横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア宮前平マスターズテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平
  9. グランノア宮前平マスターズテラス
匿名さん [更新日時] 2009-12-15 20:17:24

4月15日からモデルルームの事前案内会が
開催されたようですが、価格や、仕様はどうでしたしょうか?

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3-13-1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-22 01:23:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア宮前平マスターズテラス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

皆さんのとても建設的な意見を見させていただき、ここに決めてよかったなあと実感しています。世の中必ずトラブルはツキモノですが、そんな時こそ人間の真価がわかりますね。考えてみると、建物も生き物かもしれませんね。住んでいる人が大切にすれば良いエネルギーを吸って時を重ねれば重ねるほど価値があがってくると思います。私の微力ながらそんな住環境を創造していけるようにしたいと思います

2. 402 匿名さん

こんにちは。今日確認会に行ってきました。
    >398さん、399さん
    内覧会の時に指摘した点は1点を除いて直っていました。残りの1点は恐らく直っていると思いますが確認のための機材を用意しておくように内覧会の時に指示していたのですがその機材を用意しておらず確認できませんでした。
    その他新たに指摘した事項も何点かありました。新たな指摘は受け付けないということはありませんでした。結果、再確認会を実施するということになりました。
    ベランダのシール部は最初の内覧会では未施工でしたので未施工だとチェックシートに書かせました。今回はちゃんとできていました。但し共用部(廊下など)についてはまだ未施工部分がありました。職人さんが作業している部分もありました。

総じて、専有部分については我が家はほぼ問題ないレベルに達したと思います。東急建設さんの対応もきちんとしていたと思います。ただ共用部分についてはまだ問題ありですね。問題は東急建設ではなく藤和不動産側かと思います。私のそばでも藤和不動産の人とかなりもめている雰囲気の方がいらっしゃいました。

3. 403 匿名さん

指摘した部分はきっちり直っていました。傷などはわからなくなるものですね。
    しかし新たな傷があったりして、再指摘しました。4箇所ぐらい。
    バルコニーのそこかしこにペンキが付いていたので、これも指摘しました。
    専有部分は大体OK。東急の立会人は指摘する気も失せるほど、気のいいおじいちゃんで
    なんともほのぼのした感じで終わりました。

共用部分について、言えることは藤和にいいました。
    なんにしても、汚いですよ。というのがメインです。姿勢として。
    気になったのは共用廊下に水溜りができることです。
    ヘリの部分がせりあがっているからでしょうか。水が流れきりません。
    大雨になったらどうなるのか・・一階で特にきになったのですが、皆さんいかがでしたしょうか?

再々確認をすることになりました。
    基本的には満足のいく状態になってきたと思っています。

4. 404 匿名さん

昨日、再内覧会に行ってきました。指摘した部分が3ケ所ほど、直っていませんでした。
    逆に、今まで無い所に、傷や汚れが多数、確認し、
    はっきり言って、やっつけ仕事という印象しか、残りませんでした。前回、指摘したバルコニーの
    防水シールに関しても、ムラが有り、雑な仕事としか感じれませんでした。今後、30〜40年もの間住む住居として考えている私としては、到底、納得がで出来ませんでした。また、再々確認の時に
    修繕出来ているか、不安を感じています。
    こんなやっつけ仕事を確認する為に、貴重な休日を無駄にしてしまいました。
    引渡し直前において、専有部分でさえも、仕上がってないというのは、いかがなものでしょうか?
    売主として、藤和不動産はこのような状況をどう感じているのでしょうか?
    引渡しさえ終われば、もう、関係無いよということなのですか?もう少し、買主の立場を考えた対応は出来ないのですか?
    再々確認の時の状況によっては、対応を考えなくてはいけないと強く感じています。
    藤和不動産東急建設の真剣な対応に期待しております。

5. 405 匿名さん

ここは日当たりが悪く、風が強いと砂がすごいですよね。
    夜に地下で電車が通る音も聞こえますよね。
    みなさんどうでした?

