東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1143 住民板ユーザーさん1

    例えば、平日であれば駅の喫煙スペースで吸ってくればいいのではないでしょうか?休日は、換気扇を使用するしかありませんね。大規模なマンションなので、お互い譲り合いというか配慮をもって暮らしていけたらと思います。

  2. 1144 住民板ユーザーさん1

    わかっちゃいるけど、内覧会ですぐ感じたこと↓

    「ハリ邪魔ー!!」笑

  3. 1145 住民板ユーザーさん6

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん

    トイレ狭いとかMRでわかっていることでしょ!とか言う人いるけど、わかっちゃいても改めて見ると思いますよね 笑
    トイレ狭い、ドアの通路狭くて搬入どうしよう、ハリ邪魔…しょうがないよね 笑
    すぐ慣れるさ!引っ越し頑張りましょう!

  4. 1146 住民板ユーザーさん1

    ハリがモデルルームより図面より
    でっかく感じました泣

  5. 1147 住民板ユーザーさん7

    >>1146 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう感じました。気のせい…かな?

  6. 1148 住民板ユーザーさん3

    >>1145 住民板ユーザーさん6さん
    資産価値を考えたりするとなぜわざわ悪い情報を拡散するのかな?とも思いましたが、ここは自由な場ですもんね。荒らしさん含めて自由の場で資産価値も何も無いですね笑 1144さんの通り、住めば都!慣れるはずですね!引っ越しが楽しみです。

    先日9月のゲストルームを予約してみました。以外に空きがあってよかったです。自分の家がある(鍵はあるが住めない)のにゲストルームに泊まるという不思議な感覚です笑

  7. 1149 住民板ユーザーさん1

    >>1148 住民板ユーザーさん3さん


    えっ?

    もうゲストルーム予約出来るんですか
    初めて知りました

  8. 1150 住民板ユーザーさん7

    >>1148 住民板ユーザーさん3さん

    良い人ですね!そう言ってくれてありがとう!グチっぽくて悪かったけど、雑談と思ってのんびり見てくださいな。
    ゲストルーム!感想楽しみにお待ちしてます!

  9. 1151 住民板ユーザーさん5

    >>1148 住民板ユーザーさん3さん

    なぜ、また、ゲストルーム???

    お試し宿泊ですか(笑)

  10. 1152 eマンションさん

    >>1148 住民板ユーザーさん3さん

    私はゲストルーム予約はまだ経験してませんが、素敵ネットにログインして内容拝見しました。
    前月の1~3日申込、4日抽選だと、予定がしばらく前から決まっているときなど、正直ちょっと不便かなと感じました。
    早い者勝ちより公平ではありますので、そこは仕方ないのかもしれませんね。
    抽選以降は空いていれば早い者勝ちですしね。
    アナログですが、フロント受付でも連動して予約対応はしてもらえるでしょうか?また、駐車場については、予約されているものの使用されていない場合などは、予約者に連絡をとっていただくなど、当日急な利用をしたい方にも柔軟に対応頂けようになると有り難いですね。まぁ課金されますから、停めようが停めまいが予約者に権利はあると思いますが。。うっかりキャンセル忘れてた場合は確認以降の時間の課金免除などメリットあればいいかもしれませんね。

  11. 1153 入居予定さん

    >>1148>>1152 さん素敵ネットにログイン出来ましたか?
    1148さんはゲストルームの予約も出来たのですか?
    初回ログインの認証キーは、入居後の発行の案内を頂いていましたが・・・・
    不思議ですネ!

  12. 1154 住民板ユーザーさん3

    >>1153 入居予定さん
    説明会で貰った水色の封筒にある初回承認キーで入れますよ。
    一泊1,080円です。

  13. 1155 匿名さん

    >>1078 契約者さん

    うちもかみさんに室内喫煙を禁止されてます。時間帯に気をつけてバルコニーで吸うしかないかと。お互い肩身狭いですね。。

  14. 1156 住民板ユーザーさん6

    >>1155 匿名さん

    バルコニーでの喫煙は止めて頂きたいです。
    そもそも規約違反では??

