立地が「最悪」ということはないでしょう。
「住む」という視点では、風俗と競馬だけで語っては、見方がマクロ過ぎです。
風俗は昼間は静かですし(醸し出す雰囲気は別として)、競馬は春秋の土日だけです。
一方で、複数のスーパー(駅地下、リビン、クイーンズ伊勢丹、ライフ)、ヨドバシカメラ、マルイ、ユニクロ、シネコン(楽天地、オリナス)、ホームセンター(島忠)、23区でも有数の大きな公園(恩賜公園)に徒歩で行けて、電車では東京駅まで10分程度、新宿、渋谷にも乗り換えなしで行けて、車では首都高入り口がすぐ、銀座から夜にタクシーで帰っても3000円程度、なんていう立地はそうそうありませんよ。
もちろん、何を重視するかによって、立地の採点は変わりますので、人それぞれですが。
そうですよ。現在近隣に住んでますが、風俗も競馬も別に何の害もないですよ。もちろん無いにこしたことはないですが、利便性の高い場所には付き物だと思います。普段は住吉駅を利用してますが週末には必ず錦糸町に行きますし、夜に錦糸町に行くこともあります。101さんも言ってますが何を重視するかだと思います。風俗と競馬だけで×をつけるかは人それぞれかと。最終的には立地と価格のバランスだと思いますよ。
南側の部屋は、それなりに契約があったのですかね? 南側は、低層階でも日当たりは良さそうですし。
ホームページには、一期の残りと思われる5戸先着順と明記されてました。
我が家は、あと200万〜300万(坪10万〜15万)程度下がれば検討できそうなんですよね。
三方向道路に囲まれてはいますので日当たりはある程度担保されますが、1階に関しては日当たりは良いとは言えないと
思いますよぉ!
資産性と環境を重視する方にはダメな物件ですが、そのあたりは気にせずとにかく利便性重視だ!!
って方には向いている物件かと思います。
1期の張り付きは悪く即完とはいかないと聞いています。
まぁみなさん錦糸町までの導線の悪さで歩留まりが悪いようです。
室内に関しては特段安い部材を使っている感じではなかったですよ!
室内に関してはおっしゃる通り三井さんなのでそれなりです。
ただ、将来的に売るのであれば室内の建具のレベルではなく立地で判断されますし、
価格の面で一番最初に評価されてるのが立地ですので、たとえば買った瞬間売ったとしても
それなりに価格は下がると思います。
パークタワー錦糸町よりも立地(駅までの導線)は悪いですからね…
128さん
ミクロ立地からしてみても若干高い気はします。
クレヴィアに関しては土地の形がいびつです。
地上げができなかったのでしょうが、価値がだださがりだと思います。
まぁ錦糸公園前で立地はまだこちらよりはいいのでしょうが、買い!っていう
物件ではないですよ。
若干高いのは三井のブランド料なのでは。相場よりかなり高いのでしたら、検討対象外ですけど。
この物件の利便性は確かに良いですね。住吉を使えるのは結構でかい。大手町直通だからね。
別に近くに風俗あろうがなかろうが親の教育次第でしょ。錦糸町で育ったからって悪い子供になるんでしょうか。ではどこで育てたら出来の良い子供になりますか?住むとこだけで子供が立派に育つのなら親はいらないでしょ。
我が家にも小学生の子供がいます。都内まで電車通学なので少しでも通学時間の負担をなくすため錦糸町に越してきました。主人も通勤時間が短くなってトータル的によかったと思ってます。ちなみにうちの子供は住吉、主人は錦糸町を使ってます。
地域事情にお詳しそうな業者さんみたいですので伺いますが、このあたりの中古物件の坪単価は
いくらぐらいなのですか?
例えば、10年落ちの似たような物件の場合、坪単価はいくらですかね?