6. 406 匿名さん

>>夜に地下で電車が通る音も聞こえますよね。
    そうですか?
    時刻表にあわせて夜確認にいきましたが自分達にはわからなかったので安心してます。
    砂がすごいというのははじめてききました。近くに校庭があることとかが関係するの
    でしょうか?

7. 407 匿名さん

今日確認会にいってきました。
    指摘事項が未着手の部分も何点かあり&新たなキズもふえていました。。。
    忙しい中何度も時間をとられていて、結構つらいのですが、安心できないのでやはり見に行く
    しかないなぁと思っています。

8. 408 匿名さん

本日確認会に行ってきました。
    前回指摘した内容の中でもいくつか改善されていない箇所がありましたので
    新たに指摘した内容と含めて、結局10項目ほどの修正をお願いしてきま
    した。あと2週間足らずで引渡しというのに、あまりにもお粗末な仕上りに
    関係者の方々には、プロ意識をもって取組んで頂きたいなと思いますね。
    共有部分まであまり確認ができなかったのですが、駐車場から入ったときに
    来客用の駐車スペースがあるかと思いますが、そこは平らではなく斜めと
    いうか全体的に湾曲している感じでして、またその近くの柱の塗装も雑な
    ものでした。来客の方々に使って頂くものなのに、これでは失礼にあたる
    ような気がします。
    今日、確認会で同行した東急建設の方曰く、ドレーンレールについては
    藤和不動産ではここ最近適用しているやり方らしく、これまで大きな問題も
    なかったので、今回もこの仕様(共有廊下へ出す)ではないかということです。
    私も気になる部分ではありますが、ここまできたらしょうがないかなと思って
    います。
    関係者の皆さんは、何だかやる気があるのかないのかわかりませんが、
    「顧客主義」の意識・視点をもって、十分なサービスをしてほしいなと思い
    ますね。次回の再々確認会に期待したいです。

9. 409 匿名さん

私も行って来ました。
    前回指摘したところは直ってましたが、また前回の未施工箇所を中心に同じ数ぐらいの指摘が出ました。やっぱり引渡を1ヶ月早めたのがいろんな事に無理を生じさせてる気がしますね。

>>404さん
    藤和に限らずデベはどこも引渡しさえ終われば、もう、関係無いよとしか考えてません。この掲示板を見て心を改めるなんてことは天地が逆さまになってもありえませんので、今のうちにデベに直接言いたいことは全部言っておきましょう。私も言いたいだけ言ってます。今が最後のチャンスです。

10. 410 匿名さん

本日確認会に行ってきました。
    前回の指摘事項は1箇所除いて直っていましたが、新たに増えたキズもあったので
    再確認会行くことになりました。
    でも前回の内覧会では入っていなかったオプションが入っていたので感激しました!(T▽T)

それから、共用部分のチェックも行ったのですが自転車置場も含め、
    まだ未施工の部分がありました。
    汚れが気になったので確認したところ、当然引き渡し前には清掃するとの事でした。

マナーズサロンにコンベックが入っていたことは個人的にとても嬉しかったです(^^)

周囲を一周ぐるっと歩いてみましたが、
    太陽の光に映えて存在感のある素敵なマンションに見えました
    中庭も綺麗に出来上がっていました(^^)

来週の再確認会までには共用部もきちんと出来上がって、
    部屋の指摘事項も直って、気持ちよく入居することを楽しみにしています。

11. 411 匿名

確認会行ってきました。細かな部分は修繕されていましたが、全体的にはやはり全くもって『雑』という印象はぬぐえません。特に404さん同様に防水シール部分は、専有部分・共有部分とも雑なところが目立ちすぎです。アルコーブ回りなど、エンジ色や白のタイルにネズミ色のシールがはみ出ていたり、ムラがあったり、友人・知人をお招きするのが恥ずかしいと思ってしまったりします。目についた共有部分の柱回りなども、ただシール剤を塗りつけただけという感じのところもあり、言い過ぎかも知れませんが、私がやった方がまだマシのような気もします。東急も3月年度末竣工に向けたマンションラッシュで下請けの人手が足りず、経験の無い素人バイトを集めたのか?とさえ思います。折角の建物が、はみ出たシールで印象ガタ落ちです。是非是非何とかしてもらいたい。

