東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザー

    >>3000 住民板ユーザーさん
    住民専用で外部から見えないのであれば、部屋番号くらいは記入して、発言に責任持ってもらった方がいいのでは?

  2. 3002 住民板ユーザーさん8

    そろそろ住民専用のコミュニティをつくるのは賛成です。

    こんなオープンすぎる掲示版かつ誰でも書き込めるようなところでやりとりするような内容じゃない上、発言者不明かつ顔も見えないゆえ、全く建設的な議論になっていないのは過去ログ見れば明らかなわけで。

    FBでもslackでもDiscordでもなんでもいいですが、今のご時世ツールなんて溢れてるのでどうにでもできますよ。この手に疎い方のケア考えないと不公平問題が出るのが難しいとこではありますが

  3. 3003 住民板ユーザーさん5

    >>2965 入居済みさん

    相変わらず単細胞思考

  4. 3004 住民板ユーザー

    >>3002 住民板ユーザーさん8さん
    over60世代とデジタルは水と油ですからね。ただここに書いちゃう方が多い現状なので、移民してもらった方が良いですよね。

    FBのグループならすぐ作れますし、承認制にして号室と名前を聞いておけば住民外の参加者をはじけます。良さそうですね。

  5. 3005 eマンションさん

    >>2999 匿名さん
    あなたが購入者だったらどういう気持ちですか?人の痛みがわかりますか?
    と是非お伝え下さい。

    本当は↓ぐらい言いたいです。
    皆さん切実ですし、時間も浪費し、精神的にも疲弊してます。
    購入者の皆さんそれぞれ事情は異なりますが、将来の資産価値と野村不動産清水建設のブランドを信用し、多額の借金をして購入した人が多いはずです。

    大手企業である野村不動産は、弱者である顧客からの信頼を決して裏切ってはいけないのではないでしょうか?

    東洋経済の記事で将来的な資産性を説明してましたよね?
    野村不動産清水建設の信用力を全面に出してましたよね?
    我々は契約書に定められた義務は全て履行しましたよね?

    さて、約束を守っていないのはどなたですか?
    とりあえず設計図や約束通りに施工して下さい。
    できないなら、謝罪と賠償について提示をお願いします。
    風評対策についても真面目に対応して下さい。

    最悪の場合ですが、民事裁判は勿論のこと、大企業と個人が対抗する為にホームページ開設、YouTube、sns、週刊誌等あらゆる媒体、手段、コネクションをフルに活用して世間に訴えて闘うしかなくなります。

    1日も早く解決までのマイルストーンの提示をお願いします。
    ちゃんと7月の定例取締役会で対応について議論し、補償案について決議して提示して下さい。
    先日の耐水ボードの迷惑料2万円の様な論外な提示は止めて下さい。怒りに震えて血圧が300越えます。
    三井不動産を見習って下さい。三菱地所を見習って下さい。住友不動産を見習って下さい。
    野村不動産も再開発組合からの購入者だと言うなら、我々に潔く賠償してから、清水建設に求償して下さい。清水建設も保険がおりるんじゃないですか?

  6. 3006 住民板ユーザーさん3

    >>3000 住民板ユーザーさん
    そうですよね。最初はいいかもしれませんが、後々、いろんなクレームに近い意見など目立ち始めて、否定し合う流れになって、いろんな噂が広がって、住民同士ギスギスするきっかけになるかもしれないので、私はちょっと嫌ですね。


  7. 3007 匿名さん

    野村が喜ぶだけです。住民の中だけで、できれば個別で終わらせたい。。なぜか?

    住民の肩越しから世間を見ているからです。野村が気にしているのは住民じゃなく、世間のことだけです。 だから個別で内密に終わらせたいのです。 

    住民は世間を利用して、世間がこう言っている、ああ言っている、と野村に言えばいいんです。

  8. 3008 匿名さん

    晴海フラッグの時も住民SNSに以降してから、結局、個別相談に持ち込まれて終わったようです。 つまり、ここの論議をやめた時点で、世間が手を引き、世間が手を引くことで、三井も適当にあしらうことができたのです。

  9. 3009 匿名

    野村不動産がなにかしら金銭的に賠償してくれるとして、
    いくらもらったら納得しますか?

  10. 3010 eマンションさん

    >>3009 匿名さん
    将来の値落ちリスク等(物件価格の20%)+精神的苦痛等に対する賠償(100万円)+保証延長

  11. 3011 eマンションさん

    理事会の皆様に提案です。
    きちんと弁護士に依頼して、法令上の整理をお願いして頂けないでしょうか?
    説明会の質疑で、弁護士の方が保証と賠償は異なるので、言葉もしっかり使い分けて下さいとお話されてました。
    本件において何が違法行為に該当するのか網羅的なリーガルオピニオンを取得し整理してから論理的に交渉すべきだと思います。
    この程度なら、再開発組合の顧問弁護士の顧問料の範囲でやってくれるでしょう。
    是非依頼して欲しいです。
    簡易的でも構わないので。

  12. 3012 住民板ユーザー

    >>3007 匿名さん
    フライデー利用した方と大差ない気がしますが、どうでしょうか?本当にベストな方法でしょうか?

  13. 3013 住民板ユーザーさん1

    >>3010 eマンションさん
    このくらいの金額なら、納得する住民も多いのではないでしょうか。
    訴訟や大ごとになる前に、野村と清水には早い時期に英断してほしいものです。

  14. 3014 入居済みさん

    >>3005 eマンション

    ここまでやる必要ありますか?いくら何でもやりすぎでしょう。
    当然、私も色々不自由や負荷を強いられたものです。
    ここでの書き込みもどうかと思いましたが少し書かせて頂きます。

    先日の住民説明会でも同じようなご意見があり、場内拍手喝采でしたが私的には違和感がありましたね。細かなことは兎も角、私が受けた違和感は。
    瑕疵(と云われている)事項とネットの風評=資産価値低下(と云われている)の「錦の御旗」を立てて要求(そのうち細かな事も)を付きつけている。
    主催者側も「当然」その場で回答出来ず。で、堂々巡り(同じような質問を繰り返す人もでる始末)聞いてて疲れました。

    私も住民ですので、怒りは理解できます。が、申し訳ありませんが種々の活動には賛同できません。私のスタンスは「事態の○○を静かに待つ」だけです。

    大丈夫です。この業界そのうち「遠山の金さん」が現れ解決してくれますよ。
    「三方一両損」ですかね。あ、これは大岡裁きでしたね。

  15. 3015 eマンションさん

    >>3014 入居済みさん
    遠山の金さんも、大岡裁きもドラマの中の話ですよ。
    営利企業の中身なんて如何に損失を最小限にするかで、酷いもんです。
    コンプライアンスもCSRも全ては企業の利益の為です。
    蜥蜴の尻尾切りで終わらせてはいけません。

  16. 3016 住民板ユーザーさん5

    何も言わないで待っているのは、誰かに丸投げして運任せという事ですよ。まずは野村の息のかかっていない第三者機関による調査ですね。今は見解が真っ二つ(問題ありと問題なし)な訳なので、選定は非常に重要になります。

