横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名はん

通りすがりです。291さんへ
    この物件のシステムクローゼットってどこのですか?
    たぶん、入居時に設備関係の取扱説明書をもらっていると思うのですが、
    そのなかにクローゼットに関するものはありませんか?
    うちはティッセタンタのものが入っていますが、棚板などを買い足すことができます。

棚板の横に等間隔で穴があいていませんか?空いていたら、棚ダボさえ入手できれば、棚板はすでに入っている棚板の寸法と同じものをホームセンターかなにかで買ってきて、足せばいいんですよ。
    (そういう風にできないものだったら、ごめんなさい)

2. 302 入居予定さん

289さん

近隣の方の小学校情報、大変有難いです。ご心配される気持ち良くわかります。

契約時に子供の年齢を聞かれましたが、きっと売主から学校へ情報が渡っていないのですね。早い時期に学校へ連絡を入れようと思います。ご迷惑をかけないように、子供達が混乱しないようにと願っています。

緑も多く、とても環境が良い所に住居を移す事を楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

3. 303 居住者

301番さん、丁寧に教えていただきありがとうございます。
    早速、パソコンから検索して資料を請求しました。相談してみてよかったです。
    291より

4. 304 Q1

>>300さん
    後付の磁石フックは、どちらで購入されたのですか?
    なぜついていないのか?と疑問に思っていたので、
    ぜひ、おしえてください。

5. 305 匿名さん

上層階に住んでいますが、風が強くてクーラー要らないなと思ってましたが
    ここ最近の気温(33度以上)は暑すぎでクーラーの世話になってます。
    気温30度ぐらいならクーラー無しでいけそうで電気代が助かるかも?

6. 306 入居済み住民さん

304さんへ ← 300です

後付できる磁石付フックは、
    東急ハンズ(新宿店カーテン売場の横)にありました。
    一組350円位だったと思います。

片側の部分を抜いて、本体をレールに差し込んで、
    外した部分を元に戻し90度ひねると、カーテンレールに装着できるものです。
    簡単に取り付けられました。

本来の使い方ではないのですが、
    元々レールにあるフックを外した部分の代わりに差し込んでも大丈夫でした。

7. 307 入居済み住民さん

304さんへ・追伸です ← 300です

磁石付きフックと書きましたが、
    正確には【磁石付ランナー】と言うようです。

東急ハンズには2種類あって、安い方を買いましたが、
    そちらはこのマンションのカーテンレールに無事収まりました。

8. 308 フランス契約済み

ベランダへの布団干しはやめましょうよ〜

前住んでたマンションでは一番下の階に住んでたんですが、ベランダ干し禁止だったのに干す人がいて、専用庭に毛布やら布団干し用のクリップ(あれ自体が落ちてくるんですよ!落下防止のためのものなのに!)やら洗濯バサミやらいろんな物が落ちてきて非常に不愉快でした。

美観もあるでしょうが、安全第一です。上層階から布団やら布団止めのクリップが頭の上に落ちてきたら結構な衝撃だと思いませんか?

9. 309 匿名さん

布団干してますね特に黒い柵の所、管理会社の人注意してくれないんですかね

10. 310 匿名さん

307さんと同じ意見です。
    高層マンションのベランダ手すり部分に布団を干すのはとっても危険ですよ。
    布団に限らず、ベランダ干しは気をつけないと危ないです。干してる人が危ないのでなく、下の階の住民が危険という意味です! 下手したら大怪我です。

自分さえよければいいと思ってる人ばかりが住んでるマンションだと、付近の住民からも思われるでしょうし、やめて欲しいです。
    個人が限定されれそうなのでこれ以上、細かく書きませんが・・・

11. 311 310です

↑間違えました。ごめんなさいm(__)m 307さんでなくて308さんです。

12. 312 匿名さん

>>309>>310
    黒い柵の所なんて書くと、疑われてしまう人が要る事をお忘れなく。
    アナタも干している人と同じく非常識だよ。
    干してる現場見たなら直接言うか、管理会社へ言うべきだよ。
    掲示板でグダグダ言わず行動するべきでしょ。

13. 313 匿名さん

↑そんな興奮しなさんな。
    布団にしても何にしても規約違反はマズイですが、あんな細かな規約の全部に目を通している方がマレ。
    これまでマンション経験が無く、引っ越し間もない(集合ポスト前の掲示板を見てない)住人は布団干しのルールなんて先ず知らないでしょう。
    知っててルール違反している人は論外で許しがたいですが、知らない人を無知、非常識呼ばわりしたとこで、知らないのだからしょうがない。
    半分無責任的に言うと、先ずは今後開催されるであろう管理組合の総会とかで、ルールを周知するか、如何にルールを浸透させて行くかを話し合うことになるのでしょうね。