  15. 1157 住民板ユーザーさん2

    >>1155 匿名さん

    バルコニーは、規約で禁止です。

    共用部です。

  16. 1158 住民板ユーザーさん3

    >>1153 入居予定さん
    説明会で説明うけませんでしたか?9月分は8月に予約取れるのでまずは素敵ネットに登録下さいね、と言われてました。
    素敵ネットで無料で応募できるクルーズの抽選は外れてしまいましたが…笑

  17. 1159 匿名さん

    バルコニー喫煙は多かれ少なかれ絶対あるからね。
    うまく落とし所を見つけるべきなんだろうな。
    洗濯干してる昼間は避けるとか、一度に連続して5本以上吸わないとか。
    お互い少しずつ妥協して。

  18. 1160 住民板ユーザーさん6

    >>1159 匿名さん

    バルコニー喫煙は絶対あるって自ら違反するんですね?
    共用部は喫煙禁止です。

    妥協点を探すなら家の中で奥様となさってください。

  19. 1161 入居前さん


    1155さん、時間帯に気をつけてバルコニーで吸うしかないかと。?

    24時間365日バルコニー禁煙ですよ!必ず契約時に説明を受けているはずですよ。
    共用部のバルコニーで喫煙すると必ず理事会で大問題になって特定されます。
    貴方の家族にまで迷惑かかってしまうのだから、家族の為に契約は守ってください。
    基本アロハ共有部全て禁煙ですから、どうしても我慢できなければ、
    ご自分の部屋の中、キッチン換気扇下、車の中、島忠喫煙所、
    のどこかですね。たばこ止めると健康にもなり、お金節約にもなり、口臭も無くなり、
    服もたばこ臭さも無くなり、良い事づくめですよ!
    せっかく綺麗な新築入居なんですから禁煙宣言おすすめですね!
    家族のためにも!自分のためにも!
    家族全員喫煙者だったら恐わっ!それはないか!

    禁煙ガンバレ!




  20. 1162 匿名さん

    広大な駐車場の一画に喫煙スペース作ればいいのでは(ボソッ)

    ちなみに特定は難しいですよ。
    証拠をおさえるために隣を覗き込んだり島忠から見渡したり写真とったりしたら、下手したらプライバシーの問題で逆にトラブルになっちゃう。周知して喫煙者のモラルにすがるしかないかと思われる。

  21. 1163 住民板ユーザーさん2

    >>1159 匿名さん

    だれと妥協するの?

    バルコニーは、規程により、禁煙ですよ。

    妥協する相手が違いますね。

    部屋内で喫煙することを、家庭内で妥協しなさい。

  22. 1164 住民板ユーザーさん3

    関東も強風になってきましたが、マンションの植物がどうなってるのかが心配です。今後も同じことは多いと思いますが、何事もなく無事に元気でいてくれることを願います。

  23. 1165 住民板ユーザーさん3

    喫煙の件は荒らしさんがワイワイ言ってるだけな気がします。マンションの住民は皆様常識ある方々と思います。
    仮に上記の様な事象が発生したら組合で協議すれば良いと思うので、掲示板では和気藹々を望みます。

    住み始めればこの掲示板も荒らしさんだけになって誰も反応しなくなるんでしょうね。

  24. 1166 住民板ユーザーさん1

    私も喫煙者だったので喫煙する方の気持ちもよく解ります!子育てを期に辞めました。おそらく奥様から禁煙!と言われいるお父さん方そういった理由の方も多いかと。このマンションはファミリー世帯が多く、小さなお子さんを
    育てている家庭も多いと思います。日常的に受動喫煙してしまうのはやはりいい気分ではないものです。お互いを思いやって上手くやっていけたらと思っています!母親の立場から意見させてもらいました。不快な気分にさせてしまってらごめんなさいm(_ _)m皆様と会える日をたのしみにしています!

  25. 1167 住民板ユーザー7

    >>1155 匿名さん

    電子タバコならよくないですか?
    喫煙者は非喫煙者より税金多く収めてますので!

  26. 1168 契約済みさん

    >>1164 住民板ユーザーさん3

    葛西在住なのでよく前を通るんですが、ロープで手すりと繋がれている樹木がいくつかあります。
    実際の理由は分からないのですが、引き渡しまでの強風対策なのかな?と思っています。

    >>1165 住民板ユーザーさん3

    >喫煙の件は荒らしさんがワイワイ言ってるだけな気がします。
    私もきっとそれだろうなーと思っています。
    モラルなき契約者を演じてるんだろうなと。
    みなさん、なりすまし荒らしさんにどうぞ振り回されませんように!

