東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3647 住民さん5

    フロア案内はどちらでも良いですが、そもそもEVに掲示物を貼るのやめて欲しくないですか?
    今は案内と掲示物が共存することですごいごちゃついてしまってますよね。

    メール関連の問題も高齢者への配慮はわかりますが、大多数の住民の利便性・快適性が損なわれてしまっている感じがしてもやもやしてます。
    ここマンションちょっとアナログすぎませんか?

  2. 3648 住民の人に質問したいさん

    >>3634 住民さん6さん
    予想通りの100点満点の解答でした。

    マンション名を名乗らない→不公平やら逃げたと喚く。
    マンション名を名乗る→そのマンションのあら捜しをした挙げ句、あなたと同じマンションでなくて良かったと書き込む。
    まあこんなところでしょうね。

    最後に捨て台詞吐く人って、「さよなら」とか「おやすみ」とか言って立ち去りますけど、別にあなたの家族でも友達でもないので気持ち悪いので気を付けた方が良いと思いますよ。

  3. 3649 住民の人に質問したいさん

    >>3635 住民さん1さん
    何億回指摘しようがあなたは無力で結果は同じなので意味ないですよ。
    いい加減分かれよ。

  4. 3650 住民の人に質問したいさん

    >>3637 マンション住民さん
    住民が新宿から東京まで9分でいけると書き込んでいたので、どうやったら9分で到着できるのか質問しただけですよ。
    そうしたら急に排他的な考えの複数人が出てきたので暇つぶしに長居して遊んでただけです。

  5. 3651 住民さん1

    >>3650 住民の人に質問したいさん
    そういうことですね。
    見返しましたけど、どこに新宿から東京まで9分で行けると書いてありますか?見つけられなくて。

    こんなのなら、ありましたけど。
    乗り換えなしで新宿まで25分、東京まで34分。

    このことですかね?
    武蔵小金井から新宿、武蔵小金井から東京ってことじゃないですかね?
    たぶん新宿から東京まで9分とは言ってないかと思いますよ。
    なんか誤解した質問してませんかね。


  6. 3652 住民さん5

    住民の方にも向けて言いますが、ここで無意味な争いをしないでください。スレに無関係な内容や誤りがあると思ったら黙って削除依頼をお願いします。

    反応することが一番やってはいけません。
    ここは住民掲示板と言いつつ、皆が見れる掲示板です。反応すればそれだけ履歴が残りますし、購入検討者は何が本当か分からなくなります。

  7. 3653 住民の人に質問したいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 3654 住民さん5

    一つ前の投稿を含めて削除依頼しておきました。
    恐らく一連の書き込みは消えますが、不審な投稿には反応しないのが一番です。

    皆さん、書き込む前に5秒深呼吸しましょう!

  9. 3655 住民さん8

    スルーが一番は同意ですが、まず前提として1つ言えることは真面目な顔して掲示板を見ないことですね。検討スレを見ればよくわかりますよね。所詮匿名掲示板です、言いたい放題やりたい放題。ルールなんてあってないようなものです。良くも悪くも注目されてるマンションです。無法地帯なんで見る側のリテラシーを鍛えるしかありません。

  10. 3656 住民さん3

    検討版はいずれ完売したら閉鎖されるでしょうし、あんまりネガの相手をしない方が良いですね。
    あまりに酷い名誉毀損などは何らかの対処を住民や野村不動産含めて検討しても良いですし。
    こちらには集団の力があります。

  11. 3657 住民さん1

    >>3653 住民の人に質問したいさん
    3601さんが書かれているように、36分が最速のようですが、一つ前のダイヤでは、あったかもしれません。ほとんどが40分くらいですかね。

    ただ、この質問も住民板で見かけたけど、これって本当なの?と、検討板ですべきだったではないでしょうか。私なら、そうします。
    やりとりを見て、私も、一住民として構えてしまいました。軽い気持ちで書かれたかもしれませんが、ここに限らず、他の住民板でも似たようなことを見かけますので、住民でないのであれば、閲覧程度にされた方がよろしいかと思います。
    疑問に思ったら、まずは検討板へ。というお考えを少しでも持っていただけると幸いです。

    もう一つ可能性としては、3592の投稿への返信レス間違いの可能性もあります。その場合は、ご気分を害されたのであれば、申し訳ございませんでした。



  12. 3658 住民さん3

    >>3645 住民さん1さん
    そうですよね。
    最初は善意から始まったと記憶していますが、
    結局管理する側への押し付けになってますよね。
    壊れたら?直すのは?処分するのは?

