東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 契約者専用
匿名さん [更新日時] 2012-06-15 16:57:24

契約者スレ作っちゃいました。

検討スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

<全体概要>
所在地:東京都小平市天神町1丁目324-1他
交通:西武新宿線花小金井駅より徒歩14分
総戸数:302戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:63.28~98.74m2
入居:2012年3月下旬予定

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2011.11.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:04:39

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 302 内覧前さん

    参考までに、301さん。では299さんの1つ1つのお悩みに、どう納得されていますか?地震保険の件は深刻です。

  2. 303 匿名

    管理組合は共用部分の地震保険をかけないの?グリーンの契約者(研究者)さん教えてください。

  3. 304 匿名

    地震保険の考えは検討板を少し遡れば記載されていましたよ。同時に住宅ジャーナリストから買ってはいけないマンションの烙印を押されていることを知ることになってしまいますが。

  4. 306 匿名

    東京でどのくらいのマンションが地震保険に加入しているのでしょうかね。

  5. 307 匿名

    べらぼうに高いからね。地震保険。入ってないところほとんど。

  6. 308 匿名

    299さんは別を探したほうがよいのではないでしょいか。うちは自転車もその他の条件も納得尽くで買いましたから。

  7. 309 匿名

    >共用部分の一部損壊が生じたときに管理組合が地震保険加入していない現状では

    多くの管理組合は地震保険に加入しません。
    理由は掛金が高額なのに補償額が著しく低いからです。

    まず、火災保険も共用部分は50~70%程度しか加入しません。(マンションが全焼なんて想定外)
    地震保険はその火災保険の最大50%までしか加入できない制限があります。
    更に一部損壊の時の保険金の支払額は、契約した地震保険金額の5%です。

  8. 311 匿名

    第2期以降の全住戸が20戸になっているようですが、ホントなら嬉しいですよね。

  9. 312 内覧前さん

    売れているからと言って手放しで喜べませんね。検討板見ていると・・・

  10. 313 匿名

    検討板?まともに受けてるんですか?99パー部外者の書き込みだよ。

  11. 314 匿名さん

    部外者の意見も一部を除いて大切。一切排除するのはおかしい。

  12. 315 匿名

    排除したんですか?

  13. 316 匿名さん

    完売目前らしいですね。

  14. 317 契約済みさん

    完売ですか。
    まずは一安心ですね。
    あとは引越しの準備を考えなくては。
    あっという間に秋、そして冬、春に。
    入居の日もすぐにきてしまいそうです。

  15. 318 匿名

    はい、ホントにあっという間にその日が来てしまいそうですね。引っ越しまでに物を減らさなきゃ。

  16. 324 匿名さん

    エコカラットを検討し始めたんですけどリビングに貼った場合でオプションでいくらくらいでした?
    デザインによって効果の違いとかってあるんでしょうか?

    あと洋室にもある人っていますか?予算が合えば寝室と子供部屋にもyりたいなと思うのですが一般的にはリビングに貼れば十分でしょうか?

    質問ばかりで申し訳ございませんが詳しい方お願いします。

  17. 325 契約済みさん

    299さん
    私も301さん同様、なぜ契約されたのか理解に苦しみます。収納率が低いことや自転車置き場が1世帯に対して2台というのも元々わかっていてご購入されたんですよね?不満を持ったまま暮らしても楽しくないような気がします。

  18. 327 匿名

    ていうか、ここだけのことか!?

  19. 330 匿名さん

    324さん
    このマンションはペアガラスが採用されていますので、結露等に関しては問題ないかと。
    その為、あまりエコカラットの意味が無いと思います。
    消臭効果等を期待であれば、空気清浄機があれば足りますし、
    インテリアとして設置するのであれば別ですが。

    ただ設置するにしても、オプションで設置するのは割高になりますので
    ご自身で施工業者を探した方が良いかと思いますよ。
    フローリング等のコーティングと違い、壁なので後付でも全然問題ないとのことです。

    329さん
    私も子育てする身としては、イクメンで売り出しているこのマンションは
    もっと子育てに理解のある人が多いものだと思っていました。
    当然、子供の騒音に関しては十分に気を使うべきだと思っていますが、
    321さんや328さんのような最初から子供を迷惑扱いされるような発言は非常に残念です。

  20. 332 契約済みさん

    >330
    イクメンで売り出しているマンションなので、子育てに最適な環境のマンションであることは間違いないでしょうけどね。ただ、302戸もあればいろいろな入居者がいると思います。その入居者全員が騒音に関して理解しているとは限らないと思います。確かに上下左右の騒音の心配を子供のせいだけにするのもどうかと思いますが、イクメンを都合良く考えるのも良くないかと…。

