東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    自家発電の範囲は、どこまでなのでしょうか。
    エレベーターとかPASMOセキュリティ、共用施設は問題ないと思うのですが
    各住居分まで対応していただけるのでしょうか。

  2. 202 住民さんA

    リライズは第5グループですね。
    午後3時20分から同7時。

    停電した場合PASMO鍵だとあかない&オートロック停止、でしょうか。
    皆さん普通の鍵も持って出てくださいね。(言われなくても…でしょうけど)

  3. 203 住民さん

    夕食の準備時間と重なるので大変ですが、やむを得ませんね。
    冷蔵庫の開閉は最低限とし、冷凍庫に保冷剤や冷凍食品や氷があるのであれば
    停電直前に冷蔵庫に移しておいたほうがよいですよ。
    冷蔵庫内の温度上昇を最小限にできます!

    また、地震によるエキスパンション部分の亀裂等に関するコメントも寄せられていましたが、
    建物以外は免震ではないので免震部分と地盤に直結している部分とで摩擦を生じるのは当然ですね。
    中庭のクラックに関してはもともと大雨時には水たまりができていた部分なので、
    そもそもの施工が良くなかったとも言えます。
    たしか管理会社から施工会社に初期不具合として改善要求していたかと。
    ともあれ、家の中のモノが何一つ落ちていない(不安定においていた飾り物も)のには、
    免震マンションの底力を再認識しました。

  4. 204 住民さん

    最新の東電と区役所のHPから梅田が消えた!
    (梅島はあるみたいだけど)
    停電はしないのかな?

  5. 205 住民

    本当だ。消えてる。

    忘れられていたりして。。。

  6. 206 住民さん

    梅島駅の住所が梅田だからかな??
    電車が終日だったら停電しない?

  7. 207 マンション住民さん

    区役所に聞いたら、今日は梅田の停電はないそうです。
    明日以降は未定だそうです。

  8. 208 フロント住民さんA

    そもそも「梅田」の地名は記載されていませんが、グループ5は今日(3/15)も計画停電は中止だそうですね。(12:20時点の区役所ホームページの情報より)
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

    ところで、地震関連で盛り上がっているところ急に話がかわりますが、最近近隣の部屋からピアノの音が響いてきて少しストレスを感じています。発信源がどの部屋かは分からないのですが、集合住宅でピアノってどうなんでしょうね。昼間しか弾いていないようですが。

    電子ピアノだったら音量を下げるかヘッドホンを使ってもらいたいですけど、音色的に普通の(電子じゃない)ピアノの気がします。

  9. 209 マンション住民さん

    今日の午前中、リライズの館内放送がありましたね。
    計画停電は実施されないという内容でした。
    まめに情報をチェックできないので助かりました。
    ありがとうございました。

  10. 210 匿名さん

    うちじゃないけど
    昼間なら問題ないのでは。

  11. 211 マンション住民さん

    夜中だったら常識がないとは思うけど昼間ならね〜。
    マンションだからとかそうゆう問題でもないと思うけど。

  12. 212 マンション住民さん

    210さんと同意見です。
    昼間なら問題ないと思います。早朝深夜はダメですよ。
    分譲マンションでピアノ教室をしている方、分譲マンションでピアノを弾いているお友達、大勢います。
    みなさん、防音対策をして常識をもって弾いてますよ。

    苦情は直接言った方が効果ありますよ。言いにくいかと思いますが。
    こちらで愚痴を投稿するより、直接お話しされてみてはいかがでしょうか。

  13. 213 マンション住民さん

    208さんではないですが・・・

    集合住宅でピアノを弾くなら、サイレント機能をつけるとかが当たり前だと思ってました。
    夜勤で昼間に寝なきゃいけない人とか、いろんな事情の人もいると思うし・・・

    昼間ならOKと言う人も結構いらっしゃるんですね。
    個人的には上手なピアノならいいですが、下手だったら・・・確かにちょっとストレスたまるかも(笑)

  14. 214 匿名さん

    人が集まれば多少の音は仕方ないでしょう

    そこまで嫌なら
    逆に、集合住宅を選ばない方が良かったのでは?
    とさえ思ってしまいます。

    でも、密集した戸建てでも音は漏れるので
    同じような状況はあり得ますが。

    確かに聞こえる音が上手いに越したことはありませんね。

  15. 215 住民さん

    騒音はマンションでも一戸建でも当たり前と思わないと。
    それがダメなら山奥に住むしかないでしょ。

  16. 216 匿名さん

    >No.178 by 入居済みさん 2011-03-13 14:18:30

    >いやこの地震でこのマンションの価値はあがったと思いますよ。
    >不謹慎ですが、地震ウェルカムの免振マンションです。
    >今日も細かい揺れがありますが、
    >ほとんど気付かないくらいです。
    >免振バンザイ

