東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 契約者専用
匿名さん [更新日時] 2012-06-15 16:57:24

契約者スレ作っちゃいました。

検討スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

<全体概要>
所在地:東京都小平市天神町1丁目324-1他
交通:西武新宿線花小金井駅より徒歩14分
総戸数:302戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:63.28~98.74m2
入居:2012年3月下旬予定

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2011.11.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:04:39

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    500
    そういうあなたは何者?

  2. 502 匿名

    3月の入居まで期間、どうやって有意義に過ごしていきましょうか?

  3. 503 契約済みさん

    私は整理整頓に奔走します(笑)
    20年住んでた我が家は記念になると思い「ゴミ(?)の山」です。
    半年間で捨てる毎日を楽しみにします・・・・・
    新居には本当の「思い出」のみにして新たなスタートを切りたいです!
    皆さんはどうしますか????

  4. 504 契約済

    私は入居後直に、子供の小学校転校等があり、入居から学校の発登校まで殆ど時間が無い事から地域で同学年の方がいる方や、一緒に登校して下さる方等をご紹介頂きながら早く地域の一員として溶け込めるように動きます。

  5. 506 匿名

    あれ?上がりましたか?11月は下がったと思ってました。まあ、三月に向けて下げを期待しましょう。建物も内装工事が始まってますね。

  6. 507 入居待ち

    ところで販売状況はどうなんでしょうか?完売できそうなのでしょうか。情報お持ちの方、教えて下さい。

  7. 509 匿名

    80ですか。。。完売目指して、もう少し売れてほしいですね。

  8. 510 入居待ち

    507です。508さん有難うございました。残り80戸ですか。多いですね。同じ仲間になる方達です。入居までの完売を望んでいます。同時に新生活がスタート出来ればと思います。

  9. 511 匿名

    この辺だけでも新築マンション過剰供給だから仕方ないですね。年越して引っ越しが増えると動くかな。

  10. 513 匿名

    八階部分がなかなか乗っかりませんね。躯体工事もそろそろ終了で内装仕上げに入ってます。エントランス横の提供公園は写真だと芝生敷き。実際そうだと綺麗で良いですね。

  11. 515 匿名

    ルネ小金井になってしまった?

  12. 516 匿名

    ホントですね、ルネ小金井契約者になってますね!
    今まで気付きませんでした。
    タイルが貼られ始めて、ワクワクしてきました。

  13. 517 匿名さん

    5さんが初めに言ってルネw

  14. 521 住民さんE

    スカパーはe2だけなんですか?
    HD見たければ自分でアンテナ立てるしかない感じですかね?

  15. 526 入居前さん

    >521さん
    自分のアンテナ立てればいいですよ。

  16. 527 契約済みさん

    どういう風にたてたら、良いんですか・・? 管理に届出って必要なのですか・・?

  17. 529 入居予定さん

    528
    部外者は発言すんなよ。きもちわりーな。感じ良くないのはてめーだよ。

  18. 530 匿名

    まだ全容現してないからも少し待と

  19. 531 匿名

    届け出したら、却下されたんだけど?

  20. 533 匿名

    バルコニータイルをひこうか迷っています。皆さんはどうします?

  21. 534 匿名

    今はとても安くなってますから敷いたら楽しいでしょうね。たまに掃除はおすすめしますが。私は何も敷かない予定です。

  22. 535 契約済みさん

    バルコニータイルはやめといた方がいいよ。
    ゴキやダンゴムシ、ナメクジの住処となるし
    洗濯物のや布団のワタゴミや花粉や黄砂が貯まるから
    なにより裏返して掃除するのが大変。
    お勧めできません。

  23. 536 入居予定さん

    >535さん
    ゾワっとしました。過去にそういう経験がおありですか?何階でそうなったのでしょうか?
    バルコニーまわりはどんなメンテナンスが必要でしょうか?防虫剤とかいれてもダメなんですか?

  24. 538 入居済みさん

    ううむ、そう言われると敷くのやめようかと思ってしまいます。バルコニータイルもウッドデッキも同じですかね?見た目では入れたいんですけど、、、う~む

  25. 539 匿名

    いきなり全面ではなく、部分的に試すとか。

  26. 540 匿名

    積水のはどう?
    掃除機で掃除するやつ。

  27. 541 入居予定さん

    みんなでなかよくやっていけたらいいねえ。
    平和がいちばんだよね

  28. 542 匿名

    建築写真送られてきましたね。躯体工事はほぼ終わったようで、内装に取り掛かっていますね。もうすぐ完成。二月は内覧会です。室内のみならず、共用部分もしっかりチェックしましょうね。

  29. 543 入居予定さん

    我が家にも着ました!楽しみですね。。。。。。

    毎週、下見に行ってますが季節の移り変わりも良いですよ!
    いつの間にか紅葉が・・・・
    春は「桜」が楽しみですね!

