東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 19:39:49

いよいよ完成間近となりました、ザ・レジデンス千歳船橋。
やや遅れていたかと思われていた販売もかなり挽回してきたとの情報も。

激しい書き込み合戦で掲示板が一人歩きしている感がありますが、掲示板は続きます。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/
Part.3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142847/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:75.42平米・95.33平米
売主:大和ハウス工業 東京支社/三井不動産レジデンシャル/長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-09 16:15:24

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    激しい書き込み合戦、には笑った。

    床はループ感があるけど、自転車問題みたいに議論が深まっていることもあるから、この掲示板は面白い。

  2. 2 匿名

    ノーブルで残っているのはイマイチの条件のものなんですか

  3. 3 匿名さん

    金券詐欺にあいました。
    全然送ってきません
    警察に連絡します。

    こんな物件買わないほうがいいですよ

  4. 4 匿名

    ↑ そりゃあ冷やかしには送らないだろ(爆)。

  5. 5 匿名

    しつこい営業の洗礼を受けましたか。金券がもらえるのはそれからです。

  6. 6 匿名

    ブハハ、警察に通報しますだって


    深夜2時37分に投稿しているお前が一番怪しいよ。

  7. 7 匿名

    共用部分とか全部を購入希望者が現地確認できるのはいつ頃でしょうか

  8. 8 不動産投資家さん

    ノーブルはもう完成しているので、現地で確認できます。 グランは後二週間ほどで完成ですね。

  9. 9 匿名さん

    ノーブルは今日から第1期13次販売開始(2戸)です。
    1週間前に第1期12次販売(2戸)行っています。
    第1期1次と10次の売れ残りは6戸で変化ないです。

    もう完成マジかなんだから出し惜しみせず、残り全部を販売すればいいのに・・・

  10. 10 匿名

    第1期、第2期とか第1次、第2次とかってどういう区切りでやるものなの?

    第1期第100次っていうのもありかな。

  11. 11 匿名

    グランの共用施設が確認できるようになってからいくのがいいかな。
    不動産投資家さんお勧めのコンシェルジュとお話しできますかねぇ。

  12. 12 匿名

    仮に、数十年後にスケルトンリフォームした時に二重床にしたら、どの位の天井高を確保できるのですか。

  13. 13 匿名さん

    できないんじゃない?

  14. 14 匿名

    えっ、できないの!

  15. 15 匿名さん

    そもそも直床なのに、天井低くない?
    階高はどれくらいなんだろう?

  16. 16 匿名

    マンションは

    価格>立地>仕様

    なのでこの物件はある意味セオリーどうりの販売戦略。
    ただこの物件が特異なのは、他の物件ではそこまでやらない程特化したこと。

  17. 17 匿名

    素人くんとしては、ムズいことは抜きにして、二重床にできない理由を知りたい。

  18. 18 匿名さん

    年末にやってた金券プレゼントはやっぱり釣りだったんですね!
    行ったのに金券渡さないなんてセコい会社ですね(笑)
    こんな貧乏臭いマンションそりゃ売れないわけですよ!

  19. 19 匿名さん

    >16

    ここは、価格は安いけど、それを上回る構造・仕様の安っぽさで、かつ
    駅からもそれほど近くなく、環八、水道道路に至近という立地の悪さが問題なのでしょう。

  20. 20 匿名さん

    この物件は二重床、二重天井です。

    http://www.smatch.jp/A030990066170974/thread/  で 間取り図を見てみれば分かるよ。

    長谷工研究所のデータで、極めて高い遮音性(LL、LH)を示しているのも納得。

  21. 21 匿名さん

    騙されやすいタイプなのね。***。

  22. 22 匿名さん

    97戸のノーブルは、既に90%以上販売済みなのに、
    昨年9月6日に完成した クイーンズ伊勢丹跡地の
    44戸のオーベルは、まだ5戸以上残ってる。

    83戸のべリスタは、まだ14戸も売れ残り。
    やっぱりこの地域ではレジの圧勝だったか。

  23. 23 匿名さん

    そこまで評価されるマンションではないが、いかんせん対抗馬が弱すぎる。

  24. 24 匿名さん

    ちょっと他は駅から遠すぎるよね。
    だからこそココはもうちょっと仕様をちゃんとすれば
    かなりの人気物件になったと思う
    駅もそこそこ近いし、周りの環境も良いしね(環八から一部よく見えてしまうけど)

  25. 25 匿名

    グランはほっかむりですか

  26. 26 匿名さん

    やっぱりマンションは立地か。

  27. 27 匿名さん


    グランの本格販売は三週間前からなのに、もう50%は売れたようだ。

  28. 28 匿名

    今まで直床議論したのはなんだったの

    二重床が当たり前すぎて間違えたか?