    この住人の発言が信じられません。営業でしょうか?
    今でも岩手と宮城では大変な思いをしています。

    氷点下で外で寝ている人がいます。
    あなたも一回経験してください。

    昨日は東京湾震源の地震がありました。
    次は東京かもしれませんよ。

  17. 217 匿名さん

    弾くのは構わないけど、
    せめて窓と換気口は閉めて弾いて欲しいです。
    うちの近所に窓を開けたまま大音量で電子ピアノを弾いているお宅があります。
    おかげでベランダでものすごい音がしていて、私の家の窓が開けられない状態です。
    腕前的に恐らく子供だと思われます。
    親にもう少し配慮が欲しいものです。
    これから暖かくなって窓を開けたい季節なので、今から憂鬱です・・・
    長谷工に言ったら何らかの対応をしてくれるのでしょうか?

  18. 218 住民さん

    このマンションは不謹慎な住民がいるのは前からです。
    掲示板も揉め事ばかりです。
    近々引っ越しを考えております。

  19. 219 マンション住民さん

    はいはい。
    煽るのは検討版だけにしてね。

  20. 220 住民さんA

    マンション自体で積極的に節電してますね。
    いいことだと思います。

    梅田は現在計画停電のグループからはずれてますが、出来る限りの節電をしていきたいですね。

  21. 221 マンション住民さん

    本日は停電なかったんでしょうか。

    昨日も外廊下の点灯も減らしたりしてて、住民同士協力しあって、節電出来る所は頑張りたいですね。

  22. 222 住民さん

    ピアノの件

    私が知っている住戸のことかどうか判りませんが、そこはピアノを設置するために
    防音工事を施したとの事です。

    あつ、地震!

  23. 223 住民

    停電のについて

    足立区は梅田と中央本町はリストに入っていません。
    なので、停電はおこりません。

    東京電力に確認しました。
    みなさん、安心してください。

  24. 225 入居検討中

    「不謹慎」というコトバは「非国民」というコトバととてもよく似ています。
    そんな意見をふと思い出しました。

    224さん。

    こんなときだからこそ、人をなじるのはやめましょうね?


    日常の生活を送ることは、何も悪いことではないのです。
    送れる人はいつもどおりの生活と(節電はするにせよ)、日本経済の復活に貢献すべきなんです。

    224さんのおっしゃっていることは、
    こんな緊急事態に笑うな、はしゃぐな、安心して暮らすな・・・そういうことに直結してしまいますよ。


    224さんも、きっと優しい気持ちを持っているから、
    こんなときに不謹慎な書き込みをするな、って思ったんですよね。
    でも、あなたの優しさゆえの発言から、誰かを傷つけていいなんてことにはなりませんよね?

    223さんだって、停電計画を否定しているわけじゃないんですから。。。

  25. 226 匿名

    自作自演ご苦労様です。

  26. 227 住民

    223です。

    はっきり言って、節電していないような言い方はやめてほしいです。

    ま、心の狭い人間の相手はしません。

    では。

  27. 229 入居予定さん

    節電してるんですね。
    エントランスの暖房とかも切ってあるのかな。

    うちは引き渡しの前に地震がきて、営業が内部点検するというので引越しが延びました。
    大丈夫だと思うのですが。
    停電区域除外なら、エレベーター止まらないだろうから引越しても平気かなあ…。

  28. 230 マンション住民さん

    このような時ではありますが、住民間で自然とお互い声をかけあったり
    挨拶したりといった場面が増えたように思います。
    ちょっとしたやりとりも安心感につながり助け合いになりますね。

  29. 231 マンション住民さん

    リライズは暖房は消してあると思いますけど、電気は使いすぎではないでしょうか?
    エントランスや、外灯、駐車場、一部の電気でも消せないのでしょうか?
    あんなに必要ないと思います。

    車を走らせていると、道路の街灯は一部消えていたりしているのに
    リライズは電気がかなりついているので非常に気になります。

    節電を自宅でも心がけていて
    リビングも暖房つけない様したり電気一つだけで生活するようにしているのに
    ロビーに行くとあまりにもついているのでガッカリします。

