東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ローレルコート赤羽ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2022-07-12 10:29:49

2018年、大日本印刷は赤羽工場(合計敷地面積12,726㎡)を長谷工コーポレーションに譲渡しました。
複数区画にまたがる土地のうち、まず成立学園通り沿いの区画が分譲されます。
物件だけでなくエリアの開発情報も含めて意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。





(仮称)北区赤羽南二丁目計画新築工事

所在地 東京都北区赤羽南2-193-1他(地番)
    東京都北区赤羽南2-3(住居表示)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
延床面積 6242.68 ㎡
建築面積 1198.58 ㎡
敷地面積 2658.96 ㎡

建築主 近鉄不動産株式会社首都圏事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2019/06/03
完成 2020/12/28

販売予定時期 2020年5月下旬(予定)
竣工予定日 2021年1月下旬(予定)
入居予定日 2021年2月末日(予定)

[スレ作成日時]2019-03-26 08:11:54

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 364 匿名さん

    今って、どの新築マンションも仕様を下げて利益出してどうにか売ってるのに。
    読みが間違ってしまったとしか。
    値下げ出来ないぐらいの仕様にしてしまったから、もう何を言っても遅いけど。
    赤羽は高級住宅街ではなく、下町程度だから、どの層をターゲットにして、あのような仕様にしたのか理解出来ない。

  2. 365 eマンションさん

    来月竣工なのにこの期に及んでチマチマ売ってるのは何故?仕様を無駄に高めたから先着順にして値引き交渉されたくないんだろうな。でも逆に10%から20%値引けばそこそこ売れると思うけどね。ここまで来たら思い切った事しないと完売しないよ。

  3. 366 eマンションさん

    >>363 マンション検討中さん

    全国から集まる学会員の皆様の常宿に乗る可能性があるんですね。それが年に何回もあったら嫌ですね。

  4. 369 購入経験者さん

    学会隣になんかないのに、連投書き込みって
    正直名誉毀損で訴えられることないのでしょうか。
    匿名だとなにやっても平気という事か。

  5. 370 通りがかりさん

    創価学会の会館を隣に作ってますよ。現地の建設看板見ましたよ。あれ間違いなんですか?

  6. 371 周辺住民さん

    隣、隣と書くことを指摘しているのではないでしょうか。

  7. 372 通りがかりさん

    申し訳ありません、創価学会城北池田記念講堂は隣の隣のようですね。大変失礼しました。しかし、近くに学会の施設があることに変わりはありません。

  8. 373 通りがかりさん

    念の為にリンク貼っておきます。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=61205

  9. 375 マンション検討中さん

    [No.357~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 376 口コミ知りたいさん

    >>369 購入経験者さん

    あなたは近くに学会の施設が出来ることをご存知なかったのですか?私もMR訪問時、隣に寄宿舎が出来ることは教えてもらえましたが、その隣の事は何も言われませんでした。後に学会の施設が出来ることをこの掲示板て知り、現地を再確認し、検討から外れていきました。ここは設備が良いのは分かります、デメリットほど隠さずに話して欲しいです。

  11. 377 購入経験者さん

    いや、知っていましたが隣にはないので書いただけです。
    知ってたか、知らなかったか、ではなく隣ですか?と。
    隣でも隣の隣でも変わらないと書いてありますが、
    変わらないなんてことあります?

  12. 378 口コミ知りたいさん

    隣と記載したことは訂正して謝罪しています。申し訳ありませんでした。私は隣でも隣の隣でも学会の記念館が近くにあれば絶対に嫌です。それは以前知人にしつこく学会に勧誘されたからです。私は別にローレルコート赤羽のことが嫌いではありません。ただ、契約してから知るのはとても嫌な話でしょうから記載しています。営業さんは話してくれませんでしたから。

  13. 379 匿名さん

    差別化物件としてランクインです。これは販売に勢いがつきそう。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html

  14. 380 口コミ知りたいさん

    >>379 匿名さん
    デベロッパーで構成された団体のヨイショ記事。
    利権でずぶずぶ。
    中立な記事ではないですね。

  15. 381 マンション検討中さん

    >>380 口コミ知りたいさん
    ネベルおばさん今日もネガキャンのお仕事おつかれさま。平日も土日も朝から晩までネガキャンしてるからあんた専業主婦だな。ネベル赤羽の最上階を購入した専業主婦がこの掲示板を荒らしています。
    運営はいつまでこの荒らしを放置するの?

  16. 382 匿名

    >>381 マンション検討中さん
    どう見ても貴方が荒らしです。普通にこのマンション他に比べて劣ってるだけです。

  17. 383 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん
    管理費部門でもランクインしてますね。おめでとう。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  18. 384 赤羽住み

    赤羽に住んでると、築5-15年程度の50-65㎡の中古マンションでも5-6千万円でチラシが入る。赤羽駅からも15分以上とか荒川寄りとか。赤羽バブルかなあって思う。新築でこの場所でこの設備ならこの価格になっちゃうんだろうな。ちょっと高いけど、そもそも地区バブル。
    創価学会は好きじゃないけど、赤羽駅ではもっと怪しげな****もあるし、実害はないので気にはならない。そもそも創価嫌悪なら北区に住まないんじゃない?

  19. 385 マンション掲示板さん

    確かにブログ関係は趣味やボランティアでやってる訳じゃないからない記事を鵜呑みにするのは絶対にダメです。最後は自分の感覚と絶対に欲しいかという気持ち、そして購入後の生活として良い想像できるかどうかです。

  20. 386 マンション検討中さん

    まぁ、赤羽がバブルなのは違いない(おそらく、そのせいで住みやすいランキングも圏外になった)ので、あとはどれだけ赤羽住まいになりたいかだよね

  21. 387 検討板ユーザーさん

    もうすぐ竣工なんだ、楽しみですね。赤羽駅便利なので、見に行ってみたいです。

  22. 388 匿名さん

    全然売れてないね。。。 創価学会近隣

  23. 389 名無しさん

    間もなく竣工で恐らく半分位しか売れてないのに何故先着順販売しないのかね。竣工前で先着順40戸なんて記載したら売れてないのがバレるから?購入検討者の事を考えたら先着順にするのが一番分かりやすいのに、情報非公開だからイマイチ信用出来ないんだよ。条件の良い部屋はもう売れてるだろうから今の価格のままじゃ竣工前完売は不可能。営業さんもそれが分かってて毎日モデルルームで待機してて意味あるのかね。

  24. 390 興味無し

    このマンションは全然人気なかったね。
    口コミさえ興味ある方が無ければね。。
    将来的に考え、資産性に考えると、検討をやめましょうかと思いますが。

  25. 391 口コミ知りたいさん

    第4期2次以降は1月中旬発売となってるのにHPは一切更新されず、ずるずる延期かな。戸数も未定ということは要望書は0なのかなと邪推してしまう。もうすぐ竣工なのに先着順にもせず何がしたいのかな。情報を非公開にして人気なのか不人気なのか分からないようにしてるけど、大体バレてるんだから全て公開して売れば潔い良いのにね。

  26. 392 マンション検討中さん

    ネベル赤羽の最上階を購入した専業主婦が今日もネガティブキャンペーンをやってますね。いつもいつもお疲れさまです。

  27. 393 匿名さん

    そういう人いるのか知らんけど。とにかく、ここは他に比して全てにおいてダメでしょ。カルトとの一体開発っていうだけで資産価値ガタ落ちだし。長谷工が欲かき過ぎた。今後も厳しい。

  28. 394 名無しさん

    建物と室内は同じくつまらない感じる。
    そろそろ入居始まり、2/3以上残ってることは事実、こわいですね。立地とか隣のカルトとか 駅距離感とか 買い物とか...いろいろ見ると正直、資産性悪い。
    一年以降完売出来ないと、しまいだ

  29. 395 匿名さん

    隣の駅ではずいぶん景気の良いコメントばかりですが対象的ですね。

  30. 396 マンション検討中さん

    まあ学会の存在が資産価値に影響するならすでに周辺の中古相場に影響出てるはずなんだけど出てないから問題ないと思うよ。匿名で粘着して誹謗中傷頑張ってる変態がこのスレに住み着いているけど、専門家のマンションマニアモモレジはこのマンションに対してとても評価高いから検討者は騙されないでね。

    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275
    マンションマニアの動画


    モモレジ年間ランキング
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  31. 397 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん
    うーん、マンマニもいつもの書き方で、どこからも評価高いとは読み取れないし、モモさんも期待外れと読めるが。。うーむ。

  32. 398 マンション検討中さん

    宗教云々はそんなに気にしなくても良いと思いますけど。せっかくなら商業施設になるとよかったですよね。

  33. 399 マンション検討中さん

    わりと近隣に住んでて検討中の者ですが、商業施設、せめてスーパーでもできていれば大分イメージ違いましたよね。学会施設とか、学会員以外誰得という

  34. 400 マンション検討中さん

    赤羽駅徒歩8分なら需要が無くなることは無いと思いますが。

  35. 401 マンション検討中さん

    マンションマニアの動画見て高評価じゃないと言ってる人は日本語が不自由なようです。粘着して誹謗中傷を繰り返す方が誰得という。

  36. 402 マンション検討中さん

    このマンションは価格は高いけど、設備は良く、ランニングコストも安い、良いマンションです。しかし、マンションは立地が大事で、買物利便性低い、バス通り、線路ほど近い、学会近隣、等々デメリットがメリットを上回ってしまってるんじゃない?検討者はそれを感じるから購入に踏み切れない。価格をあと20%下げれば妥協出来るのに、それをしていないので竣工前完売はほぼ不可能。

  37. 403 通りがかりさん

    >>398 マンション検討中さん
    商業施設だったら+800万くらいになるだろうね。
    そうじゃないから実態評価が-1000万なんだよ。
    でもリセール需要は高いと思うよ。
    熱心な信徒が欲しがるだろ?徒党を組んで個人売り主に圧をかける可能性があるかもしれない…でていけー、もっと値下げろーで、対象物件周りでお経大合唱とか。
    売却は慎重にね

  38. 404 マンション比較中さん

    良い間取りは完売してしまった。残念。。。。

  39. 405 匿名さん

    >>404 マンション比較中さん
    こんなに売れてないのに?一つ売れるのにものすごい時間がかかってるのに。どんだけ時間が必要なんだよ。この物件はババ抜きのババだと思います。釣りだと思うけど、本気で待ってたなら、次出てくる物件でいいのでは。価格といい、立地といい、ここまで残念な物件も珍しいからね。

  40. 406 マンション検討中さん

    ここがババなら、もっとヤバい物件はいくらでもあるよ。必要以上にネガに考える必要はない。宗教施設の近隣がアウトなら、五反田なんて誰も住まないでしょう(詳しくは書かないけど)

  41. 407 名無しさん

    >>404 マンション比較中さん

    どのタイプですか?

  42. 408 匿名さん

    >>407 名無しさん
    3LDKのBタイプです。

  43. 409 マンション検討中さん

    買いたいけど高くて買えない人が延々とネガってますね。
    売主は体力あるから竣工完売しなくても平気なわけですよ。2割下げたら買うって?
    そんなに下げてまで買って欲しくないって。いくらでも他に買い手はいるよ。

  44. 410 名無しさん

    確かに現状の販売状況を見ると竣工前完売は目指していないようです。するならとっくに値引きして完売させてますよ。スミフ同様毎月管理費と修繕積立金払っても値引きはしないんでしょう。デベの方針ですから値引き期待の方は高くても新築を買うか、ここが未入居になるのを待って値引き交渉をするか、他を検討するかですね。

  45. 411 匿名さん

    >>409 マンション検討中さん
    いないから、売れてない。2割下げても欲しくないです。場所最悪だもの。まだ、神谷方面に向かう今度のスミフの方が100倍マシ。

  46. 412 匿名さん

    ガーデンクロス東京王子と比較すれば、どちらが良いか。ガーデンクロス東京王子の建物がカッコイイみたいだねー。かつ大規模マンションなら、リセール面には期待できるかも

  47. 413 匿名さん

    >>410 名無しさん
    今どき安易に値引きなんかできるわけない。利益ギリだからね。だから価値があるわけでもない。長谷工が赤羽だとどこでも売れると思って土地の購入を失敗したんだよ。オイコスなんて悲惨だからね。

  48. 414 マンション検討中さん

    >>413 匿名さん
    オイコスはそもそも赤羽ですらない。

  49. 415 匿名さん

    オイコスとガーデンクロス
    こことネベル
    売れるかどうかは立地が全てなんだとよく分かるね。

  50. 416 マンション検討中さん

    >>415 匿名さん

    どういうこと?ネベルって売れてるの?

  51. 417 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん
    欲しくないならもう消えてもらえませんか?

  52. 418 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん
    購入者が居ないから11月からずっと第二期販売の予定を延期してる。
    営業からの連絡がマジウザい。

  53. 419 マンション検討中さん

    このスレで誹謗中傷を繰り返し粘着するメンヘラに検討者が騙されないように、信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する絶賛動画と記事を定期投稿します。

    マンションマニアの動画


    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275

    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html
    管理費部門
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  54. 420 マンション検討中さん

    変に誹謗中傷したい人が湧いてる?
    オイコスは志茂の物件だし、ガーデンクロスは王子、これは赤羽の物件なので単純比較はできないかと…。赤羽駅徒歩圏内で管理費も安いとなれば、購入価値あると思いますけどね。

  55. 421 名無しさん

    >>415 匿名さん

    ガーデンクロスも予想よりは売れてないです。あそこは駅距離、生活動線、共用施設のあり方など、デメリットが大きいですから。ここと同じく値引き待ちが沢山いるんじゃないでしょうか。

  56. 422 マンション検討中さん

    このマンションの界隈に住んでる不動産オタクです。

    なんか公団と思わせる外観ですね。もっと期待していましたが。。

    ルーフバルコニーの部屋は東南に向いているので良さそうですね。
    ただ、近くのプラウド上階からは丸見えになるので気になるかも。

    長谷工の賃貸が横に完成したら、もっと貧弱に見えでしまそうな感じ。
    なので、先にこちらを建設したのかな?と勘ぐってしまう。

    長谷工の賃貸カッコいい~(今の建設段階と写真だけど)
    分譲として販売すれ良かったのにね。

  57. 423 名無しさん

    >>419 マンション検討中さん

    マンマニって忖度記事書く人?

