東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    >>101: 契約済みさん
    死角に関して私も気になります。
    図面集を見ると、駐車所へ誰でも出入り可能?知っているかたいらっしゃいますか?

    また、エントランス前の道路に面した一帯はメッシュフェンスを張らないのかな。。。
    植栽のエリアに、行き交う自転車、歩行者の方も入れそうですね。

  2. 103 契約済みさん

    私、1年位前からたばこを吸い始めてしまったのですが、ここは当然マンション内全面禁煙
    だと思いますが、バルコニーは喫煙OKなのかな?
    パンフレットに禁煙って書いてませんよね?

  3. 104 契約済みさん

    バルコニーでの喫煙は不法行為 被告に慰謝料支払命令
    https://allabout.co.jp/gm/gc/416656/

  4. 105 契約済み

    重要事項説明書によるとバルコニーは禁煙と記載されてました!

  5. 106 契約済みさん

    基本バルコニーはマンション供用部分なのご存知ですか?
    今の最新マンションでは供用部分での喫煙は殆どできませんよ。
    ばれると後で大問題になって本当に慰謝料請求されますよ。
    悪いことは言いません。アロハにいる以上、皆がルールを守って、
    皆が気持ちよく生活できるようにしましょうよ!
    因みに今は禁煙外来がおすすめです!

  6. 107 住民板ユーザーさん4

    本日のアロハです。10Fまで柵が入りました。
    冬場で太陽が低くなってくると時間帯によって影がかかる部分がありそうですね。

    1. 本日のアロハです。10Fまで柵が入りまし...
  7. 108 住民板ユーザーさん

    >>77 住民板ユーザーさん
    契約者宛に特定記録で送られて来ましたね。
    このあたりを購入する人は、あとにも先にも環境を承知の上でしょうから、現在の資産価値に与える影響は少ないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね。

  8. 109 住民の人に質問したいさん

    検討スレにてマンション前の歩道混雑、並びに駐車場出入り口の問題ありとのことです。
    江戸川区住人はマナーが無いと言われていますね。みなさんどう思われているのでしょうね。

  9. 110 住民板ユーザーさん

    >>109 住民の人に質問したいさん
    「問題ありとのことです」って言いますが、私は購入者ですが、当該箇所について全く問題とは思えず、現地を知らない人の余計な心配だと個人的に思いますが。

  10. 111 住民板ユーザーさん

    >>108 住民板ユーザーさん
    南芦屋浜のニュースもありましたし、洪水ハザード絡みの調査については今後もオープンにしていただきたいですね。資産価値的にも重要なポイントではないでしょうか。

  11. 112 住民板ユーザーさん6

    >>110 住民板ユーザーさん

    それは間違った理解ですね。

    大問題と認識してます。

  12. 113 住民版ユーザーさん

    110さんは問題と思っておらず、112さんは大問題だと思っている、ただそれだけのことでしょう。
    別におかしくなんともないかと。
    考え方は人それぞれ、自分の意見=みんなの意見とは限りません、至極当たり前のことですが。

    それよりも江戸川区の1マンションに過ぎない住民スレで、江戸川区民のマナーについて問うとか、ちょっと悪意を感じます。

  13. 114 匿名さん

    >>109 住民の人に質問したいさん
    ホームズの客層見ればわかります。
    サンデードライバーはマナーすら知らない方も多いですし。

  14. 115 住民板ユーザーさん

    >>108 住民板ユーザーさん

    江東5区のハザードマップは発表当時にテレビでも結構取り上げられてましたし、ここの他のスレでも話題になってました。
    それを見て知ってましたので、うちら夫婦は「わざわざちゃんと、しかも特定記録郵便で通知してくれるんだね」と思った程度です。

    個人的にはあまり何でもかんでも気にしても仕方ないかな……と。
    楽観的すぎると言われればその通りなんですけれど。
    あのハザードマップを本当に気にするんでしたら、アロハどうこうのレベルではなく、そもそも東京の東側には住めない、江東5区在住の250万人は引っ越ししないと!という話になりますから、自分としてはあまり現実的ではありません。

