横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済み住民さん

私は向ヶ丘遊園まで自転車で行くので別にスーパーは不便だと感じていません。

ただ迷惑なのが新聞とコープの勧誘が玄関口まできてチャイムを鳴らすことです。引越しの間だけと思って我慢しているんですが、ちょっと不愉快です。

2. 402 住まいに詳しい人

>388さん

両隣さんへのご挨拶,子供がいれば階下へも,保険みたいなものですから面倒だと思ってもしておきましょう。それだけでトラブルのリスクも減るし,どんな人かも情報が得られます。

>騒音について

話し声などの空気伝播音は壁や床経由で問題になることはほとんどないです。ただし直接壁や床をたたく音(固体伝播音)は思った以上に伝わりますよ。L40の防音床でもスラブ厚250mmでも聞こえてしまいます。スリッパのパタパタ音,椅子を引きずる音,硬いものを落とした音など。

それが気になる,気にならないは結局は人間関係次第のところがありますね。

3. 403 契約済みさん

401さん

向ヶ丘遊園までの道のりを良かったら教えて下さい。

4. 404 入居済み住民さん

いつも買い物はOKしか行ってません。
    ベビーカーを押してでの買い物はOKかもしくは生田駅前。
    電動自転車で娘を早く乗せられるようになると行動範囲が広がるとは思いますが。
    車はないです。今まで徒歩数分で用事が済むようなかなり便利な駅近に住んでいたためです。
    そのため、ここに来てからかなり不便を感じています;
    遊園からマンションギャラリーまでの楽チンでタダのタクシーの往復戦略にまんまとハマってしまいました;
    電動自転車で遊園にラクに出られる方法、私も知りたいです♪
    専修大学から下る道は歩いてみたのですが、学生が多すぎてびっくり!
    抱っこひもでベビを抱えて歩くのがなんだか恥ずかしかったです・・

5. 405 購入検討中さん

フランスQ6を検討中の者ですが、長女が来年、年長で入園になるのでこれだけ大規模で年長児を受け入れてもらえるのか心配です。
    担当者は西三田幼稚園はマンションをみこして増築して、受け入れ態勢はいいと聞いたのですが・・・。
    イタリアにお住まいで二学期から転園をされる方、幼稚園のお子様がいらっしゃる方、幼稚園はどこを選ばれましたか??
    ぜひ、教えていただけないでしょうか。
    フランスを購入された方も、もう幼稚園はお決まりになっていらっしゃいますか??
    どうぞよろしくお願いいたします。

6. 406 入居済み住民さん

遊園に行くのはやはり専修大学の中を通ってる道を下って行くのが一番早いかもしれないですね。行きはずっと下り坂なので楽ですが帰りは電気自転車でもかなりハードでしたね。冬場は凍って使えなくなる道だそうです。

7. 407 匿名さん

遊園への往復は過去スレに詳しく載ってますので一度全て
    目を通す事をおすすめします。

8. 408 匿名さん

過去スレに一度全て目を通す事がおすすめというのは賛成です。
    日綜の他の物件については、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
    が参考になりました。

9. 409 契約済みさん

入居はまだ先になるので住んでいる方にお聞きしたいのですが、
    キッチンに洗濯機がある部屋を契約したんですが洗濯機のホースはとどいてますか?
    お風呂の残り湯を使いたいんですが、距離がありすぎてとどかないような気がして・・・
    みなさんどうしていますか?

10. 410 入居済み住民さん

今日、いなげやに行ってみました。初、電動自転車です。
    とても快適に行けましたし、お店もきれいでした。
    OKは次回挑戦してみます!

405さん
    西三田幼稚園への手続きは早めの方がいいですね。
    きっと、フランス街区の入居のお子さんの事も考えているのではないかと思いますが、やはり、定員はあると思うので・・・。

11. 411 Q3

魚介類はOKより、いなげやのほうがいいですよ。
    なんといっても空いているのが一番のメリットです!

12. 412 入居済み住民さん

405さん
    西三田幼稚園に通うなら早めの手続きがいいと思います。実際にイタリア街区で年長さんの子が定員がいっぱいで断られてマミーに通うっていってました。幼稚園側も何人入るのかわからないからはっきりした来年のことはわからないと言ってました。

他のお母さんから寺尾みどり幼稚園というのが三田まで園バスがでているそうです。ただこの園もまだ幼稚園が始っていないので本当にくるかどうかはわからないので問い合わせしたほうがいいと言ってました、もし通う人がたくさんいたら園バスはくると思いますよ

13. 413 契約済みさん

>409さん

私もフランスの同じタイプの部屋を契約したものです。
    洗濯機のメーカー(うちはHITACHI)のHPを見てみたら、別売りのお湯取りホース(5mと7m)がありました。インターネットで注文すれば、送ってくれますよ。他のメーカーでも同様だと思います。

14. 414 入居済み

しかし路駐邪魔ですね(怒)
    スロープ内ならまだ許せますが
    ユーロアベニューはすれ違いが出来ないので本当に迷惑です。
    今日は工事車両に紛れて一般車両が沢山駐車しています。

やはりお客様駐車場絶対的に足りないです。
    日綜も、もっと入居者側からみて設計して欲しいものです!

