東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

二子玉に限らず、多摩川沿いの成城、二子玉川、田園調布、みんなかわいそうになってしまう。

2. 206 入居済みさん

今日もちつき大会に参加されたお宅はありますか?

3. 207 匿名

199さん有り難うございました。今度行ってみます。

4. 208 匿名さん

餅つき大会??

ん?

5. 209 匿名

インターフォン点滅してない?
    案内されてたよ。

6. 210 匿名

バスルーム内のグレーのタイル、水はけが良い点は気に入っているのですが
    石けんカスで、部分的に白っぽくなるのが気になります。
    重曹で掃除していますが、もっと綺麗にできる方法はないかと
    模索しています。

皆さんは、バスルームのタイルの掃除はどのようにされていますか?

7. 211 匿名

210さん→マイホームの浴室用洗剤良いですよ。

8. 212 匿名

210さん
    うちは使った後に必ずシャワーのお湯で流すようにしているだけできれいですよ。

9. 213 入居済みさん

183です。
    185さん、187さん、アドバイス有り難うございました。
    お礼が遅くなり、申し訳ございません・・・。
    やっぱり、地道に毎日「拭き拭き」するしかないんですネ!
    頑張って毎日「拭き拭き」するようにします♪

そうですか。
    浴室のタイルも、少し気を抜くと、210さんがおっしゃるように
    白っぽくなっちゃうのですネ。
    汚れも目立たなそうなので、週末しっかり風呂掃除すればいいかと思っていたのですが・・・。
    入浴後は、地道に毎日水を流すようにします。

また色々と伺うかと思いますが、色々と教えて下さい。

10. 214 匿名

211さん、212さん

210です。
    ありがとうございます!とても参考になりました。

シンクの水あかと同じように、やはり日頃の汚れ防止が
    大切なんですね。
    日々のお手入れが習慣になるように、頑張りたいと思います。

さらに、皆さんにお伺いしたいのですが
    洗面所サイドのゴムパッキンの上についた微小なホコリは
    どのように掃除されていますか?

定期的に濡れたタオルでふいていますが
    ホコリがゴムに粘着しており、綺麗にふき取れないのです。

度々の質問、恐れ入りますが
    アドバイスいただければ幸いです。

11. 215 匿名

粘着とは、なんと書いたのですか?
    214さんよろしければ是非教えてください。

12. 216 匿名

ねんちゃくじゃないか?

13. 221 匿名

214です

適当な表現が思い浮かばず
    粘着(ねんちゃく)と書きましたが
    ちょっと意味不明でしたね。
    イメージとしては、ゴムパッキンにゴミがはりついている
    という感じでしょうか。

些細な汚れなので、あまり気にする方はいないかもしれませんね(笑

14. 223 匿名さん

幕張とか新浦安ねぇ。
    さっぱり分からんが、通りすがりの印象なら日本中どこもかしこも似てるんじゃないの?

とりあえず、ここは住民用なんで部外者ならカキコミはご遠慮下さいな。

15. 224 匿名

むしろ素直な感想だろう。

植栽が異常に少ないのが気になるところ。

ひょろひょろっとした樹木ばかりだけではなく、太い幹の樹木も植えていただきたい。

16. 226 匿名

エクイ・リブリオ 年が明けてから連日連夜空席なんだけど 大丈夫?
    まさか潰れないでしょうね? 大丈夫か?

17. 227 匿名

毎日ガラ ガラ 状態が気になる

あんな状態でこの先やっていけんのか?

18. 228 匿名

潰れないように

食べに行ってあげようよ!
    みんなで盛り上げようぜ!

19. 229 匿名

パリに似てると思う人もいれば浦安に似てると思う人がいるのも自由だけど、住民板だからね。

正直なところ、ディズニーしか行ったことないからピンとこないけど、書いた本人が自己満足出来たなら良かったんじゃない?

さようなら

20. 230 匿名さん

エクイブリオ、そこそこお客入ってたよ。
    今週で隣のアロが休みだった日。火曜日あたりだと思う。

バーズモールのカレー屋さんがガラガラなのにエクイブリオには客が入ってたから意外だったんだよね。

21. 231 匿名

半数の席が空いていて
    そこそこ入ってるとは言わないと思いますが。
    >エクイリブリオ

22. 233 匿名

購入時のプレゼンテーションブックを改めて見てみると、植栽は”森”と表現されていました。果たして充分な育成期間を経れば”森”になるのでしょうか。誇大広告と言えるのではないでしょうか。
    あとエントランスの梁部分、本来はテレビパネルに使われてるストライプのガラスが使われる予定のようでしたが、どうしてあんなエメラルドグリーンのパネルのようなものに変わってしまったのでしょうか。継ぎ目が薄汚れて見えて、トタン板みたいに見えてとても新築マンションには見えません。

