東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 14:56:50


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民さん2

    >>999 入居者さん
    我々よりも先住者ですから我慢しましょう。大田区の所有地の敷地内・管理下ですし。

  2. 1002 匿名

    国交省の管轄だったはずです、先住者とはいいますがブルーシートの家は火災があると周りの枯れ草や瓦礫(台風の残骸)まで燃え広がる事もあります。
    実際昨年かな二子玉川付近の河川敷でもブルーシートの家が燃える事件がありましたよ、河川敷の管理が国交省、都、区と3つに分かれているので綺麗に除草されている部分と全く手付かずの川岸部分とくっきり分かれているのだと思います。

    私も越して来てからブルーシートと不法投棄されたであろう粗大ごみが放置されているのは気になっていました。

  3. 1003 住民

    清掃員の方が自転車通勤している
    様で北側の歩道に停めているのですが午前中だけとはいえ良いのでしょうか?
    車路出入り口の左ですが他の駐輪を誘発しそうな感じです。
    粗大ごみ置き場の奥とかに自転車通勤者用スペースでも設ければと思います。

  4. 1004 住民さん1

    >>1002 匿名さん
    まー、気持ちは分かりますが、マンション側で何かできることではないですからねぇ。気になる方が区役所や交番に相談くらいしか出来ることはないのでは?

  5. 1005 住民さん1

    >>1003 住民さん
    管理人さんに来客者用駐輪場に駐輪するよう依頼してみてはどうでしょうか?

  6. 1006 契約者さん3

    風強いですね~ 廊下側は風の音がうるさいです!

  7. 1007 住民さん1

    >>1002 匿名さん
    瓦礫というほどの家ですかね。ブルーシートがマンションまで飛んでくるかもしれない程度じゃないでしょうか。
    敷地内ではないので、そんなに気にする事ではないです。
    そんな事言い始めたらキリがないですよ。

  8. 1008 ご近所さん

    >>1007 住民さん1さん
    おそらく河岸の背の高い草や木々に絡み付いてしまっている流されたままの茎の事を指しているかと思われます。
    数年前の台風後のまんまですからね。ガス橋付近はもっと酷い状態ですし。

  9. 1009 住民さん6

    >>994 住民さん1さん
    そうかもしれませんが、外部の方でも覗ける掲示板で、いちいち噛みつくのって恥ずかしくありませんか。妬んでいるようにしか見えないので、控えた方がいいと思いますよ。

  10. 1010 住民さん8

    中古物件売れてしまったのか、掲載が消えてますね。

  11. 1011 住民さん6

    住宅ローン控除は、このマンションの場合適用されるのは7パーセントになるのでしょうか?

  12. 1012 マンション住民さん9

    最近、置き配と思われる段ボール箱が玄関前にあるお宅を見掛けます。OKなんですかね?

  13. 1013 住民さん1

    >>1012 マンション住民さん9さん

    生協のみOKになりましたよ。
    エムクラウドとか掲示板見てくださいな。

  14. 1014 マンション住民さん9

    >>1013 住民さん1 さん

    試験運用が始まる(始まった?)のは知っています。配達ケースを玄関前に置いて行うようですが、私が見たのはむき出しの段ボール箱です。生協ではないと思います。

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1014 マンション住民さん9さん
    Amazonの配送などですと、置き配指定していなくても勝手に置き配にされていることがあります。

  16. 1016 マンション住民さん9

    >>1015 住民板ユーザーさん1 さん
    なるほど、勝手に置き配ですか。配送先住戸の住民の許可(オートロックの解除)や管理組合の許可無くマンション内に入って置き配したのであれば余り好ましくないと私は思います。

    配送業者さんには是非フルタイムロッカーを活用して頂きたいです。

  17. 1017 住民さん1

    せっかく宅配ロッカーに食材配送用のボックスがあるはずなので、指定業者以外にも開放できないもんかなあとは思ってます。

  18. 1018 住民さん1

    >>1017 住民さん1さん
    様子を見ながら増やせたら増やすのかと。
    ルール遵守ができるか、業者の対応に不備はないか、その辺を一気にクリア難しくないですか