  17. 3017 入居済みさん

    >>3015 eマションさん
    流石、ご返信早いですね。企業の利益優先は特に問題ないと思っています(GAFAみたいなのは論外ですが)。適法で利益を上る会社があって社員がいて家族がおられるので、みんなカップ麺よりせめて回転ずし位は食べてたいでしょう。住民説説明会でも大多数の方は簡単に言うと「金出せ」でしょ。買い戻せって凄い人いましたね。これも「金出せ」でしょ。売主側はフォロー打は打っているのに。元に戻せ、将来価値が落ちる「金出せ」。大手でお金があるから「金出せ」って、物凄く違和感ありますね。昔の企業株主総会を思い出します「責任どうとるんじゃ~」「大企業がこんなはした金でなめとんのか~」で強面の方々が叫んでました。沿道には街宣車ね。

    ファンタジーではなく、建築業界は理不尽極まりない業界だと聞いています。時には「遠山の金さん」「大岡越前」なる人が登場するとも聞いています。金さんを待ちましょう。今後どこかでお会いする機会があると思いますので、色々会話しましょう。
    本件書き込みはこれで終了します。

  18. 3018 住民板ユーザー

    >>3017 入居済みさん

    金出せ、責任とれ、って言いたくなる気持ちはとってもわかるんですけどね。。。
    金出してもらえれば私も嬉しいです笑
    ですが、住民に金出すってことは資産価値の低下を認める、今後値引き販売もあり得る、っていう風に繋がっていくと考えてます。

    補償の件、これからどう「落としどころ」をお互い探っていけるかどうかになります。
    騒いで世間に問うたところで、「適切な」補償っていうのは変わらないので、大企業が世間に騒がれたから金出しますとはならないでしょう。
    お互い冷静に議論を重ねていければいいですね。

    個人的には「適切な」補修と補償で、とっとと静かになる事を望んでます。
    無駄に長引かせないでほしい。

  19. 3019 匿名さん

    野村不動産 今期 過去最高利益 500億円 

  20. 3020 住民板ユーザーさん5

    >>3010 eマンションさん
    良い案だと思います。

  21. 3021 eマンションさん

    >>3018 住民板ユーザーさん
    区分所有者に賠償した後、又は値引の割合に応じて賠償するなら自由に値下げして頂いて構わないと思います。
    売買が成立する金額がフェアバリューなんですから。

    企業法務を担当していた者からすると、トラブルで弁護士が介入した案件は対応が楽でした。個人を相手に交渉や和解するのは至難の技です。裁判もしかり。
    早期の和解を目指すなら、組合も早々に弁護士に委任した方がいいですよ。
    今後仮に和解案を作成するにしても弁護士が必要でしょう。

  22. 3022 住民です

    以前、私の兄家族が住んでいたマンションの事ですが、ヒューザー問題の頃で、兄家族のマンション内でも第三者機関を入れて、念の為検査をしたら一部、不具合が見つかり、風評被害を懸念して、売主より全世帯に対して、契約価格の50%を支払ったとききました。
    現状そのマンションは、何ら欠陥マンションなどと騒がれる事なく、適正価格で取引されてるとの事です。

    今回の件は、既に公にデマとして広がり大変な風評被害を受けてますので、上記を参考に考えますと50%以上の賠償が必要と考えています。

  23. 3023 eマンションさん

    >>3021 eマンションさん
    ちなまに、弁護士と一言でいっても得意分野が全く違います。損害賠償関連なら、大阪(浪花)の弁護士が最強(相手にしたくない)です。
    弁護士も選んで委任して頂きたいです。

  24. 3024 匿名

    >>3022 住民ですさん
    これが事実だとしたら、風評被害を恐れてではなくて、本当に建て直さなければいけない事案であったのであり、明らかな口止め料だったのでしょう。今回は誰かのせいで既に社会にオープンになっており、野村としてもコンプライアンスの観点から、認めるべき点は認めないと、後々、大炎上するので、このようにはなりませんな。というか本気で書き込んでいるのなら恥ずかしい。

  25. 3025 マンション住民さん

    金くれ金くれで、貰ったら貰ったで、特に気にせず、そのまま住み続けるんだろうね・・・

  26. 3026 匿名さん

    >3024
    野村の人ですか? こんにちわ。

  27. 3027 eマンションさん

    >>3025 マンション住民さん
    そりゃ、損害賠償されるなら安心ですからね。
    住環境は最高ですから。

  28. 3028 eマンションさん

    >>3024 匿名さん
    損害が適切に賠償されないなら、全てを世間に晒して自沈します。

  29. 3029 入居済さん

    賠償、賠償って連呼している人が居ますね。すぐ売りたいのに売れなくて困っている人でしょうか。
    それとも荒らしか。

  30. 3030 入居済みさん

    >>3028 eマンションさん
    大体全て、尾鰭つきで晒されているような気がするのですが、まだ何か残ってましたか?あ、いや、具体的に答えなくていいですけど。

  31. 3031 特命さん

    [No.2964~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 3032 特命さん

    中小のデベだったらこれくらいでも破綻する可能性は十分にありますよね?笑

  33. 3033 住民板ユーザーさん13

    野村不動産て大手なのですか?

  34. 3034 通りがかりさん

    隠せば隠そうとするほど、傷口広げるパターンだね。
    森友問題といっしょ。

  35. 3035 住民

    >>3022 住民ですさん
    ずるくないですか?
    まさに自分のことしか考えてない。

  36. 3036 住民板ユーザーさん3

    >>3035 住民さん
    そういう人もいますよ。
    組合員の単独行動で風評被害を広げたのが原因で、野村が広げたわけでもないですしね。
    管理組合として、筋を通して調査を進めなかった我々にも非があるのではないのかと思っています。
    風評被害の賠償を野村にするのは、なんか違う気もしますけどね。広げた方にするものではないですかねぇ。

  37. 3037 住民でない人さん

    フライデーにリークした住民は、話し合いの場に参加しているのでしょうか?

  38. 3038 入居済みさん

    風評被害という言葉の使い方に違和感を感じています。風評被害とは「根拠のない噂やデマにより、企業・団体や個人に悪い影響、特に経済的な被害を指す」というように定義されます。先般の記事は一部を除き根拠がないデマとは言えないものがあり、だからこそ清水が即日責任を認める発表をしたのです。これにより物件の評価が下がり経済的損失が生じたとしても、それは風評被害とは違う種類のものとして扱われるべきです。また防音に関しては記事が例の建築士の事実誤認に基づく発言をそのまま記事にしたことによって風評被害といっていよい状態が生じているようですが、不完全な情報が元になって生じる風評を抑える1番の手段は完全な情報を流すことです。なぜそれを清水、野村がやらなかったのか、両社にも思うところがあったのでしょうが、我々にとって好ましい判断であったとは思えません。

  39. 3039 住民板ユーザーさん4

    そうですか?元々は野村が住民のクレームをガン無視したところから始まっています。

    なんの説明もなく住戸販売停止、SNSで燻り始めた頃も何も対応せず。週刊誌に掲載されたときも対応なし。ヤフーに転載されて拡散し切った後にようやく無意味なリリースを出すも、重大欠陥マンションだとする記事内容を認めるかのように販売サイト停止。その後もだんまり。

    風評被害の元もとどめを刺したのも野村なので、責任がないとは言えません。

  40. 3040 マンション住民さん

    >>3039 住民板ユーザーさん4さん
    リークした人、週刊誌側、調査会社には、責任なしってことですか?
    野村、清水建設に、すべての責任はおかしいのでは?ってことです。