23. 234 匿名さん

そう?
    住んでしまったら快適なんであんまり気にならないよ。
    森とは言わないけどかなり植栽は良くなってきたし、まだ中木を増やす予定らしいし。

パネルの薄汚れてるイメージも特にないけど、実際に汚れてるなら掃除するように言ったほうがいいのでは?
    白壁に自転車とか靴の汚れとかつける人、床になんかこぼす人とか結構いるみたいで掃除も大変そうだね。
    住民も綺麗好きばかりじゃないんだからしょうがないのかな。

改めてパンフレットですか。
    私はモデルルームより自分の部屋は素敵だなぁと思ってます。
    最初からモデルルームがイマイチで変更することを考えてたから期待感が盛り上がってなかったのかもしれないけど。笑

24. 235 マンション住民さん

私はモデルルーム素敵だなあ!って思って決めたのですが。
    しかもあのモデルルームがイマイチだなんて、あなたいったいどんなセンスをしてるのですか?
    偉そうなこと言わないほうがいいですよ、部外者ネガさん。

25. 236 匿名

気に障ったならゴメンなさい。
    特にネガのつもりはないし、あくまでも個人的な意見なんで素敵と思った人のセンスをどうこう思ってもいません。

ただ、私には他のマンションと比べてどれもモデルルームなのにあまりに普通っぽいというか面白みのないコーディネートに見えました。
    まぁ、そのおかげで自分の部屋もイメージしやすかったので結果的には良かったんですが、素敵なモデルルームを見た時の高揚感は無かったな。

あ、でもペントハウスだけは別でしたね。
    玄関ドアを茶にしていたのと内装費用が億単位の変更だったのは反則でしたがお風呂とか結構高揚感がありました。

26. 237 匿名

モデルルームも見た時期によっていろいろ変わってますので、お二人違うパターンを見たのかもしれないですし、好みも色々ですからね。でもパネルが許せません。(笑)

27. 238 住人

エクイリブリオかわいそう。
    ランチタイムに通りましたが、年配のご婦人二人だけが窓側で食べていました。
    右側の奥はいつもガラガラです。ライズ住人のみなさん、食べにいきましょうよ!

28. 239 入居済みさん

エクイリブリオ高いから行かないかも。噂によると普通らしいし。あの場所悪すぎない?可哀相というなら立地が最もかわいそう。なんでまたあの場所なの?

29. 240 住民

エクイブリオ 夜のコースは独創的でよかったですよ。少なくとも銀座マキシムなんかよりは全然美味しかった。イタリアンなのかもしれないけど、フレンチぽい感じで普通じゃなくてよかった。また行きます。

30. 241 匿名さん

エクイブリオに努力して行かなきゃいけないのは負担に感じる?もっと、リピーター対策が必要じゃないだろうか。
    合わせて、未入居をどうにかすべき。住民が増えて全体が活気づくもの。
    完売してください。

31. 242 匿名

リピーターとかの以前の問題でしょ。
    あんなの一回行ったら二度と行かないよ。
    金返せといいたい。

32. 243 匿名さん

そこまで云うかえ?
    味はおいしい。
    やや価格設定が高い。
    もう少し遊びと
    CPがよければとは思う。
    店主の工夫次第だ。

がんばれ、必ず流行る日が来る。
    努力と忍耐と工夫だ。
    がんばれ。

33. 244 匿名

別にあえて応援等とライズ住民が意気込む必要もないでしょ。
    公園も駅前も工事中の段階から出店しているんだから、人の往来だって完成時とは違うって分かってて店出したんですよね。
    潰れるほど困ってるならもっと必死に営業努力するんだし、そうは見えないけどな。
    だいたいライズ住民に店の案内すらしてないのに、横から変な心配してるのってどうよ?

34. 245 入居済みさん

>>214 さん

私もすごく気になってますが、とりあえずスポンジに水をつけて洗い流すことにしてます。ゴムだから防水だし、なるべくクロスには触れないようにしていれば大丈夫だと思います。

使用しているバスソープによって床が白くなるようです。うちが長年使用している液体ボディソープはすごく白くなります。床はコーティングしてるのですがそれでも全然落ちない。
    仕方がないので今違うタイプのボディソープをいろいろ探して使っています。

35. 246 匿名

214さんではありませんが、シャンプーやソープってなかなか落ちないですね。
    かといって、肌に合わないのも使いたくないですし、毎回しっかり流すしかないのかな?
    ソープ系ならアルカリ性だから重曹とクエン酸で落ちそうですが、どうでしょうね。
    うちは床と壁は石なんで試していないですが、ガラスの曇りはよくとれます。

因みに鏡が曇って入浴中に使えないと言っていた方、換気扇ちゃんとつけているのかな?
    浴室乾燥機のパネルのVENTを押さないと浴室内は換気されませんよ。
    うちもそうだったんですが、洗面の24換気のスイッチを間違えて押している人が結構いるって聞きましたが。

36. 247 匿名さん

エクイリブリオはまぁ、まずくはないが特段うまくもないといったレベルの
    店では?