我が家は今、賃貸に住んでいます。改めてシール部分等確認しましたが、かなり綺麗に仕上げてあり、永住目的で購入する予定のマイホームとその差が歴然です。当然のことながら本来は、逆でしょう。非常に悲しくガッカリで、マンション購入の『ワクワク感』がかなり薄れてきてしまいました。

我が家の場合は、図面との施工相違箇所があったこともあり(一目瞭然の大きな相違ですが、当然こちらが言うまでは、藤和・東急側も気づいていませんでした)、施工管理・チェック体制含め、自身の中で懐疑心が高まってきてしまい、非常に残念です。「藤和さんなら・・・、東急さんなら・・・」と安心していただけに、次々と裏切られていることがショックです。気分よく入居したかったのですが。

引越しや子供の学校等手配は既に終わっていますが、キャンセルも含め再度考えようかと思っています。

12. 412 匿名さん

確認会は、内覧会以上に問題が大きいようですね。私はこれからなんですが、内覧会での出来具合の悪さにうんざりしました。藤和不動産東急建設に任せっぱなし、東急建設は委託施工作業者に任せっぱなし、事前に出来具合をチェックすることなく、購入者に不具合だらけの物件を見せつけてチェックさせているような対応でした。我々に最終検収作業をやらせるなら、我々に作業費用を払うべきです。例えば、一律購入費用の10%をバックするとか・・・。内覧会後相当文句を言いました。確認会には何とか気持ちを切り替えて臨もう思っていますが、皆さんのレスを見ていると更にうんざりさせるのかと今から非常に重い気持ちになっています。当日キレたらどうしようと今から心配です。場合によっては顧問弁護士に相談しようと思います。それにしても、日本はいつからこんなに“モノづくり”がいい加減になったのでしょうか。今年から日本のモノづくりを支えてきた団塊世代の皆さんが一気に第一線を退かれ、少子化も進みますので、これからできる住宅はどんどん品質が落ちるのではと危惧しています。2月〜3月は不動産建設関係はどちらも忙しいことはいつものことですので、藤和不動産東急建設もプロとしては当然対処できることだと思います。というか、内覧会までにきちっと仕事して指摘箇所が少なければ再度不具合箇所を直す負荷も少なかったはずです。自業自得ですね。皆さん(私も含めて)、とにかく、一気団結して我々の権利を守るために、入居前であろうと入居後であろうと主張すべきことは主張して何が何でもこちらの要望を通させるようにがんばりましょう。

13. 413 匿名さん

411さんのキャンセルまで考えるとゆう気持ちもよくわかるほど、出来上がりに不満が多いです。
    しかし今更キャンセルとなると手付金放棄となるので、ちょっと出来ませんね。412さんの意見の
    ように何とか入居後も一致団結して要望をぶつけ、改善できるところはさせたいですね。確かにこの
    購入価格でこのレベルは高すぎると思います。

14. 414 匿名さん

砂は住めば分かると思います。茶色いので隣の公園の砂です。
    あと電車は寝ている時に、1階の人はたぶんわかりますよ。
    私は軽い地震かと思いましたので。

15. 415 匿名さん

確認会済ませてきました。
    我が家は総じて問題ないレベルに達したと思っています。
    さて、宮崎台駅ですが、坂を登りきったところにに無人でいいので改札ができたらいいなと思ってます。駅からの距離が2分くらい縮みそう。
    ここに書いてもしょうがないのですが・・・、独り言でした。

