東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
eマンションさん [更新日時] 2022-03-01 12:56:29



所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社


この地区では珍しい大規模マンションになりそうです。

[スレ作成日時]2018-06-03 08:33:23

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    >>1500 マンション検討中さん
    すでに面談してるなら、MRの担当者に聞いてみるのが一番確実かと。

  2. 1502 匿名希望さん

    >>1500 マンション検討中さん
    28戸の販売状況に目処がついてからだと思います!
    赤枠の値段はわかりますよ。ただし2期で値上げ又は値下げがある可能性もあります。

    青枠も全てを2期で出すかは現時点で不明ですよね。もしかしたら一部は3期に残すかもしれませんし。

    希望の住戸があれば、担当者に伝えるのが良いのではないでしょうか。

  3. 1503 マンション検討中さん

    >>1481 マンション検討中さん

    戸建て用地ではないのですからその計算なんの意味もないですよ。その土地にどれくらいのボリュームの建物が建てられるのかによっても土地の値段も変わってきます。

    この物件と同規模の建物が建てられる土地が市谷加賀町でいくらなら買えるか考えてみたらいかがでしょうか。坪510万より高くなるはずですよ。

  4. 1504 マンコミュファンさん

    >>1497 マンション検討中さん

    詳しくはないのですが、新宿区の選択制は終了したので市谷にしか行けません
    ここで以前学区が変わるかもと書き込みしてる方がいたのでそれが心配です

  5. 1505 評判気になるさん

    >>1497 マンション検討中さん
    夜道が明るければ、それは繁華街でしょう。

  6. 1506 匿名希望さん

    >>1504 マンコミュファンさん
    市谷小学校と愛日小学校はどちらが人気などありますか?

  7. 1507 マンション検討中さん

    >>1504さん
    わたしもそれは気にしていたので、営業担当者の方に聞いたり、自分でも調べましたが、そういった情報は一切確認できませんでした。

  8. 1508 検討板ユーザーさん

    所有権、駅徒歩二分、、こっちの方が良かった気もする。
    https://www.nomu.com/mansion/id/WE500015/?utm_source=criteo&utm_medium...

  9. 1509 匿名さん

    >>1508 検討板ユーザーさん

    本気で言ってる?

  10. 1510 マンション検討中さん

    私も同じ値段なら中古の方がいいなぁ

  11. 1511 マンション検討中さん

    新築至上主義も変わってきていますしね。
    あちらは小規模ですが、いいマンションだと思います。

  12. 1512 マンション検討中さん

    >>1510 マンション検討中さん
    購入されては?

  13. 1513 評判気になるさん

    南側に建物が建っているのと南側が緑地なのは大きな違いだと思う

  14. 1514 マンション検討中さん

    >>1512
    9000万くらいまでに下がればすぐ売れちゃうでしょ。

  15. 1515 マンション検討中さん

    確かにわたしもパークハウス市谷加賀町は気になっていた物件でした。ただ、実際現地を見に行くと、小規模だからか意外とショボく見えてしまいました。また、駅への距離ですが、確かに牛込柳町には近くなりますが、その分神楽坂駅や市ヶ谷駅へは遠くなってしまうのは少し残念かなと思います。パークハウス市谷加賀町レジデンスだと、意外と神楽坂や市ヶ谷駅、結構使えると思います。

  16. 1516 マンション検討中さん

    坂があるとはいえ、JRが徒歩圏なのはとても強い。
    道も整備されてるし。

  17. 1517 マンション検討中さん

    二期から参戦予定なんですが、二階(実質一階)のテラス付ってどのくらい残っているかわかる方いらっしゃいますか?

  18. 1518 評判気になるさん

    何を重要視するかってことなんでしょう。どちらかが一方的に良いってことではなく。

  19. 1519 マンション検討中さん

    >>1517 マンション検討中さん
    2階テラス付きで2期向けに残してあるのはセントラルコート西向きの205、206(いずれも68.16平米の2LDKS)の2つだけのようです。

  20. 1520 マンション検討中さん

    >>1519 マンション検討中さん
    残っているんですね!ありがとうございます!
    テラス付が希望なんで、よかったです。

  21. 1521 マンコミュファンさん

    >>1506 匿名希望さん
    ネットで検索した範囲でしかわかりませんが、公立の学区制なので人気というよりはそれぞれの好みとそのときの教員次第かなという印象です
    愛日の校舎は綺麗ですよね

  22. 1522 マンコミュファンさん

    >>1507 マンション検討中さん

    それは良かったです
    愛日、市谷ならどこでも良いような印象ですが、仲之は小規模でも津久戸とは違いそうですよね

  23. 1523 口コミ知りたいさん

    値下げなしでいけそうなのですかね

  24. 1524 マンション検討中さん

    キッチンの吊り戸棚って無償で外せるのでしょうか?

  25. 1525 マンション検討中さん

    >>1522 マンコミュファンさん
    牛込仲之はさすがに遠いですよね。
    どこの情報なのでしょうかね、気になりますね。

  26. 1526 検討板ユーザーさん

    >>1513 評判気になるさん
    この物件で南側に建物の部屋ってありましたっけ?
    南側は全て緑地だったような‥‥

  27. 1527 マンション検討中さん

    >>1526 検討板ユーザーさん
    パークハウス市谷加賀町と市谷加賀町レジデンスの違いの話ですよ

  28. 1528 マンション検討中さん

    >>1524 マンション検討中さん
    付けるか付けないかを無償でセレクトできるけど、一部の部屋はもう選べないはず。

  29. 1529 評判気になるさん

    付けるつもりでいたけど選べずに付けられないことになりました。収納をどうするか悩みどころですがスッキリしていいと考えることにしました。

  30. 1530 マンション検討中さん

    >>1528 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    仕様が残念という口コミもありましたが、外せないとなると残念です。。

  31. 1531 職人さん

    >>1516さん
    わたし実際現地から市ヶ谷駅(有楽町線南北線)と神楽坂駅まで歩いてみましたが、市ヶ谷駅までは9分かからずで到着しました。神楽坂駅までも徒歩10分と意外と早く着けたのは予想外にポジティブな要因でした。気持ち早歩きではあったと思いますが、ベビーカーを押しながらでしたので、意外と近いなぁという印象です。

  32. 1532 マンション検討中さん

    >>1531 職人さん
    行きは下り坂だけど、帰りは登り坂だから…

  33. 1533 マンション検討中さん

    >>1531 職人さん
    ベビーカーでそれは早いですね!
    今住んでいる街と比べると、複数路線使えるのが最高です。

  34. 1534 通りがかりさん

    >>1530 マンション検討中さん
    どこら辺が残念仕様なんでしょうか?

  35. 1535 評判気になるさん

    >>1530 マンション検討中さん
    選べなくなっているのはセントラルの低い階とか一部ですよ。それ以外のところでは選べます。
    また、選べなくなっているところはキッチンの吊り戸棚はモデルルーム仕様になるとのことで吊り戸棚無しになるはずです。

  36. 1536 マンション検討中さん

    >>1532 マンション検討中さん
    坂については、市ヶ谷駅から当該立地まで登っていくのに、東西に4本ほど経路がありますが、DNPプラザに接している坂だけは、たいした傾斜がないと思います。その坂が最短ですし、経路に沿ってDNPの再開発(緑地と文化施設等)がかかりますので、個人的にはそれほど悪くないかと。

  37. 1537 匿名さん

    >>1520 マンション検討中さん
    地下のテラス付もまだ空いてます

  38. 1538 検討板ユーザーさん

    テラスは2期抽選で、倍率は確実につきますよね。
    戸数少ないので、倍率かなり高くなりそうです。

  39. 1539 マンション検討中さん

    >>1537 匿名さん
    現在、地下のテラス付に住んでいるので、地下は避けるつもりです。
    まあ倍率高くなるのは承知の上で参加します。

  40. 1540 職人さん

    >>1531
    すみません、少し誤った説明をしてしまいましたが、正確に申し上げると市ヶ谷駅⇒レジデンスまでが8分30秒くらいでしたので、上り坂でした。確かに市ヶ谷駅出た直後の坂は急でしたが、それ意外は気になるところはありませんでした。ほかの方も仰っているようにDNP周りにも多少坂はありますが、個人的にはそこは全然気になるレベルではなかったですね。

  41. 1541 マンション検討中さん

    >>1540 職人さん
    凄い…普通に凄い。私も一度歩きましたが、信号に一度引っかかって12分程でした。足短いのかな…

  42. 1542 マンション検討中さん

    >>1534 通りがかりさん

    専有部の仕様なんてマンションオタク以外は関係ないかもですが、本物件で気になる点といえば、

    廊下床タイルオプション
    トイレタンク付き(タンクレスオプション)
    三面鏡框なし
    洗濯機上部吊戸棚オプション
    カップボードオプション
    天井カセットエアコンなし (オプションも不可)
    キッチンシンク下、洗面台扉観音開き
    シンク下包丁置き場オプション
    ユニットバス壁パネルが石調じゃない(すいません、なんと言うのか分かりません)
    全熱交換式やレンジフード同時吸排じゃない
    間取りがナロースパンな田の字型
    クランク型リビング間取りが多い

    あと共用部ですが、セントラル以外外廊下。逆にいいところはサッシ高高い、梁が少ないあたりでしょうか。

    外観、エントランスや共用施設の作り込みはすばらしいので、予算がここで尽きてしまったんでしょうか。せめて立地に見合った専有部仕様だと最高だったのですが。

    それが分かってるからか、私の営業さんはモデルルーム内に入ると今まであんなに喋ってたのに急にダンマリになります(笑)

  43. 1543 匿名さん

    >>1542 マンション検討中さん
    あと確か玄関前のインターフォンはカメラ無しではなかったでしたっけ?

  44. 1544 マンション検討中さん

    >>1542 マンション検討中さん
    購入検討者です。ご指摘の点の多くは自分も気になりますが、全部必要とまでは思わず、オプションで対応できる範囲でいいかなとも。仮に専有部の標準仕様が良くて価格が同じなら最高ですが、高くなるようならそれはそれで迷ったと思います。
    >>1543 匿名さん
    玄関前はカメラなしですね。

  45. 1545 買い替え検討中さん

    なぜ地下テラスはダメなんですか?

  46. 1546 検討板ユーザーさん

    >>1545 買い替え検討中さん

    大雨の日、水が流れてくるので。

  47. 1547 匿名さん

    >>1545 買い替え検討中さん
    1539ですが、私への質問ですかね?
    現在、地下テラス部屋ですが、メリットデメリットあります。1番のデメリットはやはり湿気です。特にこの時期は、除湿機が手放せませんし、クローゼットの中に除湿剤もマストです。あと冬はめっちゃ寒いです。まあ天気の良い日はテラスで朝食食べたりしてますし、良い面もあります。だからこの物件の地上テラスは非常に惹かれました。

  48. 1548 匿名希望さん

    >>1544 マンション検討中さん
    ザ・パークハウスは、外廊下、玄関前カメラなしの物件が多い気がします。ポリシーではないかと思います。

  49. 1549 マンコミュファンさん

    >>1530 マンション検討中さん

    一応ヒアリングはするみたいなこと言ってましたけどね

  50. 1550 マンション検討中さん

    トイレってタンクありが標準でしたっけ?
    ビルトインオプションの標準仕様みたら
    タンクレスに見えましたが

  51. 1551 マンション検討中さん

    >>1550 マンション検討中さん
    あれはローシルエットであってタンクレスではないです。レスに見えてローシルエットのところは多いですよ。

  52. 1552 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん
    すいません、よくわかってないんですが、タンクレスかどうかって何が違うんですか?

  53. 1553 マンション検討中さん

    >>1552 匿名さん
    ぶっちゃけ見た目です。営業さんはタンクありは災害時に水道止まってもタンクに水が溜まってれば流せるとか言いますけど、流したら水なくなって終わりなんで何のメリットにもなってないです。

  54. 1554 マンション検討中さん

    どなたかルーフバルコニーの55センチの段差イメージ写真おもちでないでしょうか。結構な段差でイメージつかず。。

  55. 1555 マンション検討中さん

    >>1542 マンション検討中さん

    やはり、仕様を抑えて価格を下げているのですね。
    梁が少ないのはメリットですが!


    個人的な意見ですが
    三面鏡框なし はオプションでも付けたいです。
    以前有りに住んでいて、現在無しに住んでますが、
    物が落下してとても不便です。
    シンク下包丁置き場オプション も欲しいですね。
    ないとどこに収納するのか?

    ユニットバス壁パネルが石調じゃない
    こちらは不要と思います。特に子供が小さいと危ないので。

    私だったらシンク下の収納、廊下のタイル、トイレのタンクレスもオプションにしたいです。



  56. 1556 匿名さん

    >>1555 マンション検討中さん
    包丁の収納はありますよ。シンク下の収納扉の内側に。オプションで横置きにグレードアップできるだけです。

  57. 1557 マンション検討中

    >>1555 マンション検討中さん
    三面鏡框って、物の落下と関係あるんですか?

