横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 2 近所

    2ゲット。
    売れ行きと同様にぼちぼちとここまできましたね。
    うちは、犬蔵なので買い物は買いなれた、清水台のマルエツに行こうかと
    あまり、生田の方は考えていませんでした。

  2. 3 契約済みさん

    新スレッド お疲れ様です。
    うちは、 OKさんは、混むのが見え見えなので いなげやですね。
    自営なので、ローンの審査が通るか
    凄く不安なんです。。。

  3. 4 入居予定さん

    >03
    私も会社経営ですが、ローン審査は通りました。
    自営・経営者の場合、

    ①頭金の比率(最低10%、出来たら20%)
    ②形式的には雇われ経営者という立場が望ましい
    ③決算書3期分の審査が必要で、2期連続の赤字は無い事も重要
    ④本人の所得3年分の数値

    この辺をクリア出来れば、そんなに問題無いそうです。

    住宅ローンは最も焦げ付きの少ない融資案件らしく、最近の銀行はどこも熱心です。

  4. 5 匿名さん

    04さんありがとうございます。

    >③決算書3期分の審査が必要で、2期連続の赤字は無い事も重要

    私も自営業なのですが、いままでは家族の食事とかでも何でもかんでも領収証をとって、
    経費にしていたため、
    過去何年間も税務申告は赤字決算にしてほとんど所得税を払ってきませんでした。
    家の購入を検討しはじめたので前回はきちんと申告しました。

    しかしいざ家を買うときにこういうデメリットがあるのですね。
    ちょっと後悔。。。
    ローン審査の結果が気になります。。。

  5. 6 契約済みさん

    税金払わないでマンション購入すんなよ!
    給食費も払わない、市県民税も払わない輩は
    審査通らない事を心からお祈りします♪

    荒らしじゃないからね。
    真面目に払ってる人の気持ちを変わりに書き込んだだけ。
    ふざけんじゃねえよ!!!!!!!!!!

  6. 7 匿名さん

    >>05
    経費の不正申告だろ?
    それは、節税じゃなく脱税だっつーの。

  7. 8 匿名さん

    >05
    いくら匿名掲示板とはいえ、ぬけぬけと脱税の書き込みをする人がいるとは・・・。
    このような良識に欠けた人とはご近所さんになりたくないですね。

  8. 9 他マンション購入者

    国民の義務である納税を払わない方がいるなんて、いったいどういう神経ですか?
    人間性を疑います。
    きっちり納税してる方からすれば、あまりにも常識知らず。
    ほかの住人になる方が気の毒ですよ。
    だってあのマンションは、納税してない方が住んでるなんて噂が立ったりしたら、マンションの価値も落ちますし。
    脱税したお金でマンション購入資金でも貯めてたんですか?
    ぬけぬけとそのような発言、脱税をなんとも思わない神経、購入の資格なし!!

  9. 10 匿名さん

    俺なんか独身だから何だかんだで年間200万円近く払ってるのに〜
    最低です!

  10. 11 契約済みさん

    あ〜あ。
    05さんの人気に嫉妬。

    それより、生田駅まで歩いてみました。
    「遠すぎ!」が正直な感想。
    やっぱバスしかないですね。
    でも朝は込み合って乗れないことって
    ないのかなぁ〜。不安です。

  11. 12 匿名さん

    こちらで話題になっていますよ

    ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1179353421

  12. 13 契約済みさん

    自営業の方が、赤字決算して所得税を浮かす話はよくあることのようで、よく聞きます。自営業の方の場合、特に家族ぐるみでやっている場合、生活費と経費との線引きもなかなか難しいところがあるとも聞いたことがあります。ただ、納税は義務です。ここに堂々と書き込むのはまずかったのでは・・。ごまかして得をすることに慣れないで欲しいなと思います。管理費・修繕積立金、ちゃんと払ってくださいね〜。
    今日、フランスの抽選ですよね。あと、何戸くらいあるのでしょうね。

  13. 14 契約者です

    まもなく入居・・でとっても楽しみにしているのですが。。
    12をみてきてとっても不安になっています。
    向ヶ丘遊園というところ、どんなところか全く分からずに購入してしまったため、治安などが気になって仕方ありません。。
    今更・・ではあるのですがみなさんはどのように思われていますか?
    いろんなお話聞けると嬉しいです。。

  14. 15 入居予定さん

    今月はまだ契約者用のホームページ更新されないですね。
    どうしてなんでしょう?
    毎月楽しみにしているのに。。。。
    ちょっと離れたところに住んでいるので、なかなか見にいけないんです。

