東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民版】シティタワー品川その12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 13:53:06

こちらは住民専用です。
引き続き情報交換しましょう。

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/
【住民版】シティタワー品川その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67480/
【住民版】シティタワー品川その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85567/
【住民版】シティタワー品川その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168307/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-20 09:20:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんE

    パーティールームは楽しくパーティーをする事を目的として設置された施設です。
    ところが一部住民が、購入後に、パーティールーム使用が気に障る様になり、段々と
    エスカレートし、人数ルールが出来たにも関わらず、パーティー開催が気に障り続き、
    現在に至ってはパーティールームでパーティーをする人間に対して、嫌悪感や敵対心を持ち、
    無断でテラスから撮影をしている女性がいます。
    どうやら、25人程度の人数が居そうな場合に、熱心に覗き込んでいるらしいとの情報です。
    パーティー開催中のテラスから見張りを行っている女性は特定されていますが、撮影する事は
    プライバシーの問題もありますから、注意しましょう。

  2. 502 住民さん

    だいぶ上で発言したものですが、そういう正義感か何かわからないけど
    粘着して撮影するような人がいるのも、
    ちゃんと公式な防犯カメラ的なものを設置すればいなくなる話だと思います。

    住民の人数比例で利用できる人数が増えるというアイディアでは、
    金に目がくらんだ人どうしが協力して大々的な営利目的パーティが開かれるだけで、
    解決にならないと思います。
    でも15人に絞るという話が事実であればそれはそれで少なすぎると思います。
    確かにあの広さをもてあましてしまうだけですから。

    カメラか公式な巡回によるチェックという方向はだめでしょうか?

  3. 503 匿名

    確かに。
    パーティールームに防犯カメラを設置することで概ねの問題は解決しそうですね。

  4. 504 匿名さん

    違反の事実が見つかったらその場で中止&今後も使用禁止にすればいいじゃん
    いまだとここで愚痴たれるくらいしかできなんだから

  5. 505 匿名

    クレーマーママが誰なのかが気になる笑

  6. 506 マンション住民さん

    このマンションにはパーティルーム以外の話題ってないんでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    デブママ=クレーマーママは話題になっていました。

  8. 508 住民さん

    えっ?デブママさんはクレーマーじゃなくない?普通にパーティールーム使ってるだけって書いてあったじゃん。
    デブママさんのこととやかく言ってる人の方こそクレーマーでは?

  9. 509 入居済みさん

    一番悪いのはパーティールームを使いまくってるデブママさんでも、それを覗きにくる人でもないですよね?クレーマーって言ってる人たちは、何か本質を見あやまってないですか?
    誰が何に対してクレームつけてるんですか?

  10. 510 匿名

    クレーマーママはパーティールームの規約違反に反対してるんじゃない?
    カメラで盗撮したりしているは悪質なママですよね?

  11. 511 入居済みさん

    規約違反に反対って??

  12. 512 マンション住民さん

    規約違反をしている人に対して、糾弾してるってことでしょ?

  13. 513 入居済みさん

    じゃ、クレーマーママさんはクレーマーではなく正義の味方じゃん。デブママさんがクレーマーって言ってる人たちはどういう立場で何を目指してる人たちなの?

  14. 514 住民さん

    ここで色々書いてる人全員が住民とは限らないけど、論点おかしい人、文盲な人、人のはなし聞かない人がこんなにいるようでは一致団結して何かするなんて到底無理そうですね。

  15. 515 匿名さん

    これだけムキになるところをみると
    多分、違反者とクレーマー両方いるっぽい感じがする

  16. 516 住民さん

    住民でない人もいますよね。

  17. 519 住民

    >>517
    あなたが選んだレス番も意味不明です。統一性がありませんね。

    ところで皆さんが「クレーマー」って言ってる人がどの人(どのレス番)なのか教えてください。
    クレームっぽいこと書いてる人、見当たらないのですが。

  18. 520 住民

    パーティールームを使用されたら、腹を立てるひとがいます。
    パーティールーム使用制限を強化すれば、使用頻度が減少すると考えている様です。

    使用制限を強化する為に証拠収集をしようと頑張っている様です。
    25人以内かどうかを携帯電話で撮影して確認しようとしている様です。

    注意しましょう。

  19. 521 住民

    513
    デブママが現れた!

  20. 522 入居済みさん

    パーティールームの使用頻度が減ったら、収益も減ってしまうのにね。
    今後管理費が値上がりされてもいいのでしょうか?
    実際、25人制限になってから使用頻度は減っていますよね。
    今は抽選になるようなことはほとんどないし、当日予約も大丈夫なくらいです。

    パーティールームを使われたくないと思ってる人たちはどのような人たちなのでしょうか?
    同じ階、または階下の人?
    それとも何が何でも絶対に不正使用されたくない正義感が強すぎる人?