  41. 3041 住民板ユーザー

    >>3039 住民板ユーザーさん4さん
    ガン無視(は言い過ぎと思いますが)されても、普通は管理組合で提起すれば良い話ですよね。個人判断でリークしようとは普通は考えませんよ。

  42. 3042 匿名さん

    >>3041 住民板ユーザーさん
    そういう人なので付けたクレームも過度なものだったのでしょう。スルーされても無理はありません。今回は相手が悪かったですね。

  43. 3043 住民板ユーザーさん25

    事実は風評ではない。

  44. 3044 住民板ユーザーさん4

    >>3040 マンション住民さん

    野村が全ての責任を負うべきと読めますか?であれば説明が悪かったですかね。

    問題を引き起こしてるそれぞれがそれぞれの責任は果たすべきです。ただ、野村の責任は決して小さなものではないはずです。

  45. 3045 eマンションさん

    とりあえず設計図通りに戻して下さい。
    壁紙も剥がして全てやり直して頂けるということなら、早くやって下さい。
    瑕疵担保責任があるはずです。

  46. 3046 匿名さん

    週刊誌に書かれていることがデマでなく事実ならリークした方はファインプレーでしょう。
    正義感が強い方だと思いますので、私は応援しています。
    不当な圧力をかけるようなコメントはやめていただきたいですね。

  47. 3047 入居済みさん

    >>3045 eマンションさん
    ちなみに瑕疵担保責任は改正民法では契約不適合責任に置き換わっています。契約不適合責任の内容として、①履行の追完請求権、②代金減額請求権、③債務不履行の規定による損害賠償、④債務不履行の規定による契約解除が定められているそうです。

  48. 3048 匿名さん

    >>3045 eマンションさん
    相変わらず主張する場所が間違ってますね。
    ただ荒らしたいだけか。

  49. 3049 入居済みさん

    >>3047 入居済みさん
    完成した建物が住宅建物として一般的に求められる品質・性能を有している場合であっても、設計図・仕様書により示された品質・性能を欠いているときは、売買目的物に契約不適合があるものとして、契約不適合責任の対象となるものと考えられています。

    したがって、いわゆる仕様書売買の販売形式の場合には、完成した建物が通常の品質・性能を有していたとしても、設計図・仕様書と異なっていた場合には、買主は、売主に対し、原則として損害賠償請求ができますし、相当期間を定めて契約不適合の解消を催告したにもかかわらず、その履行がされない場合には契約の解除ができます。

    https://www.sumai-info.com/information/legal_knowledge_22.html

  50. 3050 住民

    >>3046匿名さん
    正義感とは思いません。
    住民の同意なしで報道へ走ったのなら責められも仕方がないと思います。
    一戸建ての家ではないのですから。

  51. 3051 通りすがり

    >>3050 住民さん
    怖いね、ここの住民は。日本は法治国家ですから人様を責めるなら法律にのっとってやらないといけませんよ。さもなくばそれは私的制裁というものです。

    私的制裁=個人や組織・集団が自らの価値判断に基づき与える、法的根拠を伴わない懲らしめ行為。 暴力行為を伴う私的制裁は特に「リンチ」と呼ばれることが多い。 私的制裁は法を無視した単なる加害行為であり、それ自体が法的処罰の対象となり得る)

  52. 3052 匿名さん

    週刊誌に書かれていることが事実として、隠したい住民は資産価値を懸念してるから?
    それで誰かに高値で売るってのもどうなんでしょうね。

  53. 3053 匿名さん

    もし自分が売ることになったら正直に買い主に伝えるよ。
    後でトラブりたくないし、何より騙してるみたいで気分悪いよ。
    それで他の住民の資産価値うんぬんって言われても理不尽すぎる。

  54. 3054 匿名さん

    何年後かに売る際に買主に黙ってても法的には問題ないのかな。
    どのみちクレームをガン無視するのも辛そうだけど。

  55. 3055 購入者

    >>3036 住民板ユーザーさん3さん
    ええと、リークしたのは住民ではない可能性が高いです。資料はお読みになりましたか。

  56. 3056 住民

    >>3038 入居済みさん
    明確な否定を出さなかったから疑念が消えないんですよね。何かあるの?となります。

  57. 3057 住民板ユーザーさん3

    暴走した住民がリークしたみたいになってるけど、フライデーの記事をそのまま信じちゃうのかな。持っているのが限られている調査報告書は住民から週刊誌に出てないですよね。

  58. 3058 匿名さん

    >>3057 住民板ユーザーさん3さん
    でも写真が出ていた資料は住民しか持っていないものであることは確か。あの資料は逆に調査会社は持っていないと思われる。

  59. 3059 住民板ユーザーさん1

    リークした人責められてるけど、自分だったら調べてもらったにも関わらず野村の対応が変わらなかったら、同じことするかな。
    同じ船に乗ってる人責めてもいいことない。
    そんなんだからデベに舐められるんだよ。
    徹底的に闘わないと。

  60. 3060 匿名

    >>3058 匿名さん
    最初から、住民リークって話でしたよね。それで誰なんだって話になって、そうすると、リークした人のおかげで、野村や清水が動き出したので、その人を責めるべきではないというような論調を張り出したのよ。今でも犯人はそいつ。当時は、勝手な行動をしやがって、ふざけるなっていうまともな人が多くかったのに、執拗に業者が悪いと書き込み、今に至ってる。簡単に言うと、どのタワマンにもいる騒音が耐えられない住人が、野村や清水に相手にされず、理事会にも取り上げてもらえなかったことから(ただのよくある騒音問題だから)、ネットに出てくる業者と闘うと評判の岩山氏に相談。騒音について、何かいちゃもんをつけようとするも、些細なことしかでてこず、これでは野村&清水に言っても相手にされないことから、フライデーにタレ込むことを判断。結果は些細なことを大騒動にされ、全住民被害。テロですよ。最初からそいつは、騒音だけを解決したかっただけなのに、全く違う結果になって、いっそのこと、賠償してくれたら、別のマンションに移れるのにと作戦変更。そのたった一件の身勝手な住人のために、みんな巻き込まれたんやで。

  61. 3061 住民板ユーザー

    >>3059 住民板ユーザーさん1さん
    同じ船に乗ってるからこそ、単独行動やめて下さい。

  62. 3062 住民板ユーザーさん3

    >>3058 匿名さん
    どこの記事に調査資料の写真が出てましたか。調査会社が渡した資料を調査会社が持っていないのはなぜですか。

  63. 3063 匿名
  64. 3064 匿名
  65. 3065 住民板ユーザーさん5

    >>3060 匿名さん
    住民ではないですね。説明のあった経緯をまったく知らないですね。

  66. 3066 匿名さん

    >>3062 住民板ユーザーさん3さん
    Fridayに写真が出ていた資料のことですよ。調査報告書は住民でも当事者しかもっていないし、当事者以外はFridayが出るまで岩山氏に調査を依頼したことすら知らなかった。

  67. 3067 住民板ユーザーさん4

    >>3066 匿名さん

    なに適当なこと偉そうにかたっちゃってるの?
    住民でもないのにここに執着してるのは何目的?