  15. 16 周辺住民さん

    新百合ヶ丘の発展前、向ヶ丘遊園は周辺駅からも人が集まってくるような街でした。
    新百合ヶ丘の発展につれてれ、少し活気を失った感じはありますが、
    再開発の予定ですし、また昔のような活気が戻ることを期待しています!!
    遊園地跡地も小田急が開発予定ですし、だいぶ変わっていくのではないでしょうか。
    隣の登戸駅周辺もとても綺麗になり、街が明るくなりました。
    治安も大きな問題はないように思いますよ。

    マンションの立地は生田駅からですと少し遠く感じるかもしれません。
    歩きでも慣れてしまうとそんなに負担を感じませんが。
    でも、向ヶ丘遊園からバスがあるというのがむしろメリットだと思います。
    下り中心の行きは、歩いて生田へ。
    登り中心の帰りは、向ヶ丘遊園からバスで・・・という使い分けも良いかもしれません。

    駅周辺の雑踏から離れて、環境はとても良いと思っています。

  16. 17 Q1契約者

    私は5年ほど前まで遊園の近くに住んでいました。
    治安が悪いとは感じませんでしたよ〜

  17. 18 入居予定さん

    04です。
    仕事も家も酒を飲むのも登戸・遊園ですから、一言・・・・
    治安が特に悪いと言う事は無いですけど、この時期はS修大生が夜な夜な道に溢れ返り、隊列組んだり、
    嘔吐したり、大声出したり倒れたり・・な光景を目にする機会が増えます。でも、私も大学時代は無茶苦茶
    でしたから、これを「活気漲る」なんて表現、出来なくないです。あと、登戸や中野島界隈は、非常に歩
    行者のマナーが悪く、車を運転していると、心臓止まるほどビックリな経験出来たりしますから、入居者
    の方でこの近辺の生活道路を通る時は、御注意ください。マジに、突然自転車が飛び出してくる事しばし
    ば。しかも、涼しい顔で通り過ぎてゆきます。当方も生活者ですから、「生活道路に車を走らせるな!」
    は、無しでお願いします。昔住んでた経堂では、ここまで酷いとは感じなかったです。似たように道路狭
    くて一方通行だらけなんですけど・・

  18. 19 ご近所さん

    治安は悪くはないと思いますよ、登戸もずいぶんきれいになりました。遊園は遊園地がなくなったので急行が止らなくなる可能性大だそうです。たしかに登戸から歩ける距離だからしかたないのかも。

  19. 20 Q2契約者

    専修大学の学生の多くが向ヶ丘遊園駅から歩いて大学(レイディアントのすぐ近く)へ通っているのを小田急線の中からよく見ます。私は実際にそのルートを歩いたことはありませんがバイクで通ったことはあります。感覚的にはそのルートだとレイディアントから生田駅までの距離とあまり変わらないような気がします。どなたかそのルートを試してみた人いませんか。

  20. 21 契約済みさん

    >>4
    ありがとうございます。
    3です。 ずっと黒字申告ではあるので 何とかいけそうですか
    なかなか回答が来ないので、心配なんですが・・・

    一応、地元ですが 遊園はいわゆる風俗の店もないですし
    遅くても安心です。タクシーもいつでも捕まりますしね
    学生たちは 確かに大騒ぎしてますが 
    きちんと話せば、気持ちよく謝ってくれる子が
    大半です。 20年前に比べると暴走族も
    いなくなって、大和、相模原辺りとは比べ物にならないほど
    安全ですよ

  21. 22 匿名さん

    >>16
    新百合ヶ丘の発展前でも、向ヶ丘遊園に、周辺の駅から人が集まってきてたとは思えないよ。
    よそから来て、向ヶ丘遊園駅に降り立つのは、遊園地に行く時ぐらいだったと思うけど。

  22. 23 匿名さん

    当時はダイエー・中和ビル・その通りが意外と賑わってました。
    確かに新ゆりが発展し遊園地が閉園してからは閑散としてますが余り集客すると返って治安が悪くなるのでこの位が程よいと思ってます。

  23. 24 Q3

    >>20
    向ヶ丘遊園駅からの最短ルートであろう専修大学抜けコースで歩いたことがありますが、
    大学に入った途端坂が急になって正直あまり使いたい道だとは思えなかったですね。
    マンションより大学の方が標高が高いせいかと。
    生田からの歩きの方がマシでした。距離も違いますしね。

    あとその影響でQ3中層階あたりのベランダからの眺望は左側の大学や木で遮られるかも。
    右側(横浜方面)は期待できそうですけどね。

    契約者専用サイトにUpされている朝もやのゴルフ場の眺望の写真がいい感じですね。
    解放廊下からの景色は夜景がかなり奇麗そう。

  24. 25 購入検討中さん

    OBのボールとかは飛んでこないんすか??

