東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん3

    >>2596 匿名さん
    いや、だから住民なんで話し合おうと言ってるんです。何回言わせるんですか、話聞いてます?笑 じゃああなたのいう施工不良の対応方針について議論しましょうよ。それがやりたいんでしょ?

    言っときますが悪口とか小学生みたいなこと言ってるんじゃないんです、事実関係の確認と必要に応じた責任追求です。人の資産何も言わずに好き勝手に荒らしてくれてそのまま事勿れにできるとでも思ってるんですか?

  2. 2602 住民板ユーザーさん3

    >>2600 住民板ユーザーさん1さん
    いや、だから野村に非がないなんて誰が言いました?ちゃんと読みましょうね。私は野村を許してないですよ。そしてメディアリークも。両方問題と言ってます、わかります?

  3. 2603 匿名さん

    >>2599

    区分所有者に公開されている話や説明が不十分だからリークされたという因果関係がわからないんですか?

  4. 2604 住民板ユーザーさん1

    >>2601 住民板ユーザーさん3さん

    話し合う相手が間違ってるよ、あなたみたいなケンカ腰の
    人と話したって時間の無駄。
    だいたい、野村も清水も認めているのに、事実をはっきり
    させて改善を要望している人に、すぐ部外者だ、リークだ
    っ叫ぶの単純な思考だね。
    1人で叫んでなよ。演説したら?

  5. 2605 住民板ユーザーさん1

    >>2602 住民板ユーザーさん3さん

    メディアリークは、結果的には良かったね。
    ただ、隠そうとしている住民が癌だ。

  6. 2606 住民板ユーザーさん1

    >>2603 匿名さん
    分かりませんね。野村にとって激震な内容を全戸にオフィシャルに発表するなんて、しかも販売中だったわけだから
    するわけないでしょ。そんなことも分からないの?
    だから対応も個別なんですよ。脳内お花畑だね

  7. 2607 匿名さん

    あのね、

    「野村はちゃんと説明している。対応もして解決してるだろ」

    ↑これが、おかしいと言ってるわけ。当初認めず、T氏や岩山氏の指摘でやっと認めた野村の説明をまた信じろと言われて信じるバカいませんよね?

    だから、住民を騙った野村の回者じゃないかと言ってるわけ。

    T氏による調査まで欠陥を認めなかった過去のある野村の説明だけでは信用できないんできっちり第三者による調査をしましょうと言ったら、

    野村が対応していることを知らない非住民だとしか言わない。対応するのは当たり前で
    その対応している内容が信用に値するかが、問われている。

    そういうことを言うと、第三者調査をするかしないかの議論を避けて、住民か住民じゃないかの話に逸らす。もう話にならないよね?

    結局、このように荒れるのも、その原因は野村が作ってるのに、相変わらず、問題を指摘したT氏や岩山の是非論にすり替える。

    どうにかならないですかね。。

  8. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2607 匿名さん

    2607さんに同感です。ほんと、そうだね。
    今、お休みの野村の社員が掲示板に住民に化けて書き込みを
    しているかもね、だってあまりにも野村に肩入れしすぎていて明らかに異常。

  9. 2609 住民板ユーザーさん6

    >>2607 匿名さん
    T氏の指摘は当初騒音だったと思うのですが、それは野村清水は認めておらず。
    あなたと違って野村清水の説明に大多数の住民は納得しています。
    なので大袈裟に書かれたリークに怒っているのです。

    岩山氏の調査の結果出たその他の指摘は、まぁ軽微なものですが見つかってよかったですねと。これは対応済みなのは納得されてますよね。

    騒音部分の説明に関して納得されていないのであれば、組合に打診したり第三者機関の調査を入れるまでもなく別業者にも依頼するなど、ご自身の自宅を確認できると思うのですが。それは検討されないのでしょうか?

  10. 2610 マンション検討中さん

    第三者の調査の必要性述べるなら、住民説明会で意見をするしかないよ…野村と清水の調査内容のどこに疑義があってどういう調査をすべきなのか。住民の時間的な負担、組合の金銭的な負担が発生する中でいたずらに主張しても通らないと思う。

  11. 2611 マンション契約者さん

    間違えて検討版ににのせてしまったのでこちらに再掲します。

    ?????-

    野村のパブリックコミュニケーションの問題についてです。長いので興味のない人は読まない方がいいです。結論は野村さん、このままでいいの?と言うことです。

    住民が「風評」と呼ぶのは主にフライデー記事中の防火、防音に関わる「欠陥」を指摘した部分。この二つについては清水&野村の調査結果で問題なしとの報告を、住民は記事が出る以前に受けている。唯一の問題は防水(と言っても実際はそれこそ屁みたいな話で、いづれにせよ修繕が進んでいた)。なぜこのような小さな問題が、ここまで大ごとになったのか住民としては狐につままれた気分ですが、ひとえにフライデーの創作力と表現力のなせる技というべきでしょう。記事は一般読者の劣情をそそるように「超高級マンション」「駅直結」「それをキャッシュで買ったらしい老人」「スーパーゼネコン」「プラウドタワー」といった設定が虚実織り交ぜて散りばめてあります。そこに「欠陥」の文字が踊ると、関係ないけどなんだか嬉しくなって匿名で叩きにくる人がこの国に多いのは武蔵小杉のトイレマンションの件でも明らかになった通りです。それにしてもこんなちっぽけな問題をこれほどの話題へと大化けさせる手腕は敵ながらあっぱれです。

    それに対して我らが清水&野村はパブリックコニュニケーションの分野で何をしたか。フライデーに記事が出た6月4日、清水が早々に自社HPにアップした謝罪文のようなものは「小金井市所在のマンションについて、防音、耐火、耐水各工事に関する施工不備を指摘する報道がなされました」とご丁寧に誤りを含んだ記事内容をリファーした上で、「施工時の確認業務が十分でなかったことが原因」と責任を認めている。施工不備との報道に一切反論をしていないこの文章をフライデーの記事と併せ読めば記事の指摘は全て事実と解釈されても仕方がない。こんなもの出して大丈夫なのか清水、と思ったのは私だけではなかったはずです。野村は沈黙していましたね。

    https://www.shimz.co.jp/informatio...

    その10日後に記事がYahoo!ニュースで拡散され、案の定ヤフコメがネガの大喜利状態になりました。3日ほどを経て野村が自社のHPに「当社物件に関する一部報道について」という一文を掲載。

    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles...

    「当社は、本物件において施工不備が一部生じている旨を施工会社より報告を受け、施工会社お よび設計会社と連携のうえ、必要な調査を実施し、所有者様・管理組合様へのご説明を行っております。なお、今回の施工不備については構造体に関わるものではなく、一部必要な是正措置等 の対応を順次行っております」

    これを読んでまず「一部」が好きだな、と思いました。一部の報道であったように施工不備が一部生じているため一部必要な是正措置を。。。

    3つ目の「一部」が何を指しているのか、一般の読者にはわからない(住民には分かる)。一般の読者は、先行して出された清水の話と同じことを言っているようだから防水、防火、防音の施工不備を直しているのだろうと捉える。

    その後まもなく、本物件販売用の公式HP(この間まで「Stay Gold」の文字が金色に彩られていたあのページ)が、まるで塗り潰されたように黒地に変わり販売活動の一時休止が告知された。そこに示された理由は「都合により」。

    よく店を畳んだり会社を辞めたりする時に「都合により」を使いますが、この言葉は「理由はあえて言わないけれどお察しください」と言うニュアンスで使われるような気がします。この野村のアナウンスメントを見た人々は、「既に対応しています」(清水)とか「一部必要な是正措置等 の対応を順次行っております」(野村)とか言ってたけど今になって突然の販売休止とは施工不良が当初思ってたより深刻だったようだ、と受けとめる。

    フライデーと清水&野村の公式な発信によって伝えられた「事実」はこんなところでしょう。両社の公式コミュニケーションが、フライデーによる風評を裏書きしてしまったような有様です。

    他方で住民にとっては、あくまでも清水&野村が「必要な調査を実施し、所有者様・管理組合様へのご説明を行った」内容こそが事実だから、三つの重大欠陥を前提にする人々との論争は噛み合うはずもない。ただネガ側のベースは報道と公式発表にあり、住民側のベースは非公開の説明会にあるので、住民側はどうしても守勢に立たされる。

    「本件は顧客資産に関わることなので」(野村)「所有者様の個人資産に関わることであるため」(清水)という理由を掲げて記事の間違いを指摘しないことが、かえって顧客資産を毀損させる結果となっていることを強く意識すべきと思います。