    それよりも同封の手紙で住所表記が決まったのを見て、何だかちょっとウキウキしています。

  15. 116 匿名さん

    購入者は葛西エリアの洪水話は皆さん知っていますよ。
    万が一の洪水よりも地震などでの問題の方が問題ですよ。
    鉄筋建築であれば、その辺りはクリアーでしょうね。
    液状化現象もあのエリアは大丈夫でしょうかね。もう少し南下しちゃうとわかりませんが。
    資料も重要ですが、今まで二十年で起きた実績を踏まえての購入ですから、買わない輩にガタガタ言われても。
    それだったら売主の方にクレーム頂けると幸いです。

  16. 117 住民板ユーザーさん7

    >>99 住民板ユーザーさん8さん
    3回ほど行きました。それぞれメガバンク、地銀、ネット銀行とそれぞれ比較してはいますがまだ迷っています。

  17. 118 購入者

    >>117 住民板ユーザーさん7さん

    うちも、3回ほど行きました。
    ネットでローン組もうかと思いましたが、提携ローン以外で組んでも、お金取られるのが納得いかないです!

  18. 119 eマンションさん

    >>118 購入者さん

    提携ローン以外のローンだと、別途で費用がかかるということでしょうか?

    そんなアナウンス無かったと記憶してますが、、

  19. 120 住民板ユーザーさん4

    提携、提携外で金利の違い(例えば住信SBIの変動だと提携0.42%、提携外0.457%)とかはありますが、
    提携外だけ別途お金を取られるというのは無いと思います

  20. 121 eマンションさん

    >>120 住民板ユーザーさん4さん

    丁寧な回答、ありがとうございました!

  21. 122 購入者

    118です。
    提携ローンで8万ほど手数料かかり
    提携外ローンで5万ほど手数料とられるはずですよ
    正確な金額は出先なのでわからないのですが、重要事項説明に記載されてます。

  22. 123 住民板ユーザーさん4

    >>122 購入者さん
    重要事項説明書確認しました。
    提携8万、提携外5万の手数料確かに書いてありました。
    混乱を招いて申し訳ございません。


  23. 124 住民板ユーザーさん8

    本日15時過ぎのアロハ
    内装工事やってました。位置によって若干日当たりに差異がありました。

    1. 本日15時過ぎのアロハ 内装工事やってま...
  24. 125 住民板ユーザーさん8

    こちらはアリオから18時過ぎに撮影。イルミネーションもアロハ感たっぷりです! 明かりがついてる部屋もありまだ内装工事してるのかしら?

    1. こちらはアリオから18時過ぎに撮影。イル...
  25. 126 マンション購入者

    めっちゃ綺麗な写真ですね♪アロハに本当にピッタリ!!
    外観の写真もものすごく参考になります!!
    写真を撮ってくださる方、いつもありがとうございます!!
    これからも楽しみにしています♪

  26. 127 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  27. 128 匿名

    >>127 匿名さん
    ホームズの駐車場からでしょうかね。
    124さんも内装工事してるってわかるくらい良く見えます。
    三角屋根の影もばっちりですね。

  28. 129 住民板ユーザーさん2

    >>127 匿名さん
    昼は家にいないし夜はカーテン閉めるので特別気になりませんけどね。

    もし覗いてる人と目が合ったら手振ってあげる。笑

  29. 133 匿名

    [NO.130~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 134 契約済みさんです

    契約者の皆さま、
    荒し投稿も増えてますので徹底的に無視していきましょう。
    腹立たしいですが、静観するか削除するかですね。
    ここは住民スレです。有意義で楽しく情報公開したいですね。

  31. 135 購入者

    アロハ入居の小学生のご家庭いらっしゃいますか?

  32. 136 住民板ユーザーさん8

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 137 住民板ユーザーさん

    >>135 購入者さん

    >>135 購入者さん
    入居後に小学校へあがる子供がいます。
    アリオの前を通って南葛西第二へ通わせるのに不安があり、東葛西小へ入学させたいと思ってるのですが、東葛西小は人気があって区外は抽選みたいなのでつらいです。

  34. 138 契約済みさん

    アロハ写真撮ってくれる方、嬉しいです。有難うございます。遠方なので購入後現地みていないのですが、
    正面のおしゃれなエントランスはもうできてるんですかね?
    できていたら写真で見たいですっ。
    お願いしちゃって申し訳ございません。写真や色んな情報がいつも楽しみです。
    よろしくお願いいたします。

  35. 139 購入者

    >>137 住民板ユーザーさん

    東葛西小学生、2019年4月入学、越境入学受付なしだと思います。途中入学だと違うのかな?
    うちは、学年途中なので南葛西2小に行くしかないのですが、10月という中途半端な時期の転校なので心配しています。小学生沢山いて、みんなで行ってくれたらいいなーと思いますが…

  36. 140 匿名

    ローンをクレディセゾンで勧められたんですが、クレディセゾンにした方いらっしゃいますか?