  29. 29 匿名

    何寝言言ってんだ。販売が不調だったから、表向き最近うりだした体裁にしているだけじゃない。

  30. 30 匿名

    長谷工研究所のデータとやらは、梁が少ないこの物件に使えるものですか。

  31. 31 匿名さん

    販売自体は去年の四月から始まったけど、売れなくて延期を繰り返しただけ。
    マジで笑える。

  32. 32 匿名

    だろ。急に売れ出したたかのような営業まるだしの書き込みに説得力ねぇ~

  33. 33 一級建築士


    ここの床をよく見てみると、フローリングの下に床暖房パネル(LDのみ)があり、
    その下に約10mmのセルフリべリング材を噛まし、その下に200mm以上の
    コンクリートスラブをたっぷりとって、その下に20mm程度の空気層があり、
    一番下に9.5mmのプラスターボード、ビニールクロスが敷かれている。

    これは二重床である(空気層を噛まして、二重構造にしている)。

  34. 34 匿名

    こういちゃなんだか、スミフ並みの仕様なら、今頃余裕で完売

  35. 35 匿名さん


    営業 VS いらつく 買えないネガ

    又 同じ議論が続くのか...。

  36. 36 匿名さん

    だからフワフワの床なんだ。
    私にはすごく気持ち悪かった。

  37. 37 匿名さん


    ノーブル完売でネガ完敗。

  38. 38 匿名

    200mmという今時最低ランクの厚さを、『たっぷり』と言い切るあんたは何者

  39. 39 匿名さん

    完敗は購入者?
    たしかにデベは高笑いでしょうね。

  40. 40 匿名さん

    >38
    賃貸仕様としてはたっぷりかもね?

  41. 41 匿名さん


    ここのネガって いじり甲斐があって可愛いね。

  42. 42 匿名

    個人的には、たっぷりという表現が相応しいのは25mmからだな。

    実際25mm以上確保した物件に行ったことがある。たまたま上下階に売れ残りがあり、上の階さんざん飛んだり跳ねたりしたがほとんど聞こえなかった。たっぷりったいうならそのぐらいないと。

  43. 43 匿名

    ここのポジの方が痛々しい。

  44. 44 匿名さん


    ははは、25mm。

  45. 45 匿名さん


    25ミリは痛過ぎるな。

  46. 46 匿名さん


    25mじゃないのか?。
    小学生か?。

  47. 47 匿名さん


    25mmがたっぷりとは、大笑い。
    どんな家に住んでんだ。

  48. 48 匿名さん


    高卒だよ、余りいじめてやんな。

  49. 49 匿名

    すまんすまん、250だわ~っ。やっても~た~(笑)

  50. 50 匿名さん

    許してやるから、もう来るなよ(笑)。

  51. 51 匿名

    >22

    一.オークは無視ですか?意図的?

    二.ベリスタやオーベルが販売を開始するずぅーっと前からレジデンスは販売を開始してますよ。

  52. 52 匿名

    確かにオークがダントツでしたね。数的に見れば次はココかね。

  53. 53 匿名さん

    いまさらオークはないだろ、だったら向かいに立つ清水建設の物件を待って買うか借りるかした方がいい。
    実際見に行ったが無理だと思ったよ。
    駅から遠い上に真向かいに高層物件が立てば日陰になってしまうよね。
    ベリスタは遠すぎて論外だと思うし。
    千歳船橋は供給過剰だから確かに6000万前後の物件が300コ弱もでたら買える人が限られるかもね。
    とはいえ、良い間取りは早々掃けてるから、ここの掲示板にあまり振り回されず買い得だと思えば買ったほうがいいし、そこまででではないと思えば放っておけばいいかもね。あとは自分の見る目と考え方次第では。

  54. 54 契約済みさん

    ザ・レジデンス千歳船橋のマンションギャラリーに先日電話した者です。
    感じの悪い男性営業員が電話で応対しました。年齢は20代後半~40代。
    三井不動産レジデンシャルの社員ではないといっていました。
    ただ問い合わせただけなのに、電話を切ったあとすぐ非通知で着信があり、でると
    すぐ切れました。物騒な物件ですね。問い合わせする際は非通知でかけることを
    おすすめします。気をつけてください。

  55. 55 匿名

    ↑契約済みと名乗るお前が一番物騒だよ(爆笑)。

  56. 56 匿名さん

    ここに良い間取りなんかあったっけ?

  57. 57 匿名

    54は、いつも深夜におかしな投稿してる物騒な奴ですから気をつけて下さい。

    昨日は2時37分に投稿してました。

  58. 58 匿名さん

    契約者のレベルが低すぎるね。
    安物物件ならこんなもんか?

  59. 59 匿名

    長○工仕様の団地企画マンションを買った人々に高級感を求めてもね〜
    免震だったら少しは違ってたかもね…

  60. 60 匿名さん

    間取りと言ったのは、南向き、上層階、環八から離れてるとかも含めて、バランスのいいところから埋まるという意味でした。

  61. 61 匿名

    大量売れ残りはバランス悪いものばかり

  62. 62 不動産投資家さん

    三連休の初日は朝から雪ですね。

    駅前の『珈琲工房HORIGUCHI』に豆を買いに行くかな。
    世界中から選りすぐったスペシャルコーヒーを一杯、一杯
    ネルドリップで入れてくれる珈琲好きなら誰でも知っている
    名店だ。