    仰る通りあれは今のうちに手を打たないと、
    今はオモチャ箱でいいかもしれないけれど、
    言葉悪いですがそのうちガラクタ箱になるんじゃないかと思って。小さい子には細々したオモチャは危ないですしね。

    そういう意見を言う場だとか、不要になった物を譲りますみたいなコーナーがネット上にあればいいなと思いました。

  13. 3659 住民さん3

    >>3646 住民さん5さん
    造花の観葉植物ってなかなかセンスが無いと難しい物。
    置いた途端にスーパー銭湯の待合室にもなりかねません。
    無くていいですよね、、、

  14. 3660 住民さん3

    >>3647 住民さん5さん
    アナログですよね。
    紙のお知らせにうんざりしてます、、、

  15. 3661 住民さん6

    取り方さまざまなだと思いますが、わたしは紙の掲示やポストへのお知らせの内容は今ぐらいで不満はないです。
    エレベーターの乗っている時間で駐車場の点検や共用施設の時間変更など大事なお知らせがわかるので。

  16. 3662 マンション住民さん

    最近は、デジタルサイネージで流すようなマンションが増えてきてるみたいですよ。

  17. 3663 住民さん

    >>3662 マンション住民さん
    will tapは有効なツールです。私の知り合いは同じプラウドに住んでおり、、、ツールの便利な所を教えて貰いました。出来る限り共有部には紙を貼らないのが見栄え的に良いかと思っております。

  18. 3664 住民さん3

    >>3661 住民さん6さん
    そう思う方ももちろんいらっしゃいますよね。
    ご意見ありがとうございます。

  19. 3665 住民さん3

    管理人室のバリケードのような掲示物は辞めていただきたいな。イースト棟もカウンターびっしり掲示物でいっぱいですか?

  20. 3666 住民さん3

    >>3663 住民さん
    will tapっていうんですね!
    見栄えも利便性も違うんでしょうね。

  21. 3667 住民さん4

    エレベーター内の美観、そんな大事かな?
    いちいち掲示板に行く方がよっぽど面倒。
    一部の声の大きい方に引っ張られた気がするな。。しっかりアンケートを取って意見合意して欲しかったです。

  22. 3668 住民さん5

    >>3667 住民さん4さん
    もう一切貼らないんですかね?重要なもの・注意喚起とかは貼って欲しいです。各階の案内はいらないと思うんですけどね、、、知ってるし。

  23. 3669 住民さん3

    oicosにお知らせ掲載したら登録したメールにもお知らせが届くようにはできないんですかね。

    oicosの使い道が施設予約にしかなってないのはもったいない。
    問い合わせ窓口も開放してもらいたいです。

  24. 3670 入居済みさん

    >>3667 住民さん4さん
    掲示板はポスト室にあるので「ちょっと」覗き見るだけなんだけど…
    美観云々ではなくEV内より掲示板の方が全体をちゃんと確認できるので私は賛成です。

  25. 3671 住民さん2

    >>3670 入居済みさん
    まあ、そうしろと言われればしますけど、重要なものはエレベーターに貼ってもらった方が気付きやすいですからね。 
    疲れて帰ってきた時はあそこに寄らず上がってしまいますし、忙しいとポストを二、三日見ないこともありますし。
    そうでもないものがいっぱい貼ってあるのはどうかと思いましたが。。
    まあ、そうなってしまったので従いますが、色々意見のある項目なのでアンケートや多数決なり取って欲しかったなと。。

  26. 3672 住民さん1

    人によって重要と思う情報が違うので、エレベーターの掲示は難しいと思いますよ。以前のように守備範囲広めにいっぱい貼るか、今のように全く貼らないの2択かと。

  27. 3673 フリーザ様

    >>3650 住民の人に質問したいさん

    ヘリコプターじゃないの?

  28. 3674 住民4

    >>3669 住民さん3さん

    その、ネットへの掲載などの手間はだれがやるの?

  29. 3675 住民さん3

    >>3674 住民4さん

    管理会社じゃないですか?
    今だって時々載せてるわけで、掲示するときにoicos掲載もルーティンにしたらいいんじゃないですかね。
    エレベーター8基に貼り付けるよりよっぽどコストはかからないと思いますが、そんな難しい話ですか?

  30. 3676 住民さん1

    そもそもポストの掲示板見れば済むことですね。
    私からするといちいちお知らせしてくれなくても良いです。

    見れば良くないですか?

  31. 3677 住民

    >>3675 住民さん3さん

    管理会社との契約を見ないとどこまでお願いできるのか…ですね。

  32. 3678 住民さん1

    最近、エレベーターがときどき獣臭い、、、
    ペットは別エレベーターではなかったでしたっけ?
    ペット飼ってない立場からすると動物園の匂いでしかないです。

  33. 3679 住民さん3

    アンケート来ましたね。自販機もいいけど、個人的にはコピー機が欲しいです。コストかかるし、メンテが大変なんですかね、、、。

  34. 3680 住民さん1

    >>3679 住民さん3さん
    コピー機、ナチュラルローソンまでいくの遠いです?たまの利用なので不便を感じてないだけですかね…
    ペット同伴は荷物用のエレベーターでと言うことになっていますが、ルールをわかっていない方がいらっしゃるんでしょうか。

  35. 3681 住民板ユーザーさん1

    同意です。ナチュラルローソンあるので必要無いと思います。

  36. 3682 住民さん2


    荷物用のエレベーターを荷物もペットも無しで普段使いしてる人もいるな。エレベーターにルール、掲示してあるのになあ。

  37. 3683 住民さん

    >>3678 住民さん1さん

    マスクした上に鼻炎持ちなので全く気が付きませんでしたが(煽っているわけでは御座いません)、嫌いな方からしたら動物の匂いが残っているのですね。。
    W棟でエレベーター待ちをしているとたまに、片手にワンコを抱いた方がポスト側から歩いてきてそのままエレベーター前を通過していく姿をお見かけします。何組か。
    散歩の度に誰も居なければそのままエレベーターに乗っていくのでしょうか。

