横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    新宿の高層ビルも六本木高層ビルもみえます。横浜ランドマークも見えるよ。

  2. 252 Q3

    >243
    ゴルフ場向こうのビル郡は武蔵小杉でしょう。
    右方向にはランドマークタワーも見えますね。
    新宿は解放廊下から見えますよ。

    >249
    ウチも駐車場入り口のキズを指摘しておきました。
    さすがにあれは目立ちますよね。

  3. 253 入居予定さん

    健さんのマンションアドバイス更新されてませんね。うちも同じ所を指摘したのでどうなったのか気になります

  4. 254 Q3入居予定

    >247さん
    うちもガスは当日の夕方来てもらうことにしました。

    先日再内覧会へ行きましたが、室内はきれいに直っていてホッとしました。
    共用の駐車場入り口の傷私も見て驚きました!共用部もきれいに仕上がった状態で入居したいです。

  5. 255 入居予定さん

    再内覧みなさんどうでしたか?うちは特に問題がなかったので再再内覧はしなくてすみそうです

  6. 256 Q3

    ついに小田急バスダイヤ改正発表されました。
    それも待望の深夜バスまで(^^)

    引き渡しと同時期に流石小田急さん感謝です!

  7. 257 契約済みさん

    再内覧に行って来ました、まあまあ満足いく仕上がりでした。造作家具も照明、浄水器等も全てついてました。エアコンにむき出しのダクトにはびっくりしました、室外機も玄関の真横に長いダクトをはわせてなんか安っぽく感じたので長谷工の人に聞いたら皆さん何も言わないと言ってましたが本当ですかね。他にどうしようもないみたいです。

  8. 258 入居予定さん

    内覧会のサインしてないのに日綜から電話がない
    大丈夫なのかな

  9. 259 匿名さん

    さて、まもなく入居ですけど・・・
    全然引越しの準備が終わらないよ〜(泣

  10. 260 フランス

    イタリアのみなさん、お引越とか大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    暑い中で、ほんとに大変ですよね。
    身体に気をつけてください。

    みなさんの書き込みがとても参考になります。

    最近、現場を見に行ってきました。
    すごく綺麗でした。ほんと、ヨーロピアンでしたね。
    そして、改めて 広いな〜というのが感想です。

    これからも宜しくお願いいたします。

  11. 261 契約済みさん

    いよいよ明日、入居の方、引越 頑張ってくださいね。
    雨、降らないといいですね。

  12. 262 ゆう

    やっと、引越し終わりました。
    フリー便で、寝たのは深夜2時頃になってしまいましたが、アリさんのスタッフ6人くらいで運び入れてくれました。
    でも全体で30件だったらしいです。
    引越しは、少ないと思いました。
    の割には待たされたなぁ・・・と思いました。
    今までが今までの狭い家だったので、広すぎて、なんだか落ち着かないし、ダンボールはなくならないし・・・。
    とりあえず、買い物に行って、自分の家を完成に近づけたいです。

  13. 263 Q1

    鍵の引渡しも終わり、いよいよ転居になりますね。
    (といいつつ、我が家はまだ指摘事項がすべて終了しておらず、鍵1本はあずけたままですが・・・)
    ご近所さんを見る限り、皆さん若い方が多いように感じます。
    すてきなマンションライフが過ごせるように、みなさま、よろしくお願いいたします。

  14. 264 Q3南向き契約者

    鍵の受け渡しは無事に終了しましたが、うちも指摘事項が修理されておらず入居後の修理になるものも出てきています。長谷○の対応も悪すぎて、本当にムカつきます。気分良く入居したいのに・・・
    8月中旬の入居ですが、本日エアコン取り付けました。通常と違う変な張りの出方らしく、取り付け困難で追加料金取られました(涙)

  15. 265 入居済み住民さん

    昨日の8時過ぎに、Q3南からみえるゴルフ場の遥か向こうで花火が上がってましたが、平日なのにどこかで花火大会があったのでしょうか?

