東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    近日、クロスガーデン内に医療モールができます。
    診療科目は何ができるのかわかりませんが。

  2. 302 契約済みさん

    本当は2012年内に医療モール出来るっていってましたが、未だにどこが入るか決まってないみたいですよ。

  3. 303 契約済みさん

    358戸もある大規模マンションです。
    住民や宅配業者、訪問客などの出入りもしょっちゅうでしょう。

    エントランスのセキュリティなんてあってないようなものです。

    やはり、エレベータの窓付きが一番必要ですね。

  4. 304 契約済みさん

    大成有楽の他の新築マンション、オーベル東陽町、オーベル明石町、オーベル柏のHPをみましたが、セキュリティーのページにエレベーター防犯窓の大切さについてしっかり載っています。

    セキュリティー重視でこのマンションを選んだので、今さら内覧の日に『防犯窓なし』と報告されても同意できません。

  5. 305 契約済みさん

    ここが、商業地区で窓をつけると特定防火設備にならないから許可が下りなかったのだと思います。

    ただ、防火シャッター等をつければいいようです。

    素人でも調べられるんから、ちゃんとしてほしいです。

    というか、防犯カメラがどうのより、何で、早いうちに説明しないのかな
    という方が強いです。

    あと、医療モールですが、新都市センタービル(郵便局の隣)やライオンズマンションの
    上や隣のビルに、いろいろ入っているので、新規参入は難しいと思います。

    この近くの多摩南部地域病院が出来たとき近くの医療機関の反対で紹介状か救急搬送のみという条件で、
    出来た時も、本当は、私立の総合病院のはずが挫折したらしいです。

  6. 306 契約済みさん

    売主(大成有楽不動産)に対して、窓付きエレベーターの設置について契約通りの施工責任を強く求めます。
    このセキュリティーの大幅低下は買主として妥協できるレベルの話ではありません。
    これは詐欺行為にも等しい行為と思われます。

  7. 307 契約済みさん

    ふざけるのもほどがある。
    エレベーターの件、その上、玄関ホール部分のタイルにたくさんのひびが入っていることを素人の私達にも分かるのに内覧会の時でさえ売主が気がついていないなんて、ほとほと呆れてしまいます。
    こんな調子では、見えない部分は手抜き工事が行われていると思わざるを得ません。
    このマンション・・・強い地震がきたら一体どうなるのでしょうか?
    入居前から怖くて仕方がありません。
    「今は後悔、先にたたず。」・・・って気持ちで落ち込んでいます。

  8. 308 契約済みさん

    >ロビーの白いひびは模様なのですかね?模様だとしたらすごく雑だし、床のつくりが荒削りですよね。内覧会で指摘箇所を修繕するために業者が入るから床を仕上げていないから荒いのか、あの状態が完成なのか・・

    気づかなかった鈍い私が言うのもなんですが、なぜその場で聞かなかったのですか?
    その為の内覧会です。ロビーなら、長谷工も、大成有楽不動産も沢山いたはずです。

    >こんな調子では、見えない部分は手抜き工事が行われていると思わざるを得ません。

    なら、ちゃんと大成有楽不動産に第三者の検査をしなければ、契約不履行として、契約を破棄すれば
    いいじゃないですか。

    確かに裏切られた感はありますが、まだ返答が無い状態でヒステリーに騒ぐのは、やめてください。

  9. 309 契約済みさん

    308さんに同意します。

    事は重大ですが、あまり皆でヒステリーになるのは今の時点では止めましょう。
    販売会社に正当に申し出て良い事象だと思いますので、その際の回答によりますね。
    結果どうなるかは分かりませんが、どのような見解なのかは分譲会社に
    明確にしてもらう必要はありますね。

  10. 310 契約済みさん

    まー,言われなきゃ気づかないし気にならなかった程度の問題ですよ.
    お互い不安感を煽っててもしょうがない.