  37. 141 住民板ユーザーさん7

    ↑フラット35

  38. 142 住民板ユーザーさん7

    >>140 匿名さん
    先日説明会を聞きましたが人にもよりますが私の場合は借りたい金額でローンが組めずしかも団信のオプション的な上乗せ金利等を考えた際にメリットを感じなかったので候補から速攻外れました。もちろん確実の返済や安心を選ぶのならフラット35ですがうちは変動金利派ですね。
    ご参考までに

  39. 143 住民板ユーザーさん4

    入居までの日程の案内が来ましたね。
    ふと思ったのですが、後付けのインテリアオプションの相談会とかはあるんですかね?

  40. 144 住民板ユーザーさん2

    >>143 住民板ユーザーさん4さん

    インテリアオプションについては私も気になっていたので確認しました。
    1月下旬予定だそうですよ。

  41. 145 住民の人に質問したいさん

    インテリアオプションが色々選べるって楽しいですよね。
    それと、エレベーターは普通より早いと聞きましたがどのくらい早いのでしょうかね?
    うちの今のマンションは安くて古いので、エレベーターより階段の方が早い!(T_T)泣
    みたいな・・、アロハはどのくらい早いのでしょうね 何かまるで上のほう購入したみたいですが 低層階購入者です。すみません。でもきになりますよね。

  42. 146 購入者

    >>145 住民の人に質問したいさん
    エレベーター4基でも支障がないくらい早いって言ってましたよ
    実際はどうなんでしょうね

  43. 147 住民板ユーザーさん8

    一番上の階まで柵が取り付けられました

    1. 一番上の階まで柵が取り付けられました
  44. 148 住民板ユーザーさん8

    午前11時30分頃。
    日当たり良好です。

    1. 午前11時30分頃。日当たり良好です。
  45. 149 住民板ユーザーさん8

    エントランス付近

    1. エントランス付近
  46. 150 契約済みさん

    すごーい!写真楽しいです!もうこんなに出来ているんですね、段々パンフレットに
    近づいてきましたね。嬉しいですね?
    あの~、皆さん玄関側って、パンフレットに写真ないですよね?
    玄関側の写真なんて観れたらな~なんて、なんてね、・・贅沢ですよね、独り言です。
    ごめんなさい。

  47. 151 入居前さん

    来年のクリスマスはアロハ クリスマスイルミネーションで綺麗だね☆

  48. 152 契約済み

    久しぶりにサイト見たら、コミュニティ更新されていました。
    「ALOHA FAMILIA」
    https://nskre.jp/kasai/community/index.html
    2年間、子育て・防災を軸として楽しくつながるコミュニティプログラム、
    ”ゆるいご近所づきあい”をサポートなんて粋ですねー。
    入居が楽しみになってきました。

  49. 153 契約済

    メリークリスマス!
    アロハを建築してくださってる職人さん、
    今年も有難うございました<m(__)m>
    来年もよろしくお願いいたします(^_^)v
    アロハ 一同より

  50. 154 契約済

    11月末くらい?から始まったアリオの夜間イルミネーションがとっても綺麗ですね。
    元々葛西に住んでいるのでアリオにもよく買い物に行くんですが、夜行く度に見惚れます。
    クリスマスは今日で終わりですけれど、年内一杯は続けてくれるのかなぁ。
    来年末もまた点灯してくれるといいなぁ。

    そして、もしかしたらリビングからも見えるかな?と、楽しみが1つ増えました。

  51. 155 住民板ユーザーさん7

    今日公式ホームページ見たらFINALSeason 389棟成約と書いてありました。
    いよいよ販売も残り50棟くらいですね。

  52. 156 住民板ユーザーさん8

    玄関側でございます?

