東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    土日はマンション販売に力を入れたいみたいですね。

  2. 202 契約済みさん

    近くに住んでいるので、昨日通りかかったところ、お隣のマンションの旗がなくなって、看板がブルーシートでぐるぐる巻きになっていました。

    もしかして、平和的に解決したのかも・・・と思ったら、やはりちょっと安心しました。

  3. 203 住民でない人さん

    間もなく近隣同士のお付き合いが始まるわけですから、ここにきて平和的解決をしたのです。今日建築反対の看板が完全に撤去されていますよね。のぼりやバナーも全て撤去しています。

  4. 204 契約済みさん

    内覧会のときに、内覧士の同行を頼もうかと考えています。
    内覧士の同行を検討されている方はいらっしゃいますか。
    業者もたくさんあって迷いますね。

  5. 205 契約済みさん

    近所にお住まいの方、先日の雪の影響はどうでした?
    都心でもかなりの積雪量だったので、多摩方面がどうだったのか気になります。
    雪だと駅までの坂道が怖いですね。

  6. 206 契約済みさん

    多摩地区の雪ですが、結構積もりましたね。
    今回は都内も含めて同じくらいの積雪量のようですね。
    (例年ですと、多摩地区の方が積雪量多いかも。。)
    駅までの道のりも、歩行スペースに関しては多摩市
    除雪(雪かき程度かな?)してくれると思いますが、
    雪が完全になくなるまでは、若干凍結する日もあるかもしれませんね。

    マンション付近の歩道(南側)は、自主的にやる事のようで
    付近のマンションでも住人の方がやられていない部分は、かなり
    ガリガリの様子です。
    こういうのは、管理人さんの仕事じゃ無いみたいですね。
    年に1,2回は、降雪をご覚悟を!

  7. 207 匿名さん

    あと何戸くらい残っていますか??

  8. 208 契約済みさん

    どーでしょうかね?
    早く完売してくれることを祈ります。

    皆さん引越日は決まりましたか?
    やっぱり引き渡し後は、連日すごく混むのでしょうか?
    我が家は、結構早い時期を希望しました。
    サカイから連絡無いので大丈夫かと。。。

    もうしばらくで、内覧会ですね。すごく楽しみです。

  9. 209 契約済みさん

    私も早い時期を希望しました。サカイに連絡したら案外混んでないみたいですよ。よっぽどのことがない限り大丈夫だと。

  10. 210 契約済みさん

    引越し日が混雑するのが嫌なので4月中旬の平日に引越しすることにしました。4月中旬なら雪が降ることも無いでしょうから・・・。

  11. 211 契約済みさん

    引越し日はスムーズに決まりましたよ。
    サカイ以外に見積もりも頼みましたが、幹事会社が決まっている以上、
    スムーズに出来ない可能性が高いと言われ、結果サカイ一本になりました。(ならざるを得なかった・・・)

    来月の内覧会、楽しみです。
    完成前に完売してほしいですね!

  12. 212 契約済み

    もうすぐ内覧会ですが、業者を頼だ方
    いらっしゃいますか。

  13. 213 契約済みさん

    >207さん
    ホームページの情報からすると、
    49戸‐17戸(1/20最終期1次)-10戸(2/1優先分譲)→22戸
    ということになるんじゃないでしょうか。
    ここにきてラストスパートですね。

  14. 214 契約済みさん

    来週内覧会です。
    一級建築士の同行をお願いしてますが、指摘数が少ないことを祈ります・・・
    平均して30~40箇所ほどはあるらしいですね。

  15. 215 契約済みさん

    一般的にはそんなに指摘箇所あるのですか?
    素人なので知識も少なく、それだけの数は見きれないですね。

    機能的に問題ありそうなとこのチェックと見た目(仕上がり)の
    確認くらいかなと思ってます。

    皆さん確認作業にいろいろグッズは持っていかれますか?
    何を持っていったら良いのかわかりませんね。

  16. 216 契約済みさん

    私は仕事の都合上、内覧会に参加できません。
    大変恐縮ですが、指摘箇所等こちらに載せて頂ければ嬉しいです。
    お時間ある方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  17. 217 契約済みさん

