東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民版】シティタワー品川その12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 13:53:06

こちらは住民専用です。
引き続き情報交換しましょう。

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/
【住民版】シティタワー品川その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67480/
【住民版】シティタワー品川その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85567/
【住民版】シティタワー品川その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168307/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-20 09:20:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    それはすでに情報があるからでは?

  2. 452 住民さん

    今週土曜の理事会の議題が貼り出しされてますが、パーティールーム違反住戸処分とあります。
    人数オーバーだけでなく内容もチェックして頂きたいですよね。

  3. 453 マンション住民さん

    451
    適当なこと言わない方がいいよ。きもいわ。

  4. 454 匿名さん

    452
    内部情報をかかないでよ

  5. 455 住民さん

    >> 454

    違反者さんですか?

  6. 456 マンション住民さん

    先日の花火大会の日に和楽公園で花火をしている人がいましたが、
    和楽って花火OKなんでしたっけ?

  7. 457 住民

    >>456
    ダメです。ダメだから特別に花火大会の日に決められた場所でできるようになってるんです。

  8. 458 マンション住人

    >>456さん
    まず区役所の公園課に行き『公園占有許可書』をもらい、その書類を持って
    こんどは消防署へ行き『揚煙届け』をもらえば可能です。

  9. 459 住民さん

    マルエツで普通に花火売ってますが、許可書や届けの申請不要な場所ってあります?
    運河もダメですよね。

  10. 460 入居済みさん

    パーティールーム違反者を、洗濯物違反者と同様、貼り出せば、
    違反者が減ると思うのですが、どうでしょうか?

  11. 461 匿名

    >438
    25枚のカードを作るのはどうですか?
    学校や幼稚園みたいに首から下げるカードみたいなもの。
    あれを付けていないと部屋に入れない。
    借りている時間、部屋扉にて管理センターまたは理事会メンバーに座ってでも良いから常時張り付いてもらう。
    もしくは、入口に監視カメラを設置しカードを下げていない人の入室を発見次第、パーティールームに突撃!とか。

    どう?

  12. 462 マンション住民さん

    モニタリングコストを、あなたが支払うならいんじゃないですか?

  13. 463 匿名さん

    >461
    A〜Zまでアルファベットのほうがよさそうですね。

  14. 464 マンション住民

    パーティールームの扱いについては現在理事会でも対応策が練られています。

    関係者から聞きましたが、現在の25の定数を15にする案が濃厚だそうです。

    過去に度々開催されていた大規模な合コン紛いの集まりなど不特定多数参加のパーティーや営利目的のセミナーなど、違反者を減らすためには定数を減らしていくしかないという方向で調整しているとのことです。
    とっても残念な流れです。

  15. 465 461です

    定員数を減らすのは困ります。
    これから親戚を集めてパーティーしたり、子供繋がりで親睦会もしたいのに15人は少なすぎます。

    ナンバリングでもa〜zでも、それは良いですね。

  16. 466 住民さん

    もうパーティールーム廃止して、他の共用施設で良いかと。
    あの広さは価値がありましたが、人数制限で終わりました。
    さらに15名まで人数減らすなら、リビングに入りますので意味無いです。使えない施設に管理費払いたくないです。

  17. 467 匿名さん

    あの空間は15人にしては広過ぎて、
    もて余してしまいそう

    でも私は15人でいいかなーって思います

    過去に3回くらいパーティールームを借りたけど せいぜい10人くらい
    子供合わせても15人はちょうどいいんじゃなあい?
    みなさんもそんなもんでしょ

  18. 468 住民さんE

    パーティールームに対しての、一部のノイローゼ住民が
    パーティールーム使用者に対して執拗に嫌がらせ行為を
    している事実が確認されています。

    パーティールームでパーティーをされたくない一部のノイローゼ住民
    は特定されています。

    ルールを守り、楽しくパーティルームを使用していきましょう。
    一部のノイローゼ住民がパーティールームが利用されることに対して
    嫌がらせ行為を参加者に行ったとの通報苦情が寄せられ始めました。
    もし、パーティールーム使用中、嫌がらせ行為や盗撮等の行為をされた
    場合は速やかに通報して下さい。

  19. 469 匿名さん

    テラスに出るのは自由ですから、それを嫌がらせと取られるのは非常に迷惑な話しです。
    468さんの言う嫌がらせとは、どこまでが嫌がらせなんですか?盗撮と書かれていますがそのような行為を実際に目の当たりにしたのですか?
    憶測でそう適当に言われるのも違うと思います。主観で語らないようにお願いします。

  20. 470 マンション住民さん

    住民内の人が多い場合は30名までOKで、住民が1人の場合は15名とかでどうでしょう。

  21. 471 匿名さん

    >>470さん
    今までなかった新しいアイデアですね!
    出席者の中での”住人”の比率で使用可能全体人数を設定するということですか…。なるほど。
    なかなかいいですね!

    住人1〜2人→ 15人まで
    住人3〜9人→ 25人まで
    住人10人以上→40人まで

    例えばこんな感じでしょうか。

  22. 472 住民さん

    そうすると、裏技使ってくる人でてきそうですね。

  23. 473 マンション住民さん

    住民のみんなは申し込み用紙に部屋番号・名前・連絡先を記入して「保証人」みたくしたら大丈夫じゃないでしょうか?

