東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:49:15

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/


所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    色んな人が見れる掲示板で住人同士の言い合いもうやめましょうよ。
    質問者さんも確認不足だったのかもしれないけど、だからって悪者扱いされて可哀想。

  2. 1002 住人

    >>992 マンション住民さん
    貴方のせいで検討板まで話題になったね
    こういう書き込みがマイナスイメージになるのわからないのかな
    意地の悪い住人だこと


  3. 1003 住民板ユーザーさん1

    結局、24時間換気システムの事を質問してる方の事を悪く言っているのは
    たった1人だけですし 放っておきましょう。
    内覧会もたくさんの担当の方がいらっしゃるので 換気システムの事を説明した方やしなかった方などいらっしゃると思います。
    (我が家も特に説明されてはいませんが、認識済みでしたのでつけていました)

    どこのマンションでも 変な受け取り方をする方はいらっしゃるでしょうし ここに限った話しではありませんよね。
    でも、本当に最近 変な書き込みが増えて来たような気はします(--;)

  4. 1004 住民板ユーザーさん1

    我が家は内覧会の時に「1ヶ月間は24時間換気してください」って説明受けました
    だから質問者さんもちゃんとした説明受けてない可能性もありますよ
    それなのに994は酷い言い様だと思うけどね

    まぁ自分が一番正しくて無知な人間を卑下する人はいるよね
    そういう人が理事長とかになったら最悪だわ

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    某マンション板でここの住民がモンスター化してると言われてますね

  6. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1005 住民板ユーザーさん1さん

    私も見ました。でも、はははと笑っておしまいです。よほど、ここの住民版が気になってここしか見ていないのかしら?と思います。
    この近辺の人気があった(その当時、北区を検討していないので知りませんが)らしいマンションは すっごい事になっているのに^^;

  7. 1007 住民板ユーザーさん4

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん
    静観しましょう。
    売主としては競合相手ですが、住民にとっては将来的に近所になるかもしれない方々なので、反発したところでいいことなんて何もないですしね。

  8. 1008 住民板ユーザーさん8

    まあまあ、皆さん高いお金出して同じところに住み始めたのですから仲良くしましょう。
    個人的には住民同士知らない人でもみんな挨拶してくれるし、管理人さんや他のスタッフさんたちも皆さん親切だし、買い物が不便とかはありますが良いところだと思いますけどね。

  9. 1009 住民板ユーザーさん1

    自転車に規定サイズ以上のチャイルドシート付けてる人がいる。
    自分の自転車を出す時に、上段ラックにチャイルドシートが引っかかって、なかなか出せない!
    違反してる人を管理組合で注意して欲しい。

  10. 1010 マンション検討中さん

    わざわざ書き込まないで、管理組合に言えばよろしいかと。

  11. 1011 住民板ユーザーさん3

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん

    上段のラックは自転車出しにくいわ。

  12. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん

    上段ラックってどこにあるのでしょう?

  13. 1013 匿名さん

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    こういう書き込みは大変参考になります。
    せっかく大金払って買ったのだから、もっと良いコミュニティにしていきましょう

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 匿名さん

    私も上段を使ってます。
    通勤時に急いでいる時など、本当に困ってます。駐輪場に自転車の規定サイズを貼りだしたらどうでしょう?

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1014 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、上段とはどこでしょうか?

  16. 1016 住民板ユーザーさん8

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。駐輪場、平置きですからね‥

  17. 1017 住民板ユーザーさん8

    お風呂のミストサウナって必要だと思いますか?

  18. 1018 住民板ユーザーさん7

    >>1017 住民板ユーザーさん8さん

    前に付いてましたが、使うのは始めだけでした。使用後に風呂の水滴を拭き取るのも大変になりますし。

  19. 1019 住民板ユーザーさん8

    ここのマンションは駐輪場はすべて平置きですよ。
    上段ラックの苦情に加え、私も、私も、と同意している方たちすべてなりすましでしょうか…。

    誰でも書き込める住民板なんて信憑性もないし荒れるし、いっそ閉鎖して欲しいものです(*_*)

  20. 1020 住民板ユーザーさん3

    >>1018 住民板ユーザーさん7さん

    今はミストサウナは使ってないの?

  21. 1021 住民板ユーザーさん7

    >>1020 住民板ユーザーさん3さん

    久しく使ってないですね。

  22. 1022 住民板ユーザーさん8

    >>1021 住民板ユーザーさん7さん


    ミストサウナでは、銭湯にあるサウナと同等の満足感は得られなかった?

  23. 1023 住民板ユーザーさん1

    マンション住人の専用サイトではこの掲示板のような乱暴な物言いなどはなく皆で情報共有の場として使われています。すべての駐輪場は平置きなのにも関わらず、苦情を書いている人は住人ではありません。目的はわかりませんが、全て荒らし行為です。もし購入を検討されている方がいたら、マンション住人はここの掲示板を使用して居ないと思って下さい。私も購入の際に気になりチェックして居ましたが、見て居られず書き込みました。おそらく数人の固定された人々が定期的に書き込んでいるのでしょう。

