東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    最後まで見たが、自分が写り込んでいる所を何度もアップするのは、確信犯の証拠だよ。

  2. 353 引越前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  3. 354 入居前さん

    不愉快なのでyoutubeは途中で見るのをやめてしまったのですが、インテリアショップの店長さんということで心配になりました。
    レンジフードとか、セライージー(バルコニータイル)とか、エコカラットといえば、三井デザインテックに依頼するようなものばかり。デザインテックに依頼しない方は、個別に業者を探して別途頼むわけですが。
    このyoutubeの人は、内覧者でしたか?もしかすると入り込んで営業を考えている?
    もっと深刻なのは、三井デザインテックや安田と営業しようとして、下見でデザインテックや安田は下見のみ許可したかもしれません。もちろん映像公開なんで安田も許すわけありません。
    インテリアショップを悪く言うわけではありませんが、レンジフード業者は、以前住んでいたマンションでも無断営業し、出入り禁止となりました。この業者は短期間居住して営業をかける気でしたら、悪質です。

  4. 355 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  5. 357 入居前さん

    参りました。

    私、同姓です。

    同名ではないですが。

    憂鬱。

  6. 358 契約済みさん

    ワールドビジネスサテライトでワテラスの学生賃貸の話が取り上げられていたとの事ですが
    どのような内容だったのか?興味があります。

    録画された方、アップして貰えると有り難いのですが・・・

  7. 359 契約済みさん

    >>358
    アップロードもダウンロードも著作権の侵害になります。
    テレビ東京に問い合わせされたらいかがでしょうか?

  8. 360 入居前さん

    >>357さん サワの字が違うとよいですね。

    規約も使用細則も建物内の動画をアップする方がいるなどということは想定していないでしょう。 個人情報問題ではないし、セキュリティ問題というほどではないし、公序良俗違反でもないのだろうな。 まぁ非常識だと思いますが、罰するのは難しいかも。

  9. 361 入居予定さん

    >358さん

    著作権的にアップするのは難しいですが、若い学生の子達が率先して色々イベントを企画しようと、スチューデントハウスで会議をしている光景が流れていましたよ。
    今火災で大変だろう薮そばのご主人等が登場していて、お元気そうでちょっとうるっとしました。わたし的にw

    あと、淡路町界隈がちょっと映っていたり、嬉しくなる事が多少ありました。

    余談ですが、仮面ライダー響鬼というロケでも使われていた竹むらさん(甘味処)等、淡路町はロケ地としても有名ですね^^

  10. 362 入居予定さん

    訳あって半年後くらい先に売却しなくてはならなくなりました。分譲くらいでは売却できますね?西向きの20階~30階の間の住戸です。

  11. 363 入居前さん

    現状の坪単価は550評価ぐらいだそうです。まだ事例は少ないようですが。

  12. 365 入居予定さん

    363様
    その評価はどちらの情報ですか?

  13. 366 契約済みさん

    問題の動画がようやく非公開になりましたね。
    かなり遅い時間の対応だったので、
    誰かが face book のメールアドレスに連絡してあげたか、
    ご自身でこの掲示板を見られたのでしょうね。

    もしここを見られているとしたら、一社会人として、
    一言断りを入れる位の事はあっても良いと思いますがね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 369 契約済みさん

    まぁ、もうこれぐらいでいいでしょう。終了。

  15. 372 入居前さん

    >No.362
    363さんに同意ですね。確かに、現時点では受け入れがたい坪単価かもしれませんが、
    もし、今、同マンションを分譲するとなったら、坪単価550万円は当たり前でしょうね。
    逆に言うと、今後、この様な立地(都心千代田・駅近) の大規模再開発販売は採算が
    合わず、限りなく行われずらくなるということです。大型事業用地自体の取得も難しい
    でしょうね。

