東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    一部の不届き者がすべての印象を悪くしているんです。

    粗大ごみ置き場を見ればわかるでしょ。

  2. 702 住民さんC

    西新井駅前のtimesはよく使ってます。
    アリオの近くはプリウスが置いてあるんですね。
    マンション内にあったら便利ですが、
    上のように騒ぐ人がいると思うとtimesは結構近いし
    安いからなくてもいいかかな。

  3. 703 住民

    マナーの悪いとこ、結構目に付きますね。
    ゴミ置き場・中庭でペットを散歩させていたり、玄関前の自転車。
    前に住んでいたマンション、自転車を玄関前に置く家なんてありませんでした。

  4. 704 匿名

    >698
    言ってる意味がわかんない。カーシェアリングの制度をわかってないんじゃない??

  5. 705 匿名

    今のママさん世代こそゆとりだって感じる
    ゴミの捨て方もそうだし、子供の面倒の見方もそう
    通路を平然と占領して喋りに夢中で、更には通行人が居ても子供に注意もしない
    喋るのは構わないけど、子供のしつけはきちんとして欲しい

  6. 706 マンション住民さん

    カーシェアリングをマンションに導入するということは、業者をマンションに導入することであって、今以上に管理維持費がかかることになります。
    そうなると、大多数の住民は反対すると思われます。
    だったら、自分たちで管理するカーシェアリングになりますが、そうなると規律がしっかり守れずに、ペットを乗せたり、喫煙したり、車内が汚いまま返したりする輩がでてきます。

    それがいやなので、マンションにカーシェアリングを導入することは反対です。

    お分かりになりましたでしょうか、704さん。サルでもわかる様に説明しました。

  7. 707 匿名

    うちは自家用車があるのでカーシェアリングは不要ですが、ここに書き込みされている方々は、もしもマンションにあったら便利だな…って程度でつぶやいているだけで、実際に導入しようと提案している訳ではないので、まぁ別にいいのでは?


    近所にいくつか利用出来るところがあるみたいだし、利用したい方々の情報交換の場になれば。


  8. 708 匿名

    >706
    話が飛躍しすぎですね。
    今更委託費を払う契約なんてないですよ。契約によっては、駐車場の提供だけで導入できますよ。
    サルとは蔑称でしょうか?すぐに熱くなられる○○なお方のようで…


    うちもカーシェアリングは使わないだろうけど、自転車シェアリングなんかあるといいですよね。新たにシェア用に買わなくても、使わなくなった自転車を住民同士で提供しあったり。子供の自転車とか、すぐに成長して使えなくなりますしね。

    おっと、また○○な人に大反対って書き込まれそうですね。つぶやきです。

  9. 709 マンション住民さんA

    リライズの中でバザーやフリマはやりたいですね。
    そこで自転車などの交換ができるといいですね。

    住民の交流にもなりますし。

  10. 710 入居済みさん

    個人的に、ショッピングセンターにあるようなコイン式のカートがあると便利だなーと思います。

    たくさんの荷物をもって帰宅した時に、カートに乗せて一度に自宅に戻れたら♪♪

    贅沢な話ですが、実際にそういうマンションがあって、便利だなーと思いました。

  11. 711 マンション住民さん

    >No.709

    そんなものは、学校か地域センターかなにかでやってくれ。
    何で「中で」でやる必要がある。

  12. 712 住民さんE

    >709

    バザーやフリマに賛成です。
    「住民が多い」という点を活かせる試みで面白いと思います。
    使わなくなったものをホイホイ捨てるのも勿体無いし、
    掘り出し物を見つけるのも楽しいと思います。

  13. 713 入居済みさん

    不特定多数のかたが敷地内に入るのは抵抗があります。現に体育館も部外者の節度ない利用で補修が必要だと理事会の議事録に書いてありました。

  14. 714 マンション住民さん

    >709

    敷地内でバザーやフリマをすることに賛成です。
    住民同士の交流できますし。

  15. 715 入居済み住民さん

    夏祭りは800円分?もらえるんですね。
    やっぱり去年みたいな飲み放題は今年は無理なのかな…

  16. 716 マンション住民さんA

    フリマは
    住民だけの
    住民による
    住民のためにやりましょう
    同時にCOOPなどに協力を求めてもいいかもしれません

  17. 717 マンション住民さん

    こんなのって、最初は「それ、俺やる」「こんなのどうかしら」「いいね、それ」と
    盛り上がるんだけど、翌年にはだんだん萎んでいくんだよね。

  18. 718 契約済みさん

    フリマやりたいなあ。

  19. 719 入居済み住民さん

    夏祭りなんかよりフリマやればいいのにね。
    クラブを運営している人にお願いの手紙出しみれば?
    フロントで預かってもらえるハズ。

  20. 720 入居済みさん

    私もフリマ賛成でーす!
    やりたい!

