埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん
  2. 2 周辺住民さん

    スレ立てありがとうございます!

    マンマニさんの記事のリンクも貼っておきますね。
    https://manmani.net/?p=1238

  3. 3 周辺住民さん

    現地すぐ南のリリアパーク
    今日みたいな晴れた朝の公園はとても清々しいですね。
    ここを通って毎朝駅まで通える環境って良いなぁ

    1. 現地すぐ南のリリアパーク今日みたいな晴れ...
  4. 4 匿名さん

    ここ、通らないと思うけど。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    いちおうリリアが開館してる時間ならここからリリアの中を通って駅のデッキに出られますが
    朝の通勤時間帯は開いてないからリリア裏の野外劇場を通るのが普通ですよね。
    散歩がてら遠回りしてもいいなら写真の場所通るのもありくらい。

  6. 6 匿名さん

    野外劇場の前を通過して、リリア前のエスカレーターを通るか、
    階段でもよければ、リリアと線路の間の道を通るでしょうね。
    わざわざ上は通らないような気がしますね。
    劇場前でも少しぐるっと回る感じになるし。ここは最高に良いかも。

  7. 7 マンション検討中さん

    たしかにロケーションは最高に良さそうですね。その他の生活環境は如何なんでしょうか。教育、病院、買い物等は。

  8. 8 匿名さん

    川口の西口ですから、好き好きですね。

  9. 9 匿名さん

    詳細が早く知りたいところですが、まだまだでしょうか。
    1の方が貼って下さったリンク先に
    「川口駅を囲むリング道路では電線地中化事業が現在進められていますので、こちらの前面道路も将来的には電線が地中化されすっきりした街並みになることが予想されます。」とありました。
    他にもホットな話題お待ちしてます。

  10. 10 マンション検討中さん

    いよいよ既存建物取り壊しに向けて、足場を組み始めた。

    1. いよいよ既存建物取り壊しに向けて、足場を...
  11. 11 周辺住民さん

    >>10 さん
    レポートありがとうございます。とうとう解体工事開始ですか。
    こちらのプラウドは順調に工事が進みそうですね。

    そういえばこの土地は国有地だったんですね。市営住宅かと思ってたら公務員宿舎だったとは。

    1. レポートありがとうございます。とうとう解...
  12. 12 匿名さん

    わくわくしますね

  13. 13 検討板ユーザーさん

    解体業者は三井住友建設ですがやはりマンション建設も三井住友建設になるものなのですか?

  14. 14 通りがかりさん

    >>13 検討板ユーザーさん

    同じになることが多いって聞きますね。

    今日の現地の様子。

    1. 同じになることが多いって聞きますね。今日...
  15. 15 匿名さん

    おお~かいたいされてる!

  16. 16 匿名さん

    川口駅の東口側に住んでると西口の魅力があまりわかりませんが、西口側に住んでる方はやはり川口駅の東口側は魅力感じない物ですかね?私はプラウドじゃ無かったらここは検討しませんが!

  17. 17 匿名さん

    西口は便利だけどごちゃごちゃしすぎてあまり好きではないです、東口は住むには良いところかも。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    東西が逆ですよね?

  19. 19 周辺住民さん

    あっという間に真ん中の棟の解体完了、手前もあともう少し。

    駅改札からの時間を計ってみました。リリア前のエスカレーターを歩かずに下りて、交番手前を曲がって、野外劇場を通って、敷地北端に到着したのが3分45秒
    これは近い…。はや歩きなら3分切れそうです。

    1. あっという間に真ん中の棟の解体完了、手前...
  20. 20 マンション検討中さん

    人気出ますか?

  21. 21 匿名さん

    ここの立地に建つ野村のマンション、人気出ると思いますよ。
    西口は東口と違って住宅街で静か。
    とても過ごしやすいと思います。
    駅から徒歩5分圏内。
    最高ですよね。
    只、金額が高くなるのも想像出来ますが•••。
    ともかく、どんなマンションが建つのか楽しみです。

  22. 22 マンション検討中さん

    野村で駅5分だから人気はでそうですが、西口なのとあとは値段ですね。金利も上がりつつあって、住宅ローン控除も終わるので、高い金額ならたぶん売れ残ると思う。
    70へ~ベイ4000万代前半〜4500万くらいからないときついかなぁ

    普通に考えたら東口に出来る野村不動産の方がいいですから、待つべきですからね
    逆に野村不動産的には、西口プラウドが完売しなかった場合、東口に流れるリスク高いから、意外と値頃な金額でくるかも
    全ては金額設定ですね!
    期待しましょう!

  23. 23 マンション検討中さん

    東口のプラウドタワーは相場より高くなるらしいとの事ですが2022年の竣工の時期に川口で都内並の価格設定して売れるものですかね?確かに魅力はありますが、高い価格設定してプラウドタワーに人が集まらない気がします。しかし飯塚のプラウドにするか東口のプラウドタワーにするかホント迷います。同じ時期に竣工してくれればいいのですが!

  24. 24 マンション検討中さん

    確かに、東口の好立地のブランズが価格設定ミスで今の時期でさえ販売が低調なのを見ると、特に西口プラウドで販売個数が200以上、東口プラウドに関しては400以上だから売りやすい価格設定が1番重要でしょうね。

    場所とブランドは東口プラウドは最高だし、西口も値段によってはいいと思うので、注目のマンションであるのは間違いないですね

  25. 25 検討板ユーザーさん

    モデルルームやらホームページ開設やら販売開始時期予想つく方いらっしゃいますか?

  26. 26 通りがかりさん

    川口駅の湘南新宿ラインはどうなっとんじゃ〜!
    なんでもいいから線を増やせ

  27. 27 周辺住民さん

    >>25
    さすがに着工前なのでま~だまだ先じゃないかな?解体終わって5月から着工となってます。

    竣工は平成31年8月なので、発売は早くても今年の夏あたり?もっと遅い可能性もあります。予告看板等出た時は報告します。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    >>27 周辺住民さん

    よろしくお願いします。

  29. 29 匿名さん

    完成楽しみ

  30. 30 口コミ知りたいさん

    中国人いっぱい来ますかね?品がある中国人ならいんですけどね!

  31. 31 匿名さん

    中国人に買えるほど安くない

  32. 32 匿名さん

    完成が楽しみだなあ~

  33. 33 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん

    確かに金利が不安定ですし、4000万円からだと嬉しいですが、野村不動産のプラウドはブランドですからもしらしたら強気の値段でくるかもしれませんね!でも東口のリスクを考えたら期待出来そうな。。西口は子育てしやすく大好きです。楽しみですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん

    おそらくここ最近の新築マンションの中では一番高いかもしれませんね!爆買はもう終わったとも言われてるし、本当に品がないマナーなどなってない中国人は買わないでほしいなぁ~

  35. 35 マンション検討中さん

    今から2年後で、住宅ローン控除なくて、逆に5000万台中心で200戸も買う人いますかね。。

    西口だしその後の東口の販売を考えると、決断できる価格設定でないと、絶対東口プラウド待ちません?

    4000万代前半から4500万までが中心でないと売れない気がするなぁ

    もちろん、高層階や80へ~ベイ級は5、6000万台はあるとは思いますが、、

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん
    たしかにその通りですね!お値段次第ですよね!販売は今年の冬あたりですかね。。

  37. 37 匿名さん

    かいたい

  38. 38 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん
    ちょっと楽観的かなと思いますね。同時期に販売する東口のシティハウスは住友なので高値更新は必須。アリオそばのブランズは手頃な価格な4000万台の部屋は完売。となればそれより高い金額に合わせて来るでしょ。立地はとってもいいですし、静かな西口に魅力を感じる人もいますからね。70平米5000万以上にはなるかと思いますねえ。

  39. 39 匿名さん

    私も同意です。
    西口は静かで住みやすいです。
    今回建つマンションの立地も良いです。
    70平米以上の部屋は相当の値が付くと考えます。
    ブランズ幸町が4千万代の部屋があったのは、立地が良くないのも理由ではないでしょうか?
    何せ線路沿い、陸橋沿いですから•••。

  40. 40 マンション検討中さん

    南向きは5500万スタートから角部屋の広めは6400前後スタート!
    如何ですか?
    一階はスーパーで成城石井的な物が入るのか、それとも百均みたいなのが入るのか?
    なんか情報掴んでるかたいらっしゃいますか?

  41. 41 マンション検討中さん

    いやいや、川口西口で2019年問題がフォーカスされ住宅ローン控除もなくなり、更には東口販売も控え浦和より高い設定とかありえないでしょう。
    4500万前後くらいじゃないですかね

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41
    https://allabout.co.jp/gm/gc/25777/
    この記事を読むと、「平成33年(2021年)12月31日までにその住宅へ入居(居住を開始)した人が住宅ローン控除の対象」と書いてあり、ここの竣工は平成31年8月なので、住宅ローン控除は間に合うと思うのですが。

  43. 43 匿名さん

    いがいと安くなることを期待

  44. 44 マンション検討中さん

    こうなると価格は、平米数問題ですかね?4500前後スタートならありがたいですがブランズ川口幸町の南向きで面食らったんでプラウドじゃそれより上な気がしたので。結局条件のいい部屋はお高いですからね!

  45. 45 検討板ユーザーさん

    >>41 マンション検討中さん
    2019問題ってどんな内容なんですか?よろしくお願いします。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45
    41さんではありませんが、ググったところ2019年をピークに日本の世帯数が減少に転じる問題だそうです。
    だからといって2019年にいきなり住宅価格がガクッと下がるとは思えませんが。。

  47. 47 名無しさん



    >>46 マンション検討中さん
    ありがとうございます。川口がんって欲しいものですね。

  48. 48 マンション検討中さん

    先週モデルルームいった際、野村の営業担当にきいてきました。

    内々では、9月〜10月販売で、平均値で坪230万前後を目安に予定しているそうです。
    おそらくsuumoとかには既に話してるそうなので、一定程度信憑性ありです。こんどsuumoの担当にきいてみます。
    方角とかは不明です。

    ということは、70へ~ベイで、5000万前後。南向きとかの住居ならありかなぁ
    その他の方角の低層階が4500万〜5000万くらいだったら、まだ検討余地はありそうですが、この価格で完売するのかは疑問です。

  49. 49 マンコミュファンさん

    >>48 マンション検討中さん
    やっぱ高いですね!

  50. 50 口コミ知りたいさん

    物件名プラウドシティ川口なのかプラウド川口なのかプラウド飯塚なのかプラウド川口西なのかどうですか?

  51. 51 周辺住民さん

    >>50
    1棟構成なのと、ほぼ住宅だけの構成なのでシティの定義に当てはまらないかも?

    『プラウド川口飯塚パークフロント』あたりかな?

  52. 52 評判気になるさん

    プラウドシティじゃなくてもプラウド川口になりませんかね〜!
    蕨はプラウド蕨なんでこのクラスの物件なら飯塚いれなくても良いかななんて!
    西口じゃ徒歩三分でもインパクト弱いんですかね?

  53. 53 マンション検討中さん

    やっぱ西口ってのが弱いんでしょうね。
    住みやすいですが、価値的なとこだとずっと東口に劣るのは事実ですね。その分安いのが魅力なので、徒歩3分ないし4分で価格次第でしょうね。住宅ローンの金利もかなりあがってますし

  54. 54 周辺住民さん

    解体が終わりすっかり更地になりました。
    現在は周囲を囲ってたブロック塀を撤去し、白い仮囲いを設置してる状況です。
    来月からいよいよ本工事。

    1. 解体が終わりすっかり更地になりました。現...
  55. 55 匿名さん

    たのしみい

  56. 56 匿名さん

    待ち遠しいね

  57. 57 マンション検討中さん

    誰か野村不動産のモデルルームいったら、いつ頃公式発表で、だいたいの金額きいて共有しませんかー?

    suumoの担当者も概略知ってるぞーなので

  58. 58 マンション検討中さん

    販売開始はおそらく9月か10月からでしょう!
    値段は分かりません。

  59. 59 評判気になるさん

    このマンション外観の色のベースは何色になりそうか予想つきますか?

  60. 60 周辺住民さん

    初めて投稿します。やはり、西口は人気ありませんか?東口はガヤガヤしてて住みにくいと思うのですがね。私は西口の飯塚に在住してますが、住宅街とあって静かで住みやすいです。
    今回プラウドが建つ立地は駅近でありながら、線路との距離もあるので騒音に悩まされる事もありません。徒歩数分でコンビニやスーパーも2件あって買い物も便利です。
    金額次第では是非購入を検討したいと考えてます。川口に住みたいと考えてる方で、子育てをされるファミリーには特に良いと思いますよ(^^)

  61. 61 周辺住民さん

    >>59さん

    西口のリリアから西側の超高層が建ち並ぶエリアは色の基準が都市計画で決まってますね。
    「刺激的な原色を避け落ち着きのある色調」
    色相、彩度がどのくらいか具体的には書かれてないですが。

    飯塚1丁目3では地区整備計画に「市の景観計画に定める基準に基づくものとする」
    となってるので駅西口地区計画に準ずる色の基準内になると思います。
    あと屋上から突出する機械室の見た目にも配慮してね、って書かれてますね。

    プラウドの色は大体ごく薄い茶色がベースになっていて、アクセントでグレーから褐色の濃い色が使われることが多いようです。参考画像をはっておきます。
    ・左:ここと同じ設計会社のGA設計によるプラウドの参考「プラウド橋本」
    ・右:コーナーガラスがあるプラウドの参考「プラウド清澄白河リバーサイド」

    1. 西口のリリアから西側の超高層が建ち並ぶエ...
  62. 62 匿名さん

    西口はやっぱり環境がいいよね

  63. 63 マンション検討中さん

    東口のほうが買い物は便利ですね。あと西口のマンション(タワー含め)って中古でもなかなか厳しいみたいです。環境は客観的に良いと思いますが購入層が戸田エリアや、芝園団地(西川口エリア)に引っ張られるようです。確かに地元の環境重視の方には良いと思いますが、予算がついてこないみたいです。※中古販売仲介会社
    川口で資産性を(売ったり、貸したり)考えるなら、利便性と都心への交通アクセスで圧倒する東口が有利な様です。
    故に川口でこれから検討するのであれば東口みたいです。
    長々すみません。
    私は商店街のプラウド期待です。高いかもですが。

  64. 64 匿名さん

    資産性は確かに東口には及ばないかもしれないですが、駅が改造されてもっと東西が行き来しやすくなれば西口も随分と価値があがりそうですよね。

  65. 65 マンション検討中さん

    そうなんですよね、西口は資産価値が低いから高い金額では買いたくないんですよね。東口なら5〜6000万でもいいですが、西口だと残債が残りそうで、、

  66. 66 マンション検討中さん

    確かに今の川口では、西口は資産価値的には東口に及ばないと思います。
    私は住むなら西口の方が住みやすいと思ってます。スレに書かれてる皆さんの中にも資産価値的に東口と同等なら西口をと考えてる方は多いと思います。
    なのでそれを踏まえて野村さんには価格設定を考慮してました頂きたいです。

  67. 67 マンション検討中さん

    確かに西口のタワーマンションどこも、ずっーと中古で掲載され続けてますもんね(^_^;)

    3分だから多少高いにせよ、4000万台前半〜4500万が中心で、高層階南向き75以上で5000万くらいの相場感が妥当です。
    金利上がってきたのに、5年前と比べ金額高すぎです(^_^;)

  68. 68 マンション検討中さん

    もう一超えを期待したいです。
    ぶっちゃけ西口で4000万台は駅近とはいえ、
    躊躇する方は多いと思います。
    東口の幸町のマンションも4000万台の部屋、まだ販売してますしね。
    東口の駅近新築マンションで4000万台なら、西口は3000万台でお願いしたいのが本音です。
    そうすれば、例え西口でも前向きに検討する人は増えると思うんですが···。

  69. 69 マンション掲示板さん

    予想イメージ
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/b073ea9547e6e74e216957aeae0008ce/?c...
    実際はもう少し縦方向のラインを強調するようなデザインになると思うけど、大きさはイメージできるね

  70. 70 名無しさん

    >>69マンション掲示板さん
    イメージのデーター貼付ありがとうございます。
    イメージを見る限り、かなり良いです。
    デザインが最近の新築ですと、東急の川口元郷のマンションに似てます。
    内装はまさかの内廊下だったりするんでしょうか?
    予測は尽きませんが、先ずは公式HPです。
    待ち遠しい〜(^^)

  71. 71 周辺住民さん

    >>70 名無しさん
    >>2 のリンクに図面がありますが外廊下ですね。

  72. 72 名無しさん

    >>71周辺住民さん
    リンクの事、教えて頂きありがとうございます。
    早速見てみましたが、確かに外廊下です。
    外廊下で西口で、これでもし5000万台中心だと考えてしまいます。
    どなたか言われてましたが、東口のタワーを待った方が良い気がします。
    東口はもっと高いでしょうけど•••。
    マンマニさんは5000万台でパンダ部屋で4500万の部屋があるかもみたいな事をを言ってますよね。
    野村さんの匙加減次第に掛かって来ますか(^-^;