  58. 1558 検討板ユーザーさん

    >>1523 口コミ知りたいさん
    最後人気のない部屋数部屋は値下げするのではないでしょうか。

  59. 1559 マンション検討中さん

    6000万円台の部屋は、まだ残ってますか?

  60. 1560 検討板ユーザーさん

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100080001053/
    こちら更新されて11件が残り6件になりました。

  61. 1561 マンション掲示板さん

    三面鏡框って何ですか?

  62. 1562 マンション掲示板さん

    >>1560 検討板ユーザーさん

    南側の80って人気ないんですか?
    2タイプとも残ってますね

  63. 1563 マンション検討中さん

    先週時点の掲載11件の値段と部屋タイプです。
    203:6,640;C-60B
    605:7,880;C-60F2
    215:8,850;S-60I1t
    406:8,780;C-70E
    209:7,980;W-70D
    318:9,380;S-70A1
    417:10,980;S-80B1
    814:11,130;S-80D
    530:8,130;E-60D1
    429:8,570;E-70H1
    622:9,190;E-70P2

  64. 1564 マンション検討中さん

    >>1562 マンション掲示板さん
    先週掲載されている南側とは違うタイプなので、売り切れて別の部屋タイプが出ているようです。

  65. 1565 検討板ユーザーさん

    赤枠からも売り出しが始まっているようです。
    S-80B2は、1期1次で1部屋除き売切れており、1部屋赤枠でしたが、掲載されています。

    本日時点の掲載部屋
    C-60B
    S-80D
    E-60D2
    S-70A2
    S-80B2
    W-70B3

  66. 1566 マンション掲示板さん

    >>1564 マンション検討中さん

    見たところ一緒でした

  67. 1567 マンション検討中さん

    ホームズのサイトの間取りは売れちゃってるのも含まれてませんか?

  68. 1568 匿名さん

    >>1565 検討板ユーザーさん
    掲載されているだけで、先着順販売とはどこにも書いてませんよね?

  69. 1569 検討板ユーザーさん

    >>1568 匿名さん

    トップページに、6件の間取りと、先着順申込受付中 ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。とあり、7月21日更新とありますが、それでは判断できないでしょうか?

  70. 1570 マンション掲示板さん

    >>1565 検討板ユーザーさん
    南西より南東の方が人気だったんですね

  71. 1571 検討板ユーザーさん

    >>1570 マンション掲示板さん
    要望書は南東全て出ていたのでそうですね。
    南西は、近隣住民のゴミ置き場があるのも影響しているのでしょうか。

  72. 1572 マンション検討中さん

    部屋番号、価格も載せて11件出していたのはSUUMOのサイトじゃないですか?
    今も同じになっています。

  73. 1573 検討板ユーザーさん

    >>1572 マンション検討中さん
    昨日までホームズもスーモと同じ11件掲載されていたと記憶しておりましたが、記憶違いでしょうか…?

  74. 1574 マンション検討中さん

    南東選んだんですけど今になって隣のグラウンドの砂埃が気になってきました‥‥

  75. 1575 eマンションさん

    >>1559 マンション検討中さん
    残っています!

  76. 1576 eマンションさん

    >>1574 マンション検討中さん
    南側であれば、それほど支障ないのではと思います。

  77. 1577 匿名さん

    >>1574 マンション検討中さん
    真夏で風の強い日は洗濯物汚れますよ。まあそんな日は年間に何日もありませんが。

  78. 1578 匿名さん

    >>1576 eマンションさん
    影響あるのは東側ですね。特に一階と二階がやばそう。

  79. 1579 マンション検討中さん

    >>1576 eマンションさん

    洋室の窓やリビングの一部窓が東向きで気になってきました‥‥

  80. 1580 マンション掲示板さん

    このマンションの最上階から、外濠は見えますか?

  81. 1581 匿名希望さん

    >>1579 マンション検討中さん
    この砂埃は、前のNTTの住宅に住んでいた人の証言とかってないのでしょうか。

  82. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名希望さん
    確かに聞いてみたいですね。もしくは他所でもいいのでグラウンドの隣に住んでいた人のコメント欲しいです。

  83. 1583 マンコミュファンさん

    売れ残りの南側テラスは、目の前街灯なのですね。。

  84. 1584 職人さん

    >>1583さん、
    そもそも1.8メートルの柵があるので目の前の街灯はあまり関係ないかもしれません。

  85. 1585 マンコミュファンさん

    >>1584 職人さん
    たしかにそうですね!

  86. 1586 匿名希望さん

    こちらは、重要事項説明会では若い方が多そうな印象を受けました。一方、若い方に車離れが進んでいるとも聞きます。皆さんは、駐車場を希望されますか?

  87. 1587 匿名希望さん

    >>1585 マンコミュファンさん
    街頭の高さはフェンス以下なのですか?

  88. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名希望さん
    さすがにそれはないかと。恐らく街頭で照らされてもフェンスがあるから覗かれないと言いたいのでは?

  89. 1589 匿名希望さん

    >>1588 匿名さん
    なるほど。街灯が眩しいのが気になるのかと思いました。防犯上街灯があった方が良いですね。

  90. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名希望さん
    私も街灯は眩しいと思いますよ。でもテラスの階より一つ上の方が真正面な気がしますが…

  91. 1591 マンション検討中さん

    南側のこの辺り、消火栓標識柱も1本追加設置されていませんでした?

  92. 1592 マンション検討中さん

    リビングダイニング12ー13畳って狭いですか?
    感覚がわからなくて

  93. 1593 マンション検討中さん

    >>1582 匿名さん
    学校の隣、グラウンド、マンション等で検索したら砂埃でテーブルやフローリングの上がザラつくとか窓閉めていても砂が入ってくる(通気口から?)などのカキコミ多数で東に面した部屋を選び後悔しつつあります‥‥もっと早く気付けばよかった

  94. 1594 匿名さん

    >>1592 マンション検討中さん
    何人家族ですか?

  95. 1595 マンション検討中さん

    >>1594 匿名さん
    4人です

  96. 1596 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん
    まじですかー情報ありがとうございます。元々、セントラルのテラスを狙っておりましたが、これで決意を固めました。

  97. 1597 匿名さん

    >>1595 マンション検討中さん
    なら十分じゃないですかね。

  98. 1598 検討板ユーザーさん

    南東の角部屋選んだ方々、家族構成は何人ですか?

  99. 1599 マンション検討中さん

    >>1593 マンション検討中さん
    それは建物の造りが悪いマンションではないですかね。

  100. 1600 買い替え検討中さん

    住宅ローンはどの金融機関がおすすめでしょうか。

  101. 1601 マンション検討中さん

    >>1593 マンション検討中さん
    不満のない人はたいてい書き込みしないですから、その意味ではネットで検索をしても情報の偏りはあると思います。
    グラウンド横に住んでいても、砂埃の被害にあっていない人もいると思います。立地、距離、階数などによっても変わりますし。

    その意味では、過去NTT社宅の東側に住んでいた住民の話を聞けると良いんですけどね。

  102. 1602 マンション検討中さん

    >>1601 マンション検討中さん
    あわせて騒音も聞きたいですね。
    窓を閉めていれば気にならないのか、閉めていても気になるのか。運動会などのイベントだけであれば特段気にはならないですが。

    これは近隣の住人の方でも大丈夫ですね。

  103. 1603 マンション検討中さん

    >>1602 マンション検討中さん

    都内の小学校の隣に住んでますが、やっぱり昼間はガヤガヤしますよ。休憩時間とかお昼とか。窓閉めたら多少は軽減されますが。

    私はあんまり音に神経質な方ではないのでなんにも気になりませんが、遊んでいる子供の声とか色々聞こえますのでそういうのが苦手な方は辞めたほうがいいですね。騒音と捉えるか、元気でよろしいと思えるか次第な気がします。

  104. 1604 評判気になるさん

    金属バットでカキンカキンってのがどんなものなのかちょっと気になりますけど、ホームベースはグラウンドの南東ですよね?
    それなら、さすがに大丈夫なのかな。
    なんかやってるなーくらいなら聞こえてもいい。

  105. 1605 マンション検討中さん

    あと、こちらの東側の中学校は校庭が一般開放されてるので申請すれば野球やサッカーの練習場として21時まで利用可能になってます。

    少年サッカーか社会人野球か実際のところは分かりませんが、夜まで練習の音が聞こえてくる可能性には留意したほうがいいですね。

    いまは中学校の擁壁工事のため一般開放は休止しているようですが、工事が終わればまた再開するようです。

    https://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=360

  106. 1606 マンション検討中さん

    うちは家族4人で80平米選びましたが狭かったかなと少し後悔してます
    90平米にすればよかった

  107. 1607 マンション検討中さん

    >>1606 マンション検討中さん
    子どもは大きいですか?まだ小さければ80でも問題ないかと。

  108. 1608 マンション検討中さん

    >>1607 マンション検討中さん

    まだ小さいですが子供が家を出るまで引っ越さないつもりで購入しました
    今60平米なので80もあればと思い選びましたがよくよく考えたら80でも狭いんじゃ‥と思い始めました
    そもそも都内新築マンションで80、90平米台が少ないですよね‥‥

    子供二人以上いるみなさんどうされているのでしょうか

  109. 1609 マンション検討中さん

    >>1608 マンション検討中さん
    私は2人で70で生活できているので、70あれば問題ないと思っております。

  110. 1610 マンション検討中さん

    >>1600 買い替え検討中さん
    利率の低いところでしょう。

  111. 1611 周辺住民さん

    まあ80でも狭いですよ。昨今の狭小プランばかりの中では90㎡という選択肢は少ないから、あえて中古で探す人もいるくらいです。
    ウサギ小屋と言われて久しいですが、高校生や大学生がふたりもいたら人間らしい生活できない。

  112. 1612 マンション掲示板さん

    https://www.minkou.jp/junior/school/review/7517/
    バスケ、吹奏楽、バレーは頻繁に練習するようですが、サッカー、野球は盛んではないみたいですよ。

  113. 1613 匿名希望さん

    >>1611 周辺住民さん
    大学生になったら、一人暮らししてもらうしかないですね。

  114. 1614 マンション検討中さん

    一人暮らしのほうが金かかるような、、

  115. 1615 口コミ知りたいさん

    ということは子供二人で成人まで引っ越しなしと考えると90平米ないと厳しいんですね‥
    失敗しましたー
    もっとよく考えて平米数決めればよかったです

  116. 1616 マンコミュファンさん

    こういう新築のマンションは、近所付き合いはあるものですか?それとも、周りに無関心の人が多いですか?

  117. 1617 坪単価比較中さん

    人それぞれ感じ方はあるので、気にしすぎない方が良いと思います。
    しばらく小さいうちは80平米で十分でしょう。

    将来的に手狭に感じるようになれば買い換えを検討すれば良いですし、そう思わなければ住み続ければ良いだけです。

  118. 1618 匿名さん

    >>1615 口コミ知りたいさん
    今から変更は間に合いませんか?

  119. 1619 口コミ知りたいさん

    >>1618 匿名さん
    90平米ってまだ残ってますか?

  120. 1620 マンコミュファンさん

    >>1619 口コミ知りたいさん
    南90は全部売り切れですね。
    その次に広いのは東の87ぐらいでしょうか。435、231。E-80Lタイプ。ただ、いずれも赤枠です。

  121. 1621 検討板ユーザーさん

    平米数も大事ですが収納が多いか少ないかも大事だと思います
    その部屋の造りが収納少ないと1部屋収納で潰れることもありそうですよね

  122. 1622 匿名さん

    >>1615 口コミ知りたいさん
    どのタイプの部屋にされたんですか?80といっても間取りや収納によって全然違いますからね。

  123. 1623 検討板ユーザーさん

    >>1622 匿名さん
    82平米のですかね

  124. 1624 口コミ知りたいさん

    80平米台だとどの部屋が子供二人が大きくなっても長く住めそうですか?