  27. 1169 住民板ユーザーさん

    >>1161 入居前さん
    あなたは保険会社の人ですか?
    規則のことはともかく、健康になるだの口臭なくなるだの。保証してくれるんですか??
    自分の見解を人に押し付けないでください。

  28. 1170 住民板ユーザーさん1

    そうですよね、モラル無き契約者を装ってアロハの評判を落とそうとしてるんですよ!こんな人がうちにいるわけないです!

  29. 1171 住民板ユーザーさん2

    いずれにせよ、バルコニーは規則で禁煙なので、間違いなく。

    吸うのだったら、どうぞ室内でも、換気扇の下でもどうぞ。

  30. 1172 住民板ユーザーさん3

    >>1168 契約済みさん
    植物情報ありがとうございます。対策されてるのですね!安心しました。低層階なので木々の行方を気にしてしまいました…

  31. 1173 匿名さん

    ルールは分かりますがみんながみんな100%ルールを守って生活してるわけじゃないからある程度柔軟に考えればいいのでは?文句言ってる人も信号無視やスピード違反したことあるのでは?みんなが1166さんみたいないい人だとトラブル起きなさそう。みんな仲良く。

  32. 1174 匿名

    >>1173 匿名さん
    誰もが何かしらのルール違反をしているんだから少しくらいいいだろうということですか?そんなのは分別のついた大人が言うことではありませんよ。
    ルールはルールです。もちろん私刑はよくありませんが、何のためにルールがあるのか考えていただきたいです。

  33. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん
    バルコニーでは、タバコを吸ってはいけない規則のなので、吸うなということ。

    それを、「ある程度柔軟に考えればいい」なんかあり得ない。

    信号無視とかスピード違反すれば、捕まるときは捕まるだろう。
    それを、警察に柔軟に判断して捕まえてくれるな、なんて通らない。

  34. 1176 入居済みさん

    確かに。分かりやすい。

    運よく捕まったり注意されてないだけで、やって良い事には変換できない。
    トラブルを避けたい気持ちも良く分かりますが、柔軟=トラブル・揉め事から逃げるという風に考えてないかな~。

    ケンカごしではなく、冷静に駄目な事は駄目なんだと伝える・理解して貰う事の方が、柔軟に見逃す事より大事かと思います。

  35. 1177 匿名さん

    >>1176 入居済みさん

    分かりやすいか?

    スピード違反も15キロオーバーぐらいじゃ警察はつかまえない。これがルールの柔軟性なんだよ。

    物事には何でも例外とか遊びとかグレーゾーンがあるだろ?
    さすがにぶっ続けで10本20本吸われたらおれも怒るけど、2本3本ならいいんじゃね。
    そっちのほうが大人の対応だろ。

  36. 1178 住民板ユーザー4

    >>1177 匿名さん

    活動家がhomesの駐車場からのぞいてるよ。

  37. 1179 匿名

    >>1177 匿名さん

    違うと思います。

    スピード違反とは違い、喫煙はすぐ近くに迷惑をこうむる人がいます。その人たちの許容範囲が人それぞれだからルールで一律に禁止されているのです。あなたのような大人の対応(?)ができる方もいるかもしれませんが、1本でもダメな人は大勢いるでしょう。「少しくらいいいだろう」でルール違反を許すと歯止めがきかなくなります。さらには大事故にもつながりかねません。

    アルコール基準値をほんの少しだけオーバーしたドライバーが事故を起こしてあなたの家族が怪我をしました。隣人がバルコニーで1本だけ吸ったタバコが原因で火事になってあなたの家が焼けました。いいんじゃね?って言えますか?ダメなものはダメなんです。

  38. 1180 住民板ユーザーさん7

    >>1177 匿名さん

    他人様に迷惑かけるルール違反に遊びも例外もないでしょうよ。ダメなものはダメ。家の中で吸いなさい。他人に迷惑かけるの前提で、大人の対応語るな。

  39. 1181 住民板ユーザーさん1

    柔軟性とか大人の対応とか言う前に
    ルールを守る事を前提に考えればいい話。
    守らない前提で考えてる意味がわからない。
    そんな考えで皆仲良くなんて都合が良すぎるよ。