    1. 玄関側でございます?
  53. 157 住民板ユーザーさん8

    玄関側A棟

    1. 玄関側A棟
  54. 158 住民板ユーザーさん8

    玄関側BC棟

    1. 玄関側BC棟
  55. 159 契約済

    ちょうど昨夜ホームズ内のOKストアに買い物に行きまして、折角なのでアリオのイルミネーションを撮ってきました。
    クリスマスは過ぎましたが、まだ点いてました。
    アロハとは直接関係ない写真で、興味ない方は申し訳ありません。

    1. ちょうど昨夜ホームズ内のOKストアに買い...
  56. 161 契約済

    [NO.160と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 162 契約済

    角度を変えてもう一枚。
    関係ありませんが、この写真を撮ってる時にどこからか「ドンドン!」と音がして、ハッと時計を見ると20時30分過ぎ(TDLの花火タイム!)でした。
    この位置からだと残念ながら見えませんでしたけれど。

    1. 角度を変えてもう一枚。関係ありませんが、...
  58. 163 住民板ユーザーさん

    >>162 契約済さん
    ここのアリオのイルミネーションがヤシの木なのは、例年通りなのですか?やはりエリア的にハワイ推しなのでしょうか。

  59. 164 契約済

    わおーーー(^○^)
    写真有難うございますー!感謝です。
    すっごく参考になります。綺麗に撮れてるし見やすいし最高ですね!
    このショットは今だけの もの凄い良い思い出の写真になりましたね!
    完成すれば この写真は2018年末に契約者さんが親切に撮ってくださった
    写真だね~って、ですねー。
    アリオイルミネーションもナイスですー!最高!
    写真は全部思い出に大切に保存させていただきます。
    益々アロハの完成が楽しみですね!

  60. 165 契約済

    >>163 住民板ユーザーさん
    ヤシの木風のイルミネーションにしているのではなくて、元々ここの木がヤシの木?なんです。
    http://ux.nu/uaIWn

    それと「どういうこと?」なのかは私も分からないのですが、アロハやアリオからも歩いて行ける富士公園や総合レクリエーション公園で、土日にフラダンスの団体さんが集まっているのを私の家族が何度か目撃しています。
    また「葛西 公園 フラダンス」とかで検索すると、葛西臨海公園のイベントでフラダンスしている画像がたくさん見つかります。
    ですので、実は「葛西にアロハ」は突拍子もないというわけでもなさそうです。

  61. 166 住民板ユーザーさん4

    インテリアオプション相談会の案内が来ましたね。
    予算もあまり無いのでなるべく他で調達しようかなと思ってるのですが、
    これだけは相談会で頼んでおいたほうが良いというオプションのおすすめはありますか?

  62. 167 住民板ユーザーさん8

    >>166 住民板ユーザーさん4さん

    うちにはまだ届きません。全戸同日開催ですか?それとも何日かに分けてするのでしょうか? 日にちだけでも教えて頂けますか?

  63. 168 住民板ユーザーさん6

    >>167 住民板ユーザーさん8さん
    なんだか日にちは勝手に決められてました。
    選択肢がありませんでした。
    ちなみに自分は来月の26日です。
    ちなみにその日は仕事です…

  64. 169 住民板ユーザーさん8

    >>168 住民板ユーザーさん6さん
    教えて頂きありがとうございます。私も26日だと仕事です。
    玄関にエコカラットと鏡を付けたいと思ってます。ネットで業者探そうかな。

  65. 170 住民板ユーザーさん4

    >>169 住民板ユーザーさん8さん
    玄関の所の鏡は魅力的ですよね。
    一応他の業者も見たんですが今回のオプション相談会での価格は結構安いみたいです。
    カーテンとかも気になるなぁー
    でもその日は仕事です。笑

  66. 171 住民板ユーザーさん4

    1/26、27、2/9、10、11が開催日になっていて、決められた日付で都合が悪い場合は変えてもらえるみたいですよ

  67. 172 住民板ユーザーさん2

    >>170 住民板ユーザーさん4さん

    既に価格ご存知なんですか?