15. 415 入居済み住民さん

洗濯機気をつけだほうがいいですよ、ドラム式が置けない部屋もあるみたいです。洗濯パンの大きさ、ドアの大きさ、蛇口の高さなど他にも要因はあるみたいですが、もし新しく購入するんだったら内覧会まで待ったほうがいいと思います。

キッチンにどんなふうに洗濯機がついてるかわからないけど、もしかしたらキッチンのドアに洗濯機が入らない場合もあると思います、ホースの前にいろいろと大きさを調べたほうがいいと思います。

我家は大きな冷蔵庫を買ったんですが、ギリギリカウンターキッチンを通ることができました。もうひとつ上の大きさだったら置けるのに買いなおしでした

16. 416 おフランス

フランス街区を購入した者です。今日、敷地内を見学に行ったんですけど芝生や植木が枯れていたり、モデルルームを正面から見た右側の桜の木がかれそうになっていたり、芝生の隙間からかなりの雑草が生えていたりと管理が行き届いてない部分が多々あったので心配になりました。広大な敷地なのでわからないこともないのですが・・・今度、営業の方に指摘しようと思っています。

17. 417 フランソワ

こんばんは、初めての書き込みです。
    フランス街区を購入したものです。

わが家も先日、イタリア街区の敷地内を見学に行ったのですが、
    やはり植栽の枯れ具合が気になりました。
    営業の方に伺うと「この暑さでうまく根付かなかった」、
    「植え替えをする予定」ということでした。
    雑草の手入れが行き届いていないのも気になりますね。

また、幼稚園のことですがわが家にも来年年少の子どもがいます。
    引っ越しと同時期に慌ただしく入園させなければいけないことなどから、
    入園を1年先に延ばして、2年保育にしようかと思っています。
    なので実際に住んでからまわりのお母さん方に評判を伺ったりして、
    ゆっくり幼稚園選びができたらいいな、と思っています。

今のところ候補は西三田、ひまわり、初山ですが、
    このあたりの幼稚園ではプレ保育などはやっていないのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

18. 418 購入検討中さん

410さま、412さま、417さま、ありがとうございました。
    直接園に相談してみたほうがよさそうですね。早めに何ヶ所か連絡してみようと思います。
    同じ幼稚園に通うお友達がたくさんいれば親も子も安心できそうですね。
    入居まで半年ありますが、皆さんよろしくおねがいします。

19. 419 物件比較中さん

ちょっと気になっていますが、住民票の正式な住所にはイタリアやフランスって載るのですか。

20. 420 近所をよく知る人

良いとこ気がつきましたね。
    郵便物の住所でイタリアとかフランスとか書くんですか?

21. 421 入居済み住民さん

住所の後は部屋番号のみです。レイディアントもイタリアも記入はしないでも郵便物はとどきますよ。

22. 422 入居済み住民さん

郵便物は当然マンション名なしでも届きますが
    住民票も、マンション名は「長いので省略できますがどうしますか」ということでした。イタリア街区・フランス街区は当然不要です。

ただ、住所変更を電話でした場合、マンション名を聞かれて答えることが多かったのですが、ほぼ全て面白い登録になってしまいました。
    「レイディアントシティ向ヶ丘公園」「レイリアントシティ」あと何があったかな…一文字一文字説明するにもしにくいし、日本語になっているカタカナ語でもないし、不便ですね。
    それでも郵便物は届きます。

23. 423 ゆう

私は同じ神奈川県から移住してきましたが、ごみの捨て方に?????

と言うか、

ペットボトルもラベルも付けっぱなし、その前にカンとの分別もちゃんと出来てない!!!!!

燃えるごみに関してはさほど文句はないですが…

分別、ちゃんとしましょうね。
    皆がやってるから〜になっちゃいますから。
    いつ、ごみが有料になるか分からないんですから、今からちゃんと分別してください。

それ以前に、捨てる区分けもしっかりしてないんだよな…
    こんど指摘しよう…

24. 424 入居1ヶ月さん

キッズルームの混雑や、文句は、言うあなたに問題があると思います。
    それが気になるあなたのお子さんは、絶対マナー違反をしていないと言えますか?

混んだっていいじゃないですか、広くして、管理費上がっても文句言いませんか?
    利用していない人には大迷惑です。

嫌なら行かなきゃいいことです。
    外に出れば他人と共存しなくちゃいけない、小さくても社会です。

お互い様なのですから、他人にけち付けるのやめましょう。

あなたも、その混雑の中の一人なのですよ。

25. 425 入居済み住民さん

粗大ゴミなのに普通ゴミの場所に捨ててあったり、ペットボトルと缶が一緒の袋に入ってたり、私もちょっとどうなのかなと思いました。

424さん
    いくら自分はキッズルームを使っていないからってこの場所でそういう書き込みはよくないと思いますよ。

26. 426 匿名さん

川崎市の“くらしとごみのカレンダー”によると
    空き缶・ペットボトルは「透明・半透明の袋に一緒に入れて出してください」とあります。
    ラベルを剥がさないのは問題がありますが、缶とペットは一緒でいいのです。
    ビンは別項目になってるので、一緒の袋では出せません。
    集積所に備え付けのかごに出すことになってます。
    このマンションにかごが備わってるかはわかりませんが…。

前述のカレンダーは区役所にいけば置いてあります。
    一度良くお読みになってみてください。

27. 427 契約済みさん

そうか、川崎市はリサイクルが進んでいないのか・・・。

ところで数件前の住所の話ですが、フランスが出来るとどうなるのでしょう? フランス街区も101号室から始まって、102、103・・・と部屋番号がつけられています。
    なので、「レイディアントシティ向ヶ丘遊園101号室」だけでは、イタリアかフランスか分かりません。

イタリアとかフランスとか書かないで済ませようとすると、どうなるか?
    イタリア街区が「東三田3−10−1」でフランス街区が「東三田3−10−2」だとすると番地で区別が出来ますが、これにマンション名を入れようとすると、なんだか紛らわしいような気がします。
    つまり「東三田3−10−1レイディアントシティ向ヶ丘遊園101号」がイタリアで、「東三田3−10−2レイディアントシティ向ヶ丘遊園101号」がフランス。私が郵便局員や宅急便屋なら間違えそう・・・。

28. 428 匿名さん

確かに住所マンション名があるほうが紛らわしいですね。

29. 429 匿名さん

生田中学校はお弁当って聞いたのですがそうなんですか?
    いつか給食にならないんですかね・・・

30. 430 匿名さん

>427さん

一緒の袋に集めているだけでリサイクルしてますよ。
    川崎市の問題は,焼却炉の性能が高いため,その他プラスチック類を一緒に燃やしてしまっているのを,分別収集してリサイクルすることでしょうか。

