東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷喜多見ザ・テラス【旧:(仮称)世田谷喜多見9丁目計画】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-07-30 14:09:32


小田急線喜多見駅から徒歩3分。
駅至近でありながら緑濃い第一種低層住居専用地域。
かつての社宅跡地に積水ハウス清水総合開発による低層マンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)世田谷喜多見9丁目計画
地名地番 東京都世田谷区喜多見9-2064-2他
住居表示 東京都世田谷区喜多見9-11
交  通 小田急小田原線喜多見駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階
延床面積 12113.07 ㎡
建築面積 2978.76 ㎡
敷地面積 6300.01 ㎡

建築主 積水ハウス株式会社東京マンション事業部、清水総合開発株式会社
設計者 株式会社INA新建築研究所
施工者 若築建設株式会社

着工予定 2020/05/01
完成予定 2022/08/31

[タイトルと公式URLを更新しました 2020/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2020-04-17 09:33:39

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世田谷喜多見ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 240 マンション検討中さん

    狛江のマンション販売している某営業ですか?
    それとも狛江住民ですか?
    狛江のマンション事情情報提供は、狛江の某マンションの口コミサイトでお願いします。

  2. 241 マンション掲示板さん

    なんか、ここの掲示板、すぐかっかして出てけとか他行けとか言ってる人多いな。
    ネガきてももう少し冷静に対処しなよ。
    購入者?営業?
    短気な人とか、同じマンションにはいてほしくない人種だな。

  3. 242 匿名さん


    >>241 マンション掲示板さん

    そもそもここは検討スレなんだから隣接するエリアと比較するのは当たり前ですよね。

    この方はもう契約した人なのかなと感じました。自分の判断が正しいと思ってるなら比較されたって気にならないはずですけど、後から高いとか失敗したと思ってるならこの投稿もわからなくもありません。
    でも、実際いい物件だし住むなら満足度高いと思うので、払える人にとっては良い選択だと思います。

  4. 243 マンション掲示板さん

    >>242 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    予算が合わずに断念する人、他物件と比較して割高と思い見送る人、多少高かったとしても良いと思い購入した人、それぞれが個々人の判断な訳ですから、否定される謂れはありませんよね。
    ネガがあったとしてもそれもまた個人の見解なので反論して議論するなら有益なやり取りと言えますが、他に行ってくださいというというのは少し横柄ですよね。
    気に入った人は自分の判断に自信を持てばいいだけの話だと思います。

  5. 244 マンション検討中さん

    ついこの間まで、民度とか野川とか、有りもしない物件との比較とか、しかも言葉遣いも悪い難癖しつこい人が出没していたから、でしょうね。真面目に読んでいた人達が、うんざりしていて、うっぷんがたまっているのでしょう。今は少し落ち着いてきましたね。今後は、この物件について良い議論がされることを願います。

  6. 245 ご近所さん

    >>238 マンション検討中さん
    喜多見住民です。
    駅の南側の商店街には拡張用地があるのをみればわかります。
    ただ、北側は明確に拡張用地とはなっておらず、この物件のウエストだけが5階建てで、3階建ての南北東の3棟と異なり第一種低層地域でないということを察せば、ウエストは現状は建物となりますが、将来は道路拡幅の可能性は完全に否定はできないのではないでしょうか。まあ、今後道路が広がるとは思えませんが、そういったリスクもあり、だから西だけ着工が遅れて、一部西棟の購入を検討していた客を南東北に振り替えたとも聞いています。もちろん同意があってとのことでしょうが

  7. 246 通りすがり

    >>245 ご近所さん

    西の道路になる可能性がある箇所は、建物ではなく、あらかじめ植栽ゾーンにしているそうですよ。ただ実際に道路になるかどうかは、誰にも分かりませんね。

  8. 247 マンション検討中さん

    道路拡張の件ありがとうございます。
    喜多見商店街は人通りが多く、車を運転するのに車のすれ違い、歩行者、自転車が気になってたので。
    駅南側が拡張することには安心しました。
    マンションの東側は道が狭いことから車のすれ違いが大変そうなので。

  9. 248 マンション検討中さん

    新宿方面からの通勤帰りの人は、成城学園前駅で降りて、ちょこっと買い物して、歩いて帰るというのもできますね。
    ちょうど20分位で歩いて帰れますし。

  10. 249 坪単価比較中さん

    喜多見駅の南側道路計画は都の補助125号線ですね。https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/009/001/004/d00186269.htm...