  25. 26 Q4契約者

    今のアパートが登戸と向ヶ丘遊園の間にあるので、遊園の駅周辺はよく使うんですが不自由はしてませんよ。
    スーパーや病院、居酒屋やファミレス、カラオケやレンタルショップと一通り揃ってますし、服やインテリアを買うんだったら、新宿&渋谷まで20分ですからね♪
    学生街なので駅前に学生サークルが大人数で騒いでいることはありますが、活気があるって事で良しとしてます。
    唯一、駅の北口と南口のアクセスが悪いのが難点でしょうか。
    マンションまでのバスは北口で、栄えてるのは南口ですから。。。
    近くの踏み切り(東西2箇所)は、小さい上に中々遮断機があがりません。。。

    でも長年ここに住んでますが、やっぱり住み良い街ですよ!
    だからこそ、このマンションを契約したんですしね。
    契約者の皆さん、まだ当分先ですが、よろしくお願いします。

    PS) >20 小田急沿いの道は歩くと遠いですよ・・・20分以上かかります。
    自転車だと10分強(電動アシスト付きで)ですが、普通の自転車だと坂は結構辛いですよ。
    生田緑地(or専修大)を抜けてダイエーに出るコースの方が早いと思いますが、これも帰りは急傾斜です。。。

  26. 27 周辺住民さん

    北口へ行くには浄水場通りで根岸陸橋から津久井道ルートが一番早い。
    南口へは同上ルートで途中ベンガベンガ踏切り利用が一番良い。
    南口へは生田緑地ルートも悪くは無いが、「虫」&「木々の水滴」を気にしないならOK。

    行きは一気に下るから問題無いけど
    帰りは最短距離&超急坂(電動チャリでも厳しい場所有り)を選ぶなら専大ルート。
    ちょい遠距離&ちょい急坂(電動チャリで問題無し)を選ぶなら浄水場通りのルートが無難。
    専大ルートは登下校時間に当たると最悪なので地元民は使いません。

  27. 28 入居予定さん

    いよいよイタリア街区の内覧通知が来ました。

    皆さんの所はどうですか?

  28. 29 匿名さん

    うちも着ました(^-^)
    内覧会チェックシートを見てますがとても2時間では見きれなさそうです・・・

  29. 30 K

    うちも内覧会通知が来ましたよ〜♪7/7でした。14階なので後の方なのかしら?それとも、みなさんも同じ日なのでしょうか?戸数が多いから、それはないかな・・・。

    今日、近くまで行ったので完成具合を見に車で通ってみました。カルティエ1と2と3の東側棟はすっかり幕がとれて美しい姿が現れていました。カルティエ3の南棟は一部幕がまだ掛けられていましたが、北側は取れていました。屋上の王冠みたいなのもちゃんと完成していました。うちの選んだ部屋から工事の方の出入りする姿を見つけ、頑張ってくれてるんだぁと、ウキウキ♪しました。

    フランス街区のカルティエ4は3階まで、カルティエ5は4階くらいまで工事が進んでいました。来年の春には、全て完成して夢のようなシティが出来上がるでしょうね〜、ワクワクです♪

  30. 31 契約済みさん

    内覧会通知我が家にも来ました。7日って早いですねうちは30日です。車じゃなく電車やバスでと書いてありましたが、子供が小さいとなかなか電車というわけにもいかないですよね。7日の日もし良かったらどれくらい人が来ていたか教えて下さい。

  31. 32 匿名さん

    30日は遅すぎでは!?
    引き渡しの前に再内覧会定がないのですか?
    それとも引き渡しが遅いのでしょうか?

  32. 33 契約済みさん

    >>29さん

    内覧会チェックシートって何でしょうか?
    内覧会通知書と一緒に送ってきたのですか?
    我が家の通知は、日時を書いた紙のみでしたが・・・。

  33. 34 入居予定さん

    >>31さん

    30日って6月の30日では?
    うちは7月7日に内覧で、7月21日に再内覧会の予定です。
    うちも子供が小さいので出来れば車で行きたいです。

  34. 35 Q3契約者

    家も6月30日です。チェックシートなるものはありませんでした。
    二時間の内覧後、カーテン業者に採寸依頼する時間など取ってよいとのことです。

  35. 36 Q3

    チェックシートは支給ではなくて個人でこういったものを準備しているのでは。
    http://www.6members.com/contents232.html
    ここを見ると共用廊下やバルコニーなどの共用施設も
    マンション全体の資産安全性を確保するために確認すべきとありますね。
    内覧会の日にちは変更可能のようですよ。