16. 416 匿名さん

独り言ですが、行きは宮前平からの方が楽からもしれません。ちなみに定期代は同じ。

17. 417 匿名

「共用部分の要所に防犯カメラ」とありますが、ざっと見回したところ共用廊下部分等には見あたらなかった気がしますが・・・。どなたか確認されましたでしょうか?全部で何箇所あるのでしょうか?
    マンションによっては「防犯カメラ24箇所設置」のように、具体的に書かれているとこもあります。

18. 418 匿名さん

防犯カメラのことは、この場で詳細は語らない方が良いかと思われます。
    どこにあるかは、住人のみ知るようにしないと、セキュリティの意味をなくすので。
    何台かは、藤和不動産の方に確認した方がいいですね。
    私も実際何台設置しているのかは、わかっていませんので。

19. 419 匿名さん

確認会の際に、藤和も東急もこのサイトを見ているような発言がありました。仕切りなおしで、共用部に関して、施工管理の徹底と修正箇所の確認&実行をお願いしたいです。共用部に関する話が色々でているのですが、部屋の内覧のときのように、修正箇所のチェックシートのようなものを確認された方いらっしゃいますか?何がなおっていなくて、何がなおしたのか、今後直すところはどこなのかを明確に提示してもらいたいです。気になるところはすべて対応してもらうようにはたらきかけましょう!

20. 420 匿名さん

行きは宮前平、帰りは宮崎台の方が楽ですよ。

21. 421 匿名さん

419さん、藤和不動産東急建設もこのサイトを見ているような発言があったということですが、具体的に何かコメントがありましたか? これだけの方々が問題点を提起していることに対してどのような対応をとるか言っていましたか?お教えください。共用部については具体的にどんな問題があったかはこのレス上で皆さんがそれぞれ気がついたことを述べているだけで、藤和及び東急側が纏めたものなど見たことがありません。というかそもそも我々が気がついて提起しているだけで我々が気がつかなければそのまま引き渡すのではないでしょうか。共用部分不具合箇所についての藤和と東急が正式に認め、我々に対して対応策を提示させなければ意味がないと思います。確認会で皆さんが個々に訴えるだけでやってくれるのでしょうか。

それから「川崎市内マンション比較スレ」なるものがあります。グランノア宮前平はほとんど話題になっていません。
    ⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9248/

22. 422 匿名さん

419です。藤和不動産東急建設の対応としては、基本的に待ちの状態で、質問されるものにしか答えないという形でした。自分の部屋に関しては言いたいことは言ってきましたが、共用部に関しては、まだ完成していないという言葉を信じてしまっていました。いつ完成するのか、何をもって完成となるのか、その場で聞かなかったのを悔やんでます。
    今週また内覧ですが、その際には、共有部の未対応の部分、不具合認識箇所、当方からの共用部修正要求、入居後不具合があった場合のエスカレーション方法と藤和不動産東急建設の対応内容等について話しようと思います。
    納得いくまでやりきれたら、全体的には非常にいいマンションだと思ってます。
    やはり、入居する人とそうでない人では、気になるところが違うし、意識としても雑になってしまうところはあるかもしれません。ただ、藤和不動産東急建設は顧客思考にのっとって対応する義務があると思います。来週の藤和不動産東急建設の対応に期待します。

23. 423 匿名さん

契約者です。
    私たち家族は、「本質的なところ(要は、建物が倒れなければいい)」しか気にしておらず、
    新しいマンションに浮かれていたわけでもないのですが、
    内覧会ではいくつか傷や汚れを指摘したのみで、配管の固定方法や扉・棚のゆがみなどで
    特に問題がなかったため、結果、皆さんほどの指摘数にはなりませんでした。
    共用部分も、「まだできてないんだね〜」くらい、暢気に話をしていました。
    エレベータの色もずいぶん話題になっていますが、あまり気にしてはいませんでした・・・。

