埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん
  2. 2 周辺住民さん

    スレ立てありがとうございます!

    マンマニさんの記事のリンクも貼っておきますね。
    https://manmani.net/?p=1238

  3. 3 周辺住民さん

    現地すぐ南のリリアパーク
    今日みたいな晴れた朝の公園はとても清々しいですね。
    ここを通って毎朝駅まで通える環境って良いなぁ

    1. 現地すぐ南のリリアパーク今日みたいな晴れ...
  4. 4 匿名さん

    ここ、通らないと思うけど。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    いちおうリリアが開館してる時間ならここからリリアの中を通って駅のデッキに出られますが
    朝の通勤時間帯は開いてないからリリア裏の野外劇場を通るのが普通ですよね。
    散歩がてら遠回りしてもいいなら写真の場所通るのもありくらい。

  6. 6 匿名さん

    野外劇場の前を通過して、リリア前のエスカレーターを通るか、
    階段でもよければ、リリアと線路の間の道を通るでしょうね。
    わざわざ上は通らないような気がしますね。
    劇場前でも少しぐるっと回る感じになるし。ここは最高に良いかも。

  7. 7 マンション検討中さん

    たしかにロケーションは最高に良さそうですね。その他の生活環境は如何なんでしょうか。教育、病院、買い物等は。

  8. 8 匿名さん

    川口の西口ですから、好き好きですね。

  9. 9 匿名さん

    詳細が早く知りたいところですが、まだまだでしょうか。
    1の方が貼って下さったリンク先に
    「川口駅を囲むリング道路では電線地中化事業が現在進められていますので、こちらの前面道路も将来的には電線が地中化されすっきりした街並みになることが予想されます。」とありました。
    他にもホットな話題お待ちしてます。

  10. 10 マンション検討中さん

    いよいよ既存建物取り壊しに向けて、足場を組み始めた。

    1. いよいよ既存建物取り壊しに向けて、足場を...
  11. 11 周辺住民さん

    >>10 さん
    レポートありがとうございます。とうとう解体工事開始ですか。
    こちらのプラウドは順調に工事が進みそうですね。

    そういえばこの土地は国有地だったんですね。市営住宅かと思ってたら公務員宿舎だったとは。

    1. レポートありがとうございます。とうとう解...
  12. 12 匿名さん

    わくわくしますね

  13. 13 検討板ユーザーさん

    解体業者は三井住友建設ですがやはりマンション建設も三井住友建設になるものなのですか?

  14. 14 通りがかりさん

    >>13 検討板ユーザーさん

    同じになることが多いって聞きますね。

    今日の現地の様子。

    1. 同じになることが多いって聞きますね。今日...
  15. 15 匿名さん

    おお~かいたいされてる!

  16. 16 匿名さん

    川口駅の東口側に住んでると西口の魅力があまりわかりませんが、西口側に住んでる方はやはり川口駅の東口側は魅力感じない物ですかね?私はプラウドじゃ無かったらここは検討しませんが!

  17. 17 匿名さん

    西口は便利だけどごちゃごちゃしすぎてあまり好きではないです、東口は住むには良いところかも。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    東西が逆ですよね?

  19. 19 周辺住民さん

    あっという間に真ん中の棟の解体完了、手前もあともう少し。

    駅改札からの時間を計ってみました。リリア前のエスカレーターを歩かずに下りて、交番手前を曲がって、野外劇場を通って、敷地北端に到着したのが3分45秒
    これは近い…。はや歩きなら3分切れそうです。

    1. あっという間に真ん中の棟の解体完了、手前...
  20. 20 マンション検討中さん

    人気出ますか?

  21. 21 匿名さん

    ここの立地に建つ野村のマンション、人気出ると思いますよ。
    西口は東口と違って住宅街で静か。
    とても過ごしやすいと思います。
    駅から徒歩5分圏内。
    最高ですよね。
    只、金額が高くなるのも想像出来ますが•••。
    ともかく、どんなマンションが建つのか楽しみです。

  22. 22 マンション検討中さん

    野村で駅5分だから人気はでそうですが、西口なのとあとは値段ですね。金利も上がりつつあって、住宅ローン控除も終わるので、高い金額ならたぶん売れ残ると思う。
    70へ~ベイ4000万代前半〜4500万くらいからないときついかなぁ

    普通に考えたら東口に出来る野村不動産の方がいいですから、待つべきですからね
    逆に野村不動産的には、西口プラウドが完売しなかった場合、東口に流れるリスク高いから、意外と値頃な金額でくるかも
    全ては金額設定ですね!
    期待しましょう!

  23. 23 マンション検討中さん

    東口のプラウドタワーは相場より高くなるらしいとの事ですが2022年の竣工の時期に川口で都内並の価格設定して売れるものですかね?確かに魅力はありますが、高い価格設定してプラウドタワーに人が集まらない気がします。しかし飯塚のプラウドにするか東口のプラウドタワーにするかホント迷います。同じ時期に竣工してくれればいいのですが!

  24. 24 マンション検討中さん

    確かに、東口の好立地のブランズが価格設定ミスで今の時期でさえ販売が低調なのを見ると、特に西口プラウドで販売個数が200以上、東口プラウドに関しては400以上だから売りやすい価格設定が1番重要でしょうね。

    場所とブランドは東口プラウドは最高だし、西口も値段によってはいいと思うので、注目のマンションであるのは間違いないですね

  25. 25 検討板ユーザーさん

    モデルルームやらホームページ開設やら販売開始時期予想つく方いらっしゃいますか?

  26. 26 通りがかりさん

    川口駅の湘南新宿ラインはどうなっとんじゃ〜!
    なんでもいいから線を増やせ

  27. 27 周辺住民さん

    >>25
    さすがに着工前なのでま~だまだ先じゃないかな?解体終わって5月から着工となってます。

    竣工は平成31年8月なので、発売は早くても今年の夏あたり?もっと遅い可能性もあります。予告看板等出た時は報告します。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    >>27 周辺住民さん

    よろしくお願いします。

  29. 29 匿名さん

    完成楽しみ

  30. 30 口コミ知りたいさん

    中国人いっぱい来ますかね?品がある中国人ならいんですけどね!

  31. 31 匿名さん

    中国人に買えるほど安くない

  32. 32 匿名さん

    完成が楽しみだなあ~

  33. 33 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん

    確かに金利が不安定ですし、4000万円からだと嬉しいですが、野村不動産のプラウドはブランドですからもしらしたら強気の値段でくるかもしれませんね!でも東口のリスクを考えたら期待出来そうな。。西口は子育てしやすく大好きです。楽しみですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん

    おそらくここ最近の新築マンションの中では一番高いかもしれませんね!爆買はもう終わったとも言われてるし、本当に品がないマナーなどなってない中国人は買わないでほしいなぁ~

  35. 35 マンション検討中さん

    今から2年後で、住宅ローン控除なくて、逆に5000万台中心で200戸も買う人いますかね。。

    西口だしその後の東口の販売を考えると、決断できる価格設定でないと、絶対東口プラウド待ちません?