  68. 3068 住民板ユーザーさん4

    >>3066 匿名さん

    少なくとも自分は報告書の表紙を見たことないので、フライデーの写真の真偽なんてわからないですが、あなたは本物だと断定できるんですね。

    住民じゃないのに報告書の表紙を知ってるあなたは誰?

  69. 3069 匿名さん

    >>3068 住民板ユーザーさん4さん
    いやいや、調査報告書の表紙ではなくて、Fridayに載っていた資料→1枚で郵便受け入っていた「おしらせ」という資料が住民しかもっていないといっているだけです。この「おしらせ」は調査会社は持っていないと思います。

    しつこくなってしまいましたが、だから何?といわれるとあれなのでこれで終わりにします。

  70. 3070 住民板ユーザーさん1

    >>3064 匿名さん
    これは次なる購入者に瑕疵があった事実を言わなくて済むように内々に処理することの方が資産価値を守れます、と言っているに等しい記事です。コンプライアンス(広義)感覚に欠けた考え方であるようで、今の時代では堂々と言える話ではないですね。住宅販売業界はちょっと遅れているように思います。やはり売主には社会的責任として、価格に見合う、或いは商品に見合う解決策を提示する義務があると思います。

  71. 3071 住民板ユーザーさん4

    追及は組織にというより、組織の行為に対して追及して欲しい。調査会社が週刊誌にリークしていたら、それは追及すべきだし、野村が報告が入った時点でしっかり対応をしなかった事も追及すべきだし、清水建設が設計図通りに施工しなかった事も追及すべき。

  72. 3073 eマンションさん

    >>3061 住民板ユーザーさん
    その通り。
    航海中に狂った船員がいたら海に落とされますよ。

  73. 3075 入居済みさん

    [No.3072から本レスまで、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  74. 3076 匿名

    正直、武蔵小金井の住民の皆さん些細なことで騒ぎすぎではないですか?
    (住民ではないので立ち去ります、さささー)

  75. 3077 住民板ユーザーさん3

    >>3076 匿名さん

    夜中に3連投ご苦労様でした。

  76. 3078 住民でない人さん

    昔のここ、マンコミュで大手デベロッパーの営業さんは、しっかりと名前と部署を名乗ってから、カキコしてました。 最後にMRでお待ちしております、と書いていました。

    しかし、今は、匿名で書くようになったので、やりたい放題のようすです。

  77. 3079 匿名さん

    リークした住民はどちらの人なのか、お分かりになったのでしょうか?

  78. 3080 住民板ユーザー

    フライデーに聞いたらどうですか

  79. 3081 匿名さん

    本当にリークした人探してるなら、まずは自分の立場と名前名乗ってマンションにでも張り出せば良いのでは。
    名乗り出るかはしりませんけど。

  80. 3082 匿名さん

    おおやけにされた方は圧力に屈さず頑張ったね。
    真実が明らかになり、事態が終息するとともに、第二第三の被害が起こらないことを願っております。

  81. 3083 匿名さん

    >リークした住民は
    いるよ。すでにマンションの屋上に欠品ゴムと一緒に吊るされているかもしれないし、それか、補償金などの状況によっちゃ神様になるかもしれない。 

  82. 3084 住民板ユーザー

    >>3083 匿名さん
    いるかどうかは不明です。断定されるなら根拠を提示ください。

  83. 3085 住民板ユーザーさん4

    >>3079 匿名さん
    最も問題になるのは住民からリークしていない場合。調査会社がフライデーに持ち込んだ可能性は大いにあると思います。自分達のビジネスに繋がるからね。記事にあるような考えの住民には非常に違和感を感じます。これは真相がそのうち出ると思います。

  84. 3086 検討板ユーザーさん

    リークしたのは私
    いらんことしたかな?

  85. 3087 イースト

    >>3086 検討板ユーザーさん
    複数いると思われます。
    スクープ求むの広告露出度高いですし。
    ここで続編のネタも仕入れることできますし。

  86. 3088 住民板ユーザー

    フードウェイのまぐろ解体ショー盛況でしたね。中トロが柵で千円だったらしいです。
    コンパクトですが、いろいろと頑張っていて良いスーパーですよね。ありがたや

  87. 3089 住民です。

    ここでのやり取りは、外部の人も入ってきていて、色々と紛らわしかったり、今後の私達の資産価値に対しても悪影響を及ぼす事もあるかと思いますのでので、入居者限定でやり取りができるものを、大変恐縮ですがどなたか作成してもらえませんでしょうか?
    先日、ここでの書き込みもありましたが、ポストへ住民専用IDなどを記載したメモなどを入れてもらえる形が良い気がしてます。
    皆様はいかがでしょうか?

  88. 3090 匿名

    >>3089 住民です。さん
    早急にそうすべきだと思います。理事会に提案してみては。

  89. 3091 通りすがり

    >>3089 住民です。さん
    寂しくなりますね。でもたまには本物の住民の皆様もここを訪れて美味しいラーメンの話などお聞かせください。

  90. 3092 住民板ユーザーさん1

    >>3089 住民です。さん
    資産価値は野次馬が決めることではありません。今回のケースでは第一義は売主及び施工会社です。彼らが、世間が気にしている不安、疑念に対してしっかりとした対応(建て直し or 徹底的な手直し)をするか否かです。決して補償ではありません。金銭補償で済ませるならば価値は下がります。(ただ我々購入者は補償してもらうので大損はしない) あるいは、フライデーで指摘されたところだけの手直しと賠償(精神的苦痛、仮住まい費用など)で済ませられた場合も世間の疑念は払拭されないので価値は下がるでしょう。もう一度言います。価値を決めるのは野次馬ではなく、売主側です。このスレにも良心的な方々もいますので彼らの助言をもらって交渉に役立てるべきです。住民だけのコミュニティに限定した場合、売主側はやりやすくなる上に、世間の疑念は晴れません。売主にしっかりと対応してもらい疑念を晴らすことが価値を守ることだと信じます。

  91. 3093 住民板ユーザーさん5

    ここも残して、住民専用板も作ればいいだけだよ。比較できるから、紛れ込んでくるネズミが目立っていいよね。部屋番号はわからない方がいいと思います。アクセス方法は掲示板に貼るか、ポストに投函が現実的な気がします。

  92. 3094 購入者

    >>3089 住民です。さん
    自分でやれば良いのでは?