ところが、皆さんのたくさんのご指摘事項を見るたびに、
    これは高い買い物なのだからもう少ししっかりしなくては、と考えが変わってきました。
    確認会ではそれなりに追加で指摘させていただけたので、このスレッドで情報が共有できて、
    非常に感謝しています。ありがとうございます。

これだけの規模だと、全員が満足できるレベルというのは価値観の違いもあるので
    非常に難しいとは思いますが、是非少しでもよい状態に近づけるように、我が家も微力ながら
    がんばっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

24. 424 匿名さん

東急さん曰く、エレベ−タの色やサロン&ゲストル−ムのドアは、藤和/設計からの指示を受けて施工しているので。。。との事でした。藤和さんに対して申し入れをしないといけないのではと思います。が、今までの対応から想像すると、既にめげそうです。あきらめずに確認会の際がんばっていってみます。

25. 425 匿名さん

確認会のときに藤和に「マナーズサロンとゲストルームの扉は変えられないのか?」と直接話しましたけど、「(藤和の)どのマンションも、こういう(付属的)施設は同じ仕様(鉄扉)でやっている。エントランスから直接見えるような位置にあればデザイン上の問題で変更している物件もあるが、通常はこれが仕様。ご理解いただきたい。」って説明でしたよ。

図面見たときに「何でこんなグルっと回った場所にドアがついてるのかな」って思いましたが、直接目に振れないようにするためだったんですかね。

ここにいる方で、この件で藤和側と直接話された方いますか?

26. 426 匿名さん

>397さん
    良いニュース、ありがとうございます。徒歩3分のところにコンビニが出来ると便利ですよね。
    週末の確認会の後、見てみようと思います!

27. 427 匿名さん

425さん、我が家も確認会の時にマナーズサロンとゲストルームの扉について、藤和と話しましたが、
    同じような回答でした。マナーズサロンのドアの傷、汚れを直す以外の変更は出来ない、と。
    エレベーターの色についても、「後々、皆さんで合意の上、変更するしかないですね」と言われました。

その他、図面にはあるのに、駐車場内にミラーがついてなかったので指摘し、また、駐車場へのスロープがペンキなどでかなり汚れていたこと、ゲストルームのクローゼット内の板が破損していたこと、を指摘しました。そんなことまで、こちらが指摘しなくてはいけないとは、がっかりしました。

専有部分については、皆さん同様、前回にはなかった傷がついていたり、最も強く要望していた畳の改善がなされていなかったので、その点はかなりクレームを入れました。
    再確認会に行くことになりましたが、引越し準備で忙しいのに、時間を割かれるのはつらいです。

早く落ち着いて、新しい生活を始めたいものですね。

28. 428 匿名さん

>425さん

>確認会のときに藤和に「マナーズサロンとゲストルームの扉は変えられないのか?」と
    >直接話しましたけど、「(藤和の)どのマンションも、こういう(付属的)施設は
    >同じ仕様(鉄扉)でやっている。エントランスから直接見えるような位置にあれば
    >デザイン上の問題で変更している物件もあるが、通常はこれが仕様。
    >ご理解いただきたい。」って説明でしたよ。

これって、「他もそうだからここも一緒」という理屈ですよね。これで納得させられるのは典型的な日本人の悪い癖です。他がどうであろうと自分は納得できないのであれば要求を通すのがグローバルスタンダードです。
    そういう私も典型的日本人なのですが、、、ここは日本人を返上して交渉してみようかと思います。

29. 429 匿名さん

428氏
    期待してます。

30. 430 匿名さん

>425さん&428さん
    「他のマンションと同じ仕様」とのことですが、パンフレット等で明確に「中庭を臨む迎賓空間」と売り文句にして、明らかにマナーズサロンとゲストルームは「他のマンションからの差別化要素」としているのだから、同じ仕様というのはおかしいと思います。

というわけで、うちも428さん共々、週末の再々確認会(これで最後になるといいな、、)で
    藤和にドアの件、主張します。せめて各戸の玄関と同じものが適切と考えています。

31. 431 匿名

ゴミ置き場の中をのぞきました。現状は職人さんの休憩スペースになっており、長机が複数置いてありました。かなり広いスペースでびっくりしました。
    出せる時間が限定されていると何かと不便かと思いますが、夜間でも鍵をあけてゴミは出して良いんでしょうかね?確認された方いらっしゃいますか?