  21. 523 住民さんA

    >>420
    ことの発端となるような発言をしたあなた、
    注視した結果、本当に違反になるようなパーティーは先週末に開催されてたのでしょうか?

    もしそのような事実がないのなら、今後は憶測で適当なことを書かないでください。

  22. 524 マンション住民さん

    例えば管理する側にとっては、パーティー使用人数は少なければ少ないほどいいわけですし、25人に限定してもしなくても、例えば15人だって変わらないわけです。
    それにパーティールームの使用頻度が減ったといってもそれほど変わっていません。
    収益云々よりむしろ約束事を守るか守らないか、全ては住民のモラルだと思うわけです。
    ましてやパーティーに住民がいないのはもってのほかです。

  23. 525 住民さんE

    このマンションが他の某タワーマンションで話題になっていました。
    とても恥ずかしく、また悲しいことです。
    内部事情を書き綴るのはもう辞めませんか?

    ----------------------------------------------
    >仲のよいお友達との立ち話で聞いたのですが、最近、貸し切りの際の使われかたでいくつか苦情があがっているようです。品川の某シテイタワーの住人スレッドでも使用制限など掲示板がかなり荒れているいるようですが、こちらも同じ大規模タワマンということもあり、不特定多数をターゲットにした大掛かりなパーティーまがいのようなことがこの先あるかもしれませんので、理事会もしくは意見箱で警鐘を促したいと考えています。

  24. 526 住民

    525
    盗撮デブママ登場!

  25. 527 住民

    525
    内部事情を寄せ集めて、検証が進む過程で、パーティールームを使用されると腹を立てるひとが居たという事です。
    パーティールームが嫌い。迷惑。煩い。いかがわしい連中。不良行為…。等と決め付けて、この掲示板とパーティールーム横のテラスに粘着し、最近では人数ルールが出来たにも関わらず、更に人数ルールを強化したり、防犯カメラ設置が必要等と言い出し、まるでパーティーをする人間が防犯上問題があるかの様なことを言っている様です。

    この問題の本質は、
    マンション購入後にパーティールーム使用の声や音等を不快に感じ始めた一部の近隣住民が、その不快な気持ちをエスカレートさせて、パーティールールを強化すれば、あの不快なパーティー開催が減るだろうと考え、実際に25人ルールが作られた迄は、他の住民からも支持されていたものの、そもそも本質的にパーティー自体をパーティールームで行って欲しくないと思っている訳だから、実際に25人でパーティー開催をしていても、パーティー開催自体に腹を立てる一部住民にとっては、問題が解決されたと思えない訳です。

    ここで、本件を整理すると、
    ①ルールを守れない人は、パーティールーム使用制限です。違反者と呼びましょう。
    ②ルールを守っているパーティールーム使用者や、違反が明らかでないのに、怪しい連中だとか誹謗したりする一部住民をパーティールームクレーマーと呼びましょう。盗撮まで行う程にエスカレートしています。

    この両者ともに、我々一般住民が平穏にパーティールームを使用することを妨げる要因だと思いませんか?

  26. 528 住民さん

    どちらもいなくなれば解決する。判定は誰がするの?

  27. 529 住民

    525さんが内部事情を晒すのはやめましょうと提起しているのにもかかわらず、

    527さんは、「この問題の本質は…」などと細かに経緯の詳細を明記した上、さらに問題を整理するなどと意味不明な整理?(呼び方を決めたのか)などと支離滅裂です。

    527さんは嫌がらせですか?
    悪意を感じます。
    527さんこそクレーマーだと私は思っているのですが、他のみなさんはいかがですか?

  28. 530 住民

    529です。
    ちなみに私は525でも526でもありませんので。
    こういうことを書くとすぐにお前は525だろとか526だろとか言われるので、念のため。

  29. 531 匿名さん

    519誰がクレーマーって言ってる人たちってのは本質が理解できていなくない?
    クレームつけてるのは覗きや盗撮に対してやめなさいとクレームを書いていたわけでしょ
    仮に487がクレーマーママだとして、そのクレーマーママはパーティールームの使用に反対されることに頭にきてるんじゃない? 要するに普通に規約守ってパーティーしてるだけなのにって
    要するにクレーマーママさんはパーティールーム使用のクレーマーではなく、デブママさんがクレーマーって言ってる人たちみたく盗撮したり執拗なママさんでしょ
    519とかどういう立場で何を目指してる人たちなの?

