横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

>193
    フランス街区が立てば見えなくなるのでは、ないでしょうか?

2. 202 契約済みさん

皆さんがこんなにメッセージ下さるなんてありがたいです。
    >201さん
    たぶんフランスが建っても見えると思います。
    ありがとうございます!

3. 203 契約済みさん

199さん

他のデベ(メジャー7位の所ね)ならば、こういうつくりには絶対にしません。

残念ながら、このデベ選んだ以上仕方ないことです。
    この会社を選ぶという事はそういうことです。

内覧業者とか同行頼んでいないのですか?
    素人で対応するにはかなり難しいと思いますよ。

横浜市金沢区の日綜の大規模物件、友人が購入し、リビング拡張の
    セレクトプランを選んでいたのに、行ってみたら通常プランのまま...
    契約書上にも残っているのに、「私の出せる範囲では対応出来ない
    から、追加でXX万出して貰えれば」などという始末。

ありえないです。
    (もめるのが嫌だからと折れた友人も...ですが。)

4. 204 購入経験者さん

私も長谷工施工の物件を購入しました、長谷工にはかなり痛い目にあいました、再々々確認会でもだめ出した、結果入居後も手直しする誓約書を取りました、後で言った言わないで必ずもめますから。
    こちらはお客です、気持ちよく入居できるようにするのは業者の責任です。
    日綜もその程度会社ですか。とにかく気になるところは納得いくまで話すべきです、特に電気関係は湿気、ホコリを嫌います、不愉快な思いをして住むことありません。
    部品はたいした金額とは思えませんので対応してもらいましょう、そのくらいは営業の責任者なら個人決済できると思われますが。

5. 205 入居予定さん

199さんへ

うちもパウダールームの戸棚は、上が扉なし、下が扉ありです。
    確かに上下とも扉があった方が綺麗だと思います。

ただ、契約時にもらった資料に扉は下段のみとの記載があったので、
    私は納得済みです。

今住んでいる家では、
    パウダールームにお風呂からの湿気が流れ込んできて、
    扉付きの戸棚の上の方に湿気が入り込んでカビが生えやすいので、
    もしかしたら扉が付いていない方が衛生的には良いかもしれません。
    使い方次第なのかもしれませんが・・・。

6. 206 Q3

再内覧会行ってきました。
    100項目弱指摘しましたが約半分の修正項目が追加になりました。
    来週再々内覧会です。本当に人の思いやる気持ちなど一切ないですね。このデベは・・・
    絶対チェックしてないので共用部なんて最悪な仕上がりだし本当に適当な対応でした。(怒)
    名前を公表したいくらいです。
    再内覧会とあって第一回目の内覧会と打って変わってまずデベ社員が数人!それも全員若手!設計変更も今頃同意しろって有り得ないでしょう
    申請承認は4月ですよ。説明人もいかにも新人。こんな重要なことを若手に任せるとは幻滅
    どこが上場企業???
    本当に怒り浸透

立地が良いだけにとても残念です。

デベ批判内容ですが、今までは否定的に見てました今や肯定に変わってきてます。

7. 207 入居予定さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
    コチラでも話題になってますね。
    まだ読んで無い方は必ず一度全てお読み下さい。

健さんのマンションアドバイスですが
    結局の所、健さんとやらは何かしてくれるのでしょうか?
    設計図通りに作られている物に対しては何も出来ないんでしょうし。

和室と風呂の間の天井の仕切り板は設計図に書いて有るんですかね?

ちょっと皆さんの現状でのクレームが過剰にとれるのですけど・・・
    価格の高い、安いは別にしてマンションとは?
    を考えた方が良いと思いますけど。
    一戸建てとは違い工事の際に沢山の様々な職人さんが出入りして
    いますので明らかに部屋によって良し悪しは出てしまいますね。
    手直し等の時間が掛かるのは一戸建てに比べれば絶対多いはずです。

コンセントの位置が変更なども他のマンションではいくらでも
    有りますが、先にキチンと説明したかどうかの点では「日綜」は
    明らかに説明不足でしたね。
    又、内覧会の前に各部屋を日綜側もチェックをしたようですが
    良し悪しが出ている事からも売主側として、その辺の「レベル」が
    かなり低い(統一性が無い)ようですね。

本来有るべき所に無い等の手抜き工事は許せませんけど
    内覧会時に多少のキズなどは付いていても当たり前だと思います。
    最終的には、それをキチンと直してから引渡してくれるのが
    デベとしての最低限の仕事ですので、まだ結果は解りませんが・・・