  73. 73 名無しさん

    西口で直近に竣工済みのマンションが多分オーベル川口エアーズですよね。
    規模も小さいし、同じ飯塚でも駅から遠いしブランド力も野村より劣るそんなマンションで、最多価格帯3500万くらいだったはず。すでに出てるエアーズの中では高層階の中古で3900万くらいですよ。
    駅至近のプラウドだと西口でも最多価格帯5000万台になる気がしますよね。

    オーケーとかイイダとか普段の買い物利用にスーパーは徒歩5分以内だし、公園も近くて住環境は良好。東口が便利と言っても歩いて余裕で行けるわけだし、むしろごちゃごちゃしてなくて住むにはいい気がします。
    ここ待ち遠しい!我が家は5000万くらいでも妥当と思って買いのつもりです。

  74. 74 名無しさん

    西口で直近に竣工済みのマンションが多分オーベル川口エアーズですよね。
    規模も小さいし、同じ飯塚でも駅から遠いしブランド力も野村より劣るそんなマンションで、最多価格帯3500万くらいだったはず。すでに出てるエアーズの中では高層階の中古で3900万くらいですよ。
    駅至近のプラウドだと西口でも最多価格帯5000万台になる気がしますよね。

    オーケーとかイイダとか普段の買い物利用にスーパーは徒歩5分以内だし、公園も近くて住環境は良好。東口が便利と言っても歩いて余裕で行けるわけだし、むしろごちゃごちゃしてなくて住むにはいい気がします。
    ここ待ち遠しい!我が家は5000万くらいでも妥当と思って買いのつもりです。

  75. 75 名無しさん

    プラウドで駅近、やはり最多価格5000万台でしょうね。
    我が家も飯塚の住みやすさは好きです。
    日頃の買い物も便利ですから(^^)
    実際にMRが建ったら先ずは話に伺おうとは思ってます。
    気に入れば買いの方向で検討すると思います。
    只、場所柄的に眺望は高層階に住まないと望めないかも知れないですね。

  76. 76 マンション検討中さん

    さすがに200あるプラウドは埼玉に最近ないのと、東口プラウドも控えてるので、価格設定は期待できるかなぁと読んでます。
    蕨のプラウドは3000万台からで、浦和にたくさん出てるプラウドも4000万台でかえる部屋もけっこうあるのを考えると、、

    4000万〜4500万が50くらい、4500万〜5000万が50〜100、5000万台が50〜100、6000万以上の部屋が20〜30が現実的なとこじゃないですかね〜

  77. 77 名無しさん

    やはりその位の価格予想になりますよね。
    3000万台の部屋が出たら奇跡、野村さん赤字覚悟価格ですか⁉︎と皆さん我先にMRに駆け込みますかね(^^)
    施工会社もまだ分からないんですよね?
    解体は三井住友建設が行いましたが、施工会社にも注目したい所です。
    まさか、プラウドで長谷工はないと思いますが(^-^;

  78. 78 検討板ユーザーさん

    蕨のプラウドにいってきました。値段は発表より、安い3700万〜と軒並みかなり安いと感じる価格帯でした。
    マンマニさんの記事にも、浦和のプラウドが2〜300万安くなってるとの情報もあり、東口徒歩4分の住友のマンションも4000〜4500万程度とらしいので、東口でその価格なら川口プラウドもかなり期待を持てそうです。西口というとことに妥協し、適正価格(4000〜4500万)くらいであれば期待したいマンションです!

  79. 79 名無しさん

    確かに西口プラウド、金額的にも期待したい所です。西口は資産価値的に東口より落ちてしまいますから、東口シティで4000~4500ならもしかして西口プラウドは4000切る部屋も複数出てくる?
    因みに野村さんは値引き交渉は可能なのでしょうか?

  80. 80 マンコミュファンさん

    昨年の決算で大手5社の中で最も厳しかったのが、野村不動産というのが影響があるのでないでしょうか?
    私もまさに不動産関係者ですが、今、新築マンションの売れ残りが問題となり、野村不動産も決算で販売戸数が、前年同期比で半分で、在庫(売れ残り)が4倍とかなり厳しい現状があり、埼玉近郊のプラウドが想定より安く販売されてる背景としてあるようです。
    川口のプラウドも50〜100くらいなら強気の価格設定も可能でしょうが、200を売り切り、東口では更に大規模な販売が控えてるので、用地を仕入れてるのでそこまで安くないにしろ、想定よりは安く販売されることが期待されます。

    今買わないといけない方を除いて、今の不動産は2割高いので、借りれても将来残債が残り、困る方は多いと思うので、適正価格でない限り今は、絶対待ちな状況だと思います。川口でいうなら少なくとも私ならもう少し待って、東口のプラウドを待って比較するとか、市況が落ち着いてから購入します。仕様と階数、向きにもよりますが、ここの立地のプラウドで今時点でも70㎡で4200万〜4300万が適正価格で4500万以上ならは高すぎます。

  81. 81 マンション検討中さん

    市況が落ち着いたら金利が上がって500万安く購入したとしても、金利が上がってしまったらどうします?安直に価格だけで判断できないと思いますが…

  82. 82 匿名さん

    私は不動産関係でないので、適正価格の判断は明るくはないですが、独立したFP業務をしてます。

    多くの方が、住宅ローンの相談でいらっしゃいますが、金融機関や不動産会社の影響か金利が安いから早めに購入したほうがいいということを鵜呑みにされてる点を非常に危険を感じております。

    5000万の物件を、頭金も少なく、年収800万程度で購入される方もよくききますが、このタイプで適正価格で買わずに、残債割れが最も危険です。

    今マンションを買っていいのは、
    ①お子様の進学等、価格の影響に関わらずライフステージ上タイミングを迎えられたご家庭
    ②金利のメリットを享受したい方。
    ここでいう金利のメリットというのは、(ⅰ)史上最低の固定金利を選択し、計画的な返済を検討される方(ⅱ)金利が上昇したら、借入がおこしづらい低所得者層と言われる方(もちろん、キャシュフローを見直しての話ですが)

    一方で5000万以上のマンションを購入検討される方は大半が『現時点』での支払余力はあって、繰上返済を想定し、変動金利を選択されます。

    金利が安いからといって、変動金利を選択されて今後上昇していくことを想定されるなら、現金で貯めて、2割高いといわれてる価格が落ち着いた頃に頭金として、いれることをアドバイスしてます。あくまで今時点の支払余力があって、金利が安いから買おうと思っている理由だけの方に対するもので一概には言えないですが、


  83. 83 マンション検討中さん

    FPの方に質問です。体況が悪くなったらどうしますか?団体信用生命保険無しでローン組む方がよっぽど怖い。私もあなたも机上の空論の話しをしていると理解はしておりますが…

  84. 84 匿名さん

    そういう視点は非常に大事ですよね。
    団信より、外資系の収入保障保険の方が安いのでファミリーの方は、マンションの購入可否を問わず、それ以前から死亡保険としてご加入されてるので、先にそこを整備し、逆に家を購入したら民間ローンなら収入保障保険をやめる、ないし、フラットならそのまま継続する等のアドバイスになりますかね。

  85. 85 マンション検討中さん

    不動産関係の方、そしてFPの方と専門家の意見はとてもマンションの購入を検討する上で参考になります。
    どのマンションの金額も高いのは私を含め検討されてる皆さんも理解していると思います。
    それでも、家族の為に何とか出来ないかと考える。本当に難しいものですね。
    不動産関係の方が野村は売れ残りが多く、かなり厳しい状況とありました。
    仮に販売が開始されたら1期での販売では飛びつかず、少し様子を見た方が吉なんでしょうか?

  86. 86 マンション検討中さん

    浦和プラウド版では、営業におされてかったら、すぐに坪単価が290万→270万にさがったとか、
    当然南浦和のほーが断然安いと言われてかったら、まさかの浦和の物件のほうが安かったとか営業の対応で不満が続出してるようです。なので、売るためにはへーきで、そゆことをやるようですので、鵜呑みにしないのが得策かもしれないですね。
    とくにプラウドを検討される方は1期で食いつかず、200もあるからじっくり購入を検討したほうがよさそうですね。
    同じ間取りで先に買ったら400万違うとかショックでか過ぎですからね。。
    それくらい今は安くしてでも売りたい時期らしいので、いい買い物しましょう!


    という書き込みがありました。
    私は待ちですね。よっぽと安くない限り、200あるので、販売は苦戦すると読んでますので。

    ちなみに1か月くらい前に、本体ではないでず、仕事で野村不動産ビルマネジメントの方と話をする機会があり、プラウドの販売でなく、管理、保守、修繕を担ってるので、直接販売に携わってわけでないので詳細はわからないそうですが、ただ、販売強化の大号令がかかってるという話はききました。
    そゆのが、一定の範囲の値引きとかになるんですかねぇ

  87. 87 マンション検討中さん

    楽観的過ぎますね!
    いくら西口とはいえ、駅から徒歩3分で川口だからそれなりの値段はするでしょう!

    確かに中古も新築も10年前に比べたら2割くらい高い気がしますし、このプチバブルもそのうち終るとは思いますが今年の冬から発売するプラウドはまだまだ高いのではないでしょうか!?
    周りから今は買うべきではないと言われますが、子供の進学のため検討中で皆さんの意見が本当になることを願います。

  88. 88 匿名さん

    いまはある程度の所得じゃないとどこもマンションは高いですよね

  89. 89 マンション検討中さん

    確かにほんとは今は、買うべきじゃないんでしょうね。。
    高すぎですからね。残債割れだけがほんとに怖い。
    外廊下で、仕様を落としてきてること、大規模とのこと期待して、目に優しい価格を期待しちゃいます!

  90. 90 マンション検討中さん

    専門家のご意見は本当に為になると思います。
    今は買い時ではない。
    しかし、それならいつなら買い時になるのか?
    オリンピック終わった後にはと良く聞きますが、それだって分かりません。
    私は本当にそれなりの金額なら決断するべきだと考えてます。
    外廊下でさらに直床だった場合、さらに安くなりますか?
    勿論、直床かは分かりませんが···。

  91. 91 匿名さん

    この立地で野村の物件の一階部分店舗には何が入るべきなのでしょうか?美容院とか小洒落たカフェなどが入るのでしょうか?

  92. 92 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん
    まだ何が入るかは決まってないらしいが、一階は商業施設が入るらしいです。

  93. 93 周辺住民さん

    >>90
    直床か二重床かですけど建物の高さから想像すると二重床なんじゃないかなぁと推測してます。

    建物高さ:68.65m 階数:21階

    単純計算した場合、68.65m÷21=3.269m
    1階が店舗やエントランスホールですんごく天井高が高くて4.65mあったとしても
    2~21階の基準階の階高は3.2m確保できます。

    階高3.1mくらいあれば二重床できるようになるみたいなので3.2mあれば余裕ですね。

    1. 直床か二重床かですけど建物の高さから想像...
  94. 94 マンション検討中さん

    >>93さん
    なるほど。確かに二重床かも知れません。
    となると、それ程コストを落として建築するのは難しいかも知れませんね。
    因みに他のプラウドの中に長谷工で建築してるマンションも幾つかありました。
    ここはどうなんでしょう?
    早くMR が出来れば色々と聞けるのにもどかしいですね。

  95. 95 口コミ知りたいさん

    ある意味、土地購入はしてるから激安はないけど、ここ1年の販売不振が、大規模ほど価格的には追い風かもしれないですね。とくに野村は売り急いでるのが、販売価格にすぐでるあたりが期待ですね。

  96. 96 マンション検討中さん

    確かに野村のマンション、販売状況を見ると可能性はあります。
    どなたかが言ってましたが、西口の200戸の直ぐ後に東口のタワーが控えてますからね。
    しかも、東口には東急のブランズが本町で160戸のマンションの建設が決まってるみたいです。
    川口凄いですね(^_^;)
    この販売競争、どうなるんでしょう?

  97. 97 検討板ユーザーさん

    なんか野村だけおかしいなぁと思ったら、買収ですかぁ
    今日発表の決算も大手で唯一減益だし、買収されるなら早めに在庫処分しないとだから、こんな安くなってんですねー
    合点がいきました。
    有名なはるぶーさんのブログにも、プラウドが1000万以上値引きの事例があるとあったし、これは安くかえるチャンスかも。

  98. 98 マンション検討中さん

    >>97 検討板ユーザーさん
    日本郵政が、野村不動産を買収する検討に入ったニュースみました。追い風ですね!
    西口プラウドの値段に期待ですそうです!!

  99. 99 検討板ユーザーさん

    立地はいいけど、大規模だから高かったらかなり売れ残る可能性ありですからね。

    土地仕入れてるから、3000万台はさすがに無理でも4000万そこそこの価格帯が中心になるのを期待しちゃいます!
    ここ、4000万後半したら、絶対売れ残るので。。

  100. 100 マンション検討中さん

    野村の買収話題でどこも凄いですね。
    本当にビックリしました。
    この影響?でマンションが少しでも安くなるならありがたいです。
    早く情報が欲しいですが、公式HPはどの位の時期になれば作られるものでしょうか?

  101. 101 匿名さん

    むしろつぶれる可能性は皆無に近いから大量の在庫を抱えても気にしない住友のような不動産になりそうですが。

  102. 102 マンコミュファンさん

    南向きの部屋は4000中盤から後半じゃないですか?西口とは言え三分ですよ。南面に面してる通りも東口からのトンネル工事があり暗くて狭いあの線路下トンネルも広くなる予定だし。販売開始までどうなるかわかりませんね。

  103. 103 マンション検討中さん

    ここは、西口4分ですよ。東口4分の住友のシティハウス川口ステーションと迷ってます。
    ここは、駅から何メートルの4分でしょうか?
    東口住友は、250メートルの4分(1分80m換算)です。
    ほぼ3分です。

    同じ4分でも、下手したら70メートルも違いますからね。

  104. 104 検討板ユーザーさん

    >>103 マンション検討中さん

    さあ、知りませんな。

  105. 105 検討板ユーザーさん

    確かに南向きの中階層以上は4500万くらいはしそうですよね〜

  106. 106 マンション検討中さん

    西口で4500万。ここは価値観になりますか。
    西口でこの金額は高いと思う人も居れば、妥当だと思う人も居ますよね。
    将来何があるか分からないですから資産性は考慮しないといけないですかね。
    資産性となるとやはり東口を検討するべきでしょうか?

  107. 107 通りがかりさん

    資産価値を重視するなら、東口を選択すべきですね。
    suumoとかみてもらってもわかるように、
    最も高いと言われるこの時期で西口て5000万超の扱いはなく、あるものはずっと売れ残ってます。

    これは、事実として、リセールは圧倒的に東口駅チカ物件には及ばないのは間違いありません。

    西口プラウドを検討する人はまずは、売る可能性は全くなく、この立地が好きだという人は価格に関係なく5000万でも6000万でも買えばいいと思います。

    ただ、売ることか前提でないにしろ、将来的に親の介護等の事由で売らざろうえないリスクを僅かながらでも、抱える人がこの高騰しきった時期に西口に5000万超のマンションを購入する判断について、冷静に考えてほしいなとのだけですね。
    頭金を4割程度入れられば残債割れリスクは少なくなりますが、2割程度だと悲惨な事態も想定しないといけません。

  108. 108 通りがかりさん

    西口と言えども川口駅から徒歩4分は非常に魅力です。西口にOKなどのスーパーや幼稚園などあり環境も悪くないと思います。
    南向きで70m2で4500万以下なら迷わず買い、5000万以下でも検討価値有りだと私は考えています。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん

    今中古も含めて西口で駅チカマンションを探してますが、めちゃ高いですよ!
    東口に比べるとリセールバリューは低いかもしれませんが、ファミリー層には西口の駅チカは人気があり、残割しにくいって不動産業者も言ってましたよ。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>107通りがかりさん
    リセールの件、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    リセールをしっかり見据えるなら東口ですかね。
    実は私もマンション検討する中で中古も含めて探しました。
    西口は永住を基本に考える方が購入する場所だと私も思います。
    何故そう思うのかと言うと昨年の夏頃、私が最後に中古で検討したのが築浅2年の70平米3LDKのマンションがありました。
    金額が3800万程、徒歩10分チョイ位の場所です。築浅でこの金額。築10年だとどの位で売れるのかと今回の話を聞いて思いました。
    西口プラウドは素晴らしいマンションになると思いますが、そう言う所も考えて検討した方が良いかなと改めて思いました。

  111. 111 マンション掲示板さん

    不動産会社や営業マンはどこでもリセールがいい、ないし悪くないって100パーいいますよ(笑)
    だって、10年以上先のことでわからないし、外れても全く関係ないですからね。
    結局は自己責任ってことです。
    言える事実は、今ある情報では西口プラウドは、立地はいい。大規模。仕様は、外廊下等で抑えめ。西口より、東口のほーがリセールがよい。
    あとは、価格なんですね。いいものが高いのは当たり前なので、高すぎないことが大事ですね。
    ここでいうと、4800万以上は今の情報だとはいわゆるどう考えても高すぎです。
    高すぎて払えない、残債が残る等のラインをいくらと考えるか共有していきましょう!

