東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 赤堤
  7. 経堂駅
  8. パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2
周辺住民さん [更新日時] 2012-03-30 00:13:00

パークホームズ世田谷赤堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区赤堤1丁目280番1(地番)
交通:小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:71.64平米・81.70平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2012-01-17 20:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ世田谷赤堤口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    >197近所に住むものです。
    近隣住民としてはフェンスはどっちでも良いですよ。それ以上の感情を持ってる人、いないと思いますけど。。。

    でも、住まれる方が嫌だ、というのは何となく分かる気がします。

  2. 202 匿名さん

    no122、no177さん

    私も「白いフェンス」をみました。
    不体裁そのものですね。
    不動産業界の人に聞きましたが、カタログ、パンフレットに記載がなければ、購入者が何人か声をあげれば撤去出来るそうです(無論、無料で)。説明資料に「掲載のイラストは、設計図を基に描き起こしており、施工上等の理由により変更となる場合があります。」とあっても、相応の理由がなけば、変更はゆるされません。
    こういうことがあっては、三井の物件は今後も同じことがおきると思うと、安心して「カタログ、パンフレット」を見て購入がきめられません。是非、是正して下さい。

  3. 203 匿名さん

    免責条項って言葉知ってますか?それに近隣からのクレームに基づく設置なのだとしたら、相応な理由と言えると思いますが。

    そもそも第三者の利害が絡むのなら「計画変更は許されない」と息巻いたところで問題は解決しません。無責任なコメントをせずに現実的な解決策を提供したらどうですか。

  4. 204 匿名さん

    クレーマーの域をでない。

  5. 205 匿名さん

    1ヶ月もすればあの程度のフェンスなんて見慣れます。
    普通のマンションですし、あまり気にしない方がいいですよ。

  6. 206 匿名さん

    普通のマンションの価格ではないよ、ここ!

  7. 207 匿名さん

    そう、価格、ランニングコストは、パークコート級です

    南向きならリセールも心配ないのでしょうが

  8. 208 匿名さん

    でもパークホームズですからね。
    三井さんは名前がグレードですから
    残酷ですな。

  9. 209 匿名さん

    価格は普通じゃないですが、パークホームズはどこも普通のマンションですよ。
    入居して1年もたてば外廊下は自転車であふれますし、外壁も汚れてきます。
    みんなフェンスなんてそのうち気にしなくなるでしょう。

  10. 210 匿名さん

    ここは、自転車なんか乗りませんよ!!

  11. 211 匿名さん

    普通にチャリ使うでしょ。

  12. 212 匿名さん

    で、フェンス、どうするんですか、31さん?

  13. 213 匿名さん

    塗りますよ。

  14. 214 入居予定者さん

    浦安の液状化で、31が訴えられましたね。
    信頼していたが、少し不安になってしまいました。

    たかがフェンス、と思いましたが、これが31クオリティの象徴的なことでないと良いのですが。。。

  15. 215 匿名さん

    内覧会の期間だけは意地でも蔦でふさふさにして急場をしのぎそうな予感 あとは引き渡してさようなら~ 管理組合で責任を持って枯らさず維持してってね かな。 わずかな期間だけ咲く桜じゃなくて白フェンスにからまった蔦で有名なマンションになったりして。場所を教えるとき、玄関に大きな蔦があるマンションが目印 みたいな。

  16. 216 匿名さん

    春入居を検討者するこの時期に、間の悪いニュースです、、、ここは地盤の心配はないでしょうが

  17. 217 匿名さん

    地盤は大丈夫!!世田谷ですよ!!

  18. 218 匿名さん

    そう、フェンスより地盤です!!

  19. 219 匿名

    赤堤は、多分、昔、地盤は悪いのではないかな?と聞いたよ。
    私が、いつも考えているのは、例えば、溜池山王の溜池って言うと、昔に溜池があったとか。よく調べたら溜池山王には、溜池が6個も有ったらしい。昔、埋めてしまったのね。そういう風に、池とか、谷とかの文字が使われている地名だと、地盤が低めになると思っていたし、そう言う理解は誰でも、知っていると思いますが。
    しかし、私が知らなかったのは、堤も、そういう地盤が弱い所に、つく文字だと知った。堤防の堤だからかもね。
    赤堤と言う場所は古い歴史的には地盤は弱いのではないかな。もう忘れたけど、その地盤を直した話を聞いたことあるよ。赤堤、経堂辺りに関しては、地盤は弱いのではないかと思います。悪口を言っているのでは無いですよ。
    勿論、古い話でーす。今は、もう大丈夫かどうか、分からないです。分からないとしか言えないです。

  20. 220 匿名さん

    やるな!