  11. 311 契約済みさん

    昨日からこんだけ騒いでいるのに、誰一人として電話で確認していないようですね。

  12. 312 契約済みさん

    >早速、大成有楽不動産販売の本社へ電話しましたが、残念ながら今日・明日(火・水)は休日でした。

  13. 313 契約済みさん

    火曜日に電話しましたが、火・水は休日でした。
    今日(木曜日)電話します。

  14. 314 契約済みさん

    308さんがヒステリックになる気持ちは十分理解できます。
    一生に一度か二度あるかないかの高価な買物をしたわけですからね。

    今後の大成有楽不動産・及び大成有楽不動産販売の誠意ある対応を切に望みます。

  15. 315 契約済みさん

    現金で購入できる方は別として、多くの方は働いてローン返済をしていくのです。

    本当に、売り主の誠意ある対応を望みます。

  16. 316 契約済みさん
  17. 317 契約済みさん

    納得いかなければ契約破棄するしかないですか。

    一年以上前から生活設計を考えてきたのに、購入者のことをまったく考えてないですね。

  18. 318 契約済みさん

    今日、販社へ抗議の電話をしました。
    今日一日かなりの数の抗議の電話を受けているようです。
    現在、社内で今後の対応を検討している模様です。
    売主の誠意ある対応を切に求めます。

  19. 319 契約済みさん

    これだけ騒いでることもしらない買主もいますので、
    買主全員に経緯を説明をして貰いたいです

    しかし、確認会はもう来週です。

  20. 320 引越前さん

    大袈裟

  21. 321 入居予定さん

    そんなに騒ぐことなの?
    人それぞれ価値観が違うということね。

  22. 322 契約済みさん

    多摩は平和なところですよ

  23. 323 契約済みさん

    みなさんすごいですね。感心します。行動力があるし、よく気付きましたね。自分は多摩は安全な地区だと思い長年住んできたので気にもなりませんでした。オートロックでその他のセキュリティーもしっかりしているマンションなので大丈夫だと思いますよ。とは言っても、気になる方には気になるでしょうから後悔しないようにするのがいいですね。

  24. 324 匿名

    何よりの防犯は人の目とコミュニティー力なんですけどね。

    我が家も含め、エレベーター変更について承認する印を押しましたよね?
    捺印したら裁判しても勝てるのか、裁判を起こすなら民法何条にひっかかるのか調べる必要ありです

  25. 325 契約済みさん

    あの書類の印、今のうちなら撤回できると思いますよ。

  26. 326 契約済みさん

    いずれにせよ、残金の支払いか鍵引き渡し前に
    行動する方はして下さい

  27. 327 契約済みさん

    No.319さんに同意します。
    契約者全員にこの経緯を引渡前に文書で知らせるべき。


    遅くとも11月の入居説明会で知らせるべきでした。
    (平日に仕事休んで行ったのに!)


    ここまで問題視されても窓付エレベータにならなかったら
    契約破棄を考えてます。

    その場合、二度とオーベルとは関わりたくないです。


    多摩は田舎ですが、決して安全ではありません。
    空き巣、痴漢、泥棒は昔からあり最近は多発しています。

  28. 328 入居前さん

    契約破棄なんてしないでしょ。
    エレベーターに、窓が無いくらいで。。


    むしろんなにし神経質な人は、他を探してくれると助かります。

  29. 329 契約済みさん

    部屋の中の仕様はそれほど気にしませんが、セキュリティーは大事です。妥協はできません。残念ですが。

  30. 330 契約済みさん

    契約破棄ってローン手続きは終わってますよね?

  31. 331 契約済みさん

    防犯窓にしたところで、犯罪が完全に防げるとは、思いません。
    窓が、あれば外にいる人が見えても身が守れるといった人もいましたが。
    1階に着いた時点で、気が付いたところで、遅いのですから。

    ただ、なんで変更になった時点でその前に契約した人だけでも了承を
    とらなかったのだろうということが、言いたいです。
    まあほとんどの人が、>241さんが問題提起しなければ、気が付かなかった
    (何人かちゃんと内覧会で意見を言っているようですが)くらいだから
    結局その程度なのでしょう。

  32. 332 契約済みさん

    327さん・329さんの意見に全く同意です。

    売主(大成有楽不動産・大成有楽不動産販売)の迅速かつ誠意ある対応を切に求めます。
    確認会時に売主として何らかの説明があるようですが・・・。

  33. 333 契約済みさん

    331さんはもしかして長谷工の方?