  40. 1182 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    吸えないというルールになってるのに、なにが大人の対応だ。

    それこそ自分本位の解釈のなにものでもない。

    身勝手極まりないですね。

    困った輩だ。

  41. 1183 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    例え話するならもっと現実的なストーリーにしないとな。
    バルコニー喫煙で火事とかマジありえんから。

    それならむしろ室内喫煙のほうが火種が多い分だけ火事のリスクが高いだろ。

    みんなそれぞれ事情があるんだろ。もっと寛容になってやれって話。

    これでタバコの話は終わりな。

  42. 1184 匿名

    >>1183 匿名さん

    実際に起きているとこですよ。あなたでも簡単に調べられますから調べてみてください。

    人それぞれ事情があるということには同意しますが、だからといってルール違反には決して寛容にはなれませんね。

    残念ながらタバコの話はこれから先もまた必ず出てきます。あなたのような考えをもった人がいればなおさらです。

  43. 1185 匿名さん

    >>1183 匿名さん

    タバコの話で矛先が悪いから、「終わり」?

    バルコニーでの喫煙は、規則で違反なのだから、寛容も、妥協も、事情もなんら考慮されない。

    それが嫌なら、初めからバルコニーでは、喫煙出来ないルールがあったのに購入した貴方が悪いのだから、そのルールが守れないなら、とっとと売却してよそに行きな!

  44. 1186 匿名さん

    契約者のフリをした荒らしさんが引っ掻き回している匂いがプンプンしますよ。

  45. 1187 住民板ユーザーさん2

    他のタワー型大規模マンションから越してくる者です。今のところも残念ながら一定数はバルコニー喫煙者がいたようで、時々臭いが回ってきて困ってました。しかし、特定もできず、理事会も介入が難しく最終的には当事者同士で話し合ってくださいとなりましたが、私達にはとてもそのような攻撃的な交渉はできませんでした。

    それよりは、上層階からの騒音の方がみなさんの共通の悩みの種だったので頻繁に議論がありましたね。これもポスティングの注意喚起が限界でした。今回は最上階を買ったので平穏な暮らしを期待したいです。

  46. 1188 住民板ユーザーさん5

    >>1187 住民板ユーザーさん2さん

    上層階からの騒音とはどのようなものだったのでしょうか?
    タバコもそうですが音に関しても実際に住まなければわからない点なので気にしております。

  47. 1189 住民板ユーザーさん2

    >>1183 匿名さん

    このマンションはバルコニー含む共用部は禁煙と規定されているので、注意喚起に従わない場合は区分所有法違反で最悪使用権の停止になる可能性があります。

    自分の資産を守る意味でもお気をつけを。

  48. 1190 住民板ユーザーさん2

    >>1188 住民板ユーザーさん5さん
    ドンドンとお子さんによる足音が深夜と早朝に響いていましたね。不思議なことに土日は少なかったです。

  49. 1191 匿名さん

    >>1189 住民板ユーザーさん2さん

    使用権の停止にはならないと思う。停止になるのは相当悪質でマンション全体の共同生活をする上で著しい問題がある場合でしょうね。喫煙程度のことでは裁判になったら勝ち目はないと思うよ。

  50. 1192 住民板ユーザーさん3

    禁止派には活動家さんがいますからねぇ

    みなさんで裁判起こしましょうとか言い出すんでしょうかね。
    ま、バルコニーの喫煙ごときで裁判に賛同する人はいないでしょうけど。

  51. 1193 住民板ユーザーさん3

    電子タバコならいいと思います。
    皆さんバルコニーで吸う際は電子タバコにしましょう。

  52. 1194 匿名さん

    寛容さのかけらもない方々が多いですね。

    そちらが譲歩する気がないならこちらもやりたいようにやらせてもらうわ、なんて考える愛煙家がたくさん出てくるかも、なんてね。まあそれでいいのかもしれませんが。

  53. 1195 住民板ユーザーさん3

    入居前から
    ルールを守ろうとしていない人が
    いることに驚愕しています。
    家族に部屋での喫煙を禁止されているなら
    この機会に禁煙すればよいのではないですか?
    他人に迷惑をかけてまで
    バルコニーで吸いたいなんてびっくりです。

