東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民版】シティタワー品川その12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 13:53:06

こちらは住民専用です。
引き続き情報交換しましょう。

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/
【住民版】シティタワー品川その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67480/
【住民版】シティタワー品川その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85567/
【住民版】シティタワー品川その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168307/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-20 09:20:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    599さん
    もちろんお譲りしていますよ。黙って横断するのを待っています。
    こちらもお譲りしているのですから、歩行者の方にも少し気を配っていただけたら、と申し上げているのです。
    それが上に書いた「お互い気持ちよく」の意味です。
    書き込み後半部分については、よく理解できませんでした。スミマセン。

  2. 602 住民

    ここであそこの道路を歩行者優先とか言っている人は、
    自分が車に乗っていたら車が優先だとか言ってクラクション鳴らすんでしょうね。
    車路って書いてあるのに、なんという自分中心…

  3. 603 住民さんA

    おっしゃるとおり。あそこで車の目の前を横切って何が悪いと開き直るということは
    その前の公道でも、車が来ているのにもかかわらず平気で斜め横断するのでしょうか?
    たまにそういう人も見かけますがね。だから公道のほうはガードレールが増えたんですけどね。

  4. 604 住人

    歩行者も歩ける場所で、歩行者をケアーしないで自分勝手にクルマ専用などと決め付けて歩行者の安全を顧みない運転は危険だと苦言を呈しているわけです
    小さい子供も歩く場所ですから、クルマ専用道路だと言い張って身勝手運転はやめてください。

  5. 605 匿名

    604さん
    ですから歩行者のケアは充分した上で……と書いているんですが。
    それと誰が「クルマ専用道路だ」と言い張っているんですか?
    そういう書き込みは、見当たらないように思いますが。

  6. 606 入居済みさん

    パーティールーム問題にしろ、道路の問題にしろ、まぁ皆さん熱心に考えてる人が多いのは間違いないですね。確かによく読んでない人も多いですが。みんなでより良い意見を出しあって、良いマンションにしていきたいですね。

  7. 607 住人

    歩行者を充分にケアーする気持ちがあるのなら、はじめから歩行者の態度が悪い云々問題提起しないでくださいな。
    歩行者を待つという優しい気持ちがあるのなら、最初のあなたのような文章にならないはず。
    あなたの心のどこかで、まだ歩行者の態度が悪いという意識があるようですから注意したまでです。
    あの場所には、歩行者もいるんだっていう前提でクルマを運転すべきなんです。
    あなた普段から心が狭いと言われませんか?

  8. 608 住民さんA

    歩行者のケアしないで運転している運転者なんていませんよ。
    そうだったらとっくに事故が起こっているはず。
    ただ、場所によっては柱の死角もあったりするわけなので歩行者も
    あそこのど真ん中を歩くのは危ないよという話。

    ところで、設計図面上も車路になっていますが、あそこが歩行者も歩けるという604=607さんは、
    第一京浜のど真ん中やら線路の上も歩くのでしょうか?
    歩ける、の基準は何?法で決まってないからいいというだけ?
    明確に禁止されていないけれども、本来歩くことを想定したような設計にはなっていないことは、ご理解されているのでしょうか?

  9. 609 住人さん

    私は今朝、携帯で話しながら運転しているおばちゃんに、駐車場の入り口(歩道のところですよ)で
    はねられそうになりました。そういうひとは運転しないでほしい。

  10. 610 匿名

    607さん
    >歩行者もいるんだという前提で運転すべき

    免許を持っている人ならば、皆さんわかっていることと思います。

    青信号の横断歩道でさえ、車が待っているの気づいたら、小走りで誠意を見せてくれる人もいらっしゃいますよね。
    早足ぐらいだとしても、気持ちのいいものです。

  11. 611 匿名

    609さん
    それは、いけませんね。
    法令違反ですから許されないことだと思います。
    大事に至らず良かったですね。

  12. 612 住人

    608あそこが積極的に歩ける場所という意味ではなく、歩行者もいる前提で運転に注意すべきだというわけなんですが。
    実際に歩いてる人がいるわけですから。
    車路といえども歩行禁止という場所ではなく、場合によっては子供もいる場所ですから我が物顔で運転してもらっては困るということです。

  13. 613 匿名

    612さん
    一つ貴方に確認したいことがあります。

    例えば、
    貴方が公道側から正面エントランスの方に向かい車路の真ん中を歩いている時、同じ公道側から遅れて車が入ってきたとします。
    歩行者、車両ともにお互いの位置を認識しているとします。
    それでも、貴方は左右どちらかに寄ったりせずに、そのままのペースで歩くのでしょうか?


  14. 614 住人

    私は大人ですから車路の真ん中を歩いたりしません。危険ですから当然でしょう。
    私が言いたいのは、小さな子供がランドセルをしょって歩くようなあの場所を我が物顔で、しかも車路だからという理由で運転されるのは非常に迷惑だということを言っているわけです。
    歩行者が歩く可能性のある道では、歩行者に細心の注意を払い、速度を落として歩行者最優先で運転するのがドライバーとしての最低限のマナーだと思うわけですが。
    私も特に敷地内でクルマを運転する際は注意しています。
    常識でしょ、そんなこと。社会人なんですから。それでもあなたは歩行者が邪魔なんてすか?

