東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)4
マンション住民さん [更新日時] 2023-10-28 12:57:08

前スレ:東京テラス(世田谷)★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48237/

売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-05 15:30:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)4

  1. 1 住民さんA

    いこうぜ。

  2. 2 住民

    テラス住民全員の何日か分の防災備蓄ってありますよね?
    水がどれくらいとか記載のある資料ありますか?

  3. 3 匿名

    そうゆうの何処で誰に聞くの?管理人?

  4. 4 匿名さん

    禁煙を決意してここへ越してきた初日、隣へ挨拶に行った時相手から開口一番言われたこと "オタク、タバコ吸わないわよね"・・・この一言で決意は消し飛んで以来、ベランダでの喫煙を楽しんでるわ。

  5. 5 匿名

    No.4 by 匿名さん 

    自分が禁煙できないのを人のせいにするんじゃありませんd(^^)

    もともと禁煙などできない意志の弱いだらしのない人なんでしょう ハイ

  6. 6 匿名

    もともと、禁酒できない意志の弱いない人のほうが多いと思います。酔っ払いの敷地内歩行禁止、ベランダでへの吐息禁止です。お好み焼き 等吐いたら、即刻退去、資産没収です。このアルコ‐ル依存症どもが……………
    ...((((((^_^;)

  7. 7 匿名

    依存豚よ(^_^)クスッヾヽゞ

  8. 8 匿名

    酒ぶた ヨ o(^o^)oクスっ

  9. 9 住民

    最近
    エレベーターや廊下で初めてお会いする方が増えたように思います

    けっこう入れ替わっているのでしょうね

  10. 10 匿名

    ロ―ンで購入している輩が大半だから、生活に逼迫・困窮し、逃げ出したに相違ありませんよ。それとも、六本木ヒルズにでも移ったのですがねぇ~

  11. 11 匿名

    地震ありました?

  12. 12 マンション住民さん

    最近エレベーターに自転車持ち込んでる人が多いです。

    誰かが持ち込んでいるのを見て自分もってって思ってるんでしょうね。
    先日は親子で2台で乗っていて乗るスペースがありませんでした。

    恐縮する訳でもなくドアを閉められました。

    ここに来る前に住んでいたマンションはエレベーター内持込禁止でしたし、私の実家のマンションも禁止です。
    絨毯が敷いてある廊下だからかもしれませんが。

    マンションでエレベーター内自転車持込禁止って当たり前だと思っていたのですが、ここは何故OKなんでしょうか?

    禁止にして頂きたいです。

  13. 13 住民さんA

    自転車の持ち込みについて 決してOKではありません
    規約では「共有部分での駐輪禁止」が明記されていますが、邸内への持ち込みやエレベーターへの持ち込みについては記述がありません。
    というのが規約上の話です。

    共有部分に駐輪することができないのですからこんなに多くの自転車が邸内に持ち込まれていること自体がおかしいのですが、多くの人がアルコーブに駐輪しているのが現状です。
    そういう行為を真似して持ち込む人がさらに増えてしまいました。

    規約云々を論じる以前に、自転車を邸内に持ち込んだりエレベーターに自転車を乗せる行為は常識的に慎むべきだと思うのですがねぇ。
    エレベーターだけじゃなく通路でもとても迷惑ですし防災上も問題ありますしね。
    結局はモラルやマナー意識の低い人が多いということなのでしょうね。

    理事会でも検討課題として取り上げてはいますが、テラスだよりに注意喚起の記事が載せられたくらいで具体的な対策は未だにとられていません。
    理事さんでも自転車を自宅前まで持ち込んでる人が多いですから、この話これからどうなることやら・・・・

  14. 14 マンション住民さん

    自宅アルコープではなく、自宅内に自転車を保管しています。
    利用するときは、エレベーターを使っています。
    このような場合でもエレベーター使用はダメなのでしょうか。
    (エレベーターが途中で止まり、他の方と一緒になった場合には、自分が降りてその方を優先させていま す。)
    ま、私は他の方がエレベーターに自転車を持ち込んでいようが、アルコープに駐輪していようが、正直気にはなりませんが。

    それよりか…今日、いきなり玄関インターホンが鳴り、何だろう??と思いながら応答してみると
    ダスキンの人でした。無料で試供品を配っているとか…タダより面倒なことはないのでそのままお引取り願いましたが、セールス、勧誘など無断で入ってこられることなど今まで無かったので、とても不愉快でした。

  15. 15 匿名

    管理や警備にたずさわる人が変わっようなので防犯が手薄になったのだと思います。防犯・警備は担当する人によって大きな差が生まれます。シッカリ働いて欲しいです。

  16. 16 マンション住民さん

    アルコープの駐輪って最近認められたんじゃなかった?
    駐輪場が少ないから仕方がないからって。
    違ったかなぁ。テラス便りかなんかで読んだ気がしたけど。