  54. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1194 匿名さん

    寛容とかいう問題ではない、規約違反。
    論点がずれてますよ。

  55. 1197 住民板ユーザーさん

    >>1179 匿名さん
    タバコ吸って火事になるのも料理作って火事になるのも一緒だろうよ。
    じゃああなたは火事が怖くて隣にコンロ使わないでくれでも言うつもりですか?

  56. 1198 住民板ユーザーさん

    >>1180 住民板ユーザーさん7さん
    あなたこそ偉そうに上から目線で言わないでください。

  57. 1199 住民板ユーザーさん4

    >>1192 住民板ユーザーさん3さん
    もし裁判までいかなければならないのであれば私は賛同しますよ

  58. 1200 住民板ユーザーさん

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに簡単に禁煙できるんなら日本からとっくにタバコはなくなってますよ。
    喫煙を生きがいに考えている方もいるんですからお互いが迷惑にならない範囲でうまくやればいいんじゃないですか?

    ベランダがダメと言うなら窓開けて窓に向って息を吐けばベランダで吸ってるにならない。きりがないですよ。
    双方の妥協点を見つけたほうがいいと思います。
    特に反対派は何かと規則だので譲歩が見えません。

  59. 1201 住民板ユーザーさん1

    喫煙されている方には是非スポーツをお勧めしたいです!喫煙への中毒性を和らげてくれますし、他にエネルギーを注ぐことで、徐々にやめることができます。さらに、健康にもいいです。時間はかかるかもしれませんが、私も禁煙できたのでおススメです!

  60. 1202 住民板ユーザーさん4

    >>1200 住民板ユーザーさん

    他の住民の方に迷惑になるから規約で決まってるですよ。

    家族に配慮するのは構いませんが、近隣の住民の方にも配慮をお願いします。

  61. 1203 住民板ユーザーさん

    >>1202 住民板ユーザーさん4さん

    そういうところが譲歩を感じないと言っているんです。
    迷惑にならない喫煙だってあると思いますが

  62. 1204 住民板ユーザーさん4

    >>1203 住民板ユーザーさん
    譲歩って押し付けるものではないですよね。
    しなければいけない理由もありませんし

    なぜご自分の欲求を満たすために他人に我慢を押し付けるのか理解できません。
    ご自分が我慢なさったら良いのではないでしょうか?

  63. 1205 住民板ユーザーさん

    >>1203 住民板ユーザーさん
    住民装って書き込むのそろそろやめてもらえます?
    さすがにしつこすぎるわ

  64. 1206 住民板ユーザーさん3

    >>1204 住民板ユーザーさん4さん

    あなた方より税金を多く払っているのだから優遇されて当然。
    喫煙者が減れば税負担上がりますよ?

  65. 1207 住民板ユーザーさん3

    >>1206 住民板ユーザーさん3さん

    そうですか。多く税金を納めていただいてありがとうございます。

    では、喫煙が原因と思われる疾患の医療費分も税金を納めている非喫煙者にも何か優遇していただけませんかね?

  66. 1208 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん

    バルコニーは共用部!
    共用部は喫煙禁止!
    これは管理規約!
    理解できましたか?

  67. 1209 住民板ユーザーさん1

    荒らしに反応するのはもうやめましょう。
    この人、明らかに契約者じゃないです。いちいち反応してもらえるからって面白がってからかわれてるだけですよ。

  68. 1210 住民板ユーザーさん2

    >>1191 匿名さん

    重要事項に実印でハンコ付いてる時点で勝ち目なしですよ。
    名古屋地裁で判例まであります。
    受動喫煙条例違反のオマケ付き。

  69. 1211 住民板ユーザーさん1

    うちには赤ちゃんがおります。それと妊娠中なのでバルコニー喫煙はご遠慮願います。現在のマンションでもタバコ問題あります。バルコニーにタバコが落ちてたり一階専用庭にタバコが落ちてたり。
    しかも、火がついたままだったようで
    とても危ないです(°_°)
    ある程度良識ある人達が多いマンションのイメージでしたが。