    なぜ記事の言う「欠陥」のうちこことここは事実と異なるとビシッと否定しないのでしょう?顧客資産が自分たちのミスに端を発して不当にディスられているときに「そんなことはない、自分らが建てて販売し今や顧客の資産となっているこのマンションに断じて防火と防音の欠陥はない。このことは確認済みである」と言うことがなぜ顧客資産に関わることとして憚られなければならぬのか。それを言うのがダメだと思うならなぜ「施工不備」が顧客資産たるマンションに存在する(した)なんてことを言ってしまったのか。

    野村は清水と連名でもいいから物件HPなどを使って、報道された「欠陥」のうち、どの部分が施工不備でどの部分が濡れ衣に過ぎなかったかを明らかにすべきである。現状では野村から購入したマンションの価値を、清水&野村によるフライデー記事の事実上の追認によって毀損されたように感ぜざるを得ない。

  12. 2612 住民板ユーザーさん2

    >>2611 マンション契約者さん

    なるほど、と思いたいけれど、2箇所だけ気になりました。

    「ネガ側のベースは報道と公式発表にあり、住民側のベースは非公開の説明会にあるので、住民側はどうしても守勢に立たされる。 」 ネガ(=第三者調査等で明らかにする立場)を住民と認めず、住民は非公開の説明に納得しているものだ、
    というとんでもない決めつけと思い込みをしているところ。

    上段の「清水&野村の調査結果で問題なしとの報告を、住民は記事が出る以前に受けている。唯一の問題は防水(と言っても実際はそれこそ屁みたいな話で、いづれにせよ修繕が進んでいた)」と、野村、清水の説明にそのまま素直に信じようとしているところが、おかしいんじゃない??と思いました。

  13. 2613 住民板ユーザーさん8

    Tさんには何を言っても無駄だな。

  14. 2614 住民板ユーザーさん2

    >>2613 住民板ユーザーさん8さん

    Tさん、?? 大丈夫ですか?

  15. 2615 マンション検討中さん

    おそらく騒音の話を気にされてるのはいたとしてもごく僅かだと思いますので、追加調査を求めるなら野村清水の調査に対してきちんとした理屈のある反証がセットでないと住民誰も賛同しないと思いますよ。

  16. 2616 4階畑沢

    こんにちは。
    現在の理事会が残念ながら管理会社との調整に難航しているため、当方すでに一部の方々と共同でデベと交渉を行っております。
    住民の方で有志に加わる方は、待ち合わせをして、連絡先の交換をしたいと考えております。
    時間などは張り紙をマンション内に貼る予定です。
    よろしくお願いします。

  17. 2617 住民板ユーザーさん3

    認めるのに時間かかったから調査報告も嘘だ っていう論はさすがに無理があるでしょう。それこそ根拠のない決めつけです。

    さすがに虚偽の調査報告なんてしたらバレたときに取り返しの付かない事態になるなんてことはもちろんデベ側もわかってるわけでリスク高すぎです。といってももちろん100%はないですからどうしても信用したくないんだったら納得いく根拠が必要でしょう。

  18. 2618 住民板ユーザーさん1

    >>2616

    お名前まで出すのは危険ですよ。一旦削除依頼なさった方が良いと思います。批判している訳ではありません。

  19. 2619 住民板ユーザーさん8

    この責任はどこにあるのか分からなくたってきた。誰が根源??

  20. 2620 匿名さん

    >>2609

    >あなたと違って野村清水の説明に大多数の住民は納得しています。
    なので大袈裟に書かれたリークに怒っているのです。

    あなたは誰ですか? 大袈裟かどうか、欠陥を起こした野村の調査以外に欠陥がないとなぜ第三者の調査もせずにわかるの?

    野村の言うことが全面的に正しいと決めつけているだけでは問題は解決しませんよ?

    >>2612

    全面的におっしゃる通りです。ここで書き込んでいる人の主張はそっくり野村にこれ以上傷が付かない路線でしかない。誰のために書き込んでいるか明白ですね。

  21. 2621 住民板ユーザーさん4

    Tさんには何を言っても無駄

  22. 2622 住民板ユーザーさん6

    >>2620 匿名さん
    私は住民です
    大多数といのは言い過ぎですね。納得している人もいる、と言い換えます。

    ところでご自身の自宅へ別業者を入れての調査は検討されないのですか?
    調査をすれば結果がわかるのでしょう?
    理事会や管理会社を通すと時間がかかりますし、結局は野村清水からの報告になるので、調査の信頼性が気になる方にはいい案だと思うのですが。

    岩山氏の調査結果を認めるような結果が出れば全体調査への主張もスムーズに進むでしょう。

  23. 2623 匿名さん

    >>2622

    マンション全戸にある程度の確率で何らかの瑕疵の存在に対する危惧の話から、何で個人住戸に矮小化しようとするんですか?

    騒音を感じてても、組合費や野村からでなく、実費で検査しない住戸は野村のせいで欠陥があっても泣きね入れと?

  24. 2624 住民板ユーザーさん6

    >>2623 匿名さん
    あなたは騒音問題の説明に納得されてないのですよね?
    野村清水の防音に対する説明は、ある程度の確率で起きるようなものではなく、全戸に共通して言える内容でした。
    その内容に対して反論したい(or岩山氏の指摘が正しい)のであれば、一住戸の調査だけで充分なはずです。

    野村清水の説明を反証出来ないのであれば、騒音を感じることは施工のミスではなく別の問題となります。

    また、他にも瑕疵があるかもしれない、というご心配は今回の指摘が軽微ことだったため簡単には進まないでしょう。
    住民の賛成を得られればいいですね。
    調査機関や費用等を検討のうえ、納得できれば私も賛成しますよ。

  25. 2625 住民板ユーザーさん8

    >>2623 匿名さん

    騒音を感じてない人もいますからね。騒音に関しては個人の感じ方もあるし、周囲の住人にもよります。
    だから、客観的な根拠が必要ですといっていますが、理解できますか?

    根拠がない限りは個人の感じ方でしかない問題を、マンション全体の問題にすり替えようとしても無理筋です。

  26. 2626 住民板ユーザーさん2

    >>2622 住民板ユーザーさん6さん
    だから、個々に調査しても意味ないし、問題が発覚しても
    岩○と同じだ、って言うのは明らか。

  27. 2627 住民板ユーザーさん2

    >>2624 住民板ユーザーさん6さん

    いえいえ、挙証責任は野村にあります。解決した、問題はない、を全住民が納得できるように、第三者が納得できるように。反証を同じ住民に求めるのは明らかに異常。
    今回の指摘が軽微??と信じるしかないのですね。

  28. 2628 住民板ユーザーさん6

    >>2627 住民板ユーザーさん2さん
    野村の調査結果は信じられない
    自分での検証は嫌
    でも検証結果を客観的に示す責任は野村だ
    無限ループですね

    まぁ私のはただの提案なので。
    ここで第三者機関に調査をーって主張しても意味はないので、本当に調査されたいなら掲示板に張り付いないで住民の許可を得てくださいね。
    これで投稿は終わります

  29. 2629 住民板ユーザーさん3

    >>2628 住民板ユーザーさん6さん
    仰る通り

    まぁ追加調査はどのみち意見割れるでしょうね

  30. 2630 住民板ユーザーさん1

    住民宛の連絡を見ましたが 少なくとも理事会と野村・清水がうまくいってないってことは無いんじゃないかと思いました。

    色んな意見があるのは当然ですが、各々動くのではなく、まずは定められた場で意見を伝えて調整していかないと、まとまるものも纏まらないのではないかと思います。

  31. 2631 匿名さん

    >>2628

    今まで何を聞いてたのでしょう。

    >検証結果を客観的に示す責任は野村だ

    こんなこと誰も言ってませんよね。そもそも当事者の野村が「客観的」にどう示すんですか?言ってないことを突っ込まれても困りますが・・

    ここで言われてるのは、組合主導である程度の規模で第三者検査を入れるべきだと
    言っているんです。何で各戸バラバラにやりたい人だけやるみたいな論調になるのでしょうか。。

    >>2629

    >まぁ追加調査はどのみち意見割れるでしょうね

    そうですかね。本当の住人の立場で追加調査はいらないと言う人の真意が分かりません。

  32. 2632 住民板ユーザーさん6

    >>2631 匿名さん

    2627に書いてますけど。
    あなたではないのかもしれませんが。
    >いえいえ、挙証責任は野村にあります。解決した、問題はない、を全住民が納得できるように、第三者が納得できるように。

    組合主導で検査を入れるのは住民の同意がいりますから。
    それをスムーズにするためには野村調査への反証のために個別で調査を検討されては?という提案です。
    納得しない人もその結果によってはそれで黙るでしょう

    ちなみに私は
    今回の指摘は軽微な問題である
    フライデーへのマンション名を出してのリークと岩山氏の悪意あるコメントに1番の怒り
    それに対する野村清水の対応は2611さんに全く同意
    今後の全体検査は調査機関や内容によっては賛成