しかし現時点での対応は、かなり悪い(売りっぱなし)と思います。
    最低限、内覧会の時にはある程度の役職の方もしくはキャリアが
    スタンバイするべきだと思いますね。
    安くは無いお金を払って素人みたいな方に案内されれば気分は悪いですよ。

今後の日綜さんの対応に期待しております。

8. 208 匿名さん

別に健さんが何かしてくれるわけではないでしょう。
    内覧同行を依頼した人の部屋を、入居者目線で設計や施工を行っているかどうか
    チェックしているだけなのですから。
    そこから先、デベに改善させるかどうかは買い主の交渉次第。
    扉の煽れ止めや、水回りの防音仕様など、本来なら指摘するまでもなくあって
    当然のものなのでしょうが、そういったものがないマンションを買ってしまった以上、
    改善して貰える部分は改善して貰いたいもの。
    知らずに買ってしまった購入者の責任でもありますが、快適な住まいを手に入れるため
    要求してみる価値はあると思います。

9. 209 ゆう

トイレの配水管が丸見えを再内覧会で指摘しましたが、
    「お客様以外にも1件同じ指摘がございましたが、1件対応してしまうと皆さんのも対応しなくちゃいけない。(あたりまえだとおもうが)こちらは対応できません。」
    でした。
    想像していた答えなんだけどさ。
    ひと言だけ言わせてもらえば、最近のこの手の対応に「すみません。」とか「申し訳ございません。」とか言える人、いないですね〜。
    長谷工のおじさんたちは皆腰が低く、サインするだけでも「すみません、恐縮です。」って言ってくれる。
    いいんだよ、腹の中で「こいつっ〜!」って思われても、でも、その場ではお客様の立場になって、少しだけ頭を下げる、これがどうも出来ないよね。
    40歳以上の人は、まぁ出来るみたいだけど、あきらかに若い感じの人は出来てないよね…
    悲しいなぁ。

10. 210 121

再内覧に行ってきました。

取り急ぎ書くと、満足行く対応してくれたのは半分。後は再指摘。
    その上、手直しの職人が付けたらしき新たな傷や汚れ発生したり・・
    結局、前回から少し減っただけで、次週に再々内覧です。
    あまりの対応に怒りさえも・・・・

後、そろそろ共用部が煮詰まってきてるはずですが、「このまま引き渡す気か?」
    と疑問を持たざるを得ない部分が所々見受けられ・・

詳しくは明日以降に・・・・

11. 211 契約済みさん

Q3南側の部屋はベランダに出るとほとんどの部屋から鉄塔は見えますよ。それを理由に解約は難しいと思いますよ。思ったより日当たりよくないですね昼過ぎは電気つけなくてはいけませんでした。

12. 212 匿名さん

>トイレの配水管が丸見えを再内覧会で指摘しましたが、

トイレの配管がむき出しってどういう状態ですか?
    イメージわかないんですが・・・。
    もともとの図面にはどのように記載されていたのですか?

13. 213 匿名さん

みなさまこんばんは。小学生の子を持つ家族です。
    今は引越しに向けて、悲しい別れの真っ最中。。
    でも楽しい生活が待っていると信じ、気持ちは前向きーですよ!!

14. 214 契約済みさん

再内覧してきました。ちょっと疑問に思ったんですが洋室のドアに扉を止めるフックって皆さんついてますか?あれがないと窓をあけて換気すると扉がバタバタしまってかなりうるさいですよね。リビングにはあったんですがうちだけないんでしょうか?もしわかる人がいたら教えて下さい

15. 215 契約済みさん

>214さんへ

我が家も指摘しましたが、ドアの上に壁当たり防止のストッパー?
    (よくトイレとかにある棒のようなもの)が付けてあるので、煽れ止め
    は付けない仕様になってます。付けたいならリフォームしてくださいといわれました。
    確かにとめるのがないと、バタバタしてしまいそうですよね。

16. 216 匿名さん

>214さん
    >215さん

まさに、上にある「健さんのマンションアドバイス」の
    「戸当たり煽れ止めなし」
    のことですよね?

「健さんの・・・」に登場するお部屋では、煽れ止め付けてもらえるのでしょうか?
    それって、不公平ですよね??