  21. 221 匿名

    はい、再び一服しましょうGoogle検索‘赤堤の歴史’幕府天領赤堤村にふーんそーなんだぁ。

  22. 222 匿名さん

    地盤の話、「堤」よりも「赤」という字に目を向けると・・・

    http://www.jiban.co.jp/tips/advice/consal/sumai/199411.htm

  23. 223 匿名さん

    no203さんへ

    「近隣からのクレームに基づく設置なのだとしたら、」相応な理由と言えません。
    クレームの内容にもよりますが免責条項にもあたりません。
    私なら、三井に申し入れ、それでもだめなら弁護士に相談します。

  24. 224 匿名

    >222
    勉強になりました。赤土の地盤は強いんですね。

  25. 225 匿名さん

    >223

    勝てる見込みのない言い掛かりに付き合う程、弁護士は暇じゃない。

  26. 226 匿名

    近隣はそんなちまいこと言わないよ。

  27. 227 匿名さん

    マンション建設の場合はある程度は近隣クレームが出た方がむしろ好ましいと聞いたことがある。
    周囲に住環境に対して意識の高い住民がいることの証でそれは街全体の資産価値の向上にプラスだと。
    もちろん泥沼訴訟を展開したり、初めから解決金目当ての金の亡者だらけだと論外だが、
    目隠しのフェンス設置くらいなら前者の好ましいクレームかと。

  28. 230 匿名さん

    昨日あたりパークホームズにしては高いという意見がやたらありましたが、
    ココが赤堤一丁目の第一種低層住居専用地域だということを理解していないのでしょうか。
    PHだからこそ基本的な仕様を備えつつ赤堤の中でも最良エリアの一角でこの値段で買えるのに。

    資金力がないなら赤堤は諦めて、隣駅の三流デベ主体の低仕様物件でも探したらどうでしょうか。
    駅力が劣るし、低層住居専用地域でもないし、大気汚染や騒音が心配な環八の間近だけど
    とにかく世田谷に安く住めればいいって人にはお誂え向きのお値段なりの物件が
    竣工後だいぶ経ってもいくつも残っているみたいですよ。

  29. 232 近所に住む人

    この図に地盤の調査結果が載っています。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/112akadutumi.htm

    マンションは「11」の辺りですので、柱状図を確認すると表層付近からローム層が3メートルほどあり、その下には
    4㍍の粘土層があります。表層から中層までのN値は余り高くないですが、さらに下の「砂礫」「砂」の層のN値は
    非常に高いようです。

  30. 234 匿名

    余談 以前赤小の50周年同窓会の時、クラスのみんなほとんど学区から転居してて、ちらほら男子が実家に二世帯で戻ってきてるって聴いたなぁ 裁判所アパートがこーんなきれいなマンションに変わってるって知ったらみんな驚くだろーなぁ。通りすがりの野次馬でした。

  31. 237 匿名さん

    フェンスが白じゃなかったら、完璧だった、と言いたい。

  32. 238 匿名さん

    フェンスより、マンションとしての仕上がりが問題。間もなく内覧会でわかりますが

  33. 239 匿名さん

    内覧会までにあと2戸売れるかな。

  34. 240 入居予定者

    内覧会までに是非、建物内外の放射線量の計測をお願いしたい。
    国からの義務付けがないからなどと、ノンキに後手後手の国の対応などを言い訳にしないで
    さすが信頼のブランド、高くてもやっぱりよかったと言わせてください。
    と言うか、それくらい費用も手間もたいしたことないですよね・・・。
    期待してます。