とりあえず素材はまともなものを仕入れてるのはわかるので、あとは調理の
    腕が価格に追いついてないだけかと。

普段いい食材の店で食べてない方は、まともな食材ってだけでもそれなりに
    満足できるとは思いますよ。

37. 249 匿名さん

>247
    > 普段いい食材の店で食べてない方は、まともな食材ってだけでもそれなりに
    > 満足できるとは思いますよ。

あなたの育ちの悪さが分かりますね(笑)

38. 250 匿名

そんなに気になるなら自分で行きなよ。笑

気になる時点で店自体は存在感あるってことだから場所はアリってことだ。
    味やサービスのレビューならレストランの口コミサイトに書けば?

39. 251 匿名さん

レストランの口コミサイトなんて、気持ち悪いくらいベタ褒めのコメントだらけじゃん 笑

ま、何万も払ってんだから、
    ホントはたいしたことなかった……とは書けないか。‥‥笑

40. 252 匿名

前から気になっていたのですがみなさん上や隣の物音は聞こえますか?
    上の足音は多少聞こえても仕方ないとは思いますが、隣の家の引き出しの開閉音や笑い声、しゃべっているゴニョゴニョとした音まで聞こえます。
    分譲でこの壁の薄さはありえないと思うのですがみなさんの部屋はいかがですか?

41. 253 匿名さん

隣や上下が入居されてますが、ウチは生活音が気になったことは一度もありません。防音はかなりしっかりしている印象なのですが。

42. 254 匿名

部屋によって防音が違うなんてことはないですよね?
    寝室にいると朝は引き出しの開閉音が聞こえるんです。
    今も寝室で横になっているのですが笑い声の他にも『えー!うわぁー!』などの歓声まで聞こえてきてちょっとショックをうけているのですが…。

43. 255 入居済みさん

お蔭さまで、私も特に音が気になったことはありません。
    一度だけ、どこかの部屋の(お隣か上下かはわかりませんでしたが)
    ステレオの低音(ベースかバスドラの『ボン・ボン』という規則的な音)が
    少し気になったことはありましたが・・・。

44. 256 マンション住民さん

エクイリブリオをそんなに気にする人ってよくわからないです。
    人気がなければ、潰れるのが当たり前。
    潰れても住民には関係ないですよね?

それよりも、もっと、しょっちゅう行きたくなるような店が欲しいです。
    ナチュラルローソンとかでもいいなー。
    普通にカフェでもいいし、アイリッシュパブみたいなのでもいいな。

45. 257 匿名

うちも上下隣とも入居済みらしですが音は全くと言っていいほどしませんね。
    内廊下に出ても全く生活音がしないです。
    唯一、花火大会でバルコニーに出ていたらよそのバルコニーから声がしたくらい。
    タワーなのに、かなり防音バッチリのマンションと思っているんでちょっと考えられないな。

引き出しや話声が上下階から聞こえるとは考えにくいので、寝室の頭元が隣の子供部屋に面しているとか?
    とりあえず、お隣りの間取りを見てみたらどうでしょう?
    上下階なら同じ間取りかも知れないし、隣家の音がするか聞いてみてもいいのでは?

46. 258 匿名

みなさん生活音が聞こえないんですね。うちは何ででしょう…。間取り確認してみます!
    内廊下にいると玄関で鳴いているのか犬の鳴き声もはっきり聞こえますし、家からの談笑も聞こえてきます。
    でも購入時に内廊下は音が響いてしまうと聞いていたので気にはしていませんが…。

47. 259 マンション住人

252や258が事実なら明らかに欠陥マンションだと言えますね。
    つまり252や258は明らかに嫌がらせのネガのカキコミでしょう。スルーでいいと思います。
    部外者ですから。

48. 261 匿名

音が聞こえることについて書いた者ですが部外者ではありません…。
    本当にみなさんの部屋はどうなのか知りたくて書き込みしました。
    今日夕方にインターホンで騒音についてのお知らせがきましたね。隣の音を気にされてる方が他にもいたんだなぁと思いました。
    引き渡しの時かなり直す箇所があったので雑な施工だとは思っていたのですが…。

49. 263 匿名

そうだったんですか。
    普段の生活の中での騒音の苦情ではなかったんですね。
    やはりみなさんのお部屋は音が気にならないのですね…。
    一度電話して聞いてみようと思います。
    教えてくださった方々ありがとうございました!

50. 272 入居済みさん

総会の議事録が配布されましたが、なぜいつも配布まで1か月近くもかかるのでしょうか。もっとテキパキと仕事をしてほしいものです。
    売れ残りがいくつあるかの記述はないですね。

51. 275 匿名

あれはラウンジの利用者ではなかったんですね。
    確かに32階で廊下に出て話をしている男性がいましたが、周りが静か過ぎて迷惑にならないと勘違いしていたんでしょうか。

ただ、部外者がたくさん見ている掲示板なので、カキコミ内容には気をつけて欲しいですね。

52. 280 匿名さん

大成建設って良いマンションを建てると思っていたのですが、デベによるんでしょうか?

53. 281 匿名さん

ここも基本的には良いマンションだと思いますよ?