  30. 232 匿名

    明るさは安心に繋がるでしょ。 西部劇や時代劇と一緒で灯りが安心だと。私はリライズ帰るとホッとしますよ

  31. 233 匿名さん

    掲示板には「間引きします」とあったけど
    今日はいつもと同じようについてましたよね?
    逆に、昨夜は、11時過ぎたら中庭や廊下の明かりが全部消えていました。
    あれは間引きとは言わないのでは。
    視力の弱い方もおられますし
    あそこまで廊下が暗すぎるのは安全面に問題あると思います。
    時間に関係なく、ところどころ点灯してればいいのでは。

  32. 234 マンション住民さん

    共用棟は、少し暖かすぎるのでは。夜とか誰もいないのに、あれは、25℃以上の設定のように思いました。夜中帰ってきたときは、少し嬉しいですが、部屋よりも暑いというのは、いかがなものかと。9時を過ぎれば、暖房を切るか少なくとも20℃以下に設定することが適当であると思います。計画停電の協定を行うほどのマンションですので、さらに、もう一歩自主努力をしてはと思う次第です。
    でも、この協定があるから、梅田は第5グループから外れたのでしょうかね。このまま、停電がなければ、良いですね。

  33. 235 マンション住民さん

    梅田が外れてるのは電車の関係かと思ってました。綾瀬や足立も対象外みたいですから。
    西新井栄町や竹ノ塚駅周辺が対象なのはよくわからないです。
    駅とかではなく、送電施設の関係なんでしょうか?
    停電しない代わりとして、節電して協力してます‼

  34. 236 マンション住民さん

    節電はどういった事が有効なのかは分からないのですが、朝はカーテンを開けたら明るいので出社までの照明と暖房をつけない、帰宅後は厚着してなるべく暖房つけない様にしてます。

    ご飯やおかずも、圧力鍋だと5分程だけI Hを使用すれば、後は節電出来るので震災後は炊飯器は使用してませんが、どちらの方が電気を消費するのでしょうかね。

    でん電むしを見ると、毎日青▽が表示されて、旅行で不在の時とあまり変わらなくなってます…自分の出来る事から頑張ろうと思います。

  35. 237 マンション住民さん

    ここのマンションはゲストルームがありますよね。
    被災者の仮設住宅ができるまで一時的な避難場所として提供可能ではないでしょうか?

    こういった意見は管理組合に言った方がいいんですかね?

    とりあえずここをご覧になっている住民の方のご意見を聞かせてください。

  36. 238 住民さん

    賛成ですね。
    停電にも参加していないのでそのくらいはお役にたちたいです。
    要望を提出しましょうよ。

  37. 239 住民

    ゲストルームの件は、基本的には賛成です。

    しかし、見ず知らずの人より、リライズに住んでらっしゃる方の親戚や肉親なら良いと思います。

    また、ここは公共住宅ではないのでそこまでやる必要はないとも思います。

    中途半端ですいません。。。

  38. 240 入居済みさん

    私も賛成です。
    できること、探したいです。

    避難場所として解放するのは現実的かと思いますが、
    その後の生活まで含めてどう担保するのか、
    という点、どうしましょう?何か妙案ありますか?

    個々人の善意は大事ですが、
    管理組合ベースではなくて少なくとも区ベースにて
    考えていかないといけないと思います。

    支援物資を個人で送ると逆に迷惑、という発想と同じで、
    正しい方向に善意が向かわないといけないですよね。

  39. 241 住民さん

    節電という意味では、共用施設各室(シアタールーム・トレーニングルーム・キッズルーム…)は
    即時利用停止。 水庭付近の植栽の照明はもう消しているのかな?

  40. 242 マンション住民さん

    共用施設にいる間は、代わりに自宅の電気を使わないので、節電にはならないかと。。。

  41. 243 マンション住民さん

    >>241さん
    共用施設にいる間は、代わりに自宅の電気を使っていないので、共用施設を利用禁止しても節電にならないのでは?