17. 217 K

洋室の扉の止めが話題になっていますが。。
    わたしの部屋も付いていないので、付けてくださいと希望しましたら、うちはその扉や壁の部分が防火壁になっているので、扉を止めて開けっ放しにする事は設計のきまりで出来ないそうです。ですから自分で、置くタイプの扉止めや扉の下に三角のはさみ木などで対応してください。と長谷工の方から説明がありましたけど。。。

18. 218 契約済みさん

うちも再内覧で長谷工に言ったら「日綜に言ってください」と言いい「賃貸や戸建ではあるのが当たり前ではないのでしょうか?」と言ったところ「そうですね、前向きに検討します」という返答でした。

今のところまだ返答はないのですが
    >217さんの長谷工さんの説明だでもし私のところにきたら納得できないです。それだったらマンションを買ったら皆ついてないというこですよね。

長谷工にとったら物を置いておけばどうでもいいことかもしれませんが、生活を毎日するうえで大変不便な問題なのでできれば全戸つけてほしいです

19. 219 匿名さん

>>217さん
    >扉や壁の部分が防火壁になっているので、扉を止めて開けっ放しにする事は
    >設計のきまりで出来ない

そんなことはないと思います。
    煽れ止めで開け放すのは駄目で、ものを挟んで開け放すのはいい、なんて
    おかしいですよね。

20. 220 Q1

内覧業者さんには「ストッパーがないと、強風で煽られて”バタン!!”と強く締まり、大変危険です。小さなお子様がいたら、なおさら!、なのでドアストッパーを購入しておいたほうが良いです。」といわれました。
    上層階では、さらに強風が吹くでしょうから、これはぜひ、全戸で対応してもらいましょう。
    今週の再内覧会で指摘します!

21. 221 K

防火壁部分の扉は、鉄の扉のように重くて他の部屋の扉とはまったく違う素材です。見た目は他の部屋と同じ質感で作ってありますが・・
    なので、長谷工の方の説明に納得してしまいました。。
    風でパタパタするような重さではありませんでした。
    図面集を見ましたら、部屋の場所によって防火壁のある部屋と無い部屋がありますね。

22. 222 匿名さん

防火扉は下記のようなものなのでしょうか。
    そうであればバタバタするような扉ではないので、煽れ止めは不要なのかも。
    ただ自分の部屋でも常にドアを締め切っておくことが要求されるのでしょうか。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s3001/

23. 223 匿名さん

今日NTTに新しい電話番号をもらうため連絡したら、マンション側にまだ電話線が引かれていないので案内できないとのこと。
    え-!!皆さんもそうですか??

24. 224 K

222さん
    HPを見させて頂きました。うちは書かれていた内容に該当しました。なので、さらに納得させられました。。
    扉は正直とても重く、思わず「よいしょ」っと言ってしまうくらいです・・・中途半端な位置では止まらず、かならず閉まってしまいます。。
    指を挟まないよう気をつけなければいけませんね・・・(>_<)

25. 225 K

223さん
    内覧会の時にも説明があったと思いますが、イタリア街区はケーブルテレビ対応住宅で、J:COMが入っていて固定電話もJ:COM PHONEが対応してるようですよ。。NTTより安いらしいですよ。。。

26. 226 契約済みさん

223さん
    うちは昨日NTTに電話して新しい番号もらいました。
    でもまだ電話を開通するために、立会いが必要かどうか確認がとれないので、今月末に連絡するとのことでした。
    番号だけはもらえるともらえますよ。

27. 227 入居予定さん

214です。ドアストッパーうちも早速行って来ました。一応前向きに検討すると言われましたが。

うちも金消契約の場所は登戸の銀行と言われたのに日綜の本社だったり、自転車の件などいろいろなことで日綜さんには裏切られたりうそをつかれたりしているので、ドアストッパーは入居者の権利だと思って強気にいきたいと思います。

224さんのドアはスーパーや学校にあるような防火扉なんですか?そんな扉が部屋にあるなんて大変ですね

28. 228 Q1

>224さん
    防火壁の部屋以外のドアはどのような仕様ですか?
    俗に「便所の帽子掛け」というらしいです。
    ある本には、一流マンションと三流マンションの区分け項目にあがってました(涙)。
    やはり、全戸つけてもらうべきでしょう!
    防火扉以外ね。

29. 229 匿名さん

一流とか三流とか関係なく、便所の帽子掛けは、扉を固定できないだけじゃなく、見た目も悪いんだよね。
    しかも棒が当たる部分の壁紙が傷むからいいことなし。

30. 230 契約済みさん

今日再内覧に行って来ました、前回指摘したところはまあまあ満足という感じの仕上がりでした。がひとつショックをうけたのは玄関横のむき出しの室外機でせっかくの玄関がすごくやすっぽく見えました、しかも通路に溝を作ってその上を水が流れる様になってました。このセンスのなさは正直びっくりしました。昔のマンションにはありましたが最近は見たことありませんので長谷工の人に言うと苦笑いし日綜さんのマンションは結構ありますと言ってました。オベリスクとかいいからもっとセンスを磨けと言いたいです。社長はライオンズマンションの設計部長だったからセンスないのかな?

