東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    住宅エコポイント30万ポイントの申請はどのようにしたら良いのか、詳しい方、ご教授いただけないでしょうか?

  2. 502 引越前さん

    エコポはもらえないでしょ

  3. 503 入居前さん

    500さん
    管理会社は大成有楽不動産で、このマンションの電力は東京電力ではないですよ。連絡先は説明会のときにいただいた、入居に際してのご案内パンフレットに載っています

  4. 504 契約済みさん

    >502
    成りすましさん、ここは契約者専用ですよ。あっ!隣駅の団地マンションではもらえないのね(笑)。何でもらえないのですか?団地だから?


    住宅エコポイントはもらえますが、直ぐにはもらえず5~7月くらいの間にもらえます。

  5. 505 契約済みさん

    504さん、怖い。
    どうか部屋が離れていますように。

  6. 506 契約済みさん

    なんで他マンション名が出るの?
    そんなに気になるの?
    気になるからすぐ名前が出るんですね。
    なんか不思議で仕方ない。

    こんな人の側はイヤだ。

  7. 507 契約済みさん

    506

    なんでスルーできないの?
    スレが荒れますよ。

    鍵の引き渡しまで残り数日ですし、引っ越しが完了する4月中旬には このスレは閉鎖した方がいいかもしれません。個人情報を平気で書き込む方が多そうで怖いです。

  8. 508 契約済みさん

    サイトみると、あと11件になってますね。
    完売は4月以降かなぁ。

  9. 509 契約済みさん

    あと11戸なら、4月末までには何とか完売できそうですね。

  10. 510 ママさん

    エレベーターに窓がないから、4月の完売はむりでしょう

  11. 511 契約済みさん

    こんにちは。我が家は明日8日が2回目の確認会です。
    既に行かれた方、オプションの建具はもう設置されていましたか?前回長谷工担当者に聞いた時は、オプションについて明確な回答を聞けませんでした。来週引き渡しなのに大丈夫なのか不安になってきました。
    ただでさえ割高なのにやっつけ仕事じゃ困りますよね…

  12. 512 契約済みさん

    オプションの建具とかは別の専門業者に丸投げしてる
    関係で、年度末なんかのマンション竣工ラッシュ時は
    専門業者があっぷあっぷで納期の確約ができないんじゃないかと
    勘ぐったり

  13. 513 契約済みさん

    >511さんオプション会でいつ取り付けるか言われませんでしたか?
    ちなみに我が家は、2月のオプション会なので、引渡し後鍵をお預けしての設置です。
    でも、オプション会の担当の方に電話で確認した方が良いですね

  14. 514 契約済みさん

    >511
    オプションにも いろいろな種類があるので一概には言えないと思いますが、また我が家もかなりの数のオプションを付けましたが、最初の内覧会のときには全て設置されていました。どのような種類のオプションですか?心配ですよね

  15. 515 契約済みさん

    オプションは、カップボードと玄関の人感センサーをお願いしました。
    人感センサーの取り付けは、引越し当日。
    ただ、カップボードは、4月中旬になるそうです。
    契約日は2月でした。オプションの注文は3月初旬でした。
    こんな感じです

  16. 516 契約済みさん

    みなさん、ネット回線はどうしますか?

    用意されてる業者(名前すら忘れた)は、電話で問い合わせたところ、
    オペレータが中国人で、たどたどしく、ネットゲームは禁止です。大量の通信は禁止です。
    もしそれらをやれば、回線止めるんでよろしく。といわれましたので、
    こりゃだめだと、フレッツを考えています。
    200円取られるけど、これは仕方無しです。

  17. 517 契約済みさん

    え、200円払えばフレッツになるんですか?、

  18. 518 契約済みさん

    >515さん
    我が家は1次1期で申し込んだからかもしれませんが、内覧会のときにはキッチンにカップボードは付いていました。申し込んだ時期によるのかもしれませんね。