  17. 17 マンション住民さん

    アルコーブの駐輪は認められていませんよ~

    直近のテラスたよりで自転車が投げ落とされた事件が報じられていましたが
    その文中でも「置いてはいけないもの」とされていますよ
    どうぞご確認ください

  18. 18 匿名

    またもや駐輪場問題ですか。記憶の森と丘の上テラスを潰しましょう。駐車場の真上ですから、同区画のお部屋の自転車を置けばよいかも。

  19. 19 匿名

    区に嘆願し、提供公園に住民専用仮設サイクルポ―トを設置させましょう。料金は1台年契約で¥365000。ドウですかね

  20. 20 匿名

    申し訳ないですが
    2〜3階のかたで健康なかたは階段を利用して頂けるとありがたいです。

  21. 21 マンション住民さん

    ↑ なぜですか?

  22. 22 匿名

    通勤通学で駅まで自転車を使ってるみなさん
    自転車は廃棄処分して歩きましょう~
    健康にも役立ちますからね

  23. 23 匿名

    今のは宮城3だから
    テラス震度1くらい?
    でも
    地震酔いした(=_=;)

  24. 24 住民さんA

    自転車の為にエレベーターを待つって、そんなに苦痛ですか?

    次すぐ来るでしょ。

    普通の人間の我慢の範囲だと。

    ここにわざわざ書き込む人の心理を、詳しく教えて欲しい。

  25. 25 匿名

    資産価値が下がるような発言は控えましょう。
    \(`o'") こら-っ

  26. 26 特命太郎

    エゴ丸出しの発言ばかり。矢張り、この掲示板は廃止すべきだ。
    <<o(>_<)o>>

  27. 27 マンション住民さん

    エレベーターすぐ来ないでしょ。

    一台しかないんだし。

    降りてって一階で何人か乗って、また上迄行ったら5分以上待たされる。

    都会人にとって5分はかなりのロスです。

  28. 28 マンション住民さん

    ガードマンが見回りしてるみたいだからアルコープに停めてる自転車には駐輪禁止の張り紙を張ってもらいましょう!!

  29. 29 マンション住民さん

    No.28 by マンション住民さん に賛同

  30. 30 TOKUMEI

    自転車をなくして駅まで歩くよりも、駐車場を潰して駐輪場にすればEV問題も自転車問題も一度に解決です、余った敷地には太陽光バネルを敷き詰めるのです。脱原発で、テラスないのお子様には甲状腺癌予防にもなりますからね。でしょ?

  31. 31 マンション住民さん

    北側駐車場にある埃まみれの車に「汚いです。洗ってください」って落書きがしてあって笑った。

    数年前に一生懸命エンジン掛けてるおじさんを見たけど、エンジン掛からないようだった。
    多分数年は乗ってないと思われる。

    いらないなら処分すればいいのに。

  32. 32 匿名花子

    想い出の逸品なのでしょう。表面だけでなく、人の心もみてあげて下さい。年をとればわかります。

  33. 33 マンション住民さん

    思い出の品ならもっと掃除くらいするでしょう。

  34. 34 匿名

    まあまあまあ

  35. 35 匿名

    触れる事の出来ない大切さってありますよね。ところで‘唾液くれおじさん’みたいな人、テラスにはいないですか?

  36. 36 匿名

    犬ババア しか知りません。

  37. 37 マンション住民さん

    子供手当てに所得制限がつきそうですね。
    テラスの子育て世代はもらえなくなる家庭がほとんどでしょうね。
    年少扶養控除もとにもどしてほしいです。
    民○党に投票して失敗した気分です。
    それにしても公●党は小金もちを眼の敵にするのかな?

  38. 38 匿名さん

    自分のことを小金持ちとは・・・どこら辺りに線を引いてのご発言なのかしらね。
    お里が知れるとはこのことね。

  39. 39 匿名

    なんだかここ暇な主婦の溜まり場って感じ

  40. 40 マンション住民さん

    神奈川の200戸位のマンションで、今回共用部が一部破損程度でも
    地震保険が5千万円支払われたそうです。
    テラスは共用部の地震保険に加入しているのかな?

    こんど管理室に聞いてみよう。

  41. 41 マンション住民さん

    テラス内の英会話サークル(English club)ってどうですか?
    レベルとかクラスの雰囲気なんかご存知の方いらっしゃいませんか?
    来月から産休に入るので短期間の間だけでも…と考えているのですが。

  42. 42 住民さんA

    蛇腹型の網戸を一度取り外してスッキリ洗いたいと思っているのですが、
    外し方が分かりません><;
    どなたか方法をご存知の方、やりかたが載ってるサイトとかご存知でしたら
    教えていただけるとありがたいです。

  43. 43 匿名

    蛇腹型の網戸は我が家にはアリマセン

    まだエアコン付けないぞー(`_´)ゞ

  44. 44 マンション住民さん

    >>42
    製造元のトステムさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  45. 45 匿名

    なんだか
    疲れてきました
    人間関係に。。。

  46. 46 マンション住民さん

    >>45
    ママ友関係ですか?