    内覧会で、建築士が同行される方がおられるようですが、建築士もピンキリなので、必ずしも
    不具合を見つけてくれるとは限りません。要は、現場に第一線で立ち、施工状態を良く見てい
    る人でなければ使えないでしょう。構造屋や設計屋では話になりません。
    建築士の他にも建築現場に係る仕事をしている方、現場代理人、現場監督の行政機関、
    建築設備を知っている方など、施工状態をよく知っている方が断然有利でしょう。

  18. 218 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。
    うちも建築士の同行を頼みました。
    やはり自分だけだと不安なもので。

  19. 219 契約済みさん

    引っ越しですが、サカイは高く値引も無かったので、他社に決めました。
    電話で確認しましたが、早い時期は激混みみたいですよ。

  20. 220 契約済みさん

    内覧会に持っていくのはデジカメとメジャーくらいですかね。家具の配置を決めたり、カーテンをオーダーしたりしたいので。

  21. 221 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    30数カ所の指摘でしたが、大きいモノはなく、ほとんどがちょっとした汚れやキズでした。途中、軽く雨が降りましたが、その後中央公園に虹がかかったのがホント良かったです。

  22. 222 契約済みさん

    サカイは高い。他社にすべき。
    ふっかけられるから、必ず他社の見積りもとること。

  23. 223 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    我が家は10か所ほどの指摘で、どれも小さな汚れ・傷でした。
    メジャー、水平計、デジカメなどを持参しました。
    生協や新聞店などの説明(勧誘)ブースもありましたよ。

  24. 224 契約済みさん

    サカイ、そこまで高いですか?
    時期的に仕方ないのと、幹事会社なのである程度は仕方ないと思いますが・・・
    もちろん私も他社の見積もりも取りましたが、幹事会社が優位な部分が大きく、
    結果多少の金額差だとサカイにしたほうが良いと結論付けました。

  25. 225 契約済みさん

    昨日内覧会で聞きそびれてしまいましたが、すべての窓の下の方についている、
    ストッパーの様なものは何ですか?

  26. 226 購入検討中さん

    昨日内覧会行った時に隣の桜美林大学の施設も覗きましたが、
    メロンパン販売を売りにしていた「喫茶ゆりの樹」が閉店してましたね・・・
    しかもその跡地に24時間営業のファミリーマートが2月末にオープンのようです。
    コンビニが近いのはいいことでもありますが、変なのがたまらないことを祈るばかり。

  27. 227 契約済みさん

    225さん>

    もしかして、全部の窓の鍵の下のあたりに2つ、ついている物でしょうか?
    私も、気になって聞いたところ、半分全開にした時に指など挟まないように
    するためのものだそうです。

    そのことじゃなかったら、ごめんなさいね。

  28. 228 契約済みさん

    >227さんありがとうございます。
    ずばりそのことです。
    あと、まだ内覧会がお済でない方は脚立か踏み台があると便利かも。
    意外と天井が高いのでクローゼットの棚とか、和室の天袋がチェック出来ませんでした。

  29. 229 契約済みさん

    皆さんインターネットはどうされますか?
    備え付けの和光エンジニアリングのBBM-NETは低価格ですが速度的にどうなのでしょうか?
    フレッツ光とどちらにするか迷っています。

  30. 230 契約済みさん

    まずは和興エンジニアリングのBBM-NETで確かめてみてって感じですね。
    900円で使えるんでしたよね?

  31. 231 契約済みさん

    900円は魅力的ですよね。
    ですが、全世帯で1ギガを分けるとなると混んでる時間帯は期待できないですね。

  32. 232 パパになりました

    こんばんは。

    私も内覧会行ってきました。気になった点が・・・
    ・全体的に床がフニャフニャ
    ⇒モデルルームとあまりに感覚が違ったので「えっ・・・?」って感じました。表面は本物の木ではない??
    ・トイレのペーパーホルダーの位置
    ⇒手擦りの下に付いていて、座りながらでもさらにかがまないと紙が取り出せないほどでした。
     担当者は「正しい位置ですので変えられません」と言っていましたが、本当に正しい位置なのでしょうか
    ・ヨゴレの多さ
    ⇒後々指摘されるから内覧会の時はいいや、と言わんばかりにキズ、ヨゴレが目立ったのが残念でした

    と、何だか残念な印象ではあったのですが、
    特に致命的な問題はなかったのでもうすぐだな!という気持ちにはなりました。

    ちなみに、インターネットは1G回線×4本をシェアだそうです。(職業柄気になって聞きました)
    普通にネットで動画を見たりするレベルならとくに不都合はないでしょうが、
    どこかでオンラインゲームなどをやられるとたちまち占有されてしまうでしょうね。