  19. 519 契約済みさん

    我が家は、現在のフレッツを引き継ぎ(お引越し)します。

    和光エンジに私も問い合わせしましたが、516さん同様オペレーターの
    対応がいまいちでした。
    こちらが聞きたいことが伝わっていないのか、終始聞いてもいない内容の
    回答が繰り返され、イライラして「わかりました。検討します。」ガチャっと。

    フレッツにすることに決定。
    とりあえず、引っ越してから近所の人の話聞いてからでも遅くないかと。
    和光エンジに乗り換えの方、市内での引越しの場合は電話番号引き継げますか?
    和光はIPですよね。IP電話だと、やっぱり駄目でしょうか?

  20. 520 引越前さん

    インターネットですが我が家も和光エンジニアリングは使用しません。
    使用しないのに月々200円強制徴収されるのは嫌ですよね。
    頼んでないのに付けておいて、使用しなくても200円は頂きますって・・・。
    押し売りですか。

  21. 521 入居前さん

    いよいよ明日から引き渡しですね!
    どうぞよろしくお願いします.

  22. 522 引越前さん

    今日、カギを受け取りました。
    実感がわきました。
    みなさんどうぞよろしくお願いします。

    残りも早く完売するといいですね。

  23. 523 契約済みさん

    初日なのに引っ越しラッシュでしたね。鍵の受け渡しにモデルルーム行きましたが、残り7戸でしたね。

  24. 524 契約済みさん

    もうみなさん引越しですか。早いですねえ。
    私は23区からの引越しなので聞きたいのですが、多摩市のゴミ袋って有料指定袋なんですよね?
    推奨ではなく指定ってことなのでみなさんそれを買って出されているということですか?
    教えてください。

  25. 525 入居済みさん

    >524 さん
    多摩市のゴミ袋は,もえるゴミ,プラゴミ,もえないゴミが,それぞれ有料だとのことです。
    もえるゴミともえないゴミが40L10枚600円,プラゴミが20L10枚100円でした。
    一方、雑紙/段ボール、缶・びん、古布、小型家電は無料です。

    多摩市役所に住民登録に行ったさいに、10分以上、しっかりレクチャーされました。
    こういうルールはちゃんと共有して、誰もが気持ちよくゴミ出しできると良いですね。

  26. 526 匿名

    スーパーの袋はだめなの?

  27. 527 契約済みさん

    525さん、ありがとうございます!
    やっぱり23区のように半透明のゴミ袋を使って出しちゃダメなんですかね、、、気をつけないと!

  28. 528 契約済みさん

    ゴミ袋は近くのファミマで買えるから大丈夫ですよ。

    ゴミステーションは、昨日の時点で凄い事になってますwww

  29. 529 入居済みさん

    ゴミ袋はあちらこちらのスーパーでも売っていますが、
    土地柄か町田市八王子市のものも大抵のお店に置いてあります、
    大抵離して多摩市のものは一つにまとめてありますが、気をつけてください。

  30. 530 入居済み

    管理人さんへ

    マンションの引っ越し状況を見ると6~7割が入居完了のようです。そろそろこちらのスレは閉鎖するのはいかがでしょうか?

  31. 531 契約済みさん

    東京都の買ってはいけないマンション36物件にこの物件が入っていました。
    不安になったのですが、皆さんはどう思われますか?

  32. 532 入居済み住民さん

    >531
    詐欺本の販売の方ですか?
    不安商法お疲れ様です.

  33. 533 入居済みさん

    引っ越し済みの皆さん住み心地いかがですか?
    環境が良くて、買い物も便利でほとんど歩いて生活ができていて、毎日避暑地の観光地に
    住んでる気になりますが、私だけでしょうか。
    本当に外出するのが楽しくなりました。
    近所の宝野公園の桜見も大勢の方で賑わっていていましたし、
    ゴールデンウイークには中央公園でイベントもあったり、
    夏場も何かしらイベントがあるので多摩センター満喫できそうで
    楽しみです。
    これから、引っ越しの方、楽しみに頑張ってください!


