東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>アクアプレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 宮城
  7. 小台駅
  8. <契約者専用>アクアプレミアム
契約済みさん [更新日時] 2013-04-19 23:43:03

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など契約者専用で情報交換しましょう。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77915/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
アクアプレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-20 16:21:50

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアプレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 606 契約済みさん

    マンション内では自転車等に乗らないという規則ってありましたっけ??

  2. 607 入居済みさん

    606さん

    規約にはそんな細かなところまでは記載ないと思いますが、一般常識として自転車に乗ったまま
    通路を通ったり、エレベータに乗る行為自体危険だと思いませんか?

    規約に書いてないからOKという解釈をするなら、規約が辞典のような厚さの書類になってしまいます。

    共同住宅なのですから、他人に迷惑のかかるような行為は避けるべきです。

    もし、私も自転車に乗って共用スペースを移動していたら注意します。
    それにしても、残念な行為ですよね・・・

  3. 611 入居済みさん

    注意しようとしましたけど、
    同じマンションの住民ってことや、
    日本語わかってもわからないフリされるだろうなとか
    その場しのぎで、またやるんだろうなとか考えたら結局注意出来なかったです…

  4. 612 入居済みさん

    規約に迷惑行為等禁止って書いてませんでした?
    管理人さんにそんな人を○○で見たと言っておくのもいいかもしれません。
    見かけたら注意してくれると思いますし、情報が多ければ張り紙してくれるかも。

    あと、日本のルールを知らないだけだと思いますので、教えてあげればいいんじゃないですかね。
    ちなみに私が一番手強いと思ったのはヨーロピアンとアラブ人です。
    自分を否定されると負けだと思っているので、丁寧に論理立てて説明しないと「分かった」と言ってくれません。
    人間性は悪くないんですけどねー。

    東アジア・東南アジア圏はなんだかんだ言って日本と感覚が近いので。

  5. 622 マンション住民さん

    集合住宅の宿命だよ。どこに住んだって非常識な輩はいるもんだよ。入居したてだし、あまり騒がずしばらく様子をみて
    対応したほうがいいのでは。

  6. 623 入居済みさん

    621さんへ


    倫理上とおっしゃるのなら、マンション内を自転車を押して歩く夫婦は倫理にひっかかりませんか?

    誰もが気持ちよく暮らしたいという気持ちを持っていると思いますがそれを阻害する行為があった場合、
    それを注意したところ、逆ギレした訳ですがそういう方が誰にもお咎めなしでのうのうと暮らしている
    事はどう説明されるおつもりですか?

    いいかっこなら誰でも出来ると思いますが、少なくとも迷惑している方がいる訳です。

    自転車を押して歩いている行動を問題視しているだけでその方の生活やプライバシーを侵害するつもりはありません。
    素直に注意に従い、行動を改めてもらえば済む話です。

    この問題の本筋をよく理解してから、倫理という事をいっていただければと思います。

  7. 627 入居済みさん

    いろいろな意見が出るのは致し方ない事だと思いますが、とりあえず、バカだのなんだのと、誹謗中傷はやめましょうよ。

  8. 628 入居済みさん

    625さんへ

    作り話でわざわざこんな掲示板に書き込みしませんから。

    2chねらーというくだらない掲示板と同様に扱われるならもう書き込みしません。

    どんどん管理人に苦情は報告し、対応を図っていただくまでです。
    高い管理費払ってる訳ですから・・・

    作り話でない証拠は近いうちに明らかになるでしょう。

  9. 632 引っ越し前

    話ぶったぎってすいません。

    エントランスや駐輪場からの扉を自分が開けた際、
    ついでに入ってくる他の方がいた場合、皆さんどう思いますか?

