>資産価値としてはどうでしょうか。
残り2つは中古で、価格は相対で決まるので、
あなたがいくらで買うか次第ですよ。
駅近というのが価格が下がりにくい1つの要素にはなりますが、
いくら価格が下がりにくくても、割高で買ってしまえばその時点で含み損というわけです。
53さん
確かに清澄白河では評価が高い物件です。資産価値としても駅前ですし、売却するにしても賃貸にだすにしろ困る事はないと思います。2物件ともそうですが本当に資産価値が高い物件は販売期間中に売れるのも早いですよ。
>>53と>>63は同一書き込みですね!
しかも「53は本物件に関係ないおかしな書き込みですね」ともっともな指摘をしたら即刻削除要請とは意地が悪いです。
もう一度書きます。
既に完売した物件を推す記事を書くのはこれから検討する人にとって不愉快でしかない、無意味なルール違反です。
他の清澄白河物件にもしつこく書いているようですが、貴方の記事内容には入手中古を高く売ろうとする意図が濃厚です。
この物件は良好な条件にあって、皆さん真剣に検討中なのに
さりげなくネガ記事を兼ねて保有物件の宣伝をする貴方こそ削除されるべき書き込みです。
私は本物件の高層東端が希望なのですが、早く値段を教えてもらいたいものです。
ほかにも問題があります。
駅上の物件は、賃貸向きだし、投資で買っている方も多いと思います。
そうなると、オーナーは住まないし、賃借人はどんどん入れ替わるので
すぐに上下や隣の人が誰が住んでいるのかがわからなくなります。
住民どうしが挨拶をするような関係を築きにくいです。
コンパクトマンションのメリットは住民どうしの顔が見えることですから、
そういうことも環境に含めて考えたほうがよいと思います。
67さんのおっしゃるとおり、
ここは至近にスーパーもあって言うまでもなく公園は目の前、
東京駅3キロ圏としては生活環境は抜群に良い立地
地下鉄までは少々遠いけど、居住目的の方に十分に売れる要素があると思います
問題はやはり価格ですよね…
>白河のパークハウスはどうなんでしょうか?
それはあちらの住民板で聞かれたほうがよいと思います。
69さん
私もそう思います。
ちなみに、三つ目通りの音はともかく、粉塵ならフィルターをこまめに交換することで対応することができると思います。
純正フィルターは高いですが、今はネットから高性能のフィルターが安く買える時代になりました。
今の新しいマンションは、24時間換気が法律で義務付けられました。
小さい吸気口でも全部合わせると、1時間で室内の半分の空気を入れ替えることができると以前業者から聞きました。
だから、逆に窓は開けないほうが室内の空気はきれいらしいです。
幹線道路沿いがよくないと言っている人は、昔の設備を前提にしていることがありますので
その点は割り引いて聞かれたほうがよいですよ。
もちろん、好んで幹線道路沿いにする必要はないと思いますがね。
東京メトロ半蔵門線・清澄白河駅から徒歩数分の35階建てタワーマンションの販売担当者は最初、強気の姿勢を崩さなかった。
「3月11日の震度5強の地震で被害が出ず、はからずも地震に強いマンションであることを実証する形となり、お客さまも安心されるようです。震災前に30戸ほど残っていたのですが、現時点では15戸ほど。震災前より早いペースで決まっています」
とはいえ、試しに約3500万円の広めの1LDK(約50ヘーホーメートル)の価格交渉をしてみると—。
「うーん、もし、ウチ1本に絞っていただけるんでしたら、諸経費のうち数十万円は、上の人間にかけあってみます。あと、実はいまキャンペーン中でして、期間限定で100万円安くすることができます」
地元の方かわかりませんが、清澄白河に愛着がある方が多いのか、実際に契約される方がどんな方々か気になります。過去レスを見ても清澄白河の他のマンションの事も良く言ってないのも気になりますし。
他物件を良く言ってないのは駅前中古物件を高く売りたい業者さんだけですよ(笑)
この辺りは総じて価格も手頃で住みよい環境ですよ
愛着を持つ人が多いのもその証拠
ただし、ここ特有の環境に慣れればの条件付きですが
80さん
失礼ですが分析が変です
ここを検討している人が清澄白河のことはよく言っても
他のしかも中古マンションをよくいわないのは
むしろ当たり前でしょう
なぜだかわかりますか?
いわゆる下町ってことでしょ?
