東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1101 検討板ユーザーさん

    >>1100 匿名さん

    それはもう捉え方の問題ですよね。

    今回が耐えたからと言って、今後も絶対大丈夫だとは口が裂けても言えません。無理矢理安全だーともいうつもりもありません。

    でも、絶対に起きるとも言えません。東京の防災レベルも捨てたもんではありませんし。

    ただここに住む上では、この問題を無視することは出来ないです。ちゃんとリスクを踏まえた上で検討すべきなんですよね。

    私はまぁ、リスク踏まえた上で検討しますね。この価格だし。でも、10メートルより下の階には住まない。笑笑

  2. 1102 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    まだ避難判断水位まであと2.7メートル、氾濫危険水位まで4メートル近くあるよ。今から倍の水位にはならない見通し。

  3. 1103 匿名さん

    今回は多摩川だと水防団待機どころか最高レベルの氾濫危険水位まで達して、周辺で家屋浸水まで起きてる。そのくらいの大型台風だったということ。
    隅田川は今もテラスが水没状態で見たらびっくりするかも知れないけど、もともと増水時は沈む設計だからね。河川敷グランドと同じ。

  4. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1103 匿名さん

    たしかに、隅田川テラスは良く沈みますね。近くに住んでますので知ってます。でも、身の危険を感じたことは一度もないですね。

  5. 1105 匿名さん

    確かに今回のような超大型台風が関東直撃って、あまりなかったですものね。検討材料の一つとして今後の安心感に繋がります。

  6. 1106 匿名さん

    多摩川の世田谷付近と違って荒川は水位が赤いラインに達することはありませんでした。
    隅田川は通常の大雨レベルの水位で特に変わった様子は有りません。(写真参照)

    志茂の周辺の道路も10年前と違って冠水しなくなりました。

    1. 多摩川の世田谷付近と違って荒川は水位が赤...
  7. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    お仕事ご苦労さまです!安心して購入したいので、これからも積極的に投稿お願いします。

  8. 1108 匿名さん

    5000万の23区大規模だと、城南の大田六郷にオイコスが追い上げる形になりそうですね。

  9. 1109 評判気になるさん

    >>1108 匿名さん
    物件のグレードでは六郷が数段上にですね。

  10. 1110 匿名さん

    >>1109 評判気になるさん
    普通の長谷工直床15階建じゃん。立地も悪いのに価格も高いし比較にならないでしょ。

  11. 1111 検討板ユーザーさん

    >>1110 匿名さん

    ここもそうじゃん。

  12. 1112 匿名さん

    >>1111 検討板ユーザーさん
    その分安いじゃん。ここの方が駅も近いし線路もないのに。

  13. 1113 マンション掲示板さん

    >>1110 匿名さん
    確かに直床ですが、スラブ厚250mmですし、床材や戸境壁、ビニールクロスの質、更に外観と大田六郷の方が遥かに質は高いかと。
    ただ立地はこっちの方が魅力ですね。(洪水リスクはどっこい)

  14. 1114 検討板ユーザーさん

    >>1112 匿名さん

    確かに。。六郷はそれでもかなり値下げしてきてますよね。


  15. 1115 通りがかりさん

    >>1112 匿名さん
    あちらも多摩川氾濫のリスクを抱えてますしね。

  16. 1116 検討板ユーザーさん

    >>1113 マンション掲示板さん

    台風22号発生!!
    また、試されますね。笑

    でも、洪水リスクはあっちの方が間違いなくやばい。川の形状がおかしいもん。

    ここは堤防決壊するなら対岸側でしょう。河川敷の取り方みても、わかります。あとは板橋の浮間のとこかな。あそこは決壊したらここにも被害出そう。あくまでまでしたらの話ですが。。

  17. 1117 匿名さん

    >あとは板橋の浮間のとこかな。

    どこの事だろう?

  18. 1118 検討板ユーザーさん

    >>1117 匿名さん

    それ、荒川のもう少しだけ上流で、北赤羽から浮間公園の辺りの事です。河川敷を大きく取っている所は、それだけ堤防決壊に備えているとゆーことです。
    この辺りで決壊が起きるとすれば、こーゆーとこかと。まぁ、そんな簡単に決壊するとは思いませんが。

  19. 1119 匿名さん

    区立保育園で強制わいせつ事件ありました。
    報道によると容疑者は志茂5丁目の人です。

    園児に強制わいせつ容疑の保育士逮捕 警視庁
    www.asahi.com/sp/articles/ASKBT3Q99KBTUTIL00K.html

  20. 1120 匿名さん

    洪水のハザードマップは駅前まで水没2メートルだから
    参考にはならないでしょうから問題なさそうですね
    ここ決壊したら相当の水害ですよw

  21. 1121 匿名さん

    >>1118
    浮間は板橋じゃないけどね。

    北赤羽の堤防決壊しても新河岸川&隅田川が内側にあるよ。
    北千住とかの立地に比べたらここの立地はまだマシかと思う。
    北千住は堤防決壊したら、直で陸地が川になるから。

  22. 1122 匿名さん

    浮間エリアは元は川口市と陸続きでしたよ。
    川の流れに問題あったので、バッサリと切り取られて東京都に編入されました。

  23. 1123 マンション検討中さん

    >>1119 匿名さん
    いやー、ひどいですね

  24. 1124 匿名さん

    児童の申告だけで逮捕ってすごいな。。今後は男性保育士は女児には対応できなくなるね。

  25. 1125 匿名さん

    ガーデンズ完売。
    いよいよオイコス本格始動でしょうか。

  26. 1126 通りがかりさん

    オイコスも頑張ってほしい

  27. 1127 ご近所さん

    これから北区で探し始める人はアネシアかオイコスに目が行くでしょうから、余裕でしょう。

  28. 1128 匿名さん

    オイコスはかなり宣伝もしていますから、目につきやすいですしね…

    それにしても500戸ってとてつもないですね。そこまで巨大なマンションができる土地がまだ都内にあったのは正直驚きです。
    ここって川沿いですけれど、もともと何があったんでしょうか。倉庫とか工場とかそういった類のもの?
    この広い敷地を思うとそんな感じなのかなぁと思いました。

  29. 1129 名無し

    >>1128 匿名さん

    ここは日本化薬の資材置き場跡地ですよ。

  30. 1130 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 1131 匿名さん

    豊洲じゃないけど、土壌汚染対策はしっかりやってるのかな。
    会社名日本化薬の後地というのが心配じゃない?

  32. 1132 匿名さん

    日本化薬は東証一部上場企業って知ってますか?そこから買い受けたデベも大手。土壌検査や管理は抜かりないはず。もし問題があったら着工できていないですよ。

  33. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    地下水を飲むわけじゃないから、
    最低限の事しかしてないと思う。

  34. 1134 匿名さん

    想像で語られてもねぇ。。
    所定の基準をクリアしたという事実以上の何かが必要とは思えませんが。

  35. 1135 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    仰るように地下水飲むわけじゃないんだから、その上で生活するのに支障をきたさない範囲で法に則って土壌改良等行えばよろしいのではないですか?

    何か問題でも?

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    工業地域で工場跡地だから、過去に汚染物質があったとしても不思議ではない土地だと思います。
    法律を守っても完全に安全安心でないというのは豊洲でもあった訳だし。
    私は気にしませんがね。

  37. 1137 匿名さん

    土壌汚染対策法で指定されている物質を使っていたら土壌調査の義務があって、土壌調査で基準値を上回る汚染が見つかったら対策しなければならない。

    ちなみに工場跡地でなくても関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査をすると基準値を上回っていることが少なからずある。

    不動産取引をする場合、土壌汚染調査をしているかの確認は必須。調査すらしていない土地で、引き渡し後に汚染が見つかったらアウト。

    まあ、対策をしても豊洲みたいな事例もあるわけだから、対策後の確認の結果のチェックもね。

  38. 1138 匿名さん

    ↑工場じゃなくて倉庫じゃなかったっけ?
    環境基準OKで安心できないなら、どこかの生産緑地にマンションが建つのを待てばいい。

  39. 1139 匿名さん

    ただの土壌汚染ネガかな?
    安全だとしてもも安心じゃないなんて言う人は東京に住むべきじゃないね。クレーマー。豊洲の移転延期はほんとに税金の無駄使いだった。

  40. 1140 匿名さん

    共産党区議のサイトに土壌汚染対工事の報告がありました。
    4種類の汚染物資があったようです。

  41. 1141 匿名さん

    ちゃんと対策されてるね。
    最終的にクリアであれば全く問題ない。

  42. 1142 匿名さん

    というか、今時どのマンションも基準OKなんだから比較要素にならないね。

  43. 1143 匿名さん

    基準クリアは最低ラインで、後は各自が安全安心に住めるか答えを出せばいい。

  44. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    たぶんそんな事を言う人は東京でマンション買わないと思う。他のマンション用地の数値とかご存知なのでしょうか(笑)

  45. 1145 匿名さん

    なんとかの党のゼロってやつだな

  46. 1146 匿名さん

    他が悪ければ、ここも悪くてもいいんですか。
    皆がスピード違反なら捕まらないから安心みたいな(笑)

  47. 1163 匿名さん

    [No.1161~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  48. 1164 マンション掲示板さん

    3900万~7500万の価格はありなの(笑)3000万も違う…

  49. 1165 匿名さん

    最上階やフォースで単価がジャンプアップするのかな?

  50. 1166 マンション検討中さん

    建物がある程度出来上がるまで買わずに様子見てると、全部売れちゃいますかね、、?!

  51. 1167 匿名さん

    さすがに竣工前500戸全部売りさばくのは無理だよね。
    ただしお買い得のパンダ部屋あたりは当然売れ残ってないでしょうよ。

  52. 1168 マンション検討中さん

    >>1166 マンション検討中さん

    周辺環境と供給戸数を考えると販売は苦戦してもおかしくないものの、今の市況ですとかなり価格が抑えられているので、全く売れないってことも無さそうですかね。事前のMRはかなり閑散としてましたが、、

    まぁ、周りは低層住宅しかなく、間取りの差もそれほど大きくないので、人気部屋は結構ばらけるんではないでしょうか。私ならば一期は様子見ですね。てか、様子見します。

  53. 1169 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    東京23区、メトロ駅から徒歩6分、赤羽駅も使えるのは大変魅力的なのですが、やはり、水害と用途地域(工業地域)がひっかかります。
    それと、あのあたりの治安はどんなものなんでしょうかね。北区に住んだことがないもので、、

  54. 1170 匿名さん

    >>1169 マンション検討中さん

    川沿いは中小河川の方が被害に遭いやすいですよ。荒川氾濫したら東京駅まで大変ですから。
    それでも気になるなら、駅遠ですが蕨のオハナとかがいいかもしれませんね。東川口のオハナも川沿いですから。

  55. 1171 匿名さん

    赤羽駅近くは飲み屋街と大人のディズニーランド多数なので、子育てだけいったら微妙だけどここは十分離れているのでその点は安心だし、治安も特に気にした事ないので大丈夫じゃないかと。

  56. 1172 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    色々と検討しないとな、ですね。

  57. 1173 マンション検討中さん

    水害は五階以上なら浸水の心配無いので安心です。
    1階にある共有部分は保険である程度保障されるでしょう。
    ただし、万が一荒川が氾濫した場合は数週間水が引かないので、しばらく帰宅出来ません。
    治安は、グーグルニュースを検索したら、3月と10月に女児に対する事件がありました。

  58. 1174 匿名さん

    治安と言うのか分かりませんが、大島てるの事故物件はほとんど無いのでそういう点では安心です。

  59. 1175 匿名さん

    あと近くに赤羽警察署があります。

  60. 1176 マンション検討中さん

    マンション周辺は閑静?寂しい?感じですが、マンションができることで雰囲気が変わるといいですね。

  61. 1177 匿名さん

    >ただし、万が一荒川が氾濫した場合は数週間水が引かないので、しばらく帰宅出来ません。

    だから、 ここは荒川じゃなくて隅田川沿いだと何回も書いてありますよ。
    荒川=隅田川 じゃない。

  62. 1178 匿名さん

    たぶんハザードマップをご覧になると分かりますが、荒川の氾濫時は隅田川も共に氾濫するので隅田川の単体の氾濫よりも浸水エリアが広大になります。足立区荒川区は丸ごと水没する事態の話ですけれども。