  35. 241 匿名さん

    放射線量が本当に気になるなら、企業任せにせず 
    ご自身でガイガーカウンター持参して計測したらいかがですか。

  36. 242 240

    >241
    はい、そのつもりでもいます。

  37. 245 匿名

    高い完成度を求められるのは、一流デベの宿命。でも、完成度を求めすぎると企業として成り立たないのが難しいところ。一流デベとしての対応に注目したい。

    >>240
    ガイガーカウンター、赤堤のサンドラッグに7000円くらいで売ってましたよ。

  38. 249 匿名さん

    こだわれば、タイルとか、バルコニーの手すりとか、もう少し高級感があればと思う反面、あくまでパークホームズ。いくら「赤堤1丁目」とはいえ、建設コストと分譲価格の見合いもあるだろう。トータルでみれば、希少な低層レジデンス。ほかの世田谷・目黒の新築物件へ目を転じたとき、はたして完成度をどこまで期待できるか…

  39. 252 240

    >245

    情報有難うございます。
    フェンスにしても放射線量計測にしても、この程度の小さな問題にどう対処するのか、意外と企業の本質が出そうで興味深いです。

  40. 254 匿名さん

    単なる赤堤一丁目では、高すぎるよ!!こんな不況では特に!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  41. 256 ビギナーさん

    >単なる赤堤一丁目では、高すぎるよ!!

    土地評価が高いと聞いていますが、違うんですか?

  42. 257 物件比較中さん

    確かに土地代は高いと思います。
    公の入札で落札したのなら他のデベさんより
    高い金額でだったのでしょう。
    だとすると適正な価格にするために
    上物は、ホームズになるのでは、
    31さんのランクでは、
    マンション>コート>ホームズ ですから、
    土地代がかさんだ分、
    上物はホームズなのでしょう。

    でも、立地は良いので上物も土地と同じレベルを
    求めると不満があるのではないでしょうか。

    リセールは中古のパークホームズに
    今の価格をだせるのかでは。

  43. 258 匿名さん

    工事の進ちょく状況を視察
    きょうは、植栽をどっさり積んだトラックが現場に
    フェンスはまったく気にならないですね
    内覧会へ向けて順調のようです

  44. 259 匿名さん

    明日は、植栽をどっさり積んだトラックが現場にはいないからフェンスがまた目立つのかな。。。。

  45. 260 購入検討中さん

    マンション名、プレートいい感じですね

    エントランスのラウンジといい、落ち着いた雰囲気だし

  46. 261 匿名さん

    >リセールは中古のパークホームズに
    今の価格をだせるのかでは。

    少なくとも南向きは、そう下落しないとみます

  47. 262 物件比較中さん

    今日、物件を見てきました。
    自分は少し残念でした。。
    価格もそれなりなのでパークホームズ以上かなと
    思いましたが、タイル張りや南側のベランダや
    部屋と部屋の間のパーテーションも
    高級感はあまりなく、普通のパークホームズと
    感じました。
    北側の白いフェンスはそんなに違和感はなかったです。
    普通のパークホームズだと思います。

  48. 263 匿名さん

    262さんのご指摘、うなずけます。

    バルコニーの戸境がコンクリート壁ではないので、プライバシー性も含め、高級とは言い難いかもしれません。
    タイルに関しては、先に完売した用賀のパークホームズのほうが、デザイン性があるという印象を受けます。
    しかし、一部でダメ出し(笑)の北側フェンスは、美観的にはほとんど気になりません。問題ないレベルです。
    フツウのパークホームズがどのレベルを指すのか分かりませんが、既存樹と擁壁をマッチングさせた希少な物件だとは思います。既に書き込みでもあるとおり、立地条件は、パークコートでもおかしくないわけですから。

  49. 266 不動産購入勉強中さん

    価値観の違いで仕様についていろんな意見があるかと思いますが、管理費はパークコート並みです。毎月の費用ですので、部屋の売値も重要ですが、それ以外の費用も大事かと思います。

  50. 267 住まいに詳しい人

    駐車場代は意外に安めですが、管理・修繕費は、老後、5万超の出費かと。フツーのPHではないです(笑)

  51. 268 ご近所さん

    管理費が高いマンションは売る時足かせになるよ。
    買手に叩かれます。 ここは仕様はパークホームズ、ただ新築時の価格帯、維持費はパークコートクラス。
    持ち主の思い入れはそれなりにあるだろうから、なかなか譲れない。まあ客観的に見て、築後10年でマイナス15〜20%ってところかな。(天変地異とか、大幅な相場変動が無ければ)

