東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. プラウド西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-23 22:34:49

プラウド西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 20:54:02

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2500 匿名さん

    言えてますね。西葛西の暮らしやすさは数字上のスペックでは測れないからね。
    スペック重視のブランド志向の人には合わないだろうな。
    だからこその穴場ということ。

  2. 2502 匿名

    ここだけじゃないよ。江東区も凄いことになってるね。場所がどうだとかリセールがどうだとか。
    他者デベなのか、あるいは買えない輩の僻みなのか。クソみたいな書き込みばかりだね。

  3. 2503 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    価格に見合う価値のある穴場かってことだよ。
    西葛西を好きな人は価値があるというし、一般的には高過ぎて見合わないとなる。

    話が噛み合わないのは、西葛西が好きな人は暮らしやすいから高くてもこの価格出してもいい、生活価値があるというもの。それは主観によるからその通り。
    この価格の価値はないという人は現時点での客観的なエリア比較の資産価値を見て発言している。それはあくまで現時点での客観的な評価。

    ポテンシャルがあるとか、しょせん西葛西とか、論点が噛み合ってないので、お互い見たいように見てるだけで滑稽。

    資産価値については、将来の市場によるだろうね。新築や中古が少なくなってここに限らずどこでも資産価値が維持されるか、はたまた賃貸がダブつきすぎて資産価値が下がるか。

    問題は、高過ぎる価格のデメリットは、資産価値が万が一下落したときの損失が大きすぎることなので、それが表に出ない永住か、売却のときに損失が出ようが構わない余裕のあるかたなら問題はない。

    ポテンシャルがーに騙されて頑張って買うのはリスキーってだけだよ。

  4. 2504 匿名さん

    他地域のことはわからないけど、西葛西にというのであればここのような立地はこの先なかなか出てこないと思います。売れているのも納得。

  5. 2505 匿名さん

    早く完売してほしいですね!

  6. 2506 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    一見フェアに見えて偏った方向にミスリードする巧妙なレスですね。

    西葛西好き vs 一般論者の対立の構図を描いてますが違うでしょう。

    実態は西葛西好きとアンチ西葛西と中立的客観的な一般論者の三つ巴。一般論者の中にはもちろん西葛西に批判的な人も肯定的な人もいる。

    あなたはアンチ西葛西組なんでしょうね。

  7. 2507 検討板ユーザーさん

    このマンションに限らず、西葛西駅周辺は、すでに生活しやすい環境だから生活している人が大半ですよ。都心への距離と、学校や公園、日常使いのスーパーや雑貨店のコスパの良さ、総合的に見た家族の生活のしやすさを選択して居住しているのかと思います。マイホーム検討、購入者は、ポテンシャルや、他の地と比較しての優劣は気にしてないのではと思います。こちらの掲示板で、資産性を強く押し出す投稿には違和感あります。

  8. 2508 匿名さん

    あと何戸でしょうね。

  9. 2509 匿名さん

    駅の改札での混雑がなければいいんだけどなぁ
    西葛西に現在住んでるけど、朝と帰宅時間はほんっとにぶつかられる!
    左右の出口に交差するように人が行き交うからね
    日曜は部活動の中学生がすごい

  10. 2510 マンション比較中さん

    改札口が増えるといいのに! といつも思ってます。
    南砂町寄りのホームから出られるように作れば、二丁目方向に帰る人が流れるので分散して良いと思うんですよね。

    これはどこに訴えればいいのでしょうか。

  11. 2511 仮住まい中

    中国人は絶対避けない、道譲らない。国民性かな。

  12. 2512 匿名さん

    >>2510 マンション比較中さん

    東京メトロなんでしょうが、快速が西葛西に止まるようにならないかな。

  13. 2513 匿名さん

    来ましたね!第4期で10戸。あと13戸?が先着順ってことですかね。

  14. 2514 匿名さん

    >>2513 匿名さん

    先着14戸って出てますね。
    大失速。。。

  15. 2515 マンション検討中さん

    最終期抽選10戸
    先着順14戸
    合計残り戸数24戸/156戸
    プラウドは売れますね!
    来月には完売ですかね。

  16. 2516 匿名さん

    >>2515 マンション検討中さん

    ここからは最後の陣取り合戦って感じ。

  17. 2517 マンション検討中さん

    今週末がヤマ場ですね。抽選住戸の住宅ローン事前審査が終わる6月上旬に先着順住戸がどうなっているか見ものですね。

  18. 2518 匿名さん

    えらい時間をかけてやっと先着順を1戸減らせたわけか。
    契約者がもっと親戚やら知人を紹介しないと。

  19. 2519 匿名さん

    >>2518 匿名さん

    1期2期あたりは先着順は水面下でこっそり売って売れ残り出てないように見せてたけど、もう終盤だからどんどん出さないとね。

    4期の申し込み後の残りは手仕舞されると思うので、すぐに売れると思うよ。

  20. 2520 匿名さん

    >>2519 匿名さん

    いよいよ大商談会に突入ですね。

  21. 2521 匿名さん

    チャンス到来。

  22. 2522 通りがかりさん

    欲しい部屋じゃなかったら、意味ない。

  23. 2523 匿名さん

    >>2522 通りがかりさん

    もう定価で買っちゃったのかい?

  24. 2524 マンション掲示板さん

    >>2523 匿名さん
    定価で買うのが普通じゃないの?

  25. 2525 匿名さん

    >>2524 マンション掲示板さん

    ここからは交渉次第で少し安く買えるかも。部屋の選択肢は限られるけど、、、

  26. 2526 マンション検討中さん

    竣工前の本体価格や手数料の割引はないでしょ。

  27. 2527 eマンションさん

    検討し始めたのが最近でたまたま気に入った部屋が残りで安くなった。
    そうならばラッキー。
    でも初めからチェックしていて安くなるまで待つなんて人はいないよね。

  28. 2528 匿名さん

    >>2527 eマンションさん

    別に安くならないなら無理して買う必要ない、他にも候補あるし、、、くらいの姿勢で交渉でしょうか。
    でも他に買いたい人がいれば本当に買えないので注意が必要ですよね。

  29. 2529 匿名さん

    物件概要
    物件名
    プラウド西葛西 ( 第4期 )
    販売時期
    第4期 2018年5月19日~2018年5月20日
    所在地
    東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
    交通情報
    東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
    種別
    マンション
    敷地面積
    3,983.47m2
    土地権利/借地権種類
    所有権
    建築確認番号
    第UHEC建確28706変1号
    用途地域
    近隣商業地域
    構造・規模
    鉄筋コンクリート 地上11階
    建物竣工時期
    2019年1月下旬 (予定)
    入居時期
    2019年3月中旬 (予定)
    分譲後の権利形態
    専有面積割合による所有権の共有
    総戸数
    156戸
    販売戸数
    10 戸
    販売価格
    52,990,000円 (1戸) ~69,990,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円)
    5,700万円台
    (2戸)
    間取り
    2LDK +S ~3LDK+S
    専有面積
    70.56m2 ~ 86.06m2
    バルコニー
    8.41m2 ~ 12.54m2
    管理費(円)/月額
    14,700円~18,000円
    修繕積立金(円)/月額
    9,320円~11,370円
    管理準備金(円)/引渡時一括払
    20,300円~24,800円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払
    698,800円~852,300円
    enecoQシステム使用料/月額
    1,739円
    駐車場
    52台
    (機械式49台、平置1台、113号室専用駐車場1台、身障者優先平置1台含む)
    月額使用料:17,500円 ~ 25,000円
    駐輪場
    328台
    (スライド式160台(大型対応用60台含む)、小型用平置16台、二段式152台)
    月額使用料:200円 ~ 500円
    バイク置場
    8台
    月額使用料:3,000円
    サイクルポート
    9区画
    月額使用料:300円
    管理形態
    区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ㈱に委託(予定)
    売主
    野村不動産株式会社
    スターツデベロップメント株式会社
    取引態様
    販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    取引態様2
    販売提携 (代理):スターツデベロップメント株式会社
    施工
    株式会社長谷工コーポレーション
    お問い合わせ
    「プラウド西葛西」マンションギャラリー
    TEL: 0120-156-432
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間
    [平日] 11:00 ~ 18:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考
    ※表示の価格は消費税8%を含みます。※駐車場・自転車置場・バイク置場等の台数については、全戸分を対象としています。
    情報更新日
    2018/05/14
    次回情報更新日
    2018/05/28

  30. 2530 匿名さん

    物件概要
    物件名
    プラウド西葛西(先着順)
    販売時期
    先着順販売中
    所在地
    東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
    交通情報
    東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
    種別
    マンション
    敷地面積
    3,983.47m2
    土地権利/借地権種類
    所有権
    建築確認番号
    第UHEC建確28706変1号
    用途地域
    近隣商業地域
    構造・規模
    鉄筋コンクリート 地上11階
    建物竣工時期
    2019年1月下旬 (予定)
    入居時期
    2019年3月中旬 (予定)
    分譲後の権利形態
    専有面積割合による所有権の共有
    総戸数
    156戸
    販売戸数
    14 戸
    販売価格
    54,690,000円 (1戸) ~83,990,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円)
    5,700万円台
    5,800万円台
    (各2戸)
    間取り
    2LDK +S ~4LDK
    専有面積
    70.53m2 ~ 86.08m2
    バルコニー
    8.41m2 ~ 12.54m2
    サービスルーフバルコニー
    22.32m2(使用料なし)
    管理費(円)/月額
    14,700円~18,000円
    修繕積立金(円)/月額
    9,310円~11,370円
    管理準備金(円)/引渡時一括払
    20,300円~24,800円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払
    698,800円~852,500円
    enecoQシステム使用料
    1,739円
    駐車場
    52台
    平置1台、機械式49台、専用駐車場1台、身障者優先平置1台
    月額使用料:17,500円 ~ 25,000円
    駐輪場
    328台
    平置16台、スライド式160台、二段式152台
    月額使用料:200円 ~ 500円
    バイク置場
    8台
    月額使用料:3,000円
    サイクルポート
    9台
    月額使用料:300円
    管理形態
    区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
    売主
    野村不動産株式会社
    スターツデベロップメント株式会社
    取引態様
    販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    取引態様2
    販売提携 (代理):スターツデベロップメント株式会社
    施工
    株式会社長谷工コーポレーション
    お問い合わせ
    プラウド西葛西マンションギャラリー
    TEL: 0120-156-432
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間
    [平日] 11:00 ~ 18:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考
    ※表示の価格には消費税8%が含まれます。※先着順受付中につき、売却済みの場合はご容赦ください。※駐車場等の台数については全戸分を対象としています。※記載の情報は2019年4月23日時点の内容で、今後変更になる場合があります。
    情報更新日
    2018/05/14
    次回情報更新日
    2018/05/28
    野村不動産株式会社

  31. 2531 マンション検討中さん

    残り18戸先着ですね。ほぼ9割売れたのでもう一息ですね!

  32. 2532 マンション検討中さん
  33. 2533 匿名さん

    公式を確認した方が宜しいかと。

  34. 2534 匿名さん

    >>2532 マンション検討中さん

    公式では残りは18戸ですね。

  35. 2535 匿名さん

    現地だいぶ建ちあがって来ましたね。
    完売間近。

  36. 2536 契約済みさん

    今、何階くらいでしょうか?

  37. 2537 マンション検討中さん

    いずれにしろ順調に完売が見えてきましたね。プラウドは売れますね。

  38. 2538 契約済みさん

    竣工前に残り18個、約9割売れてるって、すごいですね。

  39. 2539 匿名さん

    終了ってことで。

  40. 2540 マンション検討中さん

    野村は竣工前に完売させるのが普通では?
    そのやり方に賛否あるけれども。
    逆に竣工後に売れ残ってた物件は城東であまり聞かないかな。

  41. 2541 匿名さん

    >>2540 マンション検討中さん

    シティテ東陽町、クレストシティ木場、サンクレイドル木場が健在

  42. 2542 匿名さん

    東西線しか使えないエリアをわざわざ買う必要ないから、売れ残ってると思ってます。

  43. 2543 匿名さん

    あー、野村の物件か。連投すまん

  44. 2544 マンション検討中さん

    ここが売れ残っているのは価格が高過ぎるからだよ。
    普通のサラリーマンじゃ手を出しづらい。

  45. 2545 匿名

    >>2544 マンション検討中さん

    残ったら残ったで値引して売るでしょ。
    あるいはそれでも売れないようであればそのままにして、竣工後タイミングを見計らってキャンセル住戸扱いで売る。プラウドは売れてるんだなぁという印象づけもできるしね。

  46. 2546 マンション検討中さん

    なかなか下げませんねぇ。

  47. 2547 マンション検討中さん

    下がらなくても売れるでしょう

  48. 2548 匿名さん

    >>2546 マンション検討中さん

    上手く交渉したら下がると思いますよ。もう終盤で早く完売したいでしょうから。

  49. 2549 匿名さん

    このあたり宅地化される前は工場だったんですね。それ以前は水田地帯だったわけで。
    一般的にかなり敬遠される地歴なんだけど契約者の方は納得してるのかな。

  50. 2550 匿名さん

    >>2549 匿名さん

    そんなの気にする契約者なら、海抜ゼロメートルの江戸川区は選ばないっしょ。地歴とか地盤とかは妥協して、とりあえず大手町にそこそこ近くて庶民的な暮らしやすさがあればOKな方々が買うんだから。

  51. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん

    水田っていつの時代の話?江戸時代だったら東京のそこかしこが水田かと。
    工場も違うと思うけど。
    根拠があれば是非示してもらいたいのですが。

  52. 2552 匿名さん

    >>2551 匿名さん

    水田も工場も古地図を辿れば分かります。ちなみに水田だったのはそんな昔の話ではありません。

    知らずに購入された人もいるんですね。

  53. 2553 匿名さん

    そんなことどうでもいいだろ!