54. 282 匿名

私の家も、他の家の音は全く気になりません

両隣、上下階ともに入居されているようですが
    まるで気配を感じませんね

静かで快適です

55. 283 匿名さん

両隣も上も居住されていますが、うちも全然音はしないですよ。

56. 284 匿名さん

エクイブリオ、おいしいですよ。
    皆さん食べに行ってみてください。
    きっとリピーターになります。

57. 285 匿名

うちもかなり静かで快適です。
    多分、音の問題は個別の事情なんでしょうね。

とは言え、私も以前に騒音で不眠症になった経験があるので当事者の気持ちはわかります。
    自宅でパーティーをする方はゲストのマナーにも気を配るようお互いに気をつけましょう。

58. 286 入居予定さん

管理組合掲示板で東急コミの管理について、いろいろコメントされてますが、東急コミを信じて大丈夫ですよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45968/res/209-259

59. 293 匿名さん

スカイラウンジを借りた住民が同じ階の自宅までの通路も深夜までパーティ会場化してしまったようですね。
    玄関先で騒がれたほかの住民は堪らなかったでしょうね。
    騒いだ者勝ちにならないように、マナーが守れず苦情がでた住民にはペナルティとして共用施設の貸出を1年間許可しないなどペナルティを科したらどうでしょう。

60. 294 住民さんD

東急コミニュニティーの組織は2010年3月のプレスリリースによると以下のとおりですので、仕事の出来ない担当ではなく、以下の上司へ直接言ったほうが早いし確実です。
    東京西支店長 蘆野潤:世田谷区用賀2-39-11 用賀STビル2F 03(3709)6000
    首都圏第一事業部長 増田健司:渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル2F 03(5774)7124
    代表取締役 専務執行役員 茂木髙志、代表取締役社長 中村元宣:
    世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6F03(5717)1001

61. 295 匿名

294
    蘆野氏は総会に出席していました。最後の集計中に発言しましたが、総会開始が東急コミュニティーによる受付の不手際で遅れたことに何ら反省も謝意を見せなかった。まったく使えない。
    クレーム言うなら彼の上の事業部長からですね。

62. 296 匿名

クレーム?
    そんな流れはないようだけど。
    議事録が遅いってこと?

63. 297 匿名さん

> 293
    そんな些細なことで、しかもただ通報しただけで施設の貸し出しを1年間中止なんて
    極端なペナルティは反対です。
    防災センターやフロント等を通じて苦情を言って、
    警告をして様子を見てからというのが順序というものでしょう。

64. 298 入居済みさん

ラウンジで10人以上が騒いで注意され追い出された後も騒ぎ足りず今度は内廊下で大騒ぎだったとのこと。深夜の騒音が些細なこととは思えません。防災センターから注意されるまで何をしても良いと思われても困ります。ラウンジのあるフロアだけの問題でもありません。私もペナルティに賛成です。

65. 299 匿名

そうですね。
    何度も繰り返したなら仕方ないと思いますが即ペナルティというのも賛成しかねます。

防災センターに連絡してその場で苦情を伝えて貰うと良いかもしれませんね。

そういえば、深夜早朝のステレオやテレビの音の苦情は直接周りの部屋あてに連絡しているのでしょうか?
    全体への注意喚起と別に苦情が出た階と上下階には直接連絡したほうがいいかもしれませんね。

66. 300 匿名さん

298さん、過去にどういうことがあったかは残念ながら分かりません。
    ただ、公共の場でのルールの考え方や作り方というものがあって
    「管理者が事実を確認しないで通報しただけで罰則を与えたり、
    警告なしでペナルティを与える」なんてことは通常はしません。

> 「防災センターから注意されるまで何をしても良いと思われても困ります。」

ということでタイムラグが気になるのでしたら、
    気になった人が直接言いに行くのがいいでしょう。
    利用している人だって、周囲の部屋に迷惑をかけたくて
    騒いでたりする訳ではありません。
    もし騒音になっていたのであれば、気付かないだけでしょう。

67. 301 匿名さん

騒音擁護が多数派なのか、やっぱり…

68. 302 匿名

使用制限は難しいのかもですが実名公表なら可能かなと思います。

69. 303 匿名さん

騒音を擁護しているのではないでしょう。
    文章が読めない人なのですか?

それに一足飛びに実名公表まで思い至るなんて・・・
    ライズの住人じゃなくてネガであることを祈っています。

70. 304 匿名

実名公表って一足飛びでもないでしょう

別にこの掲示板にさらすっていっているんではないので。モラルハザード対策としては有効かなと思います

71. 305 入居済み

300
    件の32階の例のように内廊下で何十人も騒いでいて、そのゲストを招待した住民が「気付かないだけ」はないでしょう。今後の抑制策として何らかの罰則は必要ではないですか。

72. 306 匿名さん

305
    いつも出てくる例はその内廊下の件みたいですが、
    そのような極端な例一つで全体のルールを決めるべきじゃないと言っているのです。

その内廊下の件が発生した時に住民は注意に行きましたか?
    管理人は注意しましたか?(フロントか防災センターが担当なのかな?)
    それでも収拾がつきませんでしたか?
    もし、収拾が付かなかったのであれば、
    今後はそのレベルの人に厳罰が下るようにすればいいだけ。