  34. 534 入居者

    部屋に入った時に目や鼻に刺激を感じる・・・ホルムアルデヒドではないかと不安になったのですが、皆さんの部屋はいかがでしょうか?対処法をご存知の方、教えて下さい.

  35. 535 契約済みさん

    >534
    不安商法その2乙
    だったらまず病院行くでしょ

  36. 536 入居済み住民さん

    エコポイント申請が書類不備で帰ってきた...
    大成有楽が用意した書類二枚の工事日に齟齬があったようで,完全に向こうのミス.
    明日は水曜日で,窓口もつながらないし,なんだかなあ.
    どなたか電話して,どちらの書類を修正すべきか,指示を仰いだ方はいらっしゃるでしょうか.

  37. 537 契約済みさん

    確かに書類不備で戻ってきてた、、、
    気を利かせてあそこまで用意してくれたんだろうけど、間違えてたら意味ないですな。
    なんか色々と細かいところで詰めが甘いな。

  38. 538 契約済みさん

    無料駐車場が1つの魅力だったクロスガーデンがついに有料化ですね。
    マンション建設中は何度か止めさせてもらいましたが、ついにです。
    といっても、3時間無料ですから大きな問題にはなりませんが。

    http://xgarden-tama.net/info/archives/2924

  39. 539 契約済みさん

    534さん、私も入居した3日くらいは刺激臭を感じましたが、今は大丈夫ですよ。
    でも、お風呂入った後ドブ臭い排水溝からの匂いが毎日いやです。。
    排水溝からの匂い気になりませんか?

  40. 540 入居済み

    >538
    我が家も入居後、1週間くらいは新築の匂いがしましたが今はしません。お風呂がドブ臭いですか?我が家は一切、そのような臭いはしませんので、早いうちに長谷工または大成有楽建設に言って見てもらった方がいいですよ!

  41. 541 契約済みさん

    臭いですか?
    全然気にならないですねー。

  42. 542 マンション住民さん

    室内はにおわないけど、リビングの窓を開放してるとタバコの匂いが。
    歩行者なのか、入居者なのか。

  43. 544 匿名

    あなたも…そうなのですか?

  44. 545 入居済み住民さん

    エコポイント用の工事証明書の訂正版が今頃(土曜日)来た.遅すぎ.
    火曜日にエコポイント事務局から差し戻しが来てすぐ,申請書を再提出しちゃったよ.
    間違っている方の工事証明書に日付をあわせてさ.
    どうすんだろうね.

  45. 546 入居済みさん

    インターネットの接続が悪いのですが、皆さんどうですか?
    何か制限でもかけてるんでしょうか。
    Huluを見ようとしても、全く見れません。

  46. 547 入居前さん

    BBM-NETか、フレッツ光(現在)にするかで悩んだ結果、とりあえずBBM-NETに申し込んだのですが、そんなにインターネットの接続が悪いのでしょうか?

    入居はこれからなのですが、フレッツ光へ変更した方が良いでしょうか?

  47. 548 契約済みさん

    引越しから、はや2週間たちました。
    部屋は、まだ片付かず不便を感じながらの生活ですが、ここでの生活にも
    徐々に慣れてきました。

    いやぁー、すごく便利ですここ。
    必要なものがあれば、エレベーターで下に降りエントランスから20m位歩けばコンビニ。
    なんか欲しいなぁ~と思っても、躊躇なく買い物行ける。
    ここに慣れたら他に住めない。すごく楽ちん。

    何割くらいの方々が、引越し終わってるのでしょうね?7~8割ですかね。
    駐車場が結構空いてるような気がします。まだ、これからですかね。

    共用部でお会いする方々もみなさん挨拶してくれるし、感じいいですね。
    こんなに大規模で、実際の生活どんな感じだろうとちょっと不安だったのですが、
    予想外にいい感じです。

