東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 神谷
  7. 赤羽駅
  8. シティテラス赤羽
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 08:50:36

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_akabane/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152289

人気の赤羽駅から歩いて8分。北区立北運動場や志茂町公園に近接する伸びやかな環境。
中高一貫校である「北区立都の北学園」が誕生する注目のエリアに、住友不動産の手で15階建て200戸超の大規模マンションが誕生します。
検討者や近所の皆さまと情報交換を致したく、どうぞよろしくお願いいたします。

シティテラス赤羽
地名地番 東京都北区神谷2-51-1他
住居表示 東京都北区神谷2-51
交通 JR上野東京ライン他赤羽駅徒歩8分、東京メトロ南北線志茂駅徒歩8分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
延床面積 24841.47 ㎡
建築面積 3108.73 ㎡
敷地面積 7103.34 ㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

[スムラボ 関連記事]
シティテラス赤羽【予定価格】北区初の小中一貫義務教育学校(仮称)都の北学園に注目!北区No.1の子育てマンションはここだ【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/47474/

着工予定 2020/11/16
完成予定 2022/11/30

間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
面積:67.37m2~80.87m2

[スレ作成日時]2020-07-28 08:08:45

シティテラス赤羽
所在地:東京都北区神谷二丁目51番1(THE EAST)、東京都北区赤羽南二丁目199番他(THE WEST)(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分 (THE WEST)、徒歩8分 (THE EAST)
価格:8,400万円~1億3,500万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.37m2~80.82m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 438戸
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    >>114 通りがかりさん

    清潔感はわかりませんが、赤羽は公的年金で慎ましく暮らす高齢の方が多い街ですよね。
    それとタクシー会社や24時間稼働の印刷工場が多いため夜勤明けの働き手が朝から集まる居酒屋が何軒もあり、独特の雰囲気を持った街だと感じます。東京という大都会の舞台裏というか楽屋というか。表舞台ではないな、と。

  2. 117 検討板ユーザーさん

    113です。
    人によって好みはわりとハッキリ分かれる街ではありますね。
    私のように酒好きな人間にとっては、安くてそこそこ旨い店が多くて最高の街なんですが(笑)

    ファミリー層よりはシングル、DINKSの方が合っているかなとは思います。

  3. 118 匿名さん

    赤羽の何が良いかって交通利便性でしょ。
    南北線も含めると山手線駅を除けば都内随一の駅かと。
    そこに魅力を感じないならやめた方が良い

  4. 119 匿名さん

    確かに飲み歩くのが好きな方にとっては、色々なお店があって充実していると思います。
    駅前は商業施設が立ち並んでいますから、買い物も便利ですし、バスターミナルもあってバス移動も楽。
    電車移動はも複数路線が利用できるので便利でしょう。
    子育て世代にも人気がある街ですよね。一時期はランキングに入っていたくらいですし。

    ただ、治安はあまりよくないというか、夜まで空いている店が多いですから静かではないというところは、
    好みは分かれるでしょう。

  5. 120 マンション検討中さん

    住みたい街上位はずっと横浜、恵比寿、吉祥寺。
    アルヒのランキングは住みやすい(庶民に買える)街。
    赤羽は庶民には買えなくなってしまったから住みやすい街のランキングから外れただけ。審査委員長 櫻井 幸雄さんが記事にしてるよ。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20201215-00212250/

  6. 121 匿名さん

    価格いつ出るのかね。久々の大規模。赤羽の注目度は弱くなったけど、この規模は注目する人が多いと思う。多少遠くても帰宅ルートにすずらん商店街があるのがいいよね。楽しみ。

  7. 122 マンション検討中さん

    このマンション一人暮らしでもいけそう?周りの住民からしたら変わり者かな。

  8. 123 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    だれも気にしていないから大丈夫だとおもうけど、周りに何もないから、
    独身ならもう少し赤羽駅寄りの方がいいよ。