    という意見です。

    すみません、今度こそ最後にします

  33. 2633 匿名さん

    20年後を考えると建て替えが一番。
    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町も1から建て替えましたね。

  34. 2634 匿名さん

    >>2632

    すいません。2627は違いますね。HNも違うし。。

    ただ
    >反証を同じ住民に求めるのは明らかに異常。

    これは同意です。

    >今回の指摘は軽微な問題である

    指摘は軽微と考えるかもしれませんが、ひれはもう少し大きい規模の第三者調査を入れないと分からない。

    欠陥が軽微であることを確定させるためにも当事者のへ野村ではない、第三者の調査が必要だということ。ここでもし瑕疵が見つかればその時の検査費用も請求できるし、見つからなければ、軽微な欠陥として一応の確定ができます。

    正直、理屈は明快だと思いますが住民の立場なら何を反対しているのかが理解に苦しみます。

    そもそも企業である野村にとって欠陥の補償は利益相反になるからやりたくないのに、そのフィルターのかかった調査や発表を信じるのは社会的感覚ではないと思いますが。。

  35. 2635 住民板ユーザーさん8

    >>2634 匿名さん

    ゴリ押しで調査をやらせたい住民vs野村なんて図はゴシップネタの格好の的です。調査をやるべきと言うある程度の大義名分がなければ、ネタにされて終わりじゃないでしょうか?
    こう考えるのが普通の社会的感覚だと思いますが。

  36. 2636 匿名さん

    >>2635

    >ゴリ押しで調査をやらせたい住民

    ごり押しでもなんでもなく、不正や欠陥が見つかったら当事者ではない第三者の検査をやるのが一般的にも妥当な判断だと思いますが、それを「ごり押し」と悪意ある表現で貴方がどこへ導きたいのか疑問です。

    本当に住民ですか?

    >こう考えるのが普通の社会的感覚だと思いますが。

    前述のように第三者による調査は一般的であり、ごり押しという表現を使うような貴方がとても一般的な感覚の持ち主だと思いません。

  37. 2637 住民板ユーザーさん6

    >>2628 住民板ユーザーさん6さん

    あなたはよくわかってないよね。
    無限ループ?意味不明。
    瑕疵を引き起こした主体が、自ら第三者機関に依頼して全戸調査をするものなの、それが社会的責任なんです。
    主体がやらないなら、総会で決議して組合主体でやる必要かがあるね。
    あとさぁ、よくこんな掲示板に書かないで直接なんとかに、、って言う人いるけど、別に書いたって良いし、
    行動したって良いし、そんなの自由ですよ。あなたは、
    どういう立場で言っているのかな。

    では、無限ループ
    野村の調査結果は信じるしかない
    他人の検証は(金がかからないから)好き
    検証結果を客観的に示した野村は免責だ。

  38. 2638 住民板ユーザーさん8

    >>2636 匿名さん

    そうですか?見解の相違ですね。

    住民の過半数がそれに納得するなら調査する方向になるんじゃないでしょうか?

    絶対欠陥が見つかると思うのであれば、自宅を調査するべきであり、見つかれば管理費に調査費を請求しても誰も文句は言わないでしょう。

    自腹は嫌だけど住民の組合費で調査費を出したいというのは、おかしな話です。組合費は湧いて出るものではなく住民のお金です。他人の金を当てにするのであれば、それなりの根拠を示すべきというのは普通の社会的感覚だとおもいます。

  39. 2639 住民板ユーザーさん6

    >>2635 住民板ユーザーさん8さん

    もう、いいかげん、野村にも清水にも瑕疵があったのは
    事実なんだし、世間にも知れ渡ったのだから、第三者機関
    による全戸調査をしてはっきりさせた方が、かえって
    信頼につながるし、将来の安心感にもつながると思う。
    外の人が見ているのは、マンションの瑕疵の部分だけ
    でなく、なぜか野村を頑なに守り、臭いものに蓋をする
    ような住民の体質を見ていることに気がついてほしいね。

  40. 2640 住民板ユーザーさん6

    >>2638 住民板ユーザーさん8さん

    あなたはよほど野村信奉者なんだね。
    ほんとに住民?って、外の人に思われている。

  41. 2641 住民板ユーザーさん8

    >>2639 住民板ユーザーさん6さん

    野村にコミュニケーションミスを追求するのと、第三者機関調査は別問題ですね。

    臭いものに蓋をしているつもりは全くありません。今もらってる調査説明には不審点は特になく、納得いくものだと考えています。

    それ以上の反証がなければあなたの主張に賛同はできません。ただ、住民の過半数が賛同するならもちろん従いますよ。

    私の言ってること理解できますか?

  42. 2642 住民板ユーザーさん3

    >>2631 匿名さん
    2362さんも書いてますが明記されてますよね?だいぶ失礼な煽りしてますよ

    そうですかね、と言われてもそうですよ。私は2617に書いた通りです。デベの認めない、対応しない、遅いは重々理解しますが、対応(調査)したことに虚偽を記載する、は考えにくいからです。逆にビジネスを知らないヒステリック論者に見えますよ私からは。実際別に騒音に困ってませんし、そんなもんどこのマンションでも一定発生しますよ。ファミリー層メインマンションで騒音問題0のマンションあったら逆に教えてほしいもんです。

    野村社員が掲示板で云々っていう人も一定発生しますが、ほんとに世間知らずだなって思ってますよ私は。妄想がひどい、エビデンスあるなら是非教えてほしい。こう言うと野村の回し者とか言われるんですがただの住民です。野村に対してはリスクマネジメントの下手さへの怒りがあります。それは責任とってもらいますよと。

    他にあるんじゃないか、という根拠のない妄想を掘ることより、まずは今言われていることに問題がないことをはっきりと立証することが優先と考えます。

  43. 2643 住民板ユーザーさん8

    >>2640 住民板ユーザーさん6さん

    そう見えるのであれば私の説明不足か、あなたの理解力不足でしょう。

    野村はフライデー記事に反証するなり世間の理解を得るべく動くべきです、それができないのであれば住民に補償すべきです。どなたかがおっしゃっていたように野村に代償は払わせるべきです、と言っています。

  44. 2644 住民板ユーザーさん3

    >>2636 匿名さん
    あなた、一日中張り付いて全部噛み付いて何がしたいんですか?

  45. 2645 住民板ユーザーさん3

    >>2643 住民板ユーザーさん8さん
    その通り、支持します。それを言ったのはたぶん私です笑

  46. 2646 住民板ユーザーさん8

    誰かに雇われてたりして。
    仕事なら1日中張り付いてコメント出来ますね。
    どうしても第三者に検査させるように仕向けてくれって雇い主に言われてるとか。
    分からないけど、そんなことよぎってしまうくらい執着してる。

  47. 2647 住民板ユーザーさん7

    本来、住民が向くべきはデベ、つまり野村。なんだけども、T氏の出現により事態がややこしいことになってるわけです。この意味はわかる人にはわかるでしょう。

  48. 2648 住民板ユーザーさん6

    >>2638 住民板ユーザーさん8さん

    そろそろ、外から見ている人も対立構図が分かってきている
    と思うのでまとめましょう。
     
    マンションの瑕疵を矮小化しようとする方々
    ・すぐに岩◯、フライデー、リークは誰?と言う。
    ・すぐにこんな掲示板で書かないで理事会や総会で言うべき
     、という。
    ・すぐに自分の住戸だけで調査しなよ、って言う。
    ・野村、清水は軽微と説明したから問題なしと言う。
    マンションの真の信頼を考えている方々
    ・一時、世間の話題になっても、きちんと第三者機関が
    調査して明確になり、しっかり改善された方が将来の資産価値を維持できると言う
    ・個別の調査は、野村や清水がやりたがる特定(=矮小化)
    であり意味がなく、総会等の決議により、組合主体で全戸の
    調査を第三者機関に依頼すべき、と言う。
    ・マスコミへのリークは、野村の逃げの体質が分かり、
    同じマンション住民の異常な壁も明らかになった。

  49. 2649 住民板ユーザーさん3

    >>2646 住民板ユーザーさん8さん
    ね。先に答え書いてしまうとリーク側の関係者ですよ。これは今日1日のやりとりで確信してます。おそらく板を見てる住民は同意見でしょう。

    って書くと、おそらくまた意味不明な突っ掛かりしてくるので様子見ましょう

  50. 2650 住民板ユーザーさん8

    >>2648 住民板ユーザーさん6さん

    あなたの思い込み力には敬意を表します。
    せいぜい頑張って賛同者を募ってください。

    あなたの希望通りにことが進むといいですね。思い通りに進まないからと言って事件を起こさないでくださいね。
    それが今一番のリスクだと思えてなりません。

    ↑皮肉ですよ。理解してくださいね。
    十中八九住民じゃなく利害関係者でしょうね。ちょこちょこ名前変えたり初心者マークつけたりしてますが、書き込みに特徴的な文体やクセがあるの気づいてますか?