  42. 244 マンション住民さん

    いや、共用施設の電気の量の方が多いはず。
    共用施設は節電賛成ですね。

  43. 245 住民さんB

    共用部の夜間の照明や暖房は確かに過剰。もう少し控え目で良いと思います。今回は良い機会ですので恒久的に節電をした方が良いと思います。節電しているのが当たり前という感覚であれば何も違和感がないと思います。
    光熱費削減できて、修繕費に回せば一石二鳥。

  44. 246 入居済みさん

    シアタールーム・トレーニングルーム・キッズルームの利用を控えるというのはよいだろうけど。
    安全の為にある照明まで消すっていうのはいかがなもんかな。
    暗い中を歩いて怪我をする事だってありうるよ。
    節電を心がけるのは良い事だけど、やりすぎるのは良く無いと思うな。

  45. 247 入居済みさん

    シアタールーム・トレーニングルーム・キッズルームの利用を控えるというのはよいだろうけど。
    安全の為にある照明まで消すっていうのはいかがなもんかな。
    暗い中を歩いて怪我をする事だってありうるよ。
    節電を心がけるのは良い事だけど、やりすぎるのは良く無いと思うな。

  46. 248 正直住民

    ゲストルームに被災者を受け入れるのは反対。
    長期的な展望があってのことですか?

    個人的には赤十字に継続的に支援金を送る手続をしました。
    献血は前回からまだ4週間経っていないし、今は献血者が殺到してダブつく恐れがあるらしいので
    もう少し時間をおいてしてきます。
    食料品、日用品も必要最低限以上は買っていません。
    家の中では普段以上の節電を心がけ、満員地獄の伊勢崎線・日比谷線で痛勤しています。

    私にできるのはここまで。
    あとは行政にお任せしたいです。

  47. 249 匿名さん

    ゲストルームに被災者を・・というのは現実的に考えて難しいと思います。
    受け入れるということは、日々のそして今後の生活のめどがつくまで、ずっと支え続けるということだと思います。
    一時的に暖かい場所を提供できたとしても、中途半端では逆に迷惑になるかもしれません。
    行政にお任せしたほうがいいのでは・・・

    実際、綾瀬の東京武道館で被災者の受け入れを始めるそうです。
    ゲストルームの提供よりも、そこでお手伝いなどをするほうが力になれることが多いのではないかと思います。


  48. 250 匿名さん

    ゲストルームに被災者を・・というのは現実的に考えて難しいと思います。
    受け入れるということは、日々のそして今後の生活のめどがつくまで、ずっと支え続けるということだと思います。
    一時的に暖かい場所を提供できたとしても、中途半端では逆に相手にも迷惑になるかもしれません。
    行政にお任せしたほうがいいのでは・・・

    実際、綾瀬の東京武道館で被災者の受け入れが始まるそうです。
    ゲストルームの提供よりも、そこで何かお手伝いをするほうがより力になれるのではと思います。

  49. 251 マンション住民さん

    シアタールーム・フィットネスルームは電気以外にもマシンとかで電力使うから利用控えるのもありかな。

    キッズルームは放射能を心配して、屋外で遊べない親子連れがたくさん集まりそうな気がする。
    結果、不在の家が多くなって、かえって節電になるかもよ?

  50. 252 マンション住民さん

    ゲストルームへの被災者受け入れを提案した者です。

    いろいろなご意見ありがとうございます。

    今は行政もいろいろ検討しているので、
    お任せするのが最善ですね。

    個人的にはもし行政から受け入れ要請があれば
    快く受け入れたいと思います。

  51. 253 マンション住民さん

    >>244さん
    共用施設の節電には賛成ですが、使用禁止は反対です。
    共用施設にいる間は、代わりに自宅の電気を使っていないので、節電という観点からは使用禁止は無意味です。

  52. 254 入居済みさん

    このマンション、ファミリーで住んで居るのが主でしょうかから、供用施設を使っているから自宅の電気使わないというのは余り当てはまらないのでは。
    旦那さんがランニングしている時に奥様が夕飯の準備をしているなんて事ザラでしょう。

    かと言って禁止するのもやり過ぎだとも思います。
    無理しないで待機電力を無くすとか、厚着をして暖房を控えるくらいでいいのでは。

  53. 255 入居済みさん

    ちょっとこの掲示板(の住民の方)、見直しました。
    ひとつの事についても色々な意見があるので
    肯定・否定もあると思うのですが、
    それに対して、決して感情的にならず冷静に
    自分の意見を投げかけ合っているのは久々なような気がします。

    とくに、252さんのように、
    問題提起についての意見を素直に受け止めて解釈をして、
    それを返信なさるのはとてもステキだと思いました。

    マンションというコミュニティの単位にて
    何かできる事ありますかね~?
    ごめんなさい、考えても浮かばないのですが、
    インスタントな正義感かもしれませんが
    何かできないかと。。

