東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]
匿名さん [更新日時] 2015-02-10 10:05:39

平成19年4月上旬から販売開始していますが、まだまだ販売は続くようなので、
引き続き、情報交換をよろしくお願いします。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71546/

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:108.74平米~139.40平米
売主:住友不動産

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2012-10-10 22:24:52

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    山手線の内側か外側かって違いですかね?
    だしとしたら、内側はオフィスビルばかりで独身貴族ならともかく、家族で暮らすにはどうなのかなと。
    むしろ三茶のように外側で都心に近い場所のほうが住居としての価値が高いように思えます。
    みなさんはどう思いますかね?

  2. 352 匿名さん

    三茶の世田谷区は都心ではありません。
    多摩川の向こうは神奈川県になる端っこの区です。
    都心三区が、千代田、港、中央
    都心五区で、渋谷、新宿、を追加
    都心六区で、文京を追加
    が一般的です。

  3. 353 匿名さん

    世田谷区では渋谷も近いし利便性は一番良いが全然都心ではない!!

    世田谷、目黒あたりで坪350万程度の新築マンション住むならここの中古の方が
    数年たてば資産的、気分的にも良いのはわかるけど日本人は新築好きだからね。

    また多くの田舎者が勘違いしやすいのは場所によるが世田谷区よりも目黒区の方が上です。
    このへんの太子堂は代沢の恩恵で閑静な立地ではあるが住宅街としては世田谷区で評価は
    高くない、ただ土地が高いだけです。まあマンションならあまり関係ないが三茶のネームバリュー
    に騙されてはいけません。良い街、楽しい街で人気だが(特に学生、老人)ただそれだけです。

  4. 354 匿名さん

    三茶に住んでたことがありますが、確かに学生と老人が多かった。

  5. 355 匿名さん

    学生が多いのは悪いことじゃないけど、老人はどうなんでしょうね。
    土地持ってる老人だったら、彼らが仏になった後
    もっとマンションなり商業施設が充実してくるかもしれませんね。

  6. 356 匿名さん

    こういう高いマンション買うなら、一軒家買った方がいいですかね?
    どうなんでしょうか。

  7. 357 匿名さん

    30坪前後のミニ戸建てなら高級マンション。
    50坪以上から戸建てに傾くラインか。
    見栄っ張りなのでミニ戸建ては人呼べません。

  8. 358 匿名さん

    三軒茶屋って、太子堂含め北千住と同じでブルーカラーや、日雇いが住む街です。
    ワンカップが似合う街です。

  9. 359 匿名さん

    桜新町は、地方の出稼ぎが住む街で高卒出稼ぎが、金の卵、宝でしたっけ?言われた
    時代に沢山住んでた街です。

  10. 360 匿名さん

    田舎者です。
    三軒茶屋は中目黒と似た感じですか?
    この物件を検討しています。

  11. 361 匿名さん

    あと、値引きは期待できますか?
    クレクレでごめんなさいい。

  12. 363 匿名さん

    355
    三茶周辺は細道や行き止まりなどの道が多いので、
    戸建ての土地もそんな道路にしか面してないケースが多い。
    その戸建て跡地に無理やり小さなマンションを建てて
    周辺住民とトラブルになってるのがたまにありますよ。

  13. 364 匿名さん

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/31480/

    うちも部屋貸してるが、空室出てもすぐに埋まるよ?
    中古多いが需要が高いのも確か。上の記事読んでみれば分かる。

  14. 365 匿名さん

    中古屋さんの話だとどうしてもここ限定という人が多いらしい。
    新築時買えない人が狙ってるのもあるのだろうが特に住友はまだ
    安くさせる感じはしない。中古になってもここは資産価値を保た
    ないといけない物件ですと。
    また住民も余裕のある方が多いので安易に価格を下げないらしい。
    という感じなので元々安かったC棟もD棟なみに坪単価ですね。
    AB棟は最近の入居が多いのか売り出しが今ないのかな。A棟の下層
    が広く安く狙い目と思うけどなかなかでないか。
    新築価格は巷では上がってるが中古も上がってきたのでしょうか。

  15. 366 匿名さん

    北千住と三茶って何で三茶のが断然人気なの。

  16. 367 匿名さん

    >中古屋さんの話だとどうしてもここ限定という人が多いらしい。
    新築時買えない人が狙ってるのもあるのだろうが特に住友はまだ
    安くさせる感じはしない。

    住友不動産販売のゴミチラシのような内容ですねw

  17. 368 匿名さん

    364
    三茶に限らず、色んな街を次々と紹介しているガイド記事じゃない。

  18. 370 匿名さん

    単に三軒茶屋が、日雇い労働者が集まる西成みたいな街だと言ってるだけだろう。
    事実だし、過剰に反応しなくても良いかと。
    仕方無いんじゃないの?
    事実だし。

  19. 371 匿名さん

    まわりは、しもた屋ばっかりだしね。
    決して富裕層が住む地域ではない。
    評判悪い池袋の方がまだ、上場オーナー会社の社長宅とかあるが、
    三軒茶屋には皆無。
    イメージは三軒茶屋の方が高いようですが、東京人から見ると、
    貧しい方が住むところかと。

  20. 372 匿名さん

    イメージ先行型の典型的なまち。三軒茶屋、中目黒。
    どちらもかっては、ピンク産業で盛んな町。
    イメージ悪いが、板橋の常盤台の方が健全。
    成金でなく、正業の金持ちも三軒茶屋や中目黒に比較にならない位多い。