    ペットは家族といわれるこのご時世、家族が何らかの不利益を受けることになるようなことは私なら絶対にしないですが。。
    待つのが面倒臭い…まさに先日の駐車場問題と同じような。
    そのうちにエレベーター内に人体に影響の無い動物忌避剤が設置されるようになったりして。

  38. 3684 住民さん1

    NUROを契約されてる方にお聞きしたいのですが、Wi-Fiルーター(ONU)の設置場所は玄関一択ですか?
    できればリビングからWi-Fiを飛ばしたいのですが、中継機を置くしかないんでしょうか。

  39. 3685 住民さん1

    光ファイバーを受けないといけないので、ONUは玄関に置くしかないです。私は別でWi-Fiを用意して玄関などに置いてます。

  40. 3686 住民さん1

    >>3684 住民さん1さん
    リビングのルーターと有線LANで繋げば、そこからWi-Fiを飛ばせると思いますよ。

  41. 3687 入居済みさん

    >>3683 住民さん
    わんこを連れて一般EVを使っているのでしたら問題ですね。W棟は動線上、一般EVの前を通らなければならないと聞いています。(当方E棟の住民です)ので、目立つのですかね。
    当マンションには「ペット委員会」なるものがありますので、ペット関連の不信、不明等の問題は、管理会社からそちらの方に一度、投げかけたらいかがでしょうか?
    問題によってはスパっとした回答にはならないと思いますが、問題を共有した貰った方が良いかもしれませんね。

  42. 3688 住民さん

    >>3683 さん
    動物忌避剤は一般に畑や庭で使用されるものですが、それを屋内のエレベータにというのは斬新な発想です。人体に影響のない動物忌避剤となると天然由来のウルフピーとかですか。オオカミの尿は特有の香りがありますがエコでいいと思います。

    てか犬抱えてエレベータに乗ろうとする方がもし本当にいたら注意すればいいだけの話では?ちなみにイーストではそのような現場に遭遇したことはないです。


  43. 3689 住民さん1

    >>3688さん
    皮肉のつもりか知らないけど面白くないですよ。 いままで遭遇したことないって、自分が経験したことがすべてではないでしょうに。

    そもそも注意事項を無視するような人と関わりたくないですね。街中だったら当たり前ですがそんな人は避けるだけです。タバコ問題もそうですがルールを守ってる喫煙者にも迷惑な話です。

  44. 3690 住民板ユーザーさん

    >>3689 さん

    マンション内の管理規約に違反する行為を止めさせたいということであれば管理組合ないしは管理会社に相談してください。適宜規約を周知させたり遵守を要請したりしてくれるはずです。外部に公開されている掲示板を使ってやるべき話ではないです。

  45. 3691 住民さん1

    ベランダで思いっきりタバコ吸ってましたけど、、、びっくりしすぎて2度見してしまいました。流石にアウトですよ

    [一部テキストを削除しました。]

  46. 3692 住民さん2

    エレベーターのペット臭は感じたことないのですが、ウエストのメールボックス、なんか臭くないですか?
    換気が悪いから?手紙を取りに行く時にいつも臭いと思っています。

  47. 3693 住民さん4

    >>3690さん
    私は3689さんではありませんが、そんなの言い始めたらすべてソレで解決ですね(笑)
    タバコもペットも駐車場もルールを決めようが、守らない人は何しても守らないですよ。まあこんなもんだと諦めるのが一番ですね。

  48. 3694 住民さん1

    室内喫煙者の方、換気扇回さないでください。まじくさい

  49. 3695 入居予定さん

    個人の居住する場所を比較的容易に特定することが可能な書き込みをされている方がいらっしゃるようです。
    プライバシーの侵害などトラブルに繋がりかねませんので該当するレスを消されることをお勧めします。

  50. 3696 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  51. 3697 住民さん1

    共用部の使い方についてしっかり周知してもよいかもしれませんね。私のフロアは廊下を子供が走り回ってます...

  52. 3698 入居予定さん

    ご自身の思う様にならないと気持ちが収まらない性質の方がいらっしゃるようですね。
    非常に暮らしにくそうな. "集合住宅" です。
    捨てたゴミ袋の中身までをも確認されて此処で報告されそうで怖い所ですね。

    この掲示板の趣旨がいまいちよく判りませんし情報交換の場としても上手く機能していない様です。
    掲示板の管理会社は此処を発端とした事件や事故、住民同士の摩擦、軋轢につながらない様に充分に注意をした上で掲示板の運営をしてください。

  53. 3699 住民さん1

    タバコ、子供、騒音はどこのマンションでも問題になりますからね。ここは過去のマンションと比べても住みやすいです。

    お互いが気をつければいいんですよ。そんな大事じゃないと思います。

  54. 3700 住民さん1

    皆さん、理事会の議事録ってどうしてますか?
    わたしは読んだらスキャンして紙は破棄してしまっております…溜まる一方なので。
    オイコスなどにPDF置いてくれれば、紙の配布は要らないのになぁとも思います、リテラシーが様々なのでなかなか難しいとも思いますが。

