東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 21:39:37

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3493 車好き

    >>3489.3490 住民板ユーザーさん1さん

    うちのことかな、、笑
    買い替えもしたけど
    自分用と仕事用と買い替えと修理と従業員の車だったりで6台位変わってるかも
    目印にしていたら申し訳ないです笑
    近隣の駐車場も使ってます
    民泊じゃないので安心して下さい
    ちなみに仕事は車関係じゃないです笑




  2. 3494 住民板ユーザーさん66

    契約書にはこう書いてありますけど、いいんでしょうか。

    1. 契約書にはこう書いてありますけど、いいん...
  3. 3495 住民板ユーザーさん7

    本人所有の車両ならまだしも、従業員の車両はアウトでしょ。常識的に考えて。

  4. 3496 住民板ユーザーさん3

    停めたのは借主本人なんだから、そんな細かい事を言わなくてもと思う人が多数派で、規約規約等々言う人が少数だと思う。

  5. 3497 車好き

    >>3495 住民板ユーザーさん7さん

    私名義で契約して購入した本人所有の車両ですね。
    普段従業員に乗らせていますが
    その日は私が使って帰宅した次第です。
    わざわざ画像付きで細かくやっていただき、ご苦労様です。

    3469さん、ありがとうございます!

  6. 3498 住民板ユーザーさん1

    最近免許の書換えついでに住所変更を葛西警察行ったら車の車庫証明をしましたか?と聞かれて、変更してないですと答えたらやらないとダメだよって言われてやることになりました。
    皆さんは大丈夫ですか?

  7. 3499 車好き

    >>3496 住民板ユーザーさん3さん

    失礼を、先程3469さんと入力ミスでした。
    フォロー投稿感謝です。

  8. 3500 住民の人に質問したいさん

    住民

  9. 3501 住民の人に質問したいさん

    固定資産税・都市計画税の納税通知書が届いていましたが、土地だけになっていませんか。
    建物(家屋)の税額は通知されないのでしょうか。

  10. 3502 住民板ユーザーさん66

    以前バイク置き場に自転車が停めてあって、駐輪禁止の張り紙を貼られてたのを通りすがったときに見たんですけどそれはダメで、駐車場には契約自動車以外の駐車は黙認なんですか。契約書に駐車する車両の車種、ナンバーなど書きましたよね。管理人にバレなきゃいいみたいな感じなのですか。規約は共同住宅の秩序を守る為にあるものだと思います。

  11. 3503 住民板ユーザーさん1

    >>3501 住民の人に質問したいさん
    そうですね、土地だけになってます。20-30万前後を覚悟してたらやけに安かったので、いろいろ調べてるんですが、家屋が請求されない理由がわかってないです。

  12. 3504 3469

    >>3502 住民板ユーザーさん66さん
    あなたが車を持っているかは知りませんが、例えば預けて車検受けるとか修理で代車借りたら停められないの?
    少なくとも私は、車好きの人の場合は仕事の都合で代車みたいなもんだから容認でも良いんじゃ無いと思った。

    バイク置き場の自転車は、みんなに駐輪場割り振られてるし来客駐輪場もあるし、貼られるのもやむなしなのかな。

    66さん、怒らないでこちらの意見を受け流して頂けたら幸いです。

  13. 3505 3469

    >>3503 住民板ユーザーさん1さん
    6年目以降に高くなると思われる。
    でも20?30万までは行かない様に思います。

  14. 3506 住民板ユーザーさん9

    車どうこうよりも、いまだにアルコープや共用部の自転車とか、ベランダタバコ問題とかの方が、ヘイトポイント高いなあ

  15. 3507 車好き

    >>3504 3469さん

    人様に迷惑かけてませんけどね
    暇人の嫉妬心煽っちゃってだるいですね
    自分が金払ってる駐車場に自分名義の車数台停めるのと
    バイク置き場にチャリとを混同してるのが痛いなあ笑
    自分の投稿でお手数おかけしました。感謝です。
    あとはスルーしましょう!

  16. 3508 住民板ユーザーさん1

    >>3505 3469さん

    ご返信ありがとうございます。念のため多めに覚悟して20万-30万と記載してました。
    6年目以降にあがるのは、新築マンションのため5年までは固定資産税が2分の1になるからですよね。
    請求が土地分だけで、家屋分の請求がないのがどうにもわからなくて。安いにこしたことはないのでいいのですが。

  17. 3509 住民板ユーザーさん66

    例えば預けて車検受けるとか修理で代車借りたら停められないの?
    →これは一時的なもので、日替わりのように違う車が駐車してあったらそれはまた別の話だと思います。

    車好きさんの人様に迷惑かけてませんけどね 。と、3469さんのバイク置き場の自転車は、みんなに駐輪場割り振られてるし来客駐輪場もあるし、貼られるのもやむなしなのかな。
    →という意見がありましたが、これも人様に迷惑がかかっていませんのでOKということになります。それに人様に迷惑がかかっていなければ良いという考えや、お金を払ってるんだからいいだろと言い意見をされてるほうが大人として痛いと思います。

