東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズシティ調布」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. <契約者専用>ブランズシティ調布
契約済み [更新日時] 2022-12-17 22:00:42

ブランズシティ調布の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645478/

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-04-10 15:51:31

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん4

ライバル物件も多く苦戦中の様ですが購入された方話しましょう

2. 2 住民板ユーザーさん5

ぜひぜひよろしくお願いしますー

3. 3 住民板ユーザーさん1

よろしくお願いします!

4. 4 住民板ユーザーさん1

オプション商品を外部に依頼するんですが依頼先を悩んでいます。皆さんはどこに依頼しますか?

5. 5 契約済み

よろしくお願いいたします。

6. 6 住民板ユーザーさん7

>>4 住民板ユーザーさん1さん
    うちはそのまま東急に頼もうとしていましたが外部の方がお安かったりするんでしょうか?
    ちなみにどのオプションですか?

7. 7 契約済み

>>6 住民板ユーザーさん7さん

外部は絶対オプションより安いですね。

■エアコンはオプションを使う必要ないと思います。
    ※オプションエアコンのメリット:引き渡し時点で設置済み。丁寧な仕上げに期待ができる。室内や家具、家電、カーテンなどを傷つけられたり汚される心配が少ない。
    ※オプションエアコンのデメリット:価格が高い?。銀号振込みで事前払い。引き渡し日より数ヵ月前の機種となる。

■キッチンボードはオプションを使うかと思います。
    ※メリット:色・素材はフローリングに合わせる、サイズもぴったり
    ※デメリット:高い!(オプション:30万以上 vs ニトリ:10万)

8. 8 住民板ユーザーさん7

>>7 契約済みさん

情報ありがとうございます!
    少し調べてみましたが、たしかにエアコンは外部の方が良さそうですね。
    こちらは電気屋さんをしている知人に頼みます。
    参考にならずすみません…

食器棚は高くてもオプションで頼む予定です。

9. 9 住民板ユーザーさん5

>>4 住民板ユーザーさん1さん

うちは先日、東急さんに発注しました。キッチン棚、エコカラット、玄関ミラー、食洗機。
    エアコンは家電量販店で別途調達予定です。

10. 10 契約済み

引越しの案内資料が来ましたね。三月前半に入居したいがは混み合うかなと思います、皆さんの引越しのご予定はいかがでしょうか?

11. 11 住民板ユーザーさん7

>>10 契約済みさん
    オプションの施工が5日程度で終わると言われたので、終わった直後が希望ですが…きっと混み合いますよね。
    今住んでいる賃貸の家賃がもったいないので、できれば最初の土日に終わらせたいところです。

12. 12 契約済みさん

>>6 住民版ユーザーさん7さん
    うちはキッチンボード・食洗機は東急さんに頼みました。
    エコカラット・玄関ミラーなどは予算オーバーだったので、外注で何社か見積り取りましたよ。オプションの値段との差にびっくりしましたが、その中でAQURASさんに依頼予定です。エアコンは量販店で購入する予定です。

13. 13 住民板ユーザーさん8

私も先日契約に至りました。エコカラットを検討しているのですが、おすすめの業者をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
    上の方が仰っているAQURASさんは私も調べてみようと思います!

14. 15 住民板ユーザーさん8

>>14 住民板ユーザーさん3さん
    教えていただきありがとうございます!東急以外のカップボードの場合でも、壁にくっついてるタイプに出来るんですか?

15. 16 契約済み

>>15 住民板ユーザーさん8さん
    >東急以外のカップボードの場合でも、壁にくっついてるタイプに出来るんですか?
    について、可能です。ほとんどのリフォーム業者はやってます。

https://refolean.com/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%BB%E5%...

16. 17 住民板ユーザーさん2

はじめまして。
    うちもグッドライフにほぼ全て依頼しました。カップボードも同じ壁付けで20万近く安く済みました。
    ただ面材の色を完全には合わせられないので、そこにこだわりがあるなら、マンションのオプションのが良さそうですね。

17. 19 契約済み

日曜日に説明会を参加しました。、若い方が多いな~

18. 20 住民板ユーザーさん4

床のコーティングと水廻りのコーティングをするか迷ってます。
    2月で1歳になる子供がいるのでしといた方が良いかなとは思ってるんですが、皆さんコーティングやられますか??

19. 21 契約済み

>>20 住民板ユーザーさん4さん
    ネットでいろいろ見たが、賛否両論ですね。
    耐久度は上がりある程度掃除しやすくなるので一定の効果があるため、予算上の問題がなければ、やっても害はないじゃないかと思います。
    しかし、過ごしていくうちに小さな傷が目立つようになるようです。なので、こちらはケチなのでやらない予定です。

20. 22 住民の方に質問したいさん

すいません、契約前なのですがここはもの凄く綺麗で、
    素敵なのでお気に入りでして必ず購入するのですが、
    南向きが昔から憧れていて、この度、本当にここを購入するに
    あたって嬉しいです。そこで、南向きにお住いの方や、
    詳しい方に教えて頂きたいのですが、ここのマン質問にレスに
    南向きのひどい事やありえないことまでも書いてあるんですが、
    本当でしょうか・・心配になってしまいまして・・
    悔しくてしょうがないんですが・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665929/

21. 23 坪単価比較中さん

南向きが良かったのは、
    庇と縁側があって、部屋はその奥にある日本家屋においてのことです。
    風雨から部屋を守るために庇を深く、
    さらに縁側や回り廊下で部屋を奥に置き
    太陽高度と庇の深さを工夫して、東西には木を植えて日光をさえぎり、
    直射日光が室内に入らないようにしていました。
    日光があたって畳が焼けないように、
    昼間に部屋が明るいようにとするなら、
    必然的に南向きの設計になります。
    日の出前に起きて、朝早い農家は東向きを好みました。
    日本での南や東の人気はそのころの言い伝えが今でも残っているだけです。
    海外では基本的に景色、風習、宗教で人気の方向が決まります。

今の家は庇が短く、縁側も無いので南向きである必要はありません、
    直接日光が入り、置いてあるものが紫外線で傷むので、
    商売する人は北向きを選ぶのは有名な話です。
    それでも転売には南向きが有利なので、気にする必要はあります。
    自宅ではカーテン閉めて、日光から室内を守っていますが、
    サッシの枠木が日焼けして傷んでいます。
    人間にも当然、紫外線で日焼けする影響はあります。

22. 24 契約済み

>>22 住民の方に質問したいさん

以下の記事は参考になれるかと思います。

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/mina...