  55. 3701 住民さん1

    >>3700 住民さん1さん
    一応機密扱いで会社のシュレッダーにかけていますが、手間を考えると紙配布をやめてほしいです。

  56. 3702 住民さん2

    >>3701 住民さん1さん

    理事会への要望はお近くの理事にどうぞ。

  57. 3703 住民さん3

    >>3702 住民さん2さん

    理事に連絡ってどうしたらいいんでしょうか?
    直接部屋を訪ねるというのも気が引けますし。

  58. 3704 住民さん1

    >>3703 住民さん3さん
    現実的には管理会社さんに相談するしかありませんかね

  59. 3705 住民さん3

    >>3683 住民さん
    エレベーター前を通るルールですよ。書き込む前に調べましょう。管理人さんに聞けるでしょう。

  60. 3706 住民さん5

    府中の花火、開催微妙と思っていましたが天気もちましたね。
    身近に綺麗に見えてます。
    季節を感じられて嬉しいですね。

  61. 3707 住民さん1

    皆様はじめまして、現在購入を検討しているものです。
    先日お部屋の内覧に伺い、ファミリーの多いとても素敵な物件だと感じ契約しようかと思っています。
    もしおわかりの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、朝の通勤ラッシュ時はエレベーターが混むなどはございますか?エレベーターの台数が多かったので大丈夫かなぁと思ったのですが、少し気になりお伺いしました。
    よろしくお願いします。

  62. 3708 購入検討者

    皆様はじめまして、現在購入を検討しているものです。
    先日お部屋の内覧に伺い、ファミリーの多いとても素敵な物件だと感じ契約しようかと思っています。
    もしおわかりの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、朝の通勤ラッシュ時はエレベーターが混むなどはございますか?エレベーターの台数が多かったので大丈夫かなぁと思ったのですが、少し気になりお伺いしました。
    よろしくお願いします。

  63. 3709 住民さん7

    >>3708 購入検討者さん
    私が出勤する時間帯(7時半から8時ぐらい)ではエレベーターの混雑や待ち時間はほとんどないです。多くても数人、待ち時間も昼間と違いはない感じですよ。

  64. 3710 住民さん2

    賃料も下げてますね。リセールバリュー期待してたんだけど厳しそう

  65. 3711 住民さん1

    しょうもない偽装せんでよろしい

  66. 3712 住民さん2
  67. 3713 住民さん7

    イーストに住んでいるものです。
    サイラスネットを利用していますが、通信状況が不良のことが多いです。1回につき5分くらい繋がらないこともあります。安いので続けていますが、最近繋がらない頻度が増し耐えられなくなってきました、、、。
    サイラスネットを利用している方は同じような状況でしょうか?
    また、ニューロ光が導入されましたが、ニューロ光の通信状況はいかがですか?

  68. 3714 住民さん1

    >>3713 住民さん7さん
    サイラスですが、同様の状況です。速度が遅いというよりも、不安定という感じでタチが悪いです...

  69. 3715 住民さん6

    ちなみにフレッツ回線は安定していますか?使用感教えてもらえると助かります。

  70. 3716 住民さん8

    ネット環境もどうにかならないですかね。汗
    不便ですよね。

  71. 3717 住民さん4

    >>3713 住民さん7さん
    一般論ですが、NUROが断然良いと思います。サイラスは安かろう・・・ですからメールのやり取りくらいにしか使えないと思います。

  72. 3718 住民さん8

    これまで3年ぐらい全くなかったんですが、ここ1ヶ月前ぐらいから、洗濯(乾燥)後に下水臭がします。どうやら排水トラップの水が毎日なくなっていてこれが原因のようなんですが、気圧・気密の兼ね合いなのか突然こうなった理由がわからず業者呼ぼうか迷ってます。同様の方いらっしゃいませんか??

  73. 3719 住民さん3

    日立のドラム式洗濯機は乾燥時に下水臭くなりやすいと聞きますが、日立ではないですか?

  74. 3720 住民さん7

    >>3718 さん

    うちも同じ症状出てました。
    購入して5年くらいのパナソニックのドラム式を使ってましたが、どんどん乾燥性能が低下していき乾燥に非常に時間がかかるようになっていたので、長時間の排気がトラップの水量に影響していたのかなと考えていました。

    結局別の箇所が故障して買い換えてしまったので、原因は特定できていないままですが、現在は下水臭くなることはなくなりました。(ドラム式の故障率の高さと、下水臭の再発の恐れから、乾燥機能なしの機種にしたこともあり)上記は推測に過ぎず、他の要因の可能性もあります。

    解決策じゃなくて恐縮ですが、参考までに。

  75. 3721 住民

    >>3713 住民さん7さん
    爆速です。

  76. 3722 住民さん2

    野村と売却で話進んでる人います?