31. 231 購入経験者さん

皆さん日綜物件買ったのに、文句言い過ぎ。
    コレが日綜クオリティですよ。

広くて安いんだから文句言わないの。

嫌ならメジャーどころ買えばいいじゃん。

32. 232 Q3上層

>>223さん
    私も同じく
    「ご移転先のレイディアントシティ向ヶ丘遊園は現時点で
    電話配線完了のデータがなく、配線予定の状態です。
    完了の情報を受け、手続きが可能になり次第再度ご連絡いたします」
    と連絡を受けました。番号は4択でいただきましたが、
    入居まで2週間を切ったのになぜ準備不足なのでしょうか??
    追い風の如く、ガスも使用開始手続きをX月X日に行いましたが
    先日東京ガスから連絡があり「お客様の部屋番号は登録がありませんので...」と言われ日綜本社に問い合わせし、折り返し日綜コミュニィティーの方から(なんで日綜に問い合わせしたのに日綜コミニュティー??)「東京ガスの手違いでした申し訳ありません。特に開始日については問題はありません」と連絡がありました。えっ東京ガスが悪いの??責任転換???
    不信感が増幅するばかりでした。

と、自分が購入をした物件にたいして全く資●価●も考えず愚痴をこのような匿名掲示板で言ってしまう自分が恐ろしく感じます。
    ここまで具体的に記載したら誰だか特定されてしまいますしね。
    でもそれほど内覧会等の対応の不信感を得てるのは事実です。
    正直穏便にことを済ませ楽しい新居で・・という気持ちがあるのでとても残念です。

共用部の指摘を言ってもこれは引渡し時には直しますからと、
    メモも取らない施工主にも、なんだこの対応はって感じです。
    日綜の人はチェックもしている気配もないですし・・・
    このままだと共用部は修正されないでしょうね。

と、愚痴ばかり言いましたが最後にこの立地に関しては右にでるものは無いです。駅は遠いですが、それを勝る環境があります。
    デベが精進的な対応があれば満足度は計り知れないのに・・・

長々と愚痴に付き合って頂きありがとうございました。

33. 233 K

228のQ1さん
    うちの部屋は、すべて扉がモデルルームと同じ白のドアです。 防火扉も見た目はモデルルームの白いドアと同じです。 防火扉の部屋も床にきのこのような戸あたりがありますが、止める仕様ではないのです。リビングの扉止めはおしゃれなのが床に付いていた気がしますが・・・
    その・・「便所の・・・」とやらは、まさにトイレのドアに付いていました!内覧会の時にビデオで撮影してあったので見直して探しました!!
    うちは土曜日が再内覧会ですが、みなさんのテンションを思うと不安でいっぱいです。。。

34. 234 入居予定さん

洋室のドアストッパーの件電話がきました。
    現状皆さんモデルルームでなかったから断っていると言われました。どこか1つの家でついたらつけてくれると言っていました。とりあえず日曜日に行くことになりそうですが、ドアストッパーってあるのが当たり前じゃないのでしょうか?

35. 235 匿名さん

223です。電話の件で色々なアドバイス、ありがとうございました。
    で、その様に私も先に電話番号を頂こうと思い、再度NTTに連絡をしたのですが対応された方が「開通していない状態で番号を差し上げても、そのマンションの状況によってその後番号を変更しなくてはいけなくなるかもしれないので、お知らせできません。」と言われてしまいました。。
    NTT側の対応がそれぞれ違うのも不思議ですが、引越しまであと二週間もないのにこの状態ってちょっと困りますね。まあ携帯があるので一応問題はないのですが、学校などに新しい連絡先を教えるのに電話番号は未定って
    書くのもなんだか。。。

36. 236 q3

引き渡しまで二週間切りましたが未だに引き渡し案内がきていませんが皆さんのところは届きしたか?
    営業に確認するも、そろそろ届きますと言われます。

37. 237 入居予定さん

>>236さん
    うちは、14日に速達で送られてきましたよ。

38. 238 ゆう

内覧会の時点で、もう出来てるものだと思っていたのは皆さんも同じなのではないでしょうか?
    でも実際は、まだまだ未完成だったので、?って感じでしたね。
    私も、引渡しが少しでも早まるのではないかと期待していたのに、本当にまだ工事中…
    だからこそ、皆さんの指摘、していったら何か変わるかも?!
    共用部分など、もっと見ていきましょうね。