一般的なルールは注意→警告→一定期間使用禁止でいいと思います。
    実名公表なんて影響力の大きいことは本件とは釣り合いが取れません。
    ちなみに騒々しくすることを擁護するわけではないことは分かってくださいね。
    それさへも分からない人がいるみたいなので。

73. 307 入居済みさん

罰則もないから極端な事件が起きている。それだけて問題。対策が無ければ今後も起き続けるだろう。そういうことだ。

74. 308 匿名

一般的なルールで対応できないレベルの住民が現にいて、異常と思えるほどの騒音トラブルを引き起こしているのに、一般的なルールはこうだでは解決しない、

75. 309 入居済みさん

304みたいな非常識な人がいるなんて残念ですね。

76. 310 イースト住人

ウチは304さんの意見に賛成。
    厳重注意されなければ何をしても良いと考えて廊下にでて騒ぐようなラウンジ利用者が残念ながら住人にいるのだから。

77. 311 匿名さん

書き込んでる住人の中に1人、騒ぎを厳罰化されたら困るのがいるようだな。

私はちっとも困りませんが。

78. 312 住民さんA

306はただ単に子供みたいなルールの作り方して欲しくないと言っているだけじゃない?

大体、部屋を選ぶ時にラウンジと同じ階ならそういう事が起きると思わなかったのかね?私は買う時に避けたけどね。ご愁傷様です。

私はラウンジは使いませんが、306の意見に賛成です。

79. 313 入居済みさん

招待された住人以外の人がラウンジから自由に共用部に出ていて、それを招いた住人がまったく管理していなかったということですよね。他の階へも出歩いていたと考えられますね。
    騒音だけでなくてセキュリティの問題でもありますね。ラウンジ階に住んでいないから関係無いとは思えません。
    空き巣が表面化してから注意すればでは済まされないです。
    罰則化に賛成です。

80. 314 マンション住民さん

>>313
    とは言うものの、苦情はやはり直接言ったほうが良いと思います。
    そのほうが効果覿面だからです。
    管理会社を通すと事実が歪曲して伝わるので、こういう類の苦情は管理会社など
    第三者の介入はは避けるべきでしょう。
    連日、引っ越しのトラックで賑わってきました。ずいぶん住人が増えてきました
    ね。モラルある行動でよりよいマンションコミュニティーを作りあげましょう!

いよいよペントハウスが今日から一般公開されちゃいますね。
    非常に残念。
    また変なのがどっと押し寄せるんでしょうね…
    大量に新聞折り込みなど広告をばらまきしているらしい。
    秘匿性が高い売り方をしていただきたかった。
    芸能人も多数見学していたあの部屋当時のやりかたを貫いて欲しかった。
    130.29平米。
    まだ150近い戸数を捌く方針にスイッチしたもよう。尻に火が付いたもようで。

【一部テキストを編集しました。管理人】

81. 317 匿名さん

313さん
    空き巣の件と騒音の件を混同して考えているみたいですが
    別問題として考えないといけないですよ。と、釣られてみました。

こんな考え方の人と議論しても仕方ないか。

82. 318 匿名さん

ルームナンバーをネット上に打ち込んだ方は、マンションの品格を著しく失墜させた。

そのことは棚上げにして、罰則化だの、直接言えだの自分勝手な論理をぶちまける。

>>314さん。あなたのどこにモラルが有るのだ。

管理人が削除しなければ成らない内容を平気で書き込んだアナタに問いたい。

自分の部屋番号をネット上に公開された場合、あなたは、相手に対してどの様な感情を持つのか。どの様な行動をとるのか。

住民にモラルを持て!というあなたに聞いています。

83. 319 入居済みさん

314は入居者ではないと思う。
    まず、メインがペントハウスの宣伝になっている。本当の入居者ならば特定の1戸ではなく、売れ残りの数がどれだけ早く減るかに関心がある。芸能人を引き合いに呼び水にという発想も営業特有。
    また、騒音トラブルを当事者間で解決するほうが効果覿面とする根拠が見えない。当事者だと感情的になりがちでシコリも残りやすいのは自明。明らかに管理会社に苦情を持ち込まないよう誘導している。
    さらに、連日引越しのトラックが賑わっているよな事実は10月以降で認められない。
    頭 の悪い東急関係者だと推測される。

84. 320 匿名

都合の悪いことは日本語が理解できないで押し通すらしい
    東急が対応に前向きでないのもそういうことかと

85. 321 匿名

擁護するつもりではありませんが、罰則は注意しても繰り返すようならしょうがないと思いますが、初回で適用したり実名公表は何か行き過ぎというか、筋違いな気がします。

ドンチャン騒ぎかそうでないかも主観的な感覚です。
    例えば子供が大きな声で泣いたり騒いだり廊下に走り出たりしても即適用ですか?
    判断基準が曖昧なものに罰則はなかなか難しいと思います。
    音の大きさだけなら当然子供でも適用ですよね。
    参加した世帯全部に罰則とするくらい徹底するくらいドライにやるんならどうぞと思いますが。