    4000万代前半から4500万までが中心でないと売れない気がするなぁ

    もちろん、高層階や80へ~ベイ級は5、6000万台はあるとは思いますが、、

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん
    たしかにその通りですね!お値段次第ですよね!販売は今年の冬あたりですかね。。

  37. 37 匿名さん

    かいたい

  38. 38 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん
    ちょっと楽観的かなと思いますね。同時期に販売する東口のシティハウスは住友なので高値更新は必須。アリオそばのブランズは手頃な価格な4000万台の部屋は完売。となればそれより高い金額に合わせて来るでしょ。立地はとってもいいですし、静かな西口に魅力を感じる人もいますからね。70平米5000万以上にはなるかと思いますねえ。

  39. 39 匿名さん

    私も同意です。
    西口は静かで住みやすいです。
    今回建つマンションの立地も良いです。
    70平米以上の部屋は相当の値が付くと考えます。
    ブランズ幸町が4千万代の部屋があったのは、立地が良くないのも理由ではないでしょうか?
    何せ線路沿い、陸橋沿いですから•••。

  40. 40 マンション検討中さん

    南向きは5500万スタートから角部屋の広めは6400前後スタート!
    如何ですか?
    一階はスーパーで成城石井的な物が入るのか、それとも百均みたいなのが入るのか?
    なんか情報掴んでるかたいらっしゃいますか?

  41. 41 マンション検討中さん

    いやいや、川口西口で2019年問題がフォーカスされ住宅ローン控除もなくなり、更には東口販売も控え浦和より高い設定とかありえないでしょう。
    4500万前後くらいじゃないですかね

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41
    https://allabout.co.jp/gm/gc/25777/
    この記事を読むと、「平成33年(2021年)12月31日までにその住宅へ入居(居住を開始)した人が住宅ローン控除の対象」と書いてあり、ここの竣工は平成31年8月なので、住宅ローン控除は間に合うと思うのですが。

  43. 43 匿名さん

    いがいと安くなることを期待

  44. 44 マンション検討中さん

    こうなると価格は、平米数問題ですかね?4500前後スタートならありがたいですがブランズ川口幸町の南向きで面食らったんでプラウドじゃそれより上な気がしたので。結局条件のいい部屋はお高いですからね!

  45. 45 検討板ユーザーさん

    >>41 マンション検討中さん
    2019問題ってどんな内容なんですか?よろしくお願いします。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45
    41さんではありませんが、ググったところ2019年をピークに日本の世帯数が減少に転じる問題だそうです。
    だからといって2019年にいきなり住宅価格がガクッと下がるとは思えませんが。。

  47. 47 名無しさん



    >>46 マンション検討中さん
    ありがとうございます。川口がんって欲しいものですね。

  48. 48 マンション検討中さん

    先週モデルルームいった際、野村の営業担当にきいてきました。

    内々では、9月〜10月販売で、平均値で坪230万前後を目安に予定しているそうです。
    おそらくsuumoとかには既に話してるそうなので、一定程度信憑性ありです。こんどsuumoの担当にきいてみます。
    方角とかは不明です。

    ということは、70へ~ベイで、5000万前後。南向きとかの住居ならありかなぁ
    その他の方角の低層階が4500万〜5000万くらいだったら、まだ検討余地はありそうですが、この価格で完売するのかは疑問です。

  49. 49 マンコミュファンさん

    >>48 マンション検討中さん
    やっぱ高いですね!

  50. 50 口コミ知りたいさん

    物件名プラウドシティ川口なのかプラウド川口なのかプラウド飯塚なのかプラウド川口西なのかどうですか?

  51. 51 周辺住民さん

    >>50
    1棟構成なのと、ほぼ住宅だけの構成なのでシティの定義に当てはまらないかも?

    『プラウド川口飯塚パークフロント』あたりかな?

  52. 52 評判気になるさん

    プラウドシティじゃなくてもプラウド川口になりませんかね〜!
    蕨はプラウド蕨なんでこのクラスの物件なら飯塚いれなくても良いかななんて!
    西口じゃ徒歩三分でもインパクト弱いんですかね?

  53. 53 マンション検討中さん

    やっぱ西口ってのが弱いんでしょうね。
    住みやすいですが、価値的なとこだとずっと東口に劣るのは事実ですね。その分安いのが魅力なので、徒歩3分ないし4分で価格次第でしょうね。住宅ローンの金利もかなりあがってますし

  54. 54 周辺住民さん

    解体が終わりすっかり更地になりました。
    現在は周囲を囲ってたブロック塀を撤去し、白い仮囲いを設置してる状況です。
    来月からいよいよ本工事。

    1. 解体が終わりすっかり更地になりました。現...
  55. 55 匿名さん

    たのしみい

  56. 56 匿名さん

    待ち遠しいね

  57. 57 マンション検討中さん

    誰か野村不動産のモデルルームいったら、いつ頃公式発表で、だいたいの金額きいて共有しませんかー?

    suumoの担当者も概略知ってるぞーなので

  58. 58 マンション検討中さん

    販売開始はおそらく9月か10月からでしょう!
    値段は分かりません。

  59. 59 評判気になるさん

    このマンション外観の色のベースは何色になりそうか予想つきますか?

  60. 60 周辺住民さん

    初めて投稿します。やはり、西口は人気ありませんか?東口はガヤガヤしてて住みにくいと思うのですがね。私は西口の飯塚に在住してますが、住宅街とあって静かで住みやすいです。
    今回プラウドが建つ立地は駅近でありながら、線路との距離もあるので騒音に悩まされる事もありません。徒歩数分でコンビニやスーパーも2件あって買い物も便利です。
    金額次第では是非購入を検討したいと考えてます。川口に住みたいと考えてる方で、子育てをされるファミリーには特に良いと思いますよ(^^)

  61. 61 周辺住民さん

    >>59さん

    西口のリリアから西側の超高層が建ち並ぶエリアは色の基準が都市計画で決まってますね。
    「刺激的な原色を避け落ち着きのある色調」
    色相、彩度がどのくらいか具体的には書かれてないですが。

    飯塚1丁目3では地区整備計画に「市の景観計画に定める基準に基づくものとする」
    となってるので駅西口地区計画に準ずる色の基準内になると思います。
    あと屋上から突出する機械室の見た目にも配慮してね、って書かれてますね。

    プラウドの色は大体ごく薄い茶色がベースになっていて、アクセントでグレーから褐色の濃い色が使われることが多いようです。参考画像をはっておきます。
    ・左:ここと同じ設計会社のGA設計によるプラウドの参考「プラウド橋本」
    ・右:コーナーガラスがあるプラウドの参考「プラウド清澄白河リバーサイド」

    1. 西口のリリアから西側の超高層が建ち並ぶエ...
  62. 62 匿名さん

    西口はやっぱり環境がいいよね

  63. 63 マンション検討中さん

    東口のほうが買い物は便利ですね。あと西口のマンション(タワー含め)って中古でもなかなか厳しいみたいです。環境は客観的に良いと思いますが購入層が戸田エリアや、芝園団地(西川口エリア)に引っ張られるようです。確かに地元の環境重視の方には良いと思いますが、予算がついてこないみたいです。※中古販売仲介会社
    川口で資産性を(売ったり、貸したり)考えるなら、利便性と都心への交通アクセスで圧倒する東口が有利な様です。
    故に川口でこれから検討するのであれば東口みたいです。
    長々すみません。
    私は商店街のプラウド期待です。高いかもですが。

  64. 64 匿名さん

    資産性は確かに東口には及ばないかもしれないですが、駅が改造されてもっと東西が行き来しやすくなれば西口も随分と価値があがりそうですよね。

  65. 65 マンション検討中さん

    そうなんですよね、西口は資産価値が低いから高い金額では買いたくないんですよね。東口なら5〜6000万でもいいですが、西口だと残債が残りそうで、、

  66. 66 マンション検討中さん

    確かに今の川口では、西口は資産価値的には東口に及ばないと思います。
    私は住むなら西口の方が住みやすいと思ってます。スレに書かれてる皆さんの中にも資産価値的に東口と同等なら西口をと考えてる方は多いと思います。
    なのでそれを踏まえて野村さんには価格設定を考慮してました頂きたいです。