    まぁ、これから中央公園やら前面の大通りで、季節に合わせていろいろなイベントが
    ありますから、ますます楽しみです。

    1年通して住んでみないとわからない部分もありますが、
    私はここにして良かったと思います。

  48. 549 契約済みさん

    >546さん

    私もBBM-NETですが、ネット接続は非常に悪いです。
    Google検索もYoutubeもiTunesStoreも繋がりにくい。タイムアウトしちゃうんですよね。
    LAN直結のPCであればそうでもないんですが、Wi-Fiでスマホやタブレットでやろうとするとかなり酷いです。

    Huluはテレビで視聴ですか?直結でつないでいますか?
    私は直結で見ているので問題なく視聴出来ていますよ。

    >547さん

    ネット環境の良し悪しでいえばかなり悪い環境です。
    不満なく使うのであればフレッツ光でしょう。


  49. 550 入居済み住民さん

    >549
    私の部屋ではネットは快適に使えています。
    フレッツ光に変えるつもりでしたが取りやめました。
    USENの実効速度計測では15-25Mbpsというところです。

    回線を共有している周りの世帯次第なのですかね?

  50. 551 入居済みさん

    LANケーブルで接続しても相当繋がり悪いですねぇ。
    オンデマンドなんて、到底できません。
    どうにかならないですかね。安いから仕方ないのでしょうか。
    それとも各住居で状況が違うのかな。

  51. 552 住民さんA


    私の場合は某通販サイトの表示が特に遅く、速いサイトもあるといった状況でした。遅いといっても通信速度が遅いというより、表示するための何かしら手前部分で時間がかかっているように感じたので、そのあたりの設定をいじりました。参考になればですが、私は以下を参考にブラウザ(GoogleCrome使用)のクッキー他全ての履歴を一旦削除したら、症状改善されました。
    GoogleのPublicDNS使用は、ブラウザと同様好みかと。

    【クッキーとか削除】
    http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200506180000/
    http://plaza.rakuten.co.jp/recipeinfo/diary/201107200000/

    【Google PublicDNS】
    http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/

  52. 553 契約済みさん

    >549さん
    wifiが繋がりにくいのであれば,無線LANアンテナの出力が低い可能性があるかと思います。

    我が家も隣の部屋ではやっぱり繋がりにくいので。
    防滴タブレットで御風呂テレビをやりたかったのですが・・電波が届かなく,
    出力の大きいルータを買おうかと思ってるところです。

    有線でも遅い場合は,近隣の方の使用度合が影響する可能性はありますね。

  53. 554 入居済みさん

    ってかバルコニーでタバコ辞めて欲しい。
    取り入れた外気がタバコ臭くて悶絶したわ。。。

    ちょっと規約確認して裏付け取ったら注意・警告していくしかないな。。。

  54. 555 匿名さん

    そんなこと言ったら、玄関の外側に物を置くのも禁止だけど、実際はベビーカーとか置いてあるし、
    エレベーターにペット乗っててもペットボタン押さないひともいるよ。
    まさか、自分の都合の悪いことだけ訴えるつもりじゃないよね!?
    確かにバルコニーの喫煙は禁止だけど、他の違反は直接自分に関係ないからいいやとか思わないで欲しい

  55. 556 入居済みさん

    >>555

    >まさか、自分の都合の悪いことだけ訴えるつもりじゃないよね!?
    >確かにバルコニーの喫煙は禁止だけど、他の違反は直接自分に関係ないからいいやとか思わないで欲しい

    え〜と、バルコニーの喫煙は禁止だったと思うから注意しないとなと書いただけなんだが。

    その他の事項について直接自分に関係ないからいいやとは思わないが、警察でも何でもないので
    気づいた範囲で自分の気になることを言っていけばいいんでは?

    全部漏れなく注意して下さいとか、結局誰も何も声を上げなくなるだけだろ。
    占有部立ち入って検査なんて出来やしないんだし。

    あなたはどうしたいの?