  33. 233 契約済みさん

    インターネットはそんな程度なのですね。
    我が家も他社検討中です。
    使用しなくもお金を取られるのが少し納得いかないですが…。

  34. 234 契約済みさん

    内覧会行きました。
    いろいろと荷物を持って行ったのですが、
    床は掃除してありきれいで、スリッパはいらず、
    各部屋に豆電球が付いていたので、懐中電灯もほとんど使用しませんでした。
    (そもそも、豆電球なしでも窓の開口が広いので明るかったですが)
    水平器も買ったのですが、気になるような床の傾きがなく、結局ほとんど使いませんでした。
    結局指摘したのは細かいキズや汚れのみです。

    気になったのは、どちらかと言うとみなさん書いているように「仕様」の部分ですね。
    私はレンジフードを点けると給気ダンパーから勢いよく風が入ってくるのが気になりました。
    また、洗面所のドア、開けると中の人にぶつかるんですけど、何とかならないですかねー・・・。

    ただ、全体的には”新築臭”も気になりませんでしたし、建物もしっかりしていてカッコ良かったです。
    それに、周囲が本当に静かで、改めて良い環境なんだなーと思いました。

  35. 235 契約済みさん

    吸気ダンパーは確かにちょっと気になりましたね。
    自動で連携しちゃうので、こちらでは制御不能ですし、、、この仕様って最近のマンションでは当たり前の仕様なんでしょうか?

  36. 236 契約済みさん

    最近のマンションは気密性が高すぎるので、どこかに給気口を開けないとドアが開きません。

  37. 237 契約済みさん

    直床のフローリングは慣れるまではかなりフワフワ感じますがすぐに慣れます。
    換気扇を回すと吸気ダンパーが開いていてもドアはかなり重いです。
    小さな子だと開かないかも。
    閉まるときも勢いよく閉まるので注意が必要です。

  38. 238 契約済みさん

    フローリングが柔らかいのはわかりましたが、歩くとミシミシ音が鳴るものなのですか?
    とても気になりました。

  39. 239 契約済みさん

    フローリングですが、ミシミシはしませんよ。
    内覧会で指摘しましたか?
    確認会でもよいので、指摘した方がよいと思います。

  40. 240 契約済みさん

    床ですが、ミシミシなることを担当者に聞いたら、最初はそういうものです!と言われました。
    確認会で指摘してみます!

  41. 241 契約済みさん

    先日 内覧会へ行ってきました。

    共用部 エレベーターが防犯窓付きでなくなっていたのが非常に気になりました。

    説明では、窓付から監視カメラへ変更しましたと言っていましたが…。

    しかし、当初もらっていたパンフには防犯窓付と監視カメラ(リース)が両方あることを売りにしていて
    写真まで掲載されています。それで安心して購入を決めました。

    今は 古い建物で窓なしエレベーターであっても、防犯上窓ありへ変更する時世です。
    新築マンションで窓付でないエレベーターとは驚きです。
    マンションの資産価値も当然下がります。

    小さなお子さんも大勢いると思うので危惧しています。

    他の皆さんはどう思われたのでしょうか?

  42. 242 契約済みさん

    不特定多数の人が見ることのできる掲示板ですので、
    セキュリティーのことについて書くのはどうかと思います。

  43. 243 契約済みさん

    >241さん

    多分「窓付から監視カメラへ変更しました」

    ではなく「窓付から各階の監視カメラのモニターへ変更しました」

    だと思います。

    窓の役目は、外から見えることですから、停電の時近くのフロアーに降ろしてくれる
    タイプのエレベータだったはずだから、間に合うということでしょう。

    やめましょうといわれたけど、あのままだとセキュリティーの弱いマンションと
    外部に思われると、先が怖いので、一言だけ。

  44. 244 契約済みさん

    エレベータのモニターって2階にしか無かったですよね??