>429さん

ならないでしょうね。一応頼むこともできるようですが。

31. 431 契約済みさん

こんにちは。
    フランス街区を契約した者ですが、皆さんクリーニング屋さんはどちらの店をご利用されていますか?
    生田方面にいくつかお店がありましたがおススメがありましたら教えてください<(_ _)>

32. 432 入居済み住民さん

ペットボトルはOKとかいなげやで回収してるからそこに持っていくのがいいと思います

33. 433 物件比較中さん

イタリアとフランスの管理組合は別々なのでしょうか。
    建てるときは建築主や建設会社が一緒なので、スケールメリットを大いに利用していますが、既に入居時期や値段が大きく違ってきているようなので、将来足並みを揃えて修繕や建て替えが出来るか少し気に掛かります。

34. 434 契約済みさん

>433さん

フランス街区を契約した者ですが、フランス街区の「管理規約集」によると、
    『(前略)本物件が竣工し区分建物の引渡しと同時に管理物件の使用ならびに維持管理を行うため、他の区分所有者全員と本物件管理組合(以下「棟別管理組合」という)を構成するとともに、レイディアントシティ向ヶ丘遊園の団地建物所有者全員と団地管理組合(以下「団地管理組合」という)を構成する』
    となっています。

つまり、イタリア、フランスそれぞれの「棟別管理組合」と、さらにレイディアントシティ向ヶ丘遊園全体の管理組合である「団地管理組合」の両方をつくる、ということです。

イタリアは一刻も早く管理組合を立ち上げる必要があるわけですし、フランスの入居は半年以上先ですから、これはこれで合理的なことだと思いますが・・・。

35. 435 契約済みさん

提携ローン銀行について教えて下さい。

昨日、契約書を読んだのですが書かれてませんでした。レイディアントシティ向ヶ丘遊園の提携ローン銀行はどこですか?ちなみに、みずほ銀行と三井住友銀行はローン説明会があると言っていたのでそれ以外の銀行をご存知の方、よろしくお願いします。

36. 436 入居予定さん

三田小学校は、給食室がありますか?それとも給食センターからの配達なのでしょうか?

37. 437 匿名さん

過去に議論されたかと思いますが、イタリア、フランスの建物や駐車場の維持管理は別々の「棟別管理組合」が行います。
    したがって、機械式駐車場を抱えるフランス管理組合と、自走式駐車場のイタリア管理組合で大きく財政状況が異なってくると思われます。

特にフランス街を購入された方は、修繕計画や管理体制が重要となりますが、理事会役員(特に第1期)に立候補がでないようだと、あとあと多額の一時金を徴収しないと大規模修繕が十分行えないリスクが高いと思います。

イタリアは、フランスほど悲惨な状況ではないですが、油断をすると「提案」と称して次から次へと管理会社の利益になるような仕様に改悪される可能性が高いと思います。(特に実質的に売主=管理会社のため)

38. 438 入居済み住民さん

わかる人がいたら教えて下さい。
    オープンエアリビングのウッドデッキの修理は管理費で直すのでしょうか?それとも住んでいる人が直すんでしょうか?雨が降るとのざらしなんでカビが生えやすいと思うのでどうにかしたいんですが

規約をみてもどこにかいているのかわからないので

39. 439 入居予定さん

>437さん

私はフランス街区購入者です。
    管理規約集をあらためて読み直してみました。

フランス街区の長期修繕計画(案)というページがあって、そこに、自走式駐車場はもちろん、機械式立体駐車場の修繕計画が書かれています。それによると、機械式立体駐車場の修繕費は、6年目に521万8千円、12年目に1031万4千円、15年目に1406万2千円、20年目に1億1293万8千円、30年目に521万8千円、30年間で合計1億4750万円の修繕予算が組み込まれています。これはフランス街区の修繕積立金の中から支払われるものです。

というわけで、日綜も機械式駐車場の修繕計画をきちんと組み込んで修繕積立金を計上しているわけです。(ただし、これが本当に必要な金額を積み上げているのか、単に修繕積立金額から逆算して数字合わせをしただけなのかは、私には判断できません。これは入居後に管理組合で調査すればすぐわかります)

考えてみれば、フランス街区の戸数は368。それに対して機械式駐車場は63ですから、368割る63で割り算をすると、5.84・・・です。およそ6戸でひとつの機械式駐車場の修繕を負担すればよいわけですから、都内のマンションの総機械式駐車場物件などで、1戸あたり毎月2万円以上の駐車料金を払うことを考えれば、かなり格安です。

そういうことも考えて、私は購入を決めました。

過去の議論も読んでみたのですが、これはフランス街区の機械式駐車場が何戸分あるのか、修繕計画はどうなっているのか、ということが全く分かっていない段階で、憶測だけで議論を進めているので、参考に値しないと思います。

とはいえ、この修繕積立金、消費税の論議ではありませんが、なるべく広く浅く、全員から毎月千円づつでも多く集めることが可能であれば、あとで困らないような気もするなあ。

40. 440 入居予定さん

439ですが、「規約集」読んだ勢いで追加。

>435さん

契約書といっしょに「ご資金計算書」という紙をもらいました。それにも書いてありますけど、わが家の提携ローンはみずほです。他にどの銀行でできるかは、日綜の営業の担当の人に聞くのが一番てっとり早いと思います。

>438さん

管理規約集によると、「オープンエアリビング(ウッドデッキを含む)」は共用部分であることが明記されています。ですから、修繕積立金で修理するのだと思います。でも違うかもしれないので、これも日綜の営業担当者かアフターサービスの窓口に聞いてみたらいかがでしょうか。

もし不親切な対応をしたら教えてください。

41. 441 入居済み住民さん

駐車場内と敷地内を猛スピードで走らないでくれ!
    特にBMWとアルファ!
    私もBMWだけど、誰かに書き込まれる前に書いておく・・・
    同じ外車乗りとして恥ずかしいからやめて下さい。

42. 442 物件比較中さん

イタリアの管理組合は何時頃立ち上がりそうですか。
    また「棟別管理組合」とレイディアントシティ全体の「団地管理組合」のどちらに修繕積立金の額や修繕実施、そして管理会社選定の権限があるのでしょうか。

43. 443 入居済み住民さん

昨日エアコンを使用していたらエアコン付近からコトコト音がしてきました。廊下側の窓を両方とも閉め切ってしまうと音がし始めるようです。
    こんな症状の方、いらっしゃいませんか?

