東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 弁天町
  7. 牛込柳町駅
  8. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
匿名 [更新日時] 2024-05-08 22:02:25

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ牛込柳町口コミ掲示板・評判

  1. 429 住民さん8

    >>427 住民さん1さん
    個人的には全然いいと思います

  2. 430 住民さん4

    >>427 住民さん1さん

    問題ないと思います。
    ブランズの担当者がいれば、念のために伝えておいた方が無難だと

  3. 431 住民さん2

    >>418 住民さん4さん

    まじで?そんな人いないでしょ。
    何階?

  4. 432 住民さん8

    >>431 住民さん2さん
    誤解です

  5. 433 住民さん5

    >>432 住民さん8さん

    そこまで非常識な方はいないですよね、びっくりしました
    パトロールおじさんではないですが、本当なら通報案件ですね

  6. 434 住民さん2

    >>433 住民さん5さん

    5階、の誤記では

  7. 435 住民さん8

    >>434 住民さん2さん

    ありがとうございます。
    本当にいたのですね、ドン引きです。
    共用部分の廊下の壁も痛みますし、子供が誤ってドアにぶつかれば傷つきます。
    傷がついたら、責任問題はどこなのでしょう。ご近所さんに請求はしにくいので泣き寝入りになりますよね。他の住民に衝突しても危ないです。
    私の階ではなかったのが救いですが、5階の方は災難ですね

  8. 436 住民さん8

    >>424 住民さん1さん

    共用部でのストライダー使用についてご意見をください
    当方の感覚がみなさんと違うのかもしれません。
    どちらもngです。

    1. 437 住民さん1

      最初の投稿文面が攻撃的だったので共感しにくかったですが、汚れの話ではなく、ストライダーは遊具で、道路を走ることは禁止されています。遊具という観点で考えると廊下は遊び場ではないので、乗るべきではないと思います。子どもがいる家庭でもこの価値観を持っていますので、ファミリー世帯に大してみんなが迷惑行為をすると考えないでいただきたいです。

    2. 438 住民さん2

      >>437 住民さん1さん

      子供は親の鏡なので、お里が知れてますね。
      子供はいない世帯ですが、このような投稿を見てしまうと多少は敏感になってしまいますね。最近、気になるのが内廊下で泣く幼児がいることです。保育園なのか朝7時ぐらいに泣かれてしまうと、内廊下内で声が響きます。廊下寄りに寝室があるので目が覚めてしまいました。
      共同住宅なので、気を遣って生活して欲しいです。

    3. 439 住民さん1

      >>438 住民さん2さん

      438です。
      私はストライダーは目撃していないので何とも言えないのですが、内廊下での音の問題については、週明けでも管理人に相談してみます。
      ストライダーで気になる方がいましたら、管理人に相談されてはいかがでしょうか。
      場合によっては、ポスト横の掲示板に張り紙をしてもらうことで注意喚起になるかと思います

    4. 440 契約済みさん

      そのうち、フロアごとに廊下を写す防犯カメラが設置されるかもしれないね。
      共有部の破損はわざとではなくても個人の責任になるらしい。
      修理費用は当事者負担になるようです。
      そうならない様に、個々に気をつけて生活しないと。

    5. 441 住民さん7

      >>440 契約済みさん

      仮に子供がストライダーで廊下の壁を凹ませても、子供が親に伝えなければわからないし、そんな親なら黙っているでしょう。共有財産が毀損するだけです

    6. 442 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

      1. 443 住民さん3

        >>442 住民さん4さん

        デフォルトで初めから付いていれば歓迎ですが、導入に費用が発生するのであれば微妙ですね

      2. 444 契約済みさん

        別マンションでの話ですが、
        駐車場で誰かが車で駐車場の柱を破損させたらしく、修理費用が掛ったのですが
        防犯カメラに映っていたため、当該ご夫婦に請求しました。
        ご夫婦は(奥様が破損)認めなかったため、訴える事を視野に入れて
        動き出したところで、弁償の申し入れがあって解決になりました。
        導入費用と当て逃げの修理費用、どちらが負担が大きくなるか分からないですが
        憂は減らしたい。

      3. 445 住民さん1

        >>444 契約済みさん

        たしかに、導入することでマンションの価値を保てるのであれば、先行投資としては有りですね。

      4. 446 住民さん2

        >>442 住民さん4さん

        本日も内廊下で子供が泣いていて声が響いてました。

      5. 447 住民さん2

        >>446 住民さん2さん
        幼児だとしょうがないですよ。

      6. 448 住民さん3

        子どもがいない世帯ですが、子どもが泣くことをうるさい、迷惑とするのはおかしいと思いますよ。内廊下のファミリー向けマンションを購入する時点で想定できるでしょう。それでもディンクス向けや一軒家ではなくこの物件を購入されたのですから。ご自身の都合を他人に押し付けるのはやめましょう。誰もが子どもの時には泣いて周りに迷惑をかけて成長しているのですからね。それくらいの理解は持ちましょうよ。