  51. 2651 住民板ユーザーさん3

    >>2648 住民板ユーザーさん6さん
    書き方の悪意と余りのまとまってなさにギャグかと思って笑ってしまったすまん。最低限、まとめるなら中立にいこうね?

    そんな壁あるかな?近いうちに判明すると思うけど

  52. 2652 住民板ユーザーさん6

    >>2649 住民板ユーザーさん3さん

    正解、リーク側の人間でした。
    よく分かりましたね

  53. 2653 住民板ユーザーさん6

    >>2650 住民板ユーザーさん8さん

    でた、問題のすり替え!
    2648の要件にはまった

  54. 2654 住民板ユーザーさん3

    >>2652 住民板ユーザーさん6さん
    やったー、なんか景品ありますか?

  55. 2655 住民板ユーザーさん6

    >>2651 住民板ユーザーさん3さん

    余裕こいているようですが、内心焦っていますね。
    肝心な点をつかれていますからね。

  56. 2656 住民板ユーザーさん6

    >>2654 住民板ユーザーさん3さん

    はい、野村信奉者の皆様を特別号に掲載さしあげます
    ので、ぜひご主張を発揮してくださいね。

  57. 2657 住民板ユーザーさん3

    >>2655 住民板ユーザーさん6さん
    その捨て台詞苦しすぎ笑 焦る意味が全くわからない、面白いですねあなた

    ってか連投しすぎな?いい加減やめたら?

  58. 2658 住民板ユーザーさん8

    >>2653 住民板ユーザーさん6さん

    問題をすり替えているのはどちらか、みてる方の判断に委ねます。煽ることくらいでしか反応できない態度を見れば火を見るよりも明らかだと思いますけどね。

  59. 2659 住民板ユーザーさん3

    そろそろ疲れたからやめるけど、まず、検討板ならまだしも住民板まで荒らしにくるなよ。売られた喧嘩買うのも大変だったわ

    そもそも、リークは大義名分でやってんだろ?だったらこんなとこで一日中張り付いて印象操作してないで堂々と構えてろ、な?

    改めて書くが、事の経緯を明らかにし、それによって野村およびリーク者”双方”を徹底的に追求する。ここで何言われようがそれは変わらないのでよろしく

  60. 2660 住民板ユーザーさん6

    >>2659 住民板ユーザーさん3さん

    私もおなじですよ、事をはっきりさせよう。
    リーク者を追求するなんて野村側のセリフみたい。

  61. 2661 契約済みさん

    上階の足音がする=欠陥
    こんな人とここで言い争ったって何にもなりませんなぁ。

  62. 2662 匿名さん

    追求すべきは野村であって、リーク者ではない。
    リーク者を追求したければ、第三者の調査が終わってからでもできる。

    まずは組合主体である程度の規模の第三者調査をすべきです。それで白黒ハッキリつけて、リーク者を追求したければすればいい。

    第三者の調査自体を否定するのはどう見ても合理性に欠く。

  63. 2663 マンション住民さん

    >>2662 匿名さん
    勝手にいいきらないでほしいというのが前提ありつつ、

    >第三者の調査自体を否定するのはどう見ても合理性に欠く。
    ここ、合理性に欠くという部分、どういうロジックか改めて教えてもらえますか?煽りじゃなくて単純に質問です。

  64. 2664 住民

    まずは住民にアンケートを取ることが先でしょう。
    音が煩いと感じている方が、どれぐらいいるのか?ウエスト棟に多いのか、イースト棟に多いのか、どの辺の部屋に集中しているのか、さっぱり分かりません。私は、自分の部屋が、とても静かなものですからこんな騒動、想像もしてなかったです。住民全てが大激怒、購入者の日々の暮らしを脅かされてるなんて記事は、まさに1年間住んでいる私にも寝耳に水でした。
    第3者調査は必要かどうかは、騒音調査をしてからでないと、住民は納得出来ないと思います。

  65. 2665 マンション住民Xさん

    >>2662 匿名さん
    組合主体で第三者検査を行うためには組合員の合意を取り付ける必要があるわけですが、現状のままでは難しそうですね。ここでの発言などを俯瞰してもマジョリティーは防音性能に問題を感じていないし、施工者側の調査結果の報告にも不満は感じていない模様。

    この状況を覆すには岩山氏の報告書全部ないしは最低でもフライデーで「支持脚に遮音性のゴムが使われていない箇所発見されました」と語っている部分をサポートする写真など(当然岩山氏の報告書には添付されていたはず)を組合員に提示してよく見てもらうことが必要でしょう。

    一組合員としては見てもいない報告書に取り上げられた自分では感じていない音問題の調査のために組合の金を使いたいから賛同せよと言われても乗れないですよ。

  66. 2666 契約済みさん

    >>2665 マンション住民Xさん
    もう他人の家に首突っ込まなくていいよ。

  67. 2667 住民板ユーザーさん6

    >>2663 マンション住民さん

    そのまんまだけど理解力なさすぎ

  68. 2668 住民板ユーザーさん6

    >>2665 マンション住民Xさん

    掲示板に、俯瞰して、マジョリティって、言葉はカッコつけてるけど、マンション全住民の大部分が掲示板に参加してることが俯瞰して分かるの? だいたい掲示板を俯瞰って何?
    何を根拠にマジョリティなんだ?

  69. 2669 マンション住民Xさん

    >>2668 住民板ユーザーさん6さん
    で、報告書は我々住民に見せる気あるの、ないの?

  70. 2670 マンション住民Xさん

    そういう捨て台詞は一戸建てに引っ越してから言ってください。

  71. 2671 マンション住民Xさん

    >>2670 マンション住民Xさん
    これ2666へのお返事です。

  72. 2672 契約済みさん

    >>2665 マンション住民Xさん
    フライデーに書いてあることと実際の指摘は違うんですよ。
    雑誌の知識だけでドヤ顔で語られても。さようなら。

  73. 2673 マンション住民Xさん

    >>2672 契約済みさん
    そんな姿勢では住民の皆さんを説得できませんよ。短気を起こさずに。

  74. 2674 マンション住民さん

    >>2667 住民板ユーザーさん6さん
    質問に答えてね?今日もがんばってるね、お疲れさん

  75. 2675 入居済みさん

    最近ずっと1人で暴れてる人いるね。マナー悪すぎ&暴論すぎて、余計に孤立してるの見てて切ない気持ちになってきたわ。おそらくこれにも当人から意味不明な突っかかりくると思うので待ってみよう

  76. 2676 住民板ユーザーさん6

    >>2669 マンション住民Xさん

    意味不明、日本語が伝わってないですよ。大丈夫ですか?

  77. 2677 住民板ユーザーさん6

    >>2670 マンション住民Xさん

    捨ててないよ。なぜ戸建て? 飛躍しすぎて、もはや
    何を言ってるのか分かりません 笑

  78. 2678 住民板ユーザーさん6

    >>2672 契約済みさん
    と、野村の社員は語るのである

  79. 2679 住民板ユーザーさん6

    >>2674 マンション住民さん
    ありがとうございます

  80. 2680 eマンションさん

    >>2659 住民板ユーザーさん3さん
    我々がしなければいけないのは、問題を大きくした住民を特定(私も管理組合に知り合いがいるので聞いてみますが、どこからか情報が漏れるのは時間の問題でしょう)し、事の真相を確認すること、野村不動産に今回の件に関する損害賠償について求めていくことです。
    フライデーの件やら建築士の件は野村の法務部に毅然とした対応を希望します。
    プラウドブランドを守る為にも、今後のブランド価値を維持するにも、購入者には誠意ある対応をして頂き、事実と異なる発信を行った者には毅然とした法的対応を希望します。

  81. 2681 4階畑沢

    ロビーに1日貼っただけで、結構反響があり驚きました。ある程度の人数が揃ったので、まずは現メンバーで打合せを進めていきたいと思います。

    ありがとうございました。

  82. 2682 eマンションさん

    2万円のお詫びなんて、普通にあり得ないでしょ(笑)
    プラウドを信用して購入したのに不具合が発覚して、更に数日工事が入るのにこの仕打ち(笑)
    それに加えて今回の危機管理のなさ。
    徹底的に闘いますよ!