  58. 424 匿名さん

    立地で全く売れないのがよく分かる典型。リセール相当弱いと思う。

  59. 425 通りがかりさん

    >>422 マンション検討中さん

    外観は6000万超えのマンションにしては安っぽく見えましたね。隣の賃貸は中庭のようなものを設けるらしいので、より見えると思います。

    だからこそ、この費用で抑えられるのかもしれませんが。(マンション内の設備はまずまずで管理費修繕費も安いし)

  60. 426 匿名さん

    >>424 匿名さん
    なんで立地は良くないですか。原因ははっきりしてください。創価学会だけでなく他の理由がありますでしょうか

  61. 427 匿名さん

    皆さんはよく立地良くないと言いました。誰か具体的な原因を教えていただけますでしょうか。

  62. 428 マンション検討中さん

    >>423 名無しさん
    マンマニはデベからお金もらわないから忖度しないよ。
    消費者側に立つビジネスモデルだから忖度したらご飯が食べれなくなっちゃうからね。

    こういう発言をして騙し貶める人(他マンションの営業、購入者、愉快犯)がいるから検討者は自分で見てから判断しましょう。

  63. 430 マンション検討中さん

    立地と仕様を考えたら、ネベルやクレヴィアみたいなコンパクト系よりよさそうですけどね。クレヴィアは出来上がってみたら外装がしょぼいってことでちょっとスレ荒れてますね。(ステーションテラスの方)何も心配せず購入して良い物件に思えます。

  64. 432 口コミ知りたいさん

    設備は良い(分譲マンションらしくお金を充分に掛けている)、ランニングコストは目に優しい水準(ラウンジ、ディスポーザーありでは他と比較すると安い)、価格も赤羽徒歩8分なら現状相場からは乖離してはいない。
    それなら何故売れていないのかを皆んな知りたいので、自分なりの売れない理由を推測しているだけなのでは。

  65. 433 マンション検討中さん

    >>432 口コミ知りたいさん
    ローレルコートは竣工前半年から販売開始したから竣工前完売じゃないだけ。
    他のマンションは竣工一年半以上前から販売開始している。
    売れていないの定義は?
    半年前の同時期に発売開始したローレルコート、クレヴィアレジデンス、クレヴィアステーションテラス、ネベルの新築物件それぞれこの半年間で何戸売れてるか言ってみて。


  66. 435 通りがかりさん

    >>434 マンション検討中さん

    ネベルってところはそんなに良いマンションなの?

  67. 436 マンション検討中さん

    >>435 通りがかりさん
    立地だけで成り立っているチープなマンション。単身者向け。24時間ゴミ出しすら出来ない。
    ネベル教信者の教義は「立地が全て」
    オウムのようにこの言葉を繰り返す。
    ローレルコートよりも数分だけ駅に近いことで幸いにも自我を保てている。

  68. 437 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    しかし、確かにネベルの方は立地が良いです。

  69. 438 匿名さん

    絶対的なレベルとして、専有部の仕様は良いですし赤羽という駅も駅距離も魅力的ですよ。もしそれでも本当に販売状況が良くないとしたら、価格に対し決定的なパンチというか華が足りなんじゃないですか。ここほど仕様も立地も良くないのに売れてるらしい物件もあるようですから。

  70. 439 マンション検討中さん

    何をもって販売状況が良くないと言ってるのか不明だが、少なくともこの半年間でクレヴィア赤羽レジデンスとネベルよりは販売戸数多いよ。ステーションテラスは知らんが。

  71. 440 通りがかりさん

    売れている売れていないの具体的な数字は公表していないんだから分からない。ただ、自分が買ったマンションがいざ入居となった時にスカスカなのはちょっと残念かな。完売だったら間違いなかったと思える気がします。

  72. 441 通りがかりさん

    ネベルはコンパクトマンションですよね。2LDKの間取りがあまり好みではなかった。立地はいいけど。
    レジデンスも立地はよくても隣の建物のつたのようなものが気になるし、あのガヤガヤしたところに立つのもイメージわかないかな。
    ステーションの方は川近くて大通り。今後の地価は微妙なところ。

    一長一短だけど、「過ごしやすさ、快適さ」はローレルコート良さそうだけどね

  73. 442 匿名さん

    駅周辺にいいマンション沢山あるので、中古になったら競争力なくて売れないと思う。シティじゃないプラウドもいい立地とは言い難いが、あちらはまだ昔からの住宅地に近いので、区画も整備されていて明るいのでまだマシ。こちらはジメジメして暗くて、ホームレスが寝てたり、夜は外人の溜まり場になったりしてる道で治安も雰囲気も良くない。中古になったら他との競争に勝つためにはリセール時に値段下げるしかない。

  74. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん
    参考になりました。良い説明、よく理解できました。

  75. 448 名無しさん

    赤羽の新築マンションは4つしかない。基本的にはこの4つの関係者が誹謗中傷している。もう無意味な争いはやめにして赤羽を盛り上げて行こうよ。

  76. 450 通りがかりさん

    外廊下だからちょっと団地っぽかったり安っぽく見えるのかな。モデルルームじゃなくて実際見に行ったけど、各階、各ドアは高級感多少出てたけどね。

  77. 452 マンコミュファン

    >>450 通りがかりさん
    分譲マンションって内廊下より外廊下の物件方が総合的に多いですよね。でも外廊下だからってだいたいの分譲マンションが団地っぽくは見えません。
    ここの外観がちょい安っぽく見えるのは、
    外廊下の奥行きが狭いのと、
    マンション外壁タイルにデザイン性がない上一色のみで仕上げてるので凹凸がなくベタ塗り風に見えるからだと思いました。
    また、仕様をよくしてるのにルーバーがないのは残念ですね。ルーバーがない上、外廊下の奥行きが狭いので団地風といいますか安っぽく見えます。
    せめて外格子の柵の色が黒だったら引き締まってよかったかもしれません。

  78. 453 マンション検討中さん

    ルフォンリブレは、きちんと相場に合った価格設定だったから完売したけど
    最近の赤羽新築マンションは、本来の相場に見合わない価格設定しちゃってるからね。
    土地の入札に失敗してるのが、そもそもの敗因。
    高級住宅街でもないのに。

  79. 454 マンション検討中さん

    このスレで誹謗中傷を繰り返し粘着する他のマンション関係者に検討者が騙されないよう、信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する動画と記事を定期投稿します。悪意ある嘘の投稿に騙されず自分で判断するようにしましょう。
    1500件以上のモデルルームに訪問し、自身も10回マンションの住み替えを経験しているマンションマニアは「立地が良いのに立地に甘んじることなく赤羽一番の物を作ろうという意気込みが伝わってくる。」と動画内でローレルコート赤羽を評価しています。

    マンションマニアの動画


    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275

    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html
    管理費部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  80. 455 マンション検討中さん

    赤羽は川口に毛が生えた程度の価値しかないからね。
    デベロッパー同士で勝手に競って土地入札で失敗してるだけ。
    本来の相場の価値を知ってたら苦戦するのは分かりきってる事。
    地元の人達にすら見向きもされない高価格帯では完売は無理。

  81. 456 マンション検討中さん

    >>455 マンション検討中さん
    完売したらあんた恥ずかしいねwww
    いやー楽しみwww

  82. 458 通りがかりさん

    >>456 マンション検討中さん

    いつかは値引きして完売しますよ。完売しないで未入居になったら455の人が正しい。

  83. 459 マンション検討中さん

    >>458 通りがかりさん
    もうデベの大手寡占が進んでるから値引きなんてしない。
    オイコス赤羽志茂なんて竣工3年経っても値引きしてない。欲しいのは分かるけど駄々こねてないでお金ないなら他で探しなさい。


  84. 460 マンション比較中さん

    オイコスもう3年もたってるのか。見に行ったけど良いマンションですよ。

  85. 461 マンション検討中さん

    金を掛ければ、そりゃあ良いマンションが建つけど
    買う人からしたら、赤羽という町で、それを望んでる人は少ないからね。
    少しでも安い方が投資用マンションとして使えるんだけど
    最近の赤羽新築マンションは高価格帯ばかりで、投資用としては魅力が無い。
    貸すにしても損をしちゃうから。
    無駄な無理な入札ばかりして、売れなくても自業自得としか言えない。
    赤羽の新築戸建てがラクに買えますよ、こんなに出すなら。

  86. 463 匿名さん

    マンションのことなら長谷工

  87. 465 匿名さん

    高級志向ですって言ってるわりには内廊下じゃなく外廊下なのが終わってるよな。
    こんな雪の寒い日に外廊下はキツい!

  88. 466 匿名さん

    どうせ高いマンション買うなら、駅前にこれから出来るタワマン買うわ。
    7898万も出すなら。

  89. 470 マンション検討中さん

    >>468 匿名さん
    公式情報が出てる訳じゃないから確定は言い過ぎたけど、レインズでもうすぐ築10年のプラウドシティの中古が平米115万円で成約してる。
    仮にプラウドシティとまったく同じ立地、まったく同じ規模と設備のマンションの新築があったとしたら、築10年のプラウドシティよりも最低でも1割以上高く売り出される。
    5年後のタワーはプラウドシティよりも立地、規模が上。さらに一番街の再開発も控えてる。
    だからさらに最低1割乗ればもう平米138万円になる。
    ローレルの7898万は72.44平米の部屋だから
    平米138万×72.44平米=ざっくり1億円
    低層階の前建てがある部屋で1億円切る部屋はありえるかもしれないけど、70平米以上の部屋の平均は1億円オーバーになると思うよ。
    赤羽駅徒歩2分タワーでランドマーク物件筆頭だからね。



  90. 474 通りがかりさん

    >>465 匿名さん
    実際見てきましたが、外廊下っていうのが一番引っかかるところでした。今は都心部の新築マンションは内廊下ばかりなのに。外廊下がもったいない。

  91. 476 マンション掲示板さん

    内廊下ってそんな良いですか?私は以前内廊下のマンション住んでましたが、子供が何かこぼしたりしたシミがついてたり、別フロアで嘔吐した人がいたとかで臭いがとれなかったり、その清掃にも時間かかるしであんまり好きになれませんでした。外廊下の方が開放感あって好きですよ。

  92. 477 匿名さん

    >>476 マンション掲示板さん
    管理会社のレベルが低いだけ。外廊下は賃貸仕様で見栄えも悪く資産価値低い。

  93. 483 マンション検討中さん

    流れ見てきたけどそんなに批判ばかりされるようなマンションではないかなと思います。赤羽の地価が上がりすぎて割高感はあるものの、徒歩8分で仕様も悪くない、管理費は安いとあれば住みたければ買ってもいいのでは。度を超えて粘着してる人がいるのだとしたら、竣工しても直接マンションまで何か来そうでちょっと怖いですね。同じ赤羽のマンション同士仲良くした方がいいと思いますが…

  94. 484 マンション検討中さん

    >>483 マンション検討中さん
    ちょっと、赤羽界隈の新築マンション関係者間の煽り合いばかりで萎えますよね。
    業者がこのレベルだと、どこも選択肢として外れるかな。

  95. 485 匿名さん

    隣りの同じく赤羽8分、住友不動産の大規模新築マンション「シティテラス赤羽」が公開していました。赤羽に住みたい皆さんは「シティテラス赤羽」が正解だと思います。

  96. 490 通りがかりさん

    1階と最上階は結構あいてるけど、他の階は埋まりはじめてる。2LDKは残り僅かでした。
    検討している人に有益な情報を話したいですね

  97. 492 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん
    現在何戸ほど売れてましたか?

  98. 493 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん
    2LDKが残り僅かですか?3LDKの間違いではないですか?