  16. 266 匿名さん

    横浜港開港記念花火大会です。
    家からも見えました。
    昨日は風が強いせいもあり夜景がとても綺麗でした。

  17. 267 K

    みなさん、続々とお引越しされていますね〜。
    うちも、いよいよ明日、引越しです!
    みなさん、よろしくお願いします♪
    鍵の引渡し日にマンションの庭や共用部を昼と夜で散歩してみました、リゾートホテルのようで素敵でした。

  18. 268 Q2

    みなさんお暑い中のお引越しご苦労さまです!
    私はQ2で月末引っ越し予定です〜
    先日引き渡しのときに初めて車を駐車場に停めて部屋へ行ったのですが、Q2と駐車場への入り口が遠すぎと感じるのは私だけでしょうか?
    確か営業さんの話しでは、Q2側階段途中の2階部分で出入りができると
    聞いていたはずなんですけど・・・柵があって出れません。。。
    今の状態だとQ1の1階まで下りるか、Q3側を回っていかなくてはならない感じです。
    図面上でも2階部分は出れるようになっていると思ったんですが、
    Q2の方いらっしゃったらいかがでしたか?

    ご意見お聞かせください。。。

  19. 269 匿名さん

    268さん。  私もQ2です。確かにメインエントランスまでは遠くて面倒ですね。

    私は駐車場入口のゲート横の階段でQ2の二階に行ってます。
    しかも私は駐車場が1階なのですが、昼間は真っ暗でまいりました。

  20. 270 匿名さん

    今日、たまたま見に行ってビックリしました。
    ベランダのヘリに布団を引っ掛けて、
    干している人がいるようですが
    あれっていいんでしょうか。

    ちょっと入居が不安です。

  21. 271 近所をよく知る人

    <270さん

    別に問題ないような気も…
    落ちると危ないとかいうことですか??うーん…
    我が家も軽いベッドパッドぐらいは干すとおもいます。
    もちろんしっかりとめますけどね。

  22. 272 Q3のひと

    <270 271さん
    私も今日見に行きましたが、手すり部分に布団を干しているのを見てびっくりしました。規約でも禁止されていると思いますので、多分注意されることになると思います。まだ入居間もないので、仕方ないのかな・・。

  23. 273 匿名さん

    確かに!Q2に住んでいますが、どこへ行くのにもぐるっと回らなきゃいけないので大変です。
    提案したらどうにかしてくれますかね。

  24. 274 匿名さん

    Q3南側ですが、ゴミを捨てに行くのが凄く面倒です。
    スロープを使う場合エレベーターを乗り換えしなきゃいけないし
    メインエントランス裏側の階段は勾配がキツイので何とかして欲しい。
    あと駐車場へ行くまでの出入が凄く面倒。荷物が多い時などは特に。
    運転者と歩行者への配慮なのだろうが少し柵を付けすぎだと思う。
    若い方達が駐車場から柵を乗り越えてたのが少し羨ましかった。

    現在のモデルルーム撤去の際、この辺を考慮して再構築(設計)して
    頂ければ嬉しいですね。
    Q1、Q2の方はもっと大変だと思いますけど‥‥

  25. 275 匿名さん

    ホームセンターに行けば、各種の布団干しが売っていますし、
    安全面からも、モラル意識の高い住民の住むマンションであることを
    周囲に示す上でも、ベランダ直干しはやめたほうがいいと思います。

  26. 279 匿名はん

    「こんにちは」からです。そうです、このように
    住民たちを教育せねばいかん。いろんな人がいるから
    おそらく。モラルと価格は確かに違うが統計的には
    間違いなく安いマンションのほうが高級マンションに
    比べモラルは低いよ。でもこのマンションは大丈夫。
    「こんにちは」からです・・・