  67. 67 マンション検討中さん

    確かに西口のタワーマンションどこも、ずっーと中古で掲載され続けてますもんね(^_^;)

    3分だから多少高いにせよ、4000万台前半〜4500万が中心で、高層階南向き75以上で5000万くらいの相場感が妥当です。
    金利上がってきたのに、5年前と比べ金額高すぎです(^_^;)

  68. 68 マンション検討中さん

    もう一超えを期待したいです。
    ぶっちゃけ西口で4000万台は駅近とはいえ、
    躊躇する方は多いと思います。
    東口の幸町のマンションも4000万台の部屋、まだ販売してますしね。
    東口の駅近新築マンションで4000万台なら、西口は3000万台でお願いしたいのが本音です。
    そうすれば、例え西口でも前向きに検討する人は増えると思うんですが···。

  69. 69 マンション掲示板さん

    予想イメージ
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/b073ea9547e6e74e216957aeae0008ce/?c...
    実際はもう少し縦方向のラインを強調するようなデザインになると思うけど、大きさはイメージできるね

  70. 70 名無しさん

    >>69マンション掲示板さん
    イメージのデーター貼付ありがとうございます。
    イメージを見る限り、かなり良いです。
    デザインが最近の新築ですと、東急の川口元郷のマンションに似てます。
    内装はまさかの内廊下だったりするんでしょうか?
    予測は尽きませんが、先ずは公式HPです。
    待ち遠しい〜(^^)

  71. 71 周辺住民さん

    >>70 名無しさん
    >>2 のリンクに図面がありますが外廊下ですね。

  72. 72 名無しさん

    >>71周辺住民さん
    リンクの事、教えて頂きありがとうございます。
    早速見てみましたが、確かに外廊下です。
    外廊下で西口で、これでもし5000万台中心だと考えてしまいます。
    どなたか言われてましたが、東口のタワーを待った方が良い気がします。
    東口はもっと高いでしょうけど•••。
    マンマニさんは5000万台でパンダ部屋で4500万の部屋があるかもみたいな事をを言ってますよね。
    野村さんの匙加減次第に掛かって来ますか(^-^;

  73. 73 名無しさん

    西口で直近に竣工済みのマンションが多分オーベル川口エアーズですよね。
    規模も小さいし、同じ飯塚でも駅から遠いしブランド力も野村より劣るそんなマンションで、最多価格帯3500万くらいだったはず。すでに出てるエアーズの中では高層階の中古で3900万くらいですよ。
    駅至近のプラウドだと西口でも最多価格帯5000万台になる気がしますよね。

    オーケーとかイイダとか普段の買い物利用にスーパーは徒歩5分以内だし、公園も近くて住環境は良好。東口が便利と言っても歩いて余裕で行けるわけだし、むしろごちゃごちゃしてなくて住むにはいい気がします。
    ここ待ち遠しい!我が家は5000万くらいでも妥当と思って買いのつもりです。

  74. 74 名無しさん

    西口で直近に竣工済みのマンションが多分オーベル川口エアーズですよね。
    規模も小さいし、同じ飯塚でも駅から遠いしブランド力も野村より劣るそんなマンションで、最多価格帯3500万くらいだったはず。すでに出てるエアーズの中では高層階の中古で3900万くらいですよ。
    駅至近のプラウドだと西口でも最多価格帯5000万台になる気がしますよね。

    オーケーとかイイダとか普段の買い物利用にスーパーは徒歩5分以内だし、公園も近くて住環境は良好。東口が便利と言っても歩いて余裕で行けるわけだし、むしろごちゃごちゃしてなくて住むにはいい気がします。
    ここ待ち遠しい!我が家は5000万くらいでも妥当と思って買いのつもりです。

  75. 75 名無しさん

    プラウドで駅近、やはり最多価格5000万台でしょうね。
    我が家も飯塚の住みやすさは好きです。
    日頃の買い物も便利ですから(^^)
    実際にMRが建ったら先ずは話に伺おうとは思ってます。
    気に入れば買いの方向で検討すると思います。
    只、場所柄的に眺望は高層階に住まないと望めないかも知れないですね。

  76. 76 マンション検討中さん

    さすがに200あるプラウドは埼玉に最近ないのと、東口プラウドも控えてるので、価格設定は期待できるかなぁと読んでます。
    蕨のプラウドは3000万台からで、浦和にたくさん出てるプラウドも4000万台でかえる部屋もけっこうあるのを考えると、、

    4000万〜4500万が50くらい、4500万〜5000万が50〜100、5000万台が50〜100、6000万以上の部屋が20〜30が現実的なとこじゃないですかね〜

  77. 77 名無しさん

    やはりその位の価格予想になりますよね。
    3000万台の部屋が出たら奇跡、野村さん赤字覚悟価格ですか⁉︎と皆さん我先にMRに駆け込みますかね(^^)
    施工会社もまだ分からないんですよね?
    解体は三井住友建設が行いましたが、施工会社にも注目したい所です。
    まさか、プラウドで長谷工はないと思いますが(^-^;

  78. 78 検討板ユーザーさん

    蕨のプラウドにいってきました。値段は発表より、安い3700万〜と軒並みかなり安いと感じる価格帯でした。
    マンマニさんの記事にも、浦和のプラウドが2〜300万安くなってるとの情報もあり、東口徒歩4分の住友のマンションも4000〜4500万程度とらしいので、東口でその価格なら川口プラウドもかなり期待を持てそうです。西口というとことに妥協し、適正価格(4000〜4500万)くらいであれば期待したいマンションです!

  79. 79 名無しさん

    確かに西口プラウド、金額的にも期待したい所です。西口は資産価値的に東口より落ちてしまいますから、東口シティで4000~4500ならもしかして西口プラウドは4000切る部屋も複数出てくる?
    因みに野村さんは値引き交渉は可能なのでしょうか?

  80. 80 マンコミュファンさん

    昨年の決算で大手5社の中で最も厳しかったのが、野村不動産というのが影響があるのでないでしょうか?
    私もまさに不動産関係者ですが、今、新築マンションの売れ残りが問題となり、野村不動産も決算で販売戸数が、前年同期比で半分で、在庫(売れ残り)が4倍とかなり厳しい現状があり、埼玉近郊のプラウドが想定より安く販売されてる背景としてあるようです。
    川口のプラウドも50〜100くらいなら強気の価格設定も可能でしょうが、200を売り切り、東口では更に大規模な販売が控えてるので、用地を仕入れてるのでそこまで安くないにしろ、想定よりは安く販売されることが期待されます。

    今買わないといけない方を除いて、今の不動産は2割高いので、借りれても将来残債が残り、困る方は多いと思うので、適正価格でない限り今は、絶対待ちな状況だと思います。川口でいうなら少なくとも私ならもう少し待って、東口のプラウドを待って比較するとか、市況が落ち着いてから購入します。仕様と階数、向きにもよりますが、ここの立地のプラウドで今時点でも70㎡で4200万〜4300万が適正価格で4500万以上ならは高すぎます。

  81. 81 マンション検討中さん

    市況が落ち着いたら金利が上がって500万安く購入したとしても、金利が上がってしまったらどうします?安直に価格だけで判断できないと思いますが…

  82. 82 匿名さん

    私は不動産関係でないので、適正価格の判断は明るくはないですが、独立したFP業務をしてます。

    多くの方が、住宅ローンの相談でいらっしゃいますが、金融機関や不動産会社の影響か金利が安いから早めに購入したほうがいいということを鵜呑みにされてる点を非常に危険を感じております。