  15. 615 住人

    ちなみに私はあの道が歩行者優先とは一度も書いたことがありませんし歩行者優先だとも思っていません。
    588さんは私と投稿名が同じ”住人”ですが別人です。

  16. 616 住人

    あと、602も私ではありません

  17. 618 匿名

    614さん
    私が最初に「我が物顔で歩いている」と書いたのは、613で書いたような方がいらっしゃったからなのです。
    こういう方は、ごく少数でしょうが、いかがなものですかね?という意味です。
    貴方の、おっしゃりたいマナー云々は、とてもよくわかります。
    ですから、私の知る限り敷地内で大きな事故は起きてませんものね。

  18. 619 住人

    敷地内で未だ大きな事故が無い云々の話しではなく、論点は、あなたのその根本的な考え方に問題があるとずっと言っているわけです。車路の真ん中を歩いている人がいたら、歩行者が通り終わるまで待てばいいのでは?と苦言を呈しているのです。
    仮にあなたがあそこを歩く人に対して優しい気持ちでいるドライバーならば、いちいち掲示板に書くこともなかったはずです。
    にもかかわらず”我が物顔で”などと表現していることからわかるように、少なくともあなたはその歩行者に対してイライラしていることを察することができます。歩行者=邪魔だと。
    私はあなたのその貧しい心が今後事故に繋がらないか心配だと言っているわけです。少しの時間くらい待ってあげようとは思わないのですか?
    ですから、歩行者には注意して運転するよう繰り返し喚起しているわけですが。
    私が言っていることが理解できませんか?頭が悪いのですか?

  19. 621 匿名

    619さん
    真ん中を歩いている方に対してイライラ感というよりは、「なぜこの人は左右に避けようしないのだろう?」と不思議に思ったという方が正しいかもしれません。
    また同じような場面に逢っても当然同じように黙って待ちますよ。
    待てないとは、書いてませんしね。
    「我が物顔」と書いたことが気に入らないのでしたら、その部分は撤回します。わかりやすい表現かと思い使用しましたが…。

    ただ歩いている方は何も感じないのかな?と疑問に思うというわけです。

    心が貧しくても、そうでなくても事故は思わぬところで起きるものですから、常に細心の注意は払っているつもりです。
    「自分は事故は起こさない」と思い込むのが最も危険ですからね。

    だいぶイライラされているようですが、運転は冷静さが一番ですよ!念のため。

  20. 622 住人

    前段〜中段に関しては、後付けの言い訳にしか聞こえませんが。
    なぜなら徐々に論点が変わってきた上に無意識かもしれませんがトーンも変わってきましたね。素直に他人に謝罪できない性格をお持ちのようですが、人生素直に生きたほうが楽だとは思いませんか?大丈夫ですか?
    後段には同意できるわけなんですが。

  21. 623 匿名

    622さん
    話のトーンが変わると、なぜ言い訳になるのか説明を願います。
    仮に言い訳と解釈されるのでしたら、それはそれで構いません。
    考え方は人それぞれですから。

    それと私が素直に謝罪できないと、おっしゃいますが、一体どの部分に対して、どなたに謝罪が必要とお考えですか?

  22. 624 入居済みさん

    もう二人でどっか別の所でやって。

    うちも売り払って良かった!と言いたいところだけど、619さんは元値のどれくらいでどなたにお売りになったのですか?
    ぜひぜひ参考にさせてください。
    皆さんとても興味あることだと思います。
    ぜひぜひ後学のためにご教授ねがいます。

  23. 625 入居済みさん

    上記は
    619さんではなく、620さんにでした。すみません。

  24. 626 匿名

    624さん

    申し訳ありません。
    半ば独占気味となり、他の話題などを書き込みしたい方にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

    622さん
    自分から質問を投げ掛けて申し訳ありませんが、上の質問はトピックを長引かせる原因にもなりかねないので撤回させていただきます。

  25. 627 住人さん

    地権者さんがそんなことは言わないので釣りだということがわかりつつ反応

    > 心もお財布も貧しい、頭の悪い人間の集まり。

    といっている620さんもこのマンションを所有していたということは同類ですね。
    たまに自分だけは違う、自分以外は全員変な人という変わった物の見方の人が現れるのもここの特徴ですね。

  26. 628 住民さん

    話題を変えてすみませんが、
    最近今頃の時間帯にサイゼリヤ前に何十人か高校生らしき若者がたむろしてますが・・・?
    入口付近のベンチに陣取ってるので気になってる方いますか?