  52. 269 不動産購入勉強中さん

    買ったとたんに10%ダウンとして、東の角部屋なら、5~6年後、6000万を割る? そこまで下がらないかな

  53. 273 匿名さん

    管理・修繕費が高いって言っていたら、この辺りの1種低層の小規模には住めないよ。

    別にこの辺りなら、車が無くてもさほど不便を感じないし。

  54. 274 検討中の奥さま

    そうなんですよね、
    バルコニー境界の薄っぺら板が非常に残念でなりません。

    3戸に1つはコンクリだったかと思いますが、せっかくの重厚さがあの賃貸的仕切りによって、貧弱に。。。

  55. 277 匿名さん

    さすがに管理費は5万円はいきません(笑)
    でも、入居後の修繕費の改定試算の資料を見て、パークコートクラスと実感しました。

  56. 278 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  57. 286 匿名さん

    ラウンジにソファも搬入されて、桜の開花を待つばかり
    私邸で花見ができるなんて、贅沢なマンション!!

  58. 287 匿名さん

    286さん 南向き物件はね。

  59. 288 匿名

    >>277
    管理費が高い要因のひとつは、この戸数でディスポーザーがついてるからでしょう。大規模マンションにとっては普通の設備だけど、小規模マンションには贅沢な設備。確か、経堂の三菱物件には付いてなかったと思う。

  60. 289 入居予定さん

    ところで、間もなく内覧会ですが、内覧業者を連れて行くべきか迷っています。三井+清水ですから大丈夫か、とは思いますが、どうでしょう?具体例をお持ちの方は、是非についてコメントいただけますか?

  61. 290 匿名さん

    連れていけるなら、連れていきなよ。。。素人さんなら。

  62. 291 匿名さん

    心配なら同行してもらった方がいいんじゃないでしょうか。
    此処の物件が買える人にとっては内覧業者の報酬なんてたかが知れてるでしょ。
    自分だけで見る自信がないなら安心料だと思って払えば、後々気分良く住めますよ。

  63. 292 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  64. 293 匿名さん

    それにしても残り2戸が売れない。

  65. 294 匿名さん

    まー、方角が悪い上に高いからね。売れなきゃ、31の人間がしゃはんで住むんでしょ!!

  66. 295 匿名

    半角数字で「31」と記入し、投げやりな書き込みを繰り返してる人は同一人物かな。

  67. 296 匿名

    >289
    中古ならともかく、新築マンションに内覧業者は必要ないと思います。あとは気持ちの問題ですね。

    むしろ、入居後のアフターサービス適用期間中に問題が生じた時の対応申し入れ方法等を確認しておくことの方が重要かと思います。実際に住居として使ってみないとわからないこともありますから。

  68. 297 匿名さん

    真西と真東の角部屋。どっちにしても、メーンの南でないだけに、慎重な買い物になるのか

  69. 299 購入経験者さん

    アフターの交渉は大事だと思います。補修の部位やレベルによって、譲る譲れないという話にもなりますし。

  70. 300 購入検討中さん

    しっかし改めて230性格悪いなー

  71. 301 匿名さん

    売れ残った2戸、要望書アンケートのバラとは、無関係ではなかったみたいですね。

  72. 302 周辺住民さん

    18日から建物内モデルルームなんですね。早く完売してほしいが、ダサいので、のぼりだけは立てないでいただきたい。

  73. 303 匿名さん

    キャンペーン1週間で、一気に成約を目指す!!

  74. 304 入居予定さん

    >298さん

    ありがとうございます、292です。

    特定のコメントを指して批判してしまったような気がして、削除させてもらいました。

    そんなように言っていただけて、ホッとしております。

    298さんがもし入居なさる方でしたら、ちょっと気持ちが軽くなります。

  75. 305 匿名さん

    >>292さん

    削除された内容を読んでいないので状況が分かりませんが、
    >>291の私の書き込みのことですか?
    そんなにひどいことを書いたつもりはないのですが。

  76. 306 入居予定さん

    >291さま

    いえいえ、違います。
    ご心配させてしまい、すみません。

    こちらは一般的にみて、安いマンションでないのは確かですが、
    それをたまたま購入できたことで、自分が上流だとは決して思いたくない、というのが私の価値観です。