  54. 2554 マンション検討中さん

    今の住みやすさでしょう、当然。

  55. 2555 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    今お住まいの場所は大丈夫ですか?

  56. 2556 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    根拠を示して頂けたら。

  57. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    地理院地図やら一般公開されている情報なのでお手数ですがご自身で探していただけますか。

    ウン千万の買い物ですからそれぐらい皆さん当然やっていらっしゃると思っていました。

  58. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    何の工場ですか?

  59. 2559 マンション検討中さん

    買えない人がいちゃもんつけてるのは見苦しいぞ〜

  60. 2560 匿名さん

    買えない人のいちゃもん扱いですか。残念な方はどこにでもいらっしゃいますね。

  61. 2561 匿名さん

    スターツが買う前は何が建っていたんですか?

  62. 2562 匿名さん

    まあまあ。
    購入を見送る理由は人それぞれです。
    賢明な判断ではないですか。

    私はそれほど気にしませんけど。

  63. 2563 匿名さん

    不都合な事実に対して買った人が強弁してる姿のほうが見苦しいのではないでしょうか?

  64. 2564 マンション検討中さん

    1番手っ取り早いのは、杭の深さじゃない?
    軟弱な地盤の上に建てようとすると、支持層がなかなか出てこないから相当な深さの杭を打つ必要がある。もちろん、杭が長ければ長いほど、地震の横揺れに対して脆弱なマンションとなる。あくまで一般論しか知らないけど。

  65. 2565 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    鉄工系、いわゆるゴリゴリの工場です。大規模なものがいくつもあったみたいですね。

  66. 2566 匿名さん

    >>2565 匿名さん

    鉄工系なら何の問題もないような気が。化学系なら気になりますが。

  67. 2567 タニシ

    沼地でした。

  68. 2568 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    何の問題もないですか(^^;
    鉛とか防錆とかやばいですけどね。

  69. 2569 匿名さん

    既に購入した方は、色んな情報を総合的に判断して購入に至ったわけで。考え方は人それぞれですからね。どこの地で買ってもデメリットは必ずでてきますから。

  70. 2570 匿名さん

    まぁ検討スレなので、色んな意見が投稿されるのはかまわないと思いますが。

  71. 2571 匿名さん

    >>2570 匿名さん

    かまわないもなにも検討中の身にはめちゃくちゃ有用な情報です。これこそ検討板の醍醐味です。

  72. 2572 マンション掲示板さん

    >>2571 匿名さん

    最初から検討してないだろ。

  73. 2573 匿名さん

    >>2572 マンション掲示板さん

    購入者ですかね。
    ここは検討スレですよ。。

  74. 2574 マンション掲示板さん

    >>2573 匿名さん

    いや、ちがう。
    検討してるなら、どこかと比較してるの?

  75. 2575 マンション検討中さん

    今から検討って 笑
    値引き狙いのネガ投稿、頑張ってね

  76. 2576 マンション検討中さん

    >>2575 マンション検討中さん

    確かに売れ残りしかない中で、今頃ネガは、そうですね。
    思惑分かりすぎて笑える

  77. 2577 匿名さん

    今から検討すると、セレクトプランやオーダーチョイスはできないですよね?

  78. 2578 匿名さん

    現時点で誰も検討していないなら一生完売しませんが、、
    ちなみに2575と2576は同一人物と推察できます。

    このエリアが荒れ地→水田→工場地帯→宅地と変遷してきたのは客観的事実です。これは購入判断に影響を与えうる重要な情報です。

    真剣に検討している人ならば間違っても単なるネガ扱いはしないはずですよ。あなたがたはどういうお立場なのですか?

  79. 2579 匿名さん

    >>2578 匿名さん

    ここが昔工場地帯だったって根拠を示してもらえますか。
    客観的事実というのならば。

  80. 2580 匿名さん

    >>2578 匿名さん

    わかりやすいですね。

  81. 2581 匿名さん

    流れ見てると知らずに買ったやつけっこういそうだな。てか誰も知らなかったのか。気の毒としか言いようがないが、だからといってこれから買うやつの知る権利邪魔すんのは違うぞ。

  82. 2582 匿名さん

    >>2578 匿名さん
    お詳しいみたいなので教えていただきたいです。
    買うならどこらへんが安全なのでしょうか?
    是非教えていただきたいです。
    検討したいので。

  83. 2583 匿名さん

    >>2578
    海水含んでたはずだし水田って成立すんの?w
    よく知らないけどさ・・・

    ただ界隈がゼロメートル地帯ってのは有名だし、江戸川区はほぼ全域低地だし、
    皇居の辺りから総武線の海側は地盤が良いとは言い難いよね、
    時代は異なっても埋立地には違いない訳で・・・
    https://kawlu.com/journal/2017/01/24/5001/

    >>2582
    大勢の人が住んでて堤防等対策も成されてるから神経質になり過ぎることもないと思うけど、
    予算や都心への通勤まで考えると、流山市は地盤も含めて凄く見直されてるみたいよ?
    TX線とか柏の葉とか沿線再開発も盛んだし、「千葉かよ・・・」ってツッコミは無しでw
    逆にサラリーマン予算で地盤、通勤圏に拘るならそこまで下るしかないっていうのが現実・・・

  84. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん

    詳しくありがとうございます。
    あまり詳しくない地名なので、調べてみますね。

  85. 2585 タニシ

    北葛西の商店で、湿地帯だったとききました。

  86. 2586 匿名さん

    東日本大震災でもここら辺りは液状化は起こらなかった。
    清新町や浦安の方は被害があった。

  87. 2587 匿名さん

    田んぼやら工場やら…何の根拠も示せていない。

  88. 2588 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    自力で探せって指示出てたやろ。
    ぼけ~っとくちあけて待ってるだけではなんもゲットでけへんぞと。

  89. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    田んぼ示してみて。

  90. 2590 匿名さん

    >>2589 匿名さん

    まじか 笑
    会話成立せえへんヤツがレスしてくんのはけっこう恐怖やな。身の毛がよだつわ 笑
    おれでもすぐ見つかったからじぶんもやってみいさ。おもくそ水田って書いたある地図もあるし地図記号バージョンもあったで。

  91. 2591 マンション検討中さん

    プラウドの板は、どこも荒れますね。

  92. 2592 匿名さん

    これは荒れてるというのとは違う気がします。

  93. 2593 マンション検討中さん

    興味がある人が多いですね。あと18戸、時間の問題ですね。

  94. 2594 匿名さん

    >>2593 マンション検討中さん

    人任せにしないで親類縁者を野村に紹介しましょうね。

  95. 2595 通りがかりさん

    >>2594 匿名さん
    親類縁者って、、、
    仲が良いのですね、、
    同じ物件に住むなんて面倒臭くて嫌です。

  96. 2596 匿名さん

    >>2595 通りがかりさん

    わかりやすいですね。
    飛行ルートはもういいんですか?

  97. 2597 匿名さん

    >>2590 匿名さん

    「私の知る限り田んぼでした」とかやめてくださいね。
    調べても出てこないので是非田んぼの証拠を示してもらいたいのですが。
    示されれば納得しますので。

    田んぼが問題とは全く思っていませんけど。

  98. 2598 通りがかりさん

    >>2596 匿名さん
    ❓❓❓
    誰かと勘違いされているみたいですね、、

  99. 2599 匿名さん

    >>2597 匿名さん

    水捌けの悪い低湿地が水田利用されることから住まいへの転用は適さないと言われてます。でも本人が平気ならいいですよね。

    全く問題ないと思いながら執拗に根拠を要求してるのは変ですけど。

    ちなみに多くの人が水田までは行き着いてるんじゃないでしょうか。工場跡地のほうに論点が移ってると理解してます。

  100. 2600 匿名さん

    小岩にすんでたけど西葛西はあり得ないね
    立地的に
    私見ですまないが

  101. 2601 匿名さん

    >>2600 匿名さん
    ここは検討スレなのに、なんで西葛西を検討してない人がいるのでしょうか。


  102. 2602 匿名さん

    >>2597 匿名さん

    見つけられへんかったんかいな?どんくさいやっちゃなあ 笑

    添削したるからどんなキーワードで検索したかいうてみ。

    すぐに答え教えんのはじぶんのためにならへんからな。魚与えるより釣り方を教えるべきやと。

  103. 2603 匿名さん

    すごい書き込み数。この掲示板、江戸川区のほかのどのマンションより盛り上がってますね。それだけ注目度が高いのでしょう。

  104. 2604 マンション検討中さん

    >>2603 匿名さん

    売れ行きがそれを証明してますね。

  105. 2605 匿名さん

    >>2604 マンション検討中さん

    ほんとですよね。
    早く買わないとなくなりそうで不安です。
    迷ってる暇なさそう。。

  106. 2606 匿名さん

    田んぼの証拠いまだになし。

  107. 2607 匿名さん

    夏に完売して、冬にキャンセル住戸でるよ!

  108. 2608 マンション検討中さん

    >>2607 匿名さん

    キャンセル狙い❗️

  109. 2609 匿名さん

    今もキャンセル住戸が売りに出されてますよね。数カ月前に花がついてた部屋が売られてますね。10階の部屋とか。

  110. 2610 匿名さん

    部屋移動かもしれないけどね。

  111. 2611 匿名さん

    >>2606 匿名さん

    根拠探しを始められてからずいぶん日が経ちましたね。
    まだ見つけられないですか?大丈夫ですか?

  112. 2612 匿名さん

    ロケーションについて見ていて思ったのは子育て環境として本当に適している点です。
    親子で楽しめるスポットがたくさんあって、本当に魅力的と思います。
    問題かと思いますが、治安に関してもよいのでしょうか。

  113. 2613 匿名さん

    子育て関係ですと、江戸川区は中学生まで医療費無料です。

  114. 2614 マンション検討中さん

    >>2612 匿名さん
    駅北口近くに住んでますが、何も問題ないです。
    深夜は駅近辺におばちゃん客引きがいますが、普通に暮らしている中では問題ありません。

  115. 2615 匿名さん

    完売楽しみです!

  116. 2616 選択してください

    ↑無理しなくても。一喜一憂することに。

  117. 2617 匿名さん

    >>2615 匿名さん

    公式ホームページが更新されてます。残り戸数も減りましたよ。
    18戸が17戸になったので一部屋売れましたね。

  118. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    あとは値下げされても惜しくない部屋ばかり?

  119. 2619 匿名さん

    >>2618 匿名さん

    惜しくないの意味は分かりませんが、このペースだと値下げかかりそうですね。

  120. 2620 匿名さん

    やはり土間の部屋が残ってるんでしょうか。ここでも叩かれてましたしね。。

  121. 2621 マンション検討中さん

    土間の部屋ってかなり減らされてて実際少ないから、希少性出そう。

  122. 2622 匿名さん

    >>2613
    今は23区ってどこもそうじゃないの?
    千代田か港区に至っては高校まで無料だったような・・・

    ただ社会的弱者に手厚いのは昔からだね。
    バツがついたら江戸川区へ!ってのは半分合言葉みたいなもんだしw
    結果として言葉は悪いけどそういった層が集まると・・・ってのはあると思う。

  123. 2623 匿名さん

    >>2621 マンション検討中さん

    稀少性ねぇ。需要がないから作らないだけでしょう。ここはサイズも中途半端だし。

    あと、ここの土間の構造だと隣接する洋室が砂埃だらけですよ。専業主婦で毎日掃除するお宅なら問題ないかも。

  124. 2624 匿名さん

    ここは二重床ですか?

  125. 2625 マンション検討中

    >>2622: 匿名さん

    >>バツがついたら江戸川区へ!ってのは半分合言葉みたいなもんだしw


    この物言い、酷くないですか?
    そもそも、どちらでの合言葉ですか?

    城東地区に25年住んでいますが初めて聞きました。

  126. 2626 マンション検討中さん

    まぁ、買うタイミング逃した、或いは買えない連中の戯言だからほっときましょう。

  127. 2627 匿名さん

    >>2625 マンション検討中さん
    以前に放送した、月曜日から夜更しと言う番組で江戸川区の事をこう言ってましたね。
    江戸川区は葛西周辺でしか住んだことがありませんが、江戸川区の事をこう言われて残念でした。

  128. 2628 マンション検討中さん

    どこもそうですけど、ある程度の括りで世間のイメージはつきますからね。

  129. 2629 匿名さん

    >>2625
    >>2627
    半分冗談だし聞き流して欲しかったけど、
    配慮がないと言われればその通りだね、申し訳なかった。

    ただ城東エリアや葛西に住んでてそういった類の話を耳にしたことがないってのも眉唾。
    余程恵まれたというかしっかりした家庭で、学校や近所にそういった人もいなかったんだろうね。
    社会的弱者に手厚いのは周知だと思うけど?