  45. 245 契約済みさん

    エレベータの件ですが、恥ずかしながら全く気にしておらず、
    この前の内覧会で変更説明書(?)のようなものにサインしてしまいました。

    しかし、私も防犯窓から監視カメラに”変更”という説明を受けました。
    パンフを見ると、確かに”防犯窓+監視カメラ”ですよね。
    各階に監視モニターがあるならまだしも。
    虚偽説明ですから、サインは無効にできるかもしれません。

    これは誤記や仕様変更で済まされる話ではないと思いますので、
    私は確認会のときに長谷工に抗議しようと思います。
    みなさんも抗議しませんか。

  46. 246 契約済みさん

    いまからでも窓付きに戻す工事をして欲しいです。どうすればいいのでしょうか。

  47. 247 契約済みさん

    私は男性だからかあまり気にせず変更にサインしました。
    よく考えると、女性や子供からすると怖いですね。
    皆で声をあげる必要があると思われます。

  48. 248 契約済みさん

    私も男性なので何の疑問もなくサインをしてしまいましたが、ようく考えてみれば確かに大問題ですね。
    虚偽説明に基づいてのサインですから「明らかにサインは無効」ですね。
    確認会時に強く抗議します。
    また、この段階で技術的に可能かどうかは分かりませんが、「防犯窓付きのエレベーター」への仕様変更を強く要求するつもりです。

  49. 249 契約済みさん

    248さん、工事費も長谷工さんにもってもらえるよう交渉お願いします。

  50. 250 契約済みさん

    契約済みの皆さん!!
    契約者全員で、当初の仕様通りの「防犯窓付きエレベーター」への仕様変更を強硬に要求しましょう!!
    これは明らかに売主(大成有楽不動産)の契約違反行為ですので、買主としては至極当然の要求だと思います。

  51. 251 契約済みさん

    窓がないと自分で何かしらの危険を察知することが出来ません。モニター任せでは不十分です。有楽土地長谷工が動いてくれなかったら、本当に困ります。

  52. 252 契約済みさん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287725892

    ということだと思う。

    でも、窓を付けて、防災シャッターを付ける方が、わかりやすいと思う。

    早い話、長谷工というより、大成有楽不動産のミスちゃんと調べてから、パンフレットを
    作るか、現場の作業員ではなく、自分たちが、話すべき。

  53. 253 契約済みさん

    >252さん
    つまり、消防法か何かの法律で、11階建て以上のマンションのエレベータにはガラス窓は付けられない、
    ということですね。

    しかし、それならマンションの建設のかなり早い段階で気付くような気がするのですが。
    早めにパンフレットを訂正していれば、まだ納得もできたように思えます。
    気付ていたのに隠し、ギリギリになって虚偽説明してハイ終りってのはちょっと悪質かと。

    各階にモニターを付けるのか、防犯カメラの映像は人の多い2階と管理人から見えるので安心、
    とするのか、いずれにしてもきちんと説明してもらう必要がありそうですね。

  54. 254 契約済みさん

    高層マンションでも窓はついてます。高層だからこそ必要と思います。自分の身は自分で守るもの。管理人さんがモニターをみてるからといって安心ではありません。モニターはあとから何かを確認するのには使えますが。。

  55. 255 契約済みさん

    せめて各階にモニターは必要。
    2階だけだと、2階で待ってる人が居なければ
    エレベーター内は無法地帯です。

    しかし、誰がエレベーターに乗っているのか外から判別出来れば、
    悪さを働く人にしては狙いを定めやすくなる。

  56. 256 契約済みさん

    私はエレベーターホールの天井の低さもすごく気になりました。
    圧迫感がありすぎです。

  57. 257 契約済みさん

    >245さん
    気になって昨日サインした用紙のコピーを見ましたが、
    エレベータの変更は、1階のエレベータホールのドアの
    仕様で、エレベータのドアではありません。
    あと、植栽と、駐車場からの渡り廊下の庇の三点だけが、仕様変更でした。

    少なくとも、4日に内覧会をした人は、まだサインしていないはずです。

  58. 258 契約済みさん

    モニターが逆ではないですか?エレベーターの中の人がエレベーターの外を確認できるようにすべき。それに、管理室以外にエレベーターの中をみせたら危険ですよね?誰が入ってくるかわからないのに。

  59. 259 契約済みさん

    250さんに同感です。
    内覧会当日、変更の件について私の階にモニターがなかったので聞いたところ、2階と管理室にあるので大丈夫ということでした。もっと追究しなかったことを反省しています。
    「防犯窓付きにする」あるいは「各階にモニターを設置する」ことを、みんなで強く要求すべきだと思います。