  68. 173 契約済み

    あけましておめでとうございます!
    いよいよ入居の年ですね!
    今日のアロハの様子です(*^_^*)

    1. あけましておめでとうございます!いよいよ...
  69. 174 住民板ユーザーさん4

    >>172 住民板ユーザーさん2さん
    今回送られてきたインテリア相談会の中に価格表が入ってました。

  70. 175 契約済

    アロハ出来上がってきましたねー。めちゃ綺麗だね!
    ブラック、ミルキーホワイト、スカイブルー、お洒落なー

  71. 176 住民板ユーザーさん2

    >>174 住民板ユーザーさん4さん

    ご返信ありがとうございます。
    ウチには案内がまだ届いてなくて。。。

  72. 177 中階層

    横からすいません。自分は玄関鏡のオプションは約7万円と説明されました。サイズを測ると205×60くらいで、他社で依頼するとだいたい5~6万みたいです。なので我が家は外注しようと思っています。

  73. 178 契約済みさん

    >>166 住民板ユーザーさん4さん
    去年、ワンズシステム申込みの際に長谷工インテックさんに伺った際は、エアコンとカーテンがお勧めとのことでした。
    マンションの配線設計を熟知しているから設置後のトラブル(水漏れ等)がなく安心ですとのことです。

    価格は、当方には案内がまだ届いていないので分かりかねますが、そのときの話しですと、外で頼むのと大きな差はないとおっしゃってました。
    当方は、安心料として考えていて、エアコンは、インテリアオプション会で注文する予定です。

  74. 179 住民板ユーザーさん2

    >>178 契約済みさん

    参考になる話、ありがとうございます。
    当方もエアコン、考えてました。
    引っ越し時期を考えると、エアコンのない生活が想定できないので。

    ただ、気に入る機種があるかが心配です。

  75. 180 契約済みさん

    >>179 住民板ユーザーさん2 さん

    たしかに、エアコンは引っ越しと同時が理想ですね!

    機種は、今からですと、2018年冬 発売版かそれ以前のものか、うまくいけば2019年春 発売版ですかね。
    マンション完成までに8ヶ月超ですから、新機種は難しそうですね(^^;

  76. 181 住民板ユーザーさん3

    一点気になることがありますが、葛21の最終便は22時20分で、ということはそれ以降は自転車かタクシーか、あるいは歩いて帰るしかできないですよね?
    ほかに利用できる交通機関はないのでしょうか?

  77. 182 内覧前さん

    検討中なのにこっちに書き込むのはアレかもしれませんが
    バイク置き場にもう空き無しっていうのは本当なのでしょうか?

  78. 183 住民板ユーザーさん8

    >>182 内覧前さん
    キャンセルでも出ないと無いと思います。自分は第1期購入の抽選でギリギリセーフでしたので。

  79. 184 内覧前さん

    >>183 住民板ユーザーさん8さん
    そうですか・・・バイク通勤なんで必須項目なんですよね
    サイクルポートにスクーター置くなんてのも禁止なんですよね?

  80. 185 住民板ユーザーさん1

    >>184 内覧前さん
    自転車置き場にバイクは「ダメ」ってハッキリ言われました。笑
    キャンセル待ち出来るならしてみてはどうでしょうか?あとは少し離れた所に屋内バイク置き場があります。くら寿司の近くです。
    住戸に対してのバイク置き場の数少ないですよね。

  81. 186 内覧前さん

    >>185 住民板ユーザーさん1
    まだ契約前でここに書き込んでるものでして
    キャンセルを期待したとしてもバイクは維持費安い関係で何年も空かないという状況が予想できますし民間バイク月極はちょっとお値段ぼったくりすぎるので
    情報ありがとうございました 縁がなかったと諦めます

  82. 187 住民板ユーザーさん8

    オプション会の案内がようやく届きました。
    私はエアコンは外部発注決定です。契約者限定価格で6畳用のエアコンが97200円と赤字で書いてありますがよーく見ると別途工事費16200円、部材費21600円が必要って高過ぎないですか?価格コムで本体の品番検索したらめちゃ安いです。エアコンは最低でも3台必要だしリビングは広いので高額になります。鍵の引渡しから引越しまで日数があるので家電量販店で注文しても入居に間に合うと思いました。

  83. 188 住民板ユーザーさん6

    エアコンて入居前に設置しておいた方がいいのですか? 新商品が出るのが10?11月でその時期に前型番のものが値下げになると聞いたので、入居後でもいいかなー?と考えていたのですが、家具を移動させたりが必要だから入居前にってことなんでしょうか?