      7. 449 契約者さん3

        >>448 住民さん3さん
        おっしゃることは正論だと思います。ただ、子どもが騒いだり泣き叫んだりしたら、他人に迷惑かけているのは間違いないですし、それをやめさせようとしない、あやしもしない親が多いのも事実で、それはダメだと思います。

      8. 450 住民さん4

        >>449 契約者さん3さん

        ピンポイントであまり言いたくはないのですが、駐輪場の奥のラック70番台に三人乗りの電動自転車が数台止めてありました。奥なので、あまり目立たないので、当面はそのままにしておけば良いと個人的には思います。
        でも、入居者が増えてきて皆さんが利用し始めたら、対応を考えた方が良いと思います。サイズがありますので、隣に停める方にぶつかってしまうので収納に困難ですしお互いに擦り傷をつけてしまう恐れがあります。
        私は仕方ないと思いますが、規約がどうのこうのと言われると、どうしようもないので煩い方が言い出す前に、早めに他の停める場所を見つけた方が良いです。例えば、駅前の駐輪場は比較的空いていて安いのでおすすめです。

      9. 451 住民さん4

        >>449 契約者さん3さん

        子供を育ててみろよ
        コントロールなんてできないぞ。
        あなたの老後を支える次世代に偉そうなことを言うな

      10. 452 住民さん8

        >>451 住民さん4さん
        子育てしましたよ。別に100%コントロールできるとは思ってないが、人の迷惑を考えて行動できない親はダメだと言ってるだけです。

      11. 453 住民さん2

        >>449 契約者さん3さん
        どちらの言い分も理があるように思います。
        現場を見てないですし個々人の感覚の問題でもありますので、なかなか難しいですが、上手く解決すると良いですね。うちも幼児がいるので気をつけます。

      12. 454 住民さん5

        >>453 住民さん2さん

        集合住宅って難しいですね

      13. 455 住民さん7

        >>450 住民さん4さん

        代替案で賃貸の方を募集中ですので、賃貸の方が決まるまでは平置きを利用させてもらうのはいかがでしょうか。管理人さんにお伝えすれば、できる気がします。

      14. 456 住民さん4

        >>450 住民さん4さん
        見事な太宰メソッドです。

      15. 457 住民さん5

        >>449 契約者さん3さん

        同意です。子供の迷惑は、親の責任でしょう。
        子供が迷惑かけたことを容認しないのは他人の心が狭いからとは思いません。できる限り迷惑かけないように気を使うし、もしも掛けたら謝罪します。
        他の人にも自分の子ども達を嫌わないで欲しいし。
        これって、子どもを守るってことに繋がるでしょ。

      16. 458 住民さん1

        >>456 住民さん4さん

        見事ではありますが、では賃貸が決まったらどうするのか…という意味で一時的な解決でしかないですよね。
        いま賃貸の駐輪場使ったところで近い未来に使えなくなるわけで所有者はどうするんでしょうね

      17. 459 住民さん6

        >>458 住民さん1さん

        平置きの枠がないと、解決しない問題ですよね。
        マンション外の駐輪場を探すのが解決策でしょうか。

      18. 460 大阪のシェンロンじゃ

        >>459 住民さん6さん

        一通り読みました。なんか誰が誰なのか疑心暗鬼になります。
        キャラが濃い人たちばかりです 笑

        マウンテンバイクさん、ストライダーさん、ストライダー通報さん、散歩めがねさん、引っ越し枠無視さん、子供泣く気にするさん、子供泣かせさん、三人乗り停めてるさん、三人乗り通報さん、住民ではないさん

        こんなもんですか?
        私は新生活が楽しみです。職場にも近いし、資産性に強いマンションなので買って良かったかと判断しています

      19. 461 住民さん3

        皆さん高い買い物をしたわけですから、近くに住む人が変な人(購入が失敗)だったらどうしようと神経質になっているだけですよ。挨拶し合い顔が見えてくれば、迷惑かけたりかけられたり、お互いさまで案外気持ちよく生活できるようになると思います。

      20. 462 住民さん2

        >>461 住民さん3さん

        ホーンテッドマンションやな
        誰がユダかわからんわ

      21. 463 住民さん4

        ここで子育てしようとわざわざ購入したファミリーっていろいろと無頓着そうですしね(失礼)