  99. 494 通りがかりさん

    >>492 マンション検討中さん
    もう中が見れる状態だから、毎週状況変わりそうだけど、2/3くらいは売れてる印象でした

  100. 495 通りがかりさん

    >>493 マンション検討中さん
    もともと2LDKの供給が少ないから最上階と1階以外は5部屋くらいしか空きがなかった気がします。3LDKも一番広い部屋(高め)の部屋以外はだいぶ売れてましたね。

  101. 496 検討板ユーザーさん

    スミフがシティテラス赤羽近くに出しますね。ここは売れ残ってしまうんでしょうか

  102. 497 匿名さん

    >>496 検討板ユーザーさん
    シティテラス赤羽の立地良いですね。

  103. 498 マンション検討中さん

    シティテラスかっけーw
    立地もいい
    大規模
    宗教もない
    公園近い

    値段同じだったら絶対シティテラスだわ
    まあ住友だからクソ高いんだろうけどさ

  104. 500 名無しさん

    せめてシティテラスの予定価格が出るまでは待つべきだね。ここは完売までしばらく掛かりそうですから。あまりにスミフが高かったらローレルコートにすれば良い。

  105. 501 マンション検討中さん

    2023年竣工のシティテラスを買うとしたら、今賃貸に住んでいる人はさらに賃料2年分+更新料がかかる。
    その上、販売価格もローレルコートより高い。施工が同じ長谷工でモデルルームでヒアリング済み。
    専有部の仕様はローレルコートより低い。
    ZEH-Mではない。
    シティテラスのアドレスは赤羽ではなく神谷。
    ハザードマップも悪化。

  106. 502 匿名さん

    >>500 名無しさん
    正解

  107. 505 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん

    加えると住宅ローン控除の制度も変わるので、シティテラスの時には、今までのように控除で利益を出すということもできなくなります。

    マンションは販売価格だけでなく、購入までのコストや入居後のコストも総合的に見ないといけないですね。管理費はローレルは平置き駐車のメリットでお安くあがってたけど、シティテラスも大規模だから安めですかね。

  108. 506 名無しさん

    立地は悪いけど、設備は良く、価格も良心的ですっていう物件なら売れてたね。竣工間近なのに未だに期分け販売してるんだから完売にはまだ遠いのかな。完売間近なら全て先着順で出すからね。

  109. 507 マンション検討中さん

    坪単価50万下げて適正かちょい高くらいでしょ
    すみふが高いっていってもここと同じかちょっと安いくらいだわ
    それが赤羽徒歩8分の相場

  110. 508 匿名さん

    北区的に言うなら神谷アドレスより絶対赤羽南。
    神谷というと「都営住宅ですか?」というイメージが拭えない。それくらい神谷は都住の町。
    公園が近いとはいっても朝から日暮れまで都住の高齢者が独占していて小さい子連れは白い目で見られる。
    ここの購入者ががっかりするほどアチラはいいマンションでも立地でもないよ。

  111. 510 マンション検討中さん

    ローレルは管理費も安いけど、ZEH認定マンションだから日々の光熱費も安いよ。

  112. 511 匿名さん

    削除依頼出しましたー
    執拗に誹謗中傷する人間は運営に発信者情報開示請求しますー
    https://monolith-law.jp/reputation/mansion-community-specific

  113. 512 匿名さん

    貴方の方が削除対象だと思う。また、そのマンションに比して普通にスミフが圧倒的だもの、他の人達が正しい。自分的には今はいいのないけど新築で比べるならまだ立地でクレヴィアかな。貴方だと思うけど、頻繁におばさんとか駅距離とか、根拠なく中傷しているので開示請求されるべき。もっとも個人情報云々とかじゃないので開示請求なんて無理です。書き込ませないよう脅かしたり、公共の掲示板で許されることではありません。難しい言葉で言うと貴方に訴因がないのです。

  114. 513 匿名さん

    >>508 匿名さん
    それと、神谷の北運動場とか?遊んでるの小さい子の親子ばかりで白い目で見られるなど全く聞いたことがない。30年以上知ってるので、運営が判断することだと思うがさすがに虚偽の情報を書くのはどうかと思う。むしろ、そこの目の前の西口から東口に抜ける高架下でホームレスのネグラになってるのは近隣の小学生でも知ってる事実です。

  115. 516 通りがかりさん

    ローレルコートの話から、だんだんシティテラスの話、そして誹謗中傷となっているのが悲しい。

  116. 517 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  117. 518 匿名さん

    信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する動画と記事を定期投稿します。悪意ある嘘の投稿に騙されず自分で判断するようにしましょう。
    1500件以上のモデルルームに訪問し、自身も10回マンションの住み替えを経験しているマンションマニアは「立地が良いのに立地に甘んじることなく赤羽一番の物を作ろうという意気込みが伝わってくる。」と動画内でローレルコート赤羽を評価しています。

    マンションマニアの動画


    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275

    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7697.html?sp&sp
    管理費部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html?sp

  118. 519 マンション検討中さん

    混沌としてきましたねw
    個人的に気になるのは、スミフのマンションが坪単価いくらで出してくるかということ。
    それによって、赤羽の相場がまた上がるのかそうでもないのか

  119. 520 マンション検討中さん

    >>519 マンション検討中さん
    その話題はそっちのスレでどうぞ。ただ、坪400は冗談抜きであり得ると思います

  120. 521 匿名さん

    ここの一番の荒しって >>512-513 だよね。
    削除依頼だの脅かして、ここを一番ネガしてるのはこの人。

  121. 522 マンション検討中さん

    管理費やすいし良さそうなマンションだと思います!近いし見に行ってみようかな。

  122. 523 名無しさん

    見に行った方が良いですよ。周辺ちゃんと見て下さい。

  123. 524 通りがかりさん

    まわりも悪くはないけど。
    もちろん、より都心部とか住宅街よりは劣るけど周辺環境をもっといいところにしたら金額も跳ね上がる。
    自分の生活スタイルや考えにもよると思う

  124. 525 名無しさん

    不審者は良く物件回りに**しています。ひどい行為をやめてください。

  125. 526 口コミ知りたいさん

    >>525 名無しさん
    本当にそんな人がいるんですか???

  126. 527 匿名さん

    ここに限らず不審者はどこにでもいますからね。

  127. 528 マンコミュファンさん

    駅に近いネベル赤羽がオススメ。
    マンションは立地が1番。

  128. 529 匿名さん

    何かもう終わったのかな。概要も更新されないし、いつまで経っても販売追加しないし、残念。最初はこんな風になるとは思ってなかっただろうね。モデルルームの要望部屋に付いていた花は何だったんだろうか。

  129. 530 マンション検討中さん

    suumo見たら分かりますが、緊急事態宣言中にも関わらず、モデルルームの見学予約が一番埋まっているのは赤羽近隣ではローレルコートですね。

    1. suumo見たら分かりますが、緊急事態宣...
  130. 531 マンション検討中さん

    人気マンションほど誹謗中傷を受けるということか

    1. 人気マンションほど誹謗中傷を受けるという...
  131. 532 マンション検討中さん

    人気はない

  132. 533 匿名さん

    モデルルームが人気でも売れてるとは限りません。掲示版にあるように要望書の花を信じなくて良かった。

  133. 534 マンション検討中さん

    赤羽界隈の新築マンションの中で一番売れてる。
    最近は王子や川口の連中までこのスレで誹謗中傷を繰り返している。
    誹謗中傷が多いのは人気マンションの宿命。

  134. 536 匿名さん

    高い高いと言われますが、スミフ神谷とか東口再開発タワーができる頃には「ローレルを買っておけばよかった」という声が聞こえるのでしょうね。

  135. 537 マンション検討中さん

    売り出しは2020年8月。
    売り出してからまだ半年しか経ってない。
    やっぱり誹謗中傷する人間は検討者じゃないからローレルが2020年8月から売り出したことを知らないんだね。

  136. 539 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん
    普通は1年半前には売り出すからね。売れてないと勘違いされないようにホームページに販売開始時期を載せればいいのに。検討者はその辺気にするんだから。
    せっかく近隣で一番売れているのに勘違いされてもったいない

  137. 541 匿名さん

    もうすぐ入居開始ですか。契約済は半数にまだまだ届かないようですが、なんででしょうかね。ここ赤羽駅ですよ。割高を言ったら周辺駅の供給物件も負けず劣らずなのに。ここを検討して他決された方の意見をきいてみたいです。

  138. 542 マンション検討中さん

    半数にまだまだ届かないって?半数こえてますよ。
    あなたまた誹謗中傷始める気ですか?

  139. 544 匿名さん

    コロナで販売時期がたいぶ遅れてしまったんですね。今思えば竣工販売した方が良かったのかな。まあまあ売れているようなのに、あまり売れていないように見えるのは宣伝が足りないからでしょう。

  140. 550 マンション検討中さん

    [No.535~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除に関する話題

  141. 551 マンション検討中さん

    信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する動画と記事です。
    1500件以上のモデルルームに訪問し、自身も10回マンションの住み替えを経験しているマンションマニアは「立地が良いのに立地に甘んじることなく赤羽一番の物を作ろうという意気込みが伝わってくる。」と動画内でローレルコート赤羽を評価しています。

    マンションマニアの動画



    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275


    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html

    管理費部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7708.html

  142. 552 匿名さん

    「差別化部門」「管理費部門」というのがあるんですね。

    管理費は、よくわからないまま支払いそうになっています。
    いくらが妥当なのか、安ければいいのかなど、購入側はよくわからないので説明してもらえるとありがたいです。

    共用施設が多いほど、管理費が高かったりするんですよね?
    安くても問題ありなのかとも感じます。
    「ローレルコート赤羽」は銅賞、多くのマンションを見てきた人の銅メダルって価値がある気がします。

  143. 553 匿名さん

    永住目的なら管理費修繕積立金が妥当かどうかはかなり大事です。ここは価格自体は高いけどランニングコストは目に優しい水準。

  144. 554 マンション検討中さん

    正直、デベが無理やり作り上げた赤羽ブームってもう終わりましたかね?
    一番街の飲み屋街とかあれ、禄でも無いですよねアレ。
    昔は個人商店と、ザ・プライスやら長崎屋があるくらいだったのに…
    何よりショックなのは、角の小動物屋が無くなってた…
    赤羽って交通の便は良いけど、言い方変えるとどこ行くにもどこから帰るにも何時だろうと埼玉民族大移動の満員ラッシュ喰らうから、そこんとこ理解してるのか謎。

  145. 555 マンション検討中さん

    埼京線の混み具合はすごいですからね。ただ、赤羽は京浜東北線も使えますし、その他乗り入れも多いので、幅広い層にリーチできる場所であることは確かだと思います。
    しかしあまりにも近年の相場が上がりすぎましたね…。一駅ずらして北赤羽なら安いですし、近隣の十条、東十条、王子などにもマンションはありますから、「どうしても赤羽!」という人でなければ悩ましいところですよね。個人的には赤羽大好きなので盛り上がって嬉しいものの、そんなに高い値段のマンションが立つような場所でもないよな…という複雑な思いです。

  146. 556 匿名さん

    その隣駅の金賞さんは半年で完売らしいですよ。いよいよバブルか。

  147. 557 マンション検討中さん

    >>556 匿名さん
    ヴェレーナグラン北赤羽フロント、めちゃくちゃ良くないです?さすが金賞、間取りもイケてるし、床下収納最高?と思いました。北赤羽は残念ながら駅としては検討範囲外だったのですが、マンション自体はめちゃくちゃいいなと。
    ローレルコートの良さは管理費の安さかな?と思います。長く住むなら良いマンションかな!と。

  148. 558 マンション比較中さん

    >>557 マンション検討中さん
    ヴェレーナグラン北赤羽フロントは、環八沿い・工業地域と立地は最悪だけどね

  149. 559 匿名さん

    立地は最悪ってヴェレーナグラン北赤羽フロントもここにだけは言われたくないかと。

  150. 560 マンション検討中さん

    ここの立地そんな悪くないと思いますけどね?

  151. 561 匿名さん

    誰が見ても立地はこちらの勝ち。となるとデベの企画力の差か。

  152. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん

    正直メジャー7だったらもっと早く完売していたかもしれない。

  153. 563 匿名さん

    前日ちょっと現地に通りかかった、きれいな建物ですねー。検討に入った。 

  154. 568 匿名さん

    [No.564~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  155. 569 匿名さん

    入居開始みたいです。

  156. 570 匿名さん

    入居始まりましたか。ワクワクですが明らかに空室が多そうですね。

  157. 571 通りがかりさん

    通りががりだけど、地元民間目線てわはシティテラス赤羽良いよ。間違い無く場所良い。
    少しだけ駅から歩くけど、静かだし公園近いし。スーパー近めだから落ち着いてそこそこ便利な生活できる。
    北清掃工場すぐそばってのが唯一のマイナス要因だけど。
    値段次第だが、ここと同じ位ならシティテラスの方が良い。住◯不動産は味方につけばエグいしね(笑)
    こないだうちに売ってくださいのチラシが入ってたかと思いきや、買ってくださいのチラシが入ってて、条件同じ程度なのに利鞘2000位だったのは笑った。エグいわ

  158. 572 匿名さん

    スミフさんのお値段は。。。

  159. 573 マンション検討中さん

    >>571 通りがかりさん

    値段次第だがって、すみふはそこが最大の問題なんだよな

  160. 574 通りがかりさん

    今日マンションの前を通りがかったけど、タイルの仕上げがかなり雑な印象だった。
    他はパンフレットに近い仕上がりになっているのに残念でした。

  161. 575 名無しさん

    購入して引っ越しましたが、外見の雑さはショックです。

  162. 576 匿名さん

    >>575 名無しさん

    本当に買って引っ越した人が、こんな所にそんなこと書くわけがないw

  163. 577 匿名さん

    信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する動画と記事です。
    1500件以上のモデルルームに訪問し、自身も10回マンションの住み替えを経験しているマンションマニアは「立地が良いのに立地に甘んじることなく赤羽一番の物を作ろうという意気込みが伝わってくる。」と動画内でローレルコート赤羽を評価しています。

    マンションマニアの動画



    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275


    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html

    管理費部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7708.html

  164. 578 名無しさん

    購入して引っ越しましたが、外見はとてもキレイです。そして何より設備仕様や設計が素晴らしく、今までの人生でこんなに快適な暮らしをした事がありません。
    大満足です。

  165. 579 匿名さん

    竣工していて即入居可なのに全て販売しないのは何故?売れるか売れないかは別にして、検討者からしたら情報を公開してほしい。会社の売上調整か何かは知らんけど、購入者のこと考えているのか?