  125. 1625 匿名さん

    >>1624 口コミ知りたいさん
    完全に個人の見解です。私は子供1人ですが、夫婦の寝室、子供部屋、書斎が必要と考えており、70?80の3Lを予定しています。子供2人であれば80?90の4Lを必要と考えますが、書斎が必要なければ80の3Lでもいいのでは?収納の多い間取りであれば子供部屋が少し小さくても大丈夫ですし。

  126. 1626 マンション検討中さん

    「●人で●平米で十分か」みたいな質問が多いですが、まったく生産性がないと思いますけどね。そんな感覚は、育ち、子の年齢差、男女、生活スタイル、条件によって人それぞれでしょう。この板で「十分ですよ」と言われたら、どうなるんですか?ちょっと安心?
    自分の人生なんだから、自分でしっかり想像力働かせて、お考えになったらいいのではと思ってしまいます。否定的な意見でスミマセン。

  127. 1627 匿名さん

    >>1626 マンション検討中さん
    そりゃそうですが、人の意見を参考にするくらい別にいいのでは?最後に決めるのは結局自分なんですし。

  128. 1628 マンション検討中さん

    >>1627 匿名さん
    そうですよね、誰でも不安や疑問があって、それを解消したり背中を少し押してもらうために、この掲示板があるわけですから。高い買い物だし、しかも匿名掲示板なんだから、誰だって書かれていることは参考程度にとどめると思います。

  129. 1629 口コミ知りたいさん

    >>1625 匿名さん
    ありがとうございます!
    今まで気にならなかったことが気になり出してしまって‥‥
    子供部屋は一つ小さくなってしまいますが収納を工夫してみたいと思います。
    ありがとうございます。

  130. 1630 マンション検討中さん

    広いに越したことはないけど、広いぶん
    地代や管理費等のランニングコストも高いですよ。
    我が家は子供1-2人でも60平米台で十分としています。
    収納を工夫しますし。

  131. 1631 口コミ知りたいさん

    >>1626 マンション検討中さん

    それだけみなさん同じような悩みを抱えてるってことじゃないですか?

  132. 1632 匿名希望さん

    東京中心部の住まいですから、広ければそれなりに値段が張ります。家は子供1人でしたが、効率の良い中学受験のため個室は与えず、リビングに学習机を置いていました。いまは大学生になったので一部屋与えています。お子さんが小さいうちは個室を与える必要はないというのが当家の考えです。ご参考になれば。

  133. 1633 マンション検討中さん

    西向きにされた方、もし理由があれば教えてください。

    南向きがベストですが、金額的に難しいので東か西側を検討しようと考えています。

  134. 1634 マンション掲示板さん

    我が家は子供部屋というよりLDの広さで悩み始めました
    希望の部屋は12畳台なんですが、いざ家具配置考え始めたら、あれ?狭くない!?ってなってます 

  135. 1635 マンション掲示板さん

    >>1633 マンション検討中さん
    日当たり的に東が良かったのですが隣が中学校というのがどうしても気になり西にしました。
    土埃に悩まされるのは嫌だったし、住んでみて後悔するなら最初から避けようというのが私の考えです

  136. 1636 匿名さん

    >>1633 マンション検討中さん
    収納の多さで部屋を決めました。東は砂埃が気になるので除外しました。

  137. 1637 匿名希望

    >>1632 匿名希望さん
    お子様は、男の子と女の子どちらでしたか?
    1人部屋欲しいと言われたりはありませんでしたか?

  138. 1638 匿名さん

    >>1630 マンション検討中さん
    例えば2段ベッドにしたり、吊り戸棚増やしたり、空間を活用すれば、60平米でも意外に何とかなりますよね。

  139. 1639 匿名希望さん

    私は、部屋の広さで東に決めました。結構北側ですのでグラウンドの砂の影響は小さいと見ています。西は、過去に夕方暑いのに懲りて選びませんでした。ただ!上の階は新宿ビル群が見えるのでしたね。

  140. 1640 匿名希望さん

    >>1637 匿名希望さん
    男です。素直でしたね。

  141. 1641 匿名希望さん

    >>1638 匿名さん
    私もそのように思います。この場所で広さを求めても大変です。家族仲良く暮らせることが大事ですので。

  142. 1642 匿名希望さん

    >>1633 マンション検討中さん
    私は内廊下が良かったので、セントラルコートの西から選びました!値段も相対的に安かったので。

  143. 1643 マンション検討中さん

    >>1638 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    購入予定の部屋は間取りに無駄がなく、
    柱も大体は外側に出ているので空間を有効活用できそうです。

  144. 1644 匿名希望さん

    >>1600 買い替え検討中さん
    りそなはいかがですか。

  145. 1645 口コミ知りたいさん

    うちも南東が良かったですが、砂埃が気になり南西にしました
    窓を開けていることが多いので‥‥

  146. 1646 通りがかりさん

    メニュープランをどれにするか等の期限は今週末ですよね。まだ決めきれてない方いますか?

  147. 1647 通りがかりさん

    >>1639 匿名希望さん
    たしかに、東でも北側は影響なさそうですよね。

  148. 1648 匿名さん

    東でも上の階はまだマシだと思いますが下の階は砂埃結構大変そうです。

  149. 1649 匿名希望さん

    対策としては、グラウンドに水を撒いてもらう。防砂ネットを張ってもらう(効果ありますかね)。芝生化を求める。とかでしょうか。

  150. 1650 匿名希望さん

    >>1646 通りがかりさん
    無難にキャメルチークと考えていましたが、ナチュラルオークも良いかな、と。

  151. 1651 口コミ知りたいさん

    >>1649 匿名希望さん
    グラウンドがあること承知の上で購入していることが前提なのでこちら側が中学校にグラウンドの土埃対策
    をお願いするのは難しいように思います
    嫌なら東を避ければいい話ですし‥‥

  152. 1652 通りがかり

    >>1651 口コミ知りたいさん

    仰るとおりです。

  153. 1653 口コミ知りたいさん

    夫婦の寝室分けてますか?
    一緒の部屋ですか?

  154. 1654 匿名さん

    >>1653 口コミ知りたいさん
    同じです

  155. 1655 坪単価比較中さん

    夫婦の寝室まで人に聞くのかよ…

  156. 1656 マンション検討中さん

    匿名の掲示板だからこそ、そんな話題も話せるんじゃないかと思う。

  157. 1657 マンション検討中さん

    >>1650 匿名希望さん
    ナチュラルオークのほうが部屋が明るく広く見えそうですよね
    モデルルームはクロスと照明のせいもあるのか暗い印象でした
    子どもがいるので明るいほうが良いけど、ドアが白すぎて迷ってます

  158. 1658 マンション検討中さん

    >>1642 匿名希望さん
    内廊下のあるセントラルコートは他と比較して管理費が高いのですか?

  159. 1659 通りがかりさん

    >>1658 マンション検討中さん
    管理費は、どの位置でも広さに応じて一緒だと思いますよ

  160. 1660 マンション検討中さん

    エントランスの上や駐車場の上など、下階に部屋がないお部屋もありますか?
    子供たちがうるさいので、なるべく下階に誰もいない部屋が良く。
    とはいえ、1階は避けたいと考えています。

  161. 1661 マンション検討中さん

    >>1660 マンション検討中さん
    ありますよ

  162. 1662 マンション検討中さん

    こちらと納戸町、どちらにするか悩んでいます。
    納戸町はまだ詳細分からないものの、MRに電話で聞いたら70平米のプラン(ホームページでは南東・南西中心)で価格は1.0ー1.1億程度の予定とのこと。
    前日こちらのMRで聞いたところ、次期販売予定の南向き70平米は、7階や8階だと1億弱するようで、だとしたらさほど(1割くらいしか)値段は変わらず、ならば定借ではなく所有権の方がいいかなぁ、と。
    出来れば納戸町の詳細情報(実際の部屋の向きや広さ等)を確認した上で比較したいのですが、納戸町のMRオープンは早くて9月のようなので、こちらの申し込みに間に合わないんですよね…。
    同じように悩んでる方がいませんか?

  163. 1663 通りがかりさん

    >>1662 マンション検討中さん
    価格が1割違うとだいぶ違いませんか?安く住めるなら同じようなエリアですし、パークハウスの方が良く無いですか?

  164. 1664 職人さん

    >>1662さん
    確かに7階や8階だと高いですが、低層階だともっと価格抑えられますし、その場合だと2割くらいの価格差になりますね。一般的に定借と所有権だと15%くらいの価格差が妥当と言われている中では、低層階だとパークハウス市谷加賀町レジデンスのほうが割安といえるかもしれませんね。あとは、やはり大規模物件のほうがマンションの構造自体の作りはしっかりしているので、中古物件としてのバリューは高いのかなと思います。

  165. 1665 マンション検討中さん

    >>1663 通りがかりさん
    定借と所有権は2割程度違うと思っていたせいもあり、1割だとさほど違わないという感覚になってしまって…。
    購入時に安くても、数十年後に売却した時に、やはり定借の方が売りにくくかつ安くなり、結果的に所有権の方が得なような気もしています。
    先々のことは分からないんですけどね…

  166. 1666 通りがかりさん

    >>1665 マンション検討中さん
    その場合は、賃貸に出す方法もあります。賃貸なら、所有権と同条件で貸し出せますし。

  167. 1667 口コミ知りたいさん

    >>1665さん
    間取りや階数によって異なるかと思いますが、南側でも2割の価格差がある部屋もあるかと思いますので、部屋を選べば、定借物件の割安さのメリットを享受できると思います。あと、新築購入後10年~20年くらいは所有権物件と同じような値動きすると思いますよ。少し前までは50年定借が主流だった中で、パークハウス市谷加賀町レジデンスは20年住んでも50年残余期間がありますから、そこまでは大きく値下がりしないと思います。

  168. 1668 匿名希望さん

    >>1644 匿名希望さん
    りそなのメリットってなんでしょう。利率ですか?

  169. 1669 マンション検討中さん

    仕様がこちらは残念ながらコストカット
    マンションですので、三井の仕様も考える必要があるなあ。

  170. 1670 マンション検討中さん

    1662です。皆さま、いろいろご意見ありがとうございます。低い階だと売約済みや先着順の部屋が多いものの、うまく選べば定借メリットは享受できそうですね。明日が2回目のMR訪問なので、購入前提でいろいろ話しを聞いてきます。

  171. 1671 通りがかりさん

    >>1670 マンション検討中さん
    1663です。コロナのせいで、マンション価格も来年になったら下がる可能性もありますし、なるべく安価に住まわれた方が良いのでは無いかとも思いました。

  172. 1672 通りがかりさん

    >>1669 マンション検討中さん
    許容可能なコストカットのため、それで安くなっているのであれば、こちらの方が良いでしょう。

  173. 1673 検討中

    >>1670 マンション検討中さん
    もし先着の部屋どこ空いているかなどの情報あれば、教えてください!来週頭MRに行く予定しており…。

  174. 1674 匿名希望さん

    >>1668 匿名希望さん
    提携金融機関の中では変動利率が低いみたいですね

  175. 1675 匿名希望さん

    >>1674 匿名希望さん
    三菱UFJ銀行の3年利率も低いですよね。

  176. 1676 評判気になるさん

    こちらの地代は2.5万円くらいでしょうか?管理費、修繕積立金などを合計すると5万円超となりそうですね。毎月の支払いで考えると、納戸町のパークホームズとさほど変わらないのではないかとも思いました。固定資産税(都税)がないことはメリットですが。
    どうなのでしょう?

  177. 1677 匿名希望さん

    >>1676 評判気になるさん
    諸費用は、最初の2年は5万弱、その後地代が1万円ほど安くなる感じだったかと

  178. 1678 評判気になるさん

    ありがとうございます!地代部分が3年目から1万円ほど安くなるのですね。
    だとすると、所有権でいう固定資産税とほぼ変わらなそうですね。

  179. 1679 匿名希望さん

    >>1678 評判気になるさん
    マンションマニアさんの記事に具体的な金額載っていました。
    一例・・・71.75㎡の場合

    管理費:17300円
    修繕積立金:6460円
    インターネット:1980円
    地代:18323円(特例未反映)
    解体準備金:5889円

    合計:49952円(特例反映されると約4万円になる想定)

  180. 1680 匿名希望さん

    >>1675 匿名希望さん
    どの銀行を選択する予定ですか?

  181. 1681 匿名さん

    >>1657 マンション検討中さん

    私はナチュラルオークにしました。

  182. 1682 マンション検討中さん

    MR行かれた方、西向き71.91の3LDK間取りご存知でしょうか?

  183. 1683 口コミ知りたいさん

    >>1682 マンション検討中さん

    今手元に図面あります

  184. 1684 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  185. 1685 匿名希望さん

    >>1680 匿名希望さん
    今回のマンションの購入で私は三菱ファンになりましたので、三菱UFJのつもりです。ここのネットバンキングは、サービスも良く、使いやすいのも気に入っています。

  186. 1687 マンコミュファンさん

    >>1685 匿名希望さん
    そうなんですね!仮審査は何社申し込みましたか?