      22. 464 住民さん1

        引越しでアートは高いと掲示板だは大合唱だったのに蓋を開けてみるとほとんどがアート。ここは所詮、便所の落書きで現実を反映していません。

      23. 465 住民さん7

        >>464 住民さん1さん

        アートはデベロッパーと繋がりがあるので、引っ越しで不具合になったときに責任を全うしてくれそうなので、私はアートです。相見積もりをすれば、アートはまあまあ安くしてくれますよ

      24. 466 住民さん5

        >>465 住民さん7さん

        売り出された部屋は坪600で売れたんや

      25. 467 住民さん4

        >>466 住民さん5さん
        ほんまかいな

      26. 468 住民さん3

        子どもの件も駐輪場の件も引越し枠の件も、結局はお互いの思い遣りだと思います。
        迷惑をかけた方は申し訳ないという気持ちを持って、迷惑をかけられた方は(怒りは分かりますが)相手の事情も理解して執拗な非難は避けて、歩み寄るように解決策を議論することで、快適なコミュニティになると思います。少なくとも初度対応としては・・・

      27. 469 シェンロン

        >>468 住民さん3さん

        ブレーキングダウンみたいなマンションにならないことを願います

      28. 470 住民さん6

        >>469 シェンロンさん
        どの立場から言ってるんです?

      29. 471 住民さん4

        >>463 住民さん4さん

        子育て組をいじめて楽しいか!

      30. 472 住民さん8

        >>464 住民さん1さん
        正直、住民でなくても投稿できるし、ID等もないので自作自演もやり放題、まさに便所の落書きですよね。契約者専用スレまでわざわざ来てる非契約者の荒らしは、人として終わってますが。

      31. 473 住民さん4

        >>472 住民さん8さん

        便所なら管理人室の便所を使えますよ 苦笑

      32. 474 住民さん6

        >>473 住民さん4さん
        いい歳こいたおっさんがこんなレスつけてると思うと泣けてくる

      33. 475 住民さん3

        >>474 さん

        おっさんをいじめて楽しいか!

      34. 476 住民さん1

        >>474 住民さん3さん
        小生はもうすぐ墓場行き。愉しみを奪わないでくだされ

      35. 477 マンション住民さん

        決定的な問題がおきましたね、、

      36. 478 住民さん6

        >>477 マンション住民さん

        問題とは?

      37. 479 住民さん3

        >>478 住民さん6さん

        変動金利が爆上げ、不動産暴落ですね

        植田さん、やってくれました

      38. 480 契約済みさん

        ここはもともと安いし、大丈夫じゃん?
        キャピタルゲイン狙ってた人もいないでしょ

      39. 481 住民さん3

        >>480 契約済みさん

        入居から、マンションは含み損か~
        早く手放せや

      40. 482 MTB

        >>481 住民さん3さん

        ここは住民スレなんだが。マンション買えない妬みかなんか知らんが、お前には関係ないから出てけよ。通報したわ。

      41. 483 住民さん2

        >>482 MTBさん

        相変わらずラックにママチャリがあるし、規格外の前カゴの自転車がとめてありますね。結局、自転車屋さんで規格にあった小さめのカゴに交換してもらった生真面目な方が損をみることになりました。世の中の縮図みたいなものですね。
        あまり納得できないのですが、それであれば今まで様子を見ていた我が家も3人乗り自転車を遠慮なくラックにとめさせて頂きますね。赤信号、みんなで渡れば怖くないですねww

      42. 484 MTB

        >>483 住民さん2さん

        高い維持費を支払って、平置きを確保するのが馬鹿馬鹿しいですね

      43. 485 住民さん1

        >>484 MTBさん
        でしたら平置きを解約して貰えませんか。私にとっては大した差じゃないので、もう一台平置きが欲しいです。

      44. 486 住民さん8

        >>485 住民さん1さん

        MTBさんは、実は平置きが欲しいのですよ。

      45. 488 管理担当

        [No.487と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

      46. 489 マンション住民さん

        このマンション、住宅ローンを不正利用して賃貸出している住戸ありますよね

      47. 490 住民さん1

        バイク置き場が駐輪場に変わって一部の方が移ったので、元の駐輪場は空きがありますよね。こちらの追加抽選はないのでしょうか。
        このままならカゴ付を停める余裕があるかもしれませんね。

      48. 491 住民さん1

        >>490 住民さん1さん

        誰もしないよ

        東急の手から離れたんだから

        ラックに余裕で3人乗り自転車をとめれるでしょ
        とめたら良いやん。何が悪いかわからん。
        うるさい子無し世帯は黙っていて欲しい

      49. 492 住民さん8

        >>491 住民さん1さん
        ほんとに停められるんですかね?
        だったら東急もわざわざルールを設けない気もしますが。
        余っている駐輪場枠の扱いについて、そのうち管理組合に確認してみようかな。