  166. 580 名無しさん

    >>579 匿名さん
    本当に検討してるならモデルルームに話を聞きに行けば良いと思う。情報は何も隠してないし、欲しい部屋があれば相談にのってくれるんじゃないかなぁ。モデルルームに行ってみての感想です。今は建物内に移ったみたいですね。

  167. 581 匿名さん

    ネベルは残9戸でヴェレーナは1年前完売ですと。

  168. 582 匿名さん

    ネベルは第二期の売り出し戸数が9戸なだけ。残りが9戸ではない。

    ヴェレーナはおめでとう。

  169. 583 名無しさん

    単純に高いですよね。坪単価350って。
    シティテラスに西口タワマン、東口再開発。分譲の他にも隣の長谷工賃貸や、ボーリング跡地の三井の賃貸も含めて不動産相場がどうなってくかで、この物件が高かったのか、安かったのかは後々判断されるのでしょうか。。

    共有部はしょぼいとこもあるけど、その分管理費などのランニングコストは抑えられてる。占有部はディスポーザー付きなど(この地域では)設備充実してるほうみたいです。

    大日本印刷は、まだまだ土地を売ってく予定ですかね?この地域の開発はこれからも進む気がするので待てるなら待った方が良いかも。ただその間に相場/金利がどうなってくかは分かりませんが、、。

  170. 584 匿名さん

    稲田小学校の再開発には期待してます

  171. 585 匿名さん

    >>583 名無しさん
    訂正:東口タワマン、西口再開発(赤羽台東小跡地)

  172. 586 名無しさん

    >>584 匿名さん
    伝え聞いた話なので、確度低いですが、
    役所は小学校のキャパを危惧してるようで、
    稲田小の再開発は保留にしてるみたいです。
    たしかに、神谷小/中みたく解体計画とか出てこない。

  173. 587 匿名さん

    >>586 名無しさん
    神谷小と神谷中が解体されて都の北学園になるので解体計画があって当たり前なんですが。
    どうしてもローレルコート周辺が再開発されると困る勢力の人ですか?

  174. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    586さんではありませんが、都の北学園は生徒数のキャパというより校庭が狭いため稲田小の土地をグラウンドとして確保すべしという声が一部にあるのは事実です。
    現状からの建て替え工事も複雑で完成まで生徒は不自由を強いられそうですので、該当年齢のお子様をお持ちの方はこちらをご参考に。↓

    2021年第1回定例会個人質問
    http://kyoukita.jp/2021/02/25/2021%E5%B9%B4%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E5%AE%9...

  175. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    都の北学園が整備されるまで、稲田小学校の運動場を利用できないか?という1区民の声があるだけ。

    最後にしっかり答弁してます。

    なお、教育委員会といたしましては、さらなるグラウンド敷地の確保のために稲田小学校用地を活用することについては、現時点で考えておりません。

  176. 590 名無しさん

    >>587 匿名さん
    586です。ローレルコート周辺が再開発されても困りませんよ。稲田小は今は解体や再開発の計画が(表に)出てきてないというのだけが事実ですかね。書いた通り確度が低い情報です。誤解を招いたようですみません。

    個人的には
    赤羽公園 → 現 稲田小
    赤羽小 → 現 赤羽公園
    再開発 → 現 赤羽小
    みたくなれば赤羽東側がスッキリしてくような気もしますが、赤羽小の移動は今のところはないみたいですね。

  177. 591 匿名さん

    隣の賃貸もだいぶ建物できてきてますね。

    https://www.haseko.co.jp/comreziakabane/

  178. 592 名無しさん

    >>591 匿名さん

    ローレルコート側に中庭が向く感じですね。
    綺麗な側が向いてて良いですね。

  179. 593 匿名さん

    >>591 匿名さん

    そちらの入居者ってお隣のブロックの関係が多いのでしょうか。

  180. 594 匿名さん

    ヴェレーナの二期が始まりました。これはここの検討者には朗報でしょ。いよいよ値引きが始まるかもしれません。

  181. 595 名無しさん

    >>594 匿名さん

    ヴェレーナ完売してませんでしたっけ?

  182. 596 マンコミュファンさん

    >>594 匿名さん
    ここを検討する人は、シティテラス赤羽、もしくはパークハウス赤羽やプラウド赤羽の中古とかを検討するんじゃないですかねぇ。

  183. 597 匿名さん

    本来ならば赤羽を選ぶであろう予算6000万以上の検討者を北赤羽に持っていっちゃうのが厄介ですね。今回も億超え住戸もありそうですし。

  184. 598 匿名さん

    ベビーカーや子供連れて駅の方へ行く時は、稲付遊歩道使うと、自転車も気にせず歩けて安心です。最短ではないですが。

  185. 599 名無しさん

    >>598 匿名さん

    最短で行こうとするとかなり歩道狭くて交通量も多くて危ないです。

  186. 600 匿名さん

    赤羽は坂が少なくて平坦なことが魅力ですよね。この物件もそうですが、駅までの道に坂道がなくベビーカー押すのも子ども乗せて自転車漕ぐのも親に優しい。

  187. 601 匿名さん


    >>599 名無しさん
    やはり駅までの道なりに商店街ある方が圧倒的に良いですね。

  188. 602 マンション検討中さん

    子育てファミリーにはここの立地が良いと感じました。
    道幅は狭い箇所もありますが、歩道があるので危険とまでは感じませんでした。

  189. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    >>子育てファミリーにはここの立地が良い
    赤羽のイメージ、住んでみると子育てファミリーにもいいですか?
    テレビで赤羽の商店街の映像が流れると、大丈夫なのかと不安に感じたりもします。昼から酔っ払いの人とかいないですか?

    マンション自体、すごく魅力です。

    現地を見ると駅前からはちょっと離れているので、大丈夫なのかなとも思っていますが、口コミも知りたいです。

  190. 604 マンション検討中さん

    >>603 匿名さん
    赤羽は池袋、新宿、渋谷、上野、東京、品川まで直通10~20分で行けるので本当に便利です。
    通勤のため駅まで歩いてますが、遠いと感じた事はありません。
    休日は電動自転車に乗って、荒川で子供と自然に触れ合い、商店街で買い物をし、一番街で安くて美味しい晩御飯を食べてと赤羽を満喫しています。

    一番街では昼から呑んでいる人もいますが、酔っ払って人に迷惑をかけてる人にはまだ出会ったことはありません。どこの街でも昼から呑む人ぐらい居るのではないでしょうか。

    このマンションの近辺は静かで環境が良く、駅までもそんなに歩かないのでとてもバランスが取れていて住みやすいと感じています。他のマンションと迷いましたが、このマンションにして正解でした。

    新設される小中一貫校や、三井の物販店舗併設賃貸、稲田小学校跡地、まだまだあるDNP関連施設など、このマンション近辺は再開発も期待できます。

    もちろんマンション自体も設備面がとても充実していて住みやすいです。ランニングコストも安いです。

    平均して全てが80点以上だが、満点がない所は唯一アピールに乏しいかなと思いますが、このマンションに引っ越してきて、家族から幸せだねと言ってもらえることが増えたので総じて満足しています。

  191. 605 匿名さん

    今からならシティテラス一択だね。

  192. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    値段次第ですかねぇ。
    同規模で築十年のプラウドシティの取引相場を見てると、立地が違うとはいえ、相当強気に来てもおかしくないですから。
    とはいえ、今ならシティテラスの価格帯がわかるまで待つのも良いかもしれません。大規模ゆえ条件によっては低い価格帯の部屋もあるかもしれませんから。

    このは物件が完売し始めるトリガーは案外シティテラスの販売開始かもしれませんね。

  193. 607 マンション検討中さん

    プラウドシティ70平米の部屋が中古で9280万円で出てる。どひゃー

  194. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん
    それはないでしょ。後から販売した北赤羽の物件も完売しちゃってるからね。プラウドシティは人気でも、赤羽南のプラウドは人気ないからね。どうしても人気は商店街側に寄ってしまうと思う。

  195. 609 検討板ユーザーさん

    >>607 マンション検討中さん
    私も結構気になっています。
    上層階とはいえ、坪単価435万の中古が売れるのかどうか。

  196. 610 匿名さん

    >>608 匿名さん
    北赤羽が先に完売したのは、単純に価格帯じゃないですかね。この辺の相場と全然違うので比較するのは個人的にはちょっとナンセンスな気もします。
    もし、シティテラスがローレルコートとほぼ同じ価格帯で出してきたなら、おそらく即完売に近いレベルのスピードで売れるんじゃないですかね。
    逆に坪400前後くらいなら、比較してローレルコートを選択する人も結構出てくるんじゃないかなって予想です。

  197. 611 検討板ユーザーさん

    >>601 匿名さん
    駅から高架沿いにミニストップまでいって、赤羽中央病院の横を通って、建築中の三井の賃貸マンションとオイコスのマンションギャラリーの間を通って、メインエントランスてまはなく駐輪場側の入口から入るのがリアルな道のり。歩道広くて、クルマもそんなにいないので歩きやすいです。
    途中にあるのは飲食店、ドラッグストア、スポーツジムにコンビニと病院。まいばすけっとも近くにあるけど、もう少し商業施設が道すがらにあるといいですね。

  198. 612 坪単価比較中さん

    三井、長谷工が賃貸をこの近辺に建てる理由は何か?自分たちで所有している方がメリットのある立地だからです。私は素人の評価よりも大手デベの市場調査力を信用します。

  199. 613 通りがかりさん

    >>610 匿名さん
    赤羽で北赤羽のあのレベルのマンションが建ったらとんでもなく高額になりますよね。
    北赤羽のマンションいいなと思ったけど、川の高さや交通の便を考えると購入には至りませんでした

  200. 614 検討板ユーザーさん

    >>613 通りがかりさん
    このエリアを検討するときは、駅や建物のスペックも大事ですが、荒川との位置関係も大事。
    国策的な治水がされているので、そうそう氾濫はしないでしょうが、2019年の台風19号のときは本当に怖かったです。

  201. 615 匿名さん

    >>612 坪単価比較中さん
    全く違う。土地や建築費が相場より高過ぎて利益が出ないからだろ。常識でしょ。

  202. 616 匿名さん

    >>612 坪単価比較中さん

    三井のプロジェクトは店舗や老人ホームとの複合だから賃貸。こういう建物を買って住みたいユーザーはいません。
    長谷工のは分譲より例の団体に売った方が儲かるから。真ん中の寄宿舎だってそっち系の若者が集まることになると予想します。

  203. 617 口コミ知りたいさん

    賃貸は関係ないの?土地や建築費の相場は。

  204. 618 通りがかりさん

    >>616 匿名さん
    団体さんのためだけに三井と長谷工の賃貸は埋まらんでしょ。その人たちがその建物のすぐ脇に住む意味って何??自分は会社のすぐ横には住みたくないなぁ。公私はなるべく別にしたい。
    どちらかと言えば東洋大とかの学生さんと都内勤めの独身需要を狙ってるかなとか思いましたが。

  205. 619 マンション検討中さん

    土地や建築費が相場より高過ぎて利益が出ないから賃貸を運営する。。。???
    どういうこと?意味わからん。

  206. 620 通りがかりさん

    高い土地を仕入れて高い建築費を払って賃貸マンションを建築しているのにね

  207. 621 匿名さん

    >>619 マンション検討中さん
    もう少し勉強された方が。。マンションの分譲は儲からないということ。プロジェクト立ち上げても油断するとすぐ赤字。しかし、何もしなければ売上ゼロ。長谷工は自分が販売するより建築費で利鞘取ればいい。後は誰に買わせるか、だよね。

  208. 622 坪単価比較中さん

    ローレル隣の賃貸は所有・施工・運営すべて長谷工です

  209. 623 通りがかりさん

    >>621 匿名さん
    賃貸なら儲かりますかね?賃貸の方も立地悪いと部屋が埋まらないかと。デベロッパーは勝算あるから建ててるのだとは思いますが。


  210. 624 マンション検討中さん

    個人的に赤羽が好きで、ファミリーで住みたいと思ってマンション探すと今はローレルぐらいしか選択肢がないですね。北赤羽や志茂の方は赤羽に住みたいと言う希望だとちょっと遠く感じる立地だし。ネベルはDINKSやシングル向けって感じですし。
    シティテラスと迷いますが、お値段が高そうなのと住宅ローン控除の延長期間からも外れてしまう事を考えると待つのが怖い…。

  211. 625 マンコミュファンさん

    >>624 マンション検討中さん
    住宅ローン控除の3年延長は、延長分控除はあくまで建物代にかかる消費税分2%(10-8%)が3年合計の最大なので、物件選ぶうえでそんなに気にしなくても。どちらかというと住宅ローン控除の改正で、控除額が残債に対して、金利か1%の小さい方になる方が大きいのではないでしょうか。
    コロナ禍が続いてるので、改正は延期されるかもしれませんが。

  212. 627 マンション検討中さん

    [No.626と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  213. 628 名無しさん

    ディスポーザーはなくても良いかなと思ってたど、あるとやっぱり便利やね

  214. 629 匿名さん

    この規模でこのランニングコストは安いと思うよ。正直物件価格自体は高いけど30年住むと想定すれば、あまり変わらん気がする。

  215. 630 名無しさん

    管理費も安いけど、ZEHだから光熱費も安い。
    昨年同月比半分ぐらいになってたから何かの間違いじゃないかと思った

  216. 631 匿名さん

    電車の音に関して、ご参考ください。
    ベランダ側に関しては、週末に窓を開けてても隣の長谷工賃貸のおかげで殆ど気にならないです。
    廊下側に関しては、北西の道路から線路の音がダイレクトなので、廊下側窓を開けたり、玄関出た際はそれなりに聞こえます。
    平日は、今現在に関して言えば工事の音の方が良く聞こえます。
    窓閉め切っちゃえば、勿論静かです。

  217. 632 マンション検討中さん

    窓開けてても電車の音なんて聞こえない。
    本当に居住者か?