  77. 3723 住民さん2

    >>3722 住民さん2さん
    ここで話すのはやめましょう。デメリットしかありません。

  78. 3724 住民さん7

    >>3713
    皆さま、ご意見、ご感想ありがとうございました。
    NUROに切り替えようと思います。

  79. 3725 住民さん1

    3722さん
    そんな話があるのですね。
    賃貸の人にはそういう情報全く降りてこないので興味があります。
    販売再開もなぜしないのか教えてほしい。理由によっては家賃下げる交渉に繋がる気がします。

  80. 3726 匿名

    >>3725 住民さん1さん
    まだ100戸ぐらい残っておりますので、なぜ販売を開始しないのか不安ですよね。

  81. 3727 住民さん3

    ここでお話ししない方がいいと思われます。管理組合などに問い合わせするのが良いかと思われます。

  82. 3728 住民さん5

    住民で状況わからず、こんな掲示板で聞くなんて普通しませんよね。
    知りたければ知る方法あるのに。
    どこかの業者の方ですかね。

  83. 3729 住民さん1

    >>3728 住民さん5さん

    そうですね。快適に暮らしているのに、外からの書き込みで嫌な気持ちになりたくありませんね

  84. 3730 住民さん1

    つりです。スルーで。

  85. 3733 住民さん1

    あまりの茶番に一周まわって笑ってしまったw

  86. 3734 管理担当

    [No.3731~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  87. 3735 入居済みさん

    >>3718 住民さん8さん
    うちも同じ状況でした(ただし、設置直後からですが)。最近のドラム式は乾燥しやすいので、排水ホース長め?で設置する必要があるようです。初回設置者の人が知識不足で、排水ホース短めにしてて、それが原因で臭いがひどかった。その旨をメーカーに伝えたら直ぐに対応してくれて、臭いは全く無くなりました。

  88. 3736 入居済みさん

    >>3726 匿名さん
    販売再会の話は既に周知済みですよ。あなたは住人の方ですか?

  89. 3737 住民さん3

    >>3735 入居済みさん

    3718さんとは別の者ですが、良い情報ありがとうございます。
    差し支えなければメーカーを教えていただけないでしょうか?買い替えの時に参考にしたいです。

  90. 3738 入居済みさん

    >>3737 住民さん3さん
    SHARPです。プラズマクラスタ好きなもので。関係ないですが、購入後3ヶ月で最新版が出て、私が購入した同タイプはノジマで10万引き(約原付1台分)で売っていたのをみた時は、まーショックでした。

  91. 3739 マンション掲示板さん

    再開時期教えて下さい

  92. 3740 入居済みさん

    >>3739 マンション掲示板さん
    管理組合の資料をご覧ください。状況が全て記載されています。

  93. 3741 通りがかりさん

    このマンションって何か問題でもあるんですか?

  94. 3742 住民さん2

    マンションの共有部分のルールが色々変わったみたいですが、これって誰の意見が反映されて変わったんですか?少数の意見だけが反映されてる気がするのですが、、、。

  95. 3743 住民さん5

    >>3742 住民さん2さん
    アンケートを取ってませんでしたっけ?私は文句ない中身でした。

  96. 3744 匿名さん

    >>3742 住民さん2さん
    総会の決議を経てるので住民の過半数以上が賛成していると思われます。

  97. 3745 住民板ユーザーさん1

    >>3742 住民さん2さん
    3744さんがおっしゃる通り住民総会で過半数以上が賛成されています。議事録にも記載されてました。
    ルールが変わって困ってる方はしょっちゅうパーティールームや宿泊ルームを利用されている方ではないでしょうか?
    私のまわりにはパーティールームも宿泊ルームも全然予約が取れなくて困ってる住民がたくさんいらっしゃいます。ルールが変わって良かったと思いますが…

  98. 3746 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  99. 3747 住民さん2

    そうですね、予約が取れなくて困っていたのでそこは助かります。あと、備品等が壊れたり、無くなったりすることも減ればいいと思います。
    ただ4階が24時間利用できるのには何か意図があるのでしょうか?理由が分かれば納得できるのかもしれませんが、反対です。

  100. 3748 住民さん4

    購入時に欠陥があると分かっていたら買わなかったな

  101. 3749 住民さん3

    たしかに24時間にしたのはなんででしょうね。

  102. 3750 住民さん6

    通り道になるので、時間で閉められないから。だったら24時間使えることにした方がよいって考えですかね??

  103. 3751 住民さん1

    >>3750 住民さん6さん
    コロナで24時間開放してましたけど、特に困ることも無かった様子です。逆に閉鎖する理由がわかりません。

  104. 3752 住民さん6

    なるほど。
    そういうことですね

  105. 3753 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 3754 住民さん2

    なるほど。閉鎖する理由がないから24時間開放なのですね。そうでしたか。

  107. 3755 住民さん3

    商業施設の地下のマッサージマシン使った方いらっしゃいます?
    感想教えてもらえるとありがたいです。
    あと、広場の自動生搾りオレンジジュースも?

  108. 3756 住民さん1

    >>3755 住民さん3さん
    オレンジジュース試しに買ってみましたがフレッシュで美味しかったですよ。

  109. 3757 住民さん8

    >>3756 住民さん1さん
    私も買ってみました。
    おっしゃるとおり、フレッシュで美味しかったです。
    もう少し安いとありがたいですが笑

  110. 3758 住民さん

    4階のクロスガーデンで昼夜問わずネズミを頻繁に見ます。先日は、お昼の時間帯に1時間ほどいただけで3匹見ました。
    人馴れしているようで、人がいても芝生の部分まで出てきていました。
    小さいお子さんがよく寝転んだりしているので、心配です。
    何か対処できるのでしょうか?