      50. 493 住民さん1

        >>492 住民さん8さん

        実際、とめている世帯が散見されているので、全く問題ありません

      51. 494 住民さん6

        >>493 住民さん1さん
        まだ引越期間中ですけどね。
        このまま問題ないならそれも良しですが、わざわざかごを取り替えてくださった方のことを考えると少しモヤッとしますね。

      52. 495 住民さん4

        >>494 住民さん6さん

        まあ、生真面目な人だってことで、ここのスレで汚点を残しましたね
        今日時点で3人乗り自転車は2台が自動点灯される奥のラックにとめてありましたね。
        明らかなカゴサイズ違反は2台ぐらいありました。

        私はラックのみで、3人乗り自転車は持っていないのですが、今後購入する予定です。
        ファミリーマンションなので、実態を考えて制限するのがおかしいと思います。
        まあ、私はしれっとラックに入れますけどね。前例を作ってくれて感謝しますわ。
        あとは、ルールにうるさい世帯が主張しても無視をすれば良いのです。止めてしまえば、それが実態でルールになり仕方なくなります。
        文句を言われ続けたら、その方たちはクレーマーとみなします 笑

      53. 496 住民さん2

        >>492 住民さん8さん

        停めれるけど、皆が停めたらラックに収まりきれなくなるだけです
        停めるなら早いもの勝ちです。
        何世帯は子供用自転車があるはずなので、実態は問題ないと思います

      54. 497 住民さん8

        >>495 住民さん4さん
        流石に実態として不都合が生じたときは、元のルールに合わせて是正されると思います。
        そうなると困るでしょうから余り尊大な態度は出さないほうが良いですよ。

      55. 498 住民さん2

        >>496 住民さん2さん
        かご云々は問題なければよいですが、一応有料の駐輪場なので、早い者勝ちで停めてあるシールを貼っていない自転車があるようなら撤去が必要ですね。

      56. 499 住民さん2

        >>497 住民さん8さん

        見て見ぬふりが大半だろうだから、様子見して停めさせてもらいますわ

      57. 500 マンション住民さん

        犯罪を容認するのか?

      58. 501 住民さん3

        >>499 住民さん2さん

        変動金利は0.2パーセント上がるみたいですね。大丈夫ですか?

      59. 502 住民さん1

        ていうかエレベーターの閉まるボタン静電気やばくないですか?(笑い話です)

      60. 503 住民さん1

        >>502 住民さん1さん

        わかります。痛いので閉まるボタンは押さずにドアが閉まるのを待ちます

      61. 504 住民さん1

        >>501 住民さん3さん
        そうなんですか。固定金利で頑張ってください。

      62. 505 住民さん2

        まだ全然電気ついてないですね。
        半分くらいは入居前なのかな。

      63. 506 住民さん5

        >>505 住民さん2さん

        投資用含めて半分が賃貸ですよね

      64. 507 住民さん5

        >>506 住民さん5さん
        そうなんですか?
        賃貸は地権者の10数戸とそれ以外の数戸だと思ってました。
        半分と言うのはどこからの情報ですか?

      65. 508 住民さん7

        >>507 住民さん5さん

        SUUMOです
        数えて見たら、わかるよ

      66. 509 住民さん8

        >>508 住民さん7さん

        あれは同じ住戸が複数の仲介屋によって取り扱われてるためほとんど重複らしいですよ

      67. 510 住民さん6

        >>509 住民さん8さん

        重複300ですよね?きちんとカウントしたら、半数弱

      68. 511 住民さん8

        suumoで370くらいあったのを賃料と専有面積をキーにしてカウントしたけど18でした

      69. 512 マンション住民さん

        あの転売住戸はそろそろ損切りしたほうがよいのでは

      70. 513 住民さん8

        >>512 マンション住民さん

        あれ売れてますよ
        資料請求してもできないでしょ
        坪600で売れたみたい

      71. 514 住民さん5

        >>513 住民さん8さん

        結構な値上がりですね

      72. 515 住民さん1

        カラーセレクトは予想通りでしたか?
        白の方が広く見えたかな?と思いました。
        白だと家具を選びそうだけどね。

      73. 516 住民さん7

        >>515 住民さん1さん

        いや、失敗

      74. 517 住民さん2

        >>515 住民さん1さん
        プレシャスグレージュにしましたが、イメージ通りでしたね

      75. 518 住民さん6

        >>517 住民さん2さん
        グレージュ木目にしました
        良い選択でした

      76. 519 住民さん4

        >>518 住民さん6さん

        微妙では?