    カウンターはウォールナットの一枚板、椅子はカイ・クリスチャンセン、
    コーヒーカップは日本のビンテージと、店内は代表の堀口俊英さんの
    こだわりがギュッと濃縮されている。

    ここの「ちとふなブレンド」は、苦味と酸味のバランスが絶妙で、
    ほのかに果実感のある優しい味わいが特徴のお菓子で、手土産に
    最高。

    このマンションの住民もHORIGUCHIに通う人が多くなると思う。

  63. 63 匿名

    ドトールで充分

  64. 64 匿名

    食べログからのパッチワーク

  65. 65 匿名

    ペアじゃないと寒いかもよ。こんな雪の日は。
    やはりコストカットの優先順位がおかしいかと。

  66. 66 匿名さん

    ネットの切り貼りでレポートを書く大学生みたいだね(笑)
    工夫がないからすぐバレるけど。
    もうちょっとアタマ使いなよ。
    やっぱりレベル低い人が多いね。

  67. 67 匿名さん

    結露で大変でしょうね。

  68. 68 匿名さん

    売れてなかった時はともかく、売れてるっていうのが共通認識になった今、ネガの負け惜しみが哀しく響くね…

  69. 69 匿名

    入居してたら結露が酷そう

  70. 70 匿名

    売れている?数戸つづ小出しにするのが?

  71. 71 匿名

    レベルが低いだと!
    そんなお前こそ金券狙いでマンションなんて買うつもりないだろ!

  72. 72 匿名さん

    たしかに。
    こんな安普請でレベルの低い物件は買う気ないね。
    ただで金券くれるからMRには行ってやったけどね。

  73. 73 匿名さん

    不動産投資家さんのお話は面白いので、個人的には好感を持っています。
    また、ここの悪質なネガについても賛成できません。

    ただ、この物件には多くの問題点があるのも事実です。
    検討されている方は自身の目でよくよく調べられた上で、判断されることを強くお薦めします。

  74. 74 匿名さん

    大した額でもないのに、わざわざ時間つぶして電車乗って金券もらいに行くなんてご苦労様です。頭が下がります。

  75. 75 匿名

    ペアの目的は防寒。結露しなければそれでいい、というものじゃないでしょ。
    何でペアにしなかったのか本当に不思議。
    冬の“暖かさ”って全てに優先すると思うけど。
    ほとんどのマンションでは採用されているだけに非常に残念ですね。

  76. 76 匿名さん

    こんなに金券をバラまく物件はないからね(笑)
    まあ価格に上乗せしてるだけだろうだから、買わなければ痛くも痒くもないし。
    その分、構造、仕様をグレードダウンしてるからデベもウハウハだと思うし。
    まあ買った人もそれに納得してるんでしょうから、みんなが幸せなんじゃない?

  77. 77 匿名

    確かにここのネガの負け惜しみは痛すぎ。

    25mmとか(爆)。

  78. 78 匿名さん

    ってか契約者の負け惜しみのほうがもっと痛いけどねw

  79. 79 匿名さん

    妥協の塊仕様に加え、
    金券ばらまきのための費用は契約者もちww
    まぁそれでも格安で世田谷アドレス欲しさに食いついてるようだけどね。

    みんなーー、金券もらいに行こうぜー
    住所欲しさの見栄張り契約者が俺らのためにお金払ってくれてるよーーー

  80. 80 匿名

    金券・金券って程がっつくぼどの金額か?

  81. 81 匿名さん

    金券の資金は一戸当たりいくらくらいの負担なんだろうね。
    かなりばらまいてるよね。

  82. 82 匿名

    25mm笑た。

  83. 83 匿名

    直床笑た。

  84. 84 匿名さん

    金券笑えた

  85. 85 匿名さん

    警察通報笑えた

  86. 86 匿名さん

    直床笑た
    単ガラス笑た

  87. 87 匿名

    ここは二重床じゃないんですか? 
    二重天井とは書いていますが、二重床とはなっていないようですが。

  88. 88 匿名さん

    今日明日はさすがにMRは、すいているのかな。

  89. 89 匿名

    ちょっとだけ空気層があるから二重床なんだとよ。

  90. 90 匿名さん

    また金券配らないかなぁ~
    そしたら行くのに

  91. 91 匿名

    二度目貰えるかな?。

  92. 92 匿名

    大概初回限定だよ。

  93. 93 物件比較検討中さん

    今日はMRの駐車場はほぼ満車でした。

    車で現地に乗り付けて、エントランスに駐車して案内して貰えました。
    とても環境が良いマンションだと思います。

    ベリスタのMRに車で回ってみましたが、こちらは一組だけが来場してました。

    こちらの方が価格は安く迷ってます。

  94. 94 不動産投資家さん

    今日は午後から息子を習い物に送って、待ち時間に家内と二人で二度目のHORIGUCHI。完全なコーヒー中毒だ。ここの掲示板も中毒になりつつある自分が怖い(苦笑)。


    普段は一番濃い濃厚ブレンドか、二番目に濃いケニアを頼むが、午後は初めて一番軽い゛祝森繁通りブレンド゛というのを頼んでみた。

    濃厚ブレンドはとても甘味があるが、軽めの森繁ブレンドは渋み、苦味が程良く残っている。

    コーヒーは奥が深く、良い豆を求めて堀口代表は世界中を飛び回って、いくつかのコーヒー農園と提携している。商社マン顔負けだ。

    ここのMRも盛況だったようだが、HORIGUCHIも満席。
    壁中に飾られたコーヒーカップは買うこともできる。
    いつも気になっているのだが、カップに混じって壁に飾られているロボット犬AIBOも売り物か?。