  34. 334 契約済みさん

    防犯用窓付エレベーターの設置問題を矮小化しようとする意見が散見されますが、とても契約者の意見とは思えません。
    長谷工や大成有楽関係者のなりすましなのではないかと疑ってしまいます。

  35. 335 契約済みさん

    犯罪を完全に防げるものなどありません。防犯窓は自分で自分を守れるひとつの手段です。監視カメラだけでは、とっさの時には遅すぎます。
    さらに、モニターをみんなにみせるなどは逆効果です。

  36. 336 契約済みさん

    防犯窓を通して、外に不審なものを感じたら、すぐに違うフロアーで降りるとか、いざというときは閉ボタンを押しながら、非常ボタンを押すのです。防犯窓で外の気配がわかるのと、そうでないのとは違います。

  37. 337 入居前さん

    粛々と情報交換する場にしませんか?
    感情的な投稿を延々と続けられても何も解決しませんし、この履歴が世間に晒され続けることで、これからこの物件を検討する人はどう思うでしょうか?自ら資産価値を下げるような行為は慎んでもらいたいです。

  38. 338 契約済みさん

    話題にあがっているエレベータ問題ですが、私共は時に気にしておりません。
    問題があるなら個々で大成有楽や長谷工へご連絡願いたいものです。
    自分自身で声をあげる事ができないから、掲示板に書き込み、誰かが動いてくれるのを待っているのですか?
    エレベーターに対して意見のない私共にすれば迷惑な話です。
    不満があるようならばローン開始までまだ時間がありますので、他のマンションを検討されてはいかがでしょうか?

  39. 339 契約済みさん

    防犯窓なしエレベータこそ資産価値が下がります。
    どう見ても、ファミリー世帯向けのマンションですから。

    この件に関して火消に躍起になられている方々がいらっしゃいますね。

    一度失った信頼は簡単には戻りません。
    私達契約者は誠意ある対応を望んでいるだけです。




  40. 340 入居前さん

    防犯窓、大事なんですねー。掲示板をみてよくわかりました。となりのマンションやブリリアさんはどうなのかな?もちろん防犯窓付きなのでしょうか。
    ほんと、変更になった夏?の時点で、なぜかえなければいけなかったか、連絡してほしかったですね!
    私は、エレベーターの中は木目調できれいでしたが、 外のペンキべったりかんが業務用のようで気になりました。ま、今は内装や確認会のときにチエックすること、伝えることをまとめるので必死ですが。住みよいマンションになりますように。宜しくお願いします!

  41. 341 契約済みさん

    だいぶ前に出ていた名医については、今ひとつわかりませんが、
    医者は医者は原則総合病院の方は、この辺の病院は救急指定病院が多いのでいきなり行っても後回しや最悪の場合救急搬送か紹介状が必要です。と言われる場合があります。
    主治医が今の所にいらっしゃる方は、あらかじめ紹介状をもらっておくことをお勧めします。

  42. 342 契約済みさん

    急に問題をもみ消そうとする意見が出てきましたね。
    定休日あけの大成有楽か長谷工の関係者でしょうか。

    今回の不備は、防犯に対する不安というより、騙されたいう憤りと他に手抜きがないかという不安が大きいです。
    多摩が安全だとかそういう問題ではありません。

  43. 343 契約済みさん

    342さんのおっしゃるとおりだと思います。

    売主は買主に約束した仕様をしっかり守って造る義務と責任があります。

    私達は売主がその責任を果たしていただくことを最後の最後まで要求し続けてまいります。

  44. 344 契約済みさん

    同じマンションに住もうとしている住民なのに,自分とは逆の意見に対し「火消し」とか「業者側の書込み」とか思い込んでしまうあたりが悲しいですね.ネット掲示板という場所のせいでしょうか.
    確かに売り主側は誠意を欠いているとは思いますが,私にとってはあえて指摘されなければ気にならなかった程度の問題です.むしろこの程度のことでナーバスになる人がいるんだ,と気づかされ,この先が不安になりました.

