物件概要 |
所在地 |
東京都北区西ケ原二丁目8番2 他3筆(地番) |
交通 |
京浜東北線 「王子」駅 徒歩6分 東京メトロ南北線 「西ケ原」駅 徒歩4分 (東京メトロ南北線「西ケ原」駅からサブエントランスまで約310m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
129戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有(及び普通借地(賃借権)の準共有、普通借地権(新法)2018年6月25日~2052年2月末までの33年(更新可能)、地代 : 818円(月額)) 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:2021年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ASUKAYAMA RESIDENCE口コミ掲示板・評判
-
201
住民板ユーザーさん
>>199 マンション住民さん
上下左右の4軒にご挨拶に伺いました。入居の時期もそれぞれですし、それぞれのタイミングで問題ないと思いますよ。
-
202
住民5
>>199 マンション住民さん
私も仕事からの帰りが遅かったりして、タイミングを逃してしまいました。インターホンの履歴にも宅配業者や郵便局などの方以外は、写っている様子もなかったので
そのままです。
-
203
住民板ユーザーさん8
>>202 住民5さん
私は周りに挨拶しましたが、来られた方は、皆さん玄関先のインターホンでしたので、もしかしたら履歴ないかもしれませんね。
エントランスインターホンの履歴映像チェックしてなかったので見ると、知らない訪問者も結構いますね笑
-
204
住民板ユーザーさん
そういえば、NHKの訪問は皆さんありましたでしょうか。この前の土日に見知らぬ男性の訪問履歴(不在票なし)があったので少し気になったのですが。。。
-
205
住民板ユーザーさん4
>>204 住民板ユーザーさん
はい、私もそうでした!出かけていましたので、確認できませんでしたが見知らぬ男性の訪問履歴がありました。。NHKの可能性がありますね。
-
206
住民
>>204 住民板ユーザーさん
NHKは、支払いをしていても来るのでしょうか?。家のインターホンの履歴に三回も男性が写っていたので…。宅配便や郵便局の方みたいにユニフォームを着ていないと、どんな方かわからなくてイヤですよね。
-
207
住民板ユーザーさん7
はじめての専用部の定期サービスの時期になりましたが、共用部分ってそんな機会あるんですかね?
気づいていることが何箇所かあるんですが、どうすればいいのか分からず。
-
208
住民板ユーザーさん
>>205 住民板ユーザーさん4さん
>>206 住民さん
皆さんのところにもやはり来ているのですね。本日3回目の来訪があり、対応しようと思ったら、すぐにブチっと切られてしまい、ますます不信感が募りました。何者か分かったら共有させていただきます。
-
209
契約者さん5
>>207 住民板ユーザーさん7さん
共有部は、まとめて補修する機会があります。直前になると、気付き事項の調査があると思います。これまでのマンションは、概ね入居から一年過ぎた頃でした。全部、三井のマンションだったので、デベで違うかも知れませんが。
-
210
住民さん1
バタバタしているうちに定期サービスの申請の締め切りが過ぎてのがしてしまいました。3ヶ月後以降、また機会ありますかね?皆さん申請されましたか?壁紙の隙間が気になってる箇所あります。近づかないと分からないレベルですが。
-
-
211
住民板ユーザーさん8
>>210 住民さん1さん
うちも、同じように壁紙の隙間が気になって、提出期限ギリギリになりましたが、定期サービスに申請しました。
-
212
住民板ユーザーさん9
>>210 住民さん1さん
今後も定期的にあるはずですが、とりあえず連絡してみては。
施工日前であれば枠に余裕があれば調整してくれるかもしれませんよ。
-
213
住民さん7