  93. 3095 住民板ユーザーx

    勝手に掲示板作成は無理があるので、管理組合に検討していただくのが良いかと。オイコスと紐付けば楽なんですけどね…

  94. 3096 匿名

    >>3092 住民板ユーザーさん1さん
    建て直しとか、本気で言ってるから、会話が噛み合わないんでしょうよ。相手からしたら、感情的になって、脅迫してきてるようにしか、映ってないで。そう言うのは交渉ちゃうで。もう一度言うな。脅迫っていうんやで。そんなあんたが価値を下げてるんやで。よう考えてみ。

  95. 3097 住民板ユーザーさん1

    >>3096 匿名さん
    部外者は御退出願います。

  96. 3098 匿名さん

    > > 3096 匿名さん
    >そんなあんたが価値を下げてるんやで。

    間違いない

  97. 3099 マンション住民さん

    いまだにフライデーや岩山の話ばかりしている人は99% 野村の関係者かおバカさんでしようね。追求した先のゴールに何もないですからね。

    話逸らして追求が弱まるならそらそうしますからね。億単位の金が動くわけですからそら野村も必死。

  98. 3100 住民板ユーザーさん1

    >>3099 マンション住民さん
    追及(?)しているわけではないと思います。契約の履行、契約通りの品質の担保をお願い(追求?)しているだけなんだと思います。履行いただけるのであれば、また、そのレベルが世間からみても疑念を抱かないものであれば問題はありません。契約を誠実に履行してくれるか分からないから「補償」ということを口にする方が少なくないのだと思います。要はこれまで手塩にかけてきたプラウドのブランド価値を野村がいくらで見ているかに尽きると思います。対策費がその価値を上回ることはないでしょうから、早期の決断をお願いしたいですね。ズルズルやって(トラブル事案を放置していたら)上手くいった事例は古今東西あまりないのではないでしょうか?

  99. 3101 入居済みさん

    >3092 住民板ユーザーさん1さん
    「資産価値は・・・今回のケースでは第一義は売主及び施工会社です。」は未販売住戸についてであって、入居済み住戸は違うのではないでしょうか。販売済み住戸は中古市場の需給で価値が決められると思います。
    そしてmどんなに立地が良くても、改修・リフォームしても、買い手がいなければ次第に資産価値は下がるのではないでしょうか。

  100. 3102 住民板ユーザーさん1

    >>3101 入居済みさん
    3092です。私が言いたかったのは、売主、施工会社が世間の疑念を徹底的な手直し工事などで払拭、公表しておいてもらわないと、中古市場でも苦戦するということでした。野次馬を恐れて、売主が購入者を丸め込めやすくできるクローズドの世界に引っ込むことの危険性を指摘したつもりでしたが、二つ(非公開、公開)を持つという他の方の提案に賛成です。

  101. 3103 匿名

    >>3096匿名さんの言っていることは、その通りと思うのですが。
    1の欠陥を世間の人に10の様に思わせたなら、野村に1割、リーク者に9割の責任を取って貰いましょう。

  102. 3104 匿名さん

    第三者機関による再調査→問題なし 販売再開

  103. 3105 名無しさん

    野村の息がかかった第三者ね。

  104. 3106 住民板ユーザー

    >>3102 住民板ユーザーさん1さん
    余計な事ばかり、ペラペラ喋り公開することは、クローズドの世界に引っ込む事で生じるリスクよりも、危険。
    実際に、住民自身でも価値を下げる事になると思います。

  105. 3107 匿名さん

    自分はクローズドの方がリスク高いと思うな。
    そもそもクローズドの時に泣き寝入り状態だったからこうなったのでは。
    運が悪かったで住民が損切れば良いってのは私はちゃんちゃら可笑しいと思いますよ。

  106. 3108 匿名

    >>3106 住民板ユーザーさん
    さらに、自分で価値を下げておいて、その価値が下がった分まで、補償を求めようとするから、話し合いがいつまでたってもまとまらないんですよ。住民がみんな常識がないと思われますよ。やめましょう。

  107. 3109 匿名

    >>3107 匿名さん
    もはやオープンにしなければいけない理由がないでしょう。事実は必要以上に世間に広まっているし、事実でないことも騒ぎ立てられている。あなたは、自分の意見を通すためにオープンにしたいんでしょう。でもね、社会常識ってものがあって、いくら騒ぎ立てても、一般常識に合わないものは通らないんですよ。

  108. 3110 住民板ユーザーさん1

    >>3109 匿名さん
    3107さんの主張は世間一般からズレているとは思えません。騒ぎ立てるのが恥ずかしいのなら個別で交渉されては如何でしょうか?
    もともとは売主の誠実ではない対応がフライデーに繋がったんだと思いますよ。オープンになったことで態度も変わったようにも思えますし、やはり世論の力は侮れないと皆さんもお感じになっているのではないでしょうか?
    かと言って全てをオープンにすべきとは思いませんが交渉の潮目を変えてくれた世間をバシッと切るようなことは良くないと思います。個人情報や総会、交渉の詳細に触れるような内容は非公開にして、後はオープンが良いように思います。ただ、100人いれば100通りの考え方があると思うのでこの板で批判するのではなく、総会で対応要領を決議すれば良いと思います。

  109. 3111 マンション住民さん

    欠陥があれば重要事項説明で買主に告知する義務があるからフライデーがなくても
    欠陥が判明した時点でどのみち資産価値低下は避けられない。仮に告知しなかったとしても騒音被害の大きい住戸なら契約不適合責任が売主に発生する。

    だから結局、フライデーがあってもなくても野村が対応、補償すべきであることに変わりはない。

    でも、通常、建築裁判は完璧な瑕疵が認められにくく泣き寝入りが多い。
    だから、横浜の傾きマンションはマスコミを巻き込んで大々的な社会問題にすることで解決できた。何かあっても、裁判で受けて立つとか開き直るようなデペからなんて怖くて買いたくないからね。このように企業イメージへの打撃が甚大になるから結局、傾きマンション売った三井はブランドイメージもあって補償へ大きく舵を切り、逆に販売現場では強力なセールストークなったというからな。最悪、欠陥ならうちは新品になると。

    そういうわけで、区分所有者の立場で欠陥マンションをつかんでしまったらマスコミに持っていくのが現実的には唯一の解決手段なんだよ。昔のような中小デペだったらマスコミに行ったところでどうしようもないけどね。

  110. 3112 匿名

    >>3110 住民板ユーザーさん1さん
    あなた住人じゃないでしょう。もともと清水と野村はこの指摘を受けずいぶん前に動いていた。このタレ込んだ人間は、もともと上階の騒音の解決を求めていたため、話が噛み合わず、勝手にフライデーに持ち込み。誠実でないのではなく、言いがかりに近い対応を求めたため、受け入れられなかったのが事実やろ。タレ込んだやつのせいで、こんなことになってる。清水も野村も逃げないし、ごまかさないよ。なぜなら、自分達が損するから。それが大手。対応すべきことと、言いがかりは全くちがう。このオープンな掲示板で一般常識に合わない言いがかりを住民がやっているようにみえるのが迷惑だって言ってるの。恥ずかしいから。ところでタレ込んだやつ、ちょこちょこ書き込んでるやろ。自分がやったことが問題にならんように一日中見張ってるんだろうけど、マジで恨んでるからな。

  111. 3113 匿名

    >>3111 マンション住民さん
    で、何の欠陥があったんですか?構造的なものだったんですか?建て直す必要が本当にあるのですか。何が目的で、三井横浜の例と一緒にしようとしてるんですか?住民じゃないでしょう?

  112. 3114 匿名

    >>3111 マンション住民さん
    あなた、タレ込んだ人じゃないの?
    「仮に告知しなかったとしても騒音被害の大きい住戸なら契約不適合責任が売主に発生する。」
    って言ってるけど、今回の件って、施工が図面通りでなかったことが問題であって、騒音については、完全に否定されてるよね。なのに、いつもその論点でしつこく書き込んでるでしょう。いい加減やめません、周りを巻き込むの。

  113. 3115 マンション住民さん

    >>3112-314

    連投ごくろうさん。
    補償の話が出ると必ず、住民であるかないかの不毛な話に持ち込もうとするよね。
    解決策への議論を妨害する貴方がどうみても住民じゃないです。貴方は野村が認めた
    欠陥ですら存在してないことにしたいんですよね? 住民にとっては迷惑でしかない。

  114. 3116 マンション住民さん

    >騒音については、完全に否定されてるよね。

    それ、騒音被害が現実に出てる住人に言えるの?あんたが感じてる騒音はないとか言うの?

