横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア宮前平マスターズテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平
  9. グランノア宮前平マスターズテラス
匿名さん [更新日時] 2009-12-15 20:17:24

4月15日からモデルルームの事前案内会が
開催されたようですが、価格や、仕様はどうでしたしょうか?

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3-13-1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」 徒歩7分


[スレ作成日時]2006-04-22 01:23:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア宮前平マスターズテラス口コミ掲示板・評判

  1. 650 不動産アナリスト

    マンションも他の消費財と同じで、「いいものを安く買う」のが賢い
    買い方。カネを出せば「いいもの」はいくらでも買えますし、「悪い
    もの」を安く買うことは容易です。
    個々人のライフサイクル・好みは千差万別なので比較しようがないの
    ですが、この物件も結果的にほぼ同じような部屋を6000万円で買った
    人もいれば5000万円で買った人もいるわけです。私がいう「賢い買い
    方」は後者のようなことです。
    要はマンションを買う場合は、その物件の本源的価値と相場動向を
    見極めることが大切ということです。そのためにはいろいろな物件
    に足を運び、デベ業界についても研究し、相場(不動産・金利・物価
    等)をよく勉強することが肝要でしょう。

  2. 651 入居済み住民さん

    不動産アナリストさん、まあいいでしょう、基本的考え方が違う方と話をしてもらちがあきません。私は田園都市線3回目の買い物です。貴君の話はなんとかの遠吠えにしか聞こえません、あなたはどこを買うのですか?

  3. 652 不動産アナリスト

    ここと同じ藤和の「グランノア汐見台」板の最新レスです
    ------------
    809さん本当売り出してますね!  値段5380万円 **みたい!ここは、変な階段 前がエレベーター 屋上のバルコニーは、お隣さんとこんにちわ状態   ここはデベから18%引きで勧められましたが、NO!でした。  何かこのスレ読んでて、値引きはするとか、しないとか議論されてましたが、 売れ残りは、財力があり、買う気のある人なら20%引き以上は可能 ただの冷やかしなら、5%程度です。 部屋により違いますけどこの部屋の新築売値は、4400万円でしたよ! 但しデベは小出しに来ますから、でもこの部屋はいきなり15%引きからスタートでした。  中古でいくらで売れるのか 楽しみです。 もし5000万円で売れたら この部屋売った人500万円の儲けですね 是非売主さんに聞いてみたい!  売主さんがんばれ! 儲かったら! 管理組合に何か寄付でもしてくださいね!
    ------------
    藤和の販売価格戦略がよくわかります。どの物件も同じようなもの。

  4. 653 匿名さん

    買えないからせめて批評してたのしむ…。
    不動産アナリスト氏、可愛い奴じゃないですか。
    自分の選択を賢いと信じて生きる必死さがま・ぶ・し・い・?
    信じるものはすくわれる、だろう。

  5. 654 入居予定さん

    不動産オナニストさんへ
    いいマンション探してね。インドネシアあたりでさ。
    ここにはもうこなくていいよ。

  6. 655 不動産アナリスト

    651さん 653さん 654さん
    私は誰も批評などしていませんし、ここは結果的に「買わなかった」
    →希望価格(25%引き)まで叩けなかった だけで、たまプラの
    別物件を半期決算前にほぼターゲットとした価格で購入しました。
    メチャ混みの田園都市線には疲れますが、たまプラは駅前が充実
    しているし、街並みもキレイだし、結構満足しています。
    マンションもクルマと同じで消費財です。「いいものを安く買う」
    のが私の主義。私は外資系金融機関で不動産絡みの仕事をやって
    いますが、周りの同僚はみな新築売れ残りを買い叩いています。
    そもそも新築価格の2割はデベの利益だし、買った瞬間に資産価値
    は8割になる。出来るだけデベの利益分を掃き出させて、買った途端
    に資産価値が落ちない買い物をするのが、賢いマンションの買い方
    だと痛感しました。

  7. 656 匿名さん

    >655さん

    同業他社ですが勉強になります。周りの罵声は単なるあほですね。
    何がオナニストじゃ、お前だろが!!