  47. 47 住民さんA

    42です
    調べたり聞いたりしていると、プリーツ網戸というのだそうでした^^;
    どうやら網戸を外して洗うというのは出来ない(お薦めでない)らしく
    いくつかあった方法の内から「マイクロファイバータオルで拭く」というのをやってみました
    結構きれいになりました(面倒でしたけど・・・)

    以上報告します
    アドヴァイスありがとうございました^^

  48. 48 マンション住民さん

    フロントに通じてるガラス扉がいつも開けっ放しになっているのが気になります。
    ぬるいけどエアコン入ってるのに。
    閉めない人の気が知れない。

  49. 49 マンション住民さん

    外部の人や宅配の人もいるからある程度は仕方ないんじゃないかな。

    気づいたら閉めるようにしましょう!

  50. 50 匿名

    宅配の人が通過する時を見てると、
    ドアをバッと勢いよく両方あけて、一気に通過する

    テクニシャンって思いました(笑)。

    重い扉は、今後車椅子とか増えたら不便でしょうと常々思っています。

  51. 51 マンション住民さん

    同僚が横浜のマークスプリングス(647戸)に住んでるんだけど
    先月、共用部分の照明を全てLEDに取り換えたらしい
    テラスもやればいいのにね~
    電球1500個あるとして 200万~300万の出費かな?

  52. 52 匿名

    安物LEDはけっきょく高く付くよね。

    すぐ壊れる。

    10万時間使いたいなら、それなりのメーカー品をね。

  53. 53 匿名

    えっそうなんですか
    安い物はすぐ壊れるんですか!

  54. 54 マンション住民さん

    輸入物で安いLEDもあるけど
    光にちらつきが出たり明るさにむらがあったり寿命が短かったりするものもあるらしいね
    品質が安定していないってことなんでしょう
    やはり品質管理のしっかりした国産メーカー品が信頼できるってことかな?

  55. 55 マンション住民さん

    夜に犬の散歩が日課なのですが
    敷地の周囲で3度ほどタヌキを目撃しました。
    まだいるんですね、なんだかホッとします。

  56. 56 マンション住民さん

    太った猫では?

  57. 57 マンション住民さん

    ハクビシンではないですか。

    烏山周辺ではよくみます。

  58. 58 マンション住民さん

    55です。
    明らかに太った猫ではありませんでした(笑)
    ハクビシン・・・うーん、タヌキの顔だったと思いますが・・・。
    今度からカメラ持参で散歩します。。。

  59. 59 マンション住民さん

    ハクビシンなら何度か見た事ありますよ!

  60. 60 住民さんA

    芦花公園ウテナの森で夜にタヌキを見ました

  61. 61 マンション住民さん

    ウチでは5匹ほど飼ってます。
    時々外出しますのでひょっとしたら・・・

  62. 62 匿名

    たぬきちゃんを5匹も飼ってらっしゃるの?
    ペットは2匹までという規定ではなかったかしら?
    勝手にうろうろ外出したら変な病気とかケガしたらかわいそうだし
    きちんと責任もって管理してくださいね。

  63. 63 住民さんA

    こんな明らかな釣りを判らないあなたが病気。

  64. 64 マンション住民さん

    そんなこと指摘しなくても
    当然
    わざとですよ。

  65. 65 匿名

    世田谷のあちこちに出るのは、ハクビシン

    人影に慣れてて警戒心がうすい

    さすが畑や竹林が多い世田谷というところ

  66. 66 匿名

    今回の揺れは久々に怖かったわ

  67. 67 匿名

    まだ地デジテレビ買ってませんが
    突然見えなくなるのですかね?

  68. 68 マンション住民さん

    マンション全体で節電ってやってないんですかね?

    エントランス去年に比べたらエアコン温度高めだとは思うんですが、まだまだ涼しいですよね。

    先日友達のマンションに行ったら完全にエアコン消してましたし、エレベーターも台数制限していました。

    照明なんかも結構明るいと思うので間引きするとかしないんですかね?

  69. 69 匿名

    目がいい人ですかね?

    目が悪いんですが、相当に暗いですよ、今。

  70. 70 匿名

    そうですね
    年代によって感じ方は違いますよね
    私は40代ですが自転車に乗っていて
    テラス周りの道路が真っ暗で何も見えない状態になります

  71. 71 マンション住民さん

    エレベーター制限できないですからね。ここは。

  72. 72 匿名

    テレビ2015年まで見られるんだーホッ

  73. 73 マンション住民さん

    お子さん夏休みですね!