  21. 721 入居済み住民さん

    800円チケット、ゲットーー!

  22. 722 住民さんA

    お盆休みも終わり出勤の際にスカイ2階の玄関前の自転車放置が復活。フロントへの報告はしているのですが直りませんねぇ。毎朝階段下りると見えるあの光景は不快極まりないですね。

  23. 723 匿名さん

    足立区役所から大雨冠水の災害メールが携帯へ来ましたが、リライズ周辺は冠水って大丈夫なんでしょうか?

  24. 724 住民さんE

    明日、雨ですね。
    夏祭り 雨の場合は中止ですか?

  25. 725 マンション住民さん

    遂に我が家に黒光りしたゴキちゃんが現れました。
    ご近所さんから入り込んできたのかしら。
    うぅ…まだ住みはじめてそれほど経っていないのに。

  26. 726 住民さん

    ひぇ~
    低層?中層?高層?
    どの辺りですか?

  27. 727 入居済み住民さん

    >724さん
    フロントに聞いたら雨でもやるそうです☆
    ただ、規模は縮小するのではとのこと。
    雨だと業者の方も大変ですね~、、、

  28. 728 住民さんE

    聞いていただいてありがとうございます。
    初めて参加するので楽しみにしていたので良かったー。
    でも、夕方から雨ですよね。。。

  29. 729 マンション住民さん

    「リライズ夏祭り2011」 

    幹事さん、関係者のみなさん、ありがとうございました。
    ご苦労様でした。

    初めて参加させて頂きました。
    楽しかった!

    夏定番の盆踊りもいいけど、こういうJAZZあり、パフォーマンスあり、抽選会あり、生ビール、焼きそば・・・
    良かったです。

    次回は少しでも何かお手伝いができればなと思ってます。

  30. 730 住民さん

    夏祭り、大盛況でしたね。
    リライズクラブの皆さん、幹事の方々、本当におつかれさまでした。
    すでに9割以上入居したせいか、昨年に比べ圧倒的に参加者が増えていました。
    入居センターコートに人が溢れていましたね。
    「これじゃぁ椅子に座れないなぁ、レジャーシートを持ってくれば…」なんて思って、
    ふと考えてみたら、家まで数十秒でした(#^.^#)
    住民の方々も互いに知り合いが増えたせいか、あちらこちらで盛り上がっていましたね!
    ますますこのマンション生活が好きになりました!

  31. 731 住民です

    夏祭り大盛況でしたね!
    ジャズや大道芸や輪投げに抽選会と大変楽しませて頂きました。
    実行委員長、副委員長、委員並びに主催関係者の皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

    うちのチビ達は輪投げ初体験で大興奮!来年の為に練習始めました(笑)

    来年は私も何かお手伝いできればと思います!

  32. 732 マンション住民さん

    夏祭り楽しかったですね♪
    初めてだったので、もっとショボイ(失礼!)のかと思っていましたが、クオリティーの高さに驚きました!
    盆踊りではなくJAZZとバルーンアートという選択が秀逸だったと思います。
    屋台の豊富さも良かったですねー。金券では足りずにお金でも購入しましたが、財布に優しい価格設定もgoodでした。
    うちのチビたちも輪投げが気に入ったようでたくさん景品を頂きました。ちびっ子に優しい運営にも感謝感謝です。
    抽選会は残念ながらハズレてしまいましたが、賞品が豪華なのに驚きました。東武鉄道様協賛のおかげでしょうか(笑)
    偉そうに総括してしまいましたが、来年も楽しみですね!

    運営に携われた皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
    次のイベントも楽しみにしてます!

  33. 734 入居済み住民さん

    いい感じの流れだったのが、止まってしまった。。
    こういうの辞めて欲しい。
    (と釣られているのは分かりつつ憤りのあまり書き込みしてしまいました…)

  34. 735 匿名さん

    興味ある方は声をかけていただければ会合にお誘いしますよ。
    皆さん、仲良くなりましょう。

  35. 736 住民さんB

    >735
    興味あります。こちらから連絡しますので、連絡先教えて下さい。ついでに部屋番号もね!