  21. 373 匿名さん

    三軒茶屋や中目黒は投資には向いてるかも。
    だけど、1DK以下だろうなぁ。

  22. 374 匿名さん

    ピンクもあったけど、裏風俗街だったからイメージ払拭するのが簡単だったのかもね。
    目黒と言えばエンペラー!東京人の笑の種でした。

  23. 375 匿名さん

    三茶は芸能人はかなり住んでるけど確かに富裕層は少ないだろう。
    富裕層はこのマンションに集まってしまって三茶にはもういない。

  24. 376 匿名さん

    住友さんも、こんな立派なもん建てるのは、結構だけど、
    ワンルームが似合う街に立派なもん作っても売れないよな。
    金持ち需要ないんだから。
    もしかは、川崎にあるような5000万以下のファミリーマンションなら、
    売れたのに。

  25. 378 匿名さん

    371 、374 は東京人と書いてますが、生まれも育ちも東京の人はそんな表現使わないですね。
    どうせ地方出身で憧れで東京に出てきた田舎者ですね。

  26. 379 匿名さん

    結論は三茶は楽しい人気の町だけど富裕層が土地を購入
    してまで戸建てを建てるような邸宅街ではない。
    常に人気上位の町だが物価が安く若者向きなので上位となる。
    このマンション自体は周辺には見当たらない程立派では
    あるが三茶には相応しくないということだろう。

  27. 381 匿名さん

    いいじゃないこのマンションは素敵、有名な訳だし
    三茶も人気の町だし。
    下北や中目などと一緒で人気だけど自分の居を構える
    かというと本当の富裕層は三茶は避ける。他にないから
    三茶好きの芸能人や富裕層はここを選ぶ。ただそれだけ。
    北千住やら池袋やらとの違いは誰にもわかるっしょ。

  28. 383 匿名さん

    作り話ねぇ?
    田舎もんは。
    困ったもんだ。
    東京人山手4代目が言ってんだよ山猿!
    昔、うえのの地下にストリップあったんだぜ。
    でも、そんなのネットじゃ皆無。
    三軒茶屋にはポルノ映画館が3つ。
    島は住吉。安部譲司なんかが、島にしてた。

  29. 384 匿名さん

    世田谷んなかでも三軒茶屋は恥部なんだよ。
    要はお荷物。
    貧乏人の住処だからな。
    イメージ悪い板橋区常盤台の方がお上品だよ昔から。
    関東の名門根津が作った分譲地。
    東急さんとは格が違いすぎる。
    まあ、さしずめ世田谷好きの金持ちって、
    児玉や小佐野みたいなチンピラ893。
    あとは、普通のサラリーマン。

  30. 386 匿名さん

    ここと、二子玉はどちらがいいかな?

  31. 388 匿名さん

    二子玉川は高島屋と玉川があるけど、いいかえればそれだけ。
    それに渋谷にも遠いです。
    三軒茶屋の方が環境も利便性も数段上かと。

  32. 389 匿名さん

    だから、利便性なんだろ三軒茶屋はさ。
    ワンルームか木ちんアパートがお似合いの町なんだよ。
    もしくは、都営団地。
    そうそう都営団地が似合う街だ。
    都心スラムって感じの街。
    北区だの練馬区板橋区とか新宿、渋谷、港区にある都営団地は、
    米軍基地や関連施設跡地で、その前は大豪邸町。
    本来は三軒茶屋みたいなところが都営団地がお似合い。

  33. 390 匿名さん

    地方の府営住宅や市営住宅地は、
    みんなアレだが、東京はアレに優遇して、
    三軒茶屋や品川など、地価をあげる操作して、
    優遇している。
    元々世田谷区なんざ東京じゃないしな。
    神奈川県だ。
    強引に入ってきたんだ。

  34. 391 匿名さん

    三軒茶屋の商店主。
    殆ど不労所得者。
    賃貸業でベンツ乗って遊び呆けの奴ら。
    元々アレ出身者。
    呆れる。
    だから、世田谷区の成人式は荒れ放題。
    皆、馬鹿息子。
    親が親なら、子も子。

  35. 394 匿名さん

    三軒茶屋は、在日利権ですよ。
    アレじゃないです。
    会館あるでしょ。

  36. 396 匿名さん

    在日利権って何ですか?
    在日特権のこと?

  37. 397 匿名

    三茶や二子玉川が在日朝鮮人の**だったのは戦時中ごろまでですよ
    いまでのその子孫がいい場所を全部占めていますが・・・

    今は多くの方が知らないし生活に影響ないです。
    特に気にしないで住んでいますよ

  38. 399 匿名

    確かに世田谷は都営住宅が多いですよね
    東急線は多摩川の砂利運搬のために線路が敷かれ、砂利掘削や線路敷設に朝鮮人労働者が大量投入されました。
    日本人監督者が強制労働者をスコップ殴っていたそうです。
    東急線の下にはまだその骨が埋まったままになっているらしいです。

    そんな歴史から、三茶や二子玉に朝鮮系の人が多く今でも商店街は帰化した二世三世が多いそうです。
    その後、地方から移住してきた方が大量に集まり世田谷区となったそうです。

  39. 400 匿名さん

    差別的な発言をしている方、やめましょうね..。

  40. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