  83. 2683 住民板ユーザーさん1

    まわりの住民以外の意見は、無視した方がいいです。
    もうここのスレへ住民の方は、記載しない方が賢明です。
    住民専用のパスワード付きのスレで話し合った方がいいかと考えます。

  84. 2684 住民板ユーザーさん123

    とりあえず、1000万マイナスでもいいから引越したい。
    駅からこのマンションに向かって歩くだけで後ろ指指されてる気がしてならない。
    住宅ローン組まずに買って本当に良かった。

  85. 2685 住民板ユーザー

    >>2681 4階畑沢さん
    人の勝手ですが、感じ悪いですよ

  86. 2686 入居済みさん

    >>2666
    野村社員、乙!
    よっぽど岩山氏の報告書が怖いようだw

  87. 2687 Tower

    e 19 ne

  88. 2688 住民板ユーザーさん3

    >>2684 住民板ユーザーさん123さん
    後ろ指さす人と同レベルだからそう感じるのですよ。

  89. 2689 住民板ユーザーさん3

    >>2688 住民板ユーザーさん3さん

    意味不明。同レベルって何?
    いかにもノムラーゼが言いそう。

  90. 2690 住民板ユーザーさん5

    >>2689 住民板ユーザーさん3さん
    意味を理解できないんですね!やっぱり同レベルだと思います!

  91. 2691 住民板ユーザーさん4

    記事掲載以降、このスレをよく見るようになりましたが、やっぱり匿名の掲示板だから情報の信頼度が低く、最近はコメントもごちゃごちゃしており、早く情報と論点が整理されることを望んでました。

    個人的にはリーク対応だけ問題視しており、冷静に要望を伝えていきたいと考えておりますが、それ以外は説明していただいた内容で大方納得しています。

    色々なご意見があるとは思いますが、感情的にならず、冷静に議論していければと思います。

    近々進展することになろうかと思いますが、
    それによって今後はこの板の投稿内容で部外者か否かなどがクリアになると思うので、それが密かな楽しみです。

  92. 2692 住民板ユーザーさん4

    ご丁寧の口ぶりですが、住人にとっては今更、リークの犯人探し出した所で何も益はありません。野村の説明で納得と言うのも少し神経を疑います。そもそも騒ぎを大きくしたと言うというより、騒がれるようなことを野村がしただけの話です。

    私が気になっているのは、遮音ゴムにせよ、石膏ボードにせよ、留め具にせよ、施工ミスというより、コストカットによるものである可能性があると思います。

    建築は多重請負い構造で、監督がしっかりされてないと下請けは利益を上げるためにどうしてもコストを減らす必要性があるため、規定のものを必要な分量で使ってないかもしれません。

    これだけで済めばいいですが、躯体の構造に関わるものまで足りなければ一大事です。杞憂に終われば何よりですが、建築時にザルだって野村や清水の仕事をもう一度第三者の目でチェックしないといけないと思います。

  93. 2693 住民板ユーザーさん1

    清水の現場と鹿島の現場、両方入ったけどだ断然鹿島かな。職人さんも元気に挨拶してくれたし何より施工精度が高かった。清水の現場はなんつーか職人コントロールしきれてない感じがあったんだよな。発注段階で叩きまくってるから負い目でもあるのか。

  94. 2694 住民版ユーザーさん8

    一般住民にとって先般の突然の報道は災害のようなものですが、これは天災ではなく人災です。二度と同じことが繰り返されぬようよう再発防止策を考えてゆく必要がありますが、そのためには原因の究明が不可欠です。そのプロセスで誰が何のために何をしたのかが明らかになるのはある程度避けられないことです。

  95. 2695 住民板ユーザーさん3

    >>2692 住民板ユーザーさん4さん

    私も同感ですし、長い目でみれば第三者の目でチェックし
    改善した方が、マンション内外の信頼を勝ち得ます。

  96. 2696 住民板ユーザーさん3

    >>2694 住民版ユーザーさん8さん

    住宅の瑕疵より、報道を災いと捉えるなんて、ピントがズレていますね。

  97. 2697 住民板ユーザーさん3

    >>2696 住民板ユーザーさん3さん
    ズレていないと思いますよ。
    そう言う議論でしょう。

  98. 2698 住民板ユーザーさん3

    >>2686 入居済みさん
    お前誰?

  99. 2699 住民板ユーザーさん2

    >>2673 マンション住民Xさん
    っていうか、あなた住民じゃないでしょう。

  100. 2700 入居済みさん

    野村が欠陥を作った結果としてこう言う自体になったのが事実なんだから
    まずは、補償したくないという動機がある野村以外の第三者による調査で、
    欠陥がどれだけあるか確認することが先決では?

  101. 2701 住民板ユーザーさん6

    >>2700 入居済みさん

    同感です。極めて正常な考えです。
    今さらはっきりさせないで矮小化しようとする住民がいる
    のは、本当に住民なの?と思いますね。

  102. 2702 住民板ユーザーさん6

    >>2698 住民板ユーザーさん3さん

    人に聞く前に自分が名乗れよ

  103. 2703 匿名さん

    もう、住民かどうかなんて、この外部掲示板で確かめようもないことを聞くのは無駄なのでやめませんか?

    あくまで合理性や正当性で争うべきでしょう。

    ただ、言えることは、欠陥を作った野村の説明で納得しているような、資産価値毀損に興味なく、めくじら立てない人が、わざわざこの掲示板でまた騒ぎ立てる理由がよく分かりません。やはり、他人が野村に楯突くのを良しとしない何か、矮小化したい狙いがある人なのかと思ってしまいます。

  104. 2704 マンション住民さん

    岩山先生からのアドバイスです。
    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/buy/main/6488/

  105. 2705 契約済みさん

    >>2703 匿名さん
    住民じゃない人が適当なことを書くから荒れるんですよ。
    ここは住民板です。

  106. 2706 入居済みさん

    住民じゃない人って貴方、どうやって確認したの?

    第三者による調査に賛成すると住民ではなくて、野村の発表が真実と思い込む人が住人なんでしょ?

  107. 2707 住民板ユーザーさん6

    >>2703 匿名さん

    同感、共感です!

  108. 2708 住民板ユーザーさん7

    >>2692 住民板ユーザーさん4さん

    でもリーク問題解決しないとまた無駄な騒ぎ起きるかもよ?
    リークに興味ない方が異常

  109. 2709 契約済みさん

    >>2706 入居済みさん
    そういうこと言う人が住民じゃないんですよ。
    見てると分かるんですよ。

  110. 2710 入居済みさん

    Tさんも住民じゃないと?

  111. 2711 住民板ユーザーさん3

    >>2709 契約済みさん

    確かに見てるとわかりますよね。
    特長的な言い方をしていて、
    説明会、出てないなって思いました。

  112. 2712 入居済みさん

    >>2708 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。第二幕が心配。
    検査をやるにしても第三者機関の選定が自分の推すところでなかったり、第一幕の時みたいに検査で見つけたつもりの欠陥をゼネに否定されたりした場合にまた騒ぎが引き起こされるかも。
    既にこのマンション悪い意味で世間の注目を集めてしまったからネタ探してる週刊誌とか飛びつきそう。検査をやるにしても、先ずはきっちりリーク問題にケリをつけておかないとこの状況から抜け出せない。

  113. 2713 住民板ユーザーさん3

    >>2712 入居済みさん
    野村が真摯に向き合って対応しないと、また第2、第3の
    リークがでますね。つまりリーク探しをしてもムダなんですよ。

  114. 2714 入居済みさん

    >>2713 住民板ユーザーさん3さん
    リークの中身が真っ当なら別に問題ないんだよ。

  115. 2715 住民

    >>2713 住民板ユーザーさん3さん
    そんな何人もリークするような人住んでませんよ。普通考えません。 
    心配しているのは、また同じ人が岩山氏通じてリークするんじゃないかと言う事。

  116. 2716 住民板ユーザーさん3

    >>2714 入居済みさん

    リークの中身が真っ当? 住宅に瑕疵があったなら
    真っ当ですか?

  117. 2717 匿名

    >>2713 住民板ユーザーさん3さん

    個人が納得できないからって勝手にリークしてもいいと?
    マンション向いてないよ

  118. 2718 匿名

    >>2713 住民板ユーザーさん3さん
    自分は瑕疵に対する対応に不満は感じてないけど、
    今回の野村の対応に納得出来ないから売却っていう選択肢もリークのせいで出来なくなってるから。
    売却出来ないような瑕疵でもないのに。
    せっかくの駅近物件なのに。

  119. 2719 住民板ユーザーさん8

    何がなんでも調査陣営、今日は物量作戦に出てきてますね。来週の説明会に向けて賛同者が多いように錯覚させたいのでしょう。

    説明会まで荒れるのが続くと思われます。
    賛同するもしないも自由ですが、住民の皆さんはしっかりと自分の意見をもって、妙な人たちに流されないようお願いいたします。

  120. 2720 匿名さん

    何がなんでもリーク陣営、今日は物量作戦に出てきてますね。来週の説明会に向けて賛同者が多いように錯覚させたいのでしょう。

    説明会まで荒れるのが続くと思われます。
    賛同するもしないも自由ですが、住民の皆さんはしっかりと自分の意見をもって、妙な人たちに流されないようお願いいたします。

  121. 2721 入居済みさん

    >>2718

    原因を作った野村が100%悪くてその対応の結果リークがあったことを分かってますか? リークがなくても売却するにしても重要事項説明で告知しなければならないからどのみち隠せないですよ。そして欠陥起こした野村の説明しかなければ逆に買う人いないでしょ。

  122. 2722 匿名

    >>2721 入居済みさん

    だからって他の住民無視してリークしていい理由にはならない

  123. 2723 住民板ユーザーさん8

    >>2721 入居済みさん

    誰か隠せって言ってる人いますか?
    もう一回全部読んでみてくださいね。

  124. 2724 住民板ユーザーさん8

    >>2720

    何がなんでもリーク陣営と何がなんでも調査陣営は同じ人たちを指してますよね?念のため。

  125. 2725 住民板ユーザーさん5

    >>2722 匿名さん
    なんで貴方のこと気にしなくちゃいけないんですか?