14. 314 匿名

でも、ルールとは言え、布団干せないのもつらいですよね。
    常識って難しいですよね。肯定するつもりも無いですが、
    何か考えさせれるお話です。

15. 315 Q3南向き契約者

入居者の皆さんこんばんわ。引越し4日目にようやくネットが開通しました。片付けは、まだまだこれからですが・・・ところで新居に引っ越したらドラム式洗濯機を購入しようと考えていたのですが、我が家は洗濯機置き場にドアが付いているタイプのため、奥行きが狭くて入るものがほとんど無いようなのです。どなたか同じドア付きタイプにご入居で、ドラム式を使用している方がいらっしゃいましたら、メーカーと型番をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

16. 316 匿名さん

入居した皆さんへ質問です。
    お湯の出が少なく有りませんか?(特にお風呂のシャワー)
    私は以前住んでいた所と比較すると湯量が少なく感じます。
    女性の方は特に気になりませんでしょうか?
    もしかしたら何かの設定で湯量の調整が出来るのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

17. 317 住人さん

住んでみてわかったけど、やはり作りがちゃちいね。安いだけのことあるわ。掲示板の忠告もっと真剣に聞いとけばよかった。

18. 318 契約済みさん

317さん

どんなところが、ちゃちいと感じますか?室内がですか?
    安っぽく感じるところとか教えてください。

確かに外観も・・・素敵だけど軽い感じというか、重厚感がないですよね。

19. 319 住人

外観は特に気にならないのですが。。。床壁厚とか水圧とか。それと素材そのものも。
    加えてイタリアとかフランスとか、恥ずかしすぎてあまり友人には言えないです。なんでこんなネーミングにするんでしょう。まだ海外旅行が一部の特権階級の時代にタイムスリップしたみたい。

20. 320 入居予定さん

ま、ヨーロッパかぶれという感がありますね。

21. 321 契約済みさん

フランス契約者ですが、上の階の人の足音とか隣の人の話し声とかはどうでしょうか? 気になりますか? また、駐車場のエンジン音などは?

22. 322 Q2購入者

>321

両隣とも幼児/子供のいらっしゃる家族がご入居されていますが、窓を閉めている状態ではまったく話し声など聞こえません。非常に静かです。天井の音もしません(上の階はご入居されているかどうか確認していませんが)。駐車場のエンジン音も部屋の中ではまったく聞こえません。

23. 323 Q2購入者

9階居住者です。

24. 324 入居済み住民さん

ところでスーパーはどこのスーパーがよいのでしょうか
    いなげ屋さんか、車で行くとダイエー(ビルは古そうでしたが)、それとも
    サティーでしょうか
    自転車でふらっと行く場合と 車でまとめ買いではまた違うでしょうし

25. 325 Q2入居済み住民さん

いつもOKまで自転車で買い物に行っています!
    5分くらいですよ。
    坂はありますが、電動自転車だとそんなに大変ではありません。

OKは車で行くと混んでいるので、自転車がおすすめです。

26. 326 匿名さん

平日の午前中だったら車でもOK空いてますよ、朝9時からだから暑くなる前にいけてオススメです。

27. 327 Q3住人です。

私はこのマンションとっても気に入っています♪
    お隣にも上にもお子さんがいらっしゃいますが物音はまったく聞こえません。
    安っぽい感じもしません。。
    というか値段にあったマンションだと思います。
    警備の方が見回っていてくれますし、明るいので夜も怖くありません。。
    住人の方も皆さん挨拶してくれますしとっても気に入っています♪
    どうぞよろしくお願いします♪

28. 328 匿名さん

共用廊下においてあるエアコンの室外機が、ステキではないです。
    みなさんは、どう思いますか?
    提案ですが、室外機にカバーをつけませんか?
    まさか、禁止ってことはないですよね?

29. 329 入居済み住民さん

はじめまして。
    Q3に引っ越して来ました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

>328

確かに、室外機をあのように晒すのは、余り素敵でないです。
    また、エアコン取付業者の人が言ってましたが、このマンションはエアコン取付けが少々難しい・・・・今時のマンションはその辺をもう少し工夫しているのが多いから・・という感じで話してました。

>327

警備の方の巡回は夜間も行われており、昨夜は非常に体躯の良い方が巡回されておりました。こんな物騒なご時世ですから、心強い限りです。
    日綜の管理は色々とクレームが多いような事が、他スレで散見されたのですが、入居して一週間、今の所は無難な印象です。このマンションで挽回を果たして欲しいと思います。

30. 330 入居予定さん

>325 >326 様 有り難うございます
    まだ電動自転車を貰っていないので
    取りに行ってみます。
    機械?には弱くて少し不安ですが
    使いやすいものなのでしょうか

31. 331 フランス街区

フランス街区を購入している物です。教えて頂きたいことがあるのですが新聞は各部屋まで新聞屋さんが持ってきてくれるのでしょうか?それともセキュリティ上の問題から各棟の入口までですか?