  27. 280 匿名さん

    271さんのようなモラルの低い人ばかりだと、先が思いやられます。
    そもそもこういった方に規約違反指摘したとして、素直に聞いてくれるんでしょうか。

  28. 281 契約済みさん

    結局ね、それなりの価格帯の物件だと、271みたいなのが住む割合が
    それなりの確率居るんですよね。

    お願いだから、管理規約位ちゃんと読んでね。

    ベランダ手摺の布団干し
    スパカー等アンテナのベランダ手摺への取り付け
    ルーバル、専用庭でのBBQ

    どれもアウトだからね。常識だよ。

  29. 282 Q2購入者

    メインエントランスはもうあの状態で仕上がったのでしょうか?そうだとすればエントランスアプローチの壁の部分やこげ茶色のボーダーのような部分の塗り具合など仕上がりが雑のような気がします。また、エントランスの天井全体が当初のイメージCGとだいぶ違うような気がします(無垢木の天井や梁のはずっだたのですが、合板のような安っぽいように見えるものとなっています)。
    エントランスは建物全体の顔ですからできるだけ当初のイメージに近いもの、あるいはそれ以上に質感のよいものとしていただきたいです。
    皆さんどう思いますか。

  30. 283 入居済み住民さん

    ポストの所にある掲示板?にお布団などの干し方について書いてありましたね。

  31. 284 入居予定さん

    布団干しだめなんですか?買う時営業さんに聞いたら大丈夫みたいなこと言ってたのに確かに3階以上の人は危険な気がしますし

  32. 285 ご近所さん

    ヨーロッパのカフェのような日除け上に
    ふとん・・・

    美意識の問題。

  33. 286 匿名さん

    282さん、それはもう無理かと思います。
    残念ですが妥協しましょう。

  34. 287 匿名さん

    危険性の問題というよりも見栄えの問題のようですよ。
    ちょっとおしゃれなマンションになると、布団は干さないように言われたと良く聞きます。
    でも、全く知らなかったら危険だから?と思ってしまっても仕方ないのではないでしょうか?!
    自分にっとてはそんなの当たり前と思うことでも、他人にとっては?と思うことも世の中あると思います。
    そんな時は是非優しく教えてあげれば丸く治まると思います。

  35. 288 入居済み住民さん

    284さんへ

    ベランダで布団を干すことは良いのですが、
    「ベランダの手すりにかけ、外側に半分出るように干すこと」が
    禁止されているだけです。
    外から見えなければ問題ありません。

    最近のマンションではこのような規約があることが多いようですよ。

  36. 289 周辺住民さん

    61さん、240さんへ

    三田小学校は、小規模校でアットホームなところが特徴の小学校だと
    思います。(中学受験組には物足りないかもしれませんが)

    ただ、当然大規模マンションができるということでの予定はしていても、
    転入生の正確な数は直前まで把握していない(できない)のが実態です。

    だから生徒増への対応として、設備面での準備とか、越境通学者への
    転校圧力がかかったりとかはありますが、特にクラス編成の対応は
    していません。

    1学年2クラスがメインの学校ですから1学年に10〜20人も転入が集中
    すると定員オーバーは当然ありえますので、在校生の親としても不安な
    ところです。

    空き教室数は余裕がありますが、学年途中でのクラス編成替えはない
    でしょうから、一時的にはドタバタするでしょうね。

  37. 290 契約済みさん

    フランス街区の契約をしたものですが、契約時にもらった「入居のご案内」(青いパンフレット)の中の「共用部分の使い方」のページ(P16)に、「手すりや物干し金物よりも上に寝具、洗濯物等を干さないでください」とあります。これを素直に読むと、手すりに干して良いことになりますが、いかがでしょうか? 皆さんのおっしゃっている根拠はなんですか?