    もちろん江戸川区全体の話であって、スレでも出てくるように西葛西は別格ってのは大袈裟だけど、
    比較的マシなほうだと思うよ。
    学区もそうだし公園も多いし行船公園とか花見いっても子連れファミリーだらけで凄く雰囲気も良い。
    周辺でもそこそこの価格帯で分譲ラッシュだし、ここに至っては既に庶民には手が出ない価格帯だしね。
    ま、色んなものを体感したけりゃ週末にイオンや回転ずしファミレス等日常を覗いてみればいい。
    しっくりくる人は問題ない、ただ長く西側で暮らしてた人はカルチャーショック受けるかもw

  130. 2630 匿名さん

    >>2627 匿名さん
    あの番組は、どこの地域のことも良く言わないですから、気にすることないと思います。

  131. 2631 匿名さん

    決して番組を否定しているわけではありません。

  132. 2632 匿名さん

    江戸川区以外で取り上げられたのはは足立区、西川口。
    ツッコミ所が豊富なエリアが吊し上げられたと考えるのが妥当ですね。気にしなけりゃいいだけ。

  133. 2633 通りがかりさん

    >>2629 匿名さん
    長く西側に住む者ですが、下品な投稿ですね。西側=あなたみたいな考えと思われたくないです。


  134. 2634 評判気になるさん


    いわゆる下町で、猥雑な街で、所得が低くて、昼間っから酒飲んでいる輩や外人がいて、治安が悪いというステレオタイプを体現した内容だよね。

    今はマンションの価格が高騰して番組の取り上げるようなエリアでも庶民が気軽に買えるような状況ではないけど、大多数の人間はそれを知ってか知らずか依然として番組のようなイメージを持ち続けているので、下手すりゃあのエリアで7千万もするマンション買ったの?とも言われかねない。
    この断絶は街のプレゼンスをあげて解消すべきなんだろうけど、今度は代々そこに住んでいた人との断絶も起きたりしてまあ難しいね。

  135. 2635 マンション検討中さん

    >>2634 評判気になるさん
    同意です。
    名を取るか実を取るかかと。

  136. 2636 匿名さん

    ほぼ完売御礼ってことで。野村不動産お見事。

  137. 2637 匿名さん

    >>2633 通りがかりさん

    ちょっと言い方キツすぎませんか?
    あなたの発言のほうが不快ですよ。。

  138. 2638 匿名さん

    どう考えても>>2629のほうがよっぽど不快ですが…

  139. 2639 マンション検討中さん

    これだけは言わせて。
    西葛西、葛西は一部上場企業、外資系企業にお勤めのお父様がとても多い地域です。
    東西線のアクセスの良さがそうさせたのか、独身時代から会社に通いやすいという理由で、はたまた独身寮があったとかで、結婚して家族を持ってからもこの地域に住み続けている方を多く存じております。
    なので、公立学校のレベルも江戸川区の中では成績上位を占めています。
    江戸川区も広いですから、地域によっていろいろですよね。

  140. 2640 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    同意いたしかねますが…

  141. 2641 契約済みさん

    私は某金融機関(業界では国内No.1)に勤めていますが、西葛西、葛西、南砂に住んでいる社員は結構います。西に住んでいる人ももちろんたくさんいます。丸の内までの近さを選ぶ&コスパを考えて、ここを選ぶ人、結構いる印象です。

  142. 2642 匿名さん

    凄いのきた

  143. 2643 マンション検討中さん

    >>2641 契約済みさん
    赤メガの代理クラスではせいぜい年収900後半程度〜1050万だから、二子玉川〜桜新町や浜田山〜永福町や中野〜三鷹は駅近は買えないので選ぶことさえできないわな。
    行徳や船堀や浦安に寮があるから馴染みあるし、たいてい銀座で飲むことが多いから、若手行員には東西線はいいかもね。
    ただ、世帯持ちで課長以上クラスでは江戸川区に持ち家は聞いたことないし、圧倒的なマイノリティかな。

  144. 2644 匿名さん

    葛西、西葛西は大手町、日本橋界隈のオフィスに勤務する新入社員が上京後最初に選ぶケースが多いよね。うちもそうだった。そして給料が上がってくると西に移動していく。
    9割以上の人が入社後10年もしたらこのエリアから卒業していったなぁ。さみしいけど仕方ないね。

  145. 2645 匿名さん

    西葛西は、インド人の富裕層の方も多いですね。IT企業勤務で海外転勤で来日している方がほとんどです。国際色も豊かで良い地域だと思います。

  146. 2646 マンション検討中さん

    >>2643 マンション検討中さん

    貴方さまは、その赤メガさんなのですかね。
    赤メガとやらは、きっとそうなのかも知れませんが、マイノリティと言われたしてもね。

    その他たくさんの金融、大手メーカー、商社、外資系企業にお勤めの方がいらっしゃいますからね。

    皆さま、ご自由にご判断ください。

  147. 2647 匿名さん

    >>2646 マンション検討中さん

    言われずともみんな自分で自由に判断するでしょう。

  148. 2648 選択してください

    御愁傷様。拉麺

  149. 2649 マンション検討中さん

    >>2643 マンション検討中さん

    一馬力1800の課長ですが、ここを買いました。

  150. 2650 匿名さん

    言いたい放題だな。

  151. 2651 口コミ知りたいさん

    >>2650 匿名さん

    皆さん言いたい放題けなしたい放題なので、楽しいお話で良いじゃないですか。
    カツカツの生活で買ったら、一国の主も厳しい生活をしいるんですから(笑)

  152. 2652 匿名さん

    契約者スレは悲喜こもごもですな。たしかに買ってからネガティブ情報が出て来たら辛いよ。

    食品工場とかって希望的観測が流れてるけど実際は重工業的な工場だったよね。ただしここの名誉のために言っとくと土壌汚染が確認されたわけじゃない。リスクがあるってだけ。
    マンション買うのって難しいね。

  153. 2653 マンション検討中さん

    盛り上がってますね。あと、わずかみたいで完全に乗り遅れました…
    残りの部屋でいいのはどこでしょうか?

  154. 2654 検討板ユーザーさん


    来場者専用ページに載ってますよ〜

  155. 2655 匿名さん

    来状してないのでオシエテくださっい!

  156. 2656 匿名さん

    >>2653 マンション検討中さん

    壁石注文しなかった契約者さんですよね。。。
    なりすましはもっと巧妙にやらないと。

  157. 2657 通りがかりさん

    >>2652 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    重工業な工場って?
    その場所は食品工場の倉庫!
    まあ買ってない方々の揺さぶりって、無い事無い事のでっち上げばかりですね。

  158. 2658 匿名さん

    >>2657 通りがかりさん

    購入したんですね。検討者スレなんて見に来なければいいのに。

    認めたくない気持ちはよく分かるんだけど、ここらあたり一帯は大きな鐵工所があった工場地帯だよ。羽生田とか金子とかね。

  159. 2659 匿名さん

    相変わらず何の根拠も示されてないようで。
    それに買った値段より高く売ればいいだけの話。
    ここなら苦労しませんよ。

  160. 2660 マンション検討中さん

    >>2658 匿名さん

    情報ソースはあるの?

  161. 2661 匿名さん

    このエリアは近商なので、危険物や原動機を使う工場は都市計画上制限さていますね。つまり、土壌汚染のリスクは低い場所です。仮に出たとしても、自然由来のヒ素か鉛程度。これは都内ならどこでも出るレベル。土対法で健康に影響があるような汚染があれば建設できないですし。

  162. 2662 通りがかりさん

    >>2658 匿名さん
    鐵工所はそんなに害があるんですかね?
    何の基準をもって言ってるんでしょうか。
    マンションや土地だけでなく、仕事や職業にまで文句いう方って、
    働いてるらっしゃる方も侮辱してるんでしょうかね。

  163. 2663 匿名さん

    購入者がわんさか湧いてきて怖いんだけど。。もはや購入者だってことを隠す余裕もなくなってるよな。

    >>2661 匿名さん

    用途地域は変化するもんよ。近商指定いつからか知ってんの?


  164. 2664 通りがかりさん

    >>2662 通りがかりさん
    以前に何があったとかなんて気にしすぎる必要ないのでは?

  165. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    用途地域は昭和35年からです。東京都の用途地域指定基準があるため、簡単に変更はできません。変更されたのであれば、いつ変わったのか根拠を出してください。

  166. 2666 匿名さん

    >>2665 匿名さん

    昭和35年ってなに?
    ここが近商指定されたのはいつですかって聞いてるのよ?

    例えばあなたの言う昭和35年でいいや、この辺ってどんな場所だったのさ?西葛西駅はもちろん東西線の影すらなかった時代よ。商業もへったくれもないわけ。
    そんな時代に近商指定なんてありえないのは理解できるかな。

    ちなみに用途地域は都市計画に沿って時代時代で変わってる。

  167. 2667 匿名さん

    未だに根拠なし崩し。

  168. 2668 西葛西

    確かに用途指定地域は変わって行くでしょう。
    昭和三十五年って約六十年前ですから、それを基準にしろっていうのも難しいでしょう。

    今回とある方が西葛西周辺の写真とその当時の事を記載されているページを見つけました。
    これで大きな工場はもう既にマンションに変わっている事もわかることでしょう。

    後は現在の用途指定地域の地図と見比べて頂ければ、登記では載ってない事も見えてくるでしょうかね。

    これで昔の西葛西を少しはご理解頂けると思います。
    購入されなかった方、購入できなかった方、購入された方、もう意味不明の異議や異論は不必要ではないでしょうか。
    そもそも購入する気がなくてディスる方々ももっとである内容を記載頂ければ幸いです。

    https://blogs.yahoo.co.jp/mohane5812001/55237657.html

    ではこれをお読みになられている皆様、プラウド西葛西は何処に建築されているか、楽しんでお探し下さい♪

  169. 2669 選択してください

    どっちにしても施工はタラタタッタタ。

  170. 2670 匿名さん

    >>2668 西葛西さん

    工場やんけ 笑

  171. 2671 マンション検討中さん

    だいぶ昔ですね…

  172. 2672 ウォーリーを探せ

    >>2670 匿名さん
    倉庫ちゃうん?
    って、建て替えせず60年もあったんか?(゚∀゚)

  173. 2673 匿名さん

    >>2668 西葛西さん

    羽生田鉄工所、、どこかで聞いた名が、、、

  174. 2674 匿名さん

    >>2668 西葛西さん

    羽生田鉄工所、、どこかで聞いた名が、、、

  175. 2675 ウォーリーを探せ

    >>2674 匿名さん
    羽生田鉄工所の跡地は既に大型マンションが建っているようですね。
    イオンさんのお隣辺りだそうで。

    この地図楽しいですね。
    船堀街道が青山辺りなんでしょうかね、そこで終わっていますね。

  176. 2676 匿名さん

    >>2675 ウォーリーを探せさん

    羽生田はもっと広範囲

  177. 2677 マンション検討中さん

    かなり迷っていたのですが、とりあえず見送っている者です。マンションってどんどん建つからなかなか思い切るタイミング難しいですね。
    船堀駅4分のところにパークハウスが建つようですが、価格はここより高いでしょうか、安いでしょうか。

  178. 2678 匿名さん

    >>2677 マンション検討中さん
    どっこいどっこいの価格じゃない。
    デザインはあっちの方が個性的でいいかな。
    東陽町のも凝ってるよね。

  179. 2679 匿名さん

    >>2677 マンション検討中さん

    私は船堀が楽しみです。
    やはり5分以内であることと、間取りが良い。

  180. 2680 匿名さん

    船堀はここより絶対高い。

  181. 2681 マンション検討中さん

    >>2680 匿名さん
    根拠教えてー

  182. 2682 マンション検討中さん

    >>2679 匿名さん
    やはり小規模の強みは間取りですね。中でも三菱は間取りがいい。今どき板マンでワイドスパンもあるのは貴重だし、角部屋はリセールも有利に働くでしょう。70平米未満もリビングイン洗面所がない。ほとんどにアルコーブと同等の余裕がある。
    それ故に、強気な価格設定で来ることは予想できます。
    駅近だけでなく用途区分が商業系でなく第1種住居なのがすごい希少ですね。徒歩5分でこの区分は都内探しても近年中々ないのでは?

    あとは東西線か新宿線かの違いをどう捉えるかでしょうか。

  183. 2683 匿名さん

    >>2682 マンション検討中さん

    新宿線のほうがいいでしょ。
    東西線なんて名前ばかりで、本来の目的である人を運ぶという機能が破綻してる。

  184. 2684 マンション検討中さん

    >>2681 マンション検討中さん
    駅近ですし、そのうち区役所も移転してくるということでしょうか。

  185. 2685 マンション検討中さん

    都営新宿線東西線より良く、西葛西は船堀より良いと思う人が多いのでは。
    船堀は便利だけど汚い街なので私はパス。
    西葛西も綺麗と言えないけどね。

  186. 2686 匿名さん

    ここはプラウド西葛西を前向きに検討する人たち用の掲示板のはず。。。。他のマンションを誉めてここをけなす人の目的は?