  21. 333 匿名さん

    「イクメン」をうたって子育てに最適、と言っている割には直床というのは片手落ち・・・

  22. 334 匿名

    まあ契約してしまったし、今から上がうるさかったらとかいってもし方ないですね。あとは組合員で話し合いましょう。ここは契約者のみの投稿約束が平気で土足で踏み入ってくる人がいます。プライベートは守られませんのでお気を付けて。あと、変な投稿はスルしましょう。かならず削除されますからご安心を。くれぐれも熱くならずスルでお願いいたします。

  23. 335 匿名さん

    検討板の方も良識ある方がおられて応援してくださる方もいるようで、うれしい限りです。こちらから何とか地域に溶け込んでいけるよう、働きかけたいですね。お互いを尊重する気持ちがあれば、きっとご近所とも良い関係を作っていけると信じています。

  24. 338 匿名

    336さん、反対住民さんから町内会に入って下さいと言われたのでしょうか?管理組合での話し合いで決めることではないですか?

  25. 340 匿名

    偽装者がいるだけだよ。荒らし目的。スルー。そいえばセレクトは何にしましたか?どれも素敵だけど高いので絞らなければ。

  26. 341 匿名さん

    324です
    330さん
    丁寧な回答ありがとうございます。
    知人宅でエコカラットを貼っているのを見てから妻がやりたいと言っているので、どちらかというとデザイン重視というところです。
    確かにかなり部屋の雰囲気も変わってオシャレになるし、更に消臭の効果ともあるのでしたらいいかなと私も思っています。

    ちなみに自分で工事業者を探す場合ってどういったところで探すといいのでしょうか?
    お勧めとか評判の良い業者さんなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  27. 342 契約済みさん

    エコカラットなどのようなマンションの内装業者、外装のリフォーム業者さん等は、ネット上でいろいろ評判を見れたりしますが、そういった評判をあまり鵜呑みにせず、知人等を頼って探した方が良いと思います。341さんもお知り合いの方のお宅でエコカラットを拝見されたとのことですので、その知人の方から業者を紹介していただくのが一番良いかと思います。

  28. 343 匿名さん

    早速の回答ありがとうございます。
    残念ながら知人宅はオプションで頼んでやっているので、業者を紹介してもらう事が出来ないんですよ。
    ただ知人も後々調べてみるとオプションはやはり高かったということだったので、自分で探してみようと思いました。
    少しいろいろ情報を探してみようと思います。

  29. 344 匿名

    343さん、また良い情報あったら、教えてください。

  30. 345 契約済みさん

    契約者の皆様にご協力のお願いです。
    検討板は、どうみても契約者でないと思われる方のここの評判を悪くする書き込みや、ネガスレを煽っているスルーしてもよい書き込みがかなりあります。私もそういう書き込みはスルーしていました。しかし、その中に、本物の近隣住民の方が書き込みをしているような内容のものもあります。それを見ると、このマンションがやはり近隣の環境に影響を与え、反感を持っている方もおり、入居後も厳しい目で見ていく方がいらっしゃいます。
    が、そういう方も、真摯に考え、対応する契約者は応援してくださっています。

    何も卑屈になることはありませんが、最低限、決められたルールは厳守しませんか?

    例えば、グリーンロードに直接出られる件です。
    これは、歩行者はOKですが、自転車で抜けることは厳禁です。
    これも特別に許可を得てできるようになったことで、この通り沿いに建っているマンションを自転車に乗って見てみましたが、直接グリーンロードに出られるマンションはほとんどありませんでした。
    これが特別に許可を得ているものであることは、近隣住民でも知っている方がいます。
    なので、ルールを破ったことを見られれば、非常に厳しい対応をされると思います。

    この掲示板を見ている契約者の方が住民全員とは限りませんので、総会などで、周りから厳しい目で見られていること、ルールは厳守することを呼びかけていきたいです。

  31. 346 契約済みさん

    345さんへ
    おっしゃるとおりです。何かあれば社会のルールを守れないのは「ルネの住民だけ」と取られる
    のです。どこでもマンションなど住居が新規に建てられますと現住民の皆様といろいろな問題が
    でると聞きます。しかし、私はこのマンションにどのような反対運動があるとは知りません。
    但し、これから住む以上は現住民の皆様と問題なく生活したいと思います。
    管理組合でも良識あるマンション住民になるよう、我々からもマンションに同居する中で課題・
    問題がありましたら解決していきましょう!