    昨日テラスの近くで、あと少しで子供が車に引かれそうな所を見ました。

    子供が飛び出していましたが、そういう場合も車の方に責任が大きくなります。

    ちゃんと躾をして下さいね!

  74. 74 匿名さん

    このあたりじゃデフォですね。

    細い道から交差点の確認もせずに全速力の自転車が飛び出してきます。

    子供だけじゃなく、ママチャリもね!

  75. 75 マンション住民さん

    まぁ~ 常識無い親が多いから仕方がないかもね^^;

    昨夜も10時半くらいまで提供公園で爆竹バンバン音する花火を

    子どもと一緒にやってたバカ親がいたしね

  76. 77 匿名

    (^-^)資産価値を下げる発言は控えましょう。

  77. 78 マンション住民さん

    花火はテラスの住民か分からないでしょ?
    誰でも入れる公園だし。

  78. 80 マンション住民さん

    No73も75も テラスの住民だと断定しては書かれていませんよ??
    どちらも近隣で起こった出来事ってことでいいんじゃないですか?

    テラスの住民であってもなくても
    危険なことや迷惑なことはなくなってほしいですよ

  79. 81 匿名

    Family Mart OPEN はいつだったかな? ビッグ・ボ―イとかびっくりドンキ― できないかなぁ!

  80. 82 匿名

    いらないわ
    おしゃれで高級志向のお店のほうがいいです

  81. 83 マンション住民さん

    ファミレスはいやだなぁ。

    今でもファミリーマートが出来て、テラスの北側の道路は路駐が多いので迷惑です。

    ファミレスなんて若者がたむろしそうでうるさくなりそう。

  82. 84 マンション住民さん

    周辺に今以上の商店や飲食店はできないほうがいいよね
    絶対に環境悪くなるよ
    テラスのいいところは、住居の周辺は静かで
    少しの距離に烏山・ウルトラマンの商店街があって買い物至便なところですよ

  83. 85 匿名

    買い物至便かなあ
    烏山もウルトラマンも自転車がなくては無理


    歩いて2〜3分以内に気軽に立ち寄れる
    長居できそうなカフェがほしい
    犬でケーキが美味しければ最高


    サミットにアンデルセンあればいいのに

  84. 86 マンション住民さん

    買い物至便は言いすぎかもしれないけど、ちょうどいいとは感じるね
    烏山もウルトラマンも両方使える距離感ってのも便利はいいですね
    自転車デフォの人はちょっとそこまでの距離でも自転車使うのだから全然問題ないでしょ
    買い物にこれ以上を望むなら商店街の中とか駅傍の場所を選ばないといけないでしょうね
    そうすると、静かな住環境は犠牲にせざるを得ない
    こればっかりは個人の感じ方や考えの問題だけど、住環境と便利さはバランスだ思う
    私的には、テラスは周辺環境も含めてちょうどいいバランスだと思っていますよ

  85. 87 マンション住民さん

    私もカフェと美味しいパン屋さんが欲しい。祖師谷も烏山もイマイチパッとしないこの二つ。
    需要あると思うんだけどなぁ…。

  86. 88 マンション住民さん

    うちも犬がいるんで、蘆花公園の周りに素敵なカフェやランチが出来るお店が欲しいです。

    駒沢公園や井の頭公園みたいな感じで。

  87. 89 匿名

    儲かりそうにはないけどね


    お金持ちが暇つぶしでお願いします

  88. 90 住民さんA

    本人達はどう思ってるか判らないけど

    周りから見れば不倫バレバレ

    結構有名なんだけど

    家庭壊れるリスクに比べても、楽しいのかな・・・

  89. 91 住民

    またその話ですか?

    結構有名って
    私は子供も友人もいないので噂話には縁がないです。
    ごく一部の人にしか分からない
    身内ネタはもういいです。

  90. 92 住民さん

    No.90
    どうでもいい くだらない話・・・・
    こんなところで晒さずに、当人宅のポストにでも内容書いて投函してあげれば?

  91. 93 匿名

    ステ―キ屋とかハンバ―グ屋で一番のお気に入りはどこですか?私は‘カウボーイ家族’ですかねぇ!東京に1店舗しかないらしいが、ロイヤルホスト系の筈です。

  92. 94 匿名

    つばめ

  93. 95 匿名

    つばめグリル

  94. 96 匿名

    バルバッコア グリル(シュラスコ料理)