39. 239 入居予定さん

236さんへ

うちは、今月半ばに「引渡し等」の案内が届きました。
    ローンの組み方によって、案内の届く時期が違うのかもしれません。

ちなみに、鍵の受け渡しはモデルルームのあるパビリオンです。
    部屋番号の小さい数字の部屋から順に、時間が決められていました。
    朝から行われますが、上層階では夕方になるようです。

40. 240 契約済みさん

三田小学校の学校説明会が8/24にあるみたいですね。
    学校に電話して聞きました。
    転校生は何人ぐらいになるのでしょうか?
    我が家にも転入予定の小学生がいるので、なんだかドキドキです。

41. 241 入居予定近隣住民

電話、番号が変わらないためか、簡単に手続きできましたよ(今日というか昨日)。
    「部屋のジャックはご確認されましたか?」と言われたので「はい」と答えたら、立会い等もないので、当日12:00になってもつながらなかったら連絡ください、と言われただけで、移転手続き終了、でした。
    番号が変わる場合は、工事も大変なのでしょうか?でも、以前電話番号が変わるかどうかを確認するために116に電話したときには1週間くらい前までに連絡くださいと言われたのですが、来週になったらもう1週間ですよね。そろそろ手続きができないと31日入居の方は困ってしまいますね。

42. 242 q3

236です
    237さん239さん
    ありがとうございました。
    先ほど無事速達で届きました。

43. 243 匿名さん

Q3の上層階から見える遥か彼方の高層ビル郡は新宿でしょうか?

44. 244 匿名さん

新宿は高層ビル群の中でも近い方なので遙か彼方ではないですよ!
    Q3のどこの棟ですか??

45. 245 匿名さん

内覧会及び再内覧会を終えた方にお聞きします。
    キッチンの戸棚(サービス部分)の上部(内部)に
    後付で銀色のボルトが↑方向に打ち込んで有りましたか?
    意外と気付きにくい場所です。

----+--------------+----天井
      +     *  +
      +       +
      +--------------+内部棚
    + +
    + +
    +--------------+

*が銀色のボルト(天井に向かって一本だけ、しかも真ん中でも無い)

当方は最初の内覧会の時には無く、再内覧会の時に打ち込まれており
    あまりに見た目と機能性が悪いので長谷工に指摘した所
    「全部屋このような状態です」との返答でした。
    再々内覧会の時、本当にそうなのか他の部屋を見せて貰うように
    約束しておりますが、当方こんな変な戸棚始めて見ましたけど???

46. 246 匿名さん

245です。
    図が上手く表示されない(泣)
    とりあえず文章だけで理解出来ますでしょうか?

47. 247 匿名さん

こんにちは
    Q3中層階入居予定です。
    いよいよ引越しですね。

皆さんに、「ガス」についてお聞きしたいことがあります。
    もらった紙に電話番号が記載されており、そこに電話し、立会いのもと・・・
    という内容になっておりましたが、引越し当日に連絡をすれば良いのでしょうか?
    それとも、事前に連絡をし、日にちを決めて来てもらうという形なのでしょうか??

皆さんはどうされますか?
    教えてください。

48. 248 入居予定さん

247さんへ
    ガスに関しては必ずガス会社の人に来てもらい入居される方立会いのもとで元栓を開けることになっております。事前に連絡をして日にちを決めて来てもらったほうが良いですよ。当方も8月7日を予定してますが当日の午後に来てもらうことになっております。

49. 249 247です

248さんへ

教えて下さり、ありがとうございました。
    このまま引越し当日に電話してしまうところでした。
    早速連絡をとってみます。

昨日再内覧会に足を運んだところ、エレベーターの中などにダンボールが貼られており、
    いよいよ引越し間近の雰囲気になっていました。
    ただ・・・
    駐車場へ入るガード(?)の天井に、トラックが擦ったような傷がありました。
    あれは直るのでしょうかね・・・
    他にも共有部についてかなり心配しています。

とにかくもう入居まで10日もありません!
    楽しみに過ごしていきます!!

50. 250 入居予定さん

>249さん

天井の傷の件
    私も気になり、昨日日綜の設計の担当に指摘して
    直してもらうように約束してもらえました。

その他、共用部の施工精度があまりにもひどいので
    きちんと直すように言っておきました。
    吹き付け部分に手形って、恐いですよ。
    長谷工の人にも直接言っておきました。