  9. 124 マンコミュファンさん

    >>110 匿名さん

    池袋は500弱がデフォルトになってしまいました

  10. 125 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    帰宅ルートにすずらん商店街はない。

  11. 126 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    一人暮らしなら、クレヴィア赤羽レジデンスの方がいいかなぁと思います。立地はもちろん内廊下がなかなか良いですよ。(ステーションテラスを見ました)

  12. 127 坪単価比較中さん

    >>122 マンション検討中さん
    一人暮らしならネベル赤羽はどうでしょうか?
    クレヴィア赤羽レジデンスは徒歩8分(表記は6分ですが実際は8分です)ですが、ネベルは徒歩5分です。

  13. 128 評判気になるさん

    ネベル推しの人しょっちゅう出てくるw

  14. 129 匿名さん

    ここは赤羽の新築の中で大規模以外にアピールポイントがないからねえ。

  15. 130 匿名さん

    新築限定ならシティテラス赤羽以外は、残債割れ必至のみみっちい物件ばかりでダメだと思う。

  16. 131 検討板ユーザーさん

    >>130 匿名さん
    同じ赤羽のスミフ物件、わりと酷評されていますが
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6451.html
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6452.html

  17. 132 匿名さん

    >>131 検討板ユーザーさん
    それくらい今の赤羽の売れ残り新築がダメということではないですか
    池袋とかで探す方が幸せになれる

  18. 133 坪単価比較中さん

    こういうほぼ「億ション」みたいなマンション買える人って多分文化的にも上層の人だろうと思うので来てくれたらうれしいけど、女性の方と女の子がいるご家庭にはおすすめできないかな。

    赤羽に乗り入れている埼京線は朝夕非常に混雑する上に、あまり治安が良くなく痴漢が出る事で有名な路線。(まぁ、こういうマンションに住む人は車持ってて、学校とかにも車で送り迎えできるだろうから関係ないかもしれないけど)

    また、赤羽は「せんべろの街(1000円でべろべろに酔える街)」とも呼ばれ、昼間から飲める飲み屋街です。
    飲み屋から出てきた人たちが酔っ払った勢いで会社帰りのOLや塾や部活帰りの女の子にちょっかいをかけたりしていてちょっと良くないなと思う。(これは飲み屋街に近い所はどこでもそうかもしれませんが)

    あと、子育てに関してもちょっと懸念事項ありです。
    2017年に志茂の保育士が園内で女児にわいせつ行為をした事で逮捕されました。
    人手不足なのでしょうがないとは思いますが、ここら辺の保育園は新卒の先生が担任を任され、さらに子供と先生が二人きりになる事を許すような管理体制だという事です。女児が父親に言いつけなければ表面化していませんでした。

    まぁ、よく下調べして、なんなら緊急事態宣言明けたら平日に休みとって近隣のホテルとかに泊まるとかして、実際の住環境を見てから考えてくださいな。

  19. 134 周辺住民さん

    >>133 すみません、名前間違えました。

    もちろん、購買を検討中の方は既にご覧になったとは思いますが、シティテラス赤羽の土地をぐるっと回り込むように水路が張り巡らされていました。
    高度成長期に埋め立てられていますが、旧水路の液状化のリスクが気になるという方にもおすすめできないですね。

    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/kasen/documents/kitakusuigaisui...

  20. 135 マンション比較中さん

    >>133 坪単価比較中さん
    あなたが指摘した事を気にする層は、赤羽のマンションは検討せず治安のいい住宅街を検討する人たちです。
    赤羽を検討する人は、治安より利便性を重視する人たちです。
    あなたは赤羽の住民ではなく、ネットの情報だけで書いている事は住民であればすぐにわかります。

  21. 136 匿名さん

    >>133 坪単価比較中さん

    一部の事象をさも全体のことのように書くのはいかがなものか。

    赤羽駅南口からこのマンションの経路なら女性や子どもでも他の街と同等のリスクしかない。センベロ居酒屋は東口ロータリー周辺とその北側だけ。

    不心得な保育士の件だって赤羽や北区に限ったことじゃない。同様の事例は全国各地で起きてる。それだって保育園全体の中ではごくごく例外的な事件。あたかもこのエリアの保育園が危険とでも言うような表現は不適切だよ。

    134の投稿も併せて、なんだか貴方はとてもお気の毒な人だね。 >>135 氏が言うとおり地元民じゃないのは明白だし。

  22. 137 匿名さん

    昔川だったのを隠したいってことは、上のは業者か?