  95. 97 匿名

    なんか最近汚くなってきた気がする
    管理人、毎日掃除してないよね!!!!
    うちの前に蜘蛛の巣ひいた…こわい…

  96. 98 匿名

    自宅の周りくらい自分で掃除しましょうよ
    玄関周りとか砂ぼこりで全然お掃除していないお宅ありますよね呆れてます

    廊下を歩く人様から見える室外機や窓は週1で拭いてます
    ライトに蜘蛛の巣がはりやすいようですが自分でキレイにしてますよ

  97. 99 住民さんD

    嫌味な人ね。そんな時間ない人だって居るのよ。
    そんなにそこら辺をピカピカにしたいんだったら、今度お願いしようかしら。

  98. 100 匿名

    高いですよ。

  99. 101 匿名さん

    毎日掃除きてたら、えらい管理費になりますよ(笑)。

    でもあきらかに当初と比べると頻度が減った気はしますが。

  100. 102 住民さん

    そういえばさぁ
    毎朝のように座布団とか玄関マットを廊下まで持ってきてパンパンとはたく人がいるのですよ
    糸くずやマットの土汚れやほこりが廊下にそのままになってて不愉快です
    直接言うと気まずくなりそうだし・・・我慢するしかないのかなぁ

  101. 103 匿名


    >97ですが…

    >98さんみたいに皆さんご自宅の前等は掃いたりライトを綺麗になさってるんでしょうか?

    自分にとっては決して安くない管理費なので、当然、管理人がやるんだと思っていましたが、フト気づいたら蜘蛛の巣が気になって気になって…
    まあ緑もこれだけ多いから小さい虫が集まって来たり玄関前に死骸があるのは仕方ないと思うんですけどねえ…

    住民がやるんだあ~
    ( ~っ~)/



    >102さんはよく我慢してますね!
    そんな事やらせてたら汚くなる一方…
    ベランダでやればいいのに…ベランダに持って行きたくないんでしょうね

  102. 104 匿名

    若いかたの考えなんですかね
    ギャップ感じました

  103. 105 匿名


    >97です。

    お恥ずかしいです。
    マンション=全管理 という図式に囚われていました。


    隣家の方と、『掃除が行き届いてないね!』なんて話していたもので………

    そうですよね…

    マンションでも我が家ですから玄関前掃除位は当たり前ですよね…

    すみません
    勉強になりました

  104. 106 住民さんA

    何も恥ずかしがることなんてないんじゃない?

    何のために管理費払ってんの? まあそのことは譲るにしても、自分の玄関先が汚れてようが、気にならないんならそれでいいんじゃないの?

    人が着ているものを、垢がついてるから着替えなさいって他人に言われた時どうする?

  105. 107 住民さん

    なんという 自己中発言。。。。
    もし本気で言っているのなら社会適合性に問題ありですね

    一軒家でも自宅周辺の環境を悪くしないように努力するのは当然のこと
    ましてや集合住宅だと共有物でもあるので余計に配慮しないとね~

    >人が着ているものを、垢がついてるから着替えなさいって他人に言われた時どうする?
    言われたらとっても恥ずかしい思いするでしょ
    でも普通の大人は よほどのことがない限りそんなことは言わないでしょ
    言われるまでもなく普段から清潔にしておくように身だしなみに気をつける
    ってことが社会常識だと思うのですが??

  106. 108 マンション住民さん

    こんな常識論を声高に喚く人の子供ってどんな風に育っていくんでしょうね、おおこわ~

  107. 109 マンション住民さん

    陰湿で楽しい書き込みが続きますね

  108. 110 匿名

    じゃあ皆さんは管理人さんの掃除をアテにせず自分で蜘蛛の巣取ったり小虫の死骸掃いたりしているの?????

  109. 111 匿名

    お嬢様なの?なんなの?(心の声)

    みなさんはしないかもしれませんが
    若くもない中年主婦の私は自分でします
    私は田舎育ちですから
    虫なんか怖くも気持ち悪くもないですから

    自分の住んでる周りくらいいつもこぎれいにしてないと恥ずかしいと個人的に思いますが他人様にまでには強要しませんよ
    ひとはひと
    いろんな人が集まっているんだから
    ただ他人に不快な思いをさせないように気をつけているだけです

  110. 112 マンション住民さん

    最近他人の玄関先をウロウロしている人がいるんだけど、あれって掃除のチェック?
    だとしたらプライバシーの侵害よ。

    汚かろうがどうだろうが、他人の家の事までああだこうだ言うのは、それこそ集合住宅に住む上でのルール違反、ヘンテコリンな常識論をかざしてモノを言わないように!

  111. 113 匿名


    高い管理費払ってるわけだし、たまにある自主管理の中古マンションじゃないんだから、共有部~玄関前くらい掃いて欲しいというのはそんなに不自然だとは思いませんけどね

    そんなに掃除してたら全管のマンションとは言えません

  112. 114 匿名

    レベル低いのでやめましょう

  113. 115 住民さんD

    集合住宅に関わる問題で、常識論云々で片付けようとすると低レベルの話になってしまうんですよ。
    人は其々の常識を持っている。

    要はお互い静かに暮らすということを合言葉にして、多少目障りだったり耳障りだったりすることに関しては日光東照宮のお猿さんを見習うこと、かしらね?

