東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3301 住民板ユーザー

    >>3300 住民板ユーザーさん1さん

    野鳥は仕方ないんじゃないかな。
    良くある防鳥ネットなんか引いてみては?
    元気出してイコーゼ!

  2. 3302 住民板ユーザーさん1

    >>3298 中古さん
    1割くらい乗せてますかね。
    半分は仲介業者の取り分でしょうか。

  3. 3303 住民板ユーザーさん1

    朝にトイレに入ると、換気扇からものすごいタバコ臭、たまにハイター臭がするんですけど、皆さんのお宅ではいかがでしょうか…。最近は毎朝憂鬱になってしまうほどです。

  4. 3304 住民板ユーザーさん7

    >>3303 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことないですねえ
    トイレの換気扇どこに繋がってるのかなあ
    夜気づいた時は換気扇止めてます

  5. 3305 住民板ユーザーさん1

    >>3304 住民板ユーザーさん7さん

    教えていただきありがとうございます!
    お隣と繋がっているのでしょうか…確かにお隣から喫煙臭はしますが、トイレでも吸っていて、まさかそれが我が家の換気扇にも届くのでしょうか…?
    夜から換気扇を止めて様子を見てみますが…
    管理側に言ったところで発展しなさそうな事例で、困惑しています。これがずっと続くのかとストレスです(/ _ ; )

  6. 3306 住民板ユーザーさん1

    >>3304 住民板ユーザーさん7さん
    トイレの換気扇は自分のユニットバスに繋がってさらに玄関に排気されるだけなので逆流することは絶対ないです。
    あとは24時間換気で吸気口から中に入ってると思います。
    確認ですがトイレの換気扇にティッシュを近づけて吸ってるか確認してみてください。

  7. 3307 住民板ユーザーさん

    たばこ、私は弟を肺がんで亡くしました。本当に肺がんは辛いですよ。
                       死ぬほど苦しい思いをします。
    こんなにも苦しく痛いのなら止めるべきだったと泣いて苦しんでいました。
    それを見て、看病しているほうも本当に辛かったですよ・・
     何で、あんなにも身体に悪くて他人にも迷惑かけて
     家族はどれだけ心配しているかわかっているのでしょうか。
     それに、たばこのパッケージに何が書いてあるか喫煙者の方はご存じですよね!
     もし、あなたが肺がんになってしまったら、想像してみてください・・・

    大切な家族、自分の身体、取り返しがつかないんですよ。
    衰えてしまった肺の機能は治りません!歯も歯茎も壊死しはじめ口臭がひどくなり、
    喉に詰まったような感じになり、息苦しくなります。
    そうなり始めたら・・・
    この時期です!勇気をもってこれ以上身体を痛み続けるのは止めませんか・・

    家族はあなたの身体を絶対に心配しているはずです。

  8. 3308 住民板ユーザーさん1

    オーケーに家族で買い物にきてる人、勘弁してほしい…。買い物くらい一人でこれるでしょ…。レジ並び中もぺちゃくちゃ。
    そんなに一緒にきたいなら家族は車の中か外で待機してもらってよ…。って思ってしまう私は、この状況下で心が狭くなっているのか。

  9. 3309 住民板ユーザーさん1

    >>3306 住民板ユーザーさん1さん

    3303で投稿した者です。
    教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですか…24時間換気は利用しています。
    ティッシュやってみたら 吸っていない感じです…
    なんでだろう??

  10. 3310 住民板ユーザーさん4

    >>3309 住民板ユーザーさん1さん

    4月上旬の朝に、廊下側洋室と玄関廊下に、料理の炒め物の匂いが充満しました。我が家は寝ていてその臭いの強さで起きました。

    風向きとかなのかな…で、廊下側の排気口から入ってきたのか。ちょっと分からずでしたけど、これ1回のみでした。

    臭いが入ってきた日にちと、廊下にでて、風向き、天気など、ちょっとメモしておくとよいかも。
    で、夏頃の1年点検で、上げてみてはどうでしょう。

  11. 3311 住民板ユーザーさん1

    バルコニーからモップ突き出して、下にゴミをバサバサやってる家を目撃したんですけども、うちの真上ではないし、面識も全くない家なので注意しに行くのも少し怖いなーと思うのですが、みなさんならどうしますか?
    ちなみに風向きによってはうちにもゴミは落ちてくるくらいの位置です。