    確かに治安的に赤羽1丁目周辺はヤバい。
    ただ、住んでりゃわかるが、南口にもチェーンの安い飲み屋があるし、ピンサロやセクキャバもある。
    しかもそのピンサロって、物件資料の最短ルートと推奨ルート上にあって学習塾や文房具屋が入ってるビルと同じ並びなんだよな。

    他の人も指摘してたが、赤羽に来るような人っていうには利便性優先で、治安とかを気にしない人なのかもしれんね。

  23. 138 マンション比較中さん

    >>137 匿名さん

    そりゃあ世田谷・杉並・練馬みたいな「ファミリー万歳!」エリアとは違うだろ。
    夫婦フルタイムで忙しく働いて、たとえ会社が首都圏内どこに移転しても対応できる立地条件最優先で探すと赤羽にたどり着くというわけだ。
    なにせ「上野東京ライン」「湘南新宿ライン」の両方が停まる東京都内唯一の駅だからね。

    東京の入口の街はどこも似たような雰囲気(南の蒲田、東の錦糸町、西の吉祥寺)だけど赤羽はマシかも知れない。

  24. 139 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    赤羽のピンサロやセクキャバ等の風俗事情に詳しいんですね(笑)
    私は10年以上赤羽に住んでますが何の店舗なのか判別できませんし、
    普段は表通りしか歩かないので気にした事も無いです。

  25. 140 マンション比較中さん

    >>139 マンション検討中さん
    137はそういう店を目当てに川を渡って来る方なのでしょう。

  26. 141 137

    >>138
    確かにアクセス面では赤羽は都内で最高だと思うし、最近赤羽に来る人ってのはそこを求めてるってのはわかるよ。

    >>139 住んでりゃわかるよ。
    そのピンサロあんの駅前から東本通りに行く通りなんで、10年住んで気づかないなら相当周辺環境気にしないんだね。
    確かに赤羽ってそういう人向けだから良いかもね。

    >>140 はどうも誰かを地元民にしたくなくてしょうがないみたいだな。
    新参者なのか土地を高くしたい人なのかわからんけど、そういうことは言わないほうがいいぞ?

  27. 142 匿名さん

    137さんのような風俗目当ての人は子供の教育に悪いので、ここを買ってほしくないです。

  28. 143 周辺住民さん

    >>135
    >>136
    仰る通り私は「赤羽の住人」ではありません。志茂の住民ですので悪しからず。シティテラス赤羽はどちらかというと志茂寄りなので「周辺住民」とさせていただきました。

    私自身も埼京線で触られましたし、母親(同じく志茂出身)や同級生が赤羽で露出狂に遭っただの痴漢されただのという話はよく聞いていたのでなるべく赤羽には行きたくないというところが正直な感想です。

    あと、私が問題視したのは個別事例そのものではなく、児童と保育士さんが二人きりになるという、そういう事が起きるような管理体制です。
    ただ、再度になりますがどこも人材不足なのでしょうがないのかもしれません。加えて、公設民営化によって管理体制が甘いのは全国的な話で北区に限った話ではないかもしれません。

    >東口ロータリー周辺とその北側だけ
    何が目的かは知りませんが、それこそ事象を矮小化してらっしゃるんじゃないでしょうか。
    せんべろ居酒屋地帯は南口にも広がっています。