32. 332 匿名さん

管理人のクレームっていうかよくわからないのですが、
    荷物が届かなくって問い合わせしたら宅配ボックスに入ってました。

郵便局に宅配ボックスに入れるなら連絡表をいれるべきではないかと問い合わせたら、この物件は管理人が宅配ボックスに入っている部屋にお知らせを入れるってことになっていると言われました。

管理人さんの怠慢かわからないのですが、管理人に聞いたら確かに宅配ボックスにたくさん荷物が入っていて長い間放置されていて新しい荷物が入らない時もあると言われました。

私は宅配業者が連絡表を入れると聞いたのですが、皆さん宅配ボックスの件説明受けてますか?

33. 333 匿名さん

>331さん
    残念ながら新聞はポストまでです。毎日取りに行くのが面倒くさいです。

>332さん
    インターホンの取説に宅配お知らせ機能がありましたよ。
    使えないのでしょうかね。。。

34. 334 契約済みさん

>315さん   東芝のドラム式の一番薄い洗濯機で扉をはずして中に入れるとOKですよ。洗濯機の扉は70度くらいしか開かないですけどね^^他のメーカーのドラム式はすべて入りませんよ。

35. 335 匿名さん

「面倒くさい」はどこの出身者ですか?

36. 336 Q3南向き契約者

>334
    ありがとうございます。やはり選択肢は無いんですね。東芝の薄いヤツというのを調べてみます。

37. 337 契約済みさん

Q2の住民です。
    角部屋なんですが、広いし光も入るし風は通るし最高ですよ〜★
    予想より外観も素敵で嬉しいです。
    住民は良い雰囲気の方が多いので早く友達つくりたいです。
    これでディスポザーがついてたら言う事なしだったんですがね!
    今度、壁をぶち抜く工事をしてリビングを広くする予定です♪
    世田谷から引っ越してきて、最初はこんな田舎大丈夫か?って思いましたが、それを吹き飛ばすぐらい快適ですので、フランスをお悩みの方で
    ディスポーザー無くても平気!人にはお勧めかも。
    食材は宅配お勧めだよ!

38. 338 匿名さん

自分たちのマンションなので、マンション管理について真剣に考えないと。
    マンション管理の参考になりそうな法令リストを他のサイトで見つけました(国交省ホームページ)。
    違反行為に対する監督処分の基準まであります。
    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/const/fudousan/kanri/kanrigyou-index...
    マンション管理業者の監督を担当する連絡先リストも。
    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/const/fudousan/kanri/touroku-kantoku...

39. 339 匿名さん

入居前後はネットの掲示板で前向きなことを書いても、
    多くの場合は、管理組合の設立総会では誰も立候補しない。
    立候補しなければ、日綜がつくったデフォルトの管理規約や管理体制が
    既成事実化して、業者の変更や規約の変更が難しくなる。

ここも大所帯なので、管理組合立上がり時期にどれだけやる気のある人が
    理事なるかが特に重要。
    私はやらないが。

40. 340 入居済み住民さん

やっと引越しが完了し家の中が片付いてきたところです。
    今のところ、自然が多い環境で特に不便を感じないし、
    部屋も広くなりとても快適です♪

>337さん
    角部屋は各部屋に窓があっていいですよね!
    我が家は中住戸で中和室があるのですが、窓がないと暗いし暑いしで快適に使うには工夫が必要のようです。

41. 341 匿名さん

昨日はQ3のベランダ側から川崎市の花火が見れました。
    来月の調布市の花火はどちら側から見えるのでしょうか?