こちらは長年の賃貸マンション生活で西向きも東向きも南向きも体験したことがあります。個人的には南向きが最高と思います。

23. 25 住民板ユーザーさん2

>>20 住民板ユーザーさん4さん

他の方が仰ってるように確かに賛否両論ですね。
    うちはコロナもそうですがウイルス系に強いコーティングをする予定です。
    傷のつきにくさで探してましたがナノ銀というものが入っていて抗菌の効果もあるようです。
    舐めても安全ということもあって1歳の子供がいますが安心です。
    どのような用途でやられるかで必要かが決まってくると思います。

24. 26 住民板ユーザーさん3

幹事会社のいる引越しは初めてなのですが、二人暮らしの引越しでどれくらい掛かるものなのでしょうか…
    既に幹事会社の見積を取られた方はいらっしゃいますでしょうか?

25. 27 住民板ユーザーさん1

>>26
    家具の量や距離次第ですが、我々は10万ちょいでしたよ。
    ただし何社か相見積もりをした上で交渉した結果です。

26. 28 住民板ユーザーさん7

>>26 住民板ユーザーさん3さん
    2人暮らしです。
    うちも10万ちょっとでした。(ただし現居が近隣)

見積に来てくれた担当者さんは、早めの見積&決定かつ幹事会社として一括請負なのでお安くできると言ってましたよ。営業トークかもしれませんが(^_^;)
    引越しの時期も時期なので、早めに見積もってもらった方が良いと思いますよ!

27. 29 契約済み

>>26 住民板ユーザーさん3さん
    うちも10万です。普通の二人家族で、東京都墨田区からです。

28. 30 住民板ユーザーさん4

>>26
    安くしたいのであれば、幹事会社で見積もりした後に複数社で見積もりを取り、再度幹事会社に相談するといいですよ。
    2?3万くらいは安くなります

29. 31 住民板ユーザーさん3

>>25 住民板ユーザーさん2さん

抗菌作用があるコーティングもあるんですね!
    今まで問い合わせたところにはなかったので調べてみます!

30. 32 住民板ユーザーさん1

みなさん、電気はどこで契約されますか?

31. 33 住民板ユーザーさん1

皆さん東急さんとどれぐらい交渉できたのでしょうか。
    私は食洗機とカップボード、玄関鏡、トイレ鏡、廊下タイル、テレビ台はタダでやってもらえることになりました。
    全室床暖房は無理でした。モデルルームみたいに部屋をしたくて。
    やはり、売れ行きが悪いのは不安ですが、交渉しやすいので初期費用を抑えられるのはイイですよね。

32. 34 住民板ユーザーさん1

私は、今更ですが3LDKを2LDKにしてくれるということです。
    間仕切りが使いにくいかったんで、これが購入の決め手でした。

33. 35 住民板ユーザーさん1

もう購入した人は、そのようなオプションはつけてもらえないってことですか??

34. 36 住民板ユーザーさん4

>>35 住民板ユーザーさん1さん
    無理だと思いますよ。
    私もある程度早めに買ったクチなので悔しいですが、希望の値段と部屋位置を鑑みると早めに確保できたので良かったです。

35. 37 住民板ユーザーさん1

>>36 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。そうですよね。部屋を優先的に選べましたし。

36. 38 住民板ユーザーさん4

>>37 住民板ユーザーさん1さん
    はい!自分が買った際に満足出来てればそれでいいと思いますよ。
    素敵なインテリア作りましょう!

37. 39 住民板ユーザーさん1

内覧会、みなさんどうでしたか?

38. 40 住民板ユーザーさん5

うちはチェックするところ、たくさんありました。
    エコカラットを外注するのでその業者さんが立ち会ってくれました。
    あと、共有部と廊下の段差がきになりました。。。

39. 41 住民板ユーザーさん5

>>39 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会行ってきました!
    いくつか仕上がりに関して指摘箇所はいくつかありました。
    ここ、契約者専用スレなので、あんまりネガティブなこと書きたくないですが…。
    怒涛のように説明され、ゆっくり採寸したり家具配置検討したりする時間がとれないですね、あの段取りだと。
    14:30集合で、案内メールにインテリア等業者との待ち合わせは2時間後にしろって書いてあって、それだと16:30からなんですけど、閉館が17:00とか当日現場で言われて。

閉館17:00って最初からメールに書いてもらえませんかねぇ?とか。
    他にもいろいろモヤモヤしましたけど、まぁそんな感じです。とにかくご案内係員様主導でどんどん説明とチェックが進んでいくので、採寸とか撮影とか、自分のペースでやりづらい。
    あーすんません、ネガティブだ。申し訳ないです。

40. 42 内覧会終わりました

>>40 住民板ユーザーさん5さん
    41で発言したものです、名前被ってすみませんでした。
    あと、私も段差めっちゃ気になりました。
    段差ございますのでお気をつけくださいって何回も言われてるうちに、段差多いな!って思った。

41. 43 住民板ユーザーさん2

>>41 住民板ユーザーさん5さん
    どのようなところに指摘箇所が多かったでしょうか?時間も限られていそうなので、その箇所については特に注意して見たいと思っています。

42. 44 住民板ユーザーさん1

>>41 住民板ユーザーさん5さん
    ご丁寧にありがとうございます!仰る通り2人のアテンドによる怒涛の説明でしたね。
    我々は時間帯的に終わった後に採寸の時間は取れましたが、タームによっては全くゆっくりできませんよね。
    唯一の採寸機会なのでもう少し配慮して欲しかったですね。

段差多かったですね。廊下の段差はなんですかね?地震対策ですかね、、、?笑

>>43
    我々は全て金属系のはげを指摘させていただきました。
    クロスとか床とかは気になるところは特にはありませんでした。
    複数人で行くのであれば、1人はアテンドにくっついて説明を受け、失礼のない範囲で残りの人は自由にチェックするのがいいかもしれません。

43. 45 内覧会終わりました

>>43 住民板ユーザーさん2さん
    私の場合はクロスの継ぎ目、床のきしみでした。
    水回りとか扉の開閉は問題なかったですね。

44. 46 内覧会終わりました

>>44 住民板ユーザーさん1さん
    いやほんと仰るとおりです。
    段差→私マンション購入初めてなので、よくわかってないのですが段差ってあんなにあるものなんですかね。車椅子とかムリそうだと思って。
    役割分担の件も仰るとおりで、複数人で行って、怒涛の説明受ける係と自分たちで確認したいことを淡々とする人を最初から明確にして、そのように進めますけどいいですかって説明係の人に宣言したほうがよかったと感じました。私は役割分担分ける、ってことで妻と意識合わせして行ったけど、全然うまくいかんかったです。

45. 47 住民板ユーザーさん2

>>44 内覧会終わりましたさん
    >>46 住民板ユーザーさん1さん
    お二方ともありがとうございました。先ほど行ってきましたが、うちも窓サッシの傷やクロスの繋ぎ目、その他傷や汚れが結構あり指摘しました。
    午前中でしたので、17時までどうぞといった感じでしたが(実際は3時間で帰りましたが)、午後だとゆっくり見れず不公平感がありますね…
    とは言え、新居生活は楽しみです。これからよろしくお願いします!