  45. 345 契約済みさん

    きっと344さんは、ご家族に小さなお子さんや娘さんをお持ちではないのでしょうね。
    それで、今回のエレベターの件はあまり気にならないのでしょう。
    私達は老夫婦二人だけですが、小さなお子さんや娘さんをお持ちの方々のご不安を思うと黙っていることはできません。
    セキュリティーはマンションの命ともいうべき最重要項目の一つだと思っています。
    売主には、例え法律上の困難な問題があるにしても、その問題を何とかクリアーしていただき、是非とも、約束通りの防犯用窓付エレベーターの設置を強く求め続けてまいります。

  46. 346 入居前さん

    一階の保育所の申込み状況をご存知の方は教えていただけないでしょうか。やはり4月以降の入所は難しいのかなとは思っていますが…

  47. 347 契約済みさん


    1.防犯窓がないと心配な人
    2.防犯窓がなくても心配はないが、資産価値が落ちると思う人
    3.防犯窓どうのこうのと言うより、パンフレットに掲載の仕様を連絡なしに変更したことが問題だと思う人
    4.防犯窓がなくても心配ないし、資産価値も気にならない(もしくは落ちない)し、大した仕様変更ではないから気にしない人
    5.そんなことより自分の買ったマンションとそのデベを悪く言うような書き込みはやめてほしい人

    私は「3」です。
    青田買いしているわけですから、パンフレットの内容はある意味契約書以上に重要です。
    それを勝手に変更するというは信頼に欠けますし、他の箇所も大丈夫かと不安になります。
    「5」の方の気持ちも分かりますが、一度火がついてしまった以上はもう仕方がないでしょう。
    オーベルに誠意ある対応をしてもらい、皆で気持ちよく入居したいです。

  48. 348 契約済みさん

    エレベーターの件は、正直ここの掲示板を見るまで窓がなくなった事について気にしてなかったです。
    内覧会の時に説明を受け、確認の印も押しました。
    むしろ内覧会の説明時に、モニターがついた事に感心すらしたくらいです。

    ここの掲示板によって、窓無し、外からのモニターの危険性には、確かにそうかもとおもいますが、皆さん、なんか書き込みに煽られてませんか?パニックになっていませんか?

    私と同じ様な感じ方の人、結構多いのではないでしょうか?

  49. 349 契約済みさん

    昨日から急に、エレベータは気にしませんという意見が出てきて
    誰がどう見ても不自然!!

  50. 350 契約済みさん

    やはり確認の書類にはエレベーター扉についての記載はないですね。

  51. 351 契約済みさん

    どうやらエレベーターの件が落ち着くまでは、他の話はできなさそうですね。残念です。

    そして、エレベーターの件を気にしないひとはすべて不自然で火消しで業者と思うなんて、とても思い込みが激しいと思いました。確かにエレベーターの件、今からでも直れば嬉しいですが…

    直らないなら直らないで、全然気になりません。
    小さい子どもがいてもです。

    同じマンションの住人になるのに、反対意見は全部業者で敵みたいな言い方はとても不快です。

  52. 352 入居前さん

    エレベーターの窓は利用者マナーにも大きく影響します。汚したり傷つけたりする事例は窓付きのほうが少ないです。子供のイタズラなんかですぐキズつきますから。

  53. 353 契約済みさん

    エレベーターについて各自の個人的なご意見はもういいです。窓付きに変更要望される方は具体的な取り組み状況を投稿して下さい。他の話題を排除する風潮はおかしいです。
    保育所の件私も知りたいです!

  54. 354 契約済みさん

    まぁまぁ、落ち着いて落ちついて。
    引っ越しの見積もり金額の話でもしようじゃないか。

    うちはサカイで15万。

  55. 355 契約済みさん

    サカイって値切りが前提だから、最初は高めで言って来るって本当ですか?

  56. 356 契約済みさん

    うちは他社で7万。
    エレベーターの件は、
    元々のパンフレットの誤記だったと、
    売り主から説明が入るようです。
    ふざけた言い分です。

  57. 357 契約済みさん

    そうかもね。
    こちらも値引きをふっかけて、上司に電話で確認させる位しないとね

  58. 358 契約済みさん

    みなさん,申し込まれる電話はIP電話でしょうか.
    042番号が欲しいのですが,かといっていまさらNTTに戻る気もせず,KDDIのメタルプラスを検討しているのですが,このマンションでも入るかどうかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