  8. 657 不動産アナリスト

    651さん 653さん 654さん 
    自分の買った物件とほぼ同じ条件の部屋を10百万円以上安く買った
    (賢明な)消費者が多数いることに憤りを感じるのは理解できます。
    でも、マンションは生もの(クリスマスケーキと同じ)であり、
    売れ残れば価格を下げなければ売れないのは市場原理。
    業界の事情(高値で買った人の手前、大々的に「2割引!!!」なんて
    出来ない)を逆手にとり、徹底的に「買い叩く」のが賢明な消費者
    ですよ。
    高額な買い物をする前に、もう少し勉強すべきでしたね。

  9. 658 匿名はん

    不動産アナリストうざすぎ

  10. 659 匿名さん

    我が家も人気物件だったらしい美しの森物件を買いましたがね。
    憤りを感じる?なぜ?ほぼ同じ物件とは?同じものが同じ場所にない以上、他と値段を比較してどうするわけ?

    住んでみればわかりますが、同じように見えるだけで、真下であっても、階が変われば、あるいは同じ階でも1戸横にずれれば、日当たり、視界、音は全く違いますわね。想像力が欠如してる?それとも価値判断基準が低い?寛容?寛大?ストライクゾーンがめちゃ広い?のかな…。

    人気物件といえども、人気が集中する部屋は限られます。その人気の部分を購入したい場合、買い叩く、とかキャンセル待ちをするなんてことしてたらなくなってしまいますけど?こういう場合にどうすれば「よかった」のか教えていただきたい。そういう類は抽選にもなるしね。

    まして、ここだと思う場所を決めながらしのごの言って時間をかける余裕も関心も興味もないけれど、資金はあるって人は、そんな貧乏くさいことにいつまでも時間かけてないと思いますけどね。他人がいくらで買ったとか、高値買いだとか関係ないものです。自分がすべき「勉強」と仕事は山ほどある人ほどね。比較にならないものを比較してる暇があることに、あこがれますよ。

    もう少し違う「勉強」するともっと大人になれるよ。きっと。がんばれ。

  11. 660 匿名さん

    25%引き?
    自分で、自分のなしとげた成果にご満悦?
    でも、最初からその価値しかない。
    それ、その物件の人気の部屋?最上階の角部屋?日当たり抜群?
    購入後の維持費その分余計にかかったりして。
    湿気大丈夫?メンテしっかりね。

    安くなるものには理由がある。

    本当にいいものは、安くならない。
    本当にいいものは、安くしてまで売らない。
    安くしたのではなく、最初から、その値段。
    バーゲン見込んで価格設定している大量生産の消費財と同じ。
    大量生産される車、衣服などの比較容易な、交換容易な動産ではない。
    住居は「不」動産。

    安くなるものは、欲しくない。

  12. 661 匿名さん

    デベでも「ここなら、それぐらいはいいか」とあきらめがつく。
    その程度の物件に満足できるなら、確かに幸せだね。

    要は、君のまわり、「売れ残り」を一生懸命さがしてるわけね。

    2割の利益捨てさせてまで、売れ残りのお宝発見に血道をあげたくない人たくさんいるらしいよ。このスレの中でも。

  13. 662 周辺住民さん

    私は不動産会社を経営していますが、誤解されている人が多いような
    ので、コメントします。
    (1)マンションの売れ残り=不人気部屋?
     統計的にマンション契約者の5-10%は入居前に個人的事情(転勤等)
     でキャンセルする。竣工後も売れ残っているのはこのキャンセル住戸
     が多い。また通常売買金額の1割程度の手附金没収となるので、その
     分デベがサービスできるのは事実。
    (2)いい部屋は売れ残らない?
     条件のいい部屋(角部屋、日当たり良好、最上階等)はその好条件分
     以上に価格が割り増しとなっている。むしろ最近は条件が悪いとされ
     る部屋(北向き、中住戸、低層階)の方が売れ行きがよい。高額の
     好条件部屋ほど最近は売れ残り、値引きする傾向が強い。
    (3)人気物件は値引きしない?
     そんなわけないですよ。部屋のみならず、色や間取りやオプションを
     選べる初期購入者とそうでない後期購入者の価格を同じにすれば、
     それこそ「不平等」。大体販売戸数の7-8割が消化されたくらいで、
     大抵の部屋はさまざまな「サービス」をつけて販売します。