  187. 2687 匿名さん

    三菱の営業でしょう。しれっと東陽町まで推されていますね。

  188. 2688 匿名さん

    規模が小さくなると共益費が高くつくからね〜
    150戸ぐらいがちょうどいいバランスですね。
    船堀は坪300で値入れしたとかって噂なので、おそらく坪320万くらいですかね。

  189. 2689 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    そういうことですか。ここの土地の歴史の話とか間取りとか専門的な知識で話しているのが不思議だったけど、専門家なら納得です。趣味が悪い。

  190. 2690 匿名さん

    外観は確かに三菱の方が惹かれる。
    高い、安いは別にしてそれがパークハウスの販売一戦略じゃない?
    最近の野村のはどこも似たり寄ったりで個性がない。近年長谷工頼みじゃないと回らないからどうしても似てしまうんだろうな。

  191. 2691 マンション検討中さん

    たしかに野村の外観は魅力感じないな。某掲示板では団地なんて言われていたけど、そこまでは言いすぎかもしれないけど、一理あるかな。
    船堀の物件外観おしゃれだなーと思った。でも320じゃここより全然高くて無理だな。戸数も少ないから、もっと金持ちをターゲットにしているのかな。

  192. 2692 マンション検討中さん

    都営新宿線いいですね。
    是非ご利用願います。
    素晴らしい船堀方面のお話をお願いします(^o^)

  193. 2693 匿名さん

    >>2692 マンション検討中さん

    違和感がある発言。。
    意地悪で言ってるなら趣味が悪いし、本気なら議題が違う。

  194. 2694 匿名さん

    検討中の皆さん、私は購入者ですが23区内でこんなに近くに海辺がある街はないですよ。以上宣伝でした。

  195. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    とても素敵な発言だと思います。
    前向きに検討してる人が助かる発言です。

  196. 2696 マンション検討中さん

    いくら駅近といえ、船堀でその価格は無いなー

  197. 2697 マンション掲示板さん

    >>2696 マンション検討中さん

    ここも似たようなもんだけど。

  198. 2698 匿名さん

    ここも船堀も湿地から水田になった過去あり。ただし船堀はここと違って工場ではなかったようだ。海抜は両者ともマイナス1メートル強。土地の属性は近いものがあるが、工場履歴がない分だけ船堀優位。

    あとデザインと駅近利便性は船堀、規模感と学区はここってとこか。

  199. 2699 匿名さん

    >>2698 匿名さん
    管理の質とかどうなんでしょうね。船堀は規模的に無人でしょうし。一括受電と個別受電の差もありますし。

  200. 2700 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    そのあたりは規模感の優位性に含まれるね。

  201. 2701 検討板ユーザーさん

    西葛西検討者って、船堀には流れないんじゃないかなと思います。南砂町、葛西、浦安あたりなら、わかりますが。

  202. 2702 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    マイナス1メートルの根拠お願いします。

  203. 2703 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    私は2698さんではありませんが、同じく2698を読んで興味を持ったので国土地理院の地図で調べてみたら、確かに標高(=海抜)-1.1mでしたよ。
    http://maps.gsi.go.jp/#18/35.669177/139.861938/&base=std&ls=std&am...

  204. 2704 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    ありがとうございます。

  205. 2705 匿名さん

    よく聞く海抜ゼロメートルというのは手加減してくれた言い方なんですね。

  206. 2706 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    優しいね。
    代わりに対応してくれて助かる。わたしは根拠くれくれのオクレびとは無視することにしてるから。

  207. 2707 マンション検討中さん

    というか自分が住まう物件の海抜をなぜ知らないでなぜ調べないで判を押すのだろうか。そんなんだから、デベに舐められるんだよな。

  208. 2708 マンション検討中さん

    まぁいろいろありますが、悪くはないマンションだと思います、このご時世。

  209. 2709 匿名さん

    上層階であれば海抜気にしなくてもいいんじゃない?断層帯の有無がよっぽど重要だと思う。

  210. 2710 マンション検討中さん

    まあ中川が氾濫してしまったら仕方ないですよ。
    銀座線銀座駅なんて水没しますよね。
    一番深く潜っている地下鉄も大変な事になりますよね。
    海抜考えてる方は池袋とかがいいのではないでしょうか?
    海抜考えて土地が頑丈な場所はどの辺りがよいのでしょうか?

  211. 2711 匿名さん

    >>2709 匿名さん

    自分の部屋が水没しなければ無問題という話ではないような…
    玄関や低層階の被害はマンション全体の問題だし、エリア丸ごと被害にあったら目も当てられない。

  212. 2712 匿名さん

    >>2707 マンション検討中さん

    それだけ余裕のある人が多いってことじゃない。

  213. 2713 匿名さん

    知らないほうが幸せなことはたくさんある。

  214. 2714 マンション検討中さん

    >>2713 匿名さん

    知ってても何も出来なかったら知らない方が幸せかもしれないですね。

  215. 2715 マンション掲示板さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  216. 2716 匿名さん

    >>2715 マンション掲示板さん

    ここはまだ竣工してませんが。。

  217. 2717 匿名さん

    しかも完売寸前ですが…

  218. 2718 検討板ユーザーさん

    >>2715 マンション掲示板さん

    マルチ投稿ですか?

  219. 2719 契約者

    昔と比べて年月経てば高くもなるし物価も変わります。
    建てる材質も異なって、内装も変わってきますからね。
    安くて内装や見えない所のクオリティーは大丈夫ですかね?
    安すぎて飛びつくのもいいですが、しっかりした品質を選ぶのも重要で難しいかと思います。
    どうか購入検討の皆様、高品質・駅近隣が良質な紹介をお願いします。
    ここはダメとかじゃ、探してもけなされてるだけだし。
    貶すのが趣味でカキコミされてる方、どうか何処かに行って下さいm(_ _)m

  220. 2720 通りがかりさん

    マンション買えない賃貸住みの僻みなんて気にすることない。

  221. 2721 マンション検討中さん

    住民しだいかと。

  222. 2722 匿名さん

    残り17戸からなかなか減りませんね〜

  223. 2723 通りがかりさん

    >>2722 匿名さん
    一生モノの買い物なんですから、そんなにサクサク買う人の方が凄いですよ。
    燐人付き合いがめんどくさいからって、部屋の上下横を買う人はペントハウスでも買ってるでしょうし。。

    億ション買った方って凄いですね。

  224. 2724 マンション掲示板さん

    >>2703 匿名さん

    これは参考になります。
    津波の影響を考えたら、海抜がマイナスだろうがプラスだろうが周辺一帯の被害は大きいだろう。
    液状化は杭が深くまで入ってるので建物が傾いたままになるということはないけど、一階部分はぐにゃぐにゃになりそう。

  225. 2725 マンション掲示板さん

    西葛西は人気エリアで資産価値があるという書き込みが散見されますが、それは土地勘のある地元の方の意見なのかな。記事にもありますが、資産価値の観点からだと悩みます。
    https://diamond.jp/articles/-/172922?page=4

  226. 2726 検討板ユーザーさん

    人が多いですからね。人が集まるところは、自然に上がりますよね。川挟みますけど、江戸川区ですけど、中央区まで13キロ位の距離は、人が集まる理由の一つかと。

  227. 2727 匿名さん

    >>2722 匿名さん

    先着順ですから実際はもっと減ってるんじゃないですかね。

  228. 2728 マンション検討中さん

    >>2725 マンション掲示板さん
    江戸川区は25年以降は人口は増えないということですね。お隣の江東区の方が有望なのは都心近接だからでしょうね。

  229. 2729 匿名さん

    >>2728 マンション検討中さん

    江東区はここ10年で爆発的に人口が増えています。
    江戸川区も増えていますが、江東区の増え方は23区でもトップクラスです。
    言うまでもなく豊洲を中心に湾岸部が激増しています。

    江東区は2000年代にもマンション規制をしましたが、昨今の流入による人口増加に学校等の整備が追いつかないため、今年の10月から区条例による新たなマンション規制が行われます。
    具体的には151戸以上の大規模マンションでは、40~80㎡といったファミリー向けの住戸は全住戸の70%以下に抑えないといけなくなります。
    (25~40㎡の住戸を20%以上、90㎡~の住戸を10%以上にしなければならない)

    マンション自体を建てられなくなるという規制ではありませんが、今よりもマンションを建てにくくなるのは間違いなく、人口増加との相乗効果で資産価値はより一層上がるものと思われます。

  230. 2730 マンション掲示板さん

    >>2729 匿名さん

    中央区は完全に規制しにきてる。
    江東区は多種多様な世帯を増やしたいので、プランを選べるようにしてる。
    城東エリアであれば江東区の1人勝ちでしょうね。

  231. 2731 匿名さん

    中央区とか江東区とか関係ない話はやめてくれませんか。。。。

  232. 2732 マンション検討中さん

    >>2731 匿名さん

    マンション検討中する上で、今後伸び代がある土地って重要なファクターでしょ。
    この流れで江戸川区が微妙そうなのはよくわかった。

  233. 2733 マンション検討中さん

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/396
    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/400
    これら記事によると東西線の城東における価格維持については門仲が断トツでトップですね。
    西葛西も平均築年数が古いにもかかわらずとなりの南砂町に肉薄する勢いで中古が上昇してますね。江東区含めた他の駅に比して平均平米数が広いことからファミリーに適した場所だということもわかりますね。
    ますます今後も資産価値の伸びが期待できそうです。

  234. 2734 匿名さん

    どこだっていいじゃねえか。
    住みたい所に住めばいいんだよ。
    それがそいつの一番の資産価値だよ。

  235. 2735 マンション掲示板さん

    >>2733 マンション検討中さん

    マンション市場の勢いがあるだけなのに、ここ数年のデータを持ってきて今後の資産価値を語るのは無理があるかな。
    2,3年で中古に出したら残債割れするから、売り時の10年後、20年後の市場を考えないと。

  236. 2736 匿名さん

    資産価値、資産価値って。
    そういうの気にするのはよそからの人。
    生まれも育ちも東京の人ならそんな事考えないよ。

  237. 2737 匿名さん

    >2736

    そうしたことが続くと、お金持ちは外から来た人ばかりになるから
    結果として外から来た人の価値観が主流になっていく。

    貧乏人の相手をしたいと思うような人は少ないですから・・・

  238. 2738 検討者


    名前 検討者
    本文 >>2737 匿名さん
    その土地の売買取引の実績価格を基準に周囲の地価は変動しますよね。よく、昔と比較して〇〇でこの価格は高いという投稿を見ますが、その様な意見は場所によっては時代の流れについて行けてないなぁと感じます。
    さて、西葛西はどうでしょうかね。
    色々な立場の方がおられるので、個人の意見は控えますが。

    前の方のおっしゃる通り、街を形成する人たちの感覚が主流になりますよね。学区の良し悪しなんかは、結構分かりやすいですね。

  239. 2739 匿名さん

    ここまだ残ってるの?

  240. 2740 マンション検討中さん

    豊洲やベイエリアと言われているところは、何故人気があるの?
    ここでは海抜がとか工場がとか言われてるのに。。
    津波や地震で沈むのはそこが最初とかって思っちゃった。
    重くて、埋立地って沈んで行くんじゃないのかな?
    まあいいけど。皆さんご自愛ください。

  241. 2741 通りがかりさん

    私も豊洲は津波が来た時に真っ先に流されてしまう気がして、最初に検討エリアから外しました

  242. 2742 匿名さん

    >>2741 通りがかりさん

    水害を警戒するならこのあたりも検討エリアから外されたんですか?

  243. 2743 マンション検討中さん

    >>2742 匿名さん

    東京の何パーセントの土地は水害や地震で除外しないといけないんでしょうかね?

    東京とかではなくて埼玉とか山がある方がいいんじゃない?

  244. 2744 匿名さん

    そうかも知れません。

  245. 2745 匿名さん

    開放的な空間を希望なら郊外もいいですね。
    どの物件でも、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
    実際に暮らすわけですからね。

  246. 2746 マンション検討中さん

    https://diamond.jp/articles/-/166887?display=b

    水害を気にするなら、少し前のこの記事は読んでおくべきだね。
    意外と豊洲は安全。ただ、地震の時に液状化するかもしれないが。
    江戸川区はアウト。

  247. 2747 通りがかりさん

    >>2742 匿名さん
    このエリアは検討してます
    水害 じゃなくて地震の際の津波が真っ先に来るのが嫌なだけなので

  248. 2748 匿名さん

    >>2740 マンション検討中さん

    豊洲やベイエリアが大人気なのは確かなので何故?と思われるんでしたら、それは多数派の人と価値観や嗜好などが異なっている、ただそれだけのことでしょう。
    自分が全然良いと思わない事柄に対してそれを無理に理解する必要はないですし、多数と言えども100人いて100人全員の価値観が一緒なのもそれはそれで気持ち悪いです。

    そもそも永住するくらいのつもりであれば、将来の資産価値なんて上がっても下がっても関係ないことですから、気にする必要もない話で。

  249. 2749 匿名さん

    残ってる部屋で買うならどこが良いかですかね。

  250. 2750 マンション検討中さん

    >>2749 匿名さん

    ご予算は残ってる部屋を何処でも買えますか?