44. 444 匿名さん

マンションと言う事ですので、気密性が高い為、室内と室外の気圧の差でエアコンのドレンのところから空気が侵入してくるのが原因ではないでしょうか。

エアコンが止まっている時はドレン水が無いので、音はそれ程大きくはありませんが、冷房運転をしてドレンに水がたまれば、ドレンパンの下から空気が抜けるとき
    水面を通過するのでボコボコと言う音がします。

また、換気扇を動かすと音が大きくなったり、症状が発生したりします。

確認方法として症状が出た時に窓を少し開けたらすぐに症状が収まるのなら気圧差が原因です。

対策方法は窓の横などに吸気口があれば少し開けて下さい。これで、症状が収まるはずです。

吸気口が部屋に付いていない場合はナショナルから対策部品が出ています。

45. 445 匿名さん

我が家も提携ローンで組んでいます。
    みずほ、りそな、横浜、八千代、城北などたくさんある中からいくつか審査手続きをし、通ったのはUFJです。
    営業さんがいくつか提案してくれてそこの書類を揃えました。

46. 446 入居予定さん

>442さん

私はフランス入居予定者なので、イタリアの管理組合がいつ出来るかわかりませんが、修繕や管理会社のことについては、以下のようになると思います。

まず前提として、「棟別修繕積立金」と「団地修繕積立金」が分かれています。負担金額は専有面積によって変るのですが、管理規約集によると、戸あたりの平均負担額は、「棟別修繕積立金」が3029円、「団地修繕積立金」が1010円です。これはいずれも初めの4年間の金額で、その後少しづつ増えていきます。

「棟別修繕積立金」で修理するものは、それぞれの建物のエントランスや廊下、エレベーター、電気や給水の設備、駐車場などです。つまり、イタリアならイタリアの人しか使わないものがこれに入るようです。

「団地修繕積立金」で修理するものは、キッズランド、サウナ、フィットネスやカラオケルームなどの施設、防災センター、庭園や来客用駐車場など、全住民が利用できる設備のようです。

話がまわりくどくなってしまいましたが、修繕金額や実施の決定権は、何を修繕するのかによって、「棟別管理組合」または「団地管理組合」のどちらかになるということだと思います。

管理会社の選定の権限については、全体の共有施設が多いことを考えれば、イタリアとフランスで別々の管理会社と契約することは現実的ではない。つまり「団地管理組合」の権限となるでしょう。

なお、初年度は日綜コミュニティと管理契約をすることになっていますが、「管理に関する承認書」によると、その契約期間は1年間。その後、契約を更新するか、管理会社を変えるのかは、住民の意思次第です。

47. 447 入居済み住民さん

>438さん、>440さん

オープンエアリビングは共用スペースですが、実際に直すのは住んでいる個人だと担当者に聞きました。
    確実な情報ではないですが・・・

48. 448 契約済みさん

445さん 

ありがとうございました
    沢山の銀行があるんですね!安心しました。ローンの説明自体あまりちゃんと聞かずに契約してしまったので。。とても参考になりました。

438さん

オープンエアリビングについて。

オープンエアリビングの件は、他物件のレイディアントシティの金沢八景の方は10年ごとに交換してくれるみたいですよ。(友達が住んでます)
    向ヶ丘遊園はごめんなさい、分かりませんが、営業さんに確認をした方が良いとおもいます。

49. 449 入居済み住民さん

No.444さん>
    吸気口を空けてみましたが、やはり変わりませんでしたが、
    窓を開けると鳴り止みますので、気圧差のようです。
    昨日色々試していたら、
    バスルームの換気をOFFにした所、音は止まりました。
    とりあえず、これで対処します。
    アドバイス、ありがとうございました。

50. 450 物件比較中さん

446さん
    詳しいご説明ありがとうございました。
    管理契約期間が1年間ということですが、竣工から1年間だとしたら、イタリアとフランスの竣工に半年の違いが有るようなので、同じ「管理に関する承認書」の文言を使っているとしたら矛盾が出てくるのではないでしょうか。
    こういった矛盾を早めに指摘したり、修繕積立金が十分か検証するためにも、早めに管理組合が立ち上がればよいですね。

51. 451 匿名さん

448さん
    沢山銀行があっても審査方法はほとんど同じでしょうからあまり「安心」ということにはならないと思うのですが。
    ローン特約が有ってもなかなか解約をさせてくれないデベロッパーや営業も多いと聞いていますので十分気をつけたいものです。

52. 452 契約済みさん

451さん

匿名さんにローンの事をとやかく言われる筋合いはありません。

53. 453 入居済み住民

No.443 さん

うちも昨日の夜リビングのエアコンからポタ、ポタ、ポタ・・・・。
    とかなり大きな音がして、雨漏り?もうエアコン壊れたの?とびっくりしました。
    音がしたり、止まったりと結局断続的に1時間くらい音がしてました。

まさか気圧のせいだったとは・・・。
    同じ方がいてエアコンの故障ではないとわかりほっとしました!