  59. 359 契約済みさん

    エレベーターの件でだいぶ盛り上がっていますね。正直、窓付きでも窓なしでも、どちらでもいいです。自分は内覧会のときに気付きませんでしたから。気付かずその場で異議申し立てをしなかったということは、自分達にとっては取るに足りないことだと思います。モニターにしても、内覧会で見たときに「いいな。」と思ってしまったくらいですから。
    ただ、パンフレットの誤記でしたで済ますのは誠意と配慮が足りないなとは思いますが。
    我が家も引っ越し費用はサカイで15万円くらです。引っ越し代を値切るんですか?!自分は生まれも育ちも関東なので、値切るという習慣がないので、恥ずかしくてできません。

  60. 360 契約済みさん

    今更エレベーターの変更なんて無理だと思いますよ。異論がある人は代案を長谷工に提案するといいですね。

  61. 361 契約済みさん

    見積もりを20万くらいで出されたので
    「で、いくらまで勉強しまっせですか?」
    と調整し、17.5万まで下げました。
    たぶん15万まではいけたのでは・・と悔やんでます。

  62. 362 契約済みさん

    >360
    なんで売主のミスなのに買主が代替案出さないといけないの?頭大丈夫?

  63. 363 契約済みさん

    保育園ですが、
    2月12日に電話で問い合わせたところ、0歳児はいっぱいで、1、2歳児は空きがありました。
    それから、状況が変わってるかもしれませんが。
    ただ、そろそろ認可保育園の結果が出てくる頃なので、問い合わせが増えてる可能性が高いです。

  64. 364 契約済みさん

    契約者スレとは思えないほどの荒れっぷりですね(笑)。住民同士で争うなんて滑稽です。我が家はエレベーターの件はこだわりないので入居したら巻き込まれないようにするだけです。

  65. 365 契約済みさん

    大成有楽土地はエレベータの件で、誰にでもわかるような小細工や、姑息な言い訳をする暇があるなら、一刻も早く非を認め、会社を信頼してくれた人々を大切にして迅速かつ誠実に善処すべきです!
    会社の資質が問われます!
    大根一本買うのではありません。
    何千万もする家を、何十年もローンを組んで買うのですよ!!
    大成有楽土地という会社を信頼して契約してくれた人々を裏切るような事を決してするべきではありません!
    人の口に戸は立てられぬ・・というコトワザどおり今まで築き上げた評判も実績もあっという間に崩れ去ることを改めて自覚するべきです。
    お客をなめてはいけません!
    毎週多大な広告料を出して募集ちらしをだすよりもよっぽど宣伝効果があります。
    今、販売中の他のオーベルの物件も売主の都合で勝手に契約後に仕様を変更されるのでしょうか?
    皆が固唾を呑んで見守っています。
    企業とお客の間はお互いの信頼関係の上に成り立っています。
    企業イメージを傷つけるようなことは絶対にするべきではありません。
    恥です!

  66. 366 契約済みさん

    エレベータの件は,確かに大成有楽の対応がまずいとは思いますが,ここまで扇動的な書込みをされると引きます.
    売れ残りを狙ってる人が,値引かせるチャンスとばかりに煽っているんですかね.

  67. 367 内覧前さん

    大根に失礼だよっ!

    撤回しろ!

  68. 368 契約済みさん

    売主(大成有楽不動産)に電話で抗議したところ、エレベーターの件は確認会時に売主(大成有楽不動産)から説明するそうです。
    しかし、説明内容は「クォリティーブックの誤作成」とのことで買主に何とか現状の仕様で納得させようとするようで
    す。
    これでは、売主として全く誠意の無いふざけた対応と言わざるを得ません。
    なお、今からでも、エレベーターホールに防犯シャッターを設置さえすれば、防犯窓付エレベーターへの変更は技術的には可能のようです。
    変更工事はかなりの費用が掛かってしまうので売主としては何とか避けようとするとは思いますが・・・。
    しかし契約内容の履行を求めることは私達契約当事者である買主としては当然の権利です。そのため、引渡し後の工事になってしまっても、売主の責任のもとに「防犯窓付エレベーターの設置」を強く要求いたします。
    現状では売主(大成有楽不動産)の行為は明らかに契約上の重要項目の契約違反にあたりますので、今後の誠意ある対応を切に求めます。
    売主には、この一件での売主の対応を世間(含むマスコミ)が非常に注目していることを肝に銘じてほしいと思っています。
    信用を得るには長年にわたる大変な労力と時間がかかりますが、信用を失うのは一瞬の出来事です。

  69. 369 契約済みさん

    誤作成でした。で済む問題ではないと思います。
    防犯の点から購入を決めた人も多いハズです。
    大成有楽はそんないい加減なパンフを作成して、
    物件を販売してるのか!?と思ってしまいます。

  70. 370 契約者

    これだけ熱くなり騒いでるのに、なぜ内覧会で指摘されなかったのですか?