86. 322 匿名

321さん
    非常にまともな意見だと思いますが、多分ここで実名公表とか厳罰とか言っている人の中には
    「子供やパーティーをする友人のいない人」か「想像力が著しく欠如している人」がいる気がします。

「参加した世帯全部に罰則とするくらい徹底するくらいドライにやるんならどうぞ」とか言うと
    自分は不利益にならないからと、むきになって本当に提案してきて面倒くさいことになるから
    余り挑発しない方がいいですよ。もちろん成立はしないですけどね。

87. 323 匿名

住人が1人張付いて必死になっているようです。時間も空けずに同じ文体で連続投稿して恥かしくないのでしょうか。反省が無いならば>314さんが名前を公表してくれるかもしれません。

88. 325 マンション住民さん

>>321
    子供が廊下を走り回ったり、騒いだりってのは止めて欲しいです。
    迷惑です。注意されてもしかたないんじゃない?
    ラウンジは使用禁止にするかしないかという罰を与える事が出来る事案だけど、
    子供がウルサい事にどうやって厳罰を与えるの?
    追い出すとか廊下使用禁止?無理でしょう?
    例も悪いし話が飛躍してます。意味の無い挑発は止めましょう。

他のマンションではお見合いパーティが開催されたりして、もっと酷い事になってる事に比べればマシなんじゃないの?
    暫くは注意のみになるでしょうが、あまりに酷ければ総会で議題になるでしょう。
    それまで様子見がいいかと思いますよ。

89. 326 匿名

298さんの言う深夜までラウンジで騒いで、注意され追い出されても廊下で騒いでいたと言うのは本当なのでしょうか?

あまり具体的に書きたくなくて傍観していましたが、私は当日たまたまですが32階の廊下の音を聞きましたよ。
    時間は多分22時過ぎくらいだと思います。

たまたまというのは私の乗ったエレベーターが32階で開いたからです。
    下の階に行きたかったのか私の乗っていた上りには誰も乗って来ませんでした。
    廊下の奥から複数の男性の声が聞こえて気になったので、すぐ後にラウンジを見に行きましたが、ラウンジは暗くて使われていませんでした。

複数の男性の声が荷物用エレベーターの方向からしていましたが、パーティー真っ最中で盛り上がっているという感じもしませんでしたし、エレベーターで降りようとしていたようです。

その時はきっと終わって帰るところなのだろうと思ったので、特に注意はしませんでしたが、そんなに長時間廊下にいたのでしょうか。

本当に廊下まで使って深夜までパーティーで騒いでいたのでしょうか?

90. 327 匿名さん

まずは、ラウンジの利用者への注意喚起、廊下は話し声も反響するから静かに通行するよう注意喚起でいいんじゃない?

ラウンジ階の人がたびたび騒音に悩まされているのかも掲示板しか不満の声を見ていないからまだ分からないしね。

91. 328 匿名

326
    エレベーターに乗っていてたまたま途中でドアが開いたというだけで、そのフロアを歩き回るのですか?それも夜の22時過ぎに?不自然ですね。
    どんな性格しているんですか?どんな生活しているんですか?
    イーストではあなたのような人が夜な夜な徘徊しているのですね。怖いです。

92. 329 匿名さん

328は感覚がおかしいな。
    22時に帰宅するなんて普通でしょう。
    ラウンジでその時間に大勢が騒いでいたら迷惑なんだから注意しに行くのも普通ですよ。

それより、その反応は深夜まで廊下を使ってパーティーと書いた本人か?
    部屋番号を書いたり、大袈裟に騒いだりするのが同じ住人ってことのほうが不快なんだよ。
    その本人なら非常識ぶりが共通していて納得。

93. 330 匿名

ウチは注意しに行って逆ギレされたら何をされるかわからないから、防災センターに電話します。直接注意すべきだと出張する人の気がしれません。それに22時だったら子供を寝かしつけていますし、休んでいり年寄りもいます。そんな時間でエレベーターまで思わず降りて確認したくなるほどの騒音を擁護する人こそ非常識。自覚が無いならば名前公表でもいいですね。

94. 331 匿名

東急コミニテイーの皆さん、いろいろもめているようですが、解決して下さいよ。

東京西支店長 蘆野潤:世田谷区用賀2-39-11 用賀STビル2F 03(3709)6000
    首都圏第一事業部長 増田健司:渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル2F 03(5774)7124

95. 334 匿名さん

>332

ルールの作り方で民度が分かる。

「少なくとも、騒いだ部屋の部屋番号掲示か、所有者の顔写真掲示くらいのルールをつくるべき。」
    なんて言っているあなたの民度の低さに呆れます。注意喚起やらのプロセスを挟みましょうよ。
    大げさな罰を与えればいいと思っている人が多いことを残念に思います。

96. 336 住民さんA

>> 335
    「注意喚起やらのプロセスを挟みましょうよ。 」と言っているのであって、「罰を与えるな」とか「無抵抗主義です」なんて書いていませんよ。落ち着きましょう。

97. 337 匿名

性善説がとれないマンションなんて考えられない。
    どんだけ物騒なところに育ったかが逆にわかります。

地権者についての変な思い込みもあるし、あまりモラルの良い環境は知らないのかな?