  187. 1688 匿名希望さん

    >>1687 マンコミュファンさん
    MRで勧められた2社と、いま独自に2社出しています。りそなには出していないので、よく知りません。

  188. 1689 マンション検討中さん

    二期からは広い部屋ないのですね

  189. 1690 マンコミュファンさん

    >>1689 マンション検討中さん
    広い間取りは人気で1期で全部売れてしまいましたからね。
    ただ、70平米の後半の部屋は2期から販売であるはずです。

  190. 1691 マンション検討中さん

    2期向けに残してある部屋で80平米以上なのは2部屋だけみたいですね。
    504号室 84.19平米 セントラル東向きの5階一番北のルーフバルコニー付き
    108号室 81.02平米 イースト1階(実質地下)のテラス付き
    どちらもかなりの人気になりそう。108はキッチンが広いんですよね。

    1期の残りでサウス8階814号室の82.10平米があるようです。これが残ってるのはちょっと意外。
    90平米以上は全て決まったようです。

  191. 1692 マンコミュファンさん

    [No.1686と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  192. 1693 マンション検討中さん

    70平米後半だとイーストに77.55平米の部屋が21部屋残してあるけど、これらはLDがクランクなのがちょっと。このタイプのほうがいいって人もいるのかも知れないけど。

  193. 1694 マンコミュファンさん

    >>1693 マンション検討中さん
    別の部屋の感覚で使えるので、これはこれで良いのでは。

  194. 1695 マンション検討中さん

    70㎡台が多く、仕様といいデベの扱いがわかりすね。

  195. 1696 通りがかりさん

    1期で購入して、2期でも購入予定の方いますか?

  196. 1697 マンコミュファンさん

    >>1695 マンション検討中さん
    どういうことでしょう?

  197. 1698 マンション検討中さん

    >>1692 マンコミュファンさんが書かれた部屋は2階(実質1階、道路より1mほど低い。下階はスタディブースとゲストルーム)で、ここは西側の道路がクランクになっている場所で植栽が豊富なので西側の住宅との間に15m×15mの公園があるような感じでしょうか(公園の中を道路が貫いてますけど)。
    玄関が階段のすぐ隣であることが気にならなければいいかも知れません。
    この列は8階まで全部同じ間取りですが、3階、5階、6階が赤枠になっていてもしかすると先着販売になっているかも。

  198. 1699 匿名希望さん

    >>1698 マンション検討中さん
    この部屋は先着順のはずです。難点は、地下1階のドライエリアの向こうに壁があり眺望がほとんどないことです。また、その壁には扉と地下1階への階段があります。

  199. 1700 マンション検討中さん

    リビングダイニングの広さは11畳から13畳が多いですね
    14畳だとかなり広めですか?

  200. 1701 マンション検討中さん

    >>1699 匿名希望さん
    すみません。先着販売かもと書いたのは3、5、6階のことです。2階はSUUMOに載っているのですから先着販売確定してますね。
    壁は気づきませんでした。
    セントラル西向きの一番北の部屋は検討していたこともあって自転車用エレベーター等の壁があることに気づいていたんですけど。

  201. 1702 マンション検討中さん

    1番人通りが多いのはパークサイドエントランスから牛込柳町の動線でしょうかね

  202. 1703 匿名希望さん

    >>1702 マンション検討中さん
    東側エントランスも、市ヶ谷方面にいくため同じぐらい人通りそうですけどね。

  203. 1704 マンション検討中さん

    >>1701 マンション検討中さん
    セントラルのその部屋は角部屋なだけにもったいないですよね。
    あのEVの壁のせいで2階なのに一日中日当たり悪そうだし。

  204. 1705 匿名希望さん

    >>1702 マンション検討中さん
    ただ、自転車置き場ゴミ置き場が近くにあり、またエレベーター2台の近くなので、パークサイドエントランスが人通り多いですかね。

  205. 1706 匿名希望さん

    >>1704 マンション検討中さん
    私は良い部屋だと思っていました。壁で西日が遮られますし、壁がなかったところで、道路を挟んで住宅なので眺望は望めません。リビングぎクランクであるため私は見送りました。

  206. 1707 マンション検討中さん

    神楽坂方面はグランドエントランス経由ですね

  207. 1708 検討板ユーザーさん

    リビングにソファーなしで過ごしている方いますか?
    間取りの家具配置考え出したらどうも狭くて、ソファーなしだと広く使えるのですがソファーなしがどういう感じか知りたいです

  208. 1709 マンション掲示板さん

    >>1708 検討板ユーザーさん

    ソファーなしだとカーペット敷いてその地べたに座る感じになりますね。あとはヨギボーとか無印の身体にフィットするクッションソファーみたいなの買うか。

    いずれにせよ、一人暮らしの家みたいになるのでできればソファはあったほうがいいような。

    間取りが悪い部屋が多いのがこの物件のネックですね。クランクリビングやハーフバフコニーのせいで家具配置の制限が大きいです。

  209. 1710 検討板ユーザーさん

    今回始めてのマンション購入ですが、LDの広さって普通どのくらいなのでしょう
    家族がくつろぐには狭いLDが多いような気がしてます

  210. 1711 検討板ユーザーさん

    個人的にはクランクリビング好きですけどね。
    クランクは狭く感じるってことでしょうか。

  211. 1712 検討板ユーザーさん

    >>1711 検討板ユーザーさん

    テレビとソファーの配置が難しいように思います
    テレビとソファーが近すぎてしまって
    私の配置が悪いのかもしれませんが

  212. 1713 通りがかりさん

    >>1710 検討板ユーザーさん
    家族構成、子供の年齢、個人の感覚にもよりますが、4人暮らしで、私の意見ですが、LDは15畳以上無いと狭く感じると思いますよ。

  213. 1714 通りがかりさん

    >>1713 通りがかりさん
    捕捉です。キッチンは除きます。

  214. 1715 検討板ユーザーさん

    >>1713 通りがかりさん
    うちLD13畳ちょっとしかないです
    リビングには最低限のものしか置かないようにするしかないか‥

  215. 1716 通りがかりさん

    >>1715 検討板ユーザーさん
    まあ、住めば都ですよ。

  216. 1717 検討板ユーザーさん

    >>1713 通りがかりさん
    こちらの物件でLD15畳以上だとごくわずかしかないですね

  217. 1718 通りがかりさん

    突然すいません。三面鏡框付の框って何なんですか?あるとどう便利なんですか?誰か教えてください。

  218. 1719 匿名

    >>1718 通りがかりさん

    縁のこと?見た目が良いのかと思います。

  219. 1720 通りがかりさん

    >>1717 検討板ユーザーさん
    工夫して住むしか無いと思います。

  220. 1721 マンション掲示板さん

    南東の角部屋が1番いい部屋でしたね

  221. 1722 匿名希望さん

    >>1721 マンション掲示板さん
    倍率9倍ですし

  222. 1723 マンション掲示板さん

    >>1722 匿名希望さん

    そこは南西の最上階だと思います

  223. 1724 通りがかりさん

    >>1719 匿名さん
    見た目の話なんですね。ありがとうございます。

  224. 1725 マンション検討中さん

    >>1724 通りがかりさん
    見た目と指紋が付きにくいことですね。オプションでも付けられないそうです。

  225. 1726 匿名希望さん

    ビルトイン何つけますか?

  226. 1727 マンション検討中さん

    三面鏡の框って自分で何か貼っちゃうんじゃダメなのかな?

  227. 1728 よこさん

    このマンションは、ミストサウナついていますか?

  228. 1729 匿名希望さん

    >>1728 よこさん
    ついています。

  229. 1730 匿名希望さん

    >>1726 匿名希望さん
    食器棚下台と吊戸棚は欲しいですけど、ビルトインで頼むかどうか迷っています。ここで頼むと高いのでしょうが、他でお願いするのも煩わしくて。

  230. 1731 通りがかりさん

    >>1730 匿名希望さん
    他からちょうど良い仕様探すのは大変ですよね。

  231. 1732 周辺住民さん

    部屋の広さとか仕様を考えると、三井の納戸町の方がおすすめします。
    所有権である分高くても、満足度が違うでしょう。

  232. 1733 マンション検討中さん

    >>1731 通りがかりさん
    内覧会で採算→既製品から選ぶ。ビルトインを参考にリフォーム業者に見積依頼→内覧会で採寸→引渡後に設置。引越してから依頼。などですかね。

  233. 1734 匿名希望さん

    >>1732 周辺住民さん
    お勧めされても、値段等詳細が分からず、所有権である以上に高そうですよね。

  234. 1735 通りがかりさん

    >>1732 周辺住民さん
    他に誘導しようとして、必死ですね。。。

  235. 1736 匿名希望さん

    >>1735 通りがかりさん
    営業の方でしたか。

  236. 1737 マンコミュファンさん

    >>1730 匿名希望さん

    高すぎますよね…

  237. 1738 匿名希望さん

    >>1737 マンコミュファンさん
    リビング横の洋室は、床暖房拡張しようと思っています。これは妥当な値段ではないかと。

  238. 1739 通りがかりさん

    >>1736 匿名希望さん
    1735です。営業の方ですね。唐突で違和感しかないですよね。それか、倍率を下げようとしている個人の方のどちらかだと。

  239. 1740 周辺住民さん

    唐突じゃないですよ、だって狭い狭いってみなさん言っているんだから。
    予算の無い人は安普請のこちらで我慢してください。
    物件としてどうみてもあちらの方がいいという事です。

  240. 1741 評判気になるさん

    >>1738 匿名希望さん
    床暖房拡張は他のオプションに比べて順当な価格に感じますね。コンロやトイレなんかは新築での仕様変更なんだから差額であるべきと思うのにとてもそうとは思えないビックリ価格。あとから他の業者さんに頼んだ方が安いくらいでしょう。やりたくないんでしょうかね。食洗機は深いタイプにしたかったなあ。

  241. 1742 マンション検討中さん

    >>1740 周辺住民さん
    安普請なんですか?
    具体的にどの辺りがそうなのか、そして納戸町がそうではないと言える根拠等を教えてください。

  242. 1743 通りがかりさん

    >>1742 マンション検討中さん
    もういいじゃないですか。放っておきましょう。

  243. 1744 匿名希望さん

    >>1732 周辺住民さん
    私はパークハウス一択です!

  244. 1745 検討板ユーザーさん

    皆さん狭いとかオプション高いとか中学校から砂が飛んでくるとか言ってますが全て折り込みだから安いわけで。
    ここは都内の聞こえの良い場所に家族で住める新築が欲しいけど、億は出すのはつらいと言う人の物件(事実、大半の間取りが70平米前後)。
    定借であることに加えて、天カセ・玄関前カメラ付きインターホン・三面鏡框なし、食器棚オプション、外廊下、最低限の共有施設と全体的に仕様を落として間口を広くしてるのは事実かと。
    余裕ある人は他の物件にすれば良いし、無いけど新築が良いからここを選択するわけで。

  245. 1746 匿名希望さん

    >>1745 検討板ユーザーさん
    仕様を落とすと言っても、十分な仕様だと思いますけどね。

  246. 1747 評判気になるさん

    100m離れていてもあれだけ大きいとドーンって感じですね

    1. 100m離れていてもあれだけ大きいとドー...
  247. 1748 マンション検討中さん

    >>1746 匿名希望さん
    私も生活するには十分だと思いますが、モデルルーム回って仕様の良い物件見ると少し物足りなく感じる点があるのは事実です。まあ、住んでしまえば慣れると思いますし、他の部屋と比較する機会は滅多になくなると思うので自身(とご家族)が納得すればいいのではないかと。

  248. 1749 マンション検討中さん

    >>1745さん
    いずれもどうでもいい仕様のように思いますけどね。それで物件を決める決定打にはならないかと。仮に1億以上の予算があっても、パークホームズではなくパークハウスを選びますけどね。

  249. 1750 匿名希望さん

    >>1747 評判気になるさ存在感ありますよね。少し日陰になったり、BSの電波に影響があるようです。そのための市谷の杜の整備やスポーツクラブの開放などに熱心に取り組んでいるのでしょうね。

  250. 1751 検討板ユーザーさん

    パークホームズが良い人は、わざわざこのスレに来ないで、パークホームズのスレで会話すれば良いでしょう。

  251. 1752 通りがかりさん

    納戸町の三井はパークホームズなんですね。
    現地を見たら囲まれ感がひどく、そもそも三井は立地等を十分精査した上で、パークマンション、パークコート、パークホームズに設定していますよね。
    パークコートなら検討の余地もあったかも知れませんが、定借も加味しても、パークコートが2物件ある加賀町の三菱が正解かと思います。

  252. 1753 匿名希望さん

    >>1751 検討板ユーザーさん
    先程、あちらのスレを見てきたら、書き込みが増えてきており、勉強になりました。こちらとは視点やスレの雰囲気が大分違います。

  253. 1754 匿名希望さん

    >>1752 通りがかりさん
    肝心の南側がどうなるかわからないようです。

  254. 1755 マンション検討中さん

    >>1753 匿名希望さん
    こちらのスレッドの盛り上がりはすごいですね

  255. 1756 マンション掲示板さん

    東向きの南寄りを検討していますがグラウンドの砂埃の心配があり迷っています
    東向きの何階以上なら砂埃の影響がなくなるのでしょうか
    最上階をもってしても砂が飛んでくるようなら他の向きも検討しています
    ご教示いただけますでしょうか

  256. 1757 マンション検討中さん

    >>1756 マンション掲示板さん
    竜巻級の強風が吹かない限り最上階であれば大丈夫だとは思いますが…。砂が舞い上がらなければ上層階の影響はないかと。

    少しでも砂埃気になるのであれば、他の向きも検討いかがでしょう。

  257. 1758 匿名希望さん

    >>1755 マンション検討中さん
    母集団が多いですし、それだけの関心を呼ぶ物件だからと思います。

  258. 1759 匿名希望さん

    >>1757 マンション検討中さん
    これについては、この掲示板でも情報が不足しており、検討がつきません。眺望が将来に渡って抜けているとプラスに考えることもできると思いますが、それが難しいなら他の方角ですね、

  259. 1760 通りがかりさん

    >>1740 周辺住民さん
    1735です。パークハウスのスレですから、パークホームズのスレに行って下さい。荒らしにしか見えません、ルール違反ですよ。

  260. 1761 匿名さん

    >>1755 マンション検討中さん
    この物件、人気あるんですね?
    同じ加賀町でも二丁目のウエリスのスレは全く投稿がありませんね。大丈夫かな?