    暇人の嫉妬心煽っちゃってだるいですね
    →嫉妬など微塵もしていません。何台も車を所有していることに優越感を感じてるのか知りませんが、私は1台所有で全然満足です。暇人はこんなとこに書き込んでるんで否定はしませんよ。ただ、契約書にきっちりサインも印鑑も押してるんですよね。その規約だけはしっかり守って欲しいだけです。

    再度言いますが規約は共同住宅の秩序を守る為にあるものです。もう一度考え直して頂けたら幸いです。

  18. 3510 マンション住民さん

    規約さえ軽んじている方が経営している会社の契約や申告内容って信じられるのか心配にはなりますね。本当に責任ある立場の方がこの様な場所でその様な発言はされないとは信じたいですが。暇人がふと思ったことなので気になさらず。

  19. 3511 住民板ユーザーさん5

    人様に迷惑かけてないから規約を守らなくても問題無い!?
    何の為に規約が存在するか理解できてないようですね。

    さらに、自分から煽っておいてスルーしましょうって凄いですね。
    自分を中心に地球が回ってると思われてるんですかね。

  20. 3512 住民

    規約というか駐車場利用契約書に対して契約は守りませんですか。。
    駐車場利用契約の更新が出来なくても致し方ないという事だと思うので本当であれば駐車場待ちの人には朗報で。
    嘘であればそんな方は住民にはいなかったという事で。

  21. 3513 住民板ユーザーさん

    この話、ここではもういいんじゃないですか。
    規約違反か契約更新とかについては、
    住民間ましてや匿名掲示板ではどうしようもない話なので。
    不安な方はもう一度規約など読んで、
    心当たりある方は以後注意して、
    それでも不満な方は管理事務所に言えばいいのでは。

  22. 3514 住民板ユーザーさん66

    私も言い争いをしようと思って書いた訳でありません。規約をしっかり守って頂きたいだけです。車好きさんの素性がわかってしまったことはとても残念です。私も完璧な人間ではありませんのでもしかしたら何か規約違反をしているかもしれませんが、ここは共同住宅なので気にはしています。戸建てだったら気にしないで済むんですけどね。

  23. 3515 住民

    >>3507 車好きさん

    契約で交わしたことも守れない人なんだというのが
    文面から滲み出てますよ。人様に迷惑をかけなければ
    契約を破っていいわけではありまんよ。

  24. 3516 住民

    最近ハエがすごくないですか?
    日中1階を歩くと驚きます。何か対策できないのかな。無理かな。駐輪場の小さい虫もすごいけど。

  25. 3517 住民板ユーザーさん1

    私も以前から一階廊下のハエ気になってました
    何箇所か固まっていますよね
    駆除できないのかな

  26. 3518 住民

    1.2階の方は家にも入ってきてしまいませんかね。
    うちは中層階ですが2回ハエが入ってきました。
    ゴミ置き場付近と通路の角が多発地帯ですね。

  27. 3519 住民の人に質問したいさん

    固定資産税、都市計画税を記載した住民ですが、東京都主税局のホームページを見ていたら、次のように記載されていました。
    仮に建物(家屋)の評価が終わっていないようであれば、評価が終了し、価格が決定され次第、建物(家屋)分の価格等決定通知書、納税通知書が送付されてくるのかもしれません。
    「家屋の評価は見積書及び竣工図等の建築資料を基に行います。規模の大きいマンション等では竣工図等の完成に数ヶ月から1年程度に要することがあり、建築後すぐに家屋の評価ができない場合があります。その場合は6月に送付する納税通知書では土地だけの課税となり、家屋の課税は後日となります。
     家屋の評価が終了し、価格が決定され次第、家屋分についての価格等決定通知書及び納税通知書を送付いたします」

  28. 3520 住民板ユーザーさん1

    車好きの人間性が露呈され、羨ましがれてた存在から一気に追い込まれてんの草

  29. 3521 住民ユーザー

    いつまでもしつこすぎませんか。
    同一人物の投稿に思えてきます。

  30. 3522 住民板ユーザーさん1

    >>3519 住民の人に質問したいさん
    ということはもう一回支払いの通知が来るということですね。有益な情報ありがとうございました。

  31. 3523 住民板ユーザーさん5

    ここのハエは体は小さいけど、動きがハエー。

    キンチョールかけようと思うと見失うが、キンチョール手放すと飛来してくる。

  32. 3524 住民板ユーザーさん1

    >>3521 住民ユーザーさん
    そう仰ってる方が一番怪しい

  33. 3525 匿名さん

    >>3507 車好きさん

    契約上、許されるのは、契約自動車(マンションへの登録自動車)。

    せいぜい、契約自動車の短期間の代車程度が許容の範囲。

    常識的判断が必要だが、えてして常識がない者が勝手な振舞いをおこす。

  34. 3526 住民ユーザー3

    22.23日にまた植物の剪定あるようですね!
    夏に向けてきれいになった植栽が映えますね。

  35. 3527 マンション住民さん

    >>3498 住民板ユーザーさん1さん
    うちの車は今年の3月に車検があって、その時にディーラーの担当者から車検証の住所変更していないことを指摘されました。
    住所変更手続きは一通りやったつもりだったんですけれど、車検証をすっかり忘れてました。