42. 342 匿名はん

昨日はQ1のベランダ側(西側)にも花火が上がりました。
    さて?どこの花火でしょうか?
    川崎市の花火が終る頃にあわせて数分でしたが…どこか?わかりません。
    でも、すごくキレイに見えました〜♪

また、数日前の話ですが…
    夜に敷地内でタヌキを見ました。1階の方や下層階の方は要注意かも知れません。廊下やお庭に出したごみなどを荒らされるかも知れませんので…

>341さん
    調布市の花火は国領のタワーマンションの近くに上がると思います。
    そこだけニョキニョキ〜と背の高いマンションが一つだけあるので見つけやすいと思いますが…いかがでしょうか?見えますか?
    (そのタワーマンションは日本綜合地所の建物です)

43. 343 Q2住民さん

昨日Q2からも花火見えました。
    8時40分ぐらいから10分程でしたが
    真正面からでとてもキレイでした。
    どこの花火大会かご存知の方いませんか?
    来年も楽しみです。

44. 344 Q2購入者

春秋苑(霊園)の花火だと思います。
    毎年このころ上げています。

45. 345 匿名さん

>339さん
    管理組合がマンションに関するほとんど全てを決定出来るはずなので、十分に機能する管理組合を立ち上げ、真に住人のためになる管理規約や管理体制をつくることが大切ということには同感です。

また、売れ残りマンションの管理費や修繕積立を誰が負担するかはとても気になります。>339さん売れ残りマンションについてはどう思われますか。
    他のサイトで紹介されていた日経新聞バックナンバーの「未契約住戸の管理費は誰が負担するか」の記事
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20060703p4000p4.html
    へのご感想も、差し支えないようでしたらお聞かせください。

46. 346 契約済みさん

>345さん

わたしは339さんではなくて、フランス街区の入居予定者ですが、先日、営業担当の方と話をしていたところ、「未契約住戸の管理費、修繕積立金は日本綜合地所が払う」と断言していました。
    これが本当に守られるか、あるいは(イタリア街区であれば)既に守られているのか、管理組合でチェックし、払われていないようなら厳しく要求しなければならないと思います。場合によっては、そのことについて明文化した規定を作る必要があるのではないでしょうか?

47. 347 匿名さん

ポストのお知らせの所にベランダの手すりの布団干し以外にも共用部分の物置の設置は禁止ですという紙が貼られてましたが、さすがに共用の廊下部分に物置を設置してる人はいないと思うんですが、いるんでしょうか?

48. 348 契約済みさん

347さんへ。
    これは主にベランダのことを言っているのだと思います。
    ベランダは廊下やエントランスと同じように共用部分です。
    ベランダなどに設置されている隔壁板は、火災などの緊急時に、隣へ避難できるように突き破れるしくみになっています。
    つまり、ベランダは住民共用の緊急避難路なのです。
    ですからそこに容易に動かせない物置などの固定物を設置してしまうことは、禁止されています。

49. 349 Q2住民さん

345さんへ。

情報ありがとうございます。
    時間が短かったので、町内会などの花火大会かなぁと思っていたら、霊園で上げていたんですね。

50. 350 Q2住民さん

↑すみません。

344さんへ。でした。

51. 351 匿名さん

これからこのマンションでみえる花火って何かないですかね?

52. 352 入居済み住民さん

調布の花火が見えるかもしれないですね。

53. 353 匿名さん

>>346

明文化もなにも、管理費、修繕積立金は所有者が払うことになってるんだから、それ以上改めて明確にすることなんか何もないじゃん。

売れ残りの所有者は誰かは、言わなくてもわかるよね?

54. 354 匿名さん

345で紹介されている日経新聞のバックナンバーを見ると、

{「管理費の不足が実際に発生した場合に、その不足分を売り主が負担する」「建物完成後6カ月間は、たとえ未契約住戸があっても売り主は修繕積立金を負担しない」といった特約事項を付ける売り主が多く、入居者(既契約者)とまったく同じ条件で共用部分の負担をしようとはしない。}

ということがあるようなので念のために確認したいのですが、いつから日綜が管理費と修繕積立金を払うのかご存知の方はいらっしゃいますか。竣工日からですか。
    また、この支払いについて何か書いたものってあるのでしょうか。

大丈夫とだとは思うのですが。

55. 355 契約済みさん

少なくともイタリア棟は、ほぼ全戸数売れたと思います。
    キャンセル物件を問い合わせたとき、2・3戸しか残って
    いないと聞きましたから。

フランスも間違いなく売れると思いますよ。売れ残りでも
    200万円ほど値上げされていますから。

56. 356 匿名さん

フランスってイタリアより高いんですか?

57. 357 入居済み住民さん

フランスの方が高いです。
    フランスのつもりでモデルルームへ行ったら高くて買えなかったため、残っているイタリアから選びました;

58. 358 匿名さん

どうしてフランスの方が高いのでしょうかね?
    広さが違うのでしょうか?

59. 359 契約済みさん

もともとイタリア希望だったため、あまりはっきり覚えていませんが、
    まだ、価格設定されていない時に、材料費が値上がりしたとかで、フランス街区は、少し高めになりそう・・・と聞いたような?