    物件は世田谷ですが、近くに下町風情も感じられる商店街があったことが、気に入った理由のひとつでもあります。

    私は入居組なので、ほかの入居者の方々と
    新しい場所で、穏やかで調和のある人間関係を築いていけたらいいなぁと、それだけを願っています。

  77. 307 匿名さん

    >300
    >しっかし改めて230性格悪いなー

    何故わざわざそんな古いレス引っ張り出して憤慨してるのか。よほど腹に据えかねるほど230の内容に心当たりか身に覚えでもあるの?

    >資金力がないなら赤堤は諦めて、隣駅の三流デベ主体の低仕様物件でも探したらどうでしょうか。
    >駅力が劣るし、低層住居専用地域でもないし、大気汚染や騒音が心配な環八の間近だけど
    >とにかく世田谷に安く住めればいいって人にはお誂え向きのお値段なりの物件が
    >竣工後だいぶ経ってもいくつも残っているみたいですよ。

  78. 309 匿名さん

    家具とかエアコン付きの特典でもあるのかな、ないか・・・

  79. 310 匿名さん

    帰宅途中に、このマンションを見てきました。
    夜景がとても素敵でした。
    桜の木の下からのライトアップが印象的です。
    今は冬なので枝ぶりが照らし出されていますが、桜が咲いたとき、新緑のとき、すごくきれいだと思います。

    ところで、皆さんが話題にしていたフェンスですが、白い支柱が3本立っているのみでした。
    支柱に色を塗るためなのか、支柱を引き抜くためなのか、わかりませんが・・・・。
    目隠しの役割は果たしていませんでした。

  80. 311 物件比較中さん

    ここの書き込みが動かしたのか……あるいは直訴した契約者の方がいたのでしょうか?

  81. 312 入居予定さん

    310さんの書き込みを見て、私も早く現地に行って見たくなりました。以前見た時はまだ建設中でしたので。。。

    内覧会では昼の姿が見れますから、ライトアップを見に、夜に行ってみたいです。

    フェンス、何かしらの改修か撤去がありそうなんですね。家族が見に行ってスゴく嫌がっていて、私も写真を見て、これはないな、と思い、内覧会で三井さんに話そうと思っていたので、良かったです。三井さんの英断に感謝したいです。どういう解決策になるのか、これも楽しみです!

  82. 313 匿名さん

    私もフェンスに関しては内覧会で直訴しようと思っていました。なので青天の霹靂!!

    三井も、残り二戸を売りに建物に移動して、弊害になる、と感じたのか、やっぱ変だ、と感じたのか。

    いずれにしても、入居者としては大歓迎です。素晴らしい!!

  83. 314 匿名さん

    で、フェンスはどうなるんだろう?ペンキ塗って再チャレンジ?
    ま、黒か茶なら、白よりはマシか。

  84. 316 匿名さん

    周辺住民と和解が成立したのかな?

  85. 317 匿名さん

    素晴らしいというよりか 31が蒔いた種ですから。このフェンスを入居者に維持の責務を継承するのはおかしい。因果応報

  86. 318 入居予定さん

    白い支柱が3本というのが気になります。いま写真を見たのですが、白フェンスだと支柱は4本だったはず。
    いま3本ということは、作業途中ということですね。ペンキを塗る、という方向ではないのでは?

    違ったデザインのフェンスになるのか、もしくはフェンス自体がなくなるのか、気になるところです。

  87. 319 匿名さん

    来週から内覧会が始まるので、その時だけ外しているなんて事は無いでしょうね?

  88. 320 いつか買いたいさん

    モデルルームもオープンするから?

  89. 321 匿名さん

    現地、確認してきました。確かに白いポールだけ「4本」(3本ではありません)残っています。内覧会のために一時撤去しただけなのか、それとも、なんらかの改修を検討中?