    担当者からは「住所変更手続きもうちで請け負えますが、正直言って割高です。車検自体は前の住所のままでも問題なく行えます。ただ、自動車税の納付書が登録住所に送られるので、郵便の転送期限が切れる前の手の空いた時に、ご自身で変更手続きされるのをおススメします。」と言われました。

    それでワンストップサービスを使ってオンラインで車検証の住所変更手続きをしたんですが(新しい車検証の受領には出向く必要あり)、車検証の住所を変更するには新住所の車庫証明が必要と分かり、併せてワンストップサービスで手続きしました。

  36. 3528 マンション住民さん

    >>3516 住民さん
    昨夜、ゴミ出しにゴミ置き場に行ったところ「先日、ゴミ置き場に大量のうじ虫が発生していました」との注意文書が貼ってありました。
    それが原因の一つではないでしょうか。

    なんでも「燃えるゴミ袋の縛りが緩かったり端が破けていたりで、生ゴミの汁が流れ出していたのが原因」とのことです。
    「生ゴミは出す前によく絞り、また袋を二重にするなど、ご協力をお願いします」とも書いてありました。

    うちもゴミ出し当日の生ゴミはそのままゴミ袋に放り込んだ時もあり、清掃の方に申し訳ないことをしたと反省しました。
    もう既に真夏並みの暑さで、すぐ腐りますもんね。
    「うちも気をつけなきゃだね」と夫婦で話したところです。

  37. 3529 住民板ユーザーさん1

    >>3528 マンション住民さん
    ウジ虫が湧くマンションだなんて、アロハな気分が台なしです。

  38. 3530 住民板ユーザーさん1

    生ゴミはそのままゴミ袋に入れるのではなく、ディスポーザーで処理した方が良いですね。
    あ、ないのか。

  39. 3531 住民

    この住民ユーザー1は荒らし煽りばかり
    早く消えなさい部外者

  40. 3532 住民板ユーザー

    >>3531 住民さん

    まぁ、部外者がいるのは事実だと思うが。
    居住者の中に駐車場に違法駐車している者がいるのも事実だね。
    目を背けずにそういう人がいるんだと認めて対策しなきゃだよね。

  41. 3533 住民ユーザー5

    それよりゴミの方が対策してほしい、、
    最近匂いもキツくてゴミ置き場入るのに憂鬱、、
    大量のうじ虫とは驚いた
    これからゴキも出るかなあ、、
    朝しか捨てられないや、、


  42. 3534 虫嫌い

    >>3533 住民ユーザー5さん

    ゴミ捨て場のドアの前に大きなGがいましたよ!
    最近マンション内に虫が発生しまくりですよね。
    雨の日は通路に蝸牛‥踏まれてしまっていたり
    黒い蛾も至る所にいるし蝿も飛びまくってるし
    植物が多いからある程度は仕方がないですが
    あまりにも多すぎて虫嫌いにはキツイです。

  43. 3535 住民ユーザー5

    >>3534 虫嫌いさん

    同じく虫嫌いです、、
    やはりGいましたか
    私が見たのは大量のなめくじだったかと、、蝸牛でしたかね
    エレベーター内にも手足の長い虫がくっついていて
    緑豊かな場所は虫も豊かですね、、
    怯える夏をがんばって乗り切りましょう

  44. 3536 住民板ユーザーさん3

    アリオの送迎バス、今月末で廃止なんですね。
    駅からの帰りにアリオに寄る場合に便利だったのに残念です。

  45. 3537 住民板ユーザーさん8

    初めてアロハのモデルルーム行った時にミニシアターみたいな場所でマンションの紹介VTR見た時に映像の中で虫が飛んでるのを見て虫嫌いの相方さんが「あ!虫だ(汗)」って言ってたのを思い出しました。笑

  46. 3538 住民ユーザー2

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  47. 3539 虫嫌い

    >>3538 住民ユーザー2さん

    ヒィィィ! 想像するだけで震える。

  48. 3540 マンション住民さん

    >>3538 住民ユーザー2さん
    虫は苦手だけれど、トカゲとかの爬虫類は全然平気な私は、ちょっとふふってなっちゃいました。
    ごめんなさい、苦手な方は苦手ですよね。

    入居間もない他のマンションスレッドもちょこちょこ眺めているんですけれど、季節柄やっぱり虫の話題は結構出てますね。
    植栽豊かなマンションだと、どうしても多いようです。

  49. 3541 住民板ユーザーさん17

    最近ベランダにもゲジゲジみたいな虫でませんか?ベランダにでるのがちょっとこわいです。

  50. 3542 住民

    >>3541 住民板ユーザーさん17さん

    うちは出てないかな。中層階。毛虫ってこと?

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