    5000万の物件を、頭金も少なく、年収800万程度で購入される方もよくききますが、このタイプで適正価格で買わずに、残債割れが最も危険です。

    今マンションを買っていいのは、
    ①お子様の進学等、価格の影響に関わらずライフステージ上タイミングを迎えられたご家庭
    ②金利のメリットを享受したい方。
    ここでいう金利のメリットというのは、(ⅰ)史上最低の固定金利を選択し、計画的な返済を検討される方(ⅱ)金利が上昇したら、借入がおこしづらい低所得者層と言われる方(もちろん、キャシュフローを見直しての話ですが)

    一方で5000万以上のマンションを購入検討される方は大半が『現時点』での支払余力はあって、繰上返済を想定し、変動金利を選択されます。

    金利が安いからといって、変動金利を選択されて今後上昇していくことを想定されるなら、現金で貯めて、2割高いといわれてる価格が落ち着いた頃に頭金として、いれることをアドバイスしてます。あくまで今時点の支払余力があって、金利が安いから買おうと思っている理由だけの方に対するもので一概には言えないですが、


  83. 83 マンション検討中さん

    FPの方に質問です。体況が悪くなったらどうしますか?団体信用生命保険無しでローン組む方がよっぽど怖い。私もあなたも机上の空論の話しをしていると理解はしておりますが…

  84. 84 匿名さん

    そういう視点は非常に大事ですよね。
    団信より、外資系の収入保障保険の方が安いのでファミリーの方は、マンションの購入可否を問わず、それ以前から死亡保険としてご加入されてるので、先にそこを整備し、逆に家を購入したら民間ローンなら収入保障保険をやめる、ないし、フラットならそのまま継続する等のアドバイスになりますかね。

  85. 85 マンション検討中さん

    不動産関係の方、そしてFPの方と専門家の意見はとてもマンションの購入を検討する上で参考になります。
    どのマンションの金額も高いのは私を含め検討されてる皆さんも理解していると思います。
    それでも、家族の為に何とか出来ないかと考える。本当に難しいものですね。
    不動産関係の方が野村は売れ残りが多く、かなり厳しい状況とありました。
    仮に販売が開始されたら1期での販売では飛びつかず、少し様子を見た方が吉なんでしょうか?

  86. 86 マンション検討中さん

    浦和プラウド版では、営業におされてかったら、すぐに坪単価が290万→270万にさがったとか、
    当然南浦和のほーが断然安いと言われてかったら、まさかの浦和の物件のほうが安かったとか営業の対応で不満が続出してるようです。なので、売るためにはへーきで、そゆことをやるようですので、鵜呑みにしないのが得策かもしれないですね。
    とくにプラウドを検討される方は1期で食いつかず、200もあるからじっくり購入を検討したほうがよさそうですね。
    同じ間取りで先に買ったら400万違うとかショックでか過ぎですからね。。
    それくらい今は安くしてでも売りたい時期らしいので、いい買い物しましょう!


    という書き込みがありました。
    私は待ちですね。よっぽと安くない限り、200あるので、販売は苦戦すると読んでますので。

    ちなみに1か月くらい前に、本体ではないでず、仕事で野村不動産ビルマネジメントの方と話をする機会があり、プラウドの販売でなく、管理、保守、修繕を担ってるので、直接販売に携わってわけでないので詳細はわからないそうですが、ただ、販売強化の大号令がかかってるという話はききました。
    そゆのが、一定の範囲の値引きとかになるんですかねぇ

  87. 87 マンション検討中さん

    楽観的過ぎますね!
    いくら西口とはいえ、駅から徒歩3分で川口だからそれなりの値段はするでしょう!

    確かに中古も新築も10年前に比べたら2割くらい高い気がしますし、このプチバブルもそのうち終るとは思いますが今年の冬から発売するプラウドはまだまだ高いのではないでしょうか!?
    周りから今は買うべきではないと言われますが、子供の進学のため検討中で皆さんの意見が本当になることを願います。

  88. 88 匿名さん

    いまはある程度の所得じゃないとどこもマンションは高いですよね

  89. 89 マンション検討中さん

    確かにほんとは今は、買うべきじゃないんでしょうね。。
    高すぎですからね。残債割れだけがほんとに怖い。
    外廊下で、仕様を落としてきてること、大規模とのこと期待して、目に優しい価格を期待しちゃいます!

  90. 90 マンション検討中さん

    専門家のご意見は本当に為になると思います。
    今は買い時ではない。
    しかし、それならいつなら買い時になるのか?
    オリンピック終わった後にはと良く聞きますが、それだって分かりません。
    私は本当にそれなりの金額なら決断するべきだと考えてます。
    外廊下でさらに直床だった場合、さらに安くなりますか?
    勿論、直床かは分かりませんが···。

  91. 91 匿名さん

    この立地で野村の物件の一階部分店舗には何が入るべきなのでしょうか?美容院とか小洒落たカフェなどが入るのでしょうか?

  92. 92 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん
    まだ何が入るかは決まってないらしいが、一階は商業施設が入るらしいです。

  93. 93 周辺住民さん

    >>90
    直床か二重床かですけど建物の高さから想像すると二重床なんじゃないかなぁと推測してます。

    建物高さ:68.65m 階数:21階

    単純計算した場合、68.65m÷21=3.269m
    1階が店舗やエントランスホールですんごく天井高が高くて4.65mあったとしても
    2~21階の基準階の階高は3.2m確保できます。

    階高3.1mくらいあれば二重床できるようになるみたいなので3.2mあれば余裕ですね。

    1. 直床か二重床かですけど建物の高さから想像...
  94. 94 マンション検討中さん

    >>93さん
    なるほど。確かに二重床かも知れません。
    となると、それ程コストを落として建築するのは難しいかも知れませんね。
    因みに他のプラウドの中に長谷工で建築してるマンションも幾つかありました。
    ここはどうなんでしょう?
    早くMR が出来れば色々と聞けるのにもどかしいですね。

  95. 95 口コミ知りたいさん

    ある意味、土地購入はしてるから激安はないけど、ここ1年の販売不振が、大規模ほど価格的には追い風かもしれないですね。とくに野村は売り急いでるのが、販売価格にすぐでるあたりが期待ですね。

  96. 96 マンション検討中さん

    確かに野村のマンション、販売状況を見ると可能性はあります。
    どなたかが言ってましたが、西口の200戸の直ぐ後に東口のタワーが控えてますからね。
    しかも、東口には東急のブランズが本町で160戸のマンションの建設が決まってるみたいです。
    川口凄いですね(^_^;)
    この販売競争、どうなるんでしょう?

  97. 97 検討板ユーザーさん

    なんか野村だけおかしいなぁと思ったら、買収ですかぁ
    今日発表の決算も大手で唯一減益だし、買収されるなら早めに在庫処分しないとだから、こんな安くなってんですねー
    合点がいきました。
    有名なはるぶーさんのブログにも、プラウドが1000万以上値引きの事例があるとあったし、これは安くかえるチャンスかも。

  98. 98 マンション検討中さん

    >>97 検討板ユーザーさん
    日本郵政が、野村不動産を買収する検討に入ったニュースみました。追い風ですね!
    西口プラウドの値段に期待ですそうです!!

  99. 99 検討板ユーザーさん

    立地はいいけど、大規模だから高かったらかなり売れ残る可能性ありですからね。

    土地仕入れてるから、3000万台はさすがに無理でも4000万そこそこの価格帯が中心になるのを期待しちゃいます!
    ここ、4000万後半したら、絶対売れ残るので。。

  100. 100 マンション検討中さん

    野村の買収話題でどこも凄いですね。
    本当にビックリしました。
    この影響?でマンションが少しでも安くなるならありがたいです。
    早く情報が欲しいですが、公式HPはどの位の時期になれば作られるものでしょうか?