  63. 1179 匿名さん

    >足立区荒川区は丸ごと水没する事態の話ですけれども。

    足立区は隅田川の「外側」、荒川区は隅田川の「内側」。

  64. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    荒川氾濫の話に隅田川の内側外側はあまり関係ないのでは?まぁ、両方の川に挟まれた立地は逃げ場がなくなるので隅田川の西、あるいは荒川の東のほうが好ましいですけれども。

  65. 1181 1180

    いずれにしろ氾濫ネタは出尽くしなのでスルーが良いかと。

  66. 1182 匿名さん

    >両方の川に挟まれた立地は逃げ場がなくなるので隅田川の西、あるいは荒川の東のほうが好ましいですけれども。

    ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂は隅田川の西側ですが?

  67. 1183 匿名さん

    現地を見ればすぐわかると思いますが、岩淵水門があるので隅田川単独での氾濫はないと思います。
    荒川の土手は隅田川の壁よりはるかに高いので、荒川が氾濫したら隅田川含めて水没です。
    荒川の氾濫する確率が高いとされている場所は、少し上流の京浜東北線がある橋の部分です。
    周りより土手の高さが低くなっています。

  68. 1184 匿名さん

    残念だが一番盛り上がるのは荒川の氾濫で書き込むのは現地に行った事がない外国人
    残念マンションらしい展開ではあるが(笑)

  69. 1185 匿名さん

    このマンションとの比較検討対象は大田六郷になるのかな。

  70. 1186 匿名さん

    似ているのは川沿いだけだろ。
    こっちは東京メトロ線とプライドシティ太田六郷は京急線の各駅停車、利便性が段違い。

  71. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    確かにあちらは川近接、さらに線路際、さらに駅遠ですからね。

    比べるまでもないかと。

  72. 1188 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    立地は勤務地次第ですよ。大田六郷は品川や川崎、横浜に出やすいです。
    グレード感もあちらがだいぶ上回っていて、資産価値の面でも有利でしょう。
    こちらはパークハウスシリーズの中でもコストカットの激しい物件ですね。

  73. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    グレード感が劣るのはどのような点でしょうか?

  74. 1190 匿名さん

    販売開始が12月に遅れていますね。
    チラシやポスターは積極的に活動してなさそうだし、サイトは情報が少ないまま。どうしたのかな。

  75. 1191 マンション検討中さん

    >>1189 匿名さん

    共用部のグレードはあちらが上だと思います。腐ってもプラウドなので。あっちの検討板に一生懸命、共用部の写真アップしている人がいるのでご覧になってみては?

  76. 1192 匿名さん

    見ました。でもここの共用棟の外観はイメージCG1枚だけで差がよく分かりませんね。。

  77. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 匿名さん

    それとは違います。
    板に直で写真が貼り付けられてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/
    例えばこの板の5435番から下とか、もっと遡れば色々貼り付けされてます。


  78. 1194 マンション検討中さん

    あちらの板は悪い意味?で盛り上がっているので、割とすぐにコメントが流れて行きます。

  79. 1195 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん

    ああ、違います。オイコスの共用棟の仕様がよく分からないという意図でした。

  80. 1196 マンション検討中さん

    >>1195 匿名さん

    あくまで見た目のゴージャス感と一方がよろしいかも。

    兎にも角にも、六郷とここでは販売時期が異なるのであまり競合対象ではないかもです。六郷のライバル?は東十条のガーデンズで、結果は周知の通り東十条の圧勝でしたとさ。


  81. 1197 匿名さん

    大田六郷じゃないとするとこのマンションの比較検討というかライバルってどこになるの?

  82. 1198 マンション検討中さん

    んー。これといった比較対象が無いのが、ここの最大の魅力だったりして。笑

  83. 1199 匿名さん

    ①都内
    ②大規模
    ③駅から10分以内
    ④5千万以下でも買える

    この4要件に合致すればここと比較した検討対象に入るのかな。
    大田六郷は③でアウトでした。

  84. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    確かにそう考えるとなかなか無いんですよね。
    江古田は大幅値引きと噂されるが遠すぎるし、蘆花公園は高そうだし。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