  27. 629 住人さん

    別にいいだろ(笑)
    高校生になったら、たむろくらいするだろ
    628にはそんな時期なかったのか?
    つまらんこと書かないように

  28. 630 匿名さん

    ひとつのテーマにやたら粘着するかた、
    異常にしつこいかた、
    細かいことが気になるかた、
    いつもつまらないことを書き込むかた、
    歩行者は真ん中を歩くなクルマを避けろとかいう心の狭いかた…
    バルコニー大胆洗濯物干しを確信犯的に続けるかた、
    部屋番号が貼られても気にせず意地でも布団を干し続けるモラル欠如のかた、
    変わった住人がたくさんいるマンションですね、
    安かろう…と周りから揶揄されるのも、
    納得せざるを得ません
    こんなことでは民度を疑われますから、
    書き込むときは気をつけたほうがよさそうです
    みなさん、
    少し落ち着いてから、
    ポチッといきましょうよ

  29. 631 入居済みさん

    夜釣りですか?

  30. 632 匿名

         ↑
    630は、こーゆーことを書く人のことを指しているのかなと。

  31. 633 住民さんA

    630さんは夜釣りご苦労様です
    魚も馬鹿じゃないので、そんな明かりでは集まりませんよ!苦笑

  32. 634 住民さんA

    630のようにわざわざまとめて燃料投下するような人が、
    民度の低い代表なのだということに気づいてください。

  33. 635 マンション住民さん

    今朝、自転車置き場で住人どうしが喧嘩していました。
    邪魔になる置きかたをしているとかしていないとか。
    確かにここの自転車置き場のスペースは稀に見る狭さですから、身勝手はいけません。

  34. 636 匿名

    八百屋さんは親切ですよ

  35. 638 住人さん

    >635
    荒れていますね。
    心が荒んでいるのでしょうか。
    ちょっとしたことでイライラせずに住人同士仲良くしていただきたいものです。

  36. 639 住民さん

    夜釣りは中学の時、垂水漁港に友人と行きましたが楽しかったですよ。アジ釣りです。
    この辺は何釣れますか?

  37. 640 匿名

    ママカリでしょうか。

  38. 641 マンション住民さん

    上から点検の方がおりてきますが、しゃべりながら来られると子供が驚きます。
    向きによるのですかね。早く終わってほしいものです。

  39. 642 匿名

    メバルなども大漁でしたが、イカナゴは釘煮がよろしいかと思います。
    塩谷にも知られていない隠れポイントありです。

  40. 643 マンション住民

    下の病院、院長先生の対応が、まるで人が変わったかのようにとても丁寧になりましたね。
    これからも掛かり付け医にしたいと思います。

  41. 645 住人

    >>636
    八百屋さんは人によって対応が違うからそれぞれ違うと思うけどな。
    親切と感じたならそうなんだろうけど迷惑かけてるから好感は持てないテナントだと思うけど。

  42. 646 住民さんA

    私は八百屋は嫌い。
    この前久々に立ち寄ってスイカ買ったら最悪でした。
    質が悪いように思うんですけど(買うたびにハズレ)、皆様はいかがでしょう?
    マルエツのほうが多少高くても絶対美味しいと思うんですが。

    八百屋っていうと激安でサービス精神旺盛!ってイメージなんだけどなぁ。
    そういう八百屋が欲しいなぁ。

  43. 647 住民さんA

    ↑上記はスイカに関わらず、品物全般についてです。

    そもそも「迷惑だ!」ということを理事会でも再三忠告しているのに
    まったく聞き入れようとしない時点でこの八百屋自体ありえないです。
    たまにつられて買い物してしまいますが、極力買わないようにしています。
    たまにの結果が上の通りなので、今後はもう買わないと思いますが。

  44. 648 マンション住民

    >>647自分の土地のように我が物顔で荷物を広げて置いて通行の邪魔になっているのは事実です。商売をしている態度ではありません。

  45. 649 入居済みさん

    同感。商売する資格なし!
    しかもルールすらまもれない人からの親切なんて欲しくないし。

  46. 650 主婦さん

    八百屋のうちの孫、チャイルドシート(ジュニアシート)無しで助手席に乗せられてるのを見るけど、お母さんはご存知なのかな?
    交通ルールも守れないんだから、公共のマナーなんて守れなくて当然なのかも知れませんね。

  47. 651 匿名

    道路交通法違反になると思います。減点対象です。

  48. 652 住民

    病院の対応は相変わらずひどいですよ。
    わたしは二度と行きません。
    開業医なんていっぱいあります。

  49. 653 マンション住民さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/397700/
    シティタワー品川 その真の価値
    パーティルームからのレポートです。

    パーティルームクレーマーの皆さん、出番です。

  50. 654 住民さん

    パーティー内容は極、普通ですね。エントランスが高級感あると書いてあるのでこれで資産価値が上がると良いですね。

  51. 655 マンション住民さん

    良いレポート書いてくれてるんじゃあるまいか?
    パーティールームはマンションの広告塔でもあるんじゃなあ
    好意的な印象を受けるよ
    ありがたいな

  52. 656 住民さん

    八百屋は本当にルールを守りませんね。

    共用部に勝手に看板をかかげたり、
    止めてもらいたいです。

  53. 657 マンション住民

    みなさま明日の夕方からのパーティールーム、注視すべきだと思います。また情報が入っていますので。

  54. 658 住民さん

    ということは横のガラスからチェックしてる人をチェックすれば良いですか?