98. 338 匿名

総会に出席された方ならばわかるはずですが、来客用駐車場を有料化したのは、一部のルールを守らない不心得者がため性善説ではなり行かなくなったからです。キレイごとでは済まない現実があります。ライズだけではありません。
    騒音についても同じです。抑制策をださなけれはつけあがるだけ。

99. 339 住民さんE

ネガ住民がまた張り付いて騒いでるね。笑
    何にでも食いく。今度は騒音?
    意味不明な論理展開と文体、極端な意見ですぐわかるよ。
    かれこれ1年くらいこの掲示板のに張り付いて離れない・・

騒音、厳罰ってさわいでるのほぼこいつだよ。いい加減、他の住民さんも釣られないようにしたらどう?

100. 340 匿名

論理的に反論できなくなるとネガのせいですか?

101. 341 匿名

騒音を出した住人1人が自分を正当化しようとしているだけでは?
    332さんが書いているように、騒音を出していなかったら掲示される心配はないのだから。

102. 342 入居済みさん

ラウンジの利用時間を20時までにしたらどうでしょう?
    だからといって20時までバカ騒ぎが許されるものではありませんよ!

103. 343 匿名

330さん、誰も擁護していないし、直接注意しろとも言ってないってところを読み取りましょうよ。
    いきなり罰則とか公表とか言うのが行き過ぎ、防災センター経由でも直接でも注意するのは良いんじゃないですかね。
    自体確認して注意、全体にも住民マナーとして注意喚起したら良さそう。
    改善が見られない悪質なのはペナルティを課せばいい。
    それでも公表は違うと思うが。

104. 344 匿名住民さん

いや、一人極端なのがいるのは確かだね。
    むしろ今回の件でどこの人かがだいぶ絞られてきたんじゃないか?

何でも敵を作って騒ぎ立てるのが趣味なんだか、被害妄想か分からないが、モラルも常識も論じて欲しくないね。

105. 345 入居済みさん

> 340
    厳罰とか公表とか騒いでいる人が論理的じゃないと思いますよ。
    343がまとめてくれているからよく読んでみてくださいね。
    私もそんな感じでいいと思いますよ。

342の様にまた変な事を考えているのがいるが。
    施設の利用価値を下げてどうするのか…
    こういう風に問題の解決にならない提案をしてくるのがいるから
    まとまらないのだよね。

106. 346 匿名さん

>>344
    妄想で敵を作ってるのはあなたでは?

107. 347 匿名

違うと思うよ。
    騒いでる奴は敵なんて上等なもんに見られてないんだよ。

ウザいと思っても相手にしちゃいけない。
    特にリアルでは絶対に関わりたくないからね。

既に32階付近の他の住人は警戒体制に入ってたりして。

と釣られてみた。

108. 348 匿名さん

ところで植栽は何らかの対応をしてもらえるのでしょうか?
    新築時点であの状況は、あまりにひどいです。
    瑕疵対応が当然と考えるのですが。

109. 349 匿名

皆さんは網戸はどうされるんでしょう。
    せっかくの眺望に外付け網戸じゃ台なしなんだけど、虫も嫌だ。
    プリーツはもとが高いから気持ち補助されるだけみたいだね。

あと、駐輪場は一斉に場所移動したら意味がなくないか?
    子供のシートがついたような大きな自転車は端にするとか決めがないまま抽選したら移動の意味がないような気が。

110. 350 匿名

網戸と同じように一部住民負担でいいから、高層階の携帯電話対策も実施してほしい。これはプレミアム売れ残りの販売促進にもなると思う。

111. 351 匿名

うちプレミアムだけど普通に携帯使えるよ。
    実際に繋がらない部屋ってどのくらいなんだろうね。

112. 352 匿名

隣家のフェムトセルに便乗しているのに気付いてないだけかも

113. 353 マンション住民さん

バルコニーに面するドアにも網戸つけて欲しい!