    今朝入っていたチラシには「シマトネリコの美しい並木が続くセントラルアベニュー」、「春にはソメイヨシノが街を華やかに彩るパブリックガーデン」を前面に出してPRしている。

    やっぱり長谷工の営業はこの掲示板読んでるな。

  95. 95 匿名

    自分で自分をほめるかの

  96. 96 匿名

    クリオ33、オーベル133、ベリスタ463件。

    4000件を超えるここの投稿数は、やっぱりすごい。

  97. 97 匿名

    そりゃ営業一派とネガの長い闘いの歴史

  98. 98 ご近所さん

    完成しましたね。
    遊歩道は綺麗で安全です。

  99. 99 匿名

    昨日のチラシからは、話題の単板ガラス、直床を始めとするチープ仕様や購入者の快適性を考慮していない駐輪場などは微塵も感じられないな。
    ここの掲示板で真実を知らないと後で後悔することうけあいだね。

  100. 100 匿名

    又 出た25mmネガ(笑)。

  101. 101 匿名


    ホントレベル低いよね。
    マンションのグレードは、契約者のグレードにも影響するのかしら?

  102. 102 匿名

    ↑ 目糞鼻糞

  103. 103 匿名

    たしかに、物件も契約者も目くそ鼻くそだわね(笑)

  104. 104 匿名

    そういうお前も目糞鼻糞(笑)。

  105. 105 匿名さん

    遊歩道は来訪者の自転車置き場と化すか?

  106. 106 購入経験者さん


    ここ買いたい人が買えばよろしい。
    1億円以下の物件は広義で大差なし。

    いくらお金があっても幸せは買えない。
    数億円持ってて都心に住んでいても、多忙な分、家で寛ぐ割合が少ない。

    それに、優越感は初対面で住所を教えた後の数秒間だけ。

    …哀しいです。

  107. 107 匿名

    いや、多摩川向こうの川崎アドレスには、かなり勝った気になれるよ。

  108. 108 匿名さん

    >106
    はい??
    1億円以下の物件は広義で大差なし。  って、
    9000万の物件とここのように妥協の塊の仕様にした5000万台の物件では
    月とすっぽんのレベルで差がありますよ。


    最近はマンション選びも信用を買うといっても過言では無い。
    見えないところにもきちんとお金が掛かっていることが当然の時代。
    ただ、その分物件価格は上乗せされ、お金が無い人は必然的に郊外に行くしかなかった。

    そんな中、
     「見えないところなんて何でもいい。見た目だけが綺麗で、住所が世田谷で見栄を張りたい。」
    そういう人向けの物件が登場。お金が無いけど見栄を張りたい人にはまさにここがドンピシャでしょう。
    長谷工も上手いマーケティングをしましたよね。

    マンション選びのポイントは人それぞれですが、こういう物件があることで千歳船橋の
    民度が下がるのが正直困りますね。

  109. 109 周辺住民さん

    108さんがどちらにお住まいか存じませんが、
    わたくしも同意です。

    ここ数年でちとふな周辺に新築マンションが乱立し、
    しかも、売れ残っている供給過多の状況で、
    いろんな土地から人々が流れ込んできて、
    我が物顔されるのはちょっと残念です。。

  110. 110 目黒区青葉台

    ちとふなって貧乏人増えたよね…

  111. 111 匿名

    ある意味、千歳船橋らしい物件だな

  112. 112 匿名

    >>110
    青葉台のワンルーム賃貸に住む貧乏人(笑)

  113. 113 匿名さん

    そう。
    チトフナってここみたいな低価格で世田谷に住めますって
    物件がすごく増えたから、明らかに以前より民度が貧乏臭くなってきた。

    特にここは低価格で世田谷に住める象徴となる物件。
    良い迷惑。

  114. 114 匿名

    青葉台のワンルーム賃貸と千歳船橋の3LDK賃貸仕様マンション。
    どっちが価値があるのかしら?