  24. 1024 住民板ユーザーさん5

    トイレに手洗いカウンターって必要?
    タンク上部に水栓で充分だと思いますが、、、

  25. 1025 入居前さん

    トイレの手洗いカウンターってマンマニさん等もマンションの評価基準の一つとしてるけど、石鹸できちんと手洗いできるほどの大きさのものはほぼ無くて、小さくて指先をちょっと濡らす程度の簡易的なものばかり。結局洗面所できちんと洗う方が衛生的だし、子どもが使うとビチャビチャになってかえって汚いし床も濡れるし、個人的には要らないと思います。
    今はタンクがあるトイレは古くてタンクレスがスッキリしていてありがたがられるので、タンクレストイレ+手洗いカウンターが喜ばれるのではないでしょうか。
    私はタンク上部の水栓で十分ですけど。

  26. 1026 住民板ユーザーさん10

    >>1025 入居前さん


    私もタンク上部の水栓で事足ります。
    タンクに給水する水で手が洗えるので、節水にもなるし。

    手洗いカウンターなんて、実用的でないので、不要だと思う。

  27. 1027 住民板ユーザーさん8

    今日は学生時代の新年会に参加してきました。

  28. 1028 住民板ユーザーさん2

    実用性はともかく、今時の新築マンションで
    、古めかしいタンクトイレは恥ずかしいですね。

  29. 1029 住民板ユーザーさん

    >>1028 住民板ユーザーさん2さん
    恥ずかしいマンションよく買いましたね。

  30. 1030 住民板ユーザーさん5

    >>1029 住民板ユーザーさん

    予算的に都内最安のここしか買えなかったの?

  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    >>1028 住民板ユーザーさん2さん
    お隣さん推しの方ですかね
    ご苦労さま

  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1028 住民板ユーザーさん2さん
    古めかしいって言い回し、他のスレでも使ってますね。笑
    住民になりすまして恥ずかしくないの?

  33. 1033 住民板ユーザーさん2

    >>1032 住民板ユーザーさん1さん

    やべえ!!
    バレたかー!!

  34. 1034 住民板ユーザーさん1

    ここ1,2ヶ月で、自宅の壁紙の継ぎ目が目立つようになってきたのですが、皆さまいかがでしょうか。ちなみに室内の湿度は30から40%前後です。

  35. 1035 住民板ユーザーさん1

    消防点検て、どの部屋でどのような事するのでしょうか?

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    消防点検もう終わりましたか?
    各部屋の火災報知器に(?)長い棒(?)を
    近ずけてインターホンの操作盤から「火事です火事です」と音声がちゃんと出るのかどうかの
    点検です。もしバルコニーに避難ハッチがあれば そこも点検されますが このマンションは横移動の避難なので 避難ハッチはないと思います。
    2、3分で終了ですよ。

  37. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん
    ご丁寧にありがとうございました!
    各部屋なのですね、今日午後からの予定ですので今からお掃除します(? ????)?

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    昨夜20代後半~30代前半くらいの3人組の男がフォースエントランス入口の歩道で談笑してて、1人がタバコを歩道のポールに押し付けてポイ捨てしてた。
    しかもそのままフォースに入って行った。
    住人だった事にショックを受けました。
    もしかしたら住人の友達なのかもしれませんが、どちらにせよありえないです。

  39. 1039 住民板ユーザーさん8

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん

    うーん自分で買ったマンションなら安くない金を払っているし愛着もあるでしょうから当然タバコのポイ捨てとかしないと思いますが…
    居住者の知人か、居住者の息子か…どちらにしてもあり得ないですね。
    以前話題になっていたカフェのテーブルに足を乗せてる大学生風の数人はまだ同じ行為をしてるのでしょうか?わたしは見かけたことはないのですが。

  40. 1040 住民板ユーザーさん1

    >>1039 住民板ユーザーさん8さん
    カフェの人達は今は寒くてたむろしないのかもしれませんが、17時すぎると赤いコーンが置かれるので
    効果があったのだと思います。

  41. 1041 住民板ユーザーさん1

    以前も書いた内容ですみません。
    お風呂、洗面所、キッチン全てお湯が出るのに30秒かかるので、この時期はすごく辛いです。
    半年点検の時に言ったら、大型マンションは給湯機器と離れているので30秒は普通と言われました。
    住居の場所によるのでしょうか、当方サードA高層です。

    他のお宅も同様に時間がかかってますでしょうか。

  42. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    うちも時間かかります。
    他の地区の大型マンションなどのスレッドにもお湯に切り替わるのに時間がかかると書いたあったので、仕方ないのかなと思っています。
    そこのマンションも400世帯くらいのマンションでしたよ!

  43. 1043 住民板ユーザーさん8

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん

    民度の低さを露呈させるな!!
    隠し通せ!!!!

  44. 1044 住民板ユーザーさん7

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん

    それはハズレ住戸だな

  45. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました!

  46. 1046 住民板ユーザーさん1

    エレベーターで自転車乗る人なんているんだ
    どれだけ常識外れなんだろうか

  47. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん

    小さなお子さんが。って言う話しですよね。
    (だからといって 良い訳ではありませんが)

  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    雨の後の廊下が濡れていて怖いです。
    日が当たらないから仕方がないけど、どうにかならないでしょうか?

  49. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1048 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ濡れるでしょ
    次の日には乾いてるんだからいいのでは?
    気にしすぎ

  50. 1050 住民板ユーザーさん2

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    うちは10秒くらいでは出る。
    そんなに掛かるのは、ハズレくじ引いたね。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