埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 三芳町
  7. 三芳町
  8. ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-27 13:48:04

ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)についての情報を希望しています。
304戸の大規模開発のようです。
楽しみですね!

所在地:埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線・副都心線直通「みずほ台」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73㎡~83.16㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/lepiagrandemizuhodai/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154011

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
駅から遠い大規模マンションはどうなのか?「ルピアグランデみずほ台」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/76915/

[スレ作成日時]2022-12-02 15:32:03

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデみずほ台口コミ掲示板・評判

  1. 591 eマンションさん

    >>589 評判気になるさん
    そんなの検討してれば知ってる。
    ただ間違えるべきでないのは小学生と児童館は決定事項ではない。そして上富小とは勝手が違うから、それを引き合いに出すのも間違ってる。
    それと引き出す資料が切り取りで自分の都合の良い所だけピントを合わせるやり方もどうかと思う。

  2. 592 口コミ知りたいさん

    全国地価マップで固定資産税の路線価を調べることができます。

    マンション前の通りに表示されている価格が同じくらいでかつ
    マンション価格が同じくらいの物件は、建物価値が同等といえます。

    建物価値が同等の場合、路線価とマンション価格は比例しますので、
    比例しない場合は建物価値が同等でないと言えます。

  3. 593 マンション掲示板さん

    >>591 eマンションさん

    おっしゃる通り、自分の都合のいい資料を提示しているのはルピアグランデでございます。
    子ども医療費18歳以下に対応していない近隣自治体を手始めに教えてください。

    上富と竹間沢は勝手が違うというのはどういう意味でしょうか?
    むしろ、私としては児童数は少ないものの通学距離的に上富小の方が統廃合は難しいのではないかと感じていました。
    結果的にはあっさり廃校が確定しました。

    営業マンがおっしゃる通り、竹間沢小と唐沢小は至近距離にあり、竹間沢学区ギリギリの児童でも唐沢小まで3km以内に収まります。
    ということは、児童数さえ要件に当てはまれば、バスも出さないし簡単に統廃合対象になるとのことです。
    6学年全てが2クラスを維持できれば廃校は免れます。
    1学年でも1クラスが発生してしまうと廃校の対象となります。
    ルピア民が頑張って沢山子どもを作って延命させてください。
    (むしろルピア民にとっては今すぐ廃校にされた方が得だと思いますけど)

  4. 594 通りがかりさん

    なーんだ、簡単じゃん
    330世帯で妊娠しまくれば竹間沢小なくならないじゃん。
    ルピア民完勝。

  5. 595 マンション検討中さん

    >>593 マンション掲示板さん

    役場に確認してみな。
    廃止決定してないよ。

  6. 596 近隣住民

    まあたたき台というのが根本的にあるわけで、役場・教育委員会内部で竹間沢小は廃校にした方がよいと内側でまとまっているから、こういった会議が行われているわけです。
    アンケートや反対運動などは結果は想定済でやってるのです。

    教育委員会だけで廃校にはできないから、町のPTA会長等に再編委員をやってもらって、体裁を整えて、賛成派も反対派も色々話し合ったけど、
    廃校がやむを得ないよね、よし!お墨付きをもらったから、町役場として廃校手続をちゃんと進めますよ!っていうことなんですよ。

    ちなみにマンション建設等で竹間沢小の人数が仮に凄く増えて、唐沢小が逆に激減した場合、どうなるでしょうか。
    これは、なぜか竹間沢小が廃校になります(笑)

    立地的に唐沢小の場所の方が通いやすいからです
    竹間沢というのは理不尽な地域なのですよ。

  7. 597 検討板ユーザーさん

    ポラスの戸建が値下げされておりました。
    スーパー隣といっても、やはり竹間沢小学区ですと厳しいのでしょうか。

    完成して既に半年以上が経っています。
    戸建優位の三芳町大字竹間沢でこの状況なのであれば、ルピアは大丈夫なのか心配になります。

    1. ポラスの戸建が値下げされておりました。ス...
  8. 598 マンション掲示板さん

    >>596 近隣住民さん
    そうかな?
    緑が多くて素敵だけどね。
    隣接市には慶應や立教もあって教育レベルも高いし。
    ただ竹間沢小学校からも私立いく子も多いからね。