  101. 101 匿名さん

    むしろつぶれる可能性は皆無に近いから大量の在庫を抱えても気にしない住友のような不動産になりそうですが。

  102. 102 マンコミュファンさん

    南向きの部屋は4000中盤から後半じゃないですか?西口とは言え三分ですよ。南面に面してる通りも東口からのトンネル工事があり暗くて狭いあの線路下トンネルも広くなる予定だし。販売開始までどうなるかわかりませんね。

  103. 103 マンション検討中さん

    ここは、西口4分ですよ。東口4分の住友のシティハウス川口ステーションと迷ってます。
    ここは、駅から何メートルの4分でしょうか?
    東口住友は、250メートルの4分(1分80m換算)です。
    ほぼ3分です。

    同じ4分でも、下手したら70メートルも違いますからね。

  104. 104 検討板ユーザーさん

    >>103 マンション検討中さん

    さあ、知りませんな。

  105. 105 検討板ユーザーさん

    確かに南向きの中階層以上は4500万くらいはしそうですよね〜

  106. 106 マンション検討中さん

    西口で4500万。ここは価値観になりますか。
    西口でこの金額は高いと思う人も居れば、妥当だと思う人も居ますよね。
    将来何があるか分からないですから資産性は考慮しないといけないですかね。
    資産性となるとやはり東口を検討するべきでしょうか?

  107. 107 通りがかりさん

    資産価値を重視するなら、東口を選択すべきですね。
    suumoとかみてもらってもわかるように、
    最も高いと言われるこの時期で西口て5000万超の扱いはなく、あるものはずっと売れ残ってます。

    これは、事実として、リセールは圧倒的に東口駅チカ物件には及ばないのは間違いありません。

    西口プラウドを検討する人はまずは、売る可能性は全くなく、この立地が好きだという人は価格に関係なく5000万でも6000万でも買えばいいと思います。

    ただ、売ることか前提でないにしろ、将来的に親の介護等の事由で売らざろうえないリスクを僅かながらでも、抱える人がこの高騰しきった時期に西口に5000万超のマンションを購入する判断について、冷静に考えてほしいなとのだけですね。
    頭金を4割程度入れられば残債割れリスクは少なくなりますが、2割程度だと悲惨な事態も想定しないといけません。

  108. 108 通りがかりさん

    西口と言えども川口駅から徒歩4分は非常に魅力です。西口にOKなどのスーパーや幼稚園などあり環境も悪くないと思います。
    南向きで70m2で4500万以下なら迷わず買い、5000万以下でも検討価値有りだと私は考えています。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん

    今中古も含めて西口で駅チカマンションを探してますが、めちゃ高いですよ!
    東口に比べるとリセールバリューは低いかもしれませんが、ファミリー層には西口の駅チカは人気があり、残割しにくいって不動産業者も言ってましたよ。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>107通りがかりさん
    リセールの件、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    リセールをしっかり見据えるなら東口ですかね。
    実は私もマンション検討する中で中古も含めて探しました。
    西口は永住を基本に考える方が購入する場所だと私も思います。
    何故そう思うのかと言うと昨年の夏頃、私が最後に中古で検討したのが築浅2年の70平米3LDKのマンションがありました。
    金額が3800万程、徒歩10分チョイ位の場所です。築浅でこの金額。築10年だとどの位で売れるのかと今回の話を聞いて思いました。
    西口プラウドは素晴らしいマンションになると思いますが、そう言う所も考えて検討した方が良いかなと改めて思いました。

  111. 111 マンション掲示板さん

    不動産会社や営業マンはどこでもリセールがいい、ないし悪くないって100パーいいますよ(笑)
    だって、10年以上先のことでわからないし、外れても全く関係ないですからね。
    結局は自己責任ってことです。
    言える事実は、今ある情報では西口プラウドは、立地はいい。大規模。仕様は、外廊下等で抑えめ。西口より、東口のほーがリセールがよい。
    あとは、価格なんですね。いいものが高いのは当たり前なので、高すぎないことが大事ですね。
    ここでいうと、4800万以上は今の情報だとはいわゆるどう考えても高すぎです。
    高すぎて払えない、残債が残る等のラインをいくらと考えるか共有していきましょう!

  112. 112 通りがかりさん

    >>111 マンション掲示板さん

    4800万以上は今の情報だと高すぎと考えられてるようですが、広さ、部屋の向き、階数はどのようなものを前提といて仰ってるのでしょうか?

  113. 113 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    徒歩10分だからじゃないですか?当時の販売価額もそんなに高くなかったりして。。

    西口でも徒歩4分のマンションは築15年 3LDK 76平米で4300万円くらいでしたよ。
    西口でも駅チカはそんなに下がりませんよ!

  114. 114 マンション掲示板さん

    西口で、今の中古市場で判断するのは、参考になりません。
    大半、営業担当はリセール時には、高い価格がつくという意見は大いに賛成できます。
    なぜなら、今の中古市場は新築が高いので、中古マンションは過去最も高い金額となっており、はっきりいって高いです。
    これをもって、西口もリセールがあるというのは、判断を誤ります。
    マンションをリセール目的で買う人はいないはずです。
    それなら築15年以上の駅チカ物件を買うべきです。
    ここでいうリセールというのは、将来的に 又はもしもののときに を指す方が大半ではないでしょうか?
    それたら今高いからマンションを売ろうという判断にはならないはずです。

    それであれば、突然の転勤、親の介護、住宅ローンの返済ができない等もしものときは想定できないときに訪れ、
    すぐに現金化を求められるケースが多いはずです。
    あるいは、子供が独立したから、住み替える等を前提にすると、今高いというのを鵜呑みにするのは、不動産会社の営業トークであり、冷静に判断すべきだと思います。

  115. 115 マンション検討中さん

    沢山のご意見が出て参考になります。
    こちらの立地、ブランド、マンションも魅力的だと思います。
    駅徒歩4分ですものね。
    リセールとか要は将来の事を不安に思わない人は居ないと思います。
    西口とは言え駅徒歩4分。ビックコミュニティー。
    リセールも東口には劣るかも知れませんが、止む得ぬ理由でリセールする事になっても、そこまで深刻にならなくても良いのではと思いました。
    どちらにしてもこれだけ注目されてるマンション。早くHPなどで発表されるのが楽しみです。


  116. 116 周辺住民さん

    5月も下旬に入ろうとしてる今日も、未だに看板が解体工事のままですねぇ
    御家騒動が落ち着くまでしばらく塩漬けかもしれません

  117. 117 マンション検討中さん

    最新の情報がないですねー

    となたかほかのプラウドのモデルルームにいった際に、公式発表の時期と価格の目安だけきいて、共有しませんかー?

    私は来週蕨いってくるのできいてみます

  118. 118 マンション検討中さん

    オープンまだですか?東口の住友とどちらが人気でしょうかね?

  119. 119 eマンションさん

    東口なのと規模が小さいので住友さんは早そうですね。
    最大で70なので広さはないですが、価格も3500〜4500万で案内予定と資料請求したらいってたので価格も値頃で、比較する前に売れそうですね。
    その点プラウドは大規模だから、値段次第ですが時間はかかりそうですね〜

  120. 120 マンション検討中さん

    やっぱりシティと比較検討する事は難しいでしょうか?
    完成時期も近いし、どちらかでと考えたのですが•••。
    シティの販売開始が8月。
    プラウドはそれまでにMRが出来る可能性は低そうですね。

  121. 121 評判気になるさん

    プラウドは時間かかりそうですねー
    仕様と価格だけ知りたいですね〜
    住友が4500万なら、もう少しやすくてもいんですけどね

  122. 122 マンション検討中さん

    >>119 eマンションさん
    住友のシティの公式HPはいつから出きるのでしょうか?早く資料請求したいですが。。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>119 eマンションさん

    是非比較したいのですが、その前に売れちゃいそうで凄く悩んでます。

  124. 124 eマンションさん

    >>122•123マンション検討中さん
    住友の公式HPは出来て閲覧出来ます。
    間取りとか詳しい詳細は載ってませんが•••。
    勿論、資料も請求できますよ。
    私は既に請求しました。
    MRは6月オープンです。
    それと部屋数が少ないので抽選部屋が多くなるかも知れませんね。
    この感じだとプラウドと比較検討してる間は無い気がします。

  125. 125 マンコミュファンさん

    坪225で、ブランズより安いくらいだと
    70へ~ベイで
    パンダ部屋が42〜4300万。
    東向き、南の下層が45〜4900万
    南向きの上層が5000〜5500万
    南向き上層て80へ~ベイ級が6000万超
    こんなイメージですかねー
    ボリューム層は45〜5000万と5〜5500万くらいで3/4占めるイメージですねー

  126. 126 周辺住民さん

    ほんとだ、着工が5ヶ月延びてる・・・


    野村としては住友と競合して値引きされるリスクを避けた格好ですね。
    本町4-8と真っ向勝負となりますが三つ巴よりはましと言う計算でしょう。

  127. 127 匿名さん

    詳しい情報ありがたいです

  128. 128 マンション検討中さん

    本当に情報ありがとうございます。
    しかし、これは完全に東口シティとの比較検討が出来ない事が決定した形ですね。
    比較検討を考慮してただけに、これは参ります。

  129. 129 口コミ知りたいさん

    まぁ、今マンション売れないので各社必死ですからね。
    なるべく競争が少ないマーケットで戦うのは、当然ですね
    。正直、中古市場もあるので、同じ値段なら4Lに住めるとかあるので、いずれにしても競争力のある価格を期待しましょう!

  130. 130 マンション検討中さん

    >>124 eマンションさん
    良い情報ありがとうございました。
    比較検討出来なさそうで残念です。

  131. 131 口コミ知りたいさん

    川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」都市計画決定のお知らせ(野村不動産)
    2017年05月24日 PDF 952KB
    PDF:https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfi...

    各ビルブログさんも一斉に伝えてます
    http://bluestyle.livedoor.biz/arch...
    http://building-pc.cocolog-nifty.c...
    http://urbanreallife.blog52.fc2.co...

    これみると、全く西口プラウドを買う気うせた。。
    今回はよっぽとに安くてよくない限り見送るが吉だね

  132. 132 マンション検討中さん

    >>131 口コミ知りたいさん

    是非読ませていただきたいですが、リンクが切れてます。

  133. 133 周辺住民さん

    >>131 口コミ知りたいさん

    引用は良いですけど、ちゃんと本スレに誘導してくださいな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607802/

  134. 134 eマンションさん

    魅力的ですね〜

    正直、西口プラウドで5000万とかしちゃうなら、6000万出してこっちかなぁ

    結局、今買うだけの値頃感が西口プラウドにあるかですね〜

  135. 135 評判気になるさん

    何かスレが少なくなりましたね。
    延期と先日の栄町プラウドタワーの発表が影響してますか?
    西口プラウドがデザインや設備等、そして金額がどの程度なのかで売れるか決まりますね。
    今までの予想で最安値が4500。最多が5000前後辺りでしたか?
    もしこの値段なら東口プラウドタワーを待つ方は増えると思います。
    それだけあの完成図には魅力がありました。
    野村さんは西口プラウド、どの位の価格で発表して来るか楽しみですね。

  136. 136 eマンションさん

    >>135 評判気になるさん

    全く同意見です。

    仕様が外廊下なので、それでも魅力ある外観、設備があって西口プラウドが4500万くらいだったら検討しようと思いますが、あの写真みちゃうと2年くらいは待つのが、今のベストチョイスですかねぇ

    ぶっちゃけ西口プラウドの小学校、中学校なら引っ越しても通える範囲だから、仕様、リセール等考え、待つのがベストな気がします。

    さすがに東口は、480あるから価格の範囲は広いでしょうから安くても4000万代後半からかもしれ無いですが、ボリュームゾーンの5500万前後くらいのところを買いたいですね〜

    管理費は高いでしょうが、素直に住みたいと思える夢のある物件です。
    こりゃ西口プラウドは苦戦しそうだ。。
    それを踏まえての価格設定に期待しましょう!

  137. 137 マンション検討中さん

    延期になってすごくがっかりしているものです。
    最近はこっちより住友のシティハウスに興味があり近々マンションギャラリーに行く予定です。5ヶ月も延期になるなんて凄くショックで東口のプラウドの件もあって西口のプライドは比較検討対象ならないかもしれません。楽しみにしてた分とても残念です。

  138. 138 評判気になるさん

    今回の件で、西口プラウドを対象から外す人増えそうですね(^_^;)

    プラウドなら待って東口を買うかか今買うなら住友で。私も同様です。
    ただ、最近の野村は安い価格でくるので、西口プラウドが4500万まででそこそこ選べるなら考えたいと思います。
    でも、一生に一回の買い物だから、妥協したくないので、やっぱあれみちゃうとプラウドなら東口ですかね(^_^;)
    2年くらい焦る理由もないので、、

  139. 139 マンション検討中さん

    私も東口プラウド第一候補です!
    先ですが楽しみになってきました

    西口プラウドを買おうと思いましたが、
    ここで5000万近くするような買い物なら、やっぱ素直にほしいと思う物件に住みたいです。

  140. 140 評判気になるさん

    今回のは完全に野村のミスです。
    どんな理由であれ、5ヶ月も着工を遅らせてはダメでした。
    そこに先の計画である東口プラウドタワーの発表をしたら、西口プラウドの購入意欲は一気に失せますよ。
    皆さんも同じ気持ちみたいですね。
    西口プラウドを売るには野村は腹を括るしかないと思います。
    >>138さんが4500までならと言われてますが、同感です。最多価格は3500。
    この位やらないと見向きする人は少ないでしょうね。
    まぁ、無理だと思いますが•••。
    プラウドなら東口を待つのが吉です。

  141. 141 マンション検討中さん

    >>140 評判気になるさん

    >>140 評判気になるさん
    激しく同意!!
    今回の件、期待してた分ほんと冷めました。

    浦和プラウド版では、営業におされてかったら、すぐに坪単価が290万→270万にさがったとか、
    当然南浦和のほーが断然安いと言われてかったら、まさかの浦和の物件のほうが安かったとか営業の対応で不満が続出してるって、、
    こんな記事があるとこなら平気で、東口高いですよ。といって買ってしまった結果、めちゃくちゃ後悔しそうなので、自分の判断で買いだと思える価格4200万くらい。既に土地を購入してるので、めちゃくちゃ安いのは無理にしてもこれくらい腹を括った価格でないと、モデルルームもいくのやめます。

    ほんと残念ですが、東口のプラウドは川口No.1でしょうから、これこそ新築で買うべき物件です!

  142. 142 口コミ知りたいさん

    大丈夫!
    やっすく販売されますよ
    多分3000万台から
    ここ5000万で買う人いないから〜

  143. 143 マンション検討中さん

    こうなるなら、東口が先に竣工すればいいのに!

  144. 144 マンション検討中さん

    本当に野村は西口プラウドを200戸完売したいなら、赤字覚悟の販売が必要かも知れませんね。
    今回の延期の件。そして東口プラウドの先の発表。何がしたいのか良く分かりませんが、少なくとも西口プラウドに関しては信用ガタ落ちです。

  145. 145 周辺住民さん

    >>144 マンション検討中さん
    わざわざニュースリリースを出すのはある程度以上の大規模マンションや、インパクトの大きな中心市街地再開発の時だけですよね。
    全部の物件でニュースリリースを出すなんてことはしないのはお分かりになりますよね?