  54. 256 匿名

    体育館とフィットネスルームのことしかわかりませんが、現状でも使用していないときは空調、照明、機器の電源は切っていますよね。
    他の設備も同じ体制だと思うので現状でも問題ないように思えます。

  55. 257 住民

    節電の案

    エレベーターを2基あるところは1基のみの稼動にしてみたらどうでしょうか。

    うちは西向きのおかげで、夜遅くまでエアコンをつけなくてもリビングは暖かいですよ。

  56. 258 住民さんA

    住民です。

    >248さん
    考え、行動に、いろいろ賛成です。

    >255さん
    できること、なんかあるはずです。
    探していきましょう。
    理事会とか、リライズクラブで、募金できないですかね~。


    まずは、節電は積極的にしたいですね。

    ただ、エレベータ停止については、節電に効果的かもしれませんが、
    私は、階段使える方が自主的に乗らなければ節電になるので、
    停止までしなくていいのではないでしょうか?と思いました。

    脚が悪い方とか、子連れの方とか、荷物が多い方が我慢することはないと思います。
    (意見が分かれそうですけどね。)

    また、今さら計画停電での地域についてですが、
    足立区梅田は、下水施設の「梅田ポンプ所」があって、
    足立区中央本町は、足立区役所があるから、対象外なのかな~想像しています。
    (誰かに聞いたわけではなく、個人的な想像です。)

  57. 259 引越前さん

    修繕費はあがりますかね。
    現在、共用棟に破損があり、それは東武で修繕と聞いていますが。
    フロント・スカイには影響なしと聞いてますが、これは少し疑問です。

  58. 260 匿名

    >177さん
    価値は相対的には上がるかもしれませんね。
    絶対的な価格としては経年通りだと思います。
    購入者の立場からすれば被害が無かった(軽微だった)とはいえ,あれほどの地震を一度経験したマンションよりも
    一度も経験していないこれから立つマンションの方がいいでしょうし。

    中古の場合だと,今回が一つの指標となり,十分売りになると思います。

    とはいえ,この地域を希望する方にとっては十分魅力的な要素として映るでしょうし,
    その様にアピールしてほしいものです。

  59. 261 マンション住民さん

    そうかも知れないですね。まだ購入して一年足らずでこの地震にあってしまい、共用施設部分に破損があり、残念な気持ちです。
    本音を言えば大地震後に建築される物件を買えばよかったかなと思っています。

  60. 262 マンション住民さん

    確かにそういう意味ではすでに竣工していたり、建築が始まってしまっている物件は不利かもしれないですね。
    でもいつ大地震が起きるかは予測不可能ですから・・・

    個人的には前の住まいが築30年くらいのボロいマンションだったので、引っ越しておいてよかったなぁと思います。崩壊しないまでも、家具などは間違いなく倒れていたでしょうから。

  61. 263 住民でない人さん

    アカの他人です。住民では無いですが一言。
    ここの住人,すごく前向きで自分の事以外の事も発言しててすごい。
    多分,それくらい地震による被害・不安を感じなかったんだと思います。
    他の亀●や金●のマンションは住人同士(もちろん,部外者が混じっているでしょうが)で口論になってますから。

    それくらいこのマンションは地震に対しての被害は少なかったのかと思います。
    うらやましい限りです。

  62. 264 住民さんE

    なんで、こんなに電車の音がうるさいマンションなんだろうか。
    売りたいけど、売り値の暴落がこわくて。
    その値段でも中古だと売れないそうです。

  63. 265 住民さんB

    ですからそんなに電車の音が気になる部屋ばかりではないと散々言ってますよ。その証拠に既に九割が契約済みなんですから。ここは住民板ですよ。部外者がつまらん事を書き込むところではありませんよ。

  64. 266 住民さん

    お褒めの言葉をいただくと、即、ネガレス。
    わかりやすいですね(笑)


    リライズとして大地震被災地への援助活動を立ち上げるについては
    ちょうど来週、住民総会があるから提議してみるのがいいんじゃないでしょうか。
    手っ取り早くてハードルが低いのは、やっぱり募金かな。
    今は世間も皆、盛り上がって、あちこちから支援金もドッと集まっているでしょうから
    こちらはゆっくりやっていっても大丈夫。
    むしろ、本当に支援が必要なのは一段落ついてから。

  65. 267 マンション住民さん

    電車の音がほとんど気にならない住民です。

    地震の後も、電車が動いているかどうか、廊下にでないとわかりませんでした。
    窓をあけていると聞こえるかもしれませんが。

    普通に生活している分には、気になりません。

    しかし、大地震の前に購入していて良かったです。
    震度5強の地震でもほとんど揺れないことが身をもってわかることができましたし、
    地震で補強が必要な場所は、免震部分とそれ以外の部分の境目であり、免震部分は影響ないようですね。

  66. 268 住民さん

    267
    ほんとに住民か?
    ほとんど揺れないなんてことはなかったぞ!