  111. 3759 住民さん7

    >>3758 住民さん
    住宅というよりも全体管理組合の領分かもしれませんね。なんにせよ管理人か管理会社に伝えたらすぐ動いてくれると思います。

  112. 3760 マンション検討中さん

    ネズミといい害虫といい施工不良といい…

  113. 3761 住民さん2

    >>3760 マンション検討中さん

    あ、害虫・・

  114. 3762 住民さん1

    売れないね
    まぁ最悪野村さんに買ってもらうからいいけど。

  115. 3763 住民さん1

    >>3758 住民さん
    クロスガーデンはまだいいとして、ゴミ置き場のネズミは勘弁してほしいですね…

  116. 3764 入居予定さん

    >>3763 住民さん1さん
    あの空間で、ネズミがでるわけね~だろ!住民じゃね~な!
    泥棒早く出ていけ!

  117. 3765 20階の住民

    またパーティー利用者のゴミが残ってる。
    もう自宅(階)にゴミを持ち帰るルールに変えていただきたいです。
    ルールを守らない一部の方のせいで今後も共用施設利用のルールがどんどん厳しくなるでしょうね、、

  118. 3766 住民さん2

    施工不良にネズミにパーティールームの散らかし…

  119. 3767 住民さん6

    >>3765 20階の住民さん

    住民の質が問われますね

  120. 3768 住民さん1

    >>3767 住民さん6さん
    本物件に関しては、建物の質も問われております

  121. 3769 入居済みさん

    アトリエコモレビって、旅行の計画等打ち合わで使えます。って書いてありましたが(入口の案内)お話しても構わないのですよね・・・
    黙ってPC睨んでいる方が多いので、ちょっと気になってました。
    3,4人でコミニュティーの打ち合わせで使えれば有難いです。
    お仕事される方は、4Fライブラリーや20Fスカイワークサロンが有りますものね。

  122. 3770 住民さん4

    >>3769 入居済みさん
    コモレビは雑談をしても宜しいのではないでしょうか。

  123. 3771 入居済みさん

    >>3770 住民さん4さん
    そうですよね!有難う御座います。

  124. 3772 住民さん1

    >>3764 入居予定さん
    何か盗まれたの?

  125. 3773 住民さん8

    >>3772 住民さん1さん
    現金やられました

  126. 3774 住民さん1

    今日のソコラの抽選、2階と3階の店のどこかと1階のお店での合計3千円とありますが、三階で300円と一階で2700円という感じで良いんですかね?
    一店舗いくら以上みたいな条件ってありましたっけ?

  127. 3775 住民さん8

    >>3718 住民さん8さん
    こんにちは。
    同じ状況でしたが、メーカーのかたに相談して、
    ホースをながくしてもらい、下に水が落ちるように斜めに高さをつけます→下のカップにみずがたまったままになる。
    これですべて解決しました。

    見栄えのために 設置の方がホースを短く切りすぎることに 問題があるとのこと。
    これをメーカーはうたっているのに、設置作業員のかたが知らないケースがおおいとのこと。

  128. 3776 住民さん1

    野村との売却の交渉ですが、ようやくまとまりました。。。

  129. 3778 住民さん6

    亀戸優遇だと思いますよ

  130. 3779 住民さん1

    あの技?高層優遇?亀戸優遇?

  131. 3780 入居済みさん

    >>3776 住民さん1さん
    そんなに難航するものなのですか??

  132. 3781 住民さん3

    ややっこしいこともないですし、すんなり終わりそうですけどね。

  133. 3782 マンション検討中さん

    話題がなさすぎてお通夜みたいですね...
    あの話題はNGなので、最近驚いたことを一つ。

    そろそろ住んで3年になりますが、最近になって出前用の食器返却boxがあることに気がつきました。設備系で気づいてないのは損ですね。

  134. 3783 入居済みさん

    先日投函されていた議事録、いろいろと大変そうな内容でしたね。
    皆さん、見られましたか?

  135. 3784 住民さん1

    紀伊國屋、撤退なんですね。
    後には何が入るのでしょうか。2階も合わせて、テナント盛り上がって欲しいです。

  136. 3785 住民さん3

    フードウェイとうまく使い分けて重宝していたので残念です。
    お酒やお惣菜、日用品もタカナシの牛乳やヤクルト1000と卵などは紀ノ国屋で買っていたので。。
    しばらくは紀ノ国屋さんで買っていたものは向かいの三浦屋とパン屋さんでって感じですかねー。

  137. 3786 住民さん5

    紀ノ国屋のデザート美味しい。
    本当に残念ですね。

  138. 3787 住民さん1

    お酒が充実していて良かったです。需要があまりなさそうですが、酒屋さんとか入ったら嬉しいな

  139. 3788 入居済みさん

    >>3776 住民さん1さん

    取得金額+アルファだと思いますが、納得できる金額でしたか?