  115. 115 匿名

    目黒区青葉台の住民が世田谷で物件物色せんでしょう。

    北区赤羽台か練馬区平和台じゃない。

  116. 116 匿名

    いや、千歳船橋が安い印象があるのは、駅歩15分前後の格安物件があるから。
    ここは、仕様さえ無難なレベルにあれば、ここまで叩かれることはなかった。

  117. 117 匿名

    114
    暇な団地妻(笑)。

  118. 118 匿名

    諸般の事情により青葉台の邸宅を手放さざるを得ず、せめて世田谷に留まりたいと、予算優先で探している中、この物件が目に留まったとみた。

  119. 119 匿名

    勝手に自分でストーリー作んな25mm賃貸(笑)。

  120. 120 匿名さん

    >118

    いや、分譲マンションを購入しようと思い立ったが、やはり賃貸のころの安っぽい仕様が忘れられず、できるかぎり賃貸仕様にちかい安普請のマンションを探していたら、ドンピシャで理想どおりのこの物件が目に留まったのでしょう(笑)

  121. 121 匿名さん

    最後に(笑)をつけている奴・・・性格悪いね。
    ここの入居者でないことを祈ります。

  122. 122 物件比較中さん

    ここのネガは特に執拗で、性格悪いね。
    同じことの繰り返しで、全く参考にならない。

  123. 123 匿名

    船橋は世田谷の中では何故か不思議な程地価が低いところです。
    不思議というのは、環八の内側であり、小田急が通っている、にもかかわらず、低いのです。(喜多見や給田など市部が近いところは納得できますが)
    理由はよくわかっていません。実際謎です。
    地価が低い事実は調べればすぐわかります。

  124. 124 目黒区青葉台

    勝手にワンルームと決めつけるあたりが貧乏人ですね笑
    うちは3LDKですよ。まあ首都高や246あって空気は悪いけど大学も近くて快適です。ちなみに、うちは次に買うとしたら三井のパークマンションしか興味ないです。

  125. 125 匿名さん

    そう必死に言い訳しなくていいよ。

  126. 126 目黒区青葉台

    言い訳ではないです笑

  127. 127 匿名

    西郷山公園辺りの金持ちは一戸建てだよ。

    3LDKという当たりが貧乏臭いな。

  128. 128 匿名さん

    うーん、どうして地価が安いのでしょうね?
    電車が各駅しか停まらないのはちょっと不便ですけど
    それ以外だと静かで暮らしやすい街だと思います。
    買い物もちょっと不便かな・・・。

  129. 129 匿名

    千歳船橋は千歳烏山より地価が低いです。
    急行と各駅の違いといってしまえばそれまでですが。地理的には世田谷の西北の端とほぼ真ん中ですからね。
    特に不便とかではないので狙い目といえば狙い目かも。最近のマンション乱立もうなずけます。

  130. 130 匿名さん

    偽青葉台住民から烏山住民まで参戦中

  131. 131 匿名さん

    地価が安いと思っているところが笑える、

  132. 132 匿名

    目黒区青葉台でも、246と淡島通りの間はマンションばっかだよ。

  133. 133 匿名

    いや、千歳烏山も結構、駅から遠いところがあるので単純比較的はできない。

  134. 134 目黒区青葉台

    偽ではないです笑

  135. 135 匿名さん

    >ちなみに、うちは次に買うとしたら三井のパークマンションしか興味ないです。

    以上、偽青葉台住民の全然面白くない今日の戯言でした。

  136. 136 匿名

    青葉台住民は芸がなかったの~

  137. 137 匿名

    自分が金持ちだと錯覚しちぁってる所が痛すぎ。


    どうせ言うなら野村のプラウドでしょう。

  138. 138 匿名

    ここは、チトフナだから、リーズナブルな長谷工がよく似合います。

  139. 139 匿名

    プラウドよりパークマンションのが高いよ。

  140. 140 匿名さん

    パークマンション南麻布、賃貸仕様でお薦めです。

  141. 141 匿名さん

    プラウドはブランドを幾つかに分けたほうがいいね。
    高級プラウドは今でもあるけど、最近は廉価プラウドも多すぎる。

    ここの「ザ・レジデンス」というのもどうかと思う。
    世田谷で低仕様安物物件で有名なのにこの名前は完全に不釣り合い。

    「コーポ千歳船橋」くらいが似合うんじゃないかな。

  142. 142 匿名さん

    手を変え品を変えのネガは痛いけど、ネガの人々の中でも青葉台住民は「帰れコール」したいんじゃない?寒すぎるし。

  143. 143 匿名

    なるほど、コーポ千歳船橋か。でも、どっかで見たことあるかも。

  144. 144 匿名さん

    コーポ千歳船橋

    ありそうな名前だよね。

  145. 145 匿名

    米国ではレジデンスって高級マンションで使われると聞いたけどどうなんだろう。
    不動産投資家さんどう?

  146. 146 匿名

    外観はまずまず高級じゃない

  147. 147 目黒区青葉台

    コーポ千歳船橋いいですね笑

  148. 148 匿名

    ↑コーポ青葉台の住民 笑

  149. 149 匿名

    ネガが悪質だと本質を見失いそう。
    この物件は低仕様。
    悪質なネガのせいで、それもウソにされそうな…

  150. 150 不動産投資家さん

    145さん、
    少なくとも私が長く住んでいた東海岸では、レジデンスという名前をつけたマンションは
    見たことがありません。 率直な所、ザ・レジデンスという英語の響きに高級感があるとは
    思えません。 マンハッタンのタイムズスクエアに「ザ・レジデンスイン」というホテルが
    ありますが、ウォルドルフアストリアやプラザのような超高級ホテルではありません。