  70. 1212 匿名さん

    みんなタバコごときで熱くなりすぎ。まだ直接被害を受けたわけじゃないのになんでそんな熱くなれる?正直もうお互い好きにすればいいと思い始めた。

  71. 1213 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民板ユーザーさん1さん

    規約、規約とそういう言い方しか出来ない、そういう考え方しかできない可愛そうな方ですね

  72. 1214 住民板ユーザーさん

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん
    副流煙が気になるのでしょうか?
    誰だって吸ったことあるし
    良いこととは思いませんが子供を盾に言うのもどうかと思います。
    こういう親は大抵子供が〇〇になるから、子供がやった事だから悪く思わないでとか
    あー先が思いやられる

  73. 1215 狭いトイレが好きな男

    バルコニーのタバコ→規約上一切ダメ

    室内換気扇タバコ→規約OK だけどヘビーに吸い過ぎると玄関臭くなる。けど、文句は言えない。

    規約見直して、節度を持ってバルコニーで吸ってもらう方が臭くないとも思ったりもします。

    0か100かで明確にしないと許せない人もいれば、節度あればグレーも許容しようとしてくれる人もいる。
    グレーを許容する人を許せない人もいて、その許せない人の事を許せない人がいる。

    人間、エアコン使う事で地球を汚してるし、ゴミを出して他人や他の生き物に迷惑かけている。
    でも、規約にはないから問題無しであります。

  74. 1216 住民板ユーザーさん3

    頭の固い人が多いですが、バルコニーはNGですが室内はOKですので、結局は室内で吸ってたのが外に漏れたとでも言い張ればどうとでも逃げられますからね。

    とは言え、喫煙者が冷遇されがちな世の中ですから、喫煙者の方々はあまり騒ぎにならないように生活していきましょう。

    個人的には極力外部に煙の出ない喫煙所を作って、マンションはそこのみ喫煙OKにした方が良いのではないかとは思いますね。火災防止も含めて。
    あまり現実的ではないですが。

  75. 1217 住民板ユーザーさん1

    うちは喘息とアレルギーとかあるので近くに喫煙者が居ないことを祈るだけです。

  76. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん3さん
    この案に私は賛成です。大規模マンションであれば喫煙者を用意しても不思議ではありませんし、むしろ合理的な仕組みだと思います。

  77. 1219 住民板ユーザーさん6

    様々な意見が出ましたね!

    喫煙者さん達にとっては、タバコは大切なアイテム。人の嗜好品にやたらとやめろ!はやめましょうか。でもね、害があったり匂いがあったりするから、それで諍いになっちゃうだけなんです。だから、マナーや規約を守って楽しんで下さい。
    お気に入りの寛ぎアイテムが 誰かの不快にならないよう、いらぬ嫌悪を生まないよう、ぜひご配慮下さいな。
    せっかくのマンション生活、お互いを尊重して、問題なく暮らしていきましょうよ。よろしくお願いします。

    皆様、タバコ問題には誰よりも情熱的な活動家の大先生がいらっしゃるので、何か発生したならばご登場願うとして、通常の平和な話題に戻りましょ!

  78. 1220 住民板ユーザーさん6

    入居スタートまで、いよいよ1カ月となってきましたね!我が家でも不用品の整理、粗大ゴミを出すなど少しずつ始めています。引っ越し頑張りましょう!!

  79. 1221 住民板ユーザーさん1

    室内から顔とタバコ出してバルコニー側に吸うのが一番かもですね。
    規約の盲点。

  80. 1222 住民板ユーザーさん1

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん

    あんたもしつこいな

  81. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1222 住民板ユーザーさん1さん

    だって大事なことでしょう。

  82. 1224 匿名さん

    荒らしたい、ギスらせたい、困らせたいんですから、レスが停滞しないよう蒸し返しますよね。

  83. 1225 住民板ユーザーさん4

    引っ越し日以外の家電の配送など、みなさんどうしてますか?アートに伝えたりとか、してますか?