みなさんに聞いてみたいんですが、シャワーの水圧ってどうですか?少し弱いように感じるんですが。水圧を上げるためにはどうしたらよいのでしょうか?管理会社に連絡したらいいんですかね。
-
214
住民板ユーザーさん
>>213 住民さん7さん
実際に水圧が弱いというよりエアインシャワーヘッドだから弱く感じるのではないでしょうか?シャワーヘッドを交換してみるのも選択肢の1つかと思います。
-
215
住民板ユーザーさん9
>>213 住民さん7さん
私も弱いと感じていて、先日の点検の際に業者さんに聞いてみたのですが、
水道管の強度とか色々勘案して水圧は決まっているので変えるのは難しいと言われました。
組合レベルで検討すればまた違うのかもしれませんが。
-
216
住民板ユーザーさん8
>>213 住民さん7さん
そうなのですね。弱いと感じた事はありませんでした(むしろ快適な強さと感じてました)。
マイクロナノバブルのシャワーヘッドに替えようかなんて事も検討してましたが、水圧ポンプや配管に影響するかもと思い、やめてしまいました。(実際は、大した影響ないのでしょうが…)
手元で止水・流水の切替が出来る、元々の仕様が使いやすいというのも大きいですが。笑
-
217
住民さん3
シャワーの水圧は弱いと感じた事ないのですが、トイレで流す時、水圧が弱いなと感じていました。同じ様に感じている方いますか?自分で調節できるものなのでしょうか?
-
218
住民さん7
みなさん、お返事頂きありがとうございます。参考になりました。でもまぁ水圧の強い弱いは人それぞれということですかね。強くしたいんですけど、難しそうですね。
ちなみに、トイレの水圧は私も弱いと思いました。シャワーはいいとしても、トイレはもう少し強く流れてほしいですよね。
-
219
住民さん1
皆さんお部屋の電波状況問題ないですか?部屋によって携帯で電話していると相手に聞こえなくなったり、インターネットも不安定になる時があります。部屋によるので我が家だけかもですが。
-
220
住民板ユーザーさん
>>219 住民さん1さん
私は今のところ通信関連で気になったことはないですね。
-
221
住民板ユーザーさん7
>>219 さん
参考になるかわかりませんが、家族の古いiphoneだと部屋の真ん中あたりで圏外になることがあります。自分のiphone11ではならないので、そこらへんも関係あるかもしれません
-
222
住民さん2
>>219 住民さん1さん
私も特に今まで問題ありませんでした。
-
223
住民さん8
>>219 住民さん1さん
通信は、我が家では気になったことはないです。auでiPhoneです。
一方で、テレビのBSの電波が弱くて、いくつかのチャンネルが見えないです。皆さんのお宅はいかがでしょうか?先日、JCOMさんに相談したところ、JCOMは地デジのみで、BSは管理会社側で管理されているとのことで、解決せず、、、
-
224
住民板ユーザーさん7
>>223 住民さん8さん
BSだけ管理会社なんてあるんですか?
屋根の上アンテナ立てたくないからjcom使ってるのかと思ってました、、
-
225
住民さん1
>>221 住民板ユーザーさん7さん
219です。我が家古いiPhone、Androidユーザーなのでその辺りも関係あるのかもしれません。ありがとうございます。
-
-
226
マンション住民
このコメント欄を見て、水圧やインターネット環境の気になっていた事が
家だけじゃないんだなと少し安心しました。 初めてのマンション暮らしで
住み始めてから一年もたたないのに気になる点が色々あり、購入したのが失敗だった
かなと思い始めてたので…。
-
227
住民さん8
>>224 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですよ。私も、そんなことあるかと思って、入居時にJCOMからの案内書類を見たら、地上波はJCOM、BSは建物設備と、明確に書いてありました。BSを見る機会が少ないので、特に困らず、管理会社にも言わないまま数ヶ月が経ってます、、、
-
228
住民さん8
>>217 住民さん3さん
よく言えば静かですけど、水圧は弱いですよね。高台かつタンクレストイレだからだと思います。トイレ自体をタンク式かブースター付きのものとかに買い替えるしかない気はします。