  55. 659 住人さん

    怪しいパーティーとそのパーティーを覗きこんでさらに画像撮ってる怪しい人、どちらを通報すべきでしょうか?

  56. 661 住民さん

    657はどこからその情報が入って来るわけ?
    そしてそれを確認しないと定かじゃないってことは、不明瞭な情報ってことですよね。
    ここに適当なことを書かないで下さいって前回も書かれたことをお忘れですか?

    あなたの方こそ名誉毀損の対象になりますよ。

  57. 663 マンション住民さん

    661
    確かにその通りだな。
    657が、パーティールーム粘着クレーマーだな。

  58. 664 マンション住民さん

    657さんが『注視すべき』と 書いただけで凄いレスポンスですね
    怪しいとか盗撮とか書いたわけではないのに皆さん過剰に反応し過ぎだよ
    よほど疚しいこてがあるんじゃないのかと逆に疑われちゃうよ?

  59. 665 住民さん

    いついつのパーティーが怪しいとそちらに注視させておいて、自分のパーティーに目を向けさせない作戦かもしんないよ。

  60. 666 匿名

    その可能性ありますね

  61. 667 匿名さん

    注視する情報があるのならおそらく理事の担当者の監視が入るので私達は静観すべきです。

  62. 668 マンション住民さん

    パーティールームクレーマーさんが、盗撮作戦が公になってしまったので、新たな作戦として『注視すべき』作戦を編み出した様だな。何としてもパーティールームを廃止にしたいんだろうな。パーティールーム使ったら徹底的に嫌がらせをして、パーティールームの稼働率を減少させたいんだろうな。気持ち悪いな〜

  63. 669 マンション住民さん

    『注視すべき』『静観すべき』の奴は、パーティールームクレーマーの様だな。だんだん分かってきたな。

  64. 670 匿名さん

    確かにキモイな。
    パーティールームクレーマーって近所のひと?

  65. 671 住民さん

    パーティールームを使用されたら怒りを感じる近隣住民が居て、パーティーの嫌がらせをして、盗撮作戦をしたりしたが、流石にパーティールームクレーマーの嫌がらせ行為が表沙汰になってきて、直接的な嫌がらせ行為が問題視され始めた為、新たに嫌がらせ作戦をひねり出したのが、『注視すべきパーティー開催されますよ』作戦です。
    いろんなひとが指摘していますが、開催前に何を根拠に『注視すべき』なのかが全く判然としません。
    つまり、何の根拠も無く、パーティールーム開催前に『注視すべき』などと掲示板に書き込んでいるわけです。
    何故、この様な行動をするのか。いろいろな発言を繰り返している様ですが、結局はパーティールームを利用して欲しくない訳です。こういうひとをパーティールームクレーマーと呼びます。皆さん気をつけて下さい。

  66. 672 匿名さん

    パーティールーム論争

    ①パーティールールのルール違反者達が考えている「人数制限撤廃論者」
    ②現状のパーティールールのが良いと考える「現状ルール支持者」
    ③パーティールールを更に強化したいと考える「ルール強化要望者」
    ④パーティールーム自体を迷惑施設と考えている「ルーム廃止論者」
    ⑤上記③④の急進派であると予見される「パーティー開催者に対する迷惑行為者」
    ⑥パーティルームでの議論に対して遠くから石を投げたりして、その反応を観察している「愉快犯的住民」「荒らし」
    ⑦パーティルームもルールも全く興味のない「無関心な住民」

    よく読んで下さいね。

  67. 673 匿名さん

    駐車場から出るエリアで、ゆっくりベビーカーを押して横切る横柄なファミリーがとても邪魔に感じました。
    わざとでしょうか…。

  68. 675 住民

    具体的な嫌がらせの内容は??
    人数を監視できないから盗撮とかされるのではないですか??違反者なくなる方法を理事会で考えてほしい。

  69. 677 住民さん

    みんなでデブママの最初の意見を批判してたけど、やっぱりデブママの意見に同意ということですね

    〉不特定多数参加の利益目的のパーティー(で もロビーや廊下では静かに移動してくれる) より、 パーティーを予約しただけで不審の目でみら れて見張りとかされるほうがよっぽど迷惑

  70. 678 匿名さん

    あ!
    今日の夕方の予約がキャンセルされています!
    理事会が動いたとか、何か知っているかたいますか?

  71. 679 入居済みさん

    ここで書かれて気持ち悪いからキャンセルしました。キャンセル料はあなたたちに請求します。

  72. 680 入居済みさん

    〉〉678
    トマト祭の打ち上げで使う予定だったんじゃない?