    いちいち個人個人ていうのもアレですし、
    住人だろうなとは思ってスルーしてしまうんですが、

    悪意と知恵をつけた人ならそれっぽく入れちゃいますよね

    かといってセキュリティで100%部外者入れないのを期待してるわけでもないんですが、
    なんか、戸惑います

    みなさん、どうですか?
    挨拶しても普通に返してくださる方なので安心してしまいますが、
    怪しまれたくなくても挨拶するんじゃないかとか。

  10. 633 入居済みさん

    629へ

    代案がないなどと開き直る態度が一番無能だよ。

    代案ないから放置してたらどうなる?どんどんこのマンションが荒れてしまい、資産価値が下がり
    まだ未入居の部屋も埋まらず、そうなったらどう責任取るつもりだ?

    無責任なコメントを書き込むな。それこそ住民の迷惑だよ。

    何の為に管理会社があるんだよ。放置していい訳ないでしょ?

  11. 635 契約済みさん

    633へ
    629です。代替案を反対に聞きたいんですよ。
    一般常識とかを盾にして、管理会社に言うだけでどういった行動の改めを中国の方に強いることができるのでしょうか?

    いままで、中国の方と何回か仕事の面でもやりとりをさせていただきましたが、法律、契約文言でも法的な措置をとることでやっと是正がされるかどうかといったレベルが普通なので。

    すいません。そういった感じなので、常識とか倫理とかはっきりいって無意味としか思えません。
    それにたいしてみなさんはどうおもいますか?

  12. 637 入居済み

    カートについて伺いたいです

    あれは駐輪場まで持っていっていいものですか?
    新築で新しいので、綺麗に使いたい気持ちが大きすぎて、
    駐輪場のコンクリートでカートが痛む気がして、駐輪場から共用廊下までは自力で運んでました

  13. 639 入居済み

    637です!
    駐輪場じゃなくて駐車場でした

    携帯の予測変換でまちがえてしまいました!
    すいません!

  14. 640 入居済みさん

    カートはいいいいんじゃないですか?

    それこそ皆さんで使うものですし、駐輪場もしくは自分の駐車場所くらいなら無理のかかるものでも
    無いと思います。

    私もよく利用してます。

  15. 641 入居済み

    640さん
    そうなんですね!
    なんか、ついつい綺麗を保ちたくてがんばってました!
    ごみ捨て場に出られる所の扉の傷も増えてて、ガッカリしてました

    これからは傷つけない範囲で駐車場まで使わせて頂きたます

  16. 642 入居者

    個人を特定できる書き込みは 今後やめましょう…
    カートは駐車場までいいのでは?
    私も皆さんの意見がききたいです
    カートは何処までOKですか?

  17. 643 入居済み

    641です

    カート、駐車場までだめかと思って今までエントランスか、ゴミ捨て場の方に車をつけていました

    かえって迷惑でしたでしょうか
    不安になります

  18. 644 入居予定さん

    入居予定のものです。
    皆さんの中で自転車が2台以上ある方はどうしてるんでしょうか?
    うちは主人・私・子供のぶんで4台あります。
    主人も私も自転車で通勤です。
    その2台は駐輪場に置きますが、上の子の自転車が20型と
    大きいのでどうしたらいいのかと迷い中です。
    駐輪場は1家で2台までですよね。
    使っていないところがあれば、月額払いお借りしたいです。
    皆さんどうされていますか?

  19. 669 入居済みさん

    667さん、おっしゃる通りです。
    もっと有意義な情報交換のために、この掲示板を使いましょう( ´ ▽ ` )ノ

  20. 676 入居済みさん

    いろいろと盛り上がっているようですが、
    ちょっと別の話題にさせてください。

    私は今のところバスで田端まで出ているのですが、
    足立小台から舎人ライナーで通っているかたはいらっしゃいますか?
    噂では朝はひどい混雑だと聞いたのですが
    実際はどんな状態なのでしょうか。
    時間帯によっても異なるかと思いますが、
    ご存じの範囲で教えて頂けると助かります。

  21. 677 入居済み

    舎人ライナーを開通から使っていましたが
    通勤時 車両が少ないせいか混雑率はかなりのものでした

    ピークは8時~9時位で 車内はすし詰めです
    座席配列の都合上 ドア付近に乗客が密集する形になるので
    まず 乗車するのが一苦労です
    9時半以降なら まだ混んではいるものの
    さほど苦痛に感じることは無かったと記憶しています