来週再々内覧会でも直っていなかったら
    工程表を社長名で出すように要望いたします。

強い態度で臨みましょう。

51. 251 契約済みさん

新宿の高層ビルも六本木高層ビルもみえます。横浜ランドマークも見えるよ。

52. 252 Q3

>243
    ゴルフ場向こうのビル郡は武蔵小杉でしょう。
    右方向にはランドマークタワーも見えますね。
    新宿は解放廊下から見えますよ。

>249
    ウチも駐車場入り口のキズを指摘しておきました。
    さすがにあれは目立ちますよね。

53. 253 入居予定さん

健さんのマンションアドバイス更新されてませんね。うちも同じ所を指摘したのでどうなったのか気になります

54. 254 Q3入居予定

>247さん
    うちもガスは当日の夕方来てもらうことにしました。

先日再内覧会へ行きましたが、室内はきれいに直っていてホッとしました。
    共用の駐車場入り口の傷私も見て驚きました!共用部もきれいに仕上がった状態で入居したいです。

55. 255 入居予定さん

再内覧みなさんどうでしたか?うちは特に問題がなかったので再再内覧はしなくてすみそうです

56. 256 Q3

ついに小田急バスダイヤ改正発表されました。
    それも待望の深夜バスまで(^^)

引き渡しと同時期に流石小田急さん感謝です!

57. 257 契約済みさん

再内覧に行って来ました、まあまあ満足いく仕上がりでした。造作家具も照明、浄水器等も全てついてました。エアコンにむき出しのダクトにはびっくりしました、室外機も玄関の真横に長いダクトをはわせてなんか安っぽく感じたので長谷工の人に聞いたら皆さん何も言わないと言ってましたが本当ですかね。他にどうしようもないみたいです。

58. 258 入居予定さん

内覧会のサインしてないのに日綜から電話がない
    大丈夫なのかな

59. 259 匿名さん

さて、まもなく入居ですけど・・・
    全然引越しの準備が終わらないよ〜(泣

60. 260 フランス

イタリアのみなさん、お引越とか大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    暑い中で、ほんとに大変ですよね。
    身体に気をつけてください。

みなさんの書き込みがとても参考になります。

最近、現場を見に行ってきました。
    すごく綺麗でした。ほんと、ヨーロピアンでしたね。
    そして、改めて 広いな〜というのが感想です。

これからも宜しくお願いいたします。

61. 261 契約済みさん

いよいよ明日、入居の方、引越 頑張ってくださいね。
    雨、降らないといいですね。

62. 262 ゆう

やっと、引越し終わりました。
    フリー便で、寝たのは深夜2時頃になってしまいましたが、アリさんのスタッフ6人くらいで運び入れてくれました。
    でも全体で30件だったらしいです。
    引越しは、少ないと思いました。
    の割には待たされたなぁ・・・と思いました。
    今までが今までの狭い家だったので、広すぎて、なんだか落ち着かないし、ダンボールはなくならないし・・・。
    とりあえず、買い物に行って、自分の家を完成に近づけたいです。

63. 263 Q1

鍵の引渡しも終わり、いよいよ転居になりますね。
    (といいつつ、我が家はまだ指摘事項がすべて終了しておらず、鍵1本はあずけたままですが・・・)
    ご近所さんを見る限り、皆さん若い方が多いように感じます。
    すてきなマンションライフが過ごせるように、みなさま、よろしくお願いいたします。

64. 264 Q3南向き契約者

鍵の受け渡しは無事に終了しましたが、うちも指摘事項が修理されておらず入居後の修理になるものも出てきています。長谷○の対応も悪すぎて、本当にムカつきます。気分良く入居したいのに・・・
    8月中旬の入居ですが、本日エアコン取り付けました。通常と違う変な張りの出方らしく、取り付け困難で追加料金取られました(涙)

65. 265 入居済み住民さん

昨日の8時過ぎに、Q3南からみえるゴルフ場の遥か向こうで花火が上がってましたが、平日なのにどこかで花火大会があったのでしょうか?

66. 266 匿名さん

横浜港開港記念花火大会です。
    家からも見えました。
    昨日は風が強いせいもあり夜景がとても綺麗でした。

67. 267 K

みなさん、続々とお引越しされていますね〜。
    うちも、いよいよ明日、引越しです!
    みなさん、よろしくお願いします♪
    鍵の引渡し日にマンションの庭や共用部を昼と夜で散歩してみました、リゾートホテルのようで素敵でした。

68. 268 Q2

みなさんお暑い中のお引越しご苦労さまです!
    私はQ2で月末引っ越し予定です〜
    先日引き渡しのときに初めて車を駐車場に停めて部屋へ行ったのですが、Q2と駐車場への入り口が遠すぎと感じるのは私だけでしょうか?
    確か営業さんの話しでは、Q2側階段途中の2階部分で出入りができると
    聞いていたはずなんですけど・・・柵があって出れません。。。
    今の状態だとQ1の1階まで下りるか、Q3側を回っていかなくてはならない感じです。
    図面上でも2階部分は出れるようになっていると思ったんですが、
    Q2の方いらっしゃったらいかがでしたか?