  73. 681 匿名

    トマト祭??

  74. 683 入居済みさん

    大規模なパーティーってのはどこで判断出来るのですか?やはりパーティーの度に覗きに来るということなんでしょうか?

  75. 684 住人

    682です。
    全ての大規模なパーティーかどうかは私にはわかりませんが、監視・巡回に関しては管理会社のかたの協力も得ているようです。
    詳しくは管理会社に聞いてみてください。

  76. 685 匿名

    また話しがループしてる
    マンション理事とか、No.488 あたりまで遡ってしまったようだね
    てことは、この先もまた同じ話題が延々とループされるわけ?

  77. 686 匿名

    同じ話題が繰り返しばかり
    まっく進展がないね ここは。

  78. 687 匿名さん

    盗撮は行き過ぎた行為だがその原因がなければ起こらなかった

  79. 688 匿名

    理事会としては画像記録として残すことも大切なことなのでは?

  80. 689 マンション住民さん

    とにかく結論は本日17時以降の3219に着目というところでしょうか。

  81. 690 匿名

    理事の人が人数や内容など判断するのでしょうか?

  82. 694 匿名さん

    から騒ぐのはやめなさい

  83. 698 入居済みさん

    ごくごく普通のパーティー(友達同士の集まり)でも、盗撮されるほうが悪いのですか?
    色んな人が入れ替わり覗きに来るので気持ち悪いです。

    だからといってパーティーの開催はやめませんよ。やましいことは何もないですから。
    次のパーティーでも盗撮してる人がいたら、遠慮なく警察に通報させていただきますね。

  84. 701 入居済みさん

    本当に盗撮隊が来るのか気になるから、パーティールーム予約してみよう~。

    で、警察に通報すればいいんですよね。

  85. 704 住人

    ハッキリ言いますが、盗撮というのは荒らしによるなりすましの(外部の人間)作り話しなのでスルーするとして、
    パーティールームクレーマーなる者にバルコニーから覗かれたなどと話しが上がっているのは、今期から監視活動をしている理事会のメンバーですが、実際にはバルコニーがら覗いたりしていないとのことです。
    管理会社も理事会のこの活動は確認済みなのです。
    流れをみてもわかりますが、面白がって話しを大きくしたいだけの部外者による書き込みがほとんどですね。悪質な愉快犯です。

  86. 705 入居済みさん

    バルコニーというか、横のテラスから覗いてくる人が何人もいるのは事実ですよ。女性も男性もいました。最近のことです。

    理事会のかたはバルコニーから覗かないというならどこでどうやって監視されているのでしょうか?
    理事会の方に覗かれるのは現状を考えれば仕方ないことだと思います。
    が、せめて理事会の方だと分かるように腕章やプレートなどで目印をつけていただけると助かります。

  87. 708 住民さんA

    こんなに盛り上がって注視される中で、さすがに
    堂々と違反行為を行う人はいなくなったんじゃないでしょうか?
    理事会のほうでも動いてもらっているみたいですから、
    そちらに任せればいいと思うのですが。

    ・・・ということを冷静に考えると、
    ここでいまだにギャーギャー騒ぎ立てているのが愉快犯だということは明確ですね。

  88. 709 住民さんA

    707の情報量0の書き込みは何?
    何度も書き込まれても、それを見てどうしたらいいの?

  89. 710 匿名さん

    3219、今また別のグループが合流して大人数の集まりになって騒いでいます!
    いま32階ELVホールは大声が響き渡っていますね。
    見張り役みたいな人まで横のテラスにいて伺っています。なんの集団なんでしょうか。

  90. 711 住人さん

    はいはい、3000名の大人数ですね。

  91. 713 住民

    違反者がいるのが事実であれば理事会も全く意味ないですね。

  92. 716 入居済みさん

    今日キャンセルになってたってのは嘘だったの?

  93. 725 住民

    違反してるから覗かれるんでしょ。
    理事会が何もしないなら気にする必要もないしパーティーもやりたい放題みたいですね。

  94. 726 入居済みさん

    所々削除されてるけど、削除の基準が分からん。

  95. 729 入居済みさん

    そして毎回聞きますが、昨日のパーティーは規約違反のパーティーだったのですか?
    「怪しい」と言われても、仮に浴衣パーティーでも仮面舞踏会でも、規約違反をしてなければ何ら問題ありませんよ。

  96. 730 匿名

    好んで犯罪犯す人は滅多にいない
    理由があるから盗撮される

  97. 731 マンション住民さん

    違反者即退場&貼り出しの権限コンシェルジュに与えてあげれば
    激減すると思し盗撮する人もいなくなると思う。

  98. 732 匿名さん

    潜入捜査するくらいの気合入った人はいないの?
    クーラー利いた部屋で、ネットつないで匿名で愚痴るだけ?