32. 432 匿名さん

>430さん
    マナーズサロンとゲストルームの扉、私もせめて各戸の玄関と同じものにならないかと
    思っていました。
    サイズが合うようだったら、モデルルーム閉鎖後、
    モデルルームに使っていた扉を付け替えてくれないですかね。。
    私もドアの件主張してみようと思います。

33. 433 匿名さん

>425さん&428さん&430さん

わが夫婦も先週の確認会で藤和に対して、マナーズサロンとゲストルームの扉に対して
    ①「マナーズサロンとゲストルームの扉は変えられないのか?」
    ②「特にゲストルームは大切なお客様に泊まってもらう場所なのに、よく見ると近くの自家用変電所や東電借室と同じ鉄扉である。あまりにも酷い!この部屋は倉庫じゃあるまいし・・・。」
    ③「グランノア宮前平は美しい中庭を売りにしているのにあまりにイメージとかけ離れた仕様で、これでは納得がいかないし、お客様に自信をもって案内できない。」
    とクレームをつけ、この扉を変更する方向で会社側に伝えてくれと強い口調で要求しました。

またその担当者に、このサイトでこの件を巡ってたくさんの意見が出ているがご存知か聞いたところ、承知していると言うことでした。藤和側の説明としては、本社で保管してある資料に載っている扉の仕様と同じなので予定通りであり、閲覧したければいつでも確認できたとのことでした。購入前にわざわざ本社に足を運んで、そんな細かいところまで確認しに行く購入者がいるとでもお思いなんでしょうか?それともそんな購入者がいるわけないから・・と経費削減の対象になってしまったのでしょうか?言い訳にしか聞こえませんでした。

カタログP.18によると、
     庭園の空間と一体となるようなオープンカフェのような「マナーズサロン」。
     もてなしの想いを伝える「ゲストルーム」。

果たしてこれらはきちんと実現されているでしょうか?自宅に帰ってから、黒い文字でチープに「ゲストルーム」と扉に書いてあるのを思い出して、やはり酷い!!と再度腹が立ちました。素人の私でももう少しましな表札が作れると思いますよ。今週末もこの件についてはしっかり主張する予定です。

34. 434 匿名さん

ゲストルームの扉を通常住居仕様にしても、たいしたコストアップにはならないでしょうし、
    わずかのケチのために、来客者のイメージが大きく低下するのは
    全く意味がないですよね。
    そういう細かいところでこそ、デペの資質が問われると思います。

35. 435 匿名さん

2月17日(土)9時より確認会です。皆さんのレスを見ていて次回で済むのか不安になってきました。また、内覧会を境に腹立たしい思いをしているのは我が家にみならず、これほどの方々がいると知り、これは購入者皆様全員で抗議行動に出る以外ないと感じています。物件価格でも5000万円弱から7000万円もするわけです。我々全員の人生をかけた大きな買い物に妥協など許されないはずです。このレスで書き込んでいたり、個別に藤和に要求していても埒があきません。当日9時よりお集まりの皆さん全員で訴えましょう。428さんの言うとおりです。この際話のわかる日本人を捨てて、自己主張の塊になりましょう。城郭住宅を選んだ我々はこれから苦楽を共にしていく運命共同体だと感じています。だから共用施設も専用部分以上に評価し主張していきましょう。