  126. 2726 住民板ユーザーさん8

    >>2725 住民板ユーザーさん5さん

    その論理がまかり通るなら、あなたのことを気にして静かに生活しなくてもいいよね?
    そういう考え方の人はマンションに向いてないよ。

  127. 2727 住民板ユーザーさん2

    >>2725 住民板ユーザーさん5さん
    アホすぎて笑った、何様?

  128. 2728 契約済みさん

    >>2721 入居済みさん
    反省の色が全く見えない。この調子だとまたやらかしそうだ。

  129. 2729 住民板ユーザーさん6

    第三者調査が必要って人に質問なんだけど、"どこまで"を調査するつもり?範囲が超重要なので真面目に答えて欲しい。先に言っとくけど、別に私は一切反対でもないし野村の回者でもないよ、ただの住民。

    言うは易し行うは難しって話で、騒音問題についてだけならおそらく分が悪いでしょう。すでに調べてる上、騒音問題は一般のマンションと変わらないレベルの発生率、かつ調査のために荷物撤去必要なので多数賛成はおそらく得られないでしょう(実質私も1年間何1つ気になったことはないのでパスです)。

    それ以外の問題の発見が目的だとしたら、そもそも第三者調査が入って今回の結果(指摘)になってるわけでこれ以上の発見は期待薄でしょう。粗探しで有名な岩山氏の調査結果が今なわけです。さらにコストと時間かけてやる意義の説明は難しい。

    加えて、その先にある躯体の問題可能性まで指摘したところで、仕上がってる以上全ての調査は実質不可能です。

    つまり、残念ながら完全無欠を証明すること自体不可能なんですよね。

    これをわかって言ってるのか、全部調べて膿を出し切った方がいいって理想論でいってるのか、どっちかわかりませんがそんな簡単な話ではないということです。感情的ではない理論的な解決方向性について考えをいただきたい

  130. 2730 住民板ユーザーさん7

    下衆よりの週刊誌が尾鰭を付けたのは、まあメディアなんてそんな程度なので仕方ない。

    それを知ってか知らずかリークに走った人は、共有部分や他人の占有部の価値を明らかに毀損させてしまいました。
    この一ヵ月で売却を希望した方は、尾鰭によって売却に支障を受けたでしょう。

    リークした人は想像力に欠けていますから、落とし前をつけてもらうとしても逆上されそうですね。

  131. 2731 住民板ユーザーさん6

    >>2722 匿名さん

    リークするのに決をとるの?

  132. 2732 住民板ユーザーさん6

    >>2723 住民板ユーザーさん8さん

    矮小化して、必死に隠そうとしているように見えます。
    私たちにも、外の人にもきっと。
    野村の子飼いみたいな住民、野村が異常なしと言えば、
    信じるしかない、と無理やり疑念を彼方に追っ払って
    平成を装うとする。その姿が返ってマンションに対する
    信頼を失うことが、なぜ理解できないのでしょうか。

  133. 2733 住民板ユーザーさん1

    >>2731 住民板ユーザーさん6さん
    そうだよ、決をとるんだよ。1人の資産じゃないんだから。越権行為っていうのそういうの。集合住宅および民主主義って知ってるかな?逆に、個人判断でやっていいというまともな理屈教えてもらえるかな?

  134. 2734 住民板ユーザーさん6

    >>2726 住民板ユーザーさん8さん
    そんなことはないでしょ。では、あなたは、今、あなたが
    反対している相手に合わせられますか?
    マンションに向いている、向いていない、なんてないよ。

  135. 2735 住民板ユーザーさん6

    >>2727 住民板ユーザーさん2さん

    そういうお前こそ何様だ?

  136. 2736 住民板ユーザーさん6

    >>2728 契約済みさん
    そういう君こそ反省しなさい。ピントがボケているよ。

  137. 2737 住民板ユーザーさん1

    >>2732 住民板ユーザーさん6さん
    全般何言ってるのかイマイチわからないんだけど、再三言われてるとおり誰も隠してないよ。もう全国知れ渡ってんだから、隠すも何もないよね

    これも再三書かれてるけど、野村調査にケチつけるならまず反証用意しようぜ。デベの言うことを信じるな、って調査する理由になってないから笑 それだとただの被害妄想だな

    信頼はリークのおかげですでに地に落ちてるからね、あとは上がるだけだね


  138. 2738 住民板ユーザーさん7

    >>2729 住民板ユーザーさん6さん

    おっしゃる通りですね。
    私も調査自体は原則賛成ですが、第三者調査の起源は感情論と思っています。

    野村の販売再開は、組合承認のある第三者調査報告の受領がマストと見ています。
    炎上した後に反論なく販売停止して、炎上内容を認めたようなものです。

    第三者調査を行えば『調査の範囲内で問題ない物件』か『野村に明確な瑕疵のある物件』のいずれがに住むことになる訳で、どちらも今より精神的には安心できます。

    問題は調査内容で、竣工検査と同レベルの検査は不可能です。

    調査会社の立場としては、何を検査してほしいのか、何は検査しなくても良いのか?
    検査項目の合否基準は竣工図面に則れば良いのか?
    不合格なら原因は施工なのか単なる劣化なのか?

    おそらく、定性的な検査一回のみでは、いま時点で明らかに有害な欠陥が感じられなければ、『集合住宅としての基本性能を満たす』と結論づけられてしまいかねません。
    検査目的がぼんやりしているので、このままでは危険と感じています。
    真っ当な検査会社ならその辺はキチンとヒアリングしてくるでしょうけど。

  139. 2739 住民板ユーザーさん6

    >>2729 住民板ユーザーさん6さん

    こんな掲示板でやらないで、全住民に意識調査をした後に総会で話し合い、合意しましょう。将来、どんな結末が待っていても、全住民で話し合って決めた、ということが大事なんです。その結果がどちらに転んでも甘受すべきです。

  140. 2740 住民板ユーザーさん6

    >>2730 住民板ユーザーさん7さん

    落とし前って、あなた脅迫に当たりますよ。

  141. 2741 住民板ユーザーさん2

    >>2735 住民板ユーザーさん6さん
    今日もお疲れ様笑 毎日大変だね、孤軍奮闘っていうのも

  142. 2742 住民板ユーザーさん7

    >>2738 住民板ユーザーさん7さん

    補足で、野村は組合が企画した検査の内容に多少の反対意見を持ったとしても、黙って予算を割いてくれると思います。組合から報告書が欲しい筈ですから。

  143. 2743 住民板ユーザーさん7

    >>2740 住民板ユーザーさん6さん

    書いた通りになりました笑
    そもそも本当に住民からのリークだったんですね。

    貴方はなぜリークしたのですか?

  144. 2744 住民板ユーザーさん6

    >>2733 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、そうじゃないでしょう。専有の瑕疵に対して野村が誠実に対応しなかったから、リークしたわけでしょう。
    あくまで個人的理由で。個人の専有住居のことで。その行為自体は法には触れませんよ。もちろん規約にも記載なし。
    区分所有者が自分の所有に関する問題について出版社に情報提供する行為が問題だと言うなら何が問題ですか?
    問題は瑕疵を引き起こし認めた野村、清水ですよ。間違えないように。ちなみに越権行為とか民主主義とか言われていますが、では憲法が認める自由権的基本権を制限する根拠は
    どこにありますか?ちなみにこの場合に公共の福祉は当たりませんので。

  145. 2745 住民板ユーザーさん6

    >>2741 住民板ユーザーさん2さん

    余裕のやせがまんだね。笑

  146. 2746 住民板ユーザーさん6

    >>2743 住民板ユーザーさん7さん

    一生、そうやってリークはだれ?って思って過ごしなさい

  147. 2747 入居済みさん

    欠陥作った野村の説明を信じて第三者のチェックが不要というガバナンス完全無視の
    マンションではないことを祈ります。

  148. 2748 住民板ユーザーさん6

    >>2744 住民板ユーザーさん6さん
    そうですか、個人的理由で他人の所有する資産の価値まで落としたのですか。
    どんな権利があればそんなことができるんでしょう。

    自由権的基本権?なにも制限されていないと思いますよ。何を制限されたんですか?
    住みたければルールに従って住めますし、静かに暮らしたければ戸建てにも引っ越せます。選択は自由です。

    ちなみに誠実に対応しなかったというのはどういう対応だったのですか?