よかったよかった・・・・・。

54. 454 匿名さん

391です。
    私も姪とイタリヤ街区を見に行ったんですが417さんの言う様にモデルルームの裏のヨーロッパの様な庭園、雑草だらけで驚きました。
    それとごみ置き場の外まで悪臭がしたのにはまた驚きました。
    若い人はイタリア、フランスとヨーロッパに弱い感じがします。
    姪も衝動買いの様に契約してしまいました。
    姪はカルティエ6の上の階ですがバルコニーの前が鉄塔の電線
    の様な気がします。
    周りが緑が多いのは良いのですが共働きには、通勤など住むのは大変の様な気がします。
    若い人よりリタイヤの方のほうが良のではないのかなと姪には言っているのですが。
    姪はモデルルームの様にしたいと言いオプションに200万もかけました。
    姪が言うには住んで見て嫌だったら高く売って世田谷に戻って来るからと、若いって良いなーと思いました。

55. 455 入居1ヶ月さん

425の入居済み住民さん

キッズルーム使ってるから言ってるんです。

同じ事をしている人間同士、他人の振り見て我が振りなおせ
    といいたかったのです。

56. 456 入居済み住民さん

今までアパートに住んでいたので台風がくるとサッシがガタガタいったりベランダが水浸しになったりしていましたが、夜風の音も聞こえず台風がきたのかどうかもわからないくらいでした。台風の被害もなくマンションってすごいな〜と思いました。

57. 457 入居済み住民さん

初めまして。
    最近になってこの掲示板を見つけましたが、所謂掲示板の悪い面が気になっておりましたのでしばらく静観しておりました。

この掲示板はここに住もうか検討している方、契約したが住んで見ないと判らない事を聞いてみたい方、既に住んでいて良かれと思い意見交換したい方等に向けられたものだと思います。

エナジャイザーと言う言葉があります(エナジーから来ています)。接する人々を元気付けるヒトのことです。その反対の人もいます。私自身日々勉強していますが、書き込みする際にはこの物件に実際に住むにしろ他を探すにしろ前向きに行動を起こさせるにはどうしたら?と考えられてはどうでしょうか?

私はここの前にある駅前の物件を購入して住んでおりましたが、お年を召した方も多かったです。緑も欲しいけど普段の買い物場所が近場にあるからだそうです。一方この物件では車があって週末に一度に買い込むようなスタイルが考えられます。お年寄り向きでしょうか?一概にはそういえないと思われます。

通勤についても例えば車で東名から通う人には比較的適しています。実際ごくたまに使いますが、便利です。前の物件では駅まで歩いて10分以内でしたが、ここでは時間さえ合えばマンション降りてバスの乗り降りだけ歩く距離です。昨日の台風などは楽な物でした。ですからこれも良い悪いは条件に依ると思います。

上記2つは比較的重要な検討項目だと考えて良さそうですね。
    然しながら、実際には購入する人の状況や価値観にも左右されると言うことです。ここでは重要と考えられる関心事についての実情を確認し、その結果や、その他検討するべき重要項目が抜けていないか?や買い換える場合の注意点等を必要に応じてアドヴァイスされてはいかがでしょうか。

ちなみにゴミは今日が収集日で先ほど出しに行きましたが、臭いはさほど気になるものではありませんでした。もっとも隣にまだパビリオンがあるわけで、常に臭うような状態では購入者の獲得は期待薄と考えられます。またこれだけの戸数の物件は現管理委託先も経験不足が考えられ、大戸数が匂い管理の難しさの一因ならこれからも改善の余地はあり、個人的には大きな問題とは考えられません。公園の雑草も同様です。

駐車場の件ですが、私もかなりの速度で走る車が多いことに呆れ気味です。ゆっくり走りたいものです。出来れば曇りの日等でも灯火を付けたいですね。スロープでミラーに映ってお互いが確認できると待ってあげたり出来て安全性が上がると思います。

ローンの話ですが、451さんは“通りそうな人はどこでも通る可能性が高いしその逆もまたしかり”と可能性の一般論を言っているだけに見えます。また特約の件は危険性の情報を発信していて、非難されるほどのことはないと思います。更に言えば私自身同じ経験したので、営業さんに確認すれば済む事と思いますがいかがでしょうか。

後々の書き込み合戦を出来るだけ避けたいので長くなりましたが、既に住まわれている方も今後住まわれる方も宜しくお付き合いの程、お願い致します。

58. 458 購入者

イタリア購入済み、未入居者です。
    各戸についているMB(メーターBOX)内は少しでも物を入れるスペースがありますでしょうか?現在の住居では検針に迷惑にならない程度の子供のスキー板などを入れるスペースがあり便利なので、同じように使えるか気になったもので・・。
    よろしくお願いいたします。

59. 459 入居予定さん

>>458

共有だし、普通入れようとは考える人は少ないじゃないですか?

60. 460 入居済み住民さん

引越しのダンボールを玄関ドア前に置いていて管理人さんから注意の紙が貼ってあるのをみました。

だけど角地の家のドア前にはタンスや物置、自転車があったりしてあそこは専有部分ってことなんですよね。やっぱり角地の部屋を買っておけば良かったと後悔しました。

458さんもMBだったら無理だと思うので角地で物置を買うのがいいと思います。

61. 461 匿名さん

公園の雑草やゴミの悪臭への対策などの問題が表面化しているようですので、管理会社の能力がこういった大物件に対応出来るレベルかどうかを、早めに検証する必要があると思います。

62. 462 契約済みさん

フランス契約者ですが、過去のやりとり(その2)を読んでいましたら、

「管理会社の件等ですが

7/31入居後、約2週間後ぐらいに総会を開きます。
    (その間はもちろん日綜コミュが管理しています。)

そして全て当日に
    ①設立総会(役員を最低5名選出)
    ②管理会社説明会(日綜コミュ)
    ③管理委託契約(理事が代表して承諾する)
    の流れになるとの事です。」

と書いてありましたが、イタリアの総会はどうなったのでしょうか?
    まだ開かれていないのでしょうか?
    いつの予定なのでしょうか?
    イタリアの方、どなたか教えてください。