  38. 291 Q2居住者

    こんばんは。 もし、よろしかったらお知恵を貸してください。
    うちの部屋には全室、システムクローゼットしかついていないんです。
    洋服を掛けた後、下段がものすごくあいていて、どのように収納していいのか
    悩んでいます。衣装ケースをそのまましまえるほどの奥行きはないし、
    タンスがついていたらなーなんて考えているんですが、引越荷物が片づかず
    困っています。もし、同じようなお部屋の方、収納技術を教えてください。

  39. 292 契約済みさん

    290さんへ
    「手すりや物干し金物よりも上に寝具、洗濯物等を干さないでください」
    と、なっているのですから
    手すりに干すのもダメだし、物干し金物よりも上に干すのもダメということですよ。

    とにかく、外側から見えてはいけないということです。

  40. 293 契約済みさん

    290さんちゃんと読んでくださいよ!
    綺麗な美しいマンションなんだから、布団で台無しにするのはやめて。
    あと276さんみたいな言い方は良くないですよ!

  41. 294 契約済みさん

    290です。すいませんでした。
    「(手すりや物干し金物)よりも上に・・・」と読んでしまいました。
    「(手すり)や(物干し金物よりも上)に・・・」だったのですね。
    前言撤回です。

  42. 295 匿名さん

    290さん

    ポストのところにお知らせっていうのが貼りだされています。そこには電動自転車の件とかそお知らせもあってそこにてすり布団は干してはいけないとかいてあります。

    確かに1階は歩いていると外から丸見えで布団を干しているのに2階以上の人はだめというのは見栄えの問題というのだったらもう少し1階の人にも外からみえない配慮が必要だと思います。ただ上層階で干している人がいるので見栄えと言うより危険性の面で常識がないのかと疑いたくなります

  43. 296 匿名さん

    布団干しの件は美観、危険性、様々な理由が有っての事なので
    別スレで各自確認して頂ければと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/
    ↑こちらで探せば色々出て来ます。

  44. 297 匿名さん

    296ですが失礼しました!
    住宅質問スレでどうぞ。

  45. 298 入居予定さん

    この前、天気の良い平日に見に行ったら、けっこうベランダの手すりに布団をほしている部屋がありましたね。ざっと見、4・5軒ほど。

    お互いにいろいろと教えあって、ルールを浸透させていけばいいんではないでしょうか。

    ご近所同士の長いつきあいになるのですから、相手の無知やマナー違反をなじるだけでは、ものごとはうまい具合に進みません。

  46. 299 匿名さん

    298さん
    私も同感です。
    みんなで良い方向にむかう様にしましょう!

  47. 300 入居済み住民さん

    カーテンレールに、後付可能な磁石付きフック(?)を入れました。
    窓を開けている時に風が吹くと、
    レースカーテンが移動して開いてしまっていたのが改善できました。
    おすすめです。

  48. 301 匿名はん

    通りすがりです。291さんへ
    この物件のシステムクローゼットってどこのですか?
    たぶん、入居時に設備関係の取扱説明書をもらっていると思うのですが、
    そのなかにクローゼットに関するものはありませんか?
    うちはティッセタンタのものが入っていますが、棚板などを買い足すことができます。

     棚板の横に等間隔で穴があいていませんか?空いていたら、棚ダボさえ入手できれば、棚板はすでに入っている棚板の寸法と同じものをホームセンターかなにかで買ってきて、足せばいいんですよ。
    (そういう風にできないものだったら、ごめんなさい)

  49. 302 入居予定さん

    289さん

    近隣の方の小学校情報、大変有難いです。ご心配される気持ち良くわかります。

    契約時に子供の年齢を聞かれましたが、きっと売主から学校へ情報が渡っていないのですね。早い時期に学校へ連絡を入れようと思います。ご迷惑をかけないように、子供達が混乱しないようにと願っています。

    緑も多く、とても環境が良い所に住居を移す事を楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

  50. 303 居住者

    301番さん、丁寧に教えていただきありがとうございます。
    早速、パソコンから検索して資料を請求しました。相談してみてよかったです。
    291より

  51. 304 Q1

    >>300さん
    後付の磁石フックは、どちらで購入されたのですか?
    なぜついていないのか?と疑問に思っていたので、
    ぜひ、おしえてください。

  52. 305 匿名さん

    上層階に住んでいますが、風が強くてクーラー要らないなと思ってましたが
    ここ最近の気温(33度以上)は暑すぎでクーラーの世話になってます。
    気温30度ぐらいならクーラー無しでいけそうで電気代が助かるかも?