60. 360 デベにお勤めさん

マンションデべはどこもそうですが半年ごとくらいに売れ行きと世間相場を考えて販売会議をやって販売価格を決めますが今期はどこも強気の値段設定で価格を上げて販売してます。フランス街区も高めに設定したそうですよ。

61. 361 契約済みさん

フランス街区契約した者です。
    来春年少さんの息子がいます。
    一番近くの幼稚園だと徒歩で西三田になるかと思いますが、
    その他、園バスがきてくれる幼稚園はあるのでしょうか?
    イタリア街区入居済みで、実際に9月からお子さんを幼稚園に通わせる方がいらっしゃったら、どちらの園なのか教えていただけないでしょうか?

62. 362 買い換え検討中

オープンエアスペースって隣の住人の目は気にならない構造なんでしょう
    か?どなたか教えて下さい。

63. 363 匿名さん

バルコニーのおかげでリビングが広くは感じるけど、結局は屋外なのでリビングの延長って使い方は難しい。
    ガーデニングをしなければ広い物干スペースにしかならないそう。
    特に冬場は太陽光がリビングに入りにくいため暗〜くなるので、普通のバルコニーの方が良いという感想も。

友人などを呼んでバーベキューなどをやることはかなり広範囲の住民に煙と臭気をばら撒きますので、やると非常識と思われると思います。
    自宅のリビングのつもりでタバコをすうと、上階の室内に煙が入り、
    これまた苦情のもとです。

気にされている点ですが、左右が吹き抜けになっていますので、斜め上からは丸見えになります。
    いわゆる「長屋」のようなコンセプトだと思っていますので、
    私は許容しています。

64. 364 匿名さん

>355さん
    どこのデベでも言えることですが、あまりデベの言うことを鵜呑みにするのはちょっと・・・。自ら売れ残りが多いと言うデベはいないでしょうから。

キャンセル物件が2,3戸ということですが、販売用のホームページではずっと1戸のままです。
    出来るだけ早く管理組合を立ち上げ、実際に売れたかどうかを確認し、管理費や修繕積立金について真剣に話し合うのが一番。

日綜は管理組合について何か言っていましたか。

65. 365 入居予定さん

というか、イタリアもフランスも売れ残り住居の価格表ももらいましたよ。
    確かに少なかったです。

あと、週刊マンションだったかみてもらえればわかるとおり、
    フランスは強気に200万円程度、値上げしています。

別に、修繕費について、まったく大丈夫だと言いたいわけでは
    ありませんが、大幅な売れ残りにたいして気を病む必要は
    ないと思いますね。

気になるなら客を装って電話で聞いてみたらどうでしょう。
    売れ残り物件があるなら、向こうも喜んで教えてくれるでしょう。

66. 366 買い換え検討中

いまは活気あるマンションになりそうですが、老人になったらアクセス不便、周りになにもない、共用施設の維持費、大規模物件なので多摩ニュータウンみたいになるのではと心配です。
    一番いいのは目の前にららぽーとやイトーヨーカドーができてくれればいいのですが、あり得ませんよね?

67. 367 匿名さん

>>366
    きっと世話になるであろうマリアンナが近いから大丈夫(笑)
    私は近辺に商業施設が立たないから、ここを購入しましたけど。

68. 368 入居済みさん

>>366
    不便を感じるなら他物件を検討したほうがいいですよ。
    共有施設の維持費が気になるなら小規模の物件を選びましょう!
    利便性を取るか環境を取るかはその人の価値観差がありますし・・・
    決して安い買い物ではないので自分の理想のマンションに出会えるといいですね。

69. 370 匿名さん

確かにスーパーなどの利便を考えると歩いての生活は大変です

ただ近所づきあいを考えると共用スペースがあるのでしやすいと思います。

70. 371 Q1

>>369
    そうなんですよ・・・。
    確かにイタリア、フランスってマンション名に記載したら恥ずかしいですよね!
    でも、それってデベが両国の建築デザインをモチーフにした、建物の名称ですので、住所欄には、さすがに「イタリア街区−000号室」とは、書かないですよ。
    マンション内の住人が使い分けることは、今後もあるでしょうけどね。

71. 372 契約済みさん

スーパーなら、現在、遊園北口に建設中のタワーマンションの1階に、
    24時間営業の東急ストアができる予定だそうですよ。

バス通勤予定の私にとっては、帰りがけに買い物できるので、ちょっと
    は便利になるかと思います。

72. 373 フランス

インテリア販売会の案内がきましたね。
    今回は軽く見たり説明を聞く程度にして次回11月に買うかどうか決めようかなと思っています。他店も調べなくては・・・。
    入居まで、あと半年もありますから、それまでに新製品(家電、カーテンなど)も出るでしょうし、いくら割引されても、早めに購入するのは迷いますよね。。。イタリアの方々はどうだったんでしょうか。

アトラスタワーの東急スーパー、私も期待しています。
    あと1年半ほどかかるようですけどね。
    私もバス通勤なので助かります。

73. 374 匿名さん

今やってる花火が調布の花火大会ですかね?