  12. 3312 住民板ユーザーさん1

    >>3309 住民板ユーザーさん1さん
    換気扇を付けてからティッシュをやってみて下さい。
    吸ってるか吸ってないか確認です。
    換気扇を付けてるのに吸ってなかったら配管の結び間違えだとおもいます。

  13. 3313 住民板ユーザーさん1

    >>3312 住民板ユーザーさん1さん

    換気扇ついた状態でやったんです。吸っていませんでした、、、えーどうしましょう、、

  14. 3314 住民板ユーザーさん1

    >>3310 住民板ユーザーさん4さん

    それはびっくりでしたね!
    我が家はあくまでトイレの換気扇のみなのですが、毎朝不快で気になってしまい、、
    そうですね、1年点検でチェック、覚えておきます!
    ありがとうございます(^^)

  15. 3315 住民板ユーザーさん7

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん

    さすがに一年まで待つの辛くないですか?

    あとフィルターが詰まってるとか。
    月一くらいでやらないとホコリいっぱいです

  16. 3316 住民板ユーザーさん1

    うち一階なので庭によく埃の塊、髪の毛の塊、小さな紙くずなど落ちてます。
    もしかしたらその家なのかな
    掛け布団をわざわざ柵の外に出してバサバサやってる家を何件も見かけたことがありますが、下に住んでる人のことを何も考えない住人が多いんですかね

  17. 3317 住民板ユーザーさん1

    >>3311 住民板ユーザーさん1さん
    3316です。
    すみません、返信機能出来てなかったです。
    3311さんへの返信でした。
    わかりづらくて申し訳ございません。

  18. 3318 住民板ユーザーさん1

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん
    お風呂とトイレの換気扇つけた状態でトイレと洗濯と
    お風呂に吸ってるかもう一度確認してみて下さい。
    それで吸ってなかったら配管間違えなので早めに連絡したほうが良いです。

  19. 3319 住民板ユーザーさん1

    手すりに布団を掛けるような違反行為は流石にしませんが、下階はそう言ったリスクも含めて安い値段で買ってるんだからある程度はしょうがないんじゃないですか。

  20. 3320 住民板ユーザーさん1

    >>3319 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに安くないですよ。

  21. 3321 住民板ユーザーさん1

    >>3319 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションは広さで価格決まります、、、

  22. 3322 住民板ユーザー

    >>3320 住民板ユーザーさん1さん

    いや、安いでしょう。
    広さもそうだけどこのマンションは低廉なのが売りだったでしょう。
    みんなそれで買ったでしょ。

  23. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3322 住民板ユーザーさん
    私は田舎出身の平均年収ですので高く感じました。
    田舎でしたら土地も安いし広いし、土地沢山余ってますし広さの割に高いです。

    そこは価値観それぞれ違うので言わない方がよらしいかと思いますが。

  24. 3324 住民板ユーザーさん1

    >>3323 住民板ユーザーさん1さん

    自分は東京の23区内で生まれ育ったものですが、決して安いとは思いませんでした。
    恐らくものすごいお金持ちの方なんだと思いますよ。

  25. 3325 住民板ユーザーさん8

    >>3324 住民板ユーザーさん1さん

    ですね。ただ自分の価値観を人に押し付けてくるのは嫌ですね。安いと思う人もいれば高いと感じる人もいる。それを「安いでしょう」「みんなそれで買ったでしょ」とは視野の狭い人かなーと思いますね。自分がおいしいと思った物は世の中の人全てがおいしいと思うとでも思っているんですかね。

  26. 3326 住民板ユーザーさん1

    今日、外で「ベランダで、タバコ吸ってんじゃねー??」みたいに騒いでる人いませんでした??
    洗濯干してる時でびっくりたんですが、どこから叫んでいたのか分かりませんでした。
    ちょっと怖かったです。