  14. 663 とおりすがり

    なるへそ。売れ残り物件といっても、必ずしも条件の悪い物件
    ではなく、転勤などの個人的事情でキャンセルとなる物件が多い
    わけですね。さらに、条件のいい部屋ほど高額のため売れ残り、
    値引き販売するというのなら、条件の悪い部屋を妥協してデベの
    言い値で買うより、条件のいい部屋で(高価格のため)売れ残った
    部屋を値引きしてもらい安く買う方が何倍も「賢明」ですね。
    なんかデベの言い値の高値で条件の悪い部屋を買ってしまった人が
    賢明な「不動産アナリスト」さんを妬んでいるようですね。

  15. 664 買い換え検討中

    662さんへ
    よくわからないのですが、人気がでて抽選になってしまう物件がありますよね。私は、抽選で外れてしまったくちなんですが…。その物件でも他の物件では抽選もなくすんなりと決まってしまうものもありましたが。1期もすぐ完売してしまい、間取りなどを考慮すると、それなら次はここでと思える物件がそのマンションではなかったので、泣く泣く他を検討するはめになりました。

    こういう抽選物件でも、抽選で当たった人に値引きすることがあるのですか?
    他の物件では、それなら次の方に権利がうつりますけど、っと言われ値引きは一切なかったという知人もいますが。

    抽選物件がキャンセルとしてでてくることはあるのでしょうか?
    条件がよくても、高価格だから、結局、「売れ残ったもの」が安くなるってことなのではないのでしょうか?

    抽選になるような物件をお買い得感を得つつゲットする裏技があったら教えてください。

  16. 665 入居予定さん

    まったく不動産オナニストとの役者ぶりはすごいね。どうせ
    662と663はあなたでしょ。そんなに金に余裕がないなら
    買うな。そしていちいちくだらん値引き自慢を書き込むなよ。
    えらそうに書いても売れ残りのカス部屋だろうが。
    必死に値引きして買ったお部屋を大切にね。バイバイ

  17. 666 入居済み住民さん

    不動産アナリストさんの投稿で様々な意見が出ていますが、わたしはそれほど間違ったことを言っているとは思いません。

    要は、マンション購入時はしっかり不動産の勉強をした上で購入を決定しろ!ということですよね?デベの販売戦略に乗せられて安易に買わされることなく、その住戸がその値段で販売されることが妥当なのか熟考せよ、とおっしゃっているんだと思います。マンション購入は高い買い物ですし、必要があると思ったら「買い叩く」のも冷静な目をもって判断したからこそできる技だと思います。

    ここで論議された全てのこと、とても勉強になりました。

    ひとそれぞれ何を持ってその不動産を選ぶのかは価値観が違いますし、
    話はまとまらないでしょう。でも、最後は購入者おのおのが満足がいく物件だと思うことさえできていれば、いくらで購入したかは問題でないと思います。ちなみにわたしはグランノア宮前平を購入できて心からよかったと思っています。

  18. 667 匿名さん

    不動産アナリストさんの返事がないですね。
    やっぱり、抽選物件のような人気の部屋を値引きさせて購入する方法などはないのですね。
    値引きしてくれる部屋しか買えない人ってことですか。

  19. 668 匿名さん

    不動産アナリストも結局は口ほどにもなかったみたいね。

  20. 669 物件比較中さん

    まだ売れ残っていますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