74. 375 匿名さん

調布(中野島?)の花火大会は9/29(土)ですよ。

75. 376 入居予定さん

まあ、入居してしまえば、単純に言えば、マンションはすでに日綜の持物でもなんでもなくて、我々住民のものであるわけです。(もちろん売れ残りの分には日綜の所有権はありますが・・・。売れ残り/750 だけ住民と対等の権利はあります)。ちゃんと住民でコミュニティーを立ち上げて、意見が一致すれば、「レイディアントシティ」とか、「イタリア」「フランス」とかどんくさい名前は変えてしまえばいいと思います。共有のサウナや体育館がちゃんと機能するのならば残せばいいし、機能しなそうならば、コンビニにでもスーパーにでも変えればいい。(採算が合うのならば・・・。)住民がみんなで気楽に考えて、ちゃんと真剣に考えれば何も心配はないと思います。
     ところでこれは私の提案なのですが、貨物線の上空のメインストリートは、露天商の皆さんに開放するとよいと思います。パリの蚤の市みたいで、楽しいと思います。

76. 377 入居予定さん

)368
    「共有施設の維持費が気になるなら小規模の物件を選びましょう!」

これは間違いです。共有施設の維持費は、大規模物件の方が、ひとり当たりの分担額が少ないので有利です。小規模物件で高い管理費や修繕積立金が払えない人が少しでも出てしまうと、ほかの住民にに跳ねかえる負担が多くなります。そのことによって破綻した小規模のマンションは少なくありません。(共有施設が全くない、あるいは少ない小規模物件ならば話は違うでしょうが。)
     大規模物件の弱点は、むしろ住民の意思疎通・意見の一致が難しい点にあると思います。

77. 378 匿名さん

質問です。
    バス通勤は混み具合などはどうですか?
    また、通勤ラッシュ時に車で通勤される方、駐車場から道路へでるまで、すごく時間がかかりそうな作りですが、実際はいかがですか?
    ご意見をお願いいたします。

78. 379 入居済み住民さん

バスは本数があるので今のところ必ず座れてますよ。車も多摩川くらいまではたいした渋滞もないです、駐車場で混んだことは一度もないですよ。

79. 380 入居済み住民さん

378さん
    だんながバスで通勤していますが、全然混んでいなく早いくらいだそう。
    生田まで電動自転車で行くなんて初めは言ってましたが、
    バスの方がラクだからバスで通勤することにしたと言ってました〜

80. 381 Q2入居済み

入居してしばらく経ち、少しずつ慣れましたが、早くも上の階の騒音に悩まされています。おそらく小さい子供が鬼ごっこなど追いかけっこをしているのでは・・・と。我が家もこれから活発になる子供がいるのでなんとも言えませんが、多少の配慮があったらあそこまでの騒音にはならないはず・・・。テレビを消して子供と夕飯を食べている時間が特にひどいです。今後子供を通して交流が発生するかもしれないことを考えると不用意な注意はしたくないのですが、今はちょっとしたストレスです。
    この掲示板にはそぐわない話題かもしれませんが、どうすればよいでしょう?時間が解決しますかね?

81. 382 契約済みさん

>>381
    どうなんでしょうね。ただ、親しくなると、なんとなく気にならなく
    なるというのはあるかもしれませんね。私はそうです。

子どもをダシにして、お近づきになるのが、穏便な方法かもしれませんね。

82. 383 入居済み住民さん

>381さんへ

やはり騒音あるんですね!
    うちは上の階にお子さんがお二人いらっしゃいますが、まだ小さいせいか
    全く足音は聞こえないので。。。
    それを考えると381さんの上のお子さんは、かなりひどく走っていらっしゃるのでしょうかね???
    382さんもおっしゃっているように、まずはお近付きになるのが手っ取り早いかも。

83. 384 匿名さん

>381さん

私もお近づきになるのがいいと思います。我家はまだ上の階が引っ越してきてないので騒音がわかりません。下の人ともまだ挨拶をしたことがないのでどんな家族構成かもわかりません。

挨拶をしたほうがいいんだとは思うのですが、先に自分達が入居してかなり後から下の人が引っ越してきたみたいでどのタイミングでいったらいいのか迷っていたらずるずると今日まできてしまいました。挨拶のタイミングって難しいですね。

84. 385 Q2入居済み

みなさん、ありがとうございます!
    ちょっと神経質になり過ぎていたところもあるかもしれません。
    まずはお近づきになって、子供たちの顔を見れば元気な子達だなーと微笑ましい気持ちになるかもしれませんよね。
    すっきりしました。ありがとうございます!