  53. 306 入居済み住民さん

    304さんへ ← 300です

    後付できる磁石付フックは、
    東急ハンズ(新宿店カーテン売場の横)にありました。
    一組350円位だったと思います。

    片側の部分を抜いて、本体をレールに差し込んで、
    外した部分を元に戻し90度ひねると、カーテンレールに装着できるものです。
    簡単に取り付けられました。

    本来の使い方ではないのですが、
    元々レールにあるフックを外した部分の代わりに差し込んでも大丈夫でした。

  54. 307 入居済み住民さん

    304さんへ・追伸です ← 300です

    磁石付きフックと書きましたが、
    正確には【磁石付ランナー】と言うようです。

    東急ハンズには2種類あって、安い方を買いましたが、
    そちらはこのマンションのカーテンレールに無事収まりました。

  55. 308 フランス契約済み

    ベランダへの布団干しはやめましょうよ〜

    前住んでたマンションでは一番下の階に住んでたんですが、ベランダ干し禁止だったのに干す人がいて、専用庭に毛布やら布団干し用のクリップ(あれ自体が落ちてくるんですよ!落下防止のためのものなのに!)やら洗濯バサミやらいろんな物が落ちてきて非常に不愉快でした。

    美観もあるでしょうが、安全第一です。上層階から布団やら布団止めのクリップが頭の上に落ちてきたら結構な衝撃だと思いませんか?

  56. 309 匿名さん

    布団干してますね特に黒い柵の所、管理会社の人注意してくれないんですかね

  57. 310 匿名さん

    307さんと同じ意見です。
    高層マンションのベランダ手すり部分に布団を干すのはとっても危険ですよ。
    布団に限らず、ベランダ干しは気をつけないと危ないです。干してる人が危ないのでなく、下の階の住民が危険という意味です! 下手したら大怪我です。

    自分さえよければいいと思ってる人ばかりが住んでるマンションだと、付近の住民からも思われるでしょうし、やめて欲しいです。
    個人が限定されれそうなのでこれ以上、細かく書きませんが・・・

  58. 311 310です

    ↑間違えました。ごめんなさいm(__)m 307さんでなくて308さんです。

  59. 312 匿名さん

    >>309>>310
    黒い柵の所なんて書くと、疑われてしまう人が要る事をお忘れなく。
    アナタも干している人と同じく非常識だよ。
    干してる現場見たなら直接言うか、管理会社へ言うべきだよ。
    掲示板でグダグダ言わず行動するべきでしょ。

  60. 313 匿名さん

    ↑そんな興奮しなさんな。
    布団にしても何にしても規約違反はマズイですが、あんな細かな規約の全部に目を通している方がマレ。
    これまでマンション経験が無く、引っ越し間もない(集合ポスト前の掲示板を見てない)住人は布団干しのルールなんて先ず知らないでしょう。
    知っててルール違反している人は論外で許しがたいですが、知らない人を無知、非常識呼ばわりしたとこで、知らないのだからしょうがない。
    半分無責任的に言うと、先ずは今後開催されるであろう管理組合の総会とかで、ルールを周知するか、如何にルールを浸透させて行くかを話し合うことになるのでしょうね。