63. 463 匿名さん

今日現地を見てきましたが、ごみ置き場の悪臭は結構気になるレベルでした。粗大ごみ置き場の前にも物が放置してあったり管理状態に不安を感じました。
    プライベートパーキングにも車が2台止めてあったり、車の後ろにバイクが止めてあったりルール違反が目立ちました。まだ管理組合が機能していない為なんでしょうか。

64. 464 契約済みさん

入居予定者です。

そもそもゴミ置き場で悪臭がするというのは、
    生ゴミを決められた日に出さない人がいるとか、
    袋をきちんと閉めていないとか、あるいは、
    ちゃんと回収されていないとか、そういう
    ことではないかと思いますが。

管理会社の問題もあるかもしれませんが、それ
    以前の問題もあるような。

少なくとも私の現在の賃貸住宅では、普段通る
    廊下のすぐ横にあるが悪臭などしないですよ。

65. 465 契約済みさん

私も入居予定者です。

重要事項説明書に次のように書いてあります。

「区分所有者(または占有者)は、ゴミ収集日・指定された日以外の日にゴミ置き場にゴミ等の搬出はできません」(15.その他の事項→(9)設備・施設について→ウ.その他維持管理・使用・禁止事項について→(シ))

匂いがひどいとすれば、464さんの言うとおり、生ゴミを収集日以外の日に出している人がいるのではないでしょうか? 常識的に考えて、前の日の夜に出すくらいなら許容範囲だと思いますが、二日も前に出している人がいるのなら、ルール違反だと思います。

66. 466 ご近所さん

ディスポーザーが無いんですね ここ。
    あれは便利なのに、、、設定がないのか。

67. 467 匿名さん

ごみ捨てマナーの問題は、ここに限らずマンション管理のレベルを測るのに
    よい事例だと思います。

個別に管理会社にクレームを言うのもいいですが、
    このような表面的な事象で問題が出るようなマンションは
    ほかにもいろいろ一般住民の目に見えない問題を抱えることになるでしょう。

管理組合設立総会で立候補するようなやる気のある方がいないようだと
    ここのマンションのモラル低下は著しいでしょうね。

68. 468 物件比較中さん

マンションのモラル低下は資産価値低下につながりそうです。
    管理組合や管理会社を中心にが至急何とかしなければならないのでしょうが、このサイトを見る限り対策が取られているようには思えません。
    修繕積立金についても、全戸分きっちり積み立てられているか気になります。管理組合が立ち上がっていなくとも、積み立てている入居者に対しては報告書や計算書のようなものが配られているのでしょうか。

69. 469 入居済み住民さん

確かにプライベートパーキング駐車場の通り道だからどうしても目だってしまいます。私も車の後ろに自転車2台置いてあるのはみかけたことがあってどうかと思いました。

70. 470 入居済み住民Q3東

ゴミ置き場の臭いはその時々で違うと思いますよ。
    (私が捨てに行くかぎりでは、、、)
    今は気温が高いから特ににおうのかも知れませんが、、、
    清掃員の方も綺麗にしてくれてますし、清掃車もちゃんと収集に来て綺麗にして帰っていきます。

入居してきた方たちは分かると思いますが、
    ここ1ヶ月間、引越しの整頓をしているといらないものも出てきます。
    暫くの間はゴミが大量にでるのも仕方ないかと思います。
    ただ、粗大ゴミとかはちゃんとシールを購入してきちんとゴミだししてほしいな〜って思いました。ルールを守ってほしいですね。

それと私は見ていませんが、友達になった方の話では道路を越えてゴミを出して来ていたとのこと。フェンス同様、ゴミ置き場も住民しか使えないように鍵をつけて収集日以外は鍵をかければいいのにな〜って思いました。

71. 471 入居済み住民さん

他からゴミを持ち込んでいる人がいるんですか?!
    ゴミ捨て場も各扉同様、鍵での施錠が必要でしょうかねー。
    そんなことまでしなくてはいけない世の中とは残念です。

臭いについてはそもそも換気扇の出口の場所が悪いような。
    もろに人の通り道に吹き出していますもんね。
    ゴミなんだから臭いがするのも仕方ないとも思いますが。

72. 472 入居済み住民さん

久々にレイディアントシティの販売サイトをみました。確かにフランスは高いですね。

改めてみると結構初めて知ることがあって、カルティエ2と6の間に自由広場なんてあるんですね。気軽に運動を楽しめる遊具を置くみたいなんですが公園以外にもサッカーができる広場があるんで小学生の子が遊んでくれるといいんですが

体育館も卓球台の写真が貼ってました、フィットネス器具を置いて、卓球台も置いたら相当狭い場所になりそう。卓球台なしで広々と使えるといいんですが

73. 473 入居済み住民さん

この間、夜中の1時ころにメインエントランスの前でタバコを吸っている人がいました。その人は、タバコを吸った後、エントランスの前にタバコを捨てていきました。同じ住居人としてすごく残念でした。私はタバコの煙が大嫌いですが、このようにモラルがない人がいるなんてショックでした。

74. 474 ゆう

生ごみのにおいはどんなことしてもなかなかゼロにはならないのでは?

収集日の日に…っていう理想は分かるけど、はっきり言ってごみ置き場が遠い人もいるし、他から捨てに来た人まで監視して鍵なんて付けられたら、面倒でたまりません。

この間、もえるごみに空き缶が入ってて、指摘した紙が張られてるごみがありましたが、これは、問題外ですね。

前に、ペットと空き缶は一緒に捨ててもいいとか書いてた人いましたが、確かに市ではそうでも、マンションで分けて欲しいと書いてあればそうすべきでは?

以前は大きな網にペットボトル、かごにアルミ缶、スチール、ビンを分けてました。
    いちいち透明の袋に入れなきゃいけないのが納得いかない。

75. 475 入局済みです

最近ペットを共用廊下でも歩かせている人をよく見かけます。これはどうかな?って思います。たしか、抱っこしなくてはいけないような気がしましたけど。あと、外の敷地内の散歩で、芝生に犬とかが入って尿をしているから芝生が枯れるのかな?とも思います。

76. 476 匿名さん

管理組合で決議すればペット禁止にすることも可能のはずですので、あまりにペットによる弊害が多いようでしたらペット不可にするか再検討するというのはいかがでしょうか。
    販売する側は、ペット可の方が売りやすいのでペット可したがるようですが、ペットの騒音、糞尿、近所からの苦情などが理由で、引渡し後に管理組合がペット不可にしたケースを何度か聞きました。

77. 477 匿名さん

ゴミの件ですが、おいらの仕事、徹宵勤務というのがたまにありまして、夜から朝まで勤務していて、朝8時までに帰れません。鍵をかけるなら、前の日の夜の7時か8時には空けといて欲しいでやんす。
     ほかにも勤務医の人とか介護とか防災関係とかコンピューター関係や文筆業の人など、夜働いて朝寝ている人もいるのでは?

78. 478 入居済み住民さん

ペットも抱っこしてほしいのですが、それよりもエレベーターに自転車をのせるを辞めてほしいです。家族が多くて自転車置き場がいっぱいなら自転車はかついで階段をあがってほしい。

ゴミの問題もそうですがこのマンション、マナーがない人が多い気がする

79. 479 匿名さん

えー、自転車担いで階段あがれるの?それは大変。
    エレベーターに乗る人の邪魔にならなければいいのでは?

80. 480 契約済みさん

なぜ自転車を担いで階段を上らなくちゃいけないのか疑問ですね

いったい何の為でしょう?

81. 481 入居済み住民さん

自分本位な意見はやめて下さいな。

駐車場に自転車等を置くのは駄目とは管理規約に書いてませんよね?
    私は担当者に物件購入前に聞いてOKが出たのでこの物件を購入しました。
    駐車場に置くな、エレベーターに乗せるなってイジメですか?
    もう少し心に余裕を持った意見をして頂きたいですね。

他の方へ迷惑にならなければ良いんじゃないでしょうか。
    駐車場から出っ張っていたり、混雑してるエレベーターに乗せるとか
    しているなら別ですけど。
    「かついで階段登れ」って、16階に住んでる場合もですか?
    478さんは言葉にもマナーが有るの知ってますか?

大家族の状況とか少し理解してから意見して欲しいですね。

ペットの件もペット可だから入居してる方も居ますよ。
    それを今更「ペット不可」にって、貴方がもし動物を飼っていても
    そのような事を言えますか?

一部の方々のマナー違反で有るにも関わらず、
    マナーを守っている住民を無視する発言は今後辞めて頂きたいですね。

はっきり言って、このような事を発言されている方々と一緒に
    住んでいる人達の方が恥ずかしい思いをされていますよ。

82. 482 入居済み住民さん

まぁまぁ、こんなところでアツくならずに。
    お互い貴重な意見として今はとどめませんか? こんなところでアツくなってもいいことなんて何一つありません。

エレベーター周り、エントランスの養生が取れましたね!
    ちょっと「おお!」と息子と唸ってしまいました。
    共用部も管理会社に全てお任せではなくて、たまーには皆さんと掃除なんてしてみても楽しそうです。

83. 483 入居済み住民さん

入居して一ヶ月ほど経ちますが、ほとんどが感じのいい住民サンですよ。
    ただ、書き込みの通り、マナーに反する人がいるのも、事実で、これだけ世帯数があれば、いないわけがない・・・とも思います。

それは、これからの課題として、考えていかなければいけないことだと思います。

これから長いつきあいとなるわけですから、自分の家でけでなく、まわりのひとにも思いやりをもっていこうと、自分自身も思っています。

84. 484 Q1

482>>
    おっしゃるとおり!
    あれだけの敷地ですから、手入れをするには、ものすごい時間がかかるかと思います。
    掃除も雑草の処理もみんなのマンションなので、みんなですこしづつやっていけばいいんじゃないですか!
    とうぜん、管理会社にはがんばっていただきますけどね!

先日、親兄弟をマンションに招待しました。社交辞令ってことは無いと思いますが、「すごい!すごい!」の合唱でした。
    でも、設備とかデザインとかが、すごいと言われるよりも、
    みんなで掃除、みんなで雑草狩り、そういうことを積み重ねていって
    みんなでモラルを守っていけば、それこそ他に誇れるマンションになるんじゃないですかね。

85. 485 匿名さん

自転車は邪魔にならないように気をつけたら、エレベーターに乗せてもいいですよね。

86. 486 入居済み住民さん

セキュリティに関して住んでから気づいたのですが、来訪者は半数以上が直接玄関前でインターホンを鳴らします。しかし、このマンションは玄関前ではTVモニタが映りませんよね。ドアアイで覗いてもインターホンの位置が脇にあるので来訪者が脇にいて見えません。開けていいものか不安になるときがあります。このような大規模マンションは、大勢の方がエントランスを出入りするので簡単に不審者が侵入可能なのでエントランスよりも各住居ごとのセキュリティを重視するように配慮するのが一般的だと思うのですが。。
    皆さんは不安に思いませんか?

87. 487 入居済み住民さん

玄関のインタ−フォンにカメラを取り付けられそうな感じがあるので、ちょっと調べてみようかな?・・・と、考えています。
    どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか?

88. 488 入居済み住民さん

ウチは直接玄関のインターフォンを鳴らした場合は
    一切対応しないようにしています。
    エントランスで来訪者を確認してからのみです。
    子供達にも、そう躾けて有ります。

実際、今まで直接来訪するのは新聞屋、宅配関係、怪しい業者ぐらいで
    宅配関係が直接来訪して居留守した場合、電話が来るので皆さんも
    この形にした方が良いかと思います。
    アポ無し来訪者は無視した方が良いですよ。

89. 490 入居済み住民さん

やはりそうした方が良さそうですね。ご近所同士の挨拶もエントランスからとかいろいろ面倒もありそうですがしょうがないか。前に住んでいた賃貸には玄関前にもモニタがあったので当然ついていると思ったのに少し残念ですね。

90. 491 入居済み住民さん

457です。
    ゴミの臭いの件に限らず、管理会社をすぐに引き合いに出すのは一考の余地があると思います。今日の書き込みには前向きで建設的な意見が多くて嬉しいですね。

ゴミ収集所に鍵は、私はありだと思います。実際に前の駅前物件では共同扉と同じで各戸の鍵で開け閉めできて、基本的にゴミ回収時以外は施錠されていました。但し不便になることは自明の理ですから、他所様の置き去りには警告の掲示板等で何らか対処し、効果が認められなければ…等段階的に判断してはどうでしょうか?