  261. 1762 通りがかりさん

    >>1761 匿名さん
    高すぎて手が出ないよ。港区とかに住める金額帯だしさ。

  262. 1763 検討板ユーザーさん

    >>1761 匿名さん
    MR見ても大盛況ですね

  263. 1764 マンコミュファンさん

    確実にウェリスのがいいわなあ。
    高過ぎるから売れないけど。

  264. 1765 マンション検討中さん

    ここの専有部のグレードが最高級であれば規模と質で地域ナンバーワンになっていたであろうところ、グレードを落としたことで、結果的に他のマンションと棲み分けた形になっていますね。とはいえ掲示板の盛り上がりを比較すると、もちろん売り出し時期の違いはありますが、規模が大きく表面価格が安いここが一番人気のようですね。

  265. 1766 検討板ユーザーさん

    >>1764 マンコミュファンさん
    ウェリスとパークハウスは、どちらが地位が良いですか?

  266. 1767 検討中さん

    >>1761 匿名さん
    真の金持ちは匿名掲示板での会話には参加しないのでしょう。

  267. 1768 検討板ユーザーさん

    >>1767 検討中さん
    もっと高額のマンションで掲示板が盛況なところは沢山ありますけどね。。

  268. 1769 匿名さん

    >>1768 検討板ユーザーさん
    富裕層の方々はこんなスレ見ないで、自らの価値観等で即買いですよ。
    高額のマンション掲示板も殆んどが買えない暇な人達が騒いでいるだけ。

  269. 1770 検討中さん

    >>1768 検討板ユーザーさん
    そしたら、単純にウェリスに興味ある人が少ないだけですね。

  270. 1771 マンション検討中さん

    ハルミフラッグは盛況だべ。

  271. 1772 マンション検討中さん

    >>1771 マンション検討中さん
    ハルミフラッグ欲しいですか?

  272. 1773 マンション検討中さん

    ウエリスはずいぶん前から先着順で販売しているのに動いていません。あの価格に手を出す人であの場所を選択する人は少ないってことなんじゃじゃないでしょうか。自分にそのお金があったらレジデンス四谷とかがいいですね。

  273. 1774 マンコミュファンさん

    >>1769 匿名さん
    このマンションですら背伸びした大きい買い物なので張り付いてます笑

  274. 1775 検討板ユーザーさん

    >>1774 マンコミュファンさん
    同じく笑
    購入前の検討板でなく契約者の専用版も

  275. 1776 マンション検討中さん

    >>1773 マンション検討中さん
    レジデンス四谷は駅近ですね

  276. 1777 マンコミュファンさん

    納戸町ヒルトップレジデンスはいかがですか?

  277. 1778 検討板ユーザーさん

    >>1775 検討板ユーザーさん
    すいません。1775の続きです。
    そろそろ契約者の専用版を立ててもいいかもですね。入居はまだ先ですが。

  278. 1779 マンション検討中さん

    90㎡の部屋欲しかったなー

  279. 1780 匿名希望さん

    >>1778 検討板ユーザーさん
    この4連休で契約会を終えているはずなので、それが良いですね。

  280. 1781 匿名希望さん

    >>1772 マンション検討中さん
    ハルミフラッグは、オリンピックの延期問題が大きくのしかかっていて、そういう話にはなっていませんね。

  281. 1782 マンション検討中さん

    一次で倍率が高かったのは、どういうお部屋でしょうか?
    比較的人気が高いのは80平米超のお部屋でしょうか?

  282. 1783 マンション検討中さん

    メニュープランにするかしないか最後まで悩みました。メニュープラン派が多いでしょうか?

  283. 1784 通りがかりさん

    >>1782 マンション検討中さん
    ルーバルかテラスの付いた部屋ですね。

  284. 1785 匿名希望

    >>1782 マンション検討中さん
    一次で特に倍率付いた部屋は、ルーフバルコニーつき、テラス付きだと思います。
    その他、角部屋、相対的に安い部屋(2階、3階)、広い部屋など特徴のある部屋が倍率つきました。

  285. 1786 通りがかりさん

    みんなここは借地、落ち着こう。

  286. 1787 検討さん

    >>1786 通りがかりさん
    パークホームズが良いでしょうか?

  287. 1788 マンション検討中さん

    >>1785 匿名希望さん

    抽選なしのストレートで買えるお部屋は逆に少ないのかもしれないですね。
    それだけ人気があるということですね。

  288. 1789 匿名希望さん

    >>1788 マンション検討中さん
    うまく要望書の段階で分散され、抽選なしで買える部屋
    もありましたよ!

  289. 1790 通りがかりさん

    新築も値下げをする物件ありますが、皆さんは定価で買われてるんですか?

  290. 1791 匿名希望さん

    >>1790 通りがかりさん
    ここまでの売れ行きを見ていると、しばらくは値下げはないはずです。完成在庫になる可能性が出てきたら値下げするのかもしれませんが。

    ただ、その頃は、良い間取り、階数などは全て売り切れているでしょう。

  291. 1792 評判気になるさん

    >>1790 通りがかりさん
    ここも最初に出た価格から値下げされた部屋がありましたよ(部屋によっては300万円以上)。要望書の集まり方を見て分散するようにしていたんじゃないでしょうか。うちは最初からずーっと競合無しだったらしく値下げされてませんでした。交渉してみても良かったのかなあ。

  292. 1793 検討板ユーザーさん

    ファミリー向けですと広いとされる平米数は何平米からでしょうか?

  293. 1794 評判気になるさん

    「広い」となると最低でも80平米以上じゃないでしょうか。ただ、それは多くの人がファミリーでも80平米未満で暮らしているからそれより広いってだけで、実際に広々とした感じってことになると100平米でも足らないでしょう。結局どういう基準で考えるかで違ってきちゃうからそれぞれに考えるしかないんじゃないかな。

  294. 1795 周辺住民さん

    多くの部屋が昨今70㎡「台」です。ですから80㎡以上となると、例えば77㎡と82㎡ではたいして変わらないわけで、少なくとも90㎡以上でないと広いとは言えないでしょう。

  295. 1796 マンション検討中さん

    新宿区は不動産取得税かかるか分かりますか。
    かかるとすれば70平米でいくらくらいでしょうか。

  296. 1797 口コミ知りたいさん

    日本ならどこでもかかりますよ、、
    20万くらいじゃないですか。モデルルームで想定聞けます

  297. 1798 検討板ユーザーさん

    >>1795 周辺住民さん
    77と82ではだいぶ違うと思いますが‥‥
    どうなんでしょう

  298. 1799 周辺住民さん

    たいして違いませんよ。

  299. 1800 マンション検討中さん

    いや、結構変わりますよ

  300. 1801 周辺住民さん

    違いません。違うと思う人は、それまでの人。

  301. 1802 マンション検討中さん

    収納の割合にもよると思います
    85で収納たくさんの部屋と90で収納あまりない部屋では収納分が部屋を埋めるので広さはほぼ同じに感じそうですが

  302. 1803 マンション検討中さん

    >>1801 周辺住民さん
    ご自身は何平米えらびましたか?

  303. 1804 周辺住民さん

    114㎡です。

  304. 1805 匿名希望さん

    >>1796 マンション検討中
    HPを調べると、下記のようです。
    課税標準額を把握できれば、試算できますでしょうか。

    <家屋>
    (課税標準額-[控除額]1200万円*)×税率3%

  305. 1806 匿名希望さん

    >>1800 マンション検討中さん
    例えばその5平米が、廊下等が長くなっていたりするだけであれば、感覚的には変わらないかもしれません。

    リビングが5平米広いのであれば、違いは感じられるでしょう。

  306. 1807 マンション検討中さん

    >>1805 匿名希望さん
    ありがとうございます。
    現マンションでは不動産取得税が減免されたので
    気になった次第です。
    課税標準額によっては結構な金額になりそうですね。

  307. 1808 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  308. 1810 匿名さん

    [No.1809と本レスを、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  309. 1811 マンション検討中さん

    >>1804 周辺住民さん

    広くてうらやましいです
    何人で住んでますか?

  310. 1812 周辺住民さん

    114でもとても広いとは思いません。3LDKだと主寝室以外が狭いです。
    130あるとだいぶ違います。

  311. 1813 マンション検討中さん

    >>1812 周辺住民さん
    すごいですね!
    もしこの物件で選ぶとしたらどの部屋えらびますか?

  312. 1814 周辺住民さん

    モデルルームに行っておりませんのでわかりかねます。

  313. 1815 マンション検討中さん

    >>1814 周辺住民さん
    残念です

  314. 1816 口コミ知りたいさん

    南の80検討してる方いますか?

  315. 1817 マンション検討中さん

    >>1816 口コミ知りたいさん
    2期ですか?たくさんいると思います!

  316. 1818 口コミ知りたいさん

    >>1817 マンション検討中さん

    はい!
    やはり倍率高いですかね  
    できれば倍率避けたいのです
    2期の中だとどの部屋が人気ありそうですか?

  317. 1819 匿名希望さん

    >>1815 マンション検討中さん
    この一連のやり取りは、意味がないですね、周辺住民さんの主観が押し付けられているだけです。

  318. 1820 匿名希望さん

    >>1818 口コミ知りたいさん
    南の80は、赤枠1件しかなく、角部屋ですので、倍率高いでしょうね。

  319. 1821 検討板ユーザーさん

    このマンションの中庭は入れますか?

  320. 1822 匿名希望さん

    >>1821 検討板ユーザーさん
    入れません。

  321. 1823 マンコミュファンさん

    C-80Krタイプ良い感じですね。

  322. 1824 匿名希望さん

    >>1823 マンコミュファンさん
    もう売れているのでは?

  323. 1825 マンション比較中さん

    C-80Krは売れちゃってるんじゃないですか? C-80Jrが青枠で残ってます。たしかJrはリビングが広い。ルーフバルコニー付きで残ってるのはここだけなのかな。相当な人気になりそうですね。

  324. 1826 買い替え検討中

    皆さんはカラーセレクトどうしましたでしょうか?
    うちは悩みに悩んで結局キャメルチークにしました。
    ナチュラルオークと悩みましたが・・・

  325. 1827 匿名さん

    ここは駐車場が228世帯に対して59台と少ないですが、どうしたら確保できるのですか?
    抽選ですか、それとも早い者勝ちでしょうか?

  326. 1828 マンション検討中さん

    >>1826 買い替え検討中さん
    うちも同じ二色で迷ってキャラメルチークです。手持ち家具との相性が決め手でした。

  327. 1829 マンコミュファンさん

    >>1827 匿名さん
    駐輪場優先権付きの部屋があって、それ以外は抽選です

  328. 1830 マンション検討中さん

    >>1827 匿名さん
    抽選です。契約時に抽選の申込書を出します。

  329. 1831 マンコミュファンさん

    >>1827 匿名さん
    抽選です!

  330. 1832 口コミ知りたいさん

    >>1823 マンコミュファンさん

    上の階がルーフバルコニーなので考えてしまいます
    漏水のリスク高いので

  331. 1833 マンション検討中さん

    >>1828 マンション検討中さん
    キャラメルチークを選ぶ方が8割ぐらい、ナチュラルオークを選ぶ方が2割とのことです。
    私もキャラメルチークにしました。

  332. 1834 マンション検討中さん

    >>1827 匿名さん
    若い人は車を持っている人も少ないので、おそらく希望者は全員駐車できると思います。

  333. 1835 匿名さん

    >>1829 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    優先権付の部屋以外は抽選になるのですね。
    優先権付の部屋とは、いわゆるプレミアム的な部屋のことですね。
    抽選は倍率がかなり高そうなので、優先権付の部屋を確認してみます。

  334. 1836 マンション検討中さん

    >>1834 マンション検討中さん
    同感です。これまでMRに5-6回行きましたが、若い世代が大半のように思えました。なので私は車でなく駐輪場(2台目)を心配しています。
    大人はシェアサイクルを利用する手がありますが、子供はそうはいかないので。。

  335. 1837 口コミ知りたいさん

    >>1836 マンション検討中さん

    もし駐輪場の抽選に外れた場合空いてるスペースに置かせてもらえるのでしょうか?