  115. 3117 住民板ユーザーさん1

    >>3110 住民板ユーザーさん1さん

    総会で決議しても、情報は流出するでしょう。

    私は個人の大切な資産の詳細な情報をネット上に載せるのはやめて欲しいですが、それを言ったところでどうにかなるわけではなく、オープンにしたい人の気持ちが優先され、公開されてしまいます。さらに尾ひれまでついてくる。

    もともとフライデーに掲載されたから野村・清水が動いたわけではなく、その前の理事会のご尽力によるものが大きいと思いますし、フライデーに掲載されたことで事態がややこしくなっただけで、オープンになって良かったと思えることは私は何一つありません。

    野村も清水もミスを認め、是正措置すると言っており、当事者間でその内容をしっかり協議していけば良いだけだと思います。

    快適に暮らしてるんだから、無駄にことを荒立てるのはやめて欲しいです。


  116. 3118 匿名さん

    3111は、フライデーに情報を売って正解だったといいたいのか。。 そして、情報を売っても売らなくても 結果は変わらない、と責任逃れまでしている。

  117. 3119 匿名さん

    リークした犯人である。

  118. 3120 匿名

    >>3116 マンション住民さん
    正体がバレたからといって、あせんなって。みんなに迷惑をかけたことをまずお詫びしろよ。騒音がつらいんだったら、他にもやり方があっただろう?こんな結果があんたの望んだことか?それとも、わざとみんなを巻き込んだのか?

  119. 3121 マンション住民さん

    >>3118

    責任って何に対する責任なんですか? 野村じゃなくてT氏に欠陥の責任があるの?

    >>3120

    あんたが補償や解決の妨害してるんだから詫びろよ

  120. 3122 住民板ユーザーさん8

    気持ちはわかるがこんなところで言い合いしても意味ないのでやめましょう。顔見えない中だと建設的にもならないしどんだけ正論貫いても、はいわかりましたには双方ならないわけです。所詮人間は感情の生き物なんで。お互いストレスなだけ

  121. 3123 マンション住民さん

    >>3117

    >無駄にことを荒立てるのはやめて欲しいです

    欠陥の解決への行動が無駄にことを荒立てると?蓋をしろということですか?

  122. 3124 匿名

    >>3123 マンション住民さん
    だから、あなたが解決の邪魔をしてるんだってみんな言ってるんでしょう。誰も蓋をしようとしてないでしょう。解決に向けて話し合いをしてるのでしょう。あなたはそれでは困るんでしょう。自分の騒音問題が解決しないから。騒音問題は、マンションの施工ミスの問題とは関係ないと、正式に表明されているよね。それがみんなの共有意識だよね。騒音問題があなたにとって辛いのはわかるよ。でも、その実態はどのタワマンでもある、タワマン特有の現象で、施工の問題ではないでしょう。いいかげんに理解しなさいよ。ここまで事態を悪化させたのは、あなたなんだよ。

  123. 3125 やめなさい

    続FRIDAYされますよ。

    唯一無二の素晴らしい物件なんだから。

  124. 3126 住人E

    多数の居住者から指摘されても、
    FRIDAYに掲載されてからも、
    瑕疵を認めず隠蔽を続け、公式HPでは
    何事も無かったようにリリース一つ出さずに
    やり過ごそうとした野村不動産
    信用は地に落ちた。

    FRIDAYの記事は、結果的に世論からの
    圧力となり、野村を動かすことになった。

    これからは、理事長を中心に管理組合が
    一丸となって、大きく棄損された資産価値に
    見合う代償を負担させましょう。

  125. 3127 匿名さん

    リークした人物が得をする唯一の方法

    私のような第三者が見て不可解なのが、フライデーにリークしても表面的には、誰も得をしない、ということ。 リークした本人までもが損をする選択だ。 裏がある。 犯人が得をする手段は一つ、つまり、犯人は、野村不動産の株式を事前に空売りしているのでは?

    空売り→悪情報をばらまく→株価が暴落したところで買い戻す→巨額の利益をゲット

    市場監視委員に調査を依頼したら東京地検が動きますよ。顔が割れますよ。

  126. 3128 住人E

    少なくとも購入価格の2割程度は
    キャッシュバックさせないとね。

  127. 3129 匿名

    >>3121 マンション住民さん
    欠陥の責任じゃなくて、ここまで大事にした責任だよ。あんたがT氏だろう。あんたが、正しいと勝手に思ってしでかしたことが、こんな大事になってんだよ。欠陥の責任は清水と野村、大事にした責任はあんただよ。責任取れんのかよ。

  128. 3130 住人E

    >>3129 匿名さん

    だから…、

    大事にしなければ、清水と野村は
    隠蔽し続けていたでしょう。
    すべて居住者への個別対応で
    誤魔化されておしまいだったよ。

  129. 3131 住民板ユーザー

    書いてるの住民じゃないな。

  130. 3132 匿名

    >>3128住民E
    あさましいなぁ~
    自分のマンションを風評被害にさらしても賠償金を取りたいとは・・・( ^ω^)

  131. 3133 匿名

    >>3130 住人Eさん
    名前をいつもわざわざ変えて、バレないつもりでいるけどあんたT氏やろ。たしかにあんたのやったことで、図面との違いは発覚したよ。それに対する対応は、既に随分と前から始まっていたよな。それに対して、みんな強い憤りとかなかっただろ。でもあんたはあった。騒音問題は、問題ではなかったので相手にされなかった。岩山レポートでは、その点については追及できなかったから。当たり前だろう。騒音問題は、単にタワマン特有の問題であり、施工の問題ではなかったのだから。だからあんたはタレ込んだ。岩山にうまくのせられた。あんたが岩山レポートで無理矢理施工ミスにした内容は、居住者への個別対応で十分な内容だっただろう。あんたは、それでは困るから大事にしたんだろう。

  132. 3134 住人E

    >>3132 匿名さん

    風評被害の代償としては控え目な額です。
    本来であれば賠償金額を上乗せしたうえで
    物件買取りを希望しています。

  133. 3135 住人E

    >>3133 匿名さん

    野村の人かな?

  134. 3136 匿名

    >>3134 住人Eさん
    あなたは、いずれ管理組合から訴えられますよ。風評被害を引き起こしたのはあんただよ。自覚ないの?これだけ言われても。風評被害の賠償するのもあんただよ。賠償とかできないでしょう。もう逃げることしか考えてないんでしょう?マジで、自分のやったことわかってる?もう取り返しつかないよ。

  135. 3137 住民板ユーザーさん3

    >>3120 匿名さん

    ここまでくると被害妄想の極み。◯◯へ行け!

  136. 3138 住民板ユーザーさん3

    >>3124 匿名さん
    すごい、ほとんどデベの言うことを信じてる。信じるしかないよね。目を瞑るしか、、。

  137. 3139 住民板ユーザーさん3

    >>3129 匿名さん

    誰に向かって言っているんだろう。頭の中の妄想に??