  19. 1019 匿名さん

    被害が起きる前にご相談したいです。
    入居してから複数回、マンション周辺の敷地外で同じ車に私個人、家族、友人(当マンション入居者)が同じ車に轢かれそうになりました。
    公園前のカーブを猛スピードで曲がり、人がいるのにマンション出入口で一時停止もしません。
    駐車場内での運転も大変危険で、利用するのが怖いです。
    どのような車に乗られるかは個人の自由ですが、騒音、危険運転などについては住人の安全を守るには、それぞれが配慮すべきではないでしょうか。

  20. 1020 住民さん2

    >>1019 匿名さん
    車の特徴分かっているなら管理人さんや管理会社にお伝えしてはいかが?何かしら対応してくれるかと思いますよ。

  21. 1021 マンション住民さん

    正面エントランスに門松が飾られてました。あっという間にお正月ですね。こないだ入居したばかりだと思ったのに早いものです。

  22. 1022 マンション住民さん9

    >>1019 匿名さん

    同じ車かは分かりませんが今日、私もかなり乱暴な運転をする車に遭遇しました。

    掲示板では敷地内は徐行するように注意書きがありますが、その車はかなりスピードを出していたように思えました。おまけに駐車場前のロータリーをショートカットして駐車場へ入っていました。

    乱暴な運転をする車は住民に見られていることを自覚してもらいたいですね。

  23. 1023 住民

    >>1022 マンション住民さん9さん
    ロータリーのショートカットってオッケーなのでしょうかね?
    ショートカットする車見かける度に疑問でした。
    敷地内とはいえルールは守ってもらいたいですね。

  24. 1024 住民さん2

    >>1023 住民さん
    ショートカットはもちろんダメです。子どもも多いマンションなので運転されてる方もこの掲示板見てくれてることを期待します。

  25. 1025 マンション住民さん9

    >>1023 住民さん

    ショートカットするのは恐らく車寄せ付近に駐車車両があり、その右側を通過するのに自信が無い車幅感覚の乏しいドライバーだと私は思っています。今日私がショートカットを目撃したときも駐車車両はいましが、他の車は正しくロータリーを回って駐車場に入っていました。

    駐車車両がいないのにショートカットするのであれば、日頃から自分勝手な運転をする危険なドライバーなのかも知れませんね。見つけたら車種やナンバーを控えて管理人か管理会社に対処してもらうようにお願いするのが良いと思います。

  26. 1026 住民さん2

    >>1025 マンション住民さん9さん
    残念ながら車が駐車してない時でもショートカットしてました。

  27. 1027 マンション住民さん9

    >>1026 住民さん2 さん

    そうですか。

    ショートカットが物理的・心理的にしづらいようにすべきかも。例えば駐車場出入口の中央に柔らかい素材のポールを1本立てるとか。ショートカットした車は恐らく駐車場出入口の中央付近を斜めに通ると思うので、ポールがあれば抑止する効果はある程度望めると思います。

  28. 1028 住民さん2

    >>1027 マンション住民さん9さん
    マナーが悪い車は2台程度の印象です。粗大ゴミ置き場に駐車する人もいますし、どうしてこのレベルのマナーを守れないんですかね。

  29. 1029 住民100

    最近ハエが網戸にとまっていることが多くて困っています。油断すると家の中に入りそうで怖いです。
    皆さんのお宅ではどうでしょうか?

  30. 1030 住民さん1

    >>1029 住民100さん
    うちはリバーの中層階ですがハエは気にならないです。

  31. 1031 マンション住民さん9

    >>1028 住民さん2 さん

    駐車場使用細則の別表2を見ると、車路や駐車場内は徐行することが管理義務として書かれています。ショートカット(逆走)については直接禁止する記述は無いようですが、禁止事項として(6)に書かれている「迷惑や危害を及ぼす行為」に該当するかも知れません。

    ルールを守れない車については駐車場の明け渡しもあり得ると警告したほうが良いかも知れませんね。駐車場が使用できなくなるのは大きなペナルティですから、効果はあると思います。

  32. 1032 マンション住民さん

    今日は風が強いですね。強風で洗濯物が飛ばされないか心配です。

  33. 1033 住民100

    >>1030 住民さん1さん
    そうなのですね。ありがとうございます!