  36. 737 マンション住民さん

    新価格登場だー
    モデルルーム使用とはいえ、ちょっと気になる価格ですぅ
    でも、これで完売するかな

  37. 738 匿名さん

    >>735
    それって「ナ○ミ○ー」ってやつですか?

  38. 739 契約済みさん

    >新価格登場だー
    >モデルルーム使用とはいえ、ちょっと気になる価格ですぅ
    >でも、これで完売するかな

    それっておいくらぐらいですか??
    かなり安いならくやしいです。

  39. 740 入居済み住民さん

    掲示に出ていたサークル説明会ってどんな感じなのかな?

  40. 741 マンション住民さんK

    あと数十戸を残すのみ。

    それにしてもよく売れたなあ。

  41. 742 住民さんA

    前のマンションの風鈴の音がウルサイ!
    こんな強風の時は、中に入れろよ!
    ○ケッ!

  42. 743 入居済みさん

    イーストエントランス前の車寄せに停まっている青いキューブが気になります。
    ほぼ毎日のように停められていて、先日などは警告の張り紙もされていましたが、
    その後も平然と停められています。
    車寄せを駐車場として使う気でしょうか?
    それとも何かやむを得ない事情があるのでしょうか?
    みなさんも是非気にかけてみてください。

  43. 744 マンション住民さんK

    青空駐車で通報しましょう。駐車違反ではなく放置車両として撤去、罰則つき。

    管理組合でいうか、住民が通報するか。

    断固たる処置をしよう。

    絶対に許せない!

  44. 745 入居済みさん

    まずはこの掲示板で話題にあがっていることを本人に自覚させたほうが良いですね。
    掲示板を印刷してフロントガラスに貼りつけてみては!

  45. 746 マンション住民さん

    そんなのは即刻警察に通報すべきです。

    すでに警告の紙が貼られていたんでしょ?

  46. 747 マンション住民さんK

    誰が通報する?

    気づいた人?
    管理組合?

  47. 748 入居済みさん

    管理会社からの警告って、住民は軽視するからなぁ。
    それより住民板で吊し上げたほうが効果はあるかと。
    ちなみにエントランス前の車寄せはマンション敷地だから、
    警察に通報しても違法駐車扱いされないのでは…。

  48. 749 住民さん

    青いキューブってそんなに頻繁に駐車しているんですか~。
    我が家も買い物帰りや旅行帰りの荷物積み下ろしで停める事がありますが、
    30分以上なんて事ありません。やむを得ない事情で長時間なんてあり得ない!!
    長時間駐車ならば来客用の駐車場を借りればいいだけのこと。
    エントランス前の車寄せ長時間駐車は高額な駐車料金をとればいいのに。
    あと、各住戸横の自転車駐輪も高額な駐輪料金をとればすぐにやめるのでは?
    ねぇ~スカイ5階のママチャリ駐輪しているお宅さん。

  49. 750 マンション住民さん


    特定しちゃだめでしょ~。
    むかつく気持ちはわかりますが。

  50. 751 入居済みさん

    キューブは長時間にわたって置きっ放しです。
    付近に持ち主と思われる人も見当たりません。
    ひょっとすると住民ではなく来客の車かもしれないですが、
    それなら来客用駐車場を使わせるべきですよね。

    それから、同じくイーストエントランス前に大量のママチャリが駐輪されていますが、
    ここは駐輪スペースではないですよね?
    夜の11時を過ぎても大量に停めてある状況を見る限り、「来客」のものではなく、
    勝手に駐輪場として使っている「住民」が多いのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

    どちらもマンション敷地内でのことなので、警察に頼むのは難しそうです。
    管理組合や管理会社には適宜注意喚起をお願いできればと思います。

  51. 752 匿名さん

    敷地内は管理組合で解決だよ
    警察は事件でもなければ何もしてくれません!

  52. 753 入居済みさん

    私はマンション駐車場を契約していないので判っていないのですが…。
    駐車場を契約する際に車種とナンバーを申請してはいないのでしょうか?
    申請しているようであれば、キューブの持主が住民なのか?、どの部屋なのかは
    管理会社は簡単に判りますよね。
    車への警告文を無視する悪質な住民ならば、管理会社と理事会代表者が直接
    クレームを言いに行くべきです!