  251. 2751 匿名さん

    >>2747 通りがかりさん

    そういう考え方もあるんですね。
    津波より高潮のほうが可能性高そうですけど。

  252. 2752 通りすがり

    >>2728 マンション検討中さん

    葛西在住者でこちらのマンション検討中の者ですが、一括りに江戸川区といっても広いですからね。江戸川区は北から南に行くほど資産価値は高くなります。江戸川区内でも南北格差があるんです。実際小岩、船堀や末広町付近と葛西、西葛西では雰囲気全然違います。実際に街を散策すると良いと思います。江戸川区の北の方には全く魅力感じません。江東区も大島と豊洲では全然街や住民の雰囲気が違うでしょう。
    西葛西は公園の多さ、スーパーや飲食店の多さ、大手町へのアクセス、西葛西中、清新第1の学区の良さを考えると江戸川区内では一番資産価値高い地域だと思います。小岩の再開発という話もあるみたいでが、特に西葛西中、清新第1中の学区の優位性は変わらないでしょう。
    あとイオンのキッズコーナーとかに行くとインド人や中央アジア系の人が多く、インターナショナルな雰囲気です。好き嫌い別れるところですが、特にマナーの悪い外国人も見かけず、私は好きです。多様性に寛容になるという点で子供の教育にも良いと思ってます。
    ネガティブな点は激混みの東西線、一般的な江戸川区のイメージが良くないので資産価値に影響を及ぼしてること、地盤や水害への弱さだと思います。
    予算に制限あるので取捨選択が必要です。何を重視するかですね。もう少し悩みます。

  253. 2753 匿名さん

    >>2752 通りすがりさん

    再開発は街の様子を一変させますよ。小岩に対する西葛西の優位性なんてのは脆いもんです。即、逆転でしょう。

  254. 2754 マンション検討中さん

    >>2753 匿名さん
    小岩が優位になるといいですね。
    再開発で物価も上昇するでしょうから、貧富の差があからさまにでなければいいですね。

  255. 2755 匿名さん

    >>2753 匿名さん

    そういうことじゃないんだよなあ。まっいいけど。

  256. 2756 匿名さん

    >>2754 マンション検討中さん

    江戸川区ではナンバーワンの駅になりますね。開発計画によると変貌しますから。

  257. 2757 江戸川区

    >>2756 匿名さん
    素晴らしい事ですね。
    江戸川区に税金を沢山納めて頂ける方々大歓迎です。
    どうぞ江戸川区の繁栄の為に皆様方ご協力宜しくお願いいたします。

  258. 2758 匿名さん

    >>2756 匿名さん

    江戸川区でナンバーワンですから。
    お金持ちの皆さん、よろしくお願いします。

  259. 2759 マンション検討中さん

    やっぱりJRが再開発盛んだよなぁ。西も国分寺や武蔵小金井もすごいもんな。東京メトロが保守的すぎて開発やる気ないからな。

  260. 2760 匿名さん

    >>2756 匿名さん
    良かったですね(^^)

  261. 2761 匿名さん

    >>2756 匿名さん

    なんともうらやましい❗

  262. 2762 匿名さん

    >>2760 匿名さん

    (^-^)

  263. 2763 東京メトロ

    >>2759 マンション検討中さん

    JRさん儲けて再開発して下さい。
    日本国民の税金使わないで下さいね。
    東京メトロは保守的ではなく、国からの指示が来ないんでしょうね。

  264. 2764 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    西葛西も江戸川区の中では上位に位置している。。。。

  265. 2765 マンション検討中さん

    やはり、住民しだいかと。ここはどうかなあ。

  266. 2766 検討板ユーザーさん

    2017年の地価ランキングでは、江戸川区内で西葛西は1位ですね。このマンションが高いのも、一理ありますね。

  267. 2767 匿名さん

    >>2766 検討板ユーザーさん

    必死かよ 笑

  268. 2768 匿名さん

    >>2766 検討板ユーザーさん

    先を見据えないとね。大規模再開発のような将来はね上がる要素が西葛西にはないんだよね。

  269. 2769 匿名さん

    >>2768 匿名さん
    将来性求めるなら、江戸川区以外のマンションを検討するのが宜しいかと(^^)

  270. 2770 マンション検討中さん

    正論(笑)

  271. 2771 マンション検討中さん

    でも、江戸川区にもいいところあるよ!
    西葛西とかね!

  272. 2772 西葛西

    >>2768 匿名さん

    西葛西はないんだったら、何で書き込みしにくるんですか?
    大規模再開発地の掲示板でコメントお願いします。

  273. 2773 匿名さん

    物件をほめたい営業再度や購入者、ここはだめだろと一言いいたい人、別にどんな人がいてもエリアを含めた物件の評価だから自由なんだよね。ひどい誹謗中傷でない限り。

    ネガを排除しようとする人は購入者かな?
    反論はいいけど書き込むなは非常識。
    自分の価値観が揺らがないなら何書かれても平気でしょうに。

  274. 2774 匿名さん

    大体、ここに書き込みしてる大半は業者。

  275. 2775 マンション検討中さん

    コスパ的に西葛西は悪くない

  276. 2776 匿名さん

    >>2775 マンション検討中さん

    普通のくらしやすさと今の相場感だけでみるならそこそこ。ただし、地盤や海抜ゼロメートルのリスクは全く織り込まれてない。

    昔はそのリスク+暴走族で荒れた区というイメージが織り込まれてとてもお手頃価格だったけど、今は民度は低めでもドラゴンは目立たないし他のエリアが高くなりすぎてるから立地のリスクには目をつぶる人多数。だからひと昔前には考えられない高値でもそこそこ売れる。リスクから目を背けるしかないのが現状だからね。

    都心よりなんて買えないから、将来のリスクより買えるエリアで目の前のライフプランを重視するしかないのがトレンド。

    また、大手町から近くて賃貸は安いから、そこそこ収入あるが都心は借りれない人が増え住むようになり、これぐらいの価格なら思い切って買っちゃえってなるのかもね。

  277. 2777 匿名さん

    >>2776 匿名さん
    ここの価格ならもっと都心でも買えますけどね。
    これぐらいの価格って言うのは南葛西の某物件とかじゃないでしょうか。

  278. 2778 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    情報更新されてました。
    残り16戸ですって。売れたの一部屋だけってマズイですね。

  279. 2779 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    完全に停滞期ですね。
    部屋も選ぶ余地がなく、オプションも選べない。
    定価で残る部屋には理由がある。
    あとはどこで手仕舞が始まるか。

    購入者の皆さんも、もう大幅手仕舞されても悔しくもなんともないでしょ?
    それより売れて完売宣言して人気物件だったと言ってほしいだろうからね。

  280. 2780 匿名さん

    値引きして売って完売、それが人気物件?
    ふざけてるな。

  281. 2781 マンション掲示板さん

    値引き待ちの人っているのかな。

  282. 2782 通りすがり

    >>2781 マンション掲示板さん
    うーーん、待っていい物件があればいいんですけど。

  283. 2783 マンション検討中さん

    なんかココ、業者丸出しのコメント多いですね。野村も大変だな…

  284. 2784 マンション検討中さん

    売れ行き好調、ライバル物件多いから、そうなるよね

  285. 2785 通りすがり

    TOKYO ALOHA PROJECTは良い方ばかりみたいですね。
    ここの掲示板みたいな変ないがみ合いはないですね。
    これって買えない人達の僻みからきてるの??

  286. 2786 マンション掲示板さん

    >>2785 通りすがりさん


    買えるけど買わない
    買いたいけど買えない

    の違いもありそう

  287. 2787 マンション検討中

    >>2785 通りすがりさん

    アロハプロジェクトと、ルピアコートとジオ清新町は、同じ販売代理会社のようです。この辺の業者事情も、掲示板に反映されてる気がします。



  288. 2788 マンション検討中

    >>2786 マンション掲示板さん

    買ってほしいのに、買ってくれなかった人への悪意も、込められてるような、投稿もありますね 笑

  289. 2789 通りすがり

    >>2787 マンション検討中さん
    それは業者も含めての嫌がらせがあるって可能性があるんでしょうかね。

    そういう要件があるのなら、各不動産屋さんが掲示板立てた方がいいですよね。

  290. 2790 マンション検討中さん

    西葛西でナンバーワンなのは間違いない。販売時期も絶妙。他のマンションはだいぶ顧客を食われたのでは⁈

  291. 2791 匿名さん

    >>2790 マンション検討中さん

    釣り禁止。

  292. 2792 通りすがり

    他の新設マンションは値段と大きさでプラウド西葛西より買いやすいでしょうね。

  293. 2793 匿名さん

    アクセス面においても周辺環境においても文句のつけようがありませんね。
    特に子育てをしていくにあたって素晴らしい環境が整っていると思います。
    小さな子供でも安心して歩ける道とかってあるのでしょうか。

  294. 2794 契約済

    歩道や自転車専用が確保されている道があり、特に歩道は普通より広くなってる気がします。
    公園も多いです。小中学校も幾つもあり子供にとってもいい環境であるかと。
    駅前は何処の駅でもほぼ同じでパチンコ屋さんや飲み屋さんがありますが、危険ではないと思います。警察(派出所)は南口にあります。

  295. 2795 匿名さん

    >>2793 匿名さん

    では早く買ってください!

  296. 2796 マンション検討中さん

    ここを参考にされてはどうでしょうか。

    http://x1mansion.com/proud-nishikasai

  297. 2797 マンション検討中さん

    >>2796 マンション検討中さん

    0点って。

  298. 2798 通りがかりさん

    >>2796 マンション検討中さん

    独身の方の意見ですので…
    徒歩5分以内とか食べログの件数とか気にされてますし、学区や買い物、病院や公園等には触れていません

    確かにここは独身の方向けではないですよね

  299. 2799 名無しさん

    >>2797 マンション検討中さん
    釣り禁止。

  300. 2800 通りがかりさん

    >>2798 通りがかりさん
    人それぞれの意見でいいじゃないですか。
    独身だったら駅直結、雨に濡れない、食べ物屋・飲み屋さんが沢山ある。
    コンビニも歩いて1分に3件くらいあるのが理想でしょう。
    なので、そういう方は駅前で探されるのがいいと思います。
    別に西葛西がどうのこうのでもないでしょうね。
    西葛西でも駅直結ではありませんがメトロセンターを歩いてそういう物件があると思いますが、空きは出てもなかなか
    その物件を借りるのは至難の技ですよ。
    因み私は駅から歩いて3分弱の賃貸です。独身貴族?ではそうするでしょう(苦笑)

  301. 2801 匿名さん

    >>2800 通りがかりさん

    独身じゃなくても駅近やら食事所多数やらを望みますよ。なんか皆さんのフォローに無理があって痛々しいのですが。

  302. 2802 マンション検討中さん

    第三者的な資産価値は0点ってことだよね。
    新築で売れたけど、中古は売れないという典型例かもしれない。

  303. 2803 匿名さん

    >>2802 マンション検討中さん

    新築も大失速で雲行き怪しくなってきたね。

  304. 2804 eマンションさん

    参考にされてはっていうブログ見ましたけど、、、
    評価の基準と内容など、まあどうなんでしょうか?
    非常に残念です。長谷工だからダメです。と言うような記述が数カ所ありましたね。
    もっと中立性を持って評価される第三者のページをリンクした方がいいんじゃないの??

    一つ疑問なんですが、駅前・駅近に高層マンションなどがバンバン建ってると都市計画で都合がいいのでしょうかね?

  305. 2805 マンション検討中さん

    偏った立場の意見ですねー。
    見方で評価は変わります。

  306. 2806 匿名さん

    評価が高くなければここまで売れませんよ❗

  307. 2807 匿名さん

    場所はいいと思いますよ。
    ただ価格の割に仕様が・・・ってことじゃないですかね。

  308. 2808 検討板ユーザーさん

    もっと有名な他のマンションブロガーや評論家の記事は、敢えて貼り付けられていないのに、
    独身男さんのは、前にもこの掲示板にリンク貼り付けられてましたね。

  309. 2809 マンション検討中さん

    これだけ売れているから、ネガが虚しい

  310. 2810 匿名さん

    >>2809 マンション検討中さん

    そうでしょうか?
    けっこう有用な情報が数々出て来たと思います。契約者さんですら知らなかった情報もたくさんありましたよね。
    知らないほうが良かったとも言えますが。

  311. 2811 ローン支払者

    ネガ・ポジがあるのはどのマンションでもあるでしょう。
    ここで良しとして購入を決めて契約しているのです。
    購入検討されている方がここを読まれている方がいらっしゃいましたら、購入を検討しているマンションのモデルルームだけでなく、現地・現場に赴きその場所の環境のリサーチをお勧めします。また購入検討物件の駅周辺の不動産屋さんに言ってここはこの場所のいい点や思わしくない点等を自分なりに聞かれるのが良き方法の一つだと思います。
    何ぶんにも百聞は一見にしかずです。
    どんだけブログが掲示板がいい事や悪い事を言っていても購入するのは御本人でそこで生活し、ローンも支払わないといけないわけです。
    皆さん現実をしっかりみつめて冷静にいいマンションの購入を検討して下さい。
    ディスる方々は真面目な購入検討者の不安感を煽って楽しんでいるようなコメント、非常に残念なかぎりです。

  312. 2812 マンション検討中さん

    >>2804 eマンションさん

    たしかに長谷工嫌いなようだけど、柱とか風呂がリビングインとか理由は明確にして判断しているし、あなたが言うほど根拠のない叩きにも見えない。
    まあ、言い方には品がないとは思うけど、指摘している項目は一理あるとは思うよ。
    特に中古で売るときは買主に気にされる点だろうね。

  313. 2813 匿名さん

    残り9戸になりましたね。
    先週末でかなり動きましたね。

  314. 2814 匿名さん

    あとは時間の問題ですな。

  315. 2815 債務者

    >>2813 匿名さん
    そうなんですね。
    皆さんここぞとばかり、なんでしょうか?
    営業さんがお上手なんでしょうかね?

  316. 2816 匿名さん

    色々と言う人はいても、もはや買ったもん勝ち?な感じというこたでしょうかね。

  317. 2817 契約済みさん

    早くいかないと買えないよ!夏休みに入る前にね。

  318. 2818 契約済みさん

    夏休み明けまで持つかな???いい部屋は残ってないけど、ここの良いところはそれ以外にもあるし、値引き期待で狙うのはありかもね。

  319. 2819 匿名さん

    検討スレ終了ってことで。

  320. 2820 マンション検討中さん

    いいマンションですねー。

  321. 2821 eマンションさん

    任務完了ですね。
    モデルルーム潰す前に見に行っておこうかなーー

  322. 2822 マンション検討中さん

    確かに。なんでこんなに売れてるのか見てみたい。入居って来年3月くらいでしょ。

  323. 2823 匿名さん

    売れて当たり前のマンションではあったけどね。

  324. 2824 周辺住民さん

    学区良し、学校近すぎ、駅近い、大通りなし、店多い、都心近い、空港アクセス良し、公園多すぎ、病院多い、ディズニー近い、値段ほどほど…
    唯一の災害リスクのみ、これはマンションだから死にはしない。まぁ、日本どこでも災害当たり前だから、許容できる選択の一つに入るね。

  325. 2825 匿名さん

    値引きされずに完売しそうですね。

  326. 2826 匿名さん

    >>2824 周辺住民さん
    大通りなしって、葛西橋通りに面してないだけで、めちゃ近いですけどね。葛西橋通りは凄い交通量多いし、船堀街道も近いし、大通りなしは違うと思う。
    駅8分は、駅近いとは言わないし。都心も近くはない。ちょっと無理ポジ過ぎ。

  327. 2827 マンション検討中さん

    >>2826 匿名さん

    駅や学校まで大通り渡る必要なし。部屋も南東か南西向きだから大通りがある北側影響なし。大通りから部屋までの距離もかなりあるので、音も皆無。
    現地に行って歩いてみたら?

  328. 2828 匿名さん

    >>2827 マンション検討中さん

    西葛西に住んでいたので、十分知っていますよ。
    リビングは南西向き南東向きとは言っても、大通り側の寝室は窓を開けたら音は皆無という事はないよね。葛西橋通りは暴走車の音もあるし、騒音だけじゃなく、排ガスの影響もある。
    駅や学校まで大通り渡る必要なしと言われますが、子供は行船公園によく遊びに行っていたので、葛西橋通りはよく渡りましたし心配はありましたけどね。
    西葛西は住みやすいとは思いますが、あまりに長所ばかりを誇張したコメントはちょっと気になりますけど。購入者が書いてるのかな。

  329. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    住んでいたって何年前の話ですか?

  330. 2830 eマンション

    >>2824 周辺住民さん

    災害リスクを軽く考えるのは危険かもしれないですね。温暖化の影響か水害リスクは年々増しているようです。

    今回の豪雨災害、海抜マイナス1メートル、水捌けの悪さ等、このエリアのリスクを改めて見直す機会になりました。

    不明者の方々が早く見つかりますように。

  331. 2831 在住

    前建リスクも高め。これは西葛西に限らずだが、ここも生活環境はどんな住民が上下隣になるかしだい。

  332. 2832 匿名さん

    前建リスクはかなり低いでしょう。具体的にどこかありますか?

  333. 2833 債務者

    >>2832 匿名さん
    まあいいじゃないですか。
    リスクは何処にでもありますよ。
    だいたいあれだけ建っている所に建てるのですから、、、
    江戸川区スポーツセンターを買い占めてからでも言ってもらいましょう。
    意味のない論議だわ。

  334. 2834 匿名さん

    何言ってるかよくわからん。
    前建リスクを語る意味はあると思うけど。

  335. 2835 マンション検討中さん

    ほんとそう。ここのスレは、検討者が懸念点等を出すと、契約者か分からないけど、すぐ打ち消しにかかるね。意味のない議論と言われても、検討スレなんだから、リスクや不安面を話してもいいのではなかろうか?
    意味がないとか無駄とか思うのは、すでに決断した人では。

  336. 2836 匿名さん

    ここを買っている人は、年収どれくらいの層が多いんでしょうかね。

  337. 2837 マンション掲示板さん

    検討してる人いるの?
    もうほぼ完売で買う気あるんだったらとっくに買ってるんじゃない?
    年収よりも銀行に相談してお金借りること考えた方がいいんじゃない?
    フラット35だったら年収の六〜八倍は借りれるらしい。
    頑張って購入検討して下さい。

  338. 2838 マンション掲示板さん

    >>2837 マンション掲示板さん

    うわー。

  339. 2839 マンション検討中さん

    >>2837 マンション掲示板さん

    イヤミですか?ちょっとマンションの気になるマイナス点を話し合おうとしたら、お金の心配しろ!っておかしくないですかね。あまりマイナス面を出されたくないのは分かりますけど。狭量だなー。
    そういう人が契約者にいるのか…

  340. 2840 匿名さん

    まあまあ。

  341. 2841 マンション検討中さん

    傍から見たら嫌味で返してしまうあたり同レベルで狭量なんですけどね。

  342. 2842 マンション検討中さん

    >>2841 マンション検討中さん

    でも今までのスレの流れからいって、見てる人は分かってますよ。ポジ意見しか認めない購入者がいるって事はね。

  343. 2843 匿名さん

    まあまあ。

  344. 2844 通りがかりさん

    買わなくて文句ばかり、買った人々を糞扱いしてる人が残念です。
    ここの掲示板くらいですよね。西葛西はガラ悪すぎ。

  345. 2845 ○○ネット

    >>2839 マンション検討中さん
    早くご自身でマンション買いなよ。

  346. 2846 マンション検討中さん

    >>2844 通りがかりさん

    確かに私もそう思いました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628747/

    ジオとかいい感じですね。
    西葛西はガラが悪いと言われても
    ここの書き込みが少しエキサイティングなだけかと

  347. 2847 マンション検討中さん

    前にも出てましたけど、ここは周りの販売会社の関係で盛り上がってる感じはしますね。自分なりに情報を整理した方が良いですね。と言ってもほぼ売れてるみたいですが…

  348. 2848 マンション検討中さん

    >>2847 マンション検討中さん
    販売会社って、こんな攻め方をするのでしょうかね。
    そういう営業さんから買いたくないのですが、購入する者は販売者を選ぶ余地がないすね。
    これも弱肉強食の世界なのでしょうね。
    色んな部分で残念です。

  349. 2849 通りすがり

    >>2845 ○○ネットさん
    そういなさんなよ。買う人はあんなコメントしないって。

  350. 2850 匿名さん

    まあまあ。

  351. 2851 匿名さん

    ここの購入者って都合の悪い内容は全部他者関係者のせいにするのね。

  352. 2852 マンコミュファンさん

    色々言っても、残りは僅か。ネガ投稿は検討者ではなく趣味なのでしょうね。
    それも自由ですが。

  353. 2853 匿名さん

    >>2852 マンコミュファンさん

    購入する気無い人も結構いますからね。
    色んなスレ見るのが趣味な人もいるみたいですね。

  354. 2854 マンション検討中さん


    西葛西、葛西、南砂町でいくつか新築ギャラリー訪問してますけど、西葛西では、他社からの野村物件への非難が強かったです。プラウドのマンションギャラリーも訪れてましたので、正直、疑問を感じるような非難もありました。対して野村は他社物件をあれこれ言ってませんでしたし、近隣の他の物件の掲示板が荒れてないことからも、企業としてのマナーの善し悪しが推し量れます。

  355. 2855 匿名さん

    >>2854 マンション検討中さん
    場所はこの辺りではないのですが、同じ事を聞いたことがあります。
    その人はスミフの営業がとにかく酷くて自分の物件の話よりも野村の物件を貶してる時間が長くてウンザリしたと言ってました。

  356. 2856 マンション検討中さん

    >>2854 マンション検討中さん

    江東区江戸川区のマンションギャラリーにいくつか行ってますが、野村の非難をする他社営業さんなんていませんでした。
    他の掲示板が荒れてないとおっしゃいますが、越中島、キラリスナ、パークハウス、メイツの掲示板も荒れる時は荒れてます。
    プラウド西葛西のスレが荒れるのは、この物件のネガティヴ要素を書かれると、書いた人は買う気がない人だ、他社関係者だとか、契約者が攻撃するからだと思います。
    契約者が沢山書込みするスレは荒れます。

  357. 2857 匿名さん

    住不の営業はほんと酷い。
    最近はエントランス以外の仕様も低いしあんまり良いイメージないな。

  358. 2858 匿名さん

    まあまあ。

  359. 2859 匿名さん

    >>2856 マンション検討中さん

    2か月ほど前のことですけれど、住民スレのほうに

    > 300: 匿名さん
    > 検討スレでまた悪い話がクローズアップされています(>_<)
    > 誰か弁が立つ方、良い評判になるように援護射撃お願いします。

    実際にこんな書き込みがありましたしね。
    荒れるのは、恐らく契約者とおぼしき人らがネガティブなレスを攻撃したり、端から見ていて「さすがに無理があるのでは?」と思えるポジティブカキコをするからというのは大いに同意します。

    住民スレに検討者が書き込むのはマナー違反であるように、検討スレに契約者が進んであれこれ書き込むのもマナー違反だと思います。(検討者からの問いに経験を踏まえて語る、とかは別ですけれど)

  360. 2860 マンション検討中さん

    >>2859 匿名さん

    まぁまぁ

    本当の購入者が、こんな陳腐な投稿するかどうか、とは思いますが。

  361. 2861 通りがかりさん

    このコメント間に受けるかね。。ここに限らず売れてるトコってこんなのばかり。

  362. 2862 マンション検討中さん

    >>2859 匿名さん

    ご意見に激しく同意します。私も契約者とおぼしき方のその書込みはよく印象に残っています。大人なのに、小学生の喧嘩みたいなコメントだなぁと。
    検討スレにはリスクや不安な話が出て当然で、契約者がそれを打ち消したり、無理あるポジティブ意見を出して買い煽りをしたりするのは、見ていて気持ち良くないです。
    それに反発するネガが出るのは当然。
    同じように感じてらっしゃる方がいて安心しました。

  363. 2863 匿名さん

    >>2862 マンション検討中さん

    勝手に契約者認定して暴れてる頭のおかしいネガにも見えてるから気をつけてね。

  364. 2864 匿名さん

    そう言えばほぼ完売を受けて任務完了的なコメントがありましたしね。あれは購入者のコメントでしょう。

  365. 2865 匿名さん

    >>2861 通りがかりさん

    2859さんが載せてらっしゃる、住民スレ300さんのコメントを真に受けて、住民さん同士会話されてますけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628236/res/301-350/

  366. 2866 匿名さん

    2861さんの言ってる「真に受けて」は、購入者が検討スレで援護射撃をすることを指しているのでは?
    住民同士の会話は普通ですけど。

    まあどうでもいい。

  367. 2867 マンション検討中さん

    ホントどうでもいい

  368. 2868 匿名さん

    話半分で眺めるくらいがちょうどいい。
    購入者各々が自分で見て、調べて判断した結果がほぼ完売ということ。
    結果が全てを物語る。

  369. 2869 匿名さん

    人気があるとか完売しそうかどうかということと
    個々人が不安に思う点やリスクかも?感じる点を書き込むことは関係がなく
    的外れなレスだと思うのですが。

    というよりも、こういう暗に「だから書き込むな」と取れるようなレスで
    ネガディブ意見を封殺しようとする風潮が反発を呼んで度々荒れる原因なのでしょう。

  370. 2870 匿名さん

    でも過去にこれだけ書き込みがあって不安要素やリスクは出尽くしてるんじゃないですか。
    完売寸前なのにまだリスクや不安を煽る、情報くれくれの検討者って何を期待してるんでしょう?
    決めるのは自分ですよ。

  371. 2871 マンション検討中さん

    >>2870 匿名さん

    あなたは検討者じゃないの?
    過去に色々出たと言っても、最近探し始めた方もいるでしょうし、また新たな検討者の間で不安やリスクを話してもいいのでは?
    不安やリスクについて色々な意見を聞く事で、不安が解消されることもありますし。

  372. 2872 匿名さん

    まあまあ。

  373. 2873 マンコミュファンさん

    残り少ないマンションにそんなに熱くなることないんじゃないの?業者同士の書き込みにしか見えない。もしくは冷やかし暇な連中。
    本当に検討する人はチラ見はすると思うけど、これをみて安心もしないし、検討をやめたりもしないでしょう。

  374. 2874 匿名さん

    ここでしか自分の主張できない人が、炎上上等で盛り上げて?、自分の存在価値を感じようとしているのでは?

  375. 2876 マンション検討中さん

    [No.2875と本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  376. 2877 匿名さん

    まあまあ。ここはひとつ…

  377. 2878 マンション掲示板さん

    盛り上がってますね。
    もう完売何でしょ?
    その寸前での検討者を追い出す会みたいじゃん。
    掲示板での本来の目的と異なっているようだと思います。

  378. 2879 匿名さん

    もう検討スレ終了でよくないですか。

  379. 2880 在住

    入居する人が色々ですから、いま、あーだコーダといってもねぇ。

  380. 2881 匿名さん

    ここで書き込む暇あったら、モデルルームへレッツゴー^_^

  381. 2882 匿名

    今後はハザードマップに加えて低位地帯地図の確認が必要。ハザードマップで大丈夫でも低位地帯なら危ないし、両方ともアウトなら本当に危険。

    以下開けるだろうか。このての情報はモデルルームでは絶対出てこない。

    https://japonyol.net/editor/article/bajo-tokio.html

  382. 2883 周辺住民さん

    2882

    今後はというか、それは昔からある話。ここを買う人は分かって買うにきまってるでしょ 笑
    だからマンションなんだよ。
    ここで一戸建て買う人は、どれだけ調べているのか疑問だけどね。

  383. 2884 匿名

    >>2883 周辺住民さん

    あなたはどこで低位地帯情報を閲覧したの?地図蔵さんは分かりやすく表示してくれているが、通常閲覧するには準備とコツが必要なのだが。感覚的にはほとんどの契約者が初見だったのではないかと思う。

    ハザードマップも低位地帯もアウトだからマンションにした、というのも合理的な判断とは言い難い。

    笑 をつけるのは構わないが、かえって余裕のなさが透けて見えるため注意が必要だ。堂々と議論しよう。

  384. 2885 匿名さん

    >>2883 周辺住民さん

    前向きな方は、荒川が氾濫したら江戸川区側も江東区側も同じだから気にしてもしょうがないと言われてますが、江戸川区側の方が堤防が低く先に氾濫する可能性が高いらしいですよ。

    もちろんそれだけで買うのやめる人はいないと思いますが、単に海抜ゼロ地帯ということだけでなく、歴史的に遊水池的な立地だったなど、災害リスクは正確に知っておいた方がよいと思いますね。

  385. 2886 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    西葛西の至る所で、海抜ゼロメートル地帯である案内あること、知らないんだー笑

  386. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    堂々と議論しよう 笑

    面倒だし暇じゃないので、遠慮するわ

  387. 2888 匿名さん

    ここが水没するときは都心全体がやられるときだよ。
    それが嫌なら武蔵野台地の田舎に住むしかない。通勤時間が無駄だが。

  388. 2889 匿名

    >>2886 匿名さん

    低位地帯は海抜の絶対値とは別の話。勉強してから発言しよう。

    >>2888

    ここが水没するときは都心全体が、、というのは本当に乱暴で非論理的な発想。それで自らを納得させるのは自由だが、他人に流布して誤解を与えることは控えよう。

  389. 2890 通りすがり

    あれだけ被災地ニュースやってるのによくふざけて、そんな書き込みできますね。
    悪ふざけ過ぎるのではないですか?

  390. 2891 マンション掲示板さん

    確かにコメントがよろしくないと思います。
    万が一の為の情報はちゃんと区から提供されています。
    もしもの際の備えも確かに重要です。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koujo/n_hazardmap.html

    皆さん、被災された方々が沢山いらっしゃるのです。
    ご配慮願います。

  391. 2892 匿名

    ふざけている、コメントがよろしくない、というのは具体的にどれを差しているのだろうか。

    こんな時だからこそ当事者意識を持って議論を深めるべきであり、先の批判は全くあたらないと思う。

  392. 2893 マンション検討中さん

    低位地帯と海抜ゼロメートル地帯って違う意味なの?
    似たようなもんじゃないの。
    どちらにしろ、そこらへんを気にするなら江戸川区江東区はほぼ全滅でしよ。

  393. 2894 通りすがり

    >>2893 マンション検討中さん
    埋め立てしている所の東京の土地は殆どそんな感じでしょう。
    池袋や埼玉方面であれば問題ないっすよね。

  394. 2895 特命

    >>2892 匿名さん
    ではしっかり議論して下さいな。

  395. 2896 マンション検討中さん

    堤防の高さの差で、江東区側は守られて、江戸川区側にだけ水没するのですかね。
    そう考えると江戸川区の地価はもっと安くても良さそうですね。

  396. 2897 匿名さん
  397. 2898 匿名さん

    >>2897 匿名さん

    区議会の資料

  398. 2899 マンション検討中さん

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map

    水以外は良さそうだけどね。

  399. 2900 マンション検討中さん

    これでしょ。

    1. これでしょ。
  400. 2901 匿名さん

    水害リスクは込み込みでしょ
    それ以上の利便性を評価した人が多いから、この売れ行きということ。
    もちろん、買える人は限られるが。

  401. 2902 匿名さん

    ここはもうすぐ売り切れなので他のスレでやれば。
    今さら検討もないでしょ。
    あるじゃん川沿いで今建ててるマンション。

  402. 2903 マンション検討中さん

    >>2900
    どこ出典?

  403. 2904 特命係

    水害もそこまでなれば、どこでも水没するでしょう。
    隅田川なんかも大変かもしれませんね。
    海側を走る○Rがよく止まる様に東西線も止まる事が問題ですね。
    現実的に考えるのであれば、船堀までバス又は徒歩で行かないといけないのが朝の通勤で10年に数回あります。
    洪水は二十年住んでいますがまだ一度もありません。

    坂が殆どない葛西・西葛西は自転車で生活しやすい環境です。

  404. 2905 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    差し迫った危機として水害を想定して買った人は少ないんじゃない?こんだけ色んなデータでリスクが示されると辛いもんがあるだろう。これから買う人にとっては判断材料になっていいよね。

  405. 2906 匿名さん

    >>2904 特命係さん

    隅田川はいざとなったら赤羽岩淵水門閉めて何がなんでも氾濫させないようにするようです。そうなると全部荒川に流れて、さらに水量増加しますね。

  406. 2907 特命係

    >>2906 匿名さん
    なるほど、綾瀬の近くのカーブ辺りが一番危険性があるという事でしょうかね?

  407. 2908 匿名さん

    水害はどこでも一緒ではなく、江戸川区側はもともと荒川が増水したら真っ先に水を流し込む設計になっていたということ。堤防ができてましになったが、それでも江戸川区側の方が決壊しやすい。

    海抜ゼロメートル地帯は知ってても、上記の事実を知る人は少ないと思いますよ。

    ただ、既に江戸川区に住んでる人は、災害に合うまでは住みやすさ>将来のリスクなので、実際に水害が起こるまでは何も見えません。逆に、外から検討してる方は、水害のリスクが江東区よりはるかに高いという物理的な事実と、ここいらが大手町に近く何とか手が届くというメリットを天秤にかけて、許容範囲かどうか見る必要がありますね。

  408. 2909 匿名さん

    過去に西葛西はポテンシャルが高く、今この価格で買えるのはお得、価値を知らない人が多いから買った人はラッキー的な発言がありました。まさか水害のポテンシャルが江東区側より高いとは思いませんでした。

  409. 2910 匿名さん

    何年に一回の大雨、台風を想定してるのでしょうか?将来のリスクを考える上で、それが10年、50年、100年、200年に1回なのかによって違いますよね。

  410. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    今は50年に一度、100年に一度の大雨が毎年日本のどこで起こってもおかしくないご時世ですからね。100年に一度の大雨なんて考えても意味ないでしょっていうセールストーク、購入者の願いはあまり意味がないと思います。

    起こる前提で、自分に被害が及ばないよう三階以上を買うなどの自衛策も必要ですね。

  411. 2912 マンション検討中さん

    江戸川区とか江東区とか水害ではどっちがマシか、という程度。東側は全部ダメじゃん。
    http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/211868.html?p=all

  412. 2913 周辺住民さん

    マンションだったら死にはしないから、その他メリットを買われたのだろうね。
    秋まで持たないだろうね、完売。

  413. 2914 匿名さん

    購入者の願いというか、もはやプラウド西葛西に限った話じゃないですよね。。私は予算制約もあり、江東区江戸川区で検討してますが、100年に1度の大雨が起きたら、他の方のレスにある通り江戸川区だけの問題じゃなくなりますね。また都内にも神田川や多摩川など水害リスクのある地域はあります。
    あと東京は東海大地震の発生確率が30年以内に70%と言われてるので、倒壊、火事、津波も怖いですね。こちらの方が先に来そうです。そうすると、天災リスクを重視する方は地盤の良い東京西部か埼玉、茨城を検討した方が良いと思います。この地域の物件の検討スレなんて見向きもしないでしょうね。笑
    私は交通利便性と生活のしやすさを重視、あと災害リスク気にし出したら、都心は一等地以外は住めないだろうと割り切ってこの地域を検討してます。

  414. 2915 eマンションさん

    地震での火災などを想定されている場合、やはりマンション全体でオール電化がいいのでしょう。
    まあこれも何を想定するかで、、、また自動でガス供給が停止するストッパーも作動しますが、
    地震・水害・火事・テポドン、飛行機部品の落下、そういうのを加味してマンション購入を検討するのでしたら、
    東京では西側でしょう。議論に深みが出るのはそちらの物件で何処がいいかでしょうね。
    西葛西辺りはそれらの要素からは逃れる事は皆さんご承知かと。。

    自由ヶ丘とか白金などその辺りでいい物件があれば最高ですね。

  415. 2916 洪水は

    >>2911 匿名さん
    道路横の溝の掃除が大事ですよ。
    つまって水が流れなくなり道路冠水がよくある話です。
    川の決壊ばかり考えるより地道な普通の所を議論すべきが重要かと思います。

  416. 2917 周辺住民さん

    私も全く同じ考えです!

  417. 2918 周辺住民さん

    2914さん

    ここを買われる人は、同じ思いだと思います!

  418. 2919 匿名さん

    残り8戸ですね。

  419. 2920 匿名さん

    >>2919 匿名さん

    昨日ホームページ更新されましたが残り8戸のまま。今月2日から一部屋しか売れてないですね。早めに売り切るために値下げしそう。

  420. 2921 匿名さん

    夏場は鈍りますからね。でも値下げあるかも。

  421. 2922 eマンションさん

    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/tokyo-urban-heat-island/

    西葛西もたまにはいい所がある様です。
    23区の中ではかなり涼しいらしい。

  422. 2923 匿名さん

    災害リスクを考えていたらマイホームは買えないですよね。マイホームのメリットは自分の持ち物になることで、買わずにずっと月々同じ金額を払っていたら、定年後も家賃を払わなくてはいけないリスクもあります。

    マンション近くにスポーツセンターがあったり、公園があったり周辺地域も充実しているように思いました。

    レクリエーション公園ってもしかして水遊びできますか?勘違いかもしれませんが、子育てママが、確か江戸川区に水遊びできる公園あるよって言っていたので。駅まで8分なら徒歩で行けるかなと思ったりしました。

  423. 2924 匿名さん

    水遊び出来ますよ。昔うちの子が小さいときはじゃぶじゃぶ公園と呼んでよく行きました。

  424. 2925 匿名さん

    残り5戸ですね。

  425. 2926 マンション掲示板さん

    >>2921 匿名さん

    値下げしたら買いますか?

  426. 2927 匿名さん

    竣工半年前で値下げはないでしょう。
    値下げる前に完売しそうですね。

  427. 2928 eマンションさん

    >>2926 マンション掲示板さん
    値段下げて買うんだったら、もう買ってますよ。
    勿論躊躇されてる方はラストチャンスという事もいえると思いますがね。

  428. 2929 匿名さん

    >>2928 eマンションさん

    まだ完売してなかったんですね。早く買わなきゃ売り切れちゃうぞーって必死に煽ってた人がいたけど、ふたを開けたらこんな感じですね。

    ここ災害関係でけっこうヘビーなリスクが分かってきたから影響したのかな。まじめに災害の危険性を考えてる人は躊躇するよね。

    江戸川区は夏場涼しくてラッキーって感じの楽天的な人が買ってるのかな。

  429. 2930 匿名さん

    >>2927 匿名さん

    売れ行き鈍ってきたら、最後は手仕舞で早めに売り切るのが野村不動産のカラーですよ。

    恐らくモデルルームの土地の契約は9月までとかではないかな。残り5戸なら、手仕舞売りでそれまでに余裕で売り切れるでしょう。

  430. 2931 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    高値で苦戦すると言われた当初の予想よりは大善戦でしょうね。通常なら西葛西でこの価格に納得感は持てませんが、西葛西小、中の学区ということで、子供に投資できる資金を持つ人を手堅く集めましたよね。

  431. 2932 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    災害リスクを煽っていた人いましたけど気にしすぎってことでしょう。
    ここは売れて当たり前。

  432. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    災害リスクを煽ってた人は災害リスク気にしてたら都心に住めない事に気付いたか、煽っても無駄だと思ったんじゃないでしょうか。

  433. 2934 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    確かにこの立地、価格でこれだけ売れたら大善戦ですね。まさに野村マジック。

  434. 2935 マンション検討中さん

    >>2932 匿名さん
    前に国交省の荒川氾濫のリンクが出てましたが、西葛西云々の話では無さそうですしね。東側で検討してる方には良いマンションだったのでしょう。

  435. 2936 eマンションさん

    台風の災害で西葛西水没しましたっけ?
    こういう発言はよくないですが、浸水被害があるあるって煽る人達のコメント。何処でも災害ある時はおきるよ。
    まあ賃貸だな。それを言ってる人達は。

  436. 2937 匿名さん

    相変わらず契約者の火消し工作が盛んだね。
    ここの災害リスクってデマでも煽りでもなんでもなく、純然たる事実だよね。そういうの隠そうとするレスって罪が深いよ。

  437. 2938 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    純然たる事実に興味があります。例えば何でしょうか?

  438. 2939 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    隠そうとはしてないんじゃない。考えすぎって言ってるだけで。
    リスクを煽って購入意欲をそいだ罪は深いですよ。

  439. 2940 マンション検討中さん

    >>2938 匿名さん

    最近でも東京都が想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図を作って1週間以上浸水するリスクありますって言ってるくらいなのに、今更なに腑抜けたこと言ってるの。
    特に荒川は江東区側より堤防低いし、ハザード的なリスクは相応に高いでしょ。

  440. 2941 匿名さん

    >>2940 マンション検討中さん

    へぇー。ソースは何ですか?東京都港湾局のサイトを見てみたら一週間以上浸水するのは確かに江戸川区入ってましたが、17区(千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区、北区、荒川区板橋区、足立、葛飾区江戸川区)になってます。上17区の掲示板にせっせと災害リスクの警鐘を鳴らされてるのですか?

  441. 2942 匿名さん

    必要以上にリスクを煽ってる人、それで購入見合わせた人いるかもしれませんよ。

  442. 2943 匿名さん

    >>2938 匿名さん

    海抜がマイナスなのもハザードマップや低位地帯で示されているリスクも全て純然たる事実です。

  443. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん

    その純然たる事実に関連して葛西近辺固有のリスクって具体的に何でしょう?葛西が浸水するレベルの台風、高潮、堤防決壊がある場合、他の16区も浸水するようですが、この地域に限ってそのリスクを強調しなければいけない純然たる事実やデータってありますか?

  444. 2945 マンション検討中さん

    残り4戸になりましたね。値下げしたのか、値下げ待ちの人が、完売前に駆け込んだのか、、、

  445. 2946 匿名さん

    >>2941
    仰る通りだね、隅田川が決壊すれば銀座辺りまで水没するらしいからね。
    ただ江戸川区江東区のゼロメートル地帯は学校で教えるぐらい有名だし、
    (それが反ってステレオタイプを増幅してる側面はある)
    事実、豪雨でも頻繁に冠水してたってのもある。

    ただ最近は対策がなされてるのか、そんなに浸水被害って聞かないよね。
    どちらかというと練馬辺りの床下浸水のほうがイメージ強い。

  446. 2947 名無しさん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm

    誰ですか?江東区が堤防高いとか水害が少ないなんて。。
    過去十年見ましたけど、江東区の方が余程酷いじゃないですか。一度北葛西の方もあったようですが、、
    煽る方々ってホントくだらないですね。
    火消ししているというよりも放火されてる感じです。

  447. 2948 匿名さん

    >>2947 名無しさん

    そこまで言うことはない。リスクの指摘は大事。煽りに対してはきちんと反論すれば良い。有意義な掲示板になれば。
    最後は自分が決めるんだから。

  448. 2949 匿名さん

    >>2946 匿名さん

    2941ですが、至極真っ当なご意見ありがとうございます。ゼロメートル地帯というステレオタイプでリスクへの懸念が増幅されてるのはごもっともで、それが資産価値に影響を及ぼすのはあると思います。それは城東地区が東京都民の富裕者層と言われてる方々から敬遠されるのと同じで否定しようないです。ただ、ステレオタイプはあくまでステレオタイプで、実態とかけ離れた事をさも事実かのように書き込まれると反論せざるを得ない方々もいるわけです。ゼロメートル地帯と言えど、実際に想定されているような規模の災害が発生した際にゼロメートル地帯だけが被害受けるんだっけ?実際に浸水したのは何年前で、今後そうなる確率ってどれくらいあるの?というようにお化けの「リスク」を突き詰める議論の方が実があると思います。その上で葛西地区は有か無しかは検討者の判断次第だと思います。

  449. 2950 マンション検討中さん

    >>2947 名無しさん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000015031.jpg
    堤防は江東区側の方が高いでしょ。
    因みに、荒川増水時は隅田川の岩淵水門閉じるから、よりリスクが高い。特に隅田川が決壊すると都市部(地下が多い)への影響が大きいからね。
    まあ、荒川も決壊場所によっては都市部が浸水する可能性もあるだろうが。

    1. 堤防は江東区側の方が高いでしょ。因みに、...
  450. 2951 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    東京都港湾局によると17区が高潮による浸水想定区となっているのは事実です。
    しかし区によって浸水の程度や深刻さに大きな差があります。港湾局も浸水の深さ、継続期間、面積を提供していますよね。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/03.html

    プラウド西葛西周辺の浸水深は3~5メートル、浸水期間1週間以上で被害想定としては最悪に近いレベルです。最悪に"近い"としたのは、墨田区江東区に一部浸水深5~10メートルの場所があるためで、これが本当の最悪レベルです。

    ちなみに区単位で見ると、江戸川区は91.1%が浸水想定区域です。新宿区は2.5%、文京区は4.3%、目黒区は0.3%ですから、17区を同列で語るのは不適切だと分かります。ちなみに浸水面積%が9割を超えているのは江戸川区墨田区葛飾区です。荒川を挟んだ両岸の危険度の高さが伺えます。

    当掲示板でたまに見かける「ここが浸水する時は都心全域が浸水する」というのは誤った理解です。検討者も購入者も注意してください。

  451. 2952 銀行関係者さん

    >>2945 マンション検討中さん
    あと何戸ってどこに書いてあるんですか?

  452. 2953 評判気になるさん

    >>2951 匿名さん

    感情的だったり、フィーリングによる投稿よりもよほど参考になる情報ですね。ありがとうございます。

  453. 2954 匿名さん

    >>2951 匿名さん

    ありがとうございます。17区を同列に扱うのが不適切なのは良く分かりました。
    それでは実際にここで想定してる条件が本当に発生するのか?という点についてはどうでしょう?
    ご紹介頂いたリンクの参考資料の留意事項では想定している最大規模の台風が東京湾を通る確率は1000年から5000年に一回とされています。また前提となっている堤防の決壊も十分な知見がまだ確立されていないようです。それを踏まえて、どう判断するか、ですよね。
    ただ闇雲にゼロメートル地帯=危険だとして、さも近い将来水害に襲われるかのように喧伝するのは「煽り」に見えます。
    1000年から5000年に1回の確率でも、来年当たるかもしれない。それでも怖いから避けるのか、少なくとも私達が生きてる間は大丈夫でしょ、と判断するのはそれぞれでしょう。
    何をするにもその起こりうる確率という情報は判断する上で重要な要素だと思いますし、出来るだけ正確な情報に基づいて判断する必要があると思います。

  454. 2955 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    江戸川区の議会での、江戸川区側が堤防低いから何とかしなきゃという提言は無意味ということですかね。

    http://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Se/Se530...

    浸水するときは皆一緒
    江戸川区側の堤防は低いよね?先に沈むよね?
    ⇒そういう問題じゃない、そんな災害は発生の確率が低いから堤防が低くても関係ない、江戸川区が先に沈むなんて意見は無意味なんだ!

    と、都合よく言い逃れしてるようにしか見えないが。


    ただし、一昔前なら敬遠される潜在リスクがあるエリアで高額な物件を嬉々として買うのも、今の市況ではいたしかたないことだよね。

  455. 2956 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    東京都が公表している情報を書いただけですよ。。それが煽りに見えるのはあなたがここに特別な思いを抱いているからでしょう。

    早く完売すると良いですね。

  456. 2957 匿名さん
  457. 2958 匿名さん

    いよいよ値下げですか。夏休みでけりをつけたいんですね。

  458. 2959 検討板ユーザーさん

    売れると静かな板ですね。

  459. 2960 周辺住民さん

    156中、152が売れてますしね。ネガも黙らせる売れ行きですね。

  460. 2961 検討版ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  461. 2962 匿名さん

    今となっては安い買い物だった。

  462. 2963 eマンションさん

    >>2960 周辺住民さん
    ネガでもポジでもどちらでもいいでしょう。
    買いたい人が購入したのですから、能書きばかりたれてる方々はそもそもケチつけているだけで。
    買いたきゃ買えって感じですね。欲しい物件はこことは限りませんがいい物件は買い手がついているのですから。
    明日の台風でも洪水なんて起きやしないですわ。
    正直物件は安くないので楽しんで住む必要はありますよね。賃貸とは違いますから。

  463. 2964 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    売れ行きからもう少し高くても売れたかもですね。他地区とのバランスが崩れそうですが

  464. 2965 匿名さん

    価格下げてるのに「もうすこし高くても売れた」って論理性に欠けてますね。
    2959以降、自分を慰める行為は契約者板でやってください。

  465. 2966 匿名さん

    下げてないんだな、これが。

  466. 2967 匿名さん
  467. 2968 eマンションさん

    >>2967 匿名さん
    これにジャンプしても何もなりませんけど。過去ログですか?
    未来の情報が欲しいですよ。

  468. 2969 匿名さん

    個別相談会で値下げあるんじゃないかってことでしょ?

  469. 2970 匿名さん

    下げてないんだな、これが。

  470. 2971 匿名さん

    買ったヤツは住民スレに行けってことだろ 笑

  471. 2972 匿名さん

    でも下げてないんだな、これが。

  472. 2973 匿名さん

    残りたったの4戸で、竣工まだ半年以上もあるし、値引きしないのでは?

  473. 2974 匿名さん
  474. 2975 匿名さん

    >>2974 匿名さん
    個人の推測で書いているだけじゃん

  475. 2976 匿名さん

    これだけ売れていて、竣工目前ならまだしも竣工半年前なのに値引きする理由がないよね。秋には完売すると思うから、買いたければ早めの決断が求められるね。

  476. 2977 匿名さん

    >>2976 匿名さん

    わかりやすいですね。

  477. 2978 匿名さん

    実際、既に契約済みで銀行の審査待ちの可能性もあるわけだが。買いたいけど定価では買えなくて、値下げを待っている人がいるとか?

  478. 2979 匿名さん

    過去の検討者に最終個別商談会の案内が来ているから、それはサインってことだよ。

  479. 2980 匿名さん

    では、チャンス到来ですね!

  480. 2981 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    早く完売してほしいですね

  481. 2982 匿名さん

    ここは安全性の低さ、駅からの遠さの割に価格が高いですね。

  482. 2983 通りがかりさん

    >>2982 匿名さん
    買う人がたくさんいるのだから
    この値付けは妥当。
    あなたには高いのかな?

  483. 2984 通りがかりさん

    >>2983 通りがかりさん
    そんなあなたにはちょうど良かったのかな?

  484. 2985 匿名さん

    大規模水害を想定して江東5区でハザードマップやら避難計画をまとめたようですね。買う気がある人はショックを受けるから見ないほうが良さそうです。

  485. 2986 匿名さん

    読売電子版では250万人を埼玉か千葉に避難させるそうです。

  486. 2987 マンション検討中さん

    >>2985 匿名さん
    ほんとくだらない内容だよね。車も地下鉄も使えなく家族とも離れ離れな可能性が高いのにどうやって千葉埼玉に移動しろと??
    専門家と役人集めて机上の空論ばかり続けるのは、本当に災害が起きた場合に、事前に住民には災害時の避難について警告してきたという格好をつけて、非難から逃れるためのように思う。
    各河川の排水能力を高める工事とか、一時的なオリンピック関連の開発よりもやれることがあるのではないか?

  487. 2988 マンション検討中さん

    >>2987 マンション検討中さん
    そうならないために2日前には避難情報出すから、電車も車も使えるうちに避難しろって言ってるんでしょ。
    文句言うなら250万人避難させるための手段や現実的な対策と金を出してみろよ。

  488. 2989 匿名さん

    ここいら一帯は本当に災害的に悪い土地なんだね。。。

  489. 2990 マンション検討中さん

    ここいらってか城東全般ね

  490. 2991 匿名さん
  491. 2992 マンション検討中さん

    すげーコメント数。しかも水攻め。これ言ってたら城東エリアの新築ほぼ荒れるよw
    どっかの新築は火攻めくらってたな。。

  492. 2993 マンコミュファンさん

    城東エリアが高台なら
    この価格じゃないよね。
    もっと高くなって買えないよ。

  493. 2994 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん

    災害リスクを避けたい人は西葛西やら城東を選んじゃいかんよな。有事の際にサバイバル術で生き残る自信がある方々向けかな。

  494. 2995 匿名さん

    残り4戸のマンションに今からあ〜だこ〜だ、外野があってもね…
    購入者はそれくらい承知の上だよ。

  495. 2996 匿名さん

    >>2995 匿名さん

    あなたはそうかも知れないけど他の購入者は承知の上ってわけでもなさそうですよ。。

  496. 2997 匿名さん

    売れてる事実に敵うものなし。

  497. 2998 マンション検討中さん

    西葛西の分譲は久々だったもんね。ライバルいないし、戸数も多くないし潜在需要で捌けなきゃおかしいでしょ。

  498. 2999 周辺住民さん

    この辺、ポコポコ立ってるけど、プラウドとはちょっとレベル違いすぎるから、このあたりが気に入っている上位層をうまく拾ったね。

  499. 3000 eマンションさん

    最高浸水10メートルですって。
    じゃー海抜ゼロメートルで四階の世帯までアウトですかね。
    って、高層階30階にでも住めばいいじゃんね。

    1947年の台風の話をされたって。。。あれからどれだけ河川の盛り上げてるんだか。
    葛西橋鉄橋の脱線事故とかの方が聞いた時びっくりしましたけどね。
    70年も前の話を持ってきても。。当時駅すらないじゃんか。
    本当に困るのは地震でしょうね。富士山が噴火したら関東は数ヶ月間機能しなくなるでしょう。
    埼玉とかに家でも買って下さい。頑丈で冠水もしないでしょうから。

  500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド西葛西 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