  61. 314 匿名

    でも、ルールとは言え、布団干せないのもつらいですよね。
    常識って難しいですよね。肯定するつもりも無いですが、
    何か考えさせれるお話です。

  62. 315 Q3南向き契約者

    入居者の皆さんこんばんわ。引越し4日目にようやくネットが開通しました。片付けは、まだまだこれからですが・・・ところで新居に引っ越したらドラム式洗濯機を購入しようと考えていたのですが、我が家は洗濯機置き場にドアが付いているタイプのため、奥行きが狭くて入るものがほとんど無いようなのです。どなたか同じドア付きタイプにご入居で、ドラム式を使用している方がいらっしゃいましたら、メーカーと型番をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  63. 316 匿名さん

    入居した皆さんへ質問です。
    お湯の出が少なく有りませんか?(特にお風呂のシャワー)
    私は以前住んでいた所と比較すると湯量が少なく感じます。
    女性の方は特に気になりませんでしょうか?
    もしかしたら何かの設定で湯量の調整が出来るのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  64. 317 住人さん

    住んでみてわかったけど、やはり作りがちゃちいね。安いだけのことあるわ。掲示板の忠告もっと真剣に聞いとけばよかった。

  65. 318 契約済みさん

    317さん

    どんなところが、ちゃちいと感じますか?室内がですか?
    安っぽく感じるところとか教えてください。

    確かに外観も・・・素敵だけど軽い感じというか、重厚感がないですよね。

  66. 319 住人

    外観は特に気にならないのですが。。。床壁厚とか水圧とか。それと素材そのものも。
    加えてイタリアとかフランスとか、恥ずかしすぎてあまり友人には言えないです。なんでこんなネーミングにするんでしょう。まだ海外旅行が一部の特権階級の時代にタイムスリップしたみたい。

  67. 320 入居予定さん

    ま、ヨーロッパかぶれという感がありますね。

  68. 321 契約済みさん

    フランス契約者ですが、上の階の人の足音とか隣の人の話し声とかはどうでしょうか? 気になりますか? また、駐車場のエンジン音などは?

  69. 322 Q2購入者

    >321

    両隣とも幼児/子供のいらっしゃる家族がご入居されていますが、窓を閉めている状態ではまったく話し声など聞こえません。非常に静かです。天井の音もしません(上の階はご入居されているかどうか確認していませんが)。駐車場のエンジン音も部屋の中ではまったく聞こえません。

  70. 323 Q2購入者


    9階居住者です。

  71. 324 入居済み住民さん

    ところでスーパーはどこのスーパーがよいのでしょうか
    いなげ屋さんか、車で行くとダイエー(ビルは古そうでしたが)、それとも
    サティーでしょうか
    自転車でふらっと行く場合と 車でまとめ買いではまた違うでしょうし

  72. 325 Q2入居済み住民さん

    いつもOKまで自転車で買い物に行っています!
    5分くらいですよ。
    坂はありますが、電動自転車だとそんなに大変ではありません。

    OKは車で行くと混んでいるので、自転車がおすすめです。

  73. 326 匿名さん

    平日の午前中だったら車でもOK空いてますよ、朝9時からだから暑くなる前にいけてオススメです。

  74. 327 Q3住人です。

    私はこのマンションとっても気に入っています♪
    お隣にも上にもお子さんがいらっしゃいますが物音はまったく聞こえません。
    安っぽい感じもしません。。
    というか値段にあったマンションだと思います。
    警備の方が見回っていてくれますし、明るいので夜も怖くありません。。
    住人の方も皆さん挨拶してくれますしとっても気に入っています♪
    どうぞよろしくお願いします♪

  75. 328 匿名さん

    共用廊下においてあるエアコンの室外機が、ステキではないです。
    みなさんは、どう思いますか?
    提案ですが、室外機にカバーをつけませんか?
    まさか、禁止ってことはないですよね?