  29. 144 マンション検討中さん

    >>143 周辺住民さん
    治安を重視する方は、世田谷・杉並・練馬の低層住宅街へ行ってください。
    誰も貴方に赤羽に住むよう強制していません。
    このマンションを探す人は、治安よりも利便性を重視する人です。

  30. 145 ご近所さん

    >>143 周辺住民さん
    思い込みと被害妄想が激しいメンヘラさんですね。
    きちんと病院に行きましょう。

  31. 146 周辺住民さん

    >>144
    治安面の話題を出しただけなのに、なぜ私が出ていくという話になるのでしょうか。しかも、私は既に低層住宅街に住んでいます。
    あなたが住みたいというならどうぞご勝手になさってください、別に止めていません。

    >>145
    あなたのは単なる誹謗中傷です。マナー違反ですよ。

  32. 147 周辺住民さん

    「世田谷・杉並・練馬の」低層住宅街じゃないですが。

  33. 148 検討板ユーザーさん

    >>143 周辺住民さん
    あぁ、志茂ね。今の赤羽は坪単価高くて買えないでしょうねw

  34. 149 マンション掲示板さん

    >>146 周辺住民さん
    志茂なんてハザード真っ赤な場所によく住んでますね。治安は怖いけど災害は怖くないんですか?
    まぁ、実家のようなので出て行く稼ぎも無いんですかね(笑)
    https://address-hazardmap.com/tokyo-kitaku-shimo/

  35. 150 匿名さん

    >>148 検討板ユーザーさん

    143さんがアレなのはたしかですが志茂を笑わないほうがいいですよ。
    このマンションの北側道路の向かいは志茂です。たとえばローソンストア100は志茂1丁目。
    地価は変わりませんしハザードも同程度。
    ことによると148さんの家はこのマンションより赤羽駅に近いということもあり得ます。
    それに、赤羽から見たら志茂も神谷も同じ。いやむしろ神谷のほうが町工場と都営住宅のイメージが強くて志茂のほうがまっとうに感じます。

    発言を批判することと住所をバカにすることはまったく別物です。

  36. 151 買い替え検討中さん

    >>148 検討板ユーザーさん
    ここマンション名は赤羽だけど、所在地は「神谷二丁目」ね。
    あなたも赤羽は坪単価高くて買えないでしょうねw

  37. 152 通りがかりさん

    なんか、坪単価の高さのマウントの取り合いになってる。

    そんなに治安や災害リスクが心配なら赤羽西に行けばいいんじゃないかな。

  38. 153 匿名さん

    坪400行くかもしれないのに北区神谷二丁目アドレスはかなりきついなあ。
    地元民以外はどこら辺にあるのか知らんでしょ。

  39. 154 マンション検討中さん

    北区神谷二丁目のマンションなんて、近所の人しか知らない場所だし、世間からは周りの都営アパートよりちょっと豪華なマンション程度の認識になりそう。
    ここに坪400出すよりも、赤羽1丁目再開発、赤羽台1丁目再開発の方が資産価値としても有望だと思えてきた。

  40. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    その2か所はここの坪+100以上でしょ。
    ここでも高いと思ってるのに買えるわけがない。

  41. 156 マンション掲示板さん

    >>155 匿名さん
    坪500以上だと池袋のステアリレベルだから、流石に無理があるのでは

  42. 157 匿名さん

    近年赤羽の新築マンションは出来が悪く、リセールが望めない不作ばかりだったが、ここは久々に期待が持てる大規模マンションであることは間違いないね。今回は多くの人が注目してる。

  43. 158 マンション比較中さん

    >>157 匿名さん
    業者の方でしょうか。
    ここは神谷二丁目のマンションで赤羽ではありませんから笑
    残念

  44. 159 匿名さん

    ポジティブなことを書くと業者と言う人が何処のスレにもいますね。
    何か魅力を感じているのだから、ここに居るのではないでしょうか?