    我が家は毎日ゴミを整理してます(笑)

    では。

  30. 544 入居予定さん

    こちらにも外観の写真届きました!完成が待ち遠しいですね〜ウォールドアなど設備も大変気に入ってます!内覧会が楽しみですね!

  31. 545 匿名

    あのエコドアの重厚な感じたまりませんね。気になるのはキッチンカウンターが木に白塗りなのでハゲてくるのが必至。人工大理石でもはるか?

  32. 546 入居待ち

    検スレでは外観がしょぼいとか、地域の粗大ゴミとか良い事は書かれてませんが私自信はこちらの環境が気に入って購入しました。戸建街の中に大規模なマンションが建設されているので、確かに近隣の方には迷惑をかけていると思います。周に二回程、現場を通り進捗状況を確認しています。確かに大きいです。入居後は、そこの地域住民となるので近隣の方々と普通の付き合いが出来ればいいなと思います。

  33. 547 入居予定さん

    私も勿論周辺の様々なマンションを検討した後に納得してここに決めましたよ!緑の多い環境も大変気に入ってます!
    ですので周辺の方とも良いお付き合いができるように努めたいと思います。
    外観の完成と内覧会が楽しみですね〜

  34. 548 匿名

    確かに検討板を見ると、いろいろ書かれていますが、私はこの場所が気に入っています。今も近くに住んでますが、ほどよく落ち着いた環境でいいですよ。
    近隣の方ともうまくやっていきたいですね。

    ちなみに。一番近いのは鈴木保育園ですが、元NTT社宅の場所に白梅第二保育園を建設するようです。
    保育園不足は深刻な問題なので、助かりますね。

  35. 549 入居予定さん

    私は皆さんより年上かな?
    沿線に住んで20年。そろそろ落ち着いた居場所をと
    検討(20物件以上・・・)したのがこのマンションです。
    環境が決めてでしたね!

    周辺の人たちとは今がご迷惑をお掛けしてるので住んだ
    ら仲良くできるマンションにしましょうね。

    入居までのカウントダウンが始まりましたね・・・・・

  36. 550 内覧前さん

    中学生以上の子しかいないなら分譲マンションでもいいけど、
    周りへの迷惑考えると小さい子がいるうちは
    戸建てか、無理なら賃貸だなあ。
    どんなマンションでも100パーセント響かないなんて有り得ないし。

    地震でエレベーター止まって子を抱えて高層まで階段も無理。
    老後はマンションがいいけど。

    どんなメリットで皆さん小さい子の子育て中にマンションという選択するんですか?

  37. 551 匿名

    だから絆。

  38. 552 匿名

    付属棟を残して躯体工事は終わりましたね。仕上げ工事に入りました。

  39. 553 匿名

    仕上げに入ったんですね!どんな感じですか⁇

    子育てのメリットとして環境を重視しました。四季を感じられる緑道、たくさんの公園、高い教育です。幹線道路に面してなく、安全で騒音もない環境も気に入っています。自分自身もそのような環境で豊かに暮らしたいと思います。

  40. 554 匿名

    このマンションのコンセプトの一つとして子育て、家族のふれ合いをあげていますね。そのような環境がこのマンションには整っていると思います。だから、おそらく子育て世代のご家庭も多く入居されるでしょう。子育て中の奥様同士が仲良くなれる機会があるのではないでしょうか。ママ友ですね。お互いに悩みを相談しあったりと良い出会いを妻は期待しています。

  41. 555 匿名

    仕上げ工事とはいってもまだ外観は足場に囲まれ、ネットもかかり、外壁のパネルも貼っている最中ですので本来の姿からは程遠いです。足場が外される日が楽しみですね。きっと期待どおりの生活が待っていると思いますよ。

  42. 556 契約済

    先日ローン減税の説明会に出席しました。五組づつの説明会でしたが皆さん小さいお子様連れの子育て世代の方達で良い感じの方々ばかりでした。うちは小学校低学年で転向組となります。同学年のお友達がいればいいなと思います。