  56. 557 住人

    晴れている日なのに玄関先に家にある全部の傘を毎日引っかけている部屋…自分の家が貧乏くさいと思わないのかしら(笑)

    それと玄関先に三輪車や大人用の自転車を置いているお宅があるけど共用部分に物を置くのは規約違反よね。今は部屋の片付けで置けないのかもしれないから目を瞑っているけど、ゴールデンウイークになっても出ているようなら警備員さんと管理会社に訴えるつもり。自分ひとりくらい規則を守らなくてもいいやと恥知らずな人がいらっしゃると大勢が迷惑するのよね。

  57. 558 匿名さん

    室内でタバコ吸っても換気先は玄関扉の上なんだよね。
    結局は、共用部分に煙やら臭いが行くんだよ。
    喫煙者は大変だね

  58. 559 入居済み住民さん

    築30年の団地じゃないんだし,玄関の前に傘立てやベビーカーを置くのはどうかと思う.
    「く」の字の構造なので,違反している住戸は上から丸見えですよ.

    割れ窓理論と一緒で、外にもの置いてある住戸が一軒でもあると,既成事実的にどんどん広まって行ってしまう恐れがあるので、はやめに叩いた方がいいと思う.

  59. 560 入居済みさん

    玄関先にベビーカー置くことがなんで悪いんですか?意味分かんないよ。

  60. 561 匿名さん

    結局はエレベーター問題はどうなったの?
    金で解決させられたのかな?
    ま、こんだけの世帯があれば必ず何かしらはあるよね。

  61. 562 入居済み住民さん

    >560
    玄関前と言えど「共用部」.あなた個人のものではありません.公道扱いです.
    まず防災上,物を置いてはいけません.物を置いていると,緊急時にガス・水道を遮断する際の遅れにつながったり,放火・落下物発生の要因になったり,避難の邪魔になったりします.
    また「規約を守れないルーズな住民がいる」という印象を与えてしまうので,防犯上良くもありません.
    誰かが駐車場に向かって投げ落とすかも知れませんよ.何か起きたときに責任取れますか?

    何より貧乏くさいです.物おけないほど狭い部屋なんですか?ということです.

  62. 563 入居済み住民さん

    言い忘れましたがエアコン室外機だけは共用部の指定箇所に置いて良いということが重要事項説明書に書いてあります.

    その他につきましては,一般使用規則(管理規定集p.72)に以下のようにあります.

    第4条(防火,消火)
    (2)居住者等は,外廊下,EVホール,外階段A・B及びその他共用部分等には絶対に物を置かないこと。

    第10条(禁止事項)居住者等は,次の事項を行ってはならない。
    (8)バルコニー等を含む外廊下・グランドホール等の共用部分及び敷地内で喫煙すること。
    (10)共用部分の不法占有及び共用部分に私物を置くこと。

  63. 564 入居済みさん

    管理組合ができたら集会とかで玄関先の件について意見してみたらいいんじゃないですか?ここで言ってても仕方ないし。三輪車や乗用玩具や子供用自転車についてはそもそもそれ専用の置き場を作った方がよいと思います。実際あまっている駐輪スペースがあるし。

  64. 565 入居者

    >560
    ベビーカーを玄関先に置くのは当たり前なんですか?
    普通は玄関の中に入れますよね。玄関より外は共用部分ですよ。同じ住人として恥ずかしいです。釣りであることを祈るばかりです

  65. 566 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙は禁止されているし強風の日は危ないですが、お客様がきたとき、喫煙はことわりにくいし、換気扇をまわして窓をあけていると、室内で喫煙していても、リビングはバルコニーに近いし外に匂いはまわりますね。それは仕方ないし、色んな面で564さんのおっしゃるとおりだと思います。