  218. 633 マンション検討中さん

    見学時にベランダ側窓開けたら電車の音聞こえましたよ。テレビつけたりしてたら気がつかない程度だと思いますが。窓を閉めていればたしかに聞こえませんでした。

  219. 634 匿名さん

    電車の音は上の階か下の階で違うんじゃないですかね(勿論、線路側か、成立高校通り側かでも変わるでしょう)。上階だと、線路側の賃貸マンションの上を越えて音が伝わってくるのかと。
    マンションベランダ側の小道を歩いてる感じだと電車の気配は殆ど感じないですね。

  220. 635 匿名さん

    最近モデルルームに行った方いますか?
    こちらの物件は売れてるのでしょうか。

  221. 636 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん
    ただ、南側は都営住宅ですし、北側の接面道路は清掃工場への清掃車の通行が結構
    あります。
    参考までに…

  222. 637 匿名さん

    >>635 匿名さん
    残念ながら申し込みずっと入らず、8戸先着順。。
    ここだけスーパーから離れちゃってるからなあ。

  223. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん
    ありがとうございます。やはり距離ですかね。。赤羽自体の利便性はよさそうなのに惜しいですね。。

  224. 639 マンション検討中さん

    かなり入居も進んでるので順調に売れてますよ。
    残り戸数が8戸となってますが、ずっと同じ部屋ご8戸残ってる訳ではありません。
    新築マンションにおいては発売戸数を絞って徐々に販売するため、先着順の部屋が売れたら未発売の部屋を新着順のラインナップに補充しているだけです。その証拠に先着順のラインナップにおなじ間取りの重複はありません。

  225. 640 匿名さん

    スミフの値段が出たら一気に売れるよ。

  226. 641 匿名さん

    >>637 匿名さん
    スーパーが近くにないのは確か。
    赤羽中央総合病院移転後の跡地とかが、スーパーになってくれないだろか。

  227. 642 匿名さん

    >>639 マンション検討中さん

    この売り方は検討者はからはかなり分かりずらい。売れてるのか売れてないのか判断出来ない。自分が買うマンションはやっぱり売れてる方が気分的に良い。まぁ、全てのマンションがデベに都合良く売ってるから仕方ないか。

  228. 643 匿名さん

    マンションは申し込みがなかなか入らず、計画通り販売が伸びない場合先着順になります。先着順が何割もあると見栄えが悪いので、通常は申込住戸と少数の先着順の合わせ技になります。全てほぼ先着順ということは、現在は不調で多分申込がゼロなんだと推定されます。

  229. 644 マンション検討中さん

    また他のマンション関係者が誹謗中傷してる。。。
    通常申し込みで直近14戸売れましたよ。

  230. 645 匿名さん

    現在〇〇戸契約御礼(供給では無く契約)と表記しているマンションが何件かあるよね。自信があるならそうすれば良い。

  231. 646 評判気になるさん

    ランニングコストの安さに惹かれて
    あとはスミフの値段出れば残りも売れるだろうなと思って買った口。

    スーパーが遠いのが嫌になったらネットスーパーか宅食で賄うとして、
    管理費光熱費は期待通り安いし設備もいいしで満足な暮らしはできてるけど
    まあ売れ残ったら寂しいw
    見学者も引っ越しトラックもちらほら見はするけど残り何戸かは知らないな。スミフいくらだろうね

  232. 647 匿名さん

    >>645 匿名さん
    営業というか、広報活動が地味な感じしますね。
    お金かけてなさそう。ポスティングのチラシはよく入りますが、、。

  233. 648 評判気になるさん

    >>636 マンション検討中さん
    スミフ南の都営住宅は8-9階建てですが、離隔はありそうなので日当たりはどこでも良さそうですね。景色が抜けるのは8階くらいからですかね。
    ローレルコートは南東側は大きな建物は成立学園の4-5階くらいなので4-5階くらいから抜けそうです。
    南東側は工場、倉庫みたいなまとまった土地はないので高い建物が建つ心配は暫くはなさそう。

  234. 649 マンション比較中さん

    この物件はグリーン住宅ロポイント対象となる住宅ですか。

  235. 650 eマンションさん

    >>649 マンション比較中さん
    マンションギャラリーで聞いたのですが、事業者が申請済みなので、購入者に直接還元はないようです。一応、建築コストに織り込まれてるとかんがえられるのかな??

  236. 651 通りがかりさん

    騒音まったく気にならないですね。窓開けたら聞こえるけど、うるさくて気になるほどではない。その辺は人によって感覚違うかもしれませんね。

  237. 652 マンション検討中さん

    ここの共用部分のラウンジって利用する人居るんでしょうか。今まで住んできた家にこの様な共用設備が無いので利用イメージが湧きません。見学に行った時もコロナのせいもあってか誰一人利用しておらず…。もともと飾り的なものなんでしょうか。

  238. 653 マンション住民さん

    >>652 マンション検討中さん
    平日、在宅勤務のときに使ってみました。
    さすがにオンライン会議は家に戻りましたが、メールや資料作成などの作業は共有ラウンジでやってみました。ラウンジにはマンション共用Wi-Fiがあるのですが、ネット環境も問題なく、電源も取れるので実用的です。また、利用しようかと思ってます。
    利用者少ないのは確かですね。逆に利用者増えると使いにくくなってくかなとか私は思っちゃいますが。

  239. 654 匿名さん

    ラウンジはこの戸数では丁度良いのでは。セコいようですが空調や電源は管理費に含まれているのだから、積極的に使った方が得です。

  240. 655 匿名さん

    サードプレイスとしては、良くある応接ソファとテーブルとかより使えますかね。
    子持ちとしては、置いてる書籍のラインナップに小さい子向けの絵本とかもっと増やして欲しいですね。

  241. 656 マンション検討中さん

    知っている方いましたら教えて下さい。
    この物件の近くにリーベ赤羽という賃貸マンションあるのですが、見るからに誰も住んでいなそうです。、(パークハウス赤羽志茂の向かいあたりにあります)
    今後、この建物は解体とか立て直しされるのででしょうか?

  242. 657 通りがかりさん

    >>656 マンション検討中さん

    解体業者かわからないけど、トラックはよく止まってますよね。荷台にいろいろ積んでいるような。
    日中も夜も電気ついてないし、もう誰も住んでないんじゃないですかね?

  243. 658 マンション検討中さん

    ここの入居率はどれぐらいですか。後何部屋が残っていますか。
    入居した住民たちの話を聞きたいなぁ
    知っている方いましたらぜひ教えいただきたいです。

  244. 659 名無し

    >>658 マンション検討中さん
    5月の中頃の時には3LDKの間取りは2.3部屋くらいしか残ってないと言っていました

  245. 660 マンション検討中さん

    >>659 名無しさん
    ありがとうございます!
    SUUMOで見たら結構残ってるように見えていますが
    2、3部屋しかないのか、、
    早く決めないと完売しちゃいますよね

  246. 661 匿名さん

    >>660 マンション検討中さん
    ご購入お待ちしております。

  247. 662 匿名さん

    5月GWあたりで結構売れたっていってましたね。結構モデルルーム見学に来ている人多いですよ。

  248. 663 マンション検討中さん

    今から検討されるなら、規模感からもシティテラスがいいと思うなあ

  249. 664 匿名さん

    資金的余裕があるなら、シティテラスがおすすめですね。
    割安を求めるなら、この物件も押さえておいた方が良いでしょう。
    条件の合う部屋が残っているかは抜きにすれば、シティテラスの価格が出てから比較検討でとかでも良いかも知れませんが、同じような考えしてる人は多いのかも。

  250. 665 通りがかりさん

    >>664 匿名さん

    この物件も価格が出た当初は高い高い言われてましたが、もはや「割安」とまで言われるとは…。赤羽の価格上昇率は恐ろしい…。
    シティテラスは間違いなく、一層赤羽の価格上昇率をリードするような価格で出してくるでしょうね。

  251. 666 マンション検討中さん

    購入時の土地価格が高すぎてやむを得ない面もありますが、価格的にはかなり割高だとおもいます。

  252. 667 匿名さん

    その点ここは割安だよね!

  253. 668 匿名さん

    スミフはどうせとんでもない価格で来るだろうからね。

  254. 669 マンション検討中さん

    昨日こことガーデンクロス東京王子のモデル見学に行きました。どっちもメリット/デメリットがあるし、結構迷ってます。。
    上記二つの部件はどっちが比較的に良いでしょうか。皆さんにごアドバイスをいただきたいです!

  255. 670 検討板ユーザーさん

    >>669 マンション検討中さん
     私も二つの物件を聞きに行きましたが、価格と物件単体で見たときはガーデンクロスが良いと思いました。
     ローレルコートは赤羽駅までのアクセスで大通りを挟まないのが良いのと、実用的なところに設備を絞ったマンションだなと感じました。価格は高いと思いました。
     ガーデンクロスは川近くな点が最大のデメリットでしょうか。ローレルコートもギリギリでハザードにかかるようですが、浸水歴はないと聞きました。
     

  256. 671 マンション検討中さん

    >>666 マンション検討中さん
    いやここが高めですよね、と書いたつもりなのですが。。もちろんスミフも高いと思います。

  257. 672 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん

    価格無視ならローレルコートです。
    価格差が納得出来るかどうかですけど、住んでみないと難しいですよね。ローレルは建物が確認出来るのが良いです。
    両物件ともそこそこ売れてしまっているので希望部屋が少ないのもデメリットです。
    本心で欲しいと最初から動かないとなかなか決断出来ないですよね。

  258. 673 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん

    地価も含めてどれぐらいの価格差が合理的だと思っていますか

  259. 674 匿名さん

    買うなら早くしないと完売しちゃうよ検討中さん

  260. 675 通りがかりさん

    他人が納得できる価格差なんてなんの指標にもならないのでは

    あなたの通勤時間だとか、家族構成とか、
    家選びに重視するものがわからないと他人からはなんとも言えない

  261. 676 検討板ユーザーさん

    673が聞きたかったのは、たぶん赤羽と王子の平均相場の差かと思う

  262. 677 匿名さん

    赤羽と王子だと駅力も街力も違い過ぎる。

  263. 678 匿名さん

    赤羽と王子の不動産相場は単純に駅の乗り入れ路線数で言えば、赤羽の方が高いのは理解できるけど、どれくらいが妥当かはわからないですねぇ。この辺は西高東低なので王子も飛鳥山方向はまた違いますしね。

  264. 679 通りがかりさん

    近くのオイコスのマンションギャラリーが閉鎖されたようです。跡地はどうなるのでしょうか、駐車場ですかね?

  265. 680 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん
    南北線も使うなら王子が良いですが、それ以外のケースなら赤羽の方が便利かな。あとは街の雰囲気も微妙に違うのでどちらが好きか次第ですね。
    ローレルコートは東十条側に歩く神谷エリアなので、あのあたりの雰囲気が好きかどうかでしょうか。落ち着いていていいと思いますけどね。

  266. 681 通りがかりさん


    この物件、赤羽(赤羽南)番地の最南端ですね。

  267. 682 マンション検討中さん

    ガーデンズの中古と比較しています。ガーデンズの方が駅にも近く駅も二つ使えて便利そうなのですが、ここの住民板が荒れてるのであんまり運営がうまくいってないのかな?と懸念しています。大規模はどこもそんなものでしょうか?こちらの方が落ち着いて住めますかね?

  268. 683 匿名さん

    >>682 マンション検討中さん
    規模の大きい集合住宅はどこもいろいろな人がいます。匿名掲示板は、参考程度にされた方が良いかと。
    荒れているのも大多数なのか、一部の人々なのかも判断できませんからね。

  269. 684 マンション検討中さん

    >>682 マンション検討中さん
    大規模が売却時には圧倒的に良いです。

  270. 685 マンション検討中さん

    >>684 マンション検討中さん
    だとすると、ローレルコートは中規模なので避けた方がいいってことですか?今はローレルコートかガーデンズの中古か、ガーデンクロスかを検討していますが、赤羽にこだわるならシティテラス赤羽を待つべきなのかな。あと王子神谷の王子5丁目の大規模も気になってます。

  271. 686 匿名さん

    南北線王子駅は電車に乗るまで15分掛かるよ。JR南口ならほぼ真っ直ぐな道程だけど、明治通りは毎日朝晩数分待つだろう、歩道橋あれば良かったね。

  272. 687 匿名さん

    もうあと3戸くらいしかないのに
    検討中さんは本当に買う気があるのかしら

  273. 688 名無しさん

    先着順9戸って書いてあるじゃん。しかもこれが全部じゃないでしょ、多分。

  274. 689 匿名さん

    今まで8戸づつだったのに、1戸増えましたね。

  275. 690 匿名さん

    9戸ですね。なんで急に3戸と言われだしたのか謎でした。

  276. 691 匿名さん

    今現在ファミリーならガーデンクロス、dinksならローレルコートかな。

  277. 692 匿名さん

    東十条は駅力が弱い

  278. 693 匿名さん

    飛鳥山レジデンスもよさそうです。ただ赤羽の利便性に魅力を感じている層とは好みが違うかもしれません。

  279. 694 匿名さん

    ローレルコートは小さいお子さんのいる家庭もいるけど、DINKsの方が多い気がする。もしくは若い夫婦。子どもいるなら伸び伸びできるガーデンクロスいいと思うけど。
    飛鳥山レジデンスは駅が使いにくいかな

  280. 695 匿名さん

    今のままじゃ未入居マンションになっちゃうよ。価格交渉に応じないのかね。スミフみたいに資金力はないでしょ。

  281. 696 名無しさん

    スミフが売り出せば比較するとここが安く感じられるから売れると踏んでいるんでしょうね。売行きがゆっくりでも強気だなぁと感じます。

  282. 697 通りがかりさん

    今は値下げする理由ないでしょうね。
    もしも、スミフが同等以下の相場で出してきたら、追随するのかも知れませんが、土地代や建材費を考えるとそうなる可能性は低いですかね。