46. 48 住民板ユーザーさん1

>>47 住民板ユーザーさん2さん
    無事に終わって良かったです!
    内覧会を通して不満はありましたが、部屋自体や施設自体には私は満足でした!
    私は南側なので日当たりも良く、部屋の中もとても暖かく大満足です。

調布のその他のマンションに比べ、管理費は高いですがその分サービスや共用施設も多いので、住むに当たっての気持ちの良さを考えると良かったかと思います!
    2ヶ月過ぎるのが待ち遠しいですね、これからもよろしくお願いします!

47. 49 内覧会終わりました

>>47 住民板ユーザーさん2さん
    内見お疲れ様でございました!
    いろいろ指摘箇所あったんですね!
    今後ともよろしくお願いいたします!

48. 50 ユーザー7

新築マンションの修繕積立金の上がり具合は、これくらいが普通なのでしょうか…?
    定期的に一時金もあるし、ちょっと戦々恐々としております。

49. 51 住民板ユーザーさん1

>>50 ユーザー7さん
    価格それ自体は大規模ということもあるので、他よりも高いのかなと思います。
    ただ、上がり方の観点で言えば一般的には大規模である方が緩やかであると言われています。

他の調布の新築マンションの修繕積立計画は確認できていませんが、ご存知の方いらっしゃいますかね。

50. 52 口コミ知りたいさん

ジオの修繕積立金は当初110円/平米に設定されていて、
    別途、修繕基金を46万ほど集めてます。
    完売後、220円/平米に値上げ予定です。
    値上げまでの間、修繕積立基金を食いつぶして、
    64カ月の内に値上げが決定される予定です。
    早く値上げが出来れば基金が余るので、
    それだけ余裕のある運営が出来ますが、
    期限内に値上げが合意出来なければ、
    将来アウトの建物になります。

結局、売主や管理組合が決めた修繕積立金がいくらであっても、
    維持修理を行うにはある程度相場の工事金額が掛るので、
    コツコツ積み立てるか、必要な時に一時金で出すかの差です。
    大規模修繕までにトータルで支出する額は同じになります。
    ただし、それまでに売って出ていけるなら積立金が安い方がお得です。
    将来の不足分は中古で購入する人に肩代わりしてもらうことが出来ます。

51. 53 住民板ユーザーさん7

はじめまして、よろしくお願いいたします。内覧会無事終わりました。皆様仰られてるように指摘部分が沢山ありましたね。でも中庭や共用場等素敵で良かったです。
    お引っ越し楽しみです!!

52. 54 住民板ユーザーさん1

>>53 住民板ユーザーさん7さん
    宜しくお願いします!もうあと1?2ヶ月ですね、楽しみです。

53. 55 入居前さん

もう内覧を終えられた皆さまは、当日同行業者さん等に立ち会ってもらいましたか?
    自分たちでチェックできる箇所は限界がありそうですが、同行してもらうのもまぁまぁお値段するもんなんだなと思って、どうするのが良いのかと迷っております。

54. 56 住民板ユーザーさん1

>>55 入居前さん
    全くその選択肢は考えていませんでした。そんなサービスがあるんですね。
    この中で致命的な欠陥が見つかった人はいるんですかね?もしもいるのであれば見逃さないためにもお金をかけて呼んでもいいかもしれませんね。
    うちは小さな傷や剥がれのみだったので、極論見落としてても仕方ないで済ませられるくらいのものだけでした。

55. 57 入居前さん

>>56 住民板ユーザーさん1さん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も初めてのマンション購入でよくわからなかったので、色々調べていた時にたまたま目にして、壁や床の傷や剥がれはもちろん、エアコンのダクト?のところの微妙な隙間や、床が水平かどうかとか、換気機能がしっかり働いているか等、一等建築士の資格を持った方に建物の作り自体を一緒に確認してもらって指摘して、入居までにしっかり直してもらうみたいな感じだった気がします。
    中古で売りに出すときにも、そういう部分がどうなっているかは重要云々…みたいな。
    でも、やらなくても自分が住んでいるのに支障はない部分の話なのかもしれませんね。

56. 58 住民板ユーザーさん2

最近契約された方いますか?
    A,B棟の成約率って今どれくらいなんでしょうか。

57. 59 住民板ユーザーさん6

>>55 入居前さん

うちはオプションではなく業者でお願いしてるのでブラインドや鏡の採寸なども兼ねて無料で同行お願いできましたよ。
    コーティング業者ですが内覧会は常に無料で何度も行ってるそうなので見落としそうな細かい傷まで見つけてくれました。笑
    自分では言いにくいぐらいの傷でしたがズバズバ指摘してましたね。笑
    もし業者に依頼してるものがあるのなら同行してもらえるか確認してみると良いかと思います。

58. 60 住民板ユーザーさん7

うちも全く同じです。
    エコカラットなど他の業者さんにお願いするのでサービスでみてもらいました。同じようにズバッと指摘してくださり、素人ではわからぬ所もたくさん見つけられました。ですが、他の新築マンションより少ない方との事でした。

59. 61 住民板ユーザーさん2

>>59 住民板ユーザーさん6さん
    知らなかったです、、、うちもコーティングはしないですがコーティング業者にリフォームのお願いするために後から合流したクチなので、その情報早く知れたらよかったです、、、
    勉強不足でした笑

60. 62 住民板ユーザーさん5

いよいよ金曜日ですね!
    引き渡し楽しみです!

61. 63 住民板ユーザーさん7

本当に楽しみですね。ブランズシティ調布購入でのご縁なので、みんなで住み心地の良いマンションにできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

62. 64 住民板ユーザーさん8

A棟は結構埋まってきてるんですかね?カーテン付けてる部屋も結構あるなあという印象です。

63. 65 住民板ユーザーさん7

ちょっと前に聞いたら7?8割売れてるとは聞きました。うちはもう少し先の引越しですが??

64. 66 住民板ユーザーさん7

皆さんどんどんお引っ越ししてきてますね。うちももうすぐです。楽しみにしています。
    中庭の共有部分が想像してたより素敵で良かったです。皆さんですみやすいマンションにしましょう。

65. 67 住民板ユーザーさん8

>>66 住民板ユーザーさん7さん
    我々ももう2週間くらいで引越しです。
    何度か足を運んでますが、エントランスも中庭も素敵な印象で、特に中庭は思ったよりも幅があり、A棟とC棟は互いに圧迫感を感じないうな位置関係にあるなと思いました。
    我々でぜひ住みよい素晴らしいマンションにしていきたいですね!