85. 386 入居済み住民さん

>381さん
    窓を閉じていても、気になりますか?
    閉じるとうちは、殆ど上階の音がしなくなるのですが。お子さんいらっしゃいますが、全く気になりません。(窓をあければとてもにぎやかですよ!)足音も、静かなときに気をつけて聞いていれば、いることがわかる程度にしか聞こえないので、防音は、結構しっかりしていると思っていたのですけれど…部屋によって聞こえ方が違うということもあるのでしょうか?

86. 387 契約済みさん

>381さん
    どの程度か推し量りかねますが、ストレスに感じるならズバリ注意をすべきでしょう。
    それでひねくれる家庭なら、今後つきあわないことです。子供だってこれからつくるのであれば年齢差があり、つきあう必要はありません。非常識な家には断固とした態度で臨むべきでしょう。

87. 388 匿名さん

若輩者なのでご教示頂きたいのですが、マンションでもお隣さんにはちゃんと挨拶に訪問すべきなのでしょうか?

88. 389 匿名

上の音、我慢できるなら、我慢した方がいいよ。
    結局、揉めたら、上下どちらかの家庭が引っ越すことになる。
    注意したって、結局は、、、、、ね。。

89. 390 入居済み住民さん

388さん
    我が家は両隣にご挨拶しました。
    両隣の方々が我が家より先に挨拶に来てくださり、とてもうれしかったですよ♪
    ご迷惑かけることがあるだろうし、
    賃貸と違い長くお世話になる環境なのできちんと挨拶しようと夫と話し合い、そうしました。

上と下には挨拶はしていないのですがどうなんでしょうか?するべきなのでしょうか?

90. 391 匿名さん

姪がフランスのカルティエ6を契約したのでこの掲示板を見る様になりました。私も同じ長谷工の世田谷に有る1000世帯のマンションに住んで2年になります、上の階の音ですが我が家ではななめ上の階のドンドンと言う音が時々しますので音は上の階だけと決めつけない方が良いと思います。布団の件も我が家のマンションも最初の頃は干してる方もいましたがそのつど管理センターに連絡して管理センターの人が注意してましたので今は干す人はいませんよ。イタリアは分かりませんがフランスの価格安くは無いですよね、我がマンションは全戸に床暖房、ディスポーザー、玄関にはアルコープ、花台、バルコニーは2,7mでスロップシンクも付いて72㎡で4200万ですよ。マンションの敷地にはスーパーサミットも有ります。姪の所は78㎡で4300万です、掲示板には安いからこんなもんだと書いてる人がいますが私は高いと思います。

91. 392 入居済み住民Q3東

こんばんは!うちは入居してはや3週間がたとうとしていますが、
    ここの環境にも慣れてきて、この先楽しくなりそうでうきうきですよ。
    正直、ここへ引っ越す前は慣れた環境にさよならでブルーでしたが、、、

子供たちもマンション敷地内を散歩して自然にたわむれ楽しそうだし、多くのお子さんがいるので友達が沢山できそうです。
    住民の方もみな挨拶をしてくれて感じがいいですよ。
    我が家はこの物件を購入して満足です。

ま〜色々とささいな不平不満も出てくるかとは思いますが、
    価格面でも環境面でもそれを承知で購入したので納得です。
    部屋のつくりに関してはちゃんと長谷工さんに連絡すれば処置してくれますから、、、

ちなみに我が家の上にはお子さんが居るようですが、ちっとも騒音は聞こえませんよ。ま〜窓を開けてると道路の騒音の方が大きいですがら、、、

フランスのみなさんも入居を楽しみにしておいていいとおもいま〜す!