  36. 37 匿名さん

    29です。
    チェックシートは36さんが言うとおりWebにおちてるものです。
    ググると色々あるので参考にされてみてはいかがでしょうか。うちはミックスして使用する予定です。

    >>共用廊下やバルコニーなどの共用施設もマンション全体の資産安全性を確保するために確認すべきとありますね。

    この間現地を見に行ったらQ3東棟のベランダの壁が欠けたまま塗装してありました。なぜ修正しないのか不思議な位目立つ傷でした。
    施工会社、それに対して指摘しないデベに不信感を抱きました。

    共用部分は確認がデベ任せで疎かになりがちなので気がついたことはどんどん指摘することを心掛けましょう。
    共用部分も自分達の資産なので。

  37. 38 契約済みさん

    うちも6月30日です。一応ホルデアルデヒドの検査キッドを知り合いから借りることができたのでもって行きます。子供がアレルギーを持っているからこういうことには敏感になってしまいます。

  38. 39 Q3上層

    皆さんこんばんわ久しぶりの投稿です。
    ついに内覧会の話題になっていてとても楽しみにしています。
    30日・7日の土曜の内覧会羨ましいです。うちは平日なので参加をちょと戸惑っています。
    でも何としてでも行きたいので仕事休めればいいんですが・・・

    >>36
    >>37
    が言うように共用部もチェックできたらしたいと思います。
    専用部の確認だけで手一杯かもしれませんが。

  39. 40 Q3上層

    度々の投稿すみません。
    >>38
    ホルデアルデヒドの検査キッド
    すごい物をお持ちですね!
    どうやって使用するのですか?
    うちも子供がいますが全くノーマークでした。逆に学校のほうが気になってしまします。

  40. 41 Q3契約者

    >>40
    私は夏のマンション入居に際し、今春、校区内に転入、仮住まいし、四月から校区内の三田小学校に通わせていますが、児童人数が少なく(夏以降は増えるでしょうが)こじんまりまとまっていて、学校の取り組み、PTAなどもとても良い学校だと思います。勿論荒れているということも無く!!中学校も評判は良いそうですよ。学校については、安心されていいと思いますよ!

    >>38
    ホルムアルデヒドの検査結果などまた投稿で教えてくださいね。

  41. 42 入居予定さん

    こんにちは
    我が家も4月から三田小学校に通っております。
    とても落ち着いたいい学校です。
    元気で明るい子どもたちが多く、すぐにたくさんのお友達ができました。保護者の方も学校活動に積極的で、学校ボランティアに参加される方が多いです。

  42. 43 契約済みさん

    先週の金曜日に引っ越し業者さんから電話があり、
    「明日の夕方にそちらの地域を廻るので見積もりに行きたい。」と
    いわれ、「その時間帯は都合が悪いので日時変更して欲しい」と
    話すと「・・・じゃぁ、いつならいいんですか!」と
    あからさまにムッとした声で言われました。
    その対応にちょっとムカッときた私は負けずに
    「今日電話かかってきて、いきなり明日行きますと言われても
    こっちにも予定があるので、もっと前に連絡くれたら大丈夫でしたよ」
    と話すと、「そんな事を言うのはお宅くらいですよ」
    と言われ、「こちらはお宅の時間に合わせると言ってるんだから、
    都合のいい日時を言って下さいよ!」
    ・・・この電話対応ってどうなんでしょう?
    みなさんはどうでした?
    結局、業者に対して不安になり毎回使っていた(夫が転勤族なので)
    引っ越し業者さんにお願いすることにしました。
    きっと現場で働いてる方達はそんな事はないのでしょうが、
    あまりにも電話の対応が酷すぎたので、
    業者に対して印象が悪くなったし、もし家具等の破損が生じた場合も
    責任とってくれなさそうな(これは私の勝手な思いですが)
    なので、レイディアントさんがおすすめ下さる業者さんは止めました
    ・・・これって、引っ越し日に影響するのかな・・・?

  43. 44 匿名さん

    43さん
    幹事会社は他スレにも見積額が低いと横柄な対応をされたとありました。うちも荷物が少ないので心配していた矢先の情報でした。
    幹事業者以外は日程に影響すると思い依頼する予定ですが、もしそんな態度をとられることがあったら即刻他業者に切り替えようと思います。

  44. 45 04です

    幹事会社は「引○者」ですよね?
    当方は知合いに運送業者が多いので、「未定」扱いにしていたのですが、
    「宜しければ弊社を御利用下さい」
    という、丁重な営業電話が来ました。

    43,44さんの投稿から察するに、営業は物腰の低い人にあたらせて、現場
    は営業マインドの低い人でもいいや!って感じの会社なのでしょうか?