  84. 189 住民板ユーザーさん8

    連投すいません。オプション会で頼もうと思ってるのが照明器具とリビングカーテンです。多分高いと思うけど照明は自分で取付は大変だしカーテンは採寸間違えたら見栄えが悪いのでプロにおまかせしようかと。個室のカーテンはホームズかニトリで調達です。
    追加のエコカラットや玄関鏡も結構な値段ですが安心料込で注文する予定です。
    迷ってるのがフロアコーティングとハウスコーティングです。皆さんはどんな予定でしょうか?

  85. 190 住民板ユーザーさん8

    >>188 住民板ユーザーさん6さん
    引越し日がすぐだったら入居後でも良いと思います。9月下旬でしたらギリギリエアコンなしでもしのげますよね(笑)

  86. 191 eマンションさん

    我が家も事後オプション会の案内来ました。

    我が家もフロアコーティングとハウスコーティングを検討してます。ただ、フロアコーティングは種類と相場を事前に予習していかないと、無駄に高い買い物になりそうで、今から色々調べています。外注の場合、入居前に施工のタイミングがあるかがいまいち分かりづらいので今度聞いてみたいと思います。187さんの書き込みに「鍵の引渡しから引越しまで日数があるので」とあるので、作業は出来るとは思いますが。
    エアコンも外注で充分割安に設置できますね。

    また、カーテンの採寸は気になるのでオプションで、と言うのは至極最もだと思うのですが、そもそも各間取りの窓に相応しい正確なカーテンサイズ(窓サイズ)は、予め教えてもらえないものなのでしょうか?

  87. 192 住民板ユーザーさん8

    葛西に新築マンションの購入経験があります。営業は結構来ましたが話を聞くと良く思えたのでリビングだけフロアコーティングと壁紙コーティング施工、他は浴槽内側の抗菌カビコートを施工しました。

    ツヤ無しダークブラウンの床だったのですが廊下や他の部屋はツヤ無しなのにリビングだけテッカテカのツヤ有りになってしまい光が反射するため傷やホコリが目立つようになりました。事前に説明があったかは記憶にないのですがアロハの床はツヤ無しのウッド感ある床なので施工を依頼するなら要確認かと思います。
    そしてコーティングをしても床に傷は付きます。

    壁紙コーティングは日焼け防止と水拭きが出来るようになる!との事で依頼しましたが割と早い段階で壁に塗った透明のコート剤がポロポロと床に落ちるようになり掃除が面倒くさかったです。

    浴槽内部のコーティング(浴槽手前がなぜか外せるようになってて内部の洗浄ができる)はカビや汚れ防止との事でしたが時々開けるともれなくヌメってました。笑
    アロハは開かないタイプの浴槽なのでホッとしてます。

    初めてのマンション購入だった事もあり新品のうちに!の思いがあって色々やりましたが結論からすると要らなかったと思います。個人的な感想ですが住む前は色々と気になってましたが住んでしまえば結構気にならなくなりました。という経験から今回は何もしません。

    カーテンは内覧会の時にカーテンレールの長さとカーテンレールから床までの長さを計ってカーテン売り場の人に言えば大丈夫だと思います。

    ちなみにハワイでは法律でカーテンの色が白かベージュに決められています。ハワイ好きなので本場同様カーテンは白にします。アロハマンションも全ての住戸が白カーテンだったら統一感あって栄えるだろうなーなんて思ってます。笑

    長々と失礼しました。

  88. 193 住民板ユーザーさん8

    >>191 eマンションさん フロアコーティングの掲示板見ましたがやって良かった人、後悔してる人、色々で益々わからなくなりました。要は費用対効果なんですよね。ハウスコーティングにしても長持ちしないらしいのでやめる方向に傾いてます。
    引越しまで日数があると書いたのはあえて引越しの希望日をずらそうと思ってるからです。大型マンションですから一斉に入居できる訳ではなくおそらくいくつか希望日を出して幹事引越会社が調整するんでしょうね。1日20組の引越しでも22日はかかる計算ですから大変なことになりそうですね。
    混み合う土日は避けて10月に入ってもいいので平日希望にします。その間にゆっくりエアコンや家具の買物出来ればと思ってます。