    足立小台からであれば終点まで10分とかかりませんし
    通勤ラッシュに慣れている方なら憂鬱になるほどでもないかと思うのですが
    これについては個人差もあるかと思うのであまり参考にならなかったら済みません

  22. 678 入居済みさん

    私が舎人ライナーを通勤に使う場合、8時過ぎなのでやはり混雑がひどそうですね。
    私は西日暮里駅下車なので乗車時間もほんの数分、乗車中の混雑は我慢できるのですが、
    個人的に乗車で苦労するのが好ましくないため自転車での西日暮里も考えてしまいます・・・。

    ゆりかもめもそうなのですが、都内を短い距離・時間を走る電車において4人の対面式の座席は不向きな気がしますね。
    通常の横1列の座席にしてくれれば、混雑も多少緩和されそうな気がするのですが・・・。

    677さん、貴重な情報ありがとうございました。是非参考にさせて頂きたいと思います。

  23. 680 入居済みさん

    いよいよ養生シートが取れますね。
    敷地内の植木も枯れたものの植え替えが始まりますが
    どこまでやるんでしょう・・・

    綺麗にして貰いたいですが、管理費が上がらなければよいのですが…

    毎日、目にするものなので気になります

  24. 681 引越前さん

    私も入居前ですが、気になりますね。

  25. 682 契約済みさん

    寒い時期に植え込みしたし、土に栄養分が足りないんじゃない?
    植え込み業者は考えてやってくれたのかなぁ〜

  26. 683 入居予定さん

    夏頃にはCGイメージ通りの風景になってる!なってて欲しい〜

  27. 685 入居済みさん

    仕事を終え、今から帰宅します。
    エレベーターなどの養生がとれて
    雰囲気が変わっているのか、
    今から楽しみです。

  28. 688 入居済みさん

    こんばんは。667で書き込んだものです。
    みなさんを不快にさせる様な書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。
    けっして規約自体がくだらないと思っているわけではなく、
    この雰囲気を終息させたいがために書き込ませて頂いたのですが、
    私の書き方が悪く逆効果となってしまいました。
    まことに申し訳ございませんでした。
    686さんのおっしゃる通り、
    建設的な話をし解決策を検討することについて異論はなく、むしろ賛成です。
    もうすぐ理事会が開かれますので、
    その中で議題に挙げて頂き、必要があれば規約を追加して頂くのはいかがでしょうか。
    この度は申し訳ございませんでした。

  29. 689 入居済みさん

    養生シート取れましたね。

    シートをひいていたところとそうでないところの差が激しいですね。

    17日から清掃していただけるとの事で、嬉しいです。

    いつまでも綺麗なエントランス・廊下にしていただけることを管理の方にお願いしたいです。

  30. 691 入居済みさん

    690さんへ
    みなさん、マンションライフを楽しい時間にしたい気持ちは同じだと思います。僕もこの掲示板を見て、自分が他の住民の方に迷惑をかけていないか、再認識させられました。
    実は、この掲示板を見た日曜日の朝、自分が汚したかもしれない個所が気になり、掃除にいきました。(笑)

  31. 696 マンション住民さん

    結構前のことになりますが、自転車二台以上お持ちの方はどうされてますか?
    将来的には四台になりそうなので、悩んでおります。

  32. 697 入居済みさん

    契約する前から2台までとわかっていたことなので
    うちは3台目は折りたたみ自転車にしました。

  33. 700 入居済みさん

    久しぶりに来てみれば荒れていたようですね。
    まあ、みなさん仲良くいきましょうよ。


    昨日から、玄関の養生が取れて今きれいに掃除していますね。
    これで入り口の見栄えもよくなりますかね。

    それにしても、管理人や掃除の方は挨拶すればしっかり返ってくるし
    なによりよく働いてくれていてとても助かりますね。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