  45. 160 マンション掲示板さん

    >>159 匿名さん
    ポジティブはいいけど他の物件のネガキャン的なことを書くから、業者認定されるのでは。

    住まいサーフィンの儲かる確率を見ると、ここのマンションもいい線行ってるけど、更に上のマンションもあるよ。具体的に書くとこちらも業者認定されそうなので、言わないけど。

    更に言うと、赤羽の新築上下で3%内に収まっているので、どこも大差無いとも言える。

  46. 161 匿名さん

    三菱が正確に「赤羽志茂」って名乗ってるんだから、住友不動産も正確に「シティテラス赤羽神谷」と名付けるべきです。

    スミフは赤羽南じゃなく神谷なのに「シティハウス赤羽南」というマンションを分譲済みだしアドレスを無視してる気がします。

  47. 162 マンション検討中さん

    赤羽駅徒歩圏内のマンションで、本当に愚かな言いがかりしてる人いるね
    ガーデンズ以来なかなかいい新築マンション出なかった赤羽エリアで、久々の大規模で大手デベだね
    ここは今までの新築マンションとは明らかにレベルが違うんだよね
    自分なら資産としてもシティテラス買うね

  48. 163 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん

    明らかにレベルが違うポイントを教えていただけますか?

    私が面白いと思ったのは
    サービスルームのない1LD・K(67.37㎡)という間取りです。
    4LD・K(80.87㎡)は妻側住戸でやや狭めかなと思いますが。 

  49. 164 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん
    自分もレベルが違う点を知りたいかな。
    大規模・大手デベという点は確かに勝っているが、立地面ではもっと優れた新築もあるしね。

  50. 165 検討板ユーザーさん

    確かに赤羽ではなく神谷だけど北区だし赤羽駅も徒歩圏内だからまぁいいんじゃないかな。
    クレアホームズ王子神谷みたいに、足立区の新田にあるのに王子神谷を名乗ってるマンションよりは全然良い。

  51. 166 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    確かにクレヴィアの立地はいいね。ただあの辺りはもう大規模は無理ぽい。あとは何があるだろう。ネベルはコンパクト系だし、宗教施設が隣接し、立地も東十条よりの団地系ローレルコートなんて自分としては論外だし、あとは北区でも赤羽からは遠かったり。
    色々こちらも欠点はあるけど、他に比べると随分マシな気がします。

  52. 167 マンション検討中さん

    荒らしはクレヴィアの関係者か

  53. 168 匿名さん

    >>167 マンション検討中さん

    まさか。
    南はパークホームズに塞がれて北は北本通りの騒音、JR駅から遠い。
    そんな物件がココやローレルの強豪にはなり得ません。

  54. 169 匿名さん

    ここは3つの新築物件と比較して騒音とは無縁の環境ですよね。
    あるとすればDNPのトラックが通るくらいでは。

  55. 170 買い替え検討中さん

    大規模新築なら本物の赤羽アドレス赤羽1丁目再開発と赤羽台1丁目再開発があるけどね。
    所詮ここは赤羽駅利用者から知られることのない神谷の普通のマンション。

  56. 171 マンション検討中さん

    クレヴィア赤羽レジデンスの関係者が荒らしてます(しかもクレヴィア赤羽ステーションテラスに罪をなすりつけてます)

  57. 172 買い替え検討中さん

    >>169 匿名さん
    寂しいくらい静か、特に夜は。

  58. 173 匿名さん

    >>168 匿名さん
    シティテラスはともかく、創○一体開発、スーパーなし、長谷工のローレルコートとは比べちゃダメ。全然売れてない。あと、クレヴィアは二つあるよね。俺は価格にもよるが、ここに期待してる。

  59. 174 マンション検討中さん

    赤羽って民度低いですね

  60. 175 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん

    このスレを見て赤羽の民度をはかるのは止めていただきたい。

  61. 176 検討板ユーザーさん

    赤羽再開発のタワマンが完成するのはまだ4年後だから、それまで待てなくて大規模好きだったら悪くない選択肢かもね
    個人的には周辺相場を吊り上げてくれることを期待している

  62. 177 マンション検討中さん

    >>175 匿名さん
    だよね、正直言ってこのレスの住民の方が赤羽の一般住民より民度高い笑

  63. 178 通りがかりさん

    赤羽、最近日を追うごとにホームレスの方々が増えてないですか? シティテラス赤羽の近くの赤羽公園とか駅前とか特に。
    コロナ禍もあるんでしょうが、他の地域から流れてきというのもあるんでしょうか?