    マンハッタンの高級マンションの名前は、郷ひろみ、二谷友里恵や松井が住んでいたUN PLAZAの
    ようにプラザがつくもの、トランプタワーのようにタワーがつくマンションやHills、Century、
    Park、Cityがつくマンションが多いですが、一番多いのは、300 Parke Ave Southや
    215 East 53rd Streetのように、住所がそのままマンション名になっているものです。
    味気ないですが、迷子になることはないですね。

    私が住んでいたNJのマンションはチャールトンという名前でしたが、オーナーがチャールトン・ヘストンの
    ファンだったのかと思います。 GW橋を渡ってFDR経由で20分でヤンキースタジアムまで行けるので、
    後に巨人に行ったブラッドリーなど、当時5名のヤンキースの選手が住んでおり、伊良部秀輝が2年間下の階に
    住んでました。プールやジムはありましたが、別に高級という程でもなく、2BRで$3000/月程度。
    ハドソン川を挟んで、対岸のマンハッタンの夜景が奇麗でしたが、仕様・設備は日本の感覚では話にならない
    レベルで、冬のすきま風に悩まされました。

    アメリカ人は、立地、住環境、価格でしか判断しません。 ジョン・レノンが射殺されたアッパー・ウエストの
    超高級マンションであるダコタハウスは1884年築です。 築100年以上の物件も多く、設備・仕様などと
    言ってられません。

    フェイスブックやツイッタ―の力でエジプトのムバラク政権が打倒されましたが、エジプトのジニ計数は
    40台。 ジニ係数20台の日本は世界でも貧富の格差の小さな国です。 100億円程度の資産を
    持っているのならともかく、中国の成金やアメリカの富豪からすると、日本人など『1億総貧乏人』だと
    思いますね。

  151. 151 入居予定さん

    >>149
    私は契約者で、基本的には貴方とは相容れない立場ではあるのですが、書き込みを見て正直同情してしまいました。掲示板がもう祭りと化して、検討者が見る価値のないものになってしまいましたね。

  152. 152 匿名

    >>150←祭のハッピが似合いそう。
    この位の規模のマンションだと組合主催の祭でもするのかな。

  153. 153 匿名

    >151
    この物件はややリスクを伴う先進的な取り組みあり、他で余りみない方法でのコストカットあり、といろいろと話題があるハズでしたが。
    悪質なネガとコストカットを全く認めないポジの声にかき消され、余り検討にならなかったですね。

  154. 154 匿名

    どこの板も、その手のネガ・ポジともにいるもの。でも、ここがレスが多いのは、ネガ・ポジともに論客がいるから。

  155. 155 匿名

    >>149
    低仕様をかき消すための悪質ネガだったとは気付かなかった。

  156. 156 匿名さん

    150
    誰もあんたのNYの妄想話しなんか
    聞きたくないんだが。
    邪魔だから削除してくれ。

  157. 157 入居予定さん

    千歳船橋は静かで暮らしやすい街だと、期待しています。

    来週の内覧会楽しみです。

  158. 158 ご近所さん

    パブリックガーデンも完成しましたね。

    思ったほど圧迫感なく、いい感じです。

    遊歩道はありがたいですね。

  159. 159 契約済みさん

    >>150
    月$3000は駐在者としては標準的な家賃と思いますが、ヤンキース選手はさすがにNJには住まないんじゃないんですか?
    私はNYは数回しか行ってませんけど、あの地区の州またぐ交通の不便さは異常と思いましたよ。

  160. 160 不動産投資家さん

    159さん
    日本が平和で便利すぎるのですよ(笑)。
    アメリカではマンハッタン以外、車が無ければ生きて行けません。

    ヤンキースの選手もピンキリで、当時、スター選手のアンディ・ぺティットや、ホセ・ポサダ、デレク・ジーターの
    3名は、日本人クラブの近くのミッドタウン56丁目の高級マンションのペントハウスに住んでいましたし、
    松井はニューヨーク時代、国連の近くに住んでました。

    私の所に住んでいたのは、控え選手(1998年に巨人に行ったのはブラッドリーではなく、外野手マリアノ・
    ダンカンでした。巨人も1年でクビ)と3Aの若手投手(後にブレークした若手左腕リリー他)でした。

    私の住んでいたフォート・リーという街は、NJでもジョージワシントン橋を渡って直ぐで、マンハッタンから
    車で20分程度の便利の良い場所で、WTCまでフェリーが出ていたので、当時 金融機関を中心に多くの日本人
    が住んでいました。

    伊良部97年にうちに来たのは、投手コーチのメル・ストットルマイヤーが住んでいたことと、
    日本人が多く住んでおり、近くにヤオハンがあって暮らしやすかったことだと思います。
    日本人と韓国系住民が多く、奥様が在日韓国人(元ロッテのマスコットガール)だったことが
    理由かと思います。

    9.11で私のマンションに住んでいた当時F銀行の駐在員の方が2名無くなるという衝撃的な事件の
    後、街から日本人が急速に少なくなってしまいました。 34歳で亡くなられたSさんの奥様は
    3人目の息子さんを身籠もっておられましたが、気丈にも事件の後も、NYで出産され、その後 本も
    出版されて(『天に舞い降りた命 地に舞い降りた命』マガジンハウス社)、三人の息子さんを立派に
    育てておられます。 彼女と旦那様の物語は、2004年9月11日に放映された、ドラマ 9.11
    (主演:稲垣吾郎、和久井映見)を見られた方もおられるかと思います。 実は私の家内も鈴木保奈美が
    演じて出ておりました。 