  27. 3327 住民板ユーザー

    >>3324 住民板ユーザーさん1さん

    物凄いお金持ちはこんなところ住まないでしょう。
    視野の狭い人ですね。

  28. 3328 住民板ユーザー

    >>3325 住民板ユーザーさん8さん

    自分がマイナーな方にいることを自覚した方が良いです。

  29. 3329 住民板ユーザーさん3

    しばしば喧嘩みたいなの始まって板が活発になりますね。

    3319 下の階は物が落ちてくるリスクが有るから安い???
    ホコリが落ちてくるけど安くしたい??なんて人はいなくて、眺望や日当たりを値段と引き換えだと思ってました。

    なぜかその後は、マンション全体の高い安いの話になってますが、場所なりの値段かと思います。
    煽るつもりが有ったのか無いのかは分かりませんが、安物と言われたみたいで、嫌悪感を覚えた方がいても仕方ないですね。

    夏冬にマスコミに発表されるボーナス平均よりもたくさん貰えてますが、やっぱり安いなぁと思って買ってません。
    自家用車維持しつつ、暮らすために若干駅遠ですが、買い物の便が良いお買い得な住処だと思います。

  30. 3330 住民板ユーザーさん1

    >>3327 住民板ユーザーさん

    追記しときますね。
    ものすごいお金持ちの方はこんなとこ住まないと私も思います。
    だから不思議なんです。
    そんな方がこの掲示板にいることがおかしいと思っています。
    その辺も込みで嫌味として言っています。
    それがわからないあなたの方が視野が狭いと思いますよ。
    価格としては安いと思いますが、決して安い買物ではありませんでしたし、それぞれの家庭の事情があると思います。
    それをみんな安いから買ったとか決め付けるのは良くないと思います。
    もう少し視野を広く見たらどうですか?

  31. 3331 住民板ユーザーさん1

    あぁ1階でも2-3階あたりとは値段が逆転してたんですっけ。それでも上階に比べれば安いですよね。「相対的に」ともつけた方が良かったですか?

  32. 3332 住民板ユーザーさん1

    階層については足腰が悪いから、お年寄りのご家族がいるから、子供がいるから、
    バリアフリーの1階しか探してなかった。
    そんなお声を聞きました。

    またマンション場所価格については
    駅使わない方もいらっしゃいます。
    こちらは建物が隣接してない場所、日当たり
    空の広さ重視でした。
    賃貸並みと言う方がいますが
    賃貸より全て質いいと感じました。
    価格は、まぁ妥当くらいで。

    よって
    まじで押し付けてくるやつ
    激痛っすね。いたいいたい。



  33. 3333 住民板ユーザーさん1

    >>3331 住民板ユーザーさん1さん

    2?300くらい出せますが、出す必要ないくらい
    上下とくにグレード変わらなくないですか?

  34. 3334 住民板ユーザーさん1

    高層階が眺望良いっていう固定概念も

    眺望で高層階から南葛西の建物見てもね、
    だったらなにもないかべのがまだ良いって考えもあるらしいです。

  35. 3335 住民板ユーザーさん1

    >>3331 住民板ユーザーさん1さん

    相対的に安いからある程度のリスクは我慢しろってことですか?
    あなたみたいな人が埃や紙くずや髪の毛の塊をベランダに放置して下階の方に迷惑をかけてるんでしょうね。

    ここは共同住宅ですし、良識ある方でしたら1階の方が書き込んでたことを読んだら、気を付けないとなと思いますがね。
    意外とベランダって気にしてないとホコリやら髪の毛やら溜まってますからね。
    やはり視野が狭いし、高いお金を払って上階に住んでるんでしょうかね?金でものを解決する方なんでしょうね。

    私はこの時期1階の方がすごく羨ましいです。
    外出自粛の最中ですから専用庭でお子さんと遊べるのは羨ましいです。
    2階以上の階で家の中で遊ぶのは限度がありますからね。
    もちろん専用庭も限度がありますが、家の中よりははるかにやれることが増えると思いますのでね。

  36. 3336 住民板ユーザーさん7

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず落ち着いて

  37. 3337 住民板ユーザーさん1

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーにためてるどころか
    下に洗濯物のくず落としている人を
    見ました。二階の男性です。
    西側の建物でした。


  38. 3338 住民板ユーザーさん1

    私の知り合いは芸能事務所の社長さん
    1階か2階にいつも住むそうです。
    最近一戸建てに引越し
    昔から高層階は嫌いとおっしゃってました。
    暑いし、時間とられるかららしいです。

    もうひとり放送局子会社社長さん
    徒歩20分
    1階住まいです。
    そこそこお金待ちです。

    価値観はそれぞれ!