  112. 112 通りがかりさん

    >>111 マンション掲示板さん

    4800万以上は今の情報だと高すぎと考えられてるようですが、広さ、部屋の向き、階数はどのようなものを前提といて仰ってるのでしょうか?

  113. 113 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    徒歩10分だからじゃないですか?当時の販売価額もそんなに高くなかったりして。。

    西口でも徒歩4分のマンションは築15年 3LDK 76平米で4300万円くらいでしたよ。
    西口でも駅チカはそんなに下がりませんよ!

  114. 114 マンション掲示板さん

    西口で、今の中古市場で判断するのは、参考になりません。
    大半、営業担当はリセール時には、高い価格がつくという意見は大いに賛成できます。
    なぜなら、今の中古市場は新築が高いので、中古マンションは過去最も高い金額となっており、はっきりいって高いです。
    これをもって、西口もリセールがあるというのは、判断を誤ります。
    マンションをリセール目的で買う人はいないはずです。
    それなら築15年以上の駅チカ物件を買うべきです。
    ここでいうリセールというのは、将来的に 又はもしもののときに を指す方が大半ではないでしょうか?
    それたら今高いからマンションを売ろうという判断にはならないはずです。

    それであれば、突然の転勤、親の介護、住宅ローンの返済ができない等もしものときは想定できないときに訪れ、
    すぐに現金化を求められるケースが多いはずです。
    あるいは、子供が独立したから、住み替える等を前提にすると、今高いというのを鵜呑みにするのは、不動産会社の営業トークであり、冷静に判断すべきだと思います。

  115. 115 マンション検討中さん

    沢山のご意見が出て参考になります。
    こちらの立地、ブランド、マンションも魅力的だと思います。
    駅徒歩4分ですものね。
    リセールとか要は将来の事を不安に思わない人は居ないと思います。
    西口とは言え駅徒歩4分。ビックコミュニティー。
    リセールも東口には劣るかも知れませんが、止む得ぬ理由でリセールする事になっても、そこまで深刻にならなくても良いのではと思いました。
    どちらにしてもこれだけ注目されてるマンション。早くHPなどで発表されるのが楽しみです。


  116. 116 周辺住民さん

    5月も下旬に入ろうとしてる今日も、未だに看板が解体工事のままですねぇ
    御家騒動が落ち着くまでしばらく塩漬けかもしれません

  117. 117 マンション検討中さん

    最新の情報がないですねー

    となたかほかのプラウドのモデルルームにいった際に、公式発表の時期と価格の目安だけきいて、共有しませんかー?

    私は来週蕨いってくるのできいてみます

  118. 118 マンション検討中さん

    オープンまだですか?東口の住友とどちらが人気でしょうかね?

  119. 119 eマンションさん

    東口なのと規模が小さいので住友さんは早そうですね。
    最大で70なので広さはないですが、価格も3500〜4500万で案内予定と資料請求したらいってたので価格も値頃で、比較する前に売れそうですね。
    その点プラウドは大規模だから、値段次第ですが時間はかかりそうですね〜

  120. 120 マンション検討中さん

    やっぱりシティと比較検討する事は難しいでしょうか?
    完成時期も近いし、どちらかでと考えたのですが•••。
    シティの販売開始が8月。
    プラウドはそれまでにMRが出来る可能性は低そうですね。

  121. 121 評判気になるさん

    プラウドは時間かかりそうですねー
    仕様と価格だけ知りたいですね〜
    住友が4500万なら、もう少しやすくてもいんですけどね

  122. 122 マンション検討中さん

    >>119 eマンションさん
    住友のシティの公式HPはいつから出きるのでしょうか?早く資料請求したいですが。。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>119 eマンションさん

    是非比較したいのですが、その前に売れちゃいそうで凄く悩んでます。

  124. 124 eマンションさん

    >>122•123マンション検討中さん
    住友の公式HPは出来て閲覧出来ます。
    間取りとか詳しい詳細は載ってませんが•••。
    勿論、資料も請求できますよ。
    私は既に請求しました。
    MRは6月オープンです。
    それと部屋数が少ないので抽選部屋が多くなるかも知れませんね。
    この感じだとプラウドと比較検討してる間は無い気がします。

  125. 125 マンコミュファンさん

    坪225で、ブランズより安いくらいだと
    70へ~ベイで
    パンダ部屋が42〜4300万。
    東向き、南の下層が45〜4900万
    南向きの上層が5000〜5500万
    南向き上層て80へ~ベイ級が6000万超
    こんなイメージですかねー
    ボリューム層は45〜5000万と5〜5500万くらいで3/4占めるイメージですねー

  126. 126 周辺住民さん

    ほんとだ、着工が5ヶ月延びてる・・・


    野村としては住友と競合して値引きされるリスクを避けた格好ですね。
    本町4-8と真っ向勝負となりますが三つ巴よりはましと言う計算でしょう。

  127. 127 匿名さん

    詳しい情報ありがたいです

  128. 128 マンション検討中さん

    本当に情報ありがとうございます。
    しかし、これは完全に東口シティとの比較検討が出来ない事が決定した形ですね。
    比較検討を考慮してただけに、これは参ります。

  129. 129 口コミ知りたいさん

    まぁ、今マンション売れないので各社必死ですからね。
    なるべく競争が少ないマーケットで戦うのは、当然ですね
    。正直、中古市場もあるので、同じ値段なら4Lに住めるとかあるので、いずれにしても競争力のある価格を期待しましょう!

  130. 130 マンション検討中さん

    >>124 eマンションさん
    良い情報ありがとうございました。
    比較検討出来なさそうで残念です。

  131. 131 口コミ知りたいさん

    川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」都市計画決定のお知らせ(野村不動産)
    2017年05月24日 PDF 952KB
    PDF:https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfi...

    各ビルブログさんも一斉に伝えてます
    http://bluestyle.livedoor.biz/arch...
    http://building-pc.cocolog-nifty.c...
    http://urbanreallife.blog52.fc2.co...

    これみると、全く西口プラウドを買う気うせた。。
    今回はよっぽとに安くてよくない限り見送るが吉だね

  132. 132 マンション検討中さん

    >>131 口コミ知りたいさん

    是非読ませていただきたいですが、リンクが切れてます。

  133. 133 周辺住民さん

    >>131 口コミ知りたいさん

    引用は良いですけど、ちゃんと本スレに誘導してくださいな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607802/

  134. 134 eマンションさん

    魅力的ですね〜

    正直、西口プラウドで5000万とかしちゃうなら、6000万出してこっちかなぁ

    結局、今買うだけの値頃感が西口プラウドにあるかですね〜

  135. 135 評判気になるさん

    何かスレが少なくなりましたね。
    延期と先日の栄町プラウドタワーの発表が影響してますか?
    西口プラウドがデザインや設備等、そして金額がどの程度なのかで売れるか決まりますね。
    今までの予想で最安値が4500。最多が5000前後辺りでしたか?
    もしこの値段なら東口プラウドタワーを待つ方は増えると思います。
    それだけあの完成図には魅力がありました。
    野村さんは西口プラウド、どの位の価格で発表して来るか楽しみですね。

  136. 136 eマンションさん

    >>135 評判気になるさん

    全く同意見です。

    仕様が外廊下なので、それでも魅力ある外観、設備があって西口プラウドが4500万くらいだったら検討しようと思いますが、あの写真みちゃうと2年くらいは待つのが、今のベストチョイスですかねぇ

    ぶっちゃけ西口プラウドの小学校、中学校なら引っ越しても通える範囲だから、仕様、リセール等考え、待つのがベストな気がします。

    さすがに東口は、480あるから価格の範囲は広いでしょうから安くても4000万代後半からかもしれ無いですが、ボリュームゾーンの5500万前後くらいのところを買いたいですね〜

    管理費は高いでしょうが、素直に住みたいと思える夢のある物件です。
    こりゃ西口プラウドは苦戦しそうだ。。
    それを踏まえての価格設定に期待しましょう!

  137. 137 マンション検討中さん

    延期になってすごくがっかりしているものです。
    最近はこっちより住友のシティハウスに興味があり近々マンションギャラリーに行く予定です。5ヶ月も延期になるなんて凄くショックで東口のプラウドの件もあって西口のプライドは比較検討対象ならないかもしれません。楽しみにしてた分とても残念です。

  138. 138 評判気になるさん

    今回の件で、西口プラウドを対象から外す人増えそうですね(^_^;)

    プラウドなら待って東口を買うかか今買うなら住友で。私も同様です。
    ただ、最近の野村は安い価格でくるので、西口プラウドが4500万まででそこそこ選べるなら考えたいと思います。
    でも、一生に一回の買い物だから、妥協したくないので、やっぱあれみちゃうとプラウドなら東口ですかね(^_^;)
    2年くらい焦る理由もないので、、

  139. 139 マンション検討中さん

    私も東口プラウド第一候補です!
    先ですが楽しみになってきました

    西口プラウドを買おうと思いましたが、
    ここで5000万近くするような買い物なら、やっぱ素直にほしいと思う物件に住みたいです。

  140. 140 評判気になるさん

    今回のは完全に野村のミスです。
    どんな理由であれ、5ヶ月も着工を遅らせてはダメでした。
    そこに先の計画である東口プラウドタワーの発表をしたら、西口プラウドの購入意欲は一気に失せますよ。
    皆さんも同じ気持ちみたいですね。
    西口プラウドを売るには野村は腹を括るしかないと思います。
    >>138さんが4500までならと言われてますが、同感です。最多価格は3500。
    この位やらないと見向きする人は少ないでしょうね。
    まぁ、無理だと思いますが•••。
    プラウドなら東口を待つのが吉です。

  141. 141 マンション検討中さん

    >>140 評判気になるさん

    >>140 評判気になるさん
    激しく同意!!
    今回の件、期待してた分ほんと冷めました。

    浦和プラウド版では、営業におされてかったら、すぐに坪単価が290万→270万にさがったとか、
    当然南浦和のほーが断然安いと言われてかったら、まさかの浦和の物件のほうが安かったとか営業の対応で不満が続出してるって、、
    こんな記事があるとこなら平気で、東口高いですよ。といって買ってしまった結果、めちゃくちゃ後悔しそうなので、自分の判断で買いだと思える価格4200万くらい。既に土地を購入してるので、めちゃくちゃ安いのは無理にしてもこれくらい腹を括った価格でないと、モデルルームもいくのやめます。

    ほんと残念ですが、東口のプラウドは川口No.1でしょうから、これこそ新築で買うべき物件です!

  142. 142 口コミ知りたいさん

    大丈夫!
    やっすく販売されますよ
    多分3000万台から
    ここ5000万で買う人いないから〜

  143. 143 マンション検討中さん

    こうなるなら、東口が先に竣工すればいいのに!

  144. 144 マンション検討中さん

    本当に野村は西口プラウドを200戸完売したいなら、赤字覚悟の販売が必要かも知れませんね。
    今回の延期の件。そして東口プラウドの先の発表。何がしたいのか良く分かりませんが、少なくとも西口プラウドに関しては信用ガタ落ちです。

  145. 145 周辺住民さん

    >>144 マンション検討中さん
    わざわざニュースリリースを出すのはある程度以上の大規模マンションや、インパクトの大きな中心市街地再開発の時だけですよね。
    全部の物件でニュースリリースを出すなんてことはしないのはお分かりになりますよね?

    川口市による地区計画の公表はこちらの方が先にされてますので、順番通りに行われています。

    東口のプラウドだってすごく時間をかけてここまでこぎつけたんです。
    西口のこちらは5ヶ月程度の延期なら順調な方ですよ。

    皆さんせっかちさんですね~
    湾岸のタワーなんて何年も塩漬けでようやく、というのは多いんです。視野を広くして色々な物件を是非見てみてください。

  146. 146 口コミ知りたいさん

    >>144 マンション検討中さん

    いやぁ、ほんと赤字覚悟の
    価格じゃないと200完売はきついだろうなぁ

    そもそも東口プラウドの第一本命が多くなってるのは間違いないので、
    西口は200もあるから、3000万代があるとか、最多価格が4000万前半とか極端に安い価格でない限り、1期から焦って買う物件じゃないから、ほっといても残るから、売れないとこを野村さん得意の値引き大合戦で、納得のいく価格で購入する感じですね〜

    200ある物件で、1期売れなかったら、絶対値引き攻勢に出るのでみんなでじっとガマンし、手頃な価格になって、東口と1000万以上の価格差になりそうなら買います!

  147. 147 eマンションさん

    >>145さん
    仰ってる事は分かります。
    しかし、頭では理解しても気持ちは理解出来ない。少なくとも私はそんな状況です。
    真剣に検討を考えてたからこそ、皆さんも混乱されてるのだと思います。
    確かに私自身、少し冷静になった方が良いとは思ってますが•••。

    因みに私は東口のシティを前向きに検討して行きたいと思ってます。
    こうなってしまっては致し方ありません。

    東口プラウドタワーはまだまだ先ですし、金額も予想出来ません。
    待つだけ待って、高過ぎて手が出ないなんて事になったら目も当てられないですから。



  148. 148 口コミ知りたいさん

    >>147 eマンションさん

    同感です。
    心情的に西口プラウドは騙された気がして、買う気になれません。
    私も、住友を第一に検討致します!

  149. 149 マンション検討中さん

    >>148 口コミ知りたいさん

    同感!まったく同感です!!
    本当に楽しみにしてたから
    騙された感が強くて計画変更して住友を検討してます。

  150. 150 マンション検討中さん

    ライフステージ上買わなきゃいけない人には5ヶ月延長もキツイです。

  151. 151 周辺住民さん

    情報を色々アップして盛り上げてしまった身としては申し訳ないと思ってますが、もう一度スレを読み返してみてください。

    ここの有志が先回りして情報を探してきてるだけで、現時点では野村不動産は、ユーザーに対して広告等まだ働きかけをしてません。

  152. 152 マンション検討中さん

    >>151 周辺住民さん
    まったくもってその通りなんですよね。
    ただ建設予定の看板がその土地に設置されただけで、野村側からイメージ含め予告広告もないですものね。
    だから騙されたは逆恨みというか、言い過ぎな気もします。せっかくわかる範囲での情報を提供してくださっていた有志の方が気分を害されないといいのですが…。少し冷静になるべきですね。

  153. 153 匿名さん

    野村アンチの書き込みがむなしいですw

  154. 154 名無しさん

    アンチてか客観的に、立地がいいだけに残念な感じになるのはもったいないとは思うので、野村さんには、価格と仕様でニーズにあうものを提供してほしい

  155. 155 マンコミュファンさん

    営業が足らないので落ち着いた頃に一気に投入して短期間で販売するのと、早く売るために着工ずらして工程見直して人件費抑えにいって販売価格を安くするって噂をきいたけど、ほんとのとこどーなんだろか

  156. 156 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    野村アンチではありませんよ!
    154さんと同じ意見です。
    立地かよくて凄く期待してただけに残念で、今年中に決めときたかったので5ヶ月延期がとてもショックでした。
    今は今年中に買える住友さんに期待してますが。。

  157. 157 口コミ知りたいさん

    現地の看板に担当の部署と責任者名がある電話番号のってたので、電話して公式発表の時期くらいきいてみようかなぁ

  158. 158 検討板ユーザーさん

    今回の5ヶ月延期の件で野村さんは完全に損してますね。
    皆さん、住友を検討する方向で考え始めてしまってますから。
    待てる人は良いですが、それが出来ない方も居ます。
    タイミング的にも立地も良かったので期待してたのですが•••私も待てない側なのでとても残念です。

  159. 159 マンション検討中さん

    そうですね〜
    私も待てない側ですので、住友を購入する予定です。
    せめて早めに公式発表して、目に優しい価格設定をしてくれると考えるんですけどね〜

    どーせ待つなら、わくわくする東口プラウドの一択です

  160. 160 マンション検討中さん

    本当にそうですね!
    私も待てない側なので住友を検討してます。
    再来週事前説明会に行きます。ここ立地がよくて西口が好きなだけに残念で仕方がありません!