    川口市による地区計画の公表はこちらの方が先にされてますので、順番通りに行われています。

    東口のプラウドだってすごく時間をかけてここまでこぎつけたんです。
    西口のこちらは5ヶ月程度の延期なら順調な方ですよ。

    皆さんせっかちさんですね~
    湾岸のタワーなんて何年も塩漬けでようやく、というのは多いんです。視野を広くして色々な物件を是非見てみてください。

  146. 146 口コミ知りたいさん

    >>144 マンション検討中さん

    いやぁ、ほんと赤字覚悟の
    価格じゃないと200完売はきついだろうなぁ

    そもそも東口プラウドの第一本命が多くなってるのは間違いないので、
    西口は200もあるから、3000万代があるとか、最多価格が4000万前半とか極端に安い価格でない限り、1期から焦って買う物件じゃないから、ほっといても残るから、売れないとこを野村さん得意の値引き大合戦で、納得のいく価格で購入する感じですね〜

    200ある物件で、1期売れなかったら、絶対値引き攻勢に出るのでみんなでじっとガマンし、手頃な価格になって、東口と1000万以上の価格差になりそうなら買います!

  147. 147 eマンションさん

    >>145さん
    仰ってる事は分かります。
    しかし、頭では理解しても気持ちは理解出来ない。少なくとも私はそんな状況です。
    真剣に検討を考えてたからこそ、皆さんも混乱されてるのだと思います。
    確かに私自身、少し冷静になった方が良いとは思ってますが•••。

    因みに私は東口のシティを前向きに検討して行きたいと思ってます。
    こうなってしまっては致し方ありません。

    東口プラウドタワーはまだまだ先ですし、金額も予想出来ません。
    待つだけ待って、高過ぎて手が出ないなんて事になったら目も当てられないですから。



  148. 148 口コミ知りたいさん

    >>147 eマンションさん

    同感です。
    心情的に西口プラウドは騙された気がして、買う気になれません。
    私も、住友を第一に検討致します!

  149. 149 マンション検討中さん

    >>148 口コミ知りたいさん

    同感!まったく同感です!!
    本当に楽しみにしてたから
    騙された感が強くて計画変更して住友を検討してます。

  150. 150 マンション検討中さん

    ライフステージ上買わなきゃいけない人には5ヶ月延長もキツイです。

  151. 151 周辺住民さん

    情報を色々アップして盛り上げてしまった身としては申し訳ないと思ってますが、もう一度スレを読み返してみてください。

    ここの有志が先回りして情報を探してきてるだけで、現時点では野村不動産は、ユーザーに対して広告等まだ働きかけをしてません。

  152. 152 マンション検討中さん

    >>151 周辺住民さん
    まったくもってその通りなんですよね。
    ただ建設予定の看板がその土地に設置されただけで、野村側からイメージ含め予告広告もないですものね。
    だから騙されたは逆恨みというか、言い過ぎな気もします。せっかくわかる範囲での情報を提供してくださっていた有志の方が気分を害されないといいのですが…。少し冷静になるべきですね。

  153. 153 匿名さん

    野村アンチの書き込みがむなしいですw

  154. 154 名無しさん

    アンチてか客観的に、立地がいいだけに残念な感じになるのはもったいないとは思うので、野村さんには、価格と仕様でニーズにあうものを提供してほしい

  155. 155 マンコミュファンさん

    営業が足らないので落ち着いた頃に一気に投入して短期間で販売するのと、早く売るために着工ずらして工程見直して人件費抑えにいって販売価格を安くするって噂をきいたけど、ほんとのとこどーなんだろか

  156. 156 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    野村アンチではありませんよ!
    154さんと同じ意見です。
    立地かよくて凄く期待してただけに残念で、今年中に決めときたかったので5ヶ月延期がとてもショックでした。
    今は今年中に買える住友さんに期待してますが。。

  157. 157 口コミ知りたいさん

    現地の看板に担当の部署と責任者名がある電話番号のってたので、電話して公式発表の時期くらいきいてみようかなぁ

  158. 158 検討板ユーザーさん

    今回の5ヶ月延期の件で野村さんは完全に損してますね。
    皆さん、住友を検討する方向で考え始めてしまってますから。
    待てる人は良いですが、それが出来ない方も居ます。
    タイミング的にも立地も良かったので期待してたのですが•••私も待てない側なのでとても残念です。

  159. 159 マンション検討中さん

    そうですね〜
    私も待てない側ですので、住友を購入する予定です。
    せめて早めに公式発表して、目に優しい価格設定をしてくれると考えるんですけどね〜

    どーせ待つなら、わくわくする東口プラウドの一択です

  160. 160 マンション検討中さん

    本当にそうですね!
    私も待てない側なので住友を検討してます。
    再来週事前説明会に行きます。ここ立地がよくて西口が好きなだけに残念で仕方がありません!

  161. 161 マンション検討中さん

    住友は事前説明会の申し込みが殺到してるみたいですね。
    HPでも満席情報が出ています。
    しかし、住友のマンションは部屋の広さが最高で70平米なので、価格設定次第では改めてこちらの西口プラウドを検討する方も居られるかも知れません。勿論、待てる方前提ですけど。
    さらに待てる方は栄町タワーを待つのでしょう。
    先ずはこちらに関しては早めにHPで情報を開示するべきです。
    それだけでも待たされてる側の私達の気分も違って来ると思うんですよね。

  162. 162 マンション検討中さん

    >>161 マンション検討中さん

    本当にその通りですね!
    少しでも早く情報公開すべきです。

  163. 163 マンション検討中さん

    そんな高くなさそうですけどね〜

  164. 164 検討板ユーザーさん

    住友は、少ない戸数と販売総額を抑えた小さな間取りをいかし、かなりの高額な金額設定できましたね。
    それを基準は困るなぁ。
    まぁ、ここは大規模で平面図見る限りファミリー向けだから、目に優しいとは思いますが、、

  165. 165 評判気になるさん

    シティハウス川口のスレを読みました。
    価格、高いですね〜。
    ビックリしました‼︎
    あの価格で住友は販売しきれると思ってるんでしょうか?
    何はともあれ、再びこちらのプラウドを再検討する人達が出てくるのは間違いないですね。
    そうなると早く野村には情報公開して欲しい。
    目に優しい価格をお願いします。

  166. 166 マンション検討中さん

    こちらも住友とあまり変わらない価格かと思いますよ。3000万代などと予想されている方は今のマンションの市場をご存知ないのでしょうか。

  167. 167 評判気になるさん

    >>166マンション検討中さん
    確かにそうです。
    現在のマンション市場は高値ですものね。
    ましてや都心に出るのに便利な川口。
    尚更といった感じでしょうか?
    西口プラウドも安い部屋で5000万近いと見た方が良さそうですね。

  168. 168 検討板ユーザーさん

    んー、でも浦和のプラウドみても4500万くらいからあったし、南浦和や蕨なんてプラウドめっちゃ安いからそれ考えると4300万くらいからはありそうな気はするんですけどね

  169. 169 マンション検討中さん

    そうですね。蕨は3000万台ありましたね。
    川口の駅近でさすがに3000万台は無いと思いますが、4000万前半の価格があれば良いですね。
    正直、希望的な考えは東口シティで懲りました。
    4000万前半の部屋が仮にあったとしても、パンダ部屋になるのではと予想します。
    あくまで私の考えでですが•••。

  170. 170 マンション検討中さん

    住友のシティハウスは8月から販売開始らしいので、そろそろこちらも何らかのアクションを起こしてほしいです!!