    ゆっくりだったけどかなりの揺れだっただろう。

  67. 269 マンション住民さん

    確かにあれだけの地震ですから揺れはありました。
    住民ではなく営業の方かもしれないですね。
    私達には関係ありませんが3月完売目標みたいなので焦っているのかも…。

    営業さんこんなとこで書き込みしてないで共用部分の強化対策どうにかして下さい。

    これまでと同じ様な造りでは困りますよ。

  68. 270 住民さんD

    ゆらゆら。

    結構揺れますよね。
    でも、不思議なことに物が落ちたり倒れたりしないんですよね。

    うちはスカイの高層階に住んでいますが、立てかけただけのアイロン台でさえ倒れていない。

    しかし、揺れで船酔いみたいにはなりかけます。

    安心して住める家であることは確かです。

  69. 271 マンション住民Sさん

    うちは下の方だけどあの地震だもん揺れは凄かったよ。
    キッチンにいたけど気持ち悪くなる感じ。

    267のほとんど揺れを感じないは嘘でしょう!
    マンションを売りたいって言うのがバレバレ!
    マンション住民ではないね。

  70. 272 マンション住民さん

    267です。

    ゆれないというのは、語弊でした。
    皆さんは、阪神大震災を経験されていないと思いますが
    震度5強の揺れが、どのようなものかを知らないからだと思います。
    あの時は、震度6以上だったかもしれませんが
    今回の地震で、本棚から本が落ちず、食器棚からものも落ちない。
    ワイングラスも割れなければ、写真立てもたおれず、無造作に積み上げた本すら動いていない。
    ゆらゆらと気持ち悪いだけで済むなんて、こんなすごいことはないと思いますよ。

    ほんとに、免震マンションや耐震マンションで無い人に聞いてみていただければ
    どれだけ揺れなかったのかがわかると思います。

    上層階なので、少しは覚悟していたましたが。。。

    でも268さんは、平日でもご自宅におられるのですね。
    うらやましい限りです。

  71. 273 マンション住民さん

    今回の地震で共用部分の破損箇所を見てきましたが、設計ミスと思われる破損箇所が見受けられました。
    駐車場の入口スロープ及びエントランスの入り口の破損箇所は免震構造部分と固定された部分との間に可動域が無いので破損するのは目に見えています。今回、修繕工事を行っても、大きな揺れがある度に破損することになります。竣工1年が経過しましたが瑕疵担保責任で改修工事(改良工事)にて売主には対応して欲しいと思います。

  72. 274 マンション住民さん

    272うちは阪神淡路大震災経験済みです。
    あの時は直下型で下に打ち付けられる様な上下の揺れでした。
    今回の地震とは全然違いますよ…。
    縦揺れと横揺れ比べるなんてほんとに経験者?
    経験者なら直下型が来たら免震関係なくヤバイのは分かりますよね?

    共用施設破損部分どうにかしてほしいですよね〜。
    修繕費での修復になるのか確認しないと。

  73. 275 住民さん

    首都圏直下型地震が来たらうちだけではなく、周りのマンションもダメでしょうね。
    足立区など液状化現象で今のディズニーランド状態になるでしょう。
    考えると恐ろしい…。

  74. 276 住民さんD

    直下型がきても、足立区は大丈夫です。
    特にこのマンションが建っている地域は。

    入谷や舎人は危険だと思いますが。

    ちゃんと、周辺の地盤を調査してこのマンションを買ったので。

    何も知らないで、一色単に足立は危険なんて、知識がないと悲しいですね。

  75. 277 住民さん

    大丈夫な訳ないでしょう。
    知識がないのはあなたでしょ!