ちなみに残債価格で売れるかどうかは頭金とも関係するので、一概に言えないと思いますけどね。
あれ?グランアルトは駅までのアプローチが繁華街でしたね。『……久々に見ました。』なーんて。o(^_-)O
不勉強なのかしら。
ある程度の主要駅には繁華街がありますよね。急行の止まらないバスで30分、歩くと40分以上の不便な工業地域や川沿いにお住まいの方々は繁華街を通らないメリットを得る為に代償を払っている訳で。これも選択の一つ。
私は別に不愉快とかは感じません。
どーでもいいって感じです!笑
買う人は買うし、買わん人は買わんって感じですね。
ただ、張り付きが悪いとは私も聞いてます!笑
現場から1分くらいのとこに住んでますが、近くの中華はなかなかうまいですよ☆笑
まぁ外人は多いし近くの賃貸には水商売の外人とかは住んでるので変な人が多いってのは間違ってないと思いますが…笑
これだけ便利な場所ですから、いろんな客層がくるでしょうね。現に亀戸はほぼ地元の問い合わせ。錦糸町は広域からの問い合わせが多いみたいですよ。よしわるしあると思いますがそれだけ注目されてるってことで。
張り付きが悪いとかってどこで教えてくれるの? 自分の脳内?笑
変な不動産業者の変わりに変な奴がまた来たな☆笑
本当に近所に住んでんなら、外人に偏見はないけど、変な人が多いのは事実みたいだね…笑
三井や三菱、住友といったところをいくつか見たことがあります、大体管理費は同じくらいで、他社と比較して高いと思います。
錦糸町近辺なら三井の中古物件が多いと思いますので、それらの管理費を見てみると参考になるかもしれませんよ。
住吉〜豊洲の地下鉄計画、動きあるかな?
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20130820/628674/?P=1
開通したら、住吉駅周辺も利便性が上がるし、このマンションも価値が上がるかもしれませんねー
住吉は深川エリアの一角ですよね。以前、アド街ック天国で深川住吉と紹介されていました。
この物件を検討していますので、何度も見に行きましたが、物件からはラブホなんか見えなかったけど?
個人差はあるんでしょうが、住吉側の治安は全く不安はありませんでした。
2期販売中みたいですが、希望の間取りが埋まってたのと、やっぱり駅近なので値段が張ってるし、諦めようかなと..
180さん
北と南じゃだいぶ違うでしょ!この物件は、駅までの最短距離の途中に風俗街があるし。そこを避けて通れば徒歩6分では着かない。北口で今出てる新築物件はそんなことないよね。
知りたい?
じゃあ西新宿、東新宿と錦糸町を何回か往復して良く周辺を見てみなよ。
表面的なイメージだけで物事を語るんじゃなくてさ。それでも例えが適切だと思うなら、どんだけ説明してもムダだからさ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
189さん
私も知りたいですね。
新宿に限らず、駅をはさんで環境や地価が違う地域の方が多いのではないですか?
荒らしでなければ是非教えてください。
187さんも例えで出しているのだと思うので、例えが不適切なら具体的に教えてください。
多分この論争はなくならないと思いますよ。
今までのレスを読んでいけばわかりますが、終わったなと思いきや何度もこの論争が繰り返してますから。
とは言っても、もっと建設的な議論が欲しいですね。
本来検討者のレスですから、購入したい人は良いだし購入したくない人は悪いだけで、その理由を書いて終わるはずなので、それ以外のレスは何かしらの意図があるのでしょうね。
錦糸町周辺でマンションを探していて、
一時期こことクレヴィアの二つを候補にしていました。
久しぶりに掲示板を覗いてみたら、なぜかクレヴィアの方は結構にぎわっているのに、
ここは過疎っていますね。
もう全部売れたんでしょうか。
上記の書き込みはクレヴィアの掲示板で話題になってますよ。あからさまにクレヴィア関係者が自作自演で書き込んでいるんじゃないかと。
見たところ、以前からやたらに錦糸町でも北口は良くて、南口はダメだとか書かれていたみたいですが、そういう事だったんですね。
お行儀が悪いというか、バカバカしいというか…
こんな事を書くとすぐに火消し役が書き込みにくるみたいです。笑っちゃいますね。