  66. 567 入居済み住民さん

    >566さん
    他人の家に来てタバコ吸う客、ましてそれが新築の共同物件で吸う輩なんて、嫌がらせに等しいのでは?
    つきあい考えた方がいいですよ。

    また同じ嫌がらせを近隣の住戸に対ししていると自覚してほしいです。

  67. 568 入居済みさん

    嫌がらせと言うのは言い過ぎなんじゃないかな。だって、マンション規約には喫煙禁止なんてないですし。バルコニーや共用部分ではもちろん禁止だけど、家の中で吸うぶんにはいいのでは?それに対してもダメと言うのなら、全面禁煙のマンションに住むべきなのではないでしょうか。

  68. 569 引越前さん

    子供の三輪車は玄関には入らないので、廊下におくつもりでした。
    恐らく、ベビーカーや三輪車に云々言ってるのは子供のいない方かと思いますが、
    そのように思われるのも肩身が狭いので
    出来れば有料の専用置き場をつくっていただきたいです。
    共有部分なので、皆さんの賛同が無ければ出来ませんが。

  69. 570 契約済みさん

    >562

    小さい男だね

  70. 571 契約済みさん

    恐らく、557は子供のいない女性、562は同じく理系のチマチマ男だね。
    こういう人達がいるから少子化になるんですよ。
    もう少し大らかな心を持てないのかね。

    てか、「物が置けないほど狭い家なのか」って、狭いし玄関なんて超狭いよね。
    極小マンションだからしょうがないのでは。
    というか、こういう場でそんな小さなもめごと起こす方が恥ずかしいよ。
    資産価値を下げてるのは自分たちだということをお忘れなく。
    直接か管理組合で言えばいい。

  71. 572 マンション住民さん

    >570 >571
    でた、レッテル貼り。

    そっちこそ資産価値を気にするなんて小さい人間ですね。
    こちらは長年住むうえで、後々もめ事にならないように、早めに言うべきことは言った方が良いと感じているのです。
    管理組合が立ち上がったら、無論、声は上げさせてもらうつもりです。

    規約を読んで納得して買った人たちが、読まないで自分ルールでやっている人から不利益を被らないようにしていかなければなりません。お互いにストレスを抱えたくないですからね。

  72. 573 引越前さん

    うわぁー面倒臭い…
    どこにでもいるんですね、神経質な人って。
    こういう人が階下に住んでたら、と思うとこれからの引越が憂鬱になりました。
    不利益とかストレスとか…ルールを守るのも大事ですが、
    お互いに気持ちよく生活していく為には、相手への配慮も必要ですね。

  73. 574 ご近所さん

    >569
    そう思って割高なサイクルポートを契約している人の立場は?
    多分自分たちが契約した時はもうありませんでした。といわれると思いますが。

    マンションって協同部分が多いのだから、少しぐらい努力してください。最初からおくつもりでしたと言う人に
    同情する気はありません。

    みんなが自分のルールで動いたらそのうち、ベービーカーがいいならとエスカレートして、
    大人の自転車やサーフボードのようなかさばる物がおかれたり三輪車でも数台並べる家が出てきます。

    管理組合が出来るまでは、重要事項説明書に則って行動するのが筋ではないのですか。

  74. 575 入居済みさん

    なんだか批判的な意見が目立ちますね。

    574さんの言ってることは合ってるんだけど、
    あなたもファミリーポートを借りてるなら人の親なんでしょう。
    同情するつもりありません、なんて攻撃するのではなく
    もう少し人への優しさを持っては?と感じます。

    全体的に批判的、攻撃的な書き込みがおおいですが、
    有意義な情報交換が出来るコミュニティーになればいいなと思います。
    そして、573さんの仰るように、もう少し互いを思いやれる
    共同マンションになればいいなと強く思います。
    自分の言い分を主張するばかりでは、皆が気持ちよく生活していくことなんて
    出来ないと思います。

  75. 576 マンション住民さん

    さぁ!いがみ合いはここらへんにして、総会で決着つけましょう!
    待てない人は管理人さんに一言言ってもらうようお願いしたらいかがでしょう?
    管理人さんお手数ですが、よろしくお願いいたします。

    それよりももっと明るくなる話題をしましょうよ。

  76. 577 マンション住民さん

    その通り!
    マンションに住んで大変満足してるのですが、
    検討中の方がこのサイトをみたら、
    少なくとも、住みたいとは思わないでしょう。
    もう少し、雰囲気の良い魅力的なマンションを皆でつくりましょう!