-
229
住民さん5
>>228 住民さん8さん
この物件のトイレは多分タンクレスではないです。
タンク式のローシルエットトイレ。
-
230
住民さん8
>>229 住民さん5さん
そうなんですね。だとすると、トイレの機種の問題ってことですね。
-
231
住民
先日、ポストに自治会の加入に関する用紙が入っていましたが、皆さんの家では加入されましたか?。
-
232
住民さん8
>>231 住民さん
うちは加入しました。長く住む予定で買ったので、地域とのつながりは大事と思い。
-
233
住民A
>>231 住民さん
今回、わが家では加入を止めました。
夫婦共に出張が多く回覧板等を止めてしまう事が多くなってしまい回りに迷惑をかけてしまうので…。
-
234
住民
三輪車やバギーカーは、どのように収納していますか?。子供のおもちゃの乗り物等の置き場に困っています。
-
235
住民
雨が降った翌日、ベランダに毛虫が沢山
下から上がってきて困っています。以前、
住んでいたマンションの回りにも大きな公園があったり敷地内にも木々があったりしたのですが、困るほど虫に悩まされる事が
なかったので…。虫よけ対策をされている方
いらっしゃいますか?。
-
-
236
住民板ユーザーさん7
>>235 住民さん
公園側のお部屋ですか?
飛鳥山公園の木とかこの前防虫剤を散布していますって張り紙貼ってあったので、同じことできないから管理会社に相談するしかないかと。。
-
237
住民
>>236 住民板ユーザーさん7さん
七社神社側です。特に雨が降った後がすごくて、5~6匹の問題ではなく採っても採っても壁づたいに下から上がってきます。
しばらくは様子をみつつ、子供にはベランダに出ないよう注意します。
-
238
住民z
>>235 住民さん
一階の駐輪場に行く出入口や共用分の廊下で見かける毛虫と一緒かもしれませんね。
-
239
住民板ユーザーさん
>>235 住民さん
ヤスデですよね、特に梅雨のこの時期は雨が降ると土の中の居心地が悪くなって外に出てくるのですが、実は益虫でほぼ無毒らしいです。もしも気になるようであれば市販の粉薬を撒くなどすると良いかもしれませんね。
-
240
住民さん5
ヤスデは特に新築1年目で発生しやすいみたいです。来年どうなるかですね。
-
241
住民板ユーザーさん
私も神社側ですがそういった虫はまだ見たことがないですね。
ベランダで植物を育てているお部屋からとかではなく地上から来ているのでしょうか。
-
242
住民さん8
私も神社側ですが、やはり天井から落ちてきます。
ムカデだと思っていましたが、ヤスデというんですね。
季節的な問題みたいなので、とりあえず様子見てみます!
-
243
マンション住民
ヤスデ被害、最近は収まった感じですね。
季節的な事で無害とはいえ、ベランダ等に沢山出てきては困りますよね。しっかり、樹木の手入れは管理会社にしてもらいたいです。
-
244
入居済みさん
-
245
住民さん6
ヤスデ対策に加えて共用部分における植木や芝生が植えてある所、対策と管理してもらえるとありがたいですね。芝生は枯れやすい品種なのかもしれませんが。
-
-
246
住民板ユーザーさん
今日は七社神社で泣き相撲があってますね!地元の雰囲気を感じられて楽しいです。そういえば重要事項説明会でお祭りの時には御輿が並ぶと聞いたように思うのですが、あれは何のお祭りかご存知の方いらっしゃいますか?
-
247
住民板ユーザーさん8
-
248
住民板ユーザーさん
>>247 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!写真初めて見ました。賑やかですね。毎年の楽しみができました^^
-
249
住民さん1
マンション内での要望がある場合、意見書的なものがあったりするのでしょうか?今後の為にもご存知の方が居ましたら教えて頂きたいです。
-
250
住民板ユーザーさん7
>>249 住民さん1さん
素敵ネットとポストのところの掲示板?にそんなことが書いてありますね
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件