  60. 260 契約済みさん

    エレベーターホールのモニターはセキュリティーどころか、住人の行動パターン(降りる階など)を第三者や侵入者に情報を与えかねないので反対に危ないと思います。モニターは管理人室で十分。エレベーターの中の人が外の様子を察知できることが必要です。

  61. 261 契約済みさん

    長谷工さんの考えが判りません。モニターをオープンにしたら狙われる危険度が高まる。エントランスなんて誰でも入れるのだから。

    元の仕様通り、モニターは管理人室、エレベーターは防犯窓をつけることを要求します。

  62. 262 契約済みさん

    255さんの後半部分に同意。
    モニターは管理人室と防災センターで24時間監視してます。
    エレベーター乗り場のモニターは抑止効果にしかならないのです。それもエレベーターに防犯窓ガラスがついてる上での効果です。

    いざという時に大事なのは、エレベーター内の人が外の気配を察知出来るようにすること。

    それをしないで中は密室、モニターのみ外にオープンするのは、かえって第三者により狙いを定められやすい。

  63. 263 契約済みさん

    ブリリアと比較してこちらに決めたのですが、永山のブリリアのパンフには、11階、14階建て、すべて(地下と1階を除いて)窓付き、監視カメラ付きになっています。
    防災上の規制があるなら、せめて2階から11階までは当初のパンフ(Quality book)の仕様通りに窓付き+監視カメラ付きで、それ以上の階には防火シャッター+監視カメラが当然だと思います。
    そこには「安心も、品質のひとつです」と大きな表示もあります。
    モニターは外部の人間にも悪用されるので、決して安全ではありません。
    エレベータドアの品質は施行会社の費用ですが、モニターを監視する警備費用や監視カメラのリース、管理代はすべて住民負担です。
    今まで数多くのマンションを手がけてきた会社ですから、すべて防災上の規制など初歩的な事は最初からわかっていたはずです。
    完売すれば住民の安全なんか関係ない、では済まされません。
    今後の会社の評判にも影響すると思います。
    責任のある対応を要求します。

  64. 264 契約済みさん

    そうですね。監視カメラ、モニターに関わる費用は住民負担でしたね。

    マンション内の防災センターと総合警備保障の24時間体制のセキュリティーのはずが、今回のモニターの不適切な設置により外部の人間に悪用されてしまう可能性がでてきます。

    エレベーター内の人がエレベーターホールをみれるモニターではありません。窓もなく非常に危険だと思います。

  65. 265 契約済みさん

    高層でも、防火設備対応の窓付エレベータは普通にあります。
    エレベータ各社のHPを見れば明らかです。

    263さん、264さんに同意、外部の人からも悪用されやすいモニターは不適切です。
    当初パンフの窓付エレベータを契約者へ何の説明もなしに勝手に変更し、
    警備費用、モニターは住民負担、後は知りませんでは許されません。

    住民に事故が起きてしまってからでは遅いです。

    当初パンフの仕様通り、窓付エレベータを強く要求します。

  66. 266 契約済みさん

    内覧確認会時に、契約者全員が『当初パンフレットに記載されている仕様通りの「防犯用窓付のエレベーター」の設置』を強く強く要求いたしましょう。
    私達契約者は、単に契約どおりの施工を要求するものですから、これは全く不当な要求ではなくて、至極当然の要求です。

    契約者全員が一致団結して【「防犯用窓付のエレベーターの設置」を売主の大成有楽不動産が文書で確約しない限り、マンションの引渡しには絶対に応じない】との強硬な姿勢で交渉に臨むことがこの交渉の中では最も肝要なポイントだと思います。

    確認会時での交渉が、私達契約者で出来る「防犯用窓付のエレベーター」の設置要求の最初で最後のチャンスとなりますから・・・。

  67. 267 契約済みさん

    話変わりますが、京王線の2/22ダイヤ改正、暫定時刻表がアップされていますね。
    http://keio.ekitan.com/pc/T5?slCode=261-7&time=0000&d=1&dw=0&t...

    始発も新宿線直通も急行も増えたんで個人的には嬉しい限り。
    小田急も3/17にダイヤ改正といってますが、対応してくるかどうかが楽しみですね。

  68. 268 契約済みさん

    259です。その後の皆さんからのご意見を見て、「モニター」が逆に危険なことがわかりました。やはり、当初の予定どおり、「防犯窓付きエレベーター」にしてもらわねばなりませんね。

  69. 269 契約済みさん

    既に内覧会時にサインをしているのに確認会の時に言うので間に合うんですか?
    本気で言うなら今すぐ各々担当に一報入れとくべきでは?