36. 436 匿名

マナーズサロン、ゲストルームの扉については全く同感です。
    マナーズサロンも納得はできませんが、それを100歩譲ったとしても、お客様をお迎えするゲストルームがあの扉で、かつ№433さんがおっしゃるように「倉庫」と同じような黒字で「ゲストルーム」と書かれているのではお客様にも失礼ですし、何よりお客様も失望すると思います。恥ずかしいですよね。
    我が家の場合は、遠方から親が来た場合にはゲストルームでなく自室に泊めようと思いますが、地方の友人ファミリーが訪ねて来た時などは、自室で飲み食いした後ゲストルームに泊まってもらう等相応の使い方はあるだろうと考えていました。しかし、あれでは・・・。
    皆さん、ゲストルームの中を確認されましたか?確かにトイレや洗面ボウル等は、ランクの高い洒落たものを使っていますが、浴室を見てガッカリしました。シャワーヘッドが安っぽい単なるヘッドで、浴槽に水を張る蛇口も何だかチープな印象でした。トイレや洗面ボウルは高級感を出したのであれば、シャワーヘッドぐらい各戸と同じマッサージ機能付にすべきでしょう。何十万円も変わるわけではないのに、そんなところでケチる姿勢が残念です。扉自体も「外から見えるところではないので・・・」では、理由になりません。
    ということは、我々購入者に対しても外から見えない、我々が分からない躯体の部分等はケチられているかもしれないと考えてしまいます。床スラブ200㎜、戸境壁220mmも本当かどうか心配です。
    藤和さんのご担当からは「シャワーヘッド交換は、できるかどうか検討してみます」との言葉を頂いてます。できれば、というより是非扉も・・・と願っております。

37. 437 匿名さん

宮前平3丁目8番地当たりのマンション(社宅?)だったところ、ちょうど宮崎台駅からけや木並木道をぬけて、最初の十字路を左に曲がって銀杏並木道を進んでいって右手に見えてくる、最初に目にする、背の高い植栽に囲まれた、4−5階建ての建物ですが、この植栽がすべて取り払われて建物がむき出しになっています。ここ、取り壊しになり、新規にマンションが立つのでしょうか?清水総合開発管理になっています。個々にマンションできたら、かなり資産価値が出そうです。購入者ですが上記の皆さんのレスを見ていると、もう少し待っても良かったのではと感じてきています。この周辺の社宅は次々にマンションに建て替えられて行くのでしょうか。

38. 438 匿名さん

どなたかトイレが倉庫に変更になった理由きかれてますか?

39. 439 匿名さん

富士火災の社宅だったところですね。武蔵小杉のレシオンみたいに、リノベーション住宅として売り出しても良さそうな感じの建物ですよね。日当たりも良いし、駐車場のスペースもあるし、良い立地だなあと思って見てました。

40. 440 匿名

437さん
    あそこの社宅跡地も、清水建設のマンションになるようです。ただし、土地仕入れ価格や建築コストの上昇を反映し、グランノア対比での分譲予定価格はかなり高くなると、藤和の担当からは聞いてます。

41. 441 匿名さん

みなさん斡旋された業者にフロ−リングのワックス(コ−ティング?)依頼されてます?
    自分達で買ってきて作業される予定ですか? 購入が遅かったのでこれから申し込むのですが
    みなさんどうされてるものなのでしょうか?

42. 442 匿名

438さん
    トイレ変更の理由ですが、
    ①住民は、自宅、マナーズサロンに加え管理人室のトイレも利用可能であり、わざわざラウンジにトイレは要らない
    ②小学校等もあり、住民外の人間が住民に紛れて、トイレ目的に入ってきてしまう可能性がある
    等々が理由とのことでした。