  64. 179 匿名さん

    >>177
    マジでそれはありますねw

  65. 180 周辺住民

    赤羽は意識低い系が集まる気楽な街が最大の売りなので、意識高い系は来て欲しくないです。
    意識高い系の方は、お隣川口駅近くのタワマンをお勧めします。

  66. 181 マンション検討中さん

    >>178 通りがかりさん
    隅田川や荒川河川敷には数人います。赤羽公園に住んでいるのは見たことないですね。他スレですが西口からローレルコート赤羽前の線路下にはいらっしゃいますね。

  67. 182 通りがかりさん

    181は嘘つき。

    ホームレスの存在を消したいようだけど、赤羽公園ってホームレス襲撃事件とかも起きてるような公園だからね。

  68. 183 匿名さん

    このマンション予定地、道路渡ったところにイスラム教の礼拝施設あるね、100ローの前。
    結構白い格好した人よく見かける。

  69. 184 周辺住民さん

    >>183
    シティテラスのはす向かいの区画にある雑居ビルに入居しているモスクですよね。

    金曜や土曜には「狭そうなビルなのにこの人数が!?」というほど人が出てきて、この物件前のちょっとしたスペースのところや志茂南保育園横の公園によく集まってますね。赤羽らしくていいと思います。

    ベンガルご出身の方が多いみたいですね。話してみると結構オープンな上に礼儀正しく、イスラム教の教えを日本語で頑張って伝えようとしてくれるなど、親切な人が多い印象です。

  70. 185 通りがかりさん

    宗教施設といえば、創価学会の礼拝所が赤羽南のローレルコート赤羽の隣にできるので、シティテラスも創価学会の方々に人気が出そうですね。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=61205

  71. 186 匿名さん

    >>185 通りがかりさん

    ローレルコート赤羽のスレにも同じような書き込みがされていましたが、宗教施設の近くにマンション買ってまで信者の方は住みたがるものなのでしょうか。
    宗教施設が近くにあるからその信者の方が多く住むようになる…とは私は思えないのですが。

  72. 187 匿名さん

    ○○学会や○○証人等のいわゆる****はしつこい勧誘で家族が入会したり洗脳される事が問題。キリストやヒンズー教の集会所があっても勧誘なんかされないし、全く問題ないんです。何十年住んでてもこのエリアにそういう集まりがある事など聞いたことがないし、気になるなら現地で住人に聞いてみたら如何でしょう。ローレルコートさんは同一開発で同一エリアに****の礼拝所ができるので、嫌な人は嫌かも知れませんね。

  73. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    具体的に、どこかの分譲マンションで信仰宗教の勧誘が問題になってます?
    住民スレを見てもそんな例はひとつも目にしませんが。

    勧誘に熱心なのは末端の信者ばかりで、その方たちは申し訳ないですがここやローレルを買えるほどの所得はありません。だから都営住宅や民間アパートで勧誘の問題が起きるんです。
    そして所得の高い幹部クラスになれば施設の場所など関係なく一般的な高級住宅街に住みます。

    近くに宗教施設が存在することに好悪はあるでしょうが、マンションが信者で埋め尽くされるとか多数派になることはあり得ないのです。

  74. 189 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん
    ローレルさんの話はそちらのスレでして下さい。ここ見てる人は興味ないです。