  53. 754 匿名さん

    車種とナンバーを申請しますよ。

  54. 755 住民さんE

    今、青のキューブ停まってるね。

    5階のママチャリ 2件続いて置いてるね。
    始め1件だったのに、隣が置いてるから!!って感じで置きだしたな。

    サドルの注意の張り紙してあったの見かけたけど無視して
    置き続けてる。

  55. 756 入居済みさん

    こうも毎日毎日停めてあるということは、青のキューブは住民のものではないかもね。
    住民なら普通は駐車場を確保しているだろうし、あえてエントランス前に移動させないだろう。
    何かの営業かな?

  56. 757 住民さんE

    15時位に停まっているのに気付いてまだ、停まってるね。
    営業でこんな時間までいないよね。

    住民に会いにきている身内の車かな・・・

  57. 758 匿名

    青いキューブは少し前の週末に、引越しの妨げになっているから移動してほしいと防災センターからアナウンスされていましたね。

    全戸に聞こえるアナウンスって初めてで少し驚きました。

  58. 759 匿名さん

    月額の駐車場料金を払うのが嫌な住民じゃないか?

  59. 760 匿名さん

    まず写真取りましょう。
    ようは時間を記録します、そして
    遺失物として警察に届ければレッカーされますよ
    警察は道理が通ればキッチリ仕事しますから
    今回は持ち主不明の遺失物が最適です
    あと違法駐車は刑法でも定めてます

  60. 761 入居済みさん

    毎回止まっているということは、ホームヘルパーさんの車ではないですかね?

    マンションの住民に介護の必要な方がいて、そのお世話に週に何回か駐車。

  61. 762 住民さん

    ホームヘルパーさんだったとしても例外なし。
    極短時間ならば仕方ないとも思えますが昨日の20時にまだ
    駐車してありました。長時間ならば来客用を依頼主が用意すべき事だと思う。
    理由がなんであれ、こう毎回のこととなると腹立たしい!



  62. 763 入居済みさん

    館内放送ってすごいね・・・
    それでも停め続けるってことは
    ただのヘルパーではない気がする。

    でも、いつも停めてあるわけではないので、張り込んでいれば犯人は捕まえられるでしょうね。
    タイミングよく捕まえることができた人は、その場で注意をお願いします。
    ただのヘルパーなら、普通は「ああ、すみません」となるはずです。
    ただならぬヘルパー、もしくはヤバい住民だった時が怖いですけどね・・・

  63. 764 マンション住民さん

    警察に通報が一番。

    私たちは正攻法で行きましょう。

  64. 765 住民さんE

    スカイ南東2階もママチャリ有り。2年間置きっぱなし。注意喚起しましたが無視。晒したい・・・位。

  65. 766 入居済み住民さん

    マンション自治って難しいよね。。

    既レスですが、車の件は私有地なので
    恐らく警察に通報しても無理。

    自転車の件は、理事会から告知&直接訴えても、
    改善されない人もいる。(もちろん全ての人ではないかもしれないが)

    じゃあどうするのがいい?
    という事をアイディア出すのが一番。

    といっても自分は(実力行使的な卑劣なもの以外)
    アイディアが浮かばない。。

  66. 767 匿名さん

    No.764 さん
    最もな意見かと。管理組合が警察へ写真を提出すると持ち主に電話してくれます。
    個人が変に正義感出すと後々面倒ですからね。

    警察には民事ではなく、刑法でお願いしましょう。
    第130条
    正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

    そもそも、青キューブの悪質な運転者が自らの意思を持って敷地に入り込み駐車すること自体=侵入と見なします。

    管理組合が代表して即座に解決へ向けて動くべきです。

    ただし、自転車は住民なので今後も注意喚起ですね

  67. 768 マンション住民さん

    玄関前に放置されている自転車やベビーカーに関して、管理組合さんはやめるように個別に注意されてるんですか?

    もし注意されていても放置し続けている悪質なものは、本当に実力行使したいくらいです。強制撤去とかできないのかな?

  68. 769 匿名

    バルコニー
    水が入って来ても大丈夫なようにドレンが一部の住戸にあります。
    私の部屋にも有るのですが、そこに動物の毛のような物が溜まり目詰まりを起こしそうになります。
    よく観察すると、隣の部屋から流れ込んで来ているようです。
    バルコニーの清掃をするのに、水をただ流すだけのようですので、その水と一緒にゴミも流れて来るようです。
    私の部屋のバルコニーに有るドレンですので、仕方なしに私が清掃しているのですが、なぜそのような事を私が行わなければならないのか納得出来ないでいます。
    いっその事、入って来ないように塞いでやろうかとも考えるのですが、なにか良い方法がありますでしょうか。?