  171. 171 周辺住民さん

    >>170 マンション検討中さん

    あちらは2月上旬に着工されて、2月下旬に公式HPが公開されて、3月に資料が送付開始、6月に事前説明会、着工半年後の8月にようやく発売開始、というスケジュールでしたよね。
    会社は違いますけどもおおよそのスケジュールの参考になるんじゃないでしょうか。

    こちらは10月にようやく着工ですからそれまでは何も動きは無いと思います。

  172. 172 マンション検討中さん

    確かに現在のマンション市場は数年前に比べても2割高になってますし、駅から徒歩4分のことなのでいくら安くても4000万の前半だと思います。
    とにかく野村は1日も早く情報公開せよ!!

  173. 173 マンション検討中さん

    立地が良いですから、野村も最初は強気で来るのでは?
    最多価格はやはり5000万近い価格だと私は思います。
    それと住友の事前説明会までの流れを参考にすると、西口プラウドの事前説明会は年末位になるのではないでしょうか?
    もしそうならまだ先は長いですね。

  174. 174 検討板ユーザーさん

    200あるから半分は4000万台じゃないですかね〜
    それでも残り100を川口で5000万以上で売るって相当タフだと思うので

    有名な住宅評論家の榊さんの直近の本で、野村不動産は竣工前販売主義だから、完売するために直前は1〜2割引きが普通に可能だそうなので、あとはそこを狙うかですね

    確かに浦和のプラウド掲示板でも値引き大きくて、はじめ買った人が騙されたって書き込みあるくらいでしたから

    いづれにしても、まずは情報ですね

  175. 175 検討板ユーザーさん

    今さいたま地区のプラウドの叩き売りはすごいですね〜
    浦和のプラウドいってきましたが、ピークと比べると1割安い印象です。蕨にいったっては70へーベイで3500万とか破格すぎ。
    川口もパンダ部屋は4000万くらいで出そうですね

  176. 176 マンコミュファンさん

    確かに蕨ももともと4200くらいが→3500
    だし、南浦和も4200で安いなぁと思ったら、3800万だし、、70でこの価格はかなり求めやすい。この野村の格安戦略は意図があるんですかね〜
    この流れだと、川口もかなりお値打ち価格あるよねー

  177. 177 評判気になるさん

    本日、プラウドの別マンションで説明会の話が来て、こちらの川口の事も聞きました。
    まだ、社内で準備も始まってないそうです。
    西口プラウドは東口シティが落ち着いてからになってしまいそうですね。

  178. 178 マンション掲示板さん

    実質は、三菱のパークハウスのタワーとがっつりかぶるからそれでどうか
    価格的には競争もあるしかなり期待できそうですが

  179. 179 匿名さん

    たのちみだね

  180. 180 匿名さん

    うごきだせ

  181. 181 マンション検討中さん

    野村も焦らしますね(笑)
    三菱タワーと被るので比較するのも楽しみです。
    東口シティは私的には期待外れでした。
    西口プラウドには期待しています。

  182. 182 マンコミュファンさん

    ここは年末〜年明けくらいに公式発表とのこと。
    東急の担当いわく、だいたい坪230〜235万(ブランズとだいたい同じくらい)になるのでは?
    とのこと。
    だったら、割り引いてうちで買ったらってことなんですが、、

  183. 183 マンション検討中さん

    >>182さん。
    ブランズのMRに行かれて、割り引いてなんて言われたんですね⁉︎
    どちらのブランズですか?もし幸町なら電車の騒音と付き合って行く覚悟が必要です。
    私も幸町のMRに行って、実際に音を確認して無理だと判断して検討から外しました。
    ここは西口ですが、駅近で線路沿いではない。
    電車の騒音に悩まされる事もありません。
    あくまで私の意見ですが、同じくらいの坪単価なら西口プラウドが良いと思います。

  184. 184 評判気になるさん

    こちらの西口野村プラウド!
    年末〜年明けで公式発表ですか‼︎
    待ち遠しいですね。
    価格次第では、東口シティを越える話題性のあるマンションになると思います。

  185. 185 eマンションさん

    確かに価格次第ですね〜
    今の野村の値付けからすると、ブランズと同じくらいだとちょっと高いかなぁと。。
    さいたまは、すっごい安い値段でほか供給してますからね
    すると、安くても4500万〜ですからね。

    東口の幸町は地価高いから、そこと同じだと考えちゃうなぁ

  186. 186 匿名さん

    現時点で施工業者未定って、、、何故に?

  187. 187 通りがかりさん

    直接は関係ありませんが、線路沿いの大きな駐車場があるところに、東横インができるみたいですね。建設計画の看板がありました。
    リリア関係者以外にお客が入るのか心配ですが、これをきっかけに西口側ももうちょっと栄えると良いですね。

  188. 188 周辺住民さん

    ここの敷地から東へ100mほどのあたりですね。


    普通にマンションかなと思ってましたがホテルということで、街として一つ成長した感じがします。

  189. 189 匿名さん

    >>187
    川口のホテル需要は旺盛なんですよ。
    川口市足立区方面に行くと工場が多いのと、そごうの物産展に来ているスタッフが宿泊するので、
    駅近くのホテルはいつもほぼ満室状態になっています。
    私的に東横〇ンは大嫌いなので、他のホテルが良かったです。

  190. 190 匿名さん

    まだかなな

  191. 191 通りがかりさん

    リリアのついでに建設地の看板見てきた。
    ほんとだ、施工会社、決まってなかったわ。
    てか、決まってたのが降りたとか?
    今、決まってないってなんなん?w

  192. 192 マンション検討中さん

    さすがにそろそろ公式発表しても良いと思いますよね!
    シティが期待はずれだっただけに、西口プラウドには期待してます。
    早く公式発表して欲しい〜。

  193. 193 匿名

    >>192 マンション検討中さん

    野村ではない某販売会社の方からは、シティハウス川口以上の価格設定になりそうという話を聞きました。
    野村ではない所からの話なので、話が盛られている可能性も存分にあります。
    どうなるのか楽しみですねー!

  194. 194 eマンションさん

    それスミフさんですよね
    あれ、デマです。。
    ブランズの担当からは、230万程度とききましたよー
    公式発表は、年末。

  195. 195 周辺住民さん

    久しぶりに見に行きましたが始まる気配全くありませんね。
    東横イン計画の方は起工式のテントがあったので順調に始まったようです。

  196. 196 匿名さん

    東横インって、線路目の前とか立地の悪い場所ばっかりだな。

  197. 197 マンション検討中さん

    看板の竣工時期がまた延びていたような・・・

  198. 198 マンション検討中さん

    え⁉︎又竣工時期が延びたって、本当ですか⁉︎
    南与野にプラウド建ててる場合ではないでしょうと言いたいです。
    公式の発表を今か今かと待ってるのに、それはないですよね。
    因みに南与野は一番安い部屋で4000万チョイです。68平米でしたけど、駅近1分でその価格は安いと思いました。
    川口の西口プラウドのパンダはどの位になるのでしょう?

  199. 199 口コミ知りたいさん

    そー、蕨にしても与野にしても浦和にしても埼玉のプラウドの安売りは期待しちゃいますねー
    1分てあの価格なので、西口でかつ4分なら同じくらいの価格帯期待できそうですね!

  200. 200 周辺住民さん

    >>197 マンション検討中さん
    今朝見に行って看板の写真撮ってきました。
    ↓この時変わりなかったですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/res/126/
    何も進んでない、という意味でも変わってないですけどね。10月も今日で終わっちゃいますね。

    1. 今朝見に行って看板の写真撮ってきました。...

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