変更といえば、皆さん先週の確認会で自宅住戸専有部分のトイレのコンセント位置が変更になったとパンフレット訂正の覚書にサインさせられたと思いますが、内覧会の時にも上記のラウンジトイレ変更等共有部の訂正にサインをしていると思います。
    変更自由・影響の有無は別にしても、全住戸に関わる変更覚書であれば、内覧会時に共有部分と一緒に説明すべきです。なぜバラバラと出てくるのか。「うっかりしてまして」のような理由だったと記憶してますが、その管理体制の甘さ、いい加減さ、適当さが許せません。しっかりしてもらわないと本当に困りますし、後々が心配です。といってもすぐに体質が変わるとは思えませんが・・・。
    皆さん、この部分についても強く抗議していきましょう。

43. 443 匿名さん

そもそも売買契約書にものすごい間違いがありましたよね。

専有部分の割合を示す何万分のいくつって記載されてる表上で、3つぐらいの住戸タイプの表記が,(カンマ)と.(小数点)を間違えてて、例えば80.00㎡なら8,000って表記されるべきところが8.000になってて「ひでえな、持分が本来の千分の1になっちゃうじゃん」と思ったんですが、あれ、間違えてた住戸タイプの方には、ちゃんと契約書差替えとかやったんですかね。

売買契約書の最初に見開いたページの右上の方にあった表だと思いましたが。
    (今、手元にないんで記憶あやふやですいません。)

44. 444 匿名さん

>441さん
    うちは斡旋業者ではない業者にお願いしました。
    引渡しから引越しまでの間に施工してもらう予定です。
    斡旋業者に申し込むと、引渡しまでにやってもらえるというメリットが
    ありますが、それ以外の業者の方が、いろいろ選べますし(10年とか30年とか)
    良いかもしれないですね。ご参考まで・・。

45. 445 匿名さん
  46. 446 441

444さんへ

アドバイスありがとうございました。
    他も少し調べてみますね。

47. 447 匿名さん

442さんへ

ありがとうございます。
    ちなみにトイレの予定で積算してたんでしょうから、水まわりもトイレ設備が
    いらなくなり倉庫のほうが費用はかからないのではないでしょうか?
    ドアや色くらい変更できると思うのは素人考えでしょうか?

うちの専用部分も再確認会が必要な状態で、いよいよがまんの限界にきています。
    キレないで冷静に話をしようと努力してますが、次も同じ状態だったら
    自信がありません。という状況です。
    契約相手であるはずの藤和不動産さんが東急建設さんのうしろに隠れて
    いるかのような対応に不信感大です。
    振込み要求する前に契約者の責任として現場がちゃんとできあがってい
    ることを確認してほしい!

48. 448 匿名さん

肝心なことは納得いかなければ印鑑を押さない、サインしないということです。何を言おうと印鑑を押したら納得したことになってしまいます。

49. 449 匿名さん

>>443
    フランスなど非英語圏の欧州国ではピリオドとカンマは逆に使われます。
    きっとその契約書はフランス人が作ったのでしょう。んなわけないか。

50. 450 匿名さん

このレスを見ていると「日本のものづくりも地に落ちた」と思わざるを得ません。藤和不動産東急建設の対応に「匠(たくみ)」なんて言葉はどこにも見当たらないですね。でも、購入者の皆さんの意識の高さには感服しています。海外の不動産会社や建設会社に日本市場を開放した方がいいのでは?そうすれば、もっと競争にさらされて日本の業者ももっと真剣に取り組むでしょうし、アメリカ風、フランス風、ドイツ風、スペイン風、風水を十分に取り入れた香港・中国風等など、とてもユニークな物件が増えていいかもしれません。藤和も東急も当てにならないなら、何も彼らに依存せず、修繕積み立て費で、将来的には購入者の皆さんの総意で他社(海外ベンダ含めて)に依頼して改造してしまってもいいのではないでしょうか。本当にジャストアイデアですが、城郭住宅に住む我々購入者としては、独立自衛の意識を高めて自らの財産を自ら守り財産価値が如何に高まるか皆さんで一致協力して取り組んでいきませんか。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