  161. 161 マンション検討中さん

    住友は事前説明会の申し込みが殺到してるみたいですね。
    HPでも満席情報が出ています。
    しかし、住友のマンションは部屋の広さが最高で70平米なので、価格設定次第では改めてこちらの西口プラウドを検討する方も居られるかも知れません。勿論、待てる方前提ですけど。
    さらに待てる方は栄町タワーを待つのでしょう。
    先ずはこちらに関しては早めにHPで情報を開示するべきです。
    それだけでも待たされてる側の私達の気分も違って来ると思うんですよね。

  162. 162 マンション検討中さん

    >>161 マンション検討中さん

    本当にその通りですね!
    少しでも早く情報公開すべきです。

  163. 163 マンション検討中さん

    そんな高くなさそうですけどね〜

  164. 164 検討板ユーザーさん

    住友は、少ない戸数と販売総額を抑えた小さな間取りをいかし、かなりの高額な金額設定できましたね。
    それを基準は困るなぁ。
    まぁ、ここは大規模で平面図見る限りファミリー向けだから、目に優しいとは思いますが、、

  165. 165 評判気になるさん

    シティハウス川口のスレを読みました。
    価格、高いですね〜。
    ビックリしました‼︎
    あの価格で住友は販売しきれると思ってるんでしょうか?
    何はともあれ、再びこちらのプラウドを再検討する人達が出てくるのは間違いないですね。
    そうなると早く野村には情報公開して欲しい。
    目に優しい価格をお願いします。

  166. 166 マンション検討中さん

    こちらも住友とあまり変わらない価格かと思いますよ。3000万代などと予想されている方は今のマンションの市場をご存知ないのでしょうか。

  167. 167 評判気になるさん

    >>166マンション検討中さん
    確かにそうです。
    現在のマンション市場は高値ですものね。
    ましてや都心に出るのに便利な川口。
    尚更といった感じでしょうか?
    西口プラウドも安い部屋で5000万近いと見た方が良さそうですね。

  168. 168 検討板ユーザーさん

    んー、でも浦和のプラウドみても4500万くらいからあったし、南浦和や蕨なんてプラウドめっちゃ安いからそれ考えると4300万くらいからはありそうな気はするんですけどね

  169. 169 マンション検討中さん

    そうですね。蕨は3000万台ありましたね。
    川口の駅近でさすがに3000万台は無いと思いますが、4000万前半の価格があれば良いですね。
    正直、希望的な考えは東口シティで懲りました。
    4000万前半の部屋が仮にあったとしても、パンダ部屋になるのではと予想します。
    あくまで私の考えでですが•••。

  170. 170 マンション検討中さん

    住友のシティハウスは8月から販売開始らしいので、そろそろこちらも何らかのアクションを起こしてほしいです!!

  171. 171 周辺住民さん

    >>170 マンション検討中さん

    あちらは2月上旬に着工されて、2月下旬に公式HPが公開されて、3月に資料が送付開始、6月に事前説明会、着工半年後の8月にようやく発売開始、というスケジュールでしたよね。
    会社は違いますけどもおおよそのスケジュールの参考になるんじゃないでしょうか。

    こちらは10月にようやく着工ですからそれまでは何も動きは無いと思います。

  172. 172 マンション検討中さん

    確かに現在のマンション市場は数年前に比べても2割高になってますし、駅から徒歩4分のことなのでいくら安くても4000万の前半だと思います。
    とにかく野村は1日も早く情報公開せよ!!

  173. 173 マンション検討中さん

    立地が良いですから、野村も最初は強気で来るのでは?
    最多価格はやはり5000万近い価格だと私は思います。
    それと住友の事前説明会までの流れを参考にすると、西口プラウドの事前説明会は年末位になるのではないでしょうか?
    もしそうならまだ先は長いですね。

  174. 174 検討板ユーザーさん

    200あるから半分は4000万台じゃないですかね〜
    それでも残り100を川口で5000万以上で売るって相当タフだと思うので

    有名な住宅評論家の榊さんの直近の本で、野村不動産は竣工前販売主義だから、完売するために直前は1〜2割引きが普通に可能だそうなので、あとはそこを狙うかですね

    確かに浦和のプラウド掲示板でも値引き大きくて、はじめ買った人が騙されたって書き込みあるくらいでしたから

    いづれにしても、まずは情報ですね

  175. 175 検討板ユーザーさん

    今さいたま地区のプラウドの叩き売りはすごいですね〜
    浦和のプラウドいってきましたが、ピークと比べると1割安い印象です。蕨にいったっては70へーベイで3500万とか破格すぎ。
    川口もパンダ部屋は4000万くらいで出そうですね

  176. 176 マンコミュファンさん

    確かに蕨ももともと4200くらいが→3500
    だし、南浦和も4200で安いなぁと思ったら、3800万だし、、70でこの価格はかなり求めやすい。この野村の格安戦略は意図があるんですかね〜
    この流れだと、川口もかなりお値打ち価格あるよねー

  177. 177 評判気になるさん

    本日、プラウドの別マンションで説明会の話が来て、こちらの川口の事も聞きました。
    まだ、社内で準備も始まってないそうです。
    西口プラウドは東口シティが落ち着いてからになってしまいそうですね。

  178. 178 マンション掲示板さん

    実質は、三菱のパークハウスのタワーとがっつりかぶるからそれでどうか
    価格的には競争もあるしかなり期待できそうですが

  179. 179 匿名さん

    たのちみだね

  180. 180 匿名さん

    うごきだせ

  181. 181 マンション検討中さん

    野村も焦らしますね(笑)
    三菱タワーと被るので比較するのも楽しみです。
    東口シティは私的には期待外れでした。
    西口プラウドには期待しています。

  182. 182 マンコミュファンさん

    ここは年末〜年明けくらいに公式発表とのこと。
    東急の担当いわく、だいたい坪230〜235万(ブランズとだいたい同じくらい)になるのでは?
    とのこと。
    だったら、割り引いてうちで買ったらってことなんですが、、

  183. 183 マンション検討中さん

    >>182さん。
    ブランズのMRに行かれて、割り引いてなんて言われたんですね⁉︎
    どちらのブランズですか?もし幸町なら電車の騒音と付き合って行く覚悟が必要です。
    私も幸町のMRに行って、実際に音を確認して無理だと判断して検討から外しました。
    ここは西口ですが、駅近で線路沿いではない。
    電車の騒音に悩まされる事もありません。
    あくまで私の意見ですが、同じくらいの坪単価なら西口プラウドが良いと思います。

  184. 184 評判気になるさん

    こちらの西口野村プラウド!
    年末〜年明けで公式発表ですか‼︎
    待ち遠しいですね。
    価格次第では、東口シティを越える話題性のあるマンションになると思います。

  185. 185 eマンションさん

    確かに価格次第ですね〜
    今の野村の値付けからすると、ブランズと同じくらいだとちょっと高いかなぁと。。
    さいたまは、すっごい安い値段でほか供給してますからね
    すると、安くても4500万〜ですからね。

    東口の幸町は地価高いから、そこと同じだと考えちゃうなぁ

  186. 186 匿名さん

    現時点で施工業者未定って、、、何故に?

  187. 187 通りがかりさん

    直接は関係ありませんが、線路沿いの大きな駐車場があるところに、東横インができるみたいですね。建設計画の看板がありました。
    リリア関係者以外にお客が入るのか心配ですが、これをきっかけに西口側ももうちょっと栄えると良いですね。

  188. 188 周辺住民さん

    ここの敷地から東へ100mほどのあたりですね。


    普通にマンションかなと思ってましたがホテルということで、街として一つ成長した感じがします。

  189. 189 匿名さん

    >>187
    川口のホテル需要は旺盛なんですよ。
    川口市足立区方面に行くと工場が多いのと、そごうの物産展に来ているスタッフが宿泊するので、
    駅近くのホテルはいつもほぼ満室状態になっています。
    私的に東横〇ンは大嫌いなので、他のホテルが良かったです。

  190. 190 匿名さん

    まだかなな

  191. 191 通りがかりさん

    リリアのついでに建設地の看板見てきた。
    ほんとだ、施工会社、決まってなかったわ。
    てか、決まってたのが降りたとか?
    今、決まってないってなんなん?w

  192. 192 マンション検討中さん

    さすがにそろそろ公式発表しても良いと思いますよね!
    シティが期待はずれだっただけに、西口プラウドには期待してます。
    早く公式発表して欲しい〜。

  193. 193 匿名

    >>192 マンション検討中さん

    野村ではない某販売会社の方からは、シティハウス川口以上の価格設定になりそうという話を聞きました。
    野村ではない所からの話なので、話が盛られている可能性も存分にあります。
    どうなるのか楽しみですねー!

  194. 194 eマンションさん

    それスミフさんですよね
    あれ、デマです。。
    ブランズの担当からは、230万程度とききましたよー
    公式発表は、年末。

  195. 195 周辺住民さん

    久しぶりに見に行きましたが始まる気配全くありませんね。
    東横イン計画の方は起工式のテントがあったので順調に始まったようです。

  196. 196 匿名さん

    東横インって、線路目の前とか立地の悪い場所ばっかりだな。

  197. 197 マンション検討中さん

    看板の竣工時期がまた延びていたような・・・

  198. 198 マンション検討中さん

    え⁉︎又竣工時期が延びたって、本当ですか⁉︎
    南与野にプラウド建ててる場合ではないでしょうと言いたいです。
    公式の発表を今か今かと待ってるのに、それはないですよね。
    因みに南与野は一番安い部屋で4000万チョイです。68平米でしたけど、駅近1分でその価格は安いと思いました。
    川口の西口プラウドのパンダはどの位になるのでしょう?

  199. 199 口コミ知りたいさん

    そー、蕨にしても与野にしても浦和にしても埼玉のプラウドの安売りは期待しちゃいますねー
    1分てあの価格なので、西口でかつ4分なら同じくらいの価格帯期待できそうですね!

  200. 200 周辺住民さん

    >>197 マンション検討中さん
    今朝見に行って看板の写真撮ってきました。
    ↓この時変わりなかったですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/res/126/
    何も進んでない、という意味でも変わってないですけどね。10月も今日で終わっちゃいますね。

    1. 今朝見に行って看板の写真撮ってきました。...
  201. 201 口コミ知りたいさん

    ここに電話したら、計画教えてくれたけど、
    わかったのは時期だけだね。

    さすがに金額も広くしか教えてくれない

  202. 202 匿名さん

    >>200周辺住民さん
    看板の写真、ありがとうございます。
    これを見ますと施工会社が未定となってますね!
    中々引き受けてくれる施工会社が見付からないという事でしょうか?
    このままだと西口プラウドも施工会社は長谷工になるかも知れませんね。

  203. 203 口コミ知りたいさん

    はせこーいいじゃん。
    プラウド×はせこー安くていいじゃん
    300万〜500万は安いんじゃない〜

  204. 204 マンション検討中さん

    駅近だけど東口ほど高くならない、
    尚且つ住宅地、スーパー近い…
    狙っている人多そうだなぁ
    妻が戸田市勤務なんで西口が良いんですが

  205. 205 検討板ユーザーさん

    そー、西口は東口に比べ1割は安いし、今プラウド叩き売ってる価格設定だから、期待しちゃうなぁ
    おそらく4500万〜4700万くらいが最多価格帯と予想します。
    もちろん、200あるから、上は7000万代とかあるとおもうけど

  206. 206 匿名さん

    川口で住むなら私も西口が良いですね。
    生活する環境と言う感じがします。
    この西口プラウドが最多価格が4500〜なら相当注目浴びますよ。
    連日MR予約がいっぱいでしょうね。
    この環境で生活出来るなら不人気の一階の部屋でも構わないですよ。

  207. 207 マンション検討中さん

    公式の発表はいつなのだろうね。

  208. 208 eマンションさん

    それは電話できけるよー

  209. 209 マンション検討中さん

    電話で教えてくれるのですね。
    聞いてみます

  210. 210 匿名さん

    公式の発表日、分かったら是非掲示板でも教えて下さい。

  211. 211 口コミ知りたいさん

    ここは楽しみだね。
    最近の野村の埼玉の安い価格で早期完売の販売戦略を考えると
    パンダ部屋が、68へーベイで4200万で、70で4600万〜4800万が最多価格と予想します。

    上層の70へーべい後半の広い部屋が5500万前後
    くらいが妥当な線かな?
    で、80超えると6000万超。

    逆に東口プラウドを控えてるので、高く設定し長期戦だけはさけたいと思うので、高いと半分は売れても残り50〜100をさばくのはきついと思う。
    500万〜700万程度の価格差なら、多くの方が待てれば東口買うでしょ。

  212. 212 マンション検討中さん

    竣工時期的に消費増税後となるのか。
    その分値段は高騰するか。

  213. 213 匿名さん

    >>211
    上層の70平米で5000万程度なら即決したい。
    そんなに安くないと思うけどなぁ。
    意外に好立地のマンションだよね。

  214. 214 近所住み

    施工者 三井住友建設㈱東京建築支店
    着工は11月下旬予定
    (近隣住民説明会資料より)

  215. 215 マンション検討中さん

    傾斜マンションの所じゃないですかー

  216. 216 匿名さん

    できれば浦和や赤羽に住みたいけれど、高過ぎて住めないから昔から馴染みのある川口を選ぶみたいな。
    川口は好きだけれど、水害が心配なんですよね。
    この間の台風の時は、アンダーパスは無事でしたか?
    東口側の産業道路やアンダーパスの冠水って有名ですものね。
    アリオの前の広場を調整池にして(もう完成しましたか?)、解消されましたか?

  217. 217 マンコミュファンさん

    サンケンかぁ。。
    プラウド大宮徒歩5分のタワーなのに激安すぎてで、まさかの第1期で150くらいがすぐ完売したのが記憶に新しい。サンケンだと価格競争力あるなぁ
    価格かなり期待!

  218. 218 マンション検討中さん

    バカ高いのは困る。
    が、
    安くても、逆に不安だったりw




  219. 219 匿名さん

    価格が安くなれば嬉しいですが、そのサンケンの施工の評判はどんな感じですか?
    私は名前くらいしか知らないのですが、長谷工と比べるとどうなんでしょう?

  220. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    横浜の傾斜マンション建てた所だよ
    正直心配
    個人的にはまだ長谷工が良かった

  221. 221 匿名さん

    上に出ている価格帯から高くてもいいから免震か制震にしてほしかったな。
    価格帯からして耐震だよね。

  222. 222 マンション検討中さん

    なんだ、三井住友なのか。
    うーん、参ったな。

  223. 223 検討板ユーザーさん

    まじ!?

    すげぇ楽しみにしてたのに、三井住友、、

    テンションさがった。。

  224. 224 マンション検討中さん

    またまたご冗談を・・・ご冗談だよな?

  225. 225 マンコミュファンさん

    これで価格も5000万スタートとかだったら、まじないわぁ

    三井住友かなぁ、
    あとは価格にだけ期待するのみ

    かなりショックだなぁ
    ほかの選択ないのかよ。。

  226. 226 検討板ユーザーさん

    これで、価格設定間違えたら、これは売れないな

    まだ、長谷工のほうがよかった

  227. 227 eマンションさん

    ここ横浜の前にもやってるよね、
    反省がないゼネコンって印象
    企業体質だよね、またやりそうでいやだな

    価格の問題かな?
    プラウドでステータス的なのに、
    長谷工だといやだなぁと思ってたけど、まさかの三井住友

  228. 228 周辺住民さん

    三井住友建設はあれで評判落としちゃったよね。それを教訓に改善されてることに期待するしかないですね。大手ではあるし財閥系の企業なので補償面での安心感はあります。

    なお11月に入っても建築お知らせ看板は変わってなかった・・・

  229. 229 匿名さん

    >>219です。
    三井住友•••あの横浜傾斜マンション施工会社ですか⁉︎
    それは、ちょっと野村さんが何を考えて依頼したのか、懸念してしまいます。
    皆さんの言われる通り、私もかなり期待して待ってたので、正直ショックです。
    価格ですが、4000万以上したら考えてしまいます。施工会社は大事です。

  230. 230 マンション検討中さん

    傾斜マンションが建て替え決まったのも区分所有者に横浜市がはいってたのが大きい。
    それでも話まとまるまで相当時間かかってるし買った人、ストレスで寿命縮むよな。
    財閥系=誠実な対応 って、買う方は期待するけど企業体質が一新したとは思えないよ。

    まじでドン引きした、傾斜しないまでも何か出てきそうで怖いな。
    立地はいいから、新築申込み止めて数年様子見てみるかな?それで中古狙いとか?、、、なんだよ、テンション下がるなあw

  231. 231 検討板ユーザーさん

    散々いわれてるけど、そもそもこの情報正しいの?
    普通に考えれば、プラウドでこのタイミングで、三井住友はないでしょ。。

  232. 232 匿名さん

    住まいを買うことは人生設計の中でも
    大きな部分占めるから
    プラウドは欲しいが肝心の施行業者が三井住友ってガックリ
    今月下旬着工じゃ、変更の可能性なんてゼロだ。
    野村不動産、何考えてるんだろ?金額叩いて残ったのが三井住友なのかな、いろんな面でゾクッと恐いわー。

  233. 233 近所住み

    >>231 検討板ユーザーさん

    ほんとだよ。
    建築主 野村不動産
    総合企画 ㈱ユーエスアイ エンジニアリング
    設計 ㈱GA建築設計社
    施工者 三井住友建設㈱東京建築支店

    連名で案内がポストにはいってた。

    今日夜、7時から川口リリアで説明あるって。

    俺、行けないから後で誰かにきいてみるつもり。

  234. 234 匿名さん

    ありゃりゃー、決まりなんだねorz

  235. 235 評判気になるさん

    廉価シリーズのオハナとかならわかるけど、今渦中の三井住友を使うのってどーなんだ、、

    結局価格面での採用なんだろうけど、施工会社はかなり重要だよね。期待してたけど、ちょっと様子見かな。

    さすがにうえにあったような70で4000万はないと思うけど、三井住友使ってたら、4500万付近でそこそこ選べるかな

    まずは価格ですね

  236. 236 検討板ユーザーさん

    ここ一択だったけど、冷静に考えてみようと思う。まあ、モデルルーム出来たら行ってはみる。売る側はいいことしか言わないからそれまで諸々調べてから当たりたい。もし安いなら助かるが手放しでは喜べない、わからんところの材質落とされたり工程省いて安くされても後々表れてくるもんだから。プラウドってブランドマンションに何で悪いイメージの施行会社使うのか理解できない。買手の気持ち分かってないよ。

  237. 237 匿名さん

    もし抽選に当たっても、大きなバクチ感、満載ですな。
    家族とももっと話し合ってみよっと。



  238. 238 匿名さん

    そう?
    どこの施行会社も何かしら問題抱えているもんじゃないの?
    財閥系ってところは利点でしょう。それこそ中小なら補償以前に潰れかねないし。
    まぁ、日産みたいな懲りない企業もあるから何とも言えないけれど。
    そこまで悲観する必要はないと思うけど、価値観の違いかな。

  239. 239 eマンションさん

    普通のゼネコンなら建て替え&補償で潰れるけどここなら大手だし、何かあれば補償はしてくれるとは思うよ。
    横浜の傾斜マンションも結構補償出して無償で建て替えだし。

  240. 240 匿名さん

    思い切りいいなあ、自分は小心者だからなあWW
    不安のパーセント高い施行業者じゃ、でっかい買いもんは無理だわ。
    だって、傾いたんだぜ?その前もあるんだぜ?大手財閥がする仕事かな?保障だってガタガタもめたらしいぞ。
    別のマンションにするわ、仕方ないさ。
    (;_;)/~~~

  241. 241 マンコミュファンさんき

    私も1番高い買い物なので、繰り返し不祥事をする施工会社で心配を抱えながら生活するのは性格的に無理なので、様子見をします。
    ここ1択で考えてただけに、ほんとに残念でしたかありません。

  242. 242 マンション掲示板さん

    荒れてたなぁ
    三井住友なんでだ?って意見、大多数の質問があったな
    解体の時もミスがあったみたいだね。
    大丈夫かな、三井住友、、

  243. 243 マンション検討中さん

    説明会いきました。
    おいおい、全然話違うじゃん。
    高すぎじゃんか

    まだ、なにも決まってないけど、ほとんど南向きだから
    広い範囲で5000万中盤から6000万中盤程度を予定やて

    三井住友でこの価格。パス。

    ありえん

  244. 244 マンション検討中さん

    広さはどの位でその値段帯何ですかね?