  336. 1838 マンション検討中さん

    >>1837 口コミ知りたいさん
    抽選に外れるというのは、満車の状況ということでしょうか?駐輪場が満車であれば、その他のスペースに止めることはできません。空きがあれば、都度抽選になると理解してます。

  337. 1839 マンコミュファンさん

    >>1836 マンション検討中さん

    子供用の自転車スペースはかなり限られていましたよね

  338. 1840 口コミ知りたいさん

    満車の上まだ希望者がいれば空いているスペースに置かせてもらいたいです
    今所有している自転車の置き場に困ります

  339. 1841 検討板ユーザーさん

    各区画の大まかな特徴はこんな感じでしょうか。

    セントラルコート
    全54部屋。部屋のタイプは大きく18種類。部屋の広さ60平米から89平米。1LDKS、2LDK、2LDKS、3LDKタイプ。唯一内廊下。シューズインクローゼット付き、キッチンが広いタイプが多い。洋室はリビングを通る部屋が多い。リビングは長方形が多い。

    ウエストコート
    全39部屋。部屋のタイプは大きく3種類。部屋の広さ71平米のみ。3LDKタイプ。長い廊下、洋室全てが廊下に接するタイプが多い。リビングはクランク型が多い。

    サウスコート
    全48部屋。部屋のタイプは大きく9種類。部屋の広さ69平米から110平米。2LDK、3LDK、4LDKいずれもある。リビングは長方形型とクランク型両方ある。セントラルコートに類似したタイプとウエストコートに類似したタイプの双方ある。眺望が1番良い。

    イーストコート
    全87部屋。部屋のタイプは大きく19種類。部屋の広さは49平米から87平米。収納が多い部屋が多い。1LDK、2LDKS、3LDK。60平米台でハーフではないバルコニーの部屋がある。洋室はリビングに1部屋接しており、2部屋廊下に接するタイプが多い。

  340. 1842 匿名希望さん

    >>1835 匿名さん
    優先権付の部屋は、南側に2部屋ありますが、既に1期で完売です。

  341. 1843 口コミ知りたいさん

    >>1841 検討板ユーザーさん

    眺望大事ですねー

  342. 1844 匿名希望さん

    >>1839 マンコミュファンさん
    ただ、子ども用は、大人用のスペースに止めることもできますからね。

  343. 1845 匿名さん

    >>1844 匿名希望さん
    何にしても抽選に外れた場合、空きスペースがあったとしても勝手に止めることは出来ないでしょう。
    気持ち良く住めるように皆さんでルールを守りましょう。

  344. 1846 マンション検討中さん

    >>1845 匿名さん
    ファミリー向けマンションで駐輪場問題は必発といいますからね。ここは設置率が高くないので心配です。駅数分のマンションなら駐輪場が余るということも多いみたいですが、ここはどうなるか。

  345. 1847 匿名希望さん

    >>1845 匿名さん
    子供用のスペースが少ないとのことで、抽選にはずれることがあれば、一般用の平置きスペースの抽選に申し込めば良いという話ですが。

    契約をしていないスペースに勝手に止めるという話はしてません。

  346. 1848 マンション検討中さん

    ここってマンション内格差?ヒエラルキーみたいなのあるんでしょうか
    世帯数が多いので心配です

  347. 1849 匿名希望さん

    >>1843 口コミ知りたいさん
    南は、いままだ建っていないDNPのビルもありますからね。

  348. 1850 匿名希望さん

    >>1848 マンション検討中さん
    わかりませんが、個人的には全く気になりません。

  349. 1851 匿名さん

    >>1848 マンション検討中さん
    特にないかと思います。

    ただ、マウンティング取る人はどこにでもいるでしょう。
    そのような人とは関わらないのが良いかと思います。

  350. 1852 マンション検討中さん

    >>1849 匿名希望さん

    その建物って何階建てになる予定ですか?

  351. 1853 匿名希望さん

    >>1852 マンション検討中さん
    そんな建物の話は聞いておりません。

  352. 1854 マンション比較中さん

    >>1849 匿名希望さん
    大きなビルはあらかた建ってるんじゃないですか?
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000018505.pdf の21頁にDNPの市谷工場整備事業の全体立面図がありますが、すでにおおむねこの状態になっていると思います。

  353. 1855 匿名さん

    >>1853 匿名希望さん
    ネットで調べたら、下記の画像が出てきましたが、このようなイメージでしょうか?

    http://blog-imgs-44.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/0dnpperse.jpg

  354. 1856 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    1854が元データのようですね

  355. 1857 マンション比較中さん

    DNP市谷加賀町ビルの北にもう一つ地上30mのビルが建つようですね。

  356. 1858 匿名希望さん

    >>1857 マンション比較中さん
    現地でいま工事中ですね。

  357. 1859 マンション検討中さん

    >>1841さん
    クランク型リビングってなんでしょうか?

  358. 1860 通りがかりさん

    >>1859 マンション検討中さん
    ひょうたんみたいな形のLDです。

  359. 1861 マンション検討中さん

    セントラルコートで70平米台の3LDKはないのですね。
    内廊下に惹かれますが理想の間取りがなく。

  360. 1862 匿名希望さん

    >>1859 マンション検討中さん
    こんな感じのリビングです。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_104/pj_67720321/rooms/detail_070/...

  361. 1863 匿名希望さん

    >>1861 マンション検討中さん
    305が、赤枠72平米3LDKでしょうか。C-70Eです。

  362. 1864 匿名希望さん

    >>1863 匿名希望さん
    その上の406は、先着販売で出ていました。
    既に販売済の可能性はありますが、ネット上ではまだ残っています。

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_104/pj_67720321/rooms/detail_024/...

  363. 1865 マンション検討中さん

    >>1861 マンション検討中さん

    69平米があります
    69なら70 に近いですね

  364. 1866 検討板ユーザーさん

    今まで内廊下一択で今も内廊下の物件に住んでいるのですが、今年に入ってカビ臭いというか匂いがこもっていて外廊下もありかなと思い始めてます

  365. 1867 匿名さん

    >>1866 検討板ユーザーさん
    築何年のマンションですか?

  366. 1868 検討板ユーザーさん

    >>1867 匿名さん

    11年です
    まだ新しい方だと思うのですが

  367. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 検討板ユーザーさん
    清掃されていれば、そんなに臭わないはずですけどね…?
    11年でカビ臭いなら、70年経つとどうなることやら。

  368. 1870 匿名希望さん

    >>1868 検討板ユーザーさん
    ここは外廊下でもコの字型で内側向きなので、セキュリティ面では比較的安心かと思います。個人的には内廊下、外廊下、両方住んでみて、外廊下の方が好みです。

  369. 1871 検討板ユーザーさん

    脈絡がありませんが、駅徒歩表記について。
    Google マップで、ここのサブエントランス(東側)のあたりとメトロ市ヶ谷駅6番出口にそれぞれピンを打つと、ちょうど10分ですね。表記過ぎないとはいえ、市ヶ谷11分より10分の方がいいですね。

  370. 1872 検討板ユーザーさん

    >>1871 検討板ユーザーさん
    1871です。↑と思いましたが、ピンを僅かにずらしただけで、11分にもなりますね。確実な表記は11分ですかね。

  371. 1873 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    DNPの建物が多く、このマンションもDNPの施設や社宅に間違われそうですね。
    施工者もDNPと一緒なのでちょっと心配です。

  372. 1874 匿名希望さん

    >>1873 匿名さん
    どんな心配がありますでしょうか?わからないので教えてください。

  373. 1875 マンション検討中さん

    >>1873 匿名さん
    ザ・パークハウスとあるので、その心配はないでしょう。

  374. 1876 匿名希望さん

    >>1872 検討板ユーザーさん
    きっと10分30秒なのでしょう。

  375. 1877 検討板ユーザーさん

    市谷加賀町レジデンスと同規模の敷地を持つ大規模マンションは付近にどこがありますか?

    神楽坂トワイシアパークサイドレジデンス
    でしょうか?
    他にあれば教えてください。

  376. 1878 口コミ知りたいさん

    そちらは敷地面積3000平米ほどなのでこちらの物件より少し小ぶりですね。

    ザセンター東京が6000平米超なので敷地面積だけでいえば近いかもしれませんね。

  377. 1879 検討板ユーザーさん

    >>1878 口コミ知りたいさん
    神楽坂トワイシアヒルサイドレジデンスの方が敷地面積6000平米超えでしたね。ザセンター東京も大規模敷地なのですね。

    12年ぶりの5000平米超であることが強調されていますが、どれぐらい稀少性があるのかと思い、確認しました。

  378. 1880 匿名さん

    >>1879 検討板ユーザーさん
    本当は所有権が良かったけど、これほどの土地はNTTもよっぼどでなければ手放さないですよね。

  379. 1881 マンション掲示板さん

    >>1879 検討板ユーザーさん

    12年ぶりは山手線内側かつ第一種中高層住居地域限定という条件でということだったかと思います。なので、ザセンターは含まれていないのかなと。おそらくあそこは大通り沿いなので商業地域ですかね

  380. 1882 口コミ知りたいさん

    大規模だからこそ住民トラブルが起きないか少し不安です

  381. 1883 検討板ユーザーさん

    >>1833 マンション検討中さん

    こちらってどちらの情報になりますでしょうか?営業担当の方に聞いたら、白系の明るいカラーパターンを選ばれる方が多いと伺いましたので。

  382. 1884 検討板ユーザーさん

    >>1862 匿名希望さん
    どうもありがとうございます!!

  383. 1885 検討板ユーザーさん

    >>1881 マンション掲示板さん

    その12年前の物件はどこなのかご存知ですか?

  384. 1886 マンコミュファンさん

    >>1883 検討板ユーザーさん

    うちの担当の方は7割がキャメルチークと言っていましたよ
    白系は汚れが目立ちますよという感じでした

  385. 1887 マンション掲示板さん

    >>1885 検討板ユーザーさん

    > 過去10年間山手線内で誕生した総戸数200戸以上のノンタワマン(19階以下)な新築分譲マンションは1件だけとのことで、それはおそらくザ・神宮前レジデンス(18階建)のことを言っているのだと思います。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7200.html

  386. 1888 検討板ユーザーさん

    >>1887 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    山手線内ではなく、新宿区内のようですね。

    新宿区内で敷地面積5000㎡超住居専用地域の物件は12年ぶり。

    とありました。神宮前レジデンスは渋谷区でしょうか。

  387. 1889 匿名希望

    >>1882 口コミ知りたいさん
    近隣トラブルは大規模ではなくても戸建でもありますし、入居してみないとわからないですよね…。
    騒音問題も、一般的なマンションよりも造りが良いことを期待します。

  388. 1890 検討板ユーザーさん

    このマンションは、ファミリーが多いと思っていますが、シングルで住む予定の方もいますか?

  389. 1891 検討板ユーザーさん

    >>1836 マンション検討中さん
    シェアサイクル3台は足りますかね?

  390. 1892 マンション掲示板さん

    8月のモデルルーム本日予約枠が大量に出ましたね。2期向けでしょうか。まだ空きがあります。

  391. 1893 検討板ユーザーさん

    >>1889 匿名希望さん
    一般的なマンションといっても色々ありますが、タワマンと比較すると遮音性が高いと聞いています。理由は、タワマンは重量の関係で部屋どうしの隔壁をコンクリに出来ないからです。
    といっても低層マンションの遮音性がどの程度なのかは実際に住んでみないとわかりませんし、わずかな生活音でも苦情を言う人はいると思いますが。

  392. 1894 契約者さん

    >>1891 検討板ユーザーさん
    わかりませんが、入居後に駐輪場が足りず、シェアサイクルを利用することで解決が見込めるのであれば、シェアサイクルの台数を増やすことについて総会にかけることはできるのではないかと思います。

  393. 1895 匿名さん

    ようやく無事に契約できました。
    我が家は、3月から長く検討し、
    コロナの影響で一時はどうなることかと思いましたが、やっと落ち着けてほっとしています。
    入居まで、まだ先は長いですが、
    よろしくお願いします。

    契約者用のコミュニティがあると良いですね。

  394. 1896 匿名希望さん

    >>1894 契約者さん
    他には例えば、平置きの部分に機械式の導入を総会で検討するとかでしょうか。需給のバランスに依るでしょうね。

  395. 1897 匿名希望さん

    >>1892 マンション掲示板さん
    1期の契約会が順調に終わったのでしょうね。私は昨日契約を終えましたが、新規と思しき方々は大勢いらっしゃるようでした。2期向けでしょう。盛況で何よりです。

  396. 1898 匿名希望さん

    >>1893 検討板ユーザーさん
    ここは乾式壁だから遮音性はタワマンと変わらないと思いますよ。湿式壁はコストもかかるので、定借で取壊し前提の物件には採用しないでしょう。
    高級路線のマンションは湿式壁で遮音性も高いと思います。

  397. 1899 口コミ知りたいさん

    >>1895 匿名さん

    どのエリアのお部屋ですか?
    うちは東です。

  398. 1900 マンション掲示板さん

    1階のエレベーター2、3は、エレベーターホール方向と、ゴミ捨て場方向の両方向に扉が開くのでしょうか?