    都内のマンションは、値下げしてまで完売急いでないところが多いみたいですね。全体の供給数が少ないせいでしょうか。。みんなスミフ化してるようです。

  283. 698 匿名さん

    価格下げて販売するより管理費修繕費払ってもスミフの販売が始まるまでじっとしてそう。どうせスミフはバカ高値なんだから割安なこっちに流れるのを待つ。予想していたより安かったら(多分無いが)スミフより下げて割安感を出す。その際の選択肢はなるべく多い方が良い。なるほど賢いやり方かもしれない。

  284. 699 マンション掲示板さん

    事業計画変更で販売開始が不透明になりましたね。

  285. 700 名無しさん

    >>699 マンション掲示板さん
    ウッドショック直撃で、コスト維持するためにスペックどこまで下げるか検討中とか(適当)

  286. 701 匿名さん

    スミフ検討してる人はプラウドシティあたりと比較してるので、立地的に少なくともここじゃない気がします。

  287. 702 評判気になるさん

    >>701 匿名さん
    確かに住所は神谷ですから、立地的にこことは違いますね。

  288. 703 匿名さん

    周囲や駅までの途中にいい商業施設がまるでない。道なりの雰囲気も良ろしくない、という意味。スミフ神谷の立地はプラウドシティには勝てないけど、すずらん通りはもちろん北本通りの旧ダイエーにも抜けられるのでなかなか良い立地。

  289. 704 通りがかりさん

    >>703 匿名さん
    ん?そんな遠回りルートなら、ローレルも西友寄って帰れるけど

  290. 705 マンション掲示板さん

    >>703 匿名さん
    そのコースは行けなくはないけど、駅からトータル徒歩15?20分コースかな。
    自転車乗っちゃえば、スーパーまでは、ローレルもシティテラスも同じような感じ。

    シティテラスの一番の魅力は規模感でしょ。立地は(すずらん通り、赤羽公園周辺に比べたら)ローレルと大差ないとみんな思ってるよ。

  291. 706 匿名さん

    赤羽駅徒歩圏なのは強いけど南口からの寂しいアプローチ、学会施設隣接と弱点もある。
    ローレルとシティテラスで単価差が1割だったら住み心地も含めて後者が無難だよね。
    シティテラスより2割安いなら十分に検討の余地があると思う。
    つまりガークロくらいまで価格下げないと売れ行きは厳しいでしょうね。

  292. 707 匿名さん

    ローレルいいマンションなんだけど高いなぁって思うよね。

  293. 708 デベにお勤めさん

    東口からすずらん抜けてシティテラスの現地に行くのは通常のルートだよね。ローレルの南口抜けるルートとは全く違うし、706さんの言う通り何より寂れた周りの雰囲気が違うよね。理屈無視したゴリ押し論理だと、売却時にライバル物件と差がありすぎて困るのでは?マイナス的な意見言うと自演ぽいのが出てきて、購入者さんかな。

  294. 709 マンション検討中さん

    赤羽駅→シティテラス赤羽
    これが通常ルートです。8~9分

    1. 赤羽駅→シティテラス赤羽これが通常ルート...
  295. 710 評判気になるさん

    >>709 マンション検討中さん
    駅からすずらん通り抜けて、シティテラスを謳うのは
    厳しいかな。というか、すずらん通りはこの画像の枠外ですね、、。
    立地重視なら、クレヴィアか、駅前の再開発を待つかなぁ。

  296. 711 マンション検討中さん

    赤羽駅東口→すずらん通り→ダイエー→シティテラス赤羽
    このルートだと14分かかる。シティテラス赤羽の普段使いは南口です。公式HPもそのように案内しています。

    1. 赤羽駅東口→すずらん通り→ダイエー→シテ...
  297. 712 マンション検討中さん

    赤羽駅東口→西友→ローレル
    このルートだと12分です。ちなみにまいばすけっとの前の物販店舗併設老人ホームにスーパーが入る可能性が全然あると思います。ローレル、コムレジ、シティテラス赤羽、老人ホームなど、新たに人口が増えるため、まいばすけっとは閉店してスーパーが入ると妄想しています。

    1. 赤羽駅東口→西友→ローレルこのルートだと...
  298. 713 マンション掲示板さん

    >>708 デベにお勤めさん
    通常ルート?
    駅から帰るだけだったら南改札から東本通り通る方が近いし通常ルートでは
    地元民ならすぐわかる話だが

  299. 714 マンション掲示板さん

    >>708 デベにお勤めさん
    シティハウスとまちがえちゃったかな?
    あそこは完売したような。

  300. 715 名無しさん

    >>706 匿名さん
    南口から、シティテラスの道は確かに寂しいアプローチ。ローレルコートは高架沿いの歩道広い道を使えるだけ少しましくらい。

    ネガキャンデベ関係者さんですかね。
    ローレルより1割高ってことは坪400弱くらいか。
    2割で430くらい?それはさすがに無理だなぁ。タワマン待つかなぁ。

    検討者さんなら、こんなとこいないでガークロにしましょう。

  301. 716 匿名さん

    ここ一人の人が張り付いて批判させない感がすごいね
    まあ、売れ残るマンションは売れ残る理由があるので、その理由は個々人が判断すればいい
    あと、スーパーなんて絶対できないですよ

  302. 717 マンション検討中さん

    ここ何人もの他マンション関係者が張り付いてどうしても批判したい感がすごい。
    スーパーが絶対できない根拠は?

  303. 718 匿名さん

    >>715 名無しさん
    この辺に多少なりとも土地勘あるならローレルよりはシティテラスの立地がマシなのは分かるかと。
    705さんの言う通り、ピン立地と比較するとどんぐりの背比べだけど、ブランドと規模感が違う。
    価格次第でシティテラスかプレミスト王子神谷、待てるなら西口タワマン買うのが王道でしょうね。

  304. 719 匿名さん

    ここは購入者と他デベの罵り合い。
    いずれにしても売れ残り不人気物件なんだから見苦しい。

  305. 720 匿名さん

    >>718 匿名さん
    あんた土地勘ないだろ?笑
    西口タワマンじゃなくて東口タワマン

  306. 721 検討板ユーザーさん

    あっちが販売延期になってからにわかにここが荒れ始めたなー
    ここが検討外ならそれでもいいけど荒らすのはやめてほしい
    通常ルートの話とか明らか嘘だったし

  307. 722 匿名さん

    前から読んでも明らかに一人の購入者だけが頑張って否定的な意見を書き込ませないように暴れてるだけなんですよね
    シティテラスの方が普通の住宅街だし、嫌悪施設もないし、駅までもルートも、公園もあるし、比べものにならない
    それにここは身分不相応に数割高いんです
    2割引きくらいが妥当でしょうか

  308. 723 匿名さん

    信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する動画と記事です。
    1500件以上のモデルルームに訪問し、自身も10回マンションの住み替えを経験しているマンションマニアは「立地が良いのに立地に甘んじることなく赤羽一番の物を作ろうという意気込みが伝わってくる。」と動画内でローレルコート赤羽を評価しています。

    マンションマニアの動画



    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275


    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html

    管理費部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7708.html







  309. 724 匿名さん

    いつものやつ貼っておきますね^ ^

  310. 725 通りがかりさん

    盛り上がってますねぇ。
    ここで暴れても、ローレルもシティテラスも価格は下がらんでしょ。

  311. 726 匿名さん

    マンマニさんでしたら、こちらが最新の記事です。
    実際つくってみたら、モヤっとした開発で、価格も相場からみても高過ぎで、資産価値はそうでもないけど住んだら楽しめるのでは?と書かれておられるようですね。
    https://manmani.net/?p=31596

  312. 727 匿名さん

    良い子は平気で嘘をつく悪い大人に騙されないで、自分の目で記事を確認してね^ ^

  313. 728 マンション検討中さん

    >>727 匿名さん

    いつも巡回してるんですか?購入者の方でしょうか。お疲れ様です…

  314. 729 マンション住民さん

    >>726 匿名さん
    読解力不足の方がいるようなので、総評を抜粋しておきましょう。
    以下マンマニさん記事から抜粋

    ☆ ☆ ☆

    平均坪単価は約350万円です。

    なかなかな高単価ですね。もう1割くらいお安いかと思っていました。

    ただ高いなりに素晴らしいマンションですよ。先に述べた外観や平置き駐車場だけではなく設備や構造面も頑張っています。

    ちょくちょく聞くようにはなってきましたがZEH-M(oriented)を取得しています。天井断熱(通常はサッシ周りだけのことが多い)、アルミ樹脂複合サッシ、LOW-E複層ガラス、高効率型エアコン(リビング)、リビング・キッチン・リビング隣の洋室に床暖房、1階はエネファームなどなどエネルギー消費を抑えることができます。

    ディスポーザー、食洗機、オープンキッチン、タンクレストイレ&手洗いカウンター、浴室ワイドミラー、廊下床タイル、主寝室調光式ダウンライト、玄関前カメラ付きインターホンなど赤羽エリアではこれでもかというくらいの充実具合です。

    構造面も内蔵梁としているため角住戸など一部を除いて下がりがほとんどありません。キッチン部分も隅の部分を除けばフラットで、それを活かすべくオープンキッチンとなっていますから開放感が素晴らしいものとなっています。天井高は2400mmですし、サッシ高はいたって一般的なのですがスライドウォールドアもハイタイプ、共用廊下側もアウトフレームとなっています。

  315. 730 匿名さん

    >>720 匿名さん
    西口はタワマンじゃないのね、それは失礼。
    東口タワマンは当然知ってるけど、赤羽で億出すなら地盤の良い赤羽台が無難でしょう。
    ただ東口は丸紅案件だから北仲や常盤松みたいなお祭りもあり得るので投資目線だと要注目。

  316. 731 名無しさん

    >>730 匿名さん
    赤羽台東小跡地再開発の分譲マンションはタワマンかどうかも決まってないんじゃないですかね。あそこは何階まで建てられるのだろうか。

  317. 732 通りがかりさん

    赤羽総合病院跡地とオイコスマンションギャラリー跡地をくっつけて、スーパー含めた複合商業施設とかできないかなぁ。

  318. 733 マンション検討中さん

    モデルルーム見学に行きました。
    角部屋と最上階がほぼ残ってて
    一応最終期販売予定と書いていますが、
    売れないからそういう風に書いているか分からないです...
    ただ、中階層の部屋はほぼ売れちゃった。やっぱり値段の問題ですかね、最上階と角部屋を買える人はスミフの価格発表を待っているかも

  319. 734 検討板ユーザーさん

    >>733 マンション検討中さん
    その価格発表が当初9月だったのが、来年3月に延期になったようです。
    なので、シティテラス検討難民がここで荒れてるみたい。

    確かに同じ価格、同じ広さなら
    ローレルコート最上階(8F)よりは、シティテラスの中層階の方がいいな。

  320. 735 マンション検討中さん

    この戸数なのにまだ残ってるんですね…。

  321. 736 匿名さん

    住んでてそんなに不便なことないけどな。
    近くにスーパーあったらいいなとは思うけど、仕事早く終わった日とか週末に西友でまとめて買うし、ちょっと買い足すならまいばすけっとで十分。
    これはその人の生活スタイルによるとしかいいようがない

  322. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    資産価値ってそういうものではない
    バス便でも苦にならないと言ってるのと同じ
    あと、マンマニが書いてる創価の施設もかなり気になるね

  323. 738 マンション検討中さん

    以前見に行きましたが、仕様はいいマンションですよ、周りも静かですし。資産価値はそこまで…でしょうね、駅徒歩ある上に周りに何も無いので。中規模であること(大規模でない)、メジャーブランドでないこともリセールには悪く影響しそうです。管理費が安いのである程度長く住む人向けでしょう。購入者もそんなに資産価値重視って感じで買ってないと思いますよ。

  324. 739 匿名さん

    すぐそこの地区13年プラウド赤羽70平米の部屋が6300万円で売れてたので、私は実需マンションの中では資産価値が維持されると思いローレル購入しましたよ

  325. 740 匿名さん

    資産価値あるところは、今はどこも高値ですよね。10年近く前に赤羽公園周辺のマンションを購入した人たちが赤羽では勝ち組ですかね。

    この辺りの資産価値は、今後も売却進むだろうDNP跡地の開発が、今後、どんなふうになるか次第かな。

  326. 741 マンション検討中さん

    周りの利便性から見ると、ガークロ東京王子よりローレルが良いかと思いますが
    資産価値から見れば、どっちが良いでしょうね。
    ガークロは大規模ですけど、周りの環境は良いとは言えない(隣が倉庫だったり)、後生活導線も悪いです。でもローレルより安い。

  327. 742 マンション検討中さん

    >>741 マンション検討中さん
    何で王子の物件と比べてんの?赤羽のマンションと比較しないと意味ないよ、ガークロとは中古でそんなに比較されないと思うよ。ネベル、クレヴィア、シティテラスあたり見た方がいい

  328. 743 匿名さん

    >>737 匿名さん
    資産価値云々の話しで出したわけではないんですけど。
    ここって資産価値の話しかしちゃいけないんでしたっけ

  329. 744 匿名さん

    竣工して半年も経つのに少なくとも10戸以上は残ってるってことでしょ。普通は条件の良い高い部屋から売れていきますよ。そういう部屋が残っているということはここは割高不人気マンションなんですよね。もう住んでたら何か嫌だな。さっさと秘密裏に値下げして完売させて欲しい。

  330. 745 マンション検討中さん

    第一期から最上階は売りに出してなかったので、単純に販売戦略ですよ。
    ってゆうか購入者でもないのにさっさと完売してほしい理由ってなに?www

  331. 746 匿名さん

    売主の近鉄はコロナ禍が直撃してキツいので、上手く交渉すれば大幅な譲歩を引き出せるかもね。

  332. 747 通りがかりさん

    近鉄HDの中で、不動産が唯一黒で、後は沈没
    電鉄系は何処も厳しいでしょうね。
    個別の物件にどう影響するのかはわからないですが。

    https://www.kintetsu-g-hd.co.jp/ir/zaimuinfo/data/2021/r0303ki4q202105...