  90. 322 入居予定さん

    321さん
    確認ありがとうございます!
    さすがに、内覧会を柱だけで乗り切って、後でもとに戻すことはないでしょうから(笑)、きっとペンキを塗るのでしょうね。
    剣先フェンス的な仕上げにしてほしかったのですが、無理なのでしょうか。。。

  91. 324 匿名

    買えないし無関係なんだけど綺麗なマンションでいいですねっ(^^)/さくらは楽しみですね♪すごいのは窓いっぱいこの近さで堪能できるあたり、アパート時代にも過去誰もしたことない豪華な春ですね(^^)/

  92. 325 匿名さん

    アパートと比べる程度の物件てことですね!!

  93. 326 匿名

    滅相もございません…比べるなんて、ただ生まれる前からずっとアパートの桜だったんで今年からは違うとはわかっていても古い頭なもんで、ごめんなさいねっ。

  94. 327 マンコミュファンさん

    夜の南面は、ライトアップされたサクラの木が、幻想的ですね

  95. 328 匿名さん

    南側の評価が高いマンションですね。北、東、西の評価はどうなんろう。。。 
    ライトアップの電気代は毎月の管理費、照明設備は修繕積立金で維持ですね。よさそうだけど、購入者はタダで教授できませんね。

  96. 329 匿名さん

    郵便受けと宅配バックスの位置が外部や外気に直接面している設計が、どうも・・・

  97. 330 匿名さん

    >南側の評価が高いマンションですね。北、東、西の評価はどうなんろう。。。

    一時キャンセルで残っていた南の1階角部屋が9000万台にもかかわらず契約となり、
    結果的に、東西2階の角部屋がそれぞれ現状で残ったことが何を意味するか、ですね
    南側は「別格」の希少性だと思います。おそらく割高でも欲しい人は今もいるでしょう。
     

  98. 331 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  99. 332 匿名さん

    きょう現地に行ったら、例のフェンスは、ブラウン系に塗り替えられたものが設置済みでした。外壁タイルの色に合わせた感じで、書き込みでいろいろ予想された結果に落ち着きましたね。剣先フェンスでないのは残念です。やはり三井さんも、なんらかの変更をせざるを得ないと判断したのでしょう。でも、改めて思うは、目隠しの必要性はあるのでしょうか。そのほかは、上質に仕上げたマンションだけに、なくても。。。

  100. 333 匿名さん

    中古って、どこかと間違えてますよ。

  101. 334 ご近所さん

    モデルルームは「東」の部屋になるのかしら

  102. 335 匿名さん

    既製品の白フェンスに色を塗っただけですから剣先フェンスにはならないですね。残念な結果です。既製品の白フェンスで安易に済ませようとした事自体、三井の信頼度・イメージを落としました。その分値段に上乗せされているんだからさ。。。
    重要事項に書いてあるから何をやってもいいことにはならないでしょ。それじゃ、怖くて買えないです。

  103. 336 買い換え検討中

    撤去は難しいということですね

  104. 337 購入検討中さん

    モデルルームは「西」ですよ!今朝のチラシに載ってます。

  105. 338 匿名さん

    東は売れるメドが立った!?

  106. 339 購入検討中さん

    普通に考えると、価格が高い方をモデルルームにするでしょうから、東は目処がたっているのかもしれませんね。

  107. 340 マンコミュファンさん

    さすがにMRオープンキャンペーンの今月いっぱいで完売でしょ

  108. 341 買い換え検討中

    公式ページの「ご返済例」が、「西」になったからね

  109. 342 匿名さん

    桜の既存樹と、外壁の深茶色が合ってますよ

  110. 343 購入検討中さん

    朝の日差しか、午後の日差しか

    メリットとデメリット、難しい選択だなあ

  111. 344 入居予定さん

    外観を見てきましたが、ほぼ完成ですね!目隠しフェンスも、白の頃は愕然としましたが、今の色(ベージュ?)は外壁とマッチしていて、違和感ないですね。三井の対応の是非が書かれていましたが、結果的には良かったのではないでしょうか。
    今週の内覧会でついに部屋に入れますね。楽しみです!