  9. 599 検討板ユーザーさん

    学校再編審議会の任期を調べてみました。
    R5年4月から2年、もしくは答申終了までとあります。

    これはどういうことかというと、R7年3月までに上富小・竹間沢小の方向性を示すということです。
    既に上富小は廃校が確定し、いつから合併するのかの審議に移っています。
    竹間沢小が今後どうなるのか、廃校はただの噂話であって信憑性がないことなのか、あと半年もすれば分かります。
    誰が正しい情報を流していたのか分かりますね。

    1. 学校再編審議会の任期を調べてみました。R...
  10. 600 口コミ知りたいさん

    武蔵野というと東京の吉祥寺周辺をイメージする人が多いですが、
    ここ三芳町はれっきとした武蔵野です。
    世界農業遺産 武蔵野 とかいなか

  11. 601 検討板ユーザーさん

    世の中には本音と建前があります。

    三芳町教育委員会としては、地域住民に対して多様なご意見を聞かせてほしいと伝えます。
    しかしながら、これは建前であり意見を聞くだけであって方向性は定っているということです。

    R7年3月をもってふじみ野市立東台小学校は廃校となりますが、こちらの事前検討時においても、会議は形式的に行われているだけではないか?との意見がありました。
    まあ、実際その通りでした。

    こういったことを知っておくと、小学校のみならず、竹間沢児童館廃止検討ということが、どれだけ現実味を帯びた話なのかということが理解できると思います。

    1. 世の中には本音と建前があります。三芳町教...
  12. 602 マンション掲示板さん

    まあ、ヤオコーの誘致に失敗した時点で結果は見えてた。
    フーコットが目の前に来ちゃったから、BIG Aはそのうち売上的に閉店するだろうしな。

    あのタカラレーベンでさえ、B級スーパーではあるがカスミを誘致できたのにな。
    本当見捨てられた地域だよ竹間沢。

  13. 603 マンコミュファンさん

    >>601 検討板ユーザー
    そんなことより、設備仕様が素晴らしい。
    結局、家の中ってずっと住む上で最重要事項。
    管理組合の役員もしなくていいって、楽すぎる。
    ディスポーザーとか一度使うと手放せない。
    スーパーだって、フーコット、安くてサイコー!!

  14. 604 口コミ知りたいさん

    >>601 検討板ユーザーさん
    うちは子供が大きいから、全くの問題外笑

  15. 605 マンション掲示板さん

    ルピア民、入居後すぐにベランダに【竹間沢小廃校反対!】って横断幕を掲げてそう(笑)

  16. 606 マンション掲示板さん

    これから引越してくる人に伝えたいけど、フーコットはどちらかというと土日にまとめ買いするタイプの激安スーパーであり、日常使いするタイプではないということ。19時に閉まるし、お弁当などもなし。
    結果的には、藤久保ベルク、西みずほ台マルエツあたりに行かないといけなくなる。

    そんでこのベルク、マルエツはルピアから遠いので自転車では中々行きにくい。
    結果的に、ルピアは孤立しており、買い物に行こうとすると車を利用しないといけなくなる。

    そういったことを知らないで、営業の耳触りのいい言葉だけを聞いていると、入居してから後悔するかも。

  17. 607 マンコミュファンさん

    このマンションのプロジェクトの名前の由来になった、トレファクスポーツはこのマンションから徒歩14分ほどです。
    勘違いされている方がいますが、トレファクは隣接商業施設ではありません。

  18. 608 マンコミュファンさん

    これって既に150部屋契約済ってことですか?

    もしそうだとしたら凄すぎます。
    私が営業マンだったら、各駅停車みずほ台駅、入間郡三芳町大字竹間沢アドレス、工業地域、
    駅力の弱さ、小学校・児童館の廃止検討・近隣のあまりの何もなさ、フーコットの不便さ、
    三芳町の将来性のなさ。

    かなり売ることが難しいかなと思いますが、
    すごい結果を残されていて、本当にいい商品企画をされたと思います。

    1. これって既に150部屋契約済ってことです...
  19. 609 匿名さん

    すげえ人気

  20. 610 口コミ知りたいさん

    この物件は売り出し当初、2025年3月完売を目指すということでしたから、
    実際の物件を内覧できる2024年9月以降がどうなるかということでしょう。
    シャリエは2024年1月竣工、7月完売でした。

スムラボ カネー「ルピアグランデみずほ台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6698万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