      77. 520 住民さん6

        >>518 住民さん6さん

        9割方グレージュらしいですね

      78. 521 住民さん4

        >>520 住民さん6さん

        一番無難な感じですよね。他のパターンのお部屋も見てみたいですねー

      79. 522 住民さん3

        >>521 住民さん4さん
        賃貸の内見にどうぞ

      80. 523 マンション住民さん

        athomeにまだ転売住戸ありますね
        坪500強で売れれば御の字では

      81. 524 住民さん5

        >>523 マンション住民さん
        馴染の仲介に聞いたら申込みは入ってるみたいです



      82. 525 住民さん2

        >>524 住民さん5さん

        トラストに電話したら引き合いないみたく、まだ大丈夫

        嘘はやめよう

      83. 526 住民さん8

        >>525 住民さん2さん
        もう2,3週間すればサイトから消えるんじゃないかな。

      84. 527 契約済みさん

        偽計業務妨害ですよ?
        結構マズいこといってるのわかってる?

      85. 528 住民さん6

        >>524 住民さん5さん

        まずいことになりましたね

      86. 529 住民さん1

        某データを見る限り電気が通っているのは65世帯で少なくともまだ30近くの住戸は未入居。まだまだ賑やかになりそうです。

      87. 530 住民さん2

        >>529 住民さん1さん

        何のデータ?こわいな

      88. 531 住民さん8

        静かで快適ですね

      89. 532 住民さん6

        >>528 住民さん6さん
        やっぱりサイトから消えてるね。
        どうする?

      90. 533 住民さん4

        >>532 住民さん6さん

        まじか
        いくら?

      91. 534 住民さん1

        >>533 住民さん4さん
        1.25億、坪600だとさ。

      92. 535 入居予定さん

        ストライダーのクソガキはどうなった??

      93. 536 住民さん5

        >>535 入居予定さん

        ストライダーはなくなりましたね
        相変わらず、ラックには3人乗り自転車は停めてありますけど

      94. 537 マンション掲示板さん

        掲示板の効果は抜群だ
        ルール違反をずっと見張ってるからな
        風紀を乱すやつは許さん

      95. 538 住民さん1

        1階住戸でドアにハート型の飾りをかけている部屋、ドア前に傘置きを置いて傘立ててますが、あれは規約的にはセーフですか?傘立て置けばいいのなら我が家も置きたいです。

      96. 539 契約者さん7

        ブランズからは、車輪があるものは玄関前に置かないようにとは言われました。
        傘立てくらいなら問題ない範囲と考えますが。

      97. 540 住民さん4

        >>539 契約者さん7さん

        生協さんの買い物箱を部屋前に置いといてもらうのはOKですか?

      98. 541 住民さん4

        >>539 契約者さん7さん
        東急からは玄関扉の外側(ポーチの外側)は傘立てもNGと言われました。

      99. 542 住民さん1

        >>541 住民さん4さん

        もう東急は良いでしょ

        傘だてぐらい問題ないよ
        気にせずおきましょう
        我が家もおきますわ

      100. 543 住民さん1

        >>542 住民さん1さん
        何が良くて何がだめなのか説明できますか?
        これぐらいいいでしょの精神だと何でもありになりませんか?