    私も商売人の端くれです・・ちょっと考え物です。

    昨日、傍を車で通ったので立ち寄りました。
    足場も全て取れて、今は外溝工事に入ってました。

    樹木の移植などが相当に残って居る感じでしたので、雨の季節が本格化
    する前に、大掛かりな外部工事は早く済ませて欲しい・・・・と感じました。

  45. 46 入居予定さん

    我が家も小学生がいるので、学校のことが心配でしたが、とってもいい学校だとかきこみがあって、安心しました。我が家は、9月から転校することになるのですが、どれくらの人数の子供たちが転校するのでしょうか?こどもにとっては、仲間がたくさんいればいいかなあと思っていますが・・・転校は初めてなので、わからないことだらけで不安でいっぱいです。それから、みなさんは幼稚園はどこにいかれるのでしょうか?

  46. 47 8月入居

    こんにちは。
    はじめて投稿します。
    NO43さんが言っていたように、私の家にも明日の夜行きたいのですがと電話がありましたが、当然無理といって、こっちが無理な時間を逆に言ったら、昼間に来てくれました。私は、他業者に見積もりをもらっていたので比較しやすかったですが、3トン(2トントング)までしか入れないって事なので、普通の引越しより高くなりました。ありさんも他業者もさほど値段は変わらなかったです。肝心な他業者を使った場合の引越し日の影響ですが、私が聞いた話しでは、7月31日に約半数が希望しているみたいですよ。今ありさんが見積もりに回って、引越し日の調整をしてるみたいです。私は金額が安くなるってことで、8月に変えましたが。現在トラックの待機場所も確定してないと言っていました。ちなみに鍵の引渡しは、現地で10時から行う予定と今日電話で聞きました。なのでどんなに早くても、10時までは引越し業者は部屋に入れないってことみたいです。

  47. 48 匿名さん

    引き渡しは現地ですか。近くてよかったです。
    この間営業に確認したら本社になるか現地になるかは決まっていなかったので…
    うちにはまだ何の連絡もありません。どうなってるのかしら??

  48. 49 契約済みさん

    うちも43さんが言っていたように、業者さんから
    同じ様な連絡がありました。
    今日の明日は無理だからと断りましたが、
    確かに横柄な電話でしたよ。
    きっと何件も連絡して、面倒になったのかしら?と思いつつ、
    日時を変更しました。
    一応、他業者さんの見積もりも取っていますが、
    7月だと高くて8月なら安い???のは
    何故でしょう?他業者さんの見積もりは7月・8月も同じ金額でしたけど・・・(ただ、平日は安くて休日は割高。午前割高・午後割安)
    少しでも安く済ませたいけど、適当に扱われたらイヤだな・・・。

  49. 50 匿名さん

    46さん
    幼稚園は徒歩圏の西三田幼稚園でしょうか。まだ調べていないので評判はわかりませんが、行事などで幼稚園に行く機会が増えるので歩いて行ける場所が良いかなと考えています。
    47さん
    引き渡し日の引っ越しが多いとは意外でした。賃貸解約日がきり良いからでしょうか…
    うちは内覧会後決めようと思ってます。少し遅いかな!?

    引っ越し幹事会社は高飛車の傾向があるのでしょうか?
    少し心配です。

  50. 51 8月入居

    NO47です
    もう少し詳しく書くと、まず7月31日が引越しの一番人気みたいです。みなさんも事前に引越し希望日のはがきをだしたと思いますが、31日が約半数近く希望していると言われました。なので通常なら7月も8月も引越し料金は同じだと思うのですが、7月31日をずれしてくれるなら、安くしますといわれ、8月の1週目にしました。2週目にしたらもっと安くしますと言われましたが、今の家賃を日割りで払う方が高いので、1週目にしました。これから見積もりの方は、最初に31日を希望って言って、日程をずらすから安くしてって交渉したほうがいいと思います。31日に多いのは私の予想ですが、楽しみなのでやっぱり早く入居したい、賃貸のきりがいい等だと思います。私は楽しみなので1日でも早く入居したい気持ちです。

  51. 52 契約済みさん

    10日にローンの件で行って、鍵渡しは本社になると言ってました。人によって渡し場所が変わるんでしょうか?ちょと不安になってきました。

    西田三田幼稚園はお弁当しかないみたいですね。だから9時に送って11時45分にお迎えに行かないといけな日があるみたいです。見た所園庭も狭いし、どこか他の幼稚園を考えている人がいたら教えて下さい