ご意見お聞かせください。。。

69. 269 匿名さん

268さん。  私もQ2です。確かにメインエントランスまでは遠くて面倒ですね。

私は駐車場入口のゲート横の階段でQ2の二階に行ってます。
    しかも私は駐車場が1階なのですが、昼間は真っ暗でまいりました。

70. 270 匿名さん

今日、たまたま見に行ってビックリしました。
    ベランダのヘリに布団を引っ掛けて、
    干している人がいるようですが
    あれっていいんでしょうか。

ちょっと入居が不安です。

71. 271 近所をよく知る人

<270さん

別に問題ないような気も…
    落ちると危ないとかいうことですか??うーん…
    我が家も軽いベッドパッドぐらいは干すとおもいます。
    もちろんしっかりとめますけどね。

72. 272 Q3のひと

<270 271さん
    私も今日見に行きましたが、手すり部分に布団を干しているのを見てびっくりしました。規約でも禁止されていると思いますので、多分注意されることになると思います。まだ入居間もないので、仕方ないのかな・・。

73. 273 匿名さん

確かに!Q2に住んでいますが、どこへ行くのにもぐるっと回らなきゃいけないので大変です。
    提案したらどうにかしてくれますかね。

74. 274 匿名さん

Q3南側ですが、ゴミを捨てに行くのが凄く面倒です。
    スロープを使う場合エレベーターを乗り換えしなきゃいけないし
    メインエントランス裏側の階段は勾配がキツイので何とかして欲しい。
    あと駐車場へ行くまでの出入が凄く面倒。荷物が多い時などは特に。
    運転者と歩行者への配慮なのだろうが少し柵を付けすぎだと思う。
    若い方達が駐車場から柵を乗り越えてたのが少し羨ましかった。

現在のモデルルーム撤去の際、この辺を考慮して再構築(設計)して
    頂ければ嬉しいですね。
    Q1、Q2の方はもっと大変だと思いますけど‥‥

75. 275 匿名さん

ホームセンターに行けば、各種の布団干しが売っていますし、
    安全面からも、モラル意識の高い住民の住むマンションであることを
    周囲に示す上でも、ベランダ直干しはやめたほうがいいと思います。

76. 279 匿名はん

「こんにちは」からです。そうです、このように
    住民たちを教育せねばいかん。いろんな人がいるから
    おそらく。モラルと価格は確かに違うが統計的には
    間違いなく安いマンションのほうが高級マンションに
    比べモラルは低いよ。でもこのマンションは大丈夫。
    「こんにちは」からです・・・

77. 280 匿名さん

271さんのようなモラルの低い人ばかりだと、先が思いやられます。
    そもそもこういった方に規約違反指摘したとして、素直に聞いてくれるんでしょうか。

78. 281 契約済みさん

結局ね、それなりの価格帯の物件だと、271みたいなのが住む割合が
    それなりの確率居るんですよね。

お願いだから、管理規約位ちゃんと読んでね。

ベランダ手摺の布団干し
    スパカー等アンテナのベランダ手摺への取り付け
    ルーバル、専用庭でのBBQ

どれもアウトだからね。常識だよ。

79. 282 Q2購入者

メインエントランスはもうあの状態で仕上がったのでしょうか?そうだとすればエントランスアプローチの壁の部分やこげ茶色のボーダーのような部分の塗り具合など仕上がりが雑のような気がします。また、エントランスの天井全体が当初のイメージCGとだいぶ違うような気がします(無垢木の天井や梁のはずっだたのですが、合板のような安っぽいように見えるものとなっています)。
    エントランスは建物全体の顔ですからできるだけ当初のイメージに近いもの、あるいはそれ以上に質感のよいものとしていただきたいです。
    皆さんどう思いますか。

80. 283 入居済み住民さん

ポストの所にある掲示板?にお布団などの干し方について書いてありましたね。

81. 284 入居予定さん

布団干しだめなんですか?買う時営業さんに聞いたら大丈夫みたいなこと言ってたのに確かに3階以上の人は危険な気がしますし

82. 285 ご近所さん

ヨーロッパのカフェのような日除け上に
    ふとん・・・

美意識の問題。

83. 286 匿名さん

282さん、それはもう無理かと思います。
    残念ですが妥協しましょう。

84. 287 匿名さん

危険性の問題というよりも見栄えの問題のようですよ。
    ちょっとおしゃれなマンションになると、布団は干さないように言われたと良く聞きます。
    でも、全く知らなかったら危険だから?と思ってしまっても仕方ないのではないでしょうか?!
    自分にっとてはそんなの当たり前と思うことでも、他人にとっては?と思うことも世の中あると思います。
    そんな時は是非優しく教えてあげれば丸く治まると思います。