  16. 373 匿名さん

    PC千代田富士見に比べると@550万円は妥当なところですね。

  17. 374 契約済みさん

    オフィスの17~18階に東証一部上場、社員3千人の独立系SI企業が本社移転してくるようですね。

    株式会社NSD
    本社移転に関するお知らせ
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130312099171.pdf

  18. 375 購入検討中さん

    NSD、知らない方も多いと思いますが、その世界では有名です。優良会社ですよ。

  19. 376 入居予定さん

    >368さん

    これ、本人の書き込みなんでしょうか…。
    そうだとしたら40代男性の書き込みとしてはあまりにも…な書き込み。
    さすが、自分を晒すような旅行動画とエロ動画を同じチャンネルに置く人、といったところでしょうか…。
    ☆使いすぎだし、そもそも部屋番号ですかね、名前の3814て…。


    いずれにせよ、賃貸の人はこういう人も混ざるというのを痛感したのと、上層階に安易に入れてしまうセキュリティの緩さを改善させなければ、と思いました。
    管理会社に問い合わせてみる予定です。

  20. 377 入居前さん

    みなさん、
    これから同じ住人になられるわけですし、問題のYouTubeの動画も完全削除されたようですので、
    今後は気をつけていただくということで、YouTube絡みの発言はすべて削除(依頼)しませんか?

  21. 378 入居予定さん

    単価550万は凄いですね。すでに中古成約事例とかあるんですかね。

  22. 379 入居前さん

    売却の依頼を受ける仲介会社としては、分譲価格+(手数料3%+登記所費用等の実費上乗せ)ぐらいの価格で媒介依頼を取り付けたいでしょうね。
    しかし、現実的には、今後、同クラスの新築販売があったら、372さんが仰るとおり坪単価550万と言われても仕方なく、そういう意味では、お隣のPC千代田富士見が大規模再開発物件のラスト購入チャンスであり、PC千代田富士見の完売後、マ-ケットプライスは大幅に動く可能性があると考えられませんか?
    もし、坪単価に納得いかない人は、ここのワテラスのキャンセル&地権者物件が出るのを待たれていたように、PC千代田富士見の完成頃まで同様に売りが出るのを待たれるしかないですよね。

  23. 380 入居前さん

    お隣さん/ソラシティに入る店舗です。
    こちらの1Fにはファミマが出店して来ますね!

    1. お隣さん/ソラシティに入る店舗です。こち...
  24. 381 入居予定さん

    そろそろ、この板も契約者用から入居板に変わる時期ですね…。

    本当は、管理組合の掲示板などで論議されればいいような話も増えて来ましたし、早急に対処して欲しいところです。

  25. 382 入居予定さん

    >380さん
    ワテラスのテナントにいまいち足りない!と思うものが完全に補完されてる感じですね…。

    成城石井…できるならワテラスに入って欲しかった…(涙

  26. 383 契約済みさん

    377さん、
    重要なことなので蒸し返すようになりますが悪しからず。

    先ず事実関係をはっきりさせる必要があると思いまして
    土地の登記情報を本日取り寄せました。
    土地の登記情報には
    権利変換されるべき者の氏名が記載されており
    地権者=権利変換対象者だからです。

    その結果、一人もおりません。

    つまり、動画をアップした者は
    事実として地権者ではないのです。

    となると、動画をアップした者は
    ①地権者から賃借を受けた者か
    ②不法に侵入した者の何れかとなります。

    (削除された動画に記録された夫婦の会話内容からすると
    真の賃借人なら事前に内覧しているはずであり、
    エレベーターホールからの景色に驚愕するはずはありえないこと、
    また地震が怖い旨の発言は、ここに住居を構えることとは相矛盾すること
    から考えますと後者の可能性が大きい)

    いずれにせよ、先ずは資産管理会社たる安田不動産に
    この登記情報の内容を提示して事実関係の確認をこれから行います。

    そのうえで、今後の対処を諮るべきものと私は考えます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 385 入居予定さん