  70. 270 契約済みさん

    >268さん
    内覧会のサインした用紙のコピーを見てください。

    私の(4日)書類は、1階のエレベータホールのドアの仕様で、エレベータのドアの使用では、ありません。

  71. 271 契約済みさん

    東側(エントランス側)しか見ませんでしたが、南側のエレベータがどうなっていたか、
    どなたか分かりますか?やっぱり窓無しですか。

  72. 272 契約済みさん

    東も南も窓なしでした。
    東の共用廊下が思ってたより広く、午後の太陽が当たって気持ちよかったのですが、エレベーターが残念です。

  73. 273 契約済みさん

    完全なセキュリティーと思ってたので安心してたのですが、どこに防犯カメラをつけてるのか気になってきました。エントランスは勿論ついてることと思いますが。。(モニターではなく、カメラを)

    ここでは書かない方がいいですが、次回確認してこようと思います。

  74. 274 契約済みさん

    内覧会の日(4日と5日以降)でサインした書類が違うのですか?
    うちは5日だったのですが…

  75. 275 契約済みさん

    私のサインした書類も257さんや270さんと同じでエレベーターの窓に関する記述はありませんし、変更説明も受けていません。私は7日が内覧会でした。
    気になってパンフレット(Quality Book)を見てみましたが、防犯窓付エレベーターの写真付き説明箇所に、「エレベーター3のみとなります」というシールが上から貼られておりました。別のパンフレットで調べたところエレベーター3とはおそらく駐車場のエレベーターを指すようです(東側が1、南側が2)。
    私は最近(1月)購入を決めました。つまり既に仕様変更した後だったので、シールで訂正し、内覧会で変更説明もされなかったということでしょうか。そうすると今後も仕様変更後(パンフレットにシールを貼った後)に購入を決めた人には説明しない(する必要がない)し、抗議も出来ないということでしょうか。

  76. 276 契約済みさん

    仕様変更後はシールが貼られたのですか。でも多くの購入者は防犯窓付きと思ってたはずですよね。

  77. 277 契約済みさん

    私は8月に資料を貰い9月に契約しましたが、既にシールは貼られていました。
    となると、もっと前に同意を求めるべきですよね?
    入居ギリギリに同意を求めて、抗議があっても入居に支障しますとでも言うのが目的なんでは?

  78. 278 契約済みさん

    今すぐ、大成有楽不動産の営業担当者に対して「パンへレットに記載の通りの防犯窓付エレベーターの設置が出来なければ、明らかに重大な契約違反なので引渡しには応じられない。売主として責任をもって速やかに防犯窓付きエレベーターへの変更・設置を文書で確約してほしい。」との一報をいれておくことがよりベターだと思います。(今日はお休みなので明日以降?)

    次に、確認会で同様の主張を強硬に行うことが必要と思われます。

    ことは緊急かつ重大です。私達に本気性がないと、このままずるずると売主側に押し切られる危険性が大です。

    入居後であっても、順次1台ずつ防犯窓付きエレベーターへの設置工事を行えば多少の不便はあるかもしれませんが、そのままずっとセキュリティーに問題の多い防犯窓無しエレベーターで我慢するよりは今後のことを考えればずっと良いと思います。

  79. 279 契約済みさん

    ここで書くのは自由ですが、みなさん言いましょう言いましょうって誰かが言ってくれると思ってませんか?本当に言いますか?言ってから書いて欲しいです。

  80. 280 契約済みさん

    で、誰が先頭に立つの?
    本当に抗議するなら一度、集まって話し合わないといけないんじゃないですかね?

  81. 281 契約済みさん

    集まるのは引き渡しまでに時間がないので、本気なら個々に行動を起こすべきです。引き渡し前でないと手遅れです。ずっと防犯窓なしのマンションに住みたいですか?