    今年は事件から10年目。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしたいと思います。
    又、このマンションで新しい生活をこれから迎える皆様の素晴らしい人生をお祈り申し上げます。

  161. 161 不動産投資家さん

     『天に昇った命 地に舞い降りた命』の間違いでした。 晴美さん、すみません!。

  162. 162 匿名さん

    いい加減、自慢話は止めて下さい。

  163. 163 匿名

    いいんじゃないですか?
    掲示板から物件や入居予定者のイメージも何となく伝わってくるものです。
    貴重な情報の一つです。

  164. 164 匿名

    目黒区青葉台君の投稿からは何一つ伝わるものがなかったね。

  165. 165 目黒区青葉台

    池尻にもタワーができて貧乏人くるから忙しくって。

  166. 166 匿名

    出たっ!コーポ青葉台!。

  167. 167 匿名

    こんな雪の日は、賃貸仕様でも駅近くを取る気がわかる。

  168. 168 物件比較中さん

    ここのマンション検討していますが、価格、仕様、間取りは当然のことながら、
    一番気になるのはエレベーターの数。これまでどのスレでも触れられていませんが、
    EV1基あたりの住居戸数があまりに多くありませんか?
    1階住民はEV使用しないものとして、戸数をEV基数で割ったら1基あたりの
    戸数が83基程度だったと思います。都内世田谷、駅から徒歩許せる範囲で
    購入可能な価格帯なので個別交渉でもう少し割引が引き出せれば購入しようかと
    心が揺れていますが、なにせ朝のEV混雑、EV待ちのストレスが気になります。
    許せる範囲としては、感覚的ですが、1基あたり50戸くらいが限界かなと。
    この点でご意見、実体験あるかた、いらっしゃいますか?

  169. 169 購入経験者さん

    何階に住むおつもりか知りませんが所詮10階建てです。
    下る分には階段でも苦になりませんよ。昇りはキツイですが。




  170. 170 匿名さん

    じゃぁやめればいいじゃん。

    大丈夫だよ!そんなデメリット気にならないから安心して!
    ってみんなから励ましてもらいたいのか?

    こんな低仕様の妥協物件、余程鈍感な人じゃないと住めんよ。
    入居後にトラブル対応に悩まされるのだって目に見えてるし、
    永遠に妄想話を書き続ける変人もいるし、やめとけやめとけ。

  171. 171 匿名さん

    前もちょっと話題になったことあるよ。

    ここは自転車をエレベーターに持ち込む奴が続出すると思うからエレベーターは混雑するでしょう。
    特に朝の通学通勤時は。
    まあ、管理費は安く抑えられるというメリットはあるけど。
    でもエレベーター点検時は階段の上り下りが大変でしょう(一基しかないノーブル)

    この物件の仕様に見合った数だと思うよ。

  172. 172 匿名

    賃貸でワンルームなら100戸で一基つうのは普通だが、ファミリーにしては、かなり少ないのでは。

  173. 173 匿名さん

    団地仕様ですから贅沢を言ってはいけません。

  174. 174 匿名

    絶対朝、自転車でエレベーターを占拠して顰蹙を買う奴がでるな

  175. 175 匿名

    じゃあ ここの掲示板に来なきゃいいじゃんという頭の悪いワンパターンのネガはもう聞き飽きたな。

  176. 176 匿名さん

    ライバル?のシティハウスは112戸で2基・・・標準的

  177. 177 匿名さん

    この物件、本当に話題を提供してくれるね。

    エレベーターが少ないと引っ越しの時も大変そう。

  178. 178 匿名

    エレベーター増設できないの?

  179. 179 不動産投資家さん

    168さん
    私が上海時代に住んでいたマンションは560戸で、2棟(http://www.shsakura.com )。
    1棟にEV2基で、EV一機当たりの戸数が140戸でした。

    上海の日本人学校は生徒数が2600人を超え、このマンションも毎朝大型バス6台で
    子供達が学校に向かう状況で、朝7時30分にはエレベーターが大渋滞していました。
    しかし、一か月もすると住民の生活パターンが把握でき、混雑時間をはずす工夫を
    すれば、一基140戸でも全く問題を感じませんでした。

    このマンションで船橋小に通う小学生は、集団登校するので、
    毎朝8時位がEVの混雑時間になるかと思います。
    最近は時差出勤やフレックスも定着し、意外と出勤時間は重ならないものです。

    3月末の引っ越しは、1日5組で、2時間ずつ時間をずらすので、問題ありません。
    引っ越しでEVに苦労するのは引っ越し業者ですね。

    このマンションでは3階ぐらいまでの人はEVを余り使わないかもしれません。
    階段の上り下りはメタボ対策に有効です(笑)。

    既に完成しているので、現場を見て仕様も納得するまで確認することです。
    EVや仕様が気になり、納得行かなければ買わないこと。 それだけです。

    今日のように雪が残ると、駅から近いありがたみが分かります。

  180. 180 匿名

    駅から近くはないですよ。
    マンションの駅距離としては普通くらいでしょう。

  181. 181 匿名さん

    >私が上海時代に住んでいたマンションは
    上海と比較されても・・・

    >このマンションで船橋小に通う小学生は、集団登校するので、
    本当?