  99. 733 匿名さん

    最近、つまらない話ばかりだな。

  100. 735 匿名さん

    から騒ぎの一件からおかしくなったな

  101. 736 マンション住民さん

    稚拙な内容やレベルの低い書き込みはやめましょう。
    住人レベルが疑われるので恥ずかしいです。外部の人間が面白半分で書きしているとは思いますが。

  102. 737 マンション住民さん

    稚拙なのは盗撮する人間。
    大人にもなって盗撮するなんて。

    盗撮する様な連中を看過できるわけないだろ。
    違法行為だからな。

  103. 738 マンション住民さん

    パーティールーム近隣の、パーティールームクレーマーさんは誰ですか?
    盗撮犯の擁護者ですか?
    あるいは盗撮犯=擁護者ですね

  104. 739 住民さんA

    パーティールームも月に1回は会費5000円位で住民限定パーティーなんかいいんじゃない・・

  105. 740 マンション住民さん

    パーティルームは分譲前から設置が決まっていました。
    パーティルームが嫌なら、マンションを売って出ていきましょう。
    この件で大勢の住民が本当に迷惑してます。
    嫌がらせをする前に、出ていきましょうね(笑)

  106. 741 マンション住民さん

    そもそも盗撮じたいが掲示板の中だけの作り話なんでしょ?
    盗撮が本当なら、下の郵便受けの前の掲示ボードなどで住人に対して何かしらの説明・報告や注意があるはず。
    私は毎日大勢で井戸端会議してるけど、盗撮の話しなんて聞いたことないですよ。

  107. 742 マンション住民さん

    『大勢が盗撮を目撃してる』とか『カメラを向けられた』とか、こんな匿名掲示板で誰でも言えるからね(笑)
    でっちあげですよ。

  108. 743 住民さんA

    今度パーティルームを使うんで、盗撮されるのかチェックしておきますね。
    覗きに来る人は何度か見たことあるけど、撮影されたことはないけどなぁ。

  109. 744 匿名さん

    “から騒ぎ”の件以来おかしくなってきましたね。
    利用しずらくなってきた主催者の反撃でしょうか?
    これも盗撮と同じく根拠の無い憶測ですけど。

  110. 747 住人

    管理センターに確認しました。
    予想通りパーティールームで盗撮されたなどの苦情は上がっていませんでした。
    そんな嘘をついてまで品位を落としたい人って何なんでしょう。
    非常に遺憾に思います。

  111. 748 住民さん

    だね。
    よくよく考えれば盗撮さんかするわけがない。

  112. 749 住民さんA

    さて、741さんや747さんによって、まともな結論になって、やれ盗撮だと言っていた方々は
    次のどんな一手を繰り出すのでしょうか。
    741や747の方が虚言だとか言い出すのでしょうか!?

  113. 757 匿名

    ↑意味が全くわかりません
    どのスレに対しての発言なのかも含め、再度わかりやすくお願いします

  114. 758 住民さんA

    >>755
    10月の週末の監視は必須ですね。了解しました。わたしも抑止力のためテラスに出入りするようにします。

  115. 759 ママさん

    意気揚々と監視に行ったら子供会!
    ガッカリですか?安堵ですか?
    10月に開催させていただきます。怪しまないで下さいな。

  116. 760 匿名さん

    盗撮の事実があったのなら訴えなさい
    違反者の妄想ならどうしようもないですけどね

  117. 761 住民

    >676
    盗撮された被害者でもないんでしょ?
    適当なことを書かないようにお願いします。

  118. 765 マンション住民さん

    盗撮で攻めてみたもののどうやらそんな事実はないと
    わかったら話をそらし始めた
    解りやすい人だな

  119. 767 匿名

    パーティールームでよほど怪しいことしてるのでしょうね

  120. 768 匿名さん


    パーティールームに睨みを効かせれば、パーティー開催減ると本気で思ってるんだね。 
    困ってるんだね。 
    毎週末にテラスを徘徊して全く素晴らしい根性だ。 
    君の努力はスゴイね。 
    困ってるんだね。 
    わかるよ。 
    パーティーが嫌なんだね。 
    困ってる君が、いつの日か、ス〜ッと楽になれたら良いね。 

    僕たちは全く困っていないよ。 
    毎週末に君は困ってるんだね? 
    パーティールームは悪くないよ。 
    パーティー開催も悪いことじゃないよ。 
    パーティーは騒音も出るね。 
    近隣住民の君は辟易してるんだね。 
    でもね… 
    君はその位置の部屋を買ったのさ。 
    僕は遠い位置の部屋を買ったのさ。 
    だから… 
    君が困っても、僕は困らない。 
    君に同情しようとしたよ。 
    でも無理だった。 
    何故か… 
    態度がね…なんか…嫌になったんだ… 
    ごめんね。困ってる君に同情もしてあげられない。 
    毎週末、苦しんでいる君に何もしてあげられない。 