  43. 557 匿名

    ワクワクしますね。良き出会いがあることを期待してます。

  44. 558 入居予定

    ところで入居するに際し家具類はどの様な所で選ばれているのですか。良い所があれば情報提供お願い致します。

  45. 559 匿名

    島忠家具センターがあります。ニトリもありますが、あまりお薦めではありません。

  46. 562 匿名

    遺産相続で税が払えないからあちこちで物納。最近やたらとそういったところを目にします。結果戸建てやマンションがたちますね。

  47. 563 匿名

    内覧会はしっかりチェックしないといけないですね。ただでさえ大規模なので共用部分はおろそかになりがちになると思います。長谷工物件は他でもいろいろ不具合があるようで、内覧会での指摘事項が多いようです。ここも例外ではないと思います。

  48. 564 匿名

    引越しピーク時にはこの周辺に引越し業者の車の行列ができそう。くれぐれも周辺に迷惑かけないで欲しいなあ。建設時も大きな車両の出入りでかなり迷惑だったし。

  49. 565 匿名

    そうですね、300世帯ですからね。要領よく引っ越ししたいですね。

  50. 567 匿名

    金利下がり傾向。フラット申し込んだ人には大変喜ばしい傾向ですね。

  51. 568 匿名

    家具は新宿まで出れば、大塚家具、アクタスなどがありますね。後は、車があれば村内や、羽村の方にカリモクのショールームもありますね。

  52. 569 入居予定

    559、568さん情報有難うございました。今週末にでも何軒か廻ってみようと思います。
    皆さんはそのような家具類はもう購入予約などされているのですか?

  53. 570 匿名

    我が家は、今使っているものをそのまま持っていってしばらく様子をみる予定です。といえば、聞こえが良いですが、色々お金がかかるので(笑)
    照明やカーテンは、色々見ています。家具は、ゆっくり揃えていきたいです。

    素敵な家具が見つかると良いですね。

  54. 571 匿名

    新宿、羽村は遠いなあ。

  55. 572 入居予定

    家具の件で色々と情報を頂いたのと以前購入した所からDMが来ておりましたのでショールームを2件廻ってまいりました。1件目は上野にある多慶屋が定期的に開催する川口にあるショールームで良い物がありました。値段は定価で掲示されていますが購入価格は概ねその半値位になります。もう1件はカリモク家具の関東ショールームでこれも同じ川口でしたので寄りました。7階建てのビルで全てがショールームです。部屋の間取りを十数種類再現し家具の配置もそれぞれパターン化しているのでとても参考になりました。自分達の暮らしにあったものを見つけられればと思います。

  56. 573 匿名

    参考になりました。今度ぜひ行ってみます。でも今はあまり買いそろえずに、実際に入居してから色々考えたいと思います。

  57. 574 匿名

    そろそろ家具やカーテンを見始めています。
    フロアコーティングを外部に頼もうか悩んでおりますが、皆さんどうされましたか?
    建物も姿を表してきて楽しみですね。
    いろいろキャンペーンをされているようですが、今どのくらい売れているのでしょうか?

  58. 575 匿名

    あと75くらい残っているそうです。竣工時完売は絶望的ですが気長にいくしかないですね。

  59. 576 匿名

    なるほど。モデルルームもあと一年くらい残りそうですね。先日所用でモデルルームに行ってきましたが、キャンペーンやってる休日なのに非常にお客さんが少なかったです。

  60. 577 匿名

    ここに限らず区部、市部ともに苦戦だな。

  61. 578 匿名

    入居までのスケジュール届きましたね。

  62. 579 匿名

    引っ越しの幹事会社は、佐川でしたね。評判は、どうなんでしょう?みなさんは、幹事会社を利用される予定ですか?

  63. 580 匿名

    幹事会社の佐川急便の他、数社見積りをとって決めます。サカイだけは見積りもとりません。サカイはアルバイト任せで仕事も雑!先週、親戚の自宅が建替えが完了し、サカイに引っ越しを頼んでましたが、家具運搬でもあちこちぶつけられ散々な目にあってました。大手の運送会社以外にも地元の運送会社を何軒か当たろうと思います。大手より2割五分位はダウンするはずです。

  64. 581 匿名

    私だけでしょうか!?
    内覧会、平日に実施するのはおかしくないでしょうか?
    夫婦共働きの人、あるいは主婦の方、ほとんどの方が夫が働いていると思います。
    私なりの推測ですが指摘事項をなくすための隠ぺい工作にすぎません。
    ですから、私ははっきり夫婦が休みの日に変えてもらうつもりだし、納得ができるまで確認するつもりです。
    一生に一度の買い物ですから。

  65. 582 匿名

    同感です。
    時間も短めですね…普通なんでしょうか!?大規模マンションだから?