  114. 116 匿名

    そうそう
    他人に迷惑かけず
    他人に干渉せず
    静かに暮らしましょう

  115. 117 住民さん

    いい日本語がある

    恥知らず ってね

  116. 118 住民ですが

    …で結局みなさんは御自宅の玄関前のお掃除はされてますの???

  117. 119 住民

    そんなに汚れないので
    たま〜に表札やドアや室外機などを
    拭き掃除している程度です

  118. 120 マンション住民さん

    花台とかアルコーブとか室外機とかルーバー面格子とか
    玄関周りは出来るだけきれいにするようにしてますよ
    そのほうが気持ちいいですもの^^

  119. 121 マンション住民さん

    全く掃除してません・・・。
    アルコーブに物を置かないように気をつけている位。

  120. 122 住民c


    …だよね…
    ウチも。
    共有部分て毎日管理人が掃除するんじゃなかった?

  121. 123 マンション住民さん

    管理がやる掃除は通路までで、アルコーブや花台は対象外ですね^^
    同じ共有部分でも、廊下までは共用部分でアルコーブはベランダと同じ専用使用部分なのですよ
    ややこしいけどそうなってます^^;

  122. 124 住民c


    通路だって毎日掃除されてない気がします

    だからライトに蜘蛛の巣があったりするのです

    まああれだけ周囲に自然があれば仕方ないのかな

  123. 125 匿名

    そんなに
    自分で掃除するのがいやなんだー
    家の中もひどそうですね

  124. 126 匿名さん

    ハセコーさすが!

  125. 127 マンション住民さん

    アルコープはたまに高圧の機械で掃除してくれてますよね?

    玄関で凄い音がしますし、綺麗になってますよ!

  126. 128 マンション住民さん

    何だか掃除点検人がウロウロしているようね、ブラックリストを作ったりしてるんでしょうね。
    管理人さん、手間が省けてウハウハね。

  127. 129 匿名

    天井のすみまで高圧のやつで綺麗にすればいいのにね。
    そしたら蜘蛛の巣見なくて済むのに

  128. 130 匿名

    清掃をしているのは管理人ではなく清掃人だと思いますよ!(^-^)

  129. 131 マンション住民さん

    清掃する人を管理しているのが管理人、あんた日本語の読解力あるの?

  130. 132 住民

    低レベルな言い合いはやめましょう
    2〜3人の暇な主婦が
    ここで言い合ってるみたいね
    ま、1000世帯もあれば
    いろんな人いるわな

  131. 133 匿名


    暇な主婦ではありませんが、私はエレベーター内の砂が気になる時があります。

    靴ではなく…自転車(?)やベビーカーとかのせいじゃないかなあ??

  132. 134 マンション住民さん

    砂がどうだっていうの?
    貴女の靴底から落ちたんじゃないかしら?

  133. 135 匿名

    テラスのパン
    美味しいけど
    高いね

  134. 136 匿名

    管理費の値下げ以外興味ありませんが、5年以上同じ管理会社なのですか?ここらで変えるのも手かなぁ!

  135. 137 匿名

    ハセコ―最高です。

  136. 138 匿名

    管理会社は頻繁に変えない方がいいんでないの?

  137. 139 匿名さん

    最近、掃除の人がテラスから離れたところまで行ってたばこすってない?

    休憩室禁煙とかになったのかな。

  138. 140 匿名

    時代の流れで、当然でしょう。

  139. 141 匿名

    テラスのパンは
    高いから
    美味しい。

  140. 142 マンション住民さん

    テラスで毎週土日とかに
    フリマが出来るスペースを提供してくれたら
    家の中がスッキリするのになあ~~。

  141. 143 マンション住民さん

    フリマいいね~
    前にテラスの中で不用品市やってたけど、お客さん限られるし雑然とするだけだね
    それよりも提供公園あたりでやったほうがお客さん集まりやすいしいいと思うよ
    区の公園管理局にやれるかどうか問い合わせてみたらいいかもね??

    個人で出品したいだけなら、ウルトラマン商店街にある「祖師谷まちづくりセンター」でもフリマをやってるときがあるので問い合わせてみるといいよ^^

  142. 144 匿名さん

    フリマはそれを商売にする人が必ず出るからね...

  143. 145 匿名

    テラスには
    テラスの人数分の
    水や色々な備蓄があるんですよね!?