    こういう高層マンションの恐怖は、セキュリティが強固そうに見えて

    「一定の階層までは誰でも入り込める」
    「閉鎖的な空間なので、犯罪が起こっても分からない」
    「防音装備もしっかりしているため、虐待等の行為も気づかない」

    という外と中の恐怖があります。

    更に、2重のセキュリティになる、という謳い文句で上層階を購入された方は、今回の動画を見て「誰でも入り込めるのでは?」と恐怖を覚えたのでは無いでしょうか。

    動画を削除したから終わりではなく、これがきっかけで問題提起される事が多そうに感じます。
    謝罪よりも、383さんが仰るように今後のことも考えて事実関係と対応をデベに聞きたいところです。

    383さんのご報告をお待ちしています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 386 入居前さん

    #383さんのお怒りは十二分にご理解いたしますが、これ以上はこちらのデベか
    管理会社にお任せしたら如何でしょうか?
    ここは、ワテラス以外の方も閲覧されているわけですし、憶測だけとは申しませ
    んが、万一、間違っていたら#327さんがされたように叩かれるだけでは済まな
    くなりますよ。 正直、一住人の方がここまでやられることの方が、後のことを考
    えると怖いです。

  29. 387 契約済みさん

    383です。
    安田不動産に確認できました。
    現時点で分かっていることをお知らせ致します。

    1 R.Y.の動画については、昨日の朝の時点で把握している
    2 R.Y.は地権者ではない
    3 この件に関しては昨日の朝の段階において
      安田不動産の顧問弁護士に一任している
    4 弁護士はすでにR.Y.と折衝している
    5 弁護士からの動画削除の要請により、R.Y.はこれを削除した
    6 今後の対応については、弁護士と安田不動産との間で協議中である 
    7 R.Y.が不法侵入者か否かについては調査中であり
      現時点においては明らかにすることはできない 

    現時点でわかったことは以上です。

    契約者からの問い合わせには応じるとのことです。

  30. 388 入居予定さん

    >383&387さん

    ご報告ありがとうございます。
    地権者ではないこともそうですが、弁護士とすでに折衝を始めてる、そして対応についても協議を行ってる旨少し安心しました。

    が、まだ上階層への侵入の対応や今後このような事案が起こった場合の対策についても伺おうと思うので、こちらからもデベには聞いてみようと思っています。

    にしても、マンション等の浄水などを取り付ける業者の店長がセキュリティを度外視してWebに情報をアップするなんて、はっきり言えばその企業全く信用出来ないですよね。
    ネットリテラシーが最低な人がWeb店舗の店長とか、お粗末にも程があります。

  31. 389 入居前さん

    383さま、386です。
    387-7に記載のR.Y.が不法侵入者か否かについては調査中であり現時点においては明らかにすることはできない?とのことですが、もし、賃貸orオ-ナ-の社宅か、それとも、不法侵入か否かは現時点で明らかに出来ないとの安田の回答のようですが、どの様な形であろうと、もし、R.Y.なる人物が入居(376さんが言われているような、3814号室に入居)されていたとしたら、安田も安田の管理会社も、入居届けの提出もさせずに入居させていた・・・ということになりませんか? 安田から契約者全員に対し、直接、「回答」を頂きたいものですね。
    ちなみに、安田には顧問弁護士が本当に言われたことか知りたいので、顧問弁護士の名前も契約者全員に対し公表して頂きたいので、ご確認願えませんか。
    もし、R.Y.なる人物が入居されていて、上記のような回答を安田がしたとしたら、それこそ大問題ではないでしょうかね? 