  52. 53 匿名さん

    女の子ならカリタス
    お受験なら寺尾みどり・サレジオ

    園庭(敷地)の広さなら柿の実(ドラマ撮影舞台)

    以上ざっくばらんですが。

  53. 54 匿名さん

    通りすがりですが、引越しを幹事会社に拘る必要はないように思います。
    少し前にマンションに入居しましたが、以前にお願いしたことのあるもの凄く零細な(笑)引越し屋さんを頼みましたが、幹事会社にいじめられることなども無く、まったく問題ありませんでした。
    マンションの入り口にトラックが到着した順番に荷物を運び入れるというのが業界の作法のようでして、幹事会社もそうでない会社もきちんと順番待ちをしていました。

  54. 55 maron

    うちも2学期から三田小学校に転入予定の1年生の娘がいます。
    他にどのくらいの人数のお子さんが一緒に通うようになるのか楽しみです。
    お友達がたくさんできるといいな♪
    下の子は西三田幼稚園にしようかと思っていますが・・・
    近いのが一番かな、と。
    お仲間がたくさんいるとうれしいです(^ー^)

  55. 56 入居予定さん

    契約者サイトの写真が更新されてますね!
    遠くてなかなか我が家は現地に行けませんが、とっても素敵な外観で
    内覧会がとても楽しみです。

    我が家にも小学生、幼稚園の子供がおりますが、入居後働きに出たい
    と考えているのですがこの辺りの保育園事情はどうなんでしょう?
    マンション内のマミーは保育料があまりに高いので・・・
    それと、これだけの世帯が入居すると小学生はすごい人数になると
    思うんですが三田小学校にみんな転入することはできるんでしょうか?なんだか不安です。

  56. 57 Q2契約者

    引越し幹事会社を利用する予定なのですが、まだ見積もり等の連絡がきません。皆さん、どんどん連絡が来ているようなので、ちょっと心配になってます。

  57. 58 契約済みさん

    西三田幼稚園は、毎週水曜は給食ですよ。あとはお弁当ですが・・。
    午前中までは、年少1学期だけで、年中、年長は2時降園です。
    ご参考までに・・。

  58. 59 契約済みさん

    58 です。

    すみません。訂正です。
    西三田幼稚園の年少は、1学期の毎週水曜だけ午前保育だそうです。
    ちなみに、生田ひまわり幼稚園が給食が週2回あると
    聞いたことがあります。

  59. 60 匿名さん

    >57さん
    うちも連絡がなく心配していましたがようやく連絡来ました。
    対応は普通でしたよ。
    引越状況は見積時の前日集計を教えてくれるとのことでした。
    以上参考までに。

  60. 61 Q3契約者

    56さん、三田小学校は、秋からの編入生を見越してクラス編成しているようなので、安心されていいと思いますよ。

  61. 62 Q2契約者

    57 です。
    先程、見積もりの連絡いただきました。感じはとともよかったですが、明日の午前中と言われ、それは突然すぎで予定が入っているので、平日にしていただきました。
    忘れられているんではないかと心配していたので、ホッとしました。

  62. 63 入居予定さん

    皆さん、分かれば、教えていただきたいですが、引越し幹事会社以外に他の引越し業者にも見積もりしてみましたでしょうか。また、見積もり際に、引越し案内に記載した3t車(基準:長さ6.0m、幅2.2m、高さ3.3m)及び搬入作業中に必ず1人を車両に残る条件(搬入時のお願い)に引っかからないでしょうか。本日幹事会社以外の業者に「引越しのご案内」に記載した条件に見積もりしてみましたが、特に幹事会社が使用する3t車の基準(他社の方は3t者の長さが6.0mより長い)を満たせないため、見積もり対応できないと回答しました。皆さんも同じ問題・回答はないか教えていただけますでしょうか(幹事会社の有利条件?)。

  63. 64 契約済みさん

    ローンを組まれる方はもう営業さんからお返事いただいてますか?
    うちはフラット35を予定してますが、銀行の審査より長くかかるようで回答待ちです。
    ローン審査の回答が来る前に内覧しても、、、って感じで
    まだ気がきでないです。

  64. 65 ローン審査中

    私もまだローンが通ってませんが、内覧会はもうすぐです。
    内覧会までに通ってないと気が気でないですね。
    他の皆さんはもうローン通ってるんですか?
    早くローン審査終わってくれないかな〜。