  30. 532 住民さんE

    >>525を書いた住人です。
    >>527さん
    ご意見ありがとうございます。人数制限を強化する働きかけや、防犯カメラを付ける提案はクレームでしょうか?
    あなたの見解ではこれらはクレーマーだと短絡的に決め付けています。
    かなり上でも書きましたが、パーティールームを少しでも快適に、またパーティールームを使用していない住民にとっても迷惑な行為が及ばぬよう対策を考えてくれているのです。
    そのかたに対してクレーマーはないでしょう。ひどいと思います。

  31. 533 デブママ

    ちょっと待って下さい。久々登場のデブママです。
    間違ってる方がいるようですが、私は盗撮はしていませんよ。逆に、普通にパーティールームを使ってるだけなのに、毎回覗きにくる人がいて気持ち悪い!と書いたのですが。
    私のことをクレーマーとおっしやってるようですが、そのようなつもりは全くないし、どこにもクレームはつけていません。
    ご理解よろしくお願いします。

  32. 534 住民さん

    531の日本語はよく分かりません。

    527の言ってることはよく分かります。私も同じような考えです。
    違反パーティーもむかつきますが、違反してないのにあたかも違反してるかのごとくの書き込み、監視も違反パーティーと同じくらい迷惑行為だと思いますよ。

  33. 535 住民さん

    さらに人数制限をしたところで違反パーティーは減るのでしょうか?その証拠に奴らは規制を無視して普通に大人数でパーティーを開催しています。

    むしろ真面目に知人とパーティーをしたいと思ってる人達が人数制限により諦めざるを得なくなるのではと思います。
    (実際、前はクラス会をしていたのてすが今はもうできません
    )
    善良な一般住民が損することないような手段を望みます。

    以前にも何度か意見のあった、1時間半ごとの見回り、という策のダメな理由は何でしょうか?他のマンションで効果があったなら試してみる価値もあるとおもうのですが。

  34. 536 住民さん

    >533さん

    >531さんは、日本語に難ありのようですが、
    決してデブママさん=クレーマーだと言っているのではなく、
    真のクレーマーはあなた(デブママさん)がクレーマーだと言った盗撮しているママさんだと言いたいのだと思いますよ。

  35. 537 匿名

    A案 防犯カメラ設置
    B案 管理センターによる1時間半ごとの見回り

    根本的に違反根絶には、このどちらかしかないよ。

  36. 538 匿名

    パーティールームを使う時は、使用目的と人数と、使用時間をココで公表すれば満足ですか?

  37. 539 住民さん

    あと、性別/年齢、出身大学、年収入れてもらえば非常に参考になります。

  38. 540 匿名さん

    違反者への罰則を明確に記しておけば減ると思うよ。

  39. 541 マンション住民

    それは誰が判断するのですか?
    明確な罰則とは?
    また罰則を決めるのは誰?

    540みたいな曖昧で適当な書き込みは他人事のように聞こえてならない

  40. 542 住民

    ていうか、
    パーティールームの存在自体が迷惑な気がします。
    パーティールームは図書室にしましょう。
    うるさくないし、酔っ払いもいなくなるから。
    パーティールームを無くせば解決しますよね。
    隠し撮影する側には正義がありますよ。
    邪魔なのは、パーティールーム。

  41. 543 住民さん

    パーティールームが嫌いです。大声、酒、婚活、怪しい集団、監視カメラの必要性、監視員の見回り、
    よく考えて下さい。パーティーは自宅ですればいいんです。
    パーティールーム廃止がいいんです。

  42. 544 住民さん

    図書室、シアタールーム、等の施設なら最高ですね。

  43. 545 匿名さん

    そもそもあの部屋は広すぎるのではないですか?
    2つに分割して別々の使い方ができるようにすればいいと思います。

  44. 546 マンション住民さん

    そもそも東京都が提供した港南の激安マンションでパーティールームなんか作るのが間違いだったわけです。相応しくなかったんですよ。どんな住人が暮らしているのか…引っ越し前は、あれこれ想像して不安になっていましたが実際に住んでみると案の定予想通り…。守っている住人さんも勿論います。守っているかたがほとんどです。一部の心ない住人、違反しても平気。また違反を繰り返す社会性の無さ。社会人としてどうかと思います。そういうかたが住んでいるマンションなんですね、残念ながら。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 547 住民さんA

    >>540、541
    罰則というか処遇は毎回理事会で話し合われています。
    そして「使用禁止半年間」とかその結果も張り出されています。

    使用禁止半年間程度では半年後にまた同じことを繰り返すだけのような気もしますが。

  46. 548 マンション住民さん

    >>久々登場とか書いてる自称デブママさん。今朝の井戸端会議で誰だかわかりました。

  47. 549 デブママ

    >>548 特定ありがとうございます。今後もよろしくお願いしますね。
        良ろしければ次のママ会の参加をお待ちしております。

  48. 550 マンション住民さん

    >>548
    邪魔なのでロビーやエントランス前では井戸端会議はなさらないでくださいね。

  49. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