66. 68 住民板ユーザーさん7

我が家も3月末です。同じく中庭もエントランスも想像以上に気に入りました。只、敷地内が段差が多い気がしました。入居者募集の看板と現地案内見学が気になりましたが、早く売れてほしいのでしょうがないですね。本当にみんなで良いマンションにしたいですね!どうぞよろしくお願いします!

67. 69 口コミ知りたいさん

日曜の夜に外から見たら10%ぐらい明かりが付いていました。
    無事に引き渡しまですすんだようで良かったですね。
    周辺に使えるお店がもっと出来ればいいのですが。

68. 70 引越し予定

朝新宿方面に向かう方いらっしゃいますか?
    電車どんな感じか教えていただけると幸いです!

69. 71 先週から住んでおります

>>70 引越し予定さん
    先週から新宿方面に通勤しております!今回の引っ越しで初めて京王線ユーザーになりました。
    以下、雑感ですが…。
    朝7時台、8時台に特急が全然無いんです、準特急なんです。特急に乗れば新宿まで二駅だー!と思って勝手にスムーズな通勤を想像してたのですが、準特急しかないし、時間によっては急行ですし、思ったより時間かかるなぁと。あと明大前前後でスピードがゆっくりになったり止まったりするので、体感ですがかなり時間かかる感じです。
    時刻表事前に確認すれば朝特急がほぼないのは自明なのですが、私が勝手にイメージしてた分、ちょっとこれは時間かかるな、新宿が遠く感じるな、もっと早めに家を出ないとな、と思っております。

あとは新宿降りて大江戸線に乗り換えたいのですが、京王線の到着ホームによっては大江戸線までの道のりが遠いときがあって、これまた私の研究不足なのでしょうが、新宿駅の3番ホーム到着時は調布側に歩けば大江戸線改札までスムーズなんですが、たまに他のホームに到着すると迷子になってしまいます。これはすみません、もう少し私自身の慣れが必要です。
    雑感でございました。お引越し楽しみですね、お気をつけて。今後ともよろしくおねがいします。
    住んでみて、結構素敵なマンションだなと、感じております。

70. 72 うちも引越しがもう少し先です

そうですよね。普段は15分で着くのですが、朝のラッシュは余裕をみないとですね。
    3番ホームが1番近いですが、他のホームでも1番後ろの階段を上がる改札を出れば近いです。
    我が家も住むのは先ですが頻繁に行ってますけど気に入ってます。
    後、植栽がスカスカで問い合わせましたが、夏には生い茂る予定で植えてるらしく、夏にもう一度確認して変わらなければまた検討するとのことです!
    ちなみに検討のスレが本当に言いたい放題でびっくりしてます。良いマンションにしたいですね。どうぞよろしくお願いします。

71. 73 マンション検討中さん

検討のスレに関してはおそらく現状の価格だと手が出ない人がネガキャンをしてC~E棟の値下げをしてほしいのかと思っています。当初価格は確かに強気すぎましたが、現状は調布分譲だと坪単価最安クラス(といっても市場全体高いですが)なので、少し時間はかかるでしょうが売れるだろうなと思いました。

72. 74 引越し予定

>>71 先週から住んでおりますさん
    ご丁寧にありがとうございます!!
    ゆっくりになるという話は少し聞いていたのですが、止まったりすることもあるんですね。。。
    乗り換えアプリ上も朝設定の朝以外設定で確かに所要時間変わるんですね、実際はさらに余裕分を見た方がいいのかとお話を聞いて思いました!
    また、新宿のホームについてもご教授いただきありがとうございます。止まる場所によってもそうですし、最近は新宿の工事も進んでいるので慣れないと迷ってしまいますよね笑

我々も何度かマンションに足を運んでいますが、共用施設も中庭も素敵だと思っています!

73. 75 住民板ユーザーさん7

売れる事はもちろん大切。外見も大切ですが、住人の雰囲気も大切だと思ってしまいます。今のマンションがここと同じくらい大規模なのですが、挨拶やゴミ捨てのマナーなどがしっかりしていてその事が口コミにも書いてあったので一時期そこにしたのですが、住んでて気持ちいいです。挨拶は犯罪も防ぐというのも頭にありますし!ここもそうなったらいいなぁと思ってます。

74. 76 引越し予定

>>72 うちも引越しがもう少し先ですさん
    植栽の件、検討板で書かれてくださった方ですね!
    問い合わせしていただきありがとうございます!私もなんだか寂しいなあと思っていたのですが、夏を見越しての計画だったんですね笑

ぜひいいマンションにしていきましょう!

75. 77 先週から住んでおります

>>72 うちも引越しがもう少し先ですさん
    71の者です。3番ホーム以外でも近いルートあるんですね、ありがとうございます、今度きちんと探してみます。今後ともよろしくおねがいします。

76. 78 住民板ユーザーさん7

>>76 引越し予定さん
    そうらしいんです。
    そうは言っても葉の種類などみても不安だし、地下や一階の方や他にも住んでる方は早く生えてほしいですよね。
    ここで増やしても夏に間引かないといけないかもしれないからと言う返答で、ちゃんといつまで(6月だったと思います)と決めてそこで判断になりました。その時にはちゃんと対応してくださると思います。こういう話は私達住人が東急さんに言うのが1番だと教えてくださいました。なので気になるところは話して良いマンションにしたいですよね。

77. 79 うちも引越しがもう少し先です

>>77 先週から住んでおりますさん
    先週から住んでおりますさん
    私もしばらく調布を離れていたので、最近の事情はそこまで詳しくないのですが!
    これでも昔よりは早くなったらしいです。
    あとは笹塚で前の都営新宿線に乗り、二つ先の新宿で乗り換えれば大江戸線は近いと思います。
    只、電車賃が高くなったような気がします

78. 80 口コミ知りたいさん

京王線の電車は列車本数が増えて昔より遅くなりました。
    20~30年くらい前は本当に早かったのですが、
    つつじヶ丘や千歳烏山の人口増で停車駅となる列車が増えて、
    列車本数自体も増えたので、線路上が慢性的に渋滞しており、
    いまラッシュ時は調布-新宿間は25分弱掛っています、
    各駅停車でも35分ほどなので、
    本読みながら比較的空いている各停電車で行く人もいます。
    15分で行けるのは朝夕の通勤以外の時間だけです。
    これはおそらく京王だけでは無く他の路線でも同じなので、
    解決しようがないです。
    高速道路も高井戸から調布まで毎朝渋滞するのが、
    当たり前になってしまいましたが、20年前はそんなこと無かったです。
    高井戸から先で渋滞でした。