    ここによると北側も都の整備計画あります。西に折れて電研の北西でつながるようです。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seibihosin/pdf/setagaya.pdf

    ただ肝心の完了予定がわかりません。
    ここ数年見てますが進んでる様子ありませんし正直当面期待できないと思っています。

    世田谷通りからの駅への車のアプローチの狭さは狛江や成城と比べて喜多見のネガだと思います。歩行者も車もかなり多いので相当気を使います。まだ電研南の高架下から大勝軒(閉店しちゃいましたが)前を通って交番に抜ける道の方が歩行者が少なくて楽です。もしくは世田谷通りの野川沿いから入るか。

    ただ駅前は高架下あたりが広く送迎とかの一時停車はしやすいですね。




  11. 250 匿名さん

    >>245 ご近所さん

    いえいえ、補助125号線はすでに着手済みです。
    現在は用地収用の段階で、平成30年度末時点で6割弱進んでます。
    東京都第二建設事務所の令和元年版事業概要の写しを載せておきますね。

    1. いえいえ、補助125号線はすでに着手済み...
  12. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    249です。情報ありがとうございます!
    6割ならだいぶ進んだとは思うものの、平成8年からの22年かかっての進捗ですもんね。街づくりは大変だと改めて感じました。

  13. 252 匿名さん

    125号線、此処から先が大変になってくるということなのかな?
    いずれにしても暮らしやすくなるようになるのならばよいのかな。

    外観のCGを見ていると、屋上緑化とか太陽光発電とかすごいです。
    大規模修繕の時に退けてしまうのが
    もったいない感じがしてしまうけど、その後はどうなるのか?
    とりあえず、10年くらいはこのままやっていくことになりますね。

  14. 253 マンション検討中さん

    立地も気に入り、かなり前向きに検討しているのですが、1点気になることがあります。東京都マンション環境性能表示の『建物の長寿命化が☆1つ』という点です。
    ☆☆☆とまでは言いませんが、☆☆は欲しかった・・・

    『そもそも、この性能表示は意味がない』とか『気にしすぎ』とか、皆さまのご意見を聞かせて頂ければと思います。

  15. 254 匿名さん

    あまり建物の長寿命化とか、気にしていなかった…
    立地と値段と間取りとそういうところばかり見ている。
    私も実際のところどうなのか知りたいです。
    ちょろっと調べたところ、特に金利とか減税には関係なさそうだけど。いろいろ難しい。

  16. 255 匿名さん

    メーターモジュールを導入しているみたいなことが、公式サイトに書かれていたんですが
    マンションって基本、メーターモジュールじゃないのかな?
    古いところだと、尺モジュールのところがあるのだろうか??
    いずれにせよ、
    メーターのほうが、車椅子を室内で動かせるから長い目で見た時に良いです。

  17. 256 戸建て検討中さん

    見に行きましたけどファミリーには狭すぎる。3人家族ぐらいが限界でしょう。そして一階は半地下なので川沿いなのに浸水リスクが大きすぎる。値段に釣り合わない。

  18. 257 マンション検討中さん

    災害リスクは類似物件と違ってほぼ皆無、立地は文句なしの駅近・のどかさ、行政サービスは世田谷区所管、しかも価格は各停の喜多見だから条件対比でかなり値頃。
    総じて悪い点が見当たらない好物件ですね。今更ながら。
    ただ、価格帯に見合う所得水準の人が少ないのかな。。ここの書き込みも、結局のところ価格に対する恨み節、が多めですね。。買える人には、とても良い物件だと思いました。

  19. 258 匿名さん

    しっかり売れ残ってますね。
    喜多見ってどこ?レベルの場所にしては高すぎるでしょ。
    何もかも中途半端。

  20. 259 通りがかりさん

    喜多見駅のシンボルマンションになることは間違いないですね。
    住める方が羨ましい。

  21. 260 匿名さん

    喜多見駅まで徒歩3分。便利ですよね。
    プランを見るとメゾットプランがありました。
    ドラマなどで見ていて憧れていたので、住めたらいいなと思いましたが
    価格が結構お高いのでちょっと手が届かない。。
    でも、素敵なマンションですね。