  71. 371 契約済み

    過剰に反論している方々が確認会でも同じように発言してくださることを期待しています。何人の人が反論するのか楽しみです。

  72. 372 契約済みさん

    誤作成ではありません。当初防犯窓付きの設計であったことは売り主、施工業者とも認識しています。

  73. 373 契約済みさん

    防火シャッターの設置ですね。

  74. 374 匿名さん

    扉じゃなくてシャッター?
    どちらにしても元からそういう設計じゃないと
    天井なり壁の内部に作り込む余裕がないから
    既存の壁や天井の外側に新しく作り込まないと
    いけないのでは?
    壁がでっぱったり、天井が低くなるかもね

  75. 375 契約済みさん

    きっと納得のいく説明があると期待したいと考えます。
    私は一生に1度か精々2度購入する機会があるかもしれませんが、
    売主&施工業者の方はそれこそ数えきれない対応をされてるのでしょうから。

    納得いかなかった場合は、今まで、どう対応されてきたか具体例を聞きたいと考えています。

  76. 376 契約済みさん

    今週から確認会が始まってますよね?
    そこで説明があると思いますので、不特定多数が見えるこの掲示板で
    同じやり取りはやめましょうよ。もう充分伝わっているはず。

  77. 377 匿名さん

    368です。
    373のご指摘のとおり「防火シャッターの設置」です。慌てていたために入力ミスをしてしまいました。ごめんなさい。

    372さんへ

    私も、売主の主張(パンフレットの誤作成)は全く信じていません。売主としては、当初は防犯窓付きの設計であったが、法規上、防犯窓付エレベーターの設置には、防火シャッターの設置の必要があることが発覚(たぶん昨年の7月頃?)したために、買主に何の相談も通知もしないで独断で仕様変更(防犯窓付エレベーター⇒窓無エレベーター+エレベーターホールのモニター設置)を行ったというのが真実でしょう。その発覚時点では、まだ防火シャッターの設置は可能だったと思いますが、工事費のアップ・完成時期が遅れる危険性といった問題をクリアーすることが微妙なため、内覧会まで仕様変更の事実を買主に隠していたのでしょう。
    この売主の取った行動は、明らかに善良な買主を騙しているのに等しい程、大変悪質な行為と言わざるを得ません。
    少なくとも私は、確認会では売主の説明で納得・了解する気持ちは毛頭ありません。
    売主の重大な契約違反を強く主張いたします。明らかに重大な契約違反が判明している訳ですから、速やかに契約通りの仕様に変更することは契約社会の我が国においては売主の当然の義務であり・責任です。
    私は、売主の迅速かつ誠意あるご対応を切に求めるものです。万一、売主が誠意ある対応をしない場合、話が拗れて民事訴訟にまで発展する怖れもあります。(売主に勝ち目は全く無い。)
    その場合、売主は、日本社会から大きな制裁を受け、会社が二度と立ち直れない程の膨大なダメージを受けることになるでしょう。
    売主(大成有楽不動産)さん、今からでも誠意ある対応を行うことに軌道修正することは、ぎりぎりまだ間に合います。
    社長を初めとした役員・部長さん、この件について真剣に検討し直してください。

  78. 378 契約済みさん

    こんな面倒くさい人が同じ住人にいるのですね…。

    私はここまで出来てしまえばこのままで良いと思います。

    窓が有っても無くても犯罪が起こる時は起こるのですから。

    強いて言えば2階のモニターを外して管理人室だけでいいです。

    19階から降りてくる時に2階で待ってる人にモニターでずっと見られるのが女性としてプライバシー面で嫌です。

    368さん
    相談も通知も無しに勝手に変更と仰ってますが、
    植木の位置、地雷針の基礎、玄関のガラスなども変更されてますよ。
    その事は無視ですか?
    元の図面の位置に変更させないのですか?