  77. 578 入居済みさん

    >574さん
    うちはサイクルポートを希望していましたが、抽選で外れてしまいました。今は仕方がないのであまり使っていない部屋に置いています。希望しても必ずしもサイクルポートを使えるわけではありません。そういうやむを得ない事情で玄関先に置いている世帯もあるのではないのでしょうか。

  78. 580 入居前さん

    >574です。>578さんは、ルールが、改正されるまでは、ちゃんとルールを守っていらっしゃいますよね、
    でも、>569さんは、勝手に自分のルールでおくつもりでしたと書かれているのが許せなかっただけです。

    理事会で改正案が出れば、賛成するつもりですが、よく考えてなかった。(廊下に置くと危険とか)のに、それを子供がいいるせいにしている文章が許せなかっただけです。

  79. 581 マンション住民さん

    なんか恐い人が多いな、このマンション…

  80. 582 マンション住民さん

    私はそんなことより、ロビーやライブラリーで子供達が集まってゲーム等をされるのが心配です。

  81. 583 マンション住民さん

    私もそう思います。
    集団で入ってきてるのを見たので、マンションの住民でない人も多いかと。
    共用部分がたまり場になるのはいかがなものかと。

  82. 584 入居前さん

    そういえば、早い方はもう入居1ヶ月になるんですね。
    なにか、私だけの発見見たいな、お店とかありましたか?

  83. 585 引越前さん

    入居された方に伺いたいんですが、
    オムツ袋をもらえる最寄りの機関はどこでしょうか?

  84. 586 引越前さん

    >585
    まだ入居前ですが、市内にすんでいるので。

    http://www.city.tama.lg.jp/seikatsu/13/1043/005618.html

    多分、カリオン館の8階が、一番近いと思います。

  85. 587 契約済みさん

    はぁ。怖いなこのマンション。
    ベビーカーにケチつけるのは子供いない人でしょ。ひがみ。
    実際ベビーカー扱ってる人はわかるよ。
    だいたいね、喫煙の煙は他人に副流煙の害あり。ベビーカーが廊下にあったくらいでは誰にも害はないでしょ、

  86. 588 入居済みさん

    同感。子育てしたことない人の意見ですね。
    うちはもうベビーカーを使う年齢ではありませんが、
    578さんが子供を抱えながらベビーカー移動させるのを想像すると胸が痛みます。
    どれだけ大変かを分かる立場からすると、規則とはいえ
    ベビーカーと車椅子はおおめにみてあげても、と思うのですが。
    体の不自由な年配の方が、室内から車椅子を出さないといけないのもお気の毒ですよ。
    今ベビーカーをどうのと言ってる人は、ご自分もその年齢になれば分かるでしょう。

    多摩地区は子育てに優しい土地だったのに、そうでない人が移り住んで来たのは残念でなりません。

  87. 590 引越前さん

    私は契約の時、「玄関が狭いので、ベビーカーって廊下に置いても大丈夫ですか?」と聞いたんですが
    「規則ではいけないことになってるんですが、よっぽどうるさい人がいない限り大丈夫ですよ」
    と言われました。
    よっぽどうるさい人がいた…(笑)

  88. 591 契約済みさん

    確かに廊下にベビーカー置いていいですよって営業さん言ってました。
    邪魔にならなければ、いいと思いますけどね。

  89. 592 入居済みさん

    私もそう思います。
    廊下が狭くて、通行の妨げになるようなら
    さすがに皆さん置かないと思いますが、ここは広いですし
    心も広く持ちましょうよ。
    どうしても許せないなら、今空いているバイク置き場を三輪車置場に変えるとか。
    反対してる人は、自分が高齢で身体が不自由になった時に
    ご自分の首をしめることになると思いますよ。