      101. 544 住民さん8

        >>543 住民さん1さん

        あまり細かいこと言うと、住みにくい
        他人に迷惑かけなければ良いでしょ

      102. 545 住民さん1

        人によっては気になる人もいるでしょう。
        自転車で揉めてる例も含めて規約違反のクレームが報告されたら片付けてくださいね。それまでは何も言いません。

      103. 546 住民さん4

        >>545 住民さん1さん

        あなたとは仲良くなれそうにはなれませんね

      104. 547 住民さん1

        >>546 貴方と仲良くできる人が多いと困ります。貴方の自己中な発言にはヒヤヒヤしてる人は多いと思いますよ。

      105. 548 住民さん8

        坪600近くで売れたんですか…神楽坂寄りとはいえ、牛込柳町でその値段は驚きです。売る側としてはありがたい話ですが…上昇スピードは少し不安になりますね。

      106. 549 住民さん4

        >>547 住民さん1さん

        自己中はどちらですか?
        新居なのに細かいことばかり言われると生活しにくいし、あまり口うるさく言わない方がいいですよ

      107. 550 住民さん4

        東急がNGと言ってるということは現状の管理規約上はNGってことでしょ。不満があるなら管理組合に持ち出しして、管理規約を変更するように働きかければよいのでは。

      108. 551 住民さん2

        >>550 住民さん4さん

        現時点では、いずれにしても傘置きまでは問題ないですね
        ペットウォークまでは大丈夫かな。

      109. 552 住民さん1

        >>549 住民さん4さん
        仲良くもない人同士の利害調整ルールとして規約があるにも関わらず、それを平気で無視するほうが自己中です。

        他人に迷惑を掛けなければ良いと言いますが、あなた基準で判断しても意味がありません。
        大まかに言って、規約違反イコール迷惑です。

        細かい違反はみんな目を瞑るかもしれないのに、敢えて違反宣言をして煽るのは頭が悪いです。

      110. 553 住民さん3

        >>551 住民さん2さん

        なにを基準に問題ないと言っているのかわかりませんが、共用部の私物放置は管理規約上はNGなので傘立ても(傘を新聞受けにかけておくのも)NGですよ。
        ただ、そこまで目くじらを立てる人も少ないので、暗黙の了解的に注意されていないだけです。

      111. 556 住民さん6

        このサイズのマンションでこんなにルールを守れない人がいるなんて、タワマンとかだとどうなっちゃうんでしょうか?
        新築の購入は初めてですがどこもこんなもんなんでしょうか?

      112. 558 住民さん1

        >>556 住民さん6さん

        つい5分前に駐輪場にいきましたが、まだルール違反がありましたよ

      113. 559 住民さん1

        >>556 住民さん6さん

        タワマンはそれこそ幅広い層の人が住んでいそうなので、ルール無視の人も相応にいそうですけどね。
        ただここは3LDK中心のファミリーマンションなので、あまり変な人はいないと思っていたのですが。ルールを守ってと言っている人に対して557のような発言をしてしまう人がいるかと思うと。。

      114. 560 住民さん6

        >>557 住民さん1さん
        堂々と規約違反をする方の心理がわかりません。
        こういう考えの方がいて残念です。

      115. 561 住民さん4

        >>560 住民さん6さん

        ルール違反を繰り返すようなら、駐輪場番号を名指しします

      116. 563 管理担当

        [No.554~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

      117. 564 住民さん7

        個人を誹謗中傷する投稿は開示請求どんどんしましょう( ^ω^ )

      118. 565 住民さん1

        >>564 住民さん7さん

        すげーマンションだな

      119. 566 住民さん1

        >>564 住民さん7さん
        振る舞いがダサい
        あんたが論破されるのは何度目だ

      120. 567 住民さん1

        >>566 住民さん1さん

        誰が誰だがわからない
        564ではないが、駐輪場が気になっている住民です

      121. 568 住民さん3

        >>567 住民さん1さん
        私もです。。。
        誰でも良いですが、せっかく気持ち良い新築なのだから周囲への配慮を忘れないで欲しいものです。

      122. 569 住民さん6

        >>540 住民さん4さん

        今どき置き配も主流ですし、同じことなので、一時的に置く(その日中に回収)のは良いのでは?と個人的には考えます。一方で、箱を外に置いたままはNGだと思いますけどね。別のブランズではコープの方がマンションの許可でカードキーを持っていて、置き配するところもあるようですよ。便利なサービスをどんどん利用できて、住みやすいマンションとして価値があがっていくと良いですね。