    民事訴訟と偉そうに仰ってますが、そのような労力を使われるのなら、
    どうぞ他のマンションへお引越し下さい。

    ちなみにSUUMOというサイトなどに色々なマンションが掲載されていますので。

    あなたのような方と住みたくないのは私だけではないはずですよ。

  79. 379 契約済みさん

    377さんに同意。

  80. 380 契約済みさん

     
     377さんに同意。

  81. 381 契約済みさん

    378さんこそ他のマンションへどうぞ。
    他の大多数の契約者の方々に喜ばれると思います。

  82. 382 契約済みさん

    わたしは、378さんのような物事の軽重も判断できないような方が、この世の中に存在することが
    不思議で仕方がありません。

  83. 383 契約済みさん

    セキュリティーに関することはマンションでは最重要項目の一つです。

    検討版で書かれてる方がいらっしゃいましたが、消費者庁に相談すればよいのでしょうか?netでみたら、窓口もたくさんありました。

  84. 384 契約済みさん

    セキュリティーの一番大事なことは住民同士の連携です。
    防犯窓を勝ち取っても、このままいがみ合っては、犯罪者の思う壺です。
    このマンションに愛想を付かして出でいく気が無いならご近所になるのだから、
    出て行けお前こそとかいがみ合っていないで、これからそれぞれこのマンションを
    よくしていくことを、考えましょう。
    少なくとも、内覧会で窓にきずいてその場で指摘できたかた以外は、(要る要らないはともかく)
    セキュリティーに対する心構えが足らなかったことを反省しなくてはなら無いと思います。

  85. 385 契約済みさん

    相談窓口:① 国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第2課 
         ② 消費者庁

  86. 386 契約済みさん

    今日、確認会に参加された皆様へ

    エレベーターについての売主の対応(説明内容)をお教えいただければ幸いです。

  87. 387 契約済み

    >378さんに大賛成です。だいたい内覧会で気付かず今更なのですか?民事訴訟と考えるほど重要事項なら内覧会のときに言わなかった理由を書いていただきたいものです。騒ぎ立てるのは自由ですが、入居してから署名運動などしないでくださいね。巻き込まれるのはゴメンです。
    内覧会で指摘せず、このスレでヒステリックに騒いでる方は、内覧会で指摘しなかった理由をどうぞお書き下さい。

  88. 388 契約済みさん

    みなさん人生で一度、あっても二度くらいの買い物です。
    内覧会では我が家(専有部分)に気が行くのは
    仕方のないことだと思いませんか?
    そもそも共用部分の指摘する紙は受け取らなかったですよね?
    みんなが信用して購入してるのです。
    確かに早々分かりながら変更説明を内覧会時にしたことは
    誠意が感じられないのは私も同じですが、
    これから長い間、同じマンションに住む人同士が
    険悪なムードになるのは避けたいです。

  89. 389 契約済みさん

    387さんへ

    377ですが私は内覧会時にしっかりと自分の考え方は主張しております。
    内覧会時に指摘しないで、今更、騒いでいるとの決め付けの根拠をお示しください。

    なお、私は民事訴訟を起こすとは一言も言っておりません。売主の誠意ある対応を求めているだなのです。

    「売主の迅速かつ誠意あるご対応を切に求めるものです。万一、売主が誠意ある対応をしない場合、話が拗れて民事訴訟にまで発展する怖れもあります。」

    売主の対応次第では民事訴訟にまで発展してもおかしくない位の重要問題だということを売主にご理解いただきたいだけなのです。

    どうも、同じ契約者であっても「防犯窓付エレベーターの設置」のパンフレットを見て購入を決めた方々と、後に修正された「防犯窓無エレベーター」のパンフレットを見て購入を決めた方々では、あまりにも温度差が激しいように思います。

  90. 390 契約済みさん

    契約者同士の言い争いは見たくありません。

    時すでに遅しかもしれませんが、専用のスレを立てました。
    今後、エレベータの仕様を元に戻すべきだと思う人は、下記のスレッドにお願いします。
    互いに情報交換して、より良い対応・解決策を考えましょう。