  65. 66 契約済みさん

    56さん
    私も働こうと思ってマンションでもらった資料で無認可の保育園に電話してみましたが、どこも待機待ちといわれました。認可保育園も厳しいみたいです。

    今思うとマミーのあの値段は足元をみての値段設定みたいですね。

  66. 67 匿名はん

    良く考えれば引越しまで2ヶ月切っているのに、インテリアも家具も何も決めてない・・
    仕事忙しすぎです・・

  67. 68 入居予定さん

    65です。
    61さん。小学校もちゃんと考えてくれているんですね。
    安心しました。
    66さん。無認可保育園も待機待ちなんですね・・・
    他の掲示板を見ると、川崎は厳しいみたいですね。
    ローン審査は通ったものの毎月の支払額をみて、これは私も
    働かなくては!!!と思ったんですが(汗)
    う〜ん、困りましたね・・

    でもでも、新しい生活がとても楽しみです。

  68. 69 Q3南向き契約者

    私もローンも決めずにここまで来てしまいました。基本的に全期間固定で新●銀行か●ニー銀行を検討していましたが、●ニー銀行は7月より金利アップするようで候補から外さざるを得ない状況です。家具と家電は食器棚とリビング用エアコンを新規購入しました。当初予想以上の出費でいいものを購入したので、頑張って働かねば・・・と思っている今日この頃です。ちなみに我が家はいまだに引越し屋から連絡ありません。最初から8月中旬を希望したからでしょうね。

  69. 70 匿名さん

    64さん
    ようやく本審査が通りホッとしました。
    うちは約3週間待ちましたよ。

  70. 71 契約済みさん

    63さん
    ウチでは、幹事会社以外の引越し会社に決めました。3t車の長さ6mの基準は幹事会社のトラックのサイズです。幹事会社に問い合わせたところ、4t車のような大型サイズのトラックで引越しをするのでなければ良いとのことでした。引越し会社によって、3t車のサイズは微妙に違うようですが、「長さ6mを超えたらダメ」ということでは無いとのことです。

  71. 72 匿名さん

    71さん
    うちも他業者にするか悩んでいます。

    いくら先着順とはいえ色々しがらみがありそうで・・・・

    ちなみに値段はどの位差がありましたか?待ち時間も含む値段でしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。
    うちもこれから見積もりをとるので参考にと・・・

  72. 73 契約済みさん

    64です。
    今日ようやくローンの審査がおりたという連絡が営業さんからきました。これでほっ!として新居へ引越しができるわ〜と実感しております。うちは1ヶ月ほど待ちました。長かった〜
    これで新居のコーディネートが楽しくなりそうです。

  73. 74 契約済みさん

    うちは隣りの区に住んでいるので幼稚園を変えたくなかったので
    今の家でも引越しても通えるように幼稚園は生田ひまわり幼稚園に
    しました。
    月・水・金の週3日は給食です。温水プールを完備しているので
    週1回はプールに入れます。
    有料ですが預かり保育も充実していますし、
    幼稚園に出向く用事も比較的少ないと思います。
    引越し後、落ち着いたらローン返済の足しのため
    預かり保育を利用してパートにでも出ようかと思っています。

  74. 75 契約者

    植えたヤシの木が枯れかかってます。
    あれって、また、青々とするのでしょうか?
    内覧会のときに、みなさん指摘して
    交換してもらったほうが、よいのでしょうか・・・。

  75. 76 Q3契約者

    やしの木ですが、確かに最初植えられてたときは綺麗だったのに、少ししたら木が枯れかけていて(未だに)、私も気になってました。
    内覧会のときに指摘してみます。

    引越し業者ですが、先日幹事会社に見積もりに来ていただき、8月頭の引越しで、アリさんに決めました。今回で引越し7回目の私としては、これまで数々の業者と愛蜜を取りましたが、できるだけ低コストで良くやっていただけたのがサカイかアリさんだったので、今回は両方チェックしました。やはり二時間という制限が、以上に荷物量の多い我が家にとっては、幹事会社の方が融通が利くようでした。過去に利用したこともあり、結構お勉強していただきました。
    参考まで。

  76. 77 匿名さん

    >>75
    >>76
    皆さん気がついた所はどんどん指摘しましょうね!
    最終的には自分達の資産ですから。

  77. 78 K

    契約者専用サイトの写真が更新されましたね!本当にカタログどうりに出来てきました(笑)芝生も沢山植えてあるようです。水撒きが大変そうですが、スプリンクラーみたいなものが付けてあるのでしょうか?付けて無いとしたら、管理人さんが大変そう!!やしの木が枯れてる所も写ってました・・・今から若葉が出てくるのかな???