  24. 474 住民さんD

    469も、ノイローゼ。残念です。

  25. 475 マンション住民さん

    470さんのアイデアは効果的かも!

  26. 476 住民

    大人数を許可したらまた違反者が出るだけです。15人で十分です。

  27. 477 マンション住民さん

    472さん、 あなたが想像する裏技とは?

  28. 478 住民さん

    それはですね、ひ・み・つ。

  29. 479 住民

    >76 さんのやり方では?

  30. 480 匿名さん

    >469を書いた者です。

    474さんは随分失礼なかたですね。
    悲しくなりました。
    同じ住人としてガッカリしました。
    私はよく外の空気を吸いに子供を連れてテラスに行くので時たまパーティーをされている時間にも重なりますから、一概にそういう目で見ないでいただきたいと感じただけです。
    ましてや盗撮や嫌がらせなど、そんな悪質なかたはこのマンションにはいないと思っています。

  31. 481 匿名

    470さんのアイデアに賛同。

    1、住人にはパーティー前に貸与する『住人バッジ』のようなものを付ける義務を課す。
    2、コンシェルジュによる住人バッジ発給には本人確認ができる事前登録が必要。
    3、パーティーの最中、住人バッジを付けている人数を守衛が1時間ごとに確認。

    1〜3の条件の下であれば471さんのやり方は成立する

  32. 482 マンション住民さん

    >>480
    近隣住民の子供連れの大人が、テラスに頻繁に出て、パーティールームに粘着し観察している。との情報と合致します。
    盗撮は、携帯電話でのカメラで行っていた。との通報です。
    同一階の住民が嫌がらせを執拗に行っているとの情報も寄せられました。
    パーティールームはパーティーをする為に設置された施設です。
    執拗な嫌がらせ行為とも受け取られない行動は、別の問題が発生します。
    特定されていることを充分に認識して発言や行動を行ってください。


  33. 485 匿名さん

    たしかに。
    なんたらとかいうパーティーの主催者かもね。

  34. 487 入居済みさん

    同じ人がパーティーのたびに覗きに来るのは事実ですよ。もう顔も覚えました。

  35. 488 マンション住民さん

    >>487
    パーティールームを監視する理事のかただと思います。
    理事会により担当者をおいて積極的に働きかけていただいて安心しています。
    総会に出ればわかることですよ。

  36. 489 匿名さん

    >487
    そんなに嫌なら、出る所に出て問題にすれば。
    大事にして困るのはどちらなんでしょうねw

  37. 492 入居済みさん

    理事の方が確認に来てるんですね。
    神経質な住民の方でないなら安心です。

    別に迷惑だとも困るとも言ってないです。毎回見に来る方がいる、という事実を書いただけです。

    頻繁に利用してはいけないのですか?せっかくの施設なので、度々使わせて頂いていますよ。

  38. 493 住民さん

    それで、この週末のパーティーは、あなたたちが事前に得た情報どおり、怪しいパーティーだったのですか?

  39. 495 住民

    なんで493がせめられてるの?
    この流れからして、493さんは「アオリ」に対してのイヤミをこめて言ってるんでしょ?
    今まで散々、「アオリ」さんが「今週末、怪しいパーティーが開かれる」って書いてきてるじゃん。
    そんなのも読めないあなたこそ恥じるべききですよ。

  40. 496 住民さんE

    パーティールーム使用はパーティーする為の施設です。
    問題点は①
    極端な大人数、営利目的、近隣住戸への騒音等です。

    パーティールームでパーティー開催中に、一部の近隣住民が
    参加者に対して、盗撮や付きまとい行為、追跡行為を行った問題。

    そもそもパーティールームを設置されている事が、分譲前からわかっていた
    のにも関わらず、パーティールームに対して一方的な強い怒りを持ち、
    パーティールームを廃止させる為の行動がエスカレートし、人数制限等
    使用制限を追加させ、事実上、パーティーを開催出来ないルールにする。
    その事が目的になっているひとがいる事実。

    とにかく、一部住民が、テラスから盗撮したり、参加者の入退室を撮影した事実。
    の行為は、迷惑行為であり、撮影者が女性であろうと、被撮影者からの通報があれば
    後で困るのは付きまとい撮影をした方ですよ。
    女性のクレーマーが撮影を、無断で行っていたのを複数の住民が確認しています。
    ルールは大切ですが、ストーカーの様にテラスから見張り、周到にカメラを用意し
    未許可で撮影するのは辞めた方がいいでしょう。
    特定されています。注意して下さい。

  41. 497 匿名さん

    >>495
    そうだったんですか。
    私は、またパーティールーム反対派が煽りで書いているのかと思いました。
    そつ読めませんかね?いづれにせよすみませんでした。

  42. 498 匿名

    496パーティールーム反対派がいるとは思えませんが。写真を撮られたり邪魔をされて通報したのは事実なんですか?

  43. 499 匿名さん

    別にどんなパーティ開かれても私に被害が及ぶことは
    まずないからいいけど近隣の人がそんなに気になるなら
    違反項目に関してはそれを見つけたらそく排除できる権限を
    コンシェルジュに与えてあげればいいんだよ
    現状だとあくまでもお願いする形でしか言えないだろうから

  44. 500 匿名さん

    論点が不明なので意味がよくわかりませんが。
    わかりやすくお願いします。

  45. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