79. 81 住民板ユーザーさん1

検討中のスレを見るのは勝手ですが、購入者が投稿等しないで頂きたい
    削除はされましたが、検討中のスレに8階ぐらいから中庭を撮った写真がありました
    マナー違反です
    この様な人がいて不安しかありません

80. 82 住民

>>81 住民板ユーザーさん1さん
    認識を合わせたいのでお伺いするのですが、住民はいかなるマンションの写真も検討スレには上げてはいけないというルールなんでしたっけ?
    線引きがもしもあるのであれば教えていただけますと幸いです!知識不足で申し訳ありません。

81. 83 住民板ユーザーさん1

私も知りませんでした。他の検討中で写真をみた気がしました。そんなルールあったのですかね?
    たまに見てますが購入者の方からの情報もあった気がします。

82. 84 住民板ユーザーさん1

言葉足らずですみませんでした。
    アドバイスなどされるのは勝手思いますが、内部の情報は漏らさないでいただきたいと思います。購入者しか取れない写真が出回ると不安になります。プライバシー性が確保できませんので、共用の写真や内輪での話などあげないでいただきたい。
    私の考えになりますが、購入したので検討スレで何を言っても自由なのでプラスもマイナスも気にせず新生活を迎えるべきだと思います。

失礼します。

83. 85 住民

>>84 住民板ユーザーさん1さん
    理解できました。ご説明いただきありがとうございます。
    この掲示板のルールという訳ではなく、住人の中にプライバシーに対するモラルがない方がいるんじゃないかという不安が募るためやめていただきたいということですね。
    私はその認識が薄かったので仰っていただけて良かったです。ありがとうございました。

84. 86 住民板ユーザーさん1

>>85 住民さん

ご理解ありがとうございます。
    消されはしましたが、内部の写真をスレにあげられた方がいたのでとても不快に思いました。撮影も夜だったので他の人はうっていませんでしたが、中庭のバリケードの様子など赤裸々になってました。
    とても不快な出来事でした。
    少なくともこのマンションに不信感を持った人は1人います。

85. 87 住民板ユーザーさん1

私も理解しました。プライバシーは確かに大切ですね。これから見学もあるでしょうし少し不安があるところでした。

86. 88 住民板ユーザーさん4

それぞれの認識がありますね。
    検討スレに購入者がいるように住人スレにそうでない人もいそうですよね。
    マンション内もこれからいろんな方が出入りしそうですし。
    警戒は大切だと思います。
    とはいってもこの場は情報交換の場なのでコメントのマナーも読んでて不快にならないようにしてほしい。

87. 89 住民板ユーザーさん5

もう住まれてる方に質問させていただきたいです!

来週引越予定なのですが、
    備え付けのネット回線の調子はどうでしょうか?

また「無線LANで飛ばしたい場合は別途ルーター持参で接続」とネット回線の冊子に記載ありましたが、スムーズに移行された方いらっしゃいますか?

88. 90 住民

>>89 住民板ユーザーさん5さん
    今のところ住民もフルにはいないので問題ないですよ。我が家はバッファローの5000円くらいのルーターをリビングの端に設置しています。(本当は家の真ん中あたりがいいと思いますが)

下り速度では、リビングだと400Mbps強、遠い寝室では100M bps弱で、動画視聴等も問題なく行えてます。
    普通の4Gで50Mbpsなので十分だと思いますよ!

あとは住民がフルで入った時にどうなるかは分かりませんが、、、

89. 91 住民

>>89 住民板ユーザーさん5さん
    肝心の、スムーズに移行できたかどうかについて回答できていませんでした申し訳ありません。

我々が購入したルーター(他のルーターでも同じだと思いますが)については、「ルーターの端子口と壁のネット端子口を有線LANで繋ぐだけ」でwifiが飛びます。
    よっぽど機械に弱い人でなければ、開梱から10分程度で全て完了するも思いますよ!

90. 92 住民板ユーザーさん1

>>33 住民板ユーザーさん1さん

1月以降に契約された方は、交渉次第でオプション無料になってるんですか?

91. 93 住民板ユーザーさん4

ありますけど、早期購入者と、確執が浮き彫りになりますので内容は控えさせていただきます。

92. 94 住民板ユーザーさん1

>>93 住民板ユーザーさん4さん
    やはりそうなんですね。
    住民としては早く完売してくれたほうがいいので、仕方のないことだとは思ってます。
    ちなみに、そういった話は契約の際に交渉した人のみであって、交渉してない人は基本的に有料なんですかね?

93. 95 住民です

最近越してきました。検討スレでは散々言われていますが、数日過ごしてみて良いマンションだなと。
    近くに大衆スーパーあるのが1番助かります。
    また駅距離も家のドアto電車で9?10分くらいで着けているのでかなり近く感じます。

94. 96 住民板ユーザーさん4

>>95 住民ですさん
    うちも住むのは後少し先ですが、荷物も引越完了し、行き来しています。
    同じく良いマンションだねと家族で話しています。
    ゴミの出し方や数は少し不安ですがそれでも満足です。
    本当にすごいですよね。ネガキャン?!といえどもあまりにすごくてびっくりしてます。

95. 97 住民板ユーザーさん4

エントランスの桜?咲きましたね??
    まだ細いからこれからどんどん咲くと良いですね??

96. 98 住民板ユーザーさん3

毎年花が増えますよね。
    楽しみです。

97. 99 住民

>>98 住民板ユーザーさん3さん
    楽しみです。
    中庭の植栽の今後にも期待ですね。

98. 100 住民板ユーザーさん5

中庭にモミジもありました。秋も楽しみです。
    エントランスの桜も期待ですね。
    トランクルームが予想以上に入るので嬉しいです。
    モデルルームにあったように棚は入れてますかー?

99. 101 住民

>>100 住民板ユーザーさん5さん
    モミジ気付きませんでした!せっかくなので冬とかはライトアップとかしてくれるといいですね。

我が家はトランクルームはまだ雑多に収納しているだけです。

100. 102 住民板ユーザーさん7

どれもまだ若い桜ですが、思ったより本数が多くて驚きました。隣のオフィスビルの前もマルエツの前も桜が満開で、ちょっとした桜並木ですね。
    我が家はトランクルームに棚置いてます。モデルルームの程大きくないですが、細々したものをそこに入れています。トランクルームのおかげで部屋がすっきりしますね。

101. 103 住民板ユーザーさん5

中庭ライトアップ、良いですね。うちもホームセンターで棚を見てきます。離れていると部屋に置く、置かないの分別がつけやすく便利です。

102. 104 住民10

みなさん住んでみて周りの部屋からの音はどうですか?