  144. 146 住民

    備蓄???
    災害時の非常食や毛布などのことを言ってるとしたら、それはありませんよ。

    水だけはテラス周辺の住民に分けるくらい豊富な水量がある井戸があります。
    電気は自家発電装置があるけど、井戸のポンプ用+α程度だと思うので各戸で使う分は期待しないほうがいいですよ。

  145. 147 匿名

    そうなんですか
    備蓄あると思いこんでました
    詳しい説明ありがとうございました

  146. 148 匿名さん

    ブツブツ交換とかは、掲示板でやればいいと思う。
    サークル活動の分あたりに置けばいいんじゃないの。

    「あげます」とか「老人向け簡単作業ボランティアやります」とかさ。

  147. 149 匿名

    豊富な水量の井戸って何処にあるのですか?管理人でも知らないような話ではないのですか。何処?

  148. 150 匿名

    電気の自家発電装置どこにあるんですか?管理人さんでも知らないよう話じゃないのですかね!

  149. 151 住民

    井戸は中庭のF棟側にあって、行けば見られますよ~^^
    発電機がある場所は知りません
    情報を疑うのなら、管理センターにでも問い合わせてみてはいかがでしょうか
    間違っていることが確認できたら、正しい情報の書き込みをしていただければ幸いです^^

  150. 152 匿名

    配布されていたテラス便り?に
    玄関周りは自分で清掃しようと書いてありましたね
    ここ見てるのかな
    と思いました
    やっぱりクレームを言ってる人もいるんですね
    一階はみんなが通るので特に見られてますよね

  151. 153 匿名さん

    してほしいという人もいれば、逆にするな!とクレームつける人もいる。

    窓のバーはそれでやらなくなったと聞いたよ。

  152. 154 匿名

    皆さんモットお金を払いましょう(管理費)。金額次第で何でも叶うのが資本主義の本質です。
    (´〜`)

  153. 155 住人

    自転車置き場から
    自転車の出し入れするのが大変なんです
    左右の両側に
    三人乗り自転車(前後に幼児椅子を取り付けてある)にはさまれて
    重くて動かせないんです
    ホント頭にきますよ

    でも、しょうがないですけどね

    あなたの自転車に憤慨してる人がいると言うことは頭の片隅にでも。

    育児に追われて忙しい人は周りが見えてないと思うので。

  154. 156 マンション住民さん

    当人は迷惑掛けてないつもりでも相手には迷惑だと思う事あるもんね。

    うちは同じ列の人が毎朝お父さんの見送りにエレベーターまでお子さんと奥さんが見送りしてるみたいなんだけど、子供が凄くうるさい。


    子供の声がとにかく凄くうるさいし、

    「パパ!行ってらっしゃ~い!!」とかデカイ声で叫ぶし、

    スキップして歩いているみたいで凄く響く。


    窓が開いていると部屋の中まで聞こえてるのに、気づいてないようで早朝から本当迷惑。

    それで目が覚める事が多いんです。

    直接文句言うのもなぁって思って我慢してます。

    小学生になる迄我慢するしかないかなぁ。はぁ。

  155. 157 匿名

    アラフォー子供いない主婦です
    朝、出勤時にエレベーターの中で
    わりと大声でおしゃべりしまくる通園の親子と一緒になります

    周りに聞こえるように


    昨日のお寿司美味しかったねー

    また食べたいよ

    すっごく高かったんだからー今度はお誕生日にね!


    ちゃんハワイ行きたいねー

    行きたーい

    二年ぶりだね今夜パパに相談しようね


    みたいなどうでもいい話をわざわざ喋るんです

    母親は同年代に見えますから最初は私に
    娘がいてうらやましいでしょアピールでもしているのかしら?
    と思いましたが

    会話が自慢話オンリーなので面白くなってきました
    今日は何のお話かな
    って楽しみです。

  156. 158 住民さんA

    子供がいないのが負い目なのかな?

    被害妄想甚だしいね。

  157. 159 匿名

    おはよー地震で起きたよー@震度3

  158. 160 匿名

    金があれば殆どの悩みは解決!妬み?嫉み?
    駐輪場も改修出来ますか!?ハぁ~(*'o'*)

  159. 161 匿名

    お金ほしいです―。

  160. 162 マンション住民さん

    足るを知る。

  161. 163 匿名さん

    最近毎日カレー食べてない?

    あれ、昨日なに食べたか思いだせない

    何だっけ?

    って親子が会話してました。

  162. 164 匿名

    しかもレトルトですかねぇ!~ヽ('ー`)ノ~

  163. 165 過去住民さん

    それがこのマンションの実態と知り、嫌気がさし、逃げ出しました。
    ~ヽ('ー`)ノ~

  164. 166 匿名さん

    本当はローン滞納でしょ?w

  165. 167 匿名

    然かり
    ~ヽ('ー`)ノ~

  166. 168 匿名

    然り

  167. 169 マンション住民さん

    相変わらずレベルが低いですね・・・残念です

  168. 170 匿名

    そういうあなたもよ

  169. 171 住人

    仕方ないのかもしれないけど…夕方~夜のベランダの料理してる匂いに辟易してます…
    排気口から来てるんだよね…

    お互いさまかあ…
    24時間換気の宿命か~

  170. 172 匿名

    にんにく料理を頻繁に作る人がいます
    下の人か隣かどこからか
    わかりませんが
    にんにく以外は気になりません

  171. 173 匿名

    あの排気って…どういうルートで、空気が流れているのか?聞けないのかなあ?(調べられないのかなあ)
    例えば…自分ちがキッチンで換気付けたら→〇号室→〇号室みたいな…~

  172. 174 匿名


    さっき夕方から干してた洗濯物を取り込んだら……まさにバルコニーは、カレー臭がっっ充満中!!!!!