  84. 1226 住民板ユーザーさん

    >>1223 住民板ユーザーさん1さん
    部外者は出ていってください
    ここは契約者スレです

  85. 1227 住民板ユーザーさん

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん
    喘息もアレルギーも副流煙と直接関係ないし(笑)そういう因果関係つけないで欲しいです。

  86. 1228 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん

    喘息になったら、分かるよこの辛さ

    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-02-005.html

  87. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん

    youなっちゃいなよ

  88. 1230 匿名さん

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん

    >ヘビースモーカーの夫を持った女性、、、

    全く別次元の話かと。

  89. 1231 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに覗きましたが面白いくらい部外者だらけですね笑 もうここの掲示板はダメですね。情報共有用には素敵ネット使えたらいいですね。

  90. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん

    ではあなたは街中で歩きタバコしている人の副流煙を吸って喘息が酷くなりましたと言って損害賠償でも求めるつもりですか?
    副流煙を体に害あることはわかりますが喘息やアレルギーになることや悪化させる直接的因果関係はないと言っています。
    中長期的に吸わされているのなら別ですが何を持って証明するか非現実的です。
    ちなみに元喘息持ちですが副流煙吸ったからと言ってごちゃごちゃ言うつもりはありません。

  91. 1233 住民板ユーザーさん1

    >>1232 住民板ユーザーさん

    1217→1227→1228の流れをみたら理解できると思うけどなぁ?

    それに、今はベランダでの喫煙の話しであって、何処で街中の歩きタバコの話しになりしたか?

    今は隣近所の話だと思うのですが・・・

    それと、1228の厚労省のサイトを読み込んでいけば、因果関係が無いとは言えないと思いますよ??

  92. 1234 住民板ユーザーさん4

    私もタバコを吸いますが、モラルのない一部の喫煙者のせいで喫煙者全てが肩身の狭い思いをしてると思います。
    ここに入居される方は大丈夫だと思いますがルールやマナーを守り愛煙活動を続けていきたいですね

  93. 1235 住民板ユーザーさん1

    もうそろそろタバコトークやめよっか…
    飽きたよ…

  94. 1236 住民板ユーザーさん2

    あげあし取りあって議論始めたら終わらないですし、好きなだけすればいいですよ。止めても無駄なのでほっておきましょ

  95. 1237 匿名さん

    ここまで混沌としてくると、結局>1159が正解な気がしてきますね。

    これをファイナルアンサーとして喫煙の議論は終わりにしましょう。

  96. 1238 住民板ユーザーさん2

    議論の価値がありません。こればかりは事前に解決できる問題ではありませんよ。どのマンションにもある事実です。たとえ都内の高級マンションであったとしても。したがって、どれだけこの問題が大きくなろうと、バルコニー喫煙者がいる事実は外野の方々が期待を抱くような資産価値の下落には結びつきません。長い間お疲れ様でした。

    くわえて、こうした個々人のモラルや価値観が関わる問題であって且つルール違反をしたとしても他人に回復し難い損害を与えたと被疑者に証明できない事象なら、ことさらルールや規則で抑制することは現実的ではありません。

    解決への第一歩として、理事会に被害相談窓口を設けて匿名で投函し、理事会の担当者から、被疑者に対面で注意を促すという仕組みが考えられますが、このやり方も、この警察役を無償で正義感のみをもって担える人物がこのマンション、ここの理事会に毎期いらっしゃるとは思えません。私なら有償でも辞退します。

  97. 1239 住民板ユーザーさん4

    >>1237 匿名さん
    悲しいことですが、ご自分の欲求のために他の家庭に迷惑をかける事はしょうがないというのが、喫煙者様の結論みたいですね。

    集合住宅なのだから他の家庭に迷惑をかけないようにする事は当然の事だと思っておりましたが、そうではない方がいらっしゃるのは非常に残念です。

  98. 1240 匿名さん

    >>1239 住民板ユーザーさん4さん

    ここではタバコネタはもう終わりですので。。

  99. 1241 住民板ユーザーさん2

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん
    それらしい事言われてますが匿名で荒れた掲示板上で言われても何も響きません。
    もう喫煙会話は終わりでお願いします。

  100. 1242 匿名

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん

    後半にかけてのあまりの投げっぱなしジャーマンっぷりに不覚にも吹き出してしまいました

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