  76. 329 入居済み住民さん

    はじめまして。
    Q3に引っ越して来ました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    >328

    確かに、室外機をあのように晒すのは、余り素敵でないです。
    また、エアコン取付業者の人が言ってましたが、このマンションはエアコン取付けが少々難しい・・・・今時のマンションはその辺をもう少し工夫しているのが多いから・・という感じで話してました。

    >327

    警備の方の巡回は夜間も行われており、昨夜は非常に体躯の良い方が巡回されておりました。こんな物騒なご時世ですから、心強い限りです。
    日綜の管理は色々とクレームが多いような事が、他スレで散見されたのですが、入居して一週間、今の所は無難な印象です。このマンションで挽回を果たして欲しいと思います。

  77. 330 入居予定さん

    >325 >326 様 有り難うございます
    まだ電動自転車を貰っていないので
    取りに行ってみます。
    機械?には弱くて少し不安ですが
    使いやすいものなのでしょうか

  78. 331 フランス街区

    フランス街区を購入している物です。教えて頂きたいことがあるのですが新聞は各部屋まで新聞屋さんが持ってきてくれるのでしょうか?それともセキュリティ上の問題から各棟の入口までですか?

  79. 332 匿名さん

    管理人のクレームっていうかよくわからないのですが、
    荷物が届かなくって問い合わせしたら宅配ボックスに入ってました。

    郵便局に宅配ボックスに入れるなら連絡表をいれるべきではないかと問い合わせたら、この物件は管理人が宅配ボックスに入っている部屋にお知らせを入れるってことになっていると言われました。

    管理人さんの怠慢かわからないのですが、管理人に聞いたら確かに宅配ボックスにたくさん荷物が入っていて長い間放置されていて新しい荷物が入らない時もあると言われました。

    私は宅配業者が連絡表を入れると聞いたのですが、皆さん宅配ボックスの件説明受けてますか?

  80. 333 匿名さん

    >331さん
    残念ながら新聞はポストまでです。毎日取りに行くのが面倒くさいです。

    >332さん
    インターホンの取説に宅配お知らせ機能がありましたよ。
    使えないのでしょうかね。。。

  81. 334 契約済みさん

    >315さん   東芝のドラム式の一番薄い洗濯機で扉をはずして中に入れるとOKですよ。洗濯機の扉は70度くらいしか開かないですけどね^^他のメーカーのドラム式はすべて入りませんよ。

  82. 335 匿名さん

    「面倒くさい」はどこの出身者ですか?

  83. 336 Q3南向き契約者

    >334
    ありがとうございます。やはり選択肢は無いんですね。東芝の薄いヤツというのを調べてみます。

  84. 337 契約済みさん

    Q2の住民です。
    角部屋なんですが、広いし光も入るし風は通るし最高ですよ〜★
    予想より外観も素敵で嬉しいです。
    住民は良い雰囲気の方が多いので早く友達つくりたいです。
    これでディスポザーがついてたら言う事なしだったんですがね!
    今度、壁をぶち抜く工事をしてリビングを広くする予定です♪
    世田谷から引っ越してきて、最初はこんな田舎大丈夫か?って思いましたが、それを吹き飛ばすぐらい快適ですので、フランスをお悩みの方で
    ディスポーザー無くても平気!人にはお勧めかも。
    食材は宅配お勧めだよ!

  85. 338 匿名さん

    自分たちのマンションなので、マンション管理について真剣に考えないと。
    マンション管理の参考になりそうな法令リストを他のサイトで見つけました(国交省ホームページ)。
    違反行為に対する監督処分の基準まであります。
    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/const/fudousan/kanri/kanrigyou-index...
    マンション管理業者の監督を担当する連絡先リストも。
    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/const/fudousan/kanri/touroku-kantoku...