  34. 1034 住民さん1

    どなたか雪景色をアップいただけませんか。
    絶海を見たいです

  35. 1035 住民さん1

    >>1034 住民さん1さん

    絶景の間違いでした

  36. 1036 住民さん6

    >>1035 住民さん1さん

    もう、溶けちゃってますね。

    1. もう、溶けちゃってますね。
  37. 1037 マンション住民さん

    >>1035 住民さん1 さん

    午前8時40分頃

    1. 午前8時40分頃
  38. 1038 マンション住民さん9

    昨日から今日にかけて、マンション内や近辺で雪の影響はどの程度ありましたか?

    昨日は雪が降り出した頃に所用で関西方面へ出掛け、今日の夜に帰ってきたので様子が知りたいです。例えばマンション内の車路や歩道は問題無く通行できたのかとか、国道との間の道路の状況とか教えて頂けないでしょうか。

    よろしくお願いします。

  39. 1039 住民さん1

    >>1037 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    いい景色ですねー!羨ましいです

  40. 1040 住民さん1

    >>1036 住民さん6さん
    ありがとうございます。
    いやいや、いい景色です。

  41. 1041 キッチンカー楽しみ

    >>1038さま
    大雪の翌日、車を出したかったのですが敷地内ロータリーの車路及び歩道が結構長い時間凍結していました。
    ただ、車を出している方もいたようなので完全に通行不可ではなかったようです。

  42. 1042 マンション住民さん9

    >>1041 キッチンカー楽しみ さん

    ありがとうございます。

    今朝もマンション内の車路や歩道には凍り付いた雪が少し残っていました。お話から察すると、夏タイヤを履いた我が家の車では出るのを躊躇しそうです。車を出した方はスタットレスタイヤだったのかも知れませんね。

    マンション内の安全のためにも、大雪注意報や警報が出たときには歩道や車路に融雪剤を撒くなどの対策は出来ないんですかね。

  43. 1043 マンション住民さん

    キッチンカーの1月のスケジュールのチラシが入ってましたね。ごっさむさんの唐揚げは美味しく子どもにも人気だったので、また来てくれて嬉しいです!

  44. 1044 住民さん

    >>1043 マンション住民さん

    今日のライスバーガーも、ボリュームがあって、おいしかったですよ。

  45. 1045 マンション住民さん9

    新田神社の境内に人が沢山いると思ったらこのイベントだったんですね。




  46. 1046 マンション住民さん

    24日以降のキッチンカーのスケジュールがポストに投函、エムクラウドのお知らせに掲示されてましたね。ごっさむの唐揚げ→たこ焼き→餃子の並びは子どものいる家庭にはありがたいです。楽しみです!

  47. 1047 マンション住民さん9

    >>1046 マンション住民さん
    近所に飲食店が少ないココではありがたいですね。

    ただキッチンカーが出店する位置に不満があります。歩道を塞いでキッチンカーが停車し受取口が車路側なので、店の利用者や通行人が車路を通ることになります。私は自動車を使いますが、徐行していてもお子さんが車路にいると飛び出しはしないかと不安になります。

    せめて車路にキッチンカーを停めて受取口を歩道側にできないんですかね。歩行者の安全のためにも良いと思うのですが。

  48. 1048 住民さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 1049 住民さん

    >>1047 マンション住民さん9さん

    ドライバーの立場からは、車道をふさがない今の方が安全上よいと思います。

  50. 1050 マンション住民さん9

    >>1049 住民さん

    見通しが良いのは確かに現状の方式だと思いますが、歩道と車路の区別が曖昧になるのは安全上好ましくないと私は思っています。

    ところであの場所以外で営業はできないんですかね。例えば粗大ゴミ置場、車寄せ付近の荷捌きスペースなら今よりも安全なような気がします。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