  32. 347 契約済みさん

    345さん

    おっしゃることはごもっともです。
    疑問ですが、なぜ自転車でグリーンロードに抜けることが厳禁なのでしょう?

    ただ「ルールなので守ってください」と上から押し付けるよりも、
    理由もしっかり提示したほうがみなさん納得するのではと思います。

  33. 348 契約済みさん

    347さん、
    それはデべに聞いた方がいいのでは?

  34. 349 347

    なるほど。デベさんが知っているんですね。

    細かいルールって、契約の時にもらった分厚い書類に書いてあるんでしたっけ?

    熟読しないとですね。

  35. 352 347

    正直自転車に関しては、グリーンロードに出れても出れなくても、
    個人的にはどっちでもいいんですよ。

    私がひねくれているだけなんですが、
    「ルールだから」と一方的に言われると気分が悪いじゃないですか。
    ちゃんと理由を添えれば納得感もあるし、何より忘れませんからね。
    ということが言いたかったんです(自転車の問題を解決したかったわけではなく)。

    グレーがあるなら、どういうグレーか知りたいですよね。
    掲示板をはじめから順番に読む時間もなかなか取れないですし。


    でも、このルール絶対主義ちょっと怖いですね。
    (ルール守ろう!という意気込みを決して否定しているわけではないですが)

    例えば、
    ルールを知らない人がうっかり自転車で出てしまった日には、
    「キャー!あの人自転車でグリーンロードに出たわよ!」とか言って、
    大騒ぎして、管理組合みたいなところの重要懸案とかにかけられちゃうんですかww

    その後、すれ違う人に「ほら、あのグリーンロードに自転車で出た人よ ヒソヒソ」みたいに
    なっちゃったりするんですかwww

    マンションに住むって大変ですね。

  36. 354 物件比較中さん

    352みたいな住民がいるマンションは荒れるの必至ですね。すくなくとも自分の住んでいるマンションには来て欲しくないです。

  37. 356 契約者

    自転車の件は三台以上持ってる人もいるだろうから入居後の管理組合の議題には必須ですね。マンションの歩行通路への自転車の乗り入れを行うと共用部分が痛んだり汚れたりするので気をつけたいところです。

  38. 358 購入者さん&ご近所さん

    検討版の985です。先ほど1020にMRに確認した内容を掲載ました。

    私も周辺住民の方々に不快な思いをさせないよう、住民の方々に総会等で話していきたいと思います。
    しかし、自転車道の出入りに関してはルール自体が曖昧な気がしています。
    その結果、様々な素朴な疑問を多くの方が感じているのだと思います。色々な考えがあるのは当然の事です。そのような状態の中で、正確な情報があれば方向性が見えてくるような気がしました。

    どうぞよろしくお願いします。

  39. 360 匿名

    藪蛇にならないようお気を付けください。役所等に聞けばあいまいな事も決めごとになることがありますので、自分たちの首を絞めかねません。本末転倒。

  40. 361 購入者さん&ご近所さん

    スミマセンでした。
    このような意見を受ける事を想像していませんでした。
    申し訳ありません。

    私が得た情報はこれ以上ここでは提示しません。
    管理組合で必要だと判断された時のみ提示します。

    申し訳ありませんでした。

  41. 363 マンション住民さん

    2段式の機械式自転車置き場
    子ども二人のせ電動アシスト自転車は上段つらいですよね?

  42. 364 匿名

    おーい、359さん、勝手に代弁しないで頂きたい。302世帯みんな同じ考えのわけないでしょ。

  43. 367 匿名

    365 制限されたら仕方のないこと。それにここであまり騒がないほうが。

  44. 368 匿名さん

    何でそんなに自転車道に直接出られることにこだわるのか不思議。別に少し回り道すればいいだけのことでしょ。ここを選ぶ際にはもっと大切なことがあると思うんだけど。

  45. 369 契約済みさん

    契約済みの皆さん
    私もチョッとの回り道ですので問題は無いと思います。
    昨日のオプション会は盛況でしたね!!!!
    ビックリしました。
    皆さんはどのようなオプションにしましたか?
    私は予算オーバーです。。。
    10/末までキャンセルが可能なので検討します。

  46. 371 契約済みさん

    307さんへ
    306です。私も毎日通勤しますよ。
    この物件は花小金井駅まで14分掛かることは承知で購入しました。
    私は朝は気持ち良く歩いて行きます。
    お互いに頑張りましょうよ!