85. 288 入居済み住民さん

284さんへ

ベランダで布団を干すことは良いのですが、
    「ベランダの手すりにかけ、外側に半分出るように干すこと」が
    禁止されているだけです。
    外から見えなければ問題ありません。

最近のマンションではこのような規約があることが多いようですよ。

86. 289 周辺住民さん

61さん、240さんへ

三田小学校は、小規模校でアットホームなところが特徴の小学校だと
    思います。(中学受験組には物足りないかもしれませんが)

ただ、当然大規模マンションができるということでの予定はしていても、
    転入生の正確な数は直前まで把握していない(できない)のが実態です。

だから生徒増への対応として、設備面での準備とか、越境通学者への
    転校圧力がかかったりとかはありますが、特にクラス編成の対応は
    していません。

1学年2クラスがメインの学校ですから1学年に10〜20人も転入が集中
    すると定員オーバーは当然ありえますので、在校生の親としても不安な
    ところです。

空き教室数は余裕がありますが、学年途中でのクラス編成替えはない
    でしょうから、一時的にはドタバタするでしょうね。

87. 290 契約済みさん

フランス街区の契約をしたものですが、契約時にもらった「入居のご案内」(青いパンフレット)の中の「共用部分の使い方」のページ(P16)に、「手すりや物干し金物よりも上に寝具、洗濯物等を干さないでください」とあります。これを素直に読むと、手すりに干して良いことになりますが、いかがでしょうか? 皆さんのおっしゃっている根拠はなんですか?

88. 291 Q2居住者

こんばんは。 もし、よろしかったらお知恵を貸してください。
    うちの部屋には全室、システムクローゼットしかついていないんです。
    洋服を掛けた後、下段がものすごくあいていて、どのように収納していいのか
    悩んでいます。衣装ケースをそのまましまえるほどの奥行きはないし、
    タンスがついていたらなーなんて考えているんですが、引越荷物が片づかず
    困っています。もし、同じようなお部屋の方、収納技術を教えてください。

89. 292 契約済みさん

290さんへ
    「手すりや物干し金物よりも上に寝具、洗濯物等を干さないでください」
    と、なっているのですから
    手すりに干すのもダメだし、物干し金物よりも上に干すのもダメということですよ。

とにかく、外側から見えてはいけないということです。

90. 293 契約済みさん

290さんちゃんと読んでくださいよ!
    綺麗な美しいマンションなんだから、布団で台無しにするのはやめて。
    あと276さんみたいな言い方は良くないですよ!

91. 294 契約済みさん

290です。すいませんでした。
    「(手すりや物干し金物)よりも上に・・・」と読んでしまいました。
    「(手すり)や(物干し金物よりも上)に・・・」だったのですね。
    前言撤回です。

92. 295 匿名さん

290さん

ポストのところにお知らせっていうのが貼りだされています。そこには電動自転車の件とかそお知らせもあってそこにてすり布団は干してはいけないとかいてあります。

確かに1階は歩いていると外から丸見えで布団を干しているのに2階以上の人はだめというのは見栄えの問題というのだったらもう少し1階の人にも外からみえない配慮が必要だと思います。ただ上層階で干している人がいるので見栄えと言うより危険性の面で常識がないのかと疑いたくなります

93. 296 匿名さん

布団干しの件は美観、危険性、様々な理由が有っての事なので
    別スレで各自確認して頂ければと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/
    ↑こちらで探せば色々出て来ます。

94. 297 匿名さん

296ですが失礼しました!
    住宅質問スレでどうぞ。

95. 298 入居予定さん

この前、天気の良い平日に見に行ったら、けっこうベランダの手すりに布団をほしている部屋がありましたね。ざっと見、4・5軒ほど。

お互いにいろいろと教えあって、ルールを浸透させていけばいいんではないでしょうか。

ご近所同士の長いつきあいになるのですから、相手の無知やマナー違反をなじるだけでは、ものごとはうまい具合に進みません。

96. 299 匿名さん

298さん
    私も同感です。
    みんなで良い方向にむかう様にしましょう!

97. 300 入居済み住民さん

カーテンレールに、後付可能な磁石付きフック(?)を入れました。
    窓を開けている時に風が吹くと、
    レースカーテンが移動して開いてしまっていたのが改善できました。
    おすすめです。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