  149. 2749 ブラタモリヤラセ

    事実なら何を書いても許されるということ、本当のことならむしろ書かなければならないということ。
    これは正論ですよね?

  150. 2750 マンション検討中さん

    >>2744 住民板ユーザーさん6さん
    野村が瑕疵に対して誠実な対応をしなかったってのが、具体的にどういうことなのか分からないんですよね。リークの経緯が未だ全く分からないから。
    正直、リークして週刊誌に書かれている情報と野村と清水の調査内容を比較したら比べるまでもなく後者のものが客観的な根拠に基づいています、誰が見ても。
    今後はリークの経緯を住民へ公開してもらい、リークが正当性のあった行為なのかどうか、野村と清水の対応のどの部分に疑義があってリークに及んだのかが分からないと、野村と清水の調査にケチのつけようもない。

  151. 2751 住民板ユーザーさん3

    >>2749 ブラタモリヤラセさん

    例えば音の問題に関する岩山氏の指摘は、当たらないという清水の調査結果がフライデー記事よりずっと前に住民に共有されていたのね。そのままでは自分が思い込んでいる音問題の存在と自分が金かけてやった岩山氏による検査が無駄になると思って一方的な自分に有利な、住民の中で自分しか信じていない主張を通すために写真週刊誌を使った訳よ

  152. 2752 住民板ユーザーさん

    >>2751 住民板ユーザーさん3さん
    清水の調査結果も一緒にリークしたらまだよっかったのにね。両方あわせたものがその時点での事実です。

  153. 2753 入居済みさん

    >>2752 住民板ユーザーさん
    それじゃニュースにならないじゃん。頭使えよ笑

  154. 2754 住民板ユーザーさん8

    >>2753 入居済みさん

    ニュースにしたいだけだったんだね。

  155. 2755 入居済みさん

    まさかそんなわけないでしょ。ちゃんとその次のステップも考えてる笑笑

  156. 2756 入居済みさん

    欠陥作った野村の方持つ異常さに早く皆さん気付いてほしい

    >>2751

    >例えば音の問題に関する岩山氏の指摘は、当たらないという清水の調査結果がフライデー記事よりずっと前に住民に共有されていたのね。


    共有って日本語の意味わかって使ってますか? 野村からの説明を、住民があたかも同意納得してたかのように決めつけた書き方してますが、根拠あるの? あなた何者?

  157. 2757 住民板ユーザーさん6

    >>2756 入居済みさん
    残念ながらあなたの異常さにみんな気がついてるよ、ブーメランどんまい笑

    気づかないお前らはバカだよねってテンションでずーっと喋ってんだけど、これまで1つも理屈と根拠がでてこないんだよななぁ。そんなに気づいて欲しいなら納得できる説明を入れたらどうかな、これはアドバイスだよ。いや皮肉だったわすまん

  158. 2758 住民板ユーザーさん

    >>2756 入居済みさん

    何者ってあたしゃあんたと同じ屋根の下で暮らす区分所有ですよ。共有って言葉にこだわりがあるようだけど、いつになったらフライデーと共有したレポート我々と共有してくれるの、ご同輩

  159. 2759 住民板ユーザーさん8

    >>2755 入居済みさん

    またなにか迷惑行為をするんですか?
    もし第三者機関調査をやったとして、音に関する問題が見つからなければどうするんですか?あなたが納得するまで騒ぎ続けますか?
    もはやあなたの存在が一番のリスクだといって過言ではないでしょう。

  160. 2760 マンション検討中さん

    e 19 ne はイースト19階ってこと?

  161. 2761 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  162. 2762 住民板ユーザーさん4

    >>2750 マンション検討中さん

    瑕疵のあったデベを客観的な根拠に基づいている、と断定する根拠はなんですか? それは客観的ではなく主観的というのですよ。分からない、のにデベを信じる狂信者の典型です。

  163. 2763 住民板ユーザーさん4

    >>2757 住民板ユーザーさん6さん
    あなたたちこそ理屈や根拠なく、結局はデベを信じる単純な
    思考の持ち主。こちらこそ、ブーメラン。ただ、あなたみたいにメタ認知力の欠けている人に何を話しても無駄だね。

  164. 2764 住民板ユーザーさん4

    >>2758 住民板ユーザーさん

    いつになったらデベの呪縛から解けるのだろう

  165. 2765 入居済みさん

    あの~。最近ゴミ出しに結構いい加減な方がおるのですが…
    私は23区からの転居なので、最初はプラごみの分別が面倒で面倒で(又、改めて分別するとプラごみって多いんですよね)半ノイローゼ気味でしたが慣れればなんてことないです。他の資源ごみにしても配布されたルールブックを「よく」読めば、出来るはずなんですがね。こんな事ができない人がいるとは…こうい人(おさるさん?)さんに限って対外的にSDGSを語ってたりしてね…
    「ごみ」ちゃんと出そうね!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  166. 2766 住民板ユーザーさん6

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん
    ほら、でたでた笑 また煽りだけの意味不明なレス笑

    それだったら調査レポート出してきてる野村のほうが君よりまだマシだわ

    メタ認知欠けてるって、また自分の話してるのそれはギャグかな?

    その通り、何を話しても無駄だからそろそろやめたらどうですか?あなたいなくなるだけでだいぶ落ち着くと思いますよこの板も。毎日お疲れ様でした!

  167. 2767 匿名

    施行ミスでもデベが破綻することってないんですか?

  168. 2768 住民板ユーザーさん2

    >>2766 住民板ユーザーさん6さん

    結局、こういう野村信者がいる限り、このマンションに
    未来はない。マンションの住民にとって不幸なことは、
    必死に野村隠しに加担する人たちがいること。
    調査レポートを信じるしかないよね、その理解力では。
    ところで、まるであなたは野村の社員みたい。
    社員みたいだ。

  169. 2769 住民板ユーザーさん2

    >>2767 匿名さん
    ミスで破綻より、ミス後の対応が不十分で信頼されず、
    売り上げが減り、株価に影響し、悪循環となり、破綻も
    ありえますよ。
    だから、住民がデベの対応をしっかり監視する姿勢が大切なんです。デベは、懐柔しやすい住民か、厳しく対応を臨んでくる住民か、見計らっていますよ。
    しかし、それにしても、野村の社員が住民になりすまして
    書き込んでいるね。

  170. 2770 住民版ユーザーさん9

    >>2769 住民板ユーザーさん2さん
    そうやってどんどん住民を敵に回してゆくわけですが目的は何? 
    野村の思う壺ですよ。

  171. 2771 住民板ユーザーさん6

    >>2768 住民板ユーザーさん2さん
    何1つ中身ないよずっと。ほんとにずーっと笑
    というか話しても無駄なんじゃないの?返信しなくていいよわざわざ

  172. 2772 住民板ユーザー

    匿名掲示板で言い合いしてもメリットありませんよ。

    フードウェイの寿司美味しいですよね笑
    とかほのぼのした掲示板が懐かしい。早く落ち着きたいものですね。

  173. 2773 住民板ユーザーさん6

    >>2772 住民板ユーザーさん

    この掲示板見なきゃ平和なんですよね(笑

  174. 2774 住民板ユーザーさん1

    駅近いし、始発も使えるし、ジム付き、カフェ付き、ワークスペース付きで、フードウェイの寿司は美味いし、紀伊国屋のパンは美味いし、ノジマで安く電化製品買えるし、住民は穏やかだし、控えめに言って最高だなあ。

  175. 2775 住民板ユーザーさん

    >>2774 住民板ユーザーさん1さん
    施工不良さえなければなあ

  176. 2776 住民板ユーザーさん8

    >>2773 住民板ユーザーさん6さん

    ですね。何人か目的不明のおかしな方を除けば、平和な日常に戻りたい方は多いんじゃないかと思ってます。

    今気になってるのは、食パン屋の跡地に何が入るかです。保険と不動産と証券はもうやめてもらいたいですが・・・ケーキ屋とか欲しいですが、あの広さだと難しいかもしれないですね。

    フードウェイの寿司と刺身はもう少しバリエーションが欲しいですね。単品の寿司とか丼物とか。

    もう一つ気になってるのが、地下駐車場が1日900円で月額で考えると立体駐車場借りるのとほとんど変わらないので、実は平置きできる地下駐車場のほうが便利なんじゃないかとかモヤモヤしてます。

  177. 2777 住民板ユーザーさん6

    ゆかいふるって快適なんですか?