  333. 748 匿名さん

    ローレルコート白糸台はHP上であからさまにアピールしてますよ。
    赤羽も特別商談会開催は時間の問題だと思われます。

  334. 749 eマンションさん

    >>748 匿名さん
    2019年6月竣工済

    そりゃ、特別商談会開いちゃいますね。

  335. 750 匿名さん

    住んでから気づきましたが、駅までのルートは朝夕はちょうど成立学園の生徒の通学路にもなってます。
    素行の悪い子とかは見かけた事ないけど、大体、集団で喋りながら歩いてて、良く前を見てない子もいたりするので、すれ違うときは少し注意して歩いてます。

  336. 751 匿名さん

    スポーツの強豪校ですが、お世辞にも進学校とは言えないのでいろいろあるでしょうね。
    人通りの割に歩道が狭いので、自転車にも気をつけた方が良いですね。

  337. 752 通りがかりさん

    >>751 匿名さん
    地元民ですが、我々世代では偏差値45とかの学校でしたからね。
    ここ最近は進学クラス?なるものができたようで、60前後あるみたいです。
    学生が多いのは、基本的には活気があって嬉しいことと思いますが
    現地行ってみるといいと思いますよ。

    [一部テキストを削除しました。]

  338. 753 マンション検討中さん

    現地行ってみるどころか住んでるけどまったく何も悪いことなんてない
    こんなに誹謗中傷して人の恨みを買って、後で自分に返ってくるとは思わないのかな
    犯人は見込み客がかぶる他のマンション関係者以外いないんだからさ

  339. 754 マンション検討中さん

    >>752 通りがかりさん
    こういう投稿は流石に侮辱になりませんか?
    ここに通っている生徒さんや通わせている親御さんもいます。マンションの批評はいいですけど、周囲の学校や住民などを下げるような発言はやめたほうがいいのではないでしょうか

  340. 755 マンション検討中さん

    他のマンション関係者の嘘と誹謗中傷は辞めてほしいわ。
    運営さん見てる?
    検討者の批評はもちろんオッケーだけど

  341. 756 匿名さん

    最上階を販売戦略としてわざと売らないのは違和感あるよ。要望書入れば普通は売ります。スミフじゃあるまいし、近鉄不動産がそんなことするの?
    単純に高くて価値が見出だせないから要望書入らないだけでしょ。

  342. 758 匿名さん

    >>751 匿名さん
    メインエントランスのある。成立高校通り側ではなくて、駐車場側の通りなので、歩道の広さはあまり気になりませんが、自転車は結構なスピードで行く人(学生じゃないです)もいるので、要注意ですね。
    あと、登下校時間帯のクルマの出し入れも注意したほうが良いです。

  343. 759 マンション検討中さん


    信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する動画と記事です。
    1500件以上のモデルルームに訪問し、自身も10回マンションの住み替えを経験しているマンションマニアは「立地が良いのに立地に甘んじることなく赤羽一番の物を作ろうという意気込みが伝わってくる。」と動画内でローレルコート赤羽を評価しています。

    マンションマニアの動画



    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275
    https://manmani.net/?p=31596


    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html

    管理費部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7708.html

  344. 760 マンション検討中さん

    [No.757と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  345. 761 匿名さん

    マンマニはこの辺にあまり土地勘ないのでは?DNP村一帯は赤羽の中で一等地ではないよ。
    駅距離とか、表面的な情報を元に立地が良いとするのならそれは否定しないけど。
    建物のスペックはエリア内だとレベル高いけど、この単価なら内廊下も考えて欲しかった。
    売れ行き的に、マンマニも指摘している通り10%は割高だと思う。

  346. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん
    私もそう思うが、価格としても15%割高じゃない?中古の比較でもこの価格だと買った瞬間残債割れだと思う。7000万→6000万が妥当では?

  347. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    多少の新築プレミアムも考慮して、10%割高としました。
    中古物件として売り出すなら15%から20%くらい下げないと厳しいですね。

  348. 764 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    マンマニは板橋出身で赤羽には昔からきてるよ

  349. 765 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん
    6900万円→10年後予想5900万円
    マンマニが記事の中で将来価格の予想を書いてるのに読めないの?

    10年で1000万円の減価だから、1年100万円の減価、1カ月8.3万円の減価
    諸経費、利息など細かいことは抜きに語るけど、月8.3万円でこのマンションに住めるということ。

    年間減価率1.4%だから、残債割れなんてありえないし、実需マンションにしては資産価値維持率は優秀。
    この辺の70㎡賃料相場20万円もあるしね。

  350. 766 匿名さん

    修繕積立金管理費も月1万8千円ぐらいでお安い。ZEHマンションだから光熱費も
    引っ越す前は家族で3万円程でしたがローレルに引っ越してから月1万3千円ぐらいになりました。

  351. 767 購入経験者さん

    隣の築13年のプラウド赤羽が6300~6500で動いてるのに、どこの馬鹿が新築を6000で売りに出すわけ?

  352. 768 匿名さん

    ちなみにマンマニの記事は1年前だから、その時点から相場はまた上がっちゃって、今では当時ほどの割高感はないと思うけどね(当時は確かに高いと思ったけど)

  353. 769 匿名さん

    営業さんか住人さんか、なんか必死だね。
    マンマニの10年後予想って微妙に平準化される傾向あるんだよ。
    リセール弱そうな物件は坪単価安めの部屋で、強そうだと坪単価高い部屋で試算する。
    近隣施設は明らかにマイナス要因だけど、新築プレミアムが落ちた後はまあまあ底堅いとは思うよ。

  354. 770 匿名さん

    まあ自分が買ったor売ってるマンションを嘘で貶められたり誹謗中傷されてたら嫌でしょ。普通に考えて

  355. 771 匿名さん

    相場が上がってるのに売れてないのが一番まずいんじゃないの。
    一部では売れ行きが良すぎて値上げしてるくらいなので。
    これくらいの戸数なら妥当な価格で売ってればとっくに完売してるよ。

  356. 772 匿名さん

    >>767 購入経験者さん
    これが全てでしょ

  357. 773 匿名さん

    >>771 匿名さん
    だから高層階は売りに出してないと思うんだけど。否定派はなんでも否定したいんだね

  358. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん
    なら先着順が常時大量にあるのはどうしてなんですかねえ。

  359. 775 匿名さん

    >>767 購入経験者さん
    プラウドは隣じゃないよ。ギリギリはす向かいと言えるかどうか。
    そのプラウド赤羽の直近成約事例が坪265万、コロナ前だと坪240万が相場。
    築年数の差はあるが、同様にブランドの差、立地の違いを考慮する必要がある。
    現在の相場で見ても坪350万は明らかに割高。

  360. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    竣工済みだから先着順で売るに決まってるだろ。
    お店になんで商品が並んでるんですか?って質問と同じなんだけど。
    竣工前は要望書が入った部屋だけを売り出すから先着順が少ない。(キャンセル住戸のみが先着順になる。)

    このマンションは販売開始時期が遅れたから、通常竣工1年半前から販売開始するところ、竣工半年前から販売を開始したため竣工前の販売期間が大幅に短い。まだ竣工まで一年先のネベル、クレヴィア赤羽レジデンス、ガーデンクロスと同じ時期に販売開始した。ネベル、クレヴィア赤羽レジデンス、ガーデンクロスって完売してましたっけ?

    それにここは都心五区や湾岸じゃないよ?
    北区赤羽の実需マンションだよ?
    販売即完売しないとダメなら、ネベル、クレヴィア、ガーデンクロス、全部だめじゃん

  361. 777 匿名さん

    なんか随分伸びてますね。やっぱりシティテラス検討難民がきてるのかな。

  362. 778 検討板ユーザーさん

    来年3月まで残って、比較検討できるといいねえ。

  363. 779 匿名さん

    >>767 購入経験者さん
    野村のマンションとここを一緒にするのはちょっと。。
    あそこはプラウドシティ待ちきれない人が買ったんですよ。
    価格や資産価値に関しては売れ残ってるのが全て。

  364. 780 匿名さん

    >>775 匿名さん
    坪288.84万でも売れてるよ。
    築年数13年で6380万だからねー

    1. 坪288.84万でも売れてるよ。築年数1...
  365. 781 匿名さん

    >>776 匿名さん
    ガークロは190戸供給、先着順ゼロなので190戸は売れた事になるね。
    ローレルは今まで何戸売れたの?
    販売期間を言い訳にしてるけど同規模のクレアホームズは竣工1年前にあっさり完売したよ。
    ネベルとクレヴィアはコンセプトが違うので比較対象として適切でないけど、まずまず売れてる。

  366. 782 匿名さん

    >>775 匿名さん
    徒歩7分と8分の資産価値なんて誤差の範囲

    1. 徒歩7分と8分の資産価値なんて誤差の範囲
  367. 783 匿名さん

    >>780 匿名さん
    それは売出し価格。
    その部屋の実際の成約価格は5800万。

  368. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん
    証拠出して

  369. 785 匿名さん

    >>782 匿名さん
    そういうことじゃないんだよ。これだから素人は。
    プラウドの至近距離に学会は無いし、同じ立地でもブランドで単価は変わる。

  370. 786 匿名さん

    >>781 匿名さん
    割合で語れよ
    1000戸のマンションがあったとして300戸売れました!って自慢になると思う?

    ローレル 60/81戸 74%
    ガーデンクロス 190/300戸 63%

    少なく見積もっても60戸は売れてるからガーデンクロスよりも売れてるね

  371. 787 匿名さん

    >>784 匿名さん
    私が説明しても信じないだろうから、リハウスとかリバブルに電話して聞いてみれば?
    ちなみにほぼ同時期に78.86 m2の3階の部屋が6280万で成約してるので。

  372. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    説明する必要なんてない
    証拠出せばいい

  373. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    あなたのためにそこまでする必要性を感じないし、出しても捏造だとか言いそう。
    大手仲介の職員の回答なら信頼に足るでしょう。

  374. 790 匿名さん

    今は赤羽で駅近で3LDK中古が無さすぎるから高いのしかないけど、この先シティテラスや駅逆サイドのタワマンができて同じような築年数の3LDKがいつか出回り出すと考えると、中層階・学会施設の近さ・外廊下・ブランド力の微妙さを揃えるこの物件はやはり資産的な魅力は無さそうっすね…せめて駅徒歩5分なら良かったのに。

  375. 791 匿名さん

    >>786 匿名さん
    そのロジックだと小規模物件ほど有利になるね。
    ガークロは次期要望書集めてる最中で需要が溜まってる状態。実質的には更に進捗してる。

  376. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    ネベル
    クレヴィア赤羽レジデンス
    ガーデンクロス
    このあたりの関係者がここで誹謗中傷してるなー
    誹謗中傷辞めないならそっちのスレにもお邪魔させてもらうよ

  377. 793 匿名さん

    >>791 匿名さん
    ブーメランになってるの分かる?

    そのロジックだと大規模物件ほど有利になるね

  378. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    どこが?
    同じ期間に190戸売れたマンションと60戸売れたマンションという事実はある。
    価格帯はさほど変わらない上で、300戸売るのと81戸売るのとどっちが大変だろう。
    まあ大規模物件の資産価値が高いのは常識だけど。

  379. 795 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん
    否定的なコメ=その物件の関係者だって思うのは短絡的なのでは…。ここが売れ残ってるのは事実だし割高なのは事実なので仕方ないんじゃないかな。いい物件だし、値下げすれば買う人いると思う。ちなみにガークロもここも長谷工なんで売主同じですが、まあガークロが特段人気という感じもしないけどね。大規模の方が人気なのはその通り。
    プレミスト王子神谷とかシティテラス赤羽の人気次第ではますます完売に苦戦するでしょうね。

  380. 796 匿名さん

    >>794 匿名さん
    ガーデンクロスって坪単価300ぐらいだよね?どこがさほど変わらないの?

    価格と販売数量は反比例の関係にあって、需給でバランスするのでどっちが大変とかないよ。
    価格を上げれば販売数量は下がる。

    ガーデンクロスがローレルと同じ金額だったならあんたの主張もまだ理解できるけど。正直無意味なことを言っているなこの人としか思わない

  381. 797 匿名さん

    きみはガーデンクロス買いなさいな、誰も止めないから

    ?完?

  382. 798 匿名さん

    >>796 匿名さん
    310も350も都心に比べれば目糞鼻糞だろ笑
    大規模物件は短期間で売り切らなければいけないので本来価値より安く分譲することが多い。
    故にリセールが良い側面もある。
    ガークロとローレルの立地が同等ではないのが大前提だが、ガークロが販売81戸だったらもっと高くても完売してるよ。
    あんたこそ遠回しにローレルに350の価値が無いと言っていることに気づかないの?