  22. 261 匿名さん

    立地はいいと思うし、マンション自体は緑も多くてとてもとても素敵だと思う。でも、残ったプランと価格はどうなんでしょう。メゾネットは一時期流行りましたが、今はむしろ評判悪いような。しかも、ここの地階住戸のメゾネットは間取り的に無理やり感があって、モモレジさんのブログでも皮肉られてましたよね。購入するにはけっこう割り切りが必要な気がします。

  23. 262 名無しさん

    いいマンション

  24. 263 マンション比較中さん

    乾式壁なの?

  25. 264 匿名さん

    壁の方式ってどうやって知ることができるんですか?
    公式サイトにないということは
    マンションギャラリーに行って初めて分かるということなのかもしれない。

    その他諸々、どういうところを構造面で見ていくことができれば
    いいのでしょうか?

  26. 265 匿名さん

    実際に話を聞きにいったときに、尋ねてみる、というのが構造面での情報収集になるかと。
    あまり、構造に関しては、公式サイトに細かくまでは掲載していないところが多いように感じる。なにか気になることがあったら、とことんモデルハウスの見学のときにいいてしまったほうがいいでしょう。

  27. 266 匿名さん

    第一期販売時から検討していましたが、買うなら既に完売してしまったノースサイドを買えば良かったと後悔しています、、
    日照はあまり気にしていないので、残っている住戸は資産性と広さを踏まえると我が家にはどうしても割高に感じます。
    第四期供給開始後に売れ残ったとしても、そこまで大きな値引きは期待できないので、ほか物件にしようかと思います。
    もう1,000万円安ければ、、

  28. 267 匿名さん

    デベ的には、あまり値下げとかはしなさそうですよね。
    というか、
    なんとなく世田谷区内のマンションて、値下げしてうるというよりは
    そのまま長く売っていくようなスタンスのところが多いように思う。
    土地の取得にもお金がかかっているからなのかも知れないが。
    いいなと思ったら、早めに動くのが吉なのかもしれませんね。

  29. 268 匿名さん

    世田谷区内はここに限らず値段はかなり強気だし、そう考えるとわかりやすくディスカウントをするということはないでしょうね。
    この価格帯だと、少し安くなったから買おう、というふうにはなりにくいだろう。地道にコツコツ販売をつづけていくのでしょう。
    駅自体は若干地味な感じだけどやっぱり駅に近いのはよい。

  30. 269 匿名さん

    売れ行き悪いんだねここ、高すぎるもん

  31. 270 匿名さん

    プライベートガーデンがあるのが素敵ですね。ちょっとした緑があるだけでも雰囲気がガラッと変わります。
    大規模なマンションですが無駄な共用施設がないというところもポイントです。
    管理費16,600円 ~ 23,400円と修繕費7,200円 ~ 10,200円合わせて約2万から3万くらいと
    規模数からしても少し管理修繕費が高いかなと思いました。

  32. 271 匿名さん

    ここっておすすめですか?

  33. 272 マンション検討中さん

    高価格帯の物件ですが、それでも少しずつ販売が進んでいるみたいですよ。災害リスクの低さ、駅近、23区の行政サービス受けられる、と長期に住むことが目的なら難点が見当たらないため、買える人には良い物件ですよね。

  34. 273 マンション検討中さん

    中庭は居住者が通行できないって書いてありますけど、誤記でしょうか。
    それとも、本当に見るだけで入れないというのとでしょうか。

  35. 274 マンション掲示板さん

    >>273 マンション検討中さん
    見るだけです。その中庭はノーステラスの部屋がバルコニーから楽しむためにあります。そこを人が通るとプライバシーがなくなるため、通行禁止なのです。