  399. 1901 匿名希望さん

    >>1899 口コミ知りたいさん
    私はセントラルコートです。

  400. 1902 匿名さん

    >>1898 匿名希望さん
    私はMRで湿式と聞きましたが…どこかに乾式と記載がありますでしょうか?

  401. 1903 匿名希望さん

    >>1898 匿名希望さん
    乾式と湿式って、どこで見分けられるのでしょうか?check eyes bookを見ると、壁はコンクリートのスラブであると書いてあります。

  402. 1904 匿名希望さん

    >>1900 マンション掲示板さん
    図面上、そのように読めますね。でも、扉が同時に開閉するのは危険な気もしますね。

  403. 1905 マンション検討中さん

    >>1903 匿名希望さん
    check eyes bookに戸境壁は180mm以上のコンクリートとありますね。遮音性は高いのではないでしょうか。

  404. 1906 マンション検討中さん

    >>1904 匿名希望さん
    ゴミ置き場へ降りていく人と、居住階に上がる人の動線が重ならないので良いですね。

  405. 1907 匿名希望さん

    >>1906 マンション検討中さん
    1階と2階に分散するよう、よく考えられていますね。

  406. 1908 マンション掲示板さん

    ここ乾式なんですか?

  407. 1909 マンション比較中さん

    >>1908
    違いますよ。

  408. 1910 マンション検討中さん

    2期から参戦する方、モデルルームはどういう状況でした?2期スケジュールについて何か聞けましたか?

  409. 1911 マンション検討中さん

    >>1910 マンション検討中さん
    まだきけてないです

  410. 1912 口コミ知りたいさん

    今日現地を見るとものすごく高いクレーン車が伸びてましたね。何の作業中でしょうか?

  411. 1913 匿名希望さん

    >>1912 口コミ知りたいさん
    現場の工事予定表に書いてあるのでは?

  412. 1914 eマンションさん

    このマンション検討中のものです。
    三面鏡の設備がイマイチとの書き込みが過去ありましたが、よりランクの高い三面鏡はどう違うのでしょうか?

    比較のため、所有権のパークハウス市ヶ谷なども見ましたが違いがわからず。
    https://www.mecsumai.com/tph-ichigaya/equipment/

  413. 1915 匿名希望さん

    >>1914 eマンションさん
    框がついていないので、裏の収納にアクセスした時に鏡に指紋がつくのと、デザイン的にどうか、ということです。これは、オプションがないのて、框付きにはできません。

  414. 1916 マンション比較中さん

    >>1898
    取り壊すので乾式であるはずとの思い込みで書き込まれているようですが、どのような意図なのでしょうか?
    Check Eys'Bookに湿式であることが読み取れますが。
    まだお手元に無いのでしょうか?
    ここは多くの人が目にするため、私見ではなく確認の上で書き込むべきでしょう。
    迷惑です。

  415. 1917 マンション掲示板さん

    大規模物件だから、出来上がった時にあの時買っておけばとなるんだろうな。
    こんな存在感ある物件は希少だからね。

  416. 1918 マンション掲示板さん

    てか仕様低いとか言ってる方々、最大でも200万円かければ全然カバーできるね。坪単価で10万円もいかない程度の話。
    他の所有権物件との坪単価差は80万円から100万円程度もある。
    管理費、修繕積立金が安いし、小規模宅地の特例の2年目からは地代も安くなるから、所有権でもパークホームズの様な小規模との比較ならランニングコストは定借加味しても変わらないと思うよ。
    ブリリア西早稲田は同じ定借で戸数も約にばいだけど、管理費と修繕積立金が高くいみたいだね。
    ここのコストバランスはかなり良いと思うよ。

  417. 1919 eマンションさん

    >>1915 匿名希望さん
    ありがとうございます。機能的には特段支障はないのですね。

  418. 1920 口コミ知りたいさん

    >>1917 マンション掲示板さん
    出遅れて広い部屋買えなかったのを後悔してます

  419. 1921 通りがかりさん

    >>1920 口コミ知りたいさん
    出遅れてなくても買えなかった人がいっぱいいますよ…泣

  420. 1922 匿名希望さん

    >>1921 通りがかりさん
    抽選によりということですか?
    それとも予算的にということですか?

  421. 1923 口コミ知りたいさん

    >>1922 匿名希望さん
    南90が欲しかったのですが、1期で売れてしまいました

  422. 1924 名無しさん

    >>1918 マンション掲示板さん
    200万でどんな変更が可能なんでしょうか?

  423. 1925 通りがかりさん

    >>1922 匿名希望さん
    抽選です

  424. 1926 口コミ知りたいさん

    >>1925 通りがかりさん

    人気だったんですね
    どのタイプでした?

  425. 1927 マンション掲示板さん

    このマンションは、どの年代が多いでしょうか?20代で購入する人もいますか?

  426. 1928 通りがかりさん

    >>1926 口コミ知りたいさん
    ルーバル付のとこです

  427. 1929 名無しさん

    皆さんは勤務地はどのあたりですか?東京駅勤務の場合はどのルートで通勤する予定ですか?

  428. 1930 匿名希望さん

    >>1919 eマンションさん
    ないですね。変えるなら三面鏡こと取り替えですが、私は気にしていません。

  429. 1931 匿名希望さん

    >>1929 名無しさん
    私は御茶ノ水なので、自転車か、牛込柳町から春日経由、JR市ヶ谷を考えています。東京駅でしたら、春日経由で東京ですかね。

  430. 1932 評判気になるさん

    >>1930 匿名希望さん
    自分も気にしていないけど実際使ってみて気になるようならウッドテープとか貼ればいいんじゃないのかな。しっかりとした框が欲しい場合も板を張ればいいだけな気がするけど。

  431. 1933 検討板ユーザーさん

    あっという間に8日、9日の枠も全部埋まっちゃいましたね。
    あと休日は10日だけですね。
    8月1日から要望書取り始めるみたいですから、第1期2次はお盆休み明けですかね。
    ここは本当に販売の進みが早そうですね。

  432. 1934 マンション掲示板さん

    >>1933 検討板ユーザーさん
    第1期2次と、第2期の違いは何でしょうか?

  433. 1935 周辺住民さん

    天井が低いのはどうにもなりませんね。ここに限らずこの辺の
    ここ10年くらいのマンションは地下半分掘り下げてむりやり
    階数をかさあげするくらいです。
    古いマンションだと3階建てなのに5階とか砂土原のプラウドもそうじゃなかったかな。

  434. 1936 マンション掲示板さん

    >>1935 周辺住民さん
    高さ制限があるからですかね?

  435. 1937 マンション掲示板さん

    タワーマンションじゃないから天井高いと言っても2500とかだと思うけど、パークハウスは下がり天井がかなり少ないし、下がってる場所も2000とかじゃないから、あまり天井ボコボコしてないから良いですよね。
    小規模で柱抱えた物件だと部屋の真ん中に下がり天井来たりして厳しい物件も多いですもんね。
    ここは大規模物件のメリット活かして構造も良いですね。部屋のど真ん中に梁なんてないし、下がり天井も2000とか低くなってないし。
    小規模物件はちゃんと下がり天井とか入った図面見せてもらった方がいいですよ。

  436. 1938 マンション掲示板さん

    >>1935 周辺住民さん
    2300なら低いと感じますが、2450あるので良いのではないでしょうか。

  437. 1939 マンション検討中さん

    >>1935さん
    低いというか、2450だと標準的ですかね。それ以上高い天井を望むならタワーかより高級なマンションしかないかと思います。加えて、梁がない間取りなので通常の2450よりも解放感は感じると思いますが。

  438. 1940 マンション検討中さん

    >>1937さん
    まさに仰るとおりですね。

  439. 1941 周辺住民さん

    2450は今時は標準なのかもしれませんが、ここら辺の古い物件に比べると低いという事です。
    大規模といっても、ここは小規模の棟がいくつか集積しているのでしょ。

  440. 1942 マンション検討中さん

    >>1941 周辺住民さん
    まあそれは、おっしゃるとおりなのかもわかりませんが、だとしたら、なんでしょうか?ご主張の趣旨がよくわからず、教えていただけますでしょうか。

  441. 1943 マンション掲示板さん

    >>1934 マンション掲示板さん

    この物件での1期2次の扱いは、第1期販売時の価格表で赤枠の部屋が出されるみたいです。青枠にしてるのは、第2期でも人気が出そうなテラスやルーバルの間取りや南向きの部屋を第2期から検討した客も選択できるように残しているそうです。
    従って第2期は秋以降とのことです。
    ただ、予想以上に第1期で売れてきているため、第1期2次では青枠からも一部前倒しで販売する可能性も営業の方から聞いてます。
    早い者勝ちの様相になりつつありますね。

  442. 1944 匿名さん

    >>1941 周辺住民さん

    小規模の集合体と言っても100戸近い棟もありますが。笑
    小規模の集合体と言ってもスケールメリット活かした4面接道と、エントランスのグレード感、ランニングコストの低廉さのメリットを享受できるので素晴らしいですね。
    小規模物件だとランニングコスト高いわ、エントランス狭いですもんね。
    お好きなところに住まわれのが良いと思いますよ。
    パークハウス市谷加賀町やヴィークコートの中古もあるみたいですし。

  443. 1945 マンション掲示板さん

    >>1941 周辺住民さん
    仮にそれぞれ小規模としても、それらは全て廊下で繋がっていますから、全体で1つと見れますので、大規模でしょう。

  444. 1946 周辺住民さん

    接道やエントランス、ランニングコストの話ではなく、文脈からいって、梁についてどうかなのかという趣旨です。ここは8階建てでしたよね。その分当然戸数は多くなるでしょう。

  445. 1947 マンコミュファンさん

    周辺小規模物件が多いから上層階からの眺めは良いですよね。
    東側は外濠、西側は新宿副都心、南側は市谷の杜。
    あの敷地規模に8階建は出来上がると存在感ありますね。
    小規模物件だと過剰に上層階に単価上乗せされてますが、中層物件のここはそこまで上下階で単価差は小さい方なので、上層階はメリットありますね。
    もちろん低層のテラスも良いですが。

  446. 1948 マンション検討中さん

    前にもこの版で意見がありましたが、このマンションは、屋上にガーデンがあるとよかったですね。せっかく高台にあって、西南側に新宿、東側に外堀があるのだから。高層階の部屋でも、東西を広角に見渡すのは難しいですね。
    こればかりは構造上の限界なので、どうにもならないと思いますが。

  447. 1949 マンション掲示板さん

    >>1943 マンション掲示板さん
    2期まで待つと、メニュープランや、ビルトイン選択できないということですね。1期2次で良い部屋があれば、そこで買うのが良さそうです。

  448. 1950 匿名希望さん

    >>1949 マンション掲示板さん
    ウエストのビルトインのプラン期限は9-10月ぐらいですので、2期でも間に合うのでないかと思います。

  449. 1951 マンコミュファンさん

    >>1950 匿名希望さん

    第1期2次は9月上旬みたいなので、第2期は下手したら11月ぐらいかもですね。。

  450. 1952 匿名希望さん

    >>1951 マンコミュファンさん
    なるほど。善は急げですね。

  451. 1953 731&BTS3740&PTK5904&PHIH3&SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739

    ▽次回販売予定(2020/9上旬販売開始予定)
    総戸数:228戸/全42タイプ
    今回販売戸数:未定(第1期は7月初旬に118戸放出済)
    販売価格帯:未定(第1期は6,030万円~16,080万円)
    専有:60.37m2~87.08m2(第1期は49.23m2~110.08m2)
    間取:1LDK~4LDK(第1期も同じ)
    駐車場:59台(31000円-38000円)
    駐輪場:238台
    入居:2021/11中旬予定

    *専用テラス・ルーフバルコタイプ有り。70年定借、入居後、解体引渡しは、
    「22世紀」の話題がでるころで、宇宙空間居住&作業ミッションもSF映画さながらの
    専門集団等で更に進んでいるであろう?、今後出生世代が活躍する時代。
    昭和生まれ世代なら20世紀が定型なだけに、生存期間受益リターン考察が必要。
    価格は良心的なので、実用&所在他各種リターンが大事。

    また、何よりも江戸城総構え外堀通り至近の大き目物件は、そうそう出ないので、
    新宿区東部、文京区千代田区北部、豊島台東中央各区一部で永年居所を構えていた
    方たちには特に良い物件。
    この総武中央沿線の少し東では、古くは江戸市中改革で、城郭御門近辺所在
    だった「吉祥寺」などが移転。その寺社至近町民が現在の吉祥寺や連雀方面に
    移住した経緯もあり、現在の東京西部人気地になっていることにも繋がる、
    そういう歴史の一面もあるのは面白い。両国あたりまでは江戸中期以前の
    歴史話題も多い沿線。

  452. 1954 口コミ知りたいさん

    >>1953 731&BTS3740&PTK5904&PHIH3&SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739さん
    ファミリー永住には何㎡必要でしょうか

  453. 1955 通りがかりさん

    >>1954 口コミ知りたいさん
    4人の世帯で、90m2無いときついですね。

  454. 1956 口コミ知りたいさん

    >>1955 通りがかりさん

    ではこの物件は永住ファミリー向けではないのですね

  455. 1957 マンコミュファンさん

    >>1956 口コミ知りたいさん
    90であるわけないでしょうに。

  456. 1958 マンション検討中さん

    収納が少ない気がするのですが、奥様方気になりませんか?専用部はかなり手を加えないと希望に近づきそうもなくて300万くらいかけようかと検討しています。。皆さま専用部に納得感ありますか?