  69. 770 入居済みさん

    769さん

    私はドレンがないほうの住民です。

    植木を置いているのですが、水を流すたびにお隣さんへ水が排水されていってしまうので、申し訳なく思っています。

    植木には受け皿をつけ、たまった水は自宅のシンクに流すようにしていますが、ここのところの台風の強い風で、葉っぱなどもお隣さんの排水溝へ流れていってしまっています。

    こちらからは手が出せず、何か網目のようなものを境にとりつけようかと考えています。

    やっぱり、お隣さんも769さんのように感じてますよね。。。

    何かアイデアありませんかね。

  70. 771 入居済みさん

    ゴミ溜めネットの設置が良いですね。
    ただし、ドレン側の御宅が設置すると少々嫌味になりそうです。
    一度管理会社に相談して、管理会社からの注意喚起文書をマンション掲示板に掲載して
    いただいては如何でしょうか?

  71. 772 入居前さん

    話を割ってすみません。
    宅内LANのハブってどこに収納されていますか?
    分電盤のところにも無さそうなので。

  72. 773 マンション住民さん

    772さんへの回答です。

    そのまま回答を書いてしまうと、よからぬ連中が忍び込んで、ネットの盗聴などする可能性があるので、ヒントだけ書きます。(最近の新築マンションは同じようなところにルータを設置してますが。。。)

    「間取りの中心部にある天井の低いところ、その天井への開口部の近くに隠されている。」

    通常はいじる部分ではないで、取り扱いには注意してください。
    また、開口部の開閉時は、パッキンを傷つけないよう注意してください。

  73. 774 マンション住民さん

    今日普通に犬を散歩しながらエレベーターにはいる住人に遭遇しました。しかも堂々とその方は歩いていたのですがみなさんは直接注意したりしてますか?うちは子どもが犬に昔かまれたことがあり子どもが怖がってしまいすごく嫌がっています。たしか敷地内お散歩はダメなはずでしたよね。

  74. 775 住民

    ベランダのドレンて全戸に付いてるわけじゃなかったんですね、やはり……
    謎の泥やゴミが溜まってることがあったんで、どこから来たのかと思ってました。
    このままうちで掃除しなきゃならないなら管理費割引にしてw

    敷地内は犬が歩くの禁止ですよ〜
    飼い主が抱くかケースに入れて運ぶ。
    自分が居合わせたら軽〜く「わんちゃんは抱っこしてくださいね♪」とでも言うかな。
    相手は選ぶけど。ヘタレでごめん。
    この間、細っこい女の子が片手に荷物、片手に制限ギリギリくらいのサイズの犬を抱いてヨロヨロ歩いてるの見て
    大変だなーと思ったけど、規則は規則だからね。

  75. 776 入居済みさん

    御犬様用カートで移動している方も見かけますので、カートを購入すれば良いでしょう。
    でも自分が見かけた方は抱きかかえられない程の中型犬でしたが、
    そもそも飼って良いサイズってどこまで…って感じ。
    ペットクラブが近々立ち上げるようですので、規定とマナーをしっかり
    遵守して貰わなくては!!

  76. 777 匿名

    >770さん
    木の葉がたまに流れて来るくらいならまだ許せますよ。

    動物の毛のような物が結構頻繁に流されて来るのですよ。
    2ヶ月位放っておくと、隣に面するドレンの穴が塞がってしまうんですから。
    そうなっちゃうと、ヘドロっぽくなっちゃっていて、
    掃除をするのが腹ただしくなっちゃいます。

    水を流すのはしょうがないとして、毛等を出来る限り取り除いてから水を流して欲しいものです。

  77. 778 匿名

    ペット
    規約が守れないという事で、飼育禁止としましょう。

  78. 779 マンション住民さん

    769さん

    そんなの、承知の上で購入されたのではないでしょうか。
    ドレンがある方が掃除を行わなければ、隣の部屋の方が迷惑することになると思うのですが。

    私はこまめに掃除するようにしてます。隣の部屋の方との関係を考えれば、ドレンがある方が責任をもって行うべきではないでしょうか。
    台風の時とかは、水が逆流して申し訳ないと思いましたが、ご近所づきあいで、なんとかカバーできると思ってます。


  79. 780 住民さん

    ベランダでペットのブラッシングは禁止されていないのかな?