我が家は特に聞こえてないですが、そもそも周りが実際に引っ越してきているのかが分からないので、ただ静かなのかもしれません笑

それとソトンチ調布(?)は当初は預かり保育と子供への食事提供だったと記憶しているのですが、新しく大人も含めた食事提供に変わるんですかね?

103. 105 マンション住民さん

最近検討版に良く書かれている
    「適正価格ではない」「高すぎる」という書き込みについてですが、
    住民の皆さんの中で値引き交渉された方はいらっしゃるのでしょうか。。
    我が家は価格表の金額で購入しました。
    今さら遅いですが、交渉をもっと頑張ってもよかったのかな(せめてオプションくらいは)と検討版を見て思ってしまいました;
    でも購入したことに後悔はないので、頑張って働きます笑

104. 106 住民板ユーザーさん6

>>105 マンション住民さん
    値引き交渉成功した人がいたとして、それをこういう場でオープンにはしないでしょう。仮にオープンにしている人がいたら、私だったらそれは外部の煽りの人の書き込みだと思ってしまいます。
    ちなみに、私も値引きしてません笑

105. 107 住民板ユーザーさん5

>>105 マンション住民さん
    同じくうちも値引きしてません!
    欲しい部屋だったりで。
    そうそう、後悔ないですよね。すごく過ごしやすいです。
    適正価格ではないとも入居して思いませんね。満足です。
    早く色んな方が入ってきて良い意味でにぎやかになってほしいですね。

106. 108 住民板ユーザーさん2

候補にあったここより大規模人気マンションですが、住民スレがすごい罵り合いになってました。坪単価などより、何より住民の雰囲気って大切なんだなぁとつくづく思いましたー。
    ちなみにゴミの収集は、今はまだ良いですが大規模になるにあたり改正した方が良いと思い、コンシェルジュさんに伝えました。

107. 109 住民板ユーザーさん8

>>104 住民10さん
    周りの部屋の音は全く気になりませんよ。うちは上下左右引っ越してきてますが、静かです。
    ソトンチ調布のご飯は、もともと大人も対象という説明でしたよ。東急が子育てサポートを押すので、確かにそういう誤解を与えかねないのかもしれません。この前試食会も参加しましたが、素材の味を生かしたシンプルな料理でとても美味しかったです。

108. 110 住民板ユーザーさん11

マルエツで最近SCAN&GOというサービスが始まりましたね。スマホで商品のバーコード読みながら買い物カゴに商品を入れていき、最後にスマホで決済するようです。セルフレジの進化版みたいな感じでしょうか。レジに並ばなくて良いとのことで期待してます。

109. 111 まもなく住民

まもなく入居する者です。
    入居の際に、上下左右のお部屋の方にご挨拶はされましたか?
    普通に部屋のピンポンを鳴らして行って問題ないものでしょうか?
    オートロックのこういうマンションに住むのが初めてで、少し気になっています。

110. 112 住民板ユーザーさん6

>>111 まもなく住民さん
    我が家の場合ですと、普通にピンポンで来ましたし、我々もピンポンで行くものだと思っていました。
    前に住んでいたマンションも同じでしたよ!

対象は上下左右にしました。

111. 113 住民板ユーザーさん3

我が家も家族のタイミングが合わずこれからいくところです。
    今までは後から入居なので何が気持ちだけ挨拶に持っていきましたが、今回はみなさん初めてだし相手に負担になってはと思い何も持たずいこうとしてますがどうしましたか?人それぞれは承知だと思いますが、よかったら参考までに教えて欲しいです。

112. 114 住民板ユーザーさん6

>>113 住民板ユーザーさん3さん
    我々はいただきましたよ!
    いただく前にこちらとしても物も用意はしていました。
    おそらく皆さん迷われるかと思いますが、物を用意してマイナスになることはないとの考えのもと用意しているのかなと思います。
    値段も1000?2000円が相場かなと、、、

113. 115 まもなく住民

> > 114 住民板ユーザーさん6さん
    > > 113 住民板ユーザーさん3さん

お返事ありがとうございます。
    参考になりました。
    普通にピンポンして、ちょっとした物を持ってご挨拶に伺ってみようと思います。

住人板は穏やかな雰囲気で、引っ越し楽しみです。
    どうぞよろしくお願いいたします!

114. 116 住民板ユーザーさん3

>>115 まもなく住民さん
    皆さん挨拶してくださり、中庭もエントランスも満足です。街の雰囲気もいいです。野川も近いし、自転車があると野川公園、武蔵野公園もちょっとありますがいけますね!
    住民の1人としてお待ちしています!

115. 117 住民板ユーザーさん3

>>114 住民板ユーザーさん6さん
    なるほどです。ありがとうございました!

116. 118 住民板ユーザーさん6

なんだか検討スレは以前にも増して荒れてますね。住人としては迷惑に思えてしまいます笑

117. 119 住民板ユーザーさん7

同じくです。
    検討スレなので色々言うのは自由ですが、言っていい事と悪い事あると思いますね。

118. 120 住民板ユーザーさん2

>>119 住民板ユーザーさん7さん
    とても住みやすいし住民の皆様も穏やかですしね。
    なかなかない環境の良さだと思います。
    調布は今選択肢が多いですから、ケチをつけるより、ご自分に合う物件探しをしていただきたいですね 笑

119. 121 住民板ユーザーさん8

翌日の浴室の乾燥具合が気になるのですが、皆さんは入浴後どのような設定にしてますか?やはりタイマーで乾燥でしょうか。

120. 122 住民板ユーザーさん7

換気で7時間で翌日乾いてます。でも最初に市販で売ってるもので自分でコーティングしました。だいぶ違うと思います!
    ちなみに別件で、共用施設が8時までは短い気がしますがみなさんどう思われますか?
    最初の入口も鍵であくようにすれば自己管理でできそうなきがしますが!