  457. 1959 匿名希望さん

    >>1958 マンション検討中さん
    部屋タイプにもよりませんか?資金に余裕があるのであれば、手を加えるのも一つの方法です。

  458. 1960 口コミ知りたいさん

    >>1957 マンコミュファンさん

    どういう意味ですか?
    ニュアンスがわからずすみません

  459. 1961 マンション検討中さん

    >>1958 マンション検討中さん
    専用部の納得感というのが、収納に限った話なのか、収納に限らず仕様全体のことを指しているのか、よくわかりませんが、1959の方も言っているように、資金に余裕があれば手を加えたらよろしいかと。うちは標準仕様に多少オプションをつけるくらいで満足しています。

  460. 1962 口コミ知りたいさん

    >>1958 マンション検討中さん
    私もです!
    選んだタイプが廊下等に収納があまりなく、夫婦の寝室かリビングダイニングのスペースに収納をふやそうかと検討してます
    でもそれだとリビングダイニングが狭くなってしまうかもと悩んでます
    ちなみにどのタイプ選びましたか?

  461. 1963 匿名希望さん

    >>1958 マンション検討中さん
    どのように300万円をかけるのでしょうか。参考までに教えてください。

  462. 1964 通りがかりさん

    >>1956 口コミ知りたいさん
    70m2台、四人はきついですよ。。。せいぜい80m2あれば、良いかなと思いますけど。
    お金が無いなら我慢して住むしか無いです。みんなそうしてますし。本物件は、70m2の間取りが多いので、3人世帯にはお勧めします。

  463. 1965 名無しさん

    >>1964 通りがかりさん
    4人で70平米に住む予定ですが、夫に単身赴任してもらうしかないですね。

  464. 1966 マンション検討中さん

    この物件を前向きに検討しつつも、やはり「定借」であること(だけ)が引っかかるんですよね。
    自分は現在40代半ばですが、たとえば30年後に売却するとして、その時点で残りの定借期間は40年。
    仮に、その時点で30代とか40代の方が、平均寿命まで生きるとするならあと40-50年は生きるのに、40年後にほぼ確実に取り壊される建物を買うのかと考えれば、自分ならまず間違いなく手は出さず、となると、需要(販売対象層)が限られる分、かなり価格も安く買い叩かれるのではないかと。
    よく「ならば賃貸にすればいい」との声も聞きますが、自分の親は70代半ばで所有マンションを売却し、その費用を老人ホームの頭金に当てて毎月ゆとりある老後生活を過ごしていたのを見ていることもあり、その他予期せぬ病気なども含め、退職後の年金生活の中ではまとまったお金が必要なケースも多分にあるような気もしています。
    その辺りを考えた上で購入を決断された方がいれば、是非ご意見お伺いしたいです。

  465. 1967 通りがかりさん

    >>1965 名無しさん
    そこは、我慢して住みましょう(笑)

  466. 1968 通りがかりさん

    >>1966 マンション検討中さん
    アインスタワーが良い例だと思います。アインスタワーは35年の貸借が残っており、現在は、坪300くらいで動いているとモデルルールで説明を受けました。たぶん、同じくらいの価格では、売買できるのでは無いでしょうか。ちょっと数字が不確かなので、モデルルームで再度ご確認下さい。
    別の視点から話すと、当該マンションは坪350万から500万くらいで販売されてますので、35年後は、結構下がる覚悟はした方が良いかもしれないですね。

  467. 1969 1953&BTS3740&PTK5904&PHIH3&SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739

    >>1954
    普段はレスしないのですが・・・
    私的には居所"部分"面積が広い家に住んできており、物件も複数で数百平米、
    駐車場も3カ所契約していた時もありましたが、近年駐車場等散財かなと思えるものは、
    縮小してます。コロナでも複数定例収入&投資で昨年比大きく増収&各種リターンサービス。

    住宅の性能は確実に上がってます。家族構成比での、3世代居所は少なくなり
    核家族化が進んで久しく、近年は行政区の人口と世帯数を鑑みれば、1世帯
    平均で2人程と少なくなっているのが現状。
    なんだかんだで、我が国の所得水準は、子供は就職すれば賃貸で独立生計を
    営むのに十分な企業初任給がある。

    それらの観点から…
    ①幼少今後出生有り3-4人
    ②学業期子女を抱えている3-4人
    ③高校大学で就職まで数年の子女3-4人
    ④子女は就職済も同居3-4人
    ⑤子女は独立等夫婦のみ2人
    ⑥夫婦死別等1人

    ◇P/Lで支出目配り家計①②③
    成人自活させるまで長く、学費等長期で経費多い。居室も必要①②
    P/Lで支出頂点も数年でP/L好転。居室現状以上不要③

    ◇P/Lは頂点過ぎ余裕でてくる④⑤⑥
    結婚等で減員になれば更にP/L好転。居室現状以上不要④
    P/L安定。余裕部屋可否選択⑤⑥

    本物件は、4LDKまで用意してあり、5人家族対応。人数対応でのプランを考えてある。
    賃貸でも持ち家でも、所持品は確実に増える。廊下収納は便利、主寝室も及第、
    その他部屋もクロゼット1.5(通常1.0が多い)幅設定が多い、バスルームは小ぶり
    プランでも1418を設定、毎日なので良い。中高大は一流が多い宝庫沿線地区。

    ちょっとした設備云々よりは、生活質(良い=食器、カーテン、ソファ、Dテーブル、
    D椅子、ベッド、家電機器、食材、余暇旅行趣味等)で充実させるのが一つの
    生活レベル向上策。日本橋銀座で上級品購入も行きやすく便利。近場グルメは神楽坂。
    子供は後楽園で乗せてやればご満悦。
    TVの家自慢番組でも、この当たりに気をくばってないものが95%。
    良い感じの生活レベルだなは意外と少なく、家そのものだけに眼を向けているのが多い。

    所得見合いで、①②③は子供の将来価値に影響するので、資金計画(自己資金)は
    安全幅を見込んで実施が大事。④⑤⑥でも、日々の生活向上策目線が豊かな
    気持ちにさせてくれる。三井物件でもこちらでも好きなほうを、だが、三井販売時には
    本物件はほとんど売れているので、優柔不断は1匹も釣れなくなる。

  468. 1970 マンション検討中さん

    >>1968 通りがかりさん
    1966です、ありがとうございます。MRやいろいろなところから情報をかき集めて確認してみます!

  469. 1971 通りすがりさん

    >>1963 匿名希望さん
    キッチン食器棚・吊り戸棚100万円
    洗濯機吊り戸棚50万円
    本棚50万円
    タンス100万円
    です

  470. 1972 匿名希望さん

    >>1971 通りすがりさん
    なるほど、収納ですね。ビルトインでお願いするのですか?リフォーム業者ですと、もっと安くなるような気がしますが。廊下や洗面所のタイル貼はしないのですね。

  471. 1973 マンション検討中さん

    1958です。キッチン、浴室の収納用のオプションと洗面化粧台が形が好きじゃないので別のものに変更(オプションにもないので個人でやります)、三面鏡下のタイルもオプションが素敵じゃないので個人で変更、あとは高級感を出すために下足入れのデザイン変更や廊下床タイル貼りなどちょこちょこ変更、その他でなんだかんだ300万円くらいになりそうです。

  472. 1974 匿名希望さん

    >>1973 マンション検討中さん
    モデルルームのように廊下の壁で高級感を出したりしないのですか?

  473. 1975 マンション検討中さん

    廊下の壁の変更はさらに追加で200万くらいかかるので高すぎます・・

  474. 1976 匿名希望さん

    >>1973 マンション検討中さん
    下足入れの変更は、ビルトインオプションを使うのでしょうか?飾る場所があるのは魅力的に思えました。

  475. 1977 匿名さん

    確かに天井は高くないけど、梁が少ない部分は評価高いです。

  476. 1978 マンション検討中さん

    >>1973 マンション検討中さん
    大変ですね。

  477. 1979 匿名さん

    いろいろ調べてみたら、
    LIXILだとカップボードは20万くらいで買えちゃいますね。
    ビルトインオプションより全然安いです。
    8月には申し込まなければいけないので、
    いろいろ悩みます。。

  478. 1980 マンション検討中さん

    110平米の部屋が希望でしたがもう売れてますね。なんで一棟しかないのでしょうか。残念。

  479. 1981 マンション検討中さん

    インテリアオプション会のようなものは
    まだまだ先ですかね。

  480. 1982 口コミ知りたいさん

    >>1980 マンション検討中さん

    あそこはプレミアでしたね、

  481. 1983 マンション掲示板さん

    >>1979 匿名さん
    ビルトインの利点は、吊り戸棚、キッチンカウンターが同素材になることでしょう。

  482. 1984 マンコミュファンさん

    レジデンスケアは、皆さん結局どうされました?

  483. 1985 匿名希望さん

    >>1975 マンション検討中さん
    そこは旦那さんにお願いしてはいかがでしょう。

  484. 1986 マンション検討中さん

    >>1981 マンション検討中さん
    インテリアオプション会は、もう少し先といってましたね。

  485. 1987 マンション掲示板さん

    >>1975 マンション検討中さん
    ビルトインオプションの廊下の壁に200万かけれる人は相当お金持ってますね
    あれと似たようなもんだったら適当な工務店に頼んでも100万も掛からないと思いますけどね

  486. 1988 マンション掲示板さん

    >>1979 匿名さん

    うちはビルトインじゃなくて仰るように既製品買っちゃいますね
    別に白でも全然気になりません。オプションは基本リセールにはほぼ反映されないので趣味の世界ですね

  487. 1989 マンション検討中さん

    >>1984 マンコミュファンさん
    私は申し込みました。申し込まない方はいるのでしょうか?

  488. 1990 マンション掲示板さん

    >>1989 マンション検討中さん

    いると思いますよ。築10年までのうちにそんなに費用のかかる故障なんてそうそう起きないですよ。

  489. 1991 マンション検討中さん

    >>1990 マンション掲示板さん
    正確には12年ですね。

  490. 1992 マンション検討中さん

    >>1983 マンション掲示板さん
    そうですよねー食器棚ビルトインは高すぎですが、自分で頼むと全く同じ仕上げにはならないんじゃないかと。あとで後悔しそうですからね。迷います。

  491. 1993 マンション検討中さん

    >>1985 匿名希望さん
    そもそも200万の価値を感じられませんでした。

  492. 1994 マンション検討中さん

    浴室のタオル入れなどの収納も少なくて皆さまどうなさるのか気になります。

  493. 1995 匿名希望さん

    >>1991 マンション検討中さん
    私は申し込みませんでした。30万を手元に持つ方に賭けます。

  494. 1996 マンション検討中さん

    ご購入された方に質問ですが、手付金は何%必要でしょうか?

  495. 1997 匿名希望さん

    >>1996 マンション検討中さん
    1割です。

  496. 1998 匿名希望さん

    >>1994 マンション検討中さん
    洗濯機上に吊戸棚が必要と考えています。

  497. 1999 周辺住民さん

    >>1980
    富裕層向けの物件ではないからです。
    70㎡台が多数な事でわかるでしょう。
    1億未満をボリュームゾーンとして、共働き夫婦なら
    買えるという水準に造り込んできたという感じ。

    70㎡台に無理に家族4人で済むのは自由ですが、そりゃ狭いはずです。
    収納の問題が出ていますが、面積が狭いから、収納まで用意できていないという事です。
    収納をつければ、部屋がさらに狭くなるのと、収納家具代コストもかかる。

  498. 2000 検討板ユーザーさん

    西側検討してたんですが、ミニ戸建の雰囲気で東側にしちゃいました。
    西側検討の方は現地ご確認ください。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