  75. 190 マンション検討中さん

    坪単価435万の中古プラウドシティが売れたようだ
    ここは一体いくらになるのか

  76. 191 ご近所さん

    >>188
    その話、末端と幹部しか登場してないけど、創価学会は中間部分が厚いですよ。

    仮にお金がなくても学会員だったらお金借りてでも礼拝所の近くに住みたいでしょう。
    信濃町の成り立ちを知ればすぐわかります。
    これで赤羽周辺にある創価学会の施設は3つ目になるので、創価学会が赤羽に力を入れているということです。
    元々学会員は都市部に多いので赤羽でもかなり多いですが、今後さらに赤羽周辺は重要になっていきます。それがわかっていればシティテラス赤羽を検討する人も増えるでしょう。

    あともうちょっと俗っぽく考えてもいいですね。
    例えば、自分が学会員だったとして池田記念講堂での北総本部の集会に参加した後、「うち、近所なんで寄ってって」ができるんですよ?
    自分の家を都営団地や志茂に住んでる学会員たちの集会所にすることができる、すなわち、自分が仲間同士の結節点になるんです。しかも新築なので自慢もできます。

    たとえ自分の身の丈に合わないローンを組んでも、団体生命保険に入って自分が死んだあとは学会に財務(お布施)して福徳を積むこともできるので、むしろ買わない理由が見つからないですね。

    ただ、創価学会員が近隣の人に折伏するかしないかといったら、かなり関係が深くならないとしないのではないかと思います(周りの創価学会員を見てなんとなくそう思います)。

  77. 192 匿名さん

    >>191 ご近所さん

    早朝からの勤行おつかれさまです。ご熱心ですね。

  78. 193 匿名

    今年の秋までに行われる衆議院選挙の東京12区(北区と足立区の一部)与党候補者は、2003年から関東唯一の公明党小選挙区候補者です。
    与党としては絶対に負けられない選挙区なので、赤羽を含む北区に創価学会員が集まってくるのは仕方ない。

  79. 194 匿名さん

    宗教施設が隣接するローレルコート赤羽の議論をこちらに持ち込んで道連れにしないで下さい。

  80. 195 評判気になるさん

    勧誘されたりお経が聞こえるわけでもなく、治安も特に悪くなく、高齢者は多い感じしますが、住んでるとホント普通の街ですけどね。

  81. 196 近隣住民

    私も近くに住んでるので、あまり言いたくありませんが、元々、赤羽や志茂、神谷、東十条なんかは工場街や下町で、富裕層が住む街ではありません。だから、都営住宅もたくさんあります。
    そして、公明党は(宗教は関係ないけど共産党も)、このあたりの所得層がメインターゲットですので、この地区は伝統的に公明党、共産党の支持者が多い地域です。
    宗教ネガ話が続いていますが、公明党、共産党支持層が近くにいる環境がどうしても嫌なら、そもそも赤羽、志茂、神谷、東十条などは検討から外すしかありません。
    ローレルでもこのスレでもいい加減、しつこいですよ。

  82. 197 通りがかりさん

    ホントそう。赤羽は今も昔もそういう街。
    創価や共産、あとスレの上の方にもあったけど性風俗やせんべろ含めて赤羽なんだから、そういうのが嫌いなら来なきゃいいんですよ。
    とは言いつつも、訳のわからない創価アンチや共産アンチも含めて赤羽なんですけどね。

    周辺環境でいったら川口のタワマンとかさいたまとかの方が良いとおもうんで、そういうの求めてる人はどうぞそちらの方に行ってください。

  83. 198 通りがかりさん

    交通の便のよさや赤羽より都心部は買えない、赤羽の雰囲気が好きって言う人が赤羽買ったらいいと思いますよ。
    赤羽で別のマンション購入してしまったけど、シティテラスの間取りとか共用空間が公開されるのが楽しみですね

  84. 199 匿名さん

    池田大先生の礼拝堂建設は、近接するのはよそのマンションの話で、何故全く無関係なこのマンションを巻き込むのか。こんなところで嫌がらせしても資産価値なんて上がらないのにね。