  82. 282 契約済みさん

    「引き渡しを受ける事」=「説明もなしに仕様変更したことを承認した事」に、やはりなるのでしょうか?
    施工会社の悪口を言うわけではないですが、他でもトラぶった時の対応は、あまり良ろしく無い書き込みが
    多かったような気がします。(長谷工ばかりでは無いですが)
    今回の件は、売主である大成有楽に回答を求めるべきことですが。

    分譲会社や販売会社は、引き渡しが仮にでも済めばなかなか出てこないイメージがあります。
    アフターの対応は、やっぱり長谷工がメインになるのかもしれませんね。

    完全に引き渡しが済んでいない現状では、法的にどうのこうの言えないし。
    悪い方に考えれば、確認会で個々に申し出る方法だと3百何十戸あるうちで「意義を申し立ててるのはあなただけですよ」みたいに逆に異端扱いされ、押し切られそう。

    マンション管理組合も組織されていない今、何かみんなで意義を申立てする方法は無いのでしょうか?

  83. 283 契約済みさん

    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=8020

    事情は違いますが、異議申し立ては、長谷工より大成有楽不動産の様です。

    指摘のとおり、「分譲会社や販売会社は、引き渡しが仮にでも済めばなかなか出てこないイメージがあります。」
    の可能性はありますが、オーベルグランディオは大成有楽不動産のブランドです。後々に笑いものになる、マンションを
    放置するわけには、行かないでしょう。

  84. 284 入居前さん

    私も279さんに同感です。
    何か要望があるなら、まずご自分で行動されるべきです。

    エレベーターに関して強いこだわりはありませんが、懸念があれば私はしかるべき窓口に連絡します。



  85. 285 契約済みさん

    8月の資料に仕様変更のシールが貼られていたとのこと。これはひどい話です。私はそれ以前に購入し、8月以降に二度ほど担当者に会っています。しかし、そんな話はありませんでした。内覧会の段階になって急に説明があって、サインを求めるということは許せない行為です。
    こんなにも大きな問題になっているのですから、当然のことながら、私は確認会の折に抗議します。
    ただ、居住者の組織がない現状では、どのような効力があるのかはわかりません。たしか入居者説明会の時に管理組合の役員希望者を募っていましたが、あの結果も聞いていません。
    いずれにしても、不親切この上ないことです。

  86. 286 契約済みさん

    早速、大成有楽不動産販売の本社へ電話しましたが、残念ながら今日・明日(火・水)は休日でした。
    休日明けの21日(木)に大成有楽不動産販売、及び大成有楽不動産に電話するつもりです。
    もちろん、営業担当者にも電話するつもりです。
    一人だけの力ではどうしようもないので、出来るだけ多くの契約者で行動を起こしてまいりましょう。
    引渡しを受けるまでに「防犯窓付きエレベーターへの変更・設置についての確約」を取り付けることが何よりも必要と思います。

  87. 287 契約済みさん

    しかるべき窓口とは?

    管理組合の役員はもう決まっているのではないでしょうか?
    入居者説明会の時に立候補する方がいなければ抽選になると聞いていたのですが、
    その後、何の連絡もないので、決まったものだと思っていました。
    役員の方が決まっているようでしたら、先頭に立っていただけたら嬉しいのですが・・・

  88. 288 契約済みさん

    358世帯ー未契約数を考えても300世帯は買主がいるはずなので、
    個人よりも買主の会みたいな団体で抗議出来ないものでしょうか?
    個人個人だと言い負かされてしまいそうです。

  89. 289 契約済みさん

    この掲示板が買主全ての方に見ていただけると心強いですね

  90. 290 契約済みさん

    282です。

    管理組合の役員は、総会を経て承認されますよね。(恐らく。。)
    今の段階では、役員候補になる方々と思われます。
    引越し以前の現段階では、候補の方に頼るのは無理ですし、管理組合として行動するのも無理。

    288さんのおっしゃるように、現段階である程度の買主がまとまって抗議できれば効果的と
    思われますが、居住していない現在ではこれもなかなか難しい。

    個々の買主が大成有楽と不動産売買契約を結んでいるため、現段階では個々に抗議し
    283さんの例にある通り、約束通りの物に修復されるまで残代金支払を拒否するみたいな行動が
    とれれば、大成有楽も本気になるかもですね。
    でも、実際できるかね。ここまで。(引越し日決まっちゃってるし、どーすんのよ。)
    泣き寝入りは腹立つし、納得いかないけど。何か良い方法無いですかね。

    昇降機って、確認申請が必要ですよね。変更なんかすぐに出来るのかなぁ。
    名案ある方、いらっしゃったら教えて~!