  173. 175 住民さんA

    排気のルート・・・・

    こんなバカ達と一緒に住んでると思うと暗くなる。

  174. 176 住人ですが


    私も排気(循環?)知りたいけど何か?!!

  175. 177 匿名

    台所換気扇は各部屋のベランダに排出ではないですか?
    お風呂は各部屋の玄関側に排出されてますよね
    夜廊下を歩くとシャンプーの香りが漂いますよね

  176. 178 匿名

    だからベランダ→洗濯物っって言ってるだろが!!!

  177. 179 匿名さん

    24時間換気の口は、ドア側バルコニー側のどちらにもあるんだから、料理やたばこ臭から逃げようがない。

    風の流れなんて、一定じゃないし。

    時間や季節で風向き違うんだから。

  178. 180 匿名

    こんなことで
    なんで荒れるの

    短気は損気

  179. 181 マンション住民さん

    皆さん、せめて「です・ます」調で書き込みして頂けないでしょうか。
    中学生の息子もここを閲覧しているようなので・・・よろしくお願いします。

  180. 182 匿名

    中学生のおぼっちゃまはこんなところを閲覧されませんように
    どうかお勉強に集中なさって下さいませ。

  181. 183 マンション住民さん

    ↑ あなた釣られてますよw

  182. 184 匿名

    だって廊下には洗濯物干さないでしょ
    ベランダは…

    せっかく干したのに…
    煮物の匂い充満してたら焦って取り込むしかないよね

  183. 185 匿名さん

    環八の粉塵や、花粉、黄砂がとびかう屋外によく干せますね?

    どれだけ飛んできているかは、バルコニー床面や、24時間換気口フィルター、ルーバーなどを
    見ていただければ、よくお分かりのことと思いますが。

  184. 186 匿名

    小学校や中学校や高校の運動場の砂ぼこりもね!

  185. 187 匿名


    分かるんだけど…浴室乾燥だけじゃムリなんだよね~
    それにうちは低層階じゃないし…

  186. 188 匿名

    浴室乾燥のうまいやりかた教えて
    乾燥ボタン押すの?
    くさくなるだけなんですが・
    まだ室内のほうが乾きます

  187. 189 匿名

    天気がいい日はベランダに干すのが一番!!!!

    夕方はみんながキッチンに立つ時間帯が集中するからたまにベランダの匂いをチェックしませうね…

  188. 190 匿名さん

    浴室乾燥は、普通に「乾燥」押すだけ。

    20~60分くらい?

    ちゃんと中まで風が通るように掛けたり、途中で裏返したりしないと、厚いのは乾かない。
    縮みやすい物は風が直撃する位置には掛けない。


    あと、乾燥20分、ドア開けて涼風20分を数時間おきに何度かやる方法も使う。

    夏場はエアコン使ってる部屋に持ってくれば乾くし。

    臭くなんてならないよ。
    ちゃんと洗えてないか、乾燥機の掃除してないんじゃない?

  189. 191 匿名

    文句ばかり言うなら、引っ越す事。おすすめします。

  190. 192 匿名

    じゃあ、いいこともいいましょう。

  191. 193 匿名

    今朝は京王線のひと
    小田急にしたほうがいいよー

  192. 194 マンション住民さん

    なんで?

  193. 195 匿名

    東京テラスはオ―プン依頼6年目に入っているんですよね。早かったな。年をとりました。

  194. 196 匿名

    十五夜『中秋の名月』きれいでした。マンマル!

  195. 197 匿名

    もう6年かあ…(しみじみ)
    …てか成城までどうも遠くてかなわん

    なんで京王よか小田急がよかったの?

  196. 198 匿名

    事故があったからでしょ

  197. 199 匿名

    さいきん、鳩がよく来てませんか?

    週末留守にしたら、バルコニーにフンが多量に...。

    どこかで、鳩にエサをやってる人がいるのかな。

  198. 200 住民さんA

    鳩が来るようなら、面倒でもその都度追い払ったり鳩除けGOODSなどの対策をして
    寄りつかないようにしておかないと、習慣になっていつも来るようになりますよ

    鳩の糞にはダニや病原菌が含まれていることが多いので衛生上よくありません
    特に小さな子供さんのいるところは要注意ですね

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