  76. 278 マンション住民さん

    そうね、たしかに勘違いだと思います。
    昔から足立区は液状化するので有名ですよ。

  77. 279 マンション住民さん

    足立近辺は液状化する可能性は十分ありますね。

    でもこのマンション付近が液状化するときは、豊洲なども含めて
    東京の東側はかなりの地域で液状化してますよね、きっと。

  78. 280 マンション住民さん

    276さんはなぜこの辺が大丈夫なんて断言出来るのかが疑問ですね。
    知識がないのは276さんですよ…。
    もともと足立区は海、地盤も柔らかいので液状化現象は有り得ます。
    その時は城東区全体に及ぼすと思われますが。

  79. 281 住民さん

    272さん
    新人研修中ですか?
    営業はお勉強してからでないと恥じかきますよ。
    マンションの宣伝も良いけど共用部分何とかして下さい…。

  80. 282 匿名

    ところで、最近リライズクラブのイベントがないですね。
    ちょうど入れ替えの時期だとは思うのですが、いつ頃から活動再開するのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  81. 283 住民さんD

    276です。

    液状化するので有名、城東地区は昔からそうだ。

    それはそのとおりです。

    しかし、

    リライズのたっている地区は、地盤検査の結果、絶対に液状化現象は起きません。

    周辺の関原地区などは昔、田園であったり沼地であったりするので、液状化危険地域です。


    科学的根拠に基づいて投稿してます。

    不安なら、中央図書館にいって資料を調べてみてください。

  82. 284 マンション住民さん
  83. 285 住民でない人さん

    ↑適当なこというなよ
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
    絶対おきないのは武蔵野台地などの緑色。
    危険度は舎人も梅島も同じ。 でもまだマシなほうだが。

  84. 286 住民でない人さん

    ごめん 書きながら席はずしてたらかぶった

  85. 287 マンション住民さん

    こんにちは。話は変わりますが、地震のあと駐車場のシャッターの開閉速度が遅くなった気がするのですが、みなさんどう感じてますか?節電の一環?それとも地震で調子が悪くなったのでしょうか?気になったので投稿してみました。

  86. 288 マンション住民さん

    地震で歪んだのかもね。
    これで修繕費が上がったら最悪…。

    283さん
    少し昔は田園かもしれないですがもっと昔は海底ですよ。
    ここだけ地盤が固い訳ないじゃないですか。
    周りの地域が液状化してここだけ無事なんて事は常識で考えてもありません。
    液状化のマップ見て下さい。
    どう考えても無理のある論理です。

  87. 289 通りすがり

    住民でないのに失礼。

    自分ちの周りが液状化を免れても、自分ちに通ってる水道管が液状化で破損したら、即・断水。
    ガスも然り。ここはオール電化だから関係ないか。
    東京湾や荒川周辺が液状化しやすい傾向といっても、どこで起きるかは起きてみないとわからないけどね。
    この間の以上に大きい地震が起きないことを祈るのみ。

  88. 290 契約済みさん

    272さんはおそらく四十近い営業です。272のレスは私が地震後リライズに行ったときにいわれたのとほぼ同じ内容です。

  89. 291 住民さんA

    そんなこと言ってたら液状化の全く心配のないところを探すのは大変ですよ。
    今回はそういうことに至らなかったので良かったではないですか。
    修繕費が心配ということですが、今から管理委託費の内容を精査して費用を削減し、節電を恒久化してその分修繕費に回せば良いですよ。

  90. 292 住民さん

    やっぱり修繕費からの修復になる可能性高いですよね。

  91. 293 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  92. 294 匿名さん

    293さんは、ちょっと言い方が乱暴な気もするけど・・
    言いたい事には賛成します。
    私も滞納が気になってましたから。

  93. 295 住民さんA

    どんな事情があるかわかりませんが、管理費滞納ってのはまずいですね。
    ローンは払っていると思いますが。
    冷たいかもしれませんが支払いに関する約定書とか組合として取り交わしてないと。

  94. 296 住民さん

    293さん
    ここで書き込みするべき事ですか?
    マンション内での事は外に漏らすのは良くないと思いす。
    この掲示板は誰でも観覧出来るものですよ。

  95. 297 マンション住民さん

    293さん
    ご自身で削除申請されたのですね。
    素敵です。

  96. 298 匿名

    ↑自分を褒めてどうする。

  97. 299 入居済みさん

    >298さん
    そういうのってわかるものなのですか??

  98. 300 マンション住民さん

    いやっ、わかってなくて書いてますね。
    こーいう人って何が目的なんだろうか…。
    笑える。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