  90. 593 入居済みさん

    二段式の自転車置き場も丸々1部屋今のところ空いている様子なのでそこを平置きで子供自転車や三輪車置き場にするのもよいですよね。ベビーカーもみなさん、ちゃんと畳んで端に寄せるとかしているみたいなので、ベビーカーは通行の妨げにならないなら廊下に置いてもいいと思う。

  91. 594 契約済みさん

    隣の茶色マンションといい…ここといい…よく揉めるね。

    類は友を呼ぶ。

    後悔。

  92. 595 入居済みさん

    今後総会などで意見がまとまり,数か所変更になるでしょうけど
    管理規約は守るべきという前提で,弱者が守られる変更だけにしたいですね。

    例)ベビーカー&車椅子の廊下置きOK

    大事なことは,この掲示板で出されてる,「ルールを守りましょう」という意見が,
    「より良く」「気持ちよく生活するため」の善意の意見であると感じましたので,
    攻めるようなことはしないでいきましょうよ。

    ベランダ喫煙OKでしょ?というような,大の大人のワガママ意見は許せませんが。

  93. 596 契約済みさん

    ここに記載されている意見の理解に苦しみます。

    皆さん重要事項説明書を読み合わせて、サインしているんですよね。

    共用部に物を置いてはいけないという内容について納得してサインしているんですよね。

    そのルールが改正されたというならまだしも、なんの合意もない現状で、ルール違反を
    指摘する方に対して口うるさいとは、自分勝手も甚だしいとは思いませんか。

    営業担当がOKと言ったとのコメントもありましたが、こんな意見は言語同断です。

    なんの権利があって営業担当はそのような適当なことを言ったのでしょうか。

    その発言を根拠にコメントされている方は、営業担当に再度問い合わせて下さい。

    おそらく、言葉を濁されて重量事項説明書に記載されていることがルールであると
    説明されると思います。

    むしろ、そんな適当なことを言っている営業担当は、今後のマンション管理の妨げ
    になるので名前をUPしてほしいくらいです。

    とにかく、ここでルール違反を指摘された方は、管理規約に基づいてコメントされて
    いる、いたって真っ当な意見であり、それに反論しているコメントは、現時点では、
    ルール違反を正当化しようとしている、やや感情的なコメントでしかありません。

    入居時には、重要事項説明書にサインしているのですから、ルールはルールとして
    いったん受け入れたうえで、改正を希望するのであれば、マンションの管理組合員
    員として提言するのがスジではないでしょうか。

  94. 597 マンション住民さん

    ひろーいベランダがあるのだから,ベビーカーはそこにおいとけばいいじゃん。
    ベランダは、避難経路を妨げない限り、もの置いといても大丈夫ですよ。

  95. 598 匿名

    我が家にも乳児期の子がいますがベビーカーは玄関の中かベランダに置いてますよ。当たり前です。規約に書いてあり、承知して購入していますから。同じ子供がいる世帯としてベビーカーくらい良いじゃないかというお宅があるのは同じ親として情けないです。ベビーカーや車椅子だけが共用部分に置いていいという意見は何を根拠としていますか?それを認めてしまうと、お子さんのいらっしゃらないお宅に対して不利な条件になりますよね。

  96. 599 匿名

    私なら外廊下にベビーカーは置けないな。
    盗難とか、倒れて通行の妨げになったりとか…心配です。

    車椅子も本当に必要な方は室内でも乗るので、外廊下に置くことはないです。

    自転車置き場も、お子さんの成長等で将来的には不足しそう。

    「共用部には物を置かない」というような、基本的な規約の変更はやはり慎重にすべきだと思います。
    入居間もないのに、当然承知で入居してきたのに、あり得ないでしょう!?

    規約の変更は当然あることだと思いますが、もう少しこのマンションでの暮らしに馴染んで、本当に必要なことが見えてきた時でいいのでは?

    私には「弱者」の名を借りた単なるわがままにしか見えないのですが…。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