  66. 583 匿名

    私も平日の2月28午後一からが指定になっております。本当は土日で対応したいと思っていましたが、これでは仕事を休まざるを得ません。職人不足で工事がきりぎりなのと、世帯数が多く土日設定が出来ないのが原因と思われます。

  67. 584 匿名

    581さん
    無理でしょうね。変えてもらえませんよ。残念ながら。

  68. 585 匿名

    佐川急便はいいと思います。が、一番値段の高いシーズンですね。どこも高いと思います。サカイはサンクレイドルも傷つけられたりひどかったようです。

  69. 586 匿名

    581さん
    583さんが言われているとおりで、人手不足と期間を切り詰めたため土日対応できないからだと思います。変更は不可かと。

  70. 587 匿名

    内覧には、専門の方にお願いされますか?
    わが家は夫婦だけの予定ですが、今悩んでおります。

  71. 588 匿名

    私は内覧会に専門の方を頼みません。内覧会において専門の方を頼んでも結局、目に見える箇所の指摘しかされないからです。内覧会でチェックするポイントは開口部(建具)の閉会、風呂場・台所の水回り、電気・設備機器等の作動、床・クロス等のキズ位と考えます。基本的に目に見えない構造関連(く体)に欠陥がなければ、後は内装の問題なので後でもどうにでもなると思っています。入居後に漏水が確認された場合は、直ちに、デベと施工者を呼び対応してもらわざるを得ません。

  72. 589 匿名

    内覧会には、専門の業者に見てもらいませんが、カーテンの寸法を図りに業者に来てもらいます。
    私は、オプションでバルコニーのタイル、玄関の鏡、ピクチャーレール、ベランダの竿等をお願いする予定です。
    コーティング、水回りも別の業者にお願いするつもりです。
    エコポイントでエアコンを購入予定です。
    皆様は、どのようなアイテム等を考えているか教えて下さい。

  73. 590 匿名

    オプションでは、ピクチャーレールやトイレの上の棚などをお願いしました。
    欲しいものを挙げれば、キリがないですが、予算的に余裕がないので。。。
    エコポイントは、うちもエアコン購入にあてる予定です。
    ちなみに、みなさんはいつ頃の入居予定なんですかね?うちは4月の後半になってしまいそうです。

  74. 591 匿名

    入居時期は4月に入って引っ越し業者等が落ち着いた頃が望ましいのですが私の場合、子供の転向が絡むので鍵受領後、即日を要望します。

  75. 592 匿名

    内覧会には不動産会社勤務の友人に同行して貰おうかと思案中ですが、ダメな時は夫婦のみの予定です。オーダーカーテンの採寸も頼む予定でしたが40分という短い時間では指摘事項のチェックだけで精一杯かなと…。指摘事項終わったら採寸時間とかあるんですかね?!。エコポイントはうちもエアコンにあてます。時期的に寒いかなとも思いますがしばらく辛抱します…。オプションはキッチンと洗濯機置き場の吊戸棚、鏡、室内竿吊り、フロアコーティングは他社に発注済、引越は近隣からで4月中旬予定です。

  76. 593 匿名

    引っ越し業者さんを利用するのが初めてなのですが、見積りは、いつ頃から取り始めればいいのですかね?みなさんは、もう取っていますか?

  77. 595 匿名

    今年もよろしくね。昨年は色々あって大変でしたが、今年は皆さんにとって良いことが沢山ありますように。

  78. 597 匿名

    594さん、ありがとうございます。もう少ししたら見積りをとってみたいと思います。
    今年は、いよいよ引っ越しですね。楽しみです。
    みなさん、宜しくお願いいたします。

  79. 598 匿名さん

    今年はいよいよマンション購入の年、ぜひ良い年にしたいですね。
    楽しみです。
    色々と不安のある方は、施工管理責任者に聞いてみたら良いですよ。
    我が家も疑問をぶつけて、納得した回答が得られたので、決めました。
    どうぞよろしく、お願いいたします。

  80. 600 匿名

    バブルがはじけてサラリーマンは、給料も下がる一方、私は、ローンを3500万円くみました。
    かなり生活設計が苦しくなると予想されます。
    皆様、ローンは、何年で返すつもりですか?
    夫の小遣いもないと等しいと思います。
    これからどのような生活設計にしてますか?

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