  138. 3140 住民板ユーザーさん3

    >>3131 住民板ユーザーさん

    そういうお前もな。

  139. 3141 住民板ユーザーさん3

    >>3133 匿名さん

    完全にストーリーを作ってしまい、自分が勝手に作ったストーリーが本当のことと思い込んでいる。こういう人は虚言癖が見られます。
    あんたT氏やろ、って笑えマス

  140. 3142 住民板ユーザーさん3

    >>3136 匿名さん
    風評被害ではないので訴えてもムダですよ。賢い管理組合は
    訴えません。瑕疵は事実なので。

  141. 3143 住民板ユーザーさん3

    掲示板で、必死に矮小化しようとしたり、すぐ反射的にT氏
    はあんただろうって言ったり、クローズにしようとしたり、
    デベが言ったことを根拠にしたり、あんた住民?って言ったり、へたな関西弁を使ったり、、、野村の社員じゃないの?

  142. 3144 匿名

    >>3142 住民板ユーザーさん3さん
    今度は初心者マークをつけましたか、住人Eさんよ。というか、もはや隠す気もないね。あなたはT氏。やったことは、もう後戻りできないんだよ。正体がバレて、自分の身に危険を感じて、1時間悩んでたのはいいけど、その後にやることはまたつまらない書き込みかよ。親切心で忠告する。もう、掲示板にこないほうがいい。あなたには誰も賛同しない。あなたのせいでみんな迷惑している。これ以上つづけても、怒りをかうだけで、あんた追い詰められるよ。

  143. 3145 住民板ユーザーさん3

    >>3144 匿名さん

    笑える、お腹痛い、Eさん、T氏だって、○◯丸出し!

  144. 3146 住民6

    >>3141 住民板ユーザーさん3さん
    スタップ細胞はあります!と同じですね。

  145. 3147 eマンションさん

    >>3134 住人Eさん
    賠償については同意。
    契約不履行に関しては売買代金の2割程度及び、精神的苦痛に対する慰謝料と迷惑料で100万円程度と考える。
    払わないのであれば、いくらかかろうが契約図面通りに全て施工する事を希望する。
    エレベーターの境界壁に関しても。

  146. 3148 住人E

    >>3144 匿名さん

    一番追い詰められていますね、あなたが。
    そのスタンスでは問題は解決しませんよ。

    袋小路に迷い込んじゃった?
    もっとシンプルに考えなさい。

  147. 3149 住民板ユーザーさん

    >>3144 匿名さん

    マジで本当にネット切断して病院かかった方がいいと思うよ
    虚言癖、妄想癖で自分を苦しめてるようだから、ひどくなる前に治してもらったほうがいい。
    不安な気持ちは分かるけど、自分の体を大事にな。

  148. 3150 匿名

    >>3147 eマンションさん
    一人二役で朝からご苦労だが、今日も一日中自分の勝手な意見を通したいがために書き込むのか?T氏よ。もう全部バレてんだからやめとけよ。あんたのやってることは、もはや賠償責任が発生するレベルなんだよ。震えて待てよ。

  149. 3151 eマンションさん

    >>3111 マンション住民さん
    なるほど。
    野村不動産はどう対応するかだね。
    これだけ大きなトラブルにして、住民と対立したまま訴えれば?という姿勢になったら野村不動産の評判は最悪になるね。
    高い金とっておいて知らんぷりする会社だってずっと言われる。
    ネット社会だから今後もずっと書き込まれる。

  150. 3152 住人E

    >>3150 匿名さん

    手の施しようがない状態のようですね。

    賠償責任は、野村と清水でしょ。

    シンプルに、シンプルに。

  151. 3153 匿名

    >>3151 eマンションさん
    本当にあんたは、自作自演ばっかりだね。いずれあんたの責任が追及される日が来るんだよ。これだけあんたは、この掲示板に証拠を残してるんだから。管理組合も野村もあんたのやっていることの責任を追及するからね。Tよ。

  152. 3154 住民板ユーザーさん3

    >>3152 住人Eさん
    いやいや、検討板と住民板で暴れている奴にも賠償責任あるでしょ

    シンプルに考えて。

  153. 3155 住民板ユーザー

    >>3151 eマンションさん
    「賠償しろ。さもなくば評判さがるぞ。ネットに流すぞ」は、脅してる事になりかねませんので、慎重に。折り合わなければ、訴えて裁判になる事は仕方ないです。

  154. 3156 マンション住民さん

    >>3155 住民板ユーザーさん
    そうですね。管理組合と野村が折り合わなければ管理組合が原告になっての訴訟となり得るし、管理組合が仮に多数決で少数の意見を切り捨てて合意した場合、不満が残る住民が別途野村、清水相手に集団訴訟を構えることも考えられます。住民皆が納得できる提案を出てこないと長引くでしょう。

  155. 3157 住人E

    >>3153 匿名さん

    どう考えても、
    理知的な管理組合はあなたの期待通りに動きません。
    野村の役員も同様でしょう。
    これ以上深い傷を負いたくないからね。

  156. 3158 マンション住民さん

    施工ミスを認めると同時に特別損失を積む、以前この発表を見て西松建設は潔いなと思いました。同時に売主たるデベは、施工ミスの責任を施工側にきっちり取らせることで、自分の腹を大して痛めることなく顧客の利益を守ったんだな、とも思いました。自社のブランドイメージもさほど痛まなかったでしょう。
    https://www.nishimatsu.co.jp/assets/upload/ir_news/1618790318_03802660...

  157. 3159 住民板ユーザーさん5

    >>3150 匿名さん

    相変わらず、可笑しくて震えています。
    またT氏って言ってますね。早く訴訟、起こしてみろ。

  158. 3160 住民板ユーザーさん5

    >>3153 匿名さん

    手がつけられないから、早く◯院行きな

  159. 3161 住民板ユーザーさん5

    >>3154 住民板ユーザーさん3さん

    賠償責任はありません。なんの法律?

  160. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3155 住民板ユーザーさん

    どうぞ、やってみてください。無駄ですから。

  161. 3163 住民板ユーザー

    ソコラのイベント(パフォーマー)非常に良かったですね。子供は喜ぶし、大人が見ても楽しめました。
    たまにやるソコラのイベントはセンスが良くて、毎回楽しみです。考えてるの誰なんだろう。

  162. 3164 eマンションさん

    >>3162 住民板ユーザーさん5さん
    どう考えても法的にも世論的にも不利なのは野村不動産でしょ。
    これだけ注目されているのだからピンチをチャンスにする方が得策ですよ。

  163. 3165 住民板ユーザーさん3

    >>3164 eマンションさん
    つまらない煽りをするな
    野村に期待したいのは瑕疵対応云々ではなく欠陥マンションの風評をいかに拭うかだけ
    ピンチをチャンスにするのは諸刃の剣でしかない