114. 354 匿名さん

住むのにもいちいち大変なマンションだな。

115. 355 入居済みさん

携帯の電波問題や植栽問題、網戸の欠点や住人のトラブル、事故。内部情報を書き込む輩まで。

書けば書くほど、徐々に資産価値に影響していることに気付かないのが不思議です。

116. 356 入居済みさん

問題を指摘する投稿を全肯定するつもりはないが、大半は売主と管理会社の対応の悪さに起因している問題なのを否定する入居者はいないだろう。
    黙って東急のいうことをきいていれば良いとする>355は、問題に対応したくないという東急の魂胆がミエミエ。

117. 357 入居済みさん

欠点を公表されたくないならば、即座に対応すればいいのではないですか?対応に時間がかかり過ぎです。植栽なんか去年3月の内覧会からずっと言われ続けているんですからね。

118. 358 匿名

本当だよ。植栽や携帯など対応できることぐらいとっととやれといいたい。怠慢すぎる。

119. 359 匿名さん

植栽などの問題を解決しないで放置しているほうがずっと資産価値の低下につながると思います

120. 360 匿名

完成後リボンストリートの下を歩いてライズには行けないのかな。リボンストリートがアーケードみたいになるのに。

121. 361 匿名

完成後リボンストリートの下を歩いてライズには行けないのかな。リボンストリートが屋根代わりになるのに。

122. 362 匿名さん

>>355
    東急って言われちゃいましたね。どう思いますか、こちらの住民の方々を。
    よかれと思っても:○○に付ける薬は無い!の一言でしょう。
    一部の住民がやってる事ですが、仕方が無いことでしょうか?
    荒れてギスギスした集合住宅のレッテルは、はがせないのでしょうか?

何がが欠けている。

123. 363 入居済みさん

すべての問題はマンション住民に非があるとしたい者が張付いているようです。スルーしましょう。

124. 364 匿名

>245さん

お返事遅くなり、ごめんなさい。
    (長期出張で、しばらくこちらの掲示板から遠ざかっていました)

ゴムパッキンの汚れは、水洗いが一番
    良さそうですね。

あと、知人から聞いたのですが
    お風呂場のタイルの石けんカスには
    クエン酸が配合されている花王の「キュキュット」も効果があるそうです。

125. 365 入居済みさん

このマンションは挨拶しない住人がほとんでですね。
    目つきが悪く、ダラダラした服装の住人もいらっしゃいます。
    エレベーターで一緒になった時くらい挨拶はしましょうよ。
    同じ屋根の下の仲間だという意識を持っていただきたいものです。

126. 366 匿名さん

>365 挨拶する人がほとんどだと思いますけどね。時間帯によるのでしょうか。あと、目つきが悪いとか主観的な批判はあまりよろしくないと思います。

127. 367 匿名

私も挨拶する人ばかりですごい気持ちいいです。特に夜にエレベーターから降りる時に「おやすみなさい」と声を掛け合うのがとても好きです。

128. 368 匿名さん

>365

誰だよww
    いろんな人がいるだろうけど、今日も会う人にはみんな挨拶したし。。。

129. 369 匿名さん

>特に夜にエレベーターから降りる時に「おやすみなさい」と声を掛け合うのがとても好きです

うちはイーストですが、正直いってそんなの一度も見たこともありませんが。
    本当ですか?
    セントラルですか?

130. 370 匿名さん

365
    内気な人もいるから挨拶をしない人がいてもいいけど、わざわざそんな些細な不満を掲示板に書き込んで人を不快にしていることに気付かないあなたには出て行ってもらいたい。

131. 380 匿名

367ですがセントラルです

132. 387 入居済みさん

そういえば、MRが在る辺りでしょうか、遊園地の時代から小さな神社がありました。それほど昔のことではありません。ワンダーエッグが取り壊された後でも見えましたから。あの神社はどうなったのでしょうね。どこかに移したのでしょうか。都心の開発ではビルの屋上にまつることが多いのですが。

133. 394 匿名

私はイーストですが、お休みなさいか、ごめんください、と言っております。
    皆さん挨拶されますし感じいいですよ。
    自分が目つきが悪くて敬遠されているんじゃないですか?

134. 395 住民さん

365さんはご自分から挨拶をされていますか?

私は挨拶して無視されたようなことは一度もありませんよ。
    内気な方は小さな声だったりしますが、ちゃんと返ってきます。

不満に思われているならご自分から爽やかに挨拶をされてみてはどうでしょう。
    それでご不満は解決しますよ。

ちなみにイースト高層で携帯が使えると書いたものですが、うちでは8月の入居当初から使えています。

135. 396 匿名

395
    あなたの住戸で携帯がつながるからといって、すべての高層階でつながるかのような書き方は止めていただきたい。
    すべてつながるならば管理会社からわざわざお知らせなどでない。携帯がつながらない問い合わせが多いからだ。

136. 397 匿名

高層階でケータイは繋がりますか?同じデベのライズはケータイ対策が無かったから。

137. 398 匿名

395の携帯の部分はは352への返事です。
    それにすべての高層階で繋がるとは一言も書いてませんよ?
    逆にすべての高層階で繋がらないわけでもない。

ま、実際にどの程度繋がらない部屋があるかもわかりませんしね。
    ちゃんとヒアリングしてそれなりの件数なら網戸の件みたいに住宅部会で議題にあげればいいんじゃないですか?
    議事録では対応しないに決定してるみたいだけど。

138. 399 匿名

うちも内覧会の時から問題なく繋がりますよー。
    >396さん
    そんなに腹が立つなら議題にあげたらいいんじゃないですか?
    396さんは悪くないです。

139. 400 匿名

あ、間違えた。
    395さんは悪くないでした。すみません。

140. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK