東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民 XYZ

    みなさん、これからですよ。

    楽しいマンション生活にしましょうよ。

  2. 102 マンション住民さん

    今日総会の案内が入っていましたね。設備管理費の削減は大歓迎ですね。
    管理会社の長谷工への管理委託費は前年同額となっていました。毎月850万から管理委託費を払っているんだから減額の余地はあるとお思います。この辺が管理会社のしたたかなところですね。もともと高目の設備管理費をいかにも下げたかにようにみせて。
    設備管理費ショップ運営費も毎月45万もかかっているんですね。
    ショップはマンション販売の売りのようなものだから完売したら閉店ですね。

  3. 103 マンション住民さん

    こんにちは!今日は天気もよくて気持ちいいですね。
    話は変わりますが、いま我が家はコンセントの増設を検討しているのですが、どなたか住民の方でコンセントを増設されたかたいらっしゃいませんか?
    もしよろしければ、依頼された業者さんと費用を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  4. 104 マンション住民さん

    >97さん

    交流が盛んかどうかは、人それぞれだと思います。

    私はフラワーアレンジメントやお料理教室に参加して、お友達が結構できましたよ。
    お互いの家を行き来して、マンション生活の楽しみの一つになっています。
    ここに越してきてよかったなぁと実感しています。

    各種イベントなど住民同士で知り合う場は用意してくれるので、あとは自分次第ということだと思います。
    お友達がたくさんできるといいですね。


  5. 105 入居済みさん

    >97さん

    このマンションにきて、思ったことは住民の皆さんがフレンドリーだということです。
    エレベーターだけでなく、廊下や外でもすれ違うと必ず挨拶してくれます。
    それがとても気持ちいいです。

  6. 106 住民さんJ

    このマンションに入居して数ヶ月、快適に過ごしています。
    設備にもやっと慣れてきた感じです。

    現在docomoの携帯を使っており、
    iモードで外から玄関の施錠を確認(鍵かけ忘れたときも携帯から施錠できる)したり、
    防犯設定したりしています。
    ここで質問なんですが、今度スマートフォンに変えようと思っています。
    スマートフォンはiモードが使えないようなのでずか、
    変更してもこれらの機能は使えるのでしょうか?

  7. 107 匿名

    確かにスマホ気になってます
    どうなんでしょう?

  8. 108 住民さん

    97さん
    うちはマンションのママ友たちと頻繁にカラオケ大会@シアタールームやパーティー@キッチンスタジアム
    していますよ。
    お子さんのいらっしゃらないグループも体育館等を借りてレッスンされている風景をよく見かけます。
    大規模だから、サークル自体が立ちあがっていなくても住民どおしの輪は確実にひろがっていますよ。
    ヨガ教室や料理教室は「住民同士の交流」というのではなく、リライズクラブ主催のイベントの一環ですね。
    今後もいろいろな場で交流できたらうれしいです。
    ご入居、お待ちしています。

  9. 109 契約済みさん

    97です。
    いろいろありがとうございます!
    ちょっと心配でしたが、友達もたくさんできそうなので楽しみにしています!

  10. 110 住民さんA

    越してきて1ヶ月になりました。皆様よろしくお願いします。

    携帯電話施錠の件ですが、私のiPhoneではできませんでした。。。
    携帯になりすますアプリを使ってみましたが、これもダメでした。

    宅配ロッカーの通知だけは可能でした。

    ご参照まで。

  11. 111 匿名

    コンセントの増設といっても、どこに何ヵ所何用とか目安がないと。

  12. 112 匿名

    お湯沸かし停止をせずに旅行に行ってました。
    でんでん虫では毎日80円程度電気代かかってましたがお湯を沸かす電気代なんでしょうか? それとも冷蔵庫?でしょうか

  13. 113 住民さんB

    管理委託費を削減して、その分年々アップする修繕費に回して、将来の負担を減らしたいですね。
    ライフマネージャーとかアシスタントマネージャーとか何人もいるようですが、そんなにいらない。少し忙がしい位がちょうどいい。人件費が一番高い。

  14. 114 匿名さん

    依託費、ちゃんと競争原理を働かせれば、質を落とさないで2割り位は楽に落とせるんじゃないかな。
    長谷工の言われるがままにやっていたら無料だろうけど。

  15. 115 住民

    管理費の事がときどき話題になりますね。
    確かに金額がさがればよいと思います。でも住民でモラルに欠けている人が多いので今のままでは無理のような感じがします。ポストの上にチラシや広告を置き捨てにする住民・燃えるゴミの中に平気でビンや缶をまぜて捨てている住民・捨ててはいけない場所にダンボールや空き缶・ペットボトルを捨てる住民
    これを片付けているのは管理費の支払先の会社の人達。管理費を下げる事を真剣に考えるのならば、モラルの欠けた住民の方の意識改革が絶対に必要だと思います。

  16. 116 マンション住民さん

    目先や細かい話も大切ですが、将来のことを考えることはもっと大切だと思います。
    切り分けて考えるのではなく、おっしゃるようにそういったことも同時並行でやらなくてはいけないですね。しかし、年間1億円からの管理委託費です。改善の余地は大きいはずと思います。長谷工コミュもこれだけの大口物件は手放したくないでしょうからそれなりの対応はすると思います。今度の総会で意見を出しましょう。これだけの大所帯ですから、その分野に精通している人がいると良いのですが。

  17. 117 sky住民

    資源ごみ
    捨てるの遠くて
    普段のゴミ捨て場へ
    きちんと分別してはいますよ。

  18. 118 住民さん

    必要なのは ”精通している人”ではなく、”やる気のある理事会の役員”だと思いますよ。
    立候補者を優先的に選任できるようにするなどの、理事会の制度改革に加えて、
    戸数がこれだけの数になっていますから、マンション管理士など、組合の立場に立てる
    第三者の導入を考えるとよいのではと思います。

  19. 119 住民

    総会出席人数を考えると、総会で意見言い始めたらきりが無いんじゃ…?
    だから事前質問だけ受けつけ、総会の場での意見(質問・苦情…)を
    受け付けていないのに。
    総会に何時間かけるつもり???
    しかも言ったところで理事任期は3月ENDまでだから、次期理事に委ねるしかない。
    意見があるんなら通常の理事会に乗り込んで言って欲しい。

  20. 120 匿名さん

    立候補うけてましたっけ?

  21. 121 匿名さん

     総会で質問してはいかんってのは暴論だと思いますよ。
    質問もうけないで賛成か反対かだけの採決するんだったら、そもそも総会に
    出席する必要はなくなっちゃいます。 だいたい可決されるに決まってますしね。

     厳しい質問がでるかもしれないしで、1年頑張っておかないとということで
    理事会役員もそこそこやらないといけないわけですから。
    1年なにもしていないと総会では、厳しい意見がでがちですからね。

  22. 122 住民さんA

    理事は持ち回りですがなったからには少し勉強も必要だし、理事以外の住民も応援しないといけないですね。
    毎期新らしい人ばかりではそれこそ管理会社の言いなりになってしまいますね。

  23. 123 匿名

    ここで意見を書き込みしている方は理事を連年やっても良いと思っているのでしょうか?
    その様な方がいらっしゃるなら立候補に変えた方が良いと思います。

  24. 124 入居済みさん

    なかなか理事会の現状が分かっていない人が多いのでは?
    みんなやりたくて理事やっている訳はないでしょ。
    それなのに、総会で色々質問とか文句が出ても
    答えられるはずもないし、答えたくもないと。

    理事やりたい人っているの?
    立候補制にして、そこに報酬出すのが一番いいと思います。

  25. 125 匿名

    意見を言うのは簡単ですがいざ立候補にしてやる方がいるのか疑問です。

    立候補にする前にやりたいと言う方は是非とも総会に参加して下さい。

    立候補したい人が何人いるか?
    2、3人いたとして何年交代でやるつもりですか聞きたいですね。

  26. 126 入居済みさん

    決定権があるのは理事会だけ。この規模で輪番だけで回そうというのには無理があると思います。

  27. 127 マンション住民さん

    自分の私的な都合で管理規定を変えたいがために理事に立候補したい住民はいたけど。 立候補したいひとってみんなそんな人たちばかりかと。 そうじゃないなら、どうぞ毎年理事お願いって感じ!

  28. 128 匿名さん

    削減するのは凄い良い事だとは思いますが、まだ2年もたたないのに売店は廃止とか勝手な事を言っている方、理事会に参加して下さい。

    そしてあなたの希望にどれだけの方が賛成するか…。
    是非、理事に立候補お願いします。

  29. 129 匿名さん

    まず
    一期の理事のみなさんお疲れ様でした。

    外野からあれこれ言うのは簡単で
    いざ自分でやるのは大変だと思いますよ。

    何かあると理事会に言えとかって言う方いるけど
    立候補じゃないんだし
    必要以上に求めるのはどうかと。
    ご自分が理事なら公平に対応、解決できるのでしょうか。

    自分の都合のいいようにしたいからと立候補する方より
    輪番制の方がいいような気もしたり。

    それよりゴミ捨場が遠いから
    資源ゴミを近場に捨ててるって方、
    分別はしてるって開き直られても。。
    どなたかおっしゃってたけど
    管理費だけ下げさせたら大変なことになるのでは?

  30. 130 住民さんA

    管理組合は住民の代表ですから頑張って欲しい。管理会社とは対等ではなく、ビジネスであって、管理組合が客な訳ですから。組合が機能しないと営利目的の管理会社のペースになってしまう。
    どこかの費用を削ってでもアドバイザー的な業者をいれた方が良いですよ

  31. 131 入居済みさん

    >130さん

    確かにアドバイザー的な業者、入れた方がいいですよね。
    すっごい賛成です!

    その前提は分かっていただきたいのですが、
    その上で。

    恐らく住民の代表である理事さんも、管理会社とはビジネスの付き合いだし、
    もっとシビアに向かい合っていわゆるビジネスのコスト削減は必要だし正しい!、
    と思っているとは思うのですが、
    それを実際に面と向かってやることができるか、という点があるかと思うのです。

    日頃のビジネスであれば、それこそ直接自分に跳ね返ってくるし、
    その責任を負って給料をもらっているので前向きにも後ろ向きにもモチベーションが
    あがるのかと思いますが、
    理事はそのモチベーションをどこに持てばいいのでしょう??

    少なからず自分に跳ね返ってくる(将来の管理費、住環境)とはいっても、
    そのために、色々な思いを持っている人と意見をすり合わせて、ともすると、白い目で見られて、
    そこまでなら何もせずに管理会社に任せて大人しくしていよう、と思う気も分かるのです。。

    せっかくの場なので、暴論を投げてみますが、
    >129さんがおっしゃる「自分の都合のいいようにしたいからと立候補する方」を
    あえて優先的に認める、というのってダメですかね~?

    結局、都合のいいようにしたい人、ただ、それは自分にとって都合がよくない人、
    というのが両方いて、基本的には、そのどちらいいか、というのに正解はないと思うので、
    意思が強い人の方に方向が傾くのは、決して否定できないような気がしていて。

    私は、「職業性(報酬とその責任と)を持った理事会」がいいのではと思っているのですが
    どうでしょうか??

    長文すいません&こんな事掲示板に書くな的、重ねてすいません。

  32. 132 匿名さん

    ゴミぐらい分別して出しましょうよ。
    決められた場所に!
    当たり前の事ですよ。
    遠いからなんて理由になりません。

    管理を削減案を出すには皆様が協力して頂かないと…。

    現状のまま管理を削減させたらゴミは大変なことになります。
    まずは最低限のモラルからですね。

  33. 133 マンション住民さん

    わー
    揺れてます。

    けれど、酔いそうな感じの揺れです・・・

  34. 134 匿名さん

    ゴミを決められた場所に出さずに管理会社に運ばせておきながら、
    管理費はもったいないから安い管理会社にしろと言うのは、さすがに恥ずかしくないですか?
    むしろそのような人からは上乗せで管理費をとって欲しいです。

  35. 135 匿名さん

    その通りですよ。
    それこそ団地の様に当番制で住民がゴミを分別、運びまでしないといけなくなりますよ。

    分別や決められた場所までの運びまで管理をしてもらっているなんて常識のない住民があまりに多過ぎませんか?

    これは完全に管理のイレギュラーですよ。

    感謝の気持ちも忘れないでほしいですね。

  36. 136 検討中さん

    住民の方にお聞きします。

    このマンションには引き出し付きリネン庫が洗面室にあります。
    実際の所、とても便利ですか?
    また、どんな物を収納しておりますか?

    タンスの様に家族の下着やパジャマ等を入れて使っているのでしょうか?
    来客時に見られる可能性もあるから、下着等は収納していませんか?

    宜しければ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  37. 137 マンション住民さん

    リネン庫は非常に重宝してます。上段の開き扉の部分にはシーツや毛布、バスタオル。
    下段に4つの引き出しがありますが、ここには家族の下着、パジャマを収納してます。

  38. 138 匿名さん

    131さん

    おっしゃるように
    日々の生活や仕事で手一杯なのに
    仕事と同じ感覚で能動的に理事を勤められる人って少ないでしょうね。

    となると立候補を認めるという考えは自然かもしれません。
    でも理事会で決めたことは何でも最終決定になるのだとすると
    ちょっと心配です。
    (例えば、共用施設は全部廃止と可決されたら
    無くなってしまうのでしょうか)

    無知なのでよくわからないのですが・・
    理事会ってあくまで住民側の組織だと思っています。
    職業性を持った理事会って存在し得るのでしょうか?
    理事会が管理会社とは違う第三者に
    アドバイスや診断を依頼するって意味でしょうか。

    なんだか難しいですね。

  39. 139 住民さんB

    毎期理事役員が代わっても、マンション管理のコンサルティング会社がいれば理事役員の資質ややる気度に関係なく管理組合としての仕組みや制度が確立します。なので新しい方が役員になっても管理会社との折衝や組合の運営もスムーズにいくと思います。これだけの規模ですから個人の技量では回らないと思います。
    今回も次理事会への引き継ぎ事項として管理委託費の見直しという項目がありましたが、本来この分野は見直し完了して、削減した管理委託費で契約すべきです。素人では世間相場、近隣の組合の状況などの情報が皆無で折衝ができないと思います。

  40. 140 マンション住民さん

    ゴミの分別は当たり前のことですが、ごくごく一部の方で不届きものがいるんですね。
    でも管理委託費の削減とは全体の話であって、分別が不充分だから削減なんて言うのはおこがましいというのは点の話だと思いますよ。ゴミ問題は管理委託費の中のほんの一部ですから。でもルールを守らない人は守っている人からすると許せませんね。
    以前、横浜、横須賀の方へ住んでいましたが、ゴミの分別は足立区とは比較にならない位、厳しく、細かく規定されていました。こちらは燃えるゴミ、燃えないごみと大ざっぱですが。役所に聞いたら、ほとんどでゴミは埋めたてなので結局は一緒に処理するそうです。

  41. 141 マンション住民さん


     引き出し付きリネン庫はホンとに気に入ってます。
     
     我が家は引き出し付きリネン庫のある部屋をわざわざ選んだくらいなので。
     実際使い勝手もよく快適です。

     ほかの物件では引き出しまで付いているのは、あまり見ませんでしたよね。
     
     家も上段の扉にはバスタオルやフェイスタオル。
     引き出しには下着、パジャマ、足拭きマットなどです。

  42. 142 検討中さん

    137さん、141さん
    回答頂きまして、ありがとうございます。


    私もモデルルームを何十件と見てきましたが、洗面室に引き出し付きの
    リネン庫がある物件を見たのはここが初めてでした。
    まさに目から鱗状態で、主婦からすれば便利な収納スペースですよね?
    やっぱり実際に使われていても、とても重宝されているのですね。


    またまた、お聞きしたいのですが・・・・
    我が家は一戸建てから、こちらへの買い替えを検討しています。
    引越しする際には、物をどんどん捨てなければと思っております。

    そこで、結婚する時に嫁入り道具で和ダンスを持っている方、
    こちらのマンションのどちらに置いていますか?
    やっぱり和室でしょうか?
    ウォークインクローゼットに入れた方はいらっしゃいますか?


    私は和ダンスとワードローブ(背広やコート、スーツを吊るせる)の
    セットの物を持っています。
    とても高さも幅も取る家具で困っているのですが、婚礼家具で親が持たせて
    くれた物だから処分するのには忍びないし・・・・
    でも、引越しを機に思い切って処分も有りだとは思っています。

    置いている場所やウォークインクローゼットをこんな風に活用している等、
    アドバイス頂ければ有り難いです。

    どうぞ宜しくお願い致します。


  43. 143 住民さんA

    和室は天袋付きの押入があるし、座卓以外置いていません。その方がスッキリしますし。
    クローゼットの中もパイプがあったりで。
    思いでのものですから何とかしたいですよね。
    友人知人に譲るとか・・。

  44. 144 匿名さん

    形見なので捨てられなくてタンス持ってきました。

    部屋の形にもよると思いますがが
    我が家は洋室に入れるの、ギリギリすぎて大変でした。

    サイズ測った時に部屋の中の配置しか考えてなかったので。

    廊下やドアの幅をよく測られることをお勧めします。

  45. 145 匿名さん

    マンション管理のコンサルティングを入れるというののは賛成です。
    お金を請求して来る側に、この費用は妥当でしょうかなんて相談は出来ないですからね。
    住民側の事を最優先に考えて、管理のアドバイスをしてくれる管理のプロは必要だと思います。

  46. 146 契約済みさん

    どれくらい揺れましたか?
    エレベーターは停止していますか?

  47. 147 住民

    勤務先から送ってます。

    マンションの被害状況がわかる方、アップをおねがいします。


    電車が止まっているので、帰れないと思いますが、、、

  48. 148 匿名さん

    中層階ですが凄い揺れましたよ。
    食器、花瓶、写真は落ちて割れるし大変でした。
    すごく怖かったです。

  49. 149 マンション住民さん

    いま帰ってきました。エレベーターは止まってましたが、空のペットボトルすら倒れていませんでした。
    うちは7階です。

  50. 150 匿名

    うちは引き出しリネン庫が一つと、キッチンのスパイスラックが開いていた位でしたよ。背の高い本棚の本も、一冊も落ちていませんでした。
    子供がいるので普段から不安定なものは置かない等気を付けているのですが、それにしても…と驚いています。
    ちなみに5階以下です。

  51. 151 匿名係長

    地震煽ってる人居ますね揺れの状況からみてもリライズの構造上みても 大きく揺れるわけないし被害もない

  52. 152 匿名さん

    免震を選んでおいてよかった。

  53. 153 マンション住民さん

    3時間かけて徒歩で帰宅しました。
    会社がかなり揺れたので心配でしたが
    棚の上の物が全く落ちていませんでした!
    免震すごい。

  54. 154 マンション住民さん

    物がなに一つ落ちておらず、かえって拍子抜けしたくらいでした。免震を選んで正解でした

  55. 155 マンション住民さん

    うちも4時間かけて歩いて帰って恐る恐る部屋の被害状況を確認したら
    空の化粧水の容器が1本倒れていただけで何も被害はありませんでした。
    免震いいですね~。

  56. 156 住民さん

    うちは無傷でした。
    免震ホントすごいですね♪

  57. 157 帰宅途中

    まだまだたどり着いていませんが、皆さんの書き込みをみて、少しホッとしています。

    免震で良かった…。

  58. 158 マンション住民さん

    それにしても大変な被害ですね…
    自分たちが無事だった分、何かしたいと思っています。

  59. 159 マンション住民さん

    写真たてや花瓶が割れたという書き込みもありますが本当ですか?本当ならかなり不安定な置き方をしていたのでは?

    うちは上層階なので揺れは大きいと思いますが、被害はほとんどありませんでした。
    写真たても背の高い本棚もあるけど被害なしです。唯一、スパイスラックが引き出しからでたくらいです。
    マンション以外の周りの住宅の被害がどの程度かはわかりませんが、これが免震のなせる技ならすごい!

  60. 160 マンション住民さん

    みなさん、無事に帰宅できてよかったですね。
    お疲れ様でした。
    免震だからこそこの物件を選んだのですが、
    正解でした。住まいは安全第一ですね。
    ただ、停電に対応できるのかが不安ですね。
    普段、パスモでロックしてるので、そこが不安です。
    普通の鍵も持ち歩いた方が良さそうですね。

  61. 161 マンション住民さん

    港区から徒歩+銀座線で帰ってきました。
    浅草まで4時間かかりました。

    途中、会社の先輩の家で暖をとらせてもらえたのですが、会社の壁も先輩のマンションも
    亀裂が入っていましたが、ぱっと見た感じリライズは問題なかったのかな??

  62. 162 匿名

    マンションには自家発電があるので停電には対応してますよ。
    自家発電の燃料次第になりますが、すぐにシステム停止になることは無さそう。

  63. 163 匿名さん

    地震の際家にいらした方、どれくらい揺れたのか、どのような揺れだったのか教えていただけませんか?

  64. 164 匿名さん

    怖かった、もう地震はイヤ。

    思い出したくない。

  65. 165 匿名さん

    リビングにいたけど揺れはすごかったよ。

  66. 166 住民さんB

    すごい被害ですね・・・。

    地震当時、子供と在宅しておりました。
    中層階です。

    大変な長い横揺れで、怖かったですが、
    我が家は食器や小物等何1つ落ちも動きもしませんでした。
    開いてたドアがカタカタいう程度だったので、物音におののく事もありませんでした。

    ゆったりとした横揺れで、その後の余震も含め、
    子供は怖いと言うより、気分が悪いと言っておりました。
    泣き叫ぶ事もなく、冷静に過ごせました。

    他のマンション住まいの知人の話では、食器が落ちたなど聞きましたので、
    免震構造でとても安全に過ごせた事を実感できました。


  67. 167 住民さんA

    中階層ですが、揺れはしましたが、物が落ちたり、壊れたりということは
    ありませんでした。免震構造は本当に凄いんですね。こんな事体感したくなかったんですが。今後もし同規模の地震があっても心構えができて少し安心です。

  68. 168 マンション住民さん

    今帰宅しました。食器棚にあるワイングラスも高いCDラックも何事も無く、本当に地震があったのかと思うぐらい無事でした。免震構造はすごいです!

  69. 169 匿名さん

    レコでも被害はありませんでしたよ。
    この辺は大丈夫な様ですね。

  70. 170 マンション住民さん

    リビングの硝子の電気が割れていると思って帰宅したら、
    何一つ変わった場所はありませんでした。

    立たせていたハンコすら倒れていなかったのがビックリでした。

    免震とはいえ、高層階なので心配でしたが全然大丈夫ですね!

  71. 171 マンション住民さん

    今、レコシティ、プラウドシティに住む友人に確認した所被害はないようです。
    他の地域が酷い被害なのでこのマンションだからこれで済んだんだ〜と思っていましたが違うようでした。古いマンションは分かりませんけど…。

    でもこれがきっかけで完売してほしい。

  72. 172 住民さんB

    江東区の知人の20F建マンションはドアが開かなくなった部屋が結構あったそうです。
    本棚が倒れたりかなり凄惨な状況だったそうです。地盤があの辺は弱いのかな。

  73. 173 住民さん

    両親の宅が入谷の方なのですが一戸建てなものでかなり揺れたそうです。

    近所のお友達のマンションも大丈夫だったと言ってました。

    リライズスゴイじゃん。
    と思ったのに…。
    残念。

  74. 175 マンション住民さん

    他のマンションはだいたい制震構造です。
    耐震よりは制震、制震よりは免震、の順。
    制震と免震に被害の差が出てくるのは震度6以上のようです。
    どのマンションに住もうが、被害は少ない方がいいです。震度6以上の地震がこない事を祈るばかりです。

  75. 176 住民

    平たく言っちゃえば揺れ方の違いだも>耐震、制震、免震
    今ドキの新築分譲マンションは地震対策はどれも大差なく優秀

    リライズに越してくるまで住んでたのは老朽木造一戸建てだった。
    地震が起きる度にミシッ!ギシッ!グラグラグラ!とくるので生きた心地がしなかった。
    あのまま住んでたら、昨日で家なき子になっていただろうな…

  76. 177 契約済みさん

    不謹慎ですが、この地震でマンションの資産価値って下がるのでしょうか??

  77. 178 入居済みさん

    いやこの地震でこのマンションの価値はあがったと思いますよ。
    不謹慎ですが、地震ウェルカムの免振マンションです。
    今日も細かい揺れがありますが、
    ほとんど気付かないくらいです。
    免振バンザイ

  78. 179 住民さんA

    マンションの中は大丈夫でしたが、マンションの敷地内の中庭と建物の隙間に
    は多少地震で段差などができています。
    価値は下がっていると思います。

  79. 180 住民QP

    はぁ?
    埋めればいいことじゃんw

  80. 181 住民さん

    埋めれば良い問題ではないですね。
    どの辺りですか?

  81. 182 住民さんA

    スカイとフロントの間の中庭にいってみれば、わかりますよ。
    もし検討している人がみたら、購入は見送るかもしれませんね。

  82. 183 入居済みさん

    ちなみにこういった、損傷した箇所って住民の修繕費で賄うんでしょうか?

  83. 184 住民さん

    自然災害でマンションが加入している保険が対応されるかにもよるよね。
    ダメなら修繕費からでしょう。
    結局、地震で被害が出たってことじゃん。
    なんだよー免震じゃないマンションの方が被害無しってどうゆうこと?

  84. 185 匿名

    他のマンションも気がついていないだけであるかもよ?

  85. 186 マンション住民さん

    資産価値はさがるけれども、人の命は助かるってことか?
    そもそも目の前の都営のぼろい給水場がたおれなかったのがすごいね。

  86. 187 マンション住民さん

    つまりマンション市場がひえてくるわけだ。

  87. 188 匿名

    室内の被害がなかったことが、何より大事な気がしますが。

  88. 189 マンション住民さん

    Arioの前も一部変形してました。
    街頭の根巻コンが浮いていて、石畳が沈んでいる状態でした。(差10~15mm程度)
    きっとどのマンションも少なからず支障があるのでしょう。

    昨日、江東区から自転車でリライズまで帰ってきましたが、北千住以降で古い建物に「KEEPOUT」が張ってあるうちが何件かありました。地盤のゆるさも関係してるかもしれませんね。

  89. 190 マンション住民さん

    中庭はたしか免震じゃないはずですよ。
    あくまでマンションのみのはず。
    でも私たちは助かったのだから修繕費使ってもよくないですか?もっと大変な環境の人がたくさんいるんだし。天災なんだし。

  90. 191 マンション住民さん

    会社の人のマンションは外壁にひびが入っていました。
    リライズは建物そのものに被害がなかったのでさすが免震ですよ!

    それより明日からの停電が心配。うちは0歳の子どもがいるので、夕方の停電は勘弁。

  91. 192 マンション住民さん

    足立区は停電無さそうですね。
    23区って素晴らしい!

  92. 193 住民ですよん

    いや、あるでしょ、停電。
    第5グループ 15:20~19:00の3時間程度 足立区梅田。

    ネット情報だから明朝のニュースでご確認を。
    とりあえず明日は早めに出勤するから寝るわ。
    また歩いて帰ってこなきゃいけないかもしれないしw 体力温存。

  93. 194 住民さんA

    東京23区では荒川区が第4グループに入っていますが、それ以外は明日の停電はありませんよ。

  94. 195 マンション住民さん

    アクセスが集中してみられないですね。
    荒川区(一部?)は計画停電グループに入っているようでしたが、足立区は計画停電のグループ外なのでしょうか?

    そうとはいえ、出来る限りの節電を行います。

  95. 196 住民さんB

    少なくとも、3/14は足立区は停電はないみたいですよ。

    ただ、15日以降は、東京23区を含めて、地域と時間が「前日」に公表されるそうです。

    15日以降は、東京都千代田、中央、港の3区だけが対象外みたいだから、
    足立区もいつかは停電になるでしょうね。。

    こんな時だから、不便でも協力しましょ。。

  96. 197 匿名

    そうですね…。
    被災した方々の苦労を思えば…
    節電がんばりましょう!

  97. 198 マンション住民さん

    ネット情報では荒川区以外でも23区の一部がだいぶ追加されてるみたいです。
    梅田も第5グループに入ってます。
    メディアではまだその情報がないので、はっきりとはわかりませんが・・・
    それなりに準備はしたほうがいいかもしれません。

    ちなみにその時間は信号も止まるようですよ。車を運転する方は気を付けてくださいね。

  98. 199 マンション住民さん

    11階ですが、まったく部屋に変化がなくびっくりしました。
    高層階なので、棚の上のものとかが倒れているのではないかと心配したのですが。
    免震マンションを購入してよかった!

  99. 200 住民さんE

    http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

    ここに書かれていますね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