    O.G.多摩中央公園エレベータ問題【契約者限定】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318838/

  91. 391 契約済みさん

    エレベータ問題はよそにいったので、要る人には、重要問題だと思うので、

    マンション内の保育園の件
    >363

  92. 392 契約済みさん

    390さん ありがとうございます。

    確認会行かれた方、専有部分の手直し状況いかがでしたか?
    うちは、木製建具周りに結構キズがついていたので、その補修方法が
    凄く気になります。
    あんなキズ直るのか?みたいなのが結構ありました。

    先日は採寸もできなかったので、今度はしっかり測ります。
    カーテン買わなきゃ。。

  93. 393 契約済みさん

    >「売主の迅速かつ誠意あるご対応を切に求めるものです。万一、売主が誠意ある対応をしない場合、話が拗れて民事訴訟にまで発展する怖れもあります。」
    売主の対応次第では民事訴訟にまで発展してもおかしくない位の重要問題だということを売主にご理解いただきたいだけなのです。

    >389
    ご勝手にどうぞ。民事訴訟でもなんでもしてください。だからといって興味のない住人を巻き込まないでくださいね。回覧板を回したり、御隣のマンションDグラのように幟を上げたり、垂れ幕を下げたりしないでくださいね。そんなことされたら、関係のない私達まで過激な人たちの仲間だと思われますから。迷惑極まりない。

  94. 394 契約済みさん

    そんなことより我が家では、個々の玄関前のインターホンにモニターが付いてないことのほうが恐いです。

  95. 395 契約済みさん

    >同じ契約者であっても「防犯窓付エレベーターの設置」のパンフレットを見て購入を決めた方々と、後に修正された「防犯窓無エレベーター」のパンフレットを見て購入を決めた方々では、あまりにも温度差が激しいように思います。

    >>389我が家は第1次1期購入ですが別にエレベーターに窓があるからオ―ベルを購入した訳ではありません。この環境・立地条件で5千万円代で購入できる手軽さ、便利さに魅力を感じたからです。確実な物を購入したい方は既に出来上がっているマンションを購入すればよかったですね。モデルルームしかない時点で購入するということは、自分が思い描いた通りに完成する確証などないのです。全ては自己責任です。

  96. 396 契約済みさん

    契約違反だ,民事訴訟だと騒いでいるには,ご自分でどのような契約をなされたのか,契約書や重要事項説明書をちゃんと読みましたか?

    売買契約書
    第22条(設計時の変更)
    2 売り主は本物件の引き渡し日以前に,法令上・施工上・関係官庁の指導及び近隣のプライバシー保護等やむを得ない事由により,本マンションの設計・仕上げなどについて変更できるものとする.また,これらの形状・用途等は管理組合の責任と費用負担で維持するものとする.

    重要事項説明書
    (30)2 売主は,本物件の引き渡し日以前に,関係官庁の指導,法令上・施工上および近隣のプライバシー保護等やむを得ない事由により,設計・仕上げ等について変更できます.

    今回は,現時点でまだ「やむを得ない事由」が明らかになっておりませんが,きっと引渡しまでに相応の説明があることでしょう.万が一やむを得ない事由が全く出てこないというのであれば,訴訟しても良いのではないですか.

  97. 397 引越前さん

    防犯窓がついてなかったら契約しなかったのか?

    ついてたから契約したのか?


    もちろんちゃんとした説明がないのは問題ですが、大騒ぎするのはやめましょう。

  98. 398 契約済みさん

    396さんが記載された通りですね。

    契約書や重要事項説明書にそうあるなら、この問題は解決ですね。

    皆さんお疲れ様でした。

  99. 399 契約済みさん

    一年以上前からみてきたのに、やりきれないです。オプションもたくさん頼んだのに。。

  100. 400 契約済みさん

    >399
    我が家も200万以上はオプションを注文しましたけど、ほぼ満足ですよ。ほぼというのは確認会がまだのため、内覧会でチェックを入れた所がしっかり修繕されているか見ていないので、ほぼという表現です。

    >396様の言うとおりですよ。同じ住人に冷静な方がいらっしゃるのは心強いですね。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