121. 123 住民板ユーザーさん6

>>122 住民板ユーザーさん7さん
    ソトンチが21時までだったので、共用施設も21時までだと思っていました。
    仰る通り20時では早い気はしますね。(そこそこの管理費を払っているので尚更ですね)

そこらへんは理事会で議題に上げて討議していただけるとありがたいですが、実際皆さまがどう思っているのか次第ですね。

122. 124 住民板ユーザーさん7

おそらくコンシェルジュが施錠をするからですかね。夕食とってからパーソナルブースやライブラリーで仕事やくつろぎたい方もいるのかなぁと思いました。

123. 125 住民板ユーザー51

ここでの会話を、検討スレにて引き合いに出している方がいらっしゃいますね。

我々の中に、今後のCDE棟への入居者を馬鹿にする人がいるであろうことを言われています。
    もちろんここでの投稿者様はそのような意図はなく、単純に最近の荒れようを見て、悪口じみた言い方をするくらいなら他の気に入ったとこを選べばいいのに、という住民としてはごく当たり前の感覚(私も同じ感覚です)を仰っただとだと思いますが、
    拡大解釈をされてしまったみたいですね。

検討スレのことをあまりここには書き込まない方が良さそうですね。

124. 126 マンコミュファンさん

共用施設が無駄にある
    後々負の遺産になりそう。

むだを削ぎ落として、共益費、価格を落としても上がったんだと思う。

甲州街道を渡りメインエントランスの場所も間違っているかとA棟の立地はとても良いのだから。ただ、A棟は価格モリモリでコスパ最悪だったけど。
    c棟も値段が思ったより下がらず、結局みんなD棟などで落ち着きそう。一つでもコスパが良い棟があっても良かった。

共用は全体に関わる問題だけど

125. 127 住民板ユーザー5

>>126 マンコミュファンさん
    住民さんですか?

126. 128 住民板ユーザーさん7

>>126 マンコミュファンさん
    違いますよね?

127. 129 住民板ユーザーさん7

サブエントランスはあれはあれで落ち着いて好きですが。本当に住民の方ですか?

128. 130 住民板ユーザーさん5

C棟の方は日当たりどうですか?
    冬は当たらないと聞いたのですが…

129. 131 口コミ知りたいさん

>>130
    太陽高度は毎年同じで冬至で32度なので、
    前面棟から自室までの距離、高さの差が分かれば、
    簡単に計算できます。

130. 132 住民板ユーザー6

>>130 住民板ユーザーさん5さん
    階数次第だと思います。
    モデルルームでシミュレーションみたいなのを行ってくれるので、メールで希望する部屋を伝えればデータをいただけるのでは?と思います!

131. 133 口コミ知りたいさん

Yahoo地図の衛星写真から測定できました。
    A棟とC棟の間隔は17m、A棟は8階建なので24mぐらいです。
    C棟のバルコニーから前面棟スカイラインの仰角を計算すると、
    C棟1FはATAN(24/17)=約55度
    C棟2FはATAN(21/17)=約51度
    C棟3FはATAN(18/17)=約47度
    C棟4FはATAN(15/17)=約41度
    C棟5FはATAN(12/17)=約35度
    C棟6FはATAN(9/17)=約28度
    冬至の太陽高度は32度なので、
    C棟6F以上なら冬場でも日が入る時間があります。
    5F以下は西側が開けている場所以外は、
    冬は1日中日影のなる時期があります。
    A棟の屋上構造や地形の起伏など各棟のGLが不明なのでおおよそです。

132. 134 住民板ユーザーさん3

あれ?ここは住民板のレスですよね??

133. 135 住民板ユーザー6

住人に実際の日当たりを聞く分にはいいのかなと思ってました。(C棟はまだ住んでないと思うので、リアルな回答は難しいと思いますが)

全然話は変わりますが、共用廊下に置いていいものは一切なし、なんですかね?
    ベビーカー等はダメかと思いますが、新聞受けに挿してある傘なんかはどうなんでしょうか?
    一切のものがダメなのか、新聞受けに収まる範囲であればOKなのか、そこらへんの線引きがもしもあるのであれば具体的に知りたいなと思いました。(理事会への上げ方を知らなかったのでここに書いてしまいました)

134. 136 口コミ知りたいさん

一般的に共用部廊下などへ物品を置くことはできません。
    管理規約、消防法が理由です。
    でも生活に必要な一時的使用で、
    濡れた傘をしばらく置く程度なら不問という感じです。
    翌日晴れても出しっぱなしなら注意を受けると思います。

135. 137 住民板ユーザーさん3

厳しいなぁと思うけれど、そう言う線引きはとても大事なことですよね。そうやってみんなで守ることによって快適なマンション生活を送れると思います。
    ちなみに不在時の食材の宅配は、その日はOKとしてそれ以降は回収までは置いてはいけないと聞きました。

136. 138 住民板ユーザーさん1

すみません、まだ住民ではないのですが、これからオプションを選ぼうと思っていて質問させて下さい。

皆さん、台所のゴミ箱ってどう置かれてます?
    今時だと分別するので数種類いると思いますが、台所に全部置くのは厳しそうに見えています。何かオプションで対応されてたりしますか?

ちなみに、今住んでるところでは、生ゴミ、プラゴミ、資源ゴミの3つ置いてます

137. 139 住民板ユーザーさん3

>>138 住民板ユーザーさん1さん
    うちは空き缶やペットボトルはベランダのゴミ箱に入れてますが基本生ゴミやプラは24時間出せるのでその日に出してます。
    これからいらっしゃるんですね。ここの住人はみなさん挨拶されてとても住み心地が良いです。お待ちしています。

138. 140 住民板ユーザー6

>>138 住民板ユーザーさん1さん
    これから宜しくお願いします。
    我が家は、
    リビング→燃えるゴミ(ゴミ箱)、古紙(紙袋)
    キッチン→プラゴミ(ゴミ箱)、瓶缶ペット(適当にまとめてビニール袋に入れて、ゴミ場で分別)

キッチンで出るゴミは、基本的に生ゴミはディスポーザー行きなので、残ったプラビニールをプラゴミに捨ててます。

我が家は3日に1回くらいで捨ててますね、ディスポーザーのおかげで臭いは出ないですが、これからの夏どうなるかは分かりませんね!

139. 141 138

139さん、140さん、即レスありがとうございます。
    こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします (*´▽`*)

やっぱり、ディスポーザーがあるのは良さそうですね。
    どう使いまわすかは住んでから試す事にもなりそうですが、取り合えずキッチンには2つ以下にしようと思います。

140. 142 匿名さん

みなさん外注オプションを依頼したのはどこになりますか?まだ住人ではないですが参考までに教えていただけるとありがたいです。

141. 143 住民板ユーザー

>>142 匿名さん
    我々はカップボードとエコカラット、玄関ミラーをグッドライフさんで頼みました!
    エアコンは量販店ですね。

どれも不満のない仕上がりでしたよ。

142. 144 住民板ユーザーさん3

>>142 匿名さん
    うちはエコカラット、鏡、壁紙、ホスクリーン、low-eフィルムを業者さんに頼みました。セットにすると安くまけてくれて、職人魂の業者さんです。もし必要なら紹介したい位です!

143. 145 住民板ユーザーさん1

私も便乗させて下さい。
    当たり障りのない範囲でお聞きしたいのですが、外注オプションて金額差どれくらいあるものですか?3割くらいですかね?