    君は困っている。 
    でも僕は困っていない。

  121. 769 住民さんA

    768が詩的か何かよくわからない長文を書いて自分に酔っているのはわかった。
    お疲れ様。でも邪魔だから、よそで披露してください。

  122. 770 匿名さん

    しかし、パーティールーム近隣住戸は住みにくいのか?
    売ったり貸したりする市場価格は下がるね!
    パーティールーム近隣住戸は物騒だね。

  123. 771 匿名さん

    パーティールームクレーマーの敵が増えてるようですね。
    みんなが、パーティールームクレーマーを嫌がっていますね。
    週末の予定はパーティーの嫌がらせ。
    それがパーティールームクレーマーの選んだ人生。

    皆さん、気をつけましょう。

  124. 772 住民さん

    実際これだけパーティールームクレーマーが大騒ぎしたら(実はから騒ぎ)パーティールーム近隣住戸は住みにくいのかと思われるよね。巻き込まれてこちらの部屋まで相場が下がったら損だね。少し階が離れてるから大丈夫かな?

  125. 773 入居済みさん

    盗撮犯を弁護していた書き込みがあったよね。
    盗撮される方が悪いってね。
    しかし、盗撮は流石にマズイと考え直したんじゃん。
    盗撮なんかなかったって。
    盗撮騒ぎ前から、防犯カメラつけろって書き込みのひとだろ。
    盗撮弁護が上手くいかなかったから、盗撮なんかなかったって言い始めたんだよ。

  126. 774 マンション住人

    何はともあれ10月の週末に予約が入っている限り、注視したいところです。
    人数オーバーなどの規約違反をしているのか、規約違反していないのか、パーティー内容を見極める必要があると思います。
    理事のかた、管理センターのかた、引き続き監視体制を強化して対応をよろしくお願いいたします。

  127. 775 匿名

    768はノイローゼだね、かわいそうに。
    この掲示板が気になって気になってしかたがないみたいだ。
    本人は、自分がノイローゼだと気づいていないのでは?

  128. 776 マンション住民さん

    確かに(笑)

  129. 777 マンション住民さん

    >>768さんが外部の人間であることを祈る(笑)

  130. 778 住民さんA

    >>774
    だからさ、「覗かれてて気持ち悪い!」って思ってる利用者の気持ちは無視なの?
    規約内のちゃんとしたパーティーなのにいちいち疑われて、ここにあれこれ予測で書かれて、
    外から覗かれて、気分悪いです。

    だからといってパーティー開催はこれからも止めませんけどね。

  131. 779 匿名

    パーティールーム・テラス側にあるロールスクリーンを下げておけば、
    中まで見えないですよね?
    ひょっとして撤去された???

  132. 780 ママさん

    昼間は明かりとりのためと、赤ちゃん連れで利用すれば分かる理由で、下半分開けてました。すると色んな方がわざわざ窓に近づいてきてしゃがんで除きこんでいきましたよ。
    興味本位なのでしょうけど。

  133. 781 匿名

    >>778
    住人が気分転換にテラスに出ているだけなのを、『外から覗かれている』などと感じるのはあなたの気持ちのどこかにに少しでも疚しい気持ちがあるからでは?
    もし疚しいことが無いのであれば、テラスに人がいようがいまいが堂々としてればよいだけでしょ。
    テラスに出る人は、覗こうなんて気は全くありませんって。
    あなたのその穿った見方は、あなたの貧しい心のあらわれなんですよ。
    同じ住人として情けないですよ本当に。

  134. 782 マンション住民さん

    確かに。
    スクリーン下げてやましいことしてるから外からの目が気になってしかたがないんじゃないのか?
    ま、スクリーン下げても見えるんだけどね

  135. 783 入居済み

    >>768さん
    頭は大丈夫ですか?心の病気なんですね?

  136. 785 マンション住民さん

    やましいことしてるから
    ベランダに出ただけで盗撮されてるかもと不安になる
    かもからされているに妄想力を膨らまし刑事事件だのいい始める
    病気だな

  137. 786 住民さん

    困っている側がよく言う!

  138. 787 匿名

    見えちゃうから覗いたとか、覗かれた気分になったりするような気がします。

    覗かれて嫌な気分になる方は、見えないように自衛するのが一番かと思います。
    「見るな!」と言われると、ますます見たくなる人も世の中にはいるでしょうし、これだけ沢山の人がひとつの建物に住んでるわけですから、少なからずいるかと思いますよ。

    ほら、、、旦那の携帯「見るな!」って言われたけど、結局・・・見ちゃったっていう人いませんか?
    ベクトルは同じかと。

  139. 788 匿名さん

    テラスから見えないように紙を貼って隠しているのを見たことがあります。
    胡散臭いパーティーだと直感したのを思い出しました。

  140. 789 入居済みさん

    困っている皆さん、連投ご苦労様です。
    パーティーサイド部屋を買って困っているのはわかるよ。大丈夫。
    こんなに頑張っているんだからね。
    パーティーは騒音が出るからね。辛いね。パーティーサイド買ってしまったのが悔やまれるね。
    それが嫌なんだよね。悔しいね。
    わかるよ。

    で、困っていて掲示板に助けを求めている君たちに聞きたいんだが。
    やましいパーティー、胡散臭いパーティーってどんなパーティーを指すの?
    誰が決めるの?それはパーティー開催前から分かるの?