      123. 570 契約者さん7

        柔軟にやればええんや

      124. 571 住民さん3

        >>570 契約者さん7さん

        先程帰宅しましたが、相変わらず3人乗り自転車が停まってましたね
        平置きで高い金払って損したわ

      125. 572 住民さん2

        >>571 住民さん3さん
        平置き譲ってクレメンス

      126. 573 住民さん1

        こんなところに書いたって意味ないんだから、黙って管理会社に報告したらいいのに

      127. 574 住民さん2

        >>573 住民さん1さん

        もうしましたよ

      128. 575 住民さん8

        >>574 住民さん2さん

        それなら管理会社から通知されるのを大人しく待ちましょう

      129. 576 住民さん6

        >>575 住民さん8さん

        本当に腹立ちますよ
        ルール違反

      130. 577 住民さん8

        確かに、ちゃんとルールを守ってカゴを外したりしてる自転車も何台もありますからね。その人たちからしたら納得はしにくいでしょうね。

      131. 578 住民さん1

        >>577 住民さん8さん

        ほんとそれ
        ルールは守ってるのに、図々しくルール違反してもそれが問題なくなっているのが、おかしい

      132. 579 住民さん5

        >>577 住民さん8さん

        子無しのやっかみ
        無視

      133. 580 住民さん8

        非居住者による住民間の対立煽りコメントは無視でお願いします。

      134. 581 住民さん5

        >>580 住民さん8さん

        子無しのやっかみは理解できますよ
        駐輪場のマナーは悪すぎでしょう
        管理規約をガン無視やん

        駐輪場の床汚れはひどいし、どこの先住民だよ 笑

      135. 582 住民さん5

        >>574 住民さん2さん
        管理会社はどういう反応でした?
        うちは駐輪場は契約してないですが今後の行方が気になります。

      136. 583 住民さん6

        >>581 住民さん5さん

        駐輪場よりゴミ出しのマナーが気になります。ケーブル類もまとめもせずにそのままの放置されてたり、、

      137. 584 住民さん2

        >>583 住民さん6さん

        同感
        ゴミ袋からゴミが溢れ出てるものもありましたね
        昨日の朝はひどかった
        どこかの海を渡った国の文化なのでしょうか

      138. 585 匿名さん

        マンションの管理は最初が肝心です。今が勝負所でしょう。
        モラルの無い人が周囲から吊るしあげられるような雰囲気を早めに醸成することをおすすめします。ひどいゴミ出しの現場写真を撮影して、ゴミ出し場にその写真を貼り付け、「こういう出し方をする人を見つけたら、至急、管理室へ連絡をください」とでもやってみてはどうでしょうか。
        まともな神経の人なら、さすがにちょっと反省するのではないかと。

      139. 586 住民さん1

        >>585 匿名さん

        平和的に解決しましょう
        1階ではないので、あまり言いませんが、ゴミ袋から垂れたような油染みみたいのが、内廊下のカーペットにありましたね。
        まあ、仕方ないといえば仕方ないですね。我が家の階は比較的綺麗に保たれてます。

      140. 587 住民さん7

        >>585 匿名さん

        先週は剣道の竹刀がゴミ袋からはみ出した形で捨てられてませんでしたか?
        これってサイズ的に粗大ゴミではないのでしょうか。
        袋から飛び出しているのに、びっくりしました

      141. 588 住民さん1

        >>585 匿名さん
        吊るし上げる趣旨でなく、どのような出し方がNGか周知する趣旨で実際に出されたゴミの写真を掲示するのは良いアイディアかもしれません。
        前のマンションでも一時的にそのような周知がされていた事がありました。

      142. 589 住民さん7

        >>588 住民さん1さん

        やり方がいまいち好きではないですね

      143. 590 住民さん5

        >>588 住民さん1さん

        読んでると1階は大変そう。自転車置き場やゴミ捨て場。
        迷ったけど、違うフロアにしておいて良かったよ

      144. 591 住民さん3

        >>589 住民さん7さん
        どうしてですか?

      145. 592 管理担当

        [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

      146. 603 住民さん7

        >>595 住民さん6さん

        そんなアンケートがあったんですね。私もストライダーの家族見かけたことがあります。幼稚園児くらいの娘2人のところですよね、2階のエントランスだったのでお住まいのフロアは分かりませんが、娘は普通にストライダーで中から走り出てきてました。個人的には内廊下の汚れだとかは気になりませんが、シンプルに危険だなと思いました。

      147. 605 住民さん4

        >>603 住民さん7さん

        私も見たことありました。娘さんは勢いが余ったようで、2階の壁に軽くぶつかっていましたよ。人ではなく良かったです。
        どこかの部屋の門扉にぶつかったら、どうなるのかな

      148. 607 住民さん4

        >>603 住民さん7さん

        私も内廊下の汚れ、壁の凹みなどは全く気にしないです。
        ストライダーのお子さんはお元気そうな活発な子で良いじゃないですか
        マンションに活気がでます

      149. 609 住民さん8

        >>595 住民さん6さん

        ストライダーはホンマにいるんか?
        信じられんな
        ここは、こどおじの集まりか?

      150. 622 管理担当

        [No.593~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

      151. 623 住民さん1

        >>622 住民さん4さん
        開けっ放しにしたいの?

      152. 624 住民さん1

        メモ

        ストライダー
        自転車かご
        玄関前の傘
        ゴミの汁汚れ

      153. 625 住民さん8

        >>624 住民さん1さん

        ありがとうございます

      154. 626 住民さん4

        まあまともに会話をするのであれば、ちゃんと居住者のみに限定される掲示板を使用しましょうということですね。

      155. 627 住民さん1

        メインエントランス前の道路工事がうるさいですね

      156. 628 住民さん6

        >>627 住民さん1さん

        おまえの方がうるさいよ

      スムラボ クリスティーヌ「ブランズ牛込柳町」のレビューもチェック

      スポンサードリンク

      ルジェンテ上野松が谷
      サンクレイドル南葛西

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      クラッシィタワー新宿御苑

      東京都新宿区四谷四丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      42.88平米~208.17平米