  85. 200 ご近所さん

    シティテラスから池田先生の礼拝堂へは徒歩約6分なんで「近接」で良いんじゃないでしょうか…?
    ローレルコートは小道を挟んで「隣接」してますが。

    まぁ、創価学会の礼拝堂があるからなんだという話ですが。

    創価学会員は別に咬みやしませんよ...「神谷」だけに。

  86. 201 評判気になるさん

    はいすべった

  87. 202 通りがかりさん

    >>200 ご近所さん
    正確にはローレルコートも建築中の賃貸マンションが挟まるので隣接はしてない。ちょっとずれてますが、プラウド赤羽ディアージュが小道を挟んで斜向かいな感じですかね。

  88. 203 匿名さん

    >>202 通りがかりさん
    ローレルコートはあんなに近くにあるなんて、普通の人は絶対に嫌ですね。こちらは全く関係ないし、自分の立地が最悪なのを嫌がらせでこちらに転嫁しているだけ。あんなに離れてる施設を近接なんて、良識ある人は皆分かりますよ。

  89. 204 評判気になるさん

    >>203 匿名さん
    その施設がそんなに気になるなら、赤羽自体をやめておいた方が良いかもしれませんね。
    既に北平和会館という施設が昔からありますが、プラウド赤羽ディアージュの本当の斜向かいにありますが、普通の人たち住んでますよ。

  90. 205 評判気になるさん

    北本通りのイオンがどういう風になるのかが楽しみです!!古いダイエーとかは順次イオンスタイルになってるみたいですが…。志茂は北本通り渡って荒川沿いにマンションどんどん建ってるけど、大きいスーパーが全然ないので、ここが開業したら栄えそう。

  91. 206 eマンションさん

    >>205 評判気になるさん
    イオンの再開、楽しみですね。川口のイオンモールも開業するようですし、そろそろ何か発表でないでしょうかね。

    創○学会の話も、他物件の話も充分なのでこの物件のマンションの情報欲しいですね。

  92. 207 匿名さん

    ここは

    1. 準都心物件として高仕様・高価格

    2. 郊外物件として低仕様・低価格

    どちらになるでしょうね。
    個人的には戸数が多いことと駅まで8分と微妙なことから「2」の路線になると思っていますが。

  93. 208 匿名さん

    価格は1仕様は2でしょう

  94. 209 マンション検討中さん

    神谷のイメージ的にも物件の立地的にも、ある程度高仕様にしてくれないと団地っぽく見えてしまいそう

  95. 210 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん

    イメージや立地に合わせた庶民仕様かも知れないよ。
    坪250くらいにならないかなー

  96. 211 通りがかりさん

    庶民仕様・庶民価格じゃないと買い手がつかないでしょ。
    どんな金持ちが好き好んで清掃工場近接、都営住宅と工場に囲まれた物件に住みたがるのかね。

  97. 212 マンション検討中さん

    残念なことに土地の仕入れがコロナ前で高値だったので、
    坪350以下だと赤字になる模様です。

  98. 213 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん

    長谷工さんの最安パックを利用して290万とかになりませんかね。(ならない)

  99. 214 通りがかりさん

    >>212 マンション検討中さん
    わたしもそれ聞きました。ローレルコート?の3つの敷地のところよりはやく購入していて、かつ高値だから坪単価を高くせざるおえないとか。

  100. 215 匿名さん

    >>214 通りがかりさん
    高いかもね。ローレルコートの土地よりはこっちがずっといいからね。線路沿いは安いからね。

スムラボ クリスティーヌ「シティテラス赤羽」のレビューもチェック

シティテラス赤羽
所在地:東京都北区神谷二丁目51番1(THE EAST)、東京都北区赤羽南二丁目199番他(THE WEST)(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分 (THE WEST)、徒歩8分 (THE EAST)
価格:8,400万円~1億3,500万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.37m2~80.82m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 438戸
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