東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-04 09:20:11

住民の皆様、新居での初新年いかがお迎えでしょうか
当スレも気持新たにいよいよ《Part 2》
前スレ同様に住民同士、積極的且つ有意義な情報交換をしてまいりましょう

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-12 21:24:05

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    298さん
    290ですが、れっきとした住民です。
    なにもかもを否定してるわけでもなくて、ふと思った事もこの掲示板には載せてはいけないんですか?

    これだけの大所帯マンション…私も、役員の方々はこの一年大変だと思います。月一とかのお昼代?とか少なからずの報酬のようなものいいのではと思います。

  2. 302 匿名

    №288さんの清掃員人件費の計算、週あたりの金額になってると思いますよ。

  3. 303 マンション住民さん

    総会に出席された方、お疲れ様でした。

    結局、議案以外の質問はできずに終わりましたね。

    個人的にはやや不完全燃焼だったかな。。。

  4. 304 マンション住民さん

    役員を報酬制にすれば、確実なコスト削減に有効ですし、大賛成ですが、どうやれば報酬制に変更できますか??すぐできるのか、1年間かかるのか。
    総会はがっかりでした。。1年間ためた議案もあげられず、、いつ提案できるの??書面でだしても一方的理由で却下されるだけ・・・・

  5. 305 マンション住民さん

    全ては長谷◯の売上のための陰謀。
    管理組合をサポートすると取り入って、
    自分達に都合の良い発注をさせる。
    販売後も搾取するしたたかなやり口ですね。

  6. 306 マンション住民さん

    304さん

    理事会に報酬制の導入を提案して、賛否はマンション住民の住民投票で問うのはどうでしょう?
    報酬の金額や財源の問題はありますが・・・
    管理費からの支出で住民のみなさんは納得してくれるのかな。

  7. 307 住民

    報酬制にするとすごく良くなることがあるのでしょうか?そこまでするほど悪いところがあるとは思わないのですけど。むしろ良いマンションですよね。

  8. 308 住民さんK

    ところで、総会にでられなかったのですが、あの議案は全部可決されたのですか?
    まったく情報がないので。
    いかがだったんでしょうか?

  9. 309 住民さんA

    >役員報酬制は積極的管理として成功している事例が多いですからね

    できれば根拠を教えていただきたいです。

  10. 310 住民

    正面エントランスから堂々とチャリに乗ってエレベーターホールまでくる中学生(?)
    せめて降りてくれ・・・

  11. 311 マンション住民さん

    それって
    メガネかけた子ですか?

  12. 312 匿名

    以前、眼鏡かけた男の子(小学生?)が一階廊下で自転車乗ってましたね。
    先日、ジャージ?姿の女の子(中学生くらい?)がエントランスから自転車に乗りながら入って来てました。なんか残念ですよね。

  13. 313 匿名

    自転車は見かけたら注意してます。
    子供連れの女性でそういう方も見かけた事があるけど、後から来た子供も同じ事をしてました。。
    個人的には自転車を手で押してエントランスを歩くのもどうかと思います。
    自転車用の出入り口があるのですから。

  14. 314 住民さんC

    308さん

    総会出ました。居住者の半数以下の方しか参加されておらず、、、まぁこんなものなのでしょうか?

    難しい内容ばかりかと思いきや、支出や予算の内容を見ると
    疑問に思う事も多く、カーシェアリングや事務用品リース代金の予算に関しては「見直しを!」と
    かなり白熱していましたよ。

    議案はほぼ可決しましたが、公開空地の無断駐車対策については決定を持ち越しです。


    どんな事由があれど、お子さんを連れて来てる方がいて大変そうでした!
    難しいかと思いますが、託児所などを用意すればもっと参加される方がいらっしゃるのでしょうね。


    自転車に乗って1階を走行、、、見たことがあります。
    エントランス→イーストのエレベーターへ乗っていきました。
    せめて駐輪場から入ってほしいですね(苦笑)