  80. 781 匿名さん

    >779
    ドレンがある事を承知していても、ゴミが大量に流れてくる事を承知して購入を決めていないと思うぞ。
    特に動物の毛が大量にとは、普通は考えもしないだろう。

    常識的に考えて。
    隣の住人との関係を良好に保ちたいなら。
    逆にゴミがなるべく流れないように配慮するべきだろう。

    まあ、ペットを飼っている住人が規約をまもらず、周りの住人に迷惑をかけてしまっているようだから、ペットを飼うのを禁止すべきなんだろうね。

  81. 782 住民さん

    お隣さんへ水以外のゴミが流れないよう全戸のベランダの境にネットか何かを設置できないかな?
    流してしまうお宅も流れてくるお宅にもいいのでは?と思うのですがお金のかかる事は難しそう。
    ドレンのあるお宅が責任を持って掃除をするっていうのは?責任なんてもてないんじゃない?

  82. 783 住民さんE

    ここ何日か、停まっていなかったけど
    また、青のキューブが停まってるね。

    もう、三時間は停めてある。

  83. 784 入居済みさん

    ぜひ写真を撮ってこの掲示板で晒してあげてください。

  84. 785 入居済みさん

    青のキューブもそうだけど、
    最近では長時間にわたって停めたままの車が増えてきているような・・・

  85. 786 住民さんE

    青のキューブ今日こそ、顔みてやろうと思ってちょこちょこチェックしてたのに
    13時位にみたらいなかったー。

  86. 787 匿名さん

    キューブを管理組合に通報する人はいますか

  87. 788 住民さんA

    お願いします。

  88. 789 住民k

    椅子を引く時の「ガガガ・・・」って音に、下の階に住む人は迷惑なので、
    消音対策願います。雷みたいに聞こえます。専用靴下など売ってます。

  89. 790 住民さんA


    わかる。うちの上の人もすごいよ~
    みんなは、直接言いに行ってるのかな?

  90. 791 住民さんF

    うちの上は歩く時のかかとの音がひどいです。
    スリッパを履いていないのか、全体重をかかとにかけているのか
    もう少しなんとかして欲しい。
    関係悪くしたくないので言いに行くのもためらってます。

  91. 792 住民さんB

    上の階の人と、どこかで会うのって滅多になさそうだら
    言っちゃったらいいじゃん。
    隣じゃないんだから(^_-)-☆

  92. 793 住民

    うちの上のお宅はお子さんが元気に走り回ってますね~
    まだ小さいらしく、それほどの騒音ではありませんが、部屋の中で走り回るのを許しているのはいかがなものかと。
    廊下にデカいママチャリ置いてるようなお宅だから躾もその程度なんでしょうけれど。

  93. 794 マンション住民さん

    >793
    偉そ~。上の階の人の家族構成も知らないなんて挨拶してない証拠。それより上の階が来いってこと?超偉いですね!すご~い!!

  94. 795 住民

    794さんへ
    上の階が来いって事じゃないですよ~
    あとから入った人が挨拶に行くのは普通じゃない?
    うちも、上の階の家族構成わからんかもね。
    挨拶の時は、夫婦で来たから。

  95. 797 793

    >>794
    上の部屋の方?
    それとも「廊下にママチャリ」「その程度の躾」に何か刺激されましたか?

    冗談はさておき、入居はこちらが先だったので、あちらから挨拶にいらっしゃいましたよ。
    小さい子がいるのでうるさくしちゃったらすみませ〜ん、とはおっしゃっていましたが、
    お子さんはお連れになっていらっしゃらなかったので
    年齢性別は存じ上げません。廊下にママチャリ放置(=EVにチャリ載せて運搬)しているお宅と付き合うつもりはありませんから
    今後もわからないでしょうね。
    どんな子どもにせよ、集合住宅の部屋の中で走り回らせないのは常識でしょう。

  96. 798 マンション住民さん

    足立区だから、適当でいいなんておかしい
    793さんの考えは賛同しますね。
    796さんは足立区出身かね。やだやだ

  97. 799 入居済みさん

    廊下に自転車NG
    エレベーターで運搬NG
    そもそも知っているのでしょうか?

    うちは途中入居ですが、そういう張り紙や警告を見た記憶がありません。

    もらった冊子のどこかに書いてあったような気がします。

    もしかしたらそういう方たちは知らないのではないでしょうか? 警告ってされるのでしょうか?

    知らないで文句を言われているのなら可哀想です。教えてあげなくては。

    知っていてやっているのなら、悲しい限りです。

  98. 800 マンション住民さん

    あれ?
    いまエントランスなどの掲示板に警告文が掲載されていませんでしたっけ?
    たしか「自転車の扱い」に的を絞った警告文だったような・・・
    知らない、では済まされない気がしますけど。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