  91. 291 契約済みさん

    300世帯もあればセキュリティーに対する温度差があるかもしれませんし、購入された時期もそれぞれ違います。入居後に売り主から管理組合へまとめて妥協案を提示されるようなことがあっても困ります。

    引き渡し前にそれぞれが、一契約者として、売り主に契約通りのエレベーター工事を要求するべきです。

    早くからオーベルの購入を決め、反対運動も受けながらもオーベルと大成有楽を応援してきた方々への扱いが、このようなものとは驚きました。

  92. 292 契約済みさん

    事例としてはちょっと違いますですが、下記のような記載がありましたので、参考までに。

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8515/

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8615/

    とりあえず今できることは、確認会を待たず、すぐにオーベルの担当者に抗議することですかね。
    丸め込まれそうになっても、絶対「分かりました」と言わないこと。
    説得するのが無理だと思えば、「考えます」くらいのことを言って電話を切る。
    この掲示板を見てる人だけでも、皆で電話すればさすがに対応するんじゃないでしょうか。

  93. 293 契約済みさん

    不安感を持たれている方がいるようですが,そもそもセキュリティの内側ですよ.人の出入りの多い1,2Fにモニターがついていると聞いて,私はかえって安心しましたが.

  94. 294 契約済みさん

    エレベーター内の人が中からホール周辺をみれるモニターならわかります。昇っているとき、自分のフロアーに降りるときに周りを確認できますから。

    それでも監視カメラはほとんど事後確認にしか役にたたないと思うので、やはり窓があるといざというときの危険を回避できる可能性が高いです。

    エレベーターホールに向けてのモニターは、乗る瞬間は安心ですが、そのあとエレベーター内には何の情報もありません。後ろにいた人がホールで前の人の降りる階をみてるでしょう。

    エレベーター内の監視カメラはいつも防災センターでモニターされています。その為の防災センターです。

    モニターをホールに向けてつけるのは、反対に第三者により悪用されるチャンスをつくってしまいます。

  95. 295 契約済みさん

    ホールにいる人に自分の降りる階がわかるというのが嫌ということでしょうか.
    普通のエレベータでも,ランプを見ていれば何階に止まったか,だいたいわかると思うのですが.
    私には気にしすぎのように思います.

  96. 296 契約済みさん

    私はエレベーターよりも、ロビー(内覧会受付をした場所)の床のひび割れが非常に気になりました。みなさんお気付きでしたか?あの広範囲に渡ってのひび割れは、もちろん入居までに修繕してくれるのですよね?
    話は変わりますが、皆様は内覧会でいくつ指摘されましたか?私が細かい性格だからなのか細かな傷、汚れも気になり60個所もシールを貼ってしまいました(笑)。

  97. 297 契約済みさん

    296>
    そう言えば共用部分の確認・指摘は誰が行ったんですかね?
    ゲストルームなどにも不適がありそうですね!
    エントランスやエレベーターホールは通りましたが、気が付きませんでした。
    296さんはよく見てますね!

  98. 298 契約済みさん

    普通のエレベーターには窓がついているし、住人同士なら問題ないです。

    エレベーター内を監視するのは防災センターの役目で、不特定多数の方がみるところに発信するものではないと思います。

    不審者を寄せ付けないようにするならモニターをみせるのではなく、防犯カメラをエレベーターホールに向けるのが効果的と思います。

  99. 299 契約済みさん

    ロビーの床の細くて白いヒビのことですか?私も気がつきましたが、あまりに多いのでそのような模様かと思ってました。

  100. 300 契約済みさん

    ロビーの白いひびは模様なのですかね?模様だとしたらすごく雑だし、床のつくりが荒削りですよね。内覧会で指摘箇所を修繕するために業者が入るから床を仕上げていないから荒いのか、あの状態が完成なのか・・・。
    内覧会でのチェックも終わり、引っ越しの手配もしたので、御隣さんと上下階の方にお渡しする挨拶の品を予約しに行ったり、新居で使う家具やカーテン、ソファーをオーダーしたりと、引っ越しに備えて楽しく準備しています。ただ、心配なのは病院探しが進んでないことです。大きな病院でなくても、町医者で名医と呼ばれる医師が開業する病院を探しているのですが・・・。多摩センターは地元ではないので難しいです。みなさんの中で、内科、外科、歯科などで腕のよい病院をご存じでしたら教えてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