    さっさと風評を垂れ流す輩を訴えてそいつから金をとった方が建設的。

    立てよ住民よ
    我らは襟を正し、この状況を打開しなければならぬ
    風評を流す輩に対し住民が一丸となり戦うのである

  164. 3166 住民板ユーザーさん4

    >>3165 住民板ユーザーさん3さん

    歴史小説の読みすぎじゃないー。
    「立てよ、住民よ」ってなんのセリフ?英雄気取りが笑えた

  165. 3167 匿名さん

    欠陥はもう実在しているんだから、「風評」じゃないだろw

  166. 3168 ギレン・ザビ

    >>3166 住民板ユーザーさん4さん
    ガンダム知らんのか?笑笑

  167. 3169 住民板ユーザーさん2

    >>3168 ギレン・ザビさん

    ガンダム? アニメ? 頭のレベルについていけない 笑

  168. 3170 ギレン・ザビ

    >>3169 住民板ユーザーさん2さん

    お前さんはとんでもないじじいということが分かった笑

  169. 3171 住民板ユーザーさん1

    クチコミ人気度5点満点、住民板、検討版同時達成 おめでとうございます。

    リアル二刀流大谷選手のような偉業です。

  170. 3172 住民板ユーザーさん1

    >>3168 ギレン・ザビさん
    ついていけてます。
    ガンダムは名作ですよね。

  171. 3173 名無しさん

    すごい勢いで伸びてますね!
    注目度ナンバーワンですね!

  172. 3174 eマンションさん

    不名誉なナンバーワンだ
    とりあえず野村不動産の管理組合への提案待とうよ

  173. 3175 住民板ユーザーさん8

    この前の説明会は質問しっぱなしな雰囲気で、今後の予定の話は特に詰めずに終わったと思うんですが、今はどういう状況なんですかね。
    管理組合から野村へ要望を伝える段階なのか、この前の説明会で出た要望を踏まえて野村からの返答待ちなのか、いまいちよく分からないです。

  174. 3176 住民板ユーザーさん1

    施工不良で悪酔いしたのか、エレベーターで嘔吐してしまいました。とりあえずここの住民の方には謝ります。
    そのまま逃げてごめんなさい。

  175. 3177 住民板ユーザーさん

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん
    カメラ付いてるんだけど気が付かなかった?

  176. 3178 住民板ユーザーさん8

    >>3177 住民板ユーザーさん

    久しぶりに見に来たら何かヤベーやつしか残っとらんやん(笑)
    本当の住人はもうここにおらんやろわら

  177. 3179 住民板ユーザーさん1

    確かにエレベーターひどかったわ。。。

  178. 3180 住民でない人さん

    悪貨は良貨を駆逐すると言うやつ。検討版と区別がつかなくなってきた。

  179. 3181 エレベーターについて

    雨の日が多く大型ベビーカー車輪に汚れがついてしまい、エレベーター内汚してしまいました。出る時に床を拭いたのですが皆さんどうされていますか?
    エントランスに入る前に車輪全部を拭いていらっしゃいますか。

  180. 3182 入居済みさん

    >>3169 住民板ユーザーさん2さん
    人の趣味趣向を笑うのは良くないですよ。
    むしろガンダムであればそれなりに知っている人も多いです。
    ご自身で無知でありレベルが低いと仰っているのなら謝ります。

  181. 3183 住民板ユーザーさん1

    >>3181 エレベーターについてさん

    あんまり気にすることないですよ。嘔吐してる人がいるくらいです。
    少し汚れてた方が生活しやすいと思いますし。

  182. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3182 入居済みさん
    ガンダムは深い世界観を持った世界に誇れるアニメです。日本のアニメは優秀です。
    おっしゃる通りだと思います。

  183. 3185 匿名さん

    野村の人は、ここを見るしかないわけで、住民がガンダムの話をしていることから、「補償はなし」と、なりますね。

  184. 3186 住民板ユーザーさん1

    ん?当方は見舞金もらったが。

    結構な額でさすが野村と思ってたところでした。賃貸の方は貰えないと思いますが。

  185. 3187 eマンションさん

    >>3186 住民板ユーザーさん1さん
    煽りですすかね。
    それとも地権者かな?

  186. 3188 住民板ユーザーさん1

    >>3187 eマンションさん

    地権者ですが、見舞金意外にスピーディでしたね。

  187. 3189 住民板ユーザーさん1

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん

    なんで地権者は見舞金?このタイミングで。
    そんなこと絶対ないと思うのは、私だけ?

  188. 3190 匿名さん

    >>3189 住民板ユーザーさん1さん

    野村のよくある手口です。賠償金ではないので、あくまで迷惑かけたねという代金。
    通常の購入者とは完全に別管理してるので、まったく不思議ではないです。

  189. 3191 eマンションさん

    >>3189 住民板ユーザーさん1さん
    本当に?いくらですか?

    今度の説明会で野村不動産に支払の事実があるのかイエスかノーで答えてくれと聞いてみますね。
    と言うことは、地権者である理事長も貰ってる可能性なあるってこと?

  190. 3192 入居済みさん

    >>3191 eマンションさん
    支払いの事実関係はともかく本物件は再開発組合の事業なので地権者の法的立ち位置は分譲購入者とは異なっています。ここでは詳細は避けますが瑕疵担保責任を請求する際の相手先も地権者と分譲購入者では異なっている、というように。理事会は再開発組合からの流れから当然に地権者の方が要職を務めその他の理事も地権者の方が多いのではないかと思います。数の上では少数派である地権者の方が理事会では強い力を持っているという逆転状態にあります。再開発案件では普通のことだとは思いますがその状態でいきなり全住民に関わる重大事案が出てくると分譲購入者としては自分たちの利益が守られるのか不安を感じます。この間の説明会が結果的にはいいガス抜きだったなんてことにならないといいのですが。

  191. 3193 住民板ユーザーさん1

    >>3192 入居済みさん

    理事会の力関係は、立候補するかどうかであり、地権者うんぬんは関係ないと思いますが。

  192. 3194 匿名さん

    地権者バンザーイ!!

    というより見舞金なんかどうでもよいわ。

  193. 3195 住民板ユーザーさん4

    >>3193 住民板ユーザーさん1さん
    第一期はないわけないわ

  194. 3196 住民板ユーザー

    >>3195 住民板ユーザーさん4さん
    理事の選定方法知ってます?各フロアに一部屋という感じでしたよ。それで地権者多いなんてあるわけないだろ

  195. 3197 マンション住民さん

    そうですね。正確には、第一期は建物共用開始前に地権者の中から選出済みの理事4人がお役目を継続、それまで野村が代理していた17名分の理事ポストが新規の購入者に割り振られた。理事長ポストは規約に基づき地権者の中から選出され、副理事長x2、会計担当x2の4つの役職ポストは互選の結果地権者3名全員が役職ポストを占め、非地権者で役職についたのは会計担当1名のみであった、ですね。まあ、珍しい話ではないですよ。





    第一期現在、要職を地権者が占めているのは事実。地権者以外の理事は一名(会計担当)を除き役職のない理事。

  196. 3198 eマンションさん

    >>3197 マンション住民さん
    詳しすぎる。野村不動産の方?

  197. 3199 住民板ユーザー

    >>3198 eマンションさん
    大手のコンプライアンスはとても厳しく、こんな所にリスク侵して書き込まないと思いますよ。

  198. 3200 匿名さん

    私もそう思いますね。
    コンプライアンスに厳しいので口止めとか隠蔽なんてないと思いますし、大企業なので事後処理も綺麗にやってくれると思います。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