  86. 339 匿名さん

    入居前後はネットの掲示板で前向きなことを書いても、
    多くの場合は、管理組合の設立総会では誰も立候補しない。
    立候補しなければ、日綜がつくったデフォルトの管理規約や管理体制が
    既成事実化して、業者の変更や規約の変更が難しくなる。

    ここも大所帯なので、管理組合立上がり時期にどれだけやる気のある人が
    理事なるかが特に重要。
    私はやらないが。

  87. 340 入居済み住民さん

    やっと引越しが完了し家の中が片付いてきたところです。
    今のところ、自然が多い環境で特に不便を感じないし、
    部屋も広くなりとても快適です♪

    >337さん
    角部屋は各部屋に窓があっていいですよね!
    我が家は中住戸で中和室があるのですが、窓がないと暗いし暑いしで快適に使うには工夫が必要のようです。

  88. 341 匿名さん

    昨日はQ3のベランダ側から川崎市の花火が見れました。
    来月の調布市の花火はどちら側から見えるのでしょうか?

  89. 342 匿名はん

    昨日はQ1のベランダ側(西側)にも花火が上がりました。
    さて?どこの花火でしょうか?
    川崎市の花火が終る頃にあわせて数分でしたが…どこか?わかりません。
    でも、すごくキレイに見えました〜♪

    また、数日前の話ですが…
    夜に敷地内でタヌキを見ました。1階の方や下層階の方は要注意かも知れません。廊下やお庭に出したごみなどを荒らされるかも知れませんので…

    >341さん
    調布市の花火は国領のタワーマンションの近くに上がると思います。
    そこだけニョキニョキ〜と背の高いマンションが一つだけあるので見つけやすいと思いますが…いかがでしょうか?見えますか?
    (そのタワーマンションは日本綜合地所の建物です)

  90. 343 Q2住民さん

    昨日Q2からも花火見えました。
    8時40分ぐらいから10分程でしたが
    真正面からでとてもキレイでした。
    どこの花火大会かご存知の方いませんか?
    来年も楽しみです。

  91. 344 Q2購入者


    春秋苑(霊園)の花火だと思います。
    毎年このころ上げています。

  92. 345 匿名さん

    >339さん
    管理組合がマンションに関するほとんど全てを決定出来るはずなので、十分に機能する管理組合を立ち上げ、真に住人のためになる管理規約や管理体制をつくることが大切ということには同感です。

    また、売れ残りマンションの管理費や修繕積立を誰が負担するかはとても気になります。>339さん売れ残りマンションについてはどう思われますか。
    他のサイトで紹介されていた日経新聞バックナンバーの「未契約住戸の管理費は誰が負担するか」の記事
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20060703p4000p4.html
    へのご感想も、差し支えないようでしたらお聞かせください。

  93. 346 契約済みさん

    >345さん

    わたしは339さんではなくて、フランス街区の入居予定者ですが、先日、営業担当の方と話をしていたところ、「未契約住戸の管理費、修繕積立金は日本綜合地所が払う」と断言していました。
    これが本当に守られるか、あるいは(イタリア街区であれば)既に守られているのか、管理組合でチェックし、払われていないようなら厳しく要求しなければならないと思います。場合によっては、そのことについて明文化した規定を作る必要があるのではないでしょうか?

  94. 347 匿名さん

    ポストのお知らせの所にベランダの手すりの布団干し以外にも共用部分の物置の設置は禁止ですという紙が貼られてましたが、さすがに共用の廊下部分に物置を設置してる人はいないと思うんですが、いるんでしょうか?

  95. 348 契約済みさん

    347さんへ。
    これは主にベランダのことを言っているのだと思います。
    ベランダは廊下やエントランスと同じように共用部分です。
    ベランダなどに設置されている隔壁板は、火災などの緊急時に、隣へ避難できるように突き破れるしくみになっています。
    つまり、ベランダは住民共用の緊急避難路なのです。
    ですからそこに容易に動かせない物置などの固定物を設置してしまうことは、禁止されています。

  96. 349 Q2住民さん

    345さんへ。

    情報ありがとうございます。
    時間が短かったので、町内会などの花火大会かなぁと思っていたら、霊園で上げていたんですね。

  97. 350 Q2住民さん

    ↑すみません。

    344さんへ。でした。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