人任せにしないで自分達で出来ることをしないと、管理費に跳ね返ってくることも想像されます。逆に協力できることを皆で実施すると、住民同士の“絆”も培われますよ。

91. 492 入居済み住民さん

確かに規約では駐車場として使用しない場合は区画範囲内でバイク、
    自転車を置いてもよい事になっています。
    車を駐車してその後ろにバイク、自転車を止めるのは違反じゃないでしょうか?
    結構営業さんは売る為にあいまいな説明をしたりするので、
    誤解している方もいるようです。

92. 493 入居済み住民さん

457ですが、投稿の仕方が不慣れですみません。489は無視でお願いいたします。
    ゴミだしのルールを書き込まれている方が居られたので、一部削除して再投稿いたしました。489は削除依頼を掛けましたが、すぐには消えないのでしょうか???

インターフォンの件ですが8月一杯あたりまで引越しが頻繁で、エントランスの開放に乗じて勧誘の類が簡単に入れたのもあると思います。ホトボリがさめたら頻度は減少すると思います。

私は直接来た方も出来るだけ対応しました、独身なので宅配の再依頼も面倒ですので(苦笑)
    勧誘の類の方には、エントランスから連絡を取っていただくようにお願いをし、少なくともそうしなければ話は伺えないと言いました。同じように対応する方が増えると、再犯(?)の可能性も減るかと思いますがいかがでしょうか?

93. 494 匿名さん

>>492
    区画範囲内なら両方置いても問題無いのでは?
    当人に何かしら事情が有っての事だし、車の大きさにも差が有るし
    邪魔とか危険じゃなければ置かせてあげても良いと思うけど?

94. 495 匿名さん

なかなか熱い意見も出ていますねぇ。。
    モラルとかマナーの話は、それぞれ価値観が違いますので・・
    難しいですね。。
    さて、駐車場の話ですが、1Fで2台駐車している方がいるようですが、
    これはOKなのでしょうか?(実際、羨ましいですが。。。)
    何となくイケナイ様な気がしますが。。。
    それとQ1とQ2の間の通路に停車(駐車?)している車が結構いますね。
    これは、とても邪魔で駐車場から出る人と入る人がすれ違えません。
    これは、さすがにモラルとかマナーが良くない方だと思います。
    管理会社に報告して注意喚起の御願いをしようかな?
    みなさまはどう思われます?

95. 496 匿名さん

ゴミのところに鍵をかける話は単純で、住民全員にゴミ箱の鍵を作って配っておけばいいんですよ。そうすれば、みんな捨てるべきときにいつでも捨てられます。そうすれば、道を渡って人の家にゴミを捨てにくる人はもう捨てられなくなりますよ。

96. 497 入居予定さん

439です。盛り上がっているところちょっと息抜きで・・・。フランス街区の機械式駐車場の件ですが、もう少し計算してみました。

30年で1億5千万円の機械式駐車代をフランス街区で負担する場合、150000000÷30(年)÷12(か月)÷368(世帯〕=1132円です。イタリアよりフランスの修繕費用は1132円高くなくては破綻しますね。

20年で1億5千万円の機械式駐車場代をフランス街区で負担する場合、150000000÷20(年〕÷12(か月)÷368(世帯)=1698円です。イタリアよりフランスの修繕費用は1698円高くなくては破綻しますね。

フランス街区の修繕費は、1年目からイタリア+2000円みんなで払ったほうが良いですよ。

それともうひとつ、管理会社の契約は、フランスが入居したあとの4月か5月にやるべきです。管理会社はイタリアとフランス(つまり全住民=全オーナー)の合意の上で始めて契約が成り立ちます。

1、2ヵ月後に日綜が契約を迫っても無視してかまいません。しつこいなら仮契約にしておけば十分。日綜がイタリアとフランスの半年の時差を設定しておきながら、契約書と重要事項説明書がゆるすぎる。論理的に不成立。

97. 498 購入検討中さん

日曜日に見てきましたが、浄水通り沿いの一階のフェンス前はずっと生垣を作った方がいいですよ。日綜はお金のかけ方を知りませんね。

98. 499 入居予定さん

ゴミ置き場の施錠ですが、他所からの廃棄を防ぐ目的で
    行うとするならば、果たしてそのコストに見合ったメリットが
    あるのかどうか気になるところです。

マンションの住人以外で捨てにくる人が、どのくらいいるの
    でしょうか。直接、注意できないほど、多くの人が他所から
    侵入してきているのでしょうか(というか、ゴミ置き場まで
    そう簡単に勝手に入ってくることできるのでしょうか)。

まだ入居していませんが、マンションの住人でさえ、ゴミ
    置き場が遠くて困るという人がいると聞いているなかで、
    わざわざ他所から不法侵入という危険をおかしてまで、
    ゴミを廃棄しにやってくるというのが、いまいち解せません
    (まあ、なかには変わり者もいるのかもしれませんが)。

伝聞にもとづいて、あれこれ対応策を練るよりもまず状況を
    正確に把握したほうがよいのではと思います。

99. 500 入居済み住民さん

エレベーターの自転車確かに混んでいる時に乗ってきた時がありますし、下に住んでいると台風がきた時上に自転車があると怖いなと思いました。
    かついであがれは多分自転車でいやな目にあったんでしょう

100. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