  78. 79 入居予定さん

    うちも引越しは幹事会社以外のところで決めました。
    なんとなく幹事会社の営業マンの態度が好きになれなかったので・・・
    別に幹事会社じゃなくても全然問題ないようですよ。
    もし、いじわるなんてしたらいろいろなところでとても問題になってしまうので、意地悪もできないみたいです。

  79. 80 契約者T

    78のKさん、“契約者専用サイトの写真が更新されましたね”と仰いましたがどうやって此の写真を見ることが出来るのでしょう。
    教えて下さい。

  80. 81 匿名さん

    >79
    私も気になって営業にききました。
    特にスプリンクラーなどはなく、
    管理委託契約にも植栽への水遣りは対象となっていないので
    入居後、管理組合を結成して住民が自主的にやってくださいとのことでした。
    入居までは、日綜のほうで水遣りはやるそうです。

  81. 82 K

    契約者Tさん
    契約者専用サイトは、契約書を交わした書類の中に、契約者専用サイトのアドレスとログインするためのID番号が書かれた書類が入っていたはずですけど・・説明もありましたけど・・・担当営業の方に伺った方が良さそうですね。

    81さん
    水遣りは管理組合の役目なんですね。それでは、引越し早々に総会して決めなければならないのかしら・・・沢山の世帯数だから、順番で回しても年に1回とかで済むかもしれませんね。。。枯らさないように皆さんと協力しあいたいです。

  82. 83 匿名さん

    えっ? 植栽の水遣りは住民がやるの?

  83. 84 匿名さん

    >>81
    私もそれはないと思い確認しましたが、管理規約では「植え込みの散水・除草は週5回実施する」とちゃんと記載されていますよ。
    住民で散水なんてちょっとビックリしました。
    随分いい加減な営業マンですね。

  84. 85 契約者

    散水、除草・・・。
    これらを自分たちでやることは、大規模マンションや、普通のマンションなどでも、当然のことなのですか?
    コンシェルジュ、いらないから、そちらをやっていただけないのでしょうか?

  85. 86 K

    植栽の件ですが、管理規約集を確認しました!P.162に、散水・除草は週5回と書かれています。管理会社に高い管理費を払うのですから頑張って頂きましょう! 良かった♪

  86. 87 匿名さん

    >85さん
    散水と除草は管理委託契約書の管理事務内容の清掃業務内容に含まれているので住民がやることはないですよ。ご安心を!

  87. 88 匿名さん

    話が引越に戻りますが、うちにきた営業のかたはとても感じが良かったです。気持ちですが勉強もしていただきましたし(^^)
    やはり担当者によってバラつきがあるのですね・・・

  88. 89 契約済みさん

    はじめまして♪
    イタリア東南側を今年に入って契約し、今仮審査中です。
    入居できるのがすごく楽しみです♪
    色々不安なこともあるので聞きたいと思います。よろしくお願いします。引越し屋さんはいつもお願いしている所と値段を比べて安い方にしようと思っています。

  89. 90 匿名さん

    >>89さん
    随分遅い仮審査ですね〜
    東南側ってまだ空きが有るんですか?
    ちなみに南側も空きが有るのでしょうか?

  90. 91 匿名さん

    ローンがだめで白紙解約でポツポツ空きがでてるみたいですよ。どこでもそうですけどね。

  91. 92 契約済みさん

    >90さん
    先日モデルルームを訪れた時はイタリアを完売に向けてかなり売り込んでいるようでした。
    契約が最近の方々は、最近まで時間がかかっているようです。
    部屋を選ぶ時、買える範囲の部屋の価格しか教えてくれず、その中から気に入ったところを選らんだという感じだったので、どのくらい埋まってかは全くわかりません。

    ローン通るといいのですが・・

  92. 93 匿名さん

    92さん
    情報ありがとうございます。
    早くローン通るといいですね!
    うちも本審査30日以上もかかったのでヒヤヒヤでした。

  93. 94 ゆう

    このあいだ、書類のことで久しぶりにモデルルームに行きました。
    できてますねぇ。
    ビッグバルコニー?は目立ちますね。
    うらやましいぃ。
    どなたか、お邪魔させてください…
    ところで、枯れている…の件ですが、確かに葉が枯れていましたね。
    でも、あの大きな木を植え替えたばかりなら、最初はしかたないのでは?
    と、旦那が言っていました。
    最初は根が伸びきていなく、葉の先までなかなか栄養送れてないだけなのではないでしょうか?
    周りの桜の木は最初からあったものなので、比べてしまうと元気ないな?っと思ってしまいますが、もうちょっと長い目で見てからでもいいのでは?

  94. 95 匿名さん

    相当数の植栽があるので廃れないように管理を徹底的に行って欲しいものです。
    頼みますよ日コミさん。

  95. 96 入居予定さん

    早い方は、明日から内覧会でしょうか?

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