      総戸数 280戸

      イニシア日暮里

      東京都荒川区西日暮里二丁目

      6998万円~8278万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      50.11平米~66.93平米

      総戸数 65戸

      サンウッドテラス東京尾久

      東京都荒川区西尾久7丁目

      5,998万円~6,798万円

      1LDK~3LDK

      32.52m2~69.41m2

      総戸数 33戸

      ルジェンテ上野松が谷

      東京都台東区松が谷二丁目

      4240万円~7020万円

      1LDK~3LDK

      32.77㎡~67.25㎡

      総戸数 32戸

      ルフォン上野松が谷

      東京都台東区松が谷三丁目

      4490万円・4890万円

      1LDK・2LDK・3LDK

      33.79㎡~71.61㎡

      総戸数 34戸

      レジデンシャル王子神谷

      東京都北区豊島8丁目

      4778万円~7998万円

      1LDK~3LDK

      37.45平米~70.98平米

      総戸数 82戸

      バウス氷川台

      東京都練馬区桜台3丁目

      未定

      2LDK~4LDK

      50.41㎡~82.39㎡

      総戸数 93戸

      ローレルアイ浅草レジデンス

      東京都台東区東浅草一丁目

      3380万円~6080万円

      1R~2LDK

      34.31平米~53.83平米

      総戸数 49戸

      グレーシアタワー南千住

      東京都荒川区南千住6丁目

      5800万円台~8800万円台

      2LDK~3LDK

      55.49㎡~68.25㎡

      総戸数 76戸

      アネシア練馬中村南

      東京都練馬区中村南二丁目

      未定

      2LDK~4LDK

      55.00㎡~85.19㎡

      総戸数 124戸

      オーベル練馬春日町ヒルズ

      東京都練馬区春日町三丁目

      7100万円台~8600万円台

      3LDK

      68.40平米~70.48平米

      総戸数 31戸

      イニシア東京五反野

      東京都足立区足立2丁目

      4598万円~5198万円

      1LDK+S(納戸)~3LDK

      50.64m2~76.67m2

      総戸数 50戸

      サンウッド大森山王三丁目

      東京都大田区山王三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      30.34m2~70.21m2

      総戸数 21戸

      ヴェレーナ葛飾立石

      東京都葛飾区立石二丁目

      4800万円台・5900万円台

      3LDK

      65.88平米~72.61平米

      総戸数 68戸

      ヴィークコート蕨南町桜並木

      埼玉県蕨市南町2-6545-1

      3498万円

      3LDK~4LDK

      58.15平米~75.05平米

      総戸数 79戸

      ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

      東京都足立区西保木間二丁目

      3500万円台~6200万円台

      3LDK

      57.10平米~80.09平米

      総戸数 75戸

      サンウッド西荻窪

      東京都杉並区西荻北二丁目

      7,730万円~1億2,480万円

      2LDK・3LDK

      45.64平米~70.20平米

      総戸数 19戸

      ヴェレーナグラン二子玉川

      東京都世田谷区上野毛二丁目

      1億998万円・1億3498万円

      3LDK

      70.16平米・71.49平米

      総戸数 42戸

      ヴェレーナ上石神井

      東京都練馬区上石神井一丁目

      6268万円~7968万円

      2LDK~3LDK

      53.67平米~63.00平米

      総戸数 42戸

      イニシア池上パークサイドレジデンス

      東京都大田区池上八丁目

      5400万円台~6900万円台※権利金含む

      1LDK+2S~3LDK

      56.14m2~64.78m2

      総戸数 36戸

      [PR] 東京都の物件

      サンクレイドル南葛西

      東京都江戸川区南葛西4-6-17

      4598万円~6248万円

      3LDK

      58.65m2~73.68m2

      総戸数 39戸

      オーベル青砥レジデンス

      東京都葛飾区青戸5-132-1

      未定

      3LDK

      63.26m2~63.42m2

      総戸数 49戸

      ローレルコート船堀ツインプロジェクト

      東京都江戸川区松江5-1129番ほか

      6170万円~8880万円

      3LDK・4LDK

      74.93m2~95.56m2

      バウス一之江

      東京都江戸川区春江町3丁目

      3LDK~4LDK

      64.90㎡~84.47㎡

      未定/総戸数 88戸

      イニシア新小岩親水公園

      東京都江戸川区中央1-1246

      4300万円台~5800万円台

      1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

      61.99m2・71.23m2

      総戸数 49戸

      プレディア小岩

      東京都江戸川区西小岩2丁目

      3LDK~4LDK

      65.96㎡~84.76㎡

      未定/総戸数 56戸