  36. 275 坪単価比較中さん

    喜多見の駅前にある、サミット横の木がたくさん植えてある空き地って何なんですか?
    農協所有のようですが、あそこに図書館とかできればいいのになあ。

  37. 276 マンション検討中さん

    折角の素敵なマンション 近くに本屋さん スタバ欲しい!
    近々 新店舗出来る予定ありますか?
    ご存知な方 情報宜しくお願い致します。

  38. 277 通りがかりさん

    >>276 マンション検討中さん
    喜多見住民です。いずれも隣の成城学園前にあるので、喜多見に単独でできるのは立地も考えると厳しいと思います。マックかミスドが閉店してスタバになるとか以外は…

  39. 278 マンション検討中さん

    駅から近いのはいいけど、駐輪場が134戸に対して150台と一戸一台しか確保されておらずしかも有料。営業マンに聞いたらローンを払い終わっても駐輪場の使用料は続くそう…
    車37台やバイク6台の駐車場もキャパが充分じゃないし、ファミリーで自転車数台持つなら考えもんですね。
    なんか、リセールしたリタイア層狙いなのかファミリー狙いなのかはっきりしないなぁ。
    価格も他の世田谷アドレス並みだし、なんで評価高いのかわからない

  40. 279 周辺住民さん

    喜多見9丁目 在住です。

    本物件、ちょっと高い気はしますが、駅からのアクセスはいいし、悪くないですね。

    喜多見商店街は、まぁ残念な感じではあります。スーパーは、サミット、信濃屋、業スー、たぐちと、格安からお高めまで揃ってます。カフェは、ドトールしかないのが残念。書店は、昔は2つあったけど、閉店しちゃいましたね。病院は一通り揃ってます。

    成城は徒歩15分くらいで行けますが、行きは国分寺崖線を登らないといけないので、つらいです。狛江まではフラットなので、歩いてもすぐ着く感じ。

    のんびりゆっくり暮らすには、いい街かと思います。お待ちしております(笑)

  41. 280 通りがかりさん

    近隣在住です。
    喜多見駅は各駅停車しか停まらないのがネック。せめて準急が停まるか各駅停車の本数を増やしてほしい。(みんな小田急に申し入れて!(笑))
    成城学園前始発があるので、上りは乗り換えて座って通勤が可能。下りは成城学園前止まりがあるのでストレスです。

  42. 281 周辺住民さん

    喜多見駅は、基本、10分に1本って感じですね。小田急アプリで時間見て家を出ると、長く待つことがなくていいですよ。

    上りの成城始発は、朝は1時間に1本くらいなので、狙って乗る気力はないなぁ…

    下りの各停成城止まりは、夜だと1時間に1-2本ですね。微妙にイラっとします(笑)

  43. 282 評判気になるさん

    一応世田谷区だけどここ売れてるのか?

  44. 283 通りがかりさん

    喜多見住民です。
    今日喜多見駅前で、バイト?がパンフレット撒いてました。一年ぐらい前から住んでますが初めて見ました。
    価格とか機能でやっぱり売れてないのかな?

  45. 284 マンション検討中さん

    >>281 周辺住民さん
    小田急の各駅のみ停車駅。
    乗る電車を待っていると何本も(準急、急行、快速急行、ロマンスカー!)が通過していくのが地味にストレスですよね…

  46. 285 評判気になるさん

    各停駅でも、代田のプラウドは早期完売した。一体、何が良かったのか。
    従来のプラウドより、コストカットした印象しかなかった。
    小田急沿線でマンション探しとなると、各停はつらい。。。
    ホームで待つ時間がもったいない。まして駅遠物件はパス。

  47. 286 口コミ知りたいさん

    マンションの囲いがなくなって、全体が見れるようになってましたね。
    1階は半地下だと思っていたけど、ほぼ地下でしたね…採光はどうなってるんでしょうか。

  48. 287 坪単価比較中さん

    >>285
    烏山13分のプラウドも早々に完売しています。

    それと比べると、喜多見は車が不便だからじゃないですかね。
    この辺だと車の需要も多いでしょうに。

  49. 289 名無しさん

    >>286 通りがかりに見ましたが、あの地下室は驚きました。南側はバルコニー部分が多少は広く取られていてまだマシかなと思いましたが、東側の地下はバルコニー部分も狭く、あれでは昼間でも薄暗いのではないかと思います…

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