  15. 315 住民

    ゴミを捨てに行くと、否応なしに目に入ってくる。
    不燃ゴミに使用したまま状態でホットプレートをそのまま捨てている人がいる事…
    神経を疑ってしまいます。ゴミの捨て方はどうしたらよくなるんですかね。

  16. 316 住民さんF

    南向きマンションに初めて住みましたが、快適ですね。
    夏は暑くて、どうしようもないかなって覚悟してましたが、以外でした。
    ベランダにちょうど良く日が差し込み、午後に若干部屋に西日が入るくらい。
    このマンションの建てた向き(南南西くらい)がいいんですかね。
    西側に向いたマンションに以前住んでいましたが、夏は暑くてたいへんでした。
    朝日も、北側の部屋も早朝は日が当たってちょうどよいです。
    今年の異常な暑さにはまいりましたが、風さえ吹けば、風通しも良く、エアコンつけない
    時も若干あるので。
    みなさんのお宅では前の家と比べて、住みやすさはどうですか?

  17. 317 入居済みさん

    今週末の花火楽しみです。去年の花火大会の後に引っ越してきたのでとてもわくわくしています。
    友人達とベランダで見ようと思っています。

  18. 318 住民

    エアコンを付けると、室外機の熱風でベランダの空気が暑くなってしまいますが、風があるときは廊下側も開けておくと風通しが気持ちいいです。
    ただ、前はベランダにお布団をかけられてたので、お日様にあてられないのがちょっとと悲しいですね
    f^_^;
    隅田川の花火は手前に上がるのがよく見えます。
    隅田川の前には、足立の花火が廊下側からよく見えます。遠くにですが晴海の花火も見えたりと、この時期の楽しみです。

  19. 319 住民

    買い物カートを昨日から借りっ放しの家、個人所有じゃないから返しましょうよ。
    ごみの袋から漏れているのか、そのお宅からエレベーターまで点々と跡が、玄関あけると困ります。
    言えない自分がはずかしい

  20. 320 マンション住民さん

    ずっと置きっぱなしだったら問題だけど
    昨日からならもう少し我慢してあげても。。。
    と、思ってしまいました。

    色々積もり積もって腹が立っているのでしょうか?
    即決したいのであれば、やはり直接お話したほうが
    いいのかもしれませんよ。

  21. 321 319

    そうですね色んな方がいるから、少し心を広くもたないとですね。

  22. 322 入居済みさん

    総会に出席しました。役員の皆様、一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

    素人ですが、支出明細に関して???なところ確かにありましたよね。

    同じく長谷工マンションを購入した友人は、マンション管理に詳しい住民がいたようで

    一年ですべて解約して新しく管理会社と契約しなおしたようです。

    そういう話を聞くと、もう少し無駄を省けるところがあるのかなと思います。

    今年度役員になられた方、忙しい中ありがとうございます。よろしくお願いします。

  23. 323 マンション住民さん

    管理費については、本当に無駄だらけです。。わたしが選ばれたら、8割は解約します。もったいない。長●工の思うつぼですよ。

  24. 324 住民

    廊下側から金町の花火大会見えますね。
    明後日は、足立の花火大会と今週は花火大変尽くしです。

  25. 325 住民さんE

    >323さん
    役員は立候補もできますよ。2期も立候補されてる方がいらっしゃいますし。
    来年は是非お願いします!

  26. 327 住民さんA

    インターネットの質問です!

    現在、Gyao利用中なのですが
    フレッツ光に乗換えを考えています!

    そこでどなたか変更された方にお伺いしたいのですが
    GyaOであれば戸棚に始めからルーターが設置されており
    各部屋にLANメス口がある為、非常に便利なのですが
    フレッツに変えても同様に利用可能なのでしょうか?

    またひかり電話はどうなりますか?

    皆様ご教示是非宜しくおねがいします!

  27. 328 住民

    真上か斜め上か、この時間でもいつもドタドタ・どんどんどんどん・バタッ…
    あとは物を引きずって動かしてるような音。
    このお宅にもこの音を聞かせてみたい。
    このようなお宅が掲示板見てなきゃ仕方ないけど、ついついこんな愚痴載せてしまう。

  28. 329 住人

    328さん

    うちも同じ状態です。
    深夜も物音すごいし。
    避難梯子ハッチの上も平気で歩いているようです。。

  29. 330 匿名

    下の階は安いぶんガマンしなさい。

  30. 331 住民

    330の言い方に私は呆れてしまいます。
    このような考えの方が隣近所、ましてやこのマンションの住民でない事を祈ります。

  31. 332 マンション住民

    330は、20階に住んでいるんでしょうね。
    働いてもいないくせにいいご身分だこと…。
    こういう人は、人の配偶者や子供や車やありとあらゆるものを自分の家と比べて見下すんでしょう…。
    ホント呆れます。

  32. 333 マンション住人

    マンションなのでどの階にいてもそれなりに我慢してる事はあると思います。もちろん20階でもです。

  33. 334 住民

    マンションに住んでる以上何階に住んでいても、我慢という気持ちと、周りにも気遣うという気持ちが大事だと思います。
    330さんのような方は我慢する事も、人を気遣う気持ちも持ち合わせてないんでしょう。
    このような話しはいつまでも同道巡りですね。

  34. 335 匿名

    わめくだけじゃ生活は改善されませんよ。今まで被害者ぶるだけでずっと努力をしないで生きてきたんでしょうね。
    エコノミーで満足してたらそれまでです…

  35. 336 住民

    335さんの考え方も寂しいですね。
    誰も被害者ぶってないですよ。逆の立場になることなんて簡単にできますから…お互いの思いやりは持っていたいです。

  36. 337 マンション住民さん

    正直どのくらいの音をたてると
    下に響くのか知りたいです。
    うちも何かを引きずっているような音が
    夜中聞こえてきます。でも我慢できる程度。
    我慢できるできないは価値観ですから。。。

    当人が気づいていない可能性が高いので
    直接言うしかないかも。
    非難ハッチのように相手がわかっているならなおさら
    勇気をだして言ってみたらどうでしょう?

    335さんは
    改善しようという努力をしないで
    ここで愚痴ったところで何も変わらないですよ。
    と言いたかったのではないでしょうか??

  37. 338 匿名

    330、335さん
    上を見たらきりがない、下をみても仕方ない。まっすぐ前を見て半径3mを充実させましょう。
    わかるかなぁ。わかんねぇだろうなぁ~ww

  38. 339 住民さんB

    328&329さん

    家も同じです。
    管理室の方は何もしてくれないので、何度も上階の人にお願いしに行きました。
    しかし「うちがですか?」と毎回他人事のようだし、謝ってもくれませんし、直りません。

    いつも夜中の1時過ぎまで続きます・・・

    こんなに音が響くことを身を持って知っているわけですから、
    下の階の方に迷惑にならないよう、気をつけています。

    避難はしごの上に乗らないようにとか、深夜の物音についてとか、掲示板に貼ってくれてはいますけど
    あれでは読んでいないご家庭には効果ありませんよね。

    あんなに良いコピー機を管理室で持っているのですから(少し予算の愚痴・笑)毎月、管理室からのお知らせとか作れば良いのに。

  39. 340 匿名

    玄関側の 編み戸の掃除に困ってます。
    編み戸じたい取り外せないので 困ってます。皆さんどうしてますか?

  40. 341 住民

    339さん
    我が家も通常の生活をしながらも、生活音には気をつけています。
    戸建じゃなので周りにも気遣うのは大事な事ですよね。
    各家庭にお知らせのチラシを入れてくれたらいいですね。
    管理ポストに書いて入れるといいのかな…

  41. 342 マンション住民

    >340さん

    最近網戸掃除しました・・・地道にウエットワイパーで(笑)使ったシートは使い捨てだから楽ですよ。
    埃が濡れた塊?がポロポロ落ちてきますが…

    最近はお風呂の床の汚れがなかなか落ちなくて困ってます。
    かなりサボったので、バスマジックリンでは取れない箇所もあります(-_-)

  42. 343 住民

    お風呂の床は結構前から、黒っぽい汚れが出ています。掃除は浴槽を洗う時に一緒にやったりしているのですが…
    皆さんのお宅はどうですか?
    何でお掃除してますか?

  43. 344 住民さん

    我が家も7月くらいに隅に黒ずみが出てきたので
    バスマジックリンも試しましたが、効果なしだったのでカビキラーできれいにしました。

    以前、ネットで調べたら、最後に冷水でかけておくとカビの防止になるそうです。

  44. 345 住民

    自転車に乗ったままインターホンを鳴らしていた水色チェックスカートの女子高生?にエントランスでは降りるよう注意しました。
    しかし、睨まれそのままポストのある通路を通りエレベーターまで行ってしまいました。
    こんな子がいるとは心底がっかりです…
    どうして注意された時だけでも直せないのでしょうか…。一家揃ってこうなんでしょうね。

  45. 346 住民

    乗ったままは困りますね。自転車はエントランスからではなく、駐輪場か他の出入口から入ってほしいものです。
    親御さんが一緒に居なくても、常日頃から共用部分ではの話しをしていればそのような事はしないと思います。
    エントランスや廊下にタイヤの跡がついているのを見ると、汚いマンションになってしまうようでガッカリします。

  46. 347 住民

    344さん
    ありがとうございます。
    カビキラーはお風呂の床の材質上心配でしたが、今度やってみます。
    冷水は前にテレビでもみました。

  47. 348 入居済みさん

    お風呂の床ですが、私も以前から悩んでいました。
    カビキラーだと床材によくないかもと思い、使用せず、
    いろんなお風呂洗剤を試しました。

    そこで、たどりついたのがキンチョウからでている(ティンクル)、
    容器には大きく(お酢成分だから)と書かれている白いスプレー容器
    の浴室用洗剤がすごくいいです。
    床に直接スプレーして、ブラシ等でまんべんなく広げ、
    数分たってからシャワーで流せば擦らなくてもきれいです。

    以前はららテラスのドラッグストアにあったのですが
    最近買いに行くと見当たりませんでしたのでホームセンターで
    買ってきました。

  48. 349 342

    >348さん

    ティンクルという洗剤、探してみます!!!
    三ノ輪のヨーカドーかオリンピック行けばありますかね~。
    情報ありがとうございます(*^_^*)

  49. 350 住民さんA

    南千住駅前の 胡弓 から出前を取ったことのある方、

    皆さんのおすすめメニューを教えて下さい!

    このマンションに出前に来ている胡弓バイクを

    よく見かけるので、胡弓出前率が意外と多いのかな?と思います。

    ちなみに、我が家は本日二回目の出前を取りましたが

    ・スーラータン麺 85点(具が少ない)

    ・チャーハン 70点(量が少ない)

    ・五目うま煮ソバ 5点(しょっぱい あんがシャバシャバ 美味しくない)

    ・五目カタヤキソバ 35点(しょっぱい 量が少ない 美味しくない)

    ・餃子 30点(しょっぱい 無料だったから食べたような感じ)

    です。

    ただ 味覚はそれぞれ違い個人的な意見なので、皆さんも色んなメニュー試してみてください。

    次回の為の おすすめメニューを是非共有していきたいと思っています!

  50. 351 匿名

    正直、胡弓はあんまりです・・
    なので我が家では上海食府か上海龍を利用しています。胡弓に比べると味付けが我が家の好みにあっています。ボリュームもなかなかお得感があると思いますよ!

  51. 352 住民さんD

    ラララテラスの自転車屋さんで タイヤ交換した人いますか
    3ヶ月前に交換したのですが タイヤが古いのか?安いのか?で
    タイヤの横がひび割れしてきてしまいクレーム入れて新しいのに
    交換してもらいました。(追加料金払いグレードをアップしましたが)
    対応は、最悪でしたが、何とか交換してもらいました。
    交換したかたは、チェックして下さい。



  52. 353 入居済みさん

    たばこ 問題

    ベランダにたばこの吸い殻が落ちていました。
    上層階の方、ベランダからたばこを捨てるな。

    人間のくずだ!!

  53. 354 住民さん

    以前からちらほら聞かれる残念な話ですね。
    お手数ですが>>353さんには管理組合や意見箱あてに正式に投書してもらって、管理側でなんらかの対応を起こすきっかけにしてもらえたらなと思います。

  54. 355 匿名

    本当にベランダにタバコの吸い殻が落ちてたの?どっち側のマンション? 投げ捨てたとしても 下の階に 入るか? 風が強かったのか? 信じられない ひどい話だ。

  55. 356 匿名

    たばこと火事の怖い関係 たばこの不始末で火事になったら
    ■火事の恐怖
    昔から「地震・雷・火事」は怖い災害として誰もが対策を立ててきました。1982年(昭和57年)に起きた東京赤坂のホテルニュージャパン火災は死者33名、重軽傷者34名(消防隊員7名を含む)を出した大惨事として今も我々の記憶に残っています。ずさんな防火管理が原因とされていますが、東京新宿区歌舞伎町でのビル火災は同ホテル以上(死者44名)の被害者を出したことも最近の出来事です。
    こうした事故を目の当たりにして火災は怖いことを再認識はするもののマンション住まいの方で避難訓練に参加したことがある人がどれ程いるのか、消火器の“正しい”使用方法を知っている方が何人いるのか・・・
    改めて自問自答してみるきっかけにしたいものです。
    「放火」と「たばこ」
    平成14年中の火災の出火原因をみてみると1位は「放火(放火の疑いを含む)」で、続いて「たばこ」「ガステーブル」「火遊び」「たき火」という結果が出ています。


    皆さん気をつけましょう 他人事では ありません 自分事です

  56. 357 匿名

    消防の避難訓練かぁ
    いいかもな

  57. 358 取り返しのつかない 事にならないために

    29日に小学生2人を含む家族4人が死亡した東京・足立区の住宅火災は、たばこの火の不始末が原因である可能性のあることがわかった。
    この火事は、29日未明、足立区東伊興の木造2階建ての住宅から出火し、全焼したもの。2階にいた建設業・(36)と妻・真弓さん(39)、長女・千穂さん(11)、長男・大和くん(8)が全身にヤケドを負って死亡した。
    その後の警視庁への取材で、高松さんの父親(63)が警視庁の事情聴取に「寝る前に居間でたばこを吸った」と話していることが新たにわかった。焼け方が最も激しい1階の居間が火元とみられていることから、警視庁などはたばこの火の不始末が出火原因の可能性もあるとみて、慎重に調べている。(記事)
    子供のライター遊びも危険だけど、ジジイのたばこはもっと危険。
    団塊以上の世代は、山のようにあるたばこの問題点を一切知ろうとしない非常識なニコ中が多いですからね。
    たばこは火も煙も、乱用者も危険。

    問題は 初期に消化 大きくなるまえに 解決しましょう。
    取り返しのつかない 事にはならないために。

  58. 359 家族のために

    ベランダにタバコの吸い殻が落ちてた353さん、警察 消防に通報してください。
    なまやさしく する問題ではありません。あやふやにする まぁいいかと 流す問題ではないと思います。家族 住人の命がかかった問題です。
    犯人を見つけて ベランダにタバコの投げ捨てをする人間を さらけ出して ここのマンションから出て行ってもらいましょう。

  59. 360 匿名

    353さんは 放火にあったも 同然

  60. 361 住民さんI

    どのマンションにも、どなたか住人が「防火管理者」として選任され、消防署に届けられなければなりません。
    まして大規模マンションですので、この「防火管理者」が住人に対して、消防・避難訓練などを定期的に行わなくてはならない義務があります。
    我がマンションは、どなたか「防火管理者」として選任されているのでしょうか?

  61. 362 匿名

    なんのための耐火マンションなんだよ
    大騒ぎするな

  62. 363 住民

    耐火マンションといっても危ないものは危ない。
    煙草を吸うのは勝手だけど、煙草の灰や吸い殻には十分気をつけて下さい。
    普通にマナーでしょう。

  63. 364 匿名

    自宅マンションで火事騒動があったんです。
     
     日曜日の朝6時過ぎ。消防車けたたましいサイレンの音で目覚めるが、いつもは道路を過ぎ去るのが止まって人の声が聞こえてくるではないですか... ベランダから外を覗くと、消防士が酸素ボンベを背負って走り回っている。
     
     まずは、情報収集しなければと外に出てみるが、「405号室で煙」という消防士の叫び声が聞こえる。外に出ると、煙くささが漂う。しかし、それほど切羽詰った状況ではなさそうだが、1Fに降りて状況を把握しようとする。同じ住民の方々が既に降りていて、情報を共有してもらう。 
     気がかりなのは、非難すべきか、しないほうがいいのかどうか...外から405号室を見るが、消防士は既に到着している。炎も煙も見えない。
     
     それでも、状況は、穏やかではないようだ。そのうち、消防士から「1Fに非難してください。」と指示が出た。まだ、6時過ぎなので子供たちは寝ている。叩き起こして、寝巻きのまま外に連れ出す。子供たちは、何がお起こっているのか理解できないようだったが、何かいつもと違う状況だということは分かったようだ。
     
     上の娘(小学5年)は、興味深々ということと怖がりということもあってか、真っ先に外に飛び出した。小生と奥さんと息子(小学1年)は、最低限の持ち物と上着(外は小雨だった)と傘を持って外に出る。火事場の泥棒という言葉もあってか、玄関の鍵をかけて...
     
     ふと見ると、娘がいない。きっと、先に外にでていると思い外に出てみると、お隣さんと一緒になって出火元を見上げていた。
     
     野次馬もぞろぞろと現れ始めてきている
    野次馬もぞろぞろと現れ始めてきている。黄色いテープが引かれて、道路の外に追い出される。幸い、小生の実家が隣なので、実家に緊急避難。
     どうやら、出火元の住民がお亡くなりになってしまったようだ(ご冥福を申し上げます)。 7時過ぎには、家に戻っていいということで実家から自宅へ家族で戻る。
     
     当日は、運動会の予定だったが雨のため中止。でも、日曜日ながら通常の授業を行うということだったので、あわてて支度して子供を送り出す。日曜日なので、お弁当を持たすことになっているので、奥さんはてんわやんや。
     
     小学校の担任の先生から電話が入る。状況を心配してくださって。無事だと伝える。そのうち、奥さんの携帯はママさん友達からメールで、その返信に追われ始める。
    自宅マンシ 

  64. 365 匿名

     小学校の担任の先生から電話が入る。状況を心配してくださって。無事だと伝える。そのうち、奥さんの携帯はママさん友達からメールで、その返信に追われ始める。
     
     でも、何とか、平静の取り戻せた。
     
     反省は、娘を一瞬でも目の届かない状態にしてしまったこと。今晩は、反省会だ。
     
     しかし、お亡くなりになった方のことを考えると、大惨事にならなくてよかったとは言えない。
     

  65. 366 匿名

    ありがとう、夏休みのコピペ君

  66. 367 匿名

    そういえば夕方6時以降の管理人さん達が帰宅したあとマンション脇に車停めてあると誰かが警察に通報してますね☆
    良いことです。ちなみにあそこは私有地なので駐禁にはなりませんが警察からの指導があるそうです。
    逆にとれば指導程度ですが。。。
    ま、個人のモラルの問題ですね。

  67. 368 匿名

    348さん!
    ティンクル最強です!貴重な情報ありがとうございました!

  68. 369 夏休みのコピペ君

    ありがとう
    何か考えが変わった気がします。もっと家族のために考えなきゃならんと思いました。

  69. 370 匿名

    ゲストルームの前辺り(ベランダ側)の通りに、よく黒っぽいワゴンが停まっています。
    ここに車を停めてしまうの?と思ったんですが日本人ではなく中国語?だったようなので言えませんでした。

  70. 371 匿名

    日本に住んでるアジア人なら 日本語話せるでしょ。

  71. 372 匿名

    一部の住人の方なのでしょうが、ガラスのグラスを何個も紙にも包まず袋にもいれずにそのまま捨てる人、マナー悪過ぎ。

  72. 373 匿名

    ゴミ捨て場に捨てるだけマシかと

  73. 374 住人

    たまに話題に挙がるけど、
    このマンションに住んでいる中国人、韓国人のマナーが悪すぎる。
    ここは日本だ。
    君たちの国ではない。
    君たちの国のレベルではなく、日本国のレベルでマナーを守りなさい。
    外国で生活をさせてもらっている以上、最低限の義務だ。
    できないのなら自国に戻りなさい。

  74. 375 匿名

    愚痴なう
    仕事柄、数年〜数ヶ月スパンでお客様先で作業するのですが、当然荷物は置ける事もなく、経費精算とかでたまに戻る(21時頃ですが)自社でようやくリラックスできます。
    リバーフェイスの管理人室にはテレビもあって、客先の予算まで自由自在に牛耳ってお気楽でいいなぁ、とつくづく感じました。
    長谷工の管理費の費用対効果に多数批判の書き込みがありましたが、上場維持費や監査委託費等の数十億レベルが長谷工のサービスには含まれているので仕方ないですね。
    長谷工に継続されるようなら、つぶれかけの株価のうちに少し拾っておけばこちらの精神的にも救われそうです。

  75. 376 マンション住民

    >>375
    愚痴というか妄想かな?何度読み返しても理解出来ないのは私だけでしょうか。
    貴重な管理費の一部を貴方達に使うなんて複雑な心境です。

  76. 377 匿名

    >>376
    まぁ、アホな煽りに釣られるなって事だ

  77. 378 住民

    368さん
    キンチョウのティンクルが見つかりません。
    どちらでお買い求めになりましたか?

  78. 379 住人

    >>376 さん
    本来、お客様の会社内で働く事は非常に肩身が狭いはず。
    しかしリバーフェイスの管理会社は好き放題、快適環境で働いている。
    しかもボッタクリ。
    大企業で身内発注、寄生虫みたいな業務で大儲け。
    こんなに儲けてるのだから、この会社の株を買えばこっちも儲かるだろう。
    そうすれば管理費で払っている大切なお金の幾分かは浮くかもしれない。
    そうなれば管理会社に対するイライラも多少は解消するかな。

    って事だと思います。
    上手く表現されてると思いますよ。

  79. 380 住人

    >>377

    最近、頻繁に本掲示板に書き込みしているようだが、
    君は少し黙っていたほうが良いだろう。

    自分の発言が幼稚すぎると思わないか?

  80. 381 368

    378さん
    私は浅草の雷門前のぱぱすで買いました。
    ぜひ使ってみてください!風呂場の床の黒ずみがすっきりですよ。臭いが少々難ありって感じですが。

  81. 382 住民

    381さん
    有り難うございます。

  82. 383 マンション住民さん

    >378さん

    私は「ティンクル」を千住汐入大橋を渡った、川向い(足立区側)のマツキヨで買いましたよ!
    場所ご存じでなければ、改めて書き込みします。
    自転車で10分かからないくらいの場所です

  83. 384 住民

    383さん
    有り難うございます。
    掃除してもすぐに出てくるので困っていたので助かります。
    川向こうのマツキヨはわかので今度行ってみます。

  84. 385 住民

    ティンクル良かったです。有り難うございました。

  85. 386 匿名

    バイクの駐輪場増設するには、どうしたらよいのでしょうか??教えてください!洗車場奥のスベースもったいない!

  86. 390 住民さんA

    バイクの前に、自転車の駐輪場の方が必要になるよね。これだけ幼児が多いと。仕方ないからみんな玄関前にとめるようになるのかな。

  87. 391 住民

    エレベーターに蚊いすぎると思いませんか?
    うかうか乗って居られません…

  88. 392 入居済みさん

    バイク駐車場も自転車駐輪場も足りないですよね。同感です。まずは意見箱に意見を投函するのがよろしいのではないでしょうか。

  89. 393 住民

    どちらもどうにかなったらいいとは思いますが、台数等については皆さんは購入時にわかっていて購入したんですよね。
    共有廊下に宅配用の箱等をいくつも置いてあったりとか、見た目にも悪く前を通ったりするとちょっと嫌な気分になります。
    まぁ邪魔になる訳じゃないから、その位はと思う方は多々いらっしゃるでしょうが…

  90. 394 マンション住民さん

    >台数等については皆さんは購入時にわかっていて購入したんですよね。

    思っていたことをズバリ言ってくれましたね!

  91. 395 マンション住民さん

    上の二方どちらの立場で話をしているのでしょうか。

    自分たちの住環境を少しでも改善しようとするのを
    何かの悪いことでもしているように思っているようですね。

    宅配用の箱くらいで嫌な気分になるなんて
    心の狭い方ですね。

  92. 396 匿名

    何かを言っただけで、すぐに心の狭い方なんですね…そうとしか思えないのもなんだかです。

  93. 397 住民

    こう言うと反感がでるでしょうが、住環境を言うのであれば共有部分は皆の資産の一つではないんですかね? 入居して一年ちょいですか、廊下にしてもゴミ置き場のドア、エレベーター内の見てもずいぶん汚いようですよね。
    色んな事を含めて良い環境を作っていけたらと思います。

  94. 398 マンション住民さん

    配達の箱なんかより、自転車置き場があるのに自転車を玄関先に置いている方を放置しておくのは
    いかがなのでしょうか?
    エレベーターに堂々と自転車ごと乗ってくる人が多い気がします。
    自転車置き場のシールがついていないので、たまたまではないかと・・・
    キチンとお金を払って止めている人もいるのに、不公平な気がします。
    管理人の人が時々、紙を持って巡回されてますが、何をチェックされてるのでしょう?

  95. 399 匿名

    確か、一ファミリー2台までと決まっていたこても影響しているかと…

    二人分しか駐輪場には止められませんもんね。

  96. 400 マンション住民さん

    >>399さん
    基本的には1家庭で2台ですが、駐輪場の空き区画がある内は追加申し込み可能ですよ。
    現に我が家は、夫婦+娘の分も合わせて3台分借りてます。

    今までにも何度か追加申し込みの受付をやってきましたし
    現時点でも空きはあるはずですので、駐輪場に置いてない方々はもはや確信犯だろうと。

    ポスト脇の掲示板に、自転車乗り入れ禁止の注意書きが貼り出されてますが
    あの場所だけへの掲示ではあまりにもアピールが弱いと思いましたね。
    マンション内のあちこちに貼り紙されるのは嫌ですが
    自転車乗り入れ禁止については、やはりエレベーター内にこれ見よがしに貼るべき

    そして貼り紙のビジュアルも小さい字でごちゃごちゃ書いてあるだけ
    パッと一瞬見ただけで要点が理解できるように、強調文字やカラーを使って
    工夫してほしいですね。管理室は高いコピー機持っているんだから。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