  178. 2778 住民板ユーザーさん1

    皆様の話からそれてしまいますが、アクアラウンジやキッズフォレストに置いている書籍は素晴らしい本が揃っていると思うのですが、何が置いてあるかもっと分かりやすければいいなと思うのですがいかがでしょうか?
    例えば書籍リストをOICOSなどに掲載するなどしていただければ、事前に確認して本を読みに行くといく方法もとれればいいと思っています。

  179. 2779 マンション住民さん

    >>2776 住民板ユーザーさん8さん
    駐車場の件は私も同様の選択肢を考えたのですが以下の2つの理由から立体駐車場を使っています。
    ー 1日に複数回出し入れする日が結構あって、そういう日は九百円では済まなくなる
    ー 数日間おきっぱなしにすることも多々あり、連続駐車が原則48時間までとなっている時間貸しの駐車場ではそれを超える度に許可を取る必要が生じる(48時間maxというのは時間貸しの駐車場の一般的なルールでクロスの地下駐車場がどうなっているのか確認したわけではありません)

    規則的に毎日一回車の出し入れをする場合には平置き1日九百円もいいと思います。



  180. 2780 匿名さん

    早く販売再開してほしい。

  181. 2781 匿名様

    今朝7時の文化放送で、経済評論家の上念司氏がアメリカの倒壊マンションのニュースの中で、「武蔵小金井の・・・」とこのマンションのことを取り上げていました。

  182. 2782 住民板ユーザーさん4

    >>2776 住民板ユーザーさん8さん

    パン屋の跡地、気になりますよね。
    個人的にはコーヒースタンドが入ってくれると嬉しいです。ピカールでもコーヒーテイクアウトあるんですけどね。

    それと2階の空きスペースに本屋が入ってくれるとさらに嬉しいのですが。

  183. 2783 住民板ユーザーさん1

    フードウェイや紀伊國屋で「これは美味しかった!!」って言うものありますか?

    フードウェイのハンバーグ(焼くだけ)と紀伊國屋のグリーンカレーは簡単で美味しいのでよく買ってます。

    教えていただけると嬉しいです!

  184. 2784 住民板ユーザーさん

    これから入居予定です。

    共用部分ラウンジの混み具合と上層階の宿泊ルーム
    予約が思い通りにいっているか、それともやはり予約難しいかご教授下さい。

    水槽のラウンジで小さなお子さんが宿題かな?をしている風景があり、うちもさせたいなと思っています。

  185. 2785 住民板ユーザーさん

    >>2782 住民板ユーザーさん4さん
    それいいですね
    ゴンチャほか、テイクアウトでドリンク手広く出してくれる
    店とかほしいですね

  186. 2786 住民板ユーザーさん4

    >>2784 住民板ユーザーさん
    ラウンジは平日はリモートワークの方でそこそこ人がいます。コンセントがある大テーブルは満員気味、ソファーは基本ガラ空きですね。
    休日はそれほどでもないかと。
    宿泊ルームは土日は基本的に利用月2ヶ月前月頭の抽選に申し込まないと厳しいと思った方がいいです。
    平日は半分?1/3くらいの日は空いてるかなぁという印象です。

  187. 2787 匿名さん

    購入された方に質問です。
    販売再開の情報は入っていますでしょうか?
    今年中には再開しそうかしら?

  188. 2788 住民板ユーザーさん5

    >>2787 匿名さん
    検討者様でしょうか?
    野村に電話で聞くのが正確でいいかと思います。

  189. 2789 住民板ユーザー

    >>2786 住民板ユーザーさん4さん
    ご回答ありがとうございました。
    大テーブルはコンセントが付いているのですね。
    宿泊ルームはやはり人気がありますね!
    金曜日も埋まりそうですね。
    イメージがつきました。大変ありがとうございました。とても楽しみです!

  190. 2790 住民板ユーザーさん5

    >>2783 住民板ユーザーさん1さん
    フードウェイの冷凍ピザ(たまご売場の横辺り)は色んな種類があって、焼くだけで本格ピザが食べられるのでいつも何枚かストックするようにしています。
    250円くらいのプレーン生地も自分で好きな具材トッピングして楽しめるのでお勧めです。

    >>2776 住民板ユーザーさん8さん
    パン屋の跡地は何でしょうかね。
    個人的には夏季限定のかき氷屋さんとかいいなぁ、、
    キィニョンのようなパン屋さんとかも、、。
    スペース的に2階もそんなに広くないのでテナントも限られてしまい、なかなか難しそうですね。

  191. 2791 住民板ユーザーさん8

    >>2779 マンション住民さん

    なるほどですね。
    ちょっと調べてみたところ定期券というのがありそうです。月額3万円とのことなので、割高ではありますが、48時間ルールが回避できるのであれば選択肢にはなりそうです。
    と思いましたが、車庫証明をどうするかが問題になりそうですね。

  192. 2792 住民板ユーザーさん1

    >>2791 住民板ユーザーさん8さん

    とりあえず立体駐車場を使ってみたらいいかもしれません。解約はいつでもできますから。入出庫口の周りなどスペースは十分にとってあるのでまあ快適に使ってます。エレベーター降りて直ぐの平置きには比べようもないですけど。

  193. 2793 住民板ユーザーさん8

    >>2792 住民板ユーザーさん1さん

    あ、現在立体使ってます。
    確かに車寄せが使えなくなるのは地味に痛いですね。

    ただ、大きな地震で車が落下して人の車を傷つけてしまった時に損害賠償責任があるのかとか、出庫できなくなる可能性とか考えると、割高でも平置きの方が無難なのかなとか考えちゃいます。

  194. 2794 住民板ユーザーさん6

    >>2790 住民板ユーザーさん5さん

    ピザ、気になってました。
    今度買ってみます!

    パン屋の跡地は季節限定のショップでも良いかもしれませんね。そんなに人通りが多くないから、話題性のある店舗が期間限定で入るのも良さそう。
    本当は花屋さんの横の保険屋さんのところに入ったらいいのにと思います。

  195. 2795 入居済みさん

    >>2791 住民板ユーザーさん8さん
    定期のページに最大48時間までと書いてありますね。48時間過ぎたら別途課金されるんでしょうかね。おそらく住民ではなくこの建物の付近によく来る人や通勤で駐車するような事を想定しているのでしょう。
    立体はたまたま入出庫が重なると少し待つことはありますが、車上荒らしなどの懸念が無いのも利点と思います。

  196. 2796 住民板ユーザーさん1

    整体は周辺に沢山ありますが、オイルマッサージやアロマを使ったような癒し系のサロンがあると嬉しいです。ビューティーサロン。
    1階か2階に入ってくれないかな。。

    それか、どなたかオススメの店などありましたら教えてください!

  197. 2797 住民板ユーザーさん1

    昨日気が滅入っていたのですが、エレベーター降りたら明るい商業施設があってすごい気が紛れました!ほんとにこのマンション住んで良かったと思いました笑
    コーヒースタンドできたら尚嬉しいです!

  198. 2798 住民板ユーザーさん6

    ホント快適ですよね。都心タワマン、23区低層マンションなどずっと23区内で移り住んできて23区外はここが初めてですが圧倒的に一番満足度高いです。

    中央線駅近、道フラット信号無しおよび広い歩道に電線地中化、都心に劣らない設備仕様・共用施設、コンパクトシティ(日常の買い物や役所関連などに全く困らない)、詰め込んでない解放感(外の散歩が気持ちいい)、野川・小金井公園など圧倒的な緑の豊富さ、など。

    都心までは当然離れましたが、言うても新宿まで20分台でいけるわけでそこまでは生き急いでないので笑、リモートありなら全然許容できる距離ですね。それ以上に得るものが多かったなと。

    強いて言うなら、この店のために出掛けたい、というレベルの、チェーンではない飲食店がもっと増えてくれるとホントに文句なしです。最近できた一清ぐらいクオリティ高いお店ができるのは嬉しいですね

  199. 2799 eマンションさん

    >>2783 住民板ユーザーさん1さん
    フードウェイと言えばフルーツでしょ!
    冬場のイチゴ(あまおう、スカイベリー等々)、スイカ、シャインマスカット、桃と地域最安値で販売してましたね。
    特にイチゴ。これは東京一安いのでは!?
    あと、生マグロ。これは間違いなく旨い。
    ありきたりでスミマセン。

  200. 2800 住民板ユーザーさん7

    小金井市内を転々し、こちらマンションに落ち着いた者です。魚やの台所、村田水産、東小金井のつかさ等は私の好みではありますが、この店の為に出掛けたいと思えるお店だと思いますよ。魚が苦手ではなければ是非お試し下さい。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