  245. 245 マンション検討中さん

    70できいてみました

  246. 246 匿名さん

    そんなもんでしょ。
    駅から3~4分でしょう?
    線路からも適度に離れているし。

  247. 247 eマンションさん

    たかっー
    ほんとですか。
    なんか施工会社といい、価格といい、期待ハズレで残念。。

  248. 248 匿名さん

    このご時世に安く買えると思っているあたり、相当にイタイな。
    西口の中でも立地はいいだろ。
    駅前で5000万台出せないなら、駅から離れた物件を検討するのをお勧めする。

  249. 249 マンコミュファンさん

    ずいぶんの書き方だけど、書きぶりみると
    痛そうな人だな(-_-;)

    スルーしとけばいいのに、こういうとこにわざわざ突っ込むあたり、俺も痛いな(-_-)

    まぁ、せっかくの掲示板なので、いい情報交換しましょ!

  250. 250 通りがかりさん

    あの三井住友だから安くするかもって期待した人もいたってことだろ。
    性善説だな。
    三井住友に安く作らせて(三井住友の下請け孫請がもっとムリクリされて作るんだろーが)
    野村の売値は安くなんかしないで儲けるわけか。
    広い範囲で5000万中盤~6000万中盤てことは、5000万中盤は2階とか低層階だろうし70㎡って68㎡くらいか、いっても72㎡くらいか。
    今、三菱地所の浦和常盤の物件パンフみると、駅から5分マンションだけどな、南向き3LDK70㎡で4600万台~だったよ。
    川口駅西口プラウド、施行業者がアレなのに強気だな。
    川口にはアジア系金持ち外人わんさかいるし、川口は東京に隣接してるから都民も買うしな。
    それで強気価格かね?




  251. 251 通りがかりさん

    >>249 マンコミュファンさん

    そうだよなあ、サクッといい情報交換したいよね。

  252. 252 eマンションさん

    いい情報交換したいですね。
    風紀を乱す人は排除で

    しかし、さいたまのほかのプラウドと比べると、バカ高い価格設定ですね。。

    マンマニさんも4000万後半を予想してたので、高すぎて唖然。。

    残念ながら予算オーバーになりました。
    そもそも三井住友だとちょっとプラウドブランドでは買いたくないのもあるので

  253. 253 マンション検討中さん

    最下価格で5000越え...。
    予想を施工会社を含め、色々と超えてます。
    施工会社が三井住友と言う事でかなり悩んでましたが、価格でダメ押しされましたね。
    私も問題を起こす施工会社が建てるマンションに不安を抱えながら住むのは精神的にNGです。
    高い買い物ですし、今回は見送ります。
    川口狙いなら後は三菱に期待ですかね。

  254. 254 eマンションさん

    ドウでも良いけど名前何になったんだろう?
    プラウド川口○○?

  255. 255 匿名さん

    野村、暴利すぎ。
    でも、モデルルームは行ってみるが気を付けようと思う。

    浦和高砂のプラウド見に行った時、案内係はソフトムードで上品対応だったけど、その後出てきた担当者(具体的価格説明などして成約させる係)は笑顔が全くなくて上からな態度。(プラウド売ってやるんだぜ?みたいな)
    「今日初めて来てここで即決は出来ない」というと、その担当者、憮然としてえらく圧かけてくるから、隣にいたうちの嫁さんが「コンビニでガリガリ君買うのと違いますから(キリッ&ニッコリ)」
    それで担当者が吹き出し笑い、やっと引き下がってくれた。
    ガリガリ君って、うちの嫁さん、思いっきり庶民感出したから解放してくれたのかも。(こんな奴らに時間かけても無駄って)
    特別仕様の高砂は今回の川口よりは価格はまあまあマトモだったけど、間取りと向きが折り合わなかった。
    川口のは真南、東南角部屋も沢山とれるから強気?でも高すぎだよ、タワーでもないのに。

  256. 256 匿名さん

    レインボーブリッジやら大規模なインフラ工事まで請けている実績がある企業だからな。
    横浜は確かに大問題ではあるけど、何も問題無く経営してきた企業なんて少数じゃないの。
    最近でも海外のインフラ工事でバンバンと受注しているし。イヤな人はイヤなんだろうけど。
    西口でも立地いいし駅近だし、価格はこんなもんじゃない?
    湘南新宿が川口に停車すれば、もっと駅が近くなる可能性もあるんだよね。
    それを踏まえて最近の傾向を見れば全然高いと思わない。マンマニさんだってデベの人間じゃあるまいし、
    軽く参考程度に見た方がいいんじゃないの?

  257. 257 マンコミュファンさん

    川口の新藤さん(元総務大臣)が長年どんだけ頑張っても川口に停まらない湘南新宿ライン。隣の赤羽に停まっちゃってるから川口に停めるのは快速の意味をなさないとか諸々その他もあるみたいだ。その線は10年20年単位で待たないとダメ。

    今回の物件、駅近だけど浦和の駅近プラウドと比べて明らかに高い。川口は地盤が良くない、ハザードに思いっきり引っ掛かってるんだから、やっぱりさ、適正な価格にしなきゃ。文教地区で県庁所在地の人気の浦和駅近より川口駅近が高いっておかしくないか?

    で、あれだよ、一番の問題はその施行会社。大きな仕事を粛々とこなしてきた実績あるなら、なんであんな大変な問題起こしたのか不思議。会社機構の実体がどうなってるやら。病院でいえばどの病院だって何かはあるけど、本気で改善策きっちり取ってシステム化した病院は大きなミスは繰り返さないものだよ、ゼネコンも同じなんじゃないの?
    その意味で今回の施行業者選定は意味わからない、それも踏まえて尚更、価格も意味わからない。施行業者変わらないかな、もう無理だろうが、その点で大逆転あったら高くても申し込むけどなあ。残念だよ。

  258. 258 eマンションさん

    値段があがりすぎてびっくり
    西口でこの値段…東口プラウドタワーはどうなってしまうのか…

  259. 259 匿名さん

    プラウドブランドなら無理しても購入するだろ って
    野村が調子に乗ってるのミエミエ。
    価格しかり施行業者しかり。
    舐めてる気する。
    東口タワーなんて予想をはるかに超える価格になるよね、きっと。

  260. 260 マンション検討中さん

    三菱地所のマンションに期待

  261. 261 マンション検討中さん

    >>260 マンション検討中さん
    それ、原町のですか?川口の別のどっかに出来ますか?

  262. 262 匿名さん

    価格が己の予想していた金額より高くて買えず、
    施行会社を叩くことによって憂さ晴らしをしている人達、み~つけた。
    浦和より高いのは納得できないなんて言うなら、比較する浦和を買えばいい。
    川口は地盤が弱いのにこの価格設定は信じられないって、5000万台で言われても。
    県南の京浜東北沿線なら、川口・浦和・大宮はメインなんだから、騒ぐほど高くもないだろ。
    川口のこの場所のこのマンションの品質に価値を見出す人が価格に納得して買えばいいんだよ。

  263. 263 通りすがり

    >>262 匿名さん

    あらら、止めようよ、そんなこと言うの。




  264. 264 匿名さん

    >>263 通りすがりさん

    ほっときましょ、どうせ業者なんだから。
    文面でわかる。

    のんびりと消費者の本音書いて構わない場所なんだから気にしない気にしない。

  265. 265 マンション検討中さん

    上で出てたみたいに、何年か置いて問題発覚ないようなら中古待って購入でもいいかな、
    くらいな気持ちの今。
    駅前だから価格は下がらないだろうけどね。

  266. 266 マンション検討中さん

    >>265 マンション検討中さん

    中古プラウドなら川口駅西口物件にこだわる必要なくね?川口がいいなら別だけど。


  267. 267 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん

    残念!自分も、かみさんも川口っ子なんでww
    親も川口にいるし、墓も川口。
    川口から出られないんだわww


  268. 268 匿名さん

    >>264
    >ほっときましょ、どうせ業者なんだから。
    >文面でわかる。
    >のんびりと消費者の本音書いて構わない場所なんだから気にしない気にしない。

    そっくりそのままお返ししますわ。
    消費者として本音を書いたまでです。
    264さんってもしかして競合他社の業者のお方でしたか?これは失礼。
    変に改行する癖、他のコメントでも見受けられますが、
    成り済ますのであれば、少しは書き方を変えた方がよろしいかと存じますよ。

  269. 269 通りがかりさん

    もう止めませんか?
    こんなことでw

  270. 270 eマンションさん

    そうだそうだ。

  271. 271 周辺住民

    意地悪いカキコには完全スルーでいきましょーや。
    11月中程から三井住友が着工前の下作業にはいるんだって。
    相変わらず看板の施工者名は未定のまんま。説明会終わってておかしいよ、野村か三井住友さん、これ見てるだろ?ルーズに感じるよ、看板ちゃんとしようね。

  272. 272 匿名さん

    これから西口にマンションが乱立していきそうですね。
    東口の駅5分以内はほぼ埋まりましたものね。
    東口は残るはザ・プラ後のプラウドと三菱がめぼしい所でしょうか。

  273. 273 マンション比較中さん

    >>271

    >意地悪いカキコには完全スルーでいきましょーや。

    こういう一言が良くないのだと思いますヨ。

  274. 274 マンション検討中さん

    はいはいはいはい、わかったわかったそのとおりそのとおり次いきましょねん(ノ・ω・)ノ(ノ・ω・)ノv( ̄ー ̄)v

  275. 275 現地まるっとみたが

    南側の古ぼけた低層の公営住宅数棟が将来高層になっちゃう可能性もなくないか?なんつったって駅近だもの。

  276. 276 検討板ユーザーさん

    南というより東南に点在ですかねぇ。
    古古な昭和の団地。

  277. 277 匿名さん

    あらま、Googleアース見てみよっ。

  278. 278 匿名さん

    駅前と違うがいっとう遠い棟でも駅から4、5分?
    地元の人、何かあったら教えてちょーだいな。

  279. 279 川口

    あすこはすごい昔っからある団地だよ、相当古いけど外は塗り替えて綺麗になってるほうだよ。
    今?噂は聞かない、聞いたら書き込みするよ場所はいいよね。

  280. 280 通りがかりさん

    スレ物件と通り挟んだ真ん前か、可能性けっこうある気するが気長に待てる人向けの情報だよね実際、、ゆずれない点で合った物件・建築が決定してる物件の中で東口プラウドも含めて考え直していくよ。サヨナラ

  281. 281 デベにお勤めさん

    同業です。
    期待してましたが想定以上に高そうですね。
    47~4800万程度をよんでました。それだけ高く土地の仕入れをしているのですね。
    三井住友は準大手で業界内ではあまり評判のよくない施工会社です。
    ちょっとそこも残念です。個人的には長谷工は評判ほど悪くないので期待しておりましたが。
    いずれにしても、200あるので一定量は5000万以上でもすぐ売れますが残り完売するのは苦戦も想定されるので、
    東口の三菱と比較しながらどっしり構えて購入を検討するのがいいじゃないでしょうか?
    マンマニさんにも取り上げられてましたね

  282. 282 匿名さん

    予想をはずしたマンマニさんを出してくるデベ勤務者ってw

  283. 283 匿名さん

    >>281 デベにお勤めさん

    三井住友施行MSだとそんなにリスク含みなんですか?
    反対側の東口プラウドタワーは竣工が34年とかですね。割りと待たせますね、仕方ないけどもあと4年。東口の三菱計画は住友MSの南とか、ミドリノ位駅から離れますか?計画は本当に具体的なんでしょうか、何かご存知でしたらよろしくです。いろいろきいてすんません。
    m(__)m

  284. 284 匿名

    >>282 匿名さん
    マンマニさんの予想って坪240スタートでしたよね??ここ、それより高いということなのですか??

  285. 285 匿名さん

    243あたりから見てみ。

  286. 286 匿名

    >>285 匿名さん

    マンマニさんの予想は240~
    実際は250~
    くらいですかね。広さの記載がないのでわかりませんが73m2~なら240くらいからかな

  287. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    285だす。

    243:マンション検討中さん[2017-11-08 20:30:12]
    説明会いきました。

    (中略)

    まだ、なにも決まってないけど、ほとんど南向きだから
    広い範囲で5000万中盤から6000万中盤程度を予定やて

    (中略)

    244:マンション検討中さん[2017-11-08 21:26:33]
    広さはどの位でその値段帯何ですかね?

    245:マンション検討中さん[2017-11-08 21:36:39]
    70できいてみました


    以上だす。

  288. 288 川口住み

    三井住友建設㈱東京建築支店からのお知らせが1枚ポストに入ってたよ。
    11月下旬からの着工まえに11月16日から準備工事するって。
    敷地内に仮設事務所作るから工事のことで何か気づいたらどうぞって。←俺、建築のことは見ても分かんないし音は仕方ないしなぁ。敷地内のことには別に何も。
    工事予定のお知らせは敷地北側に掲示いたします、だって。

  289. 289 周辺住民さん

    現地の今朝の様子です

    1. 現地の今朝の様子です
  290. 290 マンション検討中さん

    覆いが漸く外されましたか

  291. 291 匿名さん

    今、写ってるマンション住人は怨めしいだろうな、遮られて。

  292. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    駅前だからお互い様、それに明日は我が身。

  293. 293 マンコミュファンさん

    マンションマニアさんの予想によれば、240万だと4000万代もありそうてすね。
    それでも高い気がしますが、、
    金利の上昇が気になるのと、消費税増税、住宅ローン控除の金額等本体価格以外の不安要素があり、そういうところも含めた価格提示であることを期待してます。

  294. 294 匿名さん

    >>293 マンコミュファンさん

    4000万代は一番狭く一番条件悪い2階なんかの低層階では?説明会で70㎡で5000万中頃~6000万中頃って言ってるんだぜ?


  295. 295 マンション掲示板さん

    それは、200あるうちの半分くらいでしょ
    絶対4000万代でそこそこの戸数はさばくよ
    だって、西口で全部5000万超なら売れないよ
    最近のプラウドの価格は目に優しいから、それなりに選べるはず。

  296. 296 マンション検討中さん

    俺は4000万代でもさばかれない派。今のマンションより狭く諸々心配な物件は嫌だね、契約書に特記事項設けて買い主の懸念(例の懸念さ)を払拭してくれんなら考える。金額よりそっちだ。今は様子見、モデルルーム行ってそのあたりを確認してから◯か×か決めるね。プラウドのブランド名を野村自体が軽視してる気がするのは俺だけかな?

  297. 297 マンション検討中さん

    >>296さん
    同意します。
    正に仰る通りだと思います。
    価格云々より、住むに値するマンションなのかだと私は思います。
    プラウドの名を軽視してる。
    私もそう思えて仕方ありません。
    野村の営業が大丈夫の一点ぱりだったらお話になりませんね。

  298. 298 評判気になるさん

    皆さんやはり、不祥事の三井住友の件はかなり気になってるんですね。
    私も本音ベースでは、ブランドマンションのプラウドで三井住友かよ、、って思いやめよーと思いました。
    がよく考えたら、もー施工会社はかえられないし、逆にこれからでもかわるのは価格。これに期待することにしました。

    私は不動産会社でないので、不動産価格の推察には専門性はないですが、お金を貸してます。
    ほんとうに怖いなっと思うのが、世帯年収1000万弱で5000万超の物件を買うご家族。
    銀行は収益をうむので、喜んで貸します。
    今は幸せそうですが、ほんとによく考えた方がいい。

    今はミックスで変動をせいぜい1000万くらいを限度に組むか固定を選択すべき時期です。
    住宅ローンは、財形以外は融資実行時点の金利適用だから、この物件は1年半以上先です。
    今の金利情勢を考えると、少なく見積もっても固定で1.5はいくでしょう。すると、5000万を安心して買える年収は1200万弱いります。
    それを考えると、どのくらいがこの物件をかえるでしょうか?

    1000万くらいの年収で頭金を2割いれられないとすると、せいぜい4600万に諸費用をいれた程度が限度でしょう。
    5000万スタートとか10年後に多くの不幸な世帯をうまないため、価格をおさえるため、三井住友を使ったと前向きに期待してます。
    是非適正価格にて、案内期待してます。

  299. 299 マンション検討中さん

    >>298 評判気になるさん

    長々たれてるが、結局は脆弱な論理だな。

    まずは質への将来にわたる安心感があるか、安心感に少しでも疑問あるなら保証が確実か確認→それから金のマネージメント



  300. 300 匿名さん

    野村は売りたい
    銀行は貸したい
    本人は買いたい

    ちゃんとしたFPとか足元をきちんと理解させられるお金のマネジメントがないと、そもそも買う 買わないの議論の前でしょう。
    お金があって、予算があり、買える状態を確認し、はじめてなにがいいか、品質の議論でしょう

    評判気になるさんに賛同だな

  301. 301 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん
    そうだ
    割安と不安の「安安セット」はイラネ

  302. 302 通りがかりさん

    そもそも金の問題はこの物件に限ったことじゃないわけよWこの物件の最大の
    ネックはっていったら分かるよね?

  303. 303 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん

    そんなの余程の経済音痴なら別ですけどみんな考えて判断してますよ。
    学生じゃないんだから。



  304. 304 マンション検討中さん

    >>298 評判気になるさん

    不動産屋が買い主の10年後の幸不幸を考えて三井住友を選んだ?
    ムリクリな理屈だな、相当 不動産屋はそんなことまで考えないね~ 完売したいだけ 歪みが怖い((( ;゚Д゚)))

  305. 305 マンション検討中さん

    モデルルームにはいくよ
    質問するよ
    返事で判断!

  306. 306 マンコミュファンさん

    >>305 マンション検討中さん

    口約束じゃ駄目、何の効力もない
    契約時、一筆いれるんか質問ネ



  307. 307 マンション検討中さん

    三井住友建設が大問題を起こした事実は消えません。
    野村はどうしても売りたいなら全契約者に対して一筆書いて、全面的な補償を約束するべきです。
    なんて事を野村がしてくれると少しは安心なんですけどね。

  308. 308 匿名さん

    施行自体に問題があったのであれば、補償をするのは一筆なくてもやりますが。

  309. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    それを一般ユーザーが証明できるのにどんだけ過酷か皆が容易に想像できるから言ってるんだよ、分かるか?


  310. 310 口コミ知りたいさん

    まぁ、正直三井住友を選んだってのは、販売上相当のマイナスだよねー
    ぶっちゃけ、500万高くても鹿島がいいけど、、
    でも
    今から施工会社はかえられないから、
    せめてお買い求めしやす価格設定にしてもらい、あとは、個々人が説明をきいて、その価格なら妥協できるかどうか
    だよね。
    高くて三井住友なら普通誰も買わないから

  311. 311 匿名さん

    安くても法的に有効な一筆入れてくんなきゃ買わね 仮に安かったって数千万の買い物なんだよ? 三井住友だから安くなるだろー買えるかも?とかの感覚自体、自分にはさっぱり分からん。

  312. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    禿同
    500万から1000万、安くされてもそれと引き換えにするものは大きすぎる。


  313. 313 匿名さん

    >>309
    矛盾してる。
    何で一筆入れさせたいわけ?
    問題のある施行をした場合の補償でしょ?
    一筆書かせて、どうやって問題のある施工をしたのかを証明するの?
    それとも5年おきにでも柱や壁をぶち壊して、何も問題無い事を証明するように一筆書かせるのか?
    どちらにしても証明しないと補償なんてされねーだろ。
    頭で理解してから書きこんでくれよ。

  314. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    よく読もうね。
    いいや、買い手の立場なら普通にわかる。
    買い手の立場ならな。

  315. 315 匿名さん

    >>314
    だから、どんな一筆を書いて貰うのか教えてみ。
    そこまでする必要があると判断する物件なら、俺は買わないが。
    そっちの方が多数派だろ。
    契約後に施工主に問題が生じたから書かせるのならともかく、契約前に何で一筆書かせるのかイミフ。
    一筆書かせるほどのリスクを負って買う奴なんているの?w
    買い手の立場ならわかるって、そんな事が理解できない314が一番買い手の立場がわかっていないだろ。
    他社営業さんかと疑うわ。

  316. 316 匿名さん

    一筆書けなんてただのクレーマーじゃん。
    「お客様、お引き取りください」
    で終わりです。

  317. 317 マンション検討中さん

    まぁ普通は建て替え案件になるようなゼネコンは大抵潰れるんだけどね
    大手だから潰れないし、継続したというゼネコンの前例も無いのでなんとも言えないわ
    一筆書いてもらっても結局マンションは集合住宅だから一個人がどうにかできるもんでもないでしょう
    プラウドって言うブランドで安心料を払っているようなものなので、これで間違いがあれば補償はしてくれるとは思いますよ
    しかしもし自分だったらこのマンションの理事とか責任重大すぎてなりたくないなー
    …となると何のためのプラウドブランドなんでしょうねー

  318. 318 マンコミュファンさん

    まだ広告すら始まっていないのに、ずいぶん注目度高い物件ですなぁ

  319. 319 匿名さん

    >>315 匿名さん

    だから遡ってよく読めや、めんどくさい。
    読んで分からんのだろ?
    それと、熱すぎ、粘着しすぎで呆れるわ。
    プラウドに対するエンドユーザーの気持ち感覚を理解できないそっちこそ業者なんじゃね?
    分かんなきゃスルーしたらいいだけだろ、
    度を越してるぜ、場が荒れるんで以後スルーさせてもらうな、平行線なんでw



  320. 320 匿名さん

    >>316 匿名さん

    クレーマーの意味を勉強しようね。


  321. 323 評判気になるさん

    建つ前から大荒れなMSでんな

    それから気に入らない意見みてもスルーでねー

  322. 325 口コミ知りたいさん

    ほんと。ここは情報知りたい場所にすぎないし、自分に必要ない書き込みと思うなら飛ばし読みすればいいだけなのに。

  323. 326 口コミ知りたいさん

    まさかの三井住友の選択が、だいぶマンションの評価下げちゃってるね
    プラウドブランドで、今話題の三井住友使うのはないでしょー
    いい立地仕入れたんだから、頼みますよ、野村さん。

  324. 327 周辺

    >>326 口コミ知りたいさん

    もう三井住友で工事始まってるから。
    なむあみだぶつ。


  325. 328 マンコミュファンさん

    野村の売れるパターンだわ

  326. 329 通りがかりさん

    まぁ、安いゼネコン使って安い価格帯で販売してくるんだろうなぁ

    施工会社に無知ななにもわからない人がプラウドが4000万台中盤くらいでかえたら悪くないもんね

  327. 330 匿名

    >>329 通りがかりさん

    それもいっとき幸せなことだよな

  328. 331 評判気になるさん

    ここっておそらく諸費用いれると6000万近いんでしょ?
    きいてびつくり。西口だし、マンマニさんの予想と同様、高くても5000万程度を想定してたけど。
    6000万って、頭金2割いれるのを前提に最低でも年収1200〜1300万はいるよね。これを200戸売るの?!
    施工三井住友にしては、強気すぎないか。
    野村は値引きしてくれるディベロッパーだから、東口の三菱タワーとこれから新しく出来る元郷駅前のブランズタワーが同時期だから様子を見ながらですね。

  329. 332 匿名さん

    だから、契約前に一筆書かせる内容を言ってみなって。
    自分が言っている事がおかしい事に気づいたから、説明もできないんだろう?
    熱すぎるのは貴方達。
    契約したわけでもないのに、「施工主が~」「一筆書かせろ~」って、熱くなりすぎ。
    信用できないのであれば買わなきゃいいだけ。
    それ以外に何があるの?って話でしょう。
    何度も言うようだが、契約後に施工主に問題が生じたのならともかく、
    契約前に一筆書かせる意味がわからない。

  330. 333 マンション検討中さん

    まじ?!久々にのぞいたら6000万?!4000万台で十分買えると思ってた。川口の西口でこの価格は少しやりすぎなんじゃないの。おまけに三井住友は皆さん同様かなりマイナスな印象。んー期待してたんだけどがっかりする人いません?6000万で買う人ってほんとにお金があって川口西口がいい人達がいて、大半が頭金をそこそこに年収1000万程度で金利が安いからと借りすぎなことを気付かず買っちゃう人。これで200売り切れるか??
    一定量ははけると思うけど販売苦戦すると思うなぁ。

  331. 335 検討板ユーザーさん

    6000万以上出せる人は
    富裕層でポンっと現金で大人買いか
    持ち家の買い換え派が多いんじゃ?
    それでもこの物件は嫌うかもな。

  332. 336 地元民

    どの社のマンションでも、元郷はやめときましょ。
    治安良くないよ。
    川口は元々よくないけど、川口駅から離れるほどよくないから。
    芝川越えて元郷、領家界隈は毎日何かしらある。
    川口でマンション買うなら川口駅近マンションがいいよ。
    新築が無理ならグレードいい中古狙うとか。
    ただし川口駅近でも仲町通りあたりは避けてね(詳しくは書けない、やばくて)
    西川口は駅前でもディープすぎるのでファミリーは。あまり。



  333. 337 マンション検討中さん

    まともな人は検討者は、普通ここに来ても書き込まないご多用よね~

  334. 339 匿名さん

    [No.321~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  335. 340 匿名さん

    6000万で高いとか言っているけれど、どんだけ金ないの?
    駅前で6000万だったら安いもんだろ。このご時世。4000万代で買おうと思っている事に驚く。
    1000万程度の年収あるのなら、それなりに頭金入れられるだろ。
    年収少ないか金遣い荒いかのどちらかだな。

  336. 341 通りがかりさん

    カッケー!!是非職業と収入きかせてください!!
    なにも埼玉の川口で検討しなくていいのに。。

  337. 342 周辺住民さん

    現地の様子。PROUDのロゴも掲げられて本格的に始まりました。
    公式HP(仮)を見ると“免震構造採用<邸宅タワー>”となっているので
    当初皆さんが予想されていたよりもお高くなりそうですね。

    1. 現地の様子。PROUDのロゴも掲げられて...
  338. 343 匿名さん

    免震採用だったら、高くても仕方ないですね。
    川口では免震は少ないのでは?
    タワーマンションでも採用していない所もありますね。

  339. 344 周辺住民さん

    >>343 匿名さん
    はい非常に少ないです。オーベルタワー川口くらいでしょうか。
    高度な技術がいりますが、三井住友建設も色々言われていますけども、免振に関する技術面・実績があるので選択としては間違ってないと思います。(オーベルタワーの免振も携わったようです)

    あと名前は『プラウドタワー川口』になりました。

  340. 345 通りがかりさん

    公式どこにあります?
    リンク宜しくです!

  341. 346 マンション検討中さん

    ほんとだ!かなり高いグレードの建物になるみたい!

  342. 347 マンコミュファンさん

    公式なのに、どこにもでてないですよね?
    デマはやめましょう

  343. 348 マンション検討中さん

    本当だ。プラウドタワー川口だ。
    東口のがこの名前だと思われてましたが、、。
    駅前デッキ直結?

  344. 349 検討板ユーザーさん

    >>348 マンション検討中さん
    なんでここの投稿者はいじわるなんでしょうか?
    https://manmani.net/?p=304

  345. 350 eマンションさん

    それ東口のプラウドじゃん。
    まだ、なんも公式出てないのに、誤解招く表現やめましょう。

  346. 351 検討板ユーザーさん

    >>350 eマンションさん
    あれー間違えたー酔っぱらいなので許してくださぃせー

  347. 352 周辺住民さん

    >>348 マンション検討中さん
    その表現引っかかりますよね
    デッキを延長する話はないので、“駅前デッキ直結公園” に隣接、と区切って読むのかな、と解釈しました。
    にしても紛らわしい…

    名前については同じく東口がその名前になると思っていました。より凝った名前になるんでしょうね、

  348. 353 マンション検討中さん

    名前って結構気になるんだけど何だろうね
    プラウド川口飯塚?
    飯塚って微妙な印象だよね
    プラウド川口中青木とかあるからそういう名前に鳴りそうな気がする

  349. 354 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  350. 355 匿名さん

    >>354 周辺住民さん
    これでいきなり見れなくなったら、野村の社員がこの掲示板に頻繁にアクセスしていたことが証明されますね(笑)

  351. 356 匿名さん

    ㎡数を見ると、4LDKまで設定されるかな。免震だし高いのは仕方ないね。
    ある程度のハイクオリティマンションにするんじゃない?
    じゃないと、「プラウドタワー川口」なんて名前にしないと思うんだけど。

  352. 357 匿名さん

    わくわくする

  353. 358 周辺住民さん

    【タイトルを正式物件名称に訂正、物件概要と公式URLを追記しました。2017.11.30 管理担当】

    運営さん乙です!
    フライング気味だけどいいんでしょうか?笑
    3月発売予定とのことで間もなく正式公開されるとは思いますが。

  354. 359 匿名さん

    まあ名称がさらに変更されたら直せばいいね

  355. 360 マンション検討中さん

    良い名前貰ったねー
    この名前なら西口ナンバーワンを目指せそうだわ
    しかし東口側のプラウドタワマンはどんな名前になるのか…?

  356. 361 匿名さん

    プラウドタワー川口ヒガシグーチ

  357. 362 匿名さん

    >>361
    なぜ真面目にみなさん話しているのに、そういう茶化した事書きこむんですか?

    普通に、「プラウドタワー川口ヒガシグーチ」なんてなるわけないじゃないですか!

    私は、「プラウドタワー川口・ザプラ・アトーチ」だと思います。

    みなさんはどう思いますか?

  358. 363 eマンションさん

    免震、デッキ接続だと5000万はするだろうなぁ
    立地、仕様等はいいけど、川口で、その金額を出すかだなぁ

  359. 364 マンション検討中さん

    川口徒歩4分3LDKであれば5500万じゃないかな
    南浦和で5000万するので

  360. 365 匿名さん

    >>364
    南浦和、もっと高いよ。
    駅から10分も歩いて、プラウドで坪260万。
    今販売されている駅前にあるマンションは、線路わきだから安いと思われる。

  361. 366 匿名さん

    プラウドタワー川口ニシグーチでいいんじゃないの

  362. 367 マンション検討中さん

    デッキ接続良いなぁー
    川口駅西口の問題点ってわかりやすいエレベーターが近くに無いんだよねー
    駅入り口にあがるまで自転車置き場の中まで入るか、リリアに入ってエレベーターにあがるかなんだけど
    バス停側から自転車置き場のエレベーターは遠いので毎回リリアに入るのがすごく面倒だったんだよね
    このマンションもバス停側だからそのままデッキ接続で歩いて行けるならすごく良いよね
    ベビーカー使う人とかには良いと思う
    距離があるから雨はしのげないけど…

  363. 368 匿名さん

    本当にデッキと接続なんてするのかなぁ。
    デッキ経由で駅に行くのは少し遠回りだよね。
    公共のデッキを一部壊して、民間のマンションと繋げる橋を造るっていうんでしょ?
    ありえる?

  364. 369 匿名さん

    >>367
    このマンションなら、マンション出て、西口交番の横を通って、
    リリア入り口のところのエスカレーターを上がるのが早いんじゃない?
    デッキと直結する意味がわかんない。

  365. 370 匿名さん

    ですから、「再開発で出来たデッキ直結公園」に連接、ですってば。
    本当にデッキが延長するならば住民説明会や広報で情報でもっと前から行われていないといけないし、この場所の地区計画パンフが市から出てるんですがデッキの記述はありません。

    工期的にも、すでに基礎工事を始めてないと間に合いませんがその兆候は全くありません。

  366. 371 匿名さん

    文章がおかしかったですね。訂正します。
    「情報公開がもっと前から行われていないと」
    です。失礼しました

  367. 372 匿名さん

    だよねぇ
    HPの「駅前デッキ直結」って文言と、
    デッキに直結させているかのような写真(道路をまたいで橋があるような)。
    アレ、誤解生むよな・・。

  368. 373 マンション検討中さん

    南浦和でも現在販売中の物件は坪250〜290しますので、こちらは270〜くらいになるのではと予想。

  369. 374 eマンションさん

    専門家のマンマニさんが、最近だした予想で240くらいだったから270まではいかないのでは?
    たから、240だと70で5000万くらいか。
    川口西口にしてはちょっと高めだけど、免震だしね

  370. 375 匿名さん

    免震、駅4分で70が5000万だったら、すぐに売れちゃうと思うけど。
    免震採用しているマンションで安いところある?
    2LDKで4500万前後~って感じに思うけどな。

  371. 376 マンション検討中さん

    >>374 eマンションさん
    240だとサプライズ的な安さ、250で納得、260〜高いなぁ、270〜高くて竣工まで売れ残る

  372. 377 口コミ知りたいさん

    まぁ確かにおっしゃる通り、今の建築費高騰で免震だと坪250(70で5200万)くらいが適切な感じなんでしょうね。
    とても川口西口とは思えない高価格だし、浦和、蕨、与野のプラウドの最近の安さをみると、250で様子見かなぁ

    250だと、諸費用いれて5500万。2年後金利上がり、時期が伸びたことで、住宅ローン控除も??だし、慎重になるね〜

    ただ、野村は最も値引きをするデベだから、250以上なら慌てて買わず、とりあえず1期は様子見がマストだな

  373. 378 匿名さん

    川口の中心が東口に寄っているから東口より安くないと・・というのは納得だけど、
    ここのマンションの立地、悪い???
    スーパーも周囲に何件かあるし、コンビニも近いし、東口の商業施設や図書館やらもすぐだし、
    利便性から言って、「西口だから安くないと」ってレベルのマンションではないと思うけど。
    まぁ、ザプラの後に同じ野村のタワマンが建ったら、ここの影は一気に薄くなるだろうけど。
    坪250だと南浦和の駅10分のプラウドより安くなっちゃうんだけど。
    ココ、駅4分で免震よ?

  374. 379 マンション検討中さん

    駅徒歩6分、線路沿いのブランズ川口幸町が坪240(70で5200万)だったので、それ以上は確実にするでしょ

  375. 380 匿名さん

    ブランズ川口幸町より安いって事は無いわな
    250とか、10年位前の東口の価格じゃね?
    イーストゲートタワー川口の中層階の70程度がそのくらいの価格だったような気が。

  376. 381 口コミ知りたいさん

    ブランズの完売時(今年の夏ころ?
    )に、東急の担当にプラウドと比較したい話をしたら、suumoの担当者に野村からおちてきた話だと、240くらいだから、ほとんどうちとかわりません。今だと金利が安い分、優位で、住友は尋常じゃなく高いからあそこだけはやめたほうがいいって話出てたから、そゆ意味では今更免震が決まったわけじゃないだろうから、多少は建築費で人が想定より集まらないってのはあるんだろうけど、住友の価格をみたりで、明らかに利益を取りに来てる物件だから、慌てて買わず、じっくりが今回は大事かもだね。マンマニの昨日の記事にも埼玉の供給はこれで落ち着くから、じっくり営業も時間をかけながら竣工まで売る価格だろうから、ほかの即売した埼玉の物件分の利益まで払うの嫌だから、まずは、1期で納得しない価格では慌てず、
    東口の三菱のタワーもできるし、ブランズタワーも同時期だから、比較しながら、2期に適正価格できたら買おう!

  377. 382 匿名さん

    >>381
    ごめん。半分で読む気が失せた。
    とりあえず言いたい事をまとめよう。
    読点の打ち方を勉強しよう。
    以上ができないのであれば、箇条書きにしよう。

  378. 383 マンションマニア

    非常に納得。一旦待ちます。情報有難うございました。

  379. 384 買い替え検討中さん

    高かったら今回はじっくり検討したほうがよさそうだね。
    三菱のタワーの方が安いんじゃない?
    もうちょい情報あったら教えてくださーいい

  380. 385 周辺住民さん

    イメージパースやダミー画像の所が全部消されて
    "Coming soon" になっちゃいましたね。
    さすがにマンションコミュニティはチェックしてるか・・・
    Twitterの方なら検索すればいくつかヒットしますね。
    でもまぁもう間もなく公開されるでしょう。

    三菱地所の本町4丁目8番地区は、区域内の建物は通常営業で、
    専門学校などは来年の募集を行ってる状況なので当分動かなそうですね。
    市の2017年度予算で0.5億円事業費計上されてるんだけどな。

  381. 386 匿名さん

    公式URLなんて誰が管理人に伝えたんだか・・・。管理人もちゃんとチェックしてくれよ。
    検索できないようにしてあったんだから、そのままにしておけばいいものを。

  382. 387 周辺住民さん

    正式公開おめでとうございます!
    『プラウドタワー川口』公式
    https://www.proud-web.jp/mansion/kawaguchi/

    デザインもシックで邸宅感あっていいですね。

    1. 正式公開おめでとうございます!『プラウド...
  383. 388 匿名さん

    ここ高いだろうね。
    4LDKは収納が少ない気がするけど。
    デッキ直結みたいな表現と画像は止めたね。

  384. 389 eマンションさん

    実際には川口西口だから4000万後半が適正価格だろうけど、上の書込みの通り、利益のっけてくんだろうなぁ
    住友の馬鹿げた価格に便乗しそうだな。

    利幅はかなりとれそうだから、値引き余地ありではやめに食いつくのは残念なパターンだね。
    浦和のプラウドで、はやめに買って、後悔した人の書込たくさんあったね。

    5000万くらいならとにかく200あって、それ以上だと即決はないから、営業トークに惑わされずじっくり三菱タワーとかと比較し見極め、販売が鈍ってたら、野村は最も値引きをするデベらしいから、そこが勝負やね

  385. 390 マンション検討中さん

    うちは場所をとても気に入っているので、モデル見て判断しようと思います。ホームページの外観からして、高そうですが…安っぽいマンションにはならなくて良かった!早く案内来ないかなぁ。どこにモデルルームできるんでしょう。

  386. 391 名無しさん

    立地がよくてみんな注目してるのは、当たり前で結局価格ですよね。
    購入層の1000万プレーヤーが5000万くらいで検討してたのが、もっと高い可能性があり、金利上昇もあり、頭を悩ます展開だね。
    客観的に、頭金いれて年収1200万が適正な購入層だろうな。これくらいの購入層がどれくらいいるか、あるいは1000万程度の収入で、無知で買っちゃうか。
    いづれにしても、価格次第な物件。

  387. 392 匿名さん

    結局プラウドタワー川口なのね

  388. 393 マンション検討中さん

    立地も良くて、建物も良さそうで…。これで設備仕様も高ければ値段も良いのでしょうね。最近のプラウドの仕様はどんなもんでしょう。

  389. 394 マンション検討中さん

    西口希望の人ってどういう層なんだろうか?
    東口にくらべて西口は投資には向かないだろうし
    ちょっと広めな部屋を用意して生活を重視のファミリー向け、実需向けな気がするけど
    ちょっと対象者と仕様がズレているような気はするなぁ
    思っていたより安い!ってなると良いですね
    坪単価250~260万円台だと御の字かと

  390. 395 匿名さん

    東口の方がにぎやかだけど、私は西口の静けさが好きかな。
    このマンションなら、近くにスーパーとコンビニがあるし駅も近いし、
    不便はないかなと思うけど。ちょっと行けば東口に行けばいいし。
    でも下層階ならいらない。パチ屋の駐車場に何が建つかわかんないし。
    同等の建物が建っても、ある程度日照が確保できる中層~上層階じゃなきゃ買わないかな。
    ここ、静かな場所だけど商業地域だもんね。

  391. 396 匿名さん

    ランドプランとか共用施設とか何にもHPにねーのな。

  392. 397 eマンションさん

    まぁ、確かに皆さんの予想通り免震を加味して、250万くらいが妥当でしょうね
    それより高い場合にど〜かなって感じ

  393. 398 匿名さん

    250なら即日完売状態のような気が。
    川口は地盤が弱いのに、免震マンション少ないですよね。
    意外と高く出すと思うのですが。

  394. 399 検討板ユーザーさん

    マンションマニアさんが直近の予想で240万
    suumoからの情報も240万
    だから、残りは野村の利益でしょうね。
    当然場所がいいから高くてもすぐ買えてほしい人はいるから、100くらいはすぐ売れるでしょうね。
    勝負はそこから。いかに焦らず、適正価格で買うか。

  395. 400 匿名さん

    >>399 検討板ユーザーさん
    マンションマニアさんは免震ということが判り、最新のTwitterで価格を大幅修正してる

  396. 401 eマンションさん


    ほんとだ!
    有名プロガーのらえもんさんも、西口で、住友と同じ285なら大炎上でしょうって書いてあった。。

    地元民はマッサァオでしょうってあったね(笑)

    そりゃ高すぎでしょー
    240万程度の5000万で即日完売かじっくり売るか。。
    買える人限られそうだな。。

  397. 402 名無しさん

    確かに。ツイッターで価格論争おきてる。
    有名ブログーのはるぶーさんも西口で、250超えたら
    将来価格心配って。。
    やっぱ川口西口でむちゃしちゃあかんな。。
    今はよくても、将来後悔しそうだ。。
    それを、踏まえいくらでくるのか。。
    いづれにしても、これだけ物件をたくさんみてる専門家が適正はせいぜい250前後ゆってんだから、そこの線が妥当だろうな。あとは、野村が利益をどこまで乗せるか

  398. 403 匿名さん

    盛り上がって来ましたね。
    公式を見させて頂きましたが、完成図が中々良いので驚きました。
    先ずは物件エントリーしましたよ。
    来年の3月から販売予定と概要にはありましたね。
    皆さんの言われる通り、どの位の坪単価で来るのか?
    西口である事をしっかり踏まえて決めて欲しいです。

  399. 404 名無しさん

    >>403 匿名さん

    同意見。西口である事を踏まえた価格設定をお願いしたい。
    ただ、すごく残念なのが、結果250万を超える価格設定だった場合。
    基本、250マン超えたら1000万程度の年収では今はよくても、確実に借りすぎ。
    すると、大半の人が買えないか詳しくないから買っちゃって10年後後悔。
    だって、評論家が、川口西口で、
    250以上は心配ゆってるんだから。

    西口プラウドは地元住人はみんな期待をしていて、5000万程度なら購入待ちの人間が多い中、それを無視して5500万以上の価格帯で、都心よりの客を誘致する戦略だとするとほんとに残念。

    専門家の総論は、だいたい250万からせいぜいMAXで260万程度。これ以上は、野村の利益分だけに、もうすこし川口の最高の立地を買っただけに、川口住人の期待にそった値付けを期待したい。

  400. 405 マンション検討中さん

    ここ、国家公務社宅の入札でしょ。かつ免震だったらそんなに安く作れるわけないよ。250なら原価割れ。

  401. 406 匿名さん

    >>404
    専門家って誰?

  402. 407 匿名さん

    240なんかで出るわけないじゃん。
    県南の主要駅の一つでしょ。川口駅って。
    浦和や大宮並の価格とは並べられないけれど、最近の大宮・浦和の価格を見ていれば
    240なんかで出す訳が無いのは明白。駅から4分。ビミョーではあるが線路からある程度は離れている。
    免震。公園隣接。スーパーも近い。これで240で買えると思っているのなら、思考が10年前で止まっているな。

  403. 408 匿名さん

    ここ外廊下でしょ?
    それで、川口で高級路線を謳うのは?!
    で250超は高いんじゃない

    まぁ、デベの若手担当者は、マンションコミュニティでの印象操作は大事な仕事みたいだから、お疲れ様でーすって感じですね

  404. 409 マンション掲示板さん

    ここの入札価格はすごい高くて東口並みの値段で出さないと利益が出ないと聞いたのですが、しかも駅10分内でも4000台がありえないでしょう?!さらに免震と言っているので、5500からが納得できると思います。

  405. 410 匿名さん

    外廊下=安いって・・・。
    どんな発想だよw
    まともな内廊下にしたら、それこそいくらかかるんだよ。

  406. 411 マンション検討中さん

    想像しても意味ないから、価格の話はもういいんじゃない

  407. 412 匿名さん

    早くモデルルーム見たいな。

  408. 413 マンション検討中さん

    三菱が予定してるタワーは東口でも微妙な位置、夜はちょっと暗くなり始める場所だしね。
    西口のこっちの方が環境は上。
    施工会社の件でかなり心配してたが免震と分かったことと野村が変な施工させないかもと信じたい気持ちが大きくなってきたな。
    免震なら高くても仕方ないしな。

  409. 414 マンション検討中さん

    東口の野村さんの物件をずっと狙ってましたが、
    家族の長期的な生活を考えると、西口の落ち着いた環境があるこの物件の方が魅力的に感じてきました、、言うて徒歩4分なら東口の商業施設なんてすぐですしね、、

  410. 415 匿名さん

    東口のタワーを狙い続けて、抽選で落ちたら目もあてられないよね
    東口のタワーは川口で一番の物件になるだろうから、人気は出そうだし。

  411. 416 マンション検討中さん

    西と東は好み次第だけだよね。どちらにも良さがあるし。でも我が家は東口まで待てない事情もあるのと西口の環境のほうが良いかな!

  412. 417 マンション掲示板さん

    東のタワーは出たら、絶対高いもんですよ。今は高いとみんなが言っているのですが、全然比べられない激高値段だと思います。待たないほうがいいと確信し、東口と西口のどっちかに手を出します。

  413. 418 匿名さん

    浦和の540戸のタワーも野村だったよね。
    川口のタワーも野村。大宮の約600戸タワーも野村。
    他のデベはどーした?いい立地はすべて野村に取られているね。

  414. 419 匿名さん

    野村はりそな系だからかね?埼玉りそなの地盤だから何らかの関係はありそう。

  415. 420 名無しさん

    タワーってことは、共用施設も充実したものになるんでしょうか?
    公式にはまだ載ってなかったので、情報公開が楽しみです。

  416. 421 匿名さん

    タワーと言っても、21階建は最少サイズみたいなものだからどうでしょうね。

  417. 422 周辺住民さん

    三菱地所の19階はこちらと竣工時期を10ヶ月ずらしてきました。
    ギリギリ競合の影響を減らせるタイミングを狙ったんでしょうかね?

    1. 三菱地所の19階はこちらと竣工時期を10...
  418. 423 匿名さん

    一番広くて81㎡って魅力無いわ

  419. 424 匿名さん

    駅近物件だもん。そんなもん。

  420. 425 匿名さん

    三菱も建てるんですね、情報ありがとうございます、川口駅パンクしそう

  421. 426 eマンションさん

    結局あとは価格ですね。
    マンション評論家ののらえもんさんが住友と同じ280じゃ大炎上、三井さんが川口で250万以上だと将来価格がもたない。以上を考えると250万〜260万くらいか?
    年収1000万程度だと脱落な価格だね。

    川口周辺より、都内からどの程度川口で妥協できるかって戦略かな。

  422. 427 マンション検討中さん

    評論家なんてあてにならん。自分で判断しよ。

  423. 428 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん

    81で4LDKって、自分もがっかりしました。
    まあ、モデルルームは見に行ってきます。



    免震と24時間対応各階ゴミ置き場は魅力かな。
    タワーの足元に森を創るってあるけど、植栽でしょ?まあ緑はあった方が気持ちいい。

    共用スペースの、
    スタディルーム(もう1つの書斎になると謳ってる)はブースで区切られてるのか大事だなあ、区切られてないなら使わない。マンション住人になに読んでるか何勉強してるか見られるの嫌だしね。東口駅前のキュポラに立派な図書館(勉強スペース沢山あるし平日は夜遅くまで)あるわけで。
    キッズルームは普通でしょ、子供さんいる家にはいいんだろうけど。




  424. 429 マンション検討中さん

    各階ゴミ置き場と、何より免震なのがよいよね。

  425. 430 匿名さん

    共用スペースのスタディルームで本当に勉強する気なの?(爆

  426. 431 マンション検討中さん

    埼玉県外、都内勤務の購入検討者です。物件スペックやアクセス利便を加味してこの物件が購入候補に入っています。一方で、『川口市』に全く地縁がない状況でして、、、商業利便以外の『川口市』の良いところってどういった点なんでしょうか、、?

  427. 432 匿名さん

    帰宅困難になっても最悪歩いて帰れるところかな笑 治安はいうほど悪くないね、ファミリー層が多いから子供も多い。明るい街になってきたなと思います川口

  428. 433 匿名さん

    来年から中核市になるけど、なにか変わるのかな?

  429. 434 通りがかりさん

    つくばエクスプレスや埼玉高速鉄道沿線は人が急激に集まりすぎてインフラがまだ追い付いてない感じだけど、川口は良くも悪くも昔からそれなりに栄えてる街だから安定してるね。

  430. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん

    湘南新宿ラインの川口駅停車を主張しやすくなる!
    といいな…

  431. 436 匿名さん

    武蔵小杉みたいに川口駅入場規制とかありますか?