    結局、聞きたいのは、
    何にも問題の無い集団が人数ルールを守っていれば、パーティーを盛大に催しても問題無いの?
    ルールを守っていればパーティーの騒音は嫌にならないのかな?

    教えてくれたら嬉しいな(^-^)/

  141. 790 匿名さん

    >>789
    君はまず病院に行きなさい。
    私からのアドバイスです。

  142. 791 マンション住民さん

    〉〉781
    わざわざ窓に顔近づけて覗いてるのも気のせいですか?まぁ、実際パーティーしてみればどんな状況か分かりますよ。色んな人がいるんだなぁと驚きますよ。
    パーティールームの階の住人さんたちなのですかね?

    気のせいとか、疚しいところがある、とか、そんなこと言われる筋合いない!って感じですよ。
    良かったら一度、パーティールームを覗いてる人を覗いてみて下さい。びっくりするはずです。

  143. 792 マンション住民さん

    あと「覗かれる」と言うことばかり話題になってますが、根拠もないのに事前に色々噂されてここで「怪しい」とか「注視しろ」とかかかれてしまう不快さについては皆さんどうお考えですか?
    根も葉もない言いがかりはぜひ止めていただきたいのですが。

  144. 793 入居済みさん

    パーティーサイド部屋を買ってしまって後悔しているんだとしたら、本当に気の毒だね。
    毎週末、パーティーが開催される部屋の隣りの部屋を買ってしまった悲しさはわかるよ。
    一生住むかもしれないと一代決心をして買った大切なマイホーム。近所のパーティールームさえ無ければと、恨めしい気持ちになるんだよね。わかるさ。君の涙ぐましい努力で、パーティールールが出来た。君の気持ちの強さ無しにはあのルールは出来なかったよね。凄い努力だ。

    君は、嬉しかったよね。これでパーティールームの騒音が無くなると期待したんだ。でも…違った。なんと言う事だ!
    パーティールームは前と変わらず開催され続けられた。騒音も無くならなかった。折角人数ルールが自分の努力で出来たのに。
    実際は全く何も変わらなかった。あの努力が無駄だったのか?あるいは、君を軽く見て馬鹿にしているのか?と考え始めたのかもしれないね。騒音が無くなると期待したんだからね、君は。

    君は、パーティーの騒音が耐えられない位で困っているね。
    困っている君を助けたい。
    パーティーサイド部屋を買ってしまった君を!
    でも…僕は助けてあげられない。
    僕の部屋はパーティールームからは遠い位置なんだ。
    だけど…君が…いつの日にか…スゥーっと他人を許せる心を手に入れて、今度は自分の為に週末を楽しく過ごせる様になれたら良いね。
    君の友人をたくさん呼んで今度は君が主催したパーティーが出来る迄になったら良いね。

    君が困っているのは分かったよ。
    世間や世の中を恨んで行動したら、傷つくのは恨みの強い方さ。
    君を変えるのは、君自身さ!
    自分の意見や立場を超えた部分で、折り合いを付けて納得して心の合意を形成していく、高度な心の技術が求められる。

    きっと君にも出来る筈さ!だから大丈夫頑張ってね。

  145. 794 匿名さん

    【から騒ぎ】じゃなく大騒ぎしても問題ないですよ
    でも規約違反は駄目ですよぉ

  146. 795 匿名さん

    >>793
    病院に行け!
    速くパーティールーム廃止したら解決するんだよ!
    パーティールームを使いにくくすれば、パーティールームが廃れるだろが!静かになる!
    だからテラスから覗きはやめない
    場合によっては証拠動画もな
    近隣住民がどうして騒音や移動する連中に邪魔されなきゃいけないのか?

  147. 796 匿名さん

    一人で二役

  148. 797 匿名さん

    そもそも、ここに書いているだけで行動もなく無駄な気がする。
    うちは全く騒音も聞こえず平和に過ごしていますよ。

  149. 798 匿名

    秋らしく、涼しい朝ですね。窓を空けて、子供と気持ちよく風を感じていたのに。タバコのニオイが入ってきて、窓を閉めました。

    ベランダ喫煙じゃないですね、換気扇で吸ってるんでしょうね。
    誰かの副流煙で、我が家族が犠牲になるなんでごめんだわ。早く禁煙して!

  150. 799 マンション住民さん

    タバコの臭い、子供の泣き声、親の怒鳴り声(失礼)はしょうがないですよね~共同住宅ですし。
    窓を開けるこの季節あきらめてます。
    廊下側も開けて風を通してるお宅のニオイも気になる今日この頃です。
    自分の家の臭いって気付かないんですよね。

  151. 800 匿名

    赤ちゃんの泣き声と親の怒鳴り声は健康被害ないけど、受動喫煙だけは勘弁。

  152. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