  47. 372 契約済みさん


    370さんへ
    369です。すいません。。。間違えてました。ごめんなさいね。

  48. 373 匿名

    バイク置場が確保できるかな。

  49. 374 マンション住民さん

    花小金井駅に向かうのに
    エントランスが駅と逆方向
    遠回りするなら自転車道に直接出るのがあたりまえのこと

  50. 376 匿名

    南側の出入口からサンクレイドルの前通って、豆腐屋さんを左に曲がれば自転車道出れますよ。
    南側に部屋がある人はむしろそのほうが近いのでは?

  51. 379 匿名

    オプションはみなさん何をしましたか?
    我が家は玄関ミラーを考えてます。
    フロアコーティングは悩み中です。

  52. 380 契約済みさん

    我が家のオプションはLDのみエコカラットを検討してます。
    フロアコーティングは止めました。。。。高いです!
    他にも収納が少ないので洋室の吊戸棚や窓のフィルムなど
    予算オーバーですね!
    でも、ワクワクです。。。。。

  53. 381 匿名さん

    370
    あきれる。そんなのどうでもいい話。

  54. 383 匿名さん

    382
    あれ?「イクメン」マンションなのにそんな層が集まったんですか?不思議・・・・

  55. 384 内覧前さん

    382さん
    なるほど。こういう層であれば中途半端な大きさでもスパがうけるの分かりますね。納得です。

  56. 385 匿名

    セレクトには若夫婦ばかりでしたね。

  57. 386 匿名さん

    セレクトは高齢者の人にはあまり関係ないもんね。そりゃ若夫婦が集まるわけだ。

  58. 387 匿名

    契約済
    初参戦です。私は、自転車道沿いで環境が良く、金銭的にも手が届く範囲の設定になっておりましたのでこちらに決めました。一週遅れてですが週末にはオプション相談会に参加します。皆様のやりとりを見ていましたが、オプションで色々と選ばれているのですね。オプションで必要なものはそれぞれ個人の価値観で異なりますがオプション品の単価をみると通常施工で注文する約三倍位の値段で高いです。後付けが困難な棚くらいはオプションで注文しても良いと思いますがその他は考えものです。フロアーコーティングなんかは消耗品なので、塗材を買って自分でも出来ます。
    カーテンなんかもサンゲツやリリカラ等ありますがこれらは自前の工場は持ってなく作っているのは靴メーカーのアキレスです。田無のニトリで充分に事は足ります。照明器具も定価の50%と記載がありますが、工事業者が発注する単価は半値八掛二割引が当たり前です。近くの量販店で充分です。無理に高い買い物をする必要はありません。その分、蓄えを!

  59. 389 匿名

    そのデータはどこから?

  60. 390 契約済みさん

    389
    それを知ってどうしたいんですか?

  61. 391 匿名

    私はアレルギーがあるので入居前から対策が必要になります。飼育率が高いと毛の舞う量も増えるので薬の処方が必要です。もう少ししたら回りの方が飼う予定有るかないかこっそり聞いてみます。

  62. 392 匿名

    子供が飛び跳ねます。
    何か良い対策ありませんか?

  63. 393 匿名さん

    この床では無理でしょう。静かにさせるしかないですね。

  64. 394 契約済みさん

    >392さん

    近くのホームセンターで、防音用のカーペット売ってましたよ。

  65. 395 匿名さん

    子どもが飛び跳ねるのは当たり前です。
    仕方のないこと。
    ただ、それを家の中でするのか、それが許される場所でするかを教えるのが親の役割。
    頑張れ子育て世代。
    子どもは宝です。

  66. 396 匿名さん

    388
    ただの予想でしょ。

  67. 397 匿名

    車輪のついたおもちゃは、下にやっぱり響くのでしょうか?
    どうしても、ブゥブゥいいながら、廊下とかでおもちゃを走らせると思うのです…、

  68. 398 契約済みさん

    はい、響くと思います。何らかの対策はした方が良いですね。防音カーペットを置くとか。
    子供がそうしたことをするのは仕方のないことではありますが、マンションなので、自分勝手な解釈をせず、周りに対しては配慮した方が良いと思います。
    ましてここは静かに過ごしたいシルバー世代が多いのですから。

  69. 400 匿名さん

    くれぐれも、イクメンを免罪符にして「仕方ない」ですませないように。だめなことはだめ、ときちんと教えるのも親の役目です。

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