近隣の関係が濃いとか、やたら新しい物を否定するとか、地理的に平坦で川が多いとか。
好きな人はファンになるけど、適応できず拒否反応を抱く人も出てくる。
でも、そんなの当たり前の話なんだけど・・・
77、78、80、81さん
質問をした76です。
上記の質問はどうなんでしょうか?
私は全く土地勘がありません。やはり地元の方々が多そうなのでよそ者は特有の風習に馴染めないような感じなのでしょうか?
86さん
地元購入者の割合が高いのは、どこでも普通です。
湾岸エリアのようなそもそも住宅地でなかったエリアは例外ですが。
深川はもともと下町ですから、地方出身者を受け入れてきた歴史があり、
本当の江戸っ子なんてほとんどいないです。
排他的な空気はないですし、特有の慣習なんてものもありません。
住みやすい街ですよ。
通勤も都心のどこへ行くにも便利ですごく魅力的なんだけど
↓こういうのを見てしまうとなあ…。
ttp://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/koto/N13_koto_D.htm
元々海岸で地中は瓦礫や砂。
新浦安ほど新しくないからそこまで心配する必要は無いのかもしれないけれど
うーん…。
安い買い物じゃないしどうしても心配になってしまう。
でも便利なんだよなあ…。
東京都現代美術館のウィキペディアより抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%8F%BE%E4%B...
>総工費は415億円、そのうち軟弱地盤対策で105億円がかかった
これってどうなの。
逆に地盤対策さえしっかりしていれば安心?!
目の前が美術館と公園って最高のロケーションなんだけど
やっぱり地盤の弱さがひっかかる。
もともと木場公園そのものが戦後に貯木場を埋め立ててできた土地だから地盤が軟弱なのは当たり前
つまり本物件は旧貯木場のほとりに立地している
近隣物件も杭打ちを対策としているから、本物件も同じく取り組むでしょう
ちなみに人が歩いているところは美術館では地下となっていますが、実際は2Fから入場するため外の道路と同じ高さになっておりこのあたりは東京湾平均海水面より約5メートルほど低いことがわかります。
それでも水浸しにならない理由は防潮堤と水をくみ出すポンプのおかげです。防潮堤と電気で動くポンプがなければおのあたりは海に沈むのです。
≫98
そんなに低いの?!
津波とまではいかなくてもちょっとした高波が来たらとか考えるとやっぱり不安だなあ。
将来的に海面が上がったりさ。
最近人気なのか知らないけれど、そういう事を考慮するとこの辺りの新築マンションって割高な感じを受けてしまう。
賃貸ならいいんだけどね。
↓これを見るとやはり津波、高潮の際の危険は高そう。
緊急特集 完全保存版 東京「震災避難マップ」
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/print/31873
だけど最新の新築マンションなら大丈夫かなとも思う。
リスクを承知しつつ普段の便利な生活をとるか
その万が一のリスクを絶対に回避したいなら他の場所を探すかだね。
地域ネガは無視して物件の話を進めましょう
そう言えば昨日広告が入っていましたけど、皆さん見ましたか?
正直、もう少し立地を分かりやすく示して欲しかったと思います
公園と美術館ばかり目立ち過ぎて、まるで実際の立地はあまり説明したくない(苦笑)みたいじゃないですか?
それと、せっかくの広告第一弾なんだから、詳細は決まってない(後でテコ入れする)かも知れないけど、
キッチンや内装の売りは具体的にいくつか挙げて見せて欲しかった
第一弾の広告なんて、その程度なのかもしれません。
詳細はある程度決まっていても、あえて書かない・・みたいな。
モデルルームに来てほしいんでしょうからね。
こちらからすれば、売りの一つや二つでも書いてくれた方が
モデルルームにも行きやすいんですけどね。
104さん
こういう「震災避難マップ」を見てしまうと、正直不安はありますよね。
でも、もう都内どこに住んでも安心だと思うところなんてないなと思ってしまう
今日この頃。いつ起こるかわからないことに対してリスクと考えず、
日々の生活の中でのリスクをどれだけ減らすことができるかを考えた方が良いと思います。
私なら、便利な生活をとりますね。
この地域あまり行かないんですが、プレミストのほうもありますよね。
どちらがいいんでしょうか。こちらは近代的と言う感じですが。
公園も目の前で、こどもとしょかんも近いので個人的には気になりますね。
ファミリー向けの間取りですし。