  140. 3789 住民さん3

    3月のダイヤ改正で朝の中央線に武蔵小金井始発東京行の本数がまた増えましたね。
    ますます便利になって嬉しいです。

  141. 3790 通りがかりさん

    ぶっちゃけここは欲しい
    買えんけど

  142. 3791 住民さん1

    中古価格はどんどん下がってますね

  143. 3792 住民さん6

    >>3791 住民さん1さん
    経過が分からんけど、これでも下がってるのか、、、

  144. 3794 住民さん1

    隣に小さいお子さんがいらっしゃるようで、毎日バタバタ走る音やはしゃぎ声が聞こえてきます。
    皆さん、隣の生活音って聞こえたりしますか??苦情を言うつもりは無いのですが、うちだけ壁が薄いのかな?と思うほどです…気になってこちらで聞いてみました。

  145. 3795 住民さん3

    隣はないですね。
    静かーにしていると、上の階の椅子を動かす音が少しだけ聞こえることはあります

  146. 3796 住民さん7

    >>3794 住民さん1さん
    今のところ隣はないです。
    あったかくなってきたので、窓越しなどに音が聞こえるのでしょうか。

  147. 3797 内覧前さん

    隣、めちゃくちゃ聞こえますよ!!
    この価格のマンションで、こんなに聞こえるものなのかと驚いています。
    隣の住人の方から苦情もきました。。。
    こちらとしても、お隣の夫婦喧嘩の声が鮮明に聞こえてきて驚きました。
    上記の方々が隣の音が聞こえないと書き込みされているのを見ると、かなり住戸によって差があると考えざるおえないです。。

  148. 3798 マンション住民さん

    >>3797 内覧前さん

    それって、N棟ですか?S棟ですか?

  149. 3799 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  150. 3800 住民さん1

    >>3795>>3796>>3797
    ありがとうございます。ちなみに窓越しではなく、窓を閉じていても壁から聞こえてきます。住戸によってバラバラなんですね、前のマンションよりかなり価格を上げてこちらのマンションに引っ越してきたので、こんなに立派なマンションなのに壁薄すぎるのか?構造なのか?分かりませんが、ビックリしました。ちなみにE棟です。

  151. 3801 住民板ユーザーさん4

    >>3800 住民さん1さん
    ウチもE棟ですが、両隣りとも全く何も聞こえないですよ。上からも何も物音はしないです。両隣は双方小さいお子さんと赤ちゃんがいらっしゃいますが全く無音。ベランダに出た時に赤ちゃんの泣き声が聞こえる事はありますね。

  152. 3802 内覧前さん

    >>3798 マンション住民さん
    イーストです。
    両隣とも全く何も聞こえないなんて考えられないです。。

  153. 3803 内覧前さん

    来週の住民説明会で諸々の説明があると思いますが、納得できる説明を期待したいです。
    ただ、昨日配布された組合とのやり取りを見ている限り、炎上は必至かと思います。

  154. 3804 住民さん2

    ウエストですけど、横はいままで一度も音や声が聞こえたことないですね。
    これまでのアンケート見ても少数でしたよね。たしか。
    人の気になる感じには違いがありますからなんともですが。
    総会のときに言ってみたらいかがですか?

  155. 3805 住民さん1

    E棟の前にスミフ物件のシャトルバスが停まるのはなんでだろう?たまに時間待ちでタバコ吸っているサラリーマンがいるから迷惑なんだけどな

  156. 3806 住民さん1

    ここの理事会はマジで気持ち悪い。
    早く解決して平穏に暮らしたい我々の意見は無視ですか?ほんといい加減にしてほしい。
    最高にすみ心地いいのに台無し。

  157. 3807 マンション住民さん

    改案→納得せず→改案→納得せずの繰り返し。こんな管理組合のバラバラ感じゃ10年たっても解決しない

  158. 3808 マンション住民さん

    色々やっといてもらってここで匿名で愚痴るのはフェアじゃないと思いますよ

  159. 3809 住民さん1

    先日の説明会出ましたが、全くまとまる気配が無いですね。。どうなることやら。。

  160. 3810 住民さん4

    >>3805 住民さん1さん
    なんでだろう?乗り降りするからでしょ。E棟の前というか道に停まってるだけです。こちらが入居始まる前からですし、敷地内でもないし、とやかく言うのはいかがかと。あそこで喫煙してるの、他にもいるでしょ。気になるなら注意してみてはどうでしょ。

  161. 3811 住民さん1

    >>3808 マンション住民さん
    3806を投稿したものですが、
    色々やっといてもらってって具体的に何のことを言ってますか?

    週刊誌にリークして資産価値下げるようなことしておいて、それを売主に無茶な要求して金を要求することが理事会のやることという認識ですか?
    音が改善するという根拠もないのに、何年もかけて住むに耐えない工事の音をさせることを強要して、感謝しろということでしょうか。
    理解に苦しみます。

  162. 3812 匿名さん

    頭悪いのかな?いい病院紹介しますよ。

  163. 3813 マンション住民さん

    >>3811 住民さん1さん
    私が言いたいのは中身どうこうじゃなく、こんなとこで暴言吐いて憂さ晴らししてもしょうがないので住民なら然るべきプロセスでやりましょうという話です。
    まあ落ち着いてください

  164. 3814 住民の人に質問したいさん

    >>3811 住民さん1さん
    理事会が週刊誌にリークしたようなことを書いていますが、それは事実ですか?