  432. 437 マンション掲示板さん

    廊下外廊下なんですか?各階ゴミ置き場や、冷暖房などもつかないですかね?

  433. 438 マンコミュファンさん

    この仕様で外廊下ってのがいまいち乗り気になれないんですよね。
    その分価格が抑えめだと思うんですけどね

  434. 439 マンション検討中さん

    鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)ってどこが鉄骨なんでしょうか。

  435. 440 匿名さん

    内廊下ではないメリットは、購入後の修繕積立金と管理費にあらわれるだろうね。

  436. 441 マンション掲示板さん

    ゴミ置き場は各階ってチラシにあったぞ。

  437. 442 匿名さん

    1階とかが鉄骨で固い土台にしてるんだっけかな

  438. 443 通りがかりさん

    我が家は川口でマンション購入と決めています。川口でというのが必須なので中古マンションも検討してしているのですが、野村不動産がやってる中古販売店にも相談しています。
    そこの営業さんにこのプラウドについても話を聞きました。

    先日プラウドタワーの営業さんが挨拶に来たそうなんですが、ぶっちゃけ高いそうです。
    売れるのかこんなに心配な物件は初めてくらいだそうで。
    土地代がものすごく高く、材料費も高く、安くできる要素がないみたいです。
    それでも当初よりはやや抑えていて、最多価格帯で5000〜6000万代だそうですよ。

  439. 444 匿名さん

    >>443 通りがかりさん
    そんなもんじゃないの?
    今までから比べたら高いだろうけど、今後条件の良いマンションはそのぐらいの相場になると思うよ。

  440. 445 検討板ユーザーさん

    売れるのかこんなに心配な物件は初めてくらいだそうで。
    →絶対今買わないほうがいいですね。
    うる側がいうってよっぽど。。

    マンション評論家の三井さんとかのらえもんさんとかの最近の評論で、川口で坪250超えたら将来価格ダメ、大炎上
    マンションマニアも、駅チカで高いのは控えた方がいい。
    以上より、いくら免震といえど、70で5000万前半がいいとこだろうな

  441. 446 eマンションさん

    結局このマンションって注目されてるのはわかるけど、おそらく900万〜1000万程度の年収の層が中心だから、やっとこ背伸びして諸費用いれて5000万なら買いたいって形だから、それ以上だと一気に販売は冷えるな

    5500万以上すると、上のマンション評論家通り、一気に資産価値に響くよ。駅チカだから、売却、賃貸に困ることはないけど、「いくらで?」の視点がぬけてるよ。

    それなりにまともなファイナンシャルプランナーに相談してれば、5500万以上からなら、頭金3割1500万だして、年収1200万くらいが妥当な線だ。
    ずっとその年収の確約もなく、子供の教育費の高騰を余裕を持って見積もれないで、勢いで1000万程度で買っちゃう人は、買ったあと後悔する人いるはず

    野村は、マンション評論家橘さん曰く、最も値引きのできるデベロッパーだから、三菱タワーもあるし焦らず、じっくり交渉するのが、吉かな

  442. 447 口コミ知りたいさん

    埼玉の2018年新築マンションの売れなさは異常だな、、

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171228-00154413-dzai-bus_all

    ますます慌てず適正価格での購入をしないと。
    三菱タワーはいいかも。

  443. 448 匿名さん

    マンション、2LDK間取りもあるんですね。57.48㎡。

    LDは11畳、洋室①が6.2畳、洋室②は4.5畳でした。二人暮らしか、子供は1人かくらい。洋室2はスライドドアでLDKと一緒になるので、二人暮らしで子供はどちらでもと思う家庭ならいいかも。

    川口駅からすぐで、立地最高。川口駅のいいところは、そごうのようなデパートもあれば、オーケーや肉のハナマサ、西友もあること。ちょっと行けばイトーヨーカドーもあります。デパ地下お惣菜も、庶民的な商品も買えます。

  444. 449 マンション検討中さん

    都心勤務ですが、諸々の事情があって埼玉県内でのマンション購入を検討しているものです。
    最寄りが東京駅なので、上野東京ラインで30分の浦和か、京浜東北線で25分の川口で検討しています。
    浦和と比較した川口の利点、欠点を教えてもらえませんか?
    とりあえず、駅の周辺は、川口のほうが再開発が進んでいて断然綺麗に感じました。

  445. 450 口コミ知りたいさん

    川口と浦和じゃ細かく比較するまでもなく、浦和ですね。
    川口のメリットで、いえば浦和より安い。くらいです

  446. 451 匿名さん

    浦和のメリットは駅近であれば地盤がしっかりしている事じゃないかな。
    川口は地盤が弱いからねぇ。
    浦和は庶民的な店から伊勢丹のような所まで幅広く網羅してる。
    複数の路線が使える。これからアトレ2開業、野村のタワーが建設予定だよね。
    下は商業施設になるらしいから、利便性は更に増すかもね。
    川口は物価が安いと思うよ。特に川口市内でもなぜか川口駅周辺って安く感じる。
    そごうはあるけれど、いつ撤退するかわからないし(以前、撤退候補に入った事がある)、
    昔はそうでも無かったけど、今の川口のそごうは高級SCみたいな感じだよね。
    でも川口は暮らしやすい。

  447. 452 マンション検討中さん

    川口は気取らずに住める
    まさに住めば都だと思うよー
    …と思っていたらいつの間にか値段が上がってきちゃったね
    もしかしたら湘南新宿ラインが来るならば
    いつかもっとあがるかもよ

  448. 453 eマンションさん

    >>449 マンション検討中さん
    比較するまでもなく浦和。!

  449. 454 マンション検討中さん

    東口の住友不動産も比較しようと思います。東口徒歩3分と西口の免震の比較ですね。
    3分駅近、商業利便、資産価値、川口No.1本町小学区なら西口だね。
    こちらは免震は良いが、内廊下でもないなんちゃってタワーだから価格次第です。
    入居時期が約一年違うのと、ランニングコストが高くなることを懸念してます。
    とりあえず両方モデルルーム比較すべきですね。

  450. 455 検討板ユーザーさん

    みなさんのいうとおり、買えるなら浦和にしない理由はない、くらいの差があります。

    ただ、川口も4000万以下で買えたのが今や、下手したら5000万するし、どうなんだって感じ。

    内廊下でないなんちゃってタワーで誤魔化して、利益かさ増しして5000万代とかかなり慎重になるなぁ。。

    2〜3年待てばめっちゃ安くなるから。国交省の人がいってたから信憑性あると思うよ。本来は免震といえど、西口なら4500〜4700万程度でしょ。まぁせいぜいそこに1割妥協してのって、5000〜5200万くらいが、まぁいいとこじゃない?これなら各評論家のいう大炎上しない坪250万
    くらいの適性じゃない?

  451. 456 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん

    川口駅西口4分プラウドと東口3分住友不動産は必ず比較すべきですね。

  452. 457 マンション検討中さん

    >>455 検討板ユーザーさん
    国交省の人が言っていた、数年後にはめっちゃ安くなる理由ってなんですか?
    土地は多少安くなるかもしれませんが、資材も人件費も円安や人手不足の進行で、今以上に割高になってもおかしくないと思うのですが。

  453. 458 匿名さん

    先の事なんてわかんない。イベントリスクだって誰にもわからないんだから。
    それこそ3.11やオリンピックでこんなに一気に高騰するなんて思いもしなかったでしょ。
    内廊下ではないタワマンってそこら中にあるよ。タワマンだけど内側は抜けている所多いし。
    更に西口だから4500~4700って言うけれど、それって10年以上前の西口価格。
    今、免震でその価格はあり得ないと思うよ。

  454. 459 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん

    確かに東口3分の住友不動産も必ず比較した方が良いですかね。

  455. 460 周辺住民さん

    「超高層マンション・超高層ビル」の今日の記事は「地上21階「プラウドタワー川口」の建設状況」
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52428247.html

  456. 461 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん
    東口と比較の参考に。マンションマニア記事です。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100010000603/specialreport/?nx_id=...

  457. 462 eマンションさん

    住友のマンションは、大苦戦ですからね。
    ぶっちゃけ不動産業界で、特定の広告を出すのは、
    販売が行き詰まった最終手段の一つですので、売れ行きは厳しいのでしょう。あたりまえですが、売れるマンションはコストかけてまで、宣伝しなくても十分売れますから。
    おまけに、1期完売って売り方自体もあたかも売れ行きがいいように錯覚させる販売手法ですから。
    じゃー、2期販売まで待たないと買えないのか?すぐ売ってもらえます(笑)
    いいマンションです。ただ、高すぎです。

  458. 463 マンション検討中さん

    >>461 マンション検討中さん
    記事みましたが、東口の方が良さそうですか?

  459. 464 マンション検討中さん

    >449
    現在浦和住みです。
    東京駅までの通勤時間ですが、京浜東北線が朝パンクしているせいか、浦和からの方が全然早く着きます。
    新宿も乗り換え無しはやっぱり浦和です。
    ただ、タクシー代は浦和のが高いですね。
    なので川口も検討していますが、やっぱり駅力が…
    様子見ます。
    ものすごく安ければいいなくらいかな…

  460. 465 マンション掲示板さん

    みなさん言うとおり、結局、川口は手頃な価格だから、総合のバランスで魅力的で売れるんであって、
    限度5000万。
    それ以上で、わざわざ住むとこじゃないかな。
    だったら、6〜7千万だしても浦和済むほうが間違いない。
    たぶんこれは両方に住んだことのある方なら、納得されるはず。

  461. 466 評判気になるさん

    まぁ、いずれにしてもここは価格ですよ。
    立地は悪くないし、プラウドだし、みんな関心はあるでしょ。
    5000万前半くらいまでなら、100戸はすぐ売れるんじゃない?

    残り100から値引き合戦だ。絶対焦って手を出してはいけない物件。
    半分先に買ってくれれば、安くするはず。

    だって、野村の販売する側がこんなに売れるか心配な物件ははじめて。いってるんでしょ?
    評論家が、5000万以上で大炎上いってるんでしょ?

    三菱タワーは買いやすいだろーから、必ず情報に踊らされず、比較すべき。

    ちなみに、浦和の価格(最低5500万〜6000万)出せる人は、ここは対象外。

  462. 467 マンション検討中さん

    >>466 評判気になるさん
    値下がり待ちたいけど大陸の方が高くても買いそうですよね…それだけが心配。

  463. 468 名無しさん

    川口は子育てについてはどうでしょうか?
    ネットで調べたところ待機児童数もそこそこあって、希望の園に入るのは困難なようで。。

  464. 469 マンション掲示板さん

    今の市況で駅近のマンションを5000万以下で買うのはありえない。しかも免震タワーで、諦めたほうが良い。オリンピック後、どうなるのが誰でも分からない。物価でも上々に上がってるし、大幅に下がる可能性があまりないと思う。

  465. 470 マンション検討中さん

    西口のは公務員宿舎だかの跡地で、野村は入札で土地を買ってるだろうから、価格は西口野村>東口三菱。
    でも、資産性は東口三菱>西口野村だし、どっちも平均価格5,000万はくだらないだろうから、それなりの年収がある家庭が買うと思う。
    とすると、西中よりも、伝統校で私立中学進学者が多い本町小学校が学区の東口三菱の方が、子供がいる世帯に選ばれそう。
    我が家は、東口プライス跡地にできる予定の再開発プラウドがリリースされるのを待ちますが。

  466. 471 マンション検討中さん

    夜現地いきましたが、電車、特に上野東京ラインと貨物列車の音がかなり気になりました。

  467. 472 マンション検討中さん

    >>471 マンション検討中さん

    川口駅を約100キロで通過するみたいですね。

  468. 473 マンション掲示板さん

    この場所は電車の騒音は妥協ポイントですね。
    近くにパチンコ屋もあるし、外国人も多いし。。

    470さんのいう通り、東口の三菱タワーはかなり期待高いんですよね。
    私もそこが本命です

    プラウドタワーが南向きで5000万そこそこなら、決断しちゃうかもしれないけど、

  469. 474 ご近所さん

    >>473 マンション掲示板さん
    パチンコ屋は駅前だからしょうがないのでは?ただ隣は気になりますね…

  470. 475 匿名さん

    外国人が多いという奴が、なんで川口にマンションを買う気になるの?

  471. 476 マンション検討中さん

    あら

  472. 477 マンション検討中さん

    皆さんも感じてるかもしれませんが、歩いていると聞こえてくるのは中国語ばかりです、これは川口が特殊なのかな、気になります

  473. 478 eマンションさん

    まぁ確かにプラウドの目の前にあるセブンイレブンの店員は、ほぼ外国の方だし、かなり外国の方が多いエリアなのは間違いないよね。
    そばに住んでると日々実感。

    それを住む空間として、子育て世代は心配になり敬遠する人もいるし、気にしない人もいるし。
    価値観ですね〜

  474. 479 匿名さん

    島国根性があるかどうかという事ですね。

  475. 480 マンション掲示板さん

    英語を話す外人には気にしないか?電車に乗る時、うるさい方も多いよね。日本と違うから、拒否する方が田舎にしか住めないかも。周りは年収と教育背景が良い外国籍の方がたくさんいるよ。

  476. 481 マンション検討中さん

    5800くらいからでは?
    値段

  477. 482 匿名さん

    たしかに外国人に嫌悪してたら郊外に住むしかないね。特に川口市は県内で最も外国人が多いし。
    ただ気にしないといけないのは同じマンションに外国人が多く住んでいないかどうか。騒音、ゴミ出し、共有スペースの使用ルールでもめているマンションいっぱいあります。

  478. 483 マンコミュファンさん

    そー川口市は外国人が最も多いみたいですね。

    最近でも、サウスゲートタワー川口が
    入居者にかなり外国の方が多く、問題ありって噂は舟戸、南中のママからきいた。

    買えれば、浦和がいいよ。
    川口で5000万出すなら1000万+しても浦和をオススメします。

    実際、マンションマニアがここが売れないとよっぽど市況が悪いと言われた破格のブランズ川口元郷は竣工目近で、めちゃ売れ残り、ほかの販売も厳しい。
    いくらで、勝負してくるかな。

  479. 484 匿名さん

    昔から川口に住んでる人だと、川口元郷や鳩ヶ谷方面に抵抗がある人も多いんじゃない?埼玉高速鉄道が出来るまでは陸の孤島で暴走族がいて、学校も荒れてるイメージ。

  480. 485 マンション検討中さん

    ここに住んでなくて、検討してる人は注意したほうがいい、日本語より中国語の方が聞こえてくるチャイナタウンになりつつあります、嫁が小児科だが、8割は外人らしい

  481. 486 匿名さん

    >>485
    あなたの嫁は自宅でそんな事を話してるの?
    どんだけ低レベルな医療関係者なんだか・・・
    小児科医だか看護師だか受付だか「小児科」になっているんだか知らんが。

  482. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    浦和のマンシャンに誘導したい業者っぽいから相手しないほうがいいですよ

  483. 488 マンション検討中さん

    とにかく注目度高いってことがこの物件の力だね!いくらでもいいから、うちは欲しい!

  484. 489 マンション検討中さん

    どうせ高いなら内廊下が良かったなぁ

  485. 490 口コミ知りたいさん

    内廊下じゃないの残念ですよね(T_T)
    その分価格抑え気味では??

    津田沼のタワーが、外廊下で買いやすい価格だったから、
    同じ戦略では?
    さすがに、津田沼タワーよりは、仕様、立地考えると安い価格でくると思いますので。。

  486. 491 マンション検討中さん

    特に川口市外在住の方、
    こんな多国籍な街だとは、と
    思っても買ってからでは遅いです。

    小学校のある先生は中国語が話せるので
    重宝されてる、と道端でも保護者の会話が聞こえてきます。

    私はこのマンションを買うな、なんて
    一言も言ってません。皆さん知った上で後悔のないように。

  487. 492 マンション検討中さん

    >>486 匿名さん
    何故中国人が8割で低レベルなのか説明もしない、あなたも低レベルなコメントですね。一緒ですよ。

  488. 493 匿名さん

    中国人より、汚いおっさんの方がこわい

  489. 494 匿名さん

    シティハウス川口ステーションコートより安くなることは有り得ないので、2LDKでも5000万前半はするでしょう。

  490. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    高いね。まー見てからだね。利便性駅近東口3分の住友と比較はするべきだね。

  491. 496 マンション掲示板さん

    5、6000万のマンションを買える外国人は素質が良い方だと思う。日本人の中でも年収が高い方しか買えないでしょう。心配しなくてもいい。道端でも外国語を聞きたくない人なら、田舎に戻してください。

  492. 497 マンション検討中さん

    プラス1000くらいじゃ浦和買えない(泣)
    お願いだからココ現実的な値段にしてほしい…切実に!

  493. 498 eマンションさん

    みなさんの考える現実的な価格とはおいくらくらいですか?

    年収1000万が頭金だして、背伸びして現実的に届くのが、5300〜5500万
    川口だからこのくらいですかね。2Lで5000万はありえないと思います。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