  383. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん
    絡んでくんなよ。
    だから価格と販売数量は反比例の関係にあって、需給でバランスするっていってるじゃん。

    ローレル 60/81戸 74%
    ガーデンクロス 190/300戸 63%

    で結果がこれね。
    おつかれさま。

  384. 800 匿名さん

    シティテラスは来年3月、それ以降の赤羽新築マンションの具体的予定はないみたいだし近いうちに完売しそうだけどね。

  385. 801 マンション検討中さん

    以前見に行きましたが設備は良いマンションですし、そのうち売れると思います。毎回動画貼ってる人がいるけどあんまり良い印象じゃないからやめた方がよさそうな気がします…満足して買ってるならそれで良いと思いますけどね?

  386. 802 匿名さん

    >>799 匿名さん
    だからガークロは実質数十戸追加なんだよ。
    それにローレルの60戸には何のエビデンスもない。
    あんたのロジックだと白金ザスカイの隣で総戸数10戸のマンション売ってたとして、後者が先に完売したらそっちの勝ちってことになるよな。
    もう無茶苦茶だろ。

  387. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からない


  388. 804 匿名さん

    >>802 匿名さん
    本来比較できないのに、ガーデンクロスは190戸売れてる!ローレルは売れてない!ってあんたが言ってきたからこうなってるわけで

  389. 805 匿名さん

    >>803 匿名さん
    例えば
    白金ザスカイ 700/770戸
    ローレル白金 10/10戸
    なら後者の勝ちだね。

  390. 806 マンション検討中さん

    赤羽か王子の新築マンションを検討中
    みんなローレルが高いって言っていたんですが
    ネベル、クレヴィアなど同じ赤羽駅周辺の新築マンションと比較したら、ローレルが特に高いわけではない気がしますけど
    相場より高いって言っていたが、相場って一体どれぐらいでしょうか

  391. 807 匿名さん

    >>804 匿名さん
    変な比較を始めたのはあんたでしょう。
    客観的にどっちが順調に進捗してるのかは明らかなのに。

  392. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん

    始めたのはあんただよ。>>776からだね。
    立地、敷地面積、建物設備、各戸専有面積割合が違うのに単純に比較なんてできないでしょ。それなのにガーデンクロスの方が売れてる!ってあんたが主張してきたから、せめて割合で比較しろよと言ったまで。

  393. 809 匿名さん

    >>807 匿名さん
    ちなみに完売までの時間がかかったとしも、高く売ることで事業者側は利益を最大化できる可能性があるけど、その場合はあんたの定義では売れてないになるの?

  394. 810 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん
    仰る通り。
    みんなというのは幻想で、このスレにいる一部の他のマンション関係者に印象操作されているだけです。

  395. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん
    辿ってみると明らかにあんたが始めてるでしょ。
    一般論として売れ筋マンションで先着順はあまり出ないし、まして入居が始まってるのに総戸数の1割超が常時あるなんてありえないんだよ。
    ローレルは苦戦している、まずそれを認めるべき。
    ちなみにガークロは要望書提出が必須で場合によっては抽選しないと買えない状況なので。

  396. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん

    >>776で回答してる

    ガーデンクロスがローレルより先に完売するといいね。

  397. 813 匿名さん

    >>809 匿名さん
    スミフ方式は特殊でしょ。
    住宅分譲事業で他社を寄せ付けない圧倒的な利益率で、ビジネスとしては大成功。
    近鉄不動産はそういう路線の会社ではないし実際に他物件で商談会もやってるみたいなので、売れ行きが悪いのは単純にプライシング失敗したと見るべきだろうね。

  398. 814 匿名さん

    >>812 匿名さん
    >>781で反論してる。
    そもそも>>771に対してあんたが>>773で絡んできたのが始まりだよ。

  399. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    了解です

  400. 816 匿名さん

    >>783 匿名さん
    やっぱりそこまで下がりましたか。
    その部屋、内見しましたが全体的に汚れが酷くて水回り含めて全体的にリフォームかけないと住むのは無理そうだなというところでした。
    その値段なら、200万くらいのリフォーム代見越して、まぁ妥当な値段かなと思います。

  401. 817 匿名さん

    同じ地区だし見込み客を自マンションに取り込みたいのは分かるけど、ここが売れた方が地区としての相場も上がるわけで、もう?と誹謗中傷は辞めませんかね

  402. 818 匿名さん

    もう嘘と誹謗中傷は辞めませんかね

  403. 819 匿名さん

    >>813 匿名さん
    2020年8月が第一期販売なので、販売開始約10カ月ですが、
    約10カ月で8割弱の売れ行きでは、売れ行きが悪いんでしょうか?

  404. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    だから8割弱の根拠を示しなさいよ。ガークロはHPに堂々と書いてあるでしょ。
    仮にその数字が正しかったとしても再三指摘している通り割合には大した意味はない。
    そういえば先着順の数がここ数ヶ月間ほぼ変化してなかった気がするけど。
    赤羽という駅力ある街に久々に出来た中規模物件なら、事前案内会から争奪戦で第一期で即完でも不思議じゃない。

  405. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    >>820 匿名さん
    竣工済みだから全タイプの間取りを1戸ずつ先着順として売っているだけだよ。
    売れたら補充、売れたら補充だから、先着順の戸数は同じ。

    エアコンの室外機、駐車場、駐輪場の空き具合、洗濯物を干している部屋などを間隔的に数えただけ。

    >>733の方も言ってるじゃん。

    ガークロの勝ちでいいから、もうここに来ないでほしい。

  406. 822 匿名さん

    >>820 匿名さん
    クレヴィア赤羽レジデンス、クレヴィア赤羽ステーションテラス、シティハウス赤羽レジデンス、ネベル赤羽のスレでもそのように暴れてください。

  407. 823 匿名さん

    >>821 匿名さん
    根拠を示せないんだね。
    そもそもガークロの名前を先に出したのもあんた。
    坪300万台の物件なんて五十歩百歩なんだが、あまりにしつこいので教化してあげた。

  408. 824 マンション検討中さん

    うちのガークロが暴れてるようですいません、連れて帰ってよく叱っておきますね

  409. 825 マンション検討中さん

    8割売れたとのことを信じなく、本当の販売状況を知りたかったら、モデルルーム見学に行けばいいじゃん?
    他人に証拠を出してって言っても、結局その証拠に信用性があるかまた疑っちゃうのでしょう

  410. 826 匿名さん

    議論したいなら前提として正確な情報が必要だろ。価格表アップすれば済むことでしょ。
    そんなことの為にわざわざモデルルーム行けって?
    世の中みんながあんたみたいに暇なわけじゃないんだよ。

  411. 827 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  412. 828 匿名さん

    文体から別人だって分かんないかな?
    そんなにこのマンションが気に入らないなら無視してもう来ないでくれよ。
    そんなに人の恨み買ったら自分達に返ってくるよ。
    自分達のマンションスレで暴れられていいの?
    この不毛な争いもうやめようよ。

  413. 829 匿名さん

    「暇なわけじゃないんだよ」っていう人、
    大体は暇な時間がある説。
     このスレに熱入れて書き込みしてる時点で、世の中一般よりは暇人と予想。
     上等な情報欲しいなら、自分の足使うべきじゃないかな。匿名掲示板の情報なんてこんなもん。

  414. 830 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  415. 831 マンション検討中さん

    >>657 通りがかりさん
    重機が入ってすっかり壊されてましたね。跡地は何になるんだろう。微妙な広さだけど、また賃貸マンションかな。

  416. 832 匿名さん

    へー。

  417. 833 住民

    3番の駐車場によくトラックが止まってるけど、あれはなんだろう?今度、管理人さんに聞いてみようかな。

  418. 834 匿名さん

    >>833 住民さん

    まだ余ってて暫く埋まらないから貸してるのでは?管理費収入ですから賢明です。

  419. 835 名無しさん

    昨日あんなに盛り上がってたのに、今日はぱったりなのは、やっぱり水曜とか木曜に休みなデベ関係者さんたちの書き込みが多かったのかな。

  420. 836 匿名さん

    パークハウスが駅近にできますね。これからは三菱と住友の一騎打ちで、条件的にこちらは相当厳しい感じ。

  421. 837 名無しさん

    そういえば、オイコスはパークハウスでしたね

  422. 838 通りがかりさん

    西口のライオンズタワー向かいで三菱地所が作ってるやつのことかな?
    単身者用の賃貸マンションのやうな感じだったけど。

  423. 839 マンション掲示板さん

    営業さんから聞いたのですが、クレヴィア赤羽ステーションは9割近く販売済みだそうです。

  424. 840 マンコミュファンさん

    >>838 通りがかりさん
    パークハウス赤羽フロント
    分譲のようですね。1Rから最大3LDK 67.58m2
    西口徒歩3分。これは資産価値高そう。

    https://www.mecsumai.com/tph-akabanefront/outline/

  425. 841 匿名さん

    パークハウスは意外と現実的な価格で来そう。スミフと地所レジの概要が分かるまで、ここ売れそうも無いな。価格はスミフ≫ローレル≫地所レジかな。今のうちに値下げして完売させるのが賢明。

  426. 842 名無しさん

    うーん、わからないけど多分、赤羽フロントはむしろ赤羽の相場を上げるのに一役買う物件になるんじゃないかなぁ。
    そこそこ高くても、徒歩3分の希少な3LDKはあっという間に完売しそう。

  427. 843 匿名さん

    三菱地所は竣工前早期完売を目指して、相場か少し高い位の絶妙の価格設定をしてる。志茂オイコスは安いけど立地が悪過ぎるので売れないだけ。住友は三菱の出方を見るために販売延期したのかな。どちらにしても、ローレルにはマイナス要因。

  428. 844 匿名さん

    同じ値段なら、やはり大手の安心感はあるんですよね。ローレルは物件自体は悪くないですが、比較すると価格で勝ってないとなかなか厳しいものがあります。

  429. 845 匿名さん

    ふつうに考えると同じ赤羽でも西一丁目と赤羽南2丁目(ほぼ東十条)では、同じ相場にはならんでしょ。クレヴィアレジより、さらに立地としては上だからなぁ。

  430. 846 匿名さん

    レジもスミフも高え!ってなってこっちに来る人そこそこ居そう。でも完売は来年の春だな。

  431. 847 匿名さん

    マンマニのパークハウスの記事でここイジられてる。パークハウス見る限り、こっちの方が良さそうなんだけど、売れないんだろな。

  432. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん
    立地も悪いし、ここは特に事情ありだし、マンマニや皆の意見が素直な意見だと思う。
    今の売れ行きが転売時にどれだけ困るか分かる。

  433. 849 通りがかりさん

    マンマニ氏も暗に言ってるけど、隣の学会施設の影響は予想以上に大きいみたいだね。これがカトリック教会なら悪影響はあまり無さそうなのに、日本人は本当に創価嫌いなんだな。
    近鉄はこれ知ってて土地手に入れてのかな。後から知ったのならハズレ引いちやったよ。

  434. 850 匿名さん

    マンマニさんの記事のリンクです。
    https://manmani.net/?p=38484

    具体的なことは書いてないけど、こういう表現は売主さんクレーム入れないのかな。
    「お墓ビューですが、、」みたいなのと
    同じか。

  435. 851 マンション検討中さん

    周辺施設はネガポイントだけど、売れ行きとの因果関係はそんなに強くなさそう。
    売れ行き悪いのは単純に価格だよな。坪300なら買うのにな。

  436. 852 匿名さん

    >>850 匿名さん
    あるのに言わない方が情報発信者として問題だと思う。マンマニさんは売れづらい要素があると言っているだけ。表現としてはかなりソフトで個人的には全く問題ない。

  437. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん
    そうですね。この表現だとクレームするにしても、
    "何に?"って感じですものね。売れづらい理由は何かは具体的には何も書いてない(ローレル現地レポートからの文脈でわかるけど。)

  438. 854 通りすがりさん

    >>852 匿名さん
    情報発信者とかいう割には、武蔵小金井のことに関しては、何も情報発信してないような。野村とはズブズブなのかな。残念だけど、昔ほどフェアなマンション評価ではなくなってしまった気がする。、

  439. 855 匿名さん

    マンマニも趣味やボランティアで記事書いてないんだよね。本当のデメリットをストレートに書けない記事はあくまでも目を通す程度。

  440. 856 匿名さん

    >>854 通りすがりさん
    パークハウスの記事に関してはものすごい真実でフェアな記事だと思うけどね
    ここは実際売れ行きもかなり鈍いし、事情もあるしね
    赤羽フロントもメリットもデメリットも書かれていて正確な記事ですね

  441. 857 マンション検討中さん

    >>854 通りすがりさん
    Twitterで言及してるだろ。
    ズブズブとか言って赤の他人貶める前にちゃんと調べろよ。

  442. 858 検討板ユーザーさん

    昨日、選挙の帰り道に現地周辺を回ってみました。
    隣の賃貸マンション?寄宿舎?も大分工事が進んでましたが、比べてしまうとスケール感的に小さく感じてしまうなぁと。これが商業施設だったら全然状況違ってたんでしょうに、惜しいですね。
    駐車場は平置きで使いやすそうでした。

    更に隣の噂の礼拝堂も見てきましたが、工事の囲いに公明党のポスターが貼りまくられていて、非常にわかりやすかったです(笑)

  443. 859 通りすがりさん

    >>857 マンション検討中さん
    リンクお願いします。私もみたいです。

  444. 860 匿名さん

    >>859 通りすがりさん

    早くリンク貼って欲しい。無いのかな。

  445. 861 マンション掲示板さん

    >>846 匿名さん
    その類を言い続けて早1年w

  446. 862 匿名さん

    >>861 マンション掲示板さん
    待てど暮らせど、もうそんなに来ないのでは。売りがないマンションは厳しいですねー

  447. 863 匿名さん

    さっさと値引きして売ればいいのに。ここまで売れないってことは値引きしてないのかな。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