  112. 345 サラリーマンさん

    よかったですね。なんだかんだ、新居購入は幸せなものですよね。

  113. 346 ビギナーさん

    残り2戸はなかなか売れない。
    割引してるかな。

  114. 347 匿名さん

    南のキャンセル待ちをしています。現地見たら、なおさら。。。
    でも、内覧会もすぐだから、可能性はないですね

  115. 348 周辺住民さん

    内覧会がはじまって近所に車を駐車する人がいて迷惑です。
    周辺道路駐車禁止のはずなのに、そのくらいの社会ルールは守っていただきたい。
    駅から歩くか近隣のコインパーキングに停めるべきだと思います。

  116. 349 匿名さん

    オフィスを出て千代田線から直通で快適アクセスの多摩急行から経堂駅に降り立ち、
    コルティなどの商業施設、図書館、3大メガバンク支店揃い踏みの利便性を誇る駅前エリアを越え、
    種類も価格帯もバラエティに富んだたくさんのレストランで賑わうちょっとした喧騒を抜ければ、
    直ぐにそこは著名人の邸宅も点在するしっとり落ち着いた赤堤の閑静な低層住宅街。
    庭木の緑も目に優しいゆとりある区画の住宅街の先に見えてくるのは桜の木々に護られ
    周囲に調和した低層で風格漂う構えの我が家の重厚な建物。

    「この地球上で私が一番好きな道は、帰り道です」

    正にこのフレーズの気持に浸れそうな環境のマンションですね。
    三井の広告戦略にまんまと嵌っていると言えばその通りですが、
    私のような庶民の域を出ないアッパーミドル程度の層に

    「三井に住んでいます」

    というささやかな、けれど長く持ち続けられるであろう優越感や自尊心を
    持つ機会を与えてくれる物件と巡り合えたことに感謝です。

    毛虫?目隠しフェンス?そんなちっぽけなこと、気になりませんねぇ。

  117. 350 ご近所の奥さま

    目隠しフェンス?そんなちっぽけなこと ⇒ 設置された事実は事実ですので、少なくとも周辺住民には気にされた方がよいと思われる。。。 

  118. 351 匿名さん

    >350
    見た目のことをどうこう言うレスが多かったので、その点についてのコメントです。
    もちろん周辺の住民の方への配慮は大事だと分かっていますよ。
    住環境に対する意識の高い方が周辺にお住まいなのは資産価値維持の面でも心強いです。

  119. 352 匿名

    素敵なマンションできましたねっおめでとうございます(^^)/フェンスそーどーも半数きっちゃった桜材を再利用して作っちゃうとかアイデアちっくなお話だといいかもね(^^)/

  120. 353 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。きれいでした。満足です。

  121. 355 匿名さん

    敷地内の駐車場が満杯で、もともとゲスト用の枠もないので、家族や友人がクルマで来たら、近くのコインパーキングですね。やはり、路駐は近隣に迷惑をかけるから。。。引っ越しのときは、大変だろうなあ

  122. 356 匿名さん

    この辺りに土地勘がない人は、クルマの運転には気をつけましょう。
    近道があると思って、むやみに住宅街に入らないことです。かなりの確率で余計に遠回りになります。

  123. 357 物件比較中さん

    経堂界隈は、道も狭いので、運転慣れしていないと、ほんと四苦八苦します、、、
    まだ、「赤堤」はゆったりしているほうです

  124. 358 デベにお勤めさん

    >349,354

    別に萎えないけど。これは三井の書き込みでしょう。

  125. 359 デベにお勤めさん

    入居者はいちいちこんな面倒な文章かきません。三井が一見三井でないようなふりして書いているんです。そんなにあせらなくても、いずれ完売しますよ。

  126. 360 デベにお勤めさん

    >357
    2,3回こすれば、慣れますよ。路上駐車はやめましょうね。

  127. 361 匿名さん

    駐車場の利用率はどのぐらいになったのだろうか。管理組合の収支に直結するので気になる。

  128. 362 匿名さん

    35戸で16台って、多いですよね。余っているのでは。

  129. 363 買い換え検討中

    残念ながら余っておりません、、、

  130. 364 匿名さん

    >349です。
    匿名掲示板で個人情報を晒す気はないので証明のしようがありませんが三井とは無関係ですよん。
    自意識過剰とのコメントもありましたが、そもそもこういう感情は自己満足の世界ですからね。
    こういう感情とは無縁の物件しか買えない恵まれない人には目障りに感じても仕方ないです。

    しかし、根拠もなく他人をデベだと決めつけられる発想の方こそ私にとっては不思議ですね。
    デベにお勤めとのことですが、そんな発想をするということはあなたの職場の周囲では
    デベが客を装って掲示板に書き込みすることが当然のように行われているのですか?
    いわゆるステルスマーケティングをしなければ売れないなんて可哀想な境遇ですね。

    そしてもっと可哀想なのはあなたの売る物件を買う契約者の方ですね。
    マンションを購入して顧客が感じる満足感、幸福感、そして入居を前にした高揚感の表明を
    有り得ないものとして全否定するなんて、あなたは購入者にこれらのものを提供できていない、
    或いはその程度の物件しか売っていないことを示すなによりの証拠でしょうから。

  131. 365 匿名さん

    残念ながら、ステルスマーケティングは大いにあるでしょう。

  132. 369 匿名さん

    そろそろ完売?

  133. 370 匿名さん

    まだです。
    この駅距離でパークホームズ仕様。
    価格と維持費のみパークコートなみ。
    割高では。

  134. 372 匿名さん

    今残っている東向きと西向きの角部屋2戸は赤堤一丁目の一種低層住居専用地域のマンションであることを思えば、それほど高くは感じないのですが、全て売れてしまった南向きはもっと坪単価が高かったのですか?

  135. 373 サラリーマンさん

    専用庭付きの南側1階、天カセ標準の3LDK約70㎡が6740万でしたから、「お買い得」という印象でした。将来のランニングコストがパークコート並みに高いので、断念しましたが(笑)。残り2戸は、もう決まりでしょうね。

  136. 374 物件比較中さん

    地縁がある方ならいいと思えるかも知れませんが
    外観に高級感がなく、イントランス側から見て
    HPのイメージ画像とタイルの色合いも違い
    なんか残念でした。
    価格が適当だとしたら
    内覧が始まっても、2戸が売れ残っているのは
    何故でしょうか。

  137. 375 匿名さん

    駅徒歩9分となっていますが、実際には斜めの近道でも11分かかるからでは?

  138. 376 購入検討中さん

    349さん、
    まあまあ、ひとつ落ち着いてくださいませな。

    細かいことで立腹したり、小さい言葉にいちいち目くじら立てて反論なさるなら
    掲示板なんて見ないほうが精神衛生上よろしいですよ。

  139. 377 匿名さん

    9分では確かに、辛いよね。10分以上かかるイメージ。自分で、歩いた時は12分だったよ。

  140. 379 匿名さん

    着かねーよ!

  141. 381 匿名さん

    普通に歩いたら近道でも自分は10分以上かかりました。

  142. 382 匿名さん

    短期間で完売したPHと比較して駅までそんなに変わらないのに何故売れ残っているのでしょう?

  143. 383 匿名さん

    高いから!

  144. 385 匿名さん

    だから、東も西も、高いんだって!

  145. 386 匿名さん

    野村が赤堤に建設中のマンションが
    安めで高級感があったら
    このマンションのリセールは厳しくなりそうだね。

  146. 387 匿名さん

    野村もこの結果で、高く設定するでしょ。スミフよりましだろうけど!

  147. 389 住まいに詳しい人

    野村の建設現場をご覧になれば、パークと条件が違うとお分かりになるはずです。

  148. 391 ご近所さん

    ついに完売!!

  149. 393 匿名さん

    やっとだね。
    おめでとう!
    公式HPではまだ残ってるけど
    完売したのかな。

  150. 395 匿名さん

    ノムラの関係者がエールをおくっているのでしょうか。。。ノムラさんの連投?

  151. 396 匿名さん

    プラウドの予定地はバス通り沿い。周囲の建物が接近していて、日照や眺望という点でどうなのか?
    経堂駅からの距離は、パークホームズより少し近い感じ。三井の成功を踏まえ、高い価格設定が予想されますね

  152. 398 匿名さん

    野村の立地の用途地域は?
    赤堤通り沿いはここみたいな第一種低層住居専用地域じゃないはず。
    それほど高級にはなりえない。

  153. 399 匿名さん

    えー、でも、高値で落としたんでは?

  154. 400 匿名さん

    第一種低層住居専用地域でなくても高値で売れるでしょう。駅から近いし。

  155. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