  32. 391 入居前さん

    殿様商売の安田不動産。。。お粗末な安田不動産管理。。。ほんとうに管理を任せられるのか心配ですね。。。

    No.383+No.387さま、
    No.387-6のとおりだとしたら、契約者を軽視している発言としか取れませんね。
    No.389さんが仰るとおり、ここは安田不動産か顧問弁護士いずれの方から、契約者全員に(協議した)結果報告がほしいですね。(※安田さん、うやむやにしないで下さいね!!!)
    最後に、No.387-2について、ここのデベに別件と併せて確認してみましたが、契約者リストには#3814は無いと言われておりましたので、念のため付言申し上げます。

  33. 392 匿名

    お粗末

  34. 393 入居前さん

    38階の部屋番号はもう出さないほうがいいのでは?
    あの映像では、38階でいったんエレベータが止まり、嫁が降り、そのまま41階いき、ぐるっと撮影。そして40階へ、と言うコースでした。
    不愉快なのは、40階の廊下をぐるぐる撮影してプレミアムラウンジという構成でした。特に40階の廊下が恐怖でした。
    まだ件の人物が、38階のその部屋とは限りません。
    本当の居住者、あるいは賃貸などの検討者がいれば、かわいそうです。人違いですから。

  35. 396 契約済みさん

    『安田は今回の顛末をペーパーにして至急、全契約者に報告すべきである』

    売買契約においては、売主は完全な状態で目的物を引渡す義務を負っていると解される。このため、目的物に瑕疵があった場合の561条以下担保責任に関する規定が置かれているのである。
    我々購入者は売買契約書記載のとおり、専有部分のみならず共用部分をも併せて購入しているのであり、民法400条により
    安田は、売主として引き渡しまで、瑕疵のない完全な状態の目的物を引き渡せるよう善管注意義務を負担しているのである。

    第400条
    債権の目的が特定物の引渡しであるときは、債務者は、その引渡しをするまで、善良な管理者の注意をもって、その物を保存しなければならない。

    ところでプレミア階は全て分譲対象であり、地権者住戸は存在しない。
    となると分譲引き渡し前の現在、権限を有する者より許可を得た以外の者はプレミアゲート内に立ち入ることはできない。
    しかるに、№393さん指摘のとおり、Yはプレミアゲート内に堂々と侵入しているのである。
    これで安田は売主としての善良なる注意義務を果たしていると云えるのであろうか?
    387の3のとおり弁護士に一任しているから免責されるものではない。

    今回の不始末を起因させた安田の論理的な弁明を是非拝聴したいものである。

  36. 398 契約済みさん

    安田不動産はこちらから積極的に働きかけないと、何もしてくれないと思います。
    私は契約段階でトラブルが有りましたが、彼らは契約者の意見には一切聞く耳を持たない、
    自分達で決めた事を一方的に押し付けてくるという不誠実な対応に終始しておりました。

    安心して物事を任せられるような業者ではない、と感じております。
    ここで曖昧な対応を許してしまうと、彼らは胡坐をかく一方です。
    私はTKPお茶の水で鍵を受け取るさい、今回の騒動の顛末を確認しようと思います。
    最初だからこそ、きちんと対応して頂きたいものですね。

  37. 399 匿名さん

    坪550で誰が買うんだよ(笑)

  38. 400 契約済みさん

    R.Y.たる人物が敷地内に立ち入り、動画をアップした。
    その人物は購入者ではないと推測される。その立ち入った経緯が
    不明瞭であり安田が調査中。
    契約時、販売会社のみとの会話だったので、安田と直接、交渉した
    経緯がないため、安田評価はできないのですが購入者の中には、
    いやな思いをされた方がいらしゃるようですね。当方は動画を見て
    いないので何とも言えないが、当物件はセキュリテイが高いと思って
    安心していたものとしては信頼を裏切られた感は強いです。
    今回の顛末は十分に説明を得たいと思います。

    また、ホテル等、行き先階をカードKEYでかざさないと止まらない
    ところがあります。共連れで侵入されてしまう可能性があります。
    ハード面の対策は追加費用の発生等があるので難しいと思いますが、
    ソフト面の対策は必要だと思います。
    住民間の挨拶の励行、部外者の侵入に対する目配りを行う。
    3階部に入る時、共連れで入居される方がいる場合、住民なのか、
    訪問者なのかを確認する。部外者の入館を阻止するように心がける
    必要があると思います。

  39. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