  89. 194 eマンションさん

    >>192 住民板ユーザーさん8さん

    ご経験を踏まえたお話、ありがとうございます。フロアコーティングは艶の出るタイプの場合、そんなこともあるんですね。ハウスコーティングも費用対効果を考えると、予算を他の家具などに回したい気がしています。

    ハワイは法律でカーテンの色が決められているんですね。知らなかったです。

  90. 195 eマンションさん

    >>193
    引っ越しには確かに時間掛かりそうですね。私も同じ方法を検討してみたいと思います。


    話は変わりますが、みなさんオプション会で注意していく点などありますか?例えば買い替えで経験のある方で、これは聞いておけばよかったなどなと。

    当日は購入あるなしにかかわらず、公正なアドバイスをいただけるのか心配です。当日即決を迫られる押し売り的な感じだと嫌だなぁと。

    早い日程の方は様子をシェア頂けると有り難いです。

  91. 196 住民板ユーザーさん7

    オプション会での購入と外注との価格や品質等、調べることがたくさんありますね

    何が必要で何が必要ないか迷ってしまいます…

    できたら、みなさんの経験や調べたことを教えていただきたいのですが…
    あつかましくてすみません

    でも、みなさんで情報をシェアできたらいいなと思いました

    我が家は今、玄関のエコカラットと窓ガラスフィルムを悩み中です
    よかったら意見をお聞かせください

    よろしくお願いします

  92. 197 住民板ユーザーさん8

    コーティング等迷ってる方が多いようですね。
    アレコレ迷うのも楽しいですが不安もありますよね。自分は192の投稿の通りなんですが考え方を少し変えて今住んでる家に置き換えたらどうでしょうか?
    今住んでる家での生活の日々の中で「あーコーティングしておけば良かったなー」と思う瞬間ってあります?それが答えな気がします。確かに新築だし色々やりたくなるのですが5年後10年後に「コーティングしておいて良かったー」と思う瞬間は来ないと思います。

    自分の経験からするとズバリ!

    「最初だけ」ってやつです。笑

    間違っても否定してるわけではありません。自分の完全なる個人的な経験論なので何となく聞いてもらえれば大丈夫です。

    今は築6年のアパートに住んでますが床も壁もキレイです。コーティングしておけば良かったとも思わないし今後もする予定ありません。

    エコカラットや窓フィルムがある生活をした事がないのでどの程度快適になるのかは分からないですが今の家に無いけど不快でもないし要らないのかなーと思ってます。

    でも実際はカタログ見ると色々欲しくなっちゃうんですよねー笑

  93. 198 eマンションさん

    >>196 住民板ユーザーさん7さん

    私はアクセントクロスは気に入る柄があれば、リビングの一面だけやろうかと思っています。

    最大の悩み事はコーティングでしたが、外注の概算見積りを、検討しているUVでとったらオプション会の2/3の金額で、ハウスコーティングもサービスでついてくる内容でした。外注の施工タイミングがあるなら、それで行きたいと思ってます。
    ただ、逆にコーティングで床材の質感が変わることで新たに悩んでます。


    照明、カーテン系は当日デザインでドンピシャがなければ、外注で買います。

    窓フィルムは今の家もしてなくて大きな問題はないのと、アロハはペアガラスだからそもそも今の家よりは遮熱保温も良いだろうし、基本レースカーテンは閉めているので、UVカット仕様のものにして我が家は事足りるかなと。

  94. 199 住民板ユーザーさん7

    いろいろ、ご意見ありがとうございます
    迷ってる中、参考になりました

    やっぱり窓ガラスフィルムは要らなそうですね
    コーティングも外注で、いろいろ調べてみようと思います

    あと何か、これはいいよってのがあったら教えてください

    みなさん、わざわざありがとうございます

  95. 200 住民板ユーザーさん8

    以前のマンションで標準装備されてた玄関の人感センサーライトは便利だと思いましたが時々消灯してない時があり(通常は玄関開けて中に入ると自動でライトがつくのがドア開けたらすでについてた)出掛けてもライトが消えたか気になってしまうし無駄な電気代も嫌なのでセンサー機能をOFFにしてました。
    アロハは標準装備ではないようですが個人的には要らないので良かったと思ってます。

  96. 201 住民板ユーザーさん8

    今日の天気

    1. 今日の天気

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