92. 393 匿名さん

391さん

世田谷と川崎は違うと思いますよ。 川崎で72㎡で4200万円って高いと思います。72㎡夫婦二人だったらいいけど家族で住むとなると住めなくはないけど窮屈な生活になると思います。実際賃貸で住んでましたが狭かったです。そういう面からもこのマンションの広さでこの価格は安いほうだと思います。

93. 394 入居済み住民さん

私も環境面と子供の友達がたくさんできて満足しています。

ただ、キッズルームは子供がたくさんいるおかげでいつも混んでいます。その中でも託児所代わり子供だけおいていく親がいたり小学生が暴れておもちゃを投げたりとかなりスリリングな場所になっています。

ほのぼのとしたキッズルームを想像して購入したのでかなり不満です。

これからフランスを買う人でキッズルームで子供を遊ばせようと思っている人がいたらけがを覚悟で来たほうがいいと思います

94. 395 入居済み住民さん

ウチは上下とも子供が居るようですが、よほどドタバタと走らない限り、
    騒音が気になるような事は無いです。お隣もお子さん多いみたいですが、
    全然騒音気に成りません。

Q3南のOAB付ですので、休日などは朝食を取られている方の賑やか
    な声等良く聞こえますが、室内騒音は殆ど気に成らないのが、入居20日
    での感想です。

このマンションの不満点は買い物の大変さですが、それは承知で購入し
    ております。清水台のマルエツだと、車で5分程度ですし、深夜1時ま
    で営業しておりますから、以外とお勧めです。

ただし、施工サイドに一言有ります。
    立駐で監視カメラを先頃まで設置工事してましたけど、本来は引渡し・
    入居までに済ませるべき作業の筈です。この辺、デベも管理サイドも説
    明無かったと思います。些細な話かも知れませんが、気に成ったので書
    きました。

95. 396 Q1

マンションの場合は、上下左右の部屋には、
    挨拶にいったほうが良いそうです。
    また、うちが先に入居したから、後から来たほうが
    挨拶にくるべき!
    という考えは捨てましょう。
    それぞれの事情やタイミングがありますので・・。

394>>
    せめて、外の公園が開放されていれば、小学生はそちらで遊んでくれるんでしょうけど・・。
    来年春まで待たねばならないのは、とても不満です。
    でも、大人として、過ぎた子供は注意しあえる、そんな環境にしたいですよね!

96. 397 匿名さん

>>393さん
    川崎で72㎡で4200万円。
    普通にしますよ。駅から10分くらい歩いても。
    駅近はもっと高い。
    川崎って別に安くないんだよね…。

97. 398 入居済み住民さん

>394さん

キッズルームは確かに混んでますね。
    私ももう少し広いものを想像していたので、ちょっと不満です。
    最初の頃は小学生も、静かに本を読んでいる子がいたんですけどね・・

でも、もう学校が始まったので午前中は小さなお子さんとママたちがゆっくり出来るのではないかと思います。
    公園が出来ていなくて小学生もストレスがたまっていたのかな?

396さんもおっしゃっているように、危険なことをしている子供たちには大人たちが注意しあえる環境ってステキだなと思います(*'-'*)

98. 399 マンコミュファンさん

某ガーデンアリーナ住人です。
    ガーデンアリーナにもキッズルームがあるのですが、土日しか知らないけど、たまに子供つれて行こうと思うんですが、ぜんぜんキッズがいないくて寂しいんですよね。キッズルームだけはにぎやかなの想像してたのに、、、
    ここは、土日も混んでるんですか?
    どうしてこんなに差があるんだろう。

99. 400 匿名はん

通りすがり。近隣というか、溝の口方面住民。
    大型物件に住んでいます。もう、入居後一年になります。
    引越し挨拶
    両隣・上下にはご挨拶に行った方がのちのち自分の気持ちが楽ですよ。ちょっとした音ってどうしてもたててしまいがちですから。うちは男とのいるのでさらに斜めのお宅にも念のため、ご挨拶に行きました。
    結果、一年した今、ご挨拶をしたお宅とは、幼稚園情報をお伺いすることをでき、ちょっとでも、面識があってよかった、と思っているところです。

キッズルーム
    小学校が始まると小学生はキッズルームには来なくなると思います。あと、管理規約上はどうなっていますか?うちのところは、キッズルームは子供だけでは利用できません。必ず、保護者(18歳以上)の付き添いが必要です。
    最初なので、あまりにもめにあまる状況のときは、管理人さんがいらっしゃると思うので、一言相談するべきだと思います。布団干しなどの規約違反もそのつど、管理人さんから全体に対して、注意喚起をする張り紙をしてもらうとそのうち、なくなります。(たぶん、どこの部屋は誰の家かわかるとずいぶん、少なくなります)

入居直後でいろいろ、あると思いますが、穏やかにすごせるといいですね。
    買い物も、なんで、ここは清水台のマルエツが近いのに話題にならないのか、不思議でした。車だと行きやすいですよ。ホームセンターもついていますしね。
    平のヤマダ電機のそばのローゼン・マツキヨ・農作物の直売所など、車があれば、買い物しやすいお店は多いところだと思います。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2