  39. 3339 住民板ユーザー

    >>3330 住民板ユーザーさん1さん
    よく言ってることがわからない。
    すごい金持ちの話をしてるみたいだけど、ここが安いと感じて買った私はすごい金持ちではない。
    何が不思議なの?
    勝手にすごい金持ちの話を持ち出してよく意味がわからない。

  40. 3340 住民板ユーザー11

    お子さんのいらっしゃるお宅で床ワックスをされた方は沢山いると思うのですが、
    あまりにも子供と旦那が裸足のままでベタベタ歩き回るので汚くなってしまい、
    クイックルの除菌シートで頻繁に拭いていたらワックスも取れてきてしまい、
    泣きたいくらい床がへんな風に目立ってしまって更には取れたところから、
    汚れがもの凄くつくようになってしまいかっこ悪すぎて困っています。
    島忠の方に聞いたら取れた部分だけワックスをかけるのは止めた方がいいですよ、
    全部ワックスをはがして塗り直しするしかありませんね・・、はあ~・・
    床ワックスかけて我が家みたく困っている方いらっしゃいますか?
    何か良い方法があったら教えていただけませんでしょうか。
    ちなみにまたどうしてもワックスをかけたいのなら家具や物全て移動して、
    全面かけた方が良いですとのことです。それ無理です。悲しいー。

  41. 3341 住民板ユーザーさん5

    >>3339 住民板ユーザーさん
    いやー、約4000?6000万の物件を安いって言える人は金持ちだろー笑
    もはや家なんて買えない人もいるのに安いって…
    みんな安いから買ったとかの決め付けもヤバイわー

  42. 3342 住民板ユーザー

    >>3341 住民板ユーザーさん5さん
    安いでしょ
    自分が買った家だから認めたくないのかもだけどさ
    家買いたいけど買えない人とか、どんな人生設計してたのって思うわ
    ヤバイわー

  43. 3343 居住者

    >>3341 住民板ユーザーさん5さん

    論点ずらしてるよあなた。
    すごい金持ちの話を勝手に持ち出してきたのは3330ね。
    すごい金持ちは江戸川の端っこの駅から距離あるところなんて買わないよ。

  44. 3344 住民板ユーザーさん1

    >>3340 住民板ユーザー11さん
    ワックスではなく、フロアコーティングにされたらどうでしょうか?フロアコーティングにもデメリットはあるようなので調べた方がいいですが

  45. 3345 マンション住民さん

    他のところは坪300万前後だからね。今、マンションは本当に高い!
    サラリーには手が届かいレベルまできてる。
    コロナもオリンピックも収束してほしいわ。

  46. 3346 住民板

    >>3342 住民板ユーザーさん

    人生の成功者みたいな言い方www

  47. 3347 住民板ユーザーさん1

    >>3346 住民板さん
    すごいですよ本当~
    男性平均年収
    300?500マンくらいな世の中で
    なかなか、、、


  48. 3348 住民板ユーザー

    >>3346 住民板さん
    どこが?
    読解力持って接して欲しいなぁ。
    こんな人が同じマンションだなんて本当に辛いわ。

  49. 3349 住民板ユーザー1

    >>3339 住民板ユーザーさん

    お金持ちではないのはわかりました。
    勝手に話を膨らましてしまったことは謝罪をします。
    しかしこのマンションを安いからみんな買ったと決め付けるのは良くないと思います。
    そして他にも私は様々なクエッションを投げかけています。
    自分にとって都合の良いことだけを返してこないで頂けないでしょうか。

  50. 3350 住民板ユーザー

    >>3347 住民板ユーザーさん1さん

    都心でその給与って本当に努力してるのかって思う。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