  165. 3815 住民さん2

    >>3810 住民さん4さん
    スミフ物件の住人さん、いらっしゃい

  166. 3816 住民さん1

    シティタワー恵比寿の解決策が理想です。

  167. 3817 住民さん5

    >>3806 住民さん1さん
    私は理事会に敬意を表します。
    ありがとうございます。

  168. 3818 マンション住民さん

    >>3816 住民さん1さん
    あれは、住友だからできたことでしょうね。野村だとちょっと無理でしょうね・・・

  169. 3819 住民さん1

    本当に住み心地の良いマンションだこと!
    利便性はもちろんだけどすれ違った住民の方の
    あいさつ率が高いのよ!

  170. 3820 住民さん5

    >>3806 住民さん1さん
    気持ち悪いのはあなたですよ。
    ママ友の間でも有名ですけど。

  171. 3821 住民さん5

    誰かわかるんですか!
    そんな有名な方なんですか?

  172. 3822 住民

    2階のテナント、西松屋が入るみたいですね。
    子育て世帯にはいいですね♪

  173. 3823 契約者さん1

    >>3820 住民さん5さん
    私も施工不良の会に入れてぇ

  174. 3824 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  175. 3825 住民さん1

    エレベーターのキズが気になる。。

  176. 3826 住民さん2

    たまに話題になっていますが、フレッツからサイラスかNUROに変えようか迷っています。
    通信速度やつながり方で不自由ありますか?

  177. 3827 住民でない人さん

    清水は過去に市川駅前のタワマンでもやらかしているからな。鉄筋不足だからここよりも酷かったけど。懲りてないね。

  178. 3828 住民さん5

    伊藤もよく抑えたよな。
    これなら大丈夫

  179. 3829 住民さん4

    >>3826 住民さん2さん
    サイラス使ってます。
    去年くらいまでは繋がりにくくなる時間帯があって煩わしく思っていましたが、今年に入ってからはほとんど気にならなくなりました。

  180. 3830 住民さん4

    玄関のドアストッパー使っている方、何使われていますか?扉が重いのと床がカーペットだからか、ニ◯リのものはすぐにズレてしまって用をなしていません。オススメがあれば教えて下さい。

  181. 3831 住民さん1

    >>3829 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    サイラスで繋がりが問題なければ安いし良さそうですね。

  182. 3832 住民さん8

    結局いつ解決させる気なんでしょうか・・・
    これからまた調査云々いってますし・・
    地権者と区分所有者で目指すところが違くないですか?

  183. 3833 住民さん2

    >>3832 住民さん8さん
    野村次第じゃないですか?

  184. 3834 住民さん1

    そもそも調査は必要なんでしょうか?
    不具合見つけて要求を吊り上げる意図なんでしょうけど・・・
    追込み過ぎて交渉決裂→法廷に委ねるとなったら結局今より条件悪くなると思いますよ

  185. 3835 住民さん3

    いま、foodwayの刺身、お寿司コーナ、めちゃくちゃ割引きしてくれる。7500の寿司、3000円。

  186. 3836 マンション住民さん

    マンションはディスカウントされなければいいけど・・・

  187. 3837 名無しさん

    どうせ解体されるマンションだし、どんなに雑に扱ってもいいかな

  188. 3838 マンション比較中さん

    解体されるのかなぁ・・・

  189. 3839 住民さん1

    とある共用施設でものすごくヤニ臭い方がおり耐えきれず退出してしまいました。。
    これ見てましたらファブリーズしてくれると嬉しいです。
    デリケートなことなので直接言えませんでした。

  190. 3840 住民さん2

    NURO光って使用感や料金はいかがですか?料金はかなり安いので今ニフティ光なのですが、NUROに変えようと思っています

  191. 3841 契約者さん3

    >>3840 住民さん2さん

    2,000円ちょっとで使えて、速度に全く不満ないので満足度高いです。

  192. 3842 正義マン

    私は、施工不良の実態を週刊誌にリークして頂いた方に今でも感謝しています。

    問題は大きくなりましたが、問題を明るみにしなければ先方は動いてくれなかったと
    思いますし、泣き寝入りで施工不良のまま住み続けることになった可能性があった。

    あとは住民への納得のいく補償ができるかどうかだと思います。




  193. 3843 契約者さん10

    今売るとしたら、普通に中古市場で売却するしかないのでしょうか?

  194. 3844 価格リサーチ中さん

    現在まだ建設中の ツインタワマン
    三井不動産清水建設の湾岸物件
    販売中止。
     このツインタワマンも一部販売中止のもの!
    わざわざ買いたい人?......

  195. 3845 住民さん

    >>3827
     清水建設 またコンクリート強度不足!
    販売中止。
     今回は三井不動産の湾岸エリアの
    ツインタワーマンション!
     

  196. 3846 住民さん8

     これだけ問題があるタワーマンションなら
    防犯防災面設計施工!すべてに問題があると
    思っていいのでは?
     この現状の説明を不動産の営業から聞いて
    買う人?いるの?
     その前に、お客様に この現状説明して
    売ろうとする営業?いるの?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