東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 三軒茶屋駅
  8. ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-03-06 19:44:57

購入したみなさん、意見交換しましょう。



売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:不明

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/

[スレ作成日時]2011-08-10 16:12:16

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー口コミ掲示板・評判

  1. 227 匿名

    なかなか完売しませんね。コンシェルジュ、新しい人が増えたのかな?あまり見ない人がベテランの人とよく座ってますね。あの眼鏡の人は感じがいいですね。

  2. 228 匿名

    引き受けてくれるコンシェを大切にしましょう。
    なかなか、なり手がいないみたいですよ。

  3. 229 入居済みさん

    なり手がなかなかいないものなんですね!
    だったら余計に、他の必要とされているマンションに移ってもらった方が、と思います。

    ゲストルームの空き状況が知りたいのに
    出勤時にはまだいない、帰ってきたときはもういない、で
    土日になるまで問い合わせができず、イライラ。
    空き状況くらい、一覧にしてコンシェのデスクに置いておいてくれれば
    いつでも見られるのに…。

  4. 230 匿名

    電話してきけますよ。夜8時まではいますから、それまでに電話すれば教えてくれますよ。ごみ処理券とか、切手売ってくれたりとか、宅急便出せたりとか、意外と便利だなと思ったりも私はしますが。夜中はいらないかな〜セコムあるのに、さらに有人管理ってオーバーサービスではないでしょうか。

  5. 231 入居済みさん

    電話で聞けるんですね!助かりました。

    でも切手や宅急便はデスクにいる時間にしかお願いできないから
    結局深夜にコンビニで済ませています(笑)

    宅急便は、コンビニでお願いできない類のものを頼めるのかと思って
    (160サイズ以上のものとか)入居前から期待していたのですが
    結局コンビニと同じサービスしか受けられないみたいで残念でした。

    1LDK住民と、それ以外のファミリーの方々とで、
    コンシェルジュ活用度はかなり違いそうですね。

  6. 232 入居済みさん

    私は、この物件を選択するにあたり24時間有人管理との点を評価しました。
    なので、コンシェや警備員が不要とは思っていません。
    主観的には、セコムのセキュリティのみよりも安心感に優ります。
    また、管理費の金額や24時間有人管理の点は、いずれも理解したうえで本物件を
    購入しているはずです。それなのに、居住開始からまだ間もないうちから、
    しかも当初の予定額から合理的な理由なく値上げされたわけでもないのに、
    管理費が不当に高いと言い出すのはいかがなものかと思ってしまいます。
    管理費の金額に納得していなかったのならば、この物件を買わなければ良かっただけです。
    それに、この物件の管理費は、大した金額ではないんじゃないでしょうか。
    コンシェの勤務態度に問題があるのであれば、その改善を求めることは
    当然だと思いますが、管理費の金額について他物件と比較して文句を言うのは
    同意しかねます。


  7. 233 匿名

    232さんの意見に賛成です。1LDKとファミリー層と両立した物件なので、利用するしないを言い出すのは間違っていると思います。それなら最初から1LDKしかないマンションを選べば良いだけの話で、今更そのような話を言い出すのはおかしいのではないでしょうか。

  8. 234 匿名

    233さん、朝夕コンシェルジュがいないから不便だなあ、と多分多くの方が感じているからの意見だと思いますので、利用するしないを言い出すのは間違っているというのは言いすぎではありませんか? 例えば、7:00~10:00営業、10:00~16:00休業、16:00~22:00営業だったら便利なように思いますが…

  9. 235 匿名

    234さん、働いている人のことだけ考えれば、確かにその時間で良いかもしれませんが、主婦であれば昼の時間の方が良い方もいると思います。朝夕だけになれば、その時間に集中しますし、確かに夜10:00ごろまで営業していれば良いとは思いますが。いろいろなタイプの家族が入っているので、全部満足するのは難しいですね。

  10. 236 匿名

    すべての人が24時間管理が必要と思って買っているわけではないと思います。この物件がほしくて、管理費高いのは困るけど24時間管理は決まっているからしょうがなくって人もいるでしょうから。私自身は元々セコムがあれば夜の有人管理は不要と思いながら購入しました。いざ入居してコンシェルジュと夜間警備員のパフォーマンスみてみたら支払っている金額に見あってないと私は思いますし、少なくとも夜の警備は不要と思います。
    むしろ修繕積立金増やすために管理費下げた方がこのマンションの為になると思います。

  11. 237 匿名

    夜の警備は大切と思います
    まぁ警備員さんもコンシェルジュさんも感謝して大切にしましょ
    入札で引き受けてくれる会社が他になかったと言う話しも聞きますし

  12. 238 匿名

    236さんと同意見です。

    私も有人管理は不要だと思っていましたし、駐車場の台数が無駄に多くて
    途中で管理費が増えたらイヤだなあ、など、気になる点もありましたが、
    他の点で気に入ったところが多かったので、この物件を購入しました。
    すべてに満足できる物件に出会えればいいですが、現時的にはどこかで
    妥協しないと難しいかな、と思っていたので。

    ただ、組合との話し合いによっては、管理の内容を変えたり
    駐車場を外に貸し出すなどといった変更が入居後にできるだろうなとも
    考えてのことだったので、今出ているコンシェ議論は、
    むしろ予想通り、といった感じです。
    ぜひ今期の組合で議題に上げて欲しいです。


    234さんの書かれている営業時間にできたら本当に助かるのになあ…

  13. 239 匿名

    今後、修繕積立金が大きく上がる計画もあり、セキュリティ(勿論夜間警備も)はセコムで充分~その分修繕積立金に回す、コンシェルジュも時間変更をしないなら(7:00~10:00、16:00~22:00営業すれば最大公約数の人が使える)思い切って止めてしまうぐらいして、その分修繕積立金に回すことに賛成です。
    管理会社は現在競合が激しく、いくらでも良い業者さんがいます。私が良く知っている業者さんは素晴らしい、いつでも皆さんに推薦します。デベロッパー紐付きの管理会社は企業努力が足りず、世間では業者変更が増えています。

  14. 240 住民さんA

    っていうか自販機エリアなんだけどさ、
    ジュース安くね?
    暗くて怖くね?
    暑くね?

  15. 241 匿名

    ジュース安いんですか?でもそもそもあそこいるのかなぁ?バス待ち合い場所も勿体無い、、、近隣対策でしょうがないんでしょうが、、、

  16. 242 入居済みさん

    ジュース安いんですか?使ったことない、というか、
    マンションの中からどうやって行くのかルートがわかっていないです(笑)

    バス待合所は、あそこにいるとバスが来ることが見えないから
    誰も利用していないような気がします。

  17. 243 匿名さん

    私はコンシェルジュを利用しているので、いなくなるのは困ります。
    コンシェルジュ込みで、このマンションを気に入ったのですから。

  18. 244 マンション住民さん

    コンシェルジュについては、必要な人と不要な人がかなりわかれるようなので、
    組合でもめたら、それぞれが主張するしかないのではないでしょうか。
    最初についていた設備が最後まであるという保障はないですしね。
    (私はコンシェ不要派ですが)

    それより、駐輪場が結構余っているように見えるので、
    だったらもっと平置きを増やして欲しいなーと思っています。
    ラックの出し入れ、地味にめんどくさいです…

  19. 245 匿名

    まだ場所あるからもっと平置き増やせるといいですね。ラックより絶対便利ですよね。張り紙されてる無断駐輪の自転車はいつ撤去されるのでしょうか?

  20. 246 匿名さん

    ミストサウナ検討している方いますか?三菱の方に聞いたら、取り付けられないことはないが、壁を壊す等かなり大規模な工事をしないといけないと聞きました。やっぱり無理ですかね?

スムログに「ザ・パークハウス三軒茶屋タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