    >最近は時差出勤やフレックスも定着し、意外と出勤時間は重ならないものです
    >このマンションでは3階ぐらいまでの人はEVを余り使わないかもしれません
    >今日のように雪が残ると、駅から近いありがたみが分かります。
    あなたの楽観的な思考を見習いたいです。

  182. 182 匿名

    確かに自慢げに話すほど近くはない。

  183. 183 匿名さん

    不動産投資家が書き込むのはいいが、
    名前をそろそろ変えたらどうかね。
    投資家で住まいが東京1、2を争う低仕様安物物件って、
    投資家として失敗してますって言ってるようなもの。
    普通は恥ずかしくて間違っても投資家何て言えないがね。
    しかも文面からすると精神年齢はかなり幼稚。

  184. 184 匿名

    投資家さんの書き込みはしょうもないのでスルーしたいんだが、今日もつい読んでしまっている自分が悲しい 笑

  185. 185 サラリーマンさん

    >>183
    このような子供みたいな表現での中傷しかできない人は
    「知能・心が東京1・2を争う低仕様」
    とみられますよ。

  186. 186 匿名さん

    投資家さんの書き込み内容は玉石混淆だから注意が必要。
    騙されないように!

  187. 187 匿名

    所詮ヒマつぶしの野次馬なんだから、熱くなってもなあ

  188. 188 匿名さん

    >185
    不動産投資家に洗脳されすぎ(笑)
    宗教に勧誘されて簡単に入っちゃう騙されやすいタイプかな?
    振り込め詐欺とか気を付けな、サラリーマンさんよ。

  189. 189 匿名

    営業トーク+自己顕示欲もろだしトークが満載だから、突っ込みたくなるのもわかる。
    しかし実にユニークな物件だ。

  190. 190 サラリーマンさん

    >>188
    残念ながら宗教アレルギーですし、不動産投資家さんの発言もそんなにいいとは思ってませんよ。
    そちらはマンション勉強の前に社会的常識を学ばれたら如何でしょうか?
    (不動産投資家さんの一部の発言もこの見地から嫌いです)

  191. 191 匿名

    そう必死になるなって。 俺達所詮やじ馬なんだから。

  192. 192 匿名

    183や188ではない横レスだが、
    >>185が常識ある発言かは微妙

  193. 193 匿名

    エレベーターに自転車持ち込んで顰蹙かう奴の対策は、多数の防犯カメラの画像を解析して、厳格に注意すればよいだけ。簡単なことよ。注意を無視する奴には、実名を掲示。そんだけのこと。

  194. 194 買い換え検討中

    ↑そんなことできる訳ない。

  195. 195 匿名

    やればいいんだよ。
    なんの問題があるんだい?

  196. 196 不動産投資家さん

    日本人よ、何か大事なものを忘れてしまったんじゃないか?。

    アメリカのワシントンDCにある朝鮮戦争メモリアルに有名な一文が刻まれている ゛Freedom is not free.゛ 日本人は平和はただだと勘違いしてるんじゃないか?。


    周りに感心を持てず、寛容な心を持てなくなってきている。

    海外で暮らす日本の企業戦士とその家族はみんな助け合い、お互いに思いやり、団結して暮らしている。

    上海に暮らしていた時、子供の登校でエレベーターが大渋滞になっても、親子が自転車を持ってエレベーターに乗ってきても、誰一人不満を漏らす者はいなかった。

    住民皆で子供を守って育てて行こうというムードに満ちていた。

    空気が悪く、車の運転が危ない中国では、子供達は外で自由に遊ぶことができず、親の都合で住むことになった海外で大変なストレスの中で健気に暮らしていることを皆な知っていたからだ。

    大切なのは相手を思いやる寛容な心。


    駐輪場? エレベーター? So what?

  197. 197 匿名さん

    >空気が悪く、車の運転が危ない中国では、子供達は外で自由に遊ぶことができず、親の都合で住むことになった海外で大変なストレスの中で健気に暮らしていることを皆な知っていたからだ。

    上海ならば、そりゃ、あ~ぐ~り~だわさ。
    そんでもって、この物件買った購入者の子供は、『ストレスの中で健気に暮らしている』のですか?
    全然、前提条件が違うでしょ。

    上海? NY? そ~ ふ~ぁ~っ~と?

  198. 198 匿名

    バカバカしい

  199. 199 匿名さん

    繰り返すが、自転車をEVに恒常的に持ち込むやつなんか
    防犯カメラで特定して、晒し物にすればいいんだよ。
    なんでためらう必要がある?きれいごとをいうなってんだよ。

  200. 200 匿名さん

    自己顕示欲が強い、不動産投資家さんの自慢話にも、『寛容な心を』もって
    温かく見守ろうよ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