144. 146 住民板ユーザー

>>145 住民板ユーザーさん1さん
    両方交渉次第ではありますが、3割?5割くらいは安くできると思います。
    ただしカップボードなどは面材が合わせられなかったりはします!

145. 147 内覧前さん

>>146 住民板ユーザーさん
    有難うございます。結構差がありますね。
    食器棚以外のオプションは最低限にしておきます。

146. 148 契約済みさん

オプションの施工を入居後にやられた方っていますか?

147. 149 住民

>>148 契約済みさん
    オプション施工、入居より前にやっていただきましたよ。
    食器棚と玄関ミラーと食洗機だけですけど。

148. 150 住民板ユーザーさん3

>>148 契約済みさん
    うちはオプション工事は立ち会いでやりました。食器棚、傷がついてたとかありますからぜひ!

149. 151 契約済みさん

>>149 >>150
    みなさん基本は入居前なんですね。
    食器棚は色が合わせられるのでやるべきですよねー。玄関ミラーは外注とそんな価格差がないので悩んでます…。

150. 152 住民板ユーザーさん1

食洗機のオプション付けたら、最新型の型番になるようです?
    オプション扱いの方が自分で選べるしいいですね。

151. 153 入居前さん

最新型となると9シリーズですか?

152. 154 住民板ユーザーさん1

>>153 入居前さん

そうですね!
    違いをわかってませんが、別のマンション掲示板では古いのが問題視されてたので、自分は最新型でラッキーだなとw

153. 155 入居前さん

>>154
    カタログだと8シリーズだったのでちょっと気になってました!最新型にしてくれるならラッキーですね!

154. 156 住民板ユーザーさん4

調布の各新築マンションを見ましたが、先日ブランズ契約しました。

色々言われていますが、周囲の環境等落ち着いていて一番生活しやすいと思いました。

引越しはもう少し先ですが、よろしくお願いします。

オプションで悩んでますが、ベランダのタイルは外部の業者だとざっくりどれぐらい安くなりますでしょうか?

155. 157 匿名さん

>>156
    ベランダタイルは見積もりをとったことがないので分かりませんが、少なくともオプションよりはかなり安いはずですよ
    ただ大規模修繕などではそのタイルを外さないといけないのであまりオススメしません。

156. 158 口コミ知りたいさん

タイルマットを置くと隙間から汚れがもぐりこみ掃除が出来ません。
    防水シート修繕時は外しますが接合部が破損します。
    メリットは床面がマットの高さ分持ち上がるので、
    下階への避難口の出っ張りがフラットになるぐらいです。

157. 159 住民板ユーザーさん3

>>156 住民板ユーザーさん4さん
    うちもベランダにタイルをひいてませんので分からないですが同じく他の業者さんの方が安いと思います。内装も他の業者さんにしました。
    皆さん、挨拶もしてくださるし、環境も本当に過ごしやすいです。おまちしてます。

158. 160 住民板ユーザーさん4

コメントありがとうございました。

ベランダのタイルはデメリットありそうですね、とても参考になりました。

内見時に住民の方とすれ違いましたが、
    皆さんご挨拶して下さってとても印象が良かったので、楽しみです。

159. 161 契約済みさん

エコカラットとアクセントクロスをどこの業者にしようか悩んでます…。
    どなたかオススメを教えてもらえますでしょうか

160. 162 住民板ユーザーさん3

>>161 契約済みさん
    うちでお願いした業者さんはとてもオススメなのですが、紹介するのもどうやってすればよいですかね?
    大事な業者さんなのでここにのっけるのもきがひけてしまいます。、。

161. 163 契約済みさん

>>162
    そうですよね。いいところが見つかるまでもう少し探してみます!

162. 164 住民板ユーザーさん3

>>163 契約済みさん
    入居してから工事ですか?よかったらコンシェルジュさんに言ってもらえたら連絡とれるようにするのはどうですか?

163. 165 契約済みさん

>>164
    オプションでも入居までに間に合わないので外注の予定です。
    入居はまだ先ですが、もし教えて頂けると助かります!(予算が厳しめなので実際に頼まなかったらすみません…)

ちなみにこのスレにあるグッドライフさんではないですよね

164. 166 住民板ユーザーさん3

>>165 契約済みさん
    グッドライフさんではないです。明日以降に待ってますね。

165. 167 契約済みさん

>>166
    コンシェルジュさんにはどうお伝えすればよろしいですか?

166. 168 住民板ユーザーさん3

今度入居する旨を伝えていただいて、連絡先を伝言していただければと思いましたが
    ごめんなさい。なかなかむずかしいですかね。。

167. 169 契約済みさん

伝達方法が難しいですね…。
    ちなみに頭文字は「サ」のところではないですか?

168. 170 住民板ユーザーさん3

>>169 契約済みさん
    サ、でもないです。個人でされている方です。

169. 171 入居前さん

今日は内覧会でした!
    改めて道中の甲州街道は音が大きく感じましたが、ブランズの位置だと静かで驚きました。購入前には色々迷いましたが、風通りもよく、いいマンションで住むのが楽しみです(*´▽`*)

住んでから試せばすぐわかる事かもしれませんが、ひとつ質問させてください。

私が契約したのはリビングと洋室の間が引き戸タイプの部屋です。
    片方からしか全開にできず、反対側から全開にするとストッパーにかかるようになっていますが、このストッパーは外して問題ないでしょうか?

引き戸を全部外して納戸かトランクルームに入れる事も考えていますが、テレワークを考えると引き戸を残したい気もしています。ただ、リビングと洋室は窓側を繋げたいと考えていまして、この辺り試された方いらっしゃいますでしょうか?

170. 172 住民板ユーザー

>>171 入居前さん
    私も同じように窓側を繋げたくストッパーをずらそうと試みましたが、やり方が違ったのか外すことができませんでした。
    ですが内覧会時に動かせるとおっしゃっていたので出来ないことはないと思います。

もしも出来た方いましたら教えてほしいです。

171. 173 匿名さん

1Fに入居されている方に聞きたいのですが、火災保険の水災保障はつけていますか?
    一般的に2F以上だと水災保障はいらないと言われており、ここは地下2Fがあるので床上浸水のリスクが少ないと思っております。が、廊下側から浸水されないというわけでもなさそうなのでつけるべきか悩んでいます…。

172. 174 住民板ユーザーさん4

>>173 匿名さん
    私は、確率が低そうなので、1Fですが外す予定です。

173. 175 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

174. 176 Akitan

ベランダの床はきれいなのでタイル張は必要ないと思います。むしろ大規模修繕の時取り外す必要があり大変です。私としてはお勧めしません